スマートフォン版はこちら

教育・人材ビジネス業界の広告・宣伝の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する教育・人材ビジネス業界の広告・宣伝の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人11件中 1~11件を表示

  • トランスコスモス株式会社
    ストラテジックプランナー

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ①営業担当とお客様先へ同行・ヒアリングを行い、マーケティング課題の把握および課題構造整理
    ②クライアント課題を踏まえたデジタルトランスフォーメーション戦略やマーケティング戦略の立案
    ③クライアントのマーケティング課題を解決するための総合的なコミュニケーション企画
    ④コミュニケーション企画を実現するためのデジタル/リアルのトリプルメディア活用設計
    ⑤マーケティング戦略、コミュニケーション企画とトリプルメディア活用設計の実現に向けたオペレーション部門のディレクション
    【取引先】
    EC・旅行などのレスポンス広告主、不動産・金融などのリードレスポンス広告主

    会社特徴

    『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing Chain
    Management』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約した、マーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    大阪府大阪市西区土佐堀2-2-4 土佐堀ダイビル15F

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】【大手顧客と多数取引】【女性活躍推進企業】
    【年休121日】【土日祝休み】【産休・育休実績あり】
  • 仕事内容

    アルバイト求人メディアのマイナビバイト(サテライトサイト・アプリ含)におけるtoC向けの宣伝、販売促進業務。
    【主な業務】
    ■SEM/リマーケティング/DSPなどの広告管理・運用・効果検証業務
    ■アライアンス/アフィリエイトなどの管理業務
    ■スマホアプリの広告管理・効果検証業務 など
    ネット広告全般を活用してマイナビバイトの集客活動に寄与することをメイン業務としております。
    ※お任せする領域については、スキル・経験に合わせて適宜判断させていただきます。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    進路サポート

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ■受験・進学情報提供メディアの認知度、会員数、利用率向上のための広報活動を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■各学校の進路指導部に対して、生徒や保護者向けに進路に関する講演を実施するための営業活動
    ■担当・実施する講演の中で、サイトへの登録・利用促進(主に登録カードの回収や資料請求)に関する広報活動
    ■当社発信の進学情報媒体が高校生の手元へ届くよう、担当高校との連携
    ■弊社主催イベントの告知・動員促進 ※営業職ではないものの、担当校会員登録数/資料請求件数/イベント動員数などの目標達成に向けて動いていただきます。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    進路サポート

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ■受験・進学情報提供メディアの認知度、会員数、利用率向上のための広報活動を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■各学校の進路指導部に対して、生徒や保護者向けに進路に関する講演を実施するための営業活動
    ■担当・実施する講演の中で、サイトへの登録・利用促進(主に登録カードの回収や資料請求)に関する広報活動
    ■当社発信の進学情報媒体が高校生の手元へ届くよう、担当高校との連携
    ■弊社主催イベントの告知・動員促進 ※営業職ではないものの、担当校会員登録数/資料請求件数/イベント動員数などの目標達成に向けて動いていただきます。

  • トランスコスモス株式会社
    通販事業におけるカタログプランナー【大阪】

    年収
    340万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の通販事業である【日本直販】のお仕事です。発行するカタログにどういった商品を掲載するかを考え、選定し、ページ構成(台割)を設計する、いわば「カタログ売り場づくり」に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ① カタログ内容の打ち合わせ(特集の検討など)
    ② カタログ・冊子等への掲載商品の考案、選定
    ③ 選定商品のカタログ紙面構成、台割作成
    ④ 商品の訴求ポイントをカタログ制作担当と協議
    ⑤ 上記業務に付随する事務一般
    「カタログでの売上をいかに伸ばすか」を主眼に、カタログ毎の客層・シーズン・特集などを踏まえ、掲載商品自体の検討からその見せ方まで、一貫して担っていただきます。社内のMD(マーチャンダイザー)やデザイナー、ライターと常に連携しながら、チーム一丸でカタログを作り上げていきます。

    会社特徴

    『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing Chain
    Management』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約した、マーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第二ビル2階

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】【大手顧客と多数取引】【女性活躍推進企業】
    【年休121日】【土日祝休み】【産休・育休実績あり】【大阪梅田駅より徒歩5分の好立地】
  • トランスコスモス株式会社
    通販事業におけるカタログライター【大阪】

    年収
    350万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の通販事業である日本直販が発行するカタログ・ちらしのコピーライティング業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ① カタログ、チラシ等のコピーライティング
    ② 原稿データ等の入稿・出稿管理、校正
    ③ 制作進行管理・外注対応
    ④ 紙媒体ディレクション
    ⑤ 商品サンプル管理・撮影立会い
    日本直販が発行するカタログ・チラシ等のライティング、編集業務となります。

    会社特徴

    『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing Chain
    Management』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約した、マーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第二ビル2階

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】【大手顧客と多数取引】【女性活躍推進企業】
    【年休121日】【土日祝休み】【産休・育休実績あり】【大阪梅田駅より徒歩5分の好立地】
  • トランスコスモス株式会社
    ソーシャルメディアファシリテーター/企画プランナー

    年収
    300万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お客様企業のソーシャルメディア運用業務、企画・提案等のプランニング業務を行っていただきます。
    【詳細】
    ■業務設計…クライアントの要件に合わせて、 業務設計(業務フロー、スケジュール、メンバー調整、投稿内容、キャンペーンの企画、デザインディレクション)を行います。
    ■運用…専用の運用ツールを使い、プランナーの作成した運用ガイドラインに則って、お客様のアカウント(LINE・Facebook・Twitterなど)を運用します。SNSを介して一般ユーザからの問合せに対応したり、企業アカウントから、自発的に一般ユーザへアクションを起こします。
    ■レポート管理、報告…週次・月次レポートを作成し、会議などでお客様に報告。お客様のソーシャルメディアを改善提案していきます。
    ■ソーシャルメディア広告の提案…お客様のソーシャルメディアを活性化するため、広告の提案を行うこともあります。弊社内の広告プランナーと連携するため、ソーシャルアドの知見も身に付けることができます。

    会社特徴

    『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing Chain
    Management』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約した、マーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    大阪府大阪市西区土佐堀2-2-4 土佐堀ダイビル

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】【大手顧客と多数取引】【女性活躍推進企業】
    【年休121日】【土日祝休み】【産休・育休実績あり】【残業月30時間程度】
  • 株式会社TYOパブリックリレーションズ
    広報/PR (アカウントエグゼクティブ)

    年収
    480万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントの顧客ブラインドや企業の売上を上げるため、広報やPR、マーケティング等を代理・支援していただきます。(案件獲得から企画、実行一貫性を持って管理していただきます。)
    【具体的な業務内容】
    ■年間スケジュールの作成(いつどんなイベントを開催するか)
    ■ガイドラインのフローや資料の立案・策定
    ■PR活動の提案・実施・サポート(イベント企画など)
    ■メディアや競合他社の動向や市場調査
    ■プレスリリースやニュースレターの作成
    ■インフルエンサーの選定
    ■SNSの分析
    ■クライシストレーニング
    【募集背景】
    事業拡大に伴った増員

    会社特徴

    【TYOパブリックリレーションズについて】
    同社は2016年10月に発足した新しいPR会社です。広告制作会社であるTYOが、クライアント企業や団体からの多様化するコミュニケーションニーズを対応することを目的に約2年前に設立したのが同社となります。
    現在ではクライアントの広報・PR(パブリック・リレーション)活動を支援し、ワンストップで包括的かつ最適なコミュニケーションサービスを実現しています。
    メンバーはコンサルティングや広報活動の支援など、多くの知見や経験を有するスタッフが多数在籍しており、
    多種多様な(ラグジュアリー&ビューティ/製造業・メーカー/IT&テクノロジーなど)クライアントに対応しています。
    また「新製品・サービスのPR」「会社の認知度向上」など、広報コミュニケーション活動全般のニーズにも幅広く対応しています。
    【TYOについて】
    ★テレビCM・広告映像制作を手掛ける大手リーディングカンパニー
    ★2017年1月、業界大手のAOIPro.と経営統合を実現し、共同持株会社であるAOI TYO Holdingsが誕生。(AOI TYO グループ全体だと連結子会社35社、連結従業員数約1650名)
    ★経営統合によりテレビCM制作では首位となり業界を牽引するトップカンパニーへ成長。

    勤務地

    東京都東京都港区元麻布3-1-35 VORT元

    担当者のコメント

    ■クライアント企業や団体からの、多様化するコミュニケーションニーズに対応する新しいカタチのPR会社です。
    ■多種多様な業界のお客様に対して、コンサルティングや広報活動の支援などを行っています。
  • パーソルキャリア株式会社
    転職サイト「doda」のPR ★リブランディング中のdoda

    年収
    520万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    転職サイト「doda」の認知度向上に向けて、最適なPR手法の企画・実行・効果測定にいたるまで一貫して担当いただきます。
    同社は、転職潜在層・顕在層へ働くことについての悩みを解決できるような存在になることを目指しており、今後の「doda」のブランディングを担う重要なポジションです。
    ■担当業務:現在、PR手法としては、WEBメディア、リアルイベント、SNSなど多岐に渡って展開しています。
    ■月間数億円規模の広告予算を駆使したプロモーション展開実績多数の
     部署にて裁量権を持ってお任せします
    ※※※現在実施している手法の一例※※※
    ・20代の”はたらき”データベース「キャリアコンパス」の企画/運営
    ・日経新聞社共同企画イベント企画/運営
    ・スポーツ関連サイトの企画/運営
    ・一例:生き方においしさを与えるメディア https://furikake.doda.jp/
    ■キャリアパスについて:
    今後のキャリアの選択肢の幅が広く、マネジメントとして上を目指す以外にも、エキスパートを目指す、マーケティングとしての仕事の幅を同じ事業の中で広げていくことが可能です。
    また、別事業のマーケティングを担当する、社内ベンチャー制度を利用して事業を起案するなど、あなた自身の希望や能力に合わせてキャリアパスを選択できます。
    ■社員インタビュー
    「doda」のリブランディングに紐づくPR施策のプロジェクトマネジャー
    https://www.persol-career.co.jp/recruit/interview/mayumi-horikoshi/

    会社特徴

    ★「働きがいのある会社ランキング」に6年連続ランクイン!★
    ●同社は2013年にパーソルグループの一員となり、2017年7月、インテリジェンスからパーソルキャリアに社名を変更。パーソルグループは「人と組織の成長創造インフラへ」というビジョンを掲げています。
    これまでの同社のビジネスは、はたらく個人と企業を最適に結びつけるマッチングが中心でしたが、今後は、時間軸のあるタイミングでマッチングを成立させる「点」のビジネスから、「線」のビジネスへ、さらに「面」へと広げていく、新しい挑戦のフェーズに入ります。
    ●現在、Works事業・転職メディア事業・エージェント事業・i-common事業などを展開。「人・モノ・カネ・情報」。企業が経営を行う上で重要な4つの要素です。パーソルキャリアでは主に「人」の側面から経営の課題解決をしています。単に売上を伸ばすためや人員補充のために人材紹介・派遣や求人広告をご提案するだけでなく、「お客様の経営・事業計画から課題の本質を捉え、その事業にフィットする人材や組織体制の提案」まで行っています。人材紹介・派遣、求人広告は、手段に過ぎず、ビジネスの目的は経営課題を解決し、お客様の事業を成長へ導きます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビルディング8F

    担当者のコメント

    ★★人材業界大手のパーソルキャリア★★【フレックス可能・リモート可能・異動制度充実】 dodaは、「転職」という人生に大きな影響を与える岐路をサポートすると共に、ビジネスパーソンに広く役立つメディアづくりを目指しています!
  • 株式会社キャリアカレッジジャパン
    資格講座のイベント企画・運営 ※東京

    年収
    299万円~470万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ◎資格講座の受講者向けに実施しているイベントの企画・運営を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ◆セミナーや広報イベント等の企画・集客プロモーション・運営
    ◆講師の募集・認定・スケジュール管理
    ◆イベント後のSNS記事作成
    《スクーリング研修・イベントに関して》
    通信教育の受講者へ講座のサービスの一環として、実技習得が必要となる資格について、実際に教室を開き、実技指導、講義を行っております。実際に講師の先生に実技指導をして頂く事が出来る為、非常に満足度の高いサービスの一つです。
    受講内容だけではなく、更にプラスの知識を学んで頂く為のイベントなどを開催しております。
    《仕事の魅力》
    マーケティングに基づく企画力、提案力、思考力が身につく環境です。
    《東京オフィス》2名

    会社特徴

    「学びを通じて人々の人生をより豊かに」と言う企業理念の元、国家・公的資格から民間まで、様々な格取得に向けた120以上の講座を開設しております!
      ~スキルアップや就職・転職、副業、独立開業等、様々な人のサポートをしている会社です~
      更なるキャリアアップを目指す転職希望者や退職後のシニア層の受講も近年増えております。
    【会社特徴・講座特徴】
    ◆効率的に学べるテキスト:家でも外でも学ぶ時間も場所も選ばない『新しい学びのスタイル』を提案しています。テキストのARマーカーを携帯にかざす事でWEB講義が出来る点も受講者に好評です。通勤や通学時間も有効活用して学習して頂けます。
    ◆充実のアフターフォロー:受講生に合わせた細やかなフォローを大切にしています。希望者には就職・転職支援も実施しています。
    ※合格に対しては絶対の自信を持っており、教材到着後、対象となる1年以内の試験に合格できない場合は、全額返金を保証しています。
    《2018年 キャリカレ人気講座ベスト3》
    1.メンタル総合心理カウンセラー 2.食育アドバイザー 3.リンパケアセラピスト

    勤務地

    東京都新宿区市谷田町3-6 THE GATE ICHIGAYA7F

    担当者のコメント

    資格はキャリカレ!国家・公的資格から民間まで、様々な資格取得に向けた120以上もの通信講座を提供しています。時間と場所を選ばないWEB講義や受講後の合格までの細やかなフォローが好評で、申し込み段階から資格取得までのサポートを重視した運営を行っております。
  • 株式会社キッズライン
    広報、PR担当※ベビーシッターサービス※

    年収
    360万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【さらなるサービスの利用者拡大・利用促進のために、潜在的なユーザーにアプローチするための広報・PR戦略の立案・実行をお任せします。】
    現在はキャンペーン施策やメディアへのアプローチなどに力を入れていますが、既存の取り組みに縛られず、さまざまなデータや知見を活用しながら、新たな視点でマーケティング戦略を企画し、推進してくれることを期待します。
    ■新規利用者獲得に向けた広報・PR戦略立案、実行
    ■施策に対する効果測定
    ■顧客、リピート客、ログ等データ分析および解析
    【募集背景】当社は社会に新しいインフラを創る、CtoCのプラットフォームビジネスを展開しています。日本全国にサービス提供しており、創業5年で堅実な成長を遂げています。今後さらなる成長を遂げていくため、サービスを世の中に広めていくための広報・PR担当者を求めています。
    【組織構成】チームで5~6名

    会社特徴

    ★女性が輝く社会を目指して、全く新しい育児支援サービス”キッズライン”を展開★
    【創業背景】
    育児支援が不足している日本。保育園だけでは時間やフレキシビリティーに限界があり、アメリカのように日本にもベビーシッター文化を普及させたいと考えました。
    今までにない理想を目指し、安全・安心だけど価格は出来るだけ安く、シッターさんや保育士さんは働きやすい環境をつくる。こだわりぬいてゼロから創ったC2C、シェアリングエコノミースタイルでの育児支援という全く新しいスタイルを今後も展開していきます。
    【経沢社長のプロフィール】
    創業間もない楽天で社長室や楽天大学等の新規事業を経て、26歳で自宅でトレンダーズを創業。女性企業塾や女性ソーシャルメディアマーケティング等を展開し、2012年東証マザーズに当時最年少女性社長として上場。現在は、テレビ朝日・ワイドスクランブル金曜日レギュラーや東京MXテレビ等でコメンテーターなど。プライベートでは3回の出産を経験、現在は1男1女の母。2014年(株)カラーズ設立 代表取締役社長。

    勤務地

    東京都港区六本木5-2-3 マガジンハウス六本木ビル7F

    担当者のコメント

    ★第二創業期のフェーズで一緒に事業を拡大していきたい方★39歳で東証マザーズに上場させた社長の元で経営者視点を身につけられます★
    ★働くママさん、パパさんが多いので残業は10~20h/月★和気あいあいとしながらも目標に対してストイックな方が多いです★

関連の求人を探す