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流通・小売・サービス業界のプロダクトマーケティングの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する流通・小売・サービス業界のプロダクトマーケティングの求人情報。
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公開中の求人31件中 1~20件を表示

  • 株式会社Crunch Style
    【カスタマーサクセス】★既存顧客向けマーケティング・CRM

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お花の定期便サービス「Bloomee LIFE」に寄せられる、ユーザーからの問い合わせ対応から、多角的に分析し、ユーザーの満足度向上の施策立案や、サービスの解約率を下げる施策につなげていただきます。
    ■解約率を下げるためのUIUX改善施策の企画実施
     それに付随する開発のディレクション業務
    ■ユーザーのお問合せに対応するカスタマーサポート
    ■協力店舗への評価やFB、コミュニティ形成
    ■リアルプロダクトへの反映(花の箱の修正や同梱物 等)
    【KPI】解約率改善・レスポンススピード改善・対応満足度
     ★新規獲得から顧客満足度向上~継続施策まで一気通貫で任せます!
    【仕事の魅力】★サブスクのマーケ経験を積み市場価値を上げる◎
    ★同社はユーザーファーストを重要視しています
    ★サブスクリプションにおいて1番重要な既存のお客様に携われる部署
    ★エンジニアとの距離が近いのでお客様の声をサービスにすぐに反映可能

    会社特徴

    ■■日本初の「花×IT」で「花業界の1兆円市場」をオンライン化するインターネット企業■■
     オンライン化されていない花業界に着目し拡大中、資金調達、上場を目指しています!
       * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * … * … *
    【事業展開・特徴】
    ■ワンコインでお花を届ける「日本初」のサービス、ブルーオーシャンの市場開拓
    ■外部からの資金調達もあり、順調に伸びております。上場を目指して動いております
    ■ミッション:「毎日にちょっとした感動を」を掲げ、ITの力で人々の日常生活に感動を生み出す
    【なぜ花業界なのか】よりオンライン化されていない業界に着目し、オンライン化し市場開拓
    【中期計画】2021年、10万人、33億を目指す ※現在「toB」向けサービス開発中
    【花市場規模】1兆円市場。花屋は2万5,000店舗(郵便局と同じ数です)
    【価値観】「カスタマーファーストを重要視」「裁量権大」「職種に縛られず協力する体制」
    【主力事業:「Bloomee LIFE」】お花のある生活を毎週500円から手軽に実現できる、お花のサブスクリプションサービスです。全国約70店舗のお花屋さんから、季節のお花をお届け。
    【現状】サービスローンチ2年半、有料会員1.6万人(女性ユーザー91%)
    【特徴】ワンコインでスタート可能、複数のテイストの違う花屋からランダムで提供、ポスト投函

    勤務地

    東京都品川区東五反田2-2-2松楽ビル5階

    担当者のコメント

    【日本初の「お花×IT」で「花業界の1兆円市場」をオンライン化するインターネット企業】
    【外部からの資金調達もあり上場を目指しています】「カスタマーファーストを重要視」「裁量権大」「職種に縛られず協力する体制」
  • 株式会社ベンチャーバンク
    マーケティング総合職 ※グループ長候補※

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★経験、適性、希望を優先したうえで、主に下記のいずれかの業務をお任せします。
    【業務内容】
    ■販促・プロモーション企画
    ※ブランディング・コンセプト企画・メディアミックス企画提案
    ■WEBマーケティング
    ※SEO/SEM、WEB広告運用・効果測定
    ■データ分析
    ※販促データ分析指標策定・データ集計、分析
    ■サイト企画・運用
    ※WEBサイト企画、制作ディレクション・コンテンツ企画、運用
    ・ライティング
    【業務例】
    ・店舗集客のためのプロモーション企画
    ・化粧品パンフレット制作~投資回収までのスキーム作り
    ・新しいサービスのHP立ち上げから運用企画、ブランディング

    会社特徴

    ~好き!を仕事に、人生をワクワク生きよう。そして、自分自身と、関わるすべての人を幸せにしよう。~ 
    これがベンチャーバンク、そしてグループ会社の基礎になる理念です。同じ志をもつ多くの方と、ワクワクする素晴らしい人生をつくりあげていきたい。全ての方を幸せにしたい。ベンチャーバンクはグループ一体となってその志のもと進んでいます。
    ■1990年に創業以来、幅広い事業を展開。
    ■大手企業で安定した環境ながら、風通しがよく常に向上心を持って取り組む社風で、年齢に関係なく努力次第で責任ある仕事を任せる風土が根付いています。誰もがビジネスの主役になり、影響力を発揮できる環境です!!
    ■女性が9割の大手企業だからこそ、福利厚生は非常に整っています。多くの社員がライフステージの変化に合わせて、正社員として長く活躍できる環境を整えています。育休・産休の取得も多数実績あり!■休暇制度はもちろん、社内常駐マッサージサービスや社割・保養所などなど、当社ならではの福利厚生もご用意しております。右肩上がりの業績を社員の”働きやすさ”にしっかりと還元出来るよう取り組んでいます。
    ※売上金額381億円はグループ全体の金額です(2018年2月期)※決算期変更のため
    ※グループ社員数7,036人(正社員4,118名、アルバイト2,918名)※2018年9月末現在

    勤務地

    東京都港区北青山1-2-3青山ビル11階

    担当者のコメント

    ★ホットヨガスタジオでお馴染みLAVAのグループ会社です★
    ★社員の『好きをカタチに』することにこだわり続け、jump oneをはじめ、多くの新規事業を生み出し続けています★
  • フィスラージャパン株式会社
    【東京】プロダクトマネジャー※就業環境◎/ドイツ出張有

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    フィスラーブランド及びフィスラー製品、関連会社(ZYLISS、COLE&MAISON、KAHALA)製品のプロダクトマネジメント業務に携わります。既存商品の調達をメインで担当し、本国とのメール等による連絡、交渉業務も行います。年間で取り扱う新製品は10~20個程で、1ジャンルで若干異なるものを3~4モデル出すイメージです。本ポジションは同社の中長期的な経営に関わる重要なポジションです。
    【具体的には】
    ・ドイツ本社製品から、日本市場へ展開する製品の選定
    ・ドイツ本社との折衝業務(価格・仕入数交渉、輸入規制チェック含む)
    ・担当製品における市場調査、マーケティング・チャネル戦略の企画と実行
    ・製品の販売金額設定および在庫管理業務
    ・販売店舗マネジメント(SP作成含む)
    【組織構成】
    配属先となるマーケティング本部は、MGR、プロダクトマネージャー1名、グラフィックデザイナーの3名で構成されています。40代を中心にご活躍しています。今回はプロダクトマネージャー枠の募集です。

    会社特徴

    【同社について】
    ドイツのイーダー・オーバーシュタインにて、カール・フィリップ・フィスラーがフィスラー社を創立したのは1845年。 160年以上経った今、フィスラーは高級調理器具のトップブランドとして、世界中のお料理好きな方々に愛されています。
    【ブランド力】
    ■世界70カ国以上で12年間にわたり、国内外の最優秀・最強ブランドを選定している英国のブランディング専門調査団体スーパーブランズによる「スーパーブランズ・ジャーマニー2007」のひとつに、フィスラーが選ばれました。フィスラーは、高品質の調理器具を160年以上前から作り続け、現在では70ヶ国以上で販売されています。
    ■フィスラー製品は複雑な製造工程により生産されており、厳しい品質テストに合格した製品のみが出荷されます。 ドイツを代表する調理器具メーカーのひとつとして、最高の技術と精密な製造工程に裏打ちされたメイド・イン・ジャーマニーの基準は、世界中で信頼されています。優れた製品アイデアを生み出し続けていることで、調理器具のリーディング・カンパニーとして認められており、調理がよりシンプルで楽しいものになるよう、毎年製品を紹介し続けています。常に調理器具のレベルを引き上げ新しい料理のトレンドを作ってきた同社は、数多くの特許取得やデザイン表彰等、信頼の実績と実力があります

    勤務地

    東京都中央区新川1-2-12金山ビル8F

    担当者のコメント

    【世界中の料理好きに愛される調理器具メーカーフィスラー社の日本法人で、数多くの特許取得やデザイン表彰の実績があります】【高品質の調理器具を160年以上前から作り続け、現在では70ヶ国以上で販売されています!!】【裁量権が多く、積極的にチャレンジできる環境です】
  • 株式会社ユニクロ
    ライセンス:UT(GTシャツ)ビジネスクリエイションリーダー

    年収
    650万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ~グラフィックTシャツの持つ可能性と底力を信じ、「UT」で世界中のお客様を驚かせたい!ビジネスクリエイションリーダーを募集~
    2007年より始動するユニクロのTシャツブランドUTは、自分の個性を自由に表現し伝える自己表現のツールとして、世界で活躍しているアーティストと共に、アート・音楽・映画・漫画・アニメなど旬なポップカルチャーを幅広くコンテンツに取り揃え、毎年たくさんのグラフィックTシャツを展開してきました。
    また、UTはTシャツの原点に立ち換え、品質への追求も加速しています。使用する生地だけでなく、Tシャツのボディデザインまでもが、コンテンツ毎、グラフィック毎に丁寧に選定されています。
     私たちは、UTが世界様々の文化の入口となり、世の中をより豊かにすることができると信じています。将来的には数千億規模のビジネスに拡大すべく、本物のポップカルチャー、本物のアート、本物の素材、本物のボディを追求しています。
    「UT」で世界No.1のTシャツブランドを一緒に作りませんか。
    ・世界中の企業や才能とのコラボレーションをリサーチ・企画する
    ・外部/内部との交渉・契約から商品化し、売り切りまでをリードする
    ・UTそのものを主たるビジネスとして考え、Tシャツを中心とした売上げを作る
    カルチャーとビジネスを繋ぎ、世の中を豊かにしていきたい人材を募集します。

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

  • 株式会社ユニクロ
    ユニクロ 商品マーケティング(グローバル担当、日本担当)

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】
    ・担当商品領域の顧客ニーズを分析し、次のビジネスチャンスを発見、商品開発に参画する・担当商品のマーケティングプロジェクトの戦略を立案、それに基づく全世界での販売計画(売場、商品の開発、情報発信の組み立て)を推進
    ・上記に基づき、企画の立案から施策、実行まで行い、社内外のクリエイターと協業してTVCM、新聞広告、店頭販促物、イベントなどのクリエイティブ制作全般を担う
    ・マーケティング戦略に基づいたコミュニケーションプランの立案
    ・商品マーケティングを通じたグローバルブランディングの推進
    ※ご入社いただく方のご経験により、日本マーケットの担当、もしくはグローバル担当のいずれかになります。
    【中長期的なキャリアパス】※適性に合わせて、キャリア開発・組織内異動を検討※
    -「商品マーケティングのプロフェッショナル」-グローバルヘッドクォーター(日本)から世界各国のマーケティング戦略・ビジネスプラン展開支援を担当する「グローバルプランニング」-世界で活躍するグローバルアンバサダーとともに、スポーツを通じたマーケティングを推進する「スポーツプロジェクトチーム」
    -ビジネスを展開する各国でのマーケティングディレクター等

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

  • 株式会社ハルメクホールディングス
    美容事業室長候補

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【このポジションの役割・責任】
    ・1年後10億、3年後20億円を見据えた事業マネジメント
    ・特に、企画設計力を重視。美容と言っても幅広いが、特にスキンケアの育成を図りたい。
    ・室メンバー部下教育および育成(MD/PB開発者/紙面制作編集) ※一方向的な指示のスタンスではなく、双方向コミュニケーション、傾聴力が問われるポジション
    【具体的な仕事内容】
    ・自社カタログ通販掲載商品の調達および選定および紙面表現方針の決定
    ・事業戦略(商品政策/配付販促計画/紙面)の企画立案と推進
    ・PB商品の企画開発/カタログちらしなどの媒体物のコンセプトや企画設計
    ・他部署と折衝やオペレーション調整(是々非々での交渉や調整ができる)
     ※グループ会社の「株式会社全国通販」勤務となります。

    会社特徴

    ~シニア女性企業ナンバーワンを目指して~
    株式会社ハルメクホールディングスは、ハルメクグループ各社の持株会社として設立されました。
    50代からの女性の心豊かな生き方、暮らし方を応援する雑誌『ハルメク』(シニア女性誌発行部数 第1位 ※日本ABC協会発行社レポート)の出版をはじめ、通販事業や店舗事業、文化事業、ヘルスケア事業、アライアンス事業など様々なドメインを持つユニーク企業です。
    2018年4月にホールディングス化し、グループ7社、社員約800名、グループの顧客資産100万人を超える規模となりました。
    健康、美容から、おしゃれ、住まい、学び、レジャーまで、暮らしを取り巻くあらゆる分野において、「本当に価値あるもの」をしっかりとお届けしていくことが同社の信条です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区曽根崎新地2-2-16 西梅田MIDビル

    担当者のコメント

    【カタログの年間発行部数は1200万部超、会員数も300万人を超え、シニア向け通販業界ではトップクラスの実績・規模】【ミセス・シニア層に特化した通販会社】【東証一部上場・ノーリツ鋼機グループ会社】【年間休日120日以上/東証一部上場グループ会社】
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【シニア】プロダクトマネージャー

    年収
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    担当商品カテゴリー(サーブウェア、ライフスタイル等)の中長期・単年度の戦略・戦術開発と実行をリードし、数値ゴールを策定し、組織内外の合意と意欲を引き出してブランドイメージの向上とビジネスへの貢献を実現する。
    【Communication Strategy Development ー30%】
    リテール商品戦略開発時のターゲットなどをベースに、コミュニケーション戦略立案に関して広報およびマーケティングチームと協業およびサポートする。など
    【New Product Development and Vendor Management ー30%】
    MD中長期戦略および全社プロモーション戦略と連動して、リテール商品戦略・戦術を設定し、ターゲット顧客に魅力的な商品と体験価値をお届けできるよう店頭訴求コンセプト/商品コンセプト/SKU計画/個別商品の開発を実行する。など
    【Business Planning & P/L Managementー 20%】
    担当ビジネスの戦略・戦術開発と実行により、目標ボリュームターゲットと利益目標を達成する。
    【Team and Individual Capability Building ー20%】
    チームメンバーが有機的に協業することを目的として、組織のチームワークを醸成に積極的に貢献する。常に成長を心がけ自己啓発に努めてロールモデルとなる。など

    会社特徴

    ★全国に1,328店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,328店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【スペシャリスト】MD商品企画・開発業務担当

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    スターバックスの次なる成長を担う、Starbucks Reserveブランド及び、同ブランドの象徴的なポジショニングとなるRoasteryの物販事業を行います。店舗で働くパートナーのコーヒーにかける情熱とStarbucks Reserveのブランドを表現・伝達するRoasteryという場において、お客様や地域とコネクトする商品を展開し、ブランドの成長とビジネスを売上と利益で支える役割を担います。担当するブランドはStarbucks Reserveですが、会社全体の成長に寄与する業務と捉えています。そのため、大きなチャレンジを楽しむことができるマインドセットと、新たなチャレンジを具現化するパッションが求められます。
    本国主導のRoasteryのMDの中から、日本市場に適合する商品の選定と、日本主導で進める国内企画商品の開発。また、価格策定を含む販売計画の立案や店舗導入までのプロセスにかかわる諸業務(サプライチェーン・営業・マーケティング部門との協業、登録業務、取り扱い説明書作成、サプライヤーとの協業、店頭マニュアル作成 等)

    会社特徴

    ★全国に1,328店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,328店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • 株式会社サンディ
    商品企画・商品開発

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社商品部において、プライベートブランド商品の企画・開発をお任せします。
    【具体的には】
    ■市場のニーズ調査、情報収集
    ■ブランドコンセプト、イメージの策定
    ■製造の委託先(メーカー)の選定、交渉
    ■自社ブランド商品化に際した価格交渉 など
    【部署構成】商品部:4名
    【平均残業】30時間/月

    会社特徴

    【企業概要】
    ■同社は、スーパーではなく、欧米では主流であり日本では珍しい「ボックスストア」を営む企業です。
    ■近畿圏で食品を中心に販売する業態として第1位の店舗数を誇り、地域の皆様の生活を支えています。
    【ボックスストアとは…】
    ■配送時の梱包箱のまま店内に配置して個々の商品を売る業態のことで、品数の絞り込みやケース単位での陳列、その他過剰なサービスの削減等により、コストを抑え、合理的な仕組みで安さを実現。
    ■取扱商品をスーパーの1/10、お客様が最も多く購入するものに絞り込むことにより売れない商品に使われる死んだ売場をなくし、また、箱陳列、他には類を見ない物流センターなど独自のローコストオペレーション技術によってコストを極小化。
    ■更に、商品の絞り込みは、「安さ」だけに止まらず、欲しい商品を見つけやすくし、早く買物をすませることができるショートタイム・ショッピングも可能にしています。また、スーパーマーケットの1/3という小規模な店舗面積は、商圏は小さくすることを可能にし、多店舗化を実現します。
    【サンディでしか実現できない貢献】
    ■「お客様がいつお買い物をされても、スーパーマーケットの価格より20~30%は安い」というのが、サンディの価格です。この価格差を、4人家族の年間消費に換算すると、約12万円の節約になります。所得が伸び悩み、生活必需品の価格が上昇する中、少しでも皆様の暮らしのお役に立ちたいと願っております。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区西宮原2-7-50 YSサクラビル

    担当者のコメント

    ★「日本のトップメーカー品を厳選し、どこよりもお安くご提供」がモットー!
    ★スーパーマーケットなど食品を中心に販売する業態としては第1位の店舗数!
  • フィスラージャパン株式会社
    ジュニアプロダクトマネジャー※就業環境◎/ドイツ出張有

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    フィスラーブランド及びフィスラー製品、関連会社(ZYLISS、COLE&MAISON、KAHALA)製品のプロダクトマネジメント業務に携わります。既存商品の調達をメインで担当し、本国とのメール等による連絡、交渉業務も行います。年間で取り扱う新製品は10~20個程で、1ジャンルで若干異なるものを3~4モデル出すイメージです。本ポジションは同社の中長期的な経営に関わる重要なポジションです。
    【具体的には】
    ・ドイツ本社製品から、日本市場へ展開する製品の選定
    ・ドイツ本社との折衝業務(価格・仕入数交渉、輸入規制チェック含む)
    ・担当製品における市場調査、マーケティング・チャネル戦略の企画と実行
    ・製品の販売金額設定および在庫管理業務
    【組織構成】
    配属先となるマーケティング本部は、MGR、プロダクトマネージャー1名、グラフィックデザイナーの3名で構成されています。40代を中心にご活躍しています。
    1~2年でプロダクトマネージャーへの昇進を期待しています。

    会社特徴

    【同社について】
    ドイツのイーダー・オーバーシュタインにて、カール・フィリップ・フィスラーがフィスラー社を創立したのは1845年。 160年以上経った今、フィスラーは高級調理器具のトップブランドとして、世界中のお料理好きな方々に愛されています。
    【ブランド力】
    ■世界70カ国以上で12年間にわたり、国内外の最優秀・最強ブランドを選定している英国のブランディング専門調査団体スーパーブランズによる「スーパーブランズ・ジャーマニー2007」のひとつに、フィスラーが選ばれました。フィスラーは、高品質の調理器具を160年以上前から作り続け、現在では70ヶ国以上で販売されています。
    ■フィスラー製品は複雑な製造工程により生産されており、厳しい品質テストに合格した製品のみが出荷されます。 ドイツを代表する調理器具メーカーのひとつとして、最高の技術と精密な製造工程に裏打ちされたメイド・イン・ジャーマニーの基準は、世界中で信頼されています。優れた製品アイデアを生み出し続けていることで、調理器具のリーディング・カンパニーとして認められており、調理がよりシンプルで楽しいものになるよう、毎年製品を紹介し続けています。常に調理器具のレベルを引き上げ新しい料理のトレンドを作ってきた同社は、数多くの特許取得やデザイン表彰等、信頼の実績と実力があります

    勤務地

    東京都中央区新川1-2-12金山ビル8F

    担当者のコメント

    【世界中の料理好きに愛される調理器具メーカーフィスラー社の日本法人で、数多くの特許取得やデザイン表彰の実績があります】【高品質の調理器具を160年以上前から作り続け、現在では70ヶ国以上で販売されています!!】【裁量権が多く、積極的にチャレンジできる環境です】
  • 仕事内容

    マーケティング・商品開発担当として下記業務遂行
    (1)マーケティング施策の企画と展開業務
    (2)新商品の開発及び既存メニューの改良と全店への展開に関わる業務
    (3)その他特別プロジェクト業務を担当します
    ■職務詳細:
    ・マーケティング戦略に則った新商品の企画書作成と開発 ・サプライヤーへのブリーフィングと提案品のブラッシュアップ ・プロジェクトのスケジュール管理・販促物の製作・社内調整(主に商品部、品管グループ、営業部)・価格と利益の管理・加盟店への展開・その他開発
    ■組織構成: 本部長(40代後半)・部長(40代後半)、課長2名(40代)で構成
    ■当ポジションのミッション
    コメダ珈琲の特徴として、お客様の7割が週に一度はコメダに通う常連のお客様となっております。その一方で前年対比98%と客数が伸びていないことが課題として挙げられます。「行ったことない人に来てもらう・毎週来ていただけるお客様を作る」をミッションに、新商品の企画や季節ごとのキャンペーンなどを行います。

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    ブランドPR/マーケティング【課長候補】

    年収
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同課の課長として年間、半期の計画を立案から実行までをお任せいたします。
    【具体的には】
    ■ブランドPR、マーケティング関連業務
    ■各種媒体へのアプローチを通じてブランドのプレゼンスを高め、より強いブランド構築の実現
    ■マネジメント業務
    ★Francfrancを中心に新規顧客獲得、顧客とのリレーションシップ構築のため、ブランド力を生かしたプロモーションの立案および実行をお任せ致します。
    【配属組織】
    マーケティングコミュニケーション部 コーポレートコミュニケーション課
    課長(★募集ポジション★)、メンバー2名(女性30代)

  • 仕事内容

    新規ブランドのPR・マーケティング担当を募集します。新規顧客獲得、顧客とのリレーションシップ構築のため、ブランド力を生かしたプロモーションの立案および実行を期待します。新規ブランドのPR・マーケティング担当を募集します。新規顧客獲得、顧客とのリレーションシップ構築のため、ブランド力を生かしたプロモーションの立案および実行を期待します。
    【業務内容】
    ・戦略的マーケティングプラン/SP/PRプラン施策立案・実施
    ・WEB、SNSの運用
    ・メディアとの良好なリレーションの確立
    ・他部門との調整
    【部署について】
    マーケティングコミュニケーション部:部長1名(女性 50代)
    課長1名(女性 30代)、メンバー4名(女性20代、30代)

  • 仕事内容

    当社が総代理店として販売している280年の歴史を誇るイギリスの香水名門ブランド「FLORIS」(フローリス)の担当者として、輸入~販売促進に至るまでの総括的なマーケティングに関わる業務を担って頂きます。
    【具体的には】
    ◆マーケティング、販売促進の作成と実施
    ・商品輸入、在庫管理及び流通に関する業務
    ・新商品の市場導入に関する業務
    ◆販促ツール手配などマーケティング・コミュニケーションに関する業務
    【募集背景】
    欠員による募集
    【組織構成】
    マネージャー(50代男性)、メンバー3名(40代女性)

  • 仕事内容

    In charge of managing Lacoste & Aigle of digital marketing activity in the market
    【Key Duties and Responsibilities】
    ・Develop a digital marketing plan in line with brand strategies and goals with measurable format.
    ・Ensure all programs, projects, and campaigns effectively discover, define, design, deliver, deploy and create data to power insight and optimization, for continuous learning and improvement.
    ・Guarantee delivery of new programs, new capabilities, and enhancements across all our paid digital media. Partner with all functions to ensure an optimal combination of design, content, and functionality, aligned to and reflective of our brand, commercial, and digital objectives.
    ・Utilize relevant digital tools for digital marketing objective and ROI managements.
    ・Prepare and submit relevant reports on digital marketing activities to Japan/HQ stakeholders.
    >俳優・モデル・スタイリスト・インスタグラマー・ユーチューバーなどを対象とした、リレーション構築・製品提供(ギフティング)・イベント実施などによる、オンライン上での継続的なEarned Media Valueの形成を行う
    ③PRマネージャーのもとで、PRイベントにまつわる業務を担当【20%】
    >インフルエンサーを使ったイベントのキャスティングからコンテンツ開発・実行
    >コーポレートイベントにまつわるプランニングからコンテンツ開発・実行まで

  • 仕事内容

    【ミッション】オウンブランド/ダイレクトインポート/マーチャンダイジング部長と共に、直輸入商品とオウンブランド商品についての戦略、政策、年間計画を策定する
    【具体的には】◆MCCJ(メトロキャッシュ&キャリージャパン)の戦略の下、差別化され、利益性のある商品群の実現 ◆MCCJが販売している全てのカテゴリーにおいて、売上、利益、差別化を向上させるための輸入制度の定義と実行 ◆MCCI(インターナショナル)とMCCJの戦略の下、MCCJの顧客に最高のオウンブランドアソートメントを提供する◆ ブランドを管理しMCCJの顧客にとって特別な価値を付与する ◆チームをリード/運営し最高度の貢献をする ◆他部署と良好な関係を築き、アクションの効果を上げる ◆オウンブランド商品群の年間計画策定と実行(新商品開発、リニューアル、改廃) ◆MCCIガイドラインに準じ、パッケージのデザインと管理◆オウンブランド商品の売上予測を作成し、そのモニタリングを実施、不振の際は改善策を検討し実施◆オウンブランド商品の販促実行とサポート◆QAガイドラインを元に、オウンブランド商品と、そのパッケージの品質管理 ◆オウンブランド仕入れ先の開発と管理 (契約、デリバリー、クレーム対応)◆商品管理について、顧客からのクレームと、その改善策についての対応 ◆競合の商品群などの市場調査 - 顧客ニーズとトレンドの理解◆商品群の分析

  • 仕事内容

    スポーツアパレルを扱う同社にて、ウィンターウェア(主にスキー)のMD業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■ブランド計画に基づいた、各カテゴリーの商品企画・構成の計画立案
    ■デザイン管理、統制、海外との連携
    ■全体スケジュール管理、コスト、品質のマネジメント
    ■ブランディングおよびマーケティング施策立案
    ■店頭状況把握および対策立案

  • 仕事内容

    #1. 商売状況に応じたダイナミックな配信計画と実行、PDCA高速回転
    のグローバルデジタルマーケティング戦略の大方針に沿って、KPIの策定、具体的なシナリオ作成、運用、効果検証、レポート作成、改善アクションの実行をお任せします。商品計画部と連動し、日々刻々と変化する商売状況を迅速にキャッチアップした上で、ジーユーとして今売るべきものが何かを正確に把握し、さらにデータから読み解く今売れるものとのバランスを見極めたダイナミックなCRM施策の実行を期待します。値引きやクーポン配布といった価格ベネフィットに頼らないコンテンツ開発にも関わっていただきます。
    #2. パーソナライゼーションの高度化
    お客様の属性・閲覧・購買・行動データを活用・分析し、ひとりひとりに最適な情報をお届けすることで、集客の最大化を図っていただきます。さらに、GHQチームと連携し、どのようなお客様に、どのようなコンテンツ(情報・体験)を、どのタイミングでお届けすることで、購入金額・頻度を向上させることができるのか、戦略立案にまで関わっていただきます。

  • 仕事内容

    本ポジションのミッションは、検索エンジンや各種デジタル広告をメインとした集客施策を活用し、EC来訪と店舗来店を推進するO2Oを含めたマーケティングの実行です。最新かつグローバルに対応できるデジタルマーケティング施策の運用、代理店やパートナーマネジメント、改善をご自身で実施していただきます。また、新しいチャネルや取り組みにも積極的にチャレンジし、新規の顧客獲得も重要なミッションとなります。
    【当ポジションの魅力】
    今後国内だけでなく海外にも展開していきさらなるビジネスチャンス拡大のための新規顧客獲得施策を、自らリードし、これまでの業界常識を覆すような新しいチャレンジにも挑戦することが可能です。
    日本発グローバルNo1のファッションアパレル企業を目指す当社のデジタルマーケティング戦略を、経営陣と近い距離で一体となってリードできる非常にやりがいのあるポジションとなります。

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