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リサーチャー・データ集計の管理職・マネージャーの求人・転職情報

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公開中の求人93件中 1~20件を表示

  • 株式会社LIFULL
    データサイエンティスト ※LIFULL HOME’S※

    年収
    630万円~945万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    社長直下の「AI戦略室」にて、機械学習・ディープラーニング等を活用して、日本最大級の住宅・不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』の新たなサービスの開発や機能の改善を行います。
    【具体的な職務内容】
    ■不動産市場の予測  ■広告効果の予測、予算配分の最適化
    ■レコメンデーションアルゴリズム開発 ■ユーザ行動の分析、行動予測モデル開発
    【主に利用している技術】
    python、R、BigQuery、hadoop、MySQL、DataRobot等
    【魅力点】
    「LIFULL HOME’S(ライフル ホームズ)」の大量のユーザデータ、不動産データを扱う事が出来ます。既存の仕組みにとらわれることなく、新しい技術にチャレンジできる環境です。

    会社特徴

    <経営理念>
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    <利他主義>
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    <日本一働きたい会社を目指して>
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ■日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』の企画・運営をしている企業  【東証一部上場】
    【「日本一働きたい会社」となることを本気で目指しています】【LIFULL HOME’Sの大量のユーザデータ、不動産データを保有】
  • 大和ライフネクスト株式会社
    コンシューマー向けサービス企画 / 事業運営責任者

    年収
    700万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    今回は、当社管理マンションにお住まいの方向けの新規サービス企画及びその他コンシューマー向けサービスの新規企画、立上げを行っていただきます。また、サービス開始後の継続的な運用体制の確立までの一連の責任者をお任せいたします。
    【業務内容】
    ■新規サービスの開発(立上げからサービス開始後の継続的な運用体制の確立まで)
    ■市場リサーチ(仮説設定、調査票の作成~調査の実施、分析)
    ■事業企画、サービス設計(提案書の作成、コーポレート・チームメンバーへのプレゼンテーション)
    ■見込顧客の調査、パートナリング(提携先との交渉)、テストセールス(営業手法確立)、マーケティング
    ■KPIの設定および管理手法の開発
    ■サービス開始後のPDCAの推進、継続的な事業改善
    【具体的には】
    ▼商品企画(個人向けサービスの企画立案)▼プロモーション(企画した事業・既存事業の拡販手法の検討)▼プロジェクトマネジメント(自らがサービスの責任者として、持続的な成長を遂げることが出来るよう推進する)

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。く活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    ★大和グループ★既存の事業の枠組みを超え、総合生活支援産業としての事業展開を推進しております。そんな当社で、あなたの経験・知識・アイディアを活かし、既存のコンシューマー向けサービス事業を更に拡大する新規事業・サービス企画の責任者を募集します。
  • 株式会社プレック研究所
    植物・生態系等自然分野の環境調査/環境影響評価に関する業務

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    植物、生態系等自然分野の環境調査、環境影響評価に関する業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ◆動物・植物・生態系に関する調査・解析 ◆環境影響評価 ◆環境保全計画 ◆環境学習・教育といった分野のフィールドワークから報告書取りまとめまでを行います。
    《魅力のポイント》
    自然・文化分野を中心に行う建設コンサルタントです。
    創設から46年間一度も赤字決算の年はなく、案件の8割以上を国・地方公共団体から安定的にいただいており、案件の内容も公園・動物園・植物園・世界遺産等、非常に公共性が高いです。
    近年は震災復興に係る国家的プロジェクトにも参画しております。今後も美しく快適で住みやすい国土・地域・都市環境の創造を支援し続けます。

    会社特徴

    【日本国内の「建設コンサルタント造園部門」で2010年以降連続シェアトップ獲得】
    ~環境分野に強みを持った建設コンサルタント~
    ◆主に下記4つの部門を軸として、取り組まれております。
    (1)調査部門~動物・植物に関する影響調査など (2)計画部門~環境計画や自然公園計画など
    (3)設計部門~都市・地域計画や建築・環境設計など (4)歴史・文化部門~世界遺産に関する業務等
    ◆受注の8割が国や地方自治体などの公共団体であります。
    ◆またイコモスに所属しており、世界遺産に関する業務も携わられておられ、深いつながりをお持ちです。※イコモス=世界遺産委員会(ユネスコ内の組織)の諮問機関
    《強み》
    ◆行政機関や関係団体のニーズに対応し、政策立案から個別事業における対応方策まで、適切なアイディアやコンセプトを提案できる技術力にあります。
    ◆技術力向上のため、これまでスタディレポート(論文)の発行、特許の取得、自主研究の積極的推進等、積極的な活動を行ってきておられます。

    勤務地

    東京都千代田区麹町3-7-6

    担当者のコメント

    【創設から46年間一度も赤字決算の都市がない老舗優良企業!建設コンサルタント造園部門では2010年以降シェアトップ!】
    【公園・動物園・植物園・世界遺産等の身近な自然に大きく関与している環境コンサルタント!受注の8割程度が公共で貢献性も高いです!】
  • デロイトトーマツ税理士法人
    企業経営者アドバイザリー【マネジャー】

    年収
    1100万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Deloitte Private Family Advisory”チームは、大規模な非上場企業のオーナーファミリーや富裕層に特化したチームであり、Deloitteが有する税務、財務、法務、ビジネスを横断してクライアントのニーズに即し、主に以下のようなサービスを提供する新しい取り組みです。BIG4をはじめとする他社にはない取り組みの実質的な立ち上げになります。
    (個人・ファミリー領域)※メイン※
    ・ファミリー戦略・ガバナンス設計・ファミリーオフィスサービス
    ・サクセッションプラニング   ・後継者育成
    (事業領域)
    ※ブループリントを描くことが主な役割。詳細は関係各所と連携して推進します。
    ・企業戦略   ・事業ポートフォリオ戦略  ・グループ内組織再編
    【具体体な業務】
    ・アカウント営業
    ・プロジェクト業務遂行
    ・プロジェクト管理
    ・外部ネットワーク構築支援

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国17都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル5階

    担当者のコメント

    ★世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人★
    BIG4をはじめとする他社にはない取り組みの立ち上げメンバーになることができます。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    ~大和ハウスグループ~新規事業担当

    年収
    600万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規サービスの開発(立上げからサービス開始後の継続的な運用体制の確立まで)、市場リサーチ(仮説設定、調査票の作成~調査の実施、分析)、事業企画、サービス設計(提案書の作成、コーポレート・チームメンバーへのプレゼンテーション)、見込顧客の調査、パートナリング(提携先との交渉)、テストセールス(営業手法確立)、マーケティング、KPIの設定および管理手法の開発、サービス開始後のPDCAの推進、継続的な事業改善を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■新規事業の企画・実行
    ①『ママさん向けシェアオフィス』など、既存事業である建物管理事業のリソースを活かしたマンション住民・テナント・施設利用者などを対象にした新サービス
    ②既存のビルメンテナンス事業に加え、プロパティマネジメント事業も一体とした事業サービスの展開(BM+PMの不動産活用)
    ③不動産の新たな利用・運営形態(医療モール、企業向けの寮・社宅)の開発
    ④不動産にこだわらない生活支援サービス全般の新規企画・推進(インフラ事業・シニア向け事業・セキュリティ事業・教育事業等)
    などの企画から実行までのすべての業務をお任せいたします。
    ※過去に、当社では、シニア領域(高齢者施設の運営・訪問介護サービス事業)での新事業企画を実行し、当社の3本の事業柱のひとつとなった事例もあります。
    ■責任者として事業展開のマネジメント
    経営直下の組織として、予算策定・組織構築・事業スキーム構築を責任者の立場で行っていただきます。経営者と近い立場で事業運営を行っていただきます。

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。く活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 株式会社オープンハウス
    マンション事業 マーケティング及び広告業務担当

    年収
    490万円~
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社のマンションの開発プロジェクト推進業務に携わっていただきます。同社のマンションシリーズ『オープンレジデンシア』は人気の高い「都心」×「駅チカ」の魅力を備え、開発には高い企画力が求められます。その開発プロジェクト全体に関わって頂きます。
    【具体的には】
    ■マーケティング、トレンドリサーチ  ■他社物件の調査・分析
    ■調査結果の取りまとめ及び戦略戦術の策定
    ■パンフレット・模型・パースの手配作成業務
    ■VRによるバーチャル内覧等、新規販促手法の企画
    ■販売進捗管理・分析及び対策の立案
    ■広告代理店との調整業務  ■関係部署とスケジュール調整
    【募集背景】業務拡大による人員の強化

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業/日本一の成長率★成熟産業の不動産業界で、僅か20年で売上高7位に成長!】
    ★「都心」×「駅チカ」を軸に、2年連続東京23区のマンション供給棟数No.1を実現。急成長を支えるマーケティング部門をお任せします★
  • 株式会社マクロミル
    データサイエンティスト(プロジェクトリード)

    年収
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的な業務フロー】
    ■営業担当に同行し、クライアントのマーケティング課題のヒアリング
    ■ヒアリングした課題に合わせ、データ取得や分析方針の設計を行い、提案書の作成
    ■分析計画に沿って分析を実施、プロジェクトチームで議論しながら解釈や知見の整理
    ■分析の途中経過や最終結果をまとめ、クライアントへ報告、ディスカッション
    ■必要に応じて他部署やパートナー企業とシステム化やBI化の要件定義等の実施
    【おすすめポイント】
    ■大手クライアントとのプロジェクトが中心のため、多くの人が知っているような製品やサービスの戦略立案に関わることができます
    ■データ分析をビジネスの現場で活用し、打ち手につなげていくプロセスを体感できます
    ■事業拡大に伴って、新規サービス開発を検討しており、自社サービスの企画開発業務などに携わることもできます

    会社特徴

    同社は高品質・スピーディな市場調査を提供する、マーケティングリサーチのリーディングカンパニーです。年間35,000件、取引社数3,800社を超える豊富なリサーチ実績とノウハウをもとに、顧客のマーケティング課題解決に向けて、最適な提案を提供しています。
    近年では<グローバル>×<デジタルマーケティング>をキーワードに新規事業や新規システムを創りだし、顧客に新たな価値を提供しております。
    【海外展開】
    東アジアや欧米を中心に13カ国以上に34の拠点を展開しています。
    (日本・中国・韓国・オランダ・米国・インド・シンガポールなど)
    【社内構成】
    男女比56.3:43.7(%) 文系・理系77.4:15.7(%)
    【女性の働きやすさ】
    ■産休産後休暇取得後、復職した人の率 約90%
    ※生理休暇、育児支援金有り
    ■時短勤務をしながら仕事を続ける女性社員も非常に増えております
    ■育児と仕事の両立を支援するためのママサークル「ミルママサークル」

    勤務地

    東京都港区港南2-16-1品川イーストワンタワー11F

    担当者のコメント

    ※インターネットリサーチ業界No.1企業/東証一部上場※ 大手有名企業のマーケティングやブランド力向上、新商品開発の支援、課題解決を行う企業です。性別関係なく働きやすく、海外への事業展開や新規事業の展開等、成長環境も整っております!
  • 仕事内容

    ■ワークスタイル改革(ウエアラブルによる人間行動の可視化)
    ■データ分析を活用した業務改革(AI、BI、テキストマイニング)
    ■シーズとなる技術の事業化

  • バリューコマース株式会社
    【データ分析・事業推進リーダー】★営業部のビジネス推進

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社の営業部を支援する事業推進チームのリーダーとして、データ、数値分析を行い事業部長に改善提案し、事業全体を推進して頂きます。
    ■分析、マーケティング業務(60%)
    ■部下マネジメント教育(20%)
    ■分析環境やビジネス環境整備(20%)
    【配属】ECソリューション推進部 Yahoo!ショッピング関連の以下サービスを、営業や外部販売チャネルと連携し実行している部署です。
    ・検索結果に表示されるリスティング広告「StoreMatch(ストアマッチ)」
    ・クーポンCRMサービス「STORE’s R∞」の利用促進のストアセールス
    ■1)営業チームの課題分析、販売戦略の立案、実施、営業支援、進捗管理、
     改善、担当する営業チームからのヒアリングや、販売データ・市場領域動向分析を行い、課題や目標に対して最善の手法や支援案を検討
    ・売上目標達成に対する必要なKPIの進捗管理と、必要に応じ改善提案
    ■2)営業チーム責任者やメンバーとのパートナーシップの確立・強化
    ■3)チームのマネジメントと部下の教育、育成

    会社特徴

    【Yahoo! グループ】【アフィリエイト広告提供年数NO1!】
     【Yahoo!ショッピング向けのCRM/広告サービスも展開しており順調に展開中】
    ======================================================
    【バリューコマースとは】
    消費者向けEC市場におけるアフィリエイトマーケティングを、日本国内に広めたパイオニア企業として成長してきました。取引先としては、広告主約2,000、アフィリエイトパートナー約900,000に及び、国内TOPレベルの取引先数を誇ります。同社の役割は、顧客と消費者双方のメリットを最大化することです。主力サービスの「バリューコマースプログラム」は、国内最大級、かつ品質に優れたアフィリエイトネットワークを有しています。
    【企業方針】
    年齢、性別、国籍などのダイバーシティ(多様性)を尊重し、社員ひとりひとりがその能力を発揮でき、幅広く活躍できる環境づくりを推進しています。
    平均年齢 35.4歳/女性管理職比率 24.6%/男女比率 63.3%:36.7%/産育休復帰率100.0%(男性育休実績3名)
    【今後の展望】
    CRMツール(R∞アールエイト)事業の強化/アフィリエイト強化/ヤフーとの連携強化/新規事業戦略/スマートフォン戦略

    勤務地

    東京都港区南青山 2-26-1 南青山ブライトスクエア3階

    担当者のコメント

    【東証一部上場/Yahoo!グループ企業】【グループ内でも戦略的な役割を担い、成長を続けております】広告事業×CRM事業のシナジーにより成長を続ける同社にて事業推進を行う部署のリーダーとして分析、マーケティングをお任せします。
  • GMOフィナンシャルホールディングス株式会社
    マーケティング(分析業務)住宅手当有

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    データ・ドリブン・マーケティングを推し進めるために、主に分析、効果測定および、それらの仕組み作りを担っていただきます。
    また、Web・マス広告を通じた新規顧客の集客から育成までのマーケティング活動の企画・実行を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■各種施策の効果最大化のための効果測定、分析、改善提案、仕組み作り
    ■リスティング、ディスプレイなど運用型広告の担当
    (代理店とコミュニケーションをとり、戦略設計・運用管理・予算管理・効果分析・改善提案を担当していただきます。)
    ■バナーやテキスト、LPなどのクリエイティブの最適化
    ■キャンペーン、メールやSNSなどを活用した顧客エンゲージメント強化のためのCRM業務
    ※ジョブローテーションを通じ、Web・マス広告など幅広い広告業務を経験し、マーケティング人材として希少な実務経験を積むことができます。

    会社特徴

    ■子会社であるGMOクリック証券は、東証一部上場のGMOインターネットグループのインターネット証券会社として誕生しました。同社は、連結対象が81社(うち上場企業6社)、スタッフ数は約3,800名で運営されている総合インターネットグループです。
    ■ネット専業証券会社は数多くありますが、社員の約半数がシステム部門に所属しており、これほど自社開発を徹底している会社は他にありません。
    ■顧客の声がダイレクトに届くコールセンターも社内で運営し、ユーザーの意見をリアル
    タイムにシステムに反映しています。そうする事によって、GMOクリック証券の取引システムは日々使いやすく改善されております。
    ■海外展開にも積極的で2011年には香港に現地法人を設立、2012年にはイギリスにも子会社を設立しています。直近では、タイにも子会社を設立しました。
    ■充実した福利厚生制度があります。社員食堂は24時間無料で使えます。託児所もあり、
    育児と仕事の両立も可能です。

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー

    担当者のコメント

    ■□■□ FX取引高5年連続世界第1位、インターネット専業の証券会社 ■□■□
           ~裁量権も多く、情熱を持って働くことのできる環境と充実した福利厚生を兼ね備えた理想的な環境です~
  • 株式会社タナベ経営
    マーケティング・プロモーション企画・実行【大阪】

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    『企業向けセミナー・イベントの集客や、コンサルティング商品のプロモーション担当』
    経営コンサルティング、SPコンサルティングの販促サポート部門において、
    コンサルティング商品のプロモーションや、企業向けセミナー・イベントの集客を行ないます。
    具体的には、テーマに応じて専門のコンサルタントとチームを組み、
    ・プロモーションプランの策定
    ・メディア選定(広告、Web、ダイレクトメールなど)
    ・販促のディレクション
    ・効果測定、分析  など
    プラン策定から効果測定まで、一連の流れを理解・担当していただくため、
    自身の組み立てたプロモーションの効果がダイレクトにわかります。

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★
          ★☆★東証1部に上場! 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★
    【各種経営コンサルティング】
    ■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。
    ■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。
    ■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。
    ■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原3丁目3番41号

    担当者のコメント

    ★販促にかかわるSPコンサルティング活動をトータルでサポートしております。
    ★離職率が低く、メリハリをもって働ける環境です!
  • 社名非公開(戦略・会計・人事系コンサルティング)
    【公共コンサルタント】社会インフラ構築支援

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    行政機関、地方自治体、公営企業体及びそれに準ずる民間企業において、それらを支える業務・データ・システム・人財等のソフトインフラストラクチャー、交通・ライフライン等のハードインフラストラクチャーについて、現状調査・分析、構想策定から構築・運用、ビジネスの検討・実行支援までを行います。
    【具体的には】
    各種社会インフラの再構築に向けて、下記業務に従事していただきます。
    ■各種調査業務(文献・ヒアリング・アンケート等による調査)
    ■調査結果の整理・分析、改善策の立案
    ■IoT、AI等の最新技術を活用した社会課題解決に向けた提言のとりまとめ
    ■社会課題解決とグループ協業での新規事業・サービスを両立させるビジネスプランの策定

  • 仕事内容

    CDO(営業担当役員)のもと、下記の業務をご担当頂きます。
    【職務内容】
    ■営業で活用する諸データの分析とその有効活用
    ■代理店、募集人の営業活動に役立つ分析データの作成と提案
    ■同社営業社員の活動効率化に役立つ分析データの作成と提案
    ■その他、データ有効活用に纏わる特命事項の実施
    ■上記業務を遂行する上での補佐業務
    【主なコンタクト先】
    営業部門、代理店、その他社内各部署
    【この求人の魅力】
    ■全社的に残業時間が少なくは非常に働きやすい環境です。
    ■将来的にはより社内の中心として、事業計画の推進等に携わる事ができ、企業の成長を担う人材としてのキャリアを築けます。
    ■各種データの分析を行うことで、現場の営業効率や生産性の向上に寄与することができます。

  • PHC株式会社
    商品企画(プライシング)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    電子カルテ等の医療用ITシステム事業を行うメディコム事業部にて、新商品、新サービス中心のプライシング(価格戦略)をご担当いただきます。マーケットトレンド分析/顧客ニーズ分析の上、現行商品ならびに新サービスの販売戦略(価格戦略)を企画立案していただきます。
    【具体的には】
    ・マーケットトレンド分析、顧客ニーズ分析
    ・商品戦略の立案(ロードマップ、展開戦術検討)
    ・新商品、新サービスの企画、販売戦略立案(価格戦略)
    【部署構成】
    ・プロダクトマネジメント課は現在14名で、新商品の企画業務に携わっている課員は4名です。

    会社特徴

    同社は、1949 年に四国の地で事業を開始したことがルーツであり、その後1969 年に松下寿電子工業株式会社として発足しました。お客様に喜んでいただけるモノづくりを原点とし、積極的にR&Dへ投資をすることで、画期的な製品を世に送り出してきました。
    現在は、「医療機器」「医療IT」「研究・医療支援機器」の3つの事業をコアとしています。
    「医療機器」では、現在の血糖値測定器の世界標準として採用されている酵素を用いたグルコースの測定技術を生み出し、製品化しました。「医療IT」の分野では、国民皆保険をITで支えるレセプトコンピューター、電子カルテ、そして「研究・医療支援機器」では、独立制御で省エネを実現したデュアルコンプレッサー搭載の超低温フリーザー等も、同社がいち早く研究開発に成功した技術基盤を元に皆様へお届けできた製品です。
    また、2016 年にはバイエル・ダイアベティスケア事業を統合し、世界125カ国以上に販路を広げてグローバルな事業展開を推進しています。
    2018年4月より、KKRと三井物産の出資を得て、パナソニックから独立したヘルスケアメーカーとなり、更なる事業展開を進めております。

    勤務地

    東京都港区西新橋2-38-5 西新橋MFビル

    担当者のコメント

    ■□研究開発~製造~販売まで独自のグローバルネットワークを持つヘルスケア企業□■
    本年4月よりマーケティング部を新設し、新商品・新サービスの企画立案の強化を目指し、チームメンバーの増強に注力されています。
  • 株式会社トリドールホールディングス
    国内事業企画部 事業管理スタッフ

    年収
    360万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    国内レストラン事業の営業に関する経営指標分析や数値分析・整備および管理等に関する業務を担当頂きます。
    【具体的には】
    ・営業数値等の情報分析、効率化及び改善
    ・施策等の効果分析
    ・事業関連の投資検証および決定
    ・年度予算の立案・編成及び統制
    【期待される成果】
    (1)2025年の事業目標である国内2000店舗の実現に向けた成長に向けた重要情報の作成および整備・補完
    (2)組織での作業効率の向上による生産性の向上
    【参考情報】
    国内事業企画部は、経営企画等とは異なり、より営業部門に近い事業サポート部隊となります。
    日々店舗であがってくる数字や数値を分析し、より良い営業活動が出来るように効率化・改善提案を行います。

    会社特徴

    【東証一部上場企業】【丸亀製麺・コナズ珈琲・ラナイカフェなど多ブランド展開中】【売り上げ拡大中!】
    【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】【ひとりでも多くのお客様に愛される店舗を目指しています】
    ■できたての本物のおいしさをすべてのお客様へ。本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」をはじめ、いつまでも愛され続ける地域一番店を創造する外食産業のリーディングカンパニーです。
    ■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。現在国内896店舗、海外376店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。 日系外食企業として「テリヤキ・ジャパン」でアフリカ大陸初進出、焼き鳥「とりどーる」関東に初進出 、「クローバー珈琲焙煎所」オープン など毎月大きな動きがあります。
    ■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。さらに当社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。
    ■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティー大崎ウエストタワー22階[東京本部]

    担当者のコメント

    【「丸亀製麺」「コナズ珈琲」を運営する東証一部上場企業】【カフェ事業が好調、業績右肩上がり】
    【今後は、海外出店を加速させます】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】
  • 株式会社トリドールホールディングス
    国内事業企画部 営業企画スタッフ

    年収
    360万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    国内レストラン事業に関する事業計画の企画立案・実行・管理を行います。
    【具体的には】
    ・事業計画の企画立案
    ・事業計画の実行(最適資源配分含む)
    ・事業課題に対応するためのプロジェクト組成及び管理
    ・グループとの連携業務など
    【期待される成果】
    (1)2025年の事業目標である国内2000店舗の実現に向けた成長に向けた重要情報の作成および整備・補完
    (2)組織での作業効率の向上による生産性の向上
    【参考情報】
    国内事業企画部は、経営企画等とは異なり、より営業部門に近い事業サポート部隊となります。
    日々店舗であがってくる数字や数値を分析し、より良い営業活動が出来るように効率化・改善提案を行います。

    会社特徴

    【東証一部上場企業】【丸亀製麺・コナズ珈琲・ラナイカフェなど多ブランド展開中】【売り上げ拡大中!】
    【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】【ひとりでも多くのお客様に愛される店舗を目指しています】
    ■できたての本物のおいしさをすべてのお客様へ。本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」をはじめ、いつまでも愛され続ける地域一番店を創造する外食産業のリーディングカンパニーです。
    ■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。現在国内896店舗、海外376店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。 日系外食企業として「テリヤキ・ジャパン」でアフリカ大陸初進出、焼き鳥「とりどーる」関東に初進出 、「クローバー珈琲焙煎所」オープン など毎月大きな動きがあります。
    ■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。さらに当社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。
    ■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティー大崎ウエストタワー22階[東京本部]

    担当者のコメント

    【「丸亀製麺」「コナズ珈琲」を運営する東証一部上場企業】【カフェ事業が好調、業績右肩上がり】
    【今後は、海外出店を加速させます】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】
  • PwCあらた有限責任監査法人
    データマネジメント・分析アドバイザリー【SPA】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業/組織内部のデータ分析や、企業/組織外部のサプライチェーントータルでのデータ分析、更には非財務情報のデータ分析も含め、多角的に大容量データの分析を行うことで、企業/組織のガバナンスの向上や、モニタリングの高度化に貢献していただきます。
    【具体的には】
    データ分析コンサルタント として、下記業務に従事していただきます。
    ■経営情報の見える化の支援
    ■各種データ分析を通じた得られたインサイトのマネジメントへの提供
    ■他のスペシャリストとの協業
    (システム監査、情報セキュリティ監査、不正事案調査、再発防止支援、等)
    ■データガバナンスの構築支援
    ■データ分析ツールの導入・活用・定着支援業務
    ■各種データ分析フレームワークの開発
    ■各種データの抽出・分析業務 、等

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    世界4大監査法人PwCのメンバーファームでプロフェッショナルとしての経験を積むことが可能です!
    ★PwC/158カ国736都市236,000人以上★
  • 株式会社サイバー・コミュニケーションズ
    データエンジニア※月残業20時間程度※

    年収
    400万円~584万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【お任せする業務内容】
    広告主に対し、ビッグデータを活用した最適な広告プランニングを行うための、クリック数や表示回数・オーディエンスデータ(Web上での行動履歴、購入履歴、位置情報などを掛け合わせて「どんな人」なのかを想定させるデータ)などの各種データの可視化、抽出、分析。
    収集された膨大なデータを、変換、可視化することで、データに基づいた意思決定や業務推進を可能にすることがミッションになります。
    ◎具体的には
    ▼営業担当より案件の依頼を受け、クライアントニーズを満たすプランニングのためには「どんなデータを」「どこのリソースから」「どのように抽出するか」「どう組み合わせるか」を検討。(必要に応じて営業担当とともにクライアントとの打ち合わせを実施)
    ▼その上で、各種ローデータの取得~DB、データウェアハウスでのデータ連携・結合処理における設計、実行。ローデータの形式を統一し、解析で使用できる状態を構築。データ抽出の際にはJava Script/Python/SQLなどを用いる。
    ▼分析結果をもとに広告配信設計担当との連携を行い、実際の広告プランニングに反映させる。
    ◎扱うデータ
    電通グループが持つ膨大な広告配信実績やオーディエンスデータ、市場データなど。クライアントのユーザーデータを預かり使用する事もあります。

    会社特徴

    ★電通グループのデジタル領域における戦略的事業会社
    「業界最大手」のメディアレップ★
    ■魅力・特徴:
    (1)電通グループが注力する「インターネット広告領域」のまさに中心に位置づけられている戦略的中核企業です。電通本体への出向や、電通との連携を図ることで経験できる仕事は大規模でやりがいのあるものとなります。また、複数メディアを総合的に組み合わせてナシャナルクライアントに企画・提案できる経験は大変貴重なものとなります。
    (2)競合となるメディアレップやインターネット専業の広告代理店との差別化を図るため、最先端のアドテクノロジーを研究・開発し、より高い投資対効果を生み出すメディアプランの企画・開発を会社として推進しているため、「インターネット広告のプロフェッショナル」としてのスキルやリテラシーを高いレベルで習得することが可能となります。
    (3)多数のカリキュラムや外部講師によるセミナー等、業界TOPクラスの教育制度を誇っています。

    勤務地

    東京都中央区築地1-13-1 築地松竹ビル
    東京都中央区築地1-13-1 築地松竹ビル

    担当者のコメント

    【10/13(土)、10/27(土)説明選考会実施10:00~、13:00~】電通グループが最も注力する「デジタル広告領域」の中核企業!最先端のアドテクノロジーを駆使し、大手広告代理店に対し広告プランニングを行う仕事です。
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    対外経済政策に関連する調査・コンサルティング(産業・技術他)

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    産業・技術、中小・ベンチャー、対外経済政策に関連する調査/コンサルティングを行って頂きます。
    顧客の機密情報にも関わる内容が多いため、
    また選考を通じて詳細情報は開示させて頂きます。

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    ◇三菱UFJフィナンシャル・グループの総合シンクタンク!
    ◇経済政策の専門家として活躍したいという方を歓迎します。
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    調査・コンサルティング【廃棄物・3R・資源循環分野】

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社環境・エネルギー部において、以下業務に従事して頂きます。
    【業務詳細】
    ・廃棄物・3R政策に関する調査分析・政策立案支援
    ・企業の環境関連事業の事業化支援
    ・アジア新興国等を対象とした循環型社会構築に関する調査・事業化支援/等
    選考の中でも業務に関わる詳細はお伝え頂けます。

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!

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とにかく動きが早い。書類通過後のフォローはもちろん、書類選考段階での企業の返答を早めに集めていただけた点が良かった。

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