スマートフォン版はこちら

webマーケターのベンチャー企業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するwebマーケターのベンチャー企業の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人22件中 1~20件を表示

  • 株式会社ラクス
    【オープンポジション】企画・マーケティング担当

    年収
    417万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企画・マーケティング担当として、ラクスサービスの販売数増を目的としたマーケティング業務を行っていただきます。大規模な展示会、カンファレンス、セミナーなどのプロモーションをはじめ、Webマーケティング、コンテンツマーケティング、プロダクト企画など、ラクスでは幅広くマーケティング業務を行っており、ご経験やご志向に応じてミッションをお任せいたします。
    ■オフラインプロモーション
    ■Webマーケティング
    ■コンテンツマーケティング
    ■プロダクト企画
    【具体的には】
    <オフラインプロモーション>
    ・展示会・セミナーの企画・運営
    ・カンファレンスイベントの企画・運営
    ・新聞・雑誌への広告出稿業務
    ・パンフレットや営業資料の企画や管理
    ・その他各種プロモーションの立案・実施
    <Webマーケティング>
    ・Web広告運用(リスティング、DSP、ネイティブ広告、SNS、動画etc.)
    ・SEO
    ・サービスサイトやオウンドメディアの運営・分析
    ・ナーチャリング
    ・マス広告
    ・ランディングページ作成
    ・各種媒体への出稿
    ・その他各種プロモーションの立案・実施
    <コンテンツマーケティング>
    ・サービスサイトやオウンドメディアに掲載するコンテンツ(記事)やテキストの収集・制作
    ・サイト各種流入分析・運営、SEOの分析・企画
    ・制作会社・ライターのディレクション業務
    ・社内外へのブランディング、情報発信
    ・ホワイトペーパーの刷新や企画、運用
    ・その他各種プロモーションの立案・実施
    <プロダクト企画>
    ・営業、サポートチームから機能要望、失注、解約に関連した現場情報の収集
    ・追加機能開発における要求仕様定義やリリース時期の決定
    ・製品ロードマップの作成と実行、また開発部門との合意形成
    ・オプション機能追加時を主としたプライシング
    ・競合サービス調査と課題に対する対策立案、効果測定の設計
    ・他社サービスとの協業、連携における要件定義、サービス仕様の策定
    ・他マーケティングと連動したサービスのターゲティングと施策立案
    ・営業、マーケ、サポート部門との連携によるサービス提供価値向上に向けた施策取り組み

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)
    ■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社ラクス
    【配配メールBridge】法人営業

    年収
    471万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    メール配信システム「配配メール」「クルメル」の営業を担う、MC事業部にて直販営業を担っていただきます。
    【扱うサービス 】
    配配メールBridgeは2019年10月10日リリース、自社開発のメール配信・メルマガ配信システムで、月額制のSaaS型商材です。
    高速メール配信、受信ブロック回避などの本格的なメール配信機能と、メールの開封率や、URLのクリック数集計など、実用的な分析機能を兼ね備えたソフトです。
    https://www.hai2mail.jp/lp/bridge/
    【業務詳細】
    当社が取り扱うサービスの中で、最も市場規模が一番大きい領域に向けた新規開拓業務となります。営業手法は基本的に反響営業とテレアポなどを組み合わせた直販が中心の業務を行って頂きます。
    新しいサービスを販売していくための新設部隊で、販売方法の決まった型もありませんので、1→10のフェーズに携わることができます。
    【顧客】
    大手~中小企業まで幅広くサービス提供を行っており、
    主な折衝相手は企画・営業・情報システム向けとなります。
    【営業スタイル】
    ・基本的にWebサイトから来る新規問い合わせに対する反響営業
    ・他メール配信システムからクロスアップでの営業
    【採用背景】
    業務拡大により課の新設/販売体制強化をするため。
    【配属組織】
    FOクラウド事業本部 MC事業部への配属となります。
    ―1課:直販チーム
    ―2課:代理店チーム
    ―★3課:新設部署/配配メールBridge(現状3~4名程度の規模感)
    3課は現状事業部長が兼任でマネジメントをしております。
    20~30代が活躍している組織となっており、将来的にリーダー候補となりうる方の採用を考えております。
    【ご入社後のフォロー】
    入社後は製品デモ、ヒアリング(顧客の課題の洗い出し)、提案の仕方をOJTにて学んでいただきます。習熟度に合わせて3~6か月で独り立ちをしていただくイメージです。

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)
    ■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社ラクス
    【楽楽精算】Webマーケティング(東京)

    年収
    417万円~522万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    国内累計導入社数5回連続No.1の経費精算システム『楽楽精算』のマーケティング担当の募集です。事業のさらなる成長のため、受注増加、売上増加をミッションとした企画ポジションです。
    【扱うサービス】
    交通費などの経費申請・精算をする申請者や、会計システムへの取り込みや立替費用の銀行振込などを行う経理担当の業務を効率化できるシステムです。
    https://www.rakurakuseisan.jp/
    【仕事内容】
    具体的には下記のような業務となります。(ご経験やご志向に合わせて段階的にお任せすることも想定しております)
    ・サイト分析に基づく施策立案・実行
    ・LPO、EFOにおける各種施策の企画・実行
    ・CRM分析やCRMを活用したプロモーション企画・実行
    ・SEO・SEM・MEOにおける各種施策の企画・実行
    ・パーソナライゼーション施策の改善
    ■将来的にお任せしていきたい業務
    ・ウェブ分析に基づく計画・施策立案
    ・パーソナライゼーションの企画立案・実行
    ・SEM、MAを活用したプロモーション施策立案・実行
    ・オムニチャネル設計のパフォーマンス評価
    ・O2Oプロモーションのパフォーマンス評価
    ※将来的にはオンライン、オフライン、ブランディングなど、他施策担当へとキャリアの幅を広げていただくことが可能です。
    【採用背景】
    組織強化の為の増員募集となります。来期よりさらなる営業拡大を行うため、オンラインチームの強化を行っていきたい意向です。
    【配属組織】
    BOクラウド事業本部 楽楽精算事業統括部 プロモーション課
    マーケティング組織は全体でマネージャー含め24名で構成されています
    ①PR・ブランディングチーム、②イベント・ナーチャリングチーム、③オンラインチーム、④オウンドメディアチーム、⑤企画事務チームに分かれており、今回の募集は③オンラインチームへの配属となります。
    【本ポジションの魅力】
    『楽楽精算』はラクスの主力製品であり、累計導入社数は業界No.1、日本一選ばれているSaaS系の経費精算システムです。毎年堅調に成長を続けている一方、まだまだ白地の多い市場であるため、マーケットリーダーとしてさらなる事業拡大を目指しております。
    ラクスではマーケティング組織にしっかりと予算をかけ、大規模な自社イベント開催を含め、幅広い施策を行っています。また、新しいマーケティングツールの導入にも積極的です。マーケティングの重要性を理解している組織の中で着実に経験を積むことが可能です。

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)
    ■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社COSBEAUTYJAPAN
    【急ぎ求人】営業職&ECサイト運営のお仕事です!

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    既存商品の売上拡大をメインミッションとして、代理店の営業と一緒にお客様を訪問し、什器やPOPなどの販促ツール、事例などもあわせて商品を提案していきます。契約成立後には商品や販売ツール手配などのご協力会社へ自らデイレクションを行い、交渉を重ねながら立地や顧客層など、店舗の特性を踏まえた売り場づくりを行います。
    →営業とECサイト運営両方をご担当頂きます!
    1.家電量販店などの実店舗に対する営業活動、売場の整備、イベントの企画など
    2.実店舗での購買商品に対するサポート
    3.販売代理店対応、製品の受発注管理など
    4.TVショッピングの番組対応
    5.販売見込みのある分野や店舗の新規開拓
    6.ECサイト運営
    【配属先】営業部 現在2名(営業1名、EC担当1名)
    ※30代の男女1名ずつ(EC担当は中国籍の方)
    【募集背景】
    増員強化になります。
    業務円滑化を図るため、現在弊社は1人に2ポジションの仕事をお願いしており,
    現在EC担当と営業卸担当に各1一人おりますので、さらに今回1人増員することになりました。
    【入社後に期待すること(ミッション)】
    どちらも売上を上げていくことが最終目標ですが、
    いかに少ない経費で、高い売上を上げていくことが大事です。
    特にECに関しましては、現在多額な広告料を払っていますので、
    売上あげながら削減できれば一番理想的です。
    ※中国語使える方:中国本社とのやりとり、会議などの際に中国語を活かして頂きたく思います。

    会社特徴

    ★商品の企画は全て日本主導。日本の美意識に基づいた製品を全世界共通へ。
     ★急成長!世界十数カ国に展開する美容機器メーカーの日本法人
    【日本の「美」を、世界の「美」へ】
    COSBEAUTY JAPANは、2013年に中国で創業し、日本や欧米でも事業を展開している美容機器メーカー、Shenzhen Cosbeauty Techonology CO.,LTDの日本法人です。女性の内側にある素の美しさを引き出すことをコンセプトに化粧品・美容機器の企画・開発をしています。時代の変化・多様化するニーズを敏感にとらえ、柔軟に対応していくと共に審美眼を持って創造された商品・サービスを提供しています。『@cosme(アットコスメ)』や楽天、Yahoo!ショッピングなどのカテゴリーランキングの上位常連です。
    【製品特徴】同社製品の強味としては、高品質と値段のバランスが非常に取れている点にあります。商品の企画・製造・販売すべて自社で行うため、品質の管理を徹底しつつコスト削減も可能となっています。
    【社風】多国籍の社員と文化が集う日本法人は、働き方もグローバル標準に合わせています。オンとオフのメリハリをつけ、残業はあまりございません。

    勤務地

    東京都港区三田1-3-39勝田ビル6F

    担当者のコメント

    ★芸能人も多数利用!世界13カ国でグローバル展開「美ヂカラ」を全世界へ★
    ~受賞歴も多く、注目の成長企業です!~
  • 株式会社オープンエイト
    カスタマーサクセス※VIDEO BRAIN リーダー候補

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    AIを活用した動画自動編集ツール「VIDEO BRAIN」のカスタマーサクセスとして、情報の収集・分析、仮説の策定および検証に加え、クライアントへの提案の立案・運用含めたトータルソリューション~戦略策定、プロダクト改善提案までを担当いただきます。
    急成長中のベンチャーにおける主力ビジネス(AIを使った動画自動編集サービス)の垂直立ち上げに携わることで、5G時代を見据えた新規市場の拡大と共にご自身も大きく成長できる環境です。
    【具体的な業務】
    ■営業が受注した顧客に対してのキックオフの実施
    (VIDEO BRAINの導入を1つのプロジェクトとしてクライアントにとらえて頂き、運用スケジュール策定し実行する)
    ■数名のメンバーをリードしながらチーム目標の推進と課題抽出と改善
    ■カスタマーヘルスを基にした担当顧客へのサービス活用提案
    ■顧客要望の収集と開発部門へフィードバック、サービス改善案のとりまとめ
    ■各種レポート作成
    【VIDEO BRAINについて】https://video-b.com/
    2018年9月に立ち上げたSaaS事業でございます。
    「VIDEO BRAIN」は幅広いビジネスシーンで使えるAIを活用した動画自動編集ツールで、専門知識が無くても誰でも簡単にハイクオリティな動画をつくれることが特徴です。
    【仕事のやりがいについて】
    ■5G時代のインフラ基盤となりえるプロダクトに携わることで、営業力が強化されるだけではなく事業企画及び事業を育てる経験が出来ます。
    ■業界業種問わず様々なクライアントと関われることができます。
    ■少数精鋭のチームで活躍いただくポジションです。

    会社特徴

    これから日本は5G(超高速通信)時代を迎え、動画が時代を席捲するといわれております。同社は日本最大規模のスマホ女性動画広告、おでかけ動画マガジン「ルトロン」を展開し、最先端のテクノロジーとハイクオリティの映像でユーザーの心を動かす体験を創り続け、快適な情報流通を提供していきます。
    【設立背景と累計調達額】
    同社はアイスタイル社の新規事業として生まれ、2015年4月にスピンアウトし設立しました。「スマホ×女性×動画」を軸にマーケティング&メディア事業を展開。2015年10月にはアイスタイル、エキサイト、ジャフコ、TBSを割当先とした総額8億円の資金調達を実施。続いて、2017年7月VC2社から約15億円を調達。その後も調達成功させ累計調達額は38億を超えております。
    【同社の強み】
    同社は早期から動画メディア時代が今後到来することを予見し、事業を今日まで拡大。その甲斐あって、動画メディア「ルトロン」はもちろんの事、現在ではgoogleと提携をした(世界で4社目)PMP「オープンエイトADプラットフォーム」の展開や、15万/月で最短3分で動画制作が可能なSaaSサービス「VIDEOBRAIN」など、創業3年ながら「動画」を核とした多方面の事業を拡大させております。

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町20-1  渋谷インフォスタワー19F

    担当者のコメント

    ■動画メディアとしては日本で最大級のメディア「ルトロン」を運営しております!
    【累計調達額約40億】【特許出願中!世界初のAIを活用した動画自動編集ツールのSaaS事業「VIDEO BRAIN」の事業立ち上げに携われます】
  • 株式会社17Media Japan
    マーケティングプランナー【ゲーム/アプリのマーケ経験者】

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    世界6カ国で展開し、ユーザー数4,200万人を超える日本No.1ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナライブ)」を運営し、人員拡大している同社にて、
    「17LIVE」の認知向上やユーザー拡大業務をご担当頂きます。
    ★主に、インフルエンサー施策等のプロモーション施策の企画立案・実施における短期~中長期のプランニングをご担当いただきます。
    ■プロモーションプラン立案、企画、施策設計及び実施
    ■広告クリエイティブのプランニング ■部署横断のプロジェクトマネジメント
    ■社外代理店やプロダクション、社内関連部署との折衝調整
    ■インフルエンサーなどのキャスティング施策の企画、実施 
    ■施策の効果分析、仮説構築、検証
    【事例】
    ■CM二週間放映 ■渋谷スクランブル交差点を17LIVEでジャック ■2月22日(にゃんにゃんの日)に声優を17Liveに出演 ■化粧品のタイアップでメイクアップアーティストを17LIVEに出演
    【配属先】
    CMO (40代後半) 、マネージャー
    (1)プランナーチーム:昨年設立  (★募集ポジション)
    (2)デジタルマーケティング
    (3)広報PR(企業広報/サービス広報)
    【募集背景】
    これまでは新規ユーザー増加のためにWeb広告を中心に集客していましたが
    今後は既存ユーザーの活性化を目指し、プランナーチームをドライブしていきます。
    【企業の魅力】台湾発の17LIVE。世界、そして日本でも広がっています!
    ■世界での「17LIVE」の状況
     →2015年7月にアプリリリース後、世界で最も早く1,000万ダウンロード突破
     →世界6地域に拠点を置き(台湾・日本・香港・シンガポール・マレーシア・アメリカ)、全154地域に展開
     →ユーザー数は4,200万人超え(2019年12月時点)
     →毎月約500,000時間のライブ配信
    ■日本での「17LIVE」の状況→たった6ヶ月でDL数1,280%増

    会社特徴

    ★日本No.1の売上達成から1年で約300%の成長!国内ライブ配信市場シェアで63.9%の「17LIVE」★ライブストリーミング領域のトップランナー企業★
    【会社概要】
    ■17Mediaは2015年台湾で設立、シリーズA・1千万USドル融資を得ています。
    ■日本No.1の売上達成から1年で約300%の成長!「17LIVE」が国内ライブ配信市場シェアで63.9%を記録しております。
    ■2017年6月に満を持して17Media Japan立ち上げ。2020年「17LIVE」を運営するM17 Entertainment新グローバルCEOに小野 裕史が就任。
    【ライブ動画配信サービスについて】
    ■現在スター誕生の場がテレビから、SNSや動画等のインターネットへとシフト
    ■YouTuberが子どもの人気職業になる中で、年々影響力を高めています
    ■台湾ではネットのライブ配信を用い、個人で月間数千万円の売り上げを上げるような配信者あり
    ■ネットを飛び出してテレビや雑誌・映画などに出演を果たすケースあり
    ■次の時代を作る新たなムーブメントとして注目されているのがライブ動画配信
    【ビジネスモデル】
    ■ライバーを発掘し、育成し、ライバーとコンテンツ作成、ライブ配信を実施
     配信中に視聴者から頂いたギフトが企業の収益となります。

    勤務地

    東京都港区北青山2-12-28 青山SEIZANビル2階

    担当者のコメント

    ■アジアを中心に世界6カ国で展開し、ユーザー数4,200万人を超える日本No.1ライブ配信アプリ『17LIVE』を企画運用
    ■日本No.1の売上達成から1年で約300%の成長!「17LIVE」が国内ライブ配信市場シェアで63.9%を記録!
  • 株式会社17Media Japan
    マーケティングマネージャー【中長期PR施策の企画/実行】

    年収
    800万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    世界6カ国で展開し、ユーザー数4,200万人を超える日本No.1ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナライブ)」を運営し、人員拡大している同社にて、
    マーケティングマネージャーとして、チームマネジメントからアプリ「17 Live」の認知向上やユーザー拡大のためのあらゆる業務を担当していただきます。
    ★主にプロモーション施策の企画立案、プロジェクトマネジメント、年間/Qで単位でのプロモーションコンセプトの策定といった中長期のプランニングをご担当いただきます。
    ■マーケティングチームのマネジメント業務(3~5名)
    ■年間、クオーター毎のプロモーションコンセプトの策定
    ■企業ブランディングプランの作成及び実施
    ■大型プロモーション全体の設定及び実施
    ■メディアプラン立案、企画、施策設計及び実施
    ■TVCMなどのマス広告のプランニング及び実施
    ■広告クリエイティブのプランニング ■部署横断のプロジェクトマネジメント
    ■社外代理店やプロダクション、社内関連部署との折衝調整
    ■データ分析の環境整備 ■サービスの現状分析、問題提起、解決策実行
    ■実施した施策の効果分析、仮説構築及び検証
    【配属先】
    CMO (40代後半)
    マネージャー(★募集ポジション):①②③兼務していく可能性がございます。
    (1)プランナーチーム:昨年設立 
    (2)デジタルマーケティング
    (3)広報PR(企業広報/サービス広報)
    【募集背景】
    これまでは新規ユーザー増加のためにWeb広告を中心に集客していましたが
    今後は既存ユーザーの活性化を目指し、プランナーチームをドライブしていきます。
    【当社の魅力】
    ■ライブ配信アプリという今後伸びていく市場にてプロモーションに関われる
    ■大規模予算を用いてマーケティングプロモーションのマネジメントができる
    ■台湾本社とのやり取りも発生するため英語が活かせる環境
    ■完全リモートワーク制度「17ワークデザイン制度」を導入している
    【企業の魅力】台湾発の17LIVE。世界、そして日本でも広がっています!
    ■世界での「17LIVE」の状況
     →2015年7月にアプリリリース後、世界で最も早く1,000万ダウンロード突破
     →世界6地域に拠点を置き(台湾・日本・香港・シンガポール・マレーシア・アメリカ)、全154地域に展開
     →ユーザー数は4,200万人超え(2019年12月時点)
     →毎月約500,000時間のライブ配信
    ■日本での「17LIVE」の状況→たった6ヶ月でDL数1,280%増

    会社特徴

    ★日本No.1の売上達成から1年で約300%の成長!国内ライブ配信市場シェアで63.9%の「17LIVE」★ライブストリーミング領域のトップランナー企業★
    【会社概要】
    ■17Mediaは2015年台湾で設立、シリーズA・1千万USドル融資を得ています。
    ■日本No.1の売上達成から1年で約300%の成長!「17LIVE」が国内ライブ配信市場シェアで63.9%を記録しております。
    ■2017年6月に満を持して17Media Japan立ち上げ。2020年「17LIVE」を運営するM17 Entertainment新グローバルCEOに小野 裕史が就任。
    【ライブ動画配信サービスについて】
    ■現在スター誕生の場がテレビから、SNSや動画等のインターネットへとシフト
    ■YouTuberが子どもの人気職業になる中で、年々影響力を高めています
    ■台湾ではネットのライブ配信を用い、個人で月間数千万円の売り上げを上げるような配信者あり
    ■ネットを飛び出してテレビや雑誌・映画などに出演を果たすケースあり
    ■次の時代を作る新たなムーブメントとして注目されているのがライブ動画配信
    【ビジネスモデル】
    ■ライバーを発掘し、育成し、ライバーとコンテンツ作成、ライブ配信を実施
     配信中に視聴者から頂いたギフトが企業の収益となります。

    勤務地

    東京都港区北青山2-12-28 青山SEIZANビル2階

    担当者のコメント

    ■アジアを中心に世界6カ国で展開し、ユーザー数4,200万人を超える日本No.1ライブ配信アプリ『17LIVE』を企画運用
    ■日本No.1の売上達成から1年で約300%の成長!「17LIVE」が国内ライブ配信市場シェアで63.9%を記録!
  • ノイン株式会社
    ECコンサルタント

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    出店ブランドの売上の最大化
    【職務詳細】
    ・出店ブランドの売上拡大のための施策の企画
    ・出店ブランドとのキャンペーンや販促の商談・交渉
    ・その他、売上報告やCS対応等の相談など
    【採用背景】
    出店ブランド数が急増する中で、ブランド向き合いできめ細やかな対応が必要になってきました。ECの責任者と連携しながら、各ブランドの売上拡大&ブランド力向上などを支援するチームを立ち上げます。

    会社特徴

    ★「コスメ版のZOZO社」を目指し、コスメECのプラットフォーム「NOIN」を運営★
    メインユーザーは10代~20代女性!おすすめ商品情報や動画コンテンツを配信し、様々な『発見』『興味関心』体験を提供するECアプリ「NOIN(ノイン)」を運営。
    同社は『すべての人にわくわくする毎日を』というミッションのもと、2017年10月に化粧品のコマースメディア「noin」の運営を開始しました。
    ■App Storeのライフスタイルカテゴリ1位の獲得
    ■約1年3か月で1万5000件を超えるレビューがあり、平均4.5点(5点満点)という高評価を獲得
    ■契約ブランド370超え、ユニークユーザー数40万人を越え
    ■東京での購入率は10%になっており、地方は90%(地方での貢献性が高い)
    ■市場規模は5兆円を越えており、その中での3%以上のシェア獲得を目指す。
    【NOINの強み】
    ★「コンプレックス」や「日々のちょっとした悩み」を解決する仕掛けづくり:
    ⇒購入率(CVR)は他ポータルの2~3倍の10%以上を誇ります
    ★ 戦略の具体性:
    ⇒中長期でコスメECの売り上げ1位・リアル店舗への出店・海外展開・2本目以降の自社ブランド開発

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前6-35-3コープオリンピア2F
    東京都渋谷区神宮前6-35-3コープオリンピア2F

    担当者のコメント

    ★コスメに特化したECはNOINだけ!2021年中に業界No.1の売り上げを目指す
    ★NOINは誰でも自分に合う化粧品に、あたりまえに出会えるための化粧品ECプラットフォームです。
  • 株式会社ビットキー
    【東京】コーポレートブランディング

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    社内外のあらゆるステークホルダーに対し、弊社の事業価値・存在意義・手法などが一貫性を伴って正しく伝わっていて、全ステークホルダーがそれに対し共感(=ファン化)している状態を目指します。そのためのリレーション形成(関係性の創造から維持発展まで)および、その結果としてのコーポレートブランドの形成にミッションを持っていただきます。
    【具体的には】
    ・貴方のこれまでのバックグランドや強みを活かせる領域におけるコミュニケーション施策の立案、実行
    ・経営陣やチームメンバーと共に、未経験領域も含む統合的なメッセージづくり、コミュニケーション戦略の立案
    ・チームビルディング

    会社特徴

    【次世代デジタルキー基盤 bitkey platform の企画・開発・運用】
    ID連携・認証と権利処理における極めて汎用的なデジタルキー基盤 (bitkey platform) を主軸に、デジタル世界と物理世界を安全便利につなぐことで、日々の生活のあらゆる領域でこれまでになかった新しい体験を生みだしていきます。
    【Tobira事業】
    bitkey platformと自社開発のスマートロックデバイスbitlockシリーズによって、これまで「空間を遮り人を入れない」方向に進化し続けてきたカギとトビラを「正しく人を入れる」方向へ進化させ、「暮らす」や「働く」といった営みの中での新しいトビラ体験を世の中に生み出す事業です。
    【Mobility事業】
    「Mobility=移動体験」と捉え、ユーザーが現在地から目的地に移動する過程において発生する全ての手続きをデジタルにつないでゆくことで、新しい体験の創出を目指しています。今後はMobility(移動)における体験が、「暮らす」「働く」「泊まる」などとつながってゆくことで、連続的な安全便利で気持ちいいユーザー体験を提供していきます。
    【Incubation (新規事業)】
    2020年4月現在、事業領域は更に統合された新しい体験を生みだすチケット事業やSmart City事業などに広がり。今後も更にbitkey platformを通じたオープンで汎用的な価値提供を続けていきます。

    勤務地

    東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン14F

    担当者のコメント

    ★☆デジタルキー基盤技術 (bitkey platform) と様々なハードウェアデバイスを要とし、物理世界とデジタル世界を「安全で・便利で・気持ちよく」つなげることで新たな価値を世の中に提供していくことをミッションとした企業です★☆
  • ロボフィス株式会社
    マーケティング責任者【東京拠点】

    年収
    400万円~750万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社のマーケティング活動の企画、実行をすべてお任せ致します。
    【ミッション】
    ①自社のマーケティング活動全般を担い、ブランド構築、知名度向上、売上向上をはかる。
    ②ウェブサイト、ウェブマーケティングを軸に顧客獲得、リード獲得を行っていく。
    ③研修や展示会等リアルなプロモーションの企画、実行。
    【魅力】
    ■上長は役員のみなので、費用対効果や戦略的価値がある企画であればどんどん実行していきます。※つまらない根回しや凝ったプレゼンは不要です。
    ■最先端分野・急成長市場での本質的なマーケティングを実行する経験が積めます。
    ■業務改善の手段として、RPAやBPOなど、幅広い提案ができる環境です。

    会社特徴

    【国内最大規模の最先端テクノロジーを活用した新規事業立ち上げ専門のコンサルティング会社、プライマルホールディングス株式会社から新規事業会社として2018 年6月に設立されました】
    ■日本を代表する大手企業と業務提携し、RPA の導入サポートをしています。
    ■プライマルホールディングスのグループ企業であり、地方自治体や中小~大手企業から引き合いが多数ございます。直近1年で約100社のRPA導入を支援し、99社が今もRPAを効果的に活用頂いています。
    ■平均残業時間20時間程度/月
    【親会社プライマルホールディングスについて】
    三菱商事とソフトバンクの出資によって設立されたユーフォリンク株式会社の事業企画グループの分社独立によって設立された新規事業コンサルとしては日本一の規模を持つコンサルファームです。
    【ロボフィスの強み】
    現在流行しているRPAですが、その一方で、成功する導入のノウハウを知らないままに導入にチャレンジし、失敗されている企業様も多いのが現状です。同社は、お客様のご要望に応えるだけでなく、導入に際し必要なアドバイスやよりよい運用案をご提案し、上述の通り、99%以上のお客様の導入を成功に導いてきました。

    勤務地

    東京都目黒区下目黒2-20-28東信目黒ビル2F

    担当者のコメント

    設立1年半のベンチャー企業でBPRコンサルタントをお任せ致します。【三菱商事とソフトバンク出資企業】【プライマルホールディングスグループ企業】【大手企業案件多数】【幅広い提案内容】【組織づくりから参画】【平均残業時間20時間程度】
  • ロボフィス株式会社
    マーケティング担当【東京拠点】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社のマーケティング活動の企画、実行をすべてお任せ致します。
    【ミッション】
    ①自社のマーケティング活動全般を担い、ブランド構築、知名度向上、売上向上をはかる。
    ②ウェブサイト、ウェブマーケティングを軸に顧客獲得、リード獲得を行っていく。
    ③研修や展示会等リアルなプロモーションの企画、実行。
    【魅力】
    ■上長は役員のみなので、費用対効果や戦略的価値がある企画であればどんどん実行していきます。※つまらない根回しや凝ったプレゼンは不要です。
    ■最先端分野・急成長市場での本質的なマーケティングを実行する経験が積めます。
    ■業務改善の手段として、RPAやBPOなど、幅広い提案ができる環境です。

    会社特徴

    【国内最大規模の最先端テクノロジーを活用した新規事業立ち上げ専門のコンサルティング会社、プライマルホールディングス株式会社から新規事業会社として2018 年6月に設立されました】
    ■日本を代表する大手企業と業務提携し、RPA の導入サポートをしています。
    ■プライマルホールディングスのグループ企業であり、地方自治体や中小~大手企業から引き合いが多数ございます。直近1年で約100社のRPA導入を支援し、99社が今もRPAを効果的に活用頂いています。
    ■平均残業時間20時間程度/月
    【親会社プライマルホールディングスについて】
    三菱商事とソフトバンクの出資によって設立されたユーフォリンク株式会社の事業企画グループの分社独立によって設立された新規事業コンサルとしては日本一の規模を持つコンサルファームです。
    【ロボフィスの強み】
    現在流行しているRPAですが、その一方で、成功する導入のノウハウを知らないままに導入にチャレンジし、失敗されている企業様も多いのが現状です。同社は、お客様のご要望に応えるだけでなく、導入に際し必要なアドバイスやよりよい運用案をご提案し、上述の通り、99%以上のお客様の導入を成功に導いてきました。

    勤務地

    東京都目黒区下目黒2-20-28東信目黒ビル2F

    担当者のコメント

    設立1年半のベンチャー企業でBPRコンサルタントをお任せ致します。【三菱商事とソフトバンク出資企業】【プライマルホールディングスグループ企業】【大手企業案件多数】【幅広い提案内容】【組織づくりから参画】【平均残業時間20時間程度】
  • ロボフィス株式会社
    マーケティング責任者※幹部候補【東京拠点】

    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社のマーケティング活動の企画、実行をすべてお任せ致します。
    【ミッション】
    ①自社のマーケティング活動全般を担い、ブランド構築、知名度向上、売上向上をはかる。
    ②ウェブサイト、ウェブマーケティングを軸に顧客獲得、リード獲得を行っていく。
    ③研修や展示会等リアルなプロモーションの企画、実行。
    【魅力】
    ■上長は役員のみなので、費用対効果や戦略的価値がある企画であればどんどん実行していきます。※つまらない根回しや凝ったプレゼンは不要です。
    ■最先端分野・急成長市場での本質的なマーケティングを実行する経験が積めます。
    ■業務改善の手段として、RPAやBPOなど、幅広い提案ができる環境です。
    【キャリアパス】
    IPOを目指しておりますので、広報やIR等も統括、経験していくチャンスがあります。
    また、マーケティングポジションの人材が現在おりませんので、成果を出していった場合、幹部待遇に昇格しやすいポジションになります。

    会社特徴

    【国内最大規模の最先端テクノロジーを活用した新規事業立ち上げ専門のコンサルティング会社、プライマルホールディングス株式会社から新規事業会社として2018 年6月に設立されました】
    ■日本を代表する大手企業と業務提携し、RPA の導入サポートをしています。
    ■プライマルホールディングスのグループ企業であり、地方自治体や中小~大手企業から引き合いが多数ございます。直近1年で約100社のRPA導入を支援し、99社が今もRPAを効果的に活用頂いています。
    ■平均残業時間20時間程度/月
    【親会社プライマルホールディングスについて】
    三菱商事とソフトバンクの出資によって設立されたユーフォリンク株式会社の事業企画グループの分社独立によって設立された新規事業コンサルとしては日本一の規模を持つコンサルファームです。
    【ロボフィスの強み】
    現在流行しているRPAですが、その一方で、成功する導入のノウハウを知らないままに導入にチャレンジし、失敗されている企業様も多いのが現状です。同社は、お客様のご要望に応えるだけでなく、導入に際し必要なアドバイスやよりよい運用案をご提案し、上述の通り、99%以上のお客様の導入を成功に導いてきました。

    勤務地

    東京都目黒区下目黒2-20-28東信目黒ビル2F

    担当者のコメント

    設立1年半のベンチャー企業でBPRコンサルタントをお任せ致します。【三菱商事とソフトバンク出資企業】【プライマルホールディングスグループ企業】【大手企業案件多数】【幅広い提案内容】【組織づくりから参画】【平均残業時間20時間程度】
  • 株式会社サイトビジット
    【デジタルマーケティング担当/MA推進】電子契約サービス

    年収
    450万円~804万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    NINJA SIGNは2019年12月に有料版をリリースし、新規事業として順調に拡大しています。生産性向上を目的に、リード獲得および獲得リードのナーチャリングにおけるMA(マーケティングオートメーション)の運用ディレクションをお任せします。
    ■現状分析~カスタマージャーニー視点からの打ち手の検討
    ■リード獲得の仕組み化(企画、コンテンツ検討/制作、実行)
    ■MAツール運用、効果測定
    【募集背景】
    新規リードの獲得が拡大する一方で、特に獲得リードのナーチャリングが十分に実施できていません。より効率的なマーケティングを実施すべく、MAによるナーチャリングを推進していきたいと考えています。
    【ビジネス環境】
    新型コロナウィルス感染症流行の影響から「押印のための出社」に代わるツールとして現在お客様からのお問合せが急増しています。また、政府も押印廃止による行政手続きのオンライン化を表明しており、長く続いてきた社会慣習が大きくかわる局面にあります。このような社会状況は本事業にとって転機であり、社会貢献にもつながるものだと捉えています。

    会社特徴

    【『リーガル×テクノロジー』で社会のインフラになる】
    私たちサイトビジットは、「ともに成長し続け、未来をつくる」というミッションに則り、「リーガル×テクノロジーで社会のインフラになる」というビジョンを実現していく会社です。
    同社の事業はto C向けのオンライン学習サービスの「資格スクエア」、to B向け電子契約締結管理システムの「NINJA SIGN」を展開。新型コロナウイルスの流行により「オンライン学習」や「電子契約領域」の役割に注目が集まり、これまでデジタル化が進まなかった領域に価値あるプロダクトを展開。事業成長と同時に社会貢献ができる事業を運営しています。5年後、10年後、世界で「法律に関わるサービスと言えばサイトビジット」と呼ばれる”インフラ”を目指し日々成長をしています。
    【同社代表:鬼頭氏について】
    東京大学卒業後司法試験に合格、弁護士事務所・政府系投資ファンドを経て同社を設立。同社は『生まれた地、親や家族の収入にかかわらず、すべての人が何かのキャリアを思い描いたときに利用できるインフラとなること』を目指して設立されました。「資格合格はあくまでもスタートライン」いう考えのもと、ユーザーが目指す未来を少しでも早く歩めるよう、最速で合格できる勉強法の提供を目指しています。

    勤務地

    東京都千代田区神田錦町3-1 オームビル2F

    担当者のコメント

    Withコロナ禍において注目を集めるtoB向けの電子契約締結管理サービス「NINJA SIGN」(ニンジャサイン)のマーケティンググループにてMA体制構築推進をお任せ◆『働きがいのある会社ランキング(2020年版)』小規模部門におけるベストカンパニーにランクイン◎
  • 株式会社サイトビジット
    【オープンポジション】資格スクエア/リーガル×テクノロジー

    年収
    402万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    法律系資格試験のオンライン学習サービス「資格スクエア」において事業グロースのための戦略立案とディレクションをお任せします。
    以下のうちいくつかの共通点がある場合、ご経験があり同社にご興味のある方はオープンポジションとして検討します。
    ■新規事業立ち上げ
    ーセールス経験を通して事業規模の拡大に貢献したご経験(プレイヤー、マネジメントいずれも可)
    ー比較的難易度の高い国家資格学習経験
    ーエンジニア経験
    ーエンジニア経験はないが、ITシステムに対する深い知見やITサービスにおけるプロジェクトマネージャー経験
    ーWebマーケティングに関する知見
    【資格スクエアについて】
    法律系資格試験市場はニッチで成熟した業界ですが、後発である当社では、ITを活用したこれまでに無い新たな取り組み(例:脳科学に基づいたオンラインでの効率的な学習方法や、隙間時間で学習するアプリサービス、AIによる模試サービスの「未来問」、youtubeでのチャンネル運営(登録者数2万名突破)等)により、事業を急成長させてまいりました。

    会社特徴

    【『リーガル×テクノロジー』で社会のインフラになる】
    私たちサイトビジットは、「ともに成長し続け、未来をつくる」というミッションに則り、「リーガル×テクノロジーで社会のインフラになる」というビジョンを実現していく会社です。
    同社の事業はto C向けのオンライン学習サービスの「資格スクエア」、to B向け電子契約締結管理システムの「NINJA SIGN」を展開。新型コロナウイルスの流行により「オンライン学習」や「電子契約領域」の役割に注目が集まり、これまでデジタル化が進まなかった領域に価値あるプロダクトを展開。事業成長と同時に社会貢献ができる事業を運営しています。5年後、10年後、世界で「法律に関わるサービスと言えばサイトビジット」と呼ばれる”インフラ”を目指し日々成長をしています。
    【同社代表:鬼頭氏について】
    東京大学卒業後司法試験に合格、弁護士事務所・政府系投資ファンドを経て同社を設立。同社は『生まれた地、親や家族の収入にかかわらず、すべての人が何かのキャリアを思い描いたときに利用できるインフラとなること』を目指して設立されました。「資格合格はあくまでもスタートライン」いう考えのもと、ユーザーが目指す未来を少しでも早く歩めるよう、最速で合格できる勉強法の提供を目指しています。

    勤務地

    東京都千代田区神田錦町3-1 オームビル2F

    担当者のコメント

    難関国家資格受験のためのオンライン学習サービス「資格スクエア」において事業グロースのための戦略立案とディレクションをお任せ◆『働きがいのある会社ランキング(2020年版)』小規模部門におけるベストカンパニーにランクイン◎
  • ノイン株式会社
    SNSチームディレクター

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    コスメのECプラットフォーム「NOIN」が運営するSNSアカウント運用チームのリーダーとして活躍いただきます。
    同社はInstagramは26万人を超える大きなメディアを運用しています。また新規アカウントの立ち上げの計画もあり、複数のSNSの運用を行っております。より多くのユーザーに楽しんでもらえて、インパクトのあるアカウントを一緒に作りましょう。
    【具体的な業務内容】
    ・SNS(Instagram)の運用管理
    ・企画作成、品質管理、進捗管理
    ・数値分析
    ・戦略立案・推進
    【組織図】
    CEO → ★該当ポジション → インターン生
    【ポジションの魅力】
    ・これから成長必至であるSNS運用の経験が積めるのはもちろん、自ら流行を生むことができる。
    ・PDCAを高精度/高速で回す経験が積める。
    【求める人物像】
    ・情報感度が高く、新しいことをどんどん取り入れられる方
    ・スピード感を持ち、変化を楽しむことができる柔軟性のある方
    ・困難に直面しても絶対に諦めず、「妥協案」ではなく「正しく前に進む方法」を考え、結果を出せるオーナーシップ

    会社特徴

    ★「コスメ版のZOZO社」を目指し、コスメECのプラットフォーム「NOIN」を運営★
    メインユーザーは10代~20代女性!おすすめ商品情報や動画コンテンツを配信し、様々な『発見』『興味関心』体験を提供するECアプリ「NOIN(ノイン)」を運営。
    同社は『すべての人にわくわくする毎日を』というミッションのもと、2017年10月に化粧品のコマースメディア「noin」の運営を開始しました。
    ■App Storeのライフスタイルカテゴリ1位の獲得
    ■約1年3か月で1万5000件を超えるレビューがあり、平均4.5点(5点満点)という高評価を獲得
    ■契約ブランド370超え、ユニークユーザー数40万人を越え
    ■東京での購入率は10%になっており、地方は90%(地方での貢献性が高い)
    ■市場規模は5兆円を越えており、その中での3%以上のシェア獲得を目指す。
    【NOINの強み】
    ★「コンプレックス」や「日々のちょっとした悩み」を解決する仕掛けづくり:
    ⇒購入率(CVR)は他ポータルの2~3倍の10%以上を誇ります
    ★ 戦略の具体性:
    ⇒中長期でコスメECの売り上げ1位・リアル店舗への出店・海外展開・2本目以降の自社ブランド開発

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前6-35-3コープオリンピア2F

    担当者のコメント

    ★コスメに特化したECはNOINだけ!2021年中に業界No.1の売り上げを目指す
    ★NOINは誰でも自分に合う化粧品に、あたりまえに出会えるための化粧品ECプラットフォームです。
  • 株式会社ポップインサイト
    リサーチャー【プレイングマネージャー/フルリモート】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的には】
    メンバーの評価・育成(※)、成長機会の設計・調整/アサインの管理・調整/案件の品質管理、向上/案件外での事業への貢献(業務の効率化・仕組み化、知見の蓄積など)/人材の採用※細かい業務内容は新人研修とYouTube上の動画で覚えていきます。
    【ポップインサイトならではの魅力】
    ■リモートワーク大歓迎:メンバーの多くがフルリモートで、北は北海道から南は九州・四国まで全国に社員がいます。リサーチャのほとんどが地方在住のリモートワーカーなので、マネージャ自身が地方在住でも全く問題ありません。
    ■女性の活躍する職場:ポップインサイトのリサーチ事業部は、リサーチャの8割が女性です。そのため、マネージャについても女性に活躍してほしいと考えており、積極的な応募を期待しています。既に1名、子どものいる女性マネージャも活躍しており、家庭と仕事を両立しながら働くことができます。
    ■社内のコミュニケーションはSlack(チャットツール)やZOOM(ビデオ通話ツール)を介することがほとんどです。

    会社特徴

    【同社ミッション】
    「ユーザ視点を身近にし、仕事の創造性と楽しさを向上する」
    【事業面】
    「ユーザ視点を身近に」というミッションの実現にむけ、UX改善やWebマーケティング改善の必須プロセスであるユーザ行動観察調査・ユーザテストを普及するために、自社サービスを開発・展開しております。リモートユーザテストのシェアは国内の9割を占めています。
    2012年からリモートユーザテストを自社開発・提供しており、創業5年間で5,000調査以上を実施しており、日本を代表する大企業からベンチャー企業まで幅広くご支援させていただいています。
    2017年4月からは、東証一部上場の株式会社メンバーズのグループにジョインし、盤石な体制で事業展開に励んでいます!
    【組織面】
    「一人ひとりが自立し、尊重しあう組織に」という指針のもとに、全面的なリモートワークを導入し、NHKで取材されるなど、先進的な働き方にチャレンジしています。
    通勤による時間的・場所的な制約を乗り越え、ポテンシャルがある人がその力を最大限に発揮できるような組織を実現していくべく、日々邁進しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市青葉区荏田西1-12-5-101

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場企業株式会社メンバーズのグループ会社!
    ☆社員の95%が在宅ワーカーで地方や海外で働く方も多数!ライフスタイルに合わせて働き方が選べます!!副業も可能です!
  • みんなのマーケット株式会社
    デジタルマーケティング【フルリモート勤務/フレックス制】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    生活関連の出張・訪問サービスに特化した日本最大級のインターネット商店街「くらしのマーケット」を運営する同社にて、ROASと出店数の最大化を目的としてリスティング、ディスプレイなどの広告運用を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■運用型広告の戦略策定、予算策定
    ■リスティング、ディスプレイ、データフィード広告など運用型広告のインハウス運用(一部、広告代理店運用のディレクション)
    ■広告代理店、媒体社、ツールベンダーとの折衝
    ■広告と連動するキャンペーンの企画立案
    ■ランディングページやバナーの制作ディレクション
    ■クリエイティブABテストの実施
    ■アクセス解析ツール、BIツールなどを活用した効果測定
    ■GTM、Google Search Consoleなどの周辺ツールの管理
    【働き方について】
    同社には完全フルリモート勤務の”ジョブ型”と出社勤務の”メンバーシップ型”の2つの勤務スタイルがございます。
    入社後は必ず”ジョブ型”勤務(出社も可)でのスタートとなっており、”メンバーシップ型”に関しては試用期間終了後、希望があり一定の評価基準をクリアした場合、選択可能となります。
    【くらしのマーケットについて】
    生活サービスの楽天のようなイメージです。(ハウスクリーニング、不用品回収、引っ越し、害虫駆除、剪定、リフォームなど)
    カテゴリは細かいものを含め100以上のカテゴリがあり、カテゴリや出店数も日々増えています。(2019年10月で30000店舗)
    集客に悩む地方の中小の事業者と消費者を手軽にマッチングできるプラットフォームとして展開しています。
    【社内の雰囲気】
    フルリモート・フルフレックスで働きやすい企業です!
    社内の平均年齢も低く、社員それぞれが自立して動いているため、裁量をもって積極的にチャレンジいただけます。
    【おすすめポイント】
    机上の空論として終わらせるのではなく、まずやってみるという「実行主義」が評価される社風ですので、小さな提案、チャレンジ精神をお持ちの方には裁量をもって業務いただける環境がございます。
    また、実行途中であっても状況や要望などに応じて計画を変更し、より良いサービスにするために全力を尽くしていただけます。

    会社特徴

    ■□■□■くらしのサービスと個人を結ぶECプラットフォーム■□■□■
    【VISION】
      正直者が馬鹿を見ない世界をつくる
    【MISSION】
      人と人が関わるサービスを、
      安心して取引できる仕組みを提供する。
     「人」と「モノ」のマッチングである大手EC、「人」と「人」のマッチングの婚活アプリを思い受けべるように、「サービス」と「人」のマッチングといえば「くらしのマーケット」となる世界を目指すスタートアップ企業です。
     これまで出張サービスを頼む場合は、電話やホームページから問い合わせる必要があり、客観的な口コミや料金で比較することができませんでした。
    くらしのマーケットは、プラットフォームとして多くのお店のサービスを口コミや料金で比較できるようにすることで、サービスを受けてよかったと思える「人」と「サービス」のマッチングを作っていきます。

    勤務地

    東京都品川区西五反田4丁目31-18目黒テクノビル 3F

    担当者のコメント

    ハウスクリーニングや家事代行、不用品回収等の「出張サービス」に特化したECサイトである「くらしのマーケット」を運営しています。
    ■広いオフィスでスキルアップ等の制度も充実した環境■チャレンジ賞賛の社風■残業を評価しない社風■
  • 株式会社フクロウラボ
    【新規事業立ち上げ/ECサイト】マーケティング担当

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    広告配信プラットフォーム「Circuit X(サーキットエックス)」の開発・運営を行う当社では、新規事業として自社EC事業の立ち上げ中です。
    その新規事業のグロースを牽引するWebマーケティング担当を募集しています!
    ★新規事業である自社EC事業の売上拡大・LTV改善を目的としたマーケティング業務
    - データ分析  - KPI改善施策の立案、実施
    - 広告運用、CRM施策  - CS設計
    - 在庫、物流管理、最適化  - 商品開発 など
    主力事業の広告配信プラットフォーム「Circuit X(サーキットエックス)」の開発・運営で培ったノウハウと、新規事業のために割り当てられた潤沢なマーケティング予算を駆使してサービスを成長させてください。
    【チームについて】
    現在、新規事業に携わるメンバーは事業責任者1名と事業推進メンバー1名の合計2名です。
    少人数でスピーディかつ裁量を持った意思決定が実現するチームです。

    会社特徴

    ★動画クリエイティブを使ったクローズドASP事業を軸に、昨対比200%成長!取引社数は2020年に300社を突破★
    アプリに特化した広告配信プラットフォーム「Circuit X(サーキットエックス)」を事業の柱とし、動画クリエイティブを活用したクローズドのASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)として、「インターネット×マーケティング」の力で顧客満足の最大化を実現する。※ASPとしては初めて、動画を活用した表現を取り入れ、価値提供している。
     ★AppsFlyerパワーランキング4位!~AppleSearchAdsやTwitterを超え、広告効果の高いネットワークとして認められました~
    【代表取締役 清水翔氏について】
    明治大学を卒業後、株式会社ファンコミュニケーションズに入社。その後、株式会社アトランティス(のちにグリー株式会社の子会社)に移った。同社を退職してからは、フリーランスとしてアプリのプロモーションやメディアのマネタイズなどの事業を手掛けて、フクロウラボを立ち上げてからはディープリンク最適化ソリューション「Circuit」を2015年4月に正式リリース。同時に、B Dash Venturesを引受先とする第三者割当増資を実施した。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷4-2-12 EDGE 南青山4階

    担当者のコメント

    ■アドテク系出身の20代~30代のメンバーが活躍。20時前後に全員退社。無駄な残業は一切ありません。(平均残業20時間)
    ■社内部活も活発。2週間に1度自由参加でオフィス内で料理を作る『料理部』は社内コミュニュケーション増加の秘訣!
  • 株式会社ココチエ
    マーケティングプランナー

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントのサービスやプロジェクトの上流工程から関与し、戦略設計、企画制作、開発、運用まで幅広く携わっていただきます。
    ※実例https://kokochie.co.jp/works/
    【主な業務内容】
    ■クライアントの要望・現状課題のヒアリング
    ■市場調査、競合調査や各種データの分析
    ■資料作成及びクライアントへのプレゼンや提案
    ■企画、マーケティング戦略立案、実行、運用
    【仕事の魅力】
    ■クライアンントの戦略設計やサービス設計などマーケティングの上流工程からサポートしますので、部分的な業務にはならず、サービス全体を通してご自身の能力を存分に発揮でき、高度なマーケティングスキルを身につけることができます。
    ■オムニチャネルマーケティング支援も行っているため、デジタル、リアルの両領域を横断したマーケティングスキルが身に付きます。
    ■ディレクター、デザイナー、エンジニア、編集者など幅広い職種のメンバーがそれぞれ3~4名おり、各職種と蜜に連携して仕事を進めるので、周辺知識やより深い思考力を身につけることができます。
    ■代表自身がマーケター出身、マーケティング部スタッフも業種経験10年以上のベテランというレベルの高い環境の中で業務に取り組めるので、より高度なスキルを身につけられます。
    ■クライアントワークだけにとどまらず自社サービスの立ち上げも行っています。そのため、ご自身のマーケティング能力を活かしたアイディアから自社サービスを立ち上げることも可能です。

    会社特徴

    ■大手企業様に対し、「コンサルティング」「開発・実装」「運用・実行支援」にて総合プロデュースを手掛けております。
    ■国内外のマーケティングの第一線で活躍したプロフェッショナルで構成され、幅広い業界の大手クライアント・行政に対しての支援実績が多数あります。
    ■高度なマーケティング×ITのノウハウを活かし、集客チャネル、顧客接点、システムの最適化を行い、クライアント企業の競争力を高めております。
    【トレンドの最先端を創る事業開発カンパニー】
    ▼ライフワーク系の自社サービスの企画、開発、運用
     結婚式のWeb招待状「DEAR」:https://dear-guest.com/
     利用者数150万人突破!GOOG DESIGN AWARD2019受賞しました!
    ▼大手企業様や自治体向け集客・マーケティング支援
     ・東急不動産ホールディングス「Sheage」:https://sheage.jp/
     ・白馬観光プロジェクト:https://iwatake-mountain-resort.com/
    ▼近年急激に成長を遂げているインフルエンサーマーケティング領域において、同社では中国、東南アジアを中心としたインバウンド向けのインフルエンサー・プロモーションのサービスを開始しました。(https://kokochie.co.jp/service/mark/a/)

    勤務地

    東京都港区南青山5-15-9 フラット青山301

    担当者のコメント

    ■大手クライアントと直取引(東急不動産グループ、ベンチャーバンク、ロクシタンなど) ■「心地いい暮らし」をコンセプトにライフワークメディアを多数展開 ■国内外のマーケティングの第一線で活躍したメンバーで構成され、毎年200パーセントの売上成長を実現しています!
  • グラビティゲームアライズ株式会社
    マーケティング/SNS運用【グローバル展開中のゲーム企業】

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    成長著しい東証一部・NASDAQ上場ゲーム企業グループ戦略カンパニー(ジャパン社)のスタートアップメンバーの募集です。
    各事業部を横断して担当するマーケティング部署の立ち上げにジョインしていただきます。まずは、SNS運用をメインにお仕事をお任せする予定です。
    【業務内容】
    同社からリリースするゲームに関するマーケティング全般をお任せします。
    ■SNS運用
    ■マーケティング業務全般(予算管理、進捗管理、戦略・企画立案・提案・実行、代理店折衝、PR業務、広告運用、効果分析、イベント運営等)
    【配属部署】パブリッシング事業部(2020年6月現在19名所属)マーケティング部署:責任者10月入社予定
    ※但し、他事業部の案件もご担当いただきます。
    【備考】ご入社後は早速現在リリースを準備しているタイトルに携わっていただきます。現マーケティング担当者からの引き継ぎも並行して行っていただきます。
    【社風】
    上場企業の子会社ながら独立性、ベンチャー精神を大事に、全ての社員が自由な発想・発言の出来る体制を構築しております。社員の役割と責任を明確にし、自発的なアイデアについては積極的にチャレンジさせてくれる社風です。
    在籍メンバーにはガンホー、バンダイナムコ、セガ、コナミ、カプコン、Cygames等の大手ゲーム会社出身者も多く、少数ながらも開発・運営ノウハウにも長けております。

    会社特徴

    ★★『ラグナロクオンライン』の開発元として知られる韓国グラビティ(NASDAQ GM)のグローバル戦略カンパニー★★
    同社の主な事業は国内・国外の有名ゲームタイトルをソーシングしてインバウンド又はアウトバウンド向けに運営していくパブリッシング事業、ガンホー及びグラビティのゲーム企画開発ノウハウを最大限活かしたゲーム企画開発事業、昨今のゲーム事情を大きく変えたハイパーカジュアルゲームの企画開発事業となっております。
    同社だからこそ出来るゲームのソーシング、パブリッシング、開発を推し進めて真のグローバルカンパニーになることを目指しております。
    【関連会社について】
    ■東証一部上場ガンホー社の孫会社のため、制度面は基本的にガンホー社が基準となっています。
    ■ガンホー社の子会社であるグラビティ社(韓国など複数国展開)が資金面を担っているため、設立間もない企業ですが、財務は安定しています。
    ■グラビティ社とは:グラビティが開発した代表作MMORPG『ラグナロクオンライン』は現在5大洋6大陸に進出し、現在80を超える地域でサービスを展開しており、日本でも2002年から多くのファンの皆さんから愛されて続けています。
    また 『ラグナロクオンライン』は韓国において3年連続輸出ゲーム1位を獲得、全世界会員数7,000万以上など過去17年間に多くの記録を残しています。

    勤務地

    東京都中央区八丁堀3丁目14番4号 八丁堀サードビル2階

    担当者のコメント

    ■東証一部ゲーム企業ガンホー社・NASDAQ上場グラビティ社のグループ戦略カンパニーなので安定感のあるゲーム企業です
    ■平均年齢:32歳/社員数27名のベンチャー企業です

関連の求人を探す