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プロモーション・販売促進の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するプロモーション・販売促進の求人情報。
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公開中の求人725件中 1~20件を表示

  • 株式会社アイスタイル
    webディレクター ★化粧品サブスク★CRM施策など

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    サンプルサイズのビューティープロダクトを毎月お届けする会員制のサービス『BLOOMBOX(ブルームボックス)』(https://cosme.net/bloombox/)事業のwebディレクターとして、事業をグロース(=会員の獲得及び退会抑止)をミッションとして、主にweb領域を中心としたプロモーション、CRM施策の実行、サイト運営に携わっていただきます。
    ■@cosme会員あるいは、BLOOMBOX会員に対してのメールマガジン配信やSNSを活用したコミュニケーションなどのCRM
    ■会員登録サイトへの流入の分析、分析内容を元にした改善の実行、目標に対しての差分に対しての打ち手の検討
    ■(新規会員獲得のための)新規アライアンス契約の検討、SNSの活用・SNSの広告の活用、及び各打ち手に対する成果の検証…等
    ■サンプル配信商材をより魅力的に見せるための会員サイトの更新・運営
    ■アクセスログ・定性調査・定量調査・オンライン/オフラインの購買などのデータから分析プランニング・分析・レポートの成形・集計、施策立案
    ※アイスタイルのリソースを使えば、お客様にどのような貢献が可能か――ECだけ、メディアだけ、データ領域だけといった単位ではなく広くデジタルマーケティング全体を見渡し、その効果の検証や実行、改善の提案をお任せいたします。

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業。海外展開。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■創業20年以来20年間、「Beauty x Tech」をキーワードにITだけではなく
     リアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長しております。
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    【東証1部上場】女性系コミュニティサービスNo.1企業。自社で囲ったDBを活用し、次の事業を展開していきます!
    【売上150%増】【オンライン・オフライン幅広い自社事業に強み】【自社リアル店舗保有】【多様なキャリアパス】
  • セイコーエプソン株式会社
    ブランドコミュニケーション

    年収
    400万円~860万円
    勤務地
    長野県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバルスポンサーシップ活用業務
    ■F1スポンサーを活用したグローバル/ローカルチャネルでの顧客関係強化
    ■顧客イベントの企画~実行~レビュー

    会社特徴

    ★インクジェットプリンタ市場で世界シェア2位!!★映像プロジェクター市場では世界シェア1位!!
    ★スカラロボット(水平多関節ロボット)世界シェア1位!!
    【エプソンのコア技術 = 『省・小・精の技術』】
    ■マイクロピエゾ技術:電圧によって変形する「ピエゾ素子」を利用し、機械的加圧力でインクを吐出させる独自のインクジェット技術です。
    ■マイクロディスプレイ技術:高温ポリシリコンTFT液晶を核とする小型且つ高精細なディスプレイを実現する技術です。プロジェクターやスマートグラスに活用されています。
    ■センシング技術:独自の水晶デバイスで高精度なセンシング技術を実現。産業用センサーデバイス、スポーツ、健康、医療分野など様々な事業を横断して活用されています。
    【エプソン社の長期ビジョン『Epson 25』】
    ■情報通信技術の進展によりサイバー空間が拡大していく中、リアル世界にいるお客様にとって、その接点となる製品がますます重要となります。エプソンはリアル世界で実体のある究極のものづくり企業として、強みである「省・小・精の技術」を基に、「スマート」、「環境」、「パフォーマンス」という「省・小・精の価値」を提供し続けることで4つのイノベーション(※)を起こし、人やモノと情報がつながる新しい時代を創造していきます。(※4つのイノベーション)インクジェットイノベーション、ビジュアルイノベーション、ウエアラブルイノベーション、ロボティクスイノベーション

    勤務地

    長野県塩尻市広丘原新田80(広丘事業所)

    担当者のコメント

    ★東証一部上場!「省・小・精」の技術で数多くのトップシェア製品、クリエイティブな「初」製品を生み出すグローバル企業!
    ★充実した福利厚生を用意しておりますので、Uターン・Iターン歓迎です!
  • 日清食品株式会社
    即席麺マーケティング(ブランドマネージャー)

    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ブランド・商品戦略の企画立案
    ■市場動向・商品動向の分析及び市場調査
    ■ブランド・商品別の販売促進
    ■広告宣伝の企画立案
    ■ブランド・商品別の売上利益計画の立案と予算実績管理
    ■新製品委員会の事務局(会議準備、プレゼンテーション等)
    ※一人1ブランドを担当。新商品開発のスピードが速い環境です。
    ※新製品を開発するだけでなく、損益管理を行い、会社の成長に貢献します。
    ※配属組織:マーケティング部 約60名
    【期待役割】
    マーケティング理論や調査に基づきクリエイティブな感性で、世の中の人々に楽しみや喜びで満たされる商品を開発し、より多くの人々にその商品を味わってもらうためのマーケティング活動を行っていただきます。

    会社特徴

    【インスタントラーメン業界のパイオニア】創業者・安藤百福氏が掲げた4つの企業理念に基づき、新しい食文化の創造を目指しています。
    ■日清食品グループは、各事業会社の独立性を高め、機動的で迅速な自主的判断を尊重し、個々の事業の拡大と深耕によって事業の成長性を高めることを目的に、2008年10月をもって持株会社制に移行しました。グループの事業内容は下記の通りです。
    1.即席めんの製造、販売 2.チルド食品の製造、販売 3.冷凍食品の製造、販売 4.菓子、シリアル食品の製造、販売 5.乳製品、清涼飲料、チルドデザート等の製造、販売
    ■日清食品は、半世紀前に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を、そして世界初のカップめん「カップヌードル」を開発した、「創造スピリット」を誇りとする日清食品グループの中核企業です。
    ■「おいしい、の その先へ。」を今後ともスローガンに掲げ、強いブランドを創造・育成し、安全・安心な品質保証体制のもと、環境に配慮し、健康的で、おいしくて、楽しく驚きのある、革新的な製品をハイスピードで開発し、新しい「食シーン」「食スタイル」を提案していきます。

    勤務地

    東京都新宿区新宿6-28-1

    担当者のコメント

    ★『カップヌードル』『どん兵衛』など日本を代表する食品メーカー ★100年ブランドカンパニーを目指し、過去60年間で最大の投資額でIoTやAI等のテクノロジーを取り入れた次世代型のスマートファクトリーへ進化中!
  • 株式会社ビューティガレージ
    MD・PB商品開発マネージャー<東証一部上場のIT美容商社>

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    商品開発・企画から仕入れなどを全体的に見ていただき、マネジメントを含めご担当いただきます。2019年の最重要テーマは~PB製品の開発力強化~です。
    扱っていただく商品はtoB向けの、理美容商材(化粧品、美容商品、機械、インテリア等)となります。
    【具体的内容】
    ◆国内外からの商品仕入れ/自社商品の企画・開発
    ◆マーケティング、プロモーション
    ◆マネジメント、育成
    ◎PB商品の企画開発のみならず、NB商品の仕入れ、販促まで売り上げの大部分を占める領域でご活躍頂けます!マーチャンダイジンググループ内、理美容商材、エステ商材、ネイル商材の3つの部門を統括して見ていただきたいと考えています。
    【配属部署】マーチャンダイジンググループ 計24名
    グループ責任者(男性)-チーム責任者・副責任者(男性5名)-★ーメンバー18名(男性8名女性10名)

    会社特徴

    美容室をはじめ、エステ・マッサージサロンやネイルサロンなど美容サロン向けに、インターネットおよびリアル店舗での商材物販を軸にサロンリース事業や店舗設計事業など々な周辺ソリューションサービスを提供するビジネスを展開。
    2013年に東証マザーズ市場へ、2016年には東証一部への上場を果たし、売上は100億円を突破、財務基盤を盤石にしながら急成長。
    ”美容業界を変える”を企業理念として、「IT」×「美容」の力で2025年までに国内No.1/アジアNo.1のIT美容商社グループ目指しており、2018年には海外進出をスタートしております。
    【同社設立背景】同社代表(野村秀輝氏)が外資系広告代理店にて、大手外資系クライアントのビジネスを率いるディレクターを経験、その後マーケティングプランナーとして独立・起業し、実弟(同社取締役 野村貴久氏)を通して知り合った同社代表取締役COO供田修一氏から中古理美容機器販売ビジネスの事業計画の立案を依頼される。野村氏自身が出資者となり、供田氏と株式会社BEAUTY GARAGEを設立。
    【売り上げ好調!!右肩上がり】64億5,758万5,706円(2014年4月期)⇒72億7,552万9,313円(2015年4月期) ⇒83億9,849万3,579円(2016年4月期) ⇒96億4,210万3,408円(2017年4月期) ⇒116億(2018年4月期)⇒138億(2019年4月期)

    勤務地

    東京都世田谷区桜新町1-34-25

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】【美容業界を支えるリーディングカンパニー!】【美容サロンの経営に必要なものをワンストップで提供!他社にはないビジネスモデルで「アジアNO1のIT美容商社」を目指します】【海外事業展開本格的に開始!】【業績右肩上がり】
  • コスモ・バイオ株式会社
    技術サポート ※残業少※未経験可能※

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コスモ・バイオとProteintech Group 社の合弁会社であるプロテインテックジャパン社へ出向し営業やテクニカルサポートを行う方のサポート業務全般。
    ◆販促資料の作成
    ・英文資料の翻訳、営業ツールの作成
    ・製品に関する情報収集(使用方法、スペック、保管温度、法規制)
    ・WEB上への反映
    ※専門用語も含まれているため、徐々に理解を深めて頂きます。
    ◆技術サポート
    ・教授からの問い合わせの一時対応
    ◆学会、展示会のサポート
    ※新製品のローンチする際にトレーニングが発生するため、アメリカへの出張が年に1回程度発生します。
    【英語未経験の方も歓迎です】
    本業務は英文読解等、英語を使用しますが、もともと英語が話せない状態で入社された方が多く、未経験からでも英語力を身に着けていただくことができます。会社全体としても、週1回英会話のレッスンを受講できるなど、英語力向上に取り組んでいます。

    会社特徴

    【コスモ・バイオとは・・・】
    ■バイオの基礎研究試薬販売事業を目的として、現コスモ石油株式会社の子会社として設立されました。
    ■販売代理店網:日本全国をカバーする130数社、200を越す販売拠点と、世界各地の代理店網が業務をサポートします。
    ■取り扱いメーカー網:海外のメーカーを中心に約600社から信頼の約1700万製品をお届けしています。
    【2017からの新3カ年計画-「研究者に役立つ」を使命に】
    ■「既存事業基盤の強化」:「商社機能」と「メーカー機能」を両輪として両機能の強化を推し進めております。商社機能の強化では特に、海外最先端の商品や情報を提供する“輸入卸”にとどまらず、海外最先端メーカーが有する技術力を活用して創薬支援をはじめとした各種受託サービスを提供する“サービスサプライヤー”機能を、今後さらに強化。一方、メーカー機能の強化については、主力のプライマリーセル(初代培養細胞)関連ビジネスに加え、需要が高まっているペプチド合成ビジネスへも新たに参入し、短納期・高品質の自社内製造体制を構築。
    ■「新たな事業基盤の創出」:同社グループの10年先を見つめ、より積極的な姿勢で企業買収や事業提携に臨んでいく方針です。その第一弾として2016年11月に米国ベンチャーと立ち上げた合弁会社「株式会社プロテインテック・ジャパン」は、メーカーと商社の関係を越え、共同事業者という踏み込んだ関係の中でブランドを育成していく新たな取り組みです。

    勤務地

    東京都江東区東陽2丁目2番20号 東陽駅前ビル

    担当者のコメント

    ●○基礎研究試薬販売の商社機能からメーカー機能まで携わる、上場企業、元コスモ石油の子会社●○
    ★取扱製品1700万と業界トップ★独占契約メーカーも多数★
  • 株式会社フジミインコーポレーテッド(FUJIMI)
    法人営業職(化学、電子材料メーカーでの新規事業開拓)

    年収
    720万円~860万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・国内外顧客へのマーケティング活動
    ・新規案件への営業活動実務
    ・パートナー企業、社内外の関係者との折衝、交渉
    ・中長期での事業創出プランへの提言
    【配属先部署】
    新規事業本部 新規事業営業部
    【募集背景】
    新規事業部では、中長期目標として「あらゆる材料・形状に対する表面創生」を目指しており、当社の強みである研磨スラリーの提供のみならず、加工装置、研磨用パッド、洗浄剤等、研磨加工のプロセス全体をトータルでお客様へ提案できる体制構築を進めております。「工業デザイン・外装分野」「モバイル・ディスプレイ分野」「加工が難しい新素材(硬脆材、合金、樹脂、3D形状等)」といった領域をターゲットとした顧客への開発提案、マーケティング活動を進めており、営業統括として新規事業の創出を推進を頂ける方を募集しております。

    会社特徴

    【創業約70年:東証一部上場の化学材料メーカー:世界シェアNo.1製品を有する】
    東証一部上場、ナノレベルの表面加工材料で世界トップの実績と技術を持つ化学材料メーカー。
    1950年の創業以来、精密分級技術などを活かした国産初の工学レンズ用人造研磨材を世に送り出す。
    半導体シリコンウェハー製造用研磨材では世界シェアNo.1(88%)であり収益の根幹を担います。
    【次世代への研究開発にも余念無し】
    超精密研磨材のリーディングカンパニーとして、次世代への研究開発にも余念がありません。
    2015年4月には「先端技術研究所」を設置。毎年売上高の8~11%を研究開発費として投資し、
    コア技術の強化と新技術の獲得を積極的に推進するとともに、表面加工分野で
    新たな世界トップシェア事業を確立すべく、フジミの次世代への挑戦はこれからも続きます。
    【高収益体質 → 高平均年収 → 抜群の就業環境】
    製造業全体の売上高営業利益率が約4.0%なのに対し、同社は2019年3月期で14.2%と、
    非常に高い営業利益率を誇り、高収益体質企業といえる(過去一度も赤字経験なし)。
    その結果同社の平均年収は、情報公開している愛知県の上場企業全217社中7位の約823万円と、
    高水準の年収を誇っている。離職率も1.8%程度と低い水準を保っており、年間休日も127日と多い。
    長期就業にあたり抜群の環境が整っている企業です。

    勤務地

    岐阜県各務原市テクノプラザ1-8(研究開発センター)

    担当者のコメント

    ◆◇◆ ------------------ 東証一部上場:世界シェアNo.1製品を有する超精密研磨材のリーディングカンパニー ------------------ ◆◇◆
    ◆◇◆ ------------------- 営業利益率:14.2%・自己資本比率:86.8%の盤石な財務体質を誇る高収益企業です ------------------- ◆◇◆
  • 合同会社DMM.com
    企画営業【エンターテインメント本部】

    年収
    408万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のエンタメ関連サービスに関する企画営業業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■新規/既存サービスの新規顧客開拓(エンターテインメント本部のエンタメ関連サービスに関する新規顧客開拓)
    ※大手芸能事務所、大手声優事務所、音楽レーベル、大手企業、舞台系のプロモーション提案など
    ■エンターテインメント本部の顧客から広げる新規売上の構築(イベント会場機器の安価仕入れ・レンタル実施など)
    ■既存取引先を起点とし、新たなマネタイズポイント構築
    ■新たなプロモーション施策の検討
    【配属部署】
    エンターテインメント本部 セールスプランニング部(仮)
    ※現状は営業統括1名。今後は5名程度の組織となる予定です。
    【エンターテインメント本部とは】
    オンラインサロン、ニューコマース、ライセンス、アニメ、2.5次元事業などのサービスで構成された本部となります。
    【募集背景】
    エンターテインメント本部では、オンラインサロン・スクラッチ・アニメーション・ライツ・舞台等の幅広い事業の企画・販売・運営を行っております。
    2019年5月より各プラットフォームビジネスの最大化を図るため、横断営業を行う部署を新設立するに際し、営業メンバーの募集を行っております。新しいことにも意欲的で人とコミュニケーションを図るのが得意な方のご応募お待ちしております。
    【ポジションの魅力】
    DMM全体に利益・ブランドイメージUPをもたらす新規顧客開拓をはじめ、既存サービスの拡大に一躍を担えるポジションです。また、40以上のDMM各サービスとお客様の橋渡し役となり、より魅力的なご提案をして頂く過程で様々なサービススキルを学んで頂く事が可能です。

    会社特徴

    ★★★会員数3,100万人超/月間PV25億の総合エンタメプラットフォーム『DMM.com』★★★
    ■インターネット総合サービス企業として、動画配信、FX、通販、電子書籍、レンタル、オンラインゲーム、英会話、ソーラーパネル、格安スマホ、3Dプリンター、ロボット等と、枠組みなく幅広く様々な事業を展開しております。
    ■オモシロイことやアタラシイことに挑戦できる「いい意味で何でもアリ」な企業です。
    ■潤沢なキャッシュをベースに、M&Aや新規事業の開発など、これからも積極的に行うことで、世の中に新しい楽しさを提供します!
    ■職種に関係なく、誰でも企画を提案可能な環境です。
    【DMMの事業について】https://dmm-corp.com/business/
    【DMMで働く人について】https://dmm-corp.com/people/
    【DMMの技術について】https://dmm-corp.com/technology/

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー24F

    担当者のコメント

    ■会員数3,100万人・月間PV25億の総合エンタメプラットフォームサイト『DMM.com』産休育休制度も整い残業も少なく私生活も充実!
    ■アニメ・舞台のコンテンツ販売をはじめ、多岐に渡るエンタメサービスの拡大を一緒に進めませんか!
  • and factory株式会社
    マーケター※プロモーション担当【東証マザーズ上場】

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    事業達成に向けた戦略立案から実行まで、マーケティングの一連業務を行なっていただきます。 「ファンが望む形でマンガを届けるには?」を命題に読者目線で施策を実行していきます。
    柔軟な発想のもと、より多くのファンに愛されるアプリを創るため、マーケティングに関わる全てをお任せいたします!
    【具体的には】
    ■獲得・活性化・維持・収益化までの一連のマーケティング
    ■オンライン/オフライン含めた広告、パブリシティ、イベント企画実行
    ■外部パートナー/社内デザイナーと連携したクリエイティブ管理
    ■グロースハックのプロセスに則った施策立案・分析
    ■こんなことしてほしかった!というファンのアハ・モーメント創出
    【事業内容について】Smartphone APP Division
    スマートフォンの持つ可能性にチャレンジしていくand factoryにおいて、ユーザーとサービスを繋ぐ様々なアプリを開発しています。
    これまでに50タイトル以上の自社アプリを開発・運用した実績を活かし、ツール系アプリやゲーム攻略掲示板アプリ、マンガアプリを中心に複数の人気アプリをリリースしています。
    【参考記事】
    https://www.wantedly.com/companies/andfactory/post_articles/122854

    会社特徴

    ★アプリ事業を軸にIoT事業など幅広い事業ドメインを展開する急成長中ベンチャー企業★
    《創業4年でマザーズ上場》
    同社はSmartphone Idea Companyとして、Smartphoneの持つ事業可能性に対してどこまでも真摯に取り組んでいく企業です。2014年に設立し、2018年9月に東証マザーズへ上場、さらに成長を加速させています。
    アプリ/不動産/IoT等、幅広い事業領域を持ち、その全てがSmartphoneを軸としています。メンバーの能力を発揮させるために集中スペース・リラックススペースの設置や最新デバイス(好みのデバイス)の支給など日々工夫をしております。その他、子育てママ向けにリモートワークやアニバーサリー休暇、外出が難しいエンジニアの声からお弁当の手配など心地よく働ける環境です。
    【&AND HOSTELについて】
    最先端のIoTデバイスを1ヶ所に集結させた近未来のIoTルームを設置した宿泊施設です。部屋自体がエンターテイメント空間となっており、宿泊体験を観光目的の一つとしてお楽しみいただけます。また、単なる宿泊施設としてだけではなく、IoT普及促進・技術開発の発展に貢献するべく、デバイスの利用状況や利用者の声を収集・分析するマーケティングプレイスとしても活用しています。

    勤務地

    東京都目黒区青葉台3-6-28住友不動産青葉台タワー1F

    担当者のコメント

    同社は2014年に設立し、2018年9月に東証マザーズへ上場、さらに成長を加速させています。
    2019年度版「働きがいのある会社」ランキングの小規模部門(従業員数25人~99人)にて「ベストカンパニー」第2位に選出!
  • 株式会社オープンエイト
    採用広報 ※組織の急成長を支える最重要ポジション

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    組織の急成長に伴う大幅な採用計画を,広報PRの観点で企画実行してくださる採用広報メンバーを募集しています。
    【仕事内容】
    採用広報として、当社の採用ブランディング・PR施策など以下を企画・実行いただきます。
    ・ブランディング企画の立案
    ・自社採用サイトの構築
    ・コーポレートブログ・テックブログの運営
    ・SNS発信
    ・ミートアップの企画運営
    ・技術協賛 等

    会社特徴

    これから日本は5G(超高速通信)時代を迎え、動画が時代を席捲するといわれております。同社は日本最大規模のスマホ女性動画広告、おでかけ動画マガジン「ルトロン」を展開し、最先端のテクノロジーとハイクオリティの映像でユーザーの心を動かす体験を創り続け、快適な情報流通を提供していきます。
    【設立背景と累計調達額】
    同社はアイスタイル社の新規事業として生まれ、2015年4月にスピンアウトし設立しました。「スマホ×女性×動画」を軸にマーケティング&メディア事業を展開。2015年10月にはアイスタイル、エキサイト、ジャフコ、TBSを割当先とした総額8億円の資金調達を実施。続いて、2017年7月VC2社から約15億円を調達。その後も調達成功させ累計調達額は38億を超えております。
    【同社の強み】
    同社は早期から動画メディア時代が今後到来することを予見し、事業を今日まで拡大。その甲斐あって、動画メディア「ルトロン」はもちろんの事、現在ではgoogleと提携をした(世界で4社目)PMP「オープンエイトADプラットフォーム」の展開や、15万/月で最短3分で動画制作が可能なSaaSサービス「VIDEOBRAIN」など、創業3年ながら「動画」を核とした多方面の事業を拡大させております。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前6-25-14 神宮前メディアスクエアビル6階

    担当者のコメント

    ■動画メディアとしては日本で最大級のメディア「ルトロン」を運営しております!【平均残業時間20時間程度】
    【累計調達額38億】【特許出願中!世界初のAIを活用した動画自動編集ツールのSaaS事業「VIDEO BRAIN」の事業立ち上げに携われます】
  • さくらインターネット株式会社
    インサイドセールス<残業10時間未満>働き方◎

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クラウドをはじめとするIaas系ホスティング事業、データセンター事業を軸に最適なITインフラを提案していただきます。サブスクリプションモデルのサービスになるため、継続的なお客様との関係構築がとても大切なミッションです。
    【具体的な業務内容】
    ・新規、既存のお客様へ電話、メール、Web会議システムなどによる課題ヒアリング、当社サービスの導入提案
    ・電話、メール、イベントなど様々なアプローチを通じた商談機会の創出
    ・フィールドセールスやサポートチームと連携したKPIの改善
    ・マーケティングツールとセールス能力を融合したアウトバンド施策の実施
    ・問い合わせなどのインバウンドに対するアクション
    ・展示会やセミナー等各種イベントの企画立案~実行、アウトバウンドやWebと連携したリード獲得
    ・各種データを活用したターゲット市場の抽出、顧客リスト生成、アクション
    ・デマンドジェネレーションとフィールドへの連携までの施策立案および実施
    ・マーケット情報、お客様の声の社内へのフィードバックとサービス開発・改善への貢献

    会社特徴

    【東証1部上場】データセンター業界国内最大手の安定企業
    IT業界ではトップクラスのワークライフバランス充実企業です
    【会社特徴】インターネットの草創期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。また、データセンターを中核とする大規模なインフラを保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にもあまり例のない企業です。運用・開発・研究・営業部門を社内に設置し、各部門の連携を図ることで、画期的なイノベーションを生み出す体制を構築しています。
    【働きやすさ】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。育児休暇後の復帰率100%、男性の休暇取得率も50%を超えています。
    社内の平均残業時間は8時間/月未満となっております。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1住友不動産西新宿ビル33F

    担当者のコメント

    20期を迎える会社になりますが、創業当時からベンチャー気質を失わずに仮想化ホスティング(クラウド、VPS)はもちろん、データセンターという資産を活かし、「IoT」「衛星データ」を活用したデータビジネスなど、先進的な取り組みを行う努力を惜しまない会社です。
  • SBIいきいき少額短期保険株式会社
    保険販売に関わる企画・分析・運用業務《マーケティング部》

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    保険商材の販売に関わる各種企画、分析や運用業務をご担当いただきます。
    ■マス広告(テレビ/新聞/ラジオ等)を利用したプロモーション
    ■通販やネット販売拡充につなげるプロモーションや広告展開
    ■広報企画、PR
    ■リスティングをはじめとするネット広告やSEO企画
    ■自社WEBサイトの企画、運営
    ■上記運用での広告代理店や取引会社との各種調整
    ■保険代理店の開拓営業、保険代理店とのプロモーション調整
    ■集客後のクロージング戦略
    【配属】マーケティング部(10名)
    【募集背景】業務拡大に伴う増員

    会社特徴

    ★☆★―――いきいきと輝く世代に、安心とやすらぎを提供したい。―――★☆★
    その思いから、定期購読誌「いきいき」の読者による掛け金で運営する医療共済としてスタートした会社です。
    その後、保険業法の改正にともない少額短期保険業者となり、2013年3月、SBI少短保険ホールディングス株式会社の子会社となり、SBIグループの一員となりました。
    これにより、安定した経営基盤を確保し、同グループの保険会社や少額短期保険業者との相乗効果により、お客様へより高品質な保険商品・サービスの提供に取り組んでいます。
    【SBIグループは世界を見据えた戦略で事業展開しています】
    ■SBIグループは、SBI証券・住信SBI銀行・SBI損保・SBI少額短期保険をはじめとしたグループ社数230社、社員約5,300名の総合金融グループです。
    ■成長市場であるアジアの新興国を中心に海外拠点を設立しており、世界を見据え、3つの部門を主要事業と位置づけ展開しています。
     ・[金融サービス事業]:金融商品や関連するサービス・情報の提供等を行っています
     ・[アセットマネジメント事業]:国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連の
      ベンチャー企業などへの投資や資産運用に関連するサービスの提供等行っています
     ・[バイオ関連事業]:医薬品・健康食品・化粧品等におけるグローバルな展開を行っています

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー16階

    担当者のコメント

    お客様の声を活かす取り組みに力を入れ、お客様一人一人を大事にしながらしっかり寄り添う少額短期保険会社。             ★働きやすさ◎/安定性◎/風通しの良い職場環境★  ◆◇新商品のリリースなど会社として大きく成長中◇◆
  • 株式会社フーディソン
    【水産×ITサービス】プロダクトマーケティング

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    当社は従来の水産流通業界の属人的かつアナログなオペレーションを改善したいと考えております。
    そこで日本飲食拡大に向けたマーケティング戦略立案~実行まで全般をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■プロダクトマネジメント全般(自社ECサービスプロダクト改善・開発要件定義、効果検証)
    ■販促(販促商品のレコメンド・客単価向上・効果検証)
    ■広告運用(Google・Yahoo!・Facebookなどのインハウス運用)
    ■データ分析(SQLによるデータ分析、BIの活用)
    ■カスタマーサクセスの構築(登録〜育成〜継続までのロータッチ・テックタッチによる顧客育成の体制構築)

    会社特徴

    ★「IT」×「水産」で水産業界の活性化に貢献すべく、ITを活用して水産流通のプラットフォームを再構築を実現する事業展開★
    ★メディア掲載多数!ForbesJAPANの主催する「JAPAN’S STARTUP OF THE YEAR 2017」にて「期待のスタートアップ 日本の50社」、多数のVCより出資を受ける注目企業★
    ----------------------------------------------------------------
    【会社概要】
    ■「世界の食をもっと楽しく」をミッションに水産業界の変革を行う企業。
    ITの活用による水産流通のプラットフォームの再構築を軸に展開を進めており、現在は、飲食店向けの鮮魚仕入れECサイト「魚ポチ」、エンドユーザー向け鮮魚小売店である「sakana bacca(サカナバッカ)」を都内に4店舗展開中です。
    【業界での立ち位置と今後の展開】
    ■水産業界は、築地市場を中心とした市場に依存する状況であり、新たなプラットフォーム作りに向け、2023年を1つの区切りとして事業を拡大中です。現在は、「魚ポチ」「sakaca bacca」に二事業が主力ではございますが、今後既存事業の深化、また「フード人材バンク」など新たな新規事業も始動しております。

    勤務地

    東京都中央区勝どき3-3-7 ケンメディアビル5階

    担当者のコメント

    ■ITの活用により水産流通のプラットフォームを構築!ブルーオーシャンに乗り込み世界の食をもっと楽しくする急成長ベンチャー!
    ■水産業界にイノベーションを起こしIPOを目指す管理メンバー募集
  • アクセンチュア株式会社
    マーケティング/広告戦略

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクセンチュアの外部へのマーケティング業務をお任せします。
    【具体的】
    ・マーケティング戦略
    ・SNS活用したマーケティング、広告戦略
    ・コンテンツ制作(文字、動画 等)
    ・オンライン広告
    ・ソーシャルメディア
    ・イベントのバナーなど装飾物の作成

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---マーケティング/広告戦略 募集!
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • アマゾンジャパン合同会社
    マーケティング(アマゾンビジネスマーケットプレイス)

    年収
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    仕事内容

    新規出品事業者獲得のためのオフラインマーケティング戦略の立案と実行:オンラインセミナー・各地域でのオフラインセミナーやイベントの年間計画を立て、企画・実行・評価を行っていただきます。
    ■最終的なアウトプットを見据えたプランニング、最適な集客方法の検討と実行、営業と連携しての開催、開催後のフォローアップまでを責任を持つことで、Amazon Businessの新規出品事業者獲得におけるセミナーやイベントの効果を最大化させます。
    ■獲得したLeadへのNurturing Activityとして、フォローアップメールの作成や配信、Sales へのHand Offなどの企画から実行までの一連の業務を担うことも期待しています

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    2年目を迎えいよいよ本格的に拡大していく「Amazon Business」において、この新規ビジネスの認知度を上げ、「Amazon Business」上で販売を行う新規出品事業者を獲得することをミッションとしたマーケティングマネージャーを募集します
  • 株式会社ロコガイド(旧:トクバイ)
    toBマーケティング施策設計担当

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    国内最大級の小売業向けSaaS型販促プラットフォーム「トクバイ」の
    新規顧客の開拓・導入後顧客の活用促進をミッションとしたtoBマーケティング戦略や各施策の立案・実行いただくポジションです。
    ■業務イメージ
    新規顧客の獲得・導入後顧客の活用促進、が事業として非常に重要です。
    CRMツール・マーケティングオートメーションツールなどを使いながら、
    様々なターゲットに対して適切な施策を設計・実施・検証していただきます。
    また、フィールドセールス部門との部門連携、営業戦略の策定など、一つの部門に閉じない、大きな視点で業務を進めることが可能です。
    ユーザー数・サービス加盟企業数が大きく増えている成長期であるため、スピードある環境で、業務推進することができます。
    トクバイに掲載されている情報は、全国約5万店舗以上からの投稿で成り立っています。
    掲載されている業態は、スーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンター、家電量販店など様々な業態にまで拡大しており、地域や店舗によってサービス活用のばらつきが発生すると、生活者にとっての利便性が下がってしまいます。
    トクバイのサービスモデルはBtoBtoCのため、生活者にとって有益で楽しい情報を掲載してもらうためのtoBマーケティングは
    toC観点を合わせ持ちながら携わることができます。
    【組織構成】
    7名(男性1名、女性6名/20代3名、30代4名)
    部長:30代女性

    会社特徴

    2016年の会社設立後、チラシ・買い物情報サービス「トクバイ」を主力事業とし、現在、月間約1千万人の生活者と全国約5万店舗の企業にサービスをご利用いただいています。
    これまでは、「買い物を、かしこく、たのしく」をビジョンに、生活者の買い物が便利で楽しくなるようなサービスを提供してきました。
    今後は、「地域のくらしを、かしこく、たのしく」をビジョンに、買い物だけでなく、生活者のくらしが、より便利で楽しくなるようなサービスを提供していきます。
    「トクバイ」は、前身の「クックパッド特売情報」として、2013年2月よりスーパーの情報掲載からサービスを開始。 スーパーマーケットに加え、ドラッグストア、ホームセンター、均一ショップ、クリーニング、個人商店など日常の買い物で利用する店舗の情報を多数掲載。
    ※2019年8月1日より株式会社ロコガイドに社名変更(旧:株式会社トクバイ)※
    【トピックス】
    ★AppApeAward2016「新人アプリ大賞」を受賞
    ★Google Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞
    ★Google Play「ベストオブ 2018」アプリ ユーザー投票部門ノミネート

    勤務地

    東京都港区三田1丁目4番28号三田国際ビル1F

    担当者のコメント

    掲載店舗数は51,000店舗以上 掲載数No.1! 国内最大の買物情報サービス 「トクバイ」
    Google Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞!今注目のWebサービスです!★弊社からの入社実績あり!★
  • アクセンチュア株式会社
    ブランディング戦略コンサルタント【AIビジネス】

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デジタルによるディスラプションが進む中、自社のポジショニングやあり方の見直しが迫られている顧客企業に対し、生活者、ビジネス、テクノロジのトレンドに関する深い洞察に基づき、クリエイティブなアプローチでクライアント企業と生活者のコミュニケーションのあり方をデザインします。
    企業ブランディング、サービスブランディング、サービスコンセプトデザイン、コミュニケーションプラン、コンテンツプランを策定し、デジタルを活用した具体的なクリテエイティブ戦略の立案と具体的なデザインを担当します。
    マーケティングの枠を超え、企業戦略レベルでクライアント企業をクリエイティブアプローチで支援することで、そのパフォーマンス改革を実現していきます。
    【具体的な業務内容例】
    ■ブランド戦略立案・コンセプト策定
    ■コミュニケーションプラン・施策策定
    ■クリエイティブディレクション ■ビジュアライゼーション

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    ★ブランディング戦略★企業戦略レベルのクリエイティブアプローチ★
    ★顧客企業と生活者のコミュニケーションのあり方をデザイン★
  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト(ソフトウェア)

    年収
    800万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    1. 担当メーカー・カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    2. 仕入に関する戦略・計画の立案、トラッキング
    売上・利益目標の達成のため、年間・シーズン毎・月次の需要・在庫予測を行い、在庫ならびに仕入戦略を策定し、適切なアクションを決めて実施します。定期的な進捗管理と課題の分析を行い、また担当メーカーのマーケティングプランとの連携を通じて、アクションの精度を向上させます。
    3 オペレーションの改善・最適化
    取引先と協働で、新しいプロセスやメソッドを開発するなどオペレーションの改善に努め、需要・在庫予測の精度を高めるとともに、取引先のオペレーションのパフォーマンスを改善します。
    4. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
    トラフィック(訪問者数)ならびに購入転換率の最大化と、その結果としての売上・利益目標を達成するため、必要なマーケティングとマーチャンダイジングの戦略策定し、実行します。
    5. 全指標改善のためのデータ抽出および分析によるアクション立案
    売上、利益、在庫充足率、マーケティングROIなど各指標を改善するために、必要となるデータを抽出し分析します。ビジネスの課題を明確に定義し、正しいアクションプランを立案すべく、質の高い分析・深い洞察力・継続的な仮説検証の姿勢などが求められます。
    6. 取引先との交渉
    在庫リスクを軽減しながらマーケティング戦略を立案し、売り上げを最大化するために、バイヤー・関係者と協働し、取引先との交渉をリードします。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    ブランドスペシャリストは、担当メーカーとのビジネスの全てに責任を持ち、主にベンダーマネジメントチームやインストックチームと協業しながら、担当メーカーの売上・利益の最大化を目指します(CDROM、セキュリティパッケージ、クリエイティブソフト、OS、PCゲームなど)
  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト(Kindle)

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    1. 担当メーカー・カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    2. 仕入に関する戦略・計画の立案、トラッキング
    売上・利益目標の達成のため、年間・シーズン毎・月次の需要・在庫予測を行い、在庫ならびに仕入戦略を策定し、適切なアクションを決めて実施します。定期的な進捗管理と課題の分析を行い、また担当メーカーのマーケティングプランとの連携を通じて、アクションの精度を向上させます。
    3 オペレーションの改善・最適化
    取引先と協働で、新しいプロセスやメソッドを開発するなどオペレーションの改善に努め、需要・在庫予測の精度を高めるとともに、取引先のオペレーションのパフォーマンスを改善します。
    4. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
    トラフィック(訪問者数)ならびに購入転換率の最大化と、その結果としての売上・利益目標を達成するため、必要なマーケティングとマーチャンダイジングの戦略策定し、実行します。
    5. 全指標改善のためのデータ抽出および分析によるアクション立案
    売上、利益、在庫充足率、マーケティングROIなど各指標を改善するために、必要となるデータを抽出し分析します。ビジネスの課題を明確に定義し、正しいアクションプランを立案すべく、質の高い分析・深い洞察力・継続的な仮説検証の姿勢などが求められます。
    6. 取引先との交渉
    在庫リスクを軽減しながらマーケティング戦略を立案し、売り上げを最大化するために、バイヤー・関係者と協働し、取引先との交渉をリードします。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    ブランドスペシャリストは、担当メーカーとのビジネスの全てに責任を持ち、主にベンダーマネジメントチームやインストックチームと協業しながら、担当メーカーの売上・利益の最大化を目指します。
  • トヨタ自動車株式会社
    CASE革新に向けた技術系職種[オープンポジション]

    年収
    年収非公開
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車業界が直面する”CASE”革新。次の世代のモビリティーを創造する為ご経験などに応じて以下のような業務をお任せ致します。
    【未来創生領域】パートナーロボットのマニピュレーション技術の開発業務、CO2フリー熱電併給システム開発、都市インフラ計画、産学連携による基盤技術開発、ヒューマンサイエンス領域、
    【パワートレーン領域】
    HV/EV電池における開発/材料開発/量産技術開発、発電駆動用モータ開発、パワートレーン制御開発、コネクティッド・AI技術応用、電動車両制御、先端制御技術開発、高圧水素タンク開発、次世代キーデバイス向け革新生産技術開発、次世代燃料電池の立ち上げ、シミュレーションでの電磁気性能開発、触媒研究、次世代パワートレーン開発、鋳造部品計画、
    【調達】
    部品(ボデー、ユニット、設備、物流)の発注戦略立案
    【新規事業開発】
    プレジャーボート開発、健康分野(農業・バイオ技術を活用した)での事業企画、新規事業開発、ベンチャービジネス(VB)協業・投資関連業務
    【アフターサービス/品質保証】
    データサイエンティスト育成の企画・運営、販売店/代理店の事業中期戦略・方針の策定と推進、グローバル用品戦略立案や用品企画、用品の品質保証、販売店(ディーラー)におけるIT化による生産性向上、各団体や官公庁との渉外業務、お客様からの声の集約~分析、コールセンター企画、アフターサービス施策の企画、営業(供給・販売)戦略企画立案と実行、市場品質問題の早期発見、
    【先進技術開発】
    内外装機能部品のシステム開発、車体構造開発、先進安全システムの先行・製品開発、知的財産業務、認証取得業務のシステム化、分子・材料系シミュレーション技術開発、無機機能材料開発、有機機能材料開発、実証試験車・コンセプト試作車の制御開発、業務基幹システムの開発、車両HILSの構築、バーチャル試作車の開発、車載通信システムの開発、人工知能やビッグデータにおける戦略立案/新ビジネス創出/業務改革、電子システムの開発、車載電源システム開発、衝突安全開発のプロジェクトマネジメント、モビリティの信頼性開発、熱流体(空力・冷却・空調)・燃費性能の開発、人間工学性能に関する研究・開発
    【コネクティッド】
    ECU開発、ビッグデータを活用した新サービス開発
    【生産技術/製造】
    生産技術開発および生産準備業務(車両、組立、塗装、表面加飾、樹脂部品、フィルム、樹脂成形)、「世界同一品質維持する」品質管理業務、工場における環境戦略立案 /推進、プロジェクトマネジメン

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市、日進市、名古屋市、田原市の各拠点

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    コンシューマー向けサービス企画 / 事業運営責任者

    年収
    700万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    今回は、当社管理マンションにお住まいの方向けの新規サービス企画及びその他コンシューマー向けサービスの新規企画、立上げを行っていただきます。また、サービス開始後の継続的な運用体制の確立までの一連の責任者をお任せいたします。
    【業務内容】
    ■新規サービスの開発(立上げからサービス開始後の継続的な運用体制の確立まで)
    ■市場リサーチ(仮説設定、調査票の作成~調査の実施、分析)
    ■事業企画、サービス設計(提案書の作成、コーポレート・チームメンバーへのプレゼンテーション)
    ■見込顧客の調査、パートナリング(提携先との交渉)、テストセールス(営業手法確立)、マーケティング
    ■KPIの設定および管理手法の開発
    ■サービス開始後のPDCAの推進、継続的な事業改善
    【具体的には】
    ▼商品企画(個人向けサービスの企画立案)▼プロモーション(企画した事業・既存事業の拡販手法の検討)▼プロジェクトマネジメント(自らがサービスの責任者として、持続的な成長を遂げることが出来るよう推進する)

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。く活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    ★大和グループ★既存の事業の枠組みを超え、総合生活支援産業としての事業展開を推進しております。そんな当社で、あなたの経験・知識・アイディアを活かし、既存のコンシューマー向けサービス事業を更に拡大する新規事業・サービス企画の責任者を募集します。

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