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マスコミ・広告業界のwebマーケターの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するマスコミ・広告業界のwebマーケターの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人42件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    日系外資問わず、様々なメーカー様や地方自治体などの広告主に対して、自社の動画広告やインフルエンサー向けプラットフォームを使ったプランニングや、Google/Facebook/LINEなど様々な広告媒体のプランニングから提案して頂きます。
    お客様に必要なことは全て提案できます。
    ・海外で取引のある日系クライアントへの営業、企画提案
    ・新規顧客提案
    ・海外とのキャンペーン企画など
    ・外国籍メンバー含むメンバーマネジメント業務、事業部全体の統括マネージメント(経験に応ず)
    【ポジションの魅力】
    ・大手クライアントと直接やり取り・提案できる機会が豊富に存在します
    ・トップクラスのクライアントと共に自身も成長できます
    ・事業部間での繋がりが強いため、他事業部を一緒に新しい広告商品開発などプロジェクトを進めていく機会があります
    ・東京オフィスでキャリアを積み、海外オフィスへ異動することも可能(実績有)

  • 仕事内容

    【業務内容】新規営業:既存営業=7:3の割合となります。
    ・ポテンシャル顧客リストの作成
    ・新規開拓のためのテレセールス
    ・代理店とのリレーション開拓
    ・既存顧客へのアップセル・クロルセル
    ・広告プランニング、広告運用、インフルエンサーマーケティングチームとの連携
    ・クライアントへ向けた包括的なマーケティング施策の提案
    支払いのトラッキング
    【レポートライン】日本人セールスマネジャー
    【フォロー】
    現地にて就業後、定期的に日本リージョナルチームより、オンラインでフォローがあります。

  • 仕事内容

    ■流通クライアントへのマーケティングおよび販売促進支援
    ■メーカー様の流通営業支援、ブランド戦略支援
    ■市場・生活者・クライアント・競合を対象とした各種マーケティングリサーチ業務
    ■プロモーション企画の最大化、および効果検証のためのマーケティングサポート
    ~魅力~
    ★定型業務だけではなく、提案型の業務が多数経験できます
    ★社内スタッフと連携した業務進行スタイルです
    ★クライアントとの商談・プレゼン機会も多数経験できます

  • 株式会社D2C
    広告運用コンサルタント【電通×ドコモ/全社残業平均25H】

    年収
    640万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ドコモメディアで提供される広告商品(自社商品)を中心に、一般媒体(Yahoo!・Googleの検索、Twitter等)を含めて複数の広告主様の課題を解決し続けていく運用コンサルタントの業務です。
    クライアントのマーケティング戦略に対し、効果的な広告運用戦略を立案するコンサルティング業務を中心にお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ■代理店/広告主への提案、レビュー
    ■運用戦略立案
    ■CR改善提案、制作オーダー
    ■分析業務、改善提案 等
    広告運用担当、オペレーション担当とチームを組み、お客様の課題解決に向けて戦略~運用~改善提案までを行います。
    広告運用以外のプロジェクトを各メンバーが立ち上げており、それぞれの得意分野を活かした環境です。
    課題があればすぐにチームを組んで実行できる組織です。

    会社特徴

    ★日本国内における総合広告代理店最大手「電通」と日本の通信インフラを運営する「NTTドコモ」のジョイントベンチャー★
    【戦略・ビジョン:「Design your wireless life」をスローガンに様々な事業を展開】
    ■企業や生活者の最適な幸せをデザインすべく、広告・マーケティング、WEBサービス、スマホアプリなど幅広く事業を展開しています。
    【同社の商品・サービス】
    ■約7,000万人のユーザをもつNTTドコモの幅広いジャンルのモバイルメディアを専売で取り扱い、その圧倒的なボリュームのデータベースを活用してマーケティング戦略を立てられるのもD2Cの特徴です。

    勤務地

    東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル

    担当者のコメント

    【NTTドコモ・電通のジョイントベンチャーです。両社の組織力・安定感とチャレンジ精神により新たな領域を開拓していきます】
    レップ事業とメディア事業の双方の強みを活かし、同社でしか扱えないキャリアデータを使った広告運用を通じて成長できるポジションです!
  • 株式会社オリコム
    WEB広告コンサルタント※デジタル領域で力をつけたい方歓迎※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総合広告会社である同社のデジタルメディア部門にて、下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■クライアントのWEBサイト最適化のサポート
    ■最適なWEB広告の提案
    ■営業が取ってきた案件に対するヒアリング
    ※営業と同行し、顧客先に行くこともございます。
    ■GoogleAnalytics等の分析ツールを用いたサイト分析、改善提案
    ■データ分析を基にしたWeb広告提案
    ■社内デザイン部署や社外(Web広告制作会社)との折衝・調整業務
    【残業時間】30時間程度/月
    【部署構成】18名程度

    会社特徴

    ■創業大正11年に新聞の折込広告、および交通機関の中吊り広告を業界に先駆けて事業化し、戦後すぐにマス媒体の分野に進出したユニークな独立系の総合広告会社です。
    ■1928年に日本で初めて交通広告を事業化し、以来業界をリードして、各地に広がる鉄道網の発展とともに歩んできました。この分野では日本でトップクラスの取扱実績があります。現在でも同社の利益の半分は新聞の折り込み事業で、安定した基盤があることがわかります。
    ■1922年には日本で初めて新聞折込広告を事業化しました。1973年には、専門会社として「株式会社オリコミサービス」を設立。コンピュータによる科学的な部数データ管理、商圏データ管理をいち早く導入するなど、常に業界の近代化をリードしてきました。現在では、「新聞折込を核とした販売促進のトータルソリューション」を提供するユニークな企業として高い評価を得ています。
    ■顧客の課題を解決するために、総合広告会社の強みを活かして様々なコミュニケーションプランニングを行っております。

    勤務地

    東京都港区新橋1-11-7 新橋センタープレイス

    担当者のコメント

    ■大正11年創業、新聞折込広告を日本で最初に事業化した歴史ある総合広告会社です。現在は交通広告・デジタルサイネージに強みを持っています。■WEB領域で成長していきたい方歓迎 ■残業月30時間程度
  • 株式会社ハースト・デジタル・ジャパン
    Webプロデューサー【ハースト婦人画報社100%出資】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    運営23年目の「ELLE」と12年目の「ELLEgirl」のWEBサイト、およびSNSアカウント運用、ビジネス推進を行っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■他部署と連携しデジタルメディア全体の戦略/KPI策定
    ■WEBサイトの運用・分析・SEO(検索エンジン最適化)等活用し集客施策の提案と実行
    ■広告タイアップ企画提案・効果測定サポート
    ■公式SNSアカウントの運用・分析、広告タイアップへの活用提案と実行
    ■Instagramを中心としたインフルエンサーや読者コミュニティ運営の改善提案
    ■ELLEデジタルチームのマネジメント

    会社特徴

    【株式会社ハースト婦人画報社について】
    ハースト婦人画報社は日本、アメリカ、フランスという多面的なDNAをもつ、日本で唯一の出版社です。出版社としての長い歴史を持ち、1867年にアメリカで創刊『ハーパーズ バザー』、1905年に日本で創刊『婦人画報』、1945年にフランスで創刊『エル』などにより醸成されました。また、女性サイトの先駆けとなった「エル・オンライン」を1996年に開設し、出版業界のパイオニアとして常に最先端を駆け抜けてきた企業です。
    【株式会社ハースト・デジタル・ジャパンについて】
    株式会社ハースト婦人画報社は、デジタル事業のさらなる成長を目指し、2006年にデジタルメディア事業に特化した「株式会社ハースト・デジタル・ジャパン」を設立しました。20年前から「エル・オンライン」をローンチしており、デジタル事業にも注力を入れてきたからこそ、6年連続で増収増益を達成しています。デジタル広告、電子雑誌、Eコマースなどを含むデジタル事業の売り上げは、同社全体の売り上げの約3割に達しており、これからもデジタル事業の拡大が見込まれます。

    勤務地

    東京都港区青山3-8-38 南青山東急ビル3階

    担当者のコメント

    【◆◇世界の最旬トレンドを発信する雑誌《ELLE》と《ELLgirl》をオンラインで情報を発信しています◇◆】
    ■ハースト婦人画報出資100% ■残業20時間未満 ■世の中に最先端の情報を届けたい方
  • 株式会社KADOKAWA
    【デジタル推進部門】ECマーケ/EC CRMスペシャリスト

    年収
    500万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    顧客分析をベースとしたマーケティング施策の企画立案および実行を行っていただきます。
    【配属部署】
    DX戦略本部 デジタル戦略推進局
    ECプラットフォーム推進部 ECプラットフォーム推進課
    【勤務地について】
    テレワークの推進や業務状況により、勤務いただく場所が複数発生する可能性があります。
    勤務地例:飯田橋/新宿/東所沢(2020年竣工予定の新オフィス「所沢キャンパス」)など

    会社特徴

    「角川書店」を中心とした連結子会社9社を吸収合併して誕生した、総合メディア事業を手がける企業
    ~優れたコンテンツを継続的に創造し、それを多様な形でメディアミックス展開していく
          従来の強みに加えて、デジタル化・グローバル展開で更なる成長を目指しております~
    ==============================================================================================
    【2016年度実績】
    ▼『よつばと!』第20回手塚治虫文化賞〈マンガ大賞〉受賞。
    ▼電撃文庫『ソードアート・オンライン』全世界累計1,900万部突破。
    ▼『君の名は。』映画化で大ヒット。
    ▼『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ化により大ヒット。
    ==============================================================================================
    【ブランド紹介】
    ◆アスキー・メディアワークス
    電撃PlayStation、電撃マオウ、キャラぱふぇ、魔法のiらんど文庫 等
    ◆エンターブレイン ◆角川学芸出版
    ◆角川書店  ◆角川マガジンズ ◆中経出版  ◆富士見書房 ◆メディア

    勤務地

    東京都千代田区五番町3-1 ほか会社の指定する場所

    担当者のコメント

    顧客分析をベースとしたマーケティング施策の企画立案および実行を行っていただきます。
  • 株式会社KADOKAWA
    【デジタル推進部門】EC事業戦略リーダーおよびメンバー

    年収
    500万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    KADOKAWAの短中期EC事業の戦略策定および実行を行っていただきます。
    【配属部署】
    DX戦略本部 デジタル戦略推進局
    ECプラットフォーム推進部 ECプラットフォーム推進課
    【勤務地について】
    テレワークの推進や業務状況により、勤務いただく場所が複数発生する可能性があります。
    勤務地例:飯田橋/新宿/東所沢(2020年竣工予定の新オフィス「所沢キャンパス」)など

    会社特徴

    「角川書店」を中心とした連結子会社9社を吸収合併して誕生した、総合メディア事業を手がける企業
    ~優れたコンテンツを継続的に創造し、それを多様な形でメディアミックス展開していく
          従来の強みに加えて、デジタル化・グローバル展開で更なる成長を目指しております~
    ==============================================================================================
    【2016年度実績】
    ▼『よつばと!』第20回手塚治虫文化賞〈マンガ大賞〉受賞。
    ▼電撃文庫『ソードアート・オンライン』全世界累計1,900万部突破。
    ▼『君の名は。』映画化で大ヒット。
    ▼『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ化により大ヒット。
    ==============================================================================================
    【ブランド紹介】
    ◆アスキー・メディアワークス
    電撃PlayStation、電撃マオウ、キャラぱふぇ、魔法のiらんど文庫 等
    ◆エンターブレイン ◆角川学芸出版
    ◆角川書店  ◆角川マガジンズ ◆中経出版  ◆富士見書房 ◆メディア

    勤務地

    東京都千代田区五番町3-1 ほか会社の指定する場所

    担当者のコメント

    KADOKAWAの短中期EC事業の戦略策定および実行を行っていただきます。
  • 仕事内容

    同社にて、プロモーション戦略から実施に至るまでを中心メンバーとして実行していただきます。年間138万人にのぼる見本市への来場者集客を担っていただく重要なお仕事です。
    【具体的な業務内容】
    ■マーケティング(来場者プロモーション)
    …来場者増加のための戦略立案やSNS・WEBマーケティングなどマスプロモーション計画の実行をしていただきます。
    ■ 広報
    …TV・WEB・新聞/専門誌など有力マスメディアへの広告計画や取材誘致の交渉を行います。
    ※適性と希望を考慮して上記いずれかを担当いただく予定です。
    【社風】年齢を問わず、新しい意見をどんどん発信し、意欲と能力次第で結果が出せる社風です。入社1年目の社員が新規見本市の企画書を提出し、開催した事例も多数あります。

  • 仕事内容

    海外におけるプロモーション戦略から実施に至るまでを中心メンバーとして実行していただきます。年々その重要さが増す、見本市への海外来場者の誘致・集客を担っていただく重要なお仕事です。具体的には、適性と希望を考慮して下記いずれかを担当いただく予定です。
    ■ マーケティング(来場者プロモーション):
    来場者増加のための戦略立案やSNS・WEBマーケティングなどマスプロモーション計画の実行をしていただきます。
    ■ 広報:
    TV・WEB・新聞/専門誌など有力現地マスメディアへの広告計画や取材誘致の交渉を行います。

  • 仕事内容

    ・見本市の公式Webサイト(海外版)の戦略立案、コンテンツの企画立案、ページ作成の進行管理、外注管理
    ・Webサイトの改善点の分析および修正
    ・Facebookやtwitter等のSNSツールを利用したPR活動
    ※社内の営業担当やプロモーション担当と連携し、サイトを運用していきます。
    ■複数の公式サイトを運用します。サイト管理システム上での運用となり、テクニカルなWeb構築よりは、進行管理・コンテンツ企画・戦略立案や分析改善などに注力していただきます。
    ■同社のサイトの特徴として、まずは出展企業の誘致、その後来場者集客と、タイミングに応じて情報を発信する対象者が変わる点があります。それぞれのターゲットに応じた施策立案が必要となり、身に付けていただけるスキルの幅も広いです。

  • 仕事内容

    「ネットでCHINTAI」でおなじみ、CHINTAIネットを中心とした、自社運営メディアクライアント向け集客企画・実行をお任せします。
    現在新たにBtoBマーケティングプロジェクトの立ち上げを予定しています。
    各種物件検索サイトの核となる物件広告、企業広告を掲載していただく各種法人企業様へ向け、自社サイトへの加盟を目的としたマーケティング活動を行います。0からの立ち上げとなるため、様々なな経験を積むことが可能です。
    ■サービス一例
    https://www.chintai.net/
    https://woman.chintai/
    https://www.chintai.net/app/peyasagashi/
    上記に加え、来年再来年に向けいつくかの新サービスもリリース
    予定です。
    ■プロジェクトの一連の流れ
    サイトへの集客プランを企画立案・提案
    広告代理店、WEB制作会社などへの依頼・進行管理
    リリース後の運用設計
    効果検証
    企画から実行・効果検証までのPDCAをまわしながら、集客の最大化を
    目指します。
    ※少数精鋭にて業務範囲は多岐に渡りますので、マーケティングはもちろんのことサイト制作や不動産知識、事業推進等幅広い知識とスキルを得ることができます。

  • 仕事内容

    業界大手広告会社ADKが担当している広告主のデジタル領域を担う同社にて、広告運用チームのマネジメントをお任せ致します。
    【具体的には…】
    ■一緒に働くメンバーの働きやすい環境作りや仕組み作りを推進し、組織の競争力を強化して頂きます。
    ■メンバーの育成、指導及び業務改善
    【残業】★残業平均25時間~30時間 ※20時を過ぎると社員は殆どいません。
    【配属組織】デジタル広告運用チーム ※5~6名程度をマネジメント頂く予定です。
    【会社概要】ADKのデジタル領域を担う、メディアレップ企業です。

  • 仕事内容

    業界大手広告会社ADKが担当している広告主のデジタル領域を担う同社にて、広告運用スーパーバイザーとして、広告運用や調整等を実装頂きます。
    【具体的には…】
    ■Yahoo!/Google/SNS広告を中心に運用型広告のプランニング・運用・効果分析、分析結果を踏まえた広告配信の調整、改善施策まで実施
    ■施策結果を通して広告予算の最適化、効果最大化まで含めた運用全般のコントロール
    【魅力】★ADKのデジタル領域を担当しているため大規模案件が中心です。
    ★マスと連動した案件もありスキルアップ可能です!
    ★ゆくゆく運用コンサルを目指していただくことも可能です。
    【残業】★残業平均25時間~30時間 ※20時を過ぎると社員は殆どいません。
    【配属組織】デジタル広告運用チーム
    【会社概要】ADKのデジタル領域を担う、メディアレップ企業です。

  • 仕事内容

    業界大手広告会社が担当している広告主のデジタル領域を担う同社にて、広告運用コンサルとして、立案から改善までのディレクションをお任せ致します。
    【具体的には…】
    ■クライアントの運用型広告に関わる課題抽出
    ■活用戦略、運用プランの立案・運用・分析改善 等
    【配属組織】デジタル広告運用チーム

  • 仕事内容

    同社マーケティング部門にて下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■Webサービス開発(基幹システム部門との連携を含む)のプロジェクトリーダーもしくはプロジェクト経験者
    ■デジタルツール(DMP、MA等)を活用したCX設計・運営プロジェクトリーダーもしくはプロジェクト経験者
    ■映画、ドラマ等コンテンツの宣伝プロデユーサー経験
    ■パブリシティ、メディアプランニング、マーケティング、宣伝業務経験

  • 仕事内容

    大手消費財メーカーや多店舗展開企業に対し、消費者が商品を購入していただけるように、店頭販促を中心にしながらも、OtoO領域も含めた新サービスを提案していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■販促の領域にとらわれず、デジタルマーケティングの知識を活かして新規事業の企画から立ち上げ、その後の運営をしていただきます。
    【クライアント】
    現在のクライアントは化粧品や食品等のBtoCの消費財メーカー、流通小売業の多店舗展開する大手企業が中心です。
    (同社HP参照)
    コーセー、ビックカメラ、イオン、ミズノ、ワタベウェディング
    パリスミキ、セゾンカード、島村楽器、ECC外語学院、@cosme storeなど

  • 仕事内容

    同社に興味がある方はご応募お待ちしております。 ご経験に応じて、同社で最適なポジションをアサインさせていただきます。
    【今後、想定される職務内容】
    ・デジタルを軸としたブランディング戦略の企画・立案業務
    ・クリエイターと連携したデジタルクリエイティブの企画・開発業務
    ・デジタルブランディングキャンペーンの設計及び配信・運用業務
    ・配信後の効果測定・レポーティング業務
    ・キャンペーン実施にあたっての事前・事後調査業務
    ・戦略立案や新規事業検討 等
    【おススメポイント】
    ★従来のマスメディアではなく、YouTubeやFacebookをはじめとしたソーシャルプラットフォームを活用したブランディングを先駆けて展開
    ★住友商事株式会社100%出資の中核事業を展開

  • 仕事内容

    【お任せしたいミッション】
    ・まずは、キッズ向けのメディア(Webサイト)の立ち上げ、サイト運営を行っていただきます。
    【今後、想定される職務内容】
    ・デジタルを軸としたブランディング戦略の企画・立案業務
    ・クリエイターと連携したデジタルクリエイティブの企画・開発業務
    ・デジタルブランディングキャンペーンの設計及び配信・運用業務
    ・配信後の効果測定・レポーティング業務
    ・キャンペーン実施にあたっての事前・事後調査業務
    ・戦略立案や新規事業検討 等
    【おススメポイント】
    ★従来のマスメディアではなく、YouTubeやFacebookをはじめとしたソーシャルプラットフォームを活用したブランディングを先駆けて展開
    ★住友商事株式会社100%出資の中核事業を展開

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