スマートフォン版はこちら

コンサルティングファーム業界・士業のプロダクトマーケティングの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するコンサルティングファーム業界・士業のプロダクトマーケティングの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人8件中 1~8件を表示

  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    マーケティング

    年収
    450万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <概要>
    ・中長期の事業成長を実現させるための集客計画策定
    ・Ponta会員によりサービスを利用したいただくための施策立案・推進
    <具体的な業務内容>
    ・Webサービスの集客計画策定および推進、KPI設定・モニタリング予算計画
    ・アクションプラン立案・推進、Ponta会員のアクティブ化推進
    ・自社メディアでの送客差配、CRM施策立案・推進
    <仕事の魅力>
    ・集客戦略策定から予算計画までを自ら検討し、事業経営者目線でマーケティングに従事できます。ビジネスモデル/集客構造/事業特性が異なる複数サービスのマーケティング経験を積むことができます。
    ・メール、サイト、アプリといったオンラインに限定されることなく、幅広いPonta提携社のリアル店舗も絡めたクロスマーケティングの施策・立案も実現できます。裁量も大きく、自身の提言で主体的にサービスの成長を牽引することができる環境です。サービス開発担当者と日々密にコミュニケーションをとり、協力して新たな施策を手掛けらます。

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,129万人■Ponta提携企業数:127社
    ■Ponta提携ブランド数:177ブランド ■利用可能店舗数:約22万店
    【主要株主】
    三菱商事:42.37%/ローソン:20.00%/リクルート:15.00%
    日本航空:15.00%/三菱UFJ銀行:5.00%/ゲオホールディングス:2.63%

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    マーケティングリサーチ【金融・小売・サービス業界】

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※ご経験に応じて適正なポジションを検討致します。
    大手金融(銀行、保険、証券)や小売・サービス企業等に対し、定量分析を軸としたリサーチ/コンサルティングサービスを提供します。
    ■クライアント:大手金融(銀行、保険、証券)や小売・サービス企業等
    ■具体的には
    (1) 国内/海外マーケティング調査、新規販売先/市場ニーズ定量調査、データアナリティクス
    (2) マーケティング課題抽出
    (3) マーケティング戦略提言
    【募集部室】
    戦略第1ビジネスユニット 戦略コンサルティング第2部

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!
  • 仕事内容

    UX戦略コンサルタントとしてご活躍いただきます。
    同社では、「デジタル技術×コンサル手法×デザイン思考」(UX)を組み合わせ、事業構想・戦略をデザインし、研究所で開発されたテクノロジーやグループのデジタル改革で培ったノウハウを活用して様々な業種のお客様と共に新しいサービスの創出に挑んでいます。

  • フュージョン株式会社
    クリエイティブディレクター(札幌)

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ダイレクトメール、SNS、Web広告、LPなどを組み合わせて、限られた納期・コストの中でプロモーションのクリエイティブコンセプトを立案し、そのディレクションをしていただきます。
    ・フュージョンが取り組むプロモーションとは・・・
    クライアント企業の顧客である消費者のペルソナ・ニーズをふまえ、消費者の心を掴んでアクションにつなげる導線まで設計します。
    ・直接取引のクライアントがほとんどなので、クライアントの課題解決のために自分で考えたアイディアを提案し、クライアントと一緒になって作り上げていきます。
    【組織構成】
    マネージャー(30代後半)、メンバー2名(20代・30代)

    会社特徴

    ■同社は、戦略策定から購買データ分析、クリエイティブ制作、効果測定まで、ダイレクトマーケティングに関わる業務全てを担う体制でサポートをご提案します。これまでの取り扱い明細レコード総数は300億件以上。ビッグデータ、スモールデータ、それぞれの規模にふさわしい分析アプローチを知っています。同社が取引している企業の多くは約5年以上の企業が多いです。長くお取引頂けるからこそ、長期的な顧客の関係づくりを支援できます。またアメリカでもっとも権威のあるダイレクトマーケティングの資格「DMA professional」のほか、DMMエキスパート資格「DMME(Direct Mail Marketing Expert)」「統計士」など、高い専門性を持つ人材が揃っています。
    【展望】「ダイレクトマーケティング」という言葉は、日本ではその認知がまだまだ低いのが現状ですが、世界中でダイナミックに経済を動かし、多くの雇用を生み出しています。特にアメリカでは、1500億ドル以上がダイレクトマーケティング広告費に投じられています。これはアメリカのすべての広告費用の50%を優に超える額です。同社が目指すのは、トップ・ダイレクトマーケティング・エージェンシーです。日本におけるダイレクトマーケティングのオーソリティとなるべく、その道を自分たちで切り拓くことに誇りを感じています。
    【平均年齢】38歳

    勤務地

    北海道札幌市中央区北4条西4丁目1 伊藤ビル4F

    担当者のコメント

    ■札証上場企業のディレクター
    ■全国的な大手企業を中心に、小売・流通、通販、化粧品、金融、大学など幅広い業種のマーケティング支援を行っています。
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    マーケティングスタッフ

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Brand, Marketing & Communications Division は、マーケティング、ブランド、広報に関わる部署が統合した部門であり、グループのトップマネジメントや関連部門と密接に連携しながら活動を進めています。
    ■業務内容の詳細
    ・デロイト トーマツグループ横断でのマーケティング活動の企画から実行までのPMO的役割を担う
    ・主要なインダストリー/セクター向けのマーケティング活動の実施サポート
    (主なマーケティング施策)
    ・広告協賛 ・スポンサーシップ、展示 ・クライアント向けセミナー ・デジタルメディア(ウェブサイト、ソーシャルメディア、メルマガ等)
    ・ブロウシュアシュア/パンフレット、ニュースレター、出版、パブリシティ ・CRM etc.
    ■アピールポイント
    ・グループ横断の視点でマーケティング活動を行うことで、幅広いステークホルダーと関係を構築でき、大型案件でのプロジェクトマネジメント経験、実務経験が得られる
    ■キャリアパス
    マーケティングチームにおけるチームリーダー、マネジャー、シニアマネジャー

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。デロイト トーマツ企業内保育園の設置。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
     ・女性管理職率高(パートナー/ディレクター約30% マネージャー約50%)
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    マーケティングマネージャー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Brand, Marketing & Communications Division は、マーケティング、ブランド、広報に関わる部署が統合した部門であり、グループのトップマネジメントや関連部門と密接に連携しながら活動を進めています。
    ■業務内容の詳細
    ・デロイト トーマツグループ横断でのマーケティング活動の企画から実行までのPMO的役割を担う
    ・主要なインダストリー/セクター向けのマーケティング活動の実施サポート
    (主なマーケティング施策)
    ・広告協賛 ・スポンサーシップ、展示 ・クライアント向けセミナー ・デジタルメディア(ウェブサイト、ソーシャルメディア、メルマガ等)
    ・ブロウシュアシュア/パンフレット、ニュースレター、出版、パブリシティ ・CRM etc.
    ・グループマーケティング戦略立案、Group MKTチームのマネジメントを担う人材
    ■アピールポイント
    ・グループ横断の視点でマーケティング活動を行うことで、幅広いステークホルダーと関係を構築でき、大型案件でのプロジェクトマネジメント経験、実務経験が得られる
    ■キャリアパス
    マーケティングチームにおけるチームリーダー、マネジャー、シニアマネジャー

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。デロイト トーマツ企業内保育園の設置。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
     ・女性管理職率高(パートナー/ディレクター約30% マネージャー約50%)
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • 仕事内容

    ★経営層の集客アップを目的としたマーケティング業務全般をお任せします。まで幅広い経験を積むことが可能です。
    ◆経営層向けイベント・企画の立案および運営サポート
    ◆自社WEBサイト・紙媒体・営業ツールなどを制作する際のディレクション・進行管理業務
    ◆マーケティング・販促企画の立案および実施
    ◆社外パートナーとの打ち合わせ・交渉・進行管理業務
    ◆費用対効果の検証や分析、対策立案
    ◆情報誌や販促物の原稿制作・執筆
    ◆執筆原稿のチェックなど校正・校閲
    ◆新規顧客獲得に関わる企画・マーケティング関連業務全般

関連の求人を探す