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マスコミ・広告業界のリサーチャー・データ集計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するマスコミ・広告業界のリサーチャー・データ集計の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人12件中 1~12件を表示

  • 仕事内容

    ■流通クライアントへのマーケティングおよび販売促進支援
    ■メーカー様の流通営業支援、ブランド戦略支援
    ■市場・生活者・クライアント・競合を対象とした各種マーケティングリサーチ業務
    ■プロモーション企画の最大化、および効果検証のためのマーケティングサポート
    ~魅力~
    ★定型業務だけではなく、提案型の業務が多数経験できます
    ★社内スタッフと連携した業務進行スタイルです
    ★クライアントとの商談・プレゼン機会も多数経験できます

  • 株式会社D2C
    広告データ分析担当【ドコモメディア中心/メディア横断で担当】

    年収
    450万円~640万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて、メディア横断の広告データ分析担当としてご活躍頂きます。
    ドコモメディアで提供される広告商品(自社商品)を中心に、一般媒体(Yahoo!・Googleの検索、Twitter等)を含めて、広告主様から預かった広告予算を最適運用・成果を最大化するための分析業務を行って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ・広告配信ログ解析
    ・クライアントの相性の良いペルソナ設計
    ・chat_botの開発・運用
    ・各種ツール作成(自動入稿ツール など)
    ・Tableauによる広告配信状態の可視化
    【本ポジションの魅力】
    ★同社でしか扱えないオリジナルデータを用いた分析が可能です!
    ★広告主ドコモのプロモーションに関わることができます!

    会社特徴

    ★日本国内における総合広告代理店最大手「電通」と日本の通信インフラを運営する「NTTドコモ」のジョイントベンチャー★
    【戦略・ビジョン:「Design your wireless life」をスローガンに様々な事業を展開】
    ■企業や生活者の最適な幸せをデザインすべく、広告・マーケティング、WEBサービス、スマホアプリなど幅広く事業を展開しています。
    【同社の商品・サービス】
    ■約7,000万人のユーザをもつNTTドコモの幅広いジャンルのモバイルメディアを専売で取り扱い、その圧倒的なボリュームのデータベースを活用してマーケティング戦略を立てられるのもD2Cの特徴です。

    勤務地

    東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル

    担当者のコメント

    ■NTTドコモ・電通のジョイントベンチャーです。両社の組織力・安定感とチャレンジ精神により新たな領域を開拓していきます!
  • エイベックス株式会社
    戦略立案・新規事業推進業務【音楽領域】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    音楽事業を根幹事業とし、多彩な事業展開をする、未来志向型エンタテインメント総合商社である同社代表取締役社長COOの直下に配置するグループに配属になります。
    【具体的には】
    ■新規事業の推進支援業務
    TOPおよび各事業が計画している新規プロジェクトの策定支援。計画化にあたり、各種マーケットリサーチや事業計画・組織設計なども行う。
    ■音楽事業領域全体の戦略策定・各事業部への浸透
    各事業本部の事業戦略から、音楽領域全体の中期経営計画の策定支援。

    会社特徴

    音楽事業を根幹事業とし、多彩な事業展開をする、未来志向型エンタテインメント総合商社
    東証一部上場
    エイベックスは、音楽、ライヴ、アニメ、マネジメント、デジタル、ゲームなど、エンタテインメントを軸として様々なビジネス展開を行っています。
    創業以来、数々の非常識を常識に変えてきた当社には、「業界の常識はエイベックスの非常識」という言葉があります。このような既存の概念にとらわれない考え方こそが同社の強みです。
    また、もう1つの強みは時代の流れに先んじて事業の在り方を変化させてきた「柔軟性」です。
    音楽を根幹事業としつつも「未来志向型エンタテインメント総合商社」として、世界でもあまり類を見ないほど、エンタテインメントに関わる様々な機能を有しています。
    現在は、「Really! Mad+Pure」という企業理念をもとに、エンタテインメントを通じて常に世界に驚きを与える企業を目指し、挑戦を続けています。

    勤務地

    東京都港区南青山3-1-30 エイベックスビル

    担当者のコメント

    【東証一部上場】音楽事業を根幹事業とし、多彩な事業展開をする、未来志向型エンタテインメント総合商社
    ■「業界の常識はエイベックスの非常識」既存の概念にとらわれない考え方が強み ■中途社員も多い中、定着率も高く、働きやすい環境
  • 社名非公開(メディア・広告・出版・印刷関連)
    データ分析基盤開発エンジニア

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    今後のさらなる成長に向けて、システム部門の体制強化が必要であり、
    データ分析専門の専門チーム制による業務遂行を実施します。
    経営方針のIT化へのシフトに伴い、システム開発部門の強化を行います。
    AIマーケティングシステムのシステム開発に伴い、データ基盤の設計、マーケディングデータ分析およびインフラ管理まで幅広に携わっていただき、マーケティング担当と協業をして頂きます。
    1つ目のミッションとして、弊社で多数保有するオフラインデータのインフォーマーシャル(テレビCM)データを主軸として、オンラインデータとの紐付けとフルファネルでのデータ解析を実施するべく、弊社「デジタルデータマーケティング(DDM)」事業の立上げより参画頂きます。
    ■データ分析および統計解析よって、ビジネス上の課題を解決する
    ■Treasure DataおよびRDBを利用したデータ基盤の管理
    ■ETL実装/データクレンジング/マスターデータ整備

  • 仕事内容

    同社が持つ膨大な視聴率データなどを元に、カスタマーエクスペリエンス(CX)向上のために必要な分析業務をお任せします。将来的にはマネタイズを含めたご活躍を期待します。
    【具体的には】
    CXチームの分析担当者として、MA施策の主管部門とコミュニケーションを行い、
    施策に必要な分析をおこなっていただきなます。
    《募集背景》
    本格的なCXの展開の一環として、デジタルチャンネルを通じたコミュニケーションの強化が進められており、MAツールの導入も完了しています。
    データ戦略企画部では、本取り組みの中で、ターゲット顧客の抽出や効果の検証、メールにおける具体的なコンテンツの自動生成等を担当することになっており、増員の募集です。
    《配属先構成》
    管理職5名(部長・副部長含む)、非管理職5名、アシスタント1名、業務委託3名
    《残業時間》20~40時間/月

  • 仕事内容

    三菱電機の国内におけるブランディング・事業宣伝に関する、下記の業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・各コミュニケーションの企画立案~実行
    ・三菱電機のハウスエージェンシーとして宣伝部と共に進めている新規プロジェクトチームへ参加
    ・デジタルマーケティング領域におけるデータベース構築・分析・運用
    ・DHW構築
    ・データを利用したマーケティング戦略の企画
    【求める人物像】
    ・社内外の人々を巻き込みながら、自らプロジェクトを推進させ成果創出できる方
    ・顧客の課題を多角的・構造的に捉え、仮説構築できる方
    ・今までの慣例にとらわれず、“新しいこと”を仕事に取入れられる方

  • 仕事内容

    スタートアップのリサーチ業務をお任せします。
    未来のGAFAになりうる 海外の企業、最新テクノロジーやビジネスモデルを自ら探索を行い、徹底的に理解した上でレポーティングを行いレポートを作成していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■探索:Web上のキーワード検索や、データベースサイトからテーマに合ったスタートアップの情報を 探索をしていただきます。※探索言語はすべて英語です
    ■レポーティング:探索したスタートアップのレポート作成。英語の コーポレートサイトやDBサイトなどの情報から作成するスタートアップのビジネスモデル・サービス概要を読み解き日本語に翻訳・要約します。
    ■スタートアップ企業との折衝、リレーション作り
    【チーム構成】計3名+他兼務している方数名
    日本支店1名(男性/30代)
    海外支店2名   ※やり取りは日本語です。

  • 仕事内容

    パナソニック社を主なクライアントとし、今まで印刷業を中心に行ってきた同社ですが、今後は新規事業にも力を入れて行く予定であり、今回は新規事業部での募集となります。
    【具体的には】
    ■CRMツール・SFAツールの導入に関するガイド・指導・導入支援
    ■自社で実際に行った事例の他社への展開・利用提案など
    ※導入支援に関しては、マスターバッジ取得後従事いただく予定です。

  • 仕事内容

    顧客企業の広告予算に従い、効果的なマーケティング戦略を立案して
    いただきます。
    【具体的には】
    ■企業担当の営業職と情報を共有(予算など)
    ■市場調査・分析 ■現状把握 ■仮説立て
    ■効果検証 ■コミュケーションコンセプト立案
    ■プレゼン ■各制作担当者への指示
    【職場環境】
    ■20名程度で構成されています。
    ■一人当たり5,6社を担当しており、規模が大きい案件の場合2,3人で担当します。※キャンペーン等の販路活動は別ポジションが行います。
    ■社内のコミュニケーションも活発で風通しも良く、社員間でのノウハウ共有も積極的に行われています。

  • 仕事内容

    社内外の情報収集・分析を行い、広告本部長が推進する広告の戦略実行をサポートするポジションです。クライアントへの提案資料作成、各プロジェクトの推進状況の把握、ニューヨーク本社や社外に提出する広告プレゼン資料の作成など、広告本部の責任者をサポートしていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■広告本部がし推進するプロジェクトの進捗把握
    ■レポートの作成(社外向け会議用、連絡共有用)
    ■プレゼン資料の作成(日英)社内向け、クライアント向け、NY本社向け
    ■NY本社からの広告案件における調整サポート、英語での報告資料の作成
    など、広告本部長直下にて業務推進をしていただきます。

  • 仕事内容

    映画・映像業界に特化し、業界の共通指標・予測サービスを提供し、また、自社データと分析ノウハウを生かしたリサーチサービスやデジタルマーケティングソリューションを提供しています。映画・映像コンテンツビジネスに科学的アプローチを持ち込み、プラットフォームを構築し映画・映像業界に新しい価値を一緒に創造していく同社にて、映画・映像コンテンツ業界向けのマーケティングリサーチサービスの中で、コンテンツ企画や宣伝・マーケティングなどに関して、個別の顧客における課題整理と施策提案・インサイトの提供をお任せします。
    【業務内容例】
    ■顧客へのヒアリングに基づく課題整理、調査設計、調査の体系化
    ■インターネットリサーチ/試写会などによる調査・分析、レポーティング
    ■デジタル広告などと連動した新しい調査手法の開発
    ■顧客との関係構築と継続的なフォローアップ

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■映画・映像業界のクライアントへのデジタル広告、およびITソリューションの提案
    ■クライアントのニーズを捉えたオリジナルのデータ活用型ソリューションの企画・開発、セールス
    ■自社ソリューション(データ分析/デジタルマーケテイング)のセールス、新規案件開拓

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