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コンサルティングファーム業界・士業の営業企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するコンサルティングファーム業界・士業の営業企画の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人12件中 1~12件を表示

  • アクセンチュア株式会社
    経営コンサルタント【金融/カスタマーインサイト&グロース】

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    金融機関のトップライン向上に向けた企業変革を担うコンサルタント。下記のようなテーマで変革実現に取り組んでいただきます。
    【主な業務領域】
    ・成長戦略の立案
    ・ビジネスモデルの変革、サービス戦略の立案
    ・金融×異業種の協業・エコシステム型ビジネスの構想立案・事業化
    ・顧客体験に基づく新たなサービス開発、既存サービスの変革推進
    ・マーケティング・営業・CRM領域の戦略立案~変革推進
    国内市場の成熟、異業種の参入、FinTechを武器にするデジタル・アタッカーの台頭などは、金融機関に変わることを余儀なくする一方で、能動的に変革する絶好の機会とも言えます。金融機関のトップライン成長には、既存収益プールに留まらない新領域を模索する必要があります。私たちは、金融機関のROAD to the NEWを伴走する存在でありたいと考えます。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    金融サービス本部、カスタマーインサイト&グロースユニットでのビジネスコンサルタントの募集となります。
    「金融」のモデルチェンジに挑む仕事。金融機関のトップライン向上に向けた企業変革を担うコンサルタント。
  • アクセンチュア株式会社
    広告・営業・マーケティング・カスタマーサービス領域

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手通信事業会社、大手電機メーカー、メディア・エンターテイメント事業者のクライアントに対する、コンサルティングおよび実行支援をお任せします。
    多くの仕事が事業部直轄の案件であり、クライアントのビジネス成長・創出に向けて、デジタルをどう活用していくか、クライアント共に戦略を立案・推進します。アドバイザリー型のコンサルティングに留まらず、クライアントと協業して新たなビジネスの立ち上げを実施しています。
    【通信系企業】デジタルを活用したマーケティング戦略の立案~マーケティング業務プロセス・システムの企画・設計
    【ハイテクメーカ】営業プロセス改革、システムの企画・設計、定着化支援
    【メディア系企業】デジタル・アナリティクスを活用したカスタマーサービスの業務効率化・高度化の施策立案・実行支援
    【メディア系企業】デジタル・アナリティクスを活用した新規ビジネスの企画・実行支援

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    日本を代表する大業のデジタライゼーションを支えるビジネスコンサルタントの募集です。
  • 株式会社グローマス
    営業マネージャー※急募・人材紹介経験者向け

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    創業以来200%以上の成長を続けている同社で営業企画部門のマネジメントとして、採用支援事業の効率化や継続的な成長を支える仕組みづくりをお任せします。
    【仕事内容】
    ■営業戦略立案、目標設定
    ■営業戦術の策定、営業実績の把握と対策
    ■販促ツールの制作、その他提案資料作成
    ■競合の情報収集 など
    【やりがい】
    ■PL管理、施策立案・実行など、関われる範囲が広く、責任者として全般を担うことができます。
    ■歯科業界はまだイノベーションへの余地があり、急成長する会社の中で、日々自身の成長を感じることができます。
    ■今後メンバーの増員も予定しているため、組織規模の拡大に伴いマネジメント能力を段階的に引き上げていくことができます。
    【配属部署】営業企画部門(メンバー5名、20代~30代前半)

    会社特徴

    ★創業以来200%以上の成長率!国内唯一の歯科業界に特化した人材紹介&コンサルティング企業★医療業界の中でも他の科に比べると規模が小さく、新規参入も少ない歯科業界向け市場。
    そのハンデを逆手に取りニッチ市場でのITや業務変革によるイノベーションを進める事業を展開しています。他業界の成功事例をそのまま当てはめることなく、歯科医院に寄り添った提案をイチから組み立て、人材紹介事業を柱に現在は第二・第三の事業シーズを温めているため、事業創造に興味がある人にとってはこの上ない環境です。また、上場を見据えたフェーズでもあり、従業員の働き方などに力を入れています。
    【社内の雰囲気】
    ■平均年齢は29歳と若く、コンサルティングファーム、上場ベンチャー、日系大企業など、
     様々なバックグラウンドの社員で構成されています。
    ■社長室の無いワンフロアで、関係性もフラットに、和気あいあいと仕事をしています。
    ■成果に対する意識も高く、売上が上がった時、目標を達成した時には全員で祝っています。
    【年齢構成】平均年齢29歳
    【男女比】男性:女性 4:6

    勤務地

    東京都千代田区神田東松下町38 鳥本鋼業ビル4F

    担当者のコメント

    ★2014年創業から200%以上の成長率を維持するベンチャー企業★エスエムエス社出身の海田社長が手掛ける、歯科業界に特化した人材紹介&コンサルティング事業★専門性身につきます/中核事業の営業企画部門のマネージャーを募集いたします!
  • EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社
    CRM戦略コンサルタント

    年収
    600万円~1450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    グローバルに活躍する企業に対して、幅広くCRM領域のアドバイザリービジネスを展開しております。特に以下の3つの領域に注力しています。
    【販売維持・拡大】
    カスタマーエクスペリエンス(CX)向上、製品・サービスデザイン/バンドリング、チャネル戦略策定支援
    【利益改善】
    製品・サービス価格最適化、価格プロモーション(特売)効率化、取引制度適正化
    【業務効率化】
    オペレーティングモデルデザイン、システム構想・導入支援(CRM, EC)
    <入社配属後/アサインを予定している業務/プロジェクト>
    ※日系企業、外資企業におけるデータ分析面からの売上・利益改善施策策定
    ※日系企業、外資企業におけるコンタクトセンターや営業等のタッチポイント(チャネル)最適化方針策定・実行

    会社特徴

    【企業について】
    ■2017年1月、新日本有限責任監査法人のアドバイザリー事業(アドバイザリー事業部・金融アドバイザリー部)、EYアドバイザリー株式会社及びEYフィナンシャル・サービス・アドバイザリー株式会社各社のサービスを集約・統合し、業務を開始致しました。
    【EYメンバーファームについて】
    ■大元のErnst & Young(EY)は、本拠地ロンドン、全世界150カ国に212,000人の人員を要す巨大カンパニーですが、更なるグローバル化対応のために世界を4つに分けてサービス展開を行っております(EMEIA, AMERICAS, APAC, JAPAN)。
    ■EYは主に4つの分野でラインが分かれており(監査・アドバイザリー・税務・トランザクション)そのなかで「アドバイザリー」業務を担っているのが同社です。
    ■EYのグローバルネットワークを活用し、日本企業のグローバル展開を効果的に支援致します。また、外資系企業の日本におけるビジネス展開では日本特有のニーズに応えるための最適なサービスを提供致します。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    □■ 世界4大会計事務所(Big4)アーンスト&ヤング(EY)の日本におけるメンバーファーム ■□
    ~ 監査・税務・トランザクション・アドバイザリーの連携を更に強化し総合的サービスの提供に努める ~
  • EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社
    CRMコンサルタント

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】※Commercial Transformationチーム※
    大手優良クライアントに、カスタマー戦略の策定~定着化までを支援して頂きます。(クライアントは、BtoC / BtoB 様々です。)
    ■売上改善、利益拡大戦略
    ■価格設定、販促企画
    ■取引制度の策定
    ■営業活動の合理化 等
    【特徴/魅力】
    ・グローバル案件が多い為、英語力を活かしていただけます。
    ・従来の情報共有や顧客体験志向向上をゴールとするものではなく、クライアントのビジネスパフォーマンス(「利益ある成長」)をゴールとしています。
    ・シニアコンサル、マネージャークラスでもデリバリーに加えて、ソリューション開発やマーケティング活動に参画できます。

    会社特徴

    【企業について】
    ■2017年1月、新日本有限責任監査法人のアドバイザリー事業(アドバイザリー事業部・金融アドバイザリー部)、EYアドバイザリー株式会社及びEYフィナンシャル・サービス・アドバイザリー株式会社各社のサービスを集約・統合し、業務を開始致しました。
    【EYメンバーファームについて】
    ■大元のErnst & Young(EY)は、本拠地ロンドン、全世界150カ国に212,000人の人員を要す巨大カンパニーですが、更なるグローバル化対応のために世界を4つに分けてサービス展開を行っております(EMEIA, AMERICAS, APAC, JAPAN)。
    ■EYは主に4つの分野でラインが分かれており(監査・アドバイザリー・税務・トランザクション)そのなかで「アドバイザリー」業務を担っているのが同社です。
    ■EYのグローバルネットワークを活用し、日本企業のグローバル展開を効果的に支援致します。また、外資系企業の日本におけるビジネス展開では日本特有のニーズに応えるための最適なサービスを提供致します。

    勤務地

    東京都千代田区霞が関3丁目2番5号霞ヶ関ビルディング29階

    担当者のコメント

    □■世界4大会計事務所(Big4)アーンスト&ヤング(EY)の日本のメンバーファーム■□
    ~監査・税務・トランザクション・アドバイザリーの連携を更に強化し総合的サービスの提供に努める運びとなりました~
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    マーケティング・営業企画【コンシューマー業界】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社C&I(Clients and Industries)部門において、重要な業種/クライアントに注力するマーケティングを包括的にサポートするクライアントプログラムを通じて、デロイトトーマツグループ全体の収益力を最大化するとともに、市場シェアの拡大と持続的な成長をドライブする事を担って頂きます。
    ■業務内容の詳細(割合%)
    ・収益目標及びセクタープランの作成と進捗管理、戦略領域、パイプライン、アカウント収益管理(20%)
    ・セクター会議の設定、資料作成と運営、会議フォローアップとタスクの進捗管理 (20%)
    ・注力アカウントの活動支援(10%)
    ・経常/投資予算、Global/AP Fundingの申請と管理(10%)
    ・社内外向けイベントやクライアントラボの開催支援(10%)
    ・ブローシャー、ニュースレター等の刊行物の作成支援と発行(10%)
    ・チームメンバーのマネジメント(20%)

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。デロイト トーマツ企業内保育園の設置。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
     ・女性管理職率高(パートナー/ディレクター約30% マネージャー約50%)
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    マーケティング支援スタッフ【DTFA担当】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社C&I部門にて、以下業務に従事して頂きます。
    C&I(Clients and Industries)という部門は、重要な業種/クライアントに注力するマーケティングを包括的にサポートするクライアントプログラムを通じて、デロイトトーマツグループ全体の収益力を最大化するとともに、市場シェアの拡大と持続的な成長をドライブする事を目的としたプロフェッショナル集団です。
    ■業務内容の詳細(割合%)
    1)週次でのM&A記事の選択・整理・社内周知、部署内メルマガ管理(25%)
    2)提案書リスト管理、業務提供実績管理(英語版・Global対応)、部署共有図書管理、提案書素材集管理(50%)
    3)顧客管理マスターシート管理(13%)
    4)会議事務局業務(部署全体会議、リージョナル会議 等)(8%)
    5)月報(役員報告)ダブルチェック(2%)
    6)マーケットプレゼンス調査(2%)
    ■残業時間:20-30時間を想定
    ■アピールポイント
    ・所属部門であるC&I(Clients and Industries)は、Priority Sector(業界)と、Focus Account(顧客)をデロイトグループ全体となるクロスビジネス(A&A, RA, Consulting, FA, T&L)、ならびにクロスリージョン(Global/AP)を横断した目線で定め、包括的にサポートするプログラムを通じて、デロイトグループ全体の収益拡大を目指すDivisionです。その中のFinancial Advisoryにて、市場の最前線を支援するポジションになります。
    ■想定されるキャリアパス
    経験・スキルの向上とともに、より責任の広いポジションについていただく可能性がある。

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。デロイト トーマツ企業内保育園の設置。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
     ・女性管理職率高(パートナー/ディレクター約30% マネージャー約50%)
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    業界支援チーム担当アシスタント

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社C&I部門において以下業務に従事して頂きます。
    ■業務内容の詳細(割合%)
    1)大規模ミーティングにおけるロジ回り担当:クライアントやDeloitte Globalからのゲストが多数参加する大規模ミーティングにおいて、会場手配や参加者確認、印刷物対応や資料収集、当日の運営サポート等のロジ回り全般を担当(20%)
    2)資料作成支援:主にセクター、アカウントで定例で実施する会議のベース資料作成支援(10%)
    3)情報収集支援:Newsクリッピング等の定期的に業界、顧客の情報をチームに配信するための情報収集支援 (Factiva等の一部リサーチツールを利用)(10%)
    4)会議調整:国内外、定例・随時の会議調整業務(20%)
    5)経費精算:投資予算の経費精算処理対応。Global/APのFunding利用を含む(20%)
    6)資料等の翻訳支援 (AI翻訳ツール利用可能)(10%) 他(10%)
    ■想定されるキャリアパス
    リーダーの右腕メンバー達をオペレーションの面からサポートする募集ポジションからキャリアをスタートし、ゆくゆくはリーダーの右腕として、注力業界・注力顧客に対する戦略策定、アカウント活動支援

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。デロイト トーマツ企業内保育園の設置。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
     ・女性管理職率高(パートナー/ディレクター約30% マネージャー約50%)
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • SOMPOリスクマネジメント株式会社
    データサイエンティスト(プロジェクトリード)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当部門は、グループ全体のデジタル変革をAIやビッグデータ、IoTを活用して推進していく部門です。
    本ポジションでは、データサイエンティストとして、企業/製品/自動車/ヘルスケアに関連したビッグデータを用いた商品開発、保険の引受や支払業務の効率化、マーケティング、介護の品質向上など、損害保険・生命保険や介護分野に関わる様々なデータ分析・モデル開発プロジェクトの推進、分析結果を基にした企画立案・商品企画に携わっていただきます。
     ■AI・機械学習を活用したアンダーライティングの自動化
     ■画像解析や自然言語処理などAIを活用した保険の営業や見積・支払などの業務効率化
     ■AI・機械学習を活用した自然災害予測モデルの精緻化・高度化
     ■家電延長保証保険のプライシング精緻化、モデル開発
    保険のリスク評価モデル開発を行うアナリストやビッグデータを分析するデータサイエンティストなど、専門性の高いメンバーが多数在籍しています。

    会社特徴

    SOMPOホールディングスグループのリスクコンサルティング会社です。
    お客さまにとって№1の「安心・安全・健康のソリューション・サービスプロバイダー」
    を目指し、各種リスクに関するコンサルティングサービスを提供しています。
    近年、地震・風水災・局地的豪雨等の自然災害の増加、サイバー攻撃等新たな脅威・リスクの出現により、企業を取り巻く環境は複雑化・深刻化するとともに、企業におけるリスクマネジメントの重要性も増しています。
    SOMPOリスクマネジメントでは、豊富なコンサルティング実績・経験・知見をもとに、多数企業のリスクマネジメントに関する取組みを支援し、業績も順調に推移しています。
    また、健康経営優良法人(ホワイト500)認定企業であり、残業時間の削減・柔軟な出勤時間等、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。
    ☆国内導入数 導入サイト数No.1(サイバーセキュリティクラウドは攻撃遮断くんをベースにしたサービス)の技術提供を受け開発されたサービスを自社に持つ

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-26-1 損保ジャパン日本興亜本社ビル

  • SOMPOリスクマネジメント株式会社
    データサイエンティスト(メンバー)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当部門は、グループ全体のデジタル変革をAIやビッグデータ、IoTを活用して推進していく部門です。
    本ポジションでは、データサイエンティストとして、企業/製品/自動車/ヘルスケアに関連したビッグデータを用いた商品開発、保険の引受や支払業務の効率化、マーケティング、介護の品質向上など、損害保険・生命保険や介護分野に関わる様々なデータ分析・モデル開発プロジェクトの推進、分析結果を基にした企画立案・商品企画に携わっていただきます。
    <分析テーマ例>
    ■AI・機械学習を活用したアンダーライティングの自動化
    ■画像解析や自然言語処理などAIを活用した保険の営業や見積・支払などの業務効率化
    ■AI・機械学習を活用した自然災害予測モデルの精緻化・高度化
    ■家電延長保証保険のプライシング精緻化、モデル開発
    保険のリスク評価モデル開発を行うアナリストやビッグデータを分析するデータサイエンティストなど、専門性の高いメンバーが多数在籍しています。

    会社特徴

    SOMPOホールディングスグループのリスクコンサルティング会社です。
    お客さまにとって№1の「安心・安全・健康のソリューション・サービスプロバイダー」
    を目指し、各種リスクに関するコンサルティングサービスを提供しています。
    近年、地震・風水災・局地的豪雨等の自然災害の増加、サイバー攻撃等新たな脅威・リスクの出現により、企業を取り巻く環境は複雑化・深刻化するとともに、企業におけるリスクマネジメントの重要性も増しています。
    SOMPOリスクマネジメントでは、豊富なコンサルティング実績・経験・知見をもとに、多数企業のリスクマネジメントに関する取組みを支援し、業績も順調に推移しています。
    また、健康経営優良法人(ホワイト500)認定企業であり、残業時間の削減・柔軟な出勤時間等、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。
    ☆国内導入数 導入サイト数No.1(サイバーセキュリティクラウドは攻撃遮断くんをベースにしたサービス)の技術提供を受け開発されたサービスを自社に持つ

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-26-1 損保ジャパン日本興亜本社ビル

  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    マーケティングマネージャー【デロイトグループ】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社Brand, Marketing & Communications Div.(BM&C)にてデロイト トーマツ グループの監査、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー等の個々のビジネス間の連携を強化し、グループシナジーの最大化を目指す「One Firm経営」の推進を担って頂きます。
    特に広報発信、ブランド構築、マーケティング、他、戦略策定から実行に至るまでグループ全体で一元化した推進体制を強化しています。
    ■業務内容の詳細
    ・デロイト トーマツグループ横断でのマーケティング活動の企画から実行までのPMO的役割を担う
    ・主要なインダストリー/セクター向けのマーケティング活動の実施サポート
    ・広告協賛 ・スポンサーシップ、展示 ・クライアント向けセミナー ・デジタルメディア(ウェブサイト、ソーシャルメディア、メルマガ等)
    ・ブロウシュアシュア/パンフレット、ニュースレター出版、パブリシティ
    ・CRM etc.
    ・グループマーケティング戦略立案、Group MKTチームのマネジメント

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。デロイト トーマツ企業内保育園の設置。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
     ・女性管理職率高(パートナー/ディレクター約30% マネージャー約50%)
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • 仕事内容

    同法人の関税コンサルタントとして、下記業務を中心に、マネジャーのサポート業務をご担当頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ・契約締結から請求までの事務手続きの管理
    ・会議・電話会議への参加、議事録の作成
    ・リサーチ業務
    ・提案書・成果物の作成
    ・クライアントとの折衝
    ・デロイト海外事務所との連携 など
    【目指せるキャリア】
    上長をサポートする中で、より高度な専門知識およびコンサルティングスキルを身に着けていただき、いずれは自身でプロジェクトを管理・遂行できる人材に成長していただくことを期待しています。

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