マネージャー・課長職/商品カスタマーインテリジェンス部日産自動車株式会社
日産自動車株式会社
【職務内容・ミッション】1. 消費者のユーザビリティとエクスペリエンスに最適なアプリケーションを決定するために、車載テクノロジーに関するカスタマーインサイトや市場情報を分析・報告・提案していただきます。2. Nissan Brandで一貫して提供する4EXについて、カスタマー視点での測定手法を開発し、商品企画・開発プロセスに落とし込んでいただきます。3.その他、Value Planningのためのカスタマー調査・市場情報分析と運用プロセスの構築:IFVS、Value Table、Pricing Clinic、Feature Packagingなど。■募集背景:専門能力の高い人材の採用による提案能力の強化。【職務の魅力】・調査データのみならず、カスタマーの立場・視点に立った新たな経験価値を創造するための、消費者行動やカスタマーも気づいていなかったような悩みの特定などは当社内においてまさに開拓を進めている分野であり、そのための環境を構築中です。あなたはまさに当社でフロンティアに立って未来を切り拓き、あなたの実績はそのまま同社初の実績となっていきます。・同部署であるコーポレート市場情報統括本部は、市場調査部門として、幅広い責任範囲と他部門への影響力を持っています。グローバル本社部門として、世界中の日産リサーチ部隊が行なう市場調査を統括し、情報を収集・解析しています。単なる市場調査の実施・報告だけではなく、将来会社が取り組むべきテーマや事業領域などについて分析して戦略そのものを考え、直接事業責任者や経営層に提言するということが重要な業務の一つです。この仕事が全社的な影響力を持っています。
神奈川県
年収非公開
データサイエンティスト・データ分析
更新日 2023.03.13