スマートフォン版はこちら

データサイエンティスト・データ分析の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するデータサイエンティスト・データ分析の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 相澤

公開中の求人433件中 1~20件を表示

    • 正社員

    Sansan株式会社
    データビジュアライゼーション担当

    年収
    420万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    ビジュアライゼーションを通じて、名刺交換データにおける出会いの構造を分析していただける方を募集しております。

    人と人との出会いを我々は確実にデータ化し、そしてその出会いをより価値のあるものにするために研究開発を行っています。大量の出会いの分析結果を直感的に誰もが理解できるようにビジュアライズし、同社サービスとしてリリースすることで新しい価値を生み出します。

    【開発環境】
    D3.js/Three.js/WebGL/Processing/Pythonなど

    会社特徴

    「世界を変える新たな価値を生み出す」をミッションに同社は世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスを世に送り出し、企業における名刺管理を提唱し続け、今まで存在しなかった市場を創りだしました。
    【自社サービス「Sansan」(サンサン)とは?】
    名刺の情報を100%データベース化し、企業内で共有するサービス。クライアントは専用のスキャナとアプリケーションで名刺をスキャンするだけで、SaaSサービスで名刺管理を完結することが可能。個人名刺情報のみならずデータに関連するニュースや人事情報を閲覧したり、登録情報が蓄積すると取引先の組織図が自動的に生成され、社内の人脈と合わせて人脈樹形図も表示されるなど社内の状況を可視化しビジネスチャンスを逃さずに売上拡大へ貢献します。現在は7000社以上が導入しており、更なる拡大を目指しています。
    【社内環境】
    「世の中にインパクトを与えるサービスを作りたい」と思う人たちが集まり、業務の枠にとらわれず、サービス全体に関わり、意見し技術的な交流もさかんに行われる環境です。
    【同社設立経緯】
    社長の寺田氏が三井物産時代に社内ベンチャーとして立ち上げる。2007年5月に三井物産を退職し、仲間と共に三三(株)を創業しました。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F

    担当アドバイザーのコメント
    ■「ビジネスの出会いを資産に変え働き方を革新とする」企業に眠る名刺を営業活動に使える資産に変えることで「出会い」
    の価値を最大化する企業向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」 ■創業10年目を迎え導入企業は6000社を超えています
    • 上場企業
    • 正社員

    富士電機株式会社
    データサイエンティスト【管理職】<東京本社>

    年収
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    当企業のIoT製品に関わる顧客折衝とデータ解析に従事して頂きます。
    ■当社IoTソリューションの顧客への提案(事業部・営業との活動)
    ■提案活動から抽出された商談案件の支援(顧客データ試解析・解析結果の報告・システム提案支援など)

    【顧客】製造現場が殆どです
    【配属】技術開発本部 イノベーション創出センター
        IoTプロジェクト室
    ※ベテラン・スペシャリストが多い部署です
    【出張】国内

    【富士電機ならではの強み】
    現場に導入している機器(ハード)を知っているため、物理的な現象や現場に対する理解の深さが他社とは異なります。ハードからソフトまでワンストップで請け負うことで、保全やアフタ―サービスまで手厚く顧客フォローを行うことが出来、ソリューションの信頼性を高めることが可能です。

    会社特徴

    【「日本の富士電機」から「世界の富士電機」へ】
    90年の歴史の中で育んできた技術の遺伝子を受け継ぎ、社会を「支え」、社会を「創る」ために、たゆまぬ進化をし続けてきた富士電機。電気の関わるあらゆる分野で、幅広く環境課題の解決に取り組んできました。自然と調和した次世代の街づくりを総合的に提案していくべく、創業以来培ってきた、電気を自在に操る「パワーエレクトロニクス技術」を活用したパワー半導体、受配電・制御機器といったキーコンポネートをコアとし、環境にやさしいエネルギーを創る「創エネルギー」、エネルギーの効率利用を図る「省エネルギー」、そして、創エネルギーと省エネルギーを「つなぐ」エネルギーマネジメントを活かし、事業を展開していきます。
    ■待遇・制度:仕事とライフスタイルの両立支援
    富士電機は社員がライフスタイルに応じた働き方を選べ、仕事と生活を両立できるよう様々な制度を整備しています。育児・介護については、最長2年の「休職制度」を設けるとともに、「育児に伴う就業時間短縮制度」は小学生6年生修了時まで取得可能とするなど、業界に先駆けた制度を導入してきました。その他、社員のエンプロイヤビリティ向上を目的とした「自己啓発支援制度」、ライフステージの節目で取得可能な「リフレッシュ支援制度」など、社員一人一人にとって働きやすい環境づくりを目指します。

    勤務地

    東京都品川区大崎1丁目11番2号 ゲートシティ大崎イーストタワー

    担当アドバイザーのコメント
    ●世界トップシェアの製品を多数手がける日本重電メーカー
    ●業界トップクラスの平均勤続年数20年!ワークライフバランス&ダイバーシティ推進・長く安心して働くことができる企業風土
    • 上場企業
    • 正社員

    富士電機株式会社
    データサイエンティスト<東京本社>

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    仕事内容

    当企業のIoT製品に関わるデータ解析に従事して頂きます。
    ■当社IoTソリューションの顧客への提案(事業部・営業との活動)
    ■提案活動から抽出された商談案件の支援(顧客データ試解析・解析結果の報告・システム提案支援など)

    【顧客】製造現場が殆どです(工場向け機器が多め)
    【配属】技術開発本部 イノベーション創出センター
        IoTプロジェクト室
    ※ベテランが多い部署なので判らないことは教えてもらえる環境です
    【出張】国内

    【富士電機ならではの強み】
    現場に導入している機器(ハード)を知っているため、物理的な現象や現場に対する理解の深さが他社とは異なります。ハードからソフトまでワンストップで請け負うことで、保全やアフタ―サービスまで手厚く顧客フォローを行うことが出来、ソリューションの信頼性を高めることが可能です。

    会社特徴

    【「日本の富士電機」から「世界の富士電機」へ】
    90年の歴史の中で育んできた技術の遺伝子を受け継ぎ、社会を「支え」、社会を「創る」ために、たゆまぬ進化をし続けてきた富士電機。電気の関わるあらゆる分野で、幅広く環境課題の解決に取り組んできました。自然と調和した次世代の街づくりを総合的に提案していくべく、創業以来培ってきた、電気を自在に操る「パワーエレクトロニクス技術」を活用したパワー半導体、受配電・制御機器といったキーコンポネートをコアとし、環境にやさしいエネルギーを創る「創エネルギー」、エネルギーの効率利用を図る「省エネルギー」、そして、創エネルギーと省エネルギーを「つなぐ」エネルギーマネジメントを活かし、事業を展開していきます。
    ■待遇・制度:仕事とライフスタイルの両立支援
    富士電機は社員がライフスタイルに応じた働き方を選べ、仕事と生活を両立できるよう様々な制度を整備しています。育児・介護については、最長2年の「休職制度」を設けるとともに、「育児に伴う就業時間短縮制度」は小学生6年生修了時まで取得可能とするなど、業界に先駆けた制度を導入してきました。その他、社員のエンプロイヤビリティ向上を目的とした「自己啓発支援制度」、ライフステージの節目で取得可能な「リフレッシュ支援制度」など、社員一人一人にとって働きやすい環境づくりを目指します。

    勤務地

    東京都品川区大崎1丁目11番2号 ゲートシティ大崎イーストタワー

    担当アドバイザーのコメント
    ●世界トップシェアの製品を多数手がける日本重電メーカー
    ●業界トップクラスの平均勤続年数20年!ワークライフバランス&ダイバーシティ推進・長く安心して働くことができる企業風土
    • 正社員

    デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    データサイエンティスト(AI)★立ち上げメンバー募集★

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    【職務内容概要】
    ■データサイエンティストとして、社内外のデータの管理や分析を行い、AIプロジェクトを推進していただきます。
    ・社内各プロジェクトデータの収集/管理
    (今後はこのデータを元に分析しAI化を検討していきます)
    ・現状の業務の高度化並びに効率化を向上させる施策の検討
    (今後はより範囲を広げていきたいと考えています)
    【具体的な仕事内容】
    ・社内外のデータ収集・管理
    ・データ解析基盤の整備、環境構築
    ・様々な形式のデータ統合に向けた仕様策定

    ~募集背景~
    今後同社として、社内データを統括し、データを切り口に業務効率化や新規ビジネスの開拓を行っていきたいと考えているため。

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。

    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    担当アドバイザーのコメント
    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□
    ==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====
    • 正社員

    デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    Data Analytics★分析業務に集中できる環境です★

    年収
    500万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■DTFAのクライアント向けサービスであるM&A、クライシスマネジメント業務におけるサービス提供の効率化・価値向上を図ることを目的とした下記業務をお任せします。

    ・データアナリティクスの組み込み、
    ・サービス開発
    ・データ分析基盤の構築
    ・データアナリティクス活用サービスの運用
    ・Deloitteグローバルからのリクエストによる
     DAサービス導入プロジェクト推進           等

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。

    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    担当アドバイザーのコメント
    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□
    ==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社マイネット
    データサイエンティスト(リーダー候補)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    セカンダリ市場の急拡大を受けて『買収型リビルド』を中心に売上が急成長中の同社にて、データ分析室長のもとでデータサイエンティストのメンバーたちリードする業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■分析:課題設定・分析手法の選定・事業側へのフィードバック
    ・ビジネスインパクトの大きな課題の設定・分析
    ・運営特化型ビジネスモデルを強固にし躍進させるような、データに基づく意思決定をもたらす分析の型の構築
    ・統計やAIを活用したビックデータ分析またソリューション構築
    ・分析結果に基づくユーザー行動・売上げの予測モデル構築やシステム提案
    ■実行:分析結果から導き出された実行計画を全タイトルや事業統括部門/マーケ等の横串部門へ提案・横展開・実行までを担う
    ・自動化のためのスキーム構築からエンジニアチームのリードもしくは外注企業への委託調整
    ・予測モデルを用いた、タイトル買取時の投資決定プロセスにおける意思決定の埋め込み

    ■マイネットのデータ分析室
    分析や機械学習エンジンの事業接続スピードが圧倒的に速く、
    急成長を続けるマイネットグループの利益に、直接貢献することがミッションです。現在は自動運転(AI)技術促進にも取り組んでいる他、ゲームタイトルを仕入れる際の価格バリュエーションにおいてもデータサイエンスを用いています。

    ■データ分析室長について
    某国立大学卒業。MIT大学院にてコンピューターサイエンスを専攻。
    某インターネットサービスを展開する日本のIT企業にて、商品ジャンルトップページ群のデータによる刷新PJに従事(対象ページ群からの流通は数百億円規模)その後、マイネットにてデータ分析室長として活躍中

    ■マイネットのデータサイエンティスト
    「マイネットグループ」は、スマートフォンゲームの運営に特化した「ゲームサービス事業」において圧倒的No.1を目指しております。この上で、弊社代表自らが「データドリブンがNo.1への軸となる」と主張しているため、データサイエンティストが非常に輝ける職場環境です。

    会社特徴

    ■同社は既にリリースされたスマートフォンゲームをゲーム事業者から買収・協業にて運営権を取得し、再生・運営を行う『リビルド事業』を中心に事業を行っております。また『リビルド事業』以外に自社で開発したスマートフォンゲームを運営する『自社ゲーム事業』も行っております。
    セカンダリ市場の急拡大を受けて『買収型リビルド』を中心に売上が急成長しており、2017年6月現在で39タイトルのスマートフォンゲームを運営し、業界屈指の運営タイトル数を誇っております。

    ■国内最大級の相互送客ネットワーク運営(国内25社が参加)による送客力を背景に、スマホオンラインゲームを展開。その他、キャラクター交換の実施や、勉強会、交換会の実施を行う。

    【社風】男女比は7:3、平均年齢29歳の成長を続ける活気ある組織。上下関係もフラット、積極的に自分の意見を言い合える雰囲気。部署ごとの垣根もなし。
    【グループ会社】マイネットエンターテイメント社/C&Mゲームス社
    マイネットゲームス社※今後もグループ会社が増えていきます。

    勤務地

    東京都港区北青山2-11-3 A-PLACE青山3階

    担当アドバイザーのコメント
    ■残業月30時間以内■部門強化に向けた増員募集■ゲームのセカンダリ市場は1000億円ともいわれております。■競合他社:DeNA Games Tokyo社/ファンプレックス社など
    • 正社員

    辰巳電子工業株式会社
    【奈良】WEBサービス企画・ディレクター※自社コンテンツ企画

    年収
    350万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    奈良県
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    ■スマートフォン向けアプリ、同社運営のモバイルサイトの企画・ディレクションを担当します。市場ニーズ分析からサービスの企画立案、デイレクション、マーケティング、収益管理等を行います。

    【業務の特徴】
    少数精鋭で事業展開を行っている為、若いうちからプロジェクトの重要な部分を任せられ、実力が早くに身に着けることが可能です。それぞれの立場から新商品、サービス企画等、積極的に発信することを期待されるポジションです。

    【組織構成】
    ・4名程度(20代~40代)

    会社特徴

    ■ゲームセンターでは定番となっているプリントシール機をはじめ、モバイルコンテンツを開発・運営する総合アミューズメント企業。プリ事業と並行して近年では400万ダウンロードを記録したアプリやモバイルゲーム事業も積極展開しています。
    【職場環境・風土】
    ■社内はワンフロアで仕事をしており、フラットな環境です。上下関係でストレスを受けることなく、自身が思ったことを全部実現できるフラットで自由な社風です。私服勤務も可能です。プライベートでも旅行に行くなど社員同士の仲がいいです。
    ■数年前に出来たばかりの社屋は、エントランスを入ると3階まで吹き抜けの解放感ある造りでクリエイティブな感性を刺激します。
    ■モダンでスタイリッシュな社屋の周囲には緑豊かな自然があり、安らぐ環境の中で自由な発想が生まれます。
    ■1階フロアには社員食堂(1食230~300円程度)があり、日替りメニューでカフェごはんのようなお洒落で栄養面も配慮された食事を提供。自販機、コーヒーサーバー、喫煙室等も装備。
    ■社員が集まってイベントを開催したり、オフィスもオープンミーティングスペースが多く風通しの良いのびのびした雰囲気です。

    勤務地

    奈良県橿原市十市町7番地

    担当アドバイザーのコメント
    ■プリクラ機の製造メーカーでは業界では上位に位置する企業■近年はスマホゲーム、スマホ用のアプリ開発等に注力しており、ソーシャルゲームタイトルをリリース■完全裁量労働制で勤務時間も服装も自由■社内食堂あり■働きやすい社風です!
    • 正社員

    株式会社ビズリーチ
    リサーチ

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    ・マーケティングデータの分析による適切なアロケーション分析
    ・デジタルマーケティング施策及び営業部隊の戦略立案
    ・Bマーケ、Cマーケと職域を横断した連携
    ・ユーザーインタビューの実施
    ・オフラインマーケチームとも協業でO2O戦略立案

    弊社は全てインハウスでマーケティング活動を行っています。ビジネス開発部隊、エンジニア、クリエイティブ部隊も全てインハウスの自社リソースで賄っておりますので、全てのニーズを社内で満たすことができる為、スピードの担保と自身が獲得できる知識の幅・提案の幅が格段に向上します。

    会社特徴

    【ハイクラス人材と、人材を探す企業やヘッドハンターの直接マッチングする、国内最大級の会員制転職サイト『BIZREACH』を運営・提供】
    ■「ダイレクト・リクルーティング」という日本初のビジネスモデルとして打出し、ハイクラス人材約60万人、企業約4100社、各業界に精通したヘッドハンター約1300人の三者を最適かつ効率的にマッチングするプラットフォームです。2007年創業、2009年事業開始後、短期に500名以上の規模へ急成長し、自社サービスを7つリリース。インターネットベンチャーとして今後もアジアやグローバル市場を見据えて事業展開を強化する方針です。
    【社風】
    ■平均年齢30.4歳。「Work Hard、Play SUPER Hard」を掲げ成長意欲の高い勢いある社員が多い環境です。月一社内イベント(ピザパーティ、クリスマスパーティ、ハロウィン等)や社員旅行を開催しています。ダイバーシティも推進しており、男性6割女性4割。またエンジニア・デザイナー27.0%と、競合他社と比べて社内のエンジニア率も高く、マーケター・企画職11.9%など、ネット産業の発展・拡大に向けて尽力しております。
    【社長:南 壮一郎氏 経歴】
    ◆幼少期トロント(カナダ)で育ち、アメリカタフツ大学卒業後、モルガン・スタンレー証券を経て、株式会社S-1スポーツを設立、株式会社楽天野球団の創業メンバーとなる。その後インターネット業界にて社会にインパクトある事業をすべく、同社を設立。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-15-1

    担当アドバイザーのコメント
    ハイクラスマッチングプラットフォーム”BIZREACH”の運営企業!
    日本の採用市場に求職者と企業を直接結びつける、「ダイレクト・リクルーティング」という新しい採用手法を提案しています。
    • 正社員

    株式会社ビズリーチ
    BIチーム~経営課題の分析・アウトプット~

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    役員直下の事業戦略部 BIグループ(ビジネス・インテリジェンスグループ)の一員として、データ分析を軸に事業成長を促進するエキサイティングなポジションです。
    【プロジェクト例】
    1)既存事業の事業モデル再構築PJ
    ・各種営業指標の相関の分析、それを用いた実効的なモニタリング指標設定
    ・ダッシュボードの作成
    ・事業課題に対する仮説の設定とデータによる検証、対応策の提案
    ・カウンターパート:事業部長、Mgr
    ・協業:事業戦略部の他チーム、経営層
    2)営業戦略策定支援
    ・過去の弊社との関係性、その他企業属性等の相関の分析
    ・営業部門の戦力指数の分析
    ・営業予算策定シミュレーション、KPIの設計支援
    ・カウンターパート:事業部長、Mgr
    3)マーケティング支援
    ・データ分析を起点としたマーケティングの実施

    会社特徴

    【ハイクラス人材と、人材を探す企業やヘッドハンターの直接マッチングする、国内最大級の会員制転職サイト『BIZREACH』を運営・提供】
    ■「ダイレクト・リクルーティング」という日本初のビジネスモデルとして打出し、ハイクラス人材約60万人、企業約4100社、各業界に精通したヘッドハンター約1300人の三者を最適かつ効率的にマッチングするプラットフォームです。2007年創業、2009年事業開始後、短期に500名以上の規模へ急成長し、自社サービスを7つリリース。インターネットベンチャーとして今後もアジアやグローバル市場を見据えて事業展開を強化する方針です。
    【社風】
    ■平均年齢30.4歳。「Work Hard、Play SUPER Hard」を掲げ成長意欲の高い勢いある社員が多い環境です。月一社内イベント(ピザパーティ、クリスマスパーティ、ハロウィン等)や社員旅行を開催しています。ダイバーシティも推進しており、男性6割女性4割。またエンジニア・デザイナー27.0%と、競合他社と比べて社内のエンジニア率も高く、マーケター・企画職11.9%など、ネット産業の発展・拡大に向けて尽力しております。
    【社長:南 壮一郎氏 経歴】
    ◆幼少期トロント(カナダ)で育ち、アメリカタフツ大学卒業後、モルガン・スタンレー証券を経て、株式会社S-1スポーツを設立、株式会社楽天野球団の創業メンバーとなる。その後インターネット業界にて社会にインパクトある事業をすべく、同社を設立。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー 12F

    担当アドバイザーのコメント
    ハイクラスマッチングプラットフォーム”BIZREACH”の運営企業!
    日本の採用市場に求職者と企業を直接結びつける、「ダイレクト・リクルーティング」という新しい採用手法を提案しています。
    • 正社員

    株式会社ジーユー
    デジタルイノベーション推進部 データマネジメント

    年収
    700万円~1300万円
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    「GUオンラインストア」のさらなる成長に向けて、サイトプロダクトのデータ解析による、データドリブンな意思決定(サイト/機能改善)モデル構築に向けたデータ整備、予測モデリングや最適化の実装を内製化していくためのポジションです。

    <具体的には>
    ・グローバルEC事業部内にとどまらず、デジタルマーケティング部門と協力し多岐にわたるデータに対するデータ分析。
    ・デジタルトランスフォーメーション推進に向け、ビッグデータおよびアナリティクス基盤整備に向け、データ取得から施策実行までのスムーズなデータパイプラインをチームアップ含め一から構築、統括
    ・データ取得、データ分析基盤の設計
    ・基礎分析、レポーティング
    ・施策立案(レコメンデーション、CRM施策、需要予測、最適化、競合分析)、実装

    会社特徴

    ■ジーユーは、ユニクロと並ぶ、ファーストリテイリングの中核事業です。「驚きの低価格」と「安心の品質」、そして「旬のデザイン」。その全てを兼ね備え、日本に「低価格アパレルブランド」という新しいビジネスを築いています。既に中国・台湾への出店も果たし、「ファッションを世界一“自由”に楽しめるブランド」となるべく、海外出店を加速しています。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー

    • 正社員

    株式会社ジーユー
    デジタルイノベーション推進部 データプランナー

    年収
    600万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    仕事内容

    【業務内容】
    「GUオンラインストア」のさらなる成長に向けて、サイトプロダクトのデータ解析による、データドリブンな意思決定(サイト/機能改善)モデル構築に向けたデータ整備、予測モデリングや最適化の実装を内製化していくためのポジションです。

    <具体的には>
    効果的なデータ収集から分析、アウトプットに関するプランニングにより、事業成長を強力に推進

    ・定量、定性含めたビッグデータ収集、加工、分析からの課題発見、課題解決のための提案
    ・上記に基づく、EC事業KPI策定と達成状況の可視化
    ・売上予測のための回帰分析による需要予測

    会社特徴

    ■ジーユーは、ユニクロと並ぶ、ファーストリテイリングの中核事業です。「驚きの低価格」と「安心の品質」、そして「旬のデザイン」。その全てを兼ね備え、日本に「低価格アパレルブランド」という新しいビジネスを築いています。既に中国・台湾への出店も果たし、「ファッションを世界一“自由”に楽しめるブランド」となるべく、海外出店を加速しています。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー

    • 正社員

    株式会社ジーユー
    商品計画[GUの商品別計画立案~商品発注]

    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    ・ジーユー独自の新たな分析や需要予測の方法を確立するため、SCM再構築プロジェクトをリードしていただきます。
    ・商品予算の策定から商品計画および販売計画(シーズン、月別)を立案し、生産計画、需要予測(週別)までを作成。実商売では、需要予測をもとに、売上、粗利、値引、売場、在庫(生産調整、発注)すべてをコントロールし、数値目標の達成を実現させます。

    ★現在ファーストリテイリンググループは世界No.1のアパレル企業グループを目指しています。グループ企業の一員として、ジーユーは、2023年売上高1兆円、営業利益1500億円の達成に向け、グローバルに事業の拡大を進めています。
    ジーユーでは、「旬のファッション」を「驚きの低価格」と「安心の品質」で提供。あらゆる人が自由にファッションを楽しむことが出来る、今までにない業態を確立し、日本一のそして世界に通用する低価格SPAブランドの確立を目指します。この新たな業態を、そして新たな産業を共に創り上げる、商品計画リーダー候補を募集します。

    会社特徴

    ■ジーユーは、ユニクロと並ぶ、ファーストリテイリングの中核事業です。「驚きの低価格」と「安心の品質」、そして「旬のデザイン」。その全てを兼ね備え、日本に「低価格アパレルブランド」という新しいビジネスを築いています。既に中国・台湾への出店も果たし、「ファッションを世界一“自由”に楽しめるブランド」となるべく、海外出店を加速しています。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー

    担当アドバイザーのコメント
    ☆ファーストリテイリングの中核事業/低価格・マスアパレルブランドで世界一を目指して急成長中を続けております。アパレル分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております
    • 正社員

    株式会社セブン&アイ・ネットメディア
    【選考会】R&Dデータ分析エンジニア(セブン&アイグループ)

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    セブン&アイグループが持つ膨大な顧客データ、購買データや行動データ等を組み合わせ、新しいサービスの立案や新技術の研究をお任せ致します。

    【具体的な職務内容】
    システムの企画構築、最終的には顧客経営層へのプレゼンなども行うスタートアップの部門となります。そのため、業務は限定的でなくクライアント(グループ各社)の販促や業務改善など、システム技術を駆使した提案、開発、リリースまでをお任せします。

    【仕事の魅力】
    現在セブン&アイグループは、お客様により満足いただけるサービスをめざし、ITに積極的な投資を行っています。セブン&アイグループは世界18か国において、国内2200万人、全世界では6600万人/日の総来客数を誇る世界最大級の流通小売グループであり、膨大な顧客接点データを基に新たなサービス企画を行えるポジションです。

    会社特徴

    ★セブン&アイ・ホールディングスの「IT/サービス」事業の中核会社です★

    ■【会社特徴】グループの新規ECサービスオムニ7をはじめ、
     各種WEBサービスの実現に向けたシステムの企画・開発運用を行なっています。

    ■【戦略・ビジョン】コンビニ、スーパー、百貨店などあらゆる業態を持つ流通グループであるセブン&アイ・ホールディングスのオムニチャネル戦略の実現をその使命とし、グループの力、IT・ネット・メディアの力を結集してリアルとネットを融合したオムニチャネルリテーラーを目指しております。

    ■【経営課題】セブン&アイでは、新規WEBサービスオムニ7をはじめ、各種のネット戦略を
    推進しています。お客様の求めるサービスの実現の為には、よりスピーディ、かつ先進的なシステム戦略が必要であり、それらを実現するために、システムのグループ内での内製化が急務となっています。セブン&アイのシステム開発を担う企業であなたの力を発揮して下さい。

    勤務地

    東京都千代田区二番町4-5 二番町ファーストビル2F

    担当アドバイザーのコメント
    ★世界最強のオムニチャネルリテーラーを目指すセブン&アイHLDGS.でインフラを担うITの中核会社。「リアルとネットを融合したオムニチャネルリテーラーを目指す」というグループのネット戦略の実現に向けて、挑戦を続けています!
    • 正社員

    株式会社ALL CONNECT
    Webコンテンツディレクター【ベストベンチャー認定企業】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    自社メディア『モバレコ』に掲載するコンテンツを企画し、編集から公開までのディレクションをお任せします。

    【具体的には】
    ■コンテンツ(記事)の企画・設計
    ■外部ライターと協力して記事作成
    ■Webサイトのディレクション
    ■新規機能企画
    ■Webサイトのアクセス解析・分析 等

    【モバレコの魅力】
    1本1本のコンテンツの充実度が高く、
    1本のコンテンツで知りたい情報が全て手に入ると好評なこと。

    会社特徴

    ■『完全成功報酬型Web販売代理業』のパイオニア■

    ■同社は2005年に設立し、12年目で売上111億円と急成長中です。優れた商品を持っていてもWebでの販売で成果が出せない企業が多いという背景もあり、同社へのご依頼が増えております。5年以内での株式上場を目指しており、現在上場に向けての体制作りも行っております。

    【事業内容】
    ■インフラプラットフォーム事業
    WEBサイトの制作から販売、プロモーションを商品の販売数に応じて報酬を受け取る成功報酬型で請け負います。
    ■VMO事業
    Wimax、LTEをWebにて受注・発注・請求管理までワンストップで行う業務になります。

    【受賞歴】
    ■ベストベンチャー100(2011年)
    ■20代社長が牽引する成長企業100

    勤務地

    東京都品川区東五反田1丁目2番33号 白雉子ビル7F

    担当アドバイザーのコメント
    ★上場視野に急成長中/5年連続ベストベンチャー認定企業/有給取得率:80%以上残業30H程度/社員女性比率6割!
    ★急成長中の自社メディア!「どこにもないWebサービス」を、貴方の提案力を活かして創りあげていただけます!
    • 正社員

    株式会社博報堂DYデジタル
    データマーケター(本社)

    年収
    400万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    データマーケターを担って頂きます

    ■ミッション
    博報堂DYメディアパートナーズや博報堂・大広・読売広告社で構成されるブランドエージェンシーと共に、クライアントが抱える課題をデジタル領域の広告・ソリューションによって解決していくこと

    ■業務内容
    博報堂DYグループが有する他にはないデータ、またその他データを用いて、クライアントのデジタルマーケティング戦略の基盤を構築

    会社特徴

    ★☆Endless Update_ 終わりなき進化を求めて。☆★

    ■博報堂DYグループのデジタル広告部門
    急成長するインターネット広告を専門に、博報堂DYグループのデジタル広告部門を担当しております。
    生活者発想に基づき、経験豊富なプロデューサーと専門性の高いスペシャリストが、コミュニケーション戦略からデジタルメディアプランニング、企画プランニング・制作プロデュース運用全般までをワンストップソリューションとして提供しています

    ■充実した福利厚生
    クライアントへ最高のサーヒ?スと成果を提供するために、また、社員のより良い環境を行うために、様々な制度と福利厚生を設けています
    (例)Free Asa-Meshi DAY ! …隔週水曜日の9:00~朝食を提供
       フリーバカンス+ …有給休暇とは別に、年2回連続5日間の休暇を取れる

    勤務地

    東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー

    担当アドバイザーのコメント
    博報堂DYグループが向き合う広告主企業のマーケティング上の課題に対し、メディア起点のアプローチでの解決を図ります。
    【デジタルマーケティングにおける幅広い事業を展開】【充実した福利厚生】【中途入社者向け研修豊富】
    • 正社員

    株式会社テクノプロ (テクノプロ・デザイン社)
    データサイエンティスト 【チャレンジ・目指したい方歓迎】

    年収
    300万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    データサイエンティストとして活躍頂くための研修をご用意しております。OJTを含めた最大6ヶ月間の研修を行い、データサイエンティストとしてデータ分析・解析を担当して頂きます。

    【データサイエンティスト業務】
    ■データのクレンジングや構造化、基礎集計、アルゴリズム実装
    ■数理統計や機械学習を用いた分析
    ■R、Python、SQLほかプログラミング用語を用いた分析フローの実装
     (データ前処理および後処理を含む)

    【稼働率】95%以上 【離職率】6%
    ※退職される方の1/3は就業先での直接雇用への切り替えです。

    会社特徴

    【エンジニアとして全うしたい方/働きたい場所でしたい仕事を】 ◆全国40拠点◆プロジェクト多数◆

    ◆◆日本を代表する大手メーカーをはじめとした800社以上との取引有◆◆
    勤務地、業務アサインも“エンジニアファースト” 請負/共同研究/協業/PMなど様々な活躍が可能です。
    《チーム請負化》お客様の敷地内に設置した事業所で開発を行っております。
    《受託開発》最も効率的なプロジェクトチームを編成し、個別に立ち上げた事業所や受託開発センターにて開発

    【エンジニアの成長が会社の成長】
    ・グループ研修施設は全国に64ヶ所あり、年間26,050名が研修を受講しております。
    ・勤務先で孤独になることがないよう、支店の営業やキャリアデザインアドバイザーが常にケアする体制

    【安心・安全な就業環境】
    “有給休暇消化率75.2%”で過度な残業はありません! ワークライフバランス◎
    ◆各種手当・残業時間(月45時間以内)大手メーカーと変わりない待遇
    ◆定年後本人希望で就業可能!(H28年度定年退職者15名、全員延長雇用)

    勤務地

    東京都U/Iターンご希望の方もご相談下さい。

    担当アドバイザーのコメント
    【エンジニア数業界最大手】【東証1部上場】【有給休暇消化率75.2%】【離職率7.7%】【育休復職率92%以上】
    【活躍フィールド:711社 上場企業、上場企業の連結子会社が60%】~プロとして技術を磨くエンジニアのための会社です~
    • 外資系企業
    • 正社員

    アクサ損害保険株式会社
    ビッグデータ解析担当/ダイレクト保険のリーディングカンパニー

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    AXA Direct Japan has embarked on an exciting journey of Digital Transformation to meet their aggressive business ambitions. Within the IT Data team, the Big Data Solution Architect will work closely with other IT teams, data scientists and business users to ensure the realization of data driven applications.

    The Big Data Solution Architect is responsible for managing the full life-cycle of Hadoop solutions
    - analyze the requirements
    - select the platform
    - design the technical architecture
    - design the data-driven applications
    - develop, test and deploy the proposed solutions
    while heeding data security and privacy concerns that could arise

    会社特徴

    【世界最大級の保険・金融グループAXA(アクサ)】
    AXAグループは世界最大級の保険・資産運用実績を誇る世界No.1の保険ブランドです。
    インターブランド社「BEST GLOBAL BRANDS 2016」より保険会社ブランド力8年連続
    世界NO.1に選ばれています。約200年の歴史を持ち、財務基盤の健全性も高く評価されて
    おります。アクサ損害保険はそんなAXAグループの一員です。
    1817年、フランスでAXAの前身となる保険会社コンパニー・ダシュランス・ミューチュ
    エル・コントル・ランサンディ設立。以降、欧州で約200年、日本で80年以上、
    リーディングカンパニーとして実績を積み上げてきました。世界64の国と地域、
    約1億700万人のお客さまから信頼をいただいています。

    【アクサ損害保険について】
    アクサグループの100%出資により1998年に日本法人として設立された『ダイレクト』型
    損害保険会社です。1999年7月より直販方式によるリスク細分型自動車保険
    「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売開始し、2016年4月末には保有契約件数が
    108万件まで到達しております。グループが持つさまざまな知見とノウハウを有効活用して、
    ひとりひとりのお客様にパーソナルベストなサービスを提供し、日本に根付いた独自性の
    ある価値を創出してまいります。



    勤務地

    東京都台東区寿2-1-13 偕楽ビル

    担当アドバイザーのコメント
    世界最大級の保険・金融グループのAXA(アクサ)グループ傘下~「BEST GLOBAL BRANDS 2016」保険会社ブランド力8年連続世界NO.1~
     ★★世界64の国と地域で事業展開・世界約1億700万人のお客様に信頼を頂いているダイレクト保険のリーディングカンパニー★★
    • 外資系企業
    • 正社員

    アクサ損害保険株式会社
    商品開発・管理マネージャー

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    1.Manage projects/ Customer driven by Technical Division into implementation with PMO and related dept. (70%)
    The degree of responsibility varies (e.g. coordinate activities, build framework, track progress, maintain project documentation, etc.).
    2.Product related Analysis as Marketing Intelligence (15%)
    The scope of studies includes
    ?Investigation of marketing trends/ products/ services related insurance on quarterly basis: communicate with relevant stakeholders to gather information, analyze the inputs, draft reports providing a clear assessment and recommendations, etc.
    ?Competitors’ analysis: collect the information/ data and analyze the competitors’ landscape and potential business opportunities
    ?Ad-hoc presentations: product-related topics, etc.
    3.Support on drafting the Strategic Plan related Product (10%)
    The Strategic Plan is a comprehensive internal document that details qualitatively and quantitatively the company’s objectives and the tactics to achieve them.
    ?Develop roadmaps, establish milestones
    ?Build the structure of the document

    会社特徴

    【世界最大級の保険・金融グループAXA(アクサ)】
    AXAグループは世界最大級の保険・資産運用実績を誇る世界No.1の保険ブランドです。
    インターブランド社「BEST GLOBAL BRANDS 2016」より保険会社ブランド力8年連続
    世界NO.1に選ばれています。約200年の歴史を持ち、財務基盤の健全性も高く評価されて
    おります。アクサ損害保険はそんなAXAグループの一員です。
    1817年、フランスでAXAの前身となる保険会社コンパニー・ダシュランス・ミューチュ
    エル・コントル・ランサンディ設立。以降、欧州で約200年、日本で80年以上、
    リーディングカンパニーとして実績を積み上げてきました。世界64の国と地域、
    約1億700万人のお客さまから信頼をいただいています。

    【アクサ損害保険について】
    アクサグループの100%出資により1998年に日本法人として設立された『ダイレクト』型
    損害保険会社です。1999年7月より直販方式によるリスク細分型自動車保険
    「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売開始し、2016年4月末には保有契約件数が
    108万件まで到達しております。グループが持つさまざまな知見とノウハウを有効活用して、
    ひとりひとりのお客様にパーソナルベストなサービスを提供し、日本に根付いた独自性の
    ある価値を創出してまいります。



    勤務地

    東京都台東区寿2-1-13 偕楽ビル

    担当アドバイザーのコメント
    世界最大級の保険・金融グループのAXA(アクサ)グループ傘下~「BEST GLOBAL BRANDS 2016」保険会社ブランド力8年連続世界NO.1~
     ★★世界64の国と地域で事業展開・世界約1億700万人のお客様に信頼を頂いているダイレクト保険のリーディングカンパニー★★
    • 外資系企業
    • 正社員

    アクサ損害保険株式会社
    データサイエンティスト/ダイレクト保険のリーディングカンパ二

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    -売上・利益につながる仮説構築、ビジネスインパクトの試算、アクションプランの設計(マーケティング、オペレーション、損害サービス部門と共同で実施)
    -データ分析業務(マーケティング、Web、コールセンターおよび損害サービス業務の効率化に関するもの)
    -外部データを含むビッグデータを必要な形で利用できるデータ分析環境の構築・整備(SQL、AWS、Hadoop、Spark、R/Python)
    -意思決定を加速するデータのビジュアライゼーション環境の構築・整備(JavaScript、D3)
    -アプリケーション開発(JavaScript、D3)
    -グローバルのデータ分析チームとの協業、コミュニケーション、ナレッジシェア
    -データサイエンス&テクノロジーを活用した構造/非構造データの分析
    -数学モデル作成
    -有用なテクノロジーの調査・POC設計(FinTech、テキストマイニング、スピーチアナリティクス、AI)

    会社特徴

    【世界最大級の保険・金融グループAXA(アクサ)】
    AXAグループは世界最大級の保険・資産運用実績を誇る世界No.1の保険ブランドです。
    インターブランド社「BEST GLOBAL BRANDS 2016」より保険会社ブランド力8年連続
    世界NO.1に選ばれています。約200年の歴史を持ち、財務基盤の健全性も高く評価されて
    おります。アクサ損害保険はそんなAXAグループの一員です。
    1817年、フランスでAXAの前身となる保険会社コンパニー・ダシュランス・ミューチュ
    エル・コントル・ランサンディ設立。以降、欧州で約200年、日本で80年以上、
    リーディングカンパニーとして実績を積み上げてきました。世界64の国と地域、
    約1億700万人のお客さまから信頼をいただいています。

    【アクサ損害保険について】
    アクサグループの100%出資により1998年に日本法人として設立された『ダイレクト』型
    損害保険会社です。1999年7月より直販方式によるリスク細分型自動車保険
    「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売開始し、2016年4月末には保有契約件数が
    108万件まで到達しております。グループが持つさまざまな知見とノウハウを有効活用して、
    ひとりひとりのお客様にパーソナルベストなサービスを提供し、日本に根付いた独自性の
    ある価値を創出してまいります。



    勤務地

    東京都台東区寿2-1-13 偕楽ビル

    担当アドバイザーのコメント
    世界最大級の保険・金融グループのAXA(アクサ)グループ傘下~「BEST GLOBAL BRANDS 2016」保険会社ブランド力8年連続世界NO.1~
     ★★世界64の国と地域で事業展開・世界約1億700万人のお客様に信頼を頂いているダイレクト保険のリーディングカンパニー★★
    • 上場企業
    • 正社員

    パーク24株式会社
    ビッグデータアナリスト【東証一部上場/業界No.1企業】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    同社が保有する日本最大級の駐車場、カーシェア、レンタカー事業についてデータ活用の視点からデータ分析を行い、事業会社関係者とコミュニケーションをとりながらサービスの企画提案、事業改善の提案をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■自社が保有するビッグデータの機械学習や数理解析の技術を活用した分析、解析
    ■新サービスの企画提案、新商品の開発
    ■各事業会社や現場へのリサーチ、業務改善の提案
    ■プロジェクトの効果検証 等

    【分析のもととなる事業基盤の例】
    ◎日本最多となる約全国1万7000箇所「タイムズ」駐車場のオンライン管理システム「TONIC」
    ◎78万人の会員を誇る「タイムズカープラス」事業
    ◎カーシェア車載端末から個人の移動データ、運転データ 等

    会社特徴

    【特徴】全国に展開(約17,000ヶ所/約70万台の規模を誇る業界のパイオニアにして業界最大手(2017年10月現在)です。全駐車場のオンライン化、キャッシュレス決済や満車空車情報の配信、カードサービスの拡充など、様々な付加価値を提供しています。
    直近、英国やオーストラリア、東南アジア等の海外企業の子会社化や提携を進めており、海外進出にも積極的です。
    ・業界初の駐車場オンラインシステム(日本最大級の会員データベース)を通じ、ビッグデータの収集が可能であり、データ活用視点でのデータ分析も行っています。
    ・モビリティ研究所というR&D部門があり、次期サービス検討も行うなど、意欲的に新しい取り組みを行っています。

    【業界動向】:駐車場業界は2300万台の需要に対し供給が700万台と圧倒的に供給が不足しています。慢性的な駐車場不足に悩む日本、業界トップの同社でさえ約64万台の供給量ですから、まだまだ成長余地の大きいマーケットと言えます。

    【働きやすい環境 】:離職率5.7%。9:00-17:00の7時間勤務で平均残業30~40時間/月程度

    勤務地

    東京都千代田区有楽町2-7-1有楽町駅前ビルディング16~20F

    担当アドバイザーのコメント
    ~東証一部上場企業パーク24グループ~約30連続増収/経常利益10%超/離職率6%以下
    ☆★黄色い看板でお馴染み★☆駐車場業界のリーディングカンパニー!!!

マーケティング・企画の他の職種の求人情報を探す