スマートフォン版はこちら

webマーケターの産休育休制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するwebマーケターの産休育休制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人236件中 1~20件を表示

  • ソニー損害保険株式会社
    Webサイト企画担当者 /コンテンツ企画部

    年収
    500万円~850万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【役割】
    マーケティング部門の一員として、売り上げの9割以上を占めるウェブサイトのUX改善を図ることでトップライン、ボトムライン双方に貢献すること
    【主な職務内容】
    ■Webサイトの企画・運営・維持管理
    ・商品・サービス説明ページ、FAQなどの企画制作
    ・各種SEO施策実施(SEO施策用コンテンツ制作、画面表示高速化施策など)
    ・新規/継続契約の見積・申込画面のUI企画(システム開発はシステム企画部と協業)
    ・デジマツールを活用したパーソナライズ、WEB接客施策
    ■契約者アプリ、GOODDRIVEアプリの企画開発・運営
    ■ユーザー行動分析(アドビアナリティクス、ユーザグラム)
    【特徴・魅力】
    ■フィンテックへの温度感が上昇しているため、デジタル化等へのPJTにも参画可能
    ■ジョブローテーションがなく長期的に専門スキル/経験を高められる環境
     ご希望や適性に応じて関連部署へのキャリアステップはございます。
    ※十数年同じ部署にいらっしゃる方や、マーケティング部へ異動された方など、多様なキャリアがございます。

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は15年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 
    ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。
    ■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。
    ■直近のトピックス:「デジタル化推進(Yahoo!カーナビとの連携)」「多種目保険にも注力」
     ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風で、ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れている企業です。
     また、自動車保険以外の種目にも注力していき、医療保険、火災保険、海外旅行保険など、幅広い分野において成長の実現を目指しております。

    勤務地

    東京都大田区蒲田5-37-1 アロマスクエア11F

    担当者のコメント

    ≪15年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー
  • セゾン自動車火災保険
    webマーケティング担当【リモートワーク推進/残業少】

    年収
    430万円~640万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オフィシャルサイト、お見積り/お申し込みフォーム、定期メルマガなど、あらゆる接点において顧客に心地よい体験を提供することをミッションに、WEBマーケティング領域の中でもCRM業務メインに携わっていただきます。
    【具体的業務例】
    ・WEBプロモーション戦略の企画、立案、実施
    ・効果計測、数値分析
    ・競合分析
    ・顧客とのコミュニケーション設計、実行 等
    【顧客ターゲット】
    主力商品である”おとなの自動車保険”は40-50代がターゲットです。最近は30代にも注目し、ターゲット層の拡大を目指しています。
    【組織構成】
    マーケティング部は13名の部署であり、平均年齢は30歳前後です。
    部長1名、リーダー2名、担当層10名で構成されています。
    金融業界未経験の中途入社者も活躍し、経験豊富なメンバーが在籍しています。
    在宅勤務体制も整っており、オンライン会議を利用した活発なコミニケーションが行われています。
    19:00にはほとんどの社員が退社しています。
    【特徴・魅力】
    現在の部長は未経験業界から入社し、同部署で長くキャリアを積まれ、現在の役職にいらっしゃいます。同社はキャリアプランを提出する機会があり、他部署やグループ会社へのジョブチャレンジの機会もあり、同じ部署で長期的に専門性を身に着けて頂くことも可能で、自身のキャリアイメージに合わせて長期的に働くことが可能です。

    会社特徴

    【セゾン自動車火災の強み】
    ■お客さまのニーズ、ライフスタイルに合わせ、必要な補償を選べる商品を提供
    ■Webサイトの使いやすさ分かりやすさ、コールセンターによる親身なアドバイスなどのお客さま接点における高品質なサービスを提供
    ■損保ジャパン日本興亜の保険金サービスネットワークと連携した、安心の事故サービスを提供
    ■ターゲットを明確に絞った商品提案 保険料の安さを実現
    加入者による設計の自由度
    ■安定した経営基盤(日本三大損保の一つ 損保ジャパン日本興亜の子会社)

    勤務地

    東京都豊島区東池袋3丁目1番1号サンシャイン60 40F

    担当者のコメント

    ~WEB面接で選考完結/福利厚生に力を入れているSOMPOグループの一員~
    ~「おとなの自動車保険」が主力商品/「健康優良企業~銀の認定~」取得など働きやすい環境整備~
  • アクサ損害保険株式会社
    WEBサービス企画_担当者〔東京/未経験歓迎〕

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    *契約者の継続率向上の為のデータ分析~施策実施までご担当頂きます*
    【具体的な業務内容】
    ■オペレーションスキームやウェブページ、メール、帳票の新設や改定業務
    ■契約者向けキャンペーンの企画~実施の一連の下記業務
     ・MAツール・お客さまの声などの各種データから、ビジネスニーズを分析
     ・抽出された課題解決の為の他部門を巻き込んだ企画立案と実施
     ・企画の実施に伴う予算管理
     ・企画の実施効率や効果予測の検証
     ・企画に関連する各種調整業務
     ・法令を遵守しつつ、カスタマーファーストな制作物を作成する。
     ・企画に必要なウェブページ、メール、帳票等の案の作成
      ※製作は外注となります。
    【同社の社風】
    ■平均年齢が若くフラットな環境のため、上司や周囲へ相談しやすい環境です。
    ■チームアクサを掲げているため、一人で業務を抱え込むことはございません。
     未経験でも安心してご入社頂き、万全の環境で業務のキャッチアップが可能です。
    ■働きやすさに非常に優れた企業となります。
     有給休暇や早帰りを推奨している文化のためメリハリをつけて働いて頂けます。

    会社特徴

    【世界最大級の保険・金融グループAXA(アクサ)】
    アクサは1817年にフランスで生まれ、世界57の国と地域、約1億800万人のお客さまにサービスを提供する、保険および資産運用分野の世界的なリーディングカンパニーです。グローバルグループとして事業を展開し、プレゼンスとネットワーク、そして商品・サービスのラインナップを拡大し続けています。
    日本においては、保険事業、資産運用事業、アシスタンス事業など、多岐にわたるビジネスを展開しています。保険事業では、アクサ損害保険、アクサ生命、アクサダイレクト生命、の3社が「アクサ ジャパン グループ」を形成し、相互の連携を深めるとともに、その他のアクサメンバーカンパニーと密接に連携しながら、お客さまをリスクからお守りするための商品・サービスをご提供しています。
    【アクサ損害保険について】
    アクサグループの100%出資により1998年に日本法人として設立された『ダイレクト』型損害保険会社です。1999年7月より直販方式によるリスク細分型自動車保険「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売開始し、2019年度には保有契約件数が120万件まで到達しております。グループが持つさまざまな知見とノウハウを有効活用して、
    ひとりひとりのお客様にパーソナルベストなサービスを提供し、日本に根付いた独自性のある価値を創出してまいります。

    勤務地

    東京都台東区寿2-1-13偕楽ビル
    東京都台東区寿2-1-13偕楽ビル

    担当者のコメント

    *世界最大級の保険・金融グループのAXA(アクサ)グループ傘下~「BEST GLOBAL BRANDS 2016」保険会社ブランド力8年連続世界NO.1*
    *損害保険大手の安定基盤を背景に、同社にご契約いただいた方向けの顧客動向分析~イベント実施の担当まで一気通貫でご担当頂きます*
  • 仕事内容

    自社サイト・オンラインショップサイトの企画~運営強化をお任せします。
    【具体的には】
    ■ECサイト運営、売上アップ施策の企画~実施、自社更新サイトの更新、特設ページの制作、SEO及びSEM対策、アフィリエイトなどのWebマーケティングの立案、実行
    ■マーケティング分析結果に基づくコンテンツ企画の提案及び実行、自社HPのアクセス解析、分析、改善、ベンダーの制作ディレクション、構成作成
    ■原稿編集、デジタルマーケティング戦略設計~業務サポート
    ※デザイン、コーディングは外注していますが、修正可能であれば担当して頂きます
    【組織構成】担当役員、メンバー、アシスタント等の4名で構成されています。

    会社特徴

    「The Quality Sleep ー眠りの世界に品質を-」をスローガンに、睡眠を通して人々の生活を豊かにする事を目指す、総合寝具メーカー
    ■同社はもともと樹脂射出成形機の製造を行っており、その成形技術を応用したマットレスの開発に着手し成功。2007年より『エアウィーヴ』の発売を開始。
    ■最高のパフォーマンスを発揮する為のコンディショニングを求める人に選ばれる製品作りに取り組み、アスリートを中心にその高い性能が評価されました。東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会においても、オフィシャル寝具パートナーの契約を締結し、選手村の寝具を提供。日本代表選手団を始めとするアスリートの睡眠環境を支えていきます。
    ■日本最高水準の技術力に加え、製品ラインナップも幅広く、いずれも共通して樹脂素材や人工羽毛など機能性の高い素材で、より快適な睡眠環境を提供していきます。
    ■海外進出にも積極的に取り組み、アジア各国への出店に加え、2015年にはアジアで人気の台湾の歌手、俳優のワン・リーホンともブランドアンバサダー契約を結び、ブランド認知の向上を図る。

    勤務地

    東京都中央区八重洲二丁目1番6号 八重洲kビル4階

    担当者のコメント

    ★【CMでおなじみのマットレスメーカー】【浅田真央選手、錦織圭選手、高梨沙羅選手など多くの有名スポーツ選手に愛用されています】
    ★【設立10年で売上150億円超え】【IPOを見据えており上場準備を進めています】
  • 仕事内容

    中国ECサイト(Tmall)の運用等の業務をお任せします。
    【具体的業務】
    ■日次、週次、月次での売上・流入・遷移分析レポーティング
    ■中国現地の契約TP(Tmall Partmer)、及び制作会社とのコミュニケーション
    ■商品登録/更新等の管理
    ■商品ページ 、キャンペーンバナー他の制作進行、管理
    ■販促施策に応じた各種広告の立案、実施(リスティング、Tmall内バナー、DSPなど)
    ※コンテンツ制作、広告運用とも、現地TP/制作会社と連携し調整、実行いただきます。
    ※各コンテンツの実制作は主に現地制作会社に発注するため、ディレクション(制作オリエン、原稿・素材の準備、進行管理)を行っていただきます。
    ※経験、能力によっては販促企画の立案から携わっていただきます。

    会社特徴

    「The Quality Sleep ー眠りの世界に品質を-」をスローガンに、睡眠を通して人々の生活を豊かにする事を目指す、総合寝具メーカー
    ■同社はもともと樹脂射出成形機の製造を行っており、その成形技術を応用したマットレスの開発に着手し成功。2007年より『エアウィーヴ』の発売を開始。
    ■最高のパフォーマンスを発揮する為のコンディショニングを求める人に選ばれる製品作りに取り組み、アスリートを中心にその高い性能が評価されました。東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会においても、オフィシャル寝具パートナーの契約を締結し、選手村の寝具を提供。日本代表選手団を始めとするアスリートの睡眠環境を支えていきます。
    ■日本最高水準の技術力に加え、製品ラインナップも幅広く、いずれも共通して樹脂素材や人工羽毛など機能性の高い素材で、より快適な睡眠環境を提供していきます。
    ■海外進出にも積極的に取り組み、アジア各国への出店に加え、2015年にはアジアで人気の台湾の歌手、俳優のワン・リーホンともブランドアンバサダー契約を結び、ブランド認知の向上を図る。

    勤務地

    東京都中央区八重洲二丁目1番6号 八重洲kビル4階

    担当者のコメント

    ★【CMでおなじみのマットレスメーカー】【浅田真央選手、錦織圭選手、高梨沙羅選手など多くの有名スポーツ選手に愛用されています】
    ★【設立10年で売上150億円超え】【IPOを見据えており上場準備を進めています】
  • 仕事内容

    【概要】同社台湾ECサイト担当としてデジタルマーケティング業務をお任せします。
    【ミッション】
    ◆オンラインブランディング広告/キャンペーンの立案、実施
    ◆ソーシャルメディアマーケティングによりブランド認知やトラフィック向上
    ◆コンテンツマーケティングによりブランドイメージの醸成及び見込み客の獲得
    【具体的業務】
    ■台湾ECサイト(楽天/Yahoo/MOMO/PCHOME/公式サイト)の運用
    ■日次、週次、月次での売上・流入・遷移分析レポーティング
    ■EC全体のディレクション、及び現地プラットホーム担当者、及び制作スタッフとのコミュニケーション
    ■商品登録/更新等の管理
    ■商品ページ 、キャンペーンバナー他の制作進行、管理
    ■販促施策に応じた各種広告の立案、実施(リスティング、館内バナー、DSPなど)
    【配属先】アジア事業部

    会社特徴

    「The Quality Sleep ー眠りの世界に品質を-」をスローガンに、睡眠を通して人々の生活を豊かにする事を目指す、総合寝具メーカー
    ■同社はもともと樹脂射出成形機の製造を行っており、その成形技術を応用したマットレスの開発に着手し成功。2007年より『エアウィーヴ』の発売を開始。
    ■最高のパフォーマンスを発揮する為のコンディショニングを求める人に選ばれる製品作りに取り組み、アスリートを中心にその高い性能が評価されました。東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会においても、オフィシャル寝具パートナーの契約を締結し、選手村の寝具を提供。日本代表選手団を始めとするアスリートの睡眠環境を支えていきます。
    ■日本最高水準の技術力に加え、製品ラインナップも幅広く、いずれも共通して樹脂素材や人工羽毛など機能性の高い素材で、より快適な睡眠環境を提供していきます。
    ■海外進出にも積極的に取り組み、アジア各国への出店に加え、2015年にはアジアで人気の台湾の歌手、俳優のワン・リーホンともブランドアンバサダー契約を結び、ブランド認知の向上を図る。

    勤務地

    東京都中央区八重洲二丁目1番6号 八重洲kビル4階

    担当者のコメント

    ★【CMでおなじみのマットレスメーカー】【浅田真央選手、錦織圭選手、高梨沙羅選手など多くの有名スポーツ選手に愛用されています】
    ★【設立10年で売上150億円超え】【IPOを見据えており上場準備を進めています】
  • 弁護士ドットコム株式会社
    マーケティング【新興の中堅200社/成長力1位】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務概要】
    マーケティング担当として、クラウドサインのリード獲得をメインミッションとしたマーケティング業務を行っていただきます。
    ・展示会、カンファレンス、セミナー等でのオフラインプロモーション
    ・TVCM、新聞などのマスプロモーション
    ・Web広告運用、アフィリエイトなどのデジタルマーケティング
    ・オウンドメディア運用などのコンテンツマーケティング
    ・MA、CRMを活用したデータマーケティング
    など
    幅広いマーケティング業務から、ご経験やご志向に応じて最適な業務に取り組んでいただきます。
    【職務詳細】
    下記のような業務をご担当いただきます。
    <オフラインプロモーション>
    ・展示会やセミナーの企画・運営
    ・外部のSaaS、各専門業界各種カンファレンスイベントの参加・運営
    <マスプロモーション>
    ・TVCM、OOH、新聞、雑誌等への広告出稿業務
    <デジタルマーケティング>
    ・Web広告運用(リスティング、DSP、ネイティブ広告、SNS、動画etc.)
    ・アフィリエイト運用、アフィリエイト媒体への出稿 ・SNS運用
    <コンテンツマーケティング>
    ・オウンドメディア運用 ・社内外へのブランディング、情報発信
    ・ホワイトペーパーなどのコンテンツ制作
    <データマーケティング>
    ・Marketo、Salesforce、BigQueryを活用したデータマーケティング
    【部門の利用ツール】
    SFA:Salesforce MA:Marketo ABM:FORCAS 販売管理:Zuora BI:Tableau

    会社特徴

    ■法律の専門家である弁護士を、もっと身近に感じられる社会を創りたい。弁護士ドットコム株式会社は、「専門家をもっと身近に」を理念に設立された企業です。
    ■日本では珍しい法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」を運営。ユーザーは、法律トラブルに関する無料相談から弁護士検索まで行うことが可能です。今や、「無料法律相談・弁護士検索ポータルサイト」として多くの方に知られるようになり、登録中の弁護士は国内弁護士3.5人に1人(約1.1万名)。サイトへの月間訪問者数は約923万人と、あらゆる面で日本最大級であり、トップクラスの地位を確立しています。
    ■独自のビジネスモデルで各賞受賞しています。
    日本最大級の法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」運営! 登録弁護士約1.1万人(弁護士の3.5人に1人)、月間サイト訪問者数923万人を誇ります。
    ※充実の社内制度※
    決算手当・業績賞与・近距離手当制度・自転車通勤手当制度・従業員持株会・不動産仲介手数料割引・ベビーシッター費用補助・外部勉強会費用補助制度・書籍購入補助制度・副業OK・PC貸与・サブディスプレイ貸与

    勤務地

    東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル6階

    担当者のコメント

    「弁護士ドットコム」は、弁護士検索や法律相談を無料で利用できるオンリーワンのサービスとして、現在月間1,000万人の方々に利用されるプラットフォームサービスへ成長しています。弁護士登録数は15,000人(国内弁護士の3人に1人)を超え、圧倒的な規模を誇ります。
  • 富士通株式会社
    データ活用技術をベースとしたDX向けソリューション企画・開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【組織としてのミッション】業種共通の自主開発パッケージ/ソリューション・サービスの企画、開発・保守、拡販、適用
    ・BPX(Basis technology powered by experience, And we develop new value.)【確かな技術で新たな価値を創る】
    【募集背景】DX市場への事業拡大に向け、新規ソリューション企画、提案を推進できるデータ活用スキルを有する人材を募集します。
    【業務内容】ソリューション・サービスの企画・開発・提案
    ・取り組みが確立されていないDXの市場において、データサイエンスのスキルを活かしてお客様ビジネスに貢献する取り組みができます。
    ・RPAを軸とした事業も推進しており、今後のAI商談においてもスキルを活かすことができます。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    東京都大田区蒲田

    担当者のコメント

    ★日本初のグローバルICT企業★
    ★富士通は“Human Centric Intelligent Society”の実現を目指しています★
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    デジタルマーケティングアナリスト/サービス企画の為の分析

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    データサイエンティストとして、クライアントのマーケティング課題に対し、分析設計、実施、結果報告まで一連の業務をお任せします。具体的には下記のような業務を担当します。
    ・データ分析およびそのコンサルティング(デジタルマーケティングシナリオの立案など)
    ・マルチソースデータを個人単位で統合した分析による、デジタルマーケティング全体の最適化業務
    ・数理モデリング業務(予測・最適化・統計モデルの設計等)
    ・分析結果をもとにしたクライアントへのデジタル施策提案と実行支援
    【ポジションの魅力】
    ・国内唯一のTwitter全量データを用いた高度な分析業務に携わることができます。
    ・国内トップクラスの流通小売、エンターテイメント業界のクライアントデータを分析しビジネス企画に活かすことができます。
    ・立ち上げたばかりの事業部で柔軟性が高く、自由な組織風土です。
    ・年間10億円以上のビジネスを企画実行してく為、成長していける環境です。
    ・世の中にまだないサービスを企画実現する経験を積むことができます。
    【組織情報】
    ITサービス・ペイメント事業本部内のSDDX事業部が今回の募集元組織です。2019年4月に新設された事業部で、サービスデザイン思考を取り入れながら、クライアント企業に1歩先を行くソリューションを提供することがミッションです。約150名の社員で構成された事業部で、事業部内に企画・営業・エンジニアが在籍しています。ターゲットとする業界は小売り流通業を中心に、公営競技を運営する機関なども含みます。無人店舗の登場など小売業界の変革が進む中で、市場調査・コンサルティング・企画・開発・実現までをカバーするサービス展開を今後検討しています。(9月にはプレスリリースを発表予定)
    【採用背景】
    流通小売業界や、エンターテイメントを始めとしたサービス業界においては、デジタルテクノロジを顧客接点領域に適用させて事業の変革や更なる成長を期待している企業が増えてきています。そうした状況において、当担当ではフロントエンドのマーケティングから顧客管理までをend-to-endで取り組んでいくことが求められています。採用した人財については、様々な国内大手企業のデジタルマーケティングの運用のみならず、(本人の志向に応じて)そうした経験を基に、同社としての新たなサービスメニューを企画頂く等のキャリアステップも視野に入れています。

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル
    東京都首都圏

    担当者のコメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
    ★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。
  • トランスコスモス株式会社
    DX(デジタルマーケティングプランナー)【大阪】

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアント企業のマーケティングの課題を解決するために、デジタルシフト化の計画、要件定義支援、設計支援、対応ツールの選定などトータルに推進をする部門に所属いただきます。
    【詳細】
    ■デジタルトランスフォーメーションの実現に向けた戦略策定
    ■デジタル領域でのマーケティングプロセスの設計
    ■戦略実現の具体的な実行施策の立案
    ■施策実行のプロジェクトマネジメント
    ■戦術に落とし込んだ各施策のKPI設計
    ■効果を出すためのPDCAマネジメント
    【予想残業時間】月間30時間

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing ChainManagement』
    これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境・教育研修について】※2019年度実績
    ◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種
    ◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など
    ◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)
    ◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    勤務地

    大阪府大阪市西区土佐堀二丁目2番4号 土佐堀ダイビル15F

    担当者のコメント

    ◆労働環境が劇的に改善されました!!◆東証一部上場◆売上右肩上がり◆担当社数3000社
    ◆完全週二日制(土日)◆残業:月30時間程度◆社内研修充実(194講座)◆育休後復職率95%
  • トランスコスモス株式会社
    ITプランナー【大阪/転勤無し】

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアント企業のマーケティングの課題を解決するために、デジタルシフト化の計画、要件定義支援、設計支援、対応ツールの選定などトータルに推進をする部門に所属いただきます。
    主に、クライアントのマーケティング環境を変革するプランニングと構築のマネジメントをお任せいたします。
    【詳細】
    ■デジタルトランスフォーメーションの実現に向けた環境構築
    ■デジタル領域でのマーケティングプロセスの設計
    ■戦略実現の具体的なプラットフォームの選定
    ■プラットフォーム構築のプロジェクトマネジメント
    ■戦術に落とし込んだ各施策のKPI設計
    ■効果を出すためのPDCAマネジメント
    【予想残業時間】月間30時間

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing ChainManagement』
    これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境・教育研修について】※2019年度実績
    ◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種
    ◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など
    ◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)
    ◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    勤務地

    大阪府大阪市西区土佐堀二丁目2番4号 土佐堀ダイビル15F

    担当者のコメント

    ■労働環境が劇的に改善されました!!■東証一部上場■売上右肩上がり■担当社数3000社
    ■完全週二日制(土日)■残業:月30時間程度■社内研修充実(194講座)■育休後復職率95%
  • トランスコスモス株式会社
    コミュニケーションプランナー【大阪】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアント企業のマーケティングの課題を解決するために、デジタルシフト化の計画、要件定義支援、設計支援、対応ツールの選定などトータルに推進をする部門に所属いただきます。
    マーケティング戦略で設定したゴールに到達するためのコンテンツの企画からプロデュースまでの役割をお任せいたします。
    【詳細】
    ◆デジタル系プロモーションの企画
    ◆クライアントの商品、サービスを理解したうえで、
     ターゲット設定とインサイトに基づくコミュニケーションシナリオの立案
    ◆各メディアやチャネルの特性を活かしたコンテンツの企画、実施、運用
    ◆施策実施後の分析の報告と効果を出すためのPDCAマネジメント
    ◆外部プロダクションに対するディレクション業務
    【予想残業時間】月間30時間

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing ChainManagement』
    これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境・教育研修について】※2019年度実績
    ◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種
    ◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など
    ◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)
    ◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    勤務地

    大阪府大阪市西区土佐堀二丁目2番4号 土佐堀ダイビル15F

    担当者のコメント

    ◆労働環境が劇的に改善されました!!◆東証一部上場◆売上右肩上がり◆担当社数3000社
    ◆完全週二日制(土日)◆残業:月30時間程度◆社内研修充実(194講座)◆育休後復職率95%
  • ヤマハ株式会社
    ソーシャルメディアマーケティング【静岡県浜松市】

    年収
    540万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ヤマハのグローバル・ソーシャルメディア活用戦略構築、リード
    ■ソーシャルメディア運営方針策定と実行、標準化
    ■ソーシャルメディアプラットフォームを通じた、一貫したブランドコミュニケーション戦略立案と実行
    ■既存/新規アカウントのモニタリング、PDCA構築。
    【海外出張対応】あり
    【募集背景】当社は1887年創業以来、「音・音楽」を中心とした多様な製品・サービスを提供しております。顧客体験要求の高まり、デジタルトランスフォーメーションの進行、マーケティングテクノロジーの進化など、顧客や企業を取り巻く環境が大きく変わる中、ヤマハの存在価値を顧客・社会・従業員の視点で明確化し、優れた顧客体験の創出及び顧客接点の拡大と質の向上を実現する仕組み構築を通じて実現する全社マーケティング統括部門の専門性を強化し、全社マーケティング戦略を推進しています。この度、お客様とのタッチポイントとして重要性を増しているソーシャルメディアを活用し、顧客とのエンゲージメント強化やお客様のライフタイムバリュー向上に貢献していただける方を募集します。

    会社特徴

    ■創業130年。「なくてはならない、個性輝く企業」を目指します。
    ■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。
    ■海外展開:31カ国51拠点にグローバル展開。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。
    ■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%、有給休暇2017年度取得実績は14.4日。
    ■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。

    勤務地

    静岡県浜松市中区中沢町10-1

    担当者のコメント

    東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー。
    有給取得日数年間平均14日以上、ノー残業デー、フレックスありで働きやすさ◎
  • ヤマハ株式会社
    ソーシャルメディアマーケティング【東京】★東証一部上場

    年収
    540万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ヤマハのグローバル・ソーシャルメディア活用戦略構築、リード
    ■ソーシャルメディア運営方針策定と実行、標準化
    ■ソーシャルメディアプラットフォームを通じた、一貫したブランドコミュニケーション戦略立案と実行
    ■既存/新規アカウントのモニタリング、PDCA構築。
    【海外出張対応】あり
    【募集背景】当社は1887年創業以来、「音・音楽」を中心とした多様な製品・サービスを提供しております。顧客体験要求の高まり、デジタルトランスフォーメーションの進行、マーケティングテクノロジーの進化など、顧客や企業を取り巻く環境が大きく変わる中、ヤマハの存在価値を顧客・社会・従業員の視点で明確化し、優れた顧客体験の創出及び顧客接点の拡大と質の向上を実現する仕組み構築を通じて実現する全社マーケティング統括部門の専門性を強化し、全社マーケティング戦略を推進しています。この度、お客様とのタッチポイントとして重要性を増しているソーシャルメディアを活用し、顧客とのエンゲージメント強化やお客様のライフタイムバリュー向上に貢献していただける方を募集します。

    会社特徴

    ■創業130年。「なくてはならない、個性輝く企業」を目指します。
    ■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。
    ■海外展開:31カ国51拠点にグローバル展開。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。
    ■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%、有給休暇2017年度取得実績は14.4日。
    ■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。

    勤務地

    東京都目黒区

    担当者のコメント

    東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー。
    有給取得日数年間平均14日以上、ノー残業デー、フレックスありで働きやすさ◎
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    デジタルマーケティング【メディア業界】/データ分析活用

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    メディア業界におけるデジタルマーケティング・データ分析/活用の高度化に向けた調査研究、新技術の目利き、検証などを通じて顧客の事業拡大に繋がる、新しい付加価値提供を技術面からリードする
    【組織情報】
    メディア業界を中心として先進技術の検証を近年継続的に実施。顧客とともにR&D的な取組を実施。データ活用領域ではDMP構築やDenodo活用によるデータ仮想化基盤構築など様々取り組みを実施している。
    【採用背景】
    統括部の強みとしてのデジタルマーケティングやデータ活用領域においては、お客様との共創含めた先進的な取組を通じてノウハウを蓄積しており、今後の事業拡大に伴い、増員。

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

    担当者のコメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
    ★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。
  • 株式会社日本M&Aセンター
    <急募>WEBエンジニア【DX戦略推進】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    DX戦略を担当する新部署「戦略推進部」設立のともない、ウェブ領域を推進できるエンジニア正社員を募集いたします。現在、当社は世界No.1のM&A総合企業を目指しており、その活躍の幅を大きく拡大しようとしています。組織の拡大に欠かせないDX戦略を推進するため、8月より新組織「戦略推進部」を開設いたします。DX戦略を実行するためのWebエンジニアを募集いたします。
    コーポレートサイトを中心に各種サテライトサイトを含む、自社運用サイトの制作を担当いただきます。M&Aや事業承継の啓発から当社ならではの強みや魅力を発信し、リード獲得、当社の認知拡大がミッションです。
    【業務内容】
    ・主にフロントエンドのコーディング作業
    ・CMSやDBの構築
    【環境】
    ・エディタは各自(Visual Studio Code・atom・Dreamweaerなど)
    ・AdobeCreativeCloud
    ・Backlog/Git
    ・Windows/Microsoft365/Salesforce
    【組織体制】5名(執行役員1名、企画2名、デザイナー1名、エンジニア1名)
    【キャリアパス】
    将来的にはエンジニアとしてだけでなく企画、要件定義、ディレクションもお任せ致します。
    【魅力】
    ・成長著しいM&A業界のトップ企業において、Webを中心としたDXを促進し更なる成長に携わることが可能です。
    ・営業力のある会社だが、今後はデジタルシフトしながら成長していく必要性のある土壌。
    ・NO1のM&A実績を誇る企業だからこそのデータ量を扱える。

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    担当者のコメント

    ◇◆東証一部上場。国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社◆◇
  • 株式会社ブレインパッド
    デジタルマーケティングコンサルタント

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    業界シェアNo1のプライベートDMP「Rtoaster」の導入コンサルティング業務。お客様の抱えるマーケティング課題に対し、DMPを活用した売上アップのための各種プロジェクトを支援。顧客側が保有するデータを基に、データフィードやコミュニケーションシナリオの設計、効果検証方法の策定、本番稼働に向けた各種トレーニング/支援を実施。サービス稼働後は、DMP運用/活用が定着するために分析レポートの策定、新たなキャンペーン施策の追加提案等、「マーケティング」と「IT」の両輪による広範な視野/領域でのコンサルティング支援活動を行います。
    ・マーケティング課題整理
    ・要件定義(システム的観点、マーケティング施策観点)
    ・プロダクト導入計画
    ・コミュニケーションシナリオ設計
    ・各種設計、設定、テスト
    ・稼働支援、効果検証
    ・マーケティング施策の改善提案

    会社特徴

    ★国内最大規模のデータサイエンティスト集団を擁するデータ分析のパイオニア企業★
    【特徴1】データマイニング業界を牽引(業界唯一の東証1部上場)
    2004年創業以来、一貫して「データ分析サービス」を主要事業におき、データマイニング業界を牽引しています。データ分析専門メンバー(データサイエンティスト)は約60人以上在籍しており、「データ活用の促進を通じて持続可能な未来をつくる」をビジョンに掲げ、課題解決に向けたコンセプトデザインから分析設計・ロジック開発・システム化・運用まで、一貫したサービスを提供しています。また、同社はデータサイエンティスト協会の幹事会員でもあり、同社会長が代表理事を兼任しています。
    【特徴2】「分析力」と「エンジニアリング力」を併せ持つ
    金融・小売・メーカー・サービスをはじめとする多種多様なクライアント企業に対し、データ分析の受託のみならず、分析業務に必要となる分析基盤の構築や関連ソフトウェアの開発・販売など、データ活用に関するソリューションを総合的に提供しています。
    このようにデータ活用に関わる総合的なサービスをワンストップで提供できる企業は、国内ではブレインパッドのみとなっており、業界内でも確固たる地位を築いております。

    勤務地

    東京都港区白金台3-2-10白金台ビル3F

    担当者のコメント

    「最先端の業界」×「最先端の技術」の事業会社での業務
  • 株式会社ブレインパッド
    アナリティクスコンサルタント

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    購買データ、Webサイト行動データ、アプリ利用データ等、マーケティングに関係するデータの分析結果をもとに、マーケティング上の戦略策定や施策最適化を支援するプロジェクトを担当して頂きます。
    具体的にはクライアントのマーケティング上の課題に対して、解決するための分析設計から分析実施、報告(分析結果の他、アクションプランの提案も含む)までの一連の流れを担当していただきます。

    会社特徴

    ★国内最大規模のデータサイエンティスト集団を擁するデータ分析のパイオニア企業★
    【特徴1】データマイニング業界を牽引(業界唯一の東証1部上場)
    2004年創業以来、一貫して「データ分析サービス」を主要事業におき、データマイニング業界を牽引しています。データ分析専門メンバー(データサイエンティスト)は約60人以上在籍しており、「データ活用の促進を通じて持続可能な未来をつくる」をビジョンに掲げ、課題解決に向けたコンセプトデザインから分析設計・ロジック開発・システム化・運用まで、一貫したサービスを提供しています。また、同社はデータサイエンティスト協会の幹事会員でもあり、同社会長が代表理事を兼任しています。
    【特徴2】「分析力」と「エンジニアリング力」を併せ持つ
    金融・小売・メーカー・サービスをはじめとする多種多様なクライアント企業に対し、データ分析の受託のみならず、分析業務に必要となる分析基盤の構築や関連ソフトウェアの開発・販売など、データ活用に関するソリューションを総合的に提供しています。
    このようにデータ活用に関わる総合的なサービスをワンストップで提供できる企業は、国内ではブレインパッドのみとなっており、業界内でも確固たる地位を築いております。

    勤務地

    東京都港区白金台3-2-10白金台ビル3F

    担当者のコメント

    「最先端の業界」×「最先端の技術」の事業会社での業務
  • 株式会社ブレインパッド
    【上場企業】自社プロダクト導入コンサルタント(PM)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社が自社開発した「データ分析技術」を活用した各種デジタル・マーケティングサービスの各種導入コンサルティング支援、および、クライアントの事業構造やマーケティング課題を把握し、データ分析サービスやマーケティング施策の企画提案を行い、クライアントのビジネス成長を支援を担当して頂きます。主に業界シェアNo1のプライベートDMP「Rtoaster」の大規模導入案件のプロジェクトマネジメント業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■プロジェクトマネジメント(WBS設計)
    ■マーケティング課題整理
    ■要件定義(システム的観点、運用的観点)
    ■プロダクト導入計画
    ■コミュニケーションシナリオ設計支援
    ■各種設計、設定、テスト、稼働支援、効果検証

    会社特徴

    ★国内最大規模のデータサイエンティスト集団を擁するデータ分析のパイオニア企業★
    【特徴1】データマイニング業界を牽引(業界唯一の東証1部上場)
    2004年創業以来、一貫して「データ分析サービス」を主要事業におき、データマイニング業界を牽引しています。データ分析専門メンバー(データサイエンティスト)は約60人以上在籍しており、「データ活用の促進を通じて持続可能な未来をつくる」をビジョンに掲げ、課題解決に向けたコンセプトデザインから分析設計・ロジック開発・システム化・運用まで、一貫したサービスを提供しています。また、同社はデータサイエンティスト協会の幹事会員でもあり、同社会長が代表理事を兼任しています。
    【特徴2】「分析力」と「エンジニアリング力」を併せ持つ
    金融・小売・メーカー・サービスをはじめとする多種多様なクライアント企業に対し、データ分析の受託のみならず、分析業務に必要となる分析基盤の構築や関連ソフトウェアの開発・販売など、データ活用に関するソリューションを総合的に提供しています。
    このようにデータ活用に関わる総合的なサービスをワンストップで提供できる企業は、国内ではブレインパッドのみとなっており、業界内でも確固たる地位を築いております。

    勤務地

    東京都港区白金台3-2-10白金台ビル3F

    担当者のコメント

    ★ビッグデータのデータマイニングや最適化を通じてビジネスを成功に導く東証一部上場企業★
    ★50名超のデータサイエンティストを抱えるデータ分析分野の国内最大手企業★
  • 株式会社ロコガイド
    toBマーケティング/リーダー候補

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    新規顧客の獲得と、既存顧客へのマーケティング戦略の企画から実行までを手掛けて頂きます。
    <新規顧客獲得>
    ・新規顧客獲得~育成に向けたマーケティング戦略の立案
    ・リード新規創出の為のマーケティング施策の立案・実行
    ・リードナーチャリング実施の為のコミュニケーション設計、施策の立案・実行(インサイドセールス部署と連携)
    <既存顧客のファン化>
    ・既存顧客のアップセル・クロスセル獲得に向けた施策の立案・実行
    ・既存顧客への活用促進とファン化(カスタマーサクセス部署と連携)
    【採用背景・ミッション】
    部署のミッションは、「マーケティング戦略をもって、未来のパートナー企業の創出と顧客ロイヤルティの最大化に貢献する」こと。
    トクバイを利用頂く新規顧客の創出、導入頂いているパートナークライアントのファン化、収益基盤の柱となるアップセル・クロスセルの獲得支援を担って頂く重要なポジションです。企業毎の特性に合わせた適切なマーケティング戦略の立案と施策の設計・実施・検証を通して、トクバイの事業成長を支えて頂きます。
    また実際の業務ではtoCマーケティング・広報チームとの連携によるサービスのブランディング、フィールド・インサイドセールス部門との連携による事業推進戦略の策定など、他部門と関わりながら広い視点で業務を進めることが可能です。環境としては、CRM・SFAツール、MAツールがすでに導入されており、スピード感をもって施策を実行に移すことができます。
    今回は今後のさらなる事業成長に向けて、toBマーケティング部をリーダーとして先導頂ける方を迎え入れたいと考えております。

    会社特徴

    2016年の会社設立後、チラシ・買い物情報サービス「トクバイ」を主力事業とし、現在、月間約1千万人の生活者と全国約5万店舗の企業にサービスをご利用いただいています。
    これまでは、「買い物を、かしこく、たのしく」をビジョンに、生活者の買い物が便利で楽しくなるようなサービスを提供してきました。今後は、「地域のくらしを、かしこく、たのしく」をビジョンに、買い物だけでなく、生活者のくらしが、より便利で楽しくなるようなサービスを提供していきます。
    「トクバイ」は、前身の「クックパッド特売情報」として、2013年2月よりスーパーの情報掲載からサービスを開始。 スーパーマーケットに加え、ドラッグストア、ホームセンター、均一ショップ、クリーニング、個人商店など日常の買い物で利用する店舗の情報を多数掲載。
    【トピックス】
    2020年6月東証マザーズに新規株式上場
    ★AppApeAward2016「新人アプリ大賞」を受賞
    ★Google Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞
    ★Google Play「ベストオブ 2018」アプリ ユーザー投票部門ノミネート

    勤務地

    東京都港区三田1丁目4番28号三田国際ビル1F

    担当者のコメント

    掲載店舗数は51,000店舗以上 掲載数No.1! 国内最大の買物情報サービス 「トクバイ」
    Google Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞!今注目のWebサービスです!★弊社からの入社実績あり!★

関連の求人を探す