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公開中の求人172件中 1~20件を表示

  • アクサ損害保険株式会社
    WEBサービス企画_担当者〔東京/未経験歓迎〕

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    *契約者の継続率向上の為のデータ分析~施策実施までご担当頂きます*
    【具体的な業務内容】
    ■オペレーションスキームやウェブページ、メール、帳票の新設や改定業務
    ■契約者向けキャンペーンの企画~実施の一連の下記業務
     ・MAツール・お客さまの声などの各種データから、ビジネスニーズを分析
     ・抽出された課題解決の為の他部門を巻き込んだ企画立案と実施
     ・企画の実施に伴う予算管理
     ・企画の実施効率や効果予測の検証
     ・企画に関連する各種調整業務
     ・法令を遵守しつつ、カスタマーファーストな制作物を作成する。
     ・企画に必要なウェブページ、メール、帳票等の案の作成
      ※製作は外注となります。
    【同社の社風】
    ■平均年齢が若くフラットな環境のため、上司や周囲へ相談しやすい環境です。
    ■チームアクサを掲げているため、一人で業務を抱え込むことはございません。
     未経験でも安心してご入社頂き、万全の環境で業務のキャッチアップが可能です。
    ■働きやすさに非常に優れた企業となります。
     有給休暇や早帰りを推奨している文化のためメリハリをつけて働いて頂けます。

    会社特徴

    【世界最大級の保険・金融グループAXA(アクサ)】
    アクサは1817年にフランスで生まれ、世界57の国と地域、約1億800万人のお客さまにサービスを提供する、保険および資産運用分野の世界的なリーディングカンパニーです。グローバルグループとして事業を展開し、プレゼンスとネットワーク、そして商品・サービスのラインナップを拡大し続けています。
    日本においては、保険事業、資産運用事業、アシスタンス事業など、多岐にわたるビジネスを展開しています。保険事業では、アクサ損害保険、アクサ生命、アクサダイレクト生命、の3社が「アクサ ジャパン グループ」を形成し、相互の連携を深めるとともに、その他のアクサメンバーカンパニーと密接に連携しながら、お客さまをリスクからお守りするための商品・サービスをご提供しています。
    【アクサ損害保険について】
    アクサグループの100%出資により1998年に日本法人として設立された『ダイレクト』型損害保険会社です。1999年7月より直販方式によるリスク細分型自動車保険「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売開始し、2019年度には保有契約件数が120万件まで到達しております。グループが持つさまざまな知見とノウハウを有効活用して、
    ひとりひとりのお客様にパーソナルベストなサービスを提供し、日本に根付いた独自性のある価値を創出してまいります。

    勤務地

    東京都台東区寿2-1-13偕楽ビル
    東京都台東区寿2-1-13偕楽ビル

    担当者のコメント

    *世界最大級の保険・金融グループのAXA(アクサ)グループ傘下~「BEST GLOBAL BRANDS 2016」保険会社ブランド力8年連続世界NO.1*
    *損害保険大手の安定基盤を背景に、同社にご契約いただいた方向けの顧客動向分析~イベント実施の担当まで一気通貫でご担当頂きます*
  • セゾン自動車火災保険
    webマーケティング担当【リモートワーク推進/残業少】

    年収
    430万円~640万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オフィシャルサイト、お見積り/お申し込みフォーム、定期メルマガなど、あらゆる接点において顧客に心地よい体験を提供することをミッションに、WEBマーケティング領域の中でもCRM業務メインに携わっていただきます。
    【具体的業務例】
    ・WEBプロモーション戦略の企画、立案、実施
    ・効果計測、数値分析
    ・競合分析
    ・顧客とのコミュニケーション設計、実行 等
    【顧客ターゲット】
    主力商品である”おとなの自動車保険”は40-50代がターゲットです。最近は30代にも注目し、ターゲット層の拡大を目指しています。
    【組織構成】
    マーケティング部は13名の部署であり、平均年齢は30歳前後です。
    部長1名、リーダー2名、担当層10名で構成されています。
    金融業界未経験の中途入社者も活躍し、経験豊富なメンバーが在籍しています。
    在宅勤務体制も整っており、オンライン会議を利用した活発なコミニケーションが行われています。
    19:00にはほとんどの社員が退社しています。
    【特徴・魅力】
    現在の部長は未経験業界から入社し、同部署で長くキャリアを積まれ、現在の役職にいらっしゃいます。同社はキャリアプランを提出する機会があり、他部署やグループ会社へのジョブチャレンジの機会もあり、同じ部署で長期的に専門性を身に着けて頂くことも可能で、自身のキャリアイメージに合わせて長期的に働くことが可能です。

    会社特徴

    【セゾン自動車火災の強み】
    ■お客さまのニーズ、ライフスタイルに合わせ、必要な補償を選べる商品を提供
    ■Webサイトの使いやすさ分かりやすさ、コールセンターによる親身なアドバイスなどのお客さま接点における高品質なサービスを提供
    ■損保ジャパン日本興亜の保険金サービスネットワークと連携した、安心の事故サービスを提供
    ■ターゲットを明確に絞った商品提案 保険料の安さを実現
    加入者による設計の自由度
    ■安定した経営基盤(日本三大損保の一つ 損保ジャパン日本興亜の子会社)

    勤務地

    東京都豊島区東池袋3丁目1番1号サンシャイン60 40F

    担当者のコメント

    ~WEB面接で選考完結/福利厚生に力を入れているSOMPOグループの一員~
    ~「おとなの自動車保険」が主力商品/「健康優良企業~銀の認定~」取得など働きやすい環境整備~
  • 株式会社スタジアム
    マーケティングポジション※メンバークラス

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    ★今話題の録画面接機能インタビューメーカーに携わっていただきます★
    【元上場企業執行役員直下でB2Bマーケティングの戦略立案と実行を担っていただきます。】
    ■B2Bマーケティングの戦略立案から実行
    ーオンライン、オフライン広告
    ーイベント(新規顧客向けイベント、既存顧客向けイベント)
    ーその他随時
    ■顧客獲得量、獲得効率を見ながら事業としての「面」を拡大する機会を最大にする役割になっていただきます。
    【チームメンバー】
    大手人材系メディア出身のメンバーや大手流通出身のメンバー等多彩です。

    会社特徴

    ★オンライン面接システムのインタビューメーカーが、日本マーケティングリサーチ機構の調査で5部門No.1に選ばれました。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000314.000033417.html
    ★同社が5.6億円の資金調達を実施致しました。2019年5月https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000015527.html
    ★月額制リファレンスチェックサービス『back check』のシステム連携https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000015527.html
    【魅力】
    ■営業アウトソーシング事業で得た利益を新規事業に投資する流れを作っており、「100の事業を運営する会社」を目指しています。営業から新規事業開発にチャレンジすることが可能です。
    ■2020年には上場を予定しており、企業の成長を体感しながら個人の成長にもコミットできる環境です。福利厚生も整っており、働きやすい環境作りを全面的にサポートしております。
    【社長について】
    ■2001年リクルートに入社後、クーポンマガジン「HOT PEPPER」の営業、編集長、マネジャー部長として約10年間、創世記、Web立上げ、成熟期に携わる。その後、退職し、株式会社ライフノート(現スタジアム)を設立。

    勤務地

    東京都港区3-4-3 アパ赤坂ゲイトウェイビル3階

    担当者のコメント

    ★マーケティング部メンバーポジション★若いメンバーもどんどん活躍しています★
    ★今後2年以内に上場を目指している企業です★ストックオプション制度あります★今話題の録画面接インタビューメーカー★
  • 株式会社スタジアム
    マーケティングポジション※マネージャークラス

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    ★今話題の録画面接昨日インタビューメーカに携わっていただきます★
    【元上場企業執行役員直下でB2Bマーケティングの戦略立案と実行を担っていただきます。】
    ■B2Bマーケティングの戦略立案から実行
    ーオンライン、オフライン広告
    ーイベント(新規顧客向けイベント、既存顧客向けイベント)
    ーその他随時
    ■顧客獲得量、獲得効率を見ながら事業としての「面」を拡大する機会を最大にする役割になっていただきます。
    【チームメンバー】
    大手人材系メディア出身のメンバーや大手流通出身のメンバー等多彩です。

    会社特徴

    ★オンライン面接システムのインタビューメーカーが、日本マーケティングリサーチ機構の調査で5部門No.1に選ばれました。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000314.000033417.html
    ★同社が5.6億円の資金調達を実施致しました。2019年5月https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000015527.html
    ★月額制リファレンスチェックサービス『back check』のシステム連携https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000015527.html
    【魅力】
    ■営業アウトソーシング事業で得た利益を新規事業に投資する流れを作っており、「100の事業を運営する会社」を目指しています。営業から新規事業開発にチャレンジすることが可能です。
    ■2020年には上場を予定しており、企業の成長を体感しながら個人の成長にもコミットできる環境です。福利厚生も整っており、働きやすい環境作りを全面的にサポートしております。
    【社長について】
    ■2001年リクルートに入社後、クーポンマガジン「HOT PEPPER」の営業、編集長、マネジャー部長として約10年間、創世記、Web立上げ、成熟期に携わる。その後、退職し、株式会社ライフノート(現スタジアム)を設立。

    勤務地

    東京都港区3-4-3 アパ赤坂ゲイトウェイビル3階

    担当者のコメント

    ★マーケティング部責任者ポジション★若いメンバーもどんどん活躍しています★今話題の録画面接インタビューメーカー★
    ★今後2年以内に上場を目指している企業です★ストックオプション制度あります★
  • 弁護士ドットコム株式会社
    マーケティング【新興の中堅200社/成長力1位】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務概要】
    マーケティング担当として、クラウドサインのリード獲得をメインミッションとしたマーケティング業務を行っていただきます。
    ・展示会、カンファレンス、セミナー等でのオフラインプロモーション
    ・TVCM、新聞などのマスプロモーション
    ・Web広告運用、アフィリエイトなどのデジタルマーケティング
    ・オウンドメディア運用などのコンテンツマーケティング
    ・MA、CRMを活用したデータマーケティング
    など
    幅広いマーケティング業務から、ご経験やご志向に応じて最適な業務に取り組んでいただきます。
    【職務詳細】
    下記のような業務をご担当いただきます。
    <オフラインプロモーション>
    ・展示会やセミナーの企画・運営
    ・外部のSaaS、各専門業界各種カンファレンスイベントの参加・運営
    <マスプロモーション>
    ・TVCM、OOH、新聞、雑誌等への広告出稿業務
    <デジタルマーケティング>
    ・Web広告運用(リスティング、DSP、ネイティブ広告、SNS、動画etc.)
    ・アフィリエイト運用、アフィリエイト媒体への出稿 ・SNS運用
    <コンテンツマーケティング>
    ・オウンドメディア運用 ・社内外へのブランディング、情報発信
    ・ホワイトペーパーなどのコンテンツ制作
    <データマーケティング>
    ・Marketo、Salesforce、BigQueryを活用したデータマーケティング
    【部門の利用ツール】
    SFA:Salesforce MA:Marketo ABM:FORCAS 販売管理:Zuora BI:Tableau

    会社特徴

    ■法律の専門家である弁護士を、もっと身近に感じられる社会を創りたい。弁護士ドットコム株式会社は、「専門家をもっと身近に」を理念に設立された企業です。
    ■日本では珍しい法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」を運営。ユーザーは、法律トラブルに関する無料相談から弁護士検索まで行うことが可能です。今や、「無料法律相談・弁護士検索ポータルサイト」として多くの方に知られるようになり、登録中の弁護士は国内弁護士3.5人に1人(約1.1万名)。サイトへの月間訪問者数は約923万人と、あらゆる面で日本最大級であり、トップクラスの地位を確立しています。
    ■独自のビジネスモデルで各賞受賞しています。
    日本最大級の法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」運営! 登録弁護士約1.1万人(弁護士の3.5人に1人)、月間サイト訪問者数923万人を誇ります。
    ※充実の社内制度※
    決算手当・業績賞与・近距離手当制度・自転車通勤手当制度・従業員持株会・不動産仲介手数料割引・ベビーシッター費用補助・外部勉強会費用補助制度・書籍購入補助制度・副業OK・PC貸与・サブディスプレイ貸与

    勤務地

    東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル6階

    担当者のコメント

    「弁護士ドットコム」は、弁護士検索や法律相談を無料で利用できるオンリーワンのサービスとして、現在月間1,000万人の方々に利用されるプラットフォームサービスへ成長しています。弁護士登録数は15,000人(国内弁護士の3人に1人)を超え、圧倒的な規模を誇ります。
  • 株式会社日本M&Aセンター
    <急募>WEBディレクター(PM)【DX戦略推進】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】コーポレートサイトを中心に各種サテライトサイトを含む自社サイトのトラフィック増大やCVR向上を目的とした企画推進・改善をお任せします。
    M&Aや事業承継の啓発から当社ならではの強みや魅力を発信し、リード獲得、当社の認知拡大がミッションです。
    【職務内容】
    ・自社サイトの企画推進・改修
    ・アナリティクス系数値管理
    ・UI/UX改善
    ・マーケティング
    【魅力】
    成長著しいM&A業界のトップ企業において、DXを促進いただき、従来のM&A業界にはない取り組みを実践いただけます。
    社内ステークホルダーとの折衝の中で、課題整理/要件定義/提案といったディレクション業務に加え、新たな提案もいただける風通しの良い環境です。
    【募集背景】
    DX戦略を担当する新部署「戦略推進部」設立に伴い、WEB企画を推進するディレクターを募集します。現在、当社は世界No.1のM&A総合企業を目指しており、その活躍の幅を大きく拡大しようとしています。組織の拡大に欠かせないDX戦略を推進するため、8月より新組織「戦略推進部」を開設いたしました。より強力にDX戦略を推進する、企画・改善策創出をお任せします。
    【組織構成】

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    担当者のコメント

    ◇◆東証一部上場。国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社◆◇
  • 株式会社野村総合研究所
    【NRIデジタル】戦略コンサルタント

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務】
    ■生産財、消費財メーカーの営業・マーケティング戦略立案
     および戦略推進サポート
    ■クライアント企業のターゲット顧客設定、商品価値の
     訴求内容・訴求方法(デジタル、リアル)の設計、
     実行部門のPDCAサポート
    【NRIデジタルについて】
    NRIデジタルは、デジタルトランスフォーメーション(DX)によって、お客さまのビジネスを変革します。お客さまの既存ビジネスの高度化・効率化を支援するだけでなく、お客さまと共に新しいビジネスモデルを創造していきます。DXを実現するため、コンサルティングやソリューション開発に加え、お客さまとの共同事業会社の設立・運営や、マーケティング・セールスの効率を高めて成果を上げる成果報酬型のサービスに取り組んでいます。

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。
    ■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。
    【ナビゲーション】
    お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。
    【ソリューション】
    お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    ■日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』
    ■NRIデジタル:デジタルトランスフォーメーション(DX)によって、お客さまのビジネスを変革します。
  • 株式会社ブレインパッド
    デジタルマーケティングコンサルタント

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容
    デジタルマーケティングサービスの企画・推進
    ・マーケティング部門のDX推進
    ・デジタルマーケティングの適用に向けたコンサルテーション
    ・マーケティング・サイエンス分析推進
    ・デジタルマーケティングのシステム基盤の構想策定
    ・デジタルマーケティング組織の立ち上げ
    ■任せたいミッション
    ・KGI・KPIの設計、課題解決手法の施策への適用と実行、レポーティングまで、クライアントの一連のPDCAサイクルを推進
    ・デジタルマーケティング領域における顧客の課題から改善までの一連の業務をデータに基づいて支援し、企業の成長を推進

    会社特徴

    ★国内最大規模のデータサイエンティスト集団を擁するデータ分析のパイオニア企業★
    【特徴1】データマイニング業界を牽引(業界唯一の東証1部上場)
    2004年創業以来、一貫して「データ分析サービス」を主要事業におき、データマイニング業界を牽引しています。データ分析専門メンバー(データサイエンティスト)は約60人以上在籍しており、「データ活用の促進を通じて持続可能な未来をつくる」をビジョンに掲げ、課題解決に向けたコンセプトデザインから分析設計・ロジック開発・システム化・運用まで、一貫したサービスを提供しています。また、同社はデータサイエンティスト協会の幹事会員でもあり、同社会長が代表理事を兼任しています。
    【特徴2】「分析力」と「エンジニアリング力」を併せ持つ
    金融・小売・メーカー・サービスをはじめとする多種多様なクライアント企業に対し、データ分析の受託のみならず、分析業務に必要となる分析基盤の構築や関連ソフトウェアの開発・販売など、データ活用に関するソリューションを総合的に提供しています。
    このようにデータ活用に関わる総合的なサービスをワンストップで提供できる企業は、国内ではブレインパッドのみとなっており、業界内でも確固たる地位を築いております。

    勤務地

    東京都港区白金台3-2-10白金台ビル3F

    担当者のコメント

    「最先端の業界」×「最先端の技術」の事業会社での業務
  • 株式会社ブレインパッド
    データ活用システムコンサルタント

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エンターテインメント・マスコミ・メーカー・金融・小売り等、広範囲にわたる業界のマーケティング部門を中心としたお客様に対して、ビッグデータ活用基盤の導入や蓄積したデータ活用施策の提案等をお任せします。
    クライアントのパートナーとして、ビッグデータ活用基盤の要件定義、設計・開発・テスト、運用・活用支援までの一連工程に携わっていただきます。
    また、データ活用のプロフェッショナルとして、データ活用施策も見据えシステムの側面からデータ基盤の提案やアーキテクチャ設計も行っていただきます。
    ※PM/PLのご経験がない方でも、まずは開発エンジニアとして実績を積んでいただき、将来的にプロジェクトマネージャーを目指していただけます。
    <具体的には>
    ビジネスパートナーと連携しつつ、下記業務をお任せします。
    ご経験や志向性に応じて、コアな部分の設計・構築やプロジェクトマネジメントに注力いただきます。
    (クラウドでの開発が多いため、基本的には100%常駐はありません。常駐社員の割合は30%程度です。)
    ・Azure、GCP、AWSをベースとしたDWH基盤構築
    ・データ活用支援に関わるサービス(※)を組合せたDMP基盤の提案、構築及びマーケティング施策等の運用支援
     ※自社サービスのプライベートDMP「Rtoaster」、MAツール「Probance」や他社製品等
    ・Tableau、PowerBI、Looker等をベースとしたデータの可視化やデータ分析支援

    会社特徴

    ★国内最大規模のデータサイエンティスト集団を擁するデータ分析のパイオニア企業★
    【特徴1】データマイニング業界を牽引(業界唯一の東証1部上場)
    2004年創業以来、一貫して「データ分析サービス」を主要事業におき、データマイニング業界を牽引しています。データ分析専門メンバー(データサイエンティスト)は約60人以上在籍しており、「データ活用の促進を通じて持続可能な未来をつくる」をビジョンに掲げ、課題解決に向けたコンセプトデザインから分析設計・ロジック開発・システム化・運用まで、一貫したサービスを提供しています。また、同社はデータサイエンティスト協会の幹事会員でもあり、同社会長が代表理事を兼任しています。
    【特徴2】「分析力」と「エンジニアリング力」を併せ持つ
    金融・小売・メーカー・サービスをはじめとする多種多様なクライアント企業に対し、データ分析の受託のみならず、分析業務に必要となる分析基盤の構築や関連ソフトウェアの開発・販売など、データ活用に関するソリューションを総合的に提供しています。
    このようにデータ活用に関わる総合的なサービスをワンストップで提供できる企業は、国内ではブレインパッドのみとなっており、業界内でも確固たる地位を築いております。

    勤務地

    東京都港区白金台3-2-10白金台ビル3F

    担当者のコメント

    「最先端の業界」×「最先端の技術」の事業会社での業務
  • 株式会社ブレインパッド
    アナリティクスコンサルタント

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【デジタルマーケティング領域】
    購買データ、Webサイト行動データ、アプリ利用データ等、マーケティングに関係するデータの分析結果をもとに、マーケティング上の戦略策定や施策最適化を支援するプロジェクトをご担当頂きます。
    具体的にはクライアントのマーケティング上の課題に対して、解決するための分析設計から分析実施、報告(分析結果の他、アクションプランの提案も含む)までの一連の流れを担当していただきます。
    【オペレーション領域】
    クライアントの活動から発生する各種オペレーションデータ(調達、在庫、販売、人や機器の稼働データ、メンテナンス履歴 等)を元に、データドリブンでのオペレーション改革を支援するプロジェクトをご担当頂きます。
    SCM等の、各種業務オペレーションの課題に対して、顧客への課題ヒアリング、集計・可視化をベースとした課題の深掘り調査、ソリューション案の組成、簡易な機械学習モデル作成によるビジネスインパクトの概算、左記分析結果のレポート作成 等の業務を担当していただきます。

    会社特徴

    ★国内最大規模のデータサイエンティスト集団を擁するデータ分析のパイオニア企業★
    【特徴1】データマイニング業界を牽引(業界唯一の東証1部上場)
    2004年創業以来、一貫して「データ分析サービス」を主要事業におき、データマイニング業界を牽引しています。データ分析専門メンバー(データサイエンティスト)は約60人以上在籍しており、「データ活用の促進を通じて持続可能な未来をつくる」をビジョンに掲げ、課題解決に向けたコンセプトデザインから分析設計・ロジック開発・システム化・運用まで、一貫したサービスを提供しています。また、同社はデータサイエンティスト協会の幹事会員でもあり、同社会長が代表理事を兼任しています。
    【特徴2】「分析力」と「エンジニアリング力」を併せ持つ
    金融・小売・メーカー・サービスをはじめとする多種多様なクライアント企業に対し、データ分析の受託のみならず、分析業務に必要となる分析基盤の構築や関連ソフトウェアの開発・販売など、データ活用に関するソリューションを総合的に提供しています。
    このようにデータ活用に関わる総合的なサービスをワンストップで提供できる企業は、国内ではブレインパッドのみとなっており、業界内でも確固たる地位を築いております。

    勤務地

    東京都港区白金台3-2-10白金台ビル3F

    担当者のコメント

    「最先端の業界」×「最先端の技術」の事業会社での業務
  • 株式会社大塚商会
    Web通販サイト担当【東証1部上場・離職率4%】

    年収
    430万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オフィス用品通販サイト『たのめーる』の担当としてWebマーケティング全般、サイト改修、サイト分析・集計業務をご担当頂きます。
    Webサイトのアクセスログや通信販売の売上実績、顧客情報から得たデータを分析し、サイト導線、UI・UX、システム改善の要件定義、マーケティングの企画・立案をしていただきます。
    【キャリアパス】
    商品登録を除く、Webサイト全般の業務に携われますので、将来的にはサイト全体の統括業務担当を目指していただきます。
    【配属部署】
    たのめーるWeb課:課長1名+役職者3名、その他2名
    ※中途入社者も多く、入社後活躍しております!

    会社特徴

    ★東証一部上場★国内最大級の創業59年目の独立系ソリューションプロバイダー★
    ■同社は「システムインテグレーション事業」と「サービス&サポート事業」の2つの事業を柱に、商品やシステムの導入からその後のサポートまで、オフィスにまつわるすべての機器とソフトウェアをワンストップソリューションとして提供しています。
    ■全国の企業数420万社の中、現在グループでの取引企業数は大手から中堅・中小企業まで約110万社を誇っています。大手取引先や特定の業界だけに依存しないことで基盤を安定させており、売上は単体で6,246億円とIT業界でもトップクラスを誇っています。
    【高い給与レンジ】平均年収: 821万円
    ・26歳/一般社員/500万円 ・28歳/主任/600万円
    ・30歳/主任/730万円 ・33歳/係長/820万円
    【働きやすい環境】長期的に就業できる環境/女性が活躍できる企業
    ■離職率:4.8%(情報通信業全体は11.8%) ■平均在籍年数:14年 ■平均年齢:41歳
    ■年間育児休業取得者:約65名(2019.01~12実績)
    ■リフレッシュ休暇:連続5~10日間の休暇+5万円、10万円の慰労金(5年ごと区切り)

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋2-18-4

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/IT業界売上ランキング2位★豊富なラインナップ/ワンストップで顧客のニーズを実現★
    ★家族にやさしい手厚い福利厚生、また教育体制も充実!★顧客数約108万社と日本最大級の顧客基盤★残業時間:月6~8時間程度★
  • 富士通株式会社
    データ活用技術をベースとしたDX向けソリューション企画・開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【組織としてのミッション】業種共通の自主開発パッケージ/ソリューション・サービスの企画、開発・保守、拡販、適用
    ・BPX(Basis technology powered by experience, And we develop new value.)【確かな技術で新たな価値を創る】
    【募集背景】DX市場への事業拡大に向け、新規ソリューション企画、提案を推進できるデータ活用スキルを有する人材を募集します。
    【業務内容】ソリューション・サービスの企画・開発・提案
    ・取り組みが確立されていないDXの市場において、データサイエンスのスキルを活かしてお客様ビジネスに貢献する取り組みができます。
    ・RPAを軸とした事業も推進しており、今後のAI商談においてもスキルを活かすことができます。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    東京都大田区蒲田

    担当者のコメント

    ★日本初のグローバルICT企業★
    ★富士通は“Human Centric Intelligent Society”の実現を目指しています★
  • トランスコスモス株式会社
    DX(デジタルマーケティングプランナー)【大阪】

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアント企業のマーケティングの課題を解決するために、デジタルシフト化の計画、要件定義支援、設計支援、対応ツールの選定などトータルに推進をする部門に所属いただきます。
    【詳細】
    ■デジタルトランスフォーメーションの実現に向けた戦略策定
    ■デジタル領域でのマーケティングプロセスの設計
    ■戦略実現の具体的な実行施策の立案
    ■施策実行のプロジェクトマネジメント
    ■戦術に落とし込んだ各施策のKPI設計
    ■効果を出すためのPDCAマネジメント
    【予想残業時間】月間30時間

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing ChainManagement』
    これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境・教育研修について】※2019年度実績
    ◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種
    ◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など
    ◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)
    ◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    勤務地

    大阪府大阪市西区土佐堀二丁目2番4号 土佐堀ダイビル15F

    担当者のコメント

    ◆労働環境が劇的に改善されました!!◆東証一部上場◆売上右肩上がり◆担当社数3000社
    ◆完全週二日制(土日)◆残業:月30時間程度◆社内研修充実(194講座)◆育休後復職率95%
  • トランスコスモス株式会社
    ITプランナー【大阪/転勤無し】

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアント企業のマーケティングの課題を解決するために、デジタルシフト化の計画、要件定義支援、設計支援、対応ツールの選定などトータルに推進をする部門に所属いただきます。
    主に、クライアントのマーケティング環境を変革するプランニングと構築のマネジメントをお任せいたします。
    【詳細】
    ■デジタルトランスフォーメーションの実現に向けた環境構築
    ■デジタル領域でのマーケティングプロセスの設計
    ■戦略実現の具体的なプラットフォームの選定
    ■プラットフォーム構築のプロジェクトマネジメント
    ■戦術に落とし込んだ各施策のKPI設計
    ■効果を出すためのPDCAマネジメント
    【予想残業時間】月間30時間

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing ChainManagement』
    これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境・教育研修について】※2019年度実績
    ◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種
    ◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など
    ◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)
    ◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    勤務地

    大阪府大阪市西区土佐堀二丁目2番4号 土佐堀ダイビル15F

    担当者のコメント

    ■労働環境が劇的に改善されました!!■東証一部上場■売上右肩上がり■担当社数3000社
    ■完全週二日制(土日)■残業:月30時間程度■社内研修充実(194講座)■育休後復職率95%
  • トランスコスモス株式会社
    コミュニケーションプランナー【大阪】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアント企業のマーケティングの課題を解決するために、デジタルシフト化の計画、要件定義支援、設計支援、対応ツールの選定などトータルに推進をする部門に所属いただきます。
    マーケティング戦略で設定したゴールに到達するためのコンテンツの企画からプロデュースまでの役割をお任せいたします。
    【詳細】
    ◆デジタル系プロモーションの企画
    ◆クライアントの商品、サービスを理解したうえで、
     ターゲット設定とインサイトに基づくコミュニケーションシナリオの立案
    ◆各メディアやチャネルの特性を活かしたコンテンツの企画、実施、運用
    ◆施策実施後の分析の報告と効果を出すためのPDCAマネジメント
    ◆外部プロダクションに対するディレクション業務
    【予想残業時間】月間30時間

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing ChainManagement』
    これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境・教育研修について】※2019年度実績
    ◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種
    ◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など
    ◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)
    ◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    勤務地

    大阪府大阪市西区土佐堀二丁目2番4号 土佐堀ダイビル15F

    担当者のコメント

    ◆労働環境が劇的に改善されました!!◆東証一部上場◆売上右肩上がり◆担当社数3000社
    ◆完全週二日制(土日)◆残業:月30時間程度◆社内研修充実(194講座)◆育休後復職率95%
  • 株式会社日本M&Aセンター
    <急募>WEBエンジニア【DX戦略推進】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    DX戦略を担当する新部署「戦略推進部」設立のともない、ウェブ領域を推進できるエンジニア正社員を募集いたします。現在、当社は世界No.1のM&A総合企業を目指しており、その活躍の幅を大きく拡大しようとしています。組織の拡大に欠かせないDX戦略を推進するため、8月より新組織「戦略推進部」を開設いたします。DX戦略を実行するためのWebエンジニアを募集いたします。
    コーポレートサイトを中心に各種サテライトサイトを含む、自社運用サイトの制作を担当いただきます。M&Aや事業承継の啓発から当社ならではの強みや魅力を発信し、リード獲得、当社の認知拡大がミッションです。
    【業務内容】
    ・主にフロントエンドのコーディング作業
    ・CMSやDBの構築
    【環境】
    ・エディタは各自(Visual Studio Code・atom・Dreamweaerなど)
    ・AdobeCreativeCloud
    ・Backlog/Git
    ・Windows/Microsoft365/Salesforce
    【組織体制】5名(執行役員1名、企画2名、デザイナー1名、エンジニア1名)
    【キャリアパス】
    将来的にはエンジニアとしてだけでなく企画、要件定義、ディレクションもお任せ致します。
    【魅力】
    ・成長著しいM&A業界のトップ企業において、Webを中心としたDXを促進し更なる成長に携わることが可能です。
    ・営業力のある会社だが、今後はデジタルシフトしながら成長していく必要性のある土壌。
    ・NO1のM&A実績を誇る企業だからこそのデータ量を扱える。

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    担当者のコメント

    ◇◆東証一部上場。国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社◆◇
  • 株式会社ロコガイド
    toBマーケティング/リーダー候補

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    新規顧客の獲得と、既存顧客へのマーケティング戦略の企画から実行までを手掛けて頂きます。
    <新規顧客獲得>
    ・新規顧客獲得~育成に向けたマーケティング戦略の立案
    ・リード新規創出の為のマーケティング施策の立案・実行
    ・リードナーチャリング実施の為のコミュニケーション設計、施策の立案・実行(インサイドセールス部署と連携)
    <既存顧客のファン化>
    ・既存顧客のアップセル・クロスセル獲得に向けた施策の立案・実行
    ・既存顧客への活用促進とファン化(カスタマーサクセス部署と連携)
    【採用背景・ミッション】
    部署のミッションは、「マーケティング戦略をもって、未来のパートナー企業の創出と顧客ロイヤルティの最大化に貢献する」こと。
    トクバイを利用頂く新規顧客の創出、導入頂いているパートナークライアントのファン化、収益基盤の柱となるアップセル・クロスセルの獲得支援を担って頂く重要なポジションです。企業毎の特性に合わせた適切なマーケティング戦略の立案と施策の設計・実施・検証を通して、トクバイの事業成長を支えて頂きます。
    また実際の業務ではtoCマーケティング・広報チームとの連携によるサービスのブランディング、フィールド・インサイドセールス部門との連携による事業推進戦略の策定など、他部門と関わりながら広い視点で業務を進めることが可能です。環境としては、CRM・SFAツール、MAツールがすでに導入されており、スピード感をもって施策を実行に移すことができます。
    今回は今後のさらなる事業成長に向けて、toBマーケティング部をリーダーとして先導頂ける方を迎え入れたいと考えております。

    会社特徴

    2016年の会社設立後、チラシ・買い物情報サービス「トクバイ」を主力事業とし、現在、月間約1千万人の生活者と全国約5万店舗の企業にサービスをご利用いただいています。
    これまでは、「買い物を、かしこく、たのしく」をビジョンに、生活者の買い物が便利で楽しくなるようなサービスを提供してきました。今後は、「地域のくらしを、かしこく、たのしく」をビジョンに、買い物だけでなく、生活者のくらしが、より便利で楽しくなるようなサービスを提供していきます。
    「トクバイ」は、前身の「クックパッド特売情報」として、2013年2月よりスーパーの情報掲載からサービスを開始。 スーパーマーケットに加え、ドラッグストア、ホームセンター、均一ショップ、クリーニング、個人商店など日常の買い物で利用する店舗の情報を多数掲載。
    【トピックス】
    2020年6月東証マザーズに新規株式上場
    ★AppApeAward2016「新人アプリ大賞」を受賞
    ★Google Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞
    ★Google Play「ベストオブ 2018」アプリ ユーザー投票部門ノミネート

    勤務地

    東京都港区三田1丁目4番28号三田国際ビル1F

    担当者のコメント

    掲載店舗数は51,000店舗以上 掲載数No.1! 国内最大の買物情報サービス 「トクバイ」
    Google Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞!今注目のWebサービスです!★弊社からの入社実績あり!★
  • SBIホールディングス株式会社
    ビッグデータ担当(データアーキテクト)【東証一部上場】

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    SBIグループに存在する2000万に及ぶ顧客データやWEBログ、広告ログ、サービス利用ログ等様々なビッグデータを利用し、機械学習・AIを活用し、金融サービスの高度化を実現します
    (1)課題整理・方針検討(何が問題でどのように解決すべきか、その際にどのようなデータが必要か整理し明らかにする)
    (2)データ収集準備(データ分析に必要な設定準備を実施)
    (3)データ収集管理(データが正しく必要なものが収集する)
    (4)データ分析(提案書・報告書の作成)
    (5)プレゼンテーション(提案・報告の実施)
    ※定常業務はありませんので、グループ各社の課題に応じて、先回りして取り組んでもらいます
    【採用背景】組織補強のための増員募集
    【想定ポジション】アシスタントマネジャー~次長

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号 泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • 株式会社ラクス
    【オープンポジション】企画・マーケティング担当

    年収
    417万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企画・マーケティング担当として、ラクスサービスの販売数増を目的としたマーケティング業務を行っていただきます。大規模な展示会、カンファレンス、セミナーなどのプロモーションをはじめ、Webマーケティング、コンテンツマーケティング、プロダクト企画など、ラクスでは幅広くマーケティング業務を行っており、ご経験やご志向に応じてミッションをお任せいたします。
    ■オフラインプロモーション
    ■Webマーケティング
    ■コンテンツマーケティング
    ■プロダクト企画
    【具体的には】
    <オフラインプロモーション>
    ・展示会・セミナーの企画・運営
    ・カンファレンスイベントの企画・運営
    ・新聞・雑誌への広告出稿業務
    ・パンフレットや営業資料の企画や管理
    ・その他各種プロモーションの立案・実施
    <Webマーケティング>
    ・Web広告運用(リスティング、DSP、ネイティブ広告、SNS、動画etc.)
    ・SEO
    ・サービスサイトやオウンドメディアの運営・分析
    ・ナーチャリング
    ・マス広告
    ・ランディングページ作成
    ・各種媒体への出稿
    ・その他各種プロモーションの立案・実施
    <コンテンツマーケティング>
    ・サービスサイトやオウンドメディアに掲載するコンテンツ(記事)やテキストの収集・制作
    ・サイト各種流入分析・運営、SEOの分析・企画
    ・制作会社・ライターのディレクション業務
    ・社内外へのブランディング、情報発信
    ・ホワイトペーパーの刷新や企画、運用
    ・その他各種プロモーションの立案・実施
    <プロダクト企画>
    ・営業、サポートチームから機能要望、失注、解約に関連した現場情報の収集
    ・追加機能開発における要求仕様定義やリリース時期の決定
    ・製品ロードマップの作成と実行、また開発部門との合意形成
    ・オプション機能追加時を主としたプライシング
    ・競合サービス調査と課題に対する対策立案、効果測定の設計
    ・他社サービスとの協業、連携における要件定義、サービス仕様の策定
    ・他マーケティングと連動したサービスのターゲティングと施策立案
    ・営業、マーケ、サポート部門との連携によるサービス提供価値向上に向けた施策取り組み

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)
    ■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社ラクス
    【配配メールBridge】法人営業

    年収
    471万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    メール配信システム「配配メール」「クルメル」の営業を担う、MC事業部にて直販営業を担っていただきます。
    【扱うサービス 】
    配配メールBridgeは2019年10月10日リリース、自社開発のメール配信・メルマガ配信システムで、月額制のSaaS型商材です。
    高速メール配信、受信ブロック回避などの本格的なメール配信機能と、メールの開封率や、URLのクリック数集計など、実用的な分析機能を兼ね備えたソフトです。
    https://www.hai2mail.jp/lp/bridge/
    【業務詳細】
    当社が取り扱うサービスの中で、最も市場規模が一番大きい領域に向けた新規開拓業務となります。営業手法は基本的に反響営業とテレアポなどを組み合わせた直販が中心の業務を行って頂きます。
    新しいサービスを販売していくための新設部隊で、販売方法の決まった型もありませんので、1→10のフェーズに携わることができます。
    【顧客】
    大手~中小企業まで幅広くサービス提供を行っており、
    主な折衝相手は企画・営業・情報システム向けとなります。
    【営業スタイル】
    ・基本的にWebサイトから来る新規問い合わせに対する反響営業
    ・他メール配信システムからクロスアップでの営業
    【採用背景】
    業務拡大により課の新設/販売体制強化をするため。
    【配属組織】
    FOクラウド事業本部 MC事業部への配属となります。
    ―1課:直販チーム
    ―2課:代理店チーム
    ―★3課:新設部署/配配メールBridge(現状3~4名程度の規模感)
    3課は現状事業部長が兼任でマネジメントをしております。
    20~30代が活躍している組織となっており、将来的にリーダー候補となりうる方の採用を考えております。
    【ご入社後のフォロー】
    入社後は製品デモ、ヒアリング(顧客の課題の洗い出し)、提案の仕方をOJTにて学んでいただきます。習熟度に合わせて3~6か月で独り立ちをしていただくイメージです。

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)
    ■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率82%以上(2017年実績)★

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