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営業企画の管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する営業企画の管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人104件中 1~20件を表示

  • 株式会社アイスタイル
    事業企画/営業企画/to Bマーケ【SaaS型新規事業】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    自社Saas型サービス:ブランドオフィシャル本部に所属いただき、ブランドオフィシャル事業のグロースのために幅広く事業に携わっていただきます。主に事業企画・営業企画・to B向けのPR・マーケティング等の業務が考えられます。
    【ブランドオフィシャルとは】@cosmeのデータベースを自在に活用したコンテンツ発信が可能な、月額制のプラットフォームサービスです。
    ・・・・・・・【具体的には】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ■ブランドオフィシャル事業を拡大していくための戦略の設計・売り方の検討・適性な配置・組織としての在り方の検討
    ■顧客となるブランド・メーカー様に対し、適切な露出量・情報内容を元に引き合いを生み出すPR、マーケティング戦略の設計・実行、サービス改善。
    ■マーケティング部門が獲得してきた引き合いから受注までを最短距離で適切につなげるための営業組織の組成、必要な研修・育成・配置の検討。
    ■場合によってはその際のクライアントの優先順位付け、営業資料、営業スクリプトの整備、営業活動の実行
    ■クライアントが継続して成功事例を出し続け、満足度を高めるための仕組みの検討、KPIの設計、見えてきたKPIを実現するための戦略の設計 等
    ※上記はあくまで例ですが、ブランドオフィシャル事業を育てていくために必要な業務に広く携わっていただく想定です。
    【参考ページ】ブランドオフィシャルとは ご案内資料
    https://www.istyle.co.jp/File/0001/brandofficial.pdf

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業。海外展開。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■創業20年以来20年間、「Beauty x Tech」をキーワードにITだけではなく
     リアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長しております。
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    【東証一部上場】【大規模自社プラットフォーム保有!・リアル店舗保有・海外展開積極的企業です】次世代のアイスタイルのコアビジネスとなるSaaS型新規事業をグロースさせる事業企画・営業企画・to B向けのマーケティングを担って頂ける新規事業担当者募集!
  • アマゾンジャパン合同会社
    シニアベンダーマネジャー(Home Appliance)

    年収
    1000万円~1400万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    Hardline部門の中でも「Home Appliance(白物家電(美容家電含む))」商材における売上・利益目標の設定と進捗管理を行っていただきます。
    単純な仕入れ業務を担うだけではありません。担当ストアの品揃えを拡充するため、新規取引先の開拓から既存の取引先への販売プロモーションの支援までを行い、最終的には担当カテゴリーの売り上げや利益を高めていくことに貢献します。また、Amazon.co.jp内の購買データなどを分析し、取引先に対して商品戦略や販売戦略の提案を行ったり、新たな商品の導入やAmazonオリジナルの商品企画にも関わったりと、その業務範囲は多岐にわたります。オーナーシップを発揮することで挑戦できるフィールドが広がっていくポジションです。
    【具体的には】
    ■予算作成・実行プロセスの管理に責任をもち、部下・関係者からの情報を踏まえて、取引先ごとの売上・利益目標を設定し、その実行プロセスを管理します。
    ■出版社との強力なパートナーシップの確立
    コ ミュニケーション力、交渉力を駆使し、出版社のマネージメント層と短期的のみならず中長期的なゴールを共有することにより関係を確立・強化・維持し、より 複雑な状況下においても、戦略的判断と効果的な折衝・交渉によりパートナーシップを強化します。
    ■最適な仕入れ先の選定・開拓と、仕入れ条件の最適化
    直取引の推進に関して分析を行い、価格競争力の強化のみならず、在庫最適化、支払い条件改善を考えた最適な仕入れ計画を立案し、キャッシュフローの最大化を実現します。同時に品揃え戦略立案も指揮し、迅速で効果的な品揃え拡大を実行します。
    ■販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
    担当商品カテゴリー全体の販売データ・市場領域動向分析、販売戦略の立案、およびその実行に責任をもつともに、必要に応じた改善をリードして行います。さらに、革新的なプランを実現させ、カスタマーエクスペリエンスを向上させます。 
    ■社内関連部署との連携
    シニアマネジメント層、アマゾンのグローバル拠点を含む社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当者、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

  • 株式会社ロコガイド(旧:トクバイ)
    カスタマーサクセス 部門責任者/リーダー候補

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■カスタマーサクセス部門とは
    カスタマーサクセス部門は、トクバイを導入頂いている数百のお客様を対象に、トクバイの活用促進の他、デジタル販促を含めた販促全体に対する分析・コンサルティングなどを行なっております。
    特に2019年度は、新聞離れが加速する中で、カスタマーサクセス部門が中心となり「チラシ最適化研究所」を立ち上げ、小売業界全体に対して、発信を行なっていきます。
    ■業務イメージ
    1、小売企業向けのトクバイの活用促進に向けた分析及び、提案
    2、小売企業向けの販促最適化に向けた分析及び、提案
    【体制イメージ】
    ・現在5名(社員3名・学生アルバイト2名)のチームで担当
    ・営業部(9名)・営業企画部(2名)と連携しながら、ユーザー価値の創出のために小売企業のトクバイ活用を推進
    ・ライフワークバランス〇(19:30には多くの社員が退社)

    会社特徴

    2016年の会社設立後、チラシ・買い物情報サービス「トクバイ」を主力事業とし、現在、月間約1千万人の生活者と全国約5万店舗の企業にサービスをご利用いただいています。
    これまでは、「買い物を、かしこく、たのしく」をビジョンに、生活者の買い物が便利で楽しくなるようなサービスを提供してきました。
    今後は、「地域のくらしを、かしこく、たのしく」をビジョンに、買い物だけでなく、生活者のくらしが、より便利で楽しくなるようなサービスを提供していきます。
    「トクバイ」は、前身の「クックパッド特売情報」として、2013年2月よりスーパーの情報掲載からサービスを開始。 スーパーマーケットに加え、ドラッグストア、ホームセンター、均一ショップ、クリーニング、個人商店など日常の買い物で利用する店舗の情報を多数掲載。
    ※2019年8月1日より株式会社ロコガイドに社名変更(旧:株式会社トクバイ)※
    【トピックス】
    ★AppApeAward2016「新人アプリ大賞」を受賞
    ★Google Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞
    ★Google Play「ベストオブ 2018」アプリ ユーザー投票部門ノミネート

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-3-2 渋谷MKビル4F

    担当者のコメント

    掲載店舗数は51,000店舗以上 掲載数No.1! 国内最大の買物情報サービス 「トクバイ」
    Google Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞!今注目のWebサービスです!★弊社からの入社実績あり!★
  • アマゾンジャパン合同会社
    シニアベンダーマネジャー(Hardline)

    年収
    1000万円~1400万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    このポジションは、担当する商品カテゴリー領域の品揃えの最適化、売上・利益の最大化を目指します。担当事業の成長戦略策定と成果実現を担います。お客様の利便性と満足度の向上に責任 を負い、効率的なオペレーションを追求します。これらを達成するために、戦略に基づく最適な商品仕入れを行うとともに、WEBを活用した販売計画の策定、 商品の販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。 すべての担当業務を自立的に行い、複雑な状況下においてもシニアマネジメントからの必要最小限の指示を得て、完遂します。
    担当領域:
    筆記具、手帳、ノート・メモ帳などの文房具から事務用品、紙製品、オフィス機器、オフィス家具・収納といった事務・オフィス用品まで、幅広い商品をラインアップするAmazon.co.jp文房具・オフィス用品ストア。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

  • アマゾンジャパン合同会社
    シニアベンダーマネジャー(Electronics)

    年収
    1000万円~1400万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    Hardline部門の中でもスピーカーやイヤホンなど「Portable Audio」商材における売上・利益目標の設定と進捗管理を行っていただきます。
    単純な仕入れ業務を担うだけではありません。担当ストアの品揃えを拡充するため、新規取引先の開拓から既存の取引先への販売プロモーションの支援までを行い、最終的には担当カテゴリーの売り上げや利益を高めていくことに貢献します。また、Amazon.co.jp内の購買データなどを分析し、取引先に対して商品戦略や販売戦略の提案を行ったり、新たな商品の導入やAmazonオリジナルの商品企画にも関わったりと、その業務範囲は多岐にわたります。オーナーシップを発揮することで挑戦できるフィールドが広がっていくポジションです。
    【具体的には】
    ■予算作成・実行プロセスの管理に責任をもち、部下・関係者からの情報を踏まえて、取引先ごとの売上・利益目標を設定し、その実行プロセスを管理します。
    ■出版社との強力なパートナーシップの確立
    コ ミュニケーション力、交渉力を駆使し、出版社のマネージメント層と短期的のみならず中長期的なゴールを共有することにより関係を確立・強化・維持し、より 複雑な状況下においても、戦略的判断と効果的な折衝・交渉によりパートナーシップを強化します。
    ■最適な仕入れ先の選定・開拓と、仕入れ条件の最適化
    直取引の推進に関して分析を行い、価格競争力の強化のみならず、在庫最適化、支払い条件改善を考えた最適な仕入れ計画を立案し、キャッシュフローの最大化を実現します。同時に品揃え戦略立案も指揮し、迅速で効果的な品揃え拡大を実行します。
    ■販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
    担当商品カテゴリー全体の販売データ・市場領域動向分析、販売戦略の立案、およびその実行に責任をもつともに、必要に応じた改善をリードして行います。さらに、革新的なプランを実現させ、カスタマーエクスペリエンスを向上させます。 
    ■社内関連部署との連携
    シニアマネジメント層、アマゾンのグローバル拠点を含む社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当者、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

  • 株式会社MyRefer
    事業開発/Account Executive

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社にて『市場にまだない新たな人材サービス』の立ち上げを行います。
    新規事業責任者(プロデューサー)候補として、下記の業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■事業コンセプトの検討 ■事業計画(KPI設計)
    ■バリュープロポジションの検討と検証
    ■営業戦略立案 ■商品企画 ■営業企画
    ■顧客開拓 ■コンサルティング■事例創出
    ※0to1のミッションをお任せします。
    【本ポジションの魅力】
    2019年3月より、人材紹介や転職サイトのルールを変えるために、『新たなリクルーティングサービス』の立ち上げを行っております。リファラル採用業界No.1クラウドサービスのMyReferの顧客資産を活かして、業界に新たな風穴を開けに行きます。スタートアップとしてのスピード感のある事業開発に加え、大手パーソルグループ同様の人事制度を設けており、『安定と挑戦』の双方が実現できる環境です。
    【MyReferについて】
    MyReferを活用することで、リファラル採用が促進され、下記の価値提供ができます。
    ■対個人:就職、転職において親しい友人からお誘いが来る。友人が自社への推薦文を書いてくれる。
    ■対企業:社員のつながりを活かし、本質的でミスマッチのない採用ができる。優秀な転職潜在層に出会える。採用コストを抑えられる。
    ■対社会:前向きなチャレンジを奨励し、個人のポテンシャルが最大化される社会を創れる。
    【イノベーターを創出するカルチャー】
    ■社内インキュベーション、起業支援制度
    ■2週間に一度、顧客の声について全社員で議論するMTG
    ■個人の志向と会社の成長を両立する目標設定制度
    ※詳細につきましては面接時にご質問ください。

    会社特徴

    国内初のリファラル採用活性化サービスを展開するパーソルキャリアからのスピンアウトベンチャー!
    ◇雇用の『最適配置』と『流動化』を支援し、社会発展に貢献する◇
    同社では、人と組織のキャップを外すエンジンになる企業体となり、テクノロジーで雇用の『最適配置』と『流動化』を支援することがミッションです。その結果、個人には前向きなチャレンジの機会を創出し、組織には本質的なマッチングの雇用機会を創出します。転職・退職・チャレンジは悪ではなく、人と組織が永続的にエンゲージし合える世界、足を引っ張り合うのではなく、背中を押し合える世界。これがはたらくをアップデートするための本質的な雇用の最適配置だと信じています。
    【設立背景】
    同社はDODAやanで知られるパーソルキャリア発、サイバーエージェント以来20年ぶりのスピンアウトベンチャーです。元々は人材大手のパーソルキャリア内の社内起業プログラムで歴代最年少通過チームとして2015年より事業運営をしておりましたが、今後の急拡大と「事業」でなく「ビジョナリーカンパニー」になりたいという狙いを持ち、2018年8月より独立したスタートアップとして事業運営をしております。
    【取引先】
    富士通株式会社、株式会社オプト、株式会社MTG、株式会社すかいらーく、株式会社システナ など

    勤務地

    東京都中央区日本橋小綱町12-7 日本橋小綱ビル4階

    担当者のコメント

    ■パーソルグループ発のHRtechベンチャー!日本のリファラル採用市場を作ってきた企業です!
    ■3.6億円の資金調達を実施!2022年のIPOを目指しています!
  • クレトイシ株式会社
    営業戦略(経営企画室・管理職)創業約100年の砥石メーカー

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経営企画室にて管理職候補として経営企画に携わっていただきます。
    【メインミッション】事業企画・営業戦略の立案・運用
    【具体的には…】
    ■課員のマネジメント
    ■対象市場の調査
    ■事業部の中期計画作成(海外展開に関して)
    ■予算/売上の管理
    ■予算達成を目的とした短期KFSの作成
    ■ 事業部管理を行なう為の事業部PLの作成
    ■営業部関連案件の対応
    ※顧客の与信管理、価格管理(値上げ・値下げ)、経費管理、利益率管理等
    ■ 展示会準備・開催等の広告活動
    【配属先】所属/経営企画室金属加工企画 
    ★こちらの部署はクレトイシ社のメイン事業である、自動車や金属加工用の砥石を取り扱う部門の事業戦略を行う部署で非常に重要なポジションとなります。
    構成/男性3名(全員:30代・正社員)
    【採用背景】欠員補充
    【求める人物像】■ ロジカルに物事を考え、説明・行動が出来る■ 各部署間の調整を行ない業務にあたることが出来る■ 積極的に業務へ取り組み、問題解決の為に自分から動くことが出来る
    【*企業の魅力*】砥石業界も他業界同様に全国に数百社存在しますが「鉄用研削・研磨用」「ダイヤ砥粒を用いた研削用」「液晶パネル、基板切削用」など、様々な用途向けに展開している企業は同社の他1、2社です。製造ラインごとに異なる約25万種もの製品を提供し、こうした製品の多様性を強みに、世界的大手完成車メーカー向け納入でトップシェアの実績を誇るなど、顧客の支持を集めています。無借金経営を続けており、100年の歴史を誇る大変安定感のある優良企業です。

    会社特徴

    ~創業から100年!!トヨタ自動車向け一般砥石の圧倒的シェア!!大手自動車メーカーや大手製造メーカー向け研削砥石のパイオニア!国内トップクラス企業~
    ■世のモノづくりになくてはならない製品
    研削砥石は鉄鋼、自動車、車両、電機、機械、半導体、その他産業界の全分野にわたり、業界の発展とともに着実な歩みを進めており、近年はシリコンウェハー・FPD・プリント配線板等のIT分野にも使用され産業界の発展に貢献しています。
    ■世界への進出
    業界のパイオニアとして世界30数カ国に製品を輸出しています。
    海外にいち早く生産拠点を構え、安定した製品供給を行っており、常に最高水準の技術開発とグローバル展開を加速させています。
    【主要取引先】
    トヨタ自動車・コマツNTC・新日鐵住金・スズキ・日産自動車・日立金属・本田技研工業・三菱自動車工業・ヤンマー・旭硝子・社クボタ・住友重機械工業・ダイハツ工業・デンソ-・日新製鋼・日立造船・マツダ・三菱重工業・川崎重工業・JFEスチ-ル・住友林業・日本精工・富士重工業・ヤマハ発動機社・その他国内外の大手製造企業多数!

    勤務地

    東京都港区浜松町2-1-5 クレトイシビル

    担当者のコメント

    ★創業から約100年続く国内トップレベルの研削砥石(といし)メーカー!広島の呉市を起源として全国へ展開中 ★得意先は大手の自動車・鉄鋼・ベアリング関連半導体メーカーなど。身の回りの日用品から輸送機器まで幅広い分野で当社製品が活躍しています
  • SBプレイヤーズ株式会社
    【福岡】さとふる営業・営業企画(メンバークラス)

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※SBプレイヤーズ株式会社の在籍で、株式会社さとふるへ出向いただきます※
    全国の地方自治体へ「ふるさと納税一括代行サービス」の提案を行っていただきます。また、中小法人への営業活動(販売部門、営業部門)、主に地域毎の事業者の発掘を行っていただきます。
    【具体的な業務】
    ・対面営業(国内出張あり)※週1回程度 エリア担当あり
    ・入札仕様書、見積等の作成
    ・データ資料の収集
    ・提案資料の作成
    【地方活性への寄与】《ふるさと納税サイト ”さとふる”》
    地方自治体ならびに特産品などを生産しておられる方々に、ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」をご活用していただくことにより、地方にお金の循環が生まれ、地元のアピールにつながる、人と地方をつなぐ重要な【ハブ】となりうる可能性を秘めています。
    地方活性化のコンサルタントとして、ご活躍いただけるポジションです!

    会社特徴

    ★ソフトバンクグループ企業/行政ソリューションに特化しています
    ★地域活性化を目的に、地方自治体・行政と連携し革新的なサービスを実現します
    --------------------------------------------------------------------
    地域活性化の為に、インターネットを活用し新しいサービスの創出と提供に取り組んできました。最先端のテクノロジーとSBグループの日本最大級のネットワークによって、その利便性および専門性を追求し、革新的なサービスを実現しています。
    (1)株式会社さとふる:全国の自治体への寄付を受け付けるWebポータルサイト「さとふる」の運営と、自治体のふるさと納税事務を代行する「ふるさと納税一括代行サービス」の運営を行っております。
    (2)株式会社たびりずむ:ソフトバンクグループに関わる地方自治体と連携した旅行の企画・実施を行っております。
    (3)オッズ・パーク株式会社:投票機能を持つ公営競技総合情報サイト「オッズパーク」を運営しております。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前1-3-3明治安田渡辺ビル9F

    担当者のコメント

    ★地域活性化を目指し、地方自治体・行政と連携したソリューションサービスを提供する公共性の高いソフトバンクグループ企業!
    ★最先端のテクノロジーとSBグループの日本最大級のネットワークが強みに、安定した経営基盤で事業を展開しています!
  • 豊田合成株式会社
    新事業における営業企画/半導体パワーデバイスのグローバル展開

    年収
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    先行研究開発から製品化した縦型GaNパワー半導体の拡販活動における新営業企画業務に従事頂きます。2020年代前半の量産を目標に下記業務に従事頂きます。
    ・国内外販売戦略の策定(拡販先業界の分析・マーケティング)
    ・アライアンス先のコントロール・折衝
    ・展示会出展への促進
    同製品においては自社内製造ではなくファブレスメーカーとして展開していく予定です。また販売においてはグループ会社の豊田通商に移管するため、販路の選定や戦略企画・アライアンス先を動かす能力が求められます。またヨーロッパ・アメリカなど海外への拡販は注力していきたいと考えています。
    ■組織について:
    同部門は立ち上げ期なのでパワー半導体の営業企画は主担当として着任頂きますが、ゆくゆくは2名体制に拡大していく予定です。また先に事業化しているe-Rubber事業の部門のものがいる為、立ち上げ経験のある先輩社員に気軽に相談できる環境があります。(同社員も中途入社です)
    ■同社の魅力:
    (1)安定的な設備投資
    毎年約280億円程度の設備投資・研究開発費を継続的に維持できています。
    (2)自動運転の普及に伴い役割が拡大し続けている内装部品のトップメーカー
    自動運転普及に伴い、自動車は移動手段から生活空間に変化し、以下に居心地の良い空間づくりができるか肝となり、求められる役割も益々高まるものと考えられます。長年蓄積された技術、市場に占めるスケールメリットの観点から同社の役割は益々高まると思われます。また、世界18か国、67地域に拠点を持つ、真のグローバルサプライヤーという面も持ちます。
    (3)売上高・営業利益共に堅調に推移
    売上高は4年連続で伸長しており、内訳も国内・米州・豪亜バランスよくとれております。また近年は利益率改善への取り組みも強化されています。
    ■社風:非常に真面目な印象の強い同社ですが、一方で「トライ&エラー」の文化も持ち合わせています。若手のうちから様々な裁量を与え、組織としても成長を促す文化があり、やりがいを感じる機会も多いです。

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【LED製品分野】省電力、長寿命のLED(発光ダイオード)は次世代の光として注目を浴びており、これから本格的な市場拡大が見込める分野。当社はすでに、パソコン・携帯のバックライト用LEDにおいて世界トップクラスのシェアを獲得。自動車の各種ライトだけでなく、一般照明への応用・製品化も進めています。

    勤務地

    愛知県あま市二ツ寺東高須賀1番地【美和技術センター】

    担当者のコメント

    ◇東証一部上場◇トヨタグループ中核企業として、自動車部品やLED製品を柱に世界16カ国46拠点に展開するシステムサプライヤー
    材料の研究開発から製品設計・開発、量産まで一貫して自社で行なえるのが強みです。~年休取得率国内13位!残業30時間~
  • 社名非公開(ハードウェア・ソフトウェアベンダー)
    業務改善プロジェクトリーダー候補

    年収
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    国内TOPシェアを誇る法人向け名刺管理サービス「Sansan」を運営する事業部門にて組織状況やご本人適性を鑑みて、以下いずれかの業務の改善をお任せします。
    【具体的には】
    ■業務フローの設計やルール改善
    ■営業部メンバへの業務フローおよび利用ツールの説明(商談から受注までの流れ、Salesforceなどの利用ツール)
    ■契約情報の登録、請求処理
    ■Sansan の導入・解約に伴う機器の発送や受け取りに関する管理業務
    ■お客様の名刺を取り込む業務のフロー設計、および、アルバイトスタッフのマネジメント
    【業務例】
    ■複数の部署が関連する業務フローの最適化
    ■承認権限の効果測定とフレームの管理
    ■新しい価格体系に適応したCRM上での顧客/契約データの設計

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ●販売パートナーの新規開拓およびアライアンスの締結
    ●日本国内外のパートナー向け営業、営業企画、営業支援
    ●ボッシュグローバルリージョンオフィスと協業し、海外の施設園芸に関わるパートナーおよびダイレクトセールスの戦略立案、営業支援
    ●ボッシュグローバルリージョンオフィスとのプランテクト販売ライセンス向けアライアンスの交渉および構築
    ●国内パートナー、海外リージョンとの良好な関係を構築、維持し、しっかりとした収支管理とレポーティング
    ●その他海外ビジネス構築のために必要な業務全般
    ●その他日本ローカル戦略に基づき各種活動の実施

  • 住友不動産株式会社
    業務職【都市計画・まちづくり・再開発業務】

    年収
    450万円~450万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社が関わる開発案件:マンション・ビルなどの開発・企画・用地取得に関わる業務
    をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ◆候補地にふさわしい施設をはじめとする具体的な計画の企画・立案 ◆用地取得に必要な各種プレゼンテーション ◆候補地周辺にある競合物件の調査・比較 ◆駅の乗降客数や近隣の地価等、候補地のマーケティングリサーチ等
    ※一人あたり3~4物件を担当頂きます。プロジェクトの会議にも参加して頂き、折衝関係など責任のあるお仕事もお任せします。

    会社特徴

    ★東証一部上場の日本を代表する総合ディベロッパーです★
    【オフィスビル】
    ■東京に約220棟のインテリジェントビルを賃貸運営しており、その棟数は東京でNo.1です。
    ※六本木ガーデンタワー、日本橋タワー、新宿ガーデンタワー、泉ガーデンタワー、新宿グランドタワー、新宿オークタワー等の大型ビル多数
    【分譲マンション】
    ■2014~4年連続全国及び首都圏の新築分譲マンション供給戸数1位!
    ■「シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル」など知名度の高い新築分譲マンションを市場に提供しています。業界トップクラスの実績を残しており、今後も年間5000~6000戸と安定供給を目指します。
    【リフォーム】
    ■基礎や柱はそのままに、1棟丸ごと再生する「新築そっくりさん」は2006年から9年連続住宅リフォーム売上ランキングNo.1の実績!
    【新築注文住宅】
    ■10年連続受注棟数増、グッドデザイン賞も多数受賞している抜群の商品力を誇ります。従来のツーバイフォー工法に加え在来軸組み工法を進化させた「ウッドパネル工法」で更なる受注増加を目指します。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿

    担当者のコメント

    【東証・大証一部上場企業の日本を代表する総合ディベロッパー】『未経験から開発業務に携わることができます!』
    正社員登用実績も多数で
  • 株式会社プロレド・パートナーズ
    経営コンサルタント【未経験者歓迎】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    成果報酬を主とした特化型コンサルティング業務(BPR、CRE、コストマネジメント領域)を行って頂きます。PL・BS・CFを抜本的に改善すべく、戦略コンサルティングファームやアクセンチュアやデロイトトーマツ、ブーズ&カンパニー等の外資系経営コンサルティングファーム出身者らと一緒にプロジェクトを進めます。 ※プロジェクトは2~5名体制
    <クランアント実績>https://www.prored-p.com/client/
    【具体的な仕事内容】
    ・クライアントとのプロジェクト打合せ(新規営業はありませんが、新規営業したい方は検討します)
    ・クライアントの財務分析
    ・コストマネジメントの推進、BPR推進
    ・クライアントへの成果報告
    ・経営コンサルティングのサービス開発
    ・雑誌への記事出稿、コラム執筆など

    会社特徴

    xxx成果報酬サービスを主体とした国内唯一の戦略コンサルティングファームxxx
    大手外資系コンサルファーム(アクセンチュア、ブーズ、ATカーニー)出身者らがスピンアウトし、2008年に設立した独立系コンサルティングファーム。従来のファームとは異なり、成果報酬型で独自のスタイルで事業を展開してきました。真にクライアントに寄り添い、結果にコミットするスタイルが大きな特徴であり、競合との差別化をはかる要因のひとつです。
    【プロジェクトの強み】
    経営・業務改善コンサルティングや不動産領域でのコンサルティングをメインで展開。特にコストアナリティクスの分野に強みを持ち、クライアントから得られたノウハウの蓄積で相乗効果を生んでいる。
    【クライアント例】
    PEファンドを始めとした、外資系企業や大手上場企業等がメインクライアント。
    ・株式会社すかいらーく       ・マックスバリュグループ
    ・株式会社コジマ          ・株式会社ローソン
    ・株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ ・株式会社ケーヨー など

    勤務地

    東京都港区芝大門1-10-11 芝大門センタービル4F

    担当者のコメント

    ◆日本有数の成果報酬型、経営コンサルティングサービスを提供している企業
    ◆設立以来黒字経営であり、2018年6月にマザーズへ上場致しました!
  • 仕事内容

    【チームのミッション】
    大企業の豊富なアセット、スタートアップのテクノロジー、同社独自の事業創出ナレッジの統合による新事業の発掘・育成
    【業務内容 ※本人の業務は面談にて意向を踏まえ決定致します。】
    ■同社独自の大企業とスタートアップの協業による新事業創出(アクセラレータプログラム・ハッカソン)の企画・提案・プロジェクト推進
    →事業会社との実績多数
    ■企業内での新事業創出支援、共同事業開発
    →事業会社との実績多数
    ■企業内のイノベータ育成プログラムの企画・運営
    ■今は無い、新たなイノベーションのスキーム・プログラムの発掘・開発
    【役割期待】スタートアップ・新事業創出は、グローバルで見てもまだまだ確固たるスキームの存在しないチャレンジングな領域。裁量を持ち、新たな仕掛けを一緒にして行きたいという人を募集しています!

  • 仕事内容

    【チームのミッション】
    大企業の豊富なアセット、スタートアップのテクノロジー、同社独自の事業創出ナレッジの統合による新事業の発掘・育成
    【業務内容 ※本人の業務は面談にて意向を踏まえ決定致します。】
    ■同社独自の大企業とスタートアップの協業による新事業創出(アクセラレータプログラム・ハッカソン)の企画・提案・プロジェクト推進
    →事業会社との実績多数
    ■企業内での新事業創出支援、共同事業開発
    →事業会社との実績多数
    ■企業内のイノベータ育成プログラムの企画・運営
    ■今は無い、新たなイノベーションのスキーム・プログラムの発掘・開発
    【役割期待】スタートアップ・新事業創出は、グローバルで見てもまだまだ確固たるスキームの存在しないチャレンジングな領域。裁量を持ち、新たな仕掛けを一緒にして行きたいという人を募集しています!

  • 仕事内容

    海外ラグジュアリーブランド/自社企画ブランドの香水・化粧品を扱う営業部隊のマネジメントをお任せします。
    売り上げ拡大に向けた営業戦略立案、推進、チームリードをお任せします。
    <具体的には>
    ■営業戦略立案、推進、チャネル選定
    ■業態ごとの分析、課題抽出
    ■マーケティングと協業した営業企画の推進
    ■ターゲット層の拡大可能性に合わせた新しいチャネル選定、開拓戦略
    ※経験・スキルに応じ提示ポジションを提案させていただきます。

  • 仕事内容

    営業企画担当として、フィンテック企業とのサービス連携やEコマースサイト構築ベンダーとのアライアンスを組み、決済サービスに関する企画を立案し実行していただきます。
    【業務イメージ】
    Fintechに関するサービスを始める企業の決済部分を同社システムと連携させるための提案やこれからEコマースサイト構築ベンダーとアライアンスを組み、決済部分を同社のシステムと連携させる企画を立案し、実行していきます。
    ★ビッグデータやAIの活用は、 世界の至る所で新しい金融系サービスを次々と誕生させ、 私達の生活を大胆に変えようとしています。 EC決済市場は前年度比10%増で成長中。順調な拡大が予想されています。 同社においても、このFinTechの流れがもたらす ビジネスチャンスを新たな成長の機会と捉えております。 多数決済代行会社がある中で、唯一カード会社とダイレクトに接続できるシステムを所有しており、同社でしか携わる事ができないビジネスもございます。

  • 仕事内容

    同社は2013年に大手自動車部品Valeo社からUAM事業のM&Aに伴い、欧州の自動車メーカーに販路を広げており、海外関連会社も年々増加しております。それに伴い、業容拡大し、更なる組織強化が課題となっております。
    本ポジションは同部署の主任~課長としてご活躍頂ける方を求めております。
    【職務内容】
    (1) 部下の管理(2019年4月時点:4名)
    (2) 海外拠点と国内部門間の各種調整
    (3) 海外見積案件の方針調整
    (4) 合弁会社対応(費用請求/回収管理、支援案件の調整)
    (5) 契約書関連(契約内容の調整、交渉)
    (6) 営業活動支援(欧米カーメーカー)
    (7) 翻訳、通訳等
    製品URL: http://www.u-shin-ltd.com/products/tabid/203/Default.aspx
    【配属先】自動車営業本部 海外営業管理部 5名
    【採用背景】増員募集:業容拡大による組織強化の為
    【今後の展望】<先進技術への更なる挑戦> 昨今の自動車業界でキーワードである「CASE」。そのうちの「Autonomous;自動運転」は今後の日本の自動車産業の大きな課題です。その中で同社が開発したミリ波レーダーを用いて、自動車に搭載される自動化のための製品の技術向上の研究を早急に進めすことは必要不可欠です。同社はハードだけでなく、ソフト面にも高い技術力がございますので、自動化技術を搭載した自動車部品をモジュールで製造・販売ができる基盤は整っておりますので、更なる技術革新が今後の展望となっております。
    【今後の課題】<海外拠点の品質の安定化>
    2013年に大手自動車部品Valeo社からUAM事業のM&Aに伴い、欧州の自動車メーカーに販路を広げつつ、ヴァレオ社の工場における日本品質の浸透や、生産技術基準の平準化が課題となっております。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    販促企画

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    ■同社サービスの販促全般をお任せします。サービスの認知拡大や、商品を販売するためのあらゆる戦術を立案し、実行していくお仕事です。カンパニーの購買意欲を高めるために、プロモーション戦略など多岐にわたる手法を企画して頂きます。
    【具体的には】
    ・営業部の戦略における課題を解決するための販促施策の企画立案、実行準備、管理、分析
    ・特集やメルマガなどのテーマ検討・決定、リリース
    ・問合せを増加させるためのメールマーケティング(LP配信や郵送DMなど)
    ・「エン 人事のミカタ」(コンテンツマーケティング)の企画立案、運営
    ・事業部活性化のためのイベント企画、実行準備
    ・営業活動のスムーズ化のためのインフラ改善
    ★見込み客を獲得するためにオンライン・オフラインコンテンツマーケティングの企画・実行(セミナー、展示会の企画運営)、営業が販売する上での販売ストーリーの設計から、必要ツールの準備まで様々です。

  • 仕事内容

    CDO(営業担当役員)のもと、下記の業務をご担当頂きます。
    【職務内容】
    ■営業で活用する諸データの分析とその有効活用
    ■代理店、募集人の営業活動に役立つ分析データの作成と提案
    ■同社営業社員の活動効率化に役立つ分析データの作成と提案
    ■その他、データ有効活用に纏わる特命事項の実施
    ■上記業務を遂行する上での補佐業務
    【主なコンタクト先】
    営業部門、代理店、その他社内各部署
    【この求人の魅力】
    ■全社的に残業時間が少なくは非常に働きやすい環境です。
    ■将来的にはより社内の中心として、事業計画の推進等に携わる事ができ、企業の成長を担う人材としてのキャリアを築けます。
    ■各種データの分析を行うことで、現場の営業効率や生産性の向上に寄与することができます。

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