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マスコミ・広告業界のデータサイエンティスト・データ分析の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するマスコミ・広告業界のデータサイエンティスト・データ分析の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人13件中 1~13件を表示

  • 株式会社D2C
    広告データ分析担当【ドコモメディア中心/メディア横断で担当】

    年収
    450万円~640万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて、メディア横断の広告データ分析担当としてご活躍頂きます。
    ドコモメディアで提供される広告商品(自社商品)を中心に、一般媒体(Yahoo!・Googleの検索、Twitter等)を含めて、広告主様から預かった広告予算を最適運用・成果を最大化するための分析業務を行って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ・広告配信ログ解析
    ・クライアントの相性の良いペルソナ設計
    ・chat_botの開発・運用
    ・各種ツール作成(自動入稿ツール など)
    ・Tableauによる広告配信状態の可視化
    【本ポジションの魅力】
    ★同社でしか扱えないオリジナルデータを用いた分析が可能です!
    ★広告主ドコモのプロモーションに関わることができます!

    会社特徴

    ★日本国内における総合広告代理店最大手「電通」と日本の通信インフラを運営する「NTTドコモ」のジョイントベンチャー★
    【戦略・ビジョン:「Design your wireless life」をスローガンに様々な事業を展開】
    ■企業や生活者の最適な幸せをデザインすべく、広告・マーケティング、WEBサービス、スマホアプリなど幅広く事業を展開しています。
    【同社の商品・サービス】
    ■約7,000万人のユーザをもつNTTドコモの幅広いジャンルのモバイルメディアを専売で取り扱い、その圧倒的なボリュームのデータベースを活用してマーケティング戦略を立てられるのもD2Cの特徴です。

    勤務地

    東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル

    担当者のコメント

    ■NTTドコモ・電通のジョイントベンチャーです。両社の組織力・安定感とチャレンジ精神により新たな領域を開拓していきます!
  • 株式会社D2C
    広告運用コンサルタント【電通×ドコモ/全社残業平均25H】

    年収
    640万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ドコモメディアで提供される広告商品(自社商品)を中心に、一般媒体(Yahoo!・Googleの検索、Twitter等)を含めて複数の広告主様の課題を解決し続けていく運用コンサルタントの業務です。
    クライアントのマーケティング戦略に対し、効果的な広告運用戦略を立案するコンサルティング業務を中心にお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ■代理店/広告主への提案、レビュー
    ■運用戦略立案
    ■CR改善提案、制作オーダー
    ■分析業務、改善提案 等
    広告運用担当、オペレーション担当とチームを組み、お客様の課題解決に向けて戦略~運用~改善提案までを行います。
    広告運用以外のプロジェクトを各メンバーが立ち上げており、それぞれの得意分野を活かした環境です。
    課題があればすぐにチームを組んで実行できる組織です。

    会社特徴

    ★日本国内における総合広告代理店最大手「電通」と日本の通信インフラを運営する「NTTドコモ」のジョイントベンチャー★
    【戦略・ビジョン:「Design your wireless life」をスローガンに様々な事業を展開】
    ■企業や生活者の最適な幸せをデザインすべく、広告・マーケティング、WEBサービス、スマホアプリなど幅広く事業を展開しています。
    【同社の商品・サービス】
    ■約7,000万人のユーザをもつNTTドコモの幅広いジャンルのモバイルメディアを専売で取り扱い、その圧倒的なボリュームのデータベースを活用してマーケティング戦略を立てられるのもD2Cの特徴です。

    勤務地

    東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル

    担当者のコメント

    【NTTドコモ・電通のジョイントベンチャーです。両社の組織力・安定感とチャレンジ精神により新たな領域を開拓していきます】
    レップ事業とメディア事業の双方の強みを活かし、同社でしか扱えないキャリアデータを使った広告運用を通じて成長できるポジションです!
  • 株式会社KADOKAWA
    デジタル推進部門/データアナリスト・マーケッター

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記いずれかの業務をご担当頂きます。
    ■事業部門とコミュニケーションを行い、事業拡大や課題解決に向けたデータ活用方法を考案する
    ■データを活用したマーケティング施策の企画、実行、分析、提案、KPI設計、進行管理
    ■全社にデータ分析を浸透させるための具体的な業務フローの構築やレポートの定型化推進
    ■データを取り扱う各種ソリューションやツールの選定・導入・管理および利用促進

    会社特徴

    「角川書店」を中心とした連結子会社9社を吸収合併して誕生した、総合メディア事業を手がける企業
    ~優れたコンテンツを継続的に創造し、それを多様な形でメディアミックス展開していく
          従来の強みに加えて、デジタル化・グローバル展開で更なる成長を目指しております~
    ==============================================================================================
    【2016年度実績】
    ▼『よつばと!』第20回手塚治虫文化賞〈マンガ大賞〉受賞。
    ▼電撃文庫『ソードアート・オンライン』全世界累計1,900万部突破。
    ▼『君の名は。』映画化で大ヒット。
    ▼『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ化により大ヒット。
    ==============================================================================================
    【ブランド紹介】
    ◆アスキー・メディアワークス
    電撃PlayStation、電撃マオウ、キャラぱふぇ、魔法のiらんど文庫 等
    ◆エンターブレイン ◆角川学芸出版
    ◆角川書店  ◆角川マガジンズ ◆中経出版  ◆富士見書房 ◆メディア

    勤務地

    東京都千代田区富士見2-13-3
    東京都ほか会社の指定する場所※テレワークの推進や業務状況により、勤務いただく場所が複数発生する可能性があります(勤務地例:飯田橋/新宿/東所沢(2020年竣工予定の新オフィス「所沢キャンパス」)など)

    担当者のコメント

    ★リモートワークやフルフレックスなど働き易い環境
  • 株式会社KADOKAWA
    デジタル推進部門/データアナリスト・マーケッター

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■事業部門とコミュニケーションを行い、事業拡大や課題解決に向けたデータ活用方法の考案
    ■データを活用したマーケティング施策の企画、実行、分析、提案、KPI設計、進行管理
    ■全社にデータ分析を浸透させるための具体的な業務フローの構築やレポートの定型化推進
    ■データを取り扱う各種ソリューションやツールの選定・導入・管理および利用促進
    【募集部門】デジタル戦略推進局 デジタルマーケティング部 データマネジメント課

    会社特徴

    「角川書店」を中心とした連結子会社9社を吸収合併して誕生した、総合メディア事業を手がける企業
    ~優れたコンテンツを継続的に創造し、それを多様な形でメディアミックス展開していく
          従来の強みに加えて、デジタル化・グローバル展開で更なる成長を目指しております~
    ==============================================================================================
    【2016年度実績】
    ▼『よつばと!』第20回手塚治虫文化賞〈マンガ大賞〉受賞。
    ▼電撃文庫『ソードアート・オンライン』全世界累計1,900万部突破。
    ▼『君の名は。』映画化で大ヒット。
    ▼『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ化により大ヒット。
    ==============================================================================================
    【ブランド紹介】
    ◆アスキー・メディアワークス
    電撃PlayStation、電撃マオウ、キャラぱふぇ、魔法のiらんど文庫 等
    ◆エンターブレイン ◆角川学芸出版
    ◆角川書店  ◆角川マガジンズ ◆中経出版  ◆富士見書房 ◆メディア

    勤務地

    東京都千代田区富士見2-13-3 角川本社ビル
    東京都ほか会社の指定する場所※テレワークの推進や業務状況により、勤務いただく場所が複数発生する可能性があります(勤務地例:飯田橋/新宿/東所沢(2020年竣工予定の新オフィス「所沢キャンパス」)など)

    担当者のコメント

    ★リモートワークやフルフレックスなど働き易い環境
  • 仕事内容

    D2C領域に特化した「シェアリング型統合マーケティング事業」において日本一を目指す同社で、ライターとして下記業務内容をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    インターネット広告代理店や事業会社で培ったマーケティング力を活かし、Web広告の運用業務を中心に、クライアント様の売上と自社の利益を向上させるミッションを担当して頂きます。
    当社のビジネスモデルにおいて広告費の予算上限はありません。入社1ヶ月目で月間1億円以上の広告費を扱う者もおります。
    同社ではアドマーケティングをメインにしており、潜在的な消費者を対象としています。予定調和な予算消化型の広告運用を卒業し、もっと自分の広告運用力を成長させ、本当のデジタルマーケッターに挑戦することができます!
    【ミッション】クライアントの予算ではなく、自社の予算で広告を出稿し、結果をクライアント様に返していくことです。
    【残業時間】月平均20時間程度

  • 仕事内容

    同社が持つ膨大な視聴率データなどを元に、カスタマーエクスペリエンス(CX)向上のために必要な分析業務をお任せします。将来的にはマネタイズを含めたご活躍を期待します。
    【具体的には】
    CXチームの分析担当者として、MA施策の主管部門とコミュニケーションを行い、
    施策に必要な分析をおこなっていただきなます。
    《募集背景》
    本格的なCXの展開の一環として、デジタルチャンネルを通じたコミュニケーションの強化が進められており、MAツールの導入も完了しています。
    データ戦略企画部では、本取り組みの中で、ターゲット顧客の抽出や効果の検証、メールにおける具体的なコンテンツの自動生成等を担当することになっており、増員の募集です。
    《配属先構成》
    管理職5名(部長・副部長含む)、非管理職5名、アシスタント1名、業務委託3名
    《残業時間》20~40時間/月

  • 仕事内容

    クライアントの課題を抽出して、それに対応した広告・SPのプランニング、プロモーション戦略の立案など、企画提案から実行までをお任せいたします。
    【仕事の醍醐味】
    クライアントの課題を解決する手法は広告だけではありません。イベント・キャンペーン・映像・空間づくりetc...広告にとらわれることなく縦横無尽にビジネスを展開できます。
    【配属先】営業部門(営業部門は3つの組織で構成されており、ボートレース、ダイレクトマーケディング、消費財・食品などいずれかの組織に配属となります)
    ★同社は、アカウントエグゼクティブに予算管理まで全てお任せしますので、裁量が大きくご活躍いただけるポジションとなります。

  • 社名非公開(メディア・広告・出版・印刷関連)
    データ分析基盤開発エンジニア

    年収
    562万円~1179万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社のビジネスの根幹である、ダイレクトデータマーケティングを推進するDDM推進部門においてAIマーケティングシステムのシステム開発に伴い、データ基盤の設計、マーケディングデータ分析およびインフラ管理まで幅広に携わっていただき、マーケティング担当と協業をして頂きます。
    ◎DDM推進部門とは:同社で多数保有するオフラインデータのインフォーマーシャル(テレビCM)データを主軸として、オンラインデータとの紐付けとフルファネルでのデータ解析を実施する部門です。
    ■データ分析および統計解析によって、ビジネス上の課題を解決する
    ■Treasure DataおよびRDBを利用したデータ基盤の管理
    ■ETL実装/データクレンジング/マスターデータ整備
    【ポジションの魅力】同社の事業の根幹を支えるシステムに携わることができます。将来的には、同社IT戦略の検討 ・企画などの上流工程にも携わって頂くことが可能です。

  • 社名非公開(メディア・広告・出版・印刷関連)
    デジタルマーケター※ポテンシャル※

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    クライアントのウェブサイト設計、広告・サイト運用の評価から、KPIの設定、さらには最適なPDCAサイクルの提案と実行を担当頂きます。
    【具体的には】
    ・提案・支援のプロセスは、KPI設定 、CVR向上施策を中心とした実効性のあるWEBマーケティングから始めていきます。
    ・その後、施策を発展させた顧客育成や営業効率化など既存事業のデジタル活用をクライアントへ提案し、一緒に実行していきます。
    ・クライアントベースで問題解決(クライアントを儲けさせるためのマーケティング)※媒体やシステムは持っていないので、自社商材を売るためのマーケはしないです。
    ※三菱電機グループの案件9割:外販1割(外販も増やす予定)
    →デジタル化/DX化の遅れている企業が多い
    →製造業/物流などの古い体質の企業も多くランディングページも弱い
    【配属先】 デジタルマーケティング部 5名(部長以下4名)
    <主な対象案件>
    ・BtoB事業のコミュニケーション(FA、住設品、ビル設備、IT他、三菱電機以外も多数)
    ・BtoC事業のコミュニケーション(流通業界、通販業界、メーカーなど)
    ※ROIにこだわった効率的な新規顧客獲得、LTV向上、離脱防止施策
    ・企業広告、採用広告

  • 仕事内容

    クライアントのウェブサイト設計、広告・サイト運用の評価から、KPIの設定、さらには最適なPDCAサイクルの提案と実行を担当頂きます。
    【具体的には】
    ・提案・支援のプロセスは、KPI設定 、CVR向上施策を中心とした実効性のあるWEBマーケティングから始めていきます。
    ・その後、施策を発展させた顧客育成や営業効率化など既存事業のデジタル活用をクライアントへ提案し、一緒に実行していきます。
    ・クライアントベースで問題解決(クライアントを儲けさせるためのマーケティング)※媒体やシステムは持っていないので、自社商材を売るためのマーケはしないです。
    ※三菱電機グループの案件9割:外販1割(外販も増やす予定)
    →デジタル化/DX化の遅れている企業が多い
    →製造業/物流などの古い体質の企業も多くランディングページも弱い
    【配属先】 デジタルマーケティング部 5名(部長以下4名)
    <主な対象案件>
    ・BtoB事業のコミュニケーション(FA、住設品、ビル設備、IT他、三菱電機以外も多数)
    ・BtoC事業のコミュニケーション(流通業界、通販業界、メーカーなど)
    ※ROIにこだわった効率的な新規顧客獲得、LTV向上、離脱防止施策
    ・企業広告、採用広告

  • 仕事内容

    グループ内でダイレクトマーケティングを担当している同社にて、下記業務をお任せします。
    ※Web広告の企画、データ分析を基にした提案、Webサイトの企画制作の進行管理、その後の改善提案まで一貫してお任せします。
    【具体的には】
    ・市場分析、マーケティング戦略設計
    (競合サイト、競合オンライン出稿状況の調査、ターゲット・セグメント設定)
    ・各種オンラインメニュー(リスティング/DSP/ネイティブアド)の運用
    (受注後のアカウント設計、入稿、配信開始後の運用、改善提案)
    ・オンラインのクリエイティブ制作、ディレクション業務
    ・自社オリジナルサービスの開発 など
    【働き方】全社平均:20~30時間程度/月

  • 仕事内容

    グループの中で、ダイレクトマーケティングを担当している同社にて、下記業務をお任せします。
    ※事業、マーケティング、デジタル、CRMなどあらゆる領域の戦略・コンサルティング・分析をお任せします。
    【具体的には】
    ・クライアントと共に事業を推進して頂くプロジェクトマネジメント
    ・データに基づく課題抽出・改善のための企画提案
    ※事業の立ち上げ、実施施策の統計分析、ツール支援など、クライアントの事業課題に対応していただきます。

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