スマートフォン版はこちら

リサーチャー・データ集計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するリサーチャー・データ集計の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 山田

公開中の求人386件中 1~20件を表示

    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社FRONTEO
    分析エンジニア【米国NASDAQ&東証マザーズ上場企業】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて人工知能「KIBIT」搭載ソフトウェア「Lit i Viewファミリー」のプログラム開発を担当して頂きます。

    【具体的な職務内容】
    法律事務所や企業の法務部等のお客さまからご依頼を受け、対象となるコンピュータ等の電子記録媒体の証拠を収集し、FRONTEO社内で開発されたプロセス/レビューツール『Lit i View』を主に使用して、データの解析を行っていただきます。
    また、解析結果をもとに、お客様と連携を取りながら、裁判所などに米国訴訟証拠開示手続きに準拠した証拠データを提出する業務に携わっていただきます。

    ①電子データの証拠保全(証拠データ収集)
    ②データプロセス(証拠データ抽出&分析)
    ③データ閲覧(証拠データ精査)
    ④プロダクション(証拠データ提出物作成)

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当アドバイザーのコメント
    ★Made in Japanの独自開発人工知能「KIBIT」で様々な業界にイノベーションを起こす、人工知能(AI)開発・提供企業★
    ★米国NASDAQ&東証マザーズ上場企業★
    • 上場企業
    • 正社員

    富士電機株式会社
    データサイエンティスト【管理職】<東京本社>

    年収
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当企業のIoT製品に関わる顧客折衝とデータ解析に従事して頂きます。
    ■当社IoTソリューションの顧客への提案(事業部・営業との活動)
    ■提案活動から抽出された商談案件の支援(顧客データ試解析・解析結果の報告・システム提案支援など)

    【顧客】製造現場が殆どです
    【配属】技術開発本部 イノベーション創出センター
        IoTプロジェクト室
    ※ベテラン・スペシャリストが多い部署です
    【出張】国内

    【富士電機ならではの強み】
    現場に導入している機器(ハード)を知っているため、物理的な現象や現場に対する理解の深さが他社とは異なります。ハードからソフトまでワンストップで請け負うことで、保全やアフタ―サービスまで手厚く顧客フォローを行うことが出来、ソリューションの信頼性を高めることが可能です。

    会社特徴

    【「日本の富士電機」から「世界の富士電機」へ】
    90年の歴史の中で育んできた技術の遺伝子を受け継ぎ、社会を「支え」、社会を「創る」ために、たゆまぬ進化をし続けてきた富士電機。電気の関わるあらゆる分野で、幅広く環境課題の解決に取り組んできました。自然と調和した次世代の街づくりを総合的に提案していくべく、創業以来培ってきた、電気を自在に操る「パワーエレクトロニクス技術」を活用したパワー半導体、受配電・制御機器といったキーコンポネートをコアとし、環境にやさしいエネルギーを創る「創エネルギー」、エネルギーの効率利用を図る「省エネルギー」、そして、創エネルギーと省エネルギーを「つなぐ」エネルギーマネジメントを活かし、事業を展開していきます。
    ■待遇・制度:仕事とライフスタイルの両立支援
    富士電機は社員がライフスタイルに応じた働き方を選べ、仕事と生活を両立できるよう様々な制度を整備しています。育児・介護については、最長2年の「休職制度」を設けるとともに、「育児に伴う就業時間短縮制度」は小学生6年生修了時まで取得可能とするなど、業界に先駆けた制度を導入してきました。その他、社員のエンプロイヤビリティ向上を目的とした「自己啓発支援制度」、ライフステージの節目で取得可能な「リフレッシュ支援制度」など、社員一人一人にとって働きやすい環境づくりを目指します。

    勤務地

    東京都品川区大崎1丁目11番2号 ゲートシティ大崎イーストタワー

    担当アドバイザーのコメント
    ●世界トップシェアの製品を多数手がける日本重電メーカー
    ●業界トップクラスの平均勤続年数20年!ワークライフバランス&ダイバーシティ推進・長く安心して働くことができる企業風土
    • 上場企業
    • 正社員

    富士電機株式会社
    データサイエンティスト<東京本社>

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当企業のIoT製品に関わるデータ解析に従事して頂きます。
    ■当社IoTソリューションの顧客への提案(事業部・営業との活動)
    ■提案活動から抽出された商談案件の支援(顧客データ試解析・解析結果の報告・システム提案支援など)

    【顧客】製造現場が殆どです(工場向け機器が多め)
    【配属】技術開発本部 イノベーション創出センター
        IoTプロジェクト室
    ※ベテランが多い部署なので判らないことは教えてもらえる環境です
    【出張】国内

    【富士電機ならではの強み】
    現場に導入している機器(ハード)を知っているため、物理的な現象や現場に対する理解の深さが他社とは異なります。ハードからソフトまでワンストップで請け負うことで、保全やアフタ―サービスまで手厚く顧客フォローを行うことが出来、ソリューションの信頼性を高めることが可能です。

    会社特徴

    【「日本の富士電機」から「世界の富士電機」へ】
    90年の歴史の中で育んできた技術の遺伝子を受け継ぎ、社会を「支え」、社会を「創る」ために、たゆまぬ進化をし続けてきた富士電機。電気の関わるあらゆる分野で、幅広く環境課題の解決に取り組んできました。自然と調和した次世代の街づくりを総合的に提案していくべく、創業以来培ってきた、電気を自在に操る「パワーエレクトロニクス技術」を活用したパワー半導体、受配電・制御機器といったキーコンポネートをコアとし、環境にやさしいエネルギーを創る「創エネルギー」、エネルギーの効率利用を図る「省エネルギー」、そして、創エネルギーと省エネルギーを「つなぐ」エネルギーマネジメントを活かし、事業を展開していきます。
    ■待遇・制度:仕事とライフスタイルの両立支援
    富士電機は社員がライフスタイルに応じた働き方を選べ、仕事と生活を両立できるよう様々な制度を整備しています。育児・介護については、最長2年の「休職制度」を設けるとともに、「育児に伴う就業時間短縮制度」は小学生6年生修了時まで取得可能とするなど、業界に先駆けた制度を導入してきました。その他、社員のエンプロイヤビリティ向上を目的とした「自己啓発支援制度」、ライフステージの節目で取得可能な「リフレッシュ支援制度」など、社員一人一人にとって働きやすい環境づくりを目指します。

    勤務地

    東京都品川区大崎1丁目11番2号 ゲートシティ大崎イーストタワー

    担当アドバイザーのコメント
    ●世界トップシェアの製品を多数手がける日本重電メーカー
    ●業界トップクラスの平均勤続年数20年!ワークライフバランス&ダイバーシティ推進・長く安心して働くことができる企業風土
    • 上場企業
    • 正社員

    日産自動車株式会社
    市場要件調査エンジニア

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界各国の市場要件調査エンジニアとして、市場情報分析や海外市場調査の遂行を主業務とします

    <期待される役割>
    ・市場情報の収集と分析処理
    ・海外拠点との連携による調査計画の立案、遂行
    ・分析結果、調査結果の開発車両への活用

    <求人の魅力>
    ・世界各国の担当者と連携し業務を遂行するダイバーシティ豊かな環境です
    ・世界の先進国、新興国をカバーし、実際の現地調査も自ら遂行するため幅広い経験が可能です
    ・調査だけではなく、結果を開発車両へ活用するため新車開発チームと一緒に仕事をします
    ・未知の市場や領域への調査活動もあり、自由な発想、柔軟な行動を尊重する文化です

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2

    担当アドバイザーのコメント
    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
    • 外資系企業
    • 正社員

    アクセンチュア株式会社
    ソーシャルダイアログ・マーケティングマネジャー

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    日本市場において社内・社外で革新的なマーケティング・コミュニケーションキャンペーンの立案、展開、執行に関わって頂きます!!

    (A)ソーシャルアウエネスおよびソーシャルイメージ関連
    ・当社の全社的課題を踏まえた上で、当社のソーシャルフットプリントにかかわるマーケティング計画の策定、統合、推進を行い、当社は市場においてソーシャルイノベーションの先頭に立つ企業であるとの位置づけを行います。

    (B)インターナルコミュニケーション関連
    社員と会社との関係を深めるような有益な情報を提供することで企画から実行までの一連の業務をサポート。具体的な業務の一例として、テーマ設定、取材、記事の執筆、編集、校正など。

    (C)その他
    ・マーケティングサービスリソースや、代理店、デザイナー、ライターなどのサードパーティーサービスプロバイダーの特定、管理。

    会社特徴

    世界で約44万人2,000人の従業員数を誇る世界最大規模のコンサルティングファーム
    戦略策定から実行まで、ワンストップでの包括的なソリューション提供
    =============================================================================
    【会社概要】
    『new applied now』という企業コンセプトを掲げ、世界中の様々な分野・産業に対し戦略、業務、ITなどのコンサルティングを提供。
    世界中の大手企業および政府機関と幅広く関係を築き上げるとともに、さまざまな規模の組織と協働。フォーチュン100社のうちの94社、同500社の80%以上の企業がクライアントとなっている。
    【組織風土改革『Project PRIDE』】
    ■ダイバーシティチャレンジ:女性、外国人、クリエイターなど、これまで少なかったタイプの人材を活かす。
    ■リクルーティングチャレンジ:急成長し続けるスピードに合わせ、継続的に優秀な人材を獲得、維持。
    ■ワークスタイルチャレンジ:より短い時間で高品質の価値を生み出す働き方を実現させる。
    (実績:残業月45時間以上の社員割合は1.5%、男性の育児休暇取得率10%、社員全体の離職率6.2%)
    ※様々なキャリアパス(エンジニア→コンサルタント、技術者スペシャリスト)を、社内キャリアカウンセラーと考え、プロジェクトアサイン、キャリアUPしていきます。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3 MMパークビル

    担当アドバイザーのコメント
    ■外資系最大級の総合コンサルティングファーム
    ■戦略~ITまで、高い質のコンサルティングサービスを提供■くるみんマークの取得
    • 外資系企業
    • 正社員

    アクセンチュア株式会社
    リサーチャー(シニアアナリスト・スペシャリスト)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    リサーチャーの業務をお任せします。
    通信・メディア・ハイテク業界のプロジェクトに参画し、リサーチ、情報の分析専門の業務をしていただきます。
    プロジェクトのチームの一員として、マネージャーからの指示を受けリサーチ業務を行います。

    会社特徴

    世界で約44万人2,000人の従業員数を誇る世界最大規模のコンサルティングファーム
    戦略策定から実行まで、ワンストップでの包括的なソリューション提供
    =============================================================================
    【会社概要】
    『new applied now』という企業コンセプトを掲げ、世界中の様々な分野・産業に対し戦略、業務、ITなどのコンサルティングを提供。
    世界中の大手企業および政府機関と幅広く関係を築き上げるとともに、さまざまな規模の組織と協働。フォーチュン100社のうちの94社、同500社の80%以上の企業がクライアントとなっている。
    【組織風土改革『Project PRIDE』】
    ■ダイバーシティチャレンジ:女性、外国人、クリエイターなど、これまで少なかったタイプの人材を活かす。
    ■リクルーティングチャレンジ:急成長し続けるスピードに合わせ、継続的に優秀な人材を獲得、維持。
    ■ワークスタイルチャレンジ:より短い時間で高品質の価値を生み出す働き方を実現させる。
    (実績:残業月45時間以上の社員割合は1.5%、男性の育児休暇取得率10%、社員全体の離職率6.2%)
    ※様々なキャリアパス(エンジニア→コンサルタント、技術者スペシャリスト)を、社内キャリアカウンセラーと考え、プロジェクトアサイン、キャリアUPしていきます。

    勤務地

    東京都溜池山王オフィス

    担当アドバイザーのコメント
    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社マクロミル
    事務職【障がい者採用】

    年収
    216万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■バックオフィス業務
    ・人事、総務、法務、労務、経理等で事務アシスタント業務
    ■社内ヘルプデスク業務
    ・PCキッティング、PC周辺機器の管理、その他部内の庶務業務
    ■データマネジメント業務
    ■人事関連のデータ分析やレポート作成
    (vlookup関数・if関数・ピボットテーブルを使用)
    ■研修の準備(資料コピー・配布)、来客対応などアシスタント業務
     
    ※上記は担当業務例です。
    具体的な業務内容については適正とご希望を十分に考慮して決定致します。

    会社特徴

    同社は高品質・スピーディな市場調査を提供する、マーケティングリサーチのリーディングカンパニーです。年間35,000件、取引社数3,800社を超える豊富なリサーチ実績とノウハウをもとに、顧客のマーケティング課題解決に向けて、最適な提案を提供しています。
    近年では<グローバル>×<デジタルマーケティング>をキーワードに新規事業や新規システムを創りだし、顧客に新たな価値を提供しております。

    【海外展開】
    東アジアや欧米を中心に13カ国以上に34の拠点を展開しています。
    (日本・中国・韓国・オランダ・米国・インド・シンガポールなど)
    【社内構成】
    男女比56.3:43.7(%) 文系・理系77.4:15.7(%)
    【女性の働きやすさ】
    ■産休産後休暇取得後、復職した人の率 約90%
    ※生理休暇、育児支援金有り
    ■時短勤務をしながら仕事を続ける女性社員も非常に増えております
    ■育児と仕事の両立を支援するためのママサークル「ミルママサークル」

    勤務地

    東京都港区港南2-16-1品川イーストワンタワー11F

    担当アドバイザーのコメント
    ※インターネットリサーチ業界No.1企業/東証一部上場※
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社マクロミル
    コンサルティング営業【業界No.1サービス】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    配属先の部署にてマーケティング戦略の課題を解決するリサーチ提案の営業活動をお願い致します。

    【具体的な業務内容】
    担当するクライアント様へ訪問し、マーケティング課題のヒアリングを行い、最適な調査のご提案を行います。複数のお客様を担当しながら、調査全体の進捗管理をする役割を担い、社内のリソースを最大限に活用し滞りなく案件を遂行していくところまで担当頂きます。

    【主なクライアント】
    ~大手メーカー(飲料・食品業界/化粧品・薬品業界/通信業界など)、大手総合広告代理店、コンサルティングファーム、調査機関、官公庁などと協力し、ダイナミックな業務に携われます!~

    会社特徴

    同社は高品質・スピーディな市場調査を提供する、マーケティングリサーチのリーディングカンパニーです。年間35,000件、取引社数3,800社を超える豊富なリサーチ実績とノウハウをもとに、顧客のマーケティング課題解決に向けて、最適な提案を提供しています。
    近年では<グローバル>×<デジタルマーケティング>をキーワードに新規事業や新規システムを創りだし、顧客に新たな価値を提供しております。

    【海外展開】
    東アジアや欧米を中心に13カ国以上に34の拠点を展開しています。
    (日本・中国・韓国・オランダ・米国・インド・シンガポールなど)
    【社内構成】
    男女比56.3:43.7(%) 文系・理系77.4:15.7(%)
    【女性の働きやすさ】
    ■産休産後休暇取得後、復職した人の率 約90%
    ※生理休暇、育児支援金有り
    ■時短勤務をしながら仕事を続ける女性社員も非常に増えております
    ■育児と仕事の両立を支援するためのママサークル「ミルママサークル」

    勤務地

    東京都港区港南2-16-1品川イーストワンタワー11F

    担当アドバイザーのコメント
    ※インターネットリサーチ業界No.1企業※ 大手有名企業のマーケティングやブランド力向上、新商品開発の支援、課題解決を行う企業です。性別関係なく働きやすく、海外への事業展開や新規事業の展開等、成長環境も整っております!
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社マクロミル
    集計・分析職【業界No.1サービス】

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    配属先の部署にてマーケティング戦略の課題を解決するリサーチ案件の集計・分析業務をお任せ致します。

    【具体的な業務内容】
    マクロミル社内で収集された消費者データの集計や分析、また前工程で必要なアンケート票の設計を担当するのが【集計・分析職】です。扱うデータは大きく、アンケートによって得られる「意識データ」と、ログデータや購買データの「事実データ」に分かれます。

    【配属先部署】
    リサーチャー/リサーチデータ集計/レポーティングスタッフ/デジタルマーケティングデータ集計/購買データ集計

    ~大手メーカー(飲料・食品業界/化粧品・薬品業界/通信業界など)、大手総合広告代理店、コンサルティングファーム、調査機関、官公庁などと協力し、ダイナミックな業務に携われます!~

    会社特徴

    同社は高品質・スピーディな市場調査を提供する、マーケティングリサーチのリーディングカンパニーです。年間35,000件、取引社数3,800社を超える豊富なリサーチ実績とノウハウをもとに、顧客のマーケティング課題解決に向けて、最適な提案を提供しています。
    近年では<グローバル>×<デジタルマーケティング>をキーワードに新規事業や新規システムを創りだし、顧客に新たな価値を提供しております。

    【海外展開】
    東アジアや欧米を中心に13カ国以上に34の拠点を展開しています。
    (日本・中国・韓国・オランダ・米国・インド・シンガポールなど)
    【社内構成】
    男女比56.3:43.7(%) 文系・理系77.4:15.7(%)
    【女性の働きやすさ】
    ■産休産後休暇取得後、復職した人の率 約90%
    ※生理休暇、育児支援金有り
    ■時短勤務をしながら仕事を続ける女性社員も非常に増えております
    ■育児と仕事の両立を支援するためのママサークル「ミルママサークル」

    勤務地

    東京都港区港南2-16-1品川イーストワンタワー11F

    担当アドバイザーのコメント
    ※インターネットリサーチ業界No.1企業※ 大手有名企業のマーケティングやブランド力向上、新商品開発の支援、課題解決を行う企業です。性別関係なく働きやすく、海外への事業展開や新規事業の展開等、成長環境も整っております!
    • 正社員

    大和ライフネクスト株式会社
    コンシューマー向けサービス企画 / 事業運営責任者

    年収
    700万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    今回は、当社管理マンションにお住まいの方向けの新規サービス企画及びその他コンシューマー向けサービスの新規企画、立上げを行っていただきます。また、サービス開始後の継続的な運用体制の確立までの一連の責任者をお任せいたします。
    【業務内容】
    ■新規サービスの開発(立上げからサービス開始後の継続的な運用体制の確立まで)
    ■市場リサーチ(仮説設定、調査票の作成~調査の実施、分析)
    ■事業企画、サービス設計(提案書の作成、コーポレート・チームメンバーへのプレゼンテーション)
    ■見込顧客の調査、パートナリング(提携先との交渉)、テストセールス(営業手法確立)、マーケティング
    ■KPIの設定および管理手法の開発
    ■サービス開始後のPDCAの推進、継続的な事業改善
    【具体的には】
    ▼商品企画(個人向けサービスの企画立案)▼プロモーション(企画した事業・既存事業の拡販手法の検討)▼プロジェクトマネジメント(自らがサービスの責任者として、持続的な成長を遂げることが出来るよう推進する)

    会社特徴

    【同社の強み】
    ■【マンション管理人の質】研修まで自社でしっかりと行っており、その質の高さが評価されています。また、コスモスライフへのマンション管理人の応募倍率は約40倍。働く人へのフォローもしっかりと行っています。
    ■【総合管理棟数は約2,000棟】約120,000戸数のお客様へ快適な生活を送るためのサービスを提供しています。
    ■【安定した業界】マンション管理はストック産業のため、売上も安定しており、売上も順調に増加しています。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当アドバイザーのコメント
    ★大和グループ★既存の事業の枠組みを超え、総合生活支援産業としての事業展開を推進しております。そんな当社で、あなたの経験・知識・アイディアを活かし、既存のコンシューマー向けサービス事業を更に拡大する新規事業・サービス企画の責任者を募集します。
    • 正社員

    大和ライフネクスト株式会社
    ~大和ハウスグループ~新規事業担当

    年収
    600万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規サービスの開発(立上げからサービス開始後の継続的な運用体制の確立まで)、市場リサーチ(仮説設定、調査票の作成~調査の実施、分析)、事業企画、サービス設計(提案書の作成、コーポレート・チームメンバーへのプレゼンテーション)、見込顧客の調査、パートナリング(提携先との交渉)、テストセールス(営業手法確立)、マーケティング、KPIの設定および管理手法の開発、サービス開始後のPDCAの推進、継続的な事業改善を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■新規事業の企画・実行
    ①『ママさん向けシェアオフィス』など、既存事業である建物管理事業のリソースを活かしたマンション住民・テナント・施設利用者などを対象にした新サービス
    ②既存のビルメンテナンス事業に加え、プロパティマネジメント事業も一体とした事業サービスの展開(BM+PMの不動産活用)
    ③不動産の新たな利用・運営形態(医療モール、企業向けの寮・社宅)の開発
    ④不動産にこだわらない生活支援サービス全般の新規企画・推進(インフラ事業・シニア向け事業・セキュリティ事業・教育事業等)
    などの企画から実行までのすべての業務をお任せいたします。
    ※過去に、当社では、シニア領域(高齢者施設の運営・訪問介護サービス事業)での新事業企画を実行し、当社の3本の事業柱のひとつとなった事例もあります。
    ■責任者として事業展開のマネジメント
    経営直下の組織として、予算策定・組織構築・事業スキーム構築を責任者の立場で行っていただきます。経営者と近い立場で事業運営を行っていただきます。

    会社特徴

    【同社の強み】
    ■【マンション管理人の質】研修まで自社でしっかりと行っており、その質の高さが評価されています。また、コスモスライフへのマンション管理人の応募倍率は約40倍。働く人へのフォローもしっかりと行っています。
    ■【総合管理棟数は約2,000棟】約120,000戸数のお客様へ快適な生活を送るためのサービスを提供しています。
    ■【安定した業界】マンション管理はストック産業のため、売上も安定しており、売上も順調に増加しています。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当アドバイザーのコメント
    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
    • 外資系企業
    • 正社員

    ヘンケルジャパン株式会社
    デジタル&PRグループマネージャー候補【東京】

    年収
    650万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ヘアサロン業界向けのシュワルツコフブランド・商品のブランドイメージ向上と売上拡大サポートのためのブランドコミュニケーション戦略の企画・立案と、
    販売代理店・サロン・美容師・消費者への同ブランド・商品の有益な情報発信、広告展開、プロモーションまで取り組んで頂きます。

    【具体的には】
    ■PR、デジタル&ソーシャルメディアを活用したダイレクトコミュニケーション基盤を確立し、エンドユーザーにおけるブランドイメージ向上と潜在的需要の喚起まで取り組んで頂きます。
    ■リテンションを目的に、販売代理店またはサロンへの魅力あるデジタルソリューションを提供し、シュワルツコフ製品の取引継続に寄与
    ■目的やターゲットにあったデジタルマーケティング施策のスピーディな検証と実施
    ■デジタル担当者およびPR担当者の指揮監督

    会社特徴

    【ヘンケル グローバルに関して】
    ■世界125カ国に従業員5万人以上を抱える大手総合化学メーカー。
    ■工業用接着剤、表面処理剤においてグループで世界シェア1位を誇ります。■1876年にヘンケル社を創業し、1954年日本市場へ進出
    ■世界で初めて開発した口紅タイプスティックのり「Pritt」は世界シェア1位
    ■日本市場ではドイツ産「Pritt」を輸入しコクヨと提携することにより国内1位を獲得
    ■ヘンケルは、接着剤の処方や特性を生かし、現場の技術的な問題に対応する最適なプロセスを考えています。こうしたきめ細かいケアにより、床材や建築材料、配管、防火対策、木材加工、壁紙の施工などで、それぞれに応じたベストソリューションを提供します。
    ■FORTUNE誌調べ『2009年の最も賞賛されるドイツ企業』にて、BASF・BMW・シーメンス等のグローバル企業を抑え第一位に輝きました。

    【ヘンケルジャパンの強み】
    ■ヘンケルのアジア太平洋地域における重要拠点として、グローバルな事業活動を担っています。
    ■サロン向けヘアコスメティックスを扱う「シュワルツコフ プロフェッショナル」と、各種産業向けの接着剤・シーリング材・表面処理剤を提供する「接着技術(アドヒーシブ テクノロジーズ)」の2つの部門で事業を展開
    ■「ASK academy TOKYO」や「アジアパシフィック技術センター」などの研修施設や研究開発施設も設立。

    勤務地

    東京都品川区東品川2-2-8スフィアタワー天王洲 14階

    担当アドバイザーのコメント
    ★サロン向けヘアコスメティックスを扱う「シュワルツコフ プロフェッショナル」部門でご活躍頂くポジションです★
    同社はヘアサロン向け製品は世界3大サプライヤーの一つです。
    • 正社員

    三洋テクノマリン株式会社
    測量・地質系の調査・計画の技術者

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国土交通省や環境省といった官公庁や地方自治体、さらには一般企業などからの依頼を受け、海域の深浅測量や水路測量、各種海底地質探査、全国現地調査及びデータ処理・解析を行ないます。
    海域における社会資本整備を進めていくために必要となる海底地形・地質等の情報を取得するために、質の高い測量・地質調査を行い、その情報を提供して頂きます。また、取得したデータをもとにした、コンサルティングも行っています。
    【具体的には】
    ■深浅測量
    ■地質調査(音波探査、底質採取等)
    ■深浅測量データや地質データの解析等

    会社特徴

    ≪自然と人間との調和を創造している水域環境コンサルタント≫
    ■同社は創業57年の会社です。1959年に海域の測量会社「三洋水路測量株式会社」として設立されました。以降、「沿岸の海の基本図」(元:海上保安庁水路部)に代表される海域の測量調査のほか、火力・原子力発電所の建設に伴う海洋調査・環境調査や、海底ケーブル設置に伴う海洋・海底調査、更には水質調査・地質調査・計量証明等へと業務を拡充し、これに伴い全国各地に拠点網を拡大してきました。
    ■1991年には「三洋テクノマリン株式会社」と社名を変更し、海域や河川・湖沼を中心とした水域、更には陸域までの業務に関わる環境総合コンサルタントとして、創業当初から永年にわたり蓄積した技術を駆使しながら、自然と人間が調和する社会の発展に貢献しています。
    ■顧客は官公庁等の公共事業または準公共と呼ばれる電力関連会社が8割以上を占めておりますので、非常に安定しています。
    【社風】
    チームワークを大切にする会社で非常にアットホームです。年功序列は一切なく、技術があればいくらでも成長できる環境が整っています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋堀留町 1-3-17三洋テクノマリンビル

    担当アドバイザーのコメント
    【残業20~30時間程度/月平均!社会貢献度の高い職務です。】「海洋」に特化している企業は業界内でも数少なく、高度な技術が求められています!北海道から東京まで東日本の案件はほとんど同社で行っております。
    • 上場企業
    • 正社員

    日産自動車株式会社
    エリアパフォーマンスマネージャー(管理職)

    年収
    ~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務概要:
    担当地域における日産自動車及び車両販社・部販ビジネスを持続的に成長させることを目的とし、担当地域の販売会社へ日産方針の浸透、Best Practiceの展開と共に、現場ニーズに基づくエリアマーケティング方策の策定及び推進。

    ■ミッション:
    日本市場の販売台数目標・収益目標の達成がメインミッションです。マーケティングの効果により、「電気自動車と言えば」、「自動運転と言えば」というアンケートにおいて、各社を抑え日産がトップになりました。今後は、これらプロダクトを軸に日産非購入ユーザーに対し、こちらから仕掛ける取組を推進いただきます。また、様々な部署と連携しながら、目標達成をしていただくことを期待しています。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1-1-1日産グローバル本社

    担当アドバイザーのコメント
    ★★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております!!★★
  • 株式会社読売広告社
    コンサルティング/データサイエンティスト【子会社出向】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    子会社であるショッパーインサイト社にて、食品分野のID-POS等購買データ分析を軸にショッパーの購買行動を分析し、メーカー様のマーケティング活動支援や小売業様へのアプローチプラン最適化提案などを行って頂きます。

    【具体的に】
    ■クラウドサービスや各種マーケティングデータを使った分析業務
    ■クラウドサービスの分析アルゴリズム・基盤の開発・運用
    ■食品メーカー様へのデータドリブンなブランド・商品管理、小売業様提案など各種マーケティング活動支援
    ■当サービスを使ったクライアントへの営業活動

    【出向について】
    ショッパーインサイト社への出向となりますが、選考を通して「読売広告社50%、子会社50%出向」や「子会社100%出向」等、個別にご対応させて頂きます。
    読売広告社への正社員登用制度あり。

    会社特徴

    ■博報堂DYグループに属し、博報堂、大広、博報堂DYメディアパートナーズの各社と兄弟会社の関係にあります。

    ■売上構成比率は、国内広告市場の構成比と比較的似通っており、一つの媒体に偏っていないため、メディア環境の変化に伴う影響を受けにくくなっています。多様な業種の広告主に対し、あらゆるコミュニケーションサービスを提供出来るという点で、強みを持っています。

    【社内環境】
    ■互いに学び合う環境:「社員が継続的に学べる場を!」との思いからスタートした社内研修プログラム「読広動場」では、社内外の多様な講師により幅広い知識を学んでいます

    ■風通しの良い職場:自社を一つのチームと考えており、コミュニケーションも活発です。入社後数年で社長、役員から新入社員まで、ほぼ全員と顔見知りになることもあります。

    勤務地

    東京都港区赤坂5-2-20 赤坂パークビル

    担当アドバイザーのコメント
    ★読売広告社の子会社であるショッパーインサイト社への出向案件です。
    ★日本で唯一!! 食品分野に特化したID-POSマーケティング企業!!(ショッパーインサイト社)
    • 正社員

    株式会社キタック販売
    【東京/上野】営業企画・マーケティング/内勤業務

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容/内勤業務となります】
    ■販売戦略の立案及び営業支援、販売促進に向けての各種施策の企画立案、及び実行
    ■各種データ分析(市場、ユーザー、営業・販売実績等)、分析結果の検証、及び営業・販売戦略への展開に向けての企画立案
    ■社内外の関係部門と連携し、施策の実施運用に向けての具体的なタスクの実行

    【ミッション】
    ■今後の業界動向等の分析等を行うと共に、データへの多角的なアプローチを通して、自社製品の最適な販売、営業戦略の企画・立案を行っていただきます。

    【部署構成】
    ■現在、専任で行っている方はいないため専門性を持ってこれから作っていく部署となります。業界動向を見ながら、戦略を立てて行く重要な役割となります。

    会社特徴

    【離職率の低い安定堅実メーカー:『北電子グループ』について】
    ■官公庁向けシステムや医療用計測機器などの技術開発からスタートしたメーカー企業です。エンジニア出身者達が立ち上げた会社で、「市場にないものをつくる」を理念に現在も技術メーカーとしての誇りを持ち続けています。

    ■社員への還元も大切にしており、賞与も高い水準で支給し続けております。非常に社員を大切にする風土で、離職率も非常に低い安定堅実メーカーです。

    ●老若男女から圧倒的な人気を誇る『ジャグラー・シリーズ』:業界では希少な10年以上のロングセラーを誇るパチスロ機です。全国設置台数ナンバーワン、約25%のシェアを誇ります。
    ●ホールコンピュータ:パチンコ・パチスロ店舗全体の管理システムで、出玉管理やPOSシステム等を組み合わせて利便性の高い製品を提供しています。シェアは業界2位を誇ります。
    ●印刷・製本業界向け装置機械:印刷物、製本工程の検査システムで世界初の市場参入を果たした製品です。

    勤務地

    東京都台東区東上野2丁目20番1号 晴花ビル

    担当アドバイザーのコメント
    ★創立50年の歴史を誇る堅実な社風★ ★安定性・収益性の高いビジネスを展開★ ★常に新しい事へチャレンジする姿勢★
    ★社員を大切にする社風で、離職率は非常に低い水準を保ち続ける★ ★充実した教育体制・福利厚生★
    • 正社員

    UDS株式会社
    学生レジデンス企画・営業 ~入居者募集担当~

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    《小田急電鉄子会社として「まちづくり」「ホテル」「海外」事業の強化》をミッションに、様々なPJをされている中で、2018年に第1棟目をオープンさせる学生レジデンス事業の入居者募集をご担当いただきます。

    ※UDSが手掛ける学生レジデンス事業とは~
    http://www.uds-net.co.jp/article/5646

    【具体的には】
    ■募集戦略の企画立案、プロジェクト推進
    WEB、情報誌、大学提携、全国の高校ネットワークを駆使して集客拡大のための企画を推進していただきます。

    ■提携大学等への募集戦略コンサルティング
    提携大学等に対する媒体やイベントの提案をしていただきます。

    会社特徴

    【UDS(Urban Design System)は、“まちづくり”をコンセプトに、ホテルや商業施設、オフィスや住宅などの企画・設計、空間デザインから運営までを一貫して手がけています。】
    例えば、目黒通り沿いにあるリノベーションホテル「CLASKA」や、こどもの職業体験施設「キッザニア東京」、自然と音楽に囲まれた空間「代々木VILLAGE」、デザインホテルに暮らせるシェアハウス「アンテルームアパートメント京都」など、まちや都市にこんなものが欲しかったと思えるような、人と人がつながる場をプロデュースしてきました。
    「仕事を楽しむ」ことを基本姿勢に、「デザイン性」「事業性」「社会性」を常に意識し追求しています。UDSが考える「楽しい仕事」とは、興味のある分野で自分が欲しいと思えるモノやコトを提案し、クライアントに喜んでもらい、しっかりと利益を出し、社会に対しても役に立つことができる仕事です。
    ■数々の表彰を受ける空間デザイン
    代々木VILLAGE(2012年度グッドデザイン賞)、キッザニア東京、Bills(「世界一の朝食と称されるレストラン1号店を鎌倉・七里ガ浜へ誘致)CLASKA(Wallpaper Design Awards2004 ホテル部門)、ホテルアンテルーム京都(2011年度グッドデザイン賞)、ホテルカンラ京都(「ミシュランガイド京都・大阪2016」にて5年連続で選出)、HOTEL CLASKA、ホテルアンテルーム京都、『LEAGUE』等多数

    勤務地

    東京都渋谷区代々木1-27-16 JECビル4F

    担当アドバイザーのコメント
    キッザニア東京を初め、数々の施設、オフィス、ホテルの事業企画から設計・運営までを手がけてます。
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社マクロミル
    オフラインリサーチャー【グローバルリサーチ】

    年収
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    海外調査を実施するにあたり、海外現地パートナーへの見積問合せや見積作成、ならびに受注案件を実際に海外で運用する一切の実務をお任せします。また、必要に応じてクライアント訪問を行い、調査手法の提案や海外調査に関する経験値をアピールするなど、受注に向けての営業サポートも積極的に行っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■調査実施国の現地事情等を踏まえながら適切なオフライン調査の設計・提案
    ■海外現地パートナーに実施可否や見積問合せ(英文)
    ■クライアント向けの見積やスケジュール作成
    ■受注後の調査実施向けた、現地パートナーに対する管理と、実査準備
    ■実際に現地に出張し、最終ブリーフィングの実施など、実査が意図通り進行するよう品質管理全般を実行
    ■クライアントケアを行い、CSが最大化するための活動も実行と実査後の、納品物のクオリティチェック後、納品
    ■その他、社内における各種業務改善プロジェクトへの参加やナレッジの共有/展開

    会社特徴

    同社は高品質・スピーディな市場調査を提供する、マーケティングリサーチのリーディングカンパニーです。年間35,000件、取引社数3,800社を超える豊富なリサーチ実績とノウハウをもとに、顧客のマーケティング課題解決に向けて、最適な提案を提供しています。
    近年では<グローバル>×<デジタルマーケティング>をキーワードに新規事業や新規システムを創りだし、顧客に新たな価値を提供しております。

    【海外展開】
    東アジアや欧米を中心に13カ国以上に34の拠点を展開しています。
    (日本・中国・韓国・オランダ・米国・インド・シンガポールなど)
    【社内構成】
    男女比56.3:43.7(%) 文系・理系77.4:15.7(%)
    【女性の働きやすさ】
    ■産休産後休暇取得後、復職した人の率 約90%
    ※生理休暇、育児支援金有り
    ■時短勤務をしながら仕事を続ける女性社員も非常に増えております
    ■育児と仕事の両立を支援するためのママサークル「ミルママサークル」

    勤務地

    東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー11F

    担当アドバイザーのコメント
    ※インターネットリサーチ業界No.1企業/東証一部上場※ 大手有名企業のマーケティングやブランド力向上、新商品開発の支援、課題解決を行う企業です。性別関係なく働きやすく、海外への事業展開や新規事業の展開等、成長環境も整っております!
    • 上場企業
    • 正社員

    さくらインターネット株式会社
    【大阪】商品/サービス/協業企画・プロジェクト推進担当

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本最大級のサーバホスティングサービスであり40万以上のユーザがいる「さくらのレンタルサーバ」や「コンテンツ配信サービス」「ドメイン/SSL販売管理システム」などのインターネットプラットフォームのサービス企画を担当いただきます。

    ・共有ホスティングサービスのサービス企画、開発ディレクション、進捗管理等
    ・ドメイン、SSL等オプションサービス販売のサービス企画、開発ディレクション、進捗管理等

    【具体的には】
    ・既存・新規サービス開発に関する、プロジェクト進捗管理、工程管理、顧客分析、サイト分析、社内外のステークホルダとの折衝など、エンジニアリング以外の業務全般
    ・社内外関わらず、サービスに関する情報発信を行う(イベントや勉強会の登壇など)

    会社特徴

    【東証1部上場】データセンター業界国内最大手の安定企業
    IT業界ではトップクラスのワークライフバランス充実企業です

    【会社特徴】インターネットの草創期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。また、データセンターを中核とする大規模なインフラを保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にもあまり例のない企業です。運用・開発・研究・営業部門を社内に設置し、各部門の連携を図ることで、画期的なイノベーションを生み出す体制を構築しています。

    【働きやすさ】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。育児休暇後の復帰率100%、男性の休暇取得率も50%を超えています。
    社内の平均残業時間は8時間/月未満となっております。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA 35F

    担当アドバイザーのコメント
    ★大手総合商社双日グループの安定企業 国内最大級のバックボーンを持つ自社データセンターを運営★
    【東証一部上場】【平均残業8時間38分】【企画開発から運用まで自社で】【定時で帰る方も多い】
    • 上場企業
    • 正社員

    パーク24株式会社
    ビッグデータアナリスト【東証一部上場/業界No.1企業】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が保有する日本最大級の駐車場、カーシェア、レンタカー事業についてデータ活用の視点からデータ分析を行い、事業会社関係者とコミュニケーションをとりながらサービスの企画提案、事業改善の提案をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■自社が保有するビッグデータの機械学習や数理解析の技術を活用した分析、解析
    ■新サービスの企画提案、新商品の開発
    ■各事業会社や現場へのリサーチ、業務改善の提案
    ■プロジェクトの効果検証 等

    【分析のもととなる事業基盤の例】
    ◎日本最多となる約全国1万7000箇所「タイムズ」駐車場のオンライン管理システム「TONIC」
    ◎78万人の会員を誇る「タイムズカープラス」事業
    ◎カーシェア車載端末から個人の移動データ、運転データ 等

    会社特徴

    【特徴】全国に展開(約17,000ヶ所/約70万台の規模を誇る業界のパイオニアにして業界最大手(2017年10月現在)です。全駐車場のオンライン化、キャッシュレス決済や満車空車情報の配信、カードサービスの拡充など、様々な付加価値を提供しています。
    直近、英国やオーストラリア、東南アジア等の海外企業の子会社化や提携を進めており、海外進出にも積極的です。
    ・業界初の駐車場オンラインシステム(日本最大級の会員データベース)を通じ、ビッグデータの収集が可能であり、データ活用視点でのデータ分析も行っています。
    ・モビリティ研究所というR&D部門があり、次期サービス検討も行うなど、意欲的に新しい取り組みを行っています。

    【業界動向】:駐車場業界は2300万台の需要に対し供給が700万台と圧倒的に供給が不足しています。慢性的な駐車場不足に悩む日本、業界トップの同社でさえ約64万台の供給量ですから、まだまだ成長余地の大きいマーケットと言えます。

    【働きやすい環境 】:離職率5.7%。9:00-17:00の7時間勤務で平均残業30~40時間/月程度

    勤務地

    東京都千代田区有楽町2-7-1有楽町駅前ビルディング16~20F

    担当アドバイザーのコメント
    ~東証一部上場企業パーク24グループ~約30連続増収/経常利益10%超/離職率6%以下
    ☆★黄色い看板でお馴染み★☆駐車場業界のリーディングカンパニー!!!

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性
製造業(メーカー)業界・リサーチャー・集計(27歳・男性)

事務的な対応がなく、ご担当者の人柄が信頼できるものでした。

マーケティング・企画の他の職種の求人情報を探す