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ブランドマーケティングの求人・転職情報

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求人一覧1~20件(116件中)
  • トヨタ自動車株式会社
    富士モータースポーツフォレストの事業企画推進【愛知/東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】国際サーキット「富士スピードウェイ」を中心に、新たに開発が進む体験型の複合施設「富士モータースポーツフォレスト」。大人の遊び場・社交場というコンセプトを具現化する、体験価値・PR戦略を企画・立案いただく仕事です。子供たちを始め、クルマ好きの方が集い語りあう、全く新しい場所の実現を目指して、共に挑戦してくれる仲間を求めています。【概要】・「富士スピードウェイ」や「富士スピードウェイホテル」等の周辺施設を活用・連動した、イベント/マーケティング企画の立案/運営・富士モータースポーツフォレストの事業企画、及びPR戦略の立案/運営※https://fuji-motorsports-forest.jp/【詳細】・クルマ/モータスポーツを軸とした各種イベント/体験レッスンの企画運営・富士モータースポーツフォレスト参画各社や、国内自動車ディーラー等と連携したイベント/マーケティング業務の推進・新しいサーキットの活用につながる、各種イベント・体験会の企画運営・SNSや周辺地域と連携した新しい情報発信の戦略企画・富士モータースポーツフォレストプロジェクトの事業性検【募集背景】・トヨタ自動車として本プロジェクトやWoven City開発のように今後、中長期的に新しい領域での挑戦と、各領域での専門性を有し、プロジェクトをリードしていける人材の育成が必要になっています。・短期的には富士モータースポーツフォレストのマーケティング企画業務を経験頂き、その後関係各社・各部との人脈形成と営業企画・事業企画領域等での経験を通じ、将来的にはプロジェクトリーダーとして、プロジェクト全体を鳥瞰した戦略立案・実行を牽引して頂きたいと考えます。【組織】BRフォレスト準備室:2021年に発足した部署です。キャリア採用者を含め、様々な専門性・バックグラウンドを持ったメンバーが、情熱と知識・経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で、魅力ある街づくりにチャレンジしている活気に溢れる職場です。

    職種

    ブランドマーケティング

    年収
    給与
    560万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市(本社)

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。お客様の幸せの量産、カーボンニュートラル社会の実現のため、モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりを推進!

  • トヨタ自動車株式会社
    GRブランド スポーツカーのグローバルマーケティング戦略企画

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】【職務内容】GR SUPRA、GR 86、GR YARiSなど、GRブランドの専用車・ランドクルーザーGR-SPORT等コンバージョン車両(GRSport)の グローバルマーケティング戦略企画・地域支援業務をお任せ致します。【詳細】・モータースポーツ起点で生み出される、GRブランド・商品の目指すべき世界観、魅力の最大化を図るためのマーケティング戦略企画・各地域で実行される販売・マーケティング施策へのサポート (例:アセット等)・当業務を通じた、GRブランド地域別戦略企画への参画【魅力】【募集背景】・トヨタ自動車として今後、中長期的に、スポーツカービジネスやモータースポーツに関する専門性を有し、業界改革をリードしていける人材が必要となっています・キャリア入社の方には、短期的にはGRブランド商品のマーケティング企画業務を経験頂き、その後、商品・営業企画領域等での経験を通じ、将来的にはプロジェクトリーダーとして、ブランド全体を鳥瞰した戦略立案・実行を牽引して頂きたいと考えます【組織構成】商品・事業企画室 40名

    職種

    ブランドマーケティング

    年収
    給与
    560万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。お客様の幸せの量産、カーボンニュートラル社会の実現のため、モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりを推進!

  • セイコーエプソン株式会社
    海外マーケティングコミュニケーション・環境ブランディング

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】■同社の営業本部においてインクジェットプリンター全般(個人・家庭向け/オフィス向け)における以下業務をお任せいたします。■同社は、SDGs目標達成の実現のため、持続可能な社会の実現の為、事業展開を行っております。その中で、インクジェットプリンターは大きな施策の一つです。同社のインクジェット環境コミュニケーションを、熱意をもって切り拓いていただける人材を歓迎します。【具体的には】■環境コミュニケーションの企画・環境価値についてのコミュニケーション戦略の立案(例:https://epson.com/heat-free-national-geographic)・グローバルコンテンツ作成と、制作代理店のディレクティング・グローバルキャンペーン立案と、広告代理店のディレクティング■環境コミュニケーションの推進・地域ブランチにおけるキャンペーン施行について、アセット方針出し・承認プロセス推進などのHQマネジメント業務・グローバルKPI設定と管理・デジタルマーケティング領域でのKPI進捗管理【同社のSDGsの取り組みについて】https://www.epson.jp/SR/エプソンは、商品・サービスの提供を通じ、さまざまな社会課題の解決に貢献してきました。今後も、経営理念に基づき長期的な視点からお客様やパートナーの皆様と「持続可能でこころ豊かな社会」を実現するため、社会的責任の履行と社会共通価値の創出に取り組みます。現在、エプソンは社会課題を起点にエプソンが取り組むべき4つの重要課題「マテリアリティ」を定め、それらを実現するための12の取り組み「サステナビリティ重要テーマ」を設定しました。これらの活動を通じ、エプソンは国連が定めた2030年までを達成期限とする「持続可能な開発目標(SDGs)」の達成に貢献していきます。【同社の魅力・特徴】住みやすいランキングトップレベルの長野県に拠点を置く世界を代表するメーカーです。多くの従業員が住む松本市は夏は涼しく、冬も積雪は意外なほど少ない地域です。自然環境や地域資源を取り入れた保育環境が進んでいます。子育てをする環境としてはベストな地域です。 ★キャリア採用入社者に聞きました★https://www.epson.jp/recruit/career/attractiveness/data/?fwlink=meganav

    職種

    広告・宣伝

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    長野県広丘事業所 (長野県:塩尻市)

    会社特徴

    ★★世界シェアTOP製品多数輩出!!★★「省・小・精の技術」を核に驚きと感動をお届けします!!エプソンは独創の技術でプリンティング、ビジュアル、ウエアラブル、ロボティクスの4つのイノベーションを起こしています。創業時から培ってきた「省・小・精の技術」に磨きをかけ、「世の中のプリントをエプソンのプリンティング技術でアナログからデジタルへ変える」、「エプソンのプロジェクション技術によって、どんな場所でも映像を楽しんだり、コミュニケーション したりすることができる」など、商品やサービスによって様々なシーンに変革をもたらし、世界中のあらゆるお客様に驚きや感動をお届けできるよう、革新的な技術の創造に挑戦し続けています。※スカラロボットで8年連続世界シェアトップ※エプソンの3LCDプロジェクター、世界累積販売台数3000万台達成★長野県の暮らし。キャリア入社者「300名」に聞きました! https://www.epson.jp/recruit/career/attractiveness/data/?fwlink=meganav★SDGsの目標達成に向けて。【長期ビジョン Epson 25 Renewed】 https://www.epson.jp/company/corporate_vision/?fwlink=meganav

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証プライム市場!!「省・小・精」の技術で数多くのトップシェア製品、クリエイティブな「初」製品を生み出すグローバル企業!

  • 株式会社うるる
    PR・コーポレート広報/インナーブランディング

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】ブランディング強化に向けた増員です。(募集背景詳細)同社うるるグループにおけるコーポレート広報・インナーブランディングを通じた「ブランド」づくりと社内外への発信をお任せいたします。<お任せしたいミッション>■コーポレート広報うるるのビジョンを軸に、「労働力不足解決といえばうるる」というブランディング・認知獲得がミッションとなります喫緊の社会課題である労働力不足解決に際し、各種メディアがこのテーマを取り扱う際に「まずはうるるに聞こう」という状態になることを目指します■インナーブランディング社員全体が会社の方向性・戦略を正しく理解し自分ごととして捉えられる状態を目指し、ストーリー設計から各種施策を通じて浸透を行いますまた全社行動指針や独自の組織開発理論を体現していけるよう、イベントやオウンドメディアを通じてより強いカルチャーを醸成していくことをミッションとしていますブランド戦略部ではこれまでは1名の広報担当者が「事業広報・コーポレート広報・インナーブランディング 【業務概要】 ブランド戦略部において【コーポレート広報・インナーブランディング】担当として、うるるのビジョンを軸としたコーポレートブランディング設計から対外コミュニケーション・またカルチャー醸成を目的とした社内向けのイベント/メディア運営を中心にご担当いただきます■うるるのブランド戦略部とは?ブランド戦略部では、うるるのビジネス(プロダクト・サービス)とカルチャー(ビジョン・ミッション・バリュー)をより強固な「ブランド」として高めていくことをミッションとしています対外的に発信をしていく一般的な広報活動に留まらず、カルチャー醸成といったインナーブランディングにも注力し、社内外問わず幅広い領域を対象としていることが部の特徴といえます 【具体的な業務内容】■コーポレート広報・メディアコミュニケーション・プレスリリースやニュースレター作成・SNS発信(政策や関連ニュースへの意見、うるるアカウントならびに代表SNSの戦略設計・労働力不足の実態と解決に触れたオウンドメディア・ブログの企画/立ち上げ/運用 ・業界カンファレンスやイベントへの参加や登壇設計(代表が登壇予定) ・カルチャーに関するブログ発信■インナーブランディング・各種社内イベントの企画/運用・社内報の企画/推進(実施検討中)・その他、カルチャー醸成を目的とした施策企画と実行

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    440万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F

    会社特徴

    【企業概要】クラウドソーシングサービス『シュフティ』を基盤に、登録している26万人以上の「在宅ワーカー」を活用したCGS(Crowd Generated Service)事業を展開。(CGS:住宅ワーカーのアナログ作業によって生まれるサービス)【具体的なCGSの例】『入札情報速報サービス』...官公庁が各WEBサイトで公開している入札・落札情報を住宅ワーカーの手作業により収集、データベース化し、入札参加希望者に販売(案件数国内最大級約70,000件)『KAMIMAGE-カミメージ-』...タブレット端末で手書き入力された顧客アンケート、会員申し込み、業務日報等を即座に在宅ワーカーがデジタルデータ化『えんフォト』...幼稚園、保育園向けの写真販売管理システム【やりがい】業務内容が多岐にわたるため、様々な知識やスキルを身につけることができます。「もっとこうした方がいい」「こんなことをやったらもっとよくなる」など、改良改善や新しいアイディアがあれば、自らが中心となって実現化をすることが可能です。【参考リンク】★うるる採用ムービー:https://www.youtube.com/watch?v=0BhW29Z2AtE★パソナイベント登壇時(経理職):https://www.youtube.com/watch?v=m2LWfxqQhRE

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【コーポレートPR】インナーブランディング・ビジョンドリブン経営を実現するストーリー設計をお任せします【入札情報速報サービス NJSS(エヌジェス)】【東証マザーズ上場】【社会貢献性の高い事業】【女性の働きやすい環境充実】【年間休日128日】

  • 株式会社明豊エンタープライズ
    広報PR課長【残業20H程/広報戦略立案~推進】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の広報PR部門の課長としてご活躍頂きたいと考えています。広報PR業務は、今年の2月にスタート。これまで投資用賃貸アパート・マンションの販売は、仲介会社経由でしたが、今後は仲介を通さない直接のお客様を増やす方針。セミナー開催、Web広告での集客活動を実施しているが、広報PRにより会社認知度を高めることがミッションとなります。 【具体的な職務内容】■広報PR企画立案・実行■プレスリリース他、報道資料の作成■TV、新聞、雑誌、WEBなど各メディアとのリレーション構築と取材対応■HPの管理・見直し■不動産購入見込み客の集客企画立案・実行

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    600万円~770万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区目黒2-10-11 目黒山手プレイス5F

    会社特徴

    「一生涯のお付き合い」を企業理念に、住まいを中心に不動産の分譲事業、賃貸事業、仲介事業を手がける、総合不動産デベロッパーです。1968年の創業から53年の歴史を刻んでいます。「買っていただいた人が本当のお客様であり、お客様との一生涯のお付き合いをしていく、そのために物づくりにこだわり、健康、快適、安全で資産価値の高い商品をその価値に見合った価格にてご提供する」同社は常にこの原点に立ち返り事業の構築を図っております。また、不動産業界の環境変化に柔軟に対応し、お客様からの高い評価、信頼を得るために、新しいものへチャレンジする企業として「挑戦」と「適応」をキーワードに、同社の基本理念である『一生涯のお付き合い』を実現すべく、東京23区内における賃貸アパートメント「ミハス」および賃貸マンション「エルファーロ」を中心とした投資用収益不動産の開発・販売を主力事業とし、不動産再生事業、海外販売活動にも注力するなど、事業環境の変化を予測し常に企業成長を目指しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証スタンダード上場・総合不動産ディベロッパー/月平均残業時間20時間/転勤なし/企業認知度を高めることで、収益増加・採用促進を目指していく

  • リネットジャパングループ株式会社
    マーケテイング戦略◎マネージャー候補 【名古屋】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    自社サイトの”NETOFF”におけるマーケテイング本部のマネージャ候補を募集しております。【業務内容】・インターネットに特化したリユース商品(ブランド品、ジュエリー・スマートフォン・カメラ・楽器・スポーツ用品・フィギュア等)の宅配買取・販売サービスを行う事業のマーケティングを一手に担うポジションです・買取・販売の新規顧客獲得のためのデジタル広告の運用、ディレクションをお任せします。広告代理店とのコミュニケーションを通じて、検索、リスティング、ディスプレイ、アフィリエイトなど各種媒体の企画、数値管理を行いPDCAサイクルを回していただきます。・将来は、サイト機能強化、スマホサイト機能強化、アプリ開発など幅広く活躍していただくことも期待しています。リユース事業の会員370万のデータを活用し、他部署を巻き込んで効率的に収益を最大化する様々な企画立案や仕組み作りを、デジタルマーケティングの側面から行っていただきます。【企業説明】NETOFFという自社サイトを開設し宅配買取・販売サービスを行っております。使用済小型電子機器等のリサイクルビジネスとして当社は、宅配便を活用した回収で唯一の許認可を環境省・経済産業省から取得しております!!※全国453の自治体と提携しております。コロナ禍の中でも巣ごもり需要が増え売上高も右肩上がりに上昇しております。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12グローバルゲート26階【名古屋本社】

    会社特徴

    1.リユース事業『NETOFF』ブランドで、自社サイトを開設。インターネットを通じて、本やブランド品などを送料無料の宅配便を使用して買い取る「宅配買取」と買取と、中古商品をインターネットで販売する「Eコマース」の2つのサービスを展開。2.小型家電リサイクル事業宅配便を活用したPC等の回収モデルで、全国で唯一、2013年施行の「小型家電リサイクル法」の許認可を環境省・経済産業省から取得。不要になった小型家電に眠る「レアメタル=都市鉱山」を回収しリサイクルする事業を展開。パソコンで解体する工程では、知的障害者の方が活躍しており、2020年障がい者雇用優良企業として、「愛知県知事賞」を受賞。3.海外事業カンボジアを中心に、車両販売事業、リース事業、マイクロファイナンス事業、人の送出し事業の4つの事業にて、「自動車」「ファイナンス」「人材」という経済発展の過程で成長著しい分野で、同国の経済成長や発展に寄与するビジネスモデルを展開4.グループホーム事業(障害者向け)障害者の方向けに、安心して暮らせるグループホーム(共同生活援助)を提供する事業。今までリサイクル事業で障がい者の方へ職場を提供してきたナレッジを活かし、次の社会貢献ビジネスとして住環境の提供を展開

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「宅配リサイクルで世界を変える」という信念を大事にしている総合リユース企業。「1年間で最も多く中古本をオンラインで販売した会社」としてギネス世界記録に認定された企業です。 ◎当社からの入社実績ございます。

  • 日清食品株式会社
    【日清食品HD】ブランド戦略室 海外マーケティングサポート

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【業務内容】・カップヌードルのグローバルブランディング・海外におけるニーズやトレンドの探索・海外各現地法人のマーケティングサポート など【本ポジションの魅力】・将来的には国内マーケティングを担当したり、海外現地法人のマーケティング担当として駐在出来る可能性があります。・1つのブランドに入り込むのではなく海外事業の展開を俯瞰してみることが出来るため、会社全体の理解が深まります。・CMO直下のポジションにて経験を積む事ができます。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    550万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区新宿6-28-1

    会社特徴

    【インスタントラーメン業界のパイオニア】創業者・安藤百福氏が掲げた4つの企業理念に基づき、新しい食文化の創造を目指しています。■日清食品グループは、各事業会社の独立性を高め、機動的で迅速な自主的判断を尊重し、個々の事業の拡大と深耕によって事業の成長性を高めることを目的に、2008年10月をもって持株会社制に移行しました。グループの事業内容は下記の通りです。1.即席めんの製造、販売 2.チルド食品の製造、販売 3.冷凍食品の製造、販売 4.菓子、シリアル食品の製造、販売 5.乳製品、清涼飲料、チルドデザート等の製造、販売■日清食品は、半世紀前に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を、そして世界初のカップめん「カップヌードル」を開発した、「創造スピリット」を誇りとする日清食品グループの中核企業です。■「おいしい、の その先へ。」を今後ともスローガンに掲げ、強いブランドを創造・育成し、安全・安心な品質保証体制のもと、環境に配慮し、健康的で、おいしくて、楽しく驚きのある、革新的な製品をハイスピードで開発し、新しい「食シーン」「食スタイル」を提案していきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★『カップヌードル』『どん兵衛』など日本を代表する食品メーカー ★100年ブランドカンパニーを目指し、過去60年間で最大の投資額でIoTやAI等のテクノロジーを取り入れた次世代型のスマートファクトリーへ進化中!

  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所
    広報(課長代理クラス)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    広報に関する以下の業務に従事していただきます。※担当業務のウェイトについては、ご本人のこれまでの経験や志向も考慮のうえ、決定いたします。■自社メディア (コーポレートWEBサイト、会社案内、機関紙「情報未来」、SNS)の企画・編集■制作■社外広報(メディア対応・プレスリリースなど)■情報発信に関する企画・社内への助言■セミナーの企画・運営■ブランド施策に関する企画・実施■社内プロジェクトへの参画■業務状況のレポーティング、会議資料作成等■社内外問い合わせ対応【組織構成 / 募集背景】 現在、3.5名で広報チームを形成しております。この数年会社が大きく成長する中、広報・マーケティングとしての自社のブランディングが追い付いていない状況です。マスメディア向けアプローチや、自社媒体(WEB、機関誌、SNS)の発行、顧客向けセミナー開催など、多方面の活動を通じ、ブランディングを再構築していく上で、情報発信全般、コンテンツの企画、編集や校正等、広報に関する一連の業務を責任持って行っていただける方を求めています。それにより、メッセージ強化と発信拡大を通じたプレゼンスの向上に繋げたいと考えています。【部門の想い】社名からすると堅いイメージが強いですが、少数精鋭でやっており、制限が少なく自由で挑戦的な風土の会社です。コンサルティング会社として調査研究から事業事例、先端的な取り組みやビジネスの最前線などの他、社会貢献的な取り組みなど、対外向けに発信する情報・材料は多数あります。社内外の方との調整をチャレンジ精神を持って行っていただける方を募集しています。【ポジションの魅力】★ワークライフバランスが整った環境(平均残業時間は月10~20時間程度/在宅勤務可能)★本業務を通じて企業経営や社会課題に関する幅広い知識が身に付くとともに社会への貢献度を実感することができます。★コンサルティング業界という成長業界に身を置く中で、担当業務領域の枠に留まらず、コーポレートの様々な業務に関わり、会社・組織の成長と一緒に成長できる方を必要としています。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    640万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区平河町2-7-9JA共済ビル10階

    会社特徴

    ★NTTデータグループの経営コンサルティングファーム★★上流コンサルに特化でき、社会政策にまつわる社会貢献性の高いプロジェクト豊富★【沿革】1991年、NTTデータを母体に、SIerの枠を超えて上流のコンサルティング機能強化のために設立されました。国産の純粋な経営コンサルティングファームとして、特定のソリューションに縛られることなく、上流のコンサルに特化し、経営改革や事業戦略立案、新規事業開発、IT活用戦略立案、業務構造改革、そして実行支援までトータルに支援。【特徴】■NTTデータとの棲み分けから、SI(システムインテグレーション)やアウトソーシングは行っておらず、手掛けるのは経営や事業の変革を促す上流のコンサルティング領域がほとんどとなります。NTTデータグループのリソースは活用しますが、ソリューションに縛られることなく、純粋にクライアントの経営課題解決に特化できます。■近年は再生医療、人工知能、ロボティクス、データサイエンス、IoT、ニューロ(脳科学)等の最先端テクノロジー領域のコンサルを強化。■少数精鋭部隊で、年齢・社歴に関わらず、自ら社会に対して問題意識をもち、問題解決に向けた検討、提案活動、情報発信・執筆活動などを積極的に行うことが推奨されています。中途採用率8割と、NTTデータ外部から優秀なコンサルタントが集まっております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★同社はコンサルティング会社として調査研究から事業事例、先端的な取り組みやビジネスの最前線などの他、対外向けに発信する情報・材料は多数あり、広報業務を通じて企業経営や社会課題に関する幅広い知識が身に付くとともに社会への貢献度を実感することができます。

  • 日本ゼオン株式会社
    【東京】マーケティング ※WEB面接可

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】■開発中の新製品(主にアパレル系副資材)のマーケティングが中心に業務従事いただきます。■見込み客のニーズを深く掘り下げ、開発にフィードバックをかけながら、新製品として完成させる。■プロモーションをはじめ、マーケティング戦略全般を考え、率先して売れる仕組み作りをする。【魅力】●技術者と顧客の双方との深い対話を通して具体化して行く楽しさがあります。●自ら考えたマーケティング戦略を実践できるのでやりがいがあります。●人脈や業界との接点が増えることで自分のキャリアアップに繋げられます。【募集背景】昨今の製品開発は従来の機能的な価値よりも意味的な価値を如何に見出し、具現化するかという方向にシフトしつつあります。当社においても、より消費者に近い所での初期段階でのマーケティングに力を入れ、真に顧客の求める価値を見出し、製品に反映させる事で的確に社会ニーズに答えようとする試みを開始しています。この中では顧客開拓をほぼゼロベースから実施する必要性も出て来ており、開発者の意図を正確に顧客に届け、真のニーズをくみ取り、開発に反映させるためのリーンスタートアップ的な活動を基本にして精力的に動けるマーケッターの必要性が高まってきました。【企業の魅力】■「化学の力で未来を今日にする」ゼオンはグローバル化学メーカーとして「合成ゴム」「高機能樹脂」など世界トップクラスのシェアを誇る製品を日本のみならずアメリカ、シンガポール、中国など世界にも展開しています。製品の最上流を握る総合化学メーカーです。■原油から分離されたナフサをさらに精製して作られるC4留分やC5留分(炭素原子を4個ないし5個持つ炭化水素類)を中心とした研究開発を実施。独自に開発した世界最高レベルの蒸留精製プラントで、それらを徹底的に分離精製。そこから高品質な原料を取り出し、独創的な製品群を創出しています。非常にニッチな分野から生まれた素材は、タイヤ(合成ゴム)やゴム手袋(ラテックス)、各種粘着テープやスマートフォンのカメラ用レンズ(COP樹脂)など、身近にある多彩な製品に利用されています。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-2新丸の内センター

    会社特徴

    ★自動車用タイヤなどの汎用ゴムでトップクラスで油や熱に強い特殊ゴムで世界ナンバー1の総合化学メーカー★■自動車タイヤなどの汎用ゴムでトップクラスの生産量を誇るだけでなく、油や熱に強い特殊ゴムでも世界No.1の地位を占めています。日本車のボンネット内使われている特殊ゴム部品の半数以上は同社製品です。国内シェア70%、世界シェアも40%を獲得しています。■リーフアルコールと呼ばれる、青葉の香りのするグリーン系香料では、世界でトップシェアを持っています。香りを持つ幅広い製品に使用されています。■カメラ付き携帯電話やコンパクトカメラのレンズのほとんどに、同社のシクロオレフィンポリマー(COP)が使用されています。液晶テレビ、携帯ゲーム機、携帯電話などの液晶ディスプレーにも使われています。また、COPを使った光学フィルムもTV/IT関連製品で大活躍しています。【社風】■「個」を尊重する風土、風通しの良いフラットな社風であり、若手であっても社長を初めとする経営陣にプレゼンテーションが出来る環境です。■社員同士の「相互信頼」を掲げ、協力しあいながら業務を進めていく風土が根付いています。

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    担当者の
    コメント

    【プライム市場メーカー】テレビCMでもおなじみ、「化学の力で未来を今日にする」ゼオンはグローバル化学メーカーとして「合成ゴム」「高機能樹脂」など世界No.1の製品を世界に展開。製品の最上流を握る総合化学メーカー。

  • EY Japan株式会社
    【CBS】ブランドマーケティング(EYSCへ出向)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    EY JapanのメンバーファームであるEYストラテジーアンドコンサルティング株式会社の、テクノロジーコンサルティング部門のマーケティング及びコミュニケーション活動をご担当いただきます。【業務内容】・テクノロジーコンサルティング部門の戦略に基づいたマーケティング&コミュニケーションプランの立案と実行・セミナー・イベントの企画、運営サポート・メディア取材やオウンドウェブコンテンツの企画、作成・テクノロジーパートナー企業とのアライアンス支援・社内イントラの更新、管理・プロジェクトに係るグローバルチームとの調整・組織全体が急成長期にあり、前例や明確なルール、マーケティング基盤が十分でない環境において、主体的に関係者と合意形成を図りながら必要な基盤・リソースを整備支援しつつ施策を立案、実行していく【組織構成】・下位スタッフ1名。・現職者及び他部門を支援する Go to marketチーム(4名)と連携しつつ進める。・テクノロジーコンサルティング部門のリーダー、パートナー、Management Support Teamと連携しつつ進める。・グループ統括部門(EY Japan BMC / CoE)との連携によりタスクを実施する。【募集背景】組織強化のための増員

    職種

    ブランドマーケティング

    年収
    給与
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    会社特徴

    EY Japan株式会社は、全世界に約25万人の要員を擁するEYのメンバーファームの1つです。EYビジネスイニシアティブの社名を2018年7月に変更し、IT、人事、経理、総務、広報などの企業経営に不可欠な業務を日本のEYメンバーファームに提供することを担っています。EYでは、2020年に向けてVision 2020+の目標を掲げ、プロフェッショナル・ファームとしてさらなる飛躍を目指しております。私ども、EY Japan株式会社は多様な人材・スキル、豊富な経験・専門知識を活かし、日本におけるEY全体の業務品質の向上と高い業務効率を追求することで、EYの成長に寄与していきます。また、EYのビジネスエキスパートを担う組織として、RPA/AI等のテクノロジーを活用し、最先端な働き方を実現していきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    世界4大会計事務所(Big4)アーンスト&ヤング(EY)の日本におけるメンバーファームにて、HRBPとしてご活躍いただきます。グローバルレベル目線で業務にあたることができる大変人気ポジションです。

  • 株式会社WORK SMILE LABO
    【岡山】マーケティング担当(広報・ブランディングなど)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務概要:メインミッションは”地域密着型から、「ワクスマ」を全国ブランドにするための営業ブランディング (マーケティング全般)”となります。社長やフロント部門など組織横断で密に連携を取りながら同社サービスを顧客から中長期的にご利用頂くための営業戦略を立案から実行まで担います。※さらなる事業拡大を考え、新設ポジションとして新たな仲間を迎え入れたいと考えております。■業務イメージ:当社は、地域密着で中小企業 (社員数50名以下)のIT部門代行業務として、ITツールを活用した企業支援サービスにも力を注いできました。今後、当社は多くのメディア出演から問合せが増えていることもあり、全国ブランドにしていく方針ですので、営業戦略やブランディングをはじめ、キャッチコピーづくりや、オンラインのウェビナーを活用した施策など周囲と共に、舵取りをしていただく予定です。

    職種

    ブランドマーケティング

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岡山県岡山市南区福浜町15-10

    会社特徴

    ■ワークスマイルラボ事務機販売の枠を超え、お客様に新しいワークスタイルを提案。社員満足度・顧客満足度・業績をバランスよく向上するためのさまざまなツールや仕組みを提供し、働く空間を笑顔にします。■信頼と実績創業100年の地場における高い知名度と1,000社を超えるお客様が、当社の事業の大きな基盤を築いています。これまで信用第一で、丁寧な仕事を積み重ねてきた実績あってこそ拓ける未来があります。■確かな商品力、確かなサポート力ITツールの管理から利活用までをトータルでサポートする「パソコンパトロール」を中心としたオフィス環境の改善提案。そして主力商品は、キヤノン、オカムラなど信頼のトップブランドです。■人間力何事にも挑戦する前向きな社風が、より一層の顧客満足度を追求する当社をしっかりと支えています。夢を持って人生に挑もうとする社員一人ひとりが、弊社の成長の源です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ・在宅ワーク、評価制度再設計、 KPI導入等を積極的に取り入れ、社員一人一人が活き活きと働く事を実現し、そのノウハウを他社に展開・人事評価制度:個々人の生産性(成果÷時間)を元に正当に評価。時短勤務でも成果をしっかりと出せば適切な評価を出すフラットな社風です。

  • ヤマハ株式会社
    ゴルフ用品商品企画/プロモーション/ブランドディレクション

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】・ゴルフ用品のモデルブランド価値創造、商品・サービスの企画立案、プロモーション施策への展開【ポジション魅力】ゴルフ好きの方必見。ゴルフ業界でヤマハの製品価値向上、ブランディングをして頂ける方を募集!【募集背景・期待する役割】ゴルフ用品ビジネスにおける、モデルブランド価値創造、商品・サービスの企画立案、プロモーション施策への展開ための正社員を募集致します。縮小傾向にある昨今のゴルフ国内市場においては、シェアの向上が大きな課題となっています。弊社では、ユニークなマーケティングを事業戦略の中心に位置づけ、ブランド価値創造と、その価値を具現化する商品・サービスの企画、価値伝達を担うプロモーション施策の質を高めることを重要施策として強化を図っております。市場把握に基づく商品・サービスの企画立案とともに、開発部門・営業部門への的確なディレクションにより、新たな商品・サービスの創出にご協力いただける人材を募集致します。【企業魅力】■創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカーピア市場シェア36%、電子ピアノ、ギターなどもブランド成長しております。■働きやすさや企業風土は大変評判が良く。ノー残業デー徹底やフレックス勤務、一部リモート勤務も浸透しており働きやすい環境です。中途入社の方の意見や仕事の仕方を取り入れようとする風土が浸透しており馴染みやすい環境です。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市中区中沢町10-1(天竜工場)

    会社特徴

    ★★★プライム上場:世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー★★★◎「楽器」「音響機器」「ICT機器」等を展開する『音』のトップブランド企業◎言わずと知れたピアノ市場世界シェア36%のトップメーカー。電子ピアノ、ギター等幅広い楽器でブランド成長しております。【楽器製造で培った技術を活かした多角事業展開】楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、金属加工技術からゴルフクラブ。歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生している確かな技術力を持ったメーカーです!【働きやすい環境・評判の良い社風(ワークライフバランスの推進)】長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%。働きやすさや企業風土は大変評判が良く定着率も非常に高い。ノー残業デー徹底やフレックス勤務、有給取得率も高く、一部リモート勤務も浸透しており働きやすい環境。処遇面も高く転職してワークライフバランスが充実した方多数!【女性活躍】「プラチナくるみん」取得しており、産休育休復帰率◎女性活躍にも注力しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎有給取得日数年間平均14日以上、ノー残業デー、フレックスありで働きやすい環境!楽器、『音』のトップブランドであり、材料開発のノウハウを活かしゴルフクラブを開発!★ゴルフへの熱意とマーケティング経験をお持ちの方。ぜひ将来のゴルフ事業の拡大に寄与しませんか?★

  • 仕事内容

    クライアントが提供する商品やサービスのマーケティング施策についてCX戦略および具体的施策を提案いただきます。顧客の課題やニーズに応じ、顧客視点での課題設定(可視化)、データや顧客インサイトに基づいた顧客体験戦略(全体戦略および複合チャネル戦略)立案、プロセスの策定、PDCAの推進、施策の実行およびディレクションまで一連を遂行いただきます。海外拠点と連携を図りながら、主体的にグローバル企業のCX戦略やマーケティング施策を提案。英語でクライアントや現地メンバーとコミュニケーションをとりながらプロジェクトを推進します。まずは国内で各拠点における案件支援と国内企業への提案を行っていただきますがゆくゆくは海外赴任を視野に入れたポジションになります。【具体的には】■クライアントのCX戦略立案/提案/ディレクション・現状把握(マーケティング分析含む)~課題可視化、インサイト、コミュニケーション戦略策定・チャネル戦略等全体戦略立案、複合チャネル戦略、プロセス策定、提案書作成■海外拠点へのプロジェクト実行支援・現地メンバーと連携しながら、各国担当者との円滑な連携・支持、管理、遂行、交渉、ファシリテート■CXサービス開発、ビジネス企画【組織】グローバル事業統括 CX事業戦略統括部 CX推進部 部長以下20名ミッション:顧客のCX戦略策定提案、CXサービス開発、CX人材開発が主なミッションです。今後はCXのさらなる進化とDDMS領域の強化(EC+DM+分析)を強めていきます。【ポジションの魅力】◎デジタルマーケティング/Eコマース/CRMいずれかの経験を活かしてグローバルで活躍できます。◎グローバル20か国170拠点5万人というスケールを活かして活躍できます。同社は事業が多岐にわたり、またグローバル展開も積極的に進めている会社です。◎多国籍、多文化の中で、テクノロジーの最先端を知り、取り入れつつ、自らサービス・事業開発も行えます。【キャリアパス】コモディティ化した過去のサービス戦略ではなく、テクノロジーとクリエイティブによって顧客企業の顧客体験を提供し、製品マーケティングやカスタマーマーケティング(問題解決やファン創造)を行うという、新しいマーケティング手法を体得しながらスペシャリスト/マナジメントとしてご活躍いただきます。【働き方】・出社/在宅の割合は50%程度です。今後はコロナ感染者の状況や国の指針に合わせつつ、50%越えの出社を想定しています。・残業時間10~20H/月程度

    職種

    ブランドマーケティング

    年収
    給与
    600万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト最適化』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!世界30の国と地域に展開する170拠点でサービス展開をしています。BPOプレイヤー世界第13位のグローバル企業です。■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■コロナ禍における環境変化でDX・プロセス再構築ニーズの拡大に伴い、DEC((デジタルマーケティング×ECワンストップ×コンタクトセンター)・BPOサービスが拡大しております。DECサービスではAI自動化やチャットボットなどのIT技術の活用も積極的に取り入れられています。■1989年の株式の店頭公開以降、年平均10.0%成長している企業です。【労働環境・教育研修について】※2021年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…400講座以上◆取得奨励資格…452種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約94%

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    担当者の
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    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 富士通株式会社
    Fujitsu Uvanceのマーケティング戦略企画・推進

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    同部では、グローバルに展開する新しい事業モデルである「Fujitsu Uvance」における戦略的Marketing企画モデルの形成および事業部門と連携したビジネスモデル育成をミッションとしています。マーケティングのHQとして、事業部門やリージョンをとりまとめ、リードする役割を担います。【具体的に】・マーケティングオペレーションモデルの定義:BP、営業、社内ステークホルダーとの効率的な連携モデル、組織運営のためのオペレーションエクセレンスを計画・実行・Uvance関連ブランド、メッセージ、Uvance本部での最新情報の社内浸透の推進・Uvanceビジネスを実現するための戦略的マーケティングフレームワークの構築 など【魅力・やりがい】・「Fujitsu Uvance」のマーケティングプロセス作りの全体のとりまとめ役として、オペレーションの基礎作りに貢献できます。・海外リージョン、事業部との協働を通じ、グローバルビジネスにインパクトを与えるマーケティングの企画を実現可能です。・日本・海外リージョン、各業種・テクノロジー事業部など多様な部門との連携により視野が広がります。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    1000万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

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    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○               ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 富士通株式会社
    「Fujitsu Uvance」のマーケティング戦略企画

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    同部では、グローバルに展開する新しい事業モデルである「Fujitsu Uvance」における戦略的Marketing企画モデルの形成および事業部門と連携したビジネスモデル育成をミッションとしています。マーケティングのHQとして、事業部門やリージョンをとりまとめ、リードする役割を担います。【具体的に】・マーケティングオペレーションモデルの定義:BP、営業、社内ステークホルダーとの効率的な連携モデル、組織運営のためのオペレーションエクセレンスを計画・実行・Uvance関連ブランド、メッセージ、Uvance本部での最新情報の社内浸透の推進・Uvanceビジネスを実現するための戦略的マーケティングフレームワークの構築 など【魅力・やりがい】・「Fujitsu Uvance」のマーケティングプロセス作りの全体のとりまとめ役として、オペレーションの基礎作りに貢献できます。・海外リージョン、事業部との協働を通じ、グローバルビジネスにインパクトを与えるマーケティングの企画を実現可能です。・日本・海外リージョン、各業種・テクノロジー事業部など多様な部門との連携により視野が広がります。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    550万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○               ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 日産自動車株式会社
    グローバルブランドセンターの企画運営・予算管理担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    <職務内容>グローバルブランドエクスペリエンス部にて、下記業務を担当していただきます。1、ブランドセンターの企画・運営日産はグローバル本社ギャラリー、銀座のニッサンクロッシング、ヘリテージコレクション、グランドライブ、工場見学等でお客様と日産ブランドとの接点を持っています。その中からいくつかの拠点を担当していただき、下記業務を担当していただきます。・拠点のあり方やお客様へのメッセージといったコンセプト立案・新車発表イベント等を始めとした季節ごとのイベント企画・協力会社さんとタッグを組んで実行、評価2、マーケティング予算の管理業務全体の30%程度の業務量でマーケティング予算の管理業務をお願いします。関連部署と密接に連携して、定期的なレビューを通じて投資効果を最大化することが目的です。・月次の予算・実績等のモニタリング・経理部門への説明など3、デジタル領域のブランディング企画・運営実際の拠点に加えて、現在はデジタル・バーチャルにも積極的に取り組んでおり、メタバース等最新のテクノロジーを活用した企画・運営も進めています。<アピールポイント(職務の魅力)>・グローバル部門でありながら、お客様とダイレクトにコミュニケーションができる拠点を持ち、ブランドコミュニケーションを実行できるところが一番の魅力です。企画、提案、実行、パフォーマンス評価といったブランドマーケティングのサイクルを全て経験できます。・現在はデジタル・バーチャルにも積極的に取り組んでおり、メタバース等最新のテクノロジーも身近に感じて学べる部署です。

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区日産グローバル本社

    会社特徴

    ★様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております。★大手完成車メーカーのグローバル人事に挑戦し、人事のスペシャリストとして成長できます★

  • スズキ株式会社
    グローバルコーポレートブランディング業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】過去百年、事業や地域により異なっていたスズキブランドを、新時代を迎えグローバルに統合し、再定義中です。グローバルに統一感を持ってブランドを浸透させるためのルールやツールを開発し、世界のスズキグループ企業に広め、グループ全体としてのブランド力向上に取り組んでいます。【職務内容】・経営陣、国内外の幅広い関係部門との対話による、ブランドの定義から、CI使用ルール、ブランドムービーまであらゆるブランディング関連の企画制作・世界のグループ企業への社内ブランディング活動・グループ企業および競合他社のブランディング活動調査【ミッション】会社の戦略と合わせ新しいブランドを再構築し、グループ一丸となって取り組む活動を、一緒に先頭に立ってやっていきませんか。【募集背景】CASEやカーボンニュートラルなど、自動車業界の百年に一度の大変革に対応するため、ブランディングの体制を基本から見直し再構築しています。そのため、外部から能力ある方を新たに採用する必要が出てきました。【職場のアピールポイント】新しいことにチャレンジしたい、グローバルな仕事をやってみたい、SDGsに貢献したい、世界中の多くの人とコミュニケーションしたい、スズキの仕事を通して世界中の社会や人の役に立ちたい、と考えている方にぴったりな業務です。職場は、誰でも発言できる、間違えてもやり直せる、経営トップの意見を身近で聞く事ができる良さがあり、また休みがとりやすい雰囲気もあります。【期待すること】スズキにはない新鮮な視点で、活き活きと発言、活動していただける方、ご応募お待ちしています!

    職種

    ブランドマーケティング

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
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    やっぱり車が好き、OEMメーカーで仕事をしたい!という方が多く夢を叶えご入社されております!

  • 株式会社I-ne
    ブランドディレクター(クリエイティブディレクター)【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ブランディングに関する各種ディレクション業務を、『プロフェッショナル』として担当していただきます。 ディレクターとして、ブランドの世界観を構築し、商品戦略からプロダクトデザイン・広告展開・販促物展開・プロモーションといった多岐に渡るクリエイティブならびにアートのディレクションを担当。その中で、各種プロダクトにおけるブランド開発力の強化にも並行して取り組んでいただきます。 また、ブランドチームと連携してブランド・プロダクトの発売タイミングにあわせたコミュニケーション戦略の策定、ブランディング・PRを含めたマーケティング支援、オンライン・オフライン領域における効果的なプロモーションの企画提案など、社内の各種プロジェクトに参画・マネジメントを行い、ブランドやプロダクトにおいて、高PI(Purchase Index)・高好意度の実現を目指します。【業務イメージ】■ブランディング業務 ブランドの世界観の構築から、商品戦略と多岐に渡るクリエイティブ全般のディレクション■コミュニケーション戦略業務 ブランドチームと連携しながら、ブランド/プロダクトの発売にあわせた、コミュニケーション戦略の策定・立案(口コミおよび主要SNSデータ数値分析、KPI設定、各種運用設計)や、オンライン・オフライン領域におけるプロモーションの企画提案■プロジェクトマネジメントブランドチームや部内のプロジェクトマネジメント(課題抽出と解決、進捗や予算、リソース管理) ブランディング、PRを含めたマーケティング支援全般【具体的には…】ブランドディレクターとして、ブランドリーダーとタッグを組みながら、本部のブランドチームのプロジェクトマネージャーとして、ブランド運営にコミットいただきます。 ※適性やご経験に応じて、担当ブランドを決定します。 【組織構成 】ブランディング本部 ブランディング戦略部  └クリエイティブ戦略1課(BOTANIST)  └クリエイティブ戦略2課(BOTANIST以外/新規ブランド)  └クリエイティブ戦略3課(BOTANIST) ※適性やご経験をみてブランディング本部内にて配属する部署を決定します

    職種

    ブランドマーケティング

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1-5-1大崎センタービル3F

    会社特徴

    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】■Chain of Happiness ~商品を通じて、世界中を幸せにする。 ~時代のニーズをとらえた商品開発で数々のヒットを生み出してきた同社。代表商品である「BOTANIST」ブランドのシャンプーは世界3ヶ国で販売ランキングの上位を記録。直近5年で平均150%以上の成長率で成長、 従業員数もここ3年で50~350人に増加。商品を通して「お客様やその家族」を幸せにすることをミッションに掲げ、さらなる成長を目指します。【求める人物像】I-neは創業10年強のまだまだ若いベンチャー企業。巨大で安定したゆっくりと進む豪華客船に乗っているのではなく、ジェットスキーに乗って豪華客船では行けない所に行ける、スピーディに動けるのが強みです。全員がリーダーシップ・フォロワーシップを発揮し、どうやったらできるかに絞って考え、周りを巻き込み、主体性を持って考動することが求められます。どんなときも目的に向かい続ける覚悟をもってI-neを選んで頂ければと思います。

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    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】【年休120日以上】

  • 株式会社I-ne
    ブランドマネージャー【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ブランドマネージャーとして下記業務全般をお任せします。●担当ブランド中期戦略の策定●下記担当者と連携しながら、ブランドを運営し、中期戦略・戦術の実行をリードします  ・BD:ブランディング(クリエイティブ・コミュニケーション・SNS) ・BP:ブランドプロモーション(広告・PR) ・営業企画:オフライン流通(ドラッグストア・コスメショップなど)の販売戦略の企画・実行 ・EC:Amazon・楽天などイーコマース領域 ・商品企画・開発 ・SCM:サプライチェーンマネジメント●業務イメージ1~2ブランドを担当し、ブランドマネジャーとしてブランドをリーディングします。 弊社はブランドチーム制で業務を進めており、各部からブランド担当がアサインされます。各部と連携を取りながらブランドチーム一丸となってブランド成長を目指す責任ある業務となります。必要な目標を定め、必要なアクションをチーム全体で動き、ブランドの運営主体者となる仕事です。※担当ブランドについては、面接の中で過去の経験や今後のキャリア希望をお聞きし、アサインします。●組織体制マーケティング部内に、ブランドマネジメント課、商品開発1課、2課、3課があり、ブランドマネジメント課への所属予定となります●おもしろみ経営層との距離が近く、販売・商品開発・プロモーションなど複数の部署と連携を取り、チームをリーディングしながらブランドを運営します。特にトレンドの移り変わりや、テクノロジーの進化が激しい時代において、スピード感をもったブランド運営を大切にしています。消費者の声に耳を傾け、ビジネスとして成立させていくには、常に判断の連続。難しい意思決定をすることが多いですが、消費者に愛されるブランドをつくる喜びと、多くの成長機会が揃っています。

    職種

    ブランドマーケティング

    年収
    給与
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1-5-1大崎センタービル3F

    会社特徴

    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】■Chain of Happiness ~商品を通じて、世界中を幸せにする。 ~時代のニーズをとらえた商品開発で数々のヒットを生み出してきた同社。代表商品である「BOTANIST」ブランドのシャンプーは世界3ヶ国で販売ランキングの上位を記録。直近5年で平均150%以上の成長率で成長、 従業員数もここ3年で50~350人に増加。商品を通して「お客様やその家族」を幸せにすることをミッションに掲げ、さらなる成長を目指します。【求める人物像】I-neは創業10年強のまだまだ若いベンチャー企業。巨大で安定したゆっくりと進む豪華客船に乗っているのではなく、ジェットスキーに乗って豪華客船では行けない所に行ける、スピーディに動けるのが強みです。全員がリーダーシップ・フォロワーシップを発揮し、どうやったらできるかに絞って考え、周りを巻き込み、主体性を持って考動することが求められます。どんなときも目的に向かい続ける覚悟をもってI-neを選んで頂ければと思います。

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    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】【年休120日以上】

  • 株式会社I-ne
    ブランドマネージャー【大阪】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ブランドマネージャーとして下記業務全般をお任せします。●担当ブランド中期戦略の策定●下記担当者と連携しながら、ブランドを運営し、中期戦略・戦術の実行をリードします  ・BD:ブランディング(クリエイティブ・コミュニケーション・SNS) ・BP:ブランドプロモーション(広告・PR) ・営業企画:オフライン流通(ドラッグストア・コスメショップなど)の販売戦略の企画・実行 ・EC:Amazon・楽天などイーコマース領域 ・商品企画・開発 ・SCM:サプライチェーンマネジメント●業務イメージ1~2ブランドを担当し、ブランドマネジャーとしてブランドをリーディングします。 弊社はブランドチーム制で業務を進めており、各部からブランド担当がアサインされます。各部と連携を取りながらブランドチーム一丸となってブランド成長を目指す責任ある業務となります。必要な目標を定め、必要なアクションをチーム全体で動き、ブランドの運営主体者となる仕事です。※担当ブランドについては、面接の中で過去の経験や今後のキャリア希望をお聞きし、アサインします。●組織体制マーケティング部内に、ブランドマネジメント課、商品開発1課、2課、3課があり、ブランドマネジメント課への所属予定となります●おもしろみ経営層との距離が近く、販売・商品開発・プロモーションなど複数の部署と連携を取り、チームをリーディングしながらブランドを運営します。特にトレンドの移り変わりや、テクノロジーの進化が激しい時代において、スピード感をもったブランド運営を大切にしています。消費者の声に耳を傾け、ビジネスとして成立させていくには、常に判断の連続。難しい意思決定をすることが多いですが、消費者に愛されるブランドをつくる喜びと、多くの成長機会が揃っています。

    職種

    ブランドマーケティング

    年収
    給与
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島六丁目1番21号

    会社特徴

    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】■Chain of Happiness ~商品を通じて、世界中を幸せにする。 ~時代のニーズをとらえた商品開発で数々のヒットを生み出してきた同社。代表商品である「BOTANIST」ブランドのシャンプーは世界3ヶ国で販売ランキングの上位を記録。直近5年で平均150%以上の成長率で成長、 従業員数もここ3年で50~350人に増加。商品を通して「お客様やその家族」を幸せにすることをミッションに掲げ、さらなる成長を目指します。【求める人物像】I-neは創業10年強のまだまだ若いベンチャー企業。巨大で安定したゆっくりと進む豪華客船に乗っているのではなく、ジェットスキーに乗って豪華客船では行けない所に行ける、スピーディに動けるのが強みです。全員がリーダーシップ・フォロワーシップを発揮し、どうやったらできるかに絞って考え、周りを巻き込み、主体性を持って考動することが求められます。どんなときも目的に向かい続ける覚悟をもってI-neを選んで頂ければと思います。

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    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】【年休120日以上】

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