スマートフォン版はこちら

流通・小売・サービス業界のプロダクトマーケティングの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する流通・小売・サービス業界のプロダクトマーケティングの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人33件中 1~20件を表示

  • フィスラージャパン株式会社
    【東京】プロダクトマネジャー※就業環境◎/ドイツ出張有

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    フィスラーブランド及びフィスラー製品、関連会社(ZYLISS、COLE&MAISON、KAHALA)製品のプロダクトマネジメント業務に携わります。既存商品の調達をメインで担当し、本国とのメール等による連絡、交渉業務も行います。年間で取り扱う新製品は10~20個程で、1ジャンルで若干異なるものを3~4モデル出すイメージです。本ポジションは同社の中長期的な経営に関わる重要なポジションです。
    【具体的には】
    ・ドイツ本社製品から、日本市場へ展開する製品の選定
    ・ドイツ本社との折衝業務(価格・仕入数交渉、輸入規制チェック含む)
    ・担当製品における市場調査、マーケティング・チャネル戦略の企画と実行
    ・製品の販売金額設定および在庫管理業務
    ・販売店舗マネジメント(SP作成含む)
    【組織構成】
    配属先となるマーケティング本部は、MGR、プロダクトマネージャー1名、グラフィックデザイナーの3名で構成されています。40代を中心にご活躍しています。今回はプロダクトマネージャー枠の募集です。

    会社特徴

    【同社について】
    ドイツのイーダー・オーバーシュタインにて、カール・フィリップ・フィスラーがフィスラー社を創立したのは1845年。 160年以上経った今、フィスラーは高級調理器具のトップブランドとして、世界中のお料理好きな方々に愛されています。
    【ブランド力】
    ■世界70カ国以上で12年間にわたり、国内外の最優秀・最強ブランドを選定している英国のブランディング専門調査団体スーパーブランズによる「スーパーブランズ・ジャーマニー2007」のひとつに、フィスラーが選ばれました。フィスラーは、高品質の調理器具を160年以上前から作り続け、現在では70ヶ国以上で販売されています。
    ■フィスラー製品は複雑な製造工程により生産されており、厳しい品質テストに合格した製品のみが出荷されます。 ドイツを代表する調理器具メーカーのひとつとして、最高の技術と精密な製造工程に裏打ちされたメイド・イン・ジャーマニーの基準は、世界中で信頼されています。優れた製品アイデアを生み出し続けていることで、調理器具のリーディング・カンパニーとして認められており、調理がよりシンプルで楽しいものになるよう、毎年製品を紹介し続けています。常に調理器具のレベルを引き上げ新しい料理のトレンドを作ってきた同社は、数多くの特許取得やデザイン表彰等、信頼の実績と実力があります

    勤務地

    東京都中央区新川1-2-12金山ビル8F

    担当者のコメント

    【世界中の料理好きに愛される調理器具メーカーフィスラー社の日本法人で、数多くの特許取得やデザイン表彰の実績があります】【高品質の調理器具を160年以上前から作り続け、現在では70ヶ国以上で販売されています!!】【裁量権が多く、積極的にチャレンジできる環境です】
  • 株式会社ベンチャーバンク
    マーケティング総合職 ※グループ長候補※

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★経験、適性、希望を優先したうえで、主に下記のいずれかの業務をお任せします。
    【業務内容】
    ■販促・プロモーション企画
    ※ブランディング・コンセプト企画・メディアミックス企画提案
    ■WEBマーケティング
    ※SEO/SEM、WEB広告運用・効果測定
    ■データ分析
    ※販促データ分析指標策定・データ集計、分析
    ■サイト企画・運用
    ※WEBサイト企画、制作ディレクション・コンテンツ企画、運用
    ・ライティング
    【業務例】
    ・店舗集客のためのプロモーション企画
    ・化粧品パンフレット制作~投資回収までのスキーム作り
    ・新しいサービスのHP立ち上げから運用企画、ブランディング

    会社特徴

    ~好き!を仕事に、人生をワクワク生きよう。そして、自分自身と、関わるすべての人を幸せにしよう。~ 
    これがベンチャーバンク、そしてグループ会社の基礎になる理念です。同じ志をもつ多くの方と、ワクワクする素晴らしい人生をつくりあげていきたい。全ての方を幸せにしたい。ベンチャーバンクはグループ一体となってその志のもと進んでいます。
    ■1990年に創業以来、幅広い事業を展開。
    ■大手企業で安定した環境ながら、風通しがよく常に向上心を持って取り組む社風で、年齢に関係なく努力次第で責任ある仕事を任せる風土が根付いています。誰もがビジネスの主役になり、影響力を発揮できる環境です!!
    ■女性が9割の大手企業だからこそ、福利厚生は非常に整っています。多くの社員がライフステージの変化に合わせて、正社員として長く活躍できる環境を整えています。育休・産休の取得も多数実績あり!■休暇制度はもちろん、社内常駐マッサージサービスや社割・保養所などなど、当社ならではの福利厚生もご用意しております。右肩上がりの業績を社員の”働きやすさ”にしっかりと還元出来るよう取り組んでいます。
    ※売上金額381億円はグループ全体の金額です(2018年2月期)※決算期変更のため
    ※グループ社員数7,036人(正社員4,118名、アルバイト2,918名)※2018年9月末現在

    勤務地

    東京都港区北青山1-2-3青山ビル11階

    担当者のコメント

    ★ホットヨガスタジオでお馴染みLAVAのグループ会社です★
    ★社員の『好きをカタチに』することにこだわり続け、jump oneをはじめ、多くの新規事業を生み出し続けています★
  • 株式会社ファーストリテイリング
    人事::グローバル採用ブランディング責任者候補

    年収
    800万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【チームとしての担当業務】
    ・採用ブランディング・PRに関する方針・戦略の立案
    ・上記実行するためのロードマップ策定およびチーム組成
    ・オウンドメディア、ペイドメディアでの方針・KPI策定および具体的な施策検討・実施(日本・グローバルともに)。
    ・関連チーム・リージョンHRとの連携によるメディアガバナンス・コントロール
    ・Webメディア以外の採用PRツール(リーフレット・動画コンテンツなど)の策定・管理

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都六本木
    東京都有明本部担当業務により勤務地が変わります

    担当者のコメント

    ☆グローバルな人事企画立案経験、制度設計経験をお持ちの方など幅広く優秀な方を募集致します。
  • 仕事内容

    ※同求人は株式会社じねんじょ庵の採用となります※
    ★牛角創業者の西山知義氏が率いる同社において、商品開発担当者としてのご活躍を期待します。設立から3年で22店舗を出店し、2021年までに300店舗以上を目指すなかで、本部機能を強化中です!!今後急速な拡大を予定している同社において、新規メニュー開発と既存メニュー改定をお任せいたします。
    【具体的な職務内容】
    ■商品/メニュー開発
    ■調理オペレーション策定
    ■関連会社との折衝、交渉
    ■市場調査
    ■実績分析
    ■資料作成(メニュー表やコンセプトの作成もあり)
    ※最初の3カ月は店舗研修がございます。
    ※株式会社じねんじょ庵での新ポジションとなるので、0→1のご経験も積めます。

  • 株式会社ジーユー
    グローバル商品戦略・企画開発担当マーチャンダイザー

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    GUのMDにはグローバルの商売・商品戦略、開発全般を担当するグローバル商品本部付けMDと、各国事業内での現地商売戦略を推進するMDと2種存在します。
    本募集は前者のグローバル商品本部付けMDになります。
    各自が数十億円規模以上の売上にあたるオリジナルブランド商品の企画・開発・生産から、各展開国の経営やMDと協議しながら、指針となる商品計画・販売計画・マーケティング計画を立案します。
    GUが世界一のグローバルブランドになるために最重要な商品に関するあらゆる統括、推進を行って頂く役割を担っております。
    経営との距離も近く、徹底的な顧客目線で、よりよいファッションをお客様に届けられるような提案もできる環境です。
    また、ご自身の手がけたファッションが世の中の流行となる、インパクトも大きな仕事となります。

    会社特徴

    ■ジーユーは、ユニクロと並ぶ、ファーストリテイリングの中核事業です。「驚きの低価格」と「安心の品質」、そして「旬のデザイン」。その全てを兼ね備え、日本に「低価格アパレルブランド」という新しいビジネスを築いています。既に中国・台湾への出店も果たし、「ファッションを世界一“自由”に楽しめるブランド」となるべく、海外出店を加速しています。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー

    担当者のコメント

    ☆ファーストリテイリングの中核事業/低価格・マスアパレルブランドで世界一を目指して急成長中を続けております。アパレル分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております。
  • 株式会社ジーユー
    グローバルマーケティング リーダー候補

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    #1. 海外事業におけるGUブランド認知・イメージ向上戦略
    海外事業におけるGUブランドの認知とイメージを向上させるため、その国・地域のお客様特性、メディア特性を理解しながらマーケティング戦略を策定し実行に移していきます。どのようにお客様にGUの情報を届け、どのようなイメージを持っていただき、どのように購買意欲を喚起するのかを各国・地域に寄り添う形でローカルチームメンバーと一緒に作っていき、ブランドポジションを確立していきます。
    #2. お客様のLTV最大化に向けたエンゲージメント・ロイヤリティ向上施策
    ジーユー独自のカスタマージャーニーをゼロから設計し、より多くのお客様にジーユーを好きになっていただくための戦略や施策の実行をお任せします。日本だけでなく、グローバルも責任範囲となり、グローバルアパレルブランドとしてのブランディング強化を狙います。APPや店頭を絡め、ジーユーの強みを生かしながらお客様に最高の体験をしていただきエンゲージメント・ロイヤリティ向上を図ります。

    会社特徴

    ■ジーユーは、ユニクロと並ぶ、ファーストリテイリングの中核事業です。「驚きの低価格」と「安心の品質」、そして「旬のデザイン」。その全てを兼ね備え、日本に「低価格アパレルブランド」という新しいビジネスを築いています。既に中国・台湾への出店も果たし、「ファッションを世界一“自由”に楽しめるブランド」となるべく、海外出店を加速しています。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー

    担当者のコメント

    あらゆる人がファッションを自由に楽しむことができる、日本発のグローバルファッションブランドを共に創り上げていくために、グローバルマーケティングのリーダーまたはスタッフを募集します。
  • 株式会社ジーユー
    GU デジタルコンテンツマーケティング リーダー候補

    年収
    580万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    本ポジションのミッションは、「ジーユーのモバイルアプリ、ECサイト、店舗デジタルサイネージなどのオウンドメディアを改善・活用し、お客様にとって価値のある情報を提供することで、店舗およびECへの集客最大化とファン化を促進させること」です。CRMチームと連動して、これまでにない新しい購買体験を感じさせる革新的なコンテンツ企画の立案から、運用、改善をご自身で実施していただきます。SNSチームとも連動し、インフルエンサーの活用等による新規顧客へのアプローチや、時代やニーズに合ったブランディング戦略の立案にも関わっていただきます。
    【当ポジションの魅力】
    現在モバイルアプリ会員2200万人を保有し、今後国内だけでなく海外にも展開していくGUにおいて、デジタルとリアルをつなぎ、顧客向けに新たな体験、価値提供を創造していくミッションとなります。ビジネス規模は、ECだけでなく、国内外で350店舗をこえるリアル店舗もあり、今後も拡大予定です。
    日本発グローバルNo1のファッションアパレル企業を目指す当社のデジタルマーケティング戦略を、経営陣と近い距離で一体となってリードできる非常にやりがいのあるポジションとなります。

    会社特徴

    ■ジーユーは、ユニクロと並ぶ、ファーストリテイリングの中核事業です。「驚きの低価格」と「安心の品質」、そして「旬のデザイン」。その全てを兼ね備え、日本に「低価格アパレルブランド」という新しいビジネスを築いています。既に中国・台湾への出店も果たし、「ファッションを世界一“自由”に楽しめるブランド」となるべく、海外出店を加速しています。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー
    東京都※2019年秋に有明本部に移転を予定

    担当者のコメント

    日本発グローバルNo1のファッションアパレル企業を目指す当社のオムニチャネル戦略を、経営陣と近い距離で一体となってリードできる非常にやりがいのあるポジションとなります。ベンチャースピリットをお持ちの方を歓迎いたします。
  • フィスラージャパン株式会社
    ジュニアプロダクトマネジャー※就業環境◎/ドイツ出張有

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    フィスラーブランド及びフィスラー製品、関連会社(ZYLISS、COLE&MAISON、KAHALA)製品のプロダクトマネジメント業務に携わります。既存商品の調達をメインで担当し、本国とのメール等による連絡、交渉業務も行います。年間で取り扱う新製品は10~20個程で、1ジャンルで若干異なるものを3~4モデル出すイメージです。本ポジションは同社の中長期的な経営に関わる重要なポジションです。
    【具体的には】
    ・ドイツ本社製品から、日本市場へ展開する製品の選定
    ・ドイツ本社との折衝業務(価格・仕入数交渉、輸入規制チェック含む)
    ・担当製品における市場調査、マーケティング・チャネル戦略の企画と実行
    ・製品の販売金額設定および在庫管理業務
    【組織構成】
    配属先となるマーケティング本部は、MGR、プロダクトマネージャー1名、グラフィックデザイナーの3名で構成されています。40代を中心にご活躍しています。
    1~2年でプロダクトマネージャーへの昇進を期待しています。

    会社特徴

    【同社について】
    ドイツのイーダー・オーバーシュタインにて、カール・フィリップ・フィスラーがフィスラー社を創立したのは1845年。 160年以上経った今、フィスラーは高級調理器具のトップブランドとして、世界中のお料理好きな方々に愛されています。
    【ブランド力】
    ■世界70カ国以上で12年間にわたり、国内外の最優秀・最強ブランドを選定している英国のブランディング専門調査団体スーパーブランズによる「スーパーブランズ・ジャーマニー2007」のひとつに、フィスラーが選ばれました。フィスラーは、高品質の調理器具を160年以上前から作り続け、現在では70ヶ国以上で販売されています。
    ■フィスラー製品は複雑な製造工程により生産されており、厳しい品質テストに合格した製品のみが出荷されます。 ドイツを代表する調理器具メーカーのひとつとして、最高の技術と精密な製造工程に裏打ちされたメイド・イン・ジャーマニーの基準は、世界中で信頼されています。優れた製品アイデアを生み出し続けていることで、調理器具のリーディング・カンパニーとして認められており、調理がよりシンプルで楽しいものになるよう、毎年製品を紹介し続けています。常に調理器具のレベルを引き上げ新しい料理のトレンドを作ってきた同社は、数多くの特許取得やデザイン表彰等、信頼の実績と実力があります

    勤務地

    東京都中央区新川1-2-12金山ビル8F

    担当者のコメント

    【世界中の料理好きに愛される調理器具メーカーフィスラー社の日本法人で、数多くの特許取得やデザイン表彰の実績があります】【高品質の調理器具を160年以上前から作り続け、現在では70ヶ国以上で販売されています!!】【裁量権が多く、積極的にチャレンジできる環境です】
  • 株式会社サンディ
    商品企画・商品開発

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社商品部において、プライベートブランド商品の企画・開発をお任せします。
    【具体的には】
    ■市場のニーズ調査、情報収集
    ■ブランドコンセプト、イメージの策定
    ■製造の委託先(メーカー)の選定、交渉
    ■自社ブランド商品化に際した価格交渉 など
    【部署構成】商品部:4名
    【平均残業】30時間/月

    会社特徴

    【企業概要】
    ■同社は、スーパーではなく、欧米では主流であり日本では珍しい「ボックスストア」を営む企業です。
    ■近畿圏で食品を中心に販売する業態として第2位の店舗数を誇り、地域の皆様の生活を支えています。
    【ボックスストアとは…】
    ■配送時の梱包箱のまま店内に配置して個々の商品を売る業態のことで、品数の絞り込みやケース単位での陳列、その他過剰なサービスの削減等により、コストを抑え、合理的な仕組みで安さを実現。
    ■取扱商品をスーパーの1/10、お客様が最も多く購入するものに絞り込むことにより売れない商品に使われる死んだ売場をなくし、また、箱陳列、他には類を見ない物流センターなど独自のローコストオペレーション技術によってコストを極小化。
    ■更に、商品の絞り込みは、「安さ」だけに止まらず、欲しい商品を見つけやすくし、早く買物をすませることができるショートタイム・ショッピングも可能にしています。また、スーパーマーケットの1/3という小規模な店舗面積は、商圏は小さくすることを可能にし、多店舗化を実現します。
    【サンディでしか実現できない貢献】
    ■「お客様がいつお買い物をされても、スーパーマーケットの価格より20~30%は安い」というのが、サンディの価格です。この価格差を、4人家族の年間消費に換算すると、約12万円の節約になります。所得が伸び悩み、生活必需品の価格が上昇する中、少しでも皆様の暮らしのお役に立ちたいと願っております。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区西宮原2-7-50 YSサクラビル

    担当者のコメント

    ★「日本のトップメーカー品を厳選し、どこよりもお安くご提供」がモットー!
    ★スーパーマーケットなど食品を中心に販売する業態としては第2位の店舗数!
  • 株式会社ユニクロ
    ライセンス:UT(GTシャツ)ビジネスクリエイションリーダー

    年収
    650万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ~グラフィックTシャツの持つ可能性と底力を信じ、「UT」で世界中のお客様を驚かせたい!ビジネスクリエイションリーダーを募集~
    2007年より始動するユニクロのTシャツブランドUTは、自分の個性を自由に表現し伝える自己表現のツールとして、世界で活躍しているアーティストと共に、アート・音楽・映画・漫画・アニメなど旬なポップカルチャーを幅広くコンテンツに取り揃え、毎年たくさんのグラフィックTシャツを展開してきました。
    また、UTはTシャツの原点に立ち換え、品質への追求も加速しています。使用する生地だけでなく、Tシャツのボディデザインまでもが、コンテンツ毎、グラフィック毎に丁寧に選定されています。
     私たちは、UTが世界様々の文化の入口となり、世の中をより豊かにすることができると信じています。将来的には数千億規模のビジネスに拡大すべく、本物のポップカルチャー、本物のアート、本物の素材、本物のボディを追求しています。
    「UT」で世界No.1のTシャツブランドを一緒に作りませんか。
    ・世界中の企業や才能とのコラボレーションをリサーチ・企画する
    ・外部/内部との交渉・契約から商品化し、売り切りまでをリードする
    ・UTそのものを主たるビジネスとして考え、Tシャツを中心とした売上げを作る
    カルチャーとビジネスを繋ぎ、世の中を豊かにしていきたい人材を募集します。

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

  • 株式会社ユニクロ
    商品マーケティング リーダーおよびメンバー

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ・該当商品プロジェクトの戦略を立案、それに基づく全世界での販売計画(売場、商品の開発、情報発信の組み立て)を推進する。
    ・上記に基づき、企画の立案から施策、実行まで行い、社内外のクリエイターと協業してTVCM、新聞広告、店頭販促物、オマケ施策、イベントなどのクリエイティブ制作の全般も担う。
    ・マーケティング戦略に基づいたコミュニケーションプランを立案する。
    ・各企業・ブランドとのコラボレーションプロジェクトを担当する可能性もある。
    【仕事の魅力・キャリアパス】
    ・企画立案(どの商品で何をどう訴えて売上をいくらとるのか)したものを実行(TV・新聞・雑誌等広告実行、販売促進策実行、店頭施策実行、媒体計画実行)し、「どんな商品でどんなコミュニケーションをどんな媒体を使ってやるか、そしてどのくらい売上をとるか」というところを担当分野について、フロムスクラッチから最終的にお客様の手に渡るまでを責任をもってやる仕事なので、服のビジネス成長に興味がある人にとっては、非常にエキサイティングです。
    ・自分の担当した商品やコミュニケーション策は、全世界1700店舗以上のユニクロで実施され、世の中への影響の大きさ・ビジネスの大きさを実感することができます。
    ・ビジネスを成長させる経営者として行動することが要求されるため、キャリア上の大きな成長機会になります。
    「全体または個別事業の事業責任者」「全体または個別事業のマーケティング責任者」「新規事業開発責任者」等へのキャリアアップが期待できます。
    ・また中長期的には、以下のような役割を担って頂きたいと期待しております。
     -「商品マーケティングのプロフェッショナル」
     - グローバルヘッドクォーター(日本)から世界各国のマーケティング戦略・ビジネスプラン展開支援を担当する「グローバルプランニング」
     - 世界で活躍するグローバルアンバサダーとともに、スポーツを通じたマーケティングを推進する「スポーツプロジェクトチーム」

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

  • 株式会社ユニクロ
    UT(グラフィックTシャツ)マーケティングリーダー/メンバー

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【仕事の魅力・キャリアパス】
    ・企画立案(どの商品で何をどう訴えて売上をいくらとるのか)したものを実行(TV・デジタル・雑誌等広告実行、販売促進策実行、店頭施策実行、媒体計画実行)し、「どんな商品でどんなコミュニケーションをどんな媒体を使ってやるか、そしてどのくらい売上をとるか」というところを担当分野について、フロムスクラッチから最終的にお客様の手に渡るまでを責任をもってやる仕事なので、服のビジネス成長や服を通じたカルチャーの発信に興味がある人にとっては、非常にエキサイティングです。・また、コラボレーションする世界一流のクリエイター、アーティスト、ブランド、経営者と近い立場で仕事ができ、社外の世界一流のクリエイターとマーケティング施策を考案することができ、自身の経験値を一層高めるチャンスが溢れています。
    ・自分の担当した商品やコミュニケーション策は、全世界18カ国、1700店舗以上のユニクロで実施され、世の中への影響の大きさ・ビジネスの大きさを実感することができます。・また中長期的には、以下のような役割を担って頂きたいと期待しております。-「商品マーケティングのプロフェッショナル」-「コラボレーション事業の推進責任者」 -「UTブランドのブランドマネージャー」 

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    ☆アパレル小売りの分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております。同社で働くことは『世界企業に入る』ことではなく『世界企業を作る』ことです。
  • 仕事内容

    マーケティング・商品開発担当として下記業務遂行
    (1)マーケティング施策の企画と展開業務
    (2)新商品の開発及び既存メニューの改良と全店への展開に関わる業務
    (3)その他特別プロジェクト業務を担当します
    ■職務詳細:
    ・マーケティング戦略に則った新商品の企画書作成と開発 ・サプライヤーへのブリーフィングと提案品のブラッシュアップ ・プロジェクトのスケジュール管理・販促物の製作・社内調整(主に商品部、品管グループ、営業部)・価格と利益の管理・加盟店への展開・その他開発
    ■組織構成: 本部長(40代後半)・部長(40代後半)、課長2名(40代)で構成
    ■当ポジションのミッション
    コメダ珈琲の特徴として、お客様の7割が週に一度はコメダに通う常連のお客様となっております。その一方で前年対比98%と客数が伸びていないことが課題として挙げられます。「行ったことない人に来てもらう・毎週来ていただけるお客様を作る」をミッションに、新商品の企画や季節ごとのキャンペーンなどを行います。

  • 仕事内容

    #1. お客様のLTV最大化に向けたシナリオ設計と実行、PDCA高速回転
    ジーユーのグローバルデジタルマーケティング戦略の大方針に沿って、KPIの策定、具体的なシナリオ作成、運用、効果検証、レポート作成、改善アクションの実行をお任せします。商品計画部と連動し、日々刻々と変化する商売状況を迅速にキャッチアップした上でジーユーとして今売るべきものが何かを正確に把握し、さらにデータから読み解く今売れるものとのバランスを見極めたダイナミックなCRM施策の実行を期待します。値引きやクーポン配布といった価格ベネフィットに頼らないコンテンツ開発にも関わっていただきます。
    #2. パーソナライゼーションの高度化
    お客様の購買履歴やサイト内アクションデータをもとに、お客様一人ひとりへパーソナライズされた最適な情報をお届けし、ジーユー会員様のアクティブ率最大化を担っていただきます。どのようなお客様に(属性・アクション等)、どのようなコンテンツ(情報・体験)を、どのタイミングでお届けすることで、またジーユーでお買い物をしたいと思えるか、結果としてジーユーのファンになっていただけるのかにフォーカスした戦略立案と戦術具体の開発をGDMKチームと連動で行い、パーソナライゼーションの深化を推進いただきます。

  • 仕事内容

    担当商品カテゴリー(サーブウェア、ライフスタイル等)の中長期・単年度の戦略・戦術開発と実行をリードし、数値ゴールを策定し、組織内外の合意と意欲を引き出してブランドイメージの向上とビジネスへの貢献を実現する。
    【具体的には】
    ◆New Product Development and Vender Management - 40%
    MD中長期戦略および全社プロモーション戦略と連動して、リテール商品戦略・戦術を設定し、だーげッと顧客に魅力的な商品と体験価値をお届けできるよう店舗訴求コンセプト/商品コンセプト/SKU計画/個別商品の開発を実行する。
    ◆Communication Strategy Development - 20%
    リテール商品戦略開発時のターゲット、インサイト、提供する価値などをベースに、コミュニケーション戦略立案に関して広報およびマーケティングチームと協業する。
    ◆Business Planning & P/L Management - 20%
    担当ビジネスの戦略・戦術開発と実行により、目標ボリュームターゲットと利益目標を達成する。
    ◆Team and Individual Capability Building - 20%
    メンバーが有機的に協業することを目的として組織のチームワーク醸成に貢献する。

  • 仕事内容

    新設したリテイルプランニングチームのチームマネジャーを採用します。
    【具体的な業務内容】
    店舗のリテイルビジネス(カフェビジネス除く)のコーヒー関連商品、抽出器具、プロモーション、コラボレーションなど企画、商品の全体ビジネスプランニング、戦略、企画立案。
    リテイルビジネス全般のカテゴリービジネスプランニングの各業務リード:リテイルビジネス全体の中期戦略立案、年間開発SKU数プランニング、各プロモーション企画立案、ビジネスレビュー、顧客購買実績データ分析、オンラインチャネルのリテイル活用プラン作成、時に全社横断プロジェクトのリードも発生する可能性あり。
    【キャリアパス】
    ◆短期(~3年)担当するチームにおいて、戦略立案→実行→効果検証→改善のプロセスをグループ/チーム単位でリード(部下の育成含む)
    ◆中期(3~5年)リーダーシップを発揮し、部門全体もしくは本部単位プロジェクトをリードする役割を担う(戦略立案、進捗管理、サポート)
    ◆長期(5年以上)部門リーダーとしてリテイル全体をマネジメント、もしくはプランニングのスペシャリストとして全社戦略部門のリーダー

  • 仕事内容

    購買業務を通じてビジネスに貢献して頂きます。社内外のステークホルダーとコミュニケーションをとりながら、粗油品・資材を作り上げるプロセスに関わり、店舗・お客様に届ける仕事です。商品においては重要なブランドに関わり、資材においては店舗の作業効率や使い勝手の良いツールなどを作り上げるプロセスに関わります。
    【具体的には】
    ◆国内外の商材におけるサプライヤー選定、価格・鳥k引き条件交渉、契約管理
    ◆購買業務プロセス改善
    ◆調達戦略の策定ならびに新規サプライヤーの開発
    ◆海外オフィスとの連携  など
    【組織構成】
    フード&ビバレッジ購買チームは、サプライチェーン本部の購買部内の組織で、他にMD資材購買チームとビジネスプロセスマネジメントチームがあり、3つのチームで部を光栄しています。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    【マネージャー】プロダクトディベロップメント

    年収
    650万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    フードの全体戦略に沿ったカテゴリーの品揃え戦略/ゴールを策定し、フード全体のビジネスゴールの達成およびスターバックスブランドのイメージ向上を推し進める。
    【具体的な業務内容】
    ◆カテゴリー品揃え戦略の策定/実行により、ゴール設定した数値目標を達成する。
    ◆付加価値の高い商品開発と収益性向上のために、社内関係部署との積極的コミュニケーションと戦略理解醸成を通じて、社内リソース・予算および組織的/人的支援を取り付ける。
    ◆サプライチェーン本部(購買、QA等)と協業し、サプライヤーポートフォリオ開発、原材料マネジメント、品質向上に参画し、付加価値の高い商品開発を行う。
    ◆関連する業界や商品のトレンド/消費者/競合調査をベースとした分析/プランニングと実行に関して、カテゴリーマネージャー、調査担当チームとプロアクティブに協業する。
    ◆最適なコミュニケーション戦略、VMD戦略立案と実行のためにマーケティング本部
    と協業する。
    ◆店舗に対する導入業務を行い、スムーズなオペレーション構築に貢献する。
    ◆部下のキャリアプランをベースに人材開発に取り組み組織力向上を図る。

関連の求人を探す