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営業企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する営業企画の求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(539件中)
  • トヨタ自動車株式会社
    中長期戦略企画[アセアンを中心とした新興国]【名古屋】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【ECCカンパニーについて】ECC:Emerging Country Compact Car Companyトヨタ-ダイハツが一体となり新興国(主にアセアン)小型車車両の企画/設計、事業、販売を手掛ける社内カンパニー【概要】アセアンを中心とした新興国において、ECCカンパニーが手掛けるDNGAラインアップの台数・構成比が、今後大幅に拡大していきます。アセアンはトヨタグループにとって大変重要な地域であり、特にダイハツが生産事業体を持つインドネシア・マレーシアは、ECCカンパニーの重点国です。トヨタとダイハツが共存しながら、競合メークに打ち勝ち、またその国のお客様や政府にどう貢献していくかを、改めて明確にする時期に来ています。【詳細】・インドネシア・マレーシア事業の中長期戦略立案・推進[例]・トヨタ・ダイハツの小型車ラインアップ検討・電動化戦略の立案・生産事業戦略の立案・車両に関連するサービス・新ビジネスの企画・各国政府に寄り添う渉外戦略の立案【採用背景】インドネシア・マレーシア事業の強化は喫緊の課題となっております。既存戦力で強化をすると共に、他業界・他社にて経験を積んだ方を採用し、より視野広く・よりスピーディーに当該領域のビジネスを構築していくことがミッションです。【出張/将来的な駐在に関して】出張頻度は4・5回/年、駐在可能性ももちろん有ります。

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ーーーーーー 誰もが知る、「TOYOTA」の車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです! ーーーーーーーーー

  • 仕事内容

    【職務内容】流通・小売業界では、デジタルトランスフォーメーションへの取組み、挑戦が加速し、ビジネスモデルの変革が進んでおります。私達は、流通・小売業界の大手法人顧客をターゲットとして、顧客事業への入り込みと同時に、最新テクノロジーを活用した新たな価値創出のためのビジネスプランを企画、実行推進しております。営業企画担当として、以下の職務に取り組んでいただきます。・マーケットリサーチ、分析・当社の価値を最大化させるための戦略立案、企画立案・顧客とのリレーション構築、情報収集、分析、提案実行、交渉、契約等の一連の営業企画業務・営業プロセスの改善、組織力向上等【アピールポイント(職務の魅力)】従前のシステム受託開発(SI)営業のみならず、私達は顧客との事業共創をビジョンとし、NTTグループや関連企業、グローバル提携企業との連携も武器に、顧客事業の企画立案からビジネス創出に取り組んでいます。IT側面での顧客営業としての経験に加えて、顧客事業に入り込んだビジネス創出、大規模ビジネス、その中での価値最大化に取り組むことができます。顧客営業としてのキャリアはもちろん、マーケティングや事業コンサルタント、グローバル等、将来に向けた幅広いキャリアを描くことができます。<組織のミッション>・流通・小売業界の大手顧客の事業創出&成長をリードし、事業パートナーとしてのポジションを確立する。同時に、当社事業領域を拡大する。<職場環境>・営業企画担当は社員20名程で構成されており、男女比率は約50%です。育児と仕事を両立している社員も多く、リモートワークも積極活用しています。また、関連するプロジェクトメンバー(コンサル、SE等)を含め約150名程の社員が連携し、各種案件全体を推進しています。チームワークを重視しており、職場の雰囲気は良好。中途入社の社員もマネージャーや現場リーダとして活躍しています。【採用背景】・顧客及び当社の更なる事業拡大、案件拡大に向けた営業企画体制強化

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人賀海外勤務しております。

  • 株式会社クボタ
    開発部門における管理業務担当者≪建設機械技術第二部≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    建設機械技術第二部にて建設機械(コンパクトトラックローダー・スキッドステアローダー等)開発における管理業務をお任せします。【具体的には・・・】■開発部門における各種管理業務の標準化、業務改革・改善■研究開発費用・設備投資予算の予実管理■ISO9001、ISO14001、人員・労務管理サポート、各種監査対応■その他の管理・総務業務【募集背景】体制強化(増員)【仕事の進め方】■任されたテーマの標準化、業務改革・改善案を企画・検討し、上長に業務報告を適宜行い、承認を得ながら実行していただきます。■業務の標準化、業務改革・改善(業務設計)が中心であり、実務は事務員(派遣社員等)が担うことが多いと想定しています。(実務が全くない訳ではない)■開発管理スタッフで定例会議(週1回程度)を行い、各テーマの進捗確認と情報共有を行いながら進めていただきます。【想定されるキャリアパス(入社5年目以降のイメージ)】■開発部門における管理業務の第一人者となっていただくことを期待しています(能力・適性によってはマネージャーを担っていただきたい)。■管理業務のスペシャリストとして、建機事業推進部、研究勤労部、海外関連会社等での管理業務に従事いただく可能性もございます。【ポジションのやりがいや魅力】■開発部門における管理業務を幅広く担当でき、また業務上の問題・課題に自分の意思で取り組むことができます。■企画から実行までを自ら行うことになるため、関係部門の反応や結果を肌で感じることができます。■関係部門の管理者(部課長)とのやりとりも多いため、時にはタフな議論や交渉も生じますが、自分の意思・アイディアを反映させやすいポジションです。【現状の課題】■製品開発力強化、市場品質問題解決迅速化による顧客満足度向上■部門運営管理レベル向上によるリスク低減【組織について】■建設機械技術第二部:北米市場を中心に販売しているコンパクトトラックローダー(CTL)、スキッドステアローダー(SSL)等の運搬系建設機械の製品・技術開発を行っています。【製品の優位性・特徴】コンパクトトラックローダー・スキッドステアローダー:■当該製品は、アタッチメントと呼ばれる部品を取り換えることで、掘削、運搬、伐採、清掃といった様々な作業を行える汎用的な機種で、その特性から北米を中心に売上を伸ばしています。■今後、北米だけでなく、都市化が進む新興国への展開も積極的に進めていきたいと考えております。■また、同社製品の強みは「高品質」「操作性の良さ」に加えて、上記にも記載した「汎用性の高さ」です。■クボタならではのエンドユーザーに寄り添った製品開発で、付加価値ある製品をベースに、アタッチメントを充実させることでラインナップの拡充も積極的に進めております。【クボタの取り組み】■世の中のインフラ構築や整備に必要不可欠な建設機械■同社が強みを持つ小型建設機械は全世界にも需要があり、法規制や環境対応など取り組むべきテーマは目白押しです。■そのため一緒にクボタの未来を創って頂ける仲間を募集しています。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府堺市堺区匠町1番地11 グローバル技術研究所

    会社特徴

    ■■売上2.2兆円、営業利益率11%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位、産業用小型ディーゼル・ガソリンエンジン:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を多数保有しています。【クボタの魅力】■人間に生活に必ず必要になるエッシェンシャルビジネスとして、非常に安定した業績と高い社会意義を持つ企業です。上記の高い営業利益率からも分かるように稼ぐ力を持ち、それを更なる投資に向けることができます。安定した環境を保ちつつ、次なる投資・チャレンジができる環境の両立が最大の魅力です。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■スマート農業、水インフラIoT化といったマーケットの伸びしろは大きいです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社クボタ
    開発部門における管理業務担当者≪建設機械技術第二部≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    建設機械技術第二部にて建設機械(コンパクトトラックローダー・スキッドステアローダー等)開発における管理業務をお任せします。【具体的には・・・】■開発部門における各種管理業務の標準化、業務改革・改善■研究開発費用・設備投資予算の予実管理■ISO9001、ISO14001、人員・労務管理サポート、各種監査対応■その他の管理・総務業務【募集背景】体制強化(増員)【仕事の進め方】■任されたテーマの標準化、業務改革・改善案を企画・検討し、上長に業務報告を適宜行い、承認を得ながら実行していただきます。■業務の標準化、業務改革・改善(業務設計)が中心であり、実務は事務員(派遣社員等)が担うことが多いと想定しています。(実務が全くない訳ではない)■開発管理スタッフで定例会議(週1回程度)を行い、各テーマの進捗確認と情報共有を行いながら進めていただきます。【想定されるキャリアパス(入社5年目以降のイメージ)】■開発部門における管理業務の第一人者となっていただくことを期待しています(能力・適性によってはマネージャーを担っていただきたい)。■管理業務のスペシャリストとして、建機事業推進部、研究勤労部、海外関連会社等での管理業務に従事いただく可能性もございます。【ポジションのやりがいや魅力】■開発部門における管理業務を幅広く担当でき、また業務上の問題・課題に自分の意思で取り組むことができます。■企画から実行までを自ら行うことになるため、関係部門の反応や結果を肌で感じることができます。■関係部門の管理者(部課長)とのやりとりも多いため、時にはタフな議論や交渉も生じますが、自分の意思・アイディアを反映させやすいポジションです。【現状の課題】■製品開発力強化、市場品質問題解決迅速化による顧客満足度向上■部門運営管理レベル向上によるリスク低減【組織について】■建設機械技術第二部:北米市場を中心に販売しているコンパクトトラックローダー(CTL)、スキッドステアローダー(SSL)等の運搬系建設機械の製品・技術開発を行っています。【製品の優位性・特徴】コンパクトトラックローダー・スキッドステアローダー:■当該製品は、アタッチメントと呼ばれる部品を取り換えることで、掘削、運搬、伐採、清掃といった様々な作業を行える汎用的な機種で、その特性から北米を中心に売上を伸ばしています。■今後、北米だけでなく、都市化が進む新興国への展開も積極的に進めていきたいと考えております。■また、同社製品の強みは「高品質」「操作性の良さ」に加えて、上記にも記載した「汎用性の高さ」です。■クボタならではのエンドユーザーに寄り添った製品開発で、付加価値ある製品をベースに、アタッチメントを充実させることでラインナップの拡充も積極的に進めております。【クボタの取り組み】■世の中のインフラ構築や整備に必要不可欠な建設機械■同社が強みを持つ小型建設機械は全世界にも需要があり、法規制や環境対応など取り組むべきテーマは目白押しです。■そのため一緒にクボタの未来を創って頂ける仲間を募集しています。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    900万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府堺市堺区匠町1番地11 グローバル技術研究所

    会社特徴

    ■■売上2.2兆円、営業利益率11%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位、産業用小型ディーゼル・ガソリンエンジン:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を多数保有しています。【クボタの魅力】■人間に生活に必ず必要になるエッシェンシャルビジネスとして、非常に安定した業績と高い社会意義を持つ企業です。上記の高い営業利益率からも分かるように稼ぐ力を持ち、それを更なる投資に向けることができます。安定した環境を保ちつつ、次なる投資・チャレンジができる環境の両立が最大の魅力です。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■スマート農業、水インフラIoT化といったマーケットの伸びしろは大きいです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社トプコン
    【東京】経営企画(シニアエキスパート職クラス候補)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:下記のようなテーマについて、調査分析から企画案の策定、プロジェクト遂行のリード役(または、サブ・リード役)、あるいは、組織を跨って縦串/横串で連携するプロジェクトのPMO(プロジェクト・マネジメント・オフィス)としてのプロジェクト遂行支援を担います。※プロジェクトとしては、トプコングループの国内関係会社(事業子会社、販売会社、工場等)、海外関係会社(主に、米国、欧州、中国、東南アジア、インドの現地法人)を巻き込んで進めていく案件も多く、現地とのグローバルでの連携や海外出張ベースでの調整・遂行も含みます。※将来のキャリアとして、海外赴任などにより、よりグローバルでの活躍を舞台としたキャリアに進んでいくことも可能です。■詳細:①中期経営計画等の全社経営計画の策定プロジェクトと実行フォロー②グループ会社を含む業務改革・組織改革プロジェクトの推進③ビジネスオペレーション部門(IT, SCM他)や本社各スタッフ部門と連携した社内の業務プロセス・ITプラットフォームの刷新と展開④M&Aや戦略的提携プロセスの遂行⑤マーケット、競合状況、技術動向の調査に基づく内部/外部環境分析⑥ビジネスリスク・マネジメント⑦マネジメントからの特命事項、調査事項への対応■配属組織:経営推進本部・経営企画部経営企画部は、トプコングループの本社機能の一部として、このグループ全体の成長戦略の策定と実行をリードし、ビジネスの成長拡大に応じて対応が必要となる諸課題や、組織・業務の改革に関するプロジェクトの推進、M&Aの遂行等を担っています。少数精鋭のチームの一員として、これらの遂行をポジティブに進めることのできるメンバーを募集しています。■企業情報:トプコンは、人々の生活基盤を支える「医・食・住」の成長市場において、コア技術である精密光学、衛星測位、3次元計測やセンシング・制御技術をベースに、ITやネットワークを駆使したDXソリューションで、最適なソリューションを実現する東証プライム上場の光学機器メーカーです。2021年度の売上高:1,764億円と過去最高実績を誇ります(前年度比:128.5%)。また、営業利益:159億円(前年度比:241.3%)、営業利益率:9.0%と、製造業界平均の営業利益率は4.0%平均と言われている中で、高い利益率を誇り、自己資本比率:45.1%と高い安定性も誇る優良メーカーです。海外売上比率は80%、世界73拠点でビジネス展開しており、建設現場の測量・精密GPSと、眼科医療で検査診断する眼底カメラでは世界シェア1位の優位性を誇ります。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都板橋区蓮沼町75-1

    会社特徴

    ~「Topcon for Human Life」/創業90年続くリーディングカンパニー~【会社概要】同社は1932年、『服部時計店精工舎(現:セイコー)』の測量機器部門を母体として設立。当初はカメラ事業を中心に着実に売り上げを伸ばし、その後現在の事業に続く測量機、医療の分野にも着手。現在では、『医』『食』『住』の分野において、社会的課題をDXで解決し続けています。『医』:デジタル検眼(デジタル検査への進化、フルオート検査機器の開発 等)『食』:スマート農業(自動操舵システム、生育センサーによるデータ管理 等)『住』:建機のロボット化(3Dデジタル測量、マシンコントロール技術 等)【強み】上記領域を全て手掛けている企業は無く、中でも『食』と『住』の領域では日本に競合がおらず、圧倒的なシェアを誇っています。従って、同社全グループ社員の6割強は外国籍の方で、世界28ヶ国85社、海外売上比率79%と高いグローバル性を有しています。また、製・販・技の領域の全ての社員が本社で勤務している関係で、社内での連携をスムーズに行えるのも魅力の一つです。【働き方】在宅勤務、フレックスタイム制度、男性の育休取得増加等の働きやすい環境創りを推奨しており、柔軟な働き方が期待できます。また、同社はまだまだ成長企業です。中途入社の方の多様性を受け入れる環境創りにも力を入れており、会社が変革されていくのと共に自身の成長を感じることが可能です。

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    担当者の
    コメント

    ◎2021年度の営業利益率:9.0%、自己資本比率:45.1%と、高い成長性と安定性を兼ね備えた東証プライム市場上場メーカー!◎「医・食・住」の成長市場において、コア技術とDXソリューションで、現場の自動化や生産性の向上に貢献します!

  • 株式会社トプコン
    【東京】グローバルM&Aプロジェクト推進/PMI推進

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■具体的な業務内容:下記について、調査分析から企画案の策定、遂行のリード、或いは後方支援を担って頂きます。■詳細:・Positioning Company(以下POC: 当社ポジショニング事業グループ傘下30社)全体の予算作成 及び 予実管理業務を通じた、問題や課題の深堀り確認・POC全体の業務改革・組織改革を推進するプロジェクトのサポート・M&A及びPMIの遂行補佐・マーケット、競合状況、技術動向の調査に基づく内部/外部環境分析・エグゼクティブアシスタント(経営層と直接コミュニケーションを取り、社内外関係者との打合せの段取りから資料作成、事後の進め方までの取りまとめ、スケジュール管理等)上長の支援を受けながら、アクションアイテムに分解し、各部門への割り振り・段取り、関係各部門(経理、人事、ビジネス部門等)とコミュニケートを取りつつ、期日までに資料の取りまとめなどの業務もお任せします。?■企業情報:トプコンは、人々の生活基盤を支える「医・食・住」の成長市場において、コア技術である精密光学、衛星測位、3次元計測やセンシング・制御技術をベースに、ITやネットワークを駆使したDXソリューションで、最適なソリューションを実現する東証プライム上場の光学機器メーカーです。2021年度の売上高:1,764億円と過去最高実績を誇ります(前年度比:128.5%)。また、営業利益:159億円(前年度比:241.3%)、営業利益率:9.0%と、製造業界平均の営業利益率は4.0%平均と言われている中で、高い利益率を誇り、自己資本比率:45.1%と高い安定性も誇る優良メーカーです。海外売上比率は80%、世界73拠点でビジネス展開しており、建設現場の測量・精密GPSと、眼科医療で検査診断する眼底カメラでは世界シェア1位の優位性を誇ります。■採用背景:当社のポジショニング事業は、M&Aを重ねる事で成長を続けてきた為、多種多様なバックグランドを持った「個」が集うユニークなグローバル企業です。更なる成長に向けた課題は様々ですが、ポジショニング事業の中核を担う在米子会社であるTopcon Positioning Systems, Inc.(以下TPS)への赴任も視野に課題と向き合い、自身で考えて動き、様々なメンバーと繋がり協力関係を築くこと、インスピレーションを受けることにより、キャリアアップを願う仲間を求めております。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都板橋区蓮沼町75-1

    会社特徴

    ~「Topcon for Human Life」/創業90年続くリーディングカンパニー~【会社概要】同社は1932年、『服部時計店精工舎(現:セイコー)』の測量機器部門を母体として設立。当初はカメラ事業を中心に着実に売り上げを伸ばし、その後現在の事業に続く測量機、医療の分野にも着手。現在では、『医』『食』『住』の分野において、社会的課題をDXで解決し続けています。『医』:デジタル検眼(デジタル検査への進化、フルオート検査機器の開発 等)『食』:スマート農業(自動操舵システム、生育センサーによるデータ管理 等)『住』:建機のロボット化(3Dデジタル測量、マシンコントロール技術 等)【強み】上記領域を全て手掛けている企業は無く、中でも『食』と『住』の領域では日本に競合がおらず、圧倒的なシェアを誇っています。従って、同社全グループ社員の6割強は外国籍の方で、世界28ヶ国85社、海外売上比率79%と高いグローバル性を有しています。また、製・販・技の領域の全ての社員が本社で勤務している関係で、社内での連携をスムーズに行えるのも魅力の一つです。【働き方】在宅勤務、フレックスタイム制度、男性の育休取得増加等の働きやすい環境創りを推奨しており、柔軟な働き方が期待できます。また、同社はまだまだ成長企業です。中途入社の方の多様性を受け入れる環境創りにも力を入れており、会社が変革されていくのと共に自身の成長を感じることが可能です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎2021年度の営業利益率:9.0%、自己資本比率:45.1%と、高い成長性と安定性を兼ね備えた東証プライム市場上場メーカー!◎「医・食・住」の成長市場において、コア技術とDXソリューションで、現場の自動化や生産性の向上に貢献します!

  • トレンドマイクロ株式会社
    営業戦略企画・立案/ビジネス開発担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】営業部門やエンジニア部門と連携し、大手法人お客様のセキュリティ領域における課題を把握し、お客様のシステム投資に対する中期ビジネス案を策定、ご提案の戦略・企画を練っていただきます。獲得した知見を全社で活用できるようセールスツールの整備やサービスの改善活動も行っていただいたり、サービス全体のビジネスを推進する上で、グローバルのステークホルダーとも連携を図って頂くことも期待しております。【職務内容】約30年前、ウイルス対策に始まった弊社は、昨今の激しく変化する「脅威」からお客様を守るべく、今まさに真のサイバーセキュリティプラットフォームベンダへと進化を遂げている最中です。統合サイバーセキュリティプラットフォーム、Trend Micro Oneを提供することで、これまで提供していた脅威への防御だけではなく、お客様環境全体のリスクを可視化、脅威への迅速な対処につなげることができます。今後弊社はセキュリティ領域のエキスパートとして、お客様の課題をより一層把握し、幅広い製品・サービスを有すプラットフォームを生かしたトータルソリューションを提供していくことが求められます。同ポジションのメンバーたちは、事業変革を遂げる弊社におけるトータルソリューション提供のあるべき姿を追求し、新たな価値提供モデルの確立を行います。トレンドマイクロの今後を担う重要なポジションです。【組織構成】2020年に弊社の事業改革に伴う新しい価値提供モデルの確立を目指し、設立された部署となります。3つのチームで構成されており、20名弱のメンバーが在籍、同チームには現在3名のメンバーがおります。チームメンバーに限らず、社内の幅広いメンバーたちと協働して成果を出すことが求められます。ハイタッチ営業の経験が豊富なメンバー、ビジネスデベロップメントとしてビジネスの立ち上げを経験してきたメンバー、セキュリティコンサルの知見を持ち合わせたメンバー達と切磋琢磨することが可能です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー

    会社特徴

    【成長産業である情報セキュリティ市場のグローバルリーディングカンパニー】ランサムウェアによる世界同時サイバー攻撃など、情報セキュリティのニーズは今後も高まることが予想されています。同社は情報セキュリティ分野において、企業・コンシューマー向けともにシェアNo.1を獲得しており、セキュリティ市場でのリーディングカンパニーとして社会寄与しております。【働きやすく、自己研鑽に適した環境】同社は『キャリア自律』の考えをベースとした社員の成長支援を積極的に行っており、社員1人あたりの研修費は日本企業の中でも有数の額を誇ります。リモートワークやフレックス制度の活用も進んでおり、個人のライフスタイルに合わせた働き方が可能です。全社の残業時間も平均19時間ですので、自己研鑽に割く時間を多く取ることができます。【日本が本社のグローバル企業】同社は日本に本社があるナショナルグローバル企業です。外資系企業と日本企業のハイブリッドな文化を持っており、個人の自由の尊重と、家族的な仲の良さが共存しています。世界各地に拠点が有りグローバルで大きな一つの組織という考えがあるため、グローバル情報の連携や海外メンバーとの協業などグローバルで活躍するチャンスが広くあります。【最新トピック】■クラウドワークロードセキュリティ市場で1位を獲得 https://www.trendmicro.com/ja_jp/about/topics/2022/nt-20220912-01.html

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    担当者の
    コメント

    ★世界30以上の国/地域でビジネスを展開★昨今ますます重要性が高まっているITセキュリティ領域で圧倒的シェアを誇るトレンドマイクロ社★外資っぽい自由尊重と日系の安定した風土が織り交ざった抜群の環境/副業制度有/リモートワークコロナ前より推奨/フレックス/服装自由★

  • ホシザキ株式会社
    海外事業企画(係長候補)海外グループ34社・離職率1%

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■海外事業企画(事業計画/拡販戦略立案、市場開拓・深耕)年次や中長期での計画に基づき、海外での拡販・事業計画を作成。海外市場でのニーズを製品開発へフィードバックしたり、エリア特性に応じた戦略の立案を行います。経営指標の数値管理をして頂くバックオフィス業務です。昨今では新市場開発のため現地企業のM&AやPMIを進めています。※欧米またはアジア担当になる予定です(入社時期や状況により変更あり)【入社後は】エリアごとに5~6社の海外現地法人を担当。経営戦略、営業戦略企画、指数管理を主に行って頂きます。折衝相手は海外法人の社長など役職者で、日本人またはM&Aした会社であれば現地の方もいます。経営目標やKPIを管理、指導しながら後方支援する仕事です。現地とのやりとりは、電話や、メール、TV会議等で毎週、都度行っています。出張も頻度は担当エリアや業務によりますが、年数回程度の見込みです。ご経験にもよりますが、1年~数年は国内で勤務して経験を積んでいただき、その後、海外赴任も経験いただきたいと考えています。【配属先】海外事業部 海外事業企画課 10名【会社の魅力】同社はペンギンマークで有名な総合厨房機メーカー。業務用製氷機や冷蔵庫、食器洗浄機、生ビールサーバーで国内トップシェア。東証一部上場企業、プライム申請。1964年に日本初の全自動製氷機を開発、業界のガリバーとして成長。直販体制が強み。全国435カ所の拠点に2700人のサービススタッフを抱え、故障に即日対応するサポート体制で中小企業も深くアプローチ。今後5年ほどで連結売上高を4500億円に、海外売上高比率を現在の3割から5割に引き上げる構想。海外企業のM&A、人口の伸びが見込めるインドでの新工場棟、アフリカ営業拠点など海外へ投資。 病院や介護施設、スーパーといった小売店への販路を広げており、食品の安全強化の動きも追い風になっています。 有給消化率は全社で70%以上、離職率1%、ライフイベントによる女性離職はほぼゼロ、男性育休取得実績もあり長く働ける環境がございます。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区西品川1-1-1住友不動産大崎ガーデンタワー21F

    会社特徴

    誰もが一度は目にした事のある当社のブランドマークの「ペンギンマーク」!!知名度において業界トップを走るフードサービス機器のリーディングカンパニーです!!【概略】昭和22(1947)年創業の総合業務用厨房機器メーカーです。創業以来「オリジナル製品を持たない企業に飛躍はない」をモットーに、技術と創造力によるモノづくりの限界に挑戦してきました。また、同社グループの主要製品は全自動製氷機、業務用冷凍冷蔵庫、業務用食器洗浄機、ビールディスペンサーをはじめとする各種業務用厨房機器です。主力製品は何れも国内トップシェアを獲得しており、特に全自動製氷機は単独ブランド別で世界シェアトップレベルを実現しています。飲食店やスーパーマーケット、オフィス空間、農水産業に至る幅広い分野で、食品の保存や衛生管理に寄与しています。また、日本初のジュース自動販売機、国産初のハンバーガ自動販売機を開発。【国内外での高シェアを獲得しています】主要製品である全自動製氷機は国内シェア約70%、世界シェア約25%。世界60か国以上で製品が使われており、グループとしてもアメリカ、ヨーロッパ、アジアを中心に36拠点があります。

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    担当者の
    コメント

    ◆厨房の業務用冷蔵庫、スポーツジムの製氷機、業務用食器洗浄機等、誰もが一度は目にする「ペンギン」のマークの会社です!◆主要製品である全自動製氷機は国内シェア約70%、世界シェア約25%と、世界中で活躍しています!

  • KDDI株式会社
    プロジェクトリーダー(全社横断DXプロジェクトの推進)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    配属予定組織では、ブランド全体としての体験価値向上とデザインを主導しています。ご担当いただく業務は、通信の「au」 と、「au PAY」や「auでんき」などのライフデザインサービスの接点を繋ぎながら、戦略・顧客の両面から体験を設計します。お客さまに寄り添った最高の顧客体験(カスタマーサクセス)創出を目指します。<具体的には>・カスタマーサクセス創出を企図した接点・部門横断プロジェクトのマネジメント※従来の業務の延長線ではなく、顧客起点で新たな体験を1から創造・企画、ボードメンバーとの折衝を経て、実施計画承認まで導き、その後の立上げ、グロースをリード・上記をベースとしながら、事業戦略とアラインさせながら、中長期目線での新たなDX化領域を創出し続けられる仕組みづくりのリード【募集背景】KDDIはお客さまに選ばれ続けるブランドを目指し、一人ひとりの人生を豊かでワクワクするものにする価値をお届けして参ります。そのためにはデザイン×データの両面からお客さまを深く理解し、革新的な体験と心地よいコミュニケーションが重要であり、プロ人材として一緒に取り組んでいただける方を募集します。【参考情報】・「CXデザイン部」設立から5年のKDDI 体験価値が競争軸となる時代に(宣伝会議)https://mag.sendenkaigi.com/senden/202005/cx-strategy-from-design-to-improvement/018604.php・複数の接点を横断した最適な顧客体験設計によるパーソナライズコミュニケーション(EXPERIENCE MAKERS LIVE 2021)https://business.adobe.com/jp/events/experience-makers-live/2021/japan.html・お店の安心感に、オンラインの手軽さを加えた新しいショップ体験を提案https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2020/08/20/4626.html

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    550万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区飯田橋3-10-10ガーデンエアタワー飯田橋

    会社特徴

    KDDIは、通信を軸として、金融、エネルギー、エンタメ、教育などお客さまのライフステージに合わせたライフデザインサービスを総合的に提供するべく「通信とライフデザインの融合」を推進しています。また、国内はもとよりグローバルにおいても、5G/IoT時代における新たな価値創造を実現し、お客さまの期待を超える新たな体験価値の提供を追求しています。具体的には、自動運転、遠隔医療支援、MaaS事業といった実証実験や、パートナー企業と協働したスマートドローン構想などです。5Gをはじめとした技術の進展により今後本格的なデジタル化が進み、競争環境の大きな変化が見込まれるなか、通信という基盤をもつKDDIで、これからの新しい時代を共に創りませんか?当社の事業領域は多種多様であり、これまでのキャリアをベースとして幅広くキャリアを積むことや、ご自身の専門性を深めていくことも可能です。みなさまのご応募をお待ちしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★通信×最新技術で社会イノベーション(ライフデザインの変革)を起こす国内大手ITソリューションカンパニー★【プライム上場 / 増収・増益 / 売上高 5兆円規模】★KDDI社のリソースや膨大なデータを活用し、クライアントに還元していくSI部隊です★

  • ライフネット生命保険株式会社
    経営企画【変革期/中途入社者多数】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社はインターネット生保業界においての急成長企業であり、現在第二創業期のフェーズに入っております。より業界内で先進的な取り組みを行い社会へ貢献していくため、経営企画部門の組織強化のため増員での募集をする運びとなりました。【職務内容】・年度予算の策定・管理・中期計画の立案・推進・ 国内外での戦略的提携の推進・ファイナンス業務・経営陣への報告資料作成・経営会議の運営・全社コミュニケーション、特命事項【ポジションの特徴/魅力】■経営層との距離感が近く、ライフネットの未来を構想し、形がつくれる面白みを感じて頂けます。【同社の特徴/魅力】◎160人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)◎転勤可能性はなく、働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    603万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!           日本初の独立系生命保険会社です(グロース市場上場)◆◇◆       既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの 経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。 「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や 保険料の内訳の公開等によりお客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを確立しています。■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。 生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる やりがいのある環境です!!【社風・特徴】■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。中途社員多数活躍中! 「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!■残業時間も全社平均20.4時間、またフレックス制度や副業制度などもあり私服勤務で、働きやすい環境も整っております。「ホワイト企業アワード2020」で「健康経営部門」を受賞

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    74年ぶり・戦後初の独立系生命保険会社として2008年5月に開業して以来、業界を刷新する数々の取り組みを行い、各方面から注目されてきました。「多様性を尊重」「働き方改革」に継続的に取り組み「健康経営優良法人2022」」に認定。また様々な分野から中途社員多数活躍中!

  • ライフネット生命保険株式会社
    【代理店推進部】保険代理店 営業企画担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】代理店用のパンフレットなどの募集資材、研修資材等の募集文書の企画、作成から審査、代理店募集システムの企画、実装など代理店募集に関する業務管理を幅広く担っていただきます。使えるリソースにレバレッジを効かせて、どう最終的な成果を最大化させるかを考え、企画していただきます。(主な業務内容)・代理店向け募集文書等の企画・作成・審査・代理店募集システムの企画、実装・保険代理店本部との交渉(定例対応含む)・代理店点検の実施(募集フローに関する定期的なモニタリング含)・代理店数値管理業務・代理店登録管理業務のサポート【ポジションの魅力】・少人数の組織体制を取っており、店舗をひたすらに回る営業スタイルとは異なります。少ない人数で商品を届けるためにはどうしたらいいか、代理店募集システムの改善など様々な手段を検討、企画していただくことができます。・社内外で幅広いコミュニケーションを取る為、幅広い人脈が作りあがります。(直接募集人を束ねている営業統括部長や、オンライン生保のためマーケティング部の部長などとコミュニケーションを取ります。)【ライフネット生命の魅力】◎160人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)◎転勤可能性はなく、働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎【ライフネット生命の特徴】■日本初の独立系生命保険会社としてインターネットを主な販売チャネルとし事業を展開。会社の設立の背景には、現在の生命保険業界を変えるべく、「保険の原点に立ち返り、新しい風を起こすことで、『生命保険は難しい』という時代を終わらせる」「正直にわかりやすく、安くて便利に。」という想いを根底に経営されています。コロナ禍でも拡大し続けており、資金調達も積極的に行っております。今後、生命保険を販売するインターネット会社として、よりスピード感を持った成長を遂げていきます。

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    442万円~815万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!           日本初の独立系生命保険会社です(グロース市場上場)◆◇◆       既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの 経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。 「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や 保険料の内訳の公開等によりお客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを確立しています。■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。 生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる やりがいのある環境です!!【社風・特徴】■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。中途社員多数活躍中! 「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!■残業時間も全社平均20.4時間、またフレックス制度や副業制度などもあり私服勤務で、働きやすい環境も整っております。「ホワイト企業アワード2020」で「健康経営部門」を受賞

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    担当者の
    コメント

    74年ぶり・戦後初の独立系生命保険会社として2008年5月に開業して以来、業界を刷新する数々の取り組みを行い、各方面から注目されてきました。「多様性を尊重」「働き方改革」に継続的に取り組み「健康経営優良法人2022」」に認定。また様々な分野から中途社員多数活躍中!

  • 東海エレクトロニクス株式会社
    ソリューション営業【マーケティング本部】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    技術マーケティング、新規顧客開拓を行う同社マーケティング本部のシステム推進部にてご就業頂きます。 【具体的には】 ■自動車、FA・工作機械メーカー等幅広い顧客先にて、営業担当を伴って顧客へ新規商材やプログラム、システムを提案します。必要に応じて、新規仕入れ先の開拓もお任せします。(例:鉄道会社向けに部品検査システムの提案 等)配属先: マーケティング本部(東京支店)

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    450万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都世田谷区等々力7丁目2-9

    会社特徴

    【魅力】《売上、営業利益年々増加企業》■商社でありながら技術部門を持ち、顧客の技術的なニーズに対応できる体制が整っています。顧客のニーズをいち早く見極め、先端技術デバイスの提供と高品質なシステム開発の両軸から提案を行い、確かな技術力に裏付けられた最適のソリューションをタイムリーにお届けする姿勢で信頼を得ています。■自動車業界・工作機械業界・電機業界・医療業界・インフラ業界など幅広く様々な業界に顧客を持ち、景気の影響を受けにくい体制。また、独立系のため系列のしがらみが少なく、多種多様なの商材を取り扱う事ができ、多くの顧客との取引が可能です。■自己資本比率50%以上、実質無借金の安定した経営を誇っています。【グローバル展開】アジアを中心として海外は14拠点を超え、全体の売上の30%を占めています。今後も積極的に展開していく見込み。海外ネットワークの拡充で顧客の最適調達、最適生産に貢献。自動車業界向けの海外の販路を拡大に注力しています。特に中国では深センに品質管理チーム及びマーケティングチームを設置し、市場開拓に注力。【社風】風通しが良く明るい社風で、中途採用者も溶け込みやすい雰囲気です。社員同士も仲が良く、長く働ける環境と言えます。平均年齢 42,4歳/平均勤続年数 13.3年

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    担当者の
    コメント

    ■自動車や工作機械、医療、エネルギー等多分野に電子部品をはじめとした各種製品の提案を行う技術商社!■国内外に拠点があり海外でも活躍できる可能性がございます。年休122日住宅手当有と働きやすい環境を整えております!

  • 株式会社ディー・エヌ・エー
    【ヘルスケア事業】データヘルスサービス 営業企画

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【概要】DeNAのヘルスケア事業部で行っているヘルスビッグデータ事業。DeNAがもつデータ分析やスマホアプリのノウハウを活用し、健康保健組合や地方自治体による加入者・住民向けの健康づくりの支援をしています。また、その中で蓄積されたレセプトや健診、ライフログデータを利活用することで、エビデンスを構築しサービスへ還元する取り組みを行っています。国策でもあるデータヘルス計画が次なるフェーズに入り、これまで以上にヘルスビッグデータのニーズが高まっています。DeNAでは提携している健康保険組合や協業パートナー、またプロダクトを通じて得られた、レセプトや健診、ライフログデータなど、大量の医療データの利活用が可能です。今回の募集は主に、住民向けの健康づくり施策を検討・導入している地方自治体向けに、ソリューション提案の営業活動支援を行っていただくとともに、リード獲得を最大化させるためのPR戦略の立案~実行を担っていただきます。【具体的な業務内容】・新規顧客開拓獲得を最大化させる営業支援・提案資料の作成(新規作成 / 提案資料・見積関連の資産化)・継続的な提案資料のブラッシュアップ・間接販売の勉強会企画・リード最大化に向けたPR戦略の立案・実行・ウェビナーの開催/イベント出展など【仕事の魅力】得られる経験、チームの魅力など・新規事業の企画・立ち上げの経験・事業会社特有の高い裁量とスピード感・クライアントへのソリューション提供を通じた、社会課題解決・メンバーの長所を活かし、短所を補うワンチーム・顧客との課題解決を通じた一体感の醸成

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区代々木4-30-3(新宿MIDWESTビル)

    会社特徴

    創業時からDeNAのDNAは「新しいことに挑戦し続けること」です。ひとつの事業領域に固執せず、次々と時代を切り拓く新しいインターネットサービスを生み出すことで、DeNAは常に進化を遂げてきました。 1999年、PC向けのインターネットオークションサイト「ビッダーズ」を運営するベンチャー企業としてわずか3人で創業。 その3年後には「ビッダーズ」にショッピングモール機能が追加されました。2004年には市場のニーズをいち早く捉え、モバイル端末に特化したオークションサイト「モバオク」を提供開始。 2005年の株式上場後も数多くの新事業を立ち上げ、2006年に開始した「モバゲータウン(現:Mobage)」は瞬く間にモバイル事業の原動力となり、日本最大級の閲覧数を誇るモバイルサイトになりました。そして2009年、『怪盗ロワイヤル』をはじめとしたモバイルゲームがさらなる成長のエンジンとなり、会社は2,000人規模までに拡大しました。これらのサービスは、既存の枠組みにとらわれず、顧客視点を重視し、とことん考え抜くというDeNAの企業文化が背景にあったからこそ生まれたものです。DeNAは現在、モバイルゲーム、ヘルスケアやオートモーティブまで、インターネットや人工知能(AI)を活用した新しい挑戦を続けています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【プライム市場 DeNA】ゲームを始めとし、EC・スポーツ・エンタメ・ヘルスケア・オートモーティブ(自動運転)・決済等幅広く展開。[大手企業とのアライアンス力][AI・機械学習等の最先端技術力][事業化力]を強みとし、インターネット領域で新規事業を次々と生み出す。

  • さくらインターネット株式会社
    データ企画・分析(営業企画)リモート◎/副業可

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    効果的にマーケティングテクノロジーを利用した営業活動を行ううえで、新たなデータの蓄積と共に、データ基盤整備に留まらず、データ分析を行いインサイト意思決定、施策実行までを共に推進するメンバーを募集いたします。現在当社で利用しているCRM・SFA・MA等のシステムの運用から、取得したデータの分析・活用まで幅広い業務ミッションをお任せいたします。■各種システム連携や運用保守(利用ツール:Salesforce、Tableau、Kintone、Marketo、ASTERIA、Miitel等)■データ集計とレポーティング■データ分析、データを活用した施策検討■社内利用のデータベース構築、稼働管理、障害対応【部署構成】3名※2名増員を想定しております【期待する将来像】まずは、現状利用しているツールやデータベースを理解していただき、運用や保守を実施していただきます。基盤の運用保守と共に、蓄積されたデータを分析し効果測定だけでなく顧客理解を深め営業の戦略を立てたり、意思決定につながるアウトプットを目指し共に取り組んでいただきます。主にテクノロジーやシステム面で、顧客とのエンゲージの向上に向けた取り組みを進めていただき、将来的にはご本人の指向と適正により、スペシャリストまたは、ゼネラリストの道を目指していただきます。

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田1丁目12番12号 東京建物梅田ビル11階

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。国内最大規模の石狩データセンターにて大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。また、衛星データを利用した新たなビジネスマーケットの創出を目的とし、日本発のクラウド環境で分析できるオープン&フリーなプラットフォーム「Tellus(テルース)」事業も開始し、注目されております。【働きやすい会社です!】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。平均年齢/39.38歳、男女比/76.7:23.3(管理・バックオフィス系/44.9:55.1)、男性の育児休暇取得率64.3%、育児休暇後の復帰率100%、時短勤務可能、リモートワーク実施率90.2%、平均残業10時間7分

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★大手総合商社双日グループの安定企業 国内最大級のバックボーンを持つ自社データセンターを運営★【東証プライム上場】【本ポジション平均残業9~10時間/月】【リモートワーク、フレックス勤務でワークライフバランスを整えて働けます】

  • 17LIVE株式会社
    営業マネージャー/営業企画【リモート有】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ライブ配信事業を新たなエンターテイメントとして確立させ、より大きな事業として引き上げていくためBusiness DevelopmentのAgent Sales Managerを募集します。17LIVEのライバーが所属するAgent(ライバー事務所や代理店)に対する法人営業チームリーダーをお任せします。Agent(ライバー事務所や代理店)に対して新たな料金プラン/パッケージの企画提案など営業企画要素のある業務をお任せします。所属ライバーには、モデル、ミュージシャンなどを目指す方、ゲームライバー、バーチャルライバーなど多方面で活躍する方がおります。【ミッション】今回募集するAgent Sales Managerの役割は、・プレイング(営業)として、複数のAgent(ライバー事務所)の売上拡大に向けたコンサルティング営業(代理店営業)をしていいただきます。主にライバーの獲得(スカウト)やライバーの配信増加における課題解決、支援施策の立案と実行などです。・Managerとして、メンバーマネジメント全般、戦術や施策の推進などチームを牽引していただきます。【具体的な業務内容】・法人営業(代理店営業)・メンバーマネジメント(3~6名のマネジメント含む)・目標やKPI管理・新規Agent契約業務及びフォローアップ・Agentの新規ライバー獲得、配信増加の営業企画立案と実行・その他(各種プロジェクトリーダー)【当ポジションの魅力】■ライバー(配信者)の配信増加・売上増加という目的に沿う形であれば、 新たな営業戦略を企画していただくことも歓迎される風土ですので 自らの経験をもとに営業企画やサービス企画などを行うことができます。■営業組織としてはこれから体系化していく段階のため、 決まったやり方ではなく模索しながら進めていける環境です。■17LIVE独自のリモート制度があり、基本リモート勤務となるため プライベートと両立していくことも可能です。【組織構成】Business Development部 既存ライバー向けの法人営業組織部長(40代前半)、各3-5名のチームが2-3つ立ち上げ予定※主にライバーの獲得(スカウト)やライバーの配信増加における課題解決、支援施策の立案と実行などを行う部署に配属されます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区北青山2-12-28 青山SEIZANビル2階

    会社特徴

    ★日本No.1の売上達成から1年で約300%の成長!国内ライブ配信市場シェアで63.9%の「17LIVE」★ライブストリーミング領域のトップランナー企業★【会社概要】■17Mediaは2015年台湾で設立、シリーズA・1千万USドル融資を得ています。 ■日本No.1の売上達成から1年で約300%の成長!国内ライブ配信市場シェアで63.9%を記録■2020年17LIVEJapanCEOが新グローバルCEOに就任。2021年17LIVEJapanが17LIVEHQに【ライブ動画配信サービスについて】 ■現在スター誕生の場がテレビから、SNSや動画等のインターネットへとシフト、YouTuberが子どもの人気職業になる中で、年々影響力を高めている■個人で月間数千万円の売り上げを上げるような配信者あり■ネットを飛び出してテレビや雑誌・映画などに出演を果たすケースあり■次の時代を作る新たなムーブメントとして注目されているのがライブ動画配信【ビジネスモデル】■ライバーを発掘し、育成し、ライバーとコンテンツ作成、ライブ配信を実施 配信中に視聴者から頂いたギフトが企業の収益となります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■アジアを中心に世界6カ国で展開し、ユーザー数5,000万人を超える日本No.1ライブ配信アプリ『17LIVE』を運営/日本がグローバル本社へ■国内ライブ配信市場シェアで63.9%/年間総ライブ配信時間は前年比200%を記録 ■SaaSライブコマースサービス「HandsUP」も拡大中

  • 株式会社ナウキャスト
    カスタマーサクセス/営業推進〔データビジネス/上場企業〕

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【MISSION】同社が提供するデータ分析サービスのカスタマーサクセスをご担当いただきます。法人クライアントの契約継続率向上や顧客単価向上に貢献いただきます。【具体的な業務内容】■新規契約顧客へ向けた社内向け研修コンテンツの企画立案、実行■契約内容の確認やシステム利用に係るお問い合わせ対応■顧客状況のモニタリングと状況に応じてた施策の企画立案■営業と連携したクライアント向け資料作成■クライアントの意見を基にした課題抽出や商品性の改善施策の企画※業務の紹介※note: https://note.com/kkuv553/n/nc5a96384cd5a?magazine_key=m11adca1f2d6f〔提供しているサービスについて〕*Investment Research事業: 国内外の法人投資家向けに、各種の購買データの提供を行います。 その結果として企業の投資判断に役立てるサービスです。 参考ページ https://nowcast.co.jp/service/investment-research*Economic Research事業: 官公庁やシンクタンクに向けて経済動向のデータを提供しています。 参考ページ https://nowcast.co.jp/service/economic-research〔将来的なキャリアについて〕・将来的なキャリアアップに直結する環境 同社ではデータ分析や各種の企画立案や推進を少数精鋭で行っております。 そのためカスタマーサクセスの業務経験のみならず、データ分析経験や 金融・経済分析のノウハウ、金融業界の全般的な業界知見を得ることも可能です。・上場し、業界内でもプレゼンスが高まっている環境 これまでのデータ分析に囚われず、レシートなどの購買データを基にした 分析手法が業界でも着実に注目されています。 そのような他社にない強みがある環境で、活躍可能です。・裁量労働制でワークライフバランスも考慮して活躍可能 裁量労働制のイメージとして残業時間が多いことを想起する方もおられますが、 残業時間管理も含めて従業員の裁量権が尊重される環境です。 残業を少なく、プライベートの時間も確保するなど、 メリハリをつけた活躍をされている方が多い環境です。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区九段北3-2-11 住友不動産九段北ビル4階

    会社特徴

    同社は「経済の“今”を知る」ことが出来る世界の実現を目指し、ビッグデータ解析により、消費者物価指数を始めとする経済統計のリアルタイム化、企業の経営戦略の見える化を行う東京大学発Fintechベンチャー企業です。東京大学経済学研究科渡辺努研究室における『東大日次物価指数(現:日経CPINow)』プロジェクトを前身として2015年2月に設立されました。現在リアルタイム統計データベースサービス『NowcaSTats』を展開し、国内外250社以上の金融機関、シンクタンク、政府、政府系金融機関、海外ヘッジファンド等の資産運用、経済調査業務を支援しております。2016年8月より2014年設立東大発Fintechベンチャーの株式会社Finatext(本社:東京都千代田区、代表取締役:林良太)と経営統合し、戦略的にグローバルビジネスを拡大しております。Finatextの持つ個人投資家を中心とした膨大なデータ量・資産運用分野におけるサービス構築の強みを活かし、日経CPINOWの新しい指標や独自のアルゴリズム等を開発、また資産運用分野での新規ビジネスの展開をしてまいります。

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    担当者の
    コメント

    *2022年に上場したFinatextグループ企業|購買情報等の各種データを活かした事業運営を行っております**カスタマーサクセスとして、勢いのある同社でご活躍頂く想定です。キャリアアップや幅の広がりを感じられる環境です*

  • セイコーインスツル株式会社
    【千葉】経営管理(予実管理、損益管理)◇セイコーHDグループ

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:経営管理課では約10の事業ごとの事業計画策定、計画達成に向けて、収益・課題抽出、支援・フォローを行っています。全社・事業部部門ごとに業績状況(収益の情報等)を取りまとめ経営会議体に向けた資料作成や取りまとめた情報を分析し各事業部門や全社の課題を洗い出し、経営層へ提案することも求められています。・セイコーインスツルグループの予算編成・収益管理、グループ関係会社管理業務・・・事業部門へ予算作成の依頼や回収データの取りまとめや経営・事業課題の抽出や分析、経営層や事業部門に向けた提案業務を担っていただく予定です。■配属組織:総合企画本部・経営企画部・経営管理課-部員数:8名(兼務者含む)-課員数:3名(兼務者含む)■魅力・メリット:セイコーインスツルは1937年に腕時計製造で培った技術力で現在は電子デバイス、精密デバイス、プリティングデバイスと幅広く事業展開しており約10の事業体があります。IoT機器、自動車部品、POSレジ用プリンターなどそれぞれに市場やビジネスモデルが異なるため、単一の事業を取りまとめるだけではない難しさがありますが、ゆえに幅広い業務知識を得ることができます。単に数値の取りまとめを行うだけでなく、分析・資料作成を通じて経営層への提案を行えるため、単純な事務職ではない経験を得ることができます。時期や業務の進捗状況にもよりますが、在宅勤務(テレワーク)も併用して活動しています。■企業情報:セイコーHDは、2022年3月期において、売上高2373億円(前年度比117.1%)、営業利益87億円(前年度比414.2%)、自己資本比率36.7%の東証プライム市場上場メーカーです。セイコーHDの中核事業を担うセイコーインスツルは、電子部品(マイクロ電池、水晶振動子)、精密部品(ABSブレーキ部品、ミニチュアボールベアリング)、サーマルプリンター、インクジェットプリントヘッド、工作機械、放射能測定装置、無線センサネットワークなどの製品を開発・生産・製造・販売を一貫して行っているメーカーです。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    530万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県千葉市美浜区中瀬1-8 本社

    会社特徴

    ■同社は、プリンタ、測定器、マイクロ電池など、幅広い事業領域を持ちますが、それぞれ特徴ある製品を提供します。世界シェアを誇るもの、ニッチな業界で突出した技術力を発揮しているのも同社の特徴です。高い技術力には定評があり、ウォッチ分野ではオリンピックの計測用時計を同グループが納めています。【身の回りにある同社製品】◆タクシーには必ず付けられている、サーマルプリンタも殆どは同社製品です。◆マイクロ電池(リチウム二次電池やキャパシタ等)も同社の得意分野です。世界トップシェアを獲得している種類もございます。【教育・研修】能力開発支援制度、キャリア構築支援制度が充実し、SIIチャンス制度、フリーエージェント制度など、ユニークな制度がございます。(人事制度の基本ポリシーは自立・自己責任型社員の育成です。そのための制度です。)【社風】同社は、フラットで風通しの良い社風が魅力です。国籍、性別、年齢は関係ありません。自ら主体的に考え、行動することで、裁量が大きく、責任ある仕事に携わることができます。

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    担当者の
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    ◎東証プライム上場『セイコーホールディングス』の中核事業を担う電子デバイス/部品メーカーです!◎セイコーのブランド力だけでなく、働きやすい就業環境や、自由で個々に裁量権を持てる優良企業です!

  • SB C&S株式会社
    【FinTech】新規事業/営業企画リーダー候補

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    決済サービス「PayCAS(ペイキャス)」の加盟店導入提案や、販売代理店を増加させるための商品企画業務をリーダーとして推進していただきたいと考えております。加盟店や代理店商談に加えてパートナー企業の開拓、サービス・企画、プロモーション、オペレーション構築など新規事業立上げのため幅広い業務をご担当頂く予定です。【具体的な職務】・FinTech関連商品やサービスの企画、プロモーション、パートナー企業の選定とアライアンス締結、オペレーション建付け、顧客開拓・加盟店への導入提案・販売代理店を増加させるための戦略・企画立案及び実行 等※例えば、以下のような企業とのアライアンスです。・米国Dynamics社と、キャッシュレス化の促進に向けた次世代クレジットカード「IoTカード」の包括的協業に合意・中国Inspiry Technology Limited社と、二次元バーコードリーダー国内販売総代理店契約を締結し、二次元コードリーダー「SmartBox」の国内独占販売を開始【PayCAS(ペイキャス)について】SBペイメントサービス、PayPay等グループ会社と協業し、マルチ決済端末及びPOSやセルフ精算機など合わせた決済ソリューションを業種や店舗オペレーションに合わせてご提供。現在飲食店、自治体、病院等幅広い導入実績あり。今後はグループ会社のサービス(LINEや通信など)と連携しこれまでにない新しい決済ソリューションを継続して開発・提供していきます。【本ポストの魅力】・自社サービスとして新規事業を立ち上げることができ、さらにサービス化/収益化まで一気通貫で関わることができます。・ソフトバンクグループの企業(PayPay,SBペイメントサービス,LINE等)・決済金融系企業様だけでなく、様々な分野の企業様とパートナーシップ契約締結や協業などを進めており人脈と視野が広げることができます。・自由や裁量をもって仕事ができます。(リモートワーク、フレックス勤務、シェアオフィスWeWork勤務も可能)【募集部署のミッション】決済関連新規事業の企画立案及び事業推進。 (参考)■SB C&Sの決済サービス「PayCAS(ペイキャス)」https://www.paycas.jp/■SB C&S FinTech関連総合サイトhttps://biz.cas.softbank.jp/fintech/

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビルディング

    会社特徴

    【ITと通信の融合で、より豊かでより幸福な未来を切り開くソフトバンクグループの中核企業】■ソフトバンクグループの原点であるICT流通事業クラウド・AIなど最新テクノロジーにも注力しています。メーカー、販売パートナーのビジネスを円滑にし、最適なICTプロダクトやサービス導入を支援します。(販売パートナー全国10,000社 40,000拠点/取り扱いメーカー4,000社以上/取り扱い商材400,000点以上)■IT商社ながらも自社製品も制作するコンシューマ事業日本最大級のIoTプロバイダーを目指し、メーカー・ディストリビューターの両面からあらゆるプロダクトを提供しています。プロダクトはPC・モバイル周辺機器、ソフトウエア、オーディオ機器の多岐にわたり、プロダクトの企画・開発も進めています。(取り扱いアイテム数73,000点以上/店舗数全国25,000店以上/モバイルアクセサリ累計出荷数1億5,000万個越え)★「Smart & Fun! ~ITを駆使して、スマートに楽しく働こう~」のスローガンのもと働き方改革推進・フレックスタイム制:コアタイムの無いスーパーフレックスタイム制も順次導入を進めております!・在宅勤務制度:育児・介護に関わる短時間勤務以外の社員も利用可能、「常時在宅」も導入!・No残業day:週に1度、毎週水曜日にNO残業Dayを設けています!・プレミアムフライデー:毎月最終金曜日は15:00退社を推奨!

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    担当者の
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    ★常務執行役員直下の新規事業創出を目指す部署にて、同社再注力のFintech事業の企画立案及び販売等の事業立上げまで!★事業拡大の為M&Aやジョイントベンチャー/会社設立等ソフトバンクグループならではのダイナミックな企業運営を経験できます!

  • 日本ゼオン株式会社
    【東京】マーケティング(モビリティ事業)在宅〇/WEB面接可

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    モビリティ事業推進室でマーケティング業務に従事いただきます。【具体的には】■モビリティ市場・顧客から収集したニーズを元にした開発提案■当社シーズ、開発品の市場性に関するマーケティング■当社モビリティ製品・開発品の情宣活動■モビリティ市場向け活動のグローバルでの推進【ポジションの魅力】・モビリティに関わる幅広いマーケティング業務を経験できます。・収集したニーズを元にした製品開発提案を行うことができます。・モビリティ市場の顧客と広くコミュニケーションを図り、市場動向を肌で感じることができます。・国内外の複数部署とプロジェクトを共有しており、活動範囲が広がっています。・欧米中各拠点にモビリティ事業推進室に属するメンバーの配置を予定しており、グローバルに活動範囲を広げております。【募集背景】CASE,Maasと言われる変革が急速に進む中、当社は今後の重点探索領域としてモビリティを設定しております。モビリティ市場(OEM/Tier1)により収集したニーズから製品開発を行い、当該市場へ速力を持って返すため、市場・顧客と対話しながら新製品開発を推進するマーケティング人材の増員が必要となっているため組織強化を目的とした増員募集をいたします。【組織構成】モビリティ事業推進室 5名【部署の雰囲気】■マーケティング担当:2名(在宅勤務中心)、研究開発担当:3名(実験のため出社)■40代2名、30代3名■社内外と「つながる」、仕事を「楽しむ」、「自己成長する」をコアバリューとし、ミッションとして新規事業の創出をチームで取り組んでいます。■新設部署ということもあり、新しい事にチャレンジする雰囲気を持っている。■毎日雑談のためのMT(業務連絡含め30分)を持ちコミュニケーションの場を設けております。【企業の魅力】■「化学の力で未来を今日にする」ゼオンはグローバル化学メーカーとして「合成ゴム」「高機能樹脂」など世界トップクラスのシェアを誇る製品を日本のみならずアメリカ、シンガポール、中国など世界にも展開しています。製品の最上流を握る総合化学メーカーです。■原油から分離されたナフサをさらに精製して作られるC4留分やC5留分(炭素原子を4個ないし5個持つ炭化水素類)を中心とした研究開発を実施。独自に開発した世界最高レベルの蒸留精製プラントで、それらを徹底的に分離精製。そこから高品質な原料を取り出し、独創的な製品群を創出しています。非常にニッチな分野から生まれた素材は、タイヤ(合成ゴム)やゴム手袋(ラテックス)、各種粘着テープやスマートフォンのカメラ用レンズ(COP樹脂)など、身近にある多彩な製品に利用されています。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-2新丸の内センター

    会社特徴

    ★弊社経由で入社実績多数あり!自動車用タイヤなどの汎用ゴムでトップクラスで油や熱に強い特殊ゴムで世界ナンバー1の総合化学メーカー★■自動車タイヤなどの汎用ゴムでトップクラスの生産量を誇るだけでなく、油や熱に強い特殊ゴムでも世界No.1の地位を占めています。日本車のボンネット内使われている特殊ゴム部品の半数以上は同社製品です。国内シェア70%、世界シェアも40%を獲得しています。■リーフアルコールと呼ばれる、青葉の香りのするグリーン系香料では、世界でトップシェアを持っています。香りを持つ幅広い製品に使用されています。■カメラ付き携帯電話やコンパクトカメラのレンズのほとんどに、同社のシクロオレフィンポリマー(COP)が使用されています。液晶テレビ、携帯ゲーム機、携帯電話などの液晶ディスプレーにも使われています。また、COPを使った光学フィルムもTV/IT関連製品で大活躍しています。【社風】■「個」を尊重する風土、風通しの良いフラットな社風であり、若手であっても社長を初めとする経営陣にプレゼンテーションが出来る環境です。■社員同士の「相互信頼」を掲げ、協力しあいながら業務を進めていく風土が根付いています。

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    【プライム市場メーカー】テレビCMでもおなじみ、「化学の力で未来を今日にする」ゼオンはグローバル化学メーカーとして「合成ゴム」「高機能樹脂」など世界No.1の製品を世界に展開。製品の最上流を握る総合化学メーカー。

  • 株式会社エンビジョンAESCジャパン
    【神奈川】営業企画◆EV向けリチウムイオンバッテリーメーカー

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■業務内容:リチウムイオンバッテリー販売における事業計画および営業戦術の企画立案、実行推進をしていただきます。当社および中国のクロスファンクショナルチームをリード・サポートしていただきます。また、当社は事業拡大期であるため、上位職ポストが拡大する可能性も高く、今後採用となる方々には、是非活躍していただいて、ご自身のキャリアアップを目指していただきたいと考えています。■具体的業務内容:・営業戦略を練り、中期販売計画の立案・リチウムイオンバッテリーの市場動向、業界動向調査・役員陣、マネージャー陣へのレポーティング、提案、提言・営業組織を中心とした各部署のマネージャー陣を巻き込んだ上での計画策定、実行推進・営業リソースのKPI設定およびKPIマネジメント・グローバル・プロジェクトを計画通りに進めるため、開発部門、生産技術部門、営業部門を含む<魅力ポイント>〇成長性:エンビジョングループでは、グローバルに開発生産拠点を持ち、2020年の車載電池(出荷容量ベース)で世界シェア7位を誇ります。その中で、新たに500億円を投資し、国内(茨城)にEV用バッテリー工場を建設、また、国内外問わず新たな取引先の自動車メーカーの取引拡大や新しい仕組みの構築など、チャレンジしがいのある、今最も勢いのあるバッテリーメーカーです。〇技術力:当社は、日産自動車・NECの合弁会社としてスタートし、双方の技術力を引き継いでいるため、自動車メーカーのDNAに根差した高い製品品質には強みがあります。現状、バッテリーの重大不具合・事故は0件と、バッテリー業界で世界唯一の高品質という優位性を誇ります。〇幅広い裁量:各個人のキャリアを重んじています。その一環として「ローテーション」制度は、特に力を入れているところになります。どうしても縦割りの業務になりがちなエンジニア業務ですが、幅広い業務経験やスキルを身に着けることができるのが魅力です。〇ワークライフバランス:完全週休二日制(年休121日)で、GW(9日間)、夏期休暇(9日間)、年末年始(9日間)に加えて「Happy Life休暇制度」を導入し、全社員が年1回好きなタイミングで5日間連続で休暇取得制度があります。その他「ファミリーサポート休暇制度」で、育児や介護等、家族を支える為の休暇を年5日間取得できます。

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県座間市広野台2-10-1

    会社特徴

    ★★★世界で最も安全なリチウムイオンバッテリーを生産/完成車メーカーのノウハウを生かした技術力★★★同社は(株)エンビジョンAESCグループ(エンビジョン80%、日産自動車20%出資)を持株会社としたグローバルなフルバリューチェーンを持つ、リチウムイオンバッテリー会社です。【安全性・信頼性が実証されている製品を提供】これまで、日本、アメリカ、ヨーロッパで生産されたバッテリーはすでに60万台の電気自動車に搭載され、これまで火災など重大不具合はゼロ、1件もありません。この安全性、信頼性はそのままに、次世代バッテリーの開発を進めています。【完成車メーカーのノウハウを生かした技術力】もともと車体を作っている完成車のバッテリー開発部門が母体。自動車を理解した上での開発が可能。完成車メーカーだったため、BMS(バッテリーマネジメントシステム)も自社開発が可能。【今後の取り組み】グローバルに高性能、高品質のバッテリーを競争力あるコストで供給できる体制を整え、新規顧客を開拓し、さらにグループ企業であるデジタルエネルギーのグローバルリーディングカンパニーであるエンビジョングループとのシナジーにより、エネルギーのデジタル化に寄与するAIやIoT技術を搭載した新機能を持つバッテリーの開発に取り組みます。

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    担当者の
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    〇日産自動車『LEAF』のリチウムイオンバッテリーを軸に、国内外の自動車メーカーと取引増!EV市場は急成長産業!〇米フォーチュン誌「世界を変える企業(Change the World)2021年度第2位にランクインした勢いのあるグローバル企業!

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