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営業企画の管理職・マネージャーの求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 豊田

公開中の求人73件中 1~20件を表示

  • アマゾンジャパン合同会社
    シニアベンダーマネジャー(Electronics)

    年収
    1000万円~1400万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    Hardline部門の中でもスピーカーやイヤホンなど「Portable Audio」商材における売上・利益目標の設定と進捗管理を行っていただきます。
    単純な仕入れ業務を担うだけではありません。担当ストアの品揃えを拡充するため、新規取引先の開拓から既存の取引先への販売プロモーションの支援までを行い、最終的には担当カテゴリーの売り上げや利益を高めていくことに貢献します。また、Amazon.co.jp内の購買データなどを分析し、取引先に対して商品戦略や販売戦略の提案を行ったり、新たな商品の導入やAmazonオリジナルの商品企画にも関わったりと、その業務範囲は多岐にわたります。オーナーシップを発揮することで挑戦できるフィールドが広がっていくポジションです。
    【具体的には】
    ■予算作成・実行プロセスの管理に責任をもち、部下・関係者からの情報を踏まえて、取引先ごとの売上・利益目標を設定し、その実行プロセスを管理します。
    ■出版社との強力なパートナーシップの確立
    コ ミュニケーション力、交渉力を駆使し、出版社のマネージメント層と短期的のみならず中長期的なゴールを共有することにより関係を確立・強化・維持し、より 複雑な状況下においても、戦略的判断と効果的な折衝・交渉によりパートナーシップを強化します。
    ■最適な仕入れ先の選定・開拓と、仕入れ条件の最適化
    直取引の推進に関して分析を行い、価格競争力の強化のみならず、在庫最適化、支払い条件改善を考えた最適な仕入れ計画を立案し、キャッシュフローの最大化を実現します。同時に品揃え戦略立案も指揮し、迅速で効果的な品揃え拡大を実行します。
    ■販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
    担当商品カテゴリー全体の販売データ・市場領域動向分析、販売戦略の立案、およびその実行に責任をもつともに、必要に応じた改善をリードして行います。さらに、革新的なプランを実現させ、カスタマーエクスペリエンスを向上させます。 
    ■社内関連部署との連携
    シニアマネジメント層、アマゾンのグローバル拠点を含む社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当者、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

  • アマゾンジャパン合同会社
    シニアベンダーマネジャー(Hardline)

    年収
    1000万円~1400万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    このポジションは、担当する商品カテゴリー領域の品揃えの最適化、売上・利益の最大化を目指します。担当事業の成長戦略策定と成果実現を担います。お客様の利便性と満足度の向上に責任 を負い、効率的なオペレーションを追求します。これらを達成するために、戦略に基づく最適な商品仕入れを行うとともに、WEBを活用した販売計画の策定、 商品の販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。 すべての担当業務を自立的に行い、複雑な状況下においてもシニアマネジメントからの必要最小限の指示を得て、完遂します。
    担当領域:
    筆記具、手帳、ノート・メモ帳などの文房具から事務用品、紙製品、オフィス機器、オフィス家具・収納といった事務・オフィス用品まで、幅広い商品をラインアップするAmazon.co.jp文房具・オフィス用品ストア。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

  • アマゾンジャパン合同会社
    シニアベンダーマネジャー(Home Appliance)

    年収
    1000万円~1400万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    Hardline部門の中でも「Home Appliance(白物家電(美容家電含む))」商材における売上・利益目標の設定と進捗管理を行っていただきます。
    単純な仕入れ業務を担うだけではありません。担当ストアの品揃えを拡充するため、新規取引先の開拓から既存の取引先への販売プロモーションの支援までを行い、最終的には担当カテゴリーの売り上げや利益を高めていくことに貢献します。また、Amazon.co.jp内の購買データなどを分析し、取引先に対して商品戦略や販売戦略の提案を行ったり、新たな商品の導入やAmazonオリジナルの商品企画にも関わったりと、その業務範囲は多岐にわたります。オーナーシップを発揮することで挑戦できるフィールドが広がっていくポジションです。
    【具体的には】
    ■予算作成・実行プロセスの管理に責任をもち、部下・関係者からの情報を踏まえて、取引先ごとの売上・利益目標を設定し、その実行プロセスを管理します。
    ■出版社との強力なパートナーシップの確立
    コ ミュニケーション力、交渉力を駆使し、出版社のマネージメント層と短期的のみならず中長期的なゴールを共有することにより関係を確立・強化・維持し、より 複雑な状況下においても、戦略的判断と効果的な折衝・交渉によりパートナーシップを強化します。
    ■最適な仕入れ先の選定・開拓と、仕入れ条件の最適化
    直取引の推進に関して分析を行い、価格競争力の強化のみならず、在庫最適化、支払い条件改善を考えた最適な仕入れ計画を立案し、キャッシュフローの最大化を実現します。同時に品揃え戦略立案も指揮し、迅速で効果的な品揃え拡大を実行します。
    ■販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
    担当商品カテゴリー全体の販売データ・市場領域動向分析、販売戦略の立案、およびその実行に責任をもつともに、必要に応じた改善をリードして行います。さらに、革新的なプランを実現させ、カスタマーエクスペリエンスを向上させます。 
    ■社内関連部署との連携
    シニアマネジメント層、アマゾンのグローバル拠点を含む社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当者、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

  • 日本電気株式会社
    デジタルマーケティング営業推進

    年収
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新しい売り方の確立に向けた、デジタルマーケティングの企画実践販売までを担う。NEC社内のB2Bデジタルマーケティング&セールス基盤の整備&改善と、エンタープライズBUのお客様に向けたデジタルマーケティング施策の実践と販売活動が主な職務と役割になります。
    【具体的なプロジェクト想定】
    ・NEC社内のB2Bデジタルマーケティング&セールス基盤の整備と運用改善
    ・NECの顧客に向けたデジタルマーケティング施策の企画実行から販売まで(ex:コンテンツマーケティング)
    ・インサイドセールスの実践
    ・デジタルマーケティング実践を担う社員の育成
    【入社後のキャリアパス想定】デジタルマーケティングの仕組み立ち上げと実践をリーダーとして引っ張り、その後はマネージャ職として部下マネジメントをしていく立場へとキャリアアップしていくことを期待します。

    会社特徴

    ■通信設備国内トップ企業であり、システム開発・サービスに注力、IT・ネットワーク融合力や大規模・高信頼システム構築力で世界的競争力があります
    ■IT/ネットワークソリューション事業主として官公庁、通信事業者および民間企業向けのシステム開発に強み。大規模オープン・ミッション・クリティカル・システム構築の豊富な実績や、固定・移動双方の通信システム分野において培ったキャリアクラスの信頼性など世界トップクラスのIT、ネットワーク双方の技術を備えています。
    ≪今後注力する4事業≫
    ■ITサービス事業
    官公庁、製造業、流通業などのお客様に対して、クラウドサービスをはじめとする様々なITソリューションを提供
    ■キャリアネットワーク事業
    通信事業者向け通信設備やサービスソリューションの提供
    ■社会インフラ事業
    ■エネルギー事業

    勤務地

    東京都港区(本社地区)

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内トップ8の大手電機メーカー】■通信衛星から光通信など通信インフラ設備で国内首位! 
    ■サーバー分野では国内トップ! 小型の固定無線伝送装置は世界トップ! ■顔認証や指紋照合技術の精度は世界No.1!
  • コニカミノルタ株式会社
    機能材料事業の営業マネージャー【兵庫/神戸】

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1)液晶/有機EL 関連製品用途の機能性フィルムのB2B営業活動全般(日本、中国、台湾、韓国)
    2)上記のマーケティング活動全般
    3)営業部内活動のマネジメント
    ・ディスプレイ関連部材の販売/企画/マーケティング/顧客価値創造最大化の推進
    ・既存事業を基盤にした成長領域の販売企画推進、ディスプレイ材料事業全般リサーチ
    【事業内容】
    ・機能材料事業、光学コンポーネント事業、IJコンポーネント事業、素材事業、OLED事業の全体統括
    【携わる製品】
    ・液晶製品、有機EL製品全般、その他関連製品全般
    【キャリア入社者の担当業務/期待する役割】
    ・B2Bの接遇(基本から応用まで)を部内に浸透させ、顧客密着度、満足度の更なる向上を期待。
    ・組織リーダーとして組織を牽引し、部下にB2B営業の育成を期待。                   
    ・予算達成に対する熱意の組織全体への醸成。

    会社特徴

    ~「Giving Shape to Ideas:革新はあなたのために」「新しい価値の創造」~
             ~これがコニカミノルタの理念です ~
    ★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★
    【コニカミノルタの特徴】
    ■同社は情報機器事業、機能材料事業、光学・計測機器事業、ヘルスケア事業、
     産業用インクジェット事業、プラネタリウム事業といった多彩なビジネスを展開し、
     海外売上70%以上のグロ-バル企業です。
    ■材料分野、微細加工分野、光学分野、画像分野の4つのコア技術分野を強みとし、
     その技術を組み合わせることで様々な製品を世の中に送り出しています。
    ■コニカミノルタグループは、コニカ社とミノルタ社の合併後は、
     コニカミノルタホールディングスを持ち株会社に
     グローバル戦略の強化を進めてきました。
    【社風など】
    ■組織が縦割りではないので、積極的に業務に取り組み方が評価されます。
     チャレンジングな志向性をお持ちの方が活躍しています。

    勤務地

    兵庫県神戸市西区高塚台1-5-3 [神戸サイト]

    担当者のコメント

    情報機器事業、機能材料事業、光学・計測機器事業、ヘルスケア事業等多彩なビジネスを「新しい価値の創造」という理念で展開する、海外売上80%以上のグロ-バル企業です。
  • 株式会社村田製作所
    新規ヘルスケア事業の企画

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    滋賀県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■携わる商品:
    医療・ヘルスケア機器
    ■職務内容:
    医療・ヘルスケア機器の事業企画
    ◆この仕事の面白さ・魅力◆
    ムラタの新規事業である医療・ヘルスケア事業において中心的に責任のある立場で携わることができます。自らの経験や知見、能力をを十分に発揮し、事業を成長させていく中で、やりがいや充実感を味わえる仕事です。

    会社特徴

    ★ムラタしか作れない製品も多数!セラミックス技術を核に
                     グローバルに製品を供給する電子部品メーカー★
    ■あらゆる要素技術のノウハウを自社内に蓄積する独自の一貫生産体制の下で、製品開発を行なっております。総売上高の40%近くが新製品であり時代の最先端を行くムラタのものづくりを支えております。
    ■ヨーロッパ、アジアなど世界各国に拠点があり、90%超が海外市場での売上げです。また、パソコン、家電製品、自動車、携帯電話やロボットなど、あらゆる業種でムラタの電子部品は使われており、世界市場において圧倒的なシェアを誇っています。
    ■自己資本比率は約70%と非常に安定した財務基盤を持つ優良企業です。
    ■全従業員のうち約30%(管理職も同様)がキャリア入社者です。キャリア入社者の方も大学・大学院の卒業年度をもとに、原則として各卒業年度毎に採用した新入社員と同等に格付されます。そのためキャリア入社者が不利になるようなことはありません。
    ■自己都合退職率は2%弱程度と定着率は非常に高く、長く継続的にキャリアを積む事が出来る働きやすい環境です。

    勤務地

    滋賀県野洲

    担当者のコメント

    ★ムラタしか作れない製品も多数! セラミックス技術を核にグローバルに製品を供給する電子部品メーカー!
  • 社名非公開(ハードウェア・ソフトウェアベンダー)
    業務改善プロジェクトリーダー候補

    年収
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    国内TOPシェアを誇る法人向け名刺管理サービス「Sansan」を運営する事業部門にて組織状況やご本人適性を鑑みて、以下いずれかの業務の改善をお任せします。
    【具体的には】
    ■業務フローの設計やルール改善
    ■営業部メンバへの業務フローおよび利用ツールの説明(商談から受注までの流れ、Salesforceなどの利用ツール)
    ■契約情報の登録、請求処理
    ■Sansan の導入・解約に伴う機器の発送や受け取りに関する管理業務
    ■お客様の名刺を取り込む業務のフロー設計、および、アルバイトスタッフのマネジメント
    【業務例】
    ■複数の部署が関連する業務フローの最適化
    ■承認権限の効果測定とフレームの管理
    ■新しい価格体系に適応したCRM上での顧客/契約データの設計

  • 仕事内容

    社内情報システム担当として、日常業務やサービス導入等のプロジェクトを推進、また業務プロセス分析から課題を顕在化させ、仕組み化や効率化による業務改善を行っていただきます。
    まずはチーム内の基本的な業務内容を把握していただき、徐々に業務改善提案を行っていただきます。
    【具体的には】
    ・社内利用ITサービス/機器の導入、運用
    ・オフィス内のネットワーク、音響設備等の導入、運用
    ・社内ヘルプデスクの問合せ分析、FAQ作成
    ・社内利用機器の購買、機器管理
    ・社員向けITツール/サービス研修
    【ミッション】
    ITを通じて経営/組織/社員の生産性向上と働き方革新に貢献する

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ●販売パートナーの新規開拓およびアライアンスの締結
    ●日本国内外のパートナー向け営業、営業企画、営業支援
    ●ボッシュグローバルリージョンオフィスと協業し、海外の施設園芸に関わるパートナーおよびダイレクトセールスの戦略立案、営業支援
    ●ボッシュグローバルリージョンオフィスとのプランテクト販売ライセンス向けアライアンスの交渉および構築
    ●国内パートナー、海外リージョンとの良好な関係を構築、維持し、しっかりとした収支管理とレポーティング
    ●その他海外ビジネス構築のために必要な業務全般
    ●その他日本ローカル戦略に基づき各種活動の実施

  • 株式会社プロレド・パートナーズ
    経営コンサルタント【未経験者歓迎】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    成果報酬を主とした特化型コンサルティング業務(BPR、CRE、コストマネジメント領域)を行って頂きます。PL・BS・CFを抜本的に改善すべく、戦略コンサルティングファームやアクセンチュアやデロイトトーマツ、ブーズ&カンパニー等の外資系経営コンサルティングファーム出身者らと一緒にプロジェクトを進めます。 ※プロジェクトは2~5名体制
    <クランアント実績>https://www.prored-p.com/client/
    【具体的な仕事内容】
    ・クライアントとのプロジェクト打合せ(新規営業はありませんが、新規営業したい方は検討します)
    ・クライアントの財務分析
    ・コストマネジメントの推進、BPR推進
    ・クライアントへの成果報告
    ・経営コンサルティングのサービス開発
    ・雑誌への記事出稿、コラム執筆など

    会社特徴

    xxx成果報酬サービスを主体とした国内唯一の戦略コンサルティングファームxxx
    大手外資系コンサルファーム(アクセンチュア、ブーズ、ATカーニー)出身者らがスピンアウトし、2008年に設立した独立系コンサルティングファーム。従来のファームとは異なり、成果報酬型で独自のスタイルで事業を展開してきました。真にクライアントに寄り添い、結果にコミットするスタイルが大きな特徴であり、競合との差別化をはかる要因のひとつです。
    【プロジェクトの強み】
    経営・業務改善コンサルティングや不動産領域でのコンサルティングをメインで展開。特にコストアナリティクスの分野に強みを持ち、クライアントから得られたノウハウの蓄積で相乗効果を生んでいる。
    【クライアント例】
    PEファンドを始めとした、外資系企業や大手上場企業等がメインクライアント。
    ・株式会社すかいらーく       ・マックスバリュグループ
    ・株式会社コジマ          ・株式会社ローソン
    ・株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ ・株式会社ケーヨー など

    勤務地

    東京都港区芝大門1-10-11 芝大門センタービル4F

    担当者のコメント

    ◆日本有数の成果報酬型、経営コンサルティングサービスを提供している企業
    ◆設立以来黒字経営であり、2018年6月にマザーズへ上場致しました!
  • 仕事内容

    営業企画担当として、フィンテック企業とのサービス連携やEコマースサイト構築ベンダーとのアライアンスを組み、決済サービスに関する企画を立案し実行していただきます。
    【業務イメージ】
    Fintechに関するサービスを始める企業の決済部分を同社システムと連携させるための提案やこれからEコマースサイト構築ベンダーとアライアンスを組み、決済部分を同社のシステムと連携させる企画を立案し、実行していきます。
    ★ビッグデータやAIの活用は、 世界の至る所で新しい金融系サービスを次々と誕生させ、 私達の生活を大胆に変えようとしています。 EC決済市場は前年度比10%増で成長中。順調な拡大が予想されています。 同社においても、このFinTechの流れがもたらす ビジネスチャンスを新たな成長の機会と捉えております。 多数決済代行会社がある中で、唯一カード会社とダイレクトに接続できるシステムを所有しており、同社でしか携わる事ができないビジネスもございます。

  • 仕事内容

    【チームのミッション】
    大企業の豊富なアセット、スタートアップのテクノロジー、同社独自の事業創出ナレッジの統合による新事業の発掘・育成
    【業務内容 ※本人の業務は面談にて意向を踏まえ決定致します。】
    ■同社独自の大企業とスタートアップの協業による新事業創出(アクセラレータプログラム・ハッカソン)の企画・提案・プロジェクト推進
    →事業会社との実績多数
    ■企業内での新事業創出支援、共同事業開発
    →事業会社との実績多数
    ■企業内のイノベータ育成プログラムの企画・運営
    ■今は無い、新たなイノベーションのスキーム・プログラムの発掘・開発
    【役割期待】スタートアップ・新事業創出は、グローバルで見てもまだまだ確固たるスキームの存在しないチャレンジングな領域。裁量を持ち、新たな仕掛けを一緒にして行きたいという人を募集しています!

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    経営戦略に関わるプロジェクト推進

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    社内プロジェクトにおける関係者の調整や要望取りまとめ、プロジェクトの進捗・課題管理といったプロジェクト運営の基礎を中心に行っていただきます。
    その他業務に関しては、上長のサポートをお任せいたします。
    【プロジェクト推進部について】
    ●経営課題を直接取り扱う、経営層および海外コミュニケーションを担う
     社内コンサルタント・プロフェッショナル部隊です。
    ●CEO/COO直下で経営計画上の重要施策やグローバル施策などをプロジェクト化して取り組んでおり、ビジネス部門やIT部門を含めた全体の推進・コーディネーター役として社内の全プロジェクトの企画~推進を担っています。
    【プロジェクトテーマ例】
    ■ビジネスモデル変更 ■RPAやAI等のサイシンテクノロジーの導入検証
    ■新商品開発 ■ジョブローテーション・キャリアパス見直し
    ■ビジネス、インテリジェンス/SFA/マーケティング・オートメーション等の導入およびデータ活用

  • オートモーティブエナジーサプライ株式会社
    経営企画

    年収
    350万円~670万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:社長直下のブレイン組織として少数精鋭で進めていく事業推進部の次世代を担うキーマンとして、参画頂けます。
    1)中期計画策定の補佐
    営業・開発・生産などの実働部隊との協議や社内外の環境分析を行った上での、会社レベルでの経営戦略立案。
    <詳細>
    ・SWOTなどを活用した社内外環境分析を実施。
    ・分析結果をもとに経営戦略を立案。
    ・中期損益計画や中期資金計画を立案
    また、本活動における各部門の情報や意見を集約し、方向性を決める活動のサポートをお任せします。将来的には本業務を取りまとめるリーダーとなることを期待しています。
    2)業界情報の収集とReport
    他社情報、電気自動車(EV)や蓄電池のマーケット情報、電池材料(正極材料、負極材料など)の開発情報や金属材料市況情報などの収集とそのReport。
    <詳細>
    リサーチ会社からの情報や各種広報、展示会、さらには顧客とのコミュニケーションにより、業界の関連情報を収集、分析。
    ※本情報は上記中期計画立案時にも重要な検討要素となります。
    3)経営会議、戦略会議等、主要会議体運営の補佐
    会社運営上、最も重要な意志決定の場である経営会議や経営戦略会議の運営補佐。
    <詳細>
    会議アジェンダの集約、提案事項や報告事項の事前確認会議の運営、会議議事録作成など。
    ※会議はUS、UK、中国と連携するため英語でのコミュニケーションが発生します。
    【配属】事業推進本部
    【採用背景】今後、海外拠点とも連携しグローバル展開を目指しており、経営規模の拡大に合わせて経営企画グループを強化します。
    【求人の魅力】
    車載電池ビジネスは、電気自動車の普及拡大の動きを受けて、今後大いに成長が期待される業界です。
    中でもAESCは日産リーフの電池を開発、生産し世界トップクラスの実績を持ち、その資産を活かして、今後グローバルに事業を拡大していく計画です。
    AESCの経営企画では、このような成長分野において、世界の競合と戦っていくための戦略策定に携わることができます。そこでの経験は、成功だけでなく、失敗も含めて、企画業務スキルを向上させ、参画する方の市場価値を大いに高めるものと考えています。

    会社特徴

    同社は2007年1月に日産自動車とNECグループの共同出資によって設立された、大容量・ 高性能のリチウムイオン2次電池の専門メーカーです。
    【高性能・安全性・信頼性が実証されている製品を提供】
    同社の製品が搭載されている日産リーフは世界中で20万台以上販売され、これまでに地球50,000周に相当する距離を走行しています。多くのお客さまから、高い 性能に加えて、安全性と信頼性にも高い評価をいただいております。
    【完成車メーカーのノウハウを生かした技術力】
    もともと車体を作っている完成車のバッテリー開発部門が母体。自動車を理解した上での開発が可能。完成車メーカーだったため、BMS(バッテリーマネジメントシステム)も自社開発が可能。
    【グローバルでの競争力をもつためにエンビジョングループに加わります】
    バッテリーへの成長を加速するため、日産自動車のバッテリー部門及び北米・英国日産のバッテリー工場を引き受け、2019年4月からエンビジョングループ75%、日産自動車25%出資の新会社としてスタートいたします。世界で2社しかできない技術や品質で世界へ供給していきます!

    勤務地

    神奈川県座間市広野台2-10-1
    東京都最寄駅まで新宿駅から小田急線で約50分

    担当者のコメント

    〇●〇関東唯一のEV自動車用の高性能リチウムイオン電池の専門メーカー/EV用バッテリー出荷量世界5位(前年比113.6%増)〇●〇
              ★☆★完成車メーカーのノウハウを生かした技術力★世界で2社しかできない技術を保有★☆★
  • アマゾンジャパン合同会社
    Head of Category(営業戦略マネジャー)

    年収
    1400万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【エレクトロニクス部門のHeadポジションです】
    ■担当セラーの売上目標の設定と進捗管理
    ■売上データ・市場領域動向の分析と、それに基づく営業戦略の立案、実施、改善
    ■セラーとの強力なパートナーシップの確立
    日頃からのコミュニケーション(対面、電話営業、セミナー等)を通じて、セラーとの強力なパートナーシップを確立・維持するとともに、部下が同様のパートナーシップを構築できるようサポートします。より複雑な状況下においても、戦略的判断によりパートナーシップを強化します。
    ■社内関連部署との連携
    シニアマネジメント層を含む社内関連部署(技術開発部門、テクニカルサポート部門、財務部門、マーケティング部門、プロモーション部門、商品カテゴリー別事業本部など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。
    ■プロジェクトへの参画
    全社に影響を及ぼし得る複数のプロジェクトに参画し、プロジェクトをリード、あるいはメンバーとして実績を残します。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    チームマネージャーとして、成長を続ける大手セラーに対し、ビジネスコンサルティングやプラットフォームの新機能提案を行い、品揃えの最適化、売上の最大化を目指します。
  • 日本コンセントリクス株式会社
    オペレーションマネージャー【グローバル企業/札幌】

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    北海道
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■コールセンター(カスタマーサービスおよびテクニカル・サポートのチーム)管理を担当し、プログラムがクライアントとの契約に添って目標を確実に達成し、更には契約上のKPI値を上回るようにチームを運営して頂きます。
    【具体的には】
    ■SLA(サービス品質保証)と業績目標に沿ったKPI にマッチするようにコールセンターとしてのサービスを提供
    ■クライアントとの契約文書、合意を含むクライアント・リレーションシップ・マネジメント
    ■強いリーダーシップを発揮して頂き、社員の管理、統率および教育、人材開発
    ■人件費の管理とクライアントへの請求詳細
    ■コールセンターオペレーションにかかわるビジネス収支管理
    ■KPIマネジメントおよびクリティカルマネジメント
    ■月および四半期毎の管理報告の作成
    ■クライアントの期待に添うアクションプランの策定と改善策の検討実施

    会社特徴

    ★連続連続増益中の優良企業★世界的企業のIBMとコンセントリクス【社員定着95%以上】
    ==================================================★★★
    ■IBMとコンセントリクスが合併してできた有数のBPO戦略企業。IBMが変革、実践してきた改革と高品質なセンター運営の経験を活かし、全世界のBPO戦略拠点と連携して最適なビジネスプロセスを構築、実現していくとともに、日本におけるBPO事業の成長基盤となる重要な役割を担っています。
    ■全国に事業を展開。強みはクライアントの細かいニーズに応える対応力とカスタマー・ケアで、単価ではなく付加価値でサービスを認められています。グローバル案件にも強み。
    ■社内もグローバルな環境で、働き方は自由。休暇取得もしやすく女性がとても働きやすい環境を実現しています。責任を持つ代わりに個人裁量の大きい社風で、社員満足度が高く定着率は95%を超えています。服装も自由でフレックスタイムもございます。
    ================
    【業界】:クレジットカード、保険、電子・電気、流通小売、通信メディア向け 他
    【事業規模】世界90,000名のスタッフ、25カ国、40言語以上対応、クライアント300社以上

    勤務地

    北海道札幌市①札幌駅:駅直結 or ②新札幌駅:シャトルバス5分

    担当者のコメント

    ■世界中にサービスを展開する優良企業/連続増益中と実力と成長性を有し/規模感のある案件に対応。母体はIBMとコンセントリクス
    ■休暇制度や福利厚生が充実し、また自由裁量の働き方で社員満足度が高い/服装も自由です。
  • アマゾンジャパン合同会社
    Sr. Category Merchant Mgr(HL)

    年収
    1000万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    リテール部門ですが、セラー側の売上目標の設定や進捗管理も行います。プレイングマネジャーとして、原則おひとりで業務を回していただきます。セラーのキャットリードの立ち位置です。セレクションの拡大とHardlineの売上向上のためにその仕組みを考える【営業戦略】として活躍いただきます。出品事業者にどういう指示だしをすればよいか、セールス側に理解してもらうためのデータや情報発信をし、セラーとの関係構築のサポートを行っていきます。セラー側の事業戦略もしつつ、目に見える数字を作る社内戦略を考える重要なポジションです。
    【具体的には】
    ■担当セラーの売上目標の設定と進捗管理
    ■売上データ・市場領域動向の分析と、それに基づく営業戦略の立案、実施、改善
    ■セラーとの強力なパートナーシップの確立
    日頃からのコミュニケーション(対面、電話営業、セミナー等)を通じて、セラーとの強力なパートナーシップを確立・維持するとともに、部下が同様のパートナーシップを構築できるようサポートします。より複雑な状況下においても、戦略的判断によりパートナーシップを強化します。
    ■社内関連部署との連携
    シニアマネジメント層を含む社内関連部署(技術開発部門、テクニカルサポート部門、財務部門、マーケティング部門、プロモーション部門、商品カテゴリー別事業本部など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。
    ■プロジェクトへの参画
    全社に影響を及ぼし得る複数のプロジェクトに参画し、プロジェクトをリード、あるいはメンバーとして実績を残します。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    チームマネージャーとして、成長を続ける大手セラーに対し、ビジネスコンサルティングやプラットフォームの新機能提案を行い、品揃えの最適化、売上の最大化を目指します。これらの業務を通じセラーから得た各種フィードバックを定量化し、モデル改善の提言を国内外行います。
  • 株式会社エスイー
    【営業企画部/部長候補】※JASDAQ上場企業

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の営業企画部の責任者(候補)として、営業マネジメントや営業経験を活かした進捗管理や企画、推進をお任せします。
    ▽具体的には…
    ■営業戦略の企画・立案  ■受注・販売に関する数値管理
    ■販売基準等の管理・運用および改廃 ■販売会議の事務局業務
    ■販売先の与信管理業務 ■市場調査および分析 ■工業所有権に関する業務
    ・特許ならびに実用新案の出願に関する助言および指導業務
    ・工業所有権に関する監視および訴訟に関する業務
    ・工業所有権に関する申請および維持管理
    ■ESCON材・ESCON製品にかかるエスコン技術開発部との連携業務事業部目標の設定および統括管理  ■その他営業企画部分掌業務に関連ある業務
    【配属先】営業企画部(2名) ※当面転勤無
    ■組織構成:部長代理★ - 課長代理(40代)
    【残業時間】月40時間以内

    会社特徴

    【JASDAQ上場】落橋防止装置国内シェアトップクラスのニッチトップ企業!
    ■国内6社・海外4社をもつエスイーグループ
    ■ゆりかもめや川崎航路トンネル・神戸港ポートアイランドなどに使用されています!
    ■同社は昨今の動向により天災による被害等の防止に貢献する国内のニッチトップ企業です。
    ■「地すべり防止用永久アンカー」「落橋防止装置」で国内断トツのトップシェア(60%以上)を占めています。業績が右肩上がりの安定した経営を行っており、積極的にM&A戦略を展開し事業の多角化も図っています。
    【今後の展望】
    ○成長市場としての「補修・補強市場」への積極的な事業展開
    ○海外展開:海外(ベトナム)建設市場への積極的な取組(新規プロジェクト創出と具体的推進)
    ○自社製品の積極的な開発:超高強度合成繊維補強コンクリート「ESCON」の本格的販売開始・製品ラインナップの拡充・用途開発の継続
    ○PPP(パブリック・プライベート・パートナーシップ=公民連携)への積極的な取り組み
      ⇒ 地方創生プロジェクトへの参画
    ○業際分野を中心としたM&Aによる事業展開、経営基盤の強化(建築分野への事業拡大)
    ○既存事業の安定成長のための技術・製品・工法の更なる改良・開発

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-11-1日東星野ビル7

    担当者のコメント

    ★建設用資器材・コンクリート製造メーカーが、世界のエネルギー問題の解決を本気で目指しています★
    【当面転勤無】【JASDAQ上場企業】【建築業界出身の方歓迎】【トップクラスの建設用資器材・コンクリート製造メーカー】
  • 山一金属株式会社
    管理職(営業部長)【静岡県駿東郡長泉町】※転勤なし

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    営業部門長として営業部を率先し指揮を執って頂けるプレイングマネージャーを募集しております。
    【職務内容】
    主な業務は、国内外の大手メーカー様へ製品販売です。
    ・国内取引メーカー様へのルート営業
    ・営業部門の統括
    ・海外の新規顧客の開拓・立案
    【配属部署】営業部7名
    【やりがい】
    新規海外案件など、枠にとらわれない仕事を担当できます。
    ※直行直帰あり。
    ※幹部として、採用させていただく予定です。

    会社特徴

    【企業情報】
    アルミ缶、アルミラミネート箔をリサイクルするために仕入れ、自社加工、そして加工した製品を販売している企業になります。
    アルミ缶をペレット状にしてリサイクルする技術では、国内外で特許を多数取得し、環境対応の設備投資や対策も積極的に行っています。
    【アルミ缶事業】
    主要事業として、アルミ缶を、再びアルミ缶に再生させる「CAN TO CAN リサイクル」を30年以上続けております。
    【アルミラミネート箔事業】
    廃棄処分されていたアルミラミネート箔から、アルミ成分を酸化させずに抽出する技術を開発、実用化しました。アルミラミネート箔リサイクル事業では30年以上に渡り、おおよそ5万t以上のアルミを再生した実績があります。
    【企業の強み】
    大手圧延メーカー等と多数取引の実績のある優良企業です。アルミ缶、アルミ箔を加工した製品は『クオリティ・コスト・生産効率』共に優れており、主に製品は、多くの企業へアルミ缶材の原料として提供されています。

    勤務地

    静岡県駿東郡長泉町本宿715

    担当者のコメント

    ■営業部を牽引して頂ける方を募集しております。経験を活かし大手メーカー向けにプレイングマネージャーとして活躍を期待しております。
    ■特許取得の優良企業です。高いクオリティ・低コストの製品を大手圧延メーカー等に提供しています。

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