スマートフォン版はこちら

マスコミ・広告業界の広告・宣伝の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するマスコミ・広告業界の広告・宣伝の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人27件中 1~20件を表示

  • 株式会社KADOKAWA
    アニメ宣伝プロデューサー

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    KADOKAWAが強みをもつ主にコミックス、ライトノベル、WEB小説(新文芸)、キャラクター文芸、オリジナルのアニメ作品の宣伝プロデューサー業務をお任せします。
    【具体的にお任せする業務:アニメ宣伝プロデューサー】
     ・アニメタイトルに関しての、宣伝・販促企画、計画立案
     ・上記の宣伝タイムスケジュールの具体的な管理監督業務
     ・上記の宣伝行為に関するP&A費用に管理運営業務
     ・製作部門、営業部門他との社内折衝
     ・各種雑誌媒体、WEB媒体等の社外折衝
     ・宣伝素材のスタジオへの発注、納品管理業務
     ・WEBページ、デザイン企画、発注、管理業務
     ・SNS媒体での情報発信管理業務
     ・プレスリリース作成、発信業務
     ・宣伝に関するイベント、運営管理業務
     ・その他、タイトルに関連する版権、原稿チェック・管理作業
     ・アニメタイトルに関連する取材、立ち合い
     ・その他、アニメ宣伝に関連する業務全般

    会社特徴

    「角川書店」を中心とした連結子会社9社を吸収合併して誕生した、総合メディア事業を手がける企業
    ~優れたコンテンツを継続的に創造し、それを多様な形でメディアミックス展開していく
          従来の強みに加えて、デジタル化・グローバル展開で更なる成長を目指しております~
    ==============================================================================================
    【2016年度実績】
    ▼『よつばと!』第20回手塚治虫文化賞〈マンガ大賞〉受賞。
    ▼電撃文庫『ソードアート・オンライン』全世界累計1,900万部突破。
    ▼『君の名は。』映画化で大ヒット。
    ▼『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ化により大ヒット。
    ==============================================================================================
    【ブランド紹介】
    ◆アスキー・メディアワークス
    電撃PlayStation、電撃マオウ、キャラぱふぇ、魔法のiらんど文庫 等
    ◆エンターブレイン ◆角川学芸出版
    ◆角川書店  ◆角川マガジンズ ◆中経出版  ◆富士見書房 ◆メディア

    勤務地

    東京都千代田区富士見2-13-12
    東京都ほか会社の指定する場所※テレワークの推進や業務状況により、勤務いただく場所が複数発生する可能性があります(勤務地例:飯田橋/新宿/東所沢(2020年竣工予定の新オフィス「所沢キャンパス」)など)

    担当者のコメント

    ★リモートワークやフルフレックスなど働き易い環境
  • 株式会社ジェイアール東日本企画
    メディア担当 【名古屋支店(名古屋駅)】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の局担当として、TV・ラジオ・OOHなどのメディア枠の仕入れ業務を担当頂きます。営業を通じて顧客ニーズを把握し、放送局との直接の折衝・交渉を行い、効果的な広告枠の検討から、買付までをご担当頂きます。
    【オススメポイント】
    ★JR東日本の駅空間を利用した移動者マーケティングなど、独自性高い二次ネスモデル成長を続ける総合広告代理店です
    ★他の媒体とのコラボ企画で斬新なメディアミックス広告展開を図る注目企業
    ★現在業界5位(電通、博報堂、ADK、大広、同社)

    会社特徴

    ≪広告業界5位の売上を誇る総合広告会社として成長を続ける 株式会社JR東日本企画≫
    同社は、広告会社と媒体社が一体となった広告業界でも独自の立ち位置を持つ会社です。
    移動空間である駅・車両に加え、駅ナカ、Suicaなど、JR東日本の経営資源や同社のマーケティング・ノウハウをクライアントニーズと組み合わせ、映画やキャラクター等のコンテンツビジネス、テレビ、インターネット等、他のさまざまなメディアと複合させ、従来の広告営業の枠を超えた複合的なコミュニケーション活動を展開することで成長しています。また、ステーションマーケティングで強みを持つ同社は、消費者の生活領域までコミュニケーション領域を広げています。この従来の広告業務の枠を超えた複合的なコミュニケーション活動を展開出来ること、それが同社の強みです。
    【デジタル領域に関して】
    「株式会社jekiインタラクティブ・コミュニケーションズ」を設立し、デジタル・ビジネスを今まで以上に強力に推進していきます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目24番20号名古屋三井ビルディング新館6F

    担当者のコメント

    ★広告業界5位の売上を誇る総合広告会社として成長を続ける 株式会社JR東日本企画 ★JRグループの安定基盤の基、キャリアアップ出来る環境があります。 ★広告社と媒体社の2面性をもつ広告代理店 ★次期マネージャー候補での募集です。
  • 株式会社SCRAP
    「リアル脱出ゲーム」の宣伝プロデューサー

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    <仕事内容について>
    ・広告宣伝業務全般/プロジェクトチームリーダー業務
    <主な業務内容>
    ・宣伝企画立案~実行
    ・プロジェクト毎のリサーチ、課題分析 
    ・インタビュー企画
    ・イベント企画
    ・来場促進企画/CM制作
    ・自社メディア活用(フリーペーパー、SNS、HP等)
    ・広告出稿(紙媒体、TV媒体、WEB媒体)
    ・広告代理店対応
    ・メディア対応(プレスリリース作成、記者会見等)
    ・Webサイト制作、更新
    ・ポスター、フライヤーの制作
    ・IP(版権)とのやり取り 
    ・プロジェクトのマネジメント業務

    会社特徴

    ~~物語の世界でしか観た事がないものを、日常に創りだす~~
    本やマンガを読んでいるとき、もしくは映画やドラマを見ているときに、その物語の登場人物に憧れたり共感したりします。その感情を日常の中に生み出すのが同社の仕事です。現在では大規模な脱出イベントや、有名アニメ・映画・ゲームとのコラボも手がけています。
    【代表:加藤隆生(かとう・たかお)様に関して】
    1974年に生まれ、同志社大学卒業後、京都の印刷会社に就職。出版部門での編集や営業を経て1年で退職。その後、プロのバンドを目指すため友人らと「ロボピッチャー」を結成。2004年にフリーペーパー「SCRAP」創刊。誌面と連動したイベント企画のひとつとして開催した「リアル脱出ゲーム」が好評を博し拡大化して2008年には株式会社SCRAPを設立。
    【取締役:飯田仁一郎(いいだ・じんいちろう)様に関して】
    同社取締役、音楽配信サイトのOTOTOYの取締役を兼任し、京都のDIYフェス『ボロフェスタ』、バンドLimited Express(has gone?)のすべてに中心人物として関わる。加藤様とは「ボロフェスタ」を立ち上げたという繋がり。

    勤務地

    東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 APMビル

    担当者のコメント

    ■「リアル脱出ゲーム」イベント運営企業!アニメや漫画などコラボイベントを多数運営し、現在急成長! ■人気のゲームや映画、コミックやアニメとコラボした世界観を造り上げることも、この仕事の面白さの1つ。ぜひ、一緒に面白いものをつくりませんか?
  • エイベックス株式会社
    映像宣伝【アニメ作品・実写作品】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    音楽事業を根幹事業とし、多彩な事業展開をする、未来志向型エンタテインメント総合商社である同社にて、アニメ作品・実写作品の映像宣伝をお任せ致します。
    エイベックス・ピクチャーズ株式会社での募集となります。
    【具体的には】
    ・全体プランニング
    ・宣伝広告物制作・出稿の計画
    ・宣伝イベント企画
    ・パブリシティ、取材対応、媒体露出業務
    TVアニメや劇場アニメ、劇場映画、ドラマ、声優アーティスト、イベント、舞台等自社作品の宣伝業務になります。
    作品特性やターゲット特性に合わせた宣伝計画の立案から施策の実施までを一手に手掛けるプロデュース業務やパブリシティ業務など幅広い業務領域での募集です。

    会社特徴

    音楽事業を根幹事業とし、多彩な事業展開をする、未来志向型エンタテインメント総合商社
    東証一部上場
    エイベックスは、音楽、ライヴ、アニメ、マネジメント、デジタル、ゲームなど、エンタテインメントを軸として様々なビジネス展開を行っています。
    創業以来、数々の非常識を常識に変えてきた当社には、「業界の常識はエイベックスの非常識」という言葉があります。このような既存の概念にとらわれない考え方こそが同社の強みです。
    また、もう1つの強みは時代の流れに先んじて事業の在り方を変化させてきた「柔軟性」です。
    音楽を根幹事業としつつも「未来志向型エンタテインメント総合商社」として、世界でもあまり類を見ないほど、エンタテインメントに関わる様々な機能を有しています。
    現在は、「Really! Mad+Pure」という企業理念をもとに、エンタテインメントを通じて常に世界に驚きを与える企業を目指し、挑戦を続けています。

    勤務地

    東京都港区南青山3-1-30 エイベックスビル

    担当者のコメント

    【東証一部上場】音楽事業を根幹事業とし、多彩な事業展開をする、未来志向型エンタテインメント総合商社
    ■「業界の常識はエイベックスの非常識」既存の概念にとらわれない考え方が強み ■中途社員も多い中、定着率も高く、働きやすい環境
  • 株式会社KADOKAWA
    実写映画の企画プロデューサー/営業・宣伝マネージャー候補

    年収
    500万円~1300万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経験に応じ配属・ポジションを決定します。
    企画プロデューサー:映像事業局 映画企画部
    営業・宣伝マネージャー候補:映像事業局 映像営業部
    【具体的には】
    ・自社企画・製作
    ・配給営業
    ・宣伝プランニング立案、策定、実行
    【勤務地について】
    テレワークの推進や業務状況により、勤務いただく場所が複数発生する可能性があります。
    勤務地例:飯田橋/新宿/東所沢(2020年竣工予定の新オフィス「所沢キャンパス」)など

    会社特徴

    「角川書店」を中心とした連結子会社9社を吸収合併して誕生した、総合メディア事業を手がける企業
    ~優れたコンテンツを継続的に創造し、それを多様な形でメディアミックス展開していく
          従来の強みに加えて、デジタル化・グローバル展開で更なる成長を目指しております~
    ==============================================================================================
    【2016年度実績】
    ▼『よつばと!』第20回手塚治虫文化賞〈マンガ大賞〉受賞。
    ▼電撃文庫『ソードアート・オンライン』全世界累計1,900万部突破。
    ▼『君の名は。』映画化で大ヒット。
    ▼『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ化により大ヒット。
    ==============================================================================================
    【ブランド紹介】
    ◆アスキー・メディアワークス
    電撃PlayStation、電撃マオウ、キャラぱふぇ、魔法のiらんど文庫 等
    ◆エンターブレイン ◆角川学芸出版
    ◆角川書店  ◆角川マガジンズ ◆中経出版  ◆富士見書房 ◆メディア

    勤務地

    東京都千代田区富士見1-8-19

    担当者のコメント

    KADOKAWAが携わる映画事業に関わるお仕事の募集です。
  • 株式会社KADOKAWA
    ホテルのIP、コンテンツ企画

    年収
    450万円~850万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    2020年に東所沢にて開業予定のアニメ・コンテンツ商業施設(イベントホール/ホテル/飲食/各種テナント)のホテルにおける集客のためのコンテンツ企画業務をお任せします。
    【具体的には】
    内外のIP・コンテンツ(ゆるキャラも含む)を使ったホテル集客企画(IPルーム等宿泊/飲料/キャラクターパーティ/ウエディング等)・交渉・運営。ゆくゆくは宿泊他ホテルへのナレッジ外販も目指します。
    【新規事業概要】
    「ところざわサクラタウン」は、世界に向け発信する「COOLJAPANFOREST 構想」の拠点施設。KADOKAWAが建設・運営する書籍製造/物流工場のほか、KADOKAWAの新オフィス、イベントスペース、ホテル、ショップ、レストラン、ダ・ヴィンチストア、商業施設など展開します。その他角川文化振興財団による文化複合施設も建設。日本最大級のポップカルチャーの発信拠点として、2020年4月の竣工、7月のオープンを予定しています。

    会社特徴

    「角川書店」を中心とした連結子会社9社を吸収合併して誕生した、総合メディア事業を手がける企業
    ~優れたコンテンツを継続的に創造し、それを多様な形でメディアミックス展開していく
          従来の強みに加えて、デジタル化・グローバル展開で更なる成長を目指しております~
    ==============================================================================================
    【2016年度実績】
    ▼『よつばと!』第20回手塚治虫文化賞〈マンガ大賞〉受賞。
    ▼電撃文庫『ソードアート・オンライン』全世界累計1,900万部突破。
    ▼『君の名は。』映画化で大ヒット。
    ▼『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ化により大ヒット。
    ==============================================================================================
    【ブランド紹介】
    ◆アスキー・メディアワークス
    電撃PlayStation、電撃マオウ、キャラぱふぇ、魔法のiらんど文庫 等
    ◆エンターブレイン ◆角川学芸出版
    ◆角川書店  ◆角川マガジンズ ◆中経出版  ◆富士見書房 ◆メディア

    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目13番3号 角川第2本社ビル ※勤務地詳細は備考を確認ください
    埼玉県所沢市東所沢和田3-31-3・11・14

    担当者のコメント

    ★新規事業/立上スタッフ募集★
    2020年7月に東所沢にて開業予定のコンテンツモール「ところざわサクラタウン」におけるIPコンテンツ業務をお任せいたします。
  • 仕事内容

    具体的には、適性と希望を考慮して下記いずれかを担当いただく予定です。
    ■ マーケティング(来場者プロモーション):来場者増加のための戦略立案やSNS・WEBマーケティングなどマスプロモーション計画の実行をしていただきます。
    ■ 広報:TV・WEB・新聞/専門誌など有力マスメディアへの広告計画や取材誘致の交渉を行います。

  • 仕事内容

    ■デジタルデバイスやデジタルテクノロジーなどを活用したマーケティング、デジタルやメディアの掛け合わせなどを通じてクライアントの魅力を広く社会にアピールしていきます。
    【具体的には】
    日々進化を続けるデジタルテクノロジーを活用しながら新しい顧客体験の創出やブランド価値向上に挑戦していきます。
    ■大手通信会社や自動車ディーラー、沖縄県をはじめとする官公庁など県内外のビッグクライアントの課題をTVやラジオ、イベントやデジタルといった各種広告、プロモーションなどを通じて解決へと導きます。

  • 仕事内容

    ・事業戦略に沿って担当クライアントを決定
    ・キャラクターの世界観やライセンス状況を鑑みて使用可否を判断
    ・クライアントにキャラクター活用の提案
    ・条件面の交渉/契約面の調整
    ・商品化の過程における監修、管理業務
    「キャラクターを使ったグッズを作りたい」という申し出に対し、ただ使用権利を許諾するだけでなく、作品の世界観を守るための監修も手がけます。時には世界観にマッチしないものもあり、その際はメーカーと打ち合わせを重ねて企画の調整を行います。
    ・発売後の販売状況の把握/レビュー

  • 仕事内容

    ▼仕事内容
    同グループが保有するコンテンツの営業活動
    ▼具体的には
    担当エリアにおける
    ①民間企業・自治体・メディアに向け同グループが権利をもつアーティスト・タレントのキャスティング営業
    ②各種イベント企画/協賛営業
    ③ダンスプログラムの営業活動
    をご担当いただきます。

  • 仕事内容

    クライアントの課題を解決する為の<SPプランナー>or<PRプランナー>として業務をお任せいたします。美容系商材、食品会社、スポーツなど幅広く担当いただきます。
    【具体的には】
    ・クライアントの課題抽出
    ・打ち合わせ~立案(PR戦略やマーケティング戦略等)
    ・プレゼン/進捗管理
    ・イベントの実際の運営、必要な人員の手配と指揮
    同社は、社内でアカウントエグゼクティブ、SP、PRと担当分野が分かれており、クライアントが叶えたい要望に応じてチームを組み、提案を行っていきます。担当するクライアントには大手企業があり、横断的に関わることができます。案件に対する裁量も大きいので、いろいろなアイデアを出してカタチにする機会が多数あります。
    【配属先】東京本社:制作部

  • 仕事内容

    所属アーティストやタレントの芸能活動(ライブ、プロモーション稼働時の番組生出演やスポーツ紙インタビュー、MV解禁など)をテレビやスポーツ紙朝刊・夕刊、WEB媒体などマスメディアを通して世間に伝えていく仕事になります。

  • 仕事内容

    【仕事内容】
    Yahoo!チケット事業におけるチケット営業、及びプロモーション業務
    【具体的には】
    イベントやツアーのチケット販売・管理、及びチケットを販売するためのプロモーションプラン等を企画・実施していただきます。
    取り扱うコンテンツは、アーティストのライヴやツアー、舞台、スポーツ等、様々です。
    主な取引先はプロダクションやイベンター等になります。

  • 仕事内容

    同社マーケティング部門にて下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■Webサービス開発(基幹システム部門との連携を含む)のプロジェクトリーダーもしくはプロジェクト経験者
    ■デジタルツール(DMP、MA等)を活用したCX設計・運営プロジェクトリーダーもしくはプロジェクト経験者
    ■映画、ドラマ等コンテンツの宣伝プロデユーサー経験
    ■パブリシティ、メディアプランニング、マーケティング、宣伝業務経験

  • 仕事内容

    【具体的な内容】
    ■取材(一般メディア、専門誌)申込、対応、プレスリリース
    ■有料広告、無料広告の精査、申込、管理
    ■HPコンテンツ更新、改善など管理
    ■制作物(ポスターやパンフレット、イベントカレンダーなど)
     の管理およびデザイナー2名への指示だし
    ■SNS(Facebook、ツイッター)更新、管理
    ■イベント時写真撮影、プレス対応
    ※市の広報室との調整が必要です。

  • 仕事内容

    国内外に多数店舗を展開するオーストラリア シドニー発のオールデイダイニング「bills」のマーケティングや運営サポートなどの業務全般を手がけていただきます。少数精鋭チームの為、1人1人が裁量を持って幅広い業務に携わることが可能です。また経営に近いポジションでの業務の為、意思決定の場に関わることが出来る環境となります。
    【具体的には】
    ■メニュー改変や新規出店時の運営サポート
    ■売上データや各指標の分析
    ■マーケティング戦略立案や実施
    ■メニュー改変時の海外ライセンサー開発シェフと日本側シェフとの通訳業務やコーディネート業務等。
    ※ライセンサー(ビル・グレンジャー)と店舗運営チーム、PRチームとの調整や交渉が必要となる為、高いコミュニケーション能力を期待されるポジションです。やり取りはすべて英語になりますので、ネイティブレベルの英語スキルを必要とします。

  • 仕事内容

    顧客企業の広告予算に従い、効果的なマーケティング戦略を立案して
    いただきます。
    【具体的には】
    ■企業担当の営業職と情報を共有(予算など)
    ■市場調査・分析 ■現状把握 ■仮説立て
    ■効果検証 ■コミュケーションコンセプト立案
    ■プレゼン ■各制作担当者への指示
    【職場環境】■20名程度で構成されています。
    ■一人当たり5,6社を担当しており、規模が大きい案件の場合2,3人で担当します。※キャンペーン等の販路活動は別ポジションが行います。
    ■社内のコミュニケーションも活発で風通しも良く、社員間でのノウハウ共有も積極的に行われています。

  • 仕事内容

    マーケティング活動全般の支援・促進をお任せします。
    【職務概要】
    ■マーケティングプラットホームの総合プロデュースからプロジェクト全体の業務マネジメント
    ■自動車販売において生活者視点での課題抽出と、デジタル・テクノロジーを活用した具体策の立案
    ■販売店向けに、マーケティングプラットフォームを活用したマーケティング施策の伴走サポート
    ■企業のデジタルトランスフォーメーションとして、業務の効率化や働き方改革に資するサービス企画立案
    《雇用形態について》
    同社の中途社員は全員契約社員からのスタートです。入社1年後に正社員採用の可否を判断します。(登用実績:約9割)

  • 仕事内容

    同社は独立系PR会社です。創業当初、製薬業界のクライアントから案件を受注。実績を残した結果、様々な製薬会社から案件を依頼されるようになりました。
    【具体的には】
    ■製薬業界のクライアントのPR、広報活動等(PR戦略立案・リサーチ・イベント企画・プレスリリース・広告制作等)

関連の求人を探す