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マスコミ・広告業界のリサーチャー・データ集計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するマスコミ・広告業界のリサーチャー・データ集計の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人14件中 1~14件を表示

  • 仕事内容

    ■自社ネットアンケートシステムを活用した生活者調査、結果分析をメインでご担当いただきます。
    その他、社内外への営業活動(入稿営業、成果物の営業)、自部門の商品開発、自社ネットアンケートシステムの運営、管理にも携わっていただきます。

  • 仕事内容

    ■同社にて以下業務をご担当いただきます。
    【具体的に】
    ■自社発行「カレンダー」の制作。
     →生活者視点でマーケットチャンスを発見・提案。
     →作成:メディア情報、官公庁データ、自社アンケート調査を
         収集・編集・分析し、マーケット提案。
     →販売:書籍編集、校正、印刷、販売営業。
    ■アンケート調査の推進。(定量・定性調査)
     →調査設計から結果の分析報告、分析に基づいた提案までの
      包括的マーケティングリサーチ。
    ■商品開発と発信。
     →アンケート結果データの販売対応。
     →レポートの作成と販売(歳事調査レポート、時事テーマレポート等)。
     →潮流セミナーなど、セミナーの運営・実施。

  • 仕事内容

    ■流通クライアントへのマーケティングおよび販売促進支援
    ■メーカー様の流通営業支援、ブランド戦略支援
    ■市場・生活者・クライアント・競合を対象とした各種マーケティングリサーチ業務
    ■プロモーション企画の最大化、および効果検証のためのマーケティングサポート
    ~魅力~
    ★定型業務だけではなく、提案型の業務が多数経験できます
    ★社内スタッフと連携した業務進行スタイルです
    ★クライアントとの商談・プレゼン機会も多数経験できます

  • 株式会社D2C
    広告データ分析担当【ドコモメディア中心/メディア横断で担当】

    年収
    450万円~640万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて、メディア横断の広告データ分析担当としてご活躍頂きます。
    ドコモメディアで提供される広告商品(自社商品)を中心に、一般媒体(Yahoo!・Googleの検索、Twitter等)を含めて、広告主様から預かった広告予算を最適運用・成果を最大化するための分析業務を行って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ・広告配信ログ解析
    ・クライアントの相性の良いペルソナ設計
    ・chat_botの開発・運用
    ・各種ツール作成(自動入稿ツール など)
    ・Tableauによる広告配信状態の可視化
    【本ポジションの魅力】
    ★同社でしか扱えないオリジナルデータを用いた分析が可能です!
    ★広告主ドコモのプロモーションに関わることができます!

    会社特徴

    ★日本国内における総合広告代理店最大手「電通」と日本の通信インフラを運営する「NTTドコモ」のジョイントベンチャー★
    【戦略・ビジョン:「Design your wireless life」をスローガンに様々な事業を展開】
    ■企業や生活者の最適な幸せをデザインすべく、広告・マーケティング、WEBサービス、スマホアプリなど幅広く事業を展開しています。
    【同社の商品・サービス】
    ■約7,000万人のユーザをもつNTTドコモの幅広いジャンルのモバイルメディアを専売で取り扱い、その圧倒的なボリュームのデータベースを活用してマーケティング戦略を立てられるのもD2Cの特徴です。

    勤務地

    東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル

    担当者のコメント

    ■NTTドコモ・電通のジョイントベンチャーです。両社の組織力・安定感とチャレンジ精神により新たな領域を開拓していきます!
  • 株式会社ライバー
    データアナリスト

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    YOUTUBE TWITTER のグロース
    クリエイター向け、もしくは事業向けの数値分析

    会社特徴

    ★新しい業界のフロントランナー【ライバー】★
    同社はインフルエンサーマーケティングの中でも、時代の最先端をいく「ライバーマーケティング事業」に関わるベンチャー企業です。
    ★クリエイターとともに成長する会社★
    株式会社ライバーは、ライバー業界の先頭を走っている会社です。
    ライバー業界(ネットストリーミング、ネット生放送、ライブをおこなう人たち)は、動画の次にエンターテイメントと新しいコミュニケーションを生み出すものとして急激に注目が高まってきています。
    ★株式会社ライバーは今、とても面白い時期にさしかかっています★
    日々の業務は、ライバーや歌い手、YouTuberといったネットで活躍するクリエイターに新しい仕事をもたらす、ということをミッションとして仕事をおこなっています。アーカイブ動画の世界はすでに花開いており、さまざまなお仕事があります。また、ライバーの世界はまだまだこれからです。ライバー社はいち早くこの業界で事業開拓をおこなっております。

    勤務地

    東京都港区六本木7-15-7新六本木ビル5F

    担当者のコメント

    【ライブ配信事業のトップを走る企業】【インフルエンサーや歌い手、YOUTUBERなどのクリエイター支援】
    【クリエイターとともに新しいライブエンターテイメントを創る】
  • 社名非公開(メディア・広告・出版・印刷関連)
    データ分析基盤開発エンジニア

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    今後のさらなる成長に向けて、システム部門の体制強化が必要であり、
    データ分析専門の専門チーム制による業務遂行を実施します。
    経営方針のIT化へのシフトに伴い、システム開発部門の強化を行います。
    AIマーケティングシステムのシステム開発に伴い、データ基盤の設計、マーケディングデータ分析およびインフラ管理まで幅広に携わっていただき、マーケティング担当と協業をして頂きます。
    1つ目のミッションとして、弊社で多数保有するオフラインデータのインフォーマーシャル(テレビCM)データを主軸として、オンラインデータとの紐付けとフルファネルでのデータ解析を実施するべく、弊社「デジタルデータマーケティング(DDM)」事業の立上げより参画頂きます。
    ■データ分析および統計解析よって、ビジネス上の課題を解決する
    ■Treasure DataおよびRDBを利用したデータ基盤の管理
    ■ETL実装/データクレンジング/マスターデータ整備

  • 仕事内容

    【職務内容】
    データ志向をもったマーケティングと施策立案のプロとして、
    ・データアナリストに対しての分析ディレクション
    ・課題の抽出から戦略策定
    ・戦略に基づくアクションプランニング
    ・結果に対する検証、考察
    等の一連の流れを推進します。

  • 仕事内容

    統計解析、データ分析のプロフェッショナルとして、クライアント課題の解決に向けたデータ活用を推進します。
    【具体的には】
    ■データ構造・環境の把握
    ■データの授受から分析用への加工
    ■データ分析からファインディングス抽出
    ■ネクストアクションの方針策定
    ※オンライン・オフラインの両方をお任せします。
    ※クライアントが持っているデータを整理し、把握する部分から、課題解決のための分析まで、一貫して業務をお任せします。

  • 仕事内容

    パナソニック社を主なクライアントとし、今まで印刷業を中心に行ってきた同社ですが、今後は新規事業にも力を入れて行く予定であり、今回は新規事業部での募集となります。
    【具体的には】
    ■CRMツール・SFAツールの導入に関するガイド・指導・導入支援
    ■自社で実際に行った事例の他社への展開・利用提案など
    ※導入支援に関しては、マスターバッジ取得後従事いただく予定です。

  • 仕事内容

    顧客企業の広告予算に従い、効果的なマーケティング戦略を立案して
    いただきます。
    【具体的には】
    ■企業担当の営業職と情報を共有(予算など)
    ■市場調査・分析 ■現状把握 ■仮説立て
    ■効果検証 ■コミュケーションコンセプト立案
    ■プレゼン ■各制作担当者への指示
    【職場環境】
    ■20名程度で構成されています。
    ■一人当たり5,6社を担当しており、規模が大きい案件の場合2,3人で担当します。※キャンペーン等の販路活動は別ポジションが行います。
    ■社内のコミュニケーションも活発で風通しも良く、社員間でのノウハウ共有も積極的に行われています。

  • 仕事内容

    映画・映像業界に特化し、業界の共通指標・予測サービスを提供し、また、自社データと分析ノウハウを生かしたリサーチサービスやデジタルマーケティングソリューションを提供しています。映画・映像コンテンツビジネスに科学的アプローチを持ち込み、プラットフォームを構築し映画・映像業界に新しい価値を一緒に創造していく同社にて、映画・映像コンテンツ業界向けのマーケティングリサーチサービスの中で、コンテンツ企画や宣伝・マーケティングなどに関して、個別の顧客における課題整理と施策提案・インサイトの提供をお任せします。
    【業務内容例】
    ■顧客へのヒアリングに基づく課題整理、調査設計、調査の体系化
    ■インターネットリサーチ/試写会などによる調査・分析、レポーティング
    ■デジタル広告などと連動した新しい調査手法の開発
    ■顧客との関係構築と継続的なフォローアップ

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■映画・映像業界のクライアントへのデジタル広告、およびITソリューションの提案
    ■クライアントのニーズを捉えたオリジナルのデータ活用型ソリューションの企画・開発、セールス
    ■自社ソリューション(データ分析/デジタルマーケテイング)のセールス、新規案件開拓

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■映画・映像業界のクライアントへのデジタル広告、およびITソリューションの提案
    ■クライアントのニーズを捉えたオリジナルのデータ活用型ソリューションの企画・開発、セールス
    ■自社ソリューション(データ分析/デジタルマーケテイング)のセールス、新規案件開拓

  • 仕事内容

    コミュニケーション戦略を担うための各種リサーチ業務となります。調査委だけでなく、データをもとにした考察・システム開発も行っていただきます。
    【具体的には】
    移動者調査、駅口別調査の実施、及び社内システムツール開発によるjeki期間データ構築、メディアプランニング支援システム開発によるメディアプランニング支援、一般案絵kン調査の実施による営業やプランナーのサポート及び課題解決に当たっての提言等(DSP杯信徒のデジタル分野も含みます)
    【同社だからこそできる、マーケティング面での絶対的競合優位性】
    首都圏の各エリアに住む都市生活者の行動パターンや意識をとらえ、各世代の異動行動、購買意欲、消費動向、ライフスタイルを調査。鉄道空間の利用実態や消費行動の変化を深堀り、同社ならではのマーケティングスタイルで生活者を動かす手法の提案が可能です。

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