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リサーチャー・データ集計の管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するリサーチャー・データ集計の管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人57件中 1~20件を表示

  • 株式会社スタジアム
    マーケティングポジション※マネージャークラス

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    ★今話題の録画面接昨日インタビューメーカに携わっていただきます★
    【元上場企業執行役員直下でB2Bマーケティングの戦略立案と実行を担っていただきます。】
    ■B2Bマーケティングの戦略立案から実行
    ーオンライン、オフライン広告
    ーイベント(新規顧客向けイベント、既存顧客向けイベント)
    ーその他随時
    ■顧客獲得量、獲得効率を見ながら事業としての「面」を拡大する機会を最大にする役割になっていただきます。
    【チームメンバー】
    大手人材系メディア出身のメンバーや大手流通出身のメンバー等多彩です。

    会社特徴

    ★オンライン面接システムのインタビューメーカーが、日本マーケティングリサーチ機構の調査で5部門No.1に選ばれました。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000314.000033417.html
    ★同社が5.6億円の資金調達を実施致しました。2019年5月https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000015527.html
    ★月額制リファレンスチェックサービス『back check』のシステム連携https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000015527.html
    【魅力】
    ■営業アウトソーシング事業で得た利益を新規事業に投資する流れを作っており、「100の事業を運営する会社」を目指しています。営業から新規事業開発にチャレンジすることが可能です。
    ■2020年には上場を予定しており、企業の成長を体感しながら個人の成長にもコミットできる環境です。福利厚生も整っており、働きやすい環境作りを全面的にサポートしております。
    【社長について】
    ■2001年リクルートに入社後、クーポンマガジン「HOT PEPPER」の営業、編集長、マネジャー部長として約10年間、創世記、Web立上げ、成熟期に携わる。その後、退職し、株式会社ライフノート(現スタジアム)を設立。

    勤務地

    東京都港区3-4-3 アパ赤坂ゲイトウェイビル3階

    担当者のコメント

    ★マーケティング部責任者ポジション★若いメンバーもどんどん活躍しています★今話題の録画面接インタビューメーカー★
    ★今後2年以内に上場を目指している企業です★ストックオプション制度あります★
  • 大和ライフネクスト株式会社
    コンシューマー向けサービス企画 / 事業運営責任者

    年収
    700万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    今回は、当社管理マンションにお住まいの方向けの新規サービス企画及びその他コンシューマー向けサービスの新規企画、立上げを行っていただきます。また、サービス開始後の継続的な運用体制の確立までの一連の責任者をお任せいたします。
    【業務内容】
    ■新規サービスの開発(立上げからサービス開始後の継続的な運用体制の確立まで)
    ■市場リサーチ(仮説設定、調査票の作成~調査の実施、分析)
    ■事業企画、サービス設計(提案書の作成、コーポレート・チームメンバーへのプレゼンテーション)
    ■見込顧客の調査、パートナリング(提携先との交渉)、テストセールス(営業手法確立)、マーケティング
    ■KPIの設定および管理手法の開発
    ■サービス開始後のPDCAの推進、継続的な事業改善
    【具体的には】
    ▼商品企画(個人向けサービスの企画立案)▼プロモーション(企画した事業・既存事業の拡販手法の検討)▼プロジェクトマネジメント(自らがサービスの責任者として、持続的な成長を遂げることが出来るよう推進する)

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    ★大和グループ★既存の事業の枠組みを超え、総合生活支援産業としての事業展開を推進しております。そんな当社で、あなたの経験・知識・アイディアを活かし、既存のコンシューマー向けサービス事業を更に拡大する新規事業・サービス企画の責任者を募集します。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    新規事業担当

    年収
    600万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規サービスの開発(立上げからサービス開始後の継続的な運用体制の確立まで)、市場リサーチ(仮説設定、調査票の作成~調査の実施、分析)、事業企画、サービス設計(提案書の作成、コーポレート・チームメンバーへのプレゼンテーション)、見込顧客の調査、パートナリング(提携先との交渉)、テストセールス(営業手法確立)、マーケティング、KPIの設定および管理手法の開発、サービス開始後のPDCAの推進、継続的な事業改善を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■新規事業の企画・実行
    ①『ママさん向けシェアオフィス』など、既存事業である建物管理事業のリソースを活かしたマンション住民・テナント・施設利用者などを対象にした新サービス
    ②既存のビルメンテナンス事業に加え、プロパティマネジメント事業も一体とした事業サービスの展開(BM+PMの不動産活用)
    ③不動産の新たな利用・運営形態(医療モール、企業向けの寮・社宅)の開発
    ④不動産にこだわらない生活支援サービス全般の新規企画・推進(インフラ事業・シニア向け事業・セキュリティ事業・教育事業等)
    などの企画から実行までのすべての業務をお任せいたします。
    ※過去に、当社では、シニア領域(高齢者施設の運営・訪問介護サービス事業)での新事業企画を実行し、当社の3本の事業柱のひとつとなった事例もあります。
    ■責任者として事業展開のマネジメント
    経営直下の組織として、予算策定・組織構築・事業スキーム構築を責任者の立場で行っていただきます。経営者と近い立場で事業運営を行っていただきます。

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 株式会社デンソー
    UX戦略企画 東京支社@日本橋

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●ユーザーリサーチ
    ・ユーザーのニーズや行動、インターフェースデザインのリサーチ
    ・ユーザ調査手法に基づいて分析ができ、UX仮説の検証とソリューションの提示
    ・市場動向とユーザ調査調査の結果を融合し、総合的なUXコンセプトの提案
    ●UXの戦略企画・ビジネスモデル構築
    ・事業のゴールに向けて製品・サービスの戦略企画立案。また、その妥当性をステークホルダに納得させるための論理を構築。
    ・プロジェクトを横断的、あるいは階層的にプロジェクトを管理。
    【募集背景】
    デンソーが提供する安全・安心の経験を顧客に提供するには一貫性のあるUX戦略が必要です。グローバル目線でのUX戦略立案と企画を担い、UXプラットフォームデザインまでつなげる仲間を募集しています。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    東京都東京支社(日本橋)

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    新規自社ビジネスの事業開発担当【キャッシュレス】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「CAFIS」を活用した新規ビジネス(キャッシュレス決済関連)の事業開発をご担当いただきます。具体的には、下記のような業務をお任せします。
    ・新たなサービス投入に向けた戦略の策定、企画立案
    ・サービス領域別の市場環境分析
    ・各サービス領域における競争戦略の策定や市場分析にもとづくビジネスモデルの策定
    ・新たなプレイヤーとのアライアンスの検討、交渉
    【職務の魅力】
    NTTデータの「CAFIS」は、35年を超える豊富な実績と2センタ運用などの高い信頼性を持ち、利用社数・取引量とも日本最大のキャッシュレス決済総合プラットフォームです。
    また、勤務地は、多くの先進的なIT企業が集まる渋谷にあり、基本的に服装も自由です。多様な働き方を尊重しており、自宅や提携するリモートオフィスからテレワークをすることも可能です。
    【組織情報】
    ITサービス・ペイメント事業本部内のカード&ペイメント事業部が今回の募集元です。「CAFIS」という自社サービスを有する事業部であり、今後さらなるサービスの拡充をミッションとしています。これまで、営業・企画・エンジニアが分業していた体制を変更し、一人称でサービスの企画から開発、立ち上げができるよう整備を進めています。一人ひとりが起業家や事業企画者として機動力を高め、スピード感のあるアクションが取れるよう組織改革を進めていきます。

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル
    東京都首都圏

    担当者のコメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
    ★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。
  • 株式会社ビザスク
    アドバイザーリサーチMGR【唯一無二の知見データベース構築】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    各事業部に所属しているリサーチ担当を、事業部横断的な立場でマネジメントするポジションです。
    まずはどこかの事業部に所属し、アドバイザーリサーチ業務(※以下を参考)を経験することで、現在の課題を体感いただき、その上で現在約10名程度のリサーチ担当のマネジメントや、データベースの改善施策の意思決定と実行を行っていただきます。
    ▼アドバイザーリサーチの仕事:クライアントからの多種多様な依頼を理解し、社内外から情報を集めながら、案件に関連するビジネスや業界を分析、最適な知見を持つアドバイザー候補者を特定、提案すること。
    ※多い時には月間で100種類以上の業界やビジネスについてリサーチを行う、知見データベースのエキスパートです!
    ▼中期的に取り組んでいるチームのミッション
    -開発チームと密に連携しながら、今後10万人、100万人と拡大していくアドバイザーデータベースの在り方の議論
    -最適な知見を最速で見つけられる検索システムの開発
    -新規アドバイザーの開拓等
    【必要とされる能力と身につくスキル】
    ▼案件遂行について:
    ・多種多様な業界・ビジネス・職種への理解
    ・複雑な問題を構造的に捉えてシンプルに説明をする、高い論理的思考力やビジネス理解力
    ・PMやクライアントに提案を行うコミュニケーション能力
    ▼オペレーション改善、プロダクト開発について:
    ・他のリサーチマネージャーやエンジニアとディスカッションし、改善を進めるプロジェクトマネジメント力
    ・日々の業務から見える細かい改善点から、中長期課題まで様々な目線から課題を特定する課題発見力
    【ビザスクで働くことのメリット】
    ◆日本を変える可能性があるビジネス:
    ・モノよりも情報がビジネスを左右する時代に世界中の知見をフル活用できる仕組みを創る
    ・働き方改革、人生100年時代など個人の仕事のあり方が変わる市場へアプローチをするビジネス
    ◆成長の機会が多数:
    ・様々な業界出身のメンバーと事業が創れる (大手金融機関、外資金融、外資コンサル、大手商社、人材会社、大手メーカー など)
    ・超一流企業が顧客(大手事業会社の新規事業部企画者や、部長クラス、トップコンサル、機関投資家 など)
    ・グローバル展開を加速中 (2020年1月にシンガポールオフィスを開設)
    ・新規事業に関わるチャンス (社内新規事業提案制度あり)

    会社特徴

    ★1時間から個人の知見とビジネス課題をマッチングする「スポットコンサル」を提供
    地域による情報格差を無くし、必要な情報を得ることができる国内No1のプラットフォーム★
    --------------------------------------------------------------------------------------
    ■人生100年時代の働き方の最前線となるサービス:アドバイザーになる方のほとんどはプロのコンサルタントではなく、70%は企業に所属する個人、20%は企業OBのシニアです。知見を活かした活躍にビザスクを通じて初チャレンジする方が大多数です。
    ■ビザスクの今後の展望は「グローバル」
    既に、日本と海外のクロスボーダー案件が数多く発生しており30カ国とのマッチング実績がありますが、2020年にはシンガポールオフィスを開設し、今後更にグローバル展開を本格化していきます。
    ■その他:スポットコンサルに限らず、知見のデータベースというどこの会社も保有していないデータベースから、新規サービスも展開していく予定です。
    【代表取締役CEO、端羽氏のプロフィール】
    ビザスクを創業した端羽英子(はしば・えいこ)氏は、東京大学卒業後、ゴールドマン・サックス証券にて企業ファイナンスに関わり、その後MITにてMBAを獲得、USCPA(米国公認会計士)資格を取得している。

    勤務地

    東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F

    担当者のコメント

    ■マザーズ上場!約10万人の国内外のビジネスパーソンが登録する国内No.1知見シェアプラットフォームを展開 ■30ヵ国でマッチング実績あり/シンガポールオフィス開設:今後の展望は「グローバル」です! ■2020年「働きがいのある会社」ランキングベストカンパニー選出
  • 日本システム技術株式会社
    DWH構築・ビッグデータ分析エンジニア【東証1部上場】

    年収
    480万円~652万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■通信キャリア、自動車メーカー、小売業界、官公庁等の案件にてDB構築をお任せします。また、BIツールを用いたデータ分析やクラウド環境でのDB構築などご経験やご希望に合わせて業務をお任せします。
    【具体的に】
    ■大手携帯会社様の顧客データ分析により、どういった顧客群にどのようなDMをお送りするか等の戦略立案に寄与。
    ■大手小売企業様の商品売上や顧客行動の分析により、新製品開発に寄与。
    【同ポジションの魅力】
    ■膨大なデータをどのように切り取るか、どのように読み解くかによって企業様の経営戦略・商品企画等に大きな影響を与えることが出来ます。お客様のオーダーの背景や目的を理解したうえで、よりよいデータの抽出方法・分析を提案しています。

    会社特徴

    ★日本最大級のインターネットレンタルサイト構築や幅広い分野でのシステム開発に併せ、 業界トップクラスの自社パッケージソフトを複数開発しています【東証一部上場企業】★
    【大学経営システムのトップブランド『GAKUEN』】
    ■大学業務パッケージの『GAKUEN』は国内トップブランドとして365校への導入実績を誇ります。現在は日本国内だけでなく中国やASEANへの商材拡大も進めており、文教ITの圧倒的リーダーを目指しています。
    【国内唯一の統合医療データ分析サービス『JMICS』】
    ■レセプト自動点検、ジェネリック通知、各種分析サービス、データヘルス計画、二次点検作業者向けシステムなど医療関連のビッグデータソリューションを提供しており医療ビッグデータを一つのパッケージでトータルサポート。現在サービス拡大中で4年で売上げが8倍まで成長しています。
    ■IT業界の中でも設立46年という長い歴史を持つ当社。これまで蓄積したノウハウを活かし、商品やサービスの幅を広げています。金融機関向け情報系パッケージ「BankNeo」の開発・販売や、レセプトを単なる請求データから貴重な医療情報へと進化させる保健事業支援ワンストップサービス「JMICS」を開始。更にはAndroid/iPhoneスマートフォン向けアプリ「京都禅寺巡り」をリリースするなど、コンシューマー向けにもサービスの幅を広げ、常に新たなビジネスに挑戦しています。

    勤務地

    東京都港区港南2丁目16番2号 太陽生命品川ビル27階
    東京都客先常駐になる場合もあります。

    担当者のコメント

    ★設立46年の東証1部上場企業★資本金10億円超★売上高120億円超の老舗独立系システムインテグレーター★
    ★自社開発有り★プライム案件7割★離職率5%★研修制度充実★平均残業時間20時間程度★安定の就業環境★
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    デジタルマーケティングアナリスト/サービス企画の為の分析

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    データサイエンティストとして、クライアントのマーケティング課題に対し、分析設計、実施、結果報告まで一連の業務をお任せします。具体的には下記のような業務を担当します。
    ・データ分析およびそのコンサルティング(デジタルマーケティングシナリオの立案など)
    ・マルチソースデータを個人単位で統合した分析による、デジタルマーケティング全体の最適化業務
    ・数理モデリング業務(予測・最適化・統計モデルの設計等)
    ・分析結果をもとにしたクライアントへのデジタル施策提案と実行支援
    【ポジションの魅力】
    ・国内唯一のTwitter全量データを用いた高度な分析業務に携わることができます。
    ・国内トップクラスの流通小売、エンターテイメント業界のクライアントデータを分析しビジネス企画に活かすことができます。
    ・立ち上げたばかりの事業部で柔軟性が高く、自由な組織風土です。
    ・年間10億円以上のビジネスを企画実行してく為、成長していける環境です。
    ・世の中にまだないサービスを企画実現する経験を積むことができます。

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル
    東京都首都圏

    担当者のコメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
    ★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。
  • 株式会社オープンハウス
    マンション事業 マーケティング及び広告業務担当

    年収
    490万円~
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社のマンションの開発プロジェクト推進業務に携わっていただきます。同社のマンションシリーズ『オープンレジデンシア』は人気の高い「都心」×「駅チカ」の魅力を備え、開発には高い企画力が求められます。その開発プロジェクト全体に関わって頂きます。
    【具体的には】
    ■マーケティング、トレンドリサーチ  ■他社物件の調査・分析
    ■調査結果の取りまとめ及び戦略戦術の策定
    ■パンフレット・模型・パースの手配作成業務
    ■VRによるバーチャル内覧等、新規販促手法の企画
    ■販売進捗管理・分析及び対策の立案
    ■広告代理店との調整業務  ■関係部署とスケジュール調整
    【募集背景】業務拡大による人員の強化

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業/日本一の成長率★成熟産業の不動産業界で、僅か20年で売上高7位に成長!】
    ★「都心」×「駅チカ」を軸に、2年連続東京23区のマンション供給棟数No.1を実現。急成長を支えるマーケティング部門をお任せします★
  • 株式会社アバント
    プロダクトマーケティング ※マネージャー候補

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    DIVAの事業計画及び、製品ロードマップに基づいたプロダクトマーケティング業務全般に携わっていただきます。「売れる仕組をつくる」為に、マーケットやユーザーを理解し、プロダクトのGo-to-Market戦略を立案し、開発や営業などと協調して実行までを担っていただきます。
    【具体的には】
    ・市場調査、競合分析
    ・プロダクト戦略や価格戦略・収益モデルの立案
    ・各ビジネス部門と連携した販促施策の立案と推進
    ・ローンチに向けたタスク管理とコンテンツ作成、販売ルールの整備 等
    ・周辺業界のプレイヤーとの関係構築やアライアンス
    【募集背景】
    「連結会計のDIVA」から、「グループ経営のDIVA」へとソリューション領域を拡大している中、FY20より新たにプロダクトマーケティングチームを立ち上げました。今回は同部門における中核メンバーとしてご活躍いただける方を募集いたします。
    【入社後】
    ご入社後は部長と共に業務に取り組んで頂きます。まずは特定の製品あるいは業務領域の企画立案や製品ローンチ業務に取り組んでいただきます。ゆくゆくは複数の製品を全て統括するプロダクトマーケティングマネージャー(PMM)としてご活躍いただきます。
    【仕事のやりがい】
    ・1つだけではなく、複数のステージに位置する製品のプロダクトマーケティングに携わることができます。
    ・世界水準のSaaS企業をベンチマークとした様々な挑戦を試みており、グループ経営マーケットに対して”ベストプラクティス”を生み出すという挑戦できる文化があります。

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において8年連続1位を獲得しました!(2011年度実績~)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。グローバル市場の開拓やM&A等が当たり前となる企業様のグループ経営課題を、ディーバはソフトウェアで解決します。

    勤務地

    東京都港区港南一丁目8番23号

    担当者のコメント

    【株式会社ディーバでの採用】■2020年新たに立ち上がったプロダクトマーケティング組織のリーダー候補
    ■「連結会計のDIVA」から、「グループ経営のDIVA」へブランドイメージを改革する重役ポジションです!
  • 社名非公開(ネット広告)
    市場調査・分析・戦略担当 ※新規事業

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    インターネット広告事業を中心とした事業を日本国内のみならず、海外においても積極的に展開している同社にて、新規事業における市場調査・戦略担当をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・グローバルオンライン及びIT市場のトレンドリサーチ、分析
    ・他社分析及びベンチマーキング、
    ・導出されたアイディアのフィージビリティ検証
    ・既存事業及びプロダクトの適正判断
    ・新規事業及び事業強化案の具体化 等
    海外出張もあり、出張先としては主にシリコンバレー、イスラエル、中国、インド、欧米等を想定しております。行先は目的によって異なりますが役員と共に海外で現地調査を頂きます。

  • 有限責任あずさ監査法人
    【シニアスタッフ】業務プロセスデータアナリスト

    年収
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    会計監査の一環として行う、コンピュータ利用監査技法を用いたERPシステム等の業務プロセスの分析
    【具体的】
    ・企業の業務プロセス、アプリケーションとデータフローの把握とリスク評価分析
    ・ERPシステムからのデータ抽出
    ・分析データモデルの構築
    ・データ分析ツールを使用したデータ分析
    ・上記を実施するための各種研究開発
    (言語:SQL使用)
    【魅力】
    ・ERPの経験があり、デジタル、データ領域に興味がある方が活躍されています。
     業務システムの知見を生かし、多くの監査対象企業に対し、監査目線でのコンサルができます
    ・監査の稼働時期も見据えた、デジタル目線での提案が可能です

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約6,000名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    東京都新宿区津久戸町(あずさセンタービル)

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
  • 有限責任あずさ監査法人
    【マネージャー】業務プロセスデータアナリスト

    年収
    850万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    会計監査の一環として行う、コンピュータ利用監査技法を用いたERPシステム等の業務プロセスの分析
    【具体的】
    ・企業の業務プロセス、アプリケーションとデータフローの把握とリスク評価分析
    ・ERPシステムからのデータ抽出
    ・分析データモデルの構築
    ・データ分析ツールを使用したデータ分析
    ・上記を実施するための各種研究開発
    (言語:SQL使用)
    【魅力】
    ・ERPの経験があり、デジタル、データ領域に興味がある方が活躍されています。
     業務システムの知見を生かし、多くの監査対象企業に対し、監査目線でのコンサルができます
    ・監査の稼働時期も見据えた、デジタル目線での提案が可能です

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約6,000名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    東京都新宿区津久戸町(あずさセンタービル)

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
  • 株式会社ポップインサイト
    リサーチャー【プレイングマネージャー/フルリモート】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的には】
    メンバーの評価・育成(※)、成長機会の設計・調整/アサインの管理・調整/案件の品質管理、向上/案件外での事業への貢献(業務の効率化・仕組み化、知見の蓄積など)/人材の採用※細かい業務内容は新人研修とYouTube上の動画で覚えていきます。
    【ポップインサイトならではの魅力】
    ■リモートワーク大歓迎:メンバーの多くがフルリモートで、北は北海道から南は九州・四国まで全国に社員がいます。リサーチャのほとんどが地方在住のリモートワーカーなので、マネージャ自身が地方在住でも全く問題ありません。
    ■女性の活躍する職場:ポップインサイトのリサーチ事業部は、リサーチャの8割が女性です。そのため、マネージャについても女性に活躍してほしいと考えており、積極的な応募を期待しています。既に1名、子どものいる女性マネージャも活躍しており、家庭と仕事を両立しながら働くことができます。
    ■社内のコミュニケーションはSlack(チャットツール)やZOOM(ビデオ通話ツール)を介することがほとんどです。

    会社特徴

    【同社ミッション】
    「ユーザ視点を身近にし、仕事の創造性と楽しさを向上する」
    【事業面】
    「ユーザ視点を身近に」というミッションの実現にむけ、UX改善やWebマーケティング改善の必須プロセスであるユーザ行動観察調査・ユーザテストを普及するために、自社サービスを開発・展開しております。リモートユーザテストのシェアは国内の9割を占めています。
    2012年からリモートユーザテストを自社開発・提供しており、創業5年間で5,000調査以上を実施しており、日本を代表する大企業からベンチャー企業まで幅広くご支援させていただいています。
    2017年4月からは、東証一部上場の株式会社メンバーズのグループにジョインし、盤石な体制で事業展開に励んでいます!
    【組織面】
    「一人ひとりが自立し、尊重しあう組織に」という指針のもとに、全面的なリモートワークを導入し、NHKで取材されるなど、先進的な働き方にチャレンジしています。
    通勤による時間的・場所的な制約を乗り越え、ポテンシャルがある人がその力を最大限に発揮できるような組織を実現していくべく、日々邁進しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市青葉区荏田西1-12-5-101

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場企業株式会社メンバーズのグループ会社!
    ☆社員の95%が在宅ワーカーで地方や海外で働く方も多数!ライフスタイルに合わせて働き方が選べます!!副業も可能です!
  • デロイトトーマツ税理士法人
    Private Family Advisory(マネジャー)

    年収
    1100万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Deloitte Private Family Advisory”チームは、大規模な非上場企業のオーナーファミリーや富裕層に特化したチームであり、Deloitteが有する税務、財務、法務、ビジネスを横断してクライアントのニーズに即し、主に以下のようなサービスを提供する新しい取り組みです。BIG4をはじめとする他社にはない取り組みの実質的な立ち上げになります。
    (個人・ファミリー領域)※メイン※
    ・ファミリー戦略・ガバナンス設計・ファミリーオフィスサービス
    ・サクセッションプラニング   ・後継者育成
    (事業領域)
    ※ブループリントを描くことが主な役割。詳細は関係各所と連携して推進します。
    ・企業戦略   ・事業ポートフォリオ戦略  ・グループ内組織再編
    【具体体な業務】
    ・アカウント営業
    ・プロジェクト業務遂行
    ・プロジェクト管理
    ・外部ネットワーク構築支援

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    ★世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人★
    BIG4をはじめとする他社にはない取り組みの立ち上げメンバーになることができます。
  • 株式会社プレック研究所
    環境影響評価(特に生活環境部門)に関する業務

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事内容】
    法又は条例等に基づく環境影響評価に関する業務を担当していただきます。特に、生活環境部門を得意とする方を求めています。
    【業務詳細】
    法及び条例に基づく環境影響評価またはこれに準じる業務について、生活環境部門(大気環境、水環境、土壌環境、廃棄物、温室効果ガス等)に係る地域概況整理、方法書作成、調査・予測・評価の実施、環境保全処置の検討等を行うとともに、環境影響評価図書全般の取り纏め、説明会補助等一連の関連業務を行っていただきます。
    【配属先情報】
    環境計画部門19名
    (20代4名、30代5名、40代3名、50代5名、60代2名)

    会社特徴

    【同社に関して】
    自然・文化分野を中心に行う建設コンサルタントです。創設から46年間一度も赤字決算の年はなく、案件の8割以上を国・地方公共団体から安定的にいただいており、案件の内容も公園・動物園・植物園・世界遺産等、非常に公共性が高いです。近年は震災復興に係る国家的プロジェクトにも参画しております。今後も美しく快適で住みやすい国土・地域・都市環境の創造を支援し続けます。
    【同社の特色】
    ■創設から46年間一度も赤字決算の年がない老舗優良企業!
    ■「建設コンサルタント造園部門」で2010年以降シェアトップ!
    ■科学、技術、芸術の3つの領域で、「集団創造」を発揮するプロフェッショナルな環境シンクタンクです
    【同社からのコメント】
    ■日本国内の「造園部門」において、2010年以降連続でシェアトップを獲得しています。
    ■行政機関や関係団体のニーズに対応し、政策立案から個別事業における対応方策まで、適切なアイディアやコンセプトを提案。技術的な裏付けや理論の構築を行う等、問題解決へのあらゆるプロセスをコンサルティングしています。
    ■世界遺産に関する業務も携わっておりやりがいを感じて業務を行う事ができます。

    勤務地

    東京都千代田区麹町3-7-6
    東京都千代田区麹町3-7-6

    担当者のコメント

    ★創設から46年間一度も赤字決算の年がない老舗優良企業! 「建設コンサルタント造園部門」で2010年以降シェアトップ!★
    ★科学、技術、芸術の3つの領域で、「集団創造」を発揮するプロフェッショナルな環境シンクタンクです。★
  • PwCコンサルティング合同会社
    (M以上)データアーキテクチャコンサルタント

    年収
    1000万円~2500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    企業におけるデータ活用戦略の立案から実行支援、組織変革まで幅広くコンサルティングサービスに携わっていただきます。
    最新のデータ管理・活用技術の裏付けをもって、データサイエンティストと協働し、データ活用による企業業務の変革を追及し、実践する業務改革コンサルティングを提供します。
    マネージャー、シニアマネージャー、ディレクターでの採用
    【具体的】
    ・ 最新ビッグデータの管理・活用技術を利用した情報活用基盤の構築支援
     - 情報活用基盤の企画・アーキテクチャ設計・PoC
     - 情報活用基盤の構築
     - 最新技術に関する調査報告
     - データドリブンへの変革ロードマップ
    ・ 情報活用企画支援
     - 情報活用アセスメント 、KPI策定支援
     - BI/Dashboard構築と意思決定プロセス変革

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1丸の内パークビル21階

    担当者のコメント

    世界157カ国756都市に208,000人以上のスタッフを有するPwC(プライスウォーターハウスクーパース)の日本におけるメンバーファーム
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    コンサルタント【環境・途上国農村開発関連事業】

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社地球環境部において以下業務に従事して頂きます。
    ・途上国を対象とした農村開発や森林保全に関連する調査・事業化支援
    ・気候変動対策(森林等の吸収源、適応)に関連する調査分析・政策立案支援
    ・企業の環境関連事業の事業化支援 等

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    マーケティングリサーチ【金融・小売・サービス業界】

    年収
    516万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※ご経験に応じて適正なポジションを検討致します。
    大手金融(銀行、保険、証券)や小売・サービス企業等に対し、定量分析を軸としたリサーチ/コンサルティングサービスを提供します。
    ■クライアント:大手金融(銀行、保険、証券)や小売・サービス企業等
    ■具体的には
    (1) 国内/海外マーケティング調査、新規販売先/市場ニーズ定量調査、データアナリティクス
    (2) マーケティング課題抽出
    (3) マーケティング戦略提言
    【募集部室】
    業務支援ビジネスユニット 社会システム共創部

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    調査・コンサルティング【廃棄物・3R・資源循環分野】

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社持続可能社会部部において、以下業務に従事して頂きます。
    【業務詳細】
    ・廃棄物・3R政策に関する調査分析・政策立案支援
    ・企業の環境関連事業の事業化支援
    ・アジア新興国等を対象とした循環型社会構築に関する調査・事業化支援 /等
    選考の中でも業務に関わる詳細はお伝え頂けます。

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!

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とにかく動きが早い。書類通過後のフォローはもちろん、書類選考段階での企業の返答を早めに集めていただけた点が良かった。

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