スマートフォン版はこちら

流通・小売・サービス業界の広告・宣伝の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する流通・小売・サービス業界の広告・宣伝の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 冨松

公開中の求人20件中 1~20件を表示

  • 株式会社おやつタウン
    WEBマーケティング・広告戦略担当【転勤なし】

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    三重県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    テーマ―パーク「おやつタウン」立ち上げに伴い
    「おやつタウン」の情報拡散・認知度向上のため
    WEBマーケティング業務をお任せいたします。
    ■会社HPのコンテンツの変更
    ■使用するメディア(SMS)の選定・コンテンツの企画
    ■今後のマーケティング戦略の策定
    ■当面の情報を拡散させたいターゲット層は
     東海三県・一部関西地域に住む方を想定しております。
     今後空港やサービス等でのアンテナショップの運営も行う予定で
     関東エリアに住む方も対象となってまいります。
    【想定残業時間】月30時間程度

    会社特徴

    ★ベビースターでおなじみ「おやつカンパニー」の創業家が手がけるベンチャー企業!★
    【概要】同社は「すべての子どもたちに恩返しするために、大人も子どもも笑顔になれる場所を作りたい。生き生きと遊べる場所を作りたい」というおやつカンパニー創業家松田氏の構想から2015年に松田氏が自己資金で設立。2019年夏開業予定の工場一体型施設「おやつタウン」を中心とした株式会社おやつカンパニーが保有するコンテンツ活用したエンターテインメント施設の企画運営を事業内容としています。今後「おやつタウン」開業に向けて現在の15名から40名くらいまで増員し、パート・アルバイトは100名ほど採用する予定でございます。また今後の事業計画としてはおやタウン事業を中心に全国の観光地などにブランチを出していく予定です。
    ★工場一体型テーマパーク「おやつタウン」とは★
    「おやつカンパニー」70周年を記念し、地元の皆様、おやつカンパニー社員への感謝の気持ちを形にするという形で三重県津市に開業する工場一体型施設です。最新のITを活用したコンテンツ、国内最大級の屋内型アスレチック、子供だけが入室できる秘密の研究所などを備えた、これまでにない工場一体型施設として注目されております。2019 年夏の開業に向けて、近隣の観光地や輸送機関、宿泊施設、旅行会社、教育機関、地元企業等との連携を行っており、約 25 億円の投資を行い、初年度来園者数40 万人、初年度売上 12 億円を目標としております。

    勤務地

    三重県津市一志町田尻420 ※(株)おやつカンパニーと同じビル内になります。車通勤可能

    担当者のコメント

    【おやつカンパニー創業家松田氏が立ち上げたベンチャー企業】【2019年夏開業予定の工場一体型施設「おやつタウン」立ち上げのためWEBマーケティングをお任せできる方をお迎えいたします!】【会社の立ち上がり期に関われる重要かつやりがいのあるポジションです】
  • 株式会社ジーユー
    GU 戦略広報・PR リーダー候補

    年収
    580万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ・ジーユーブランドならびにジーユー商品をより多くのお客様にお届けし、国内・海外のメディア(マスメディア/雑誌/WEB等)露出最大化およびブランド地位確立に向け、戦略的コミュニケーション設計および革新的なPR施策の企画立案から実行までを推進。
    ・各媒体関係者との継続的なメディアリレーションシップ構築を推進。
    ・商品情報に関する外部プレスリリース及び外部メディアへの情報管理をリード。
    ・海外のプレス、広報戦略についてリードし、現地マーケティングチームと協力してプランニングと実行を行う。
    【仕事の魅力】
    ・急成長中のジーユーならではの、ダイナミズムとスピード感を日々体感いただけます。たったひとつの情報発信で、隣の人の明日の服が変わる。そして社会が変わる。そんな影響力の大きさとスピード感はジーユーならでは。
    ・「これまでの常識・やり方から脱却すべく」新たな変化を自ら創る、チャレンジ機会に溢れています。
    ・事業・経営と直接コミュニケーションを行い、ジーユーを次のフェーズへ導くための事業変革を実現する、戦略PRとしての活躍舞台があります。

    会社特徴

    ■ジーユーは、ユニクロと並ぶ、ファーストリテイリングの中核事業です。「驚きの低価格」と「安心の品質」、そして「旬のデザイン」。その全てを兼ね備え、日本に「低価格アパレルブランド」という新しいビジネスを築いています。既に中国・台湾への出店も果たし、「ファッションを世界一“自由”に楽しめるブランド」となるべく、海外出店を加速しています。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号ミッドタウン・タワー
    東京都※将来的に海外勤務・長期出張の可能性もあ

    担当者のコメント

    急成長中のジーユーならではの、ダイナミズムとスピード感を日々体感いただけます!
  • 株式会社ニトリ
    WEB広告宣伝

    年収
    ~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ニトリが抱える課題に対し、広告・宣伝の観点から効果的な企画・プロモーションを立案実施をご担当いただきます
    【具体的には】
    ■WEB広告宣伝
    ■WEBマーケティング戦略立案
    ■オンライン広告運用のディレクション
    ■企画の効果検証、KPI策定
    【配属先予定】O2OプロジェクトWEB広告宣伝部

    会社特徴

    『製造物流小売業(進化版SPA企業)』として商品企画~販売までの全てをプロデュース
    ≪メーカー機能≫≪商社機能≫≪海外貿易≫≪広告宣伝・通販≫≪小売≫≪宅配≫
    【企業概要】
    ◆ロマンである「住まいの豊かさを世界の人々に提供する」を実現するために商品の企画開発に始まり、海外での原材料調達から製造・輸入・物流・販売など全てのプロセスをプロデュースす進化型SPA(製造物流小売業)企業です。それにより適正な品質を維持し商品同士がコーディネートされた状態で値段を半分に下げる事を実現。
    ◆商品の企画から、原材料選び、製造、物流、販売までをニトリがプロデュースし使う人の立場に立って開発しました。製造物流小売業(進化版SPA企業)として全商品の80%が自社開発商品。
    ◆2013年は米国店舗の出店他、国内では2013年秋にモール事業を展開。2032年までには世界で3000店舗を目標としています。
    ◆中途社員の活躍と働き方:急成長企業につき、マネジメントポスト急増中。現在役員の約7割、43部署の責任者の約半数以上が中途採用により入社社員となっており、中途入社社員の活躍が著しい会社です。
    ◆育児支援制度や、残業時間軽減の取り組みも積極的です。風通しが良い社内雰囲気、離職率も低い点で、長期的にご活躍いただける風土です。

    勤務地

    東京都北区 東京本部※入社後、店舗配属期間があります。
    北海道札幌市北区新琴似 札幌本社※入社後、店舗配属期間があります。

    担当者のコメント

    【東証一部上場】≪30期連続増収増益≫ ◆中途入社実績多数/役員の約7割、部門責任者の半数以上が中間採用入社
    ◆育児支援制度や、残業時間軽減の取り組みも積極的です。※ 月に2回 土曜日に説明会実施!
  • 株式会社ユニクロ
    商品マーケティング(PRリーダー候補者ならびに担当者)

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    [職務内容]
    ユニクロの商品づくりのコンセプトであり唯一無二の価値である「LifeWear」に基づいた、ユニクロのブランディング、商品・プロジェクトの認知度向上、売り上げを創り出すPR・コミュニケーション計画の立案ならびにその実行。ユニクロが他社にはないユニークな服作りの思想を持ったブランドであることを、メディアやステークホルダーを通じて世界中のお客様に理解してもらい、ユニクロ=LifeWearのファンになってもらうこと。
    ・「LifeWear」という唯一無二のブランドコンセプトを題材に、世の中に新しい価値の合意形成を行う
    -PRを軸とした各商品、プロジェクトのコミュニケーションプランの企画、実行
    -世界中にLifeWearを発信するグローバルイベントやプロモーションの企画、実行、
    -海外ユニクロのPR担当と連携し、国ごとに適切なタイミングと手法でPR活動を企画し実行する
    -上記を実現するためのメディアリレーション(新聞、TV、通信社、雑誌社問わず)やさまざまなステークホルダーとのリレーション、協力関係の構築
    -PR活動の効果の可視化、外部からの声や知見の社内への的確なフィードバックの実行

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィスUNIQLO CITY TOKYO
    東京都※新橋、豊洲、国際展示場、大井町よりシャトルバスを運行

  • ブルーウェーブ株式会社
    セールス&マーケティング課長《箱根芦ノ湖はなをり勤務》

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    管理部のセールス&マーケティング課長として、下記業務を行って頂きます。
    【基本業務】
    ・広告宣伝活動
    ・パブリシティを通じた広報業務(テレビ、雑誌の取材対応)
    ・ホームページの定期更新ならびにSNSによる情報発信
    ・年間のプロモーションプラン・シーズンイベント策定と実施
    ・宿泊プラン立案
    ・各施策の効果測定
    【マネージャー職としての職務内容】
    上記の基本業務にくわえて…
    ・チーム組織を強化するための部下の育成、指導
    ・業務改善策の立案、実施
    ・新たな仕事の創出 など

    会社特徴

    ■同社はオリックスグループブランドスローガン「ほかにはないアンサーを。」に基づき、一人ひとりのお客さまのニーズにお応えする各種施設の運営をおこなっています。また、ビジネスホテルから旅館、研修施設まで、多彩な事業展開を図っており、業態の異なるフィールドで様々なスキルを積むことができます。
    【ビジネスホテル】ホテルJALシティ羽田東京
    【旅館】箱根・芦ノ湖 はなをり
    【研修施設】セミナーハウス クロス・ウェーブ府中、船橋、幕張、梅田
    【サービスアパートメント】ハンドレッドステイ東京新宿
    【同社の魅力】同社は非常に風通しが良く、意見が通りやすい雰囲気が魅力です。

    勤務地

    神奈川県足柄下郡箱根町元箱根桃源台160(交通:JR小田原駅から車で60分程度)

    担当者のコメント

    【ホテル経験者大募集!】【魅力ポイント】 ◆安定・成長企業で長く働けます!@箱根芦ノ湖
  • 株式会社LAVA International
    集客プロモーション担当(リーダー候補)

    年収
    480万円~540万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本最大のヨガチェーン、「ホットヨガスタジオLAVA」の広告・販促部門において、新店ならびに全店プロモーションをまとめるリーダー候補を募集します。
    【具体的には】
    ■広告プラン策定
    ■メディア選定(新聞折込、WEBなど)
    ■広告、販促ツールのディレクション
    ■反響管理、分析
    ■コスト管理
    ■チームマネジメント
     ※プランニングから反響分析までワンストップで行うため、自身の立てた施策の効果がダイレクトにわかります。

    会社特徴

    ■「ホットヨガスタジオLAVA」は2004年12月に株式会社ベンチャーバンクの1事業としてスタートしました。ヨガブームの先駆けとして、順調に売上・業績を伸ばし、店舗も次々と新規出店へとつなげていきました。
    ■同社、株式会社LAVA Internationalは、2016年10月のベンチャーバンク社分社化にともない、ヨガ事業に特化した運営企業として新たにスタート致しました。現在では、「ホットヨガスタジオLAVA」は、ベンチャーバンクグループのメイン事業の1つとなり、今後も拡大を行っていく事業です。現在では全国に300店舗以上を展開し、日本最大のホットヨガスタジオとなりました。
    ■競合が数多く存在し、生き残りが難しい業界であるヨガスタジオですが、その中でも業績好調を維持している同社。成長の秘訣は時代を見据えた堅調な事業展開にあります。時代の流れを読み、ブームが落ち着いた頃にはむやみに出店を続けず足場固めに注力したことにより、現在の業界での立ち位置を築くことに成功しております。

    勤務地

    東京都港区北青山1-2-3 青山ビル9F

    担当者のコメント

    「ひとつでも多くビジネスを成功させる」を経営理念としており、そのために「好き」を仕事にすることで生まれる「情熱」を大切にし、失敗を恐れず、ニュービジネスにチャレンジし続けていくことベンチャーバンク社の原動力です。
  • 仕事内容

    【業務内容】
    年間52週の週次の商売計画(販売計画・在庫計画・売場レイアウト等)をもとに、社内外の関係者を巻き込み、キャンペーン・プロモーション戦略を立案し、店舗内における週次の販促施策までストーリー性をもって落とし込み、実行・推進頂きます。
    #1. ジーユー全店舗、並びにECオンラインストアにおけるマーケティング・ブランディング施策の戦略立案からキャンペーン等諸施策の実行。
    #2. TVCM、WEBサイト、店頭販促等の企画立案、ならびに社内外のクリエーターと協業したクリエイティブの制作全般。(キービジュアル開発やLOOKBOOK製作、G Paper等)
    #3. 既存の先入観やルールに縛られない、今までにない新たなマーケティング諸施策の開発。

    会社特徴

    ■ジーユーは、ユニクロと並ぶ、ファーストリテイリングの中核事業です。「驚きの低価格」と「安心の品質」、そして「旬のデザイン」。その全てを兼ね備え、日本に「低価格アパレルブランド」という新しいビジネスを築いています。既に中国・台湾への出店も果たし、「ファッションを世界一“自由”に楽しめるブランド」となるべく、海外出店を加速しています。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー
    東京都※海外勤務の可能性あり

    担当者のコメント

    ★仕事の魅力:ご自身の担当されたコミュニケーション施策が国内外350店舗強の店舗をはじめ、マスプロモーションや屋外広告等、お客様へダイレクトに伝わっていくダイナミズムとそのスピード感は大きなやりがいとなります。/日本発のグローバルファッションブランドを目指す、また成長途上のGUブランドにおいて商品マーケティングの戦略立案、施策の実行、ブランドの構築を経営と非常に近い距離で一体となってリードいただけます。将来的には、国内だけでなくグローバル展開するブランドのマーティング責任者としてのキャリアアップが期待できます。
  • 仕事内容

    ジーユーでは、「旬のファッション」を「驚きの低価格」と「安心の品質」で提供。あらゆる人が自由にファッションを楽しむことが出来る、今までにない業態を確立し、日本一のそして世界に通用する低価格SPAブランドの確立を目指します。この新たな業態を、そして新たな産業を共に創り上げる、商品マーケティングチームのリーダーを募集します。
    【業務内容】年間52週の週次の商売計画(販売計画・在庫計画・売場レイアウト等)をもとに、社内外の関係者を巻き込み、キャンペーン・プロモーション戦略を立案し、店舗内における週次の販促施策までストーリー性をもって落とし込み、実行・推進頂きます。
    #1. ジーユー全店舗、並びにECオンラインストアにおけるマーケティング・ブランディング施策の戦略立案からキャンペーン等諸施策の実行。
    #2. TVCM、WEBサイト、店頭販促等の企画立案、ならびに社内外のクリエーターと協業したクリエイティブの制作全般。(キービジュアル開発やLOOKBOOK製作、G Paper等)
    #3. 既存の先入観やルールに縛られない、今までにない新たなマーケティング諸施策の開発。
    #4. チームメンバー約10名のマネジメント。

    会社特徴

    ■ジーユーは、ユニクロと並ぶ、ファーストリテイリングの中核事業です。「驚きの低価格」と「安心の品質」、そして「旬のデザイン」。その全てを兼ね備え、日本に「低価格アパレルブランド」という新しいビジネスを築いています。既に中国・台湾への出店も果たし、「ファッションを世界一“自由”に楽しめるブランド」となるべく、海外出店を加速しています。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー
    東京都※海外勤務の可能性あり

    担当者のコメント

    ★仕事の魅力:ご自身の担当されたコミュニケーション施策が国内外350店舗強の店舗をはじめ、マスプロモーションや屋外広告等、お客様へダイレクトに伝わっていくダイナミズムとそのスピード感にきっとやりがいを感じていただけます。将来的には、国内だけでなくグローバル展開するブランドのマーティング責任者としてのキャリアアップが期待できます。
  • 仕事内容

    ★同社の新規事業マーケティングをお任せいたします!
    新たなサービスフラットフォーム(新規事業を統合する)部署となります。
    新規事業サービス(NORELやガリバーフリマなど)の利用促進に向けたマーケティング活動を行ってもらいます。イベントの企画やSNSやWeb広告を使ったプロモーションを展開し、一緒によりサービスを広めてもらうお仕事です。
    ■オフライン、オンラインなど様々な媒体を活用したPR、マーケティング活動
    ・マスメディア、SNS、web媒体の運用設計
    ・他社タイアップ企画設計からディレクション運用までの経験など
    ■市場データ分析

  • 仕事内容

    リトルプラネットの展開・運営における課題に対して、どのようにアプローチしていくか、マーケティング戦略構築からその実行まで、一連の役割をお任せします。同社初のマーケティング専任ポジションとなります。
    【具体的な業務内容】
    ■全社マーケティング戦略策定
    ・マーケティング戦略構築のためのリサーチ・課題分析
    ・ブランディング構築のためのメディアミックス設計
    ・オンライン・オフライン双方での効果的なマーケティング施策の構築
    ・店舗ブランディング、及びプロモーション戦略
    ・自社プロダクトのプライシング戦略
    ・カスタマージャーニー分析に基づくマーケティング方針策定
    ■マーケティング計画の実行
    ・各種マーケティング施策の実行・PDCAサイクルの運用
    ・店舗での販促物企画、WEBプロモーション、イベント立案・実行
    その他、 適性もみながら広報・PR等他領域もご担当いただく予定です。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    マーケティング/PR担当

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    現在、同社には広報担当・WEB領域(SNS)の担当が1名ずつ在籍しておりますので、組織強化のための採用を考えております。
    【具体的な業務内容】
    ◆宣伝制作物のサポート(商品提供・資料提供)
    ◆広告手法の企画(各種タイアップ・キャンペーン等)
    ◆効果測定   など

  • 仕事内容

    国内100店舗以上、海外へも進出している大手メガネストアの運営企業です。
    同社ブランドは、CM、モデルとのコラボ商品の発表、ZOZO TOWNへの出店、新たな海外エリアへの出店など、
    今後の拡大に向けたターニングポイントを迎え、ブランドをさらに育てている段階にあります。
    その要となる「広告宣伝マネージャー」として、常に新しく生まれ変わるブランドを育て発信していく、重要な役割をお任せします。
    ■テレビCMをはじめとしたマス広告や、プロモーションなどの企画・戦略立案・実施・改善をリード
    幅広い視野でのコミュニケーション戦略にチャレンジ頂けます。
    ■外部の広告代理店やクリエイター、社内の関連部署のコントロールやミーティング
    ■マネージャーとしてのメンバー育成
    他、広告宣伝領域のマネージャーとして、幅広い業務をお任せします。

  • 合同会社ユー・エス・ジェイ(USJ LLC)
    PR担当【部員】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    世の中にムーブメントを起こせる仕事!”伝えたい”という熱い想いのある方、一緒に働きませんか?
    ■ミッション:USJのブランド構築と集客目標の達成
    ■業務概要:TVの特集やデジタルニュースを活用したPR・マーケティング活動を実施。
    ●PR戦略立案(担当するシーズナルイベントやアトラクション等に関するPR戦略策定)
    ●テレビ番組等の獲得(戦略立案、売り込み&新規プレゼン、撮影、レビュー分析)
    ●プレスイベント企画・運営(上記に関連し、戦術の一つとしてプレスイベント実施)

    会社特徴

    ◆「ワールドクラスのファミリーエンターテイメント」をゲストに提供し、世界におけるエンターテイメント&レジャー業界をリードする企業としてのさらなる成長を目標としています。
    ◆テーマパーク・ビジネスとしては、年間1000万人を超えるゲストに楽しんでいただき、新たに450億円の投資により2014年に誕生した「The Wizarding World of Harry Potter TM」を作り、今なお成長を続けております。
    ◆”Everything is possible. Swing the bat! Decide now. Do it now.”をスローガンとして、「一人ひとりがリーダーシップを持ち、自らが全てを可能だと考え行動すること」「役職や経験年数や年齢などは関係なく、自分の仕事において責任を持ち自らが周囲を巻き込みながら、成果を出すこと」そして「そのプロとプロが一緒になって、ひとりでは出せないレベルの結果を生み出していくこと」を目指しております。これらが求められている会社であり、この状況だからこそ、仕事を楽しみ、自分の成長を楽しむことができる人材が働いている会社です。
    ◆評価・報酬制度、ダイバーシティ、教育研修、福利厚生の充実を図り、「社員一人ひとりが最大限の能力を発揮する」ことを実現し、その結果として「会社業績が継続的に向上する」ことを追求しています。

    勤務地

    大阪府大阪市此花区桜島2丁目1番33号

    担当者のコメント

    ★テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)」の経営をベースに、世界におけるエンターテインメント及びレジャー業界をリードする会社としてさらなる成長をめざしています!
  • 合同会社ユー・エス・ジェイ(USJ LLC)
    アライアンス企画(パートナー企業担当)【主任/課長代理】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    USJのコンテンツ等を活かして各マーケティングパートナー(※)企業とWin-Winとなる協同マーケティング、協業活動を行ないます。※)パークを支援してくださるスポンサー企業のこと
    例1)パートナー企業のキャンペーン景品にUSJ無料チケットを使っていただく→パートナー企業はキャンペーン促進ができ、USJは集客をアップさせることができる。
    例2)パートナー企業(技術系メーカー)の最新技術導入→パートナー企業は最新技術の成功事例としてプロモーションができ、USJは最新技術をパーク内に先行導入できる。
    【具体的には】 ※備考欄もご覧下さい。
    ①既存パートナー企業との新協業プログラム開発/関係性維持・強化
     ●パートナー企業のニーズ洗い出し・マーケット分析を行い、解決策として新協業プログラムを開発  ●パートナー企業のニーズを満たす企画立案・交渉・実行(イベントやキャンペーン等の新規提案・継続提案) ●パートナーフィー(協賛金)の維持・拡大 ●パートナーシップの強化(重要意思決定者との良好な関係の構築と継続など)
    ②新規パートナー企業開拓
     ●パートナーとなり得る企業への新規ビジネス提案
    ③新規ビジネスアイデア創出(既存・新規顧客とも)
     ●自社事業資産を分析・活用し、新規ビジネスアイデアを創出(既存・新規企業とも)  ●部門及び部門メンバーの提案力向上: 社内外からの情報収集と価値化(特に課長代理以上)

    会社特徴

    ◆「ワールドクラスのファミリーエンターテイメント」をゲストに提供し、世界におけるエンターテイメント&レジャー業界をリードする企業としてのさらなる成長を目標としています。
    ◆テーマパーク・ビジネスとしては、年間1000万人を超えるゲストに楽しんでいただき、新たに450億円の投資により2014年に誕生した「The Wizarding World of Harry Potter TM」を作り、今なお成長を続けております。
    ◆”Everything is possible. Swing the bat! Decide now. Do it now.”をスローガンとして、「一人ひとりがリーダーシップを持ち、自らが全てを可能だと考え行動すること」「役職や経験年数や年齢などは関係なく、自分の仕事において責任を持ち自らが周囲を巻き込みながら、成果を出すこと」そして「そのプロとプロが一緒になって、ひとりでは出せないレベルの結果を生み出していくこと」を目指しております。これらが求められている会社であり、この状況だからこそ、仕事を楽しみ、自分の成長を楽しむことができる人材が働いている会社です。
    ◆評価・報酬制度、ダイバーシティ、教育研修、福利厚生の充実を図り、「社員一人ひとりが最大限の能力を発揮する」ことを実現し、その結果として「会社業績が継続的に向上する」ことを追求しています。

    勤務地

    大阪府大阪市此花区桜島2丁目1番33号

    担当者のコメント

    ★テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)」の経営をベースに、世界におけるエンターテインメント及びレジャー業界をリードする会社としてさらなる成長をめざしています!
  • 仕事内容

    店舗における販促活動の施策立案/実行やオムニチャネルの構築/運用など多方面から営業活動のサポートを行う販促企画課での業務となります。
    【具体的には】
    ■オムニチャネル基盤の拡大・活性化に向けたデジタルマーケティング戦略の企画立案・実行
    ■自社サイト、アプリ等の運用管理

  • 仕事内容

    上越市立水族博物館「うみがたり」の広報・宣伝業務全般をご担当いただきます。
    各担当との密な連携を通じて情報収集を行い、施設価値の最大化、お客さまにとっての新たな価値を 発見し発信していきます。
    【具体的には】
    ■テレビ局、旅行・レジャー関連誌など各種メディア取材対応
    ■SNS(Twitter,Facebook,Instagram)を駆使した販売促進
    ■広報資料の作成
    ■ホームページなど情報発信における戦略立案、ページ制作、情報更新、外部制作会社へのディレクション など
    部署構成 社員2名【マネージャー1名(男性)スタッフ1名(女性)】 
    ご入社頂いた場合は、計3名で上記業務をご担当頂く予定です

  • 社名非公開(ホテル・旅行・レジャー)
    【広報・宣伝担当】本社

    年収
    390万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    広報・宣伝業務全般をご担当いただきます。
    各担当との密な連携を通じて情報収集を行い、同社が運営する施設の価値を最大化し、広報的手段でマスコミを通じ施設の魅力を発信していただきます。
    【具体的には】
    ■SNS(Twitter,Facebook,Instagram)を駆使した販売促進
    ■ホームページなど情報発信における戦略立案、情報収集・調整、プレスリリース作成・発信、取材調整・出演、ページ制作、情報更新、外部制作会社へのディレクション など

  • 社名非公開(ホテル・旅行・レジャー)
    仙台うみの杜水族館 【広報・宣伝担当】

    年収
    390万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    「仙台うみの杜水族館」の広報・宣伝業務全般をご担当いただきます。
    各担当との密な連携を通じて情報収集を行い、同社が運営する施設の価値を最大化し、広報的手段でマスコミを通じ施設の魅力を発信していただきます。
    【具体的には】
    ■テレビ局、旅行・レジャー関連誌など各種メディア取材対応
    ■SNS(Twitter,Facebook,Instagram)を駆使した販売促進
    ■広報資料の作成
    ■ホームページなど情報発信における戦略立案、情報収集・調整、プレスリリース作成・発信、取材調整・出演、ページ制作、情報更新、外部制作会社へのディレクション など

  • 仕事内容

    【具体的な業務】
    ■広告プラン策定
    ■メディア選定(CM、新聞折込、WEBなど)
    ■広告、販促ツールのディレクション
    ■反響管理、分析
    ■コスト管理
    ※プランニングから反響分析までワンストップで行うため、自身の立てた施策の効果がダイレクトにわかります。

  • 仕事内容

    国内100店舗以上、海外へも進出している大手メガネストアの運営企業です。
    同社ブランドは、CM、モデルとのコラボ商品の発表、ZOZO TOWNへの出店、新たな海外エリアへの出店など、
    今後の拡大に向けたターニングポイントを迎え、ブランドをさらに育てている段階にあります。
    その要となる「広告宣伝」の領域にて、常に新しく生まれ変わるブランドを育て発信していく、重要な役割をお任せします。
    ■テレビCMをはじめとしたマス広告や、プロモーションなどの企画・実施
    オフライン・オンラインの宣伝広告担当者が同じ部署で働くシームレスな環境で、
    幅広い視野でのコミュニケーション戦略にチャレンジして頂けます!
    ■外部の広告代理店やクリエイター、社内の関連部署のコントロールやミーティング

関連の求人を探す