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公開中の求人129件中 1~20件を表示

  • 株式会社スタジアム
    マーケティングポジション※メンバークラス

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    ★今話題の録画面接機能インタビューメーカーに携わっていただきます★
    【元上場企業執行役員直下でB2Bマーケティングの戦略立案と実行を担っていただきます。】
    ■B2Bマーケティングの戦略立案から実行
    ーオンライン、オフライン広告
    ーイベント(新規顧客向けイベント、既存顧客向けイベント)
    ーその他随時
    ■顧客獲得量、獲得効率を見ながら事業としての「面」を拡大する機会を最大にする役割になっていただきます。
    【チームメンバー】
    大手人材系メディア出身のメンバーや大手流通出身のメンバー等多彩です。

    会社特徴

    ★オンライン面接システムのインタビューメーカーが、日本マーケティングリサーチ機構の調査で5部門No.1に選ばれました。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000314.000033417.html
    ★同社が5.6億円の資金調達を実施致しました。2019年5月https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000015527.html
    ★月額制リファレンスチェックサービス『back check』のシステム連携https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000015527.html
    【魅力】
    ■営業アウトソーシング事業で得た利益を新規事業に投資する流れを作っており、「100の事業を運営する会社」を目指しています。営業から新規事業開発にチャレンジすることが可能です。
    ■2020年には上場を予定しており、企業の成長を体感しながら個人の成長にもコミットできる環境です。福利厚生も整っており、働きやすい環境作りを全面的にサポートしております。
    【社長について】
    ■2001年リクルートに入社後、クーポンマガジン「HOT PEPPER」の営業、編集長、マネジャー部長として約10年間、創世記、Web立上げ、成熟期に携わる。その後、退職し、株式会社ライフノート(現スタジアム)を設立。

    勤務地

    東京都港区3-4-3 アパ赤坂ゲイトウェイビル3階

    担当者のコメント

    ★マーケティング部メンバーポジション★若いメンバーもどんどん活躍しています★
    ★今後2年以内に上場を目指している企業です★ストックオプション制度あります★今話題の録画面接インタビューメーカー★
  • 株式会社スタジアム
    マーケティングポジション※マネージャークラス

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    ★今話題の録画面接昨日インタビューメーカに携わっていただきます★
    【元上場企業執行役員直下でB2Bマーケティングの戦略立案と実行を担っていただきます。】
    ■B2Bマーケティングの戦略立案から実行
    ーオンライン、オフライン広告
    ーイベント(新規顧客向けイベント、既存顧客向けイベント)
    ーその他随時
    ■顧客獲得量、獲得効率を見ながら事業としての「面」を拡大する機会を最大にする役割になっていただきます。
    【チームメンバー】
    大手人材系メディア出身のメンバーや大手流通出身のメンバー等多彩です。

    会社特徴

    ★オンライン面接システムのインタビューメーカーが、日本マーケティングリサーチ機構の調査で5部門No.1に選ばれました。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000314.000033417.html
    ★同社が5.6億円の資金調達を実施致しました。2019年5月https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000015527.html
    ★月額制リファレンスチェックサービス『back check』のシステム連携https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000015527.html
    【魅力】
    ■営業アウトソーシング事業で得た利益を新規事業に投資する流れを作っており、「100の事業を運営する会社」を目指しています。営業から新規事業開発にチャレンジすることが可能です。
    ■2020年には上場を予定しており、企業の成長を体感しながら個人の成長にもコミットできる環境です。福利厚生も整っており、働きやすい環境作りを全面的にサポートしております。
    【社長について】
    ■2001年リクルートに入社後、クーポンマガジン「HOT PEPPER」の営業、編集長、マネジャー部長として約10年間、創世記、Web立上げ、成熟期に携わる。その後、退職し、株式会社ライフノート(現スタジアム)を設立。

    勤務地

    東京都港区3-4-3 アパ赤坂ゲイトウェイビル3階

    担当者のコメント

    ★マーケティング部責任者ポジション★若いメンバーもどんどん活躍しています★今話題の録画面接インタビューメーカー★
    ★今後2年以内に上場を目指している企業です★ストックオプション制度あります★
  • 株式会社マクロミル
    アナリスト【アクセスログデータ/デジタルマーケティング】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社は様々な消費者の意識データやデジタルログデータを保有しています。
    今回のポジションは、この様々な消費者の意識データや数億レコードにものぼるデジタルログデータを集計・解析し、デジタルマーケティング領域における
    新たな「ものさし」となるマーケティングリサーチサービスを企画・開発する仕事です。デジタルマーケティング×リサーチ領域でトップランナーである当社の膨大なデータリソースを活用し、今後デジタルマーケティング領域の新しいスタンダードとなっていくリサーチサービスを創ることができます。
    【仕事の流れ】
    ▼社内で保有するビッグデータ(消費者の意識・行動データやデジタルログデータ)を解析し、新たなサービスの可能性を検討する。
    ▼検討結果をビジネスプランに起こし、営業メンバーと連携してクライアントのニーズを探る。
    ▼クライアントとの検証プロジェクトを通じ、サービス企画をブラッシュアップする。
    ▼サービス運用フローを整備し、新サービスとしてローンチする。
    ※その他データ活用に関する調査、研究開発なども行っていただきます。

    会社特徴

    同社は高品質・スピーディな市場調査を提供する、マーケティングリサーチのリーディングカンパニーです。年間35,000件、取引社数3,800社を超える豊富なリサーチ実績とノウハウをもとに、顧客のマーケティング課題解決に向けて、最適な提案を提供しています。
    近年では<グローバル>×<デジタルマーケティング>をキーワードに新規事業や新規システムを創りだし、顧客に新たな価値を提供しております。
    【海外展開】
    東アジアや欧米を中心に13カ国以上に34の拠点を展開しています。
    (日本・中国・韓国・オランダ・米国・インド・シンガポールなど)
    【社内構成】
    男女比56.3:43.7(%) 文系・理系77.4:15.7(%)
    【女性の働きやすさ】
    ■産休産後休暇取得後、復職した人の率 約90%
    ※生理休暇、育児支援金有り
    ■時短勤務をしながら仕事を続ける女性社員も非常に増えております
    ■育児と仕事の両立を支援するためのママサークル「ミルママサークル」

    勤務地

    東京都港区港南2-16-1品川イーストワンタワー11F

    担当者のコメント

    ※インターネットリサーチ業界No.1企業/東証一部上場※ 大手有名企業のマーケティングやブランド力向上、新商品開発の支援、課題解決を行う企業です。性別関係なく働きやすく、海外への事業展開や新規事業の展開等、成長環境も整っております!
  • 株式会社野村総合研究所
    データサイエンティスト 【業界トップのビックデータ案件】

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    データサイエンティストとして、クライアントである各業界トップ企業のビッグデータを分析し、ビジネスプロセスの無人化やコスト削減、リードタイムの短縮など経営課題を解決するためのアルゴリズムを開発を担当いただきます。同社では、現在、顧客のビジネスをITで前進させるDX案件が増加をしております。日本を代表する顧客の経営層をカウンターパートに、ビジネスの上流から関われるポジションです。
    【具体的な業務】
    ■業界トップ企業のビッグデータを分析し、ビジネスプロセスの無人化や
     コスト削減、リードタイムの短縮など経営課題を解決するための
     アルゴリズムを開発
    ■物流経路の最適化モデル、ダイナミックプライシングの価格決定モデル、
     自然言語解析を取り入れたリコメンデーションモデル、AI自動発注モデル
     の改善などの開発を実施

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。
    ■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。
    【ナビゲーション】
    お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。
    【ソリューション】
    お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    担当者のコメント

    日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレーターの草分けである野村コンピュータシステムの
    合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』
  • 株式会社ビザスク
    アドバイザーリサーチMGR【唯一無二の知見データベース構築】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    各事業部に所属しているリサーチ担当を、事業部横断的な立場でマネジメントするポジションです。
    まずはどこかの事業部に所属し、アドバイザーリサーチ業務(※以下を参考)を経験することで、現在の課題を体感いただき、その上で現在約10名程度のリサーチ担当のマネジメントや、データベースの改善施策の意思決定と実行を行っていただきます。
    ▼アドバイザーリサーチの仕事:クライアントからの多種多様な依頼を理解し、社内外から情報を集めながら、案件に関連するビジネスや業界を分析、最適な知見を持つアドバイザー候補者を特定、提案すること。
    ※多い時には月間で100種類以上の業界やビジネスについてリサーチを行う、知見データベースのエキスパートです!
    ▼中期的に取り組んでいるチームのミッション
    -開発チームと密に連携しながら、今後10万人、100万人と拡大していくアドバイザーデータベースの在り方の議論
    -最適な知見を最速で見つけられる検索システムの開発
    -新規アドバイザーの開拓等
    【必要とされる能力と身につくスキル】
    ▼案件遂行について:
    ・多種多様な業界・ビジネス・職種への理解
    ・複雑な問題を構造的に捉えてシンプルに説明をする、高い論理的思考力やビジネス理解力
    ・PMやクライアントに提案を行うコミュニケーション能力
    ▼オペレーション改善、プロダクト開発について:
    ・他のリサーチマネージャーやエンジニアとディスカッションし、改善を進めるプロジェクトマネジメント力
    ・日々の業務から見える細かい改善点から、中長期課題まで様々な目線から課題を特定する課題発見力
    【ビザスクで働くことのメリット】
    ◆日本を変える可能性があるビジネス:
    ・モノよりも情報がビジネスを左右する時代に世界中の知見をフル活用できる仕組みを創る
    ・働き方改革、人生100年時代など個人の仕事のあり方が変わる市場へアプローチをするビジネス
    ◆成長の機会が多数:
    ・様々な業界出身のメンバーと事業が創れる (大手金融機関、外資金融、外資コンサル、大手商社、人材会社、大手メーカー など)
    ・超一流企業が顧客(大手事業会社の新規事業部企画者や、部長クラス、トップコンサル、機関投資家 など)
    ・グローバル展開を加速中 (2020年1月にシンガポールオフィスを開設)
    ・新規事業に関わるチャンス (社内新規事業提案制度あり)

    会社特徴

    ★1時間から個人の知見とビジネス課題をマッチングする「スポットコンサル」を提供
    地域による情報格差を無くし、必要な情報を得ることができる国内No1のプラットフォーム★
    --------------------------------------------------------------------------------------
    ■人生100年時代の働き方の最前線となるサービス:アドバイザーになる方のほとんどはプロのコンサルタントではなく、70%は企業に所属する個人、20%は企業OBのシニアです。知見を活かした活躍にビザスクを通じて初チャレンジする方が大多数です。
    ■ビザスクの今後の展望は「グローバル」
    既に、日本と海外のクロスボーダー案件が数多く発生しており30カ国とのマッチング実績がありますが、2020年にはシンガポールオフィスを開設し、今後更にグローバル展開を本格化していきます。
    ■その他:スポットコンサルに限らず、知見のデータベースというどこの会社も保有していないデータベースから、新規サービスも展開していく予定です。
    【代表取締役CEO、端羽氏のプロフィール】
    ビザスクを創業した端羽英子(はしば・えいこ)氏は、東京大学卒業後、ゴールドマン・サックス証券にて企業ファイナンスに関わり、その後MITにてMBAを獲得、USCPA(米国公認会計士)資格を取得している。

    勤務地

    東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F

    担当者のコメント

    ■マザーズ上場!約10万人の国内外のビジネスパーソンが登録する国内No.1知見シェアプラットフォームを展開 ■30ヵ国でマッチング実績あり/シンガポールオフィス開設:今後の展望は「グローバル」です! ■2020年「働きがいのある会社」ランキングベストカンパニー選出
  • 株式会社ビザスク
    知見データサーチ/アドバイザーリサーチ【知見シェアサービス】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    アドバイザーの知見とビジネス課題解決につなぐ日本最大級のスポットコンサル『ビザスク』を運営する同社にて、アドバイザーリサーチ業務を担っていただきます。
    ▼主な仕事(7割):クライアントからの多種多様な依頼を理解し、社内外から情報を集めながら、案件に関連するビジネスや業界を分析、最適な知見を持つアドバイザー候補者を特定、提案すること。
    ※多い時には月間で100種類以上の業界やビジネスについてリサーチを行う、知見データベースのエキスパートです!
    ▼中期的に取り組んでいるチームのミッション(3割)
    -開発チームと密に連携しながら、今後10万人、100万人と拡大していくアドバイザーデータベースの在り方の議論
    -最適な知見を最速で見つけられる検索システムの開発
    -新規アドバイザーの開拓等
    【必要とされる能力と身につくスキル】
    ▼案件遂行について:
    ・多種多様な業界・ビジネス・職種への理解
    ・複雑な問題を構造的に捉えてシンプルに説明をする、高い論理的思考力やビジネス理解力
    ・PMやクライアントに提案を行うコミュニケーション能力
    ▼オペレーション改善、プロダクト開発について:
    ・他のリサーチマネージャーやエンジニアとディスカッションし、改善を進めるプロジェクトマネジメント力
    ・日々の業務から見える細かい改善点から、中長期課題まで様々な目線から課題を特定する課題発見力
    【ビザスクで働くことのメリット】
    ◆日本を変える可能性があるビジネス:
    ・モノよりも情報がビジネスを左右する時代に世界中の知見をフル活用できる仕組みを創る
    ・働き方改革、人生100年時代など個人の仕事のあり方が変わる市場へアプローチをするビジネス
    ◆成長の機会が多数:
    ・様々な業界出身のメンバーと事業が創れる (大手金融機関、外資金融、外資コンサル、大手商社、人材会社、大手メーカー など)
    ・超一流企業が顧客(大手事業会社の新規事業部企画者や、部長クラス、トップコンサル、機関投資家 など)
    ・グローバル展開を加速中 (2020年1月にシンガポールオフィスを開設)
    ・新規事業に関わるチャンス (社内新規事業提案制度あり)

    会社特徴

    ★1時間から個人の知見とビジネス課題をマッチングする「スポットコンサル」を提供
    地域による情報格差を無くし、必要な情報を得ることができる国内No1のプラットフォーム★
    --------------------------------------------------------------------------------------
    ■人生100年時代の働き方の最前線となるサービス:アドバイザーになる方のほとんどはプロのコンサルタントではなく、70%は企業に所属する個人、20%は企業OBのシニアです。知見を活かした活躍にビザスクを通じて初チャレンジする方が大多数です。
    ■ビザスクの今後の展望は「グローバル」
    既に、日本と海外のクロスボーダー案件が数多く発生しており30カ国とのマッチング実績がありますが、2020年にはシンガポールオフィスを開設し、今後更にグローバル展開を本格化していきます。
    ■その他:スポットコンサルに限らず、知見のデータベースというどこの会社も保有していないデータベースから、新規サービスも展開していく予定です。
    【代表取締役CEO、端羽氏のプロフィール】
    ビザスクを創業した端羽英子(はしば・えいこ)氏は、東京大学卒業後、ゴールドマン・サックス証券にて企業ファイナンスに関わり、その後MITにてMBAを獲得、USCPA(米国公認会計士)資格を取得している。

    勤務地

    東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F

    担当者のコメント

    ■マザーズ上場!約10万人の国内外のビジネスパーソンが登録する国内No.1知見シェアプラットフォームを展開 ■30ヵ国でマッチング実績あり/シンガポールオフィス開設:今後の展望は「グローバル」です! ■2020年「働きがいのある会社」ランキングベストカンパニー選出
  • Sansan株式会社
    【東京】データ集計・分析(Sansan事業部)

    年収
    448万円~1001万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】
    クラウド名刺管理サービス「Sansan」が企業のビジネスインフラとして当たり前の存在になるよう、各種マーケティング施策で獲得した見込み顧客を管理・育成し、営業活動につなげることがミッションです。
    単に要件に沿って実装やデータ分析を行うだけではなく、営業やインサイドセールス、マーケティングなどさまざまな部門と対話しながらビジネスを分析します。続いて、どのデータをどの角度で分析したら価値ある意思決定につなげられるのかを検討します。
    【職務内容】
    ■マーケティング、インサイドセールス、営業、カスタマーサクセス部門の業務フローを一気通貫で把握し、得られるデータを見極める
    ■データ分析のKPIやオペレーションを設計する(Marketo、Salesforce)
    ■各種マーケティング施策の効果測定を行う基盤を構築する(GoogleAnalytics、GoogleBigQuery、Tableauなど)
    ■事業活動や各種施策でPDCAを回すため分析をする (TableauなどBIツール)
    【魅力】
    BtoBマーケティングは歴史が浅く、成功した事例はまだ多くありません。
    企業が新規サービスを導入するためには、企業内の複数のステークホルダーから承認をとることが必要です。
    同じ企業の人でも、役割や立場によって提供すべき情報の粒度は異なります。
    ここにBtoBマーケティングの難しさがあります。
    本ポジションでは、広告・CM等のデータ、MAで記録される行動データ、営業活動のデータ、その他各種企業情報など多種多様なデータをもとに、ビジネスの推進に貢献していきます。
    BtoBのマーケティング活動と営業活動に関わるデータ基盤を構築し、横断的な可視化と分析を基にビジネス拡大や課題解決を行うのは、SaaS企業の中では数少ない挑戦です。
    【募集背景】
    事業拡大に伴う組織強化のため
    【組織構成】
    Sansan事業部マーケティング部のうち、所属となるリードストラテジーグループは9名で構成されています。
    そのうち、効果測定・分析領域や業務プロセス設計領域を担っているのは2名です。
    【開発環境】
    広告関連:Yahoo、Googleなどの広告配信データ
    サイト分析:Google Analytics、Mouseflow
    MA:Marketo
    SFA:Salesforce
    DWH:BigQuery
    BI:Tableau
    ETL:trocco,Zapier

    会社特徴

    ★☆東証マザーズ上場/国内トップシェアの名刺管理クラウドサービスを提供するSaaSベンダー☆★
    【国内トップシェアの名刺管理クラウドサービス『Sansan』『Eight』】
    「出会いからイノベーションを生み出す」というミッションを掲げ、名刺を起点とした2つのサービスで事業を展開し続けています。
    ■法人向けクラウド名刺管理サービス『Sansan』
    社内にある全ての名刺を集約し、ビジネスプラットフォームとして活用できる法人向けクラウド名刺管理サービス。営業・マーケティング・コンプライアンスなど企業の成長に欠かせないあらゆる課題がSansanの導入によって解決します。
    ■個人向け名刺アプリ『Eight』
    名刺を起点とした国内最大のビジネスプラットフォームです。ユーザー間の情報発信やチャットなど、単なる名刺交換だけではないコミュニケーションツールとして個人のビジネスを豊かにします。
    【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】
    Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、イエーイ(在宅勤務)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、MOM(保育園料の全額補助など産休・育休からの復帰支援)、KISS(ベビーシッターや家事代行サービス費用など育児支援)

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    ★☆東証マザーズ上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★
    【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】
  • 日本システム技術株式会社
    DWH構築・ビッグデータ分析エンジニア【東証1部上場】

    年収
    480万円~652万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    通信キャリア、自動車メーカー、小売業界、官公庁等の案件にてDB構築をお任せします。また、BIツールを用いたデータ分析やクラウド環境でのDB構築などご経験やご希望に合わせて業務をお任せします。
    【具体的に】
    ■大手携帯会社様の顧客データ分析により、どういった顧客群にどのようなDMをお送りするか等の戦略立案に寄与。
    ■大手小売企業様の商品売上や顧客行動の分析により、新製品開発に寄与。
    【同ポジションの魅力】
    ■膨大なデータをどのように切り取るか、どのように読み解くかによって企業様の経営戦略・商品企画等に大きな影響を与えることが出来ます。お客様のオーダーの背景や目的を理解したうえで、よりよいデータの抽出方法・分析を提案しています。

    会社特徴

    ★日本最大級のインターネットレンタルサイト構築や幅広い分野でのシステム開発に併せ、 業界トップクラスの自社パッケージソフトを複数開発しています【東証一部上場企業】★
    【大学経営システムのトップブランド『GAKUEN』】
    ■大学業務パッケージの『GAKUEN』は国内トップブランドとして365校への導入実績を誇ります。現在は日本国内だけでなく中国やASEANへの商材拡大も進めており、文教ITの圧倒的リーダーを目指しています。
    【国内唯一の統合医療データ分析サービス『JMICS』】
    ■レセプト自動点検、ジェネリック通知、各種分析サービス、データヘルス計画、二次点検作業者向けシステムなど医療関連のビッグデータソリューションを提供しており医療ビッグデータを一つのパッケージでトータルサポート。現在サービス拡大中で4年で売上げが8倍まで成長しています。
    ■IT業界の中でも設立46年という長い歴史を持つ当社。これまで蓄積したノウハウを活かし、商品やサービスの幅を広げています。金融機関向け情報系パッケージ「BankNeo」の開発・販売や、レセプトを単なる請求データから貴重な医療情報へと進化させる保健事業支援ワンストップサービス「JMICS」を開始。更にはAndroid/iPhoneスマートフォン向けアプリ「京都禅寺巡り」をリリースするなど、コンシューマー向けにもサービスの幅を広げ、常に新たなビジネスに挑戦しています。

    勤務地

    東京都港区港南2丁目16番2号 太陽生命品川ビル27階
    東京都客先常駐になる場合もあります。

    担当者のコメント

    ★設立46年の東証1部上場企業★資本金10億円超★売上高120億円超の老舗独立系システムインテグレーター★
    ★自社開発有り★プライム案件7割★離職率5%★研修制度充実★平均残業時間20時間程度★安定の就業環境★
  • 株式会社オープンハウス
    【OHD】名古屋・マンション事業マーケティング担当【名古屋】

    年収
    405万円~※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    仕事内容

    ●マーケッティング、トレンドリサーチ
    ●他社物件のヒアリング調査
    ●調査結果の取りまとめ及び関係資料の作成、説明
    ●関係部署とスケジュール調整
    ●広告代理店との調整業務
    ●パンフ・模型・パースの手配作成業務
    ●販売経費(広告費等)のコスト管理

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3JRゲートタワー42階

    担当者のコメント

    【転勤なし】【未経験可】★東証一部上場企業中/日本一の成長率★成熟産業の不動産業界で、たった20年で9位に!
    ■日本一の成長企業が名古屋初進出!2020年名古屋No1に向けて幹部候補・スタートアップメンバー募集!
  • トランスコスモス株式会社
    リサーチャー【リーダー候補】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■業務概要■
    お客様企業のリサーチ業務
    ・顧客利用実態(U&A)調査
    ・顧客満足度(CS)調査
    ・海外調査等
    ■実際の担当業務■
    お客様企業の課題のヒアリングから、調査課題に落とし込みを行い、
    調査設計(調査票作成、調査手法検討、対象者条件設計等)、実査管理、集計・レポーティング、報告会の実施
    ■具体的な案件事例■
    大手金融機関、大手消費財メーカー、大手家電メーカー等 各種業界
    ■仕事のやりがいと魅力■
    多くの有名企業、商品に関する調査を調査設計から報告書作成まで携わルおことができる。また、報告書までに留まらずTCI社で提供している他サービスと連携することで、調査結果から改善アクションまで見据えた提案が可能。
    ■仕事の進め方■
    お客様企業の担当者と課題の共有を行い、2~3名のチーム単位で調査設計等を行う。
    必要に応じて社外パートナー企業と協力しながら業務を進める。
    1つの案件に対して、お客様企業担当者との打ち合わせから、調査設計、実査管理、集計・報告書作成という一連の工程をすべて案件担当者が行う。
    ■入社後の研修やOJTについて■
    若手メンバーや未経験者に対しては、マーケティング研修やリサーチ研修を実施。
    ■配属部門の雰囲気■25名体制
    集中して仕事を行い無駄な残業を行わない雰囲気(平均残業時間15‐20時間)
    若手メンバーが多く風通しの良い雰囲気。
    男女比が半々で女性も活躍しやすい雰囲気。(課長男女1名づつ)

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing ChainManagement』
    これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境・教育研修について】※2019年度実績
    ◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種
    ◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など
    ◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)
    ◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    勤務地

    東京都渋谷3-25-18

    担当者のコメント

    ■【身につくスキル】企画力、提案力(プレゼンテーションスキル)、データ解析、分析スキル
    ■ClickMailerとそれを導入されたお客様への運用サービス提供が中心となります。
  • 株式会社日本M&Aセンター
    市場分析・リサーチ業務

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントのM&A戦略立案のための判断材料を徹底的にリサーチすることをミッションとしております。
    『戦略統括事業部 エグゼクティブ・アドバイザリー・グループ』の配属となります。当部署では、M&Aや戦略的資本提携を前提とした戦略立案のための判断材料を、クライアントである企業オーナーや経営者を対象にご提供・ご提案することを主たる業務としています。基本的に内勤中心。適宜、クライアント先への訪問有ります。様々な業種・業態・バックグランドの経営者(クライアント)との対話を通じて、多面的に業界を俯瞰する経験を積むことができます。好奇心をもって取り組んで頂ける仕事です。
    ・ 業界調査(市場環境、市場規模、業界動向等)
    ・ 競合調査(競合プレイヤーの定義・動向把握、競合プレイヤーの事業戦略・取り組みの把握等)
    ・ 資本提携先の検討(資本提携先の定義・ロングリスト作成、成長施策の検討、事業シナジー検討等)

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社
    ■クライアントにおける市場分析やリサーチ業務をお任せする非常に重要なポジションです
  • 株式会社オープンハウス
    マンション事業 マーケティング及び広告業務担当

    年収
    490万円~
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社のマンションの開発プロジェクト推進業務に携わっていただきます。同社のマンションシリーズ『オープンレジデンシア』は人気の高い「都心」×「駅チカ」の魅力を備え、開発には高い企画力が求められます。その開発プロジェクト全体に関わって頂きます。
    【具体的には】
    ■マーケティング、トレンドリサーチ  ■他社物件の調査・分析
    ■調査結果の取りまとめ及び戦略戦術の策定
    ■パンフレット・模型・パースの手配作成業務
    ■VRによるバーチャル内覧等、新規販促手法の企画
    ■販売進捗管理・分析及び対策の立案
    ■広告代理店との調整業務  ■関係部署とスケジュール調整
    【募集背景】業務拡大による人員の強化

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業/日本一の成長率★成熟産業の不動産業界で、僅か20年で売上高7位に成長!】
    ★「都心」×「駅チカ」を軸に、2年連続東京23区のマンション供給棟数No.1を実現。急成長を支えるマーケティング部門をお任せします★
  • 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ
    TRUNKホテル、デジタルマーケティング担当 【即戦力】

    年収
    430万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社のRUNK(HOTEL)デジタルマーケティング担当としてご活躍を頂きます。
    【具体的な業務】
    ● TRUNK(HOTEL) のデジタルマーケティング戦略立案・実行(業績の最大化)
     ‐ 戦略に基づくオウンドメディアの設計・構築・運用
     ‐ 各コンテンツのマーケティング調査
     ‐ 各コンテンツの集客向上、売上最大化に向けたデジタル戦略立案・実行
     ‐ デジタル広告の企画・運用
     ‐ 経営陣や社内で求められる 会議体に対するレポーティング
     ‐ TRUNK(HOTEL) のCRM戦略の立案・実行
     ‐ 戦略に基づくCRMの設計・構築・運用(サポート)
     ‐ 顧客行動分析に紐づけた販促施策の企画・提案
     ‐ 経営陣や社内で求められる 会議体に対するレポーティング
     ‐ DX推進による社内外のデジタル体験最大化
     ‐ 社外コミュニケーション改善企画立案・実行
    【魅力】
    現在成長フェーズにあるTRUNK(HOTEL) が今後多店舗展開していく上で、新規システム開発・導入など、高予算のプロジェクト参画の機会があります。
    本人の意向・成果・能力に応じて、更に成長できるポジションやステージの提供も可能になります。
    【募集背景】
    【組織構成】

    会社特徴

    ★弊社から複数入社実績あり★
    テイクアンドギヴ・ニーズは、お客様ごとの「オリジナルウェディング」をプロデュースし幸せの瞬間を創り上げるため、常に革新し続ける会社です。
    ■同社は「お客様ごとのオリジナルウェディングのプロデュース」ということに、一貫してこだわりを持ち、サービスの提供を行っております。今までの国内結婚式市場にはなかった、一軒家完全貸切型のハウスウェディングという形態を創出して参りました。
    ■世の中にある「こんなこと(もの)があったらいいな」というニーズをいち早く汲み取り、それに見合ったサービスをギヴしていく、常に世の中のニーズに応えつづけていくことを目的としてハウスウェディング事業を展開
    ■「普通の結婚式に期待すること(=既成概念)」を良い意味で心地よく裏切っていく瞬間をつ創ることを常に意識し、嬉しい意味で期待を裏切ることを大切にしている。
    ■企業理念:「人の心を、人生を豊かにする」、人生で一番大切なもの。それは、決して消えることのない、いつまでも鮮やかに記憶に残る幸せな瞬間。幸せな時間が多いほど、人の心は、人生はきっと豊かになれる。これから生きていくためのたくさんのエネルギーになれる。ひとりひとり、それぞれが持つ、それぞれの時間。その時間のひとつひとつを「幸せな瞬間」に変えるプロフェッショナルになる。「時間」を、「思い出」に変える仕事をつくる。そして、人の心を、人生を豊かにする。それが同社の使命。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5丁目31

    担当者のコメント

    *+今話題!!ブライダル業界の革命児。T&G会長・野尻佳孝氏が作りあげる新しいホテルのブランド?++*+*+
    ~ソーシャライジング』というニューカルチャーを日本中に発信し、日本を世界中のセレブが宿泊する街にするデジタルマーケ担当者の募集~
  • 株式会社千葉銀行
    データ分析・企画担当【デジタル企画室・裁量◎・大手地銀】

    年収
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の営業企画部では、中期経営計画でも重要戦略として挙げているデジタル化を推進すべく、千葉銀行が保有するデータを分析し、戦略立案を行って頂きます。
    【取り組みの一部】
    データ分析による顧客向けソリューション・アイデア企画、立案業務
    ・データ分析による社内ビジネス課題対応
    ・データの収集、加工、分析、視覚化など
    今後検討分野
    「スマートフォンの活用、ビッグデータ分析、AI、ブロックチェーン、
     ロボットアドバイザー、人型ロボット」
    部署構成:営業企画部 デジタル企画室(12名)

    会社特徴

    ◆千葉県内最大手、全国では第2位の地方銀行~地銀でありながらニューヨーク・ロンドン・香港・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を置く銀行です~◆
    ■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。これまで、千葉県のリーディングバンクとして、地域経済活性化の一翼を担い、千葉県とともに成長してまいりました。今後も地域のお客さまから信頼される『地域の総合金融サービスグループ』の実現を目指しています。
    ■平成25年4月に圏央道の東金・木更津間が開通し、大型商業施設が相次ぎオープンするなど、数多くのプロジェクトが進行しており、更なる経済波及効果が見込まれます。
    ■主要営業基盤である千葉県だけでなく隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行っています。つくばエクスプレスの沿線開発など今後も持続的な成長が期待出来ます。また地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、総合金融サービスへの展開にも注力しております。
    ■コンビニATMについては開始当初から積極的に取り組んでおり、特に、セブン銀行とATMを共同管理するだけでなく、セブン銀行の有人店舗にて千葉銀行の口座開設等ができる代理業務契約を結んでいます。

    勤務地

    千葉県千葉市中央区千葉港1-2
    千葉県

    担当者のコメント

    ◆◇千葉県内でお客さまの圧倒的な支持を獲得し、高いシェアを誇っているちばぎん◇◆
    ◇◆地域の総合金融サービスグループとして質の高い金融サービスをお客様に提供し、期待に応え、貢献していています◆◇
  • 株式会社ヴィンクス
    データサイエンティスト【流通小売×データ分析】

    年収
    560万円~760万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    流通・小売業界の顧客に対し、統計分析や機械学習などを利用して得られたデータから、解析・予測・最適化など、お客様の課題解決に向けたご提案をお任せ致します。
    【採用背景】
    AIを利用した業務自動化・効率化に対する需要が日々高まっている時代背景から、機械学習を用いた新サービス提供のために新組織を立ち上げることとなりました。既存事業である、流通・小売業界に特化したシステム開発~導入に留まらず、そのシステムから得られるデータを活用した更なるご提案まで事業を拡大し、長期的にお客様の課題解決を支援致します。
    【同社の強み】
    ■流通小売業と長年の取引があり、信頼と実績を積み重ねてきたため、長年のノウハウと豊富な業務知識があります。また、フロント業務だけでなく、人事システムや給与システム等のバックオフィス業務も一手に担っております。
    ■社会問題である人手不足などの解決、消費者の利便性向上に留まらず、最先端技術を用いりながら流通小売業自身の売上向上の提案もしています。常にユーザーの立場に立って考える姿勢でトータルソリューションの提供を行えます。

    会社特徴

    ★流通・小売業システムに強みを持つ超ユーザー系SI企業★
    超ユーザー系SI(元ユーザー系システム子会社であり、その後、独立系SI企業と伴走し、高い技術力と安定した顧客基盤を誇ります)として、最大手小売流通企業、大手クレジット会社など、プライム案件中心に請けており、上流から一貫して携わって頂ける環境です。
    POSシステム、店舗管理システム、CRMシステム、MDシステム、物流システム、EDIシステム、eビジネスなど、幅広いアプリケーションの連携により、確かな経営成果をもたらす最適なソリューションをご提供し、お客様にITでのトータルソリューションを提供しています。
    【HOTニュース】
    ■AI・人工知能 EXPO 出展!パーソナル人工知能「SENSY」に加え、RPAによる業務自動化 、キャッシュレス型セルフレジや AI 防犯システムによる無人店舗といった、流通サービス業に特化した様々なAIサービスについて紹介しました。最新技術を次々と取り入れる文化があります!
    ■Salesforthと流通・サービス業のデジタル領域において協業!流通・サービス業向けに提供している同社システムと、Salesforthプラットフォームをシームレスに連携したクラウドサービスを共同で開発し、流通・小売業向けマイクロサービスとしての提供を目指しております。
    ■2019年12月通期業績 営業利益20.0%上方修正。革新的なアイデアや技術をもとに新サービスやビジネスを展開中!

    勤務地

    東京都墨田区錦糸1-2-4 アルカウエスト

    担当者のコメント

    【流通×IT】流通小売業システムに特化した超ユーザー系SI企業!イオングループ他、大手企業のプライムベンダーとして活躍!
    ★2019年12月通期業績 営業利益20.0%上方修正!革新的なアイデアや技術をもとに新サービスやビジネスを展開中★
  • 株式会社ヴィンクス
    機械学習エンジニア【流通小売×機械学習(AI)】

    年収
    470万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    流通・小売業界の顧客に対し、ディープラーニングや機械学習関連の研究・開発を行い、データサイエンティストやコンサルタントと共に、サービスの開発・保守サポートをお任せ致します。
    【採用背景】
    AIを利用した業務自動化・効率化に対する需要が日々高まっている時代背景から、機械学習を用いた新サービス提供のために新組織を立ち上げることとなりました。既存事業である、流通・小売業界に特化したシステム開発~導入に留まらず、そのシステムから得られるデータを活用した更なるご提案まで事業を拡大し、長期的にお客様の課題解決を支援致します。
    【同社の強み】
    ■流通小売業と長年の取引があり、信頼と実績を積み重ねてきたため、長年のノウハウと豊富な業務知識があります。また、フロント業務だけでなく、人事システムや給与システム等のバックオフィス業務も一手に担っております。
    ■社会問題である人手不足などの解決、消費者の利便性向上に留まらず、最先端技術を用いりながら流通小売業自身の売上向上の提案もしています。常にユーザーの立場に立って考える姿勢でトータルソリューションの提供を行えます。

    会社特徴

    ★流通・小売業システムに強みを持つ超ユーザー系SI企業★
    超ユーザー系SI(元ユーザー系システム子会社であり、その後、独立系SI企業と伴走し、高い技術力と安定した顧客基盤を誇ります)として、最大手小売流通企業、大手クレジット会社など、プライム案件中心に請けており、上流から一貫して携わって頂ける環境です。
    POSシステム、店舗管理システム、CRMシステム、MDシステム、物流システム、EDIシステム、eビジネスなど、幅広いアプリケーションの連携により、確かな経営成果をもたらす最適なソリューションをご提供し、お客様にITでのトータルソリューションを提供しています。
    【HOTニュース】
    ■AI・人工知能 EXPO 出展!パーソナル人工知能「SENSY」に加え、RPAによる業務自動化 、キャッシュレス型セルフレジや AI 防犯システムによる無人店舗といった、流通サービス業に特化した様々なAIサービスについて紹介しました。最新技術を次々と取り入れる文化があります!
    ■Salesforthと流通・サービス業のデジタル領域において協業!流通・サービス業向けに提供している同社システムと、Salesforthプラットフォームをシームレスに連携したクラウドサービスを共同で開発し、流通・小売業向けマイクロサービスとしての提供を目指しております。
    ■2019年12月通期業績 営業利益20.0%上方修正。革新的なアイデアや技術をもとに新サービスやビジネスを展開中!

    勤務地

    東京都墨田区錦糸1-2-4 アルカウエスト

    担当者のコメント

    【流通×IT】流通小売業システムに特化した超ユーザー系SI企業!イオングループ他、大手企業のプライムベンダーとして活躍!
    ★2019年12月通期業績 営業利益20.0%上方修正!革新的なアイデアや技術をもとに新サービスやビジネスを展開中★
  • 株式会社アバント
    プロダクトマーケティング ※マネージャー候補

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    DIVAの事業計画及び、製品ロードマップに基づいたプロダクトマーケティング業務全般に携わっていただきます。「売れる仕組をつくる」為に、マーケットやユーザーを理解し、プロダクトのGo-to-Market戦略を立案し、開発や営業などと協調して実行までを担っていただきます。
    【具体的には】
    ・市場調査、競合分析
    ・プロダクト戦略や価格戦略・収益モデルの立案
    ・各ビジネス部門と連携した販促施策の立案と推進
    ・ローンチに向けたタスク管理とコンテンツ作成、販売ルールの整備 等
    ・周辺業界のプレイヤーとの関係構築やアライアンス
    【募集背景】
    「連結会計のDIVA」から、「グループ経営のDIVA」へとソリューション領域を拡大している中、FY20より新たにプロダクトマーケティングチームを立ち上げました。今回は同部門における中核メンバーとしてご活躍いただける方を募集いたします。
    【入社後】
    ご入社後は部長と共に業務に取り組んで頂きます。まずは特定の製品あるいは業務領域の企画立案や製品ローンチ業務に取り組んでいただきます。ゆくゆくは複数の製品を全て統括するプロダクトマーケティングマネージャー(PMM)としてご活躍いただきます。
    【仕事のやりがい】
    ・1つだけではなく、複数のステージに位置する製品のプロダクトマーケティングに携わることができます。
    ・世界水準のSaaS企業をベンチマークとした様々な挑戦を試みており、グループ経営マーケットに対して”ベストプラクティス”を生み出すという挑戦できる文化があります。

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

    勤務地

    東京都港区港南一丁目8番23号

    担当者のコメント

    【株式会社ディーバでの採用】■2020年新たに立ち上がったプロダクトマーケティング組織のリーダー候補
    ■「連結会計のDIVA」から、「グループ経営のDIVA」へブランドイメージを改革する重役ポジションです!
  • 株式会社ラクス
    【楽楽精算】マーケティング分析(東京)

    年収
    417万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    国内累計導入社数5回連続No.1の経費精算システム『楽楽精算』のマーケティング分析担当の募集です。現在、楽楽精算事業では幅広いマーケティング施策を展開しております。全体としての費用対効果の最大化・最適化を目的として、各施策の分析や支援、そしてマーケティング戦略・戦術の立案を行っていただくポジションです。
    楽楽精算事業ではマーケティング組織を機能別(「企画」と「実行」)に分けて編成しており、マーケティング分析は「企画」の役割を担うポジションです。具体的には下記のような業務をお任せいたします。
    【業務内容】
    ・プロモーション予算と目標数値の作成
    ・リード数や商談数の予実管理
    ・各施策の費用対効果の検証・支援
    ・獲得したリードがどのように事業貢献しているかの分析
    ・マーケティング戦略のPDCAの推進
    ・新規施策提案
    ・市場調査・把握・分析
    ・事業分析
    【採用背景】
    組織強化の為の増員募集となります。『楽楽精算』は年間130%以上の事業成長を実現しており、成長に伴いマーケティング施策、組織も拡大している状況です。今後は各施策の効果を最大化するだけでなく、全体を俯瞰した最大化・最適化を進め、より生産性・効率性の高い組織を作っていきたい意向です。
    【本ポジションの魅力】
    『楽楽精算』はラクスの主力製品であり、累計導入社数は業界No.1、日本一選ばれているSaaS系の経費精算システムです。毎年堅調に成長を続けている一方、まだまだ白地の多い市場であるため、マーケットリーダーとしてさらなる事業拡大を目指しております。
    ラクスではマーケティング組織にしっかりと予算をかけ、大規模な自社イベント開催を含め、幅広い施策を行っています。また、新しいマーケティングツールの導入にも積極的です。マーケティングの重要性を理解している組織の中で着実に経験を積むことが可能です。
    【配属組織】
    BOクラウド事業本部 楽楽精算事業統括部 プロモーション企画課
    現在は課長1名、メンバー1名のチームです。
    ※マーケティング組織はプロモーション企画(企画機能 ※本ポジションはこちらへの配属)とプロモーション課(実行機能)に分かれております。施策の実行を担うプロモーション課はマネージャー含め24名(男女比は半々です)で構成されています。(①PR・ブランディングチーム、②イベント・ナーチャリングチーム、③オンラインチーム、④オウンドメディアチーム、⑤企画事務チーム)

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)
    ■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社エニグモ
    【データアナリスト】★東証一部★フレックス

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【MISSION】
    CtoCオンラインマーケット「BUYMA」を運営している同社のデータアナリスト担当として購買データなどのビッグデータを分析し、今後の同社のさらなるスケールを担当していただきます。
    【具体的には…】
    ■ユーザーの特徴的な行動をデータから抽出、マーケティング施策の提案
    ■グロースハックのためのデータ解析、プロダクト改善施策の提案やKPI設計、A/Bテストの設計、検証、可視化、レポーティング等
    【このポジションの魅力】
    ▼BUYMAがもつユーザーの購買・出品双方からの膨大なデータを分析し、サービスの課題を特定し、改善提案が可能です。
    ▼少人数の組織なため、企画運営チームとの距離が近く、企画立案、改善のサイクルが早く、事業へ貢献をダイレクトに実感できます。
    【求める人物像】
    ★ただただ分析をするだけでなく、分析の結果からサービスの施策を立てることに興味がある

    会社特徴

    ■BUYMAとは?
    販売者:商品を紹介・販売したいという世界143カ国13万人のパーソナルショッパー
    購入者:日本にいながら世界中の商品を購入したいという人
    上記の販売者と購入者を繋ぐCtoC型ショッピングプラットフォームが「BUYMA」です。
    ■CtoCモデルを展開し、旅行業界へ参入
    上記のCtoCモデルを旅行業界へ展開し、旅行客とツアープランを企画する方をマッチングしている「BUYMA TRAVEL」を展開しています。
    ■2019年東証一部上場を達成!
    【BUYMA(バイマ)のビジネスモデルと特徴】
    ▼世界161ヶ国、会員数730万人突破 ▼アプリ500万ダウンロード
    ▼パーソナルショッパー数13.5万人 ▼パーソナルショッパー居住国156カ国 ▼総取扱高455億
    http://www.enigmo.co.jp/ir/business/buyma/
    【最新ニュース】
    ★BUYMAが旅行市場へC2Cモデルで本格参入「BUYMA TRAVEL(バイマトラベル)」グランドオープン
    ★BUYMAアプリ500万ダウンロード達成

    勤務地

    東京都港区赤坂8-1-22 NMF青山一丁目ビル 6階

    担当者のコメント

    ■東証一部上場!ソーシャル・ファッション通販サイト「BUYMA(バイマ)」を手がけるエニグモ
    ■会員は世界152カ国に640万人、また出品数は340万以上あり、日々、世界各国からの膨大な出品購買データが蓄積されています。
  • 株式会社ACCESS
    データサイエンティスト/データアナリスト【東証一部上場】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様からのデータサイエンスに関する要件定義から、分析、評価、後輩の育成指導などデータサイエンスの一通りをお任せする、スペシャリストのポジションとなります。基本的にはCRISP-DMに沿ったデータ分析、またはIMRADにおける研究の進め方に従い、進めてまいります。
    【CRISP-DMに沿った業務例】
    ■お客様の要望をビジネスサイエンスとして落とし込む
    ■その中から適切なデータセットを選び出す
    ■同時にどのようなアルゴリズムが適切かを科学的に考察し決定する
    ■評価法として適切な選択をし、フィードバックする
    ■必要であればさらに精緻に行い、デプロイする
    ■知財や国内外向けに論文を発表していただくことも歓迎
    ■その他、後輩の育成指導 など
    今後さらに増えていくデータサイエンス案件に対応するため、新しく立ち上がった部門となります。少数精鋭のため裁量が大きく、スペシャリストとして確実に成長できる環境です!

    会社特徴

    ★★1990年代からあらゆるモノをインターネットに繋いできた、 
                       世界に挑むIoT製品研究開発者集団企業です★★
    【企業概要】
    自社で研究開発したブラウザエンジンがNTTドコモのiモードに採用。これは携帯電話をインターネットにつないだ世界初の事例である。20年の時が流れ、培われたブラウザ技術は現在では家庭・オフィス・工場など幅広い分野で使われている。例えばコネクテッドカーやコネクテッドTV、家庭用新型ビデオゲーム機など。最近では任天堂「Nintendo Switch」に同社のブラウザ「NetFront Browser NX」が採用された。また海外にも開発拠点を持っており、2006年にIP Infusion社を買収。「世界がより便利に進化している過程を支援していきたい」という想いのもと、世界のインターネット化に貢献している。
    【ソリューション事例】
    ■コネクテッドカー…ベンツやBMW、ジャガーをはじめとした欧州自動車メーカーのカーナビに同社ブラウザが採用。車中から同オンラインサービスを利用してインターネットに接続し、様々な情報(例えば目的地の天気など)の入手や地図検索などを行うことが可能に。
    ■コネクテッドTV…TVのdボタンに組み込まれているのは同社のブラウザ。
    ■電子書籍プラットフォーム…「少年ジャンプ+」「マガジンコミックス」などに導入。クラウド活用の電子書籍配信システムの流通量は国内トップクラス。

    勤務地

    東京都千代田区神田練塀町3番地 大東ビル

    担当者のコメント

    ★創業30年以上の日本発グローバル展開をしている自社ソフトウェア(IoT製品あり)開発企業です【東証一部上場】
    新しくできた部署にて、データサイエンティストとしてご活躍頂けるポジションです。裁量権をもって業務に取り組んで頂くことができます!

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パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

マーケティング・調査業界・リサーチャー・集計(46歳・男性)

とにかく動きが早い。書類通過後のフォローはもちろん、書類選考段階での企業の返答を早めに集めていただけた点が良かった。

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