スマートフォン版はこちら

マスコミ・広告業界のwebマーケターの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するマスコミ・広告業界のwebマーケターの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人41件中 1~20件を表示

  • スカパーJSAT株式会社
    Web開発ディレクター【アジア最大の衛星通信事業】

    年収
    660万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【放送事業と宇宙事業の2軸をメインとしている同社。日本唯一、アジア最大の衛星通信事業者。オンデマンド配信事業の強化のための募集となります。】
    ■具体的な仕事内容
    ・入社後は同社のオンデマンド配信事業に関わる、映像プラットフォームの企画に携わって頂きます
    ・同社メディア事業では、320万人を超える会員数と、100社以上の放送事業者とのリレーションがあり、既存事業に加え、その豊富なデータを活用した新規事業の立上げを行っていく予定で、それに付随するWeb開発業務にも関わって頂く可能性がございます。
    【配属予定部署】
    ネット配信推進部:30名体制
    ※今後事業企画等、企画要素のある業務にも関わって頂く可能性がございます。
    ※月の残業時間はおよそ35時間程度

    会社特徴

    ■同社は、日本で唯一、アジア最大の有料多チャンネル放送・衛星通信事業者です。放送と通信の分野でわが国のトップを走り続けてきたパイオニアたちが、ひとつになって2008年10月に誕生しました。
    ■320万を超える人々が視聴するメディア事業と、アジア・オセアニア地域最大の宇宙事業を両輪とするハイブリッドな強みを最大限に発揮しながら、メディアにおいては、放送サービスの高度化として、2018年12月から「新4K8K衛生放送」を開始しました。また、テレビ+αのサービス充実にも注力しており、放送サービスに留まらない、お客様のライフスタイルに寄り添う生活サポートサービスの展開に積極的に取り組んでいます。
    ■宇宙事業では、社会の安心・安全を支える役割を果たすと共にグローバルビジネス、船舶・航空機向けの移動体衛星通信サービスなどを展開しています。また、低軌道衛星ビジネスや業務用ドローンビジネスなどの新規事業領域の拡大にも取り組んでいます。
    ■メディア事業と宇宙事業に次ぐ、第3のビジネスを創っていく事に注力しています。「Space for your smile」、平面状の閉じられた空間のみならず、海洋~宇宙に至るまで幅広く情報を得ることにより、人類のより豊かな生活を実現します。

    勤務地

    東京都港区赤坂1丁目8番1号赤坂インターシティAIR

    担当者のコメント

    ★日本唯一、アジア最大衛星通信事業者★
    ★メイン事業であるメディア事業、宇宙事業に加え、第3の柱となる新規事業立ち上げのための募集となります★
  • 仕事内容

    ・主要web広告媒体(Google広告/Yahoo!プロモーション広告/SNS広告(Facebook,Twitter,LINE等))のプランニング、運用業務
    ・Google Analystics, Adobe Analyticsなど、各種解析ツールを用いた効果測定および改善提案
    ・運用業務や広告媒体者ととの連携による公告運用の深堀、ベストプラクティスの発券と社内展開
    ※下記は経験に応じる
    ・広告運用/オペレーションチームのマネジメント
    ・海外支社と連携したクロスボーダー案件のプランニング、ディレクション業務
    ・他部署(媒体社の収益化支援事業やインフルエンサー・クリエイター事業)と連携した商品パッケージ開発・マーケティング施策の提案
    【求人の魅力】
    ・国内大手クライアントを担当し、年間数億円規模の広告運用業務に携わることができる
    ・広告運用にとどまらず、他部署との連携により運用型広告以外のマーケティングの知識経験を積むことができる

  • 仕事内容

    日系外資問わず、様々なメーカー様や地方自治体などの広告主に対して、自社の動画広告やインフルエンサー向けプラットフォームを使ったプランニングや、Google/Facebook/LINEなど様々な広告媒体のプランニングから提案して頂きます。
    お客様に必要なことは全て提案できます。
    ・海外で取引のある日系クライアントへの営業、企画提案
    ・新規顧客提案
    ・海外とのキャンペーン企画など
    ・外国籍メンバー含むメンバーマネジメント業務、事業部全体の統括マネージメント(経験に応ず)
    【ポジションの魅力】
    ・大手クライアントと直接やり取り・提案できる機会が豊富に存在します
    ・トップクラスのクライアントと共に自身も成長できます
    ・事業部間での繋がりが強いため、他事業部を一緒に新しい広告商品開発などプロジェクトを進めていく機会がある
    ・東京オフィスでキャリアを積み、海外オフィスへ異動することも可能(実績有)

  • 仕事内容

    「ネットでCHINTAI」でおなじみ、CHINTAIネットを中心とした、自社運営メディアクライアント向け集客企画・実行をお任せします。
    現在新たにBtoBマーケティングプロジェクトの立ち上げを予定しています。
    各種物件検索サイトの核となる物件広告、企業広告を掲載していただく各種法人企業様へ向け、自社サイトへの加盟を目的としたマーケティング活動を行います。0からの立ち上げとなるため、様々なな経験を積むことが可能です。
    ■サービス一例
    https://www.chintai.net/
    https://woman.chintai/
    https://www.chintai.net/app/peyasagashi/
    上記に加え、来年再来年に向けいつくかの新サービスもリリース
    予定です。
    ■プロジェクトの一連の流れ
    サイトへの集客プランを企画立案・提案
    広告代理店、WEB制作会社などへの依頼・進行管理
    リリース後の運用設計
    効果検証
    企画から実行・効果検証までのPDCAをまわしながら、集客の最大化を
    目指します。
    ※少数精鋭にて業務範囲は多岐に渡りますので、マーケティングはもちろんのことサイト制作や不動産知識、事業推進等幅広い知識とスキルを得ることができます。

  • 仕事内容

    ■流通クライアントへのマーケティングおよび販売促進支援
    ■メーカー様の流通営業支援、ブランド戦略支援
    ■市場・生活者・クライアント・競合を対象とした各種マーケティングリサーチ業務
    ■プロモーション企画の最大化、および効果検証のためのマーケティングサポート
    ~魅力~
    ★定型業務だけではなく、提案型の業務が多数経験できます
    ★社内スタッフと連携した業務進行スタイルです
    ★クライアントとの商談・プレゼン機会も多数経験できます

  • 株式会社D2C
    広告運用コンサルタント【ドコモメディア中心にメディア横断】

    年収
    640万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ドコモメディアで提供される広告商品(自社商品)を中心に、一般媒体(Yahoo!・Googleの検索、Twitter等)を含めて複数の広告主様の課題を解決し続けていく運用コンサルタントの業務です。
    クライアントのマーケティング戦略に対し、効果的な広告運用戦略を立案するコンサルティング業務を中心にお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ■代理店/広告主への提案、レビュー
    ■運用戦略立案
    ■CR改善提案、制作オーダー
    ■分析業務、改善提案 等
    広告運用担当、オペレーション担当とチームを組み、お客様の課題解決に向けて戦略~運用~改善提案までを行います。
    広告運用以外のプロジェクトを各メンバーが立ち上げており、それぞれの得意分野を活かした環境です。
    課題があればすぐにチームを組んで実行できる組織です。

    会社特徴

    ★日本国内における総合広告代理店最大手「電通」と日本の通信インフラを運営する「NTTドコモ」のジョイントベンチャー★
    【戦略・ビジョン:「Design your wireless life」をスローガンに様々な事業を展開】
    ■企業や生活者の最適な幸せをデザインすべく、広告・マーケティング、WEBサービス、スマホアプリなど幅広く事業を展開しています。
    【同社の商品・サービス】
    ■約7,000万人のユーザをもつNTTドコモの幅広いジャンルのモバイルメディアを専売で取り扱い、その圧倒的なボリュームのデータベースを活用してマーケティング戦略を立てられるのもD2Cの特徴です。

    勤務地

    東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル

    担当者のコメント

    【NTTドコモ・電通のジョイントベンチャーです。両社の組織力・安定感とチャレンジ精神により新たな領域を開拓していきます】
    レップ事業とメディア事業の双方の強みを活かし、同社でしか扱えないキャリアデータを使った広告運用を通じて成長できるポジションです!
  • 株式会社オリコム
    WEB広告コンサルタント※デジタル領域で力をつけたい方歓迎※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総合広告会社である同社のデジタルメディア部門にて、下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■クライアントのWEBサイト最適化のサポート
    ■最適なWEB広告の提案
    ■営業が取ってきた案件に対するヒアリング
    ※営業と同行し、顧客先に行くこともございます。
    ■GoogleAnalytics等の分析ツールを用いたサイト分析、改善提案
    ■データ分析を基にしたWeb広告提案
    ■社内デザイン部署や社外(Web広告制作会社)との折衝・調整業務
    【残業時間】30時間程度/月
    【部署構成】18名程度

    会社特徴

    ■創業大正11年に新聞の折込広告、および交通機関の中吊り広告を業界に先駆けて事業化し、戦後すぐにマス媒体の分野に進出したユニークな独立系の総合広告会社です。
    ■1928年に日本で初めて交通広告を事業化し、以来業界をリードして、各地に広がる鉄道網の発展とともに歩んできました。この分野では日本でトップクラスの取扱実績があります。現在でも同社の利益の半分は新聞の折り込み事業で、安定した基盤があることがわかります。
    ■1922年には日本で初めて新聞折込広告を事業化しました。1973年には、専門会社として「株式会社オリコミサービス」を設立。コンピュータによる科学的な部数データ管理、商圏データ管理をいち早く導入するなど、常に業界の近代化をリードしてきました。現在では、「新聞折込を核とした販売促進のトータルソリューション」を提供するユニークな企業として高い評価を得ています。
    ■顧客の課題を解決するために、総合広告会社の強みを活かして様々なコミュニケーションプランニングを行っております。

    勤務地

    東京都港区新橋1-11-7 新橋センタープレイス

    担当者のコメント

    ■大正11年創業、新聞折込広告を日本で最初に事業化した歴史ある総合広告会社です。現在は交通広告・デジタルサイネージに強みを持っています。■WEB領域で成長していきたい方歓迎 ■残業月30時間程度
  • 株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン
    Webマーケティング ※ビジネス書のベストセラー出版会社

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    SEOやアクセスログ解析、行動トラッキングなどを自由に設計して、コーチングや教育分野のデジタル商品を取り扱う新規事業をはじめ部門横断で、サイト集客から販売促進・サービスグロースを行っていただきます。
    コンテンツ制作部門、セールスキャンペーン担当、広告運用担当、WEB制作部門が連携して事業を進めていますが、データドリブンをベースとしたマーケティングが不足しています。このポジションの方には、最新のマーケティング知識を駆使し、必要なデータ取得の設計から、戦略立案し、計画、実行まで一貫して担当していただきます。
    セールス担当や広告担当と連携し、ビジネスをグロースする責任を担う役割です。
    <業務内容>
    ・ マーケティングプランの作成
    ・データの取得・可視化、分析、アクションプランの検討・実行
    ・各種ツールの選定、管理、設定
    ・アクセスログ解析による効果改善施策
    ・SEO施策、WEB施策の企画・ディレクション・運用

    会社特徴

    ■同社は「21世紀の新しい価値基準を提案し、人と組織と社会の可能性を拓く」というミッションに基づいた単行本の出版・プロモーション活動を主な事業としています。一方で、コンテンツを強みとしたグローバル展開、新たなコンテンツ事業の開発を行っています。
    大切にしている行動規範は「すぐやる、なりきる、とことん楽しむ」。スピーディに行動するのはもちろん、目の前の仕事に没頭し、何でも楽しんでやろうという気持ちを持つ。その姿勢が当社の発展を支えてきました。
    メインの事業である出版においては、創業以来、約2200点の単行本を刊行。ビジネス、自己啓発、実用、文芸、教育、学参、手帳など多岐にわたるジャンルを手掛けています。大きな特徴としては、卸である取次を介さない全国約5,000店の書店との直接取引があげられます。
    今回立ち上がった新規事業は、既存の出版事業をベースに、コンテンツを書籍だけでなくデジタルコンテンツとして発信していくプロジェクトです。書籍によって得られた新たな視点を、動画や音声などのデジタルコンテンツでより実践的に学び、イベントやセミナーでスキルとして身につける、コンテンツのプラットフォームを提供していきます。

    勤務地

    東京都千代田区平河町2-16-1 平河町森タワー 11F

    担当者のコメント

    ■「『婚活』時代」や「超訳 ニーチェの言葉」など、多くのヒット書籍多数!出版会社不況の中、書店5,000店以上と直取引より業績安定企業! ■近年ではビジネス書のベストセラー出版社として知られております。
  • 株式会社インプレス
    【デジタルマーケティング】※出版、音楽など多岐に渡るサービス

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が展開している各専門Webメディアにおける、デジタルマーケティング業務を幅広くお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ・ネットワーク広告運用(渉外・社内調整・分析・改善等)
    ・サイト・顧客データ分析(データ収集・分析・活用等)
    ・インターネット広告商品開発
    例:プログラマティック広告  タイアップ広告、動画広告、オーディエンスターゲティング広告、など編集部門、営業部門、技術部門や外部企業と協力しながら、読者の更なる増加と定着、媒体の収益UPに貢献してもらう業務です。
    <配属チーム>3名(男性2名・女性1名)
    <募集背景>増員募集

    会社特徴

    ≪インプレスについて≫
    ■【東証一部上場】のインプレスホールディングスのグループ企業
    ■同社では、ニュースメディア、出版や電子書籍、ビジネス向けイベント・セミナー等の事業を展開しています。
    ・インターネット黎明期より発信しているWebニュースサイト『Impress watch』
    ・20年以上の期間でシリーズ累計7000万部以上のパソコン解説書『できるシリーズ』
    ・業界内では先立って電子書籍等の先進的な事業展開をスタートしております。
    「専門分野」×「多彩なアウトプット」
    同社は創業時より専門メディアとして扱ってきたPC・ITジャンルをベースに、出版/電子出版、ネットメディアでの強みを最大限に活かし、”専門”のさらなる拡大と、多面的・複合的な発信にチャレンジし続けている出版・メディア社です。
    多様化する読者が求めるコンテンツニーズに合わせて、紙・デジタル・リアルイベントの相互連携を深め、より付加価値の高いサービスを提供しております。

    勤務地

    東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング22階

    担当者のコメント

    ≪出版、音楽など多岐に渡るサービスを提供する【東証一部上場】のインプレスグループ≫ 
    ■自社メディアのデジタルマーケティングをお任せします!■勤務時間フレックスのため、ご自身の裁量で調整いただけます!
  • 仕事内容

    未経験から下記2職種にチャレンジいただけます。ご志向性と意欲を最重要視致します。
    ①賃貸物件情報提供サービスのWEBプロデューサー
    新規のWEB戦略及び企画の提案実施、PDCAのサイクルを実行し、既存サービスのグロース・拡大を牽引してください。
    ②デジタルマーケティング業務
    ■デジタル・Webを活用したプロモーション(広告・集客施策・SEOなど)の企画立案、実施制作
    ・各種Web広告(リスティング・ディスプレイ)の運用管理・改善
    ・SEO施策の企画立案と実施におけるディレクション業務
    ・新規集客施策の立案、実施  など
    ■アクセス解析や効果測定データの収集・分析・利活用
    ・GoogleAnalyticsなどのツールを用いたアクセス解析と改善案の立案、実施
    ・物件など社内データの分析、活用 など

  • 仕事内容

    同社に興味がある方はご応募お待ちしております。 ご経験に応じて、同社で最適なポジションをアサインさせていただきます。
    【今後、想定される職務内容】
    ・デジタルを軸としたブランディング戦略の企画・立案業務
    ・クリエイターと連携したデジタルクリエイティブの企画・開発業務
    ・デジタルブランディングキャンペーンの設計及び配信・運用業務
    ・配信後の効果測定・レポーティング業務
    ・キャンペーン実施にあたっての事前・事後調査業務
    ・戦略立案や新規事業検討 等
    【おススメポイント】
    ★従来のマスメディアではなく、YouTubeやFacebookをはじめとしたソーシャルプラットフォームを活用したブランディングを先駆けて展開
    ★住友商事株式会社100%出資の中核事業を展開

  • 仕事内容

    統計解析、データ分析のプロフェッショナルとして、クライアント課題の解決に向けたデータ活用を推進します。
    【具体的には】
    ■データ構造・環境の把握
    ■データの授受から分析用への加工
    ■データ分析からファインディングス抽出
    ■ネクストアクションの方針策定
    ※オンライン・オフラインの両方をお任せします。
    ※クライアントが持っているデータを整理し、把握する部分から、課題解決のための分析まで、一貫して業務をお任せします。

  • 仕事内容

    業界大手広告会社ADKが担当している広告主のデジタル領域を担う同社にて、広告運用チームのマネジメントをお任せ致します。
    【具体的には…】
    ■一緒に働くメンバーの働きやすい環境作りや仕組み作りを推進し、組織の競争力を強化して頂きます。
    ■メンバーの育成、指導及び業務改善
    【魅力】★大規模案件中心 ★マスと連動した案件もありスキルアップ可能です!
    【残業】★残業平均25時間~30時間 ※20時を過ぎると社員は殆どいません。
    【配属組織】デジタル広告運用チーム ※5~6名程度をマネジメント頂きます。
    【会社概要】ADKのデジタル領域を担う、メディアレップ企業です。

  • 仕事内容

    業界大手広告会社ADKが担当している広告主のデジタル領域を担う同社にて、広告運用スーパーバイザーとして、広告運用や調整等を実装頂きます。
    【具体的には…】
    ■Yahoo!/Google/SNS広告を中心に運用型広告のプランニング・運用・効果分析、分析結果を踏まえた広告配信の調整、改善施策まで実施
    ■施策結果を通して広告予算の最適化、効果最大化まで含めた運用全般のコントロール
    【魅力】★ADKのデジタル領域を担当しているため大規模案件が中心です。
    ★マスと連動した案件もありスキルアップ可能です!
    ★ゆくゆく運用コンサルを目指していただくことも可能です。
    【残業】★残業平均25時間~30時間 ※20時を過ぎると社員は殆どいません。
    【配属組織】デジタル広告運用チーム
    【会社概要】ADKのデジタル領域を担う、メディアレップ企業です。

  • 仕事内容

    業界大手広告会社ADKが担当している広告主のデジタル領域を担う同社にて、広告運用コンサルとして、立案から改善までのディレクションをお任せ致します。
    【具体的には…】
    ■クライアントの運用型広告に関わる課題抽出
    ■活用戦略、運用プランの立案・運用・分析改善 等
    【魅力】★ADKのデジタル領域を担当しているため大規模案件が中心です。
    ★マスと連動した案件もありスキルアップ可能です!
    ★ゆくゆく運用コンサルを目指していただくことも可能です。
    【残業】★残業平均25時間~30時間 ※20時を過ぎると社員は殆どいません。
    【配属組織】デジタル広告運用チーム
    【会社概要】ADKのデジタル領域を担う、メディアレップ企業です。

  • 仕事内容

    ファンマーケティング、CRM領域への事業企画をお任せします。既存事業のセールスプロモーションの領域で、WEBメディア・SNSを絡めた提案、進行・サポート業務の統括まで担当。
    【具体的な業務内容】
    ・データアナリストチームと連携しファンマーケティング、CRM領域での提案強化
    ・メディア活用でのプランニングからレポーティングまでを統括
    ・オンラインだけに留まらず、オフラインと融合させたOMO施策の提案強化

  • 仕事内容

    Web広告、SNS広告の設計・運用・データ分析・レポート業務をご担当いただきます。
    【業務詳細】
    ・企業戦略やデジタルマーケティング課題に基づく戦略立案、KPI設定
    ・コミュニケーションプランの設計
    ・クリエイティブの制作ディレクション
    ・広告の運用・管理
    ・配信データに基づく課題分析・レポーティング

  • 仕事内容

    パナソニック社を主なクライアントとし、今まで印刷業を中心に行ってきた同社ですが、今後は新規事業にも力を入れて行く予定であり、今回は新規事業部での募集となります。
    【具体的には】
    ■CRMツール・SFAツールの導入に関するガイド・指導・導入支援
    ■自社で実際に行った事例の他社への展開・利用提案など
    ※導入支援に関しては、マスターバッジ取得後従事いただく予定です。

  • 仕事内容

    イベントにおける以下業務をお任せ致します。
    ・マーケティング・プランニング業務調査
    ・解析
    ・戦略立案
    ・戦術プランニング
    ・制作ディレクション
    ・メソッド開発 
    ★クライントは化粧品会社や車メーカーなど、大手取引多数!
    ★残業時間ですが、イベントがない月は10時間程度、イベント発生月は40時間程度となります。

関連の求人を探す