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マスコミ・広告業界のデータサイエンティスト・データ分析の求人・転職情報

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公開中の求人19件中 1~19件を表示

  • エイベックス株式会社
    データエンジニア(マーケティング部門)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    音楽事業を根幹事業とし、多彩な事業展開をする、未来志向型エンタテインメント総合商社である同社にて、データエンジニアをお任せ致します。
    ・当社グループを横断したデータ分析基盤の整備とその活用について、マーケティング分析チームの一員として主にデータベースエンジニアリングの領域を担当して頂きます。
    ・分析チームとの連携により、事業に関しての知見やノウハウも吸収したうえで、データの可視化についても担当して頂きます。
    【業務内容】
    ・AzureもしくはGCP上にある分析基盤の開発、運用
    ・BIツールやKPIダッシュボードの開発、運用
    ・分析業務支援

    会社特徴

    音楽事業を根幹事業とし、多彩な事業展開をする、未来志向型エンタテインメント総合商社
    東証一部上場
    エイベックスは、音楽、ライヴ、アニメ、マネジメント、デジタル、ゲームなど、エンタテインメントを軸として様々なビジネス展開を行っています。
    創業以来、数々の非常識を常識に変えてきた当社には、「業界の常識はエイベックスの非常識」という言葉があります。このような既存の概念にとらわれない考え方こそが同社の強みです。
    また、もう1つの強みは時代の流れに先んじて事業の在り方を変化させてきた「柔軟性」です。
    音楽を根幹事業としつつも「未来志向型エンタテインメント総合商社」として、世界でもあまり類を見ないほど、エンタテインメントに関わる様々な機能を有しています。
    現在は、「Really! Mad+Pure」という企業理念をもとに、エンタテインメントを通じて常に世界に驚きを与える企業を目指し、挑戦を続けています。

    勤務地

    東京都港区南青山3-1-30 エイベックスビル

    担当者のコメント

    【東証一部上場】音楽事業を根幹事業とし、多彩な事業展開をする、未来志向型エンタテインメント総合商社
    ■「業界の常識はエイベックスの非常識」既存の概念にとらわれない考え方が強み ■中途社員も多い中、定着率も高く、働きやすい環境
  • 仕事内容

    ■生活者視点でマーケットチャンスを発見、提案するマーケティングリサーチ
    ■自社インターネットアンケートシステムのアンケート調査。(定量・定性調査/依頼・自主調査)
    ■調査設計から結果の分析報告、分析に基づいた提案までの包括的マーケティングリサーチ
    ■自社発行「生活行動カレンダー」、レポートに掲載するための調査、分析報告
    ■自社サイト管理。サイトコンテンツ運営、会員対応など
    ■自主調査提案、商品開発。マーケットチャンス提案のための自主調査の計画、配信、分析レホート。データのプログラムなどデータベース構築

  • 株式会社ライバー
    データアナリスト

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    YOUTUBE TWITTER のグロース
    クリエイター向け、もしくは事業向けの数値分析

    会社特徴

    ★新しい業界のフロントランナー【ライバー】★
    同社はインフルエンサーマーケティングの中でも、時代の最先端をいく「ライバーマーケティング事業」に関わるベンチャー企業です。
    ★クリエイターとともに成長する会社★
    株式会社ライバーは、ライバー業界の先頭を走っている会社です。
    ライバー業界(ネットストリーミング、ネット生放送、ライブをおこなう人たち)は、動画の次にエンターテイメントと新しいコミュニケーションを生み出すものとして急激に注目が高まってきています。
    ★株式会社ライバーは今、とても面白い時期にさしかかっています★
    日々の業務は、ライバーや歌い手、YouTuberといったネットで活躍するクリエイターに新しい仕事をもたらす、ということをミッションとして仕事をおこなっています。アーカイブ動画の世界はすでに花開いており、さまざまなお仕事があります。また、ライバーの世界はまだまだこれからです。ライバー社はいち早くこの業界で事業開拓をおこなっております。

    勤務地

    東京都港区六本木7-15-7新六本木ビル5F

    担当者のコメント

    【ライブ配信事業のトップを走る企業】【インフルエンサーや歌い手、YOUTUBERなどのクリエイター支援】
    【クリエイターとともに新しいライブエンターテイメントを創る】
  • 仕事内容

    【職務内容】
    データ志向をもったマーケティングと施策立案のプロとして、
    ・データアナリストに対しての分析ディレクション
    ・課題の抽出から戦略策定
    ・戦略に基づくアクションプランニング
    ・結果に対する検証、考察
    等の一連の流れを推進します。

  • 仕事内容

    統計解析、データ分析のプロフェッショナルとして、クライアント課題の解決に向けたデータ活用を推進します。
    【具体的には】
    ■データ構造・環境の把握
    ■データの授受から分析用への加工
    ■データ分析からファインディングス抽出
    ■ネクストアクションの方針策定
    ※オンライン・オフラインの両方をお任せします。
    ※クライアントが持っているデータを整理し、把握する部分から、課題解決のための分析まで、一貫して業務をお任せします。

  • 仕事内容

    【職務内容】
    店舗等への送客、通販、CRM等のプロモーション領域における、各種データの分析、活用、取得に関してのディレクション・コンサルティングと得意先課題に対してのマーケティングサービス全般、および各種データを活用したPDCAサイクルのマネジメントサービス全般。
    データを利活用するPDCAマネージャーとして、データマーケティング力、PDCAマネジメント力を有し、戦略プランニング、KPIの設計・管理、PDCA運用を行い、マーケティング目標達成のための活動を推進します。

  • 社名非公開(メディア・広告・出版・印刷関連)
    データ分析基盤開発エンジニア

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    今後のさらなる成長に向けて、システム部門の体制強化が必要であり、
    データ分析専門の専門チーム制による業務遂行を実施します。
    経営方針のIT化へのシフトに伴い、システム開発部門の強化を行います。
    AIマーケティングシステムのシステム開発に伴い、データ基盤の設計、マーケディングデータ分析およびインフラ管理まで幅広に携わっていただき、マーケティング担当と協業をして頂きます。
    1つ目のミッションとして、弊社で多数保有するオフラインデータのインフォーマーシャル(テレビCM)データを主軸として、オンラインデータとの紐付けとフルファネルでのデータ解析を実施するべく、弊社「デジタルデータマーケティング(DDM)」事業の立上げより参画頂きます。
    ■データ分析および統計解析よって、ビジネス上の課題を解決する
    ■Treasure DataおよびRDBを利用したデータ基盤の管理
    ■ETL実装/データクレンジング/マスターデータ整備

  • 仕事内容

    自社サイトデータや外部データを利用して、人とクルマを効果的に結びつけるためのデータプラットフォーム構築&ビッグデータマーケティングを行っている部署での業務です。
    【業務具体例】
    ■データ分析(データアナリスト)
    自社サイト「グーネット」の基幹データを蓄積しているDWHをベースに、ビッグデータマーケティングを推進する為のDMP導入を始めとしたプロジェクトのディレクション業務。
    ・DMP導入のディレクション。
    ・グーネットのコンバージョン向上の為のサイト分析。
    ・ユーザー接点強化のためのLTV分析。
    ・マーケティングオートメーション(MA)稼動の為のwebプロモーション分析。
    ※データ分析から新しいビジネス可能性の検討なども行う事が可能です。
    ※月間平均残業時間:20時間程度
    ※一部リモートワーク可

  • 仕事内容

    クライアントの課題を抽出して、それに対応した広告・SPのプランニング、プロモーション戦略の立案など、企画提案から実行までをお任せいたします。
    【仕事の醍醐味】
    クライアントの課題を解決する手法は広告だけではありません。イベント・キャンペーン・映像・空間づくりetc...広告にとらわれることなく縦横無尽にビジネスを展開できます。
    【配属先】営業部門(営業部門は3つの組織で構成されており、ボートレース、ダイレクトマーケディング、消費財・食品などいずれかの組織に配属となります)
    ★同社は、アカウントエグゼクティブに予算管理まで全てお任せしますので、裁量が大きくご活躍いただけるポジションとなります。

  • 仕事内容

    グループの中で、ダイレクトマーケティングを担当している同社にて、下記業務をお任せします。
    ※事業、マーケティング、デジタル、CRMなどあらゆる領域の戦略・コンサルティング・分析をお任せします。
    【具体的には】
    ・クライアントと共に事業を推進して頂くプロジェクトマネジメント
    ・データに基づく課題抽出・改善のための企画提案
    ※事業の立ち上げ、実施施策の統計分析、ツール支援など、クライアントの事業課題に対応していただきます。

  • 仕事内容

    グループ内でダイレクトマーケティングを担当している同社にて、下記業務をお任せします。
    ※Web広告の企画、データ分析を基にした提案、Webサイトの企画制作の進行管理、その後の改善提案まで一貫してお任せします。
    【具体的には】
    ・市場分析、マーケティング戦略設計
    (競合サイト、競合オンライン出稿状況の調査、ターゲット・セグメント設定)
    ・各種オンラインメニュー(リスティング/DSP/ネイティブアド)の運用
    (受注後のアカウント設計、入稿、配信開始後の運用、改善提案)
    ・オンラインのクリエイティブ制作、ディレクション業務
    ・自社オリジナルサービスの開発 など
    【働き方】全社平均:20~30時間程度/月

  • 株式会社シー・レップ
    Webマーケター【東京/経験者】

    年収
    399万円~541万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    顧客となる各種学校法人様に対し、SEO・Web広告などを活用して、プランニング・設計~運用・レポーティング・改善まで従事していただきます。
    【募集部門と主要顧客】
    ・株式会社カナウコンテンツクリエイティブ事業部
    ・シー・レップ/マナビプロモーション支援事業部担当
    ⇒顧客は学校法人様を中心とした教育業界になります。

    会社特徴

    『より効果的な』プロモーションを企画から制作までワンストップで展開しています。
    ■シー・レップでは、『認知』・『集客』・『販売促進』3つのプロモーション活動に焦点を絞り、重畳するプロモーションを実践しています。その実践を裏付け、支えているのは、各種専門機能を持つグループ会社の存在です。クリエイティブ、ウェブサイト制作・システム開発、イベント・店頭プロモーション、印刷・製本、これらの“施策を具現化する集団”をコーディネートし、確実な目的達成への体制で仕事に臨みます。この“自在に重なるグループ体制”もまた、当社の特徴であり重畳の一つと言えるでしょう。
    ■ビジネスにおけるプロモーション活動も「重畳」していくものであると考えます。つまり、プロモーションは瞬間的なものではなく、“より良くつながり上昇していく”もの。
    そこで私たちは、常に目的にアプローチし、その効果と成果のみならず、「次はどうすべきか」までをサービスの一環としてご提供しています。的確な課題発見のための「ヒアリング」、成功確度を高める「方向性のご提案」からスタートし、成功までの過程を描いた「企画提案」、「成功事例」を応用したさまざまな「メディアやツール」を通して、お客様の目的の達成に努めます。そして、その過程と結果で得た情報を「検証」し、より効果の高い次回施策をご提案します。この連鎖と継続が、お客様の確実な成功法則を生むことになります。私たちの提供価値は、お客様にとっての「成功の仕組み」です。

    勤務地

    東京都千代田区九段南2丁目3-14 日本生命靖国九段南ビル4F

    担当者のコメント

    ■専門学校や教育関係におけるWeb制作過程全般における業務を担当■20代~30代社員の少数精鋭組織です
    ■ファッション・美容関連や動植物、コンピュータ系など、幅広い分野の制作に関わることができます■土日祝日休み
  • 株式会社中央アド新社
    リサーチャー/プランナー(ストラテジックプランナー)

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アサヒグループ(アサヒビール、アサヒ飲料、アサヒグループ食品)のマーケティング業務(調査・企画)を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■調査業務
    CM/WEBサイト等の効果検証調査
    業務の流れ(一例)としては、得意先からのオリエンテーション、調査設計、スケジューリング、調査票作成、得意先・調査会社のハンドリング、進行管理、データ集計、分析レポート作成、データチェック、得意先へのプレゼンテーションを行っていただきます。
    ■企画業務
    クライアントの抱える課題を解決するためのプロモーション企画・立案
    業務の流れ(一例)としては、得意先からのオリエンテーション、競合事例収集、キャンペーン(デジタル/リアル)企画・立案、提案書作成、得意先へのプレゼンテーション、キャンペーン運用、各種指標のレポーティング、PDCA運用を行っていただきます。

    会社特徴

    【アサヒグループと博報堂の共同出資企業】
    同社は1994年からアサヒグループに参加。グループ企業各社の広告・コミュニケーション活動の一翼を担当しています。その後、2005年に博報堂が資本参加。クリエイティブ・広告領域等、博報堂グループの強み活かし、多様化する広告機能の向上を実現しています。
    【同社の存在】「業界トップのアサヒグループと共に成長する企業」
    同社のクライアントは全て、アサヒグループのグループ会社各社です。深く強固なパートナーシップを構築することでクライアントのビジネス成長に貢献するソリューションの提案を行います。 ※アサヒグループ:アサヒビール、アサヒ飲料、アサヒグループ食品 等
    【同社の環境】
    ◆働きやすい環境(社員を大切にしています)
    残業時間を少なくする為に取り入れている毎週水曜日のノー残業dayの他にも、1年に1回半強制で取得頂いている平日の5連休(リフレッシュ休暇)、産休育休制度や産休明けの時短勤務制度などワークライフバランスが取れる環境が整っています。
    ◆風通しの良い職場
    同社は営業、制作、マーケティング部門が1つのチームとなって1つの案件を進めていきます。チームワークが非常に重要であり、互いに意見を出し合える環境があります。

    勤務地

    東京都中央区日本橋1-2-5栄太楼ビル9階

    担当者のコメント

    博報堂グループ【アサヒと博報堂出資の企業です】最寄駅:日本橋駅・三越前・東京駅
    福利厚生:リフレッシュ休暇・ノー残業デー・出産休暇・育児休暇あり
  • 仕事内容

    クライアントのプロモーションに関する課題を解決するため、マーケティングデータをもとに、販促方法のプランニングやPR戦略の立案を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■マーケティングに基づくプロモーション戦略の立案
    ■大規模キャンペーンなどクロスメディアの提案
    ■クリエイティブ戦略の方向性提案
    ※明治の商品をベースに、『どうすればターゲットとなる消費者に興味を持ってもらえるか』をミッションとし、戦略立案、企画構築、広告制作など幅広いプランニングおよびディレクション業務を行っていただきます。
    ※明治グループ以外での事業拡大も推進しており、医薬品メーカーなどのブランディングにも携わっております。

  • 仕事内容

    データエンジニアをお任せ致します。
    【業務内容】
    データ分析を行う会社なので、業務の中心に様々なタイプのETLがあります。
    ■Webサイトからのスクレイピングや、API経由でのデータ収集、有償で購入したデータの取り込みなどはデータクローラーが中心となって行いますが、ケースによっては自らその開発、運用を行います。
    ■蓄積されたデータを前処理し、分析に適したテーブルへの変換するなどの、ETLの開発、運用
    ■データ前処理のなかでも、データの意味を踏まえた上でのクレンジングや、名寄せなど、より精度の高いデータにするための処理。これらを実現するための既存システムのアップグレード開発
    ※データ利用側(データ分析者など)の視点を意識する必要があります。

  • 仕事内容

    データエンジニアをお任せ致します。
    【業務内容】
    データ分析を行う会社なので、業務の中心に様々なタイプのETLがあります。
    ■Webサイトからのスクレイピングや、API経由でのデータ収集、有償で購入したデータの取り込みなどはデータクローラーが中心となって行いますが、ケースによっては自らその開発、運用を行います。
    ■蓄積されたデータを前処理し、分析に適したテーブルへの変換するなどの、ETLの開発、運用
    ■データ前処理のなかでも、データの意味を踏まえた上でのクレンジングや、名寄せなど、より精度の高いデータにするための処理。これらを実現するための既存システムのアップグレード開発
    ※データ利用側(データ分析者など)の視点を意識する必要があります。

  • 仕事内容

    映画・映像業界に新しい価値を一緒に創造していく仲間を求めています。
    【業務内容】
    ■AIはじめ高度なデータ分析によって映画・映像ビジネスを底上げし新たな付加価値を生み出す源泉のコアモデルを作ります。下記の一連の領域において、AI技術を活用したモデル、ソリューション、自社AIプラットフォームの開発の役割を担っていただきます。
    【具体的には】
    ・映画コンテンツの評価モデルの構築(興行収入の評価など)
    ・宣伝や劇場における施策/クリエイティブの自動生成と自動運用アルゴリズム/モデルの構築
    ・映画の鑑賞者となりうる人の見極め/レコメン/理由抽出アルゴリズムの構築
    ・ホームエンタテイメントでのコンテンツの活用の最適化モデルの構築

  • 仕事内容

    市場環境・総飛車環境等、各種情報収集分析、仮設設定、検証調査と分析戦略プラン立案、クリエイティブブリーフィングと企画書作成などを行っていただきます。
    【同社だからこそできる、マーケティング面での絶対的競合優位性】
    首都圏の各エリアに住む都市生活者の行動パターンや意識をとらえ、各世代の異動行動、購買意欲、消費動向、ライフスタイルを調査。鉄道空間の利用実態や消費行動の変化を深堀り、同社ならではのマーケティングスタイルで生活者を動かす手法の提案が可能です。また、官公庁との地方創生事業が急拡大しています。
    【オススメポイント】
    ★駅空間を利用した移動者マーケティングなど、独自性高いビジネスモデル成長を続ける総合広告代理店です
    ★他の媒体とのコラボ企画で斬新なメディアミックス広告展開を図る注目企業
    ★現在業界5位(電通、博報堂、ADK、大広、同社)

  • 仕事内容

    コミュニケーション戦略を担うための各種リサーチ業務となります。調査委だけでなく、データをもとにした考察・システム開発も行っていただきます。
    【具体的には】
    移動者調査、駅口別調査の実施、及び社内システムツール開発によるjeki期間データ構築、メディアプランニング支援システム開発によるメディアプランニング支援、一般案絵kン調査の実施による営業やプランナーのサポート及び課題解決に当たっての提言等(DSP杯信徒のデジタル分野も含みます)
    【同社だからこそできる、マーケティング面での絶対的競合優位性】
    首都圏の各エリアに住む都市生活者の行動パターンや意識をとらえ、各世代の異動行動、購買意欲、消費動向、ライフスタイルを調査。鉄道空間の利用実態や消費行動の変化を深堀り、同社ならではのマーケティングスタイルで生活者を動かす手法の提案が可能です。

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