スマートフォン版はこちら

営業企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する営業企画の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 和田

公開中の求人382件中 1~20件を表示

  • 富士通株式会社
    PCサーバと垂直統合モデルの商品企画及び販売推進

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・PCサーバ、垂直統合モデルの商品企画、販売推進
    ・国内及び海外(主にアジア、アメリカ)の各営業部門・販売パートナーに対するプロモーションの企画、実行
    【配属予定部署】
    システムプラットフォームビジネス統括部PRIMERGYビジネス推進部
    ※PCサーバ及び垂直統合商品の商品化・販売推進を行う部署です
    【魅力】
    ■社会インフラや様々な企業の業務システムを支えるPCサーバの商品企画から、販売推進まで全体を担当できます。
    ■日本国内に限らず、海外の販売拠点とのビジネス拡大に関わることにより、グローバルなビジネスを経験できます。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界100か国以上で事業展開し、グループ全体で約16万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、最先端かつ高性能、高品質を備えた強いテクノロジーをベースに、品質の高いプロダクト、電子デバイスおよびこれらを活用した各種サービス(通信システム、情報処理システムなど)の提供によるトータルソリューションを提供しています。
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    神奈川県川崎市中原区上小田中4丁目1-1

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • セイコーエプソン株式会社
    事業管理【東証一部上場/グローバルメーカー】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    長野県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■プリンター事業の以下見込み策定、実績管理 
    ・予算/損益見込み
    ・月次/四半期
    ■製品・部品のコスト管理

    会社特徴

    ★インクジェットプリンタ市場で世界シェア2位!!★映像プロジェクター市場では世界シェア1位!!
    ★スカラロボット(水平多関節ロボット)世界シェア1位!!
    【エプソンのコア技術 = 『省・小・精の技術』】
    ■マイクロピエゾ技術:電圧によって変形する「ピエゾ素子」を利用し、機械的加圧力でインクを吐出させる独自のインクジェット技術です。
    ■マイクロディスプレイ技術:高温ポリシリコンTFT液晶を核とする小型且つ高精細なディスプレイを実現する技術です。プロジェクターやスマートグラスに活用されています。
    ■センシング技術:独自の水晶デバイスで高精度なセンシング技術を実現。産業用センサーデバイス、スポーツ、健康、医療分野など様々な事業を横断して活用されています。
    【エプソン社の長期ビジョン『Epson 25』】
    ■情報通信技術の進展によりサイバー空間が拡大していく中、リアル世界にいるお客様にとって、その接点となる製品がますます重要となります。エプソンはリアル世界で実体のある究極のものづくり企業として、強みである「省・小・精の技術」を基に、「スマート」、「環境」、「パフォーマンス」という「省・小・精の価値」を提供し続けることで4つのイノベーション(※)を起こし、人やモノと情報がつながる新しい時代を創造していきます。(※4つのイノベーション)インクジェットイノベーション、ビジュアルイノベーション、ウエアラブルイノベーション、ロボティクスイノベーション

    勤務地

    長野県塩尻市広丘原新田80(広丘事業所)

    担当者のコメント

    ★東証一部上場!「省・小・精」の技術で数多くのトップシェア製品、クリエイティブな「初」製品を生み出すグローバル企業!
    ★充実した福利厚生を用意しておりますので、Uターン・Iターン歓迎です!
  • セイコーエプソン株式会社
    市場サポート【商業プリンター】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    長野県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■サービス企画・修理マニュアル作成、技術教育企画・推進
    ■販売会社から上げられる品質問題の社内展開、対策推進。
    ■販売会社サポート部門と協力し、市場対応を推進する。

    会社特徴

    ★インクジェットプリンタ市場で世界シェア2位!!★映像プロジェクター市場では世界シェア1位!!
    ★スカラロボット(水平多関節ロボット)世界シェア1位!!
    【エプソンのコア技術 = 『省・小・精の技術』】
    ■マイクロピエゾ技術:電圧によって変形する「ピエゾ素子」を利用し、機械的加圧力でインクを吐出させる独自のインクジェット技術です。
    ■マイクロディスプレイ技術:高温ポリシリコンTFT液晶を核とする小型且つ高精細なディスプレイを実現する技術です。プロジェクターやスマートグラスに活用されています。
    ■センシング技術:独自の水晶デバイスで高精度なセンシング技術を実現。産業用センサーデバイス、スポーツ、健康、医療分野など様々な事業を横断して活用されています。
    【エプソン社の長期ビジョン『Epson 25』】
    ■情報通信技術の進展によりサイバー空間が拡大していく中、リアル世界にいるお客様にとって、その接点となる製品がますます重要となります。エプソンはリアル世界で実体のある究極のものづくり企業として、強みである「省・小・精の技術」を基に、「スマート」、「環境」、「パフォーマンス」という「省・小・精の価値」を提供し続けることで4つのイノベーション(※)を起こし、人やモノと情報がつながる新しい時代を創造していきます。(※4つのイノベーション)インクジェットイノベーション、ビジュアルイノベーション、ウエアラブルイノベーション、ロボティクスイノベーション

    勤務地

    長野県塩尻市広丘原新田80(広丘事業所)

    担当者のコメント

    ★東証一部上場!「省・小・精」の技術で数多くのトップシェア製品、クリエイティブな「初」製品を生み出すグローバル企業!
    ★充実した福利厚生を用意しておりますので、Uターン・Iターン歓迎です!
  • セイコーエプソン株式会社
    サービス企画設計【インクジェットプリンター】(長野県塩尻市)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    長野県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビジネスインクジェットプリンターのサービス企画設計
    【業務内容】
    ■オフィス向け大型インクジェットプリンタ・複合機の修理サービスの企画、および世界展開

    会社特徴

    ★インクジェットプリンタ市場で世界シェア2位!!★映像プロジェクター市場では世界シェア1位!!
    ★スカラロボット(水平多関節ロボット)世界シェア1位!!
    【エプソンのコア技術 = 『省・小・精の技術』】
    ■マイクロピエゾ技術:電圧によって変形する「ピエゾ素子」を利用し、機械的加圧力でインクを吐出させる独自のインクジェット技術です。
    ■マイクロディスプレイ技術:高温ポリシリコンTFT液晶を核とする小型且つ高精細なディスプレイを実現する技術です。プロジェクターやスマートグラスに活用されています。
    ■センシング技術:独自の水晶デバイスで高精度なセンシング技術を実現。産業用センサーデバイス、スポーツ、健康、医療分野など様々な事業を横断して活用されています。
    【エプソン社の長期ビジョン『Epson 25』】
    ■情報通信技術の進展によりサイバー空間が拡大していく中、リアル世界にいるお客様にとって、その接点となる製品がますます重要となります。エプソンはリアル世界で実体のある究極のものづくり企業として、強みである「省・小・精の技術」を基に、「スマート」、「環境」、「パフォーマンス」という「省・小・精の価値」を提供し続けることで4つのイノベーション(※)を起こし、人やモノと情報がつながる新しい時代を創造していきます。(※4つのイノベーション)インクジェットイノベーション、ビジュアルイノベーション、ウエアラブルイノベーション、ロボティクスイノベーション

    勤務地

    長野県塩尻市広丘原新田80(広丘事業所)

    担当者のコメント

    ★東証一部上場!「省・小・精」の技術で数多くのトップシェア製品、クリエイティブな「初」製品を生み出すグローバル企業!
    ★充実した福利厚生を用意しておりますので、Uターン・Iターン歓迎です!
  • セイコーエプソン株式会社
    営業推進(プリンター/オフィスプリンター)

    年収
    400万円~860万円
    勤務地
    長野県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    以下職種において募集をしております。
    ■ビジネス系インクジェットの販売企画、販売管理業務
    中期から単年度販売計画の策定・推進(販売管理)、新製品の企画からローンチまでの商品化プロセス(販売企画)を販売会社と一体となって遂行していただきます。
    ■大容量インクタンク搭載インクジェットプリンターの販売企画、販売管理業務
    中期・年度販売計画について、販社と計画化し、週次・月次の販売管理及び製販計画を策定及び推進
    ■インクジェットプリンター消耗品担当
    中期・年度計画策定のプロセスを通じた販売計画の策定、施策立案
    - 週次/月次の販売管理
     市場の状況把握、打ち手の考案、事業部内合意、実施
    - インク販売分析業務
    消耗品ビジネスの統計的な分析手法を使った現状把握、打ち手の考案

    会社特徴

    ★インクジェットプリンタ市場で世界シェア2位!!★映像プロジェクター市場では世界シェア1位!!
    ★スカラロボット(水平多関節ロボット)世界シェア1位!!
    【エプソンのコア技術 = 『省・小・精の技術』】
    ■マイクロピエゾ技術:電圧によって変形する「ピエゾ素子」を利用し、機械的加圧力でインクを吐出させる独自のインクジェット技術です。
    ■マイクロディスプレイ技術:高温ポリシリコンTFT液晶を核とする小型且つ高精細なディスプレイを実現する技術です。プロジェクターやスマートグラスに活用されています。
    ■センシング技術:独自の水晶デバイスで高精度なセンシング技術を実現。産業用センサーデバイス、スポーツ、健康、医療分野など様々な事業を横断して活用されています。
    【エプソン社の長期ビジョン『Epson 25』】
    ■情報通信技術の進展によりサイバー空間が拡大していく中、リアル世界にいるお客様にとって、その接点となる製品がますます重要となります。エプソンはリアル世界で実体のある究極のものづくり企業として、強みである「省・小・精の技術」を基に、「スマート」、「環境」、「パフォーマンス」という「省・小・精の価値」を提供し続けることで4つのイノベーション(※)を起こし、人やモノと情報がつながる新しい時代を創造していきます。(※4つのイノベーション)インクジェットイノベーション、ビジュアルイノベーション、ウエアラブルイノベーション、ロボティクスイノベーション

    勤務地

    長野県塩尻市広丘原新田80(広丘事業所)

    担当者のコメント

    ★東証一部上場!「省・小・精」の技術で数多くのトップシェア製品、クリエイティブな「初」製品を生み出すグローバル企業!
    ★充実した福利厚生を用意しておりますので、Uターン・Iターン歓迎です!
  • ソフトバンク株式会社
    営業推進・営業企画/SBクラウド出向

    年収
    478万円~893万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社クラウドサービスの販売企画~営業支援、営業推進業務をお任せいたします。
    【具体的な職務内容】
    ・クラウドサービス営業戦略、獲得計画の立案
    ・営業プランの策定、営業実績の把握・傾向分析・対策の実行
    ・営業資料の企画・作成
    ・営業・事業推進のためのKPI管理
    ・クラウド市場分析、競合調査
    【SBクラウド(株)について】
    SBクラウドは、全世界の企業で時価総額上位に入る世界最大級のEコマース企業、アリババグループとソフトバンクのジョイントベンチャーで、「Alibaba Cloud」の日本展開をメインミッションとして設立。本気で世界を取りに行こうとしている2社のジョイントベンチャーのため、両経営陣からの期待値が高く、またクラウドという全産業で活用できるプロダクトゆえにビジネススケールも年々拡大しています。

    会社特徴

    ■AI 時代に向けた成長戦略「AI群戦略」
    AI のテクノロジーが脚光を浴び、 AI を使ったサービス・企業がより大きく繁栄する時代が確実に来ます。AI は全ての産業を再定義し、人類史上最大の革命となります。これを制する者が世界を制する、として、AI時代に向けた成長戦略を実行しています。
    ■携帯キャリアとしての立ち位置から、インターネット、ロボット、エネルギーと、次々に事業領域を広げるソフトバンク社。今や、テレビや新聞で見ない日はありません。通信インフラを基盤として、多種多様なサービスとコンテンツを中心としたビジネスの展開を目指し、高度なテクノロジーを駆使して社会をよりよくすることを目指します。
    ■ソフトバンクグループの特長は、グループ各社がそれぞれの境界を打ち破り、自由な発想で事業の融合を図ることです。グループ間のシナジーが、斬新なサービスを次々と世に送り出し、世の中をわくわくさせてきました。
    ■従業員の働きやすい環境作りにも積極的に挑戦しています。
    2018年10月1日、仕事と家庭を両立しながら働き続けられる環境づくりを目指し育児・介護支援制度を拡充しました。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-9-1東京汐留ビルディング

    担当者のコメント

    ■ソフトバンク株式会社に籍をおいたまま出向いただく「SBクラウド株式会社」は、世界最大手Eコマース企業の一つであるアリババグループが提供する「Alibaba Cloud」の技術を活用して、日本でパブリッククラウドサービスを提供する新会社です。■
  • リンナイ株式会社
    海外営業(中国)【業界シェアNo.1!海外売上高比率45%】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    熱エネルギー機器(ガスコンロや給湯器等)の海外営業、マーケティングをお任せ致します。入社後2~3年は日本の海外事業本部(名古屋)で商品知識等を習得しながら、業務に従事いただきます。また、将来的には現地法人の経営層としてご活躍頂けることを期待しております。
    【具体的内容】
    ■中国、台湾を中心とした現地法人の支援
     (現地法人と共同での商品企画・マーケティング・営業企画、経営管理支援等)

    会社特徴

    ■東証1部上場、2020年には創業100年を迎える熱エネルギー機器の総合メーカー。ガス機器分野において、国内シェアトップの売上高を誇ります。全ジャンル(厨房・給湯・空調・業務用)の商品を提供するとともに、ガス会社や住宅・キッチンメーカーへのOEM供給も行っています。
    ■自己資本比率67.6%と安定した経営基盤を有します。営業利益率も9.5%(2018年実績)を誇り、メーカーとしてはトップクラス。その背景には、高付加価値の商品や、社内完結型の生産体制があります。
    ■世界80か国に事業展開し、16ヵ国にグループ会社を設けています。海外売上が年々増加しており、現在の海外比率は46%です。当社製品は国や地域によって食生活やエネルギー事情が異なるため、現地に合わせた製品づくりを行っており、現地に根付いた事業展開をしております。
    ■近年は、先進国を中心に環境配慮・省エネ視点での製品づくりが求められる中で、ガスと電気を組み合わせたハイブリッド製品を開発。さらには、これまでのガス機器の常識を変えていく製品も展開しており、今後も「熱を通じて快適な暮らしを社会に提供する」という使命を果たしていきます。
    ■従業員の健康管理にも力を入れており、経済産業省と東京証券取引所が主催する「健康経営銘柄 2018」に3年連続で選定されました。
    ※売上構成:給湯機器58.3%、厨房機器25.5%、空調機器5.5%、業用機器2.7%(2018/03期)

    勤務地

    愛知県名古屋市中川区福住町2-26

    担当者のコメント

    2020年に創業100周年を迎える熱エネルギー機器の総合メーカー。ガス機器で国内トップシェアの売上を誇ります。
    世界80か国に展開しており、自己資本比率67.6%・営業利益率9.5%と安定した事業経営基盤を有します。
  • リンナイ株式会社
    海外営業【業界シェアNo1!海外売上高比率45%】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    熱エネルギー機器(ガスコンロや給湯器等)の海外営業、マーケティングをお任せ致します。入社後2~3年は日本の海外事業本部(名古屋)で商品知識等を習得しながら、業務に従事いただきます。また、将来的には現地法人の経営層としてご活躍頂けることを期待しております。
    【現地法人のあるエリア】※日本からの出張ベースもしくは海外へ赴任
    ■現地法人の支援
     (現地法人と共同での商品企画・マーケティング・営業企画、経営管理支援等)
    【その他エリア】※日本からの出張ベース
    ■新規市場開拓、新規代理店開拓 ■代理店を通じた営業活動
    【海外展開エリア】
    韓国、中国、台湾、タイ、マレーシア、シンガポール、香港、インドネシア、ベトナム、アメリカ、カナダ、ブラジル、オーストラリア、ニュージーランド、イタリア、イギリス他

    会社特徴

    ■東証1部上場、2020年には創業100年を迎える熱エネルギー機器の総合メーカー。ガス機器分野において、国内シェアトップの売上高を誇ります。全ジャンル(厨房・給湯・空調・業務用)の商品を提供するとともに、ガス会社や住宅・キッチンメーカーへのOEM供給も行っています。
    ■自己資本比率67.6%と安定した経営基盤を有します。営業利益率も9.5%(2018年実績)を誇り、メーカーとしてはトップクラス。その背景には、高付加価値の商品や、社内完結型の生産体制があります。
    ■世界80か国に事業展開し、16ヵ国にグループ会社を設けています。海外売上が年々増加しており、現在の海外比率は46%です。当社製品は国や地域によって食生活やエネルギー事情が異なるため、現地に合わせた製品づくりを行っており、現地に根付いた事業展開をしております。
    ■近年は、先進国を中心に環境配慮・省エネ視点での製品づくりが求められる中で、ガスと電気を組み合わせたハイブリッド製品を開発。さらには、これまでのガス機器の常識を変えていく製品も展開しており、今後も「熱を通じて快適な暮らしを社会に提供する」という使命を果たしていきます。
    ■従業員の健康管理にも力を入れており、経済産業省と東京証券取引所が主催する「健康経営銘柄 2018」に3年連続で選定されました。
    ※売上構成:給湯機器58.3%、厨房機器25.5%、空調機器5.5%、業用機器2.7%(2018/03期)

    勤務地

    愛知県名古屋市中川区福住町2-26

    担当者のコメント

    2020年に創業100周年を迎える熱エネルギー機器の総合メーカー。ガス機器で国内トップシェアの売上を誇ります。
    世界80か国に展開しており、自己資本比率67.6%・営業利益率9.5%と安定した事業経営基盤を有します。
  • 三菱自動車工業株式会社
    海外営業(アフターセールス部門/アセアン地域担当)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アフターセールス部門は会社収益への貢献度が非常に高く、今後も成長が期待されている事業部門です。
    自動車部品に関する知識は、入社後身に付けて頂ける環境があるので、異業界の方もぜひ積極的にご応募ください。ご担当頂く業務内容は以下の通りです。
    【業務内容】
    ■アセアン地域での補修用部品・アフターパーツ等の販売拡大に向けた戦略立案~施策実行(海外販売子会社/ディストリビューターへの支援)を担当頂きます
    ■アフターセールス部門は少数精鋭の組織ということもあり、担当地域における事業計画、販売戦略の立案及び計数管理、現場での戦略推進まで一気通貫でマネジメントすることが求められており、グローバルな環境で事業を動かすというダイナミックな経験を積んで頂くことが可能です。
    ■現状月1~2回程度の海外出張があり、現場で何が起きているのか、何を改善すべきかを把握した上での戦略立案~推進を期待しています。

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    東京都港区芝浦3丁目1番21号 msb Tamachi 田町ステーションタワーS

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内シェア6位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
  • 日野自動車株式会社
    グローバルアフターサービス戦略の企画立案(トータルサポート)

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■情報を活用したマーケティング企画
    ■情報化に対応した業務改革の推進
    【業務詳細】
    ■商品企画 ■サービス企画 ■情報システム構築
    ■アフターサービス業務改善
    ◎配属先:TS企画部
    ◎採用背景:IT技術を活用したセールス・アフターサービス領域での
    マーケティング戦略、業務改革強化の為

    会社特徴

    ★44年連続国内トラック業界販売台数シェアNo.1!!
    【環境対応技術に強み~規制の動きに先んじた技術の開発に取り組んでいます~】
    ■ハイブリッド技術…低燃費で環境負荷の低い、この技術を日野は世界で初めての実用化「夢の動力」として期待される燃料電池の開発にも着手しており、さらなる性能向上を目指しています。
    ■燃費基準を前倒しで達成…ハイブリッドトラックの環境性能を進化させ、平成27年度燃費基準をいち早く達成。
    ■自動車業界全体の課題となっている環境面に関しても、積極的に注力…世界で初めてディーゼル電気ハイブリッドバスの量産を実現するなど業界のフロントランナーとして環境技術に取り組んでいます。
    ■環境保全への取り組み…開発面では設計時からリサイクル性を考え、新型車のリサイクル可能率は自主目標である90%以上を達成。
    【TOYOTAグループとして】
    ■トヨタグループの強みを活かし、日本国内をはじめ、グローバルに展開しています。タイ等を中心に強い信頼を得ている東南アジア、日本メーカーで唯一の専用車を販売している北米、そして、本格参入を果たしたBRICsなど国境を越え、世界の100カ国以上で販売しています。昨年ついに販売台数も海外が国内を上回り、着実に世界での存在感を高めています。
    ■今後グローバル展開を強化し、まずは世界シェアの拡大を目指します。

    勤務地

    東京都日野市日野台

    担当者のコメント

    40年以上連続国内トラック業界販売台数シェアNo.1!!
    世界初のハイブリッドトラックを開発・量産するなど、グローバルでもトップレベルの技術力を持っています!
  • 富士ソフト株式会社
    【桜木町】ITソリューション/アライアンス営業推進

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・中長期的な戦略案件の事業化を推進
    ・ITソリューション営業推進、既存顧客、重要顧客へのアップセル提案
    ・ショートメッセージサービスを活用し、通知・認証・決済までを、ワンストップで提供するクラウドサービスの営業推進
    ・代理店営業推進(クラウドサービスの販売推進、他社商品とのコラボレーション販売推進)等
    ・ITソリューション営業推進
    ※システム化、ソリューション提案にあたっての提案書作成
    ※アライアンス先とのコラボレーションによる販売推進提案、大手アライアンス会社との共同提案や、販売企画、セミナー開催などを実施
    ※宿泊を伴う国内出張あり 頻度:数回/年 、期間:1~2日、地域:全国(海外はありません)
    勤務地:桜木町本社
    配属:システム事業本部 事業推進部

    会社特徴

    ■技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力があります。
    創業以来約40年間、多種多様なお客様の問題解決や事業拡大に貢献してきました。その数は数千数万を超え、同社は確かな技術力とノウハウを蓄積してきました。
    ■お客様の視点に立って、いままでにないユニークな「アンサー」を考えています。
    システム開発力、通信技術、コンテンツ配信、ロボットテクノロジーなど強みの技術を融合させ、富士ソフトグループ独自のユニークな技術力をお客様や社会に提供していきます。
    ■戦略・ビジョン 『クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル』
    携帯電話で培ったモバイルに関連する高度なノウハウ、様々な組込み分野で蓄積した技術と幅広い経験、さらにデータセンター運営やシステム運用実績、パブリックベンダーとの連携、同社で所有するクラウド基盤、ヒューマノイドロボットPALROといったように「クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル」の技術要素が揃っています。そして流通、金融、製造、通信等グループを含めた業務アプリケーション分野を持っており、これらを組み合わせることで競争力のある付加価値の高いサービスを生み出すことができます。現在推進しているグローバル化についてもこのような取り組みの強化により、さらに加速させていきます。

    勤務地

    神奈川県桜木町本社

    担当者のコメント

    東証一部上場/独立系ITソリューションベンダー/社員数10000名以上で世界最大規模を誇る/最先端技術を展開!
    離職率5%、有給取得率70%以上、社内研修、在宅勤務制度、残業への取り組みなど、安心かつ働きやすい環境です!
  • 株式会社トクバイ
    カスタマーサクセス(テックタッチ/MAツール)

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    Custmer Successは、国大最大の小売業向けSaaS事業「トクバイ」を導入頂いたお客様に対して、サービス活用を通しての販促を支援する仕事です。
    ■業務イメージ
    数千社をこえる顧客に対して、MAツールを通して、商談作りだけでなく、
    コンテンツ配信によるツール利用向上させ、成功体験を実感してもらうことが事業として非常に重要です。
    そのお客様のサービス利用促進方法の設計から、CRMツール・MAツールを使いながら、
    遠隔での活用促進を行うまでの一連の業務かつ立ち上げをお任せしたいと考えています。
    ■トクバイの特徴
    ユーザー数、サービス加盟企業数が大きく増えている成長期である為、
    スピードある環境で、業務推進することができます。
    トクバイに掲載されている情報は、全国55,000店舗からの投稿で成り立っています。
    掲載されている業態は、スーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンター、均一業態など様々な業態にまで拡大しており、地域や店舗によってサービス活用のばらつきが発生すると、生活者にとって便利でなく、楽しくないサービスになってしまいます。Custmer Successのサポートにより、掲載情報が増え、生活者にとって有益で楽しいサービスにしていくことができるため、toBだけでなく、toC観点をもったCustmer Successに携わることができます。
    【配属部署】カスタマーサクセス部:16名(男性7名、女性9名)
          ※正社員のみの平均32歳(27歳~35歳)

    会社特徴

    クックパッドから独立した企業「株式会社トクバイ」
       チラシやお得情報をリアルタイムで配信できる急成長のO2Oサービスです
    -------------------------------------------------------------------
    【企業情報】
    「トクバイ」は、前身の「クックパッド特売情報」として、2013年2月よりスーパーの情報掲載からサービスを開始。 登録ユーザー数はのべ700万人、掲載店舗数は51,000店舗以上で、スーパーマーケットに加え、ドラッグストア、ホームセンター、均一ショップ、クリーニング、個人商店など日常の買い物で利用する店舗の情報を多数掲載。地域の生活者やお店に共感をいただくことで、サービス開始から4年で、スーパーだけではなく、ドラッグストア、ホームセンターなど日常よく利用する店舗の掲載数を国内最大にすることができました。
    クックパッドからスピンアウトして誕生した会社であるため、元クックパッドの社員が多く、少数精鋭の優秀な社員が多い環境です。
    【トピックス】
    ★AppApeAward2016「新人アプリ大賞」を受賞
    ★2017年 Google Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-3-2 渋谷MKビル4F

    担当者のコメント

    掲載店舗数は51,000店舗以上 掲載数No.1! 国内最大の買物情報サービス 「トクバイ」
    Google Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞!今注目のWebサービスです!★弊社からの入社実績あり!★
  • アクセンチュア株式会社
    経営コンサルタント(金融/D&M)

    年収
    600万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■新規事業戦略立案/実行支援
    ■金融業参入戦略立案/実行支援
    ■マーケティング戦略立案/実行支援
    ■営業戦略・チャネル戦略立案/実行支援
    ■デジタル戦略立案/実行支援
    ■アナリティクス戦略立案/実行支援
    【Distribution & Marketingとは】
    2015年に設立された新組織で、金融サービス内での流通・マーケティングチーム。金融機関のトップライン向上(成長)に特化してクライアントを支援する業務を担当します。カスタマーエクスペリエンス、流通(オンライン、モバイル、コンタクトセンター、支店、代理店)などの領域内のプロジェクトをリード。CRM&分析だけでなく、業界における当社のクライアントのためのプロセスのデジタル化(銀行、証券、保険、クレジットカードなど)。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    「金融(Financial Services)」業界のクライアントに対して「攻めのコンサル」を行うポジションです
  • 株式会社トクバイ
    カスタマーサクセス リーダー候補およびメンバー

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    Custmer Successは、国大最大の小売業向けSaaS事業「トクバイ」を導入頂いたお客様に対して、サービス活用を通しての販促を支援する仕事です。
    トクバイに掲載されている情報は、全国51,000店舗からの投稿で成り立っています。
    掲載されている業態は、スーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンター、均一業態など10以上の業態にまで拡大しており、地域や店舗によってサービス活用のばらつきが発生すると、生活者にとって便利でなく、楽しくないサービスになってしまいます。Custmer Successのサポートにより、掲載情報が増え、生活者にとって有益で楽しいサービスにしていくことができるため、toBだけでなく、toC観点をもったCustmer Successに携わることができます。
    ■業務イメージ
    営業が獲得してきたお客様に対して、サービスの利用促進を行なって頂きます。
    メールや電話、直接訪問などを通し、サービス活用のサポートを行います。
    無料利用から有料利用に繋げるためにも、導入後のサポートを通しお客様側での成功体験を実感してもらうことが事業として非常に重要です。
    そのチームのリーダーとして、小売企業のサービス活用を推進する仕組みをつくり、成功体験を生みだす取り組みを牽引できる方に加わっていただきたいと考えています。
    営業やサポートのスキルや人数に依存するような組織ではなく、CRMやマーケティングの仕組み化などITも活用した組織にしていきたいと考えています。
    見込み顧客の掘り起こし、サービス利用の促進・育成の経験など、toB向けサービスの知見のある方を歓迎します。他部署と連携しながら一緒に組織を進化させていきましょう。
    【体制イメージ】
    ・現在5名(社員3名・学生アルバイト2名)のチームで担当
    ・営業部(9名)・営業企画部(2名)と連携しながら、ユーザー価値の創出のために小売企業のトクバイ活用を推進
    ・ライフワークバランス〇(19:30には多くの社員が退社)

    会社特徴

    クックパッドから独立した企業「株式会社トクバイ」
       チラシやお得情報をリアルタイムで配信できる急成長のO2Oサービスです
    -------------------------------------------------------------------
    【企業情報】
    「トクバイ」は、前身の「クックパッド特売情報」として、2013年2月よりスーパーの情報掲載からサービスを開始。 登録ユーザー数はのべ700万人、掲載店舗数は51,000店舗以上で、スーパーマーケットに加え、ドラッグストア、ホームセンター、均一ショップ、クリーニング、個人商店など日常の買い物で利用する店舗の情報を多数掲載。地域の生活者やお店に共感をいただくことで、サービス開始から4年で、スーパーだけではなく、ドラッグストア、ホームセンターなど日常よく利用する店舗の掲載数を国内最大にすることができました。
    クックパッドからスピンアウトして誕生した会社であるため、元クックパッドの社員が多く、少数精鋭の優秀な社員が多い環境です。
    【トピックス】
    ★AppApeAward2016「新人アプリ大賞」を受賞
    ★2017年 Google Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-3-2 渋谷MKビル4F

    担当者のコメント

    ★掲載店舗数は51,000店舗以上 掲載数No.1!★国内最大の買物情報サービス 「トクバイ」
    ★AppApeAward2016「新人アプリ大賞」を受賞!今注目のWebサービスです!★
  • ブラザー工業株式会社(brother)
    販売企画(ラベルライター・モバイルプリンタ等)

    年収
    ~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■新商品(ラベルライター、モバイルプリンタ等)のターゲット市場の
     明確化とそのターゲット市場への販売企画の立案
    (国内のみでなく海外も視野に入れて)
    ■新規販売チャンネルの開拓
    ■販売する上での戦略的パートナーの開拓
    ■B2Bの新規ビジネス開拓

    会社特徴

    【100年の歴史と世界的ブランド力を誇る】
    今や家庭用、工業用ともに世界トップクラスのシェアを誇る「ミシン」の修理・部品製造業から創業。
    100年の歴史の中で、情報通信機器から産業機器、工作機械に至るまで幅広く事業を展開。
    海外生産比率は90%、海外売上比率は80%にのぼり“ brother ”の名は世界的ブランド力を有する。
    【傑出した「固有技術」と「機電一体開発」】
    例えば産業・工作機械分野では世界的に高シェアを誇る製品を多数開発。機器の小型化、スピード化、
    精密制御による機敏な動作で他社製品に差をつける。要因は「機器サイズ(番手)を絞り開発資源を集中」
    した事そして「機電一体開発」だ。NC装置は専門企業から購入する事が多い工作機械メーカーの中で、
    同社は一貫してNC装置の自社開発に拘り、きめ細かな制御が可能な機器を開発し高いシェアを獲得した。
    【高収益且つ強固な財務体質とフラットな企業風土】
    ミシンのブラザーと言われた時代から近年では事業構造の軸足をBtoC(対消費者)からBtoB(対企業)へ移す
    事で2012年時点で4,973億円の売上を2015年には7,072億円に、営業利益率も2017年には9.23%へ増大。
    時代に応じビジネスを変化・拡大させる力は、同社の「フラットな企業風土」に起因する。
    決裁者までの距離の近さ、決断スピードの速さは中途社員たちの入社動機としても高い比重を占める。

    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区苗代町15番1号(本社・国内拠点・海外拠点)

    担当者のコメント

    ◆◇◆ --------------- 東証一部上場:創業から100年以上に渡り常にチャレンジを続ける優良グローバルメーカー --------------- ◆◇◆
    ◆◇◆ ---------------------- 無借金経営・自己資本比率:61.2%の盤石な財務体質を誇る高収益企業です ---------------------- ◆◇◆
  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト(Baby)

    年収
    800万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    1. 担当メーカー・カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    2. 仕入に関する戦略・計画の立案、トラッキング
    売上・利益目標の達成のため、年間・シーズン毎・月次の需要・在庫予測を行い、在庫ならびに仕入戦略を策定し、適切なアクションを決めて実施します。定期的な進捗管理と課題の分析を行い、また担当メーカーのマーケティングプランとの連携を通じて、アクションの精度を向上させます。
    3 オペレーションの改善・最適化
    取引先と協働で、新しいプロセスやメソッドを開発するなどオペレーションの改善に努め、需要・在庫予測の精度を高めるとともに、取引先のオペレーションのパフォーマンスを改善します。
    4. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
    トラフィック(訪問者数)ならびに購入転換率の最大化と、その結果としての売上・利益目標を達成するため、必要なマーケティングとマーチャンダイジングの戦略策定し、実行します。
    5. 全指標改善のためのデータ抽出および分析によるアクション立案
    売上、利益、在庫充足率、マーケティングROIなど各指標を改善するために、必要となるデータを抽出し分析します。ビジネスの課題を明確に定義し、正しいアクションプランを立案すべく、質の高い分析・深い洞察力・継続的な仮説検証の姿勢などが求められます。
    6. 取引先との交渉
    在庫リスクを軽減しながらマーケティング戦略を立案し、売り上げを最大化するために、バイヤー・関係者と協働し、取引先との交渉をリードします。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    ブランドスペシャリストは、担当メーカーとのビジネスの全てに責任を持ち、主にベンダーマネジメントチームやインストックチームと協業しながら、担当メーカーの売上・利益の最大化を目指します。
  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト(Kitchen)

    年収
    800万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    1. 担当メーカー・カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    2. 仕入に関する戦略・計画の立案、トラッキング
    売上・利益目標の達成のため、年間・シーズン毎・月次の需要・在庫予測を行い、在庫ならびに仕入戦略を策定し、適切なアクションを決めて実施します。定期的な進捗管理と課題の分析を行い、また担当メーカーのマーケティングプランとの連携を通じて、アクションの精度を向上させます。
    3 オペレーションの改善・最適化
    取引先と協働で、新しいプロセスやメソッドを開発するなどオペレーションの改善に努め、需要・在庫予測の精度を高めるとともに、取引先のオペレーションのパフォーマンスを改善します。
    4. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
    トラフィック(訪問者数)ならびに購入転換率の最大化と、その結果としての売上・利益目標を達成するため、必要なマーケティングとマーチャンダイジングの戦略策定し、実行します。
    5. 全指標改善のためのデータ抽出および分析によるアクション立案
    売上、利益、在庫充足率、マーケティングROIなど各指標を改善するために、必要となるデータを抽出し分析します。ビジネスの課題を明確に定義し、正しいアクションプランを立案すべく、質の高い分析・深い洞察力・継続的な仮説検証の姿勢などが求められます。
    6. 取引先との交渉
    在庫リスクを軽減しながらマーケティング戦略を立案し、売り上げを最大化するために、バイヤー・関係者と協働し、取引先との交渉をリードします。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    ブランドスペシャリストは、担当メーカーとのビジネスの全てに責任を持ち、主にベンダーマネジメントチームやインストックチームと協業しながら、担当メーカーの売上・利益の最大化を目指します。
  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト(ソフトウェア)

    年収
    800万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    1. 担当メーカー・カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    2. 仕入に関する戦略・計画の立案、トラッキング
    売上・利益目標の達成のため、年間・シーズン毎・月次の需要・在庫予測を行い、在庫ならびに仕入戦略を策定し、適切なアクションを決めて実施します。定期的な進捗管理と課題の分析を行い、また担当メーカーのマーケティングプランとの連携を通じて、アクションの精度を向上させます。
    3 オペレーションの改善・最適化
    取引先と協働で、新しいプロセスやメソッドを開発するなどオペレーションの改善に努め、需要・在庫予測の精度を高めるとともに、取引先のオペレーションのパフォーマンスを改善します。
    4. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
    トラフィック(訪問者数)ならびに購入転換率の最大化と、その結果としての売上・利益目標を達成するため、必要なマーケティングとマーチャンダイジングの戦略策定し、実行します。
    5. 全指標改善のためのデータ抽出および分析によるアクション立案
    売上、利益、在庫充足率、マーケティングROIなど各指標を改善するために、必要となるデータを抽出し分析します。ビジネスの課題を明確に定義し、正しいアクションプランを立案すべく、質の高い分析・深い洞察力・継続的な仮説検証の姿勢などが求められます。
    6. 取引先との交渉
    在庫リスクを軽減しながらマーケティング戦略を立案し、売り上げを最大化するために、バイヤー・関係者と協働し、取引先との交渉をリードします。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    ブランドスペシャリストは、担当メーカーとのビジネスの全てに責任を持ち、主にベンダーマネジメントチームやインストックチームと協業しながら、担当メーカーの売上・利益の最大化を目指します(CDROM、セキュリティパッケージ、クリエイティブソフト、OS、PCゲームなど)
  • アマゾンジャパン合同会社
    シニアベンダーマネジャー(Electronics)

    年収
    1000万円~1400万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    Hardline部門の中でもスピーカーやイヤホンなど「Portable Audio」商材における売上・利益目標の設定と進捗管理を行っていただきます。
    単純な仕入れ業務を担うだけではありません。担当ストアの品揃えを拡充するため、新規取引先の開拓から既存の取引先への販売プロモーションの支援までを行い、最終的には担当カテゴリーの売り上げや利益を高めていくことに貢献します。また、Amazon.co.jp内の購買データなどを分析し、取引先に対して商品戦略や販売戦略の提案を行ったり、新たな商品の導入やAmazonオリジナルの商品企画にも関わったりと、その業務範囲は多岐にわたります。オーナーシップを発揮することで挑戦できるフィールドが広がっていくポジションです。
    【具体的には】
    ■予算作成・実行プロセスの管理に責任をもち、部下・関係者からの情報を踏まえて、取引先ごとの売上・利益目標を設定し、その実行プロセスを管理します。
    ■出版社との強力なパートナーシップの確立
    コ ミュニケーション力、交渉力を駆使し、出版社のマネージメント層と短期的のみならず中長期的なゴールを共有することにより関係を確立・強化・維持し、より 複雑な状況下においても、戦略的判断と効果的な折衝・交渉によりパートナーシップを強化します。
    ■最適な仕入れ先の選定・開拓と、仕入れ条件の最適化
    直取引の推進に関して分析を行い、価格競争力の強化のみならず、在庫最適化、支払い条件改善を考えた最適な仕入れ計画を立案し、キャッシュフローの最大化を実現します。同時に品揃え戦略立案も指揮し、迅速で効果的な品揃え拡大を実行します。
    ■販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
    担当商品カテゴリー全体の販売データ・市場領域動向分析、販売戦略の立案、およびその実行に責任をもつともに、必要に応じた改善をリードして行います。さらに、革新的なプランを実現させ、カスタマーエクスペリエンスを向上させます。 
    ■社内関連部署との連携
    シニアマネジメント層、アマゾンのグローバル拠点を含む社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当者、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

  • アマゾンジャパン合同会社
    シニアベンダーマネジャー(Hardline)

    年収
    1000万円~1400万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    このポジションは、担当する商品カテゴリー領域の品揃えの最適化、売上・利益の最大化を目指します。担当事業の成長戦略策定と成果実現を担います。お客様の利便性と満足度の向上に責任 を負い、効率的なオペレーションを追求します。これらを達成するために、戦略に基づく最適な商品仕入れを行うとともに、WEBを活用した販売計画の策定、 商品の販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。 すべての担当業務を自立的に行い、複雑な状況下においてもシニアマネジメントからの必要最小限の指示を得て、完遂します。
    担当領域:
    筆記具、手帳、ノート・メモ帳などの文房具から事務用品、紙製品、オフィス機器、オフィス家具・収納といった事務・オフィス用品まで、幅広い商品をラインアップするAmazon.co.jp文房具・オフィス用品ストア。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

マーケティング・企画の他の職種の求人情報を探す