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その他企画の管理職・マネージャーの求人・転職情報

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公開中の求人59件中 1~20件を表示

  • 株式会社リコー
    購買【グループ間接材集中購買プロジェクトの立案実行】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    リコーグループ全体での間接材集中購買プロジェクトの立案実行
    ■担当品目の集中購買プロジェクトの企画、検討、実行
    ■グローバルサプライヤーの選定、交渉、契約締結
    ■アメリカやヨーロッパの現地担当者との電話会議による情報共有
    ワングローバルプロキュアメントグループ(OGPG)では、これまで旅費交通費システム、PC、ソフトウェア等々の間接材集中購買プロジェクトを実施してきており、今後も Marketing、 Legal、Facility&Management、Resale、IT、Telecomなどの集中購買に取り組んでいく予定です。

    会社特徴

    リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、デジタルカメラ(360度カメラ)、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、築いてきた技術をもとに新規事業への投資を推進しており、ヘルスケア、医療分野などでも独自技術を開発や新しい物流・オフィスのソリューションサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。
    【グローバル】海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。生み出した新たな価値は全世界へと広がっていきます。
    【環境活動】リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。2003年にアジア企業で初めて「WECゴールドメダル」を受賞。「グローバル100」として知られる「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出。2009年から2010年にかけて半分近くが入れ替わっているという厳しい選定の中でも、リコーは環境経営を中心とした取り組みが高く評価され、6年連続で選出される栄誉に輝いております
    ■プラチナくるみんマーク■イクメン企業アワード(男女共に育休取得95%以上)
    ■えるぼし取得

    勤務地

    神奈川県海老名市下今泉810リコーテクノロジーセンター(海老名)

    担当者のコメント

    ★★「オープン」・社内デジタル革命で「再起動」から「挑戦」へ★★
    ★★海外売上高比率は62.4%を占め、世界約200の国と地域に展開★★
  • 株式会社リコー
    購買【グローバルコストダウン戦略/加工部品】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    リコーグループ全般で用いられる加工部品における品目コストダウン戦略、仕入先施策の立案・実行をご担当いただきます。
    ■加工部品に関する品目コストダウン戦略の立案・実行
    ■仕入先探索やVA、仕入先選定、価格決定等の仕入先施策の立案・実行
    ■加工部品に関しては、これまで各拠点の資材部門にてコストダウンを実施してきましたが、今後更なるコストダウンに向け、当部門にてグローバルに戦略立案を進めていきます。
    ≪対象品目≫プレス部品、モールド部品、切削部品、シール部品、組立品等

    会社特徴

    リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、デジタルカメラ(360度カメラ)、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、築いてきた技術をもとに新規事業への投資を推進しており、ヘルスケア、医療分野などでも独自技術を開発や新しい物流・オフィスのソリューションサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。
    【グローバル】海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。生み出した新たな価値は全世界へと広がっていきます。
    【環境活動】リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。2003年にアジア企業で初めて「WECゴールドメダル」を受賞。「グローバル100」として知られる「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出。2009年から2010年にかけて半分近くが入れ替わっているという厳しい選定の中でも、リコーは環境経営を中心とした取り組みが高く評価され、6年連続で選出される栄誉に輝いております
    ■プラチナくるみんマーク■イクメン企業アワード(男女共に育休取得95%以上)
    ■えるぼし取得

    勤務地

    神奈川県海老名市下今泉810リコーテクノロジーセンター(海老名)

    担当者のコメント

    ★★「オープン」・社内デジタル革命で「再起動」から「挑戦」へ★★
    ★★海外売上高比率は62.4%を占め、世界約200の国と地域に展開★★
  • 株式会社リコー
    技術サポート(商用大型インクジェットプリンタ)

    年収
    427万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    商用印刷向け高速インクジェットプリンタに関する事業拡大に向けた顧客対応業務全般をご担当いただきます。
    ■顧客との価値共創活動
    ・顧客の将来を作るための新たなニーズ等に対する技術提案や実行支援など
    ■ワールドワイド エンジアリングサポートと品質改善
    ・テクニカルサポート
    ・製品品質/サービス性改善
    ・サービスドキュメントの作成・配信
    ・海外極向けサービス教育
    ■ワールドワイド商談技術支援
    ・プレセールス技術サポート
    ・海外極顧客デモセンター支援
    【ポジション詳細】
    ■商用印刷分野では海外市場がメインとなります。各海外極(欧米・アジア等)の営業・技術サポート部隊と協業し、顧客への価値提供を進めています。
    ■商用印刷機は1ラインで数億円規模の製品です。お客様に使っていただくためには、製品の良さはもちろん、人同士のつながりも非常に大切な要素となってきます。顧客の困りごとにしっかりと耳を傾け、解決策を一緒に考え、提案する姿勢が大切です。
    ■現在、多くの顧客からニーズをいただいています。ここ数年でしっかりとした事業の礎を築くべく、一緒に尽力してくださる方を求めています。
    【高速連帳プリンタの強み】
    従来のオフセット印刷では、製版により品質が重視される印刷物をの大量印刷を得意としています。一方、高速連帳プリンタでは製版の必要がないため、可変データの印刷が可能です。例えば、請求書印刷や写真集への個別データの印字(シリアルナンバーや購入者名など)は従来、本体をオフセット印刷した後、個別データのみ別のプリンタで印刷をしていましたが、高速連帳プリンタではそれらを同時に行うことが可能です。

    会社特徴

    リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、デジタルカメラ(360度カメラ)、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、築いてきた技術をもとに新規事業への投資を推進しており、ヘルスケア、医療分野などでも独自技術を開発や新しい物流・オフィスのソリューションサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。
    【グローバル】海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。生み出した新たな価値は全世界へと広がっていきます。
    【環境活動】リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。2003年にアジア企業で初めて「WECゴールドメダル」を受賞。「グローバル100」として知られる「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出。2009年から2010年にかけて半分近くが入れ替わっているという厳しい選定の中でも、リコーは環境経営を中心とした取り組みが高く評価され、6年連続で選出される栄誉に輝いております
    ■プラチナくるみんマーク■イクメン企業アワード(男女共に育休取得95%以上)
    ■えるぼし取得

    勤務地

    神奈川県海老名市下今泉810

    担当者のコメント

    ★★「オープン」・社内デジタル革命で「再起動」から「挑戦」へ★★
    ★★海外売上高比率は62.4%を占め、世界約200の国と地域に展開★★
  • 株式会社オープンハウス
    内部監査※急募(マネージャー)

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    業界の中で圧倒的な成長を続ける同社の更なる発展の為、業務改善に従事頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■J-SOX ■グループ会社全事業の業務の改善・再構築 ■内部監査・統制 
    【募集背景】会社規模拡大に伴う増員。7年前から現内部監査室長がお一人で監査を行っており、今後更なる成長を見越して積極的採用中!これまでのご経験を活かして、積極的に業務を推進していくことを期待されており、裁量権をもって業務に取り組んで頂くことが可能です!
    【入社後のイメージ】室長(50代男性)の右腕となり、各部門の課題を抽出して、内部統制を推進して頂きます。
    《魅力ポイント》
    ◆意欲をもって業務に取り組んで頂くことで幅広い経験ができる!
    ◆明確な評価制度の下、社内でより高みを目指せる環境あり!
    ◆右肩上がりの成長を続ける同社の成長を陰で支える魅力あり!

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル7階

    担当者のコメント

    【2013年9月の上場以来、飛躍的な成長を続けており、2019年9月期には売上5,400億を達成した東証1部でも屈指の成長企業です!】
    ★内部監査室長の右腕として、積極的に業務を推進して頂ける環境です。★
  • 株式会社エル・ティー・エス
    ビジネスコンサルタント

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    顧客の全社戦略を踏まえた実効性のある提案・提言を行います。
    コンサルティング提案の為の各種情報収集、プロジェクトデリバリにおいては、ヒアリング、情報整理、課題抽出、課題解決の為の有効な施策提言、実行計画の策定など業務は多岐に渡ります。
    これらコンサルティングサービスの提供を通じ、経営課題の解決や企業の生産性向上で顧客へ貢献します。
    【具体例は以下】
    ・グループのSGA比率の改善を目標とし、人と業務の最適な配置に向けた、業務分析、組織・機能、業務の再定義
    ・グループ戦略を踏まえたグループ業務改革計画の策定
    ・ビジネスプロスのデジタルトランスフォーメーションに向けた企画・計画および、業務のアセスメント、業務の再設計

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★
    上場を目指し働きがいのあるコンサル企業【離職率5%/平均残業30H】
    ==================================================★★★
    ■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。
    ■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。
    ■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。
    ■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

    勤務地

    東京都新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル3階
    東京都常駐先基本的に関東圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)勤務。※PJにより、地方・海外出張あり。

    担当者のコメント

    ■案件元請率90%で、プロジェクトの最前線まで携わることが出来ます。そのためお客様の反応や成長を肌で感じられます。
    ■素晴らしい会社を一緒に作りたいと共感して頂ける方にマッチする会社です。
  • 日産自動車株式会社
    車両整備ネットワーク担当マネージャー【課長職】

    年収
    1000万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・Level4の無人運転サービスの商用化に必要なネットワーク(充電設備・メンテナンス工場)の最適配置の計画策定
    ・販売会社店舗含めた用地確保の計画策定と、外部パートナー含めた獲得交渉の実行
    ・無人運転車両のメンテナンスオペレーションの具体設計
    ・上記メンテナンスに必要な人材のスペック定義と獲得計画、育成計画の策定
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    日産自動車のモビリティサービスの重要な柱のひとつである、無人運転車両をベースとした将来の事業を創造していく業務です。中でも、無人運転サービスの商用化に必要なネットワークの計画策定や、メンテナンスオペレーションの設計など、サービスのバックエンドを支えるスキームの構築と具体化を担当する業務となります。
    役員との距離も近く、自律的に課題とワークストリームを設計し、自らプロジェクトを動かしながら、役員の意思決定をタイムリーに仰いでいくことを期待しております。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号グローバル本社

    担当者のコメント

    ★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております!!★
  • 仕事内容

    ■当社ベトナム工場にて金型技術者としてのご経験を活かし、金型技術指導・人材育成(樹脂成型金型)をお任せいたします。
    ※ベトナム工場の規模:882名
    【具体的に】
    ■金型工場での技術指導業務、人材育成
    ■金型図面チェック業務
    ※本社雇用後、ベトナムへ出向の予定。
    【雇用形態】
    ■年俸契約社員(1~2年契約を想定)
    ※1年程度を想定しておりますが、状況に応じて最大2年程度の契約となる可能性がございます。

  • 日産自動車株式会社
    Business Intellige スタッフ

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    仕事内容

    ■仕事内容:主な業務は以下の通りです。
    ●グローバルプレミアム自動車業界の数量予測
    ・業界レポートを連結/分析し、プレミアム自動車業界の数量を6年後まで予測
    ・実績予測ですべてのステークホルダーと連携
    ●自動車セグメント分析
    ・基準を定義し、それぞれの自動車セグメントの規模を予測
    ・それぞれのセグメント/地域内での競合のダイナミクスを研究
    ●ビジネスレポーティング
    ・自動車市場規模報告の月次報告と検証

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1-1-1

    担当者のコメント

    ★日本経済を支えている大手グローバル完成車メーカー・世界のフィールドでご活躍いただけます★
    ■ダイバーシティの環境 ■中途入社社員も多数活躍中 ■ワークライフバランスを推進 ■研修やイベント・福利厚生が充実
  • 日産自動車株式会社
    Planning&ModellingAnalyst スタッフ

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    仕事内容

    ■仕事内容:主な業務は以下の通りです。
    ・数量および財務計画の定量的モデルを開発
    ・営業、PD(Program Director)、CMM(Cheaf Marketing Manager)、生産企画、マーケティング等を含む担当各部署からのデータや仮説を収集
    ・シナリオ計画シミュレーション、MTPモデルの感度分析の実行
    ・MTP KPIsの統計/相関分析の実行

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1-1-1

    担当者のコメント

    ★日本経済を支えている大手グローバル完成車メーカー・世界のフィールドでご活躍いただけます★
    ■ダイバーシティの環境 ■中途入社社員も多数活躍中 ■ワークライフバランスを推進 ■研修やイベント・福利厚生が充実
  • 日産自動車株式会社
    Customer Q&T アシマネ

    年収
    800万円~1000万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    仕事内容

    ・グローバルおよび地域のインフィニティCQ、トレーニング計画、MTP、BPを開発する。
    ・ディーラーでの完全なカスタマージャーニープロセスでグローバルマニュアルを開発および更新します。
    ・基準、戦略、行動、KPIの地域設定を実施する。
    ・四半期ごとのKPIのパフォーマンストラフガバナンス会議の追跡をサポートし、地域レポートの収集を調整します。
    ・地域におけるグローバルなカスタマージャーニープロセスのアップデートとセットアップをサポートします。
    ・Infiniti TOEの戦略的計画の策定およびその他の顧客満足度に関連するイニシアチブをサポートします。
    ・インフィニティポリシーの評価と顧客満足度測定への影響をサポートします。さらなるニーズを特定し、推奨事項を提供し、変更の実装をサポートします。
    ・グローバルインフィニティユニバーシティオンラインを管理して、すべてのトレーニングパスを作成し、プラットフォームにアップロードするすべてのトレーニング資料を承認し、相乗効果を作成し、eラーニングプラットフォームをより魅力的でシームレスで期待できる新しいテクノロジー/イニシアチブの検証。
    ・ダイナミックなプロジェクト計画、コミュニケーション計画、運用システム、追跡システム、および主要なトレーニングプログラムをグローバルに開発および提供するためのプログラムロジスティクスを開発。
    ・適切なビジネス分析を提供して、トレーニングの最大限の活用と有効性を確保し、主要な顧客体験と販売指標への影響を確保。
    ・エンゲージメントプログラム、管理スキル、新製品の発売、販売プロセス、サービスプロセス、技術トレーニングイニシアチブなどのトレーニングプログラムの開発、立ち上げ、推進において、グローバル市場を支援します。
    ・ブランド、製品、販売プロセス、サービスプロセス、技術トレーニングを含む、ディーラーの従業員と管理者向けの大規模なインストラクター主導のトレーニングプログラムのすべてのグローバルトレーニング業務、ロジスティクス、予算を管理します。
    ・要員、ベンダーパートナー、および該当する場合はPT車両在庫を調整および管理します。
    ・すべての新しいモデルのグローバルな製品発売イベントを開催します。
    ・購買および財務要件、および能力を含むベンダー選択、リソース選択のための詳細なRFPを含むプロトコルを含む詳細なドキュメントを管理し、関連システムを管理して企業ポリシーへのコンプライアンス確保

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1-1-1

    担当者のコメント

    ★日本経済を支えている大手グローバル完成車メーカー・世界のフィールドでご活躍いただけます★
    ■ダイバーシティの環境 ■中途入社社員も多数活躍中 ■ワークライフバランスを推進 ■研修やイベント・福利厚生が充実
  • 日産自動車株式会社
    Chief Marketing Management

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    仕事内容

    ・市場モデルに存在する収益を最大化しながら、中期計画の目標に合致する適切なライフサイクル管理アクションを実施するよう地域を支援および推進する(例:モデル年のコンテンツと価格設定、マイナーチェンジレイアウト、価格設定アクション…)
    ・価格設定、格付け、およびミックスの新しい将来モデルの前提で地域をサポートします。グローバルチーフプロダクトスペシャリスト部門、ベンチマークリード地域と調整し、実用的なアプローチで収益とボリュームを促進します。
    ・新規および既存のモデルのために、地域内のグローバルグレード構造の実装を展開およびサポートします。グローバルグレード構造は、収益とグローバルコミュニケーションの一貫性を向上させます。
    ・ライフサイクルで合意されたパターンと財務目標をサポートすることを決定したグローバルスペシャルバージョンの実装をサポート
    ・中央の価格設定チームと協力して、地域内の収益を改善する機会を特定します。 (例:年間価格の引き上げ、モデルの変更、モデル年、改築..)
    ・四半期ごとに地域のインセンティブキャンペーン評価を支援し、視点を開発し、経営陣と共有する。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1-1-1

    担当者のコメント

    ★日本経済を支えている大手グローバル完成車メーカー・世界のフィールドでご活躍いただけます★
    ■ダイバーシティの環境 ■中途入社社員も多数活躍中 ■ワークライフバランスを推進 ■研修やイベント・福利厚生が充実
  • 日産自動車株式会社
    Chief Marketing Managementアシマネ

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    仕事内容

    パフォーマンス管理:セダンラインのCOOの戦術的な腕になる
    -地域と連携して、ビジネス目標を達成するための最適なグレーディング、ミックス、価格を定義する
    -製品パフォーマンスレビュー(PRM)の資料を準備する
    -ファイナンスと連携して、モデルごとのBPガイドラインを理解する(利益と量を考慮)
    -戦略的ニーズと利益ニーズに基づいた製品の割り当てに関するサプライチェーンとの連携
    新モデルの発売:
    -PMPの地域行動計画を統合し、一貫したブランディングを確保します(正しいメッセージ、正しい資産)
    -各地域およびグローバル機能でモデル起動KPIを配信および管理して、モデル起動の卓越性を確保する
    -組織内の製品擁護者になります(360ビュー)
    ライフサイクル計画
    -地域、製品計画、プログラムディレクターチームとのモデルイヤー戦略計画からの主要なアクションを実装する
    -地域全体に実装できるすべての関連機能を備えた特別バージョンを開発する(例:Q50署名)
    チーフプロダクトスペシャリストインターフェース
    -日産製品開発チームとの製品イベント調整の実装をサポート

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1-1-1

    担当者のコメント

    ★日本経済を支えている大手グローバル完成車メーカー・世界のフィールドでご活躍いただけます★
    ■ダイバーシティの環境 ■中途入社社員も多数活躍中 ■ワークライフバランスを推進 ■研修やイベント・福利厚生が充実
  • 日産自動車株式会社
    Staff, Certified Pre-Owned

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    仕事内容

    ■リマーケティング、残存価値、フリートのレポートと実行:標準、予算、中期計画
    事業計画の遵守を確保し、毎月フォローアップし、市場状況に沿ってKPIを追跡し、確保する
    ・RVデータを統合し、関係者にデータを提供する
    ・効率的で一貫した報告を確立するための市場を支援
    ・認定中古/ ICPビジネスを拡大し、RVを改善し、フリート販売基準を順守するための戦略的プロジェクトをサポートする
    ・ICPの標準およびグローバルプレミアムコミュニケーションツール(ガイドブック、マーケティング資産、ウェブサイト…)を作成/遵守する
    ・運用の卓越性を確保するための標準プロセス(主にICP)の作成/実行:ICPトレーニング、プロセス定義、文書化
    ・プロジェクトトラッキングを展開し、リマーケティング、RV、フリートのベストプラクティスを市場に提供する
    ■IMLとリージョンリマーケティングおよびフリートチーム間のリンクとして機能し、市場のパフォーマンス、リスクおよび機会を報告する
    ・パフォーマンスのリスクと機会を追跡するために、すべての市場で毎月の委員会を確保する
    ・市場からデータを収集し、市場の状況に応じた一貫性を確保する
    ■リマーケティング、RV、フリートのパフォーマンスの伝達
    ・「パフォーマンスパック」(フリートおよびリマーケティング部分)に貢献し、データの一貫性とタイミングを確保する
    ・パフォーマンスをセールスオペレーションチームに報告する

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1-1-1

    担当者のコメント

    ★日本経済を支えている大手グローバル完成車メーカー・世界のフィールドでご活躍いただけます★
    ■ダイバーシティの環境 ■中途入社社員も多数活躍中 ■ワークライフバランスを推進 ■研修やイベント・福利厚生が充実
  • 日産自動車株式会社
    ビジネス改革及び組織・ガバナンス改革をリードする社内コンサル

    年収
    1000万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ~2018年度自動車販売グローバルシェア2位/日産の社内変革を企画推進していただくポジションとなります/役員直下ポジション~
    以下のプロジェクトマネージャー業務に取り組んでいただきます。
    ・全行程でリード…課題の特定、現状把握、要因分析、解決策/導入計画の策定等
    ・プロジェクト管理…スケジュール、チームメンバー/リソース、スコープ、報告等
    ※プロジェクトの内容…役員又は部門長、又はアライアンスパートナーから依頼される、コンサルティングプロジェクトとなります。ビジネス戦略策定、業務/プロセス改善、ガバナンス制度構築、組織設計、組織変革等、多岐に渡ります。
    【部署のミッション】
    組織構造と意思決定プロセスの最適化を通じて日産のビジネス改革を推進します。具体的には、会社・部門の課題に対し担当役員をクライアントとして、部門のビジネス戦略策定、それを実現するための組織・ガバナンス設計、実行の透明性・効率性を担保するための意思決定プロセスの設計の支援を行います。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号グローバル本社

    担当者のコメント

    ★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております!!★
  • 日産自動車株式会社
    V-up改革&プロジェクト シニアマネージャー

    年収
    1000万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ~社会貢献度が高い企業/既に複数車線における自動運転車を量産化~
    日産独自の経営課題解決手法である、V-upプログラムの改革(新手法開発、デジタルトランスフォーメーション等)業務の推進とグループグローバルへの拡大活動に携わっていただきます。また、日産グローバル・部門・地域における経営課題及びアライアンス領域を主とした課題を解決するための各種プロジェクトをリード/サポートしていただきます。
    【部署のミッション】
    新中計の主要なマネジメントツールであるV-upプログラムの改革・推進により、日産グループ全体が、お客様のニーズを焦点とし、事実に基づいた意思決定と継続的な業務改善を行うことで、企業目標の達成を確たるものとします。
    ■組織構成
    部署人数は10名弱で構成されており、組織レイヤーは部長、主管、主担(課長)、課長代理となっております。今回は主担ポジションでの採用です。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号グローバル本社

    担当者のコメント

    ★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております!!★
  • 日産自動車株式会社
    Strategic Projects & V-UP スタッフ

    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    仕事内容

    ■組織開発
    ・infiniti組織変更プロジェクトの分析サポート業務
    ・内外部の調査指標と最適化
    ■戦略的プロジェクトマネジメント業務
    ・infiniti組織の内部コンサルタントとして様々な戦略的かつ緊急の課題解決業務
    ・V次回復を含んだ異なるプロジェクトマネジメント技術を利用する事、infinitiブランドの為の戦略的な分析供給
    ・ライフサイクルを通じたプロジェクトマネジメント支援:計画策定、管理、KPIのコントロール、報告管理、その他必要な業務
    ■プロセス最適化
    ・主要なプロセスの文書化、知識向上の機能開発、意思決定支援ツールの開発
    ・プロセス改善業務支援
    ・プロセス改善領域の特定と改善リード

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1-1-1

    担当者のコメント

    ★日本経済を支えている大手グローバル完成車メーカー・世界のフィールドでご活躍いただけます★
    ■ダイバーシティの環境 ■中途入社社員も多数活躍中 ■ワークライフバランスを推進 ■研修やイベント・福利厚生が充実
  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    (名古屋)プロジェクトマネジメントコンサルタント ★未経験可

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    愛知が誇る世界的メーカーをクライアントとし、製品開発やITプロジェクトのPMOとして、プロジェクト成功に向けたコンサルティングを行っていただきます。お任せする役割はご経験、スキルにより決定いたします。
    【具体的には】-プロジェクト管理プロセスの導入定着化-
    ■同社のコンサルタントやPMの意志や管理プロセスを、プロジェクトメンバー全体に共有できる仕組みづくりを行う
    ■より現場ベースで、コンサルタントが提案したソリューションを現場に定着させる
    ■その他、プロジェクトの進行や行程をよりスムーズに行うためのサポートを幅広く行います。
    【PMOを一言で表現すると】あらゆるプロジェクトを支えるための組織体。
    プロジェクトを成功に導くために、多くの方を巻き込みながら、あらゆる経営資源を効率的且つ有効に活用していくため、‘経営視点をもちたい方’ ‘多くの人を巻き込むのが得意な方’ ‘課題解決に向けた深い思考を好む方’ ‘知的好奇心の高い方’におすすめです。
    ※案件規模は100~数百人/10億~数百億円(1000億規模の案件も有)の案件が対象です。

    会社特徴

    【東証一部上場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】
    代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、
    PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大すると見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。
    ≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫
    プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。
    ■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。
    ■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』
    ■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。
    ■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やelearningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。

    勤務地

    愛知県愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-20 名古屋三井ビルディング新館 7F

    担当者のコメント

    IPOを目指すPMOに特化したコンサルティング会社。各業界の大手企業・リーディングカンパニーを相手にPMOのスキルを磨けます。
    ★未経験からコンサル・事業企画へのキャリアチェンジを目指す方におすすめです
  • 社名非公開(メディア・広告・出版・印刷関連)
    会長秘書【転勤なし】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ■同社にて秘書としてご従事いただきます。
    【具体的には】
    ■役員(会長)から依頼がある文書、資料の作成
    ■役員(会長)のスケジュール調整
    ■経営方針や会議資料の準備及び作成
    ■社内広報誌の作成
    ■その他の資料、社史などの編集作成
    【仕事の流れ】
    会長出勤日は毎週月曜日・木曜日となります。出勤日は会長の指示に従い資料作成や来客対応を行います。完成しなかった仕事は次の会長の出勤日までに完成させ、、確認を行います。

  • 社名非公開(通信関連)
    業務プロセスコンサルタント ※東証一部上場

    年収
    562万円~1227万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    法人のお客さまの課題、例えば、業務改革、経営資源の有効活用、コスト削減、働き方改革などを達成するために、現状分析を行い、BPRやRPAなどのテクノロジーを活用した解決策提案を実施して頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■クライアント訪問、ヒアリングなどを通して、顧客課題・要求事項をまとめて整理
    ■仮説をもとに業務調査やアセスメントを行い、業務のプロセス改善(BPR)や自動化の余地の見える化
    ■ソリューションの選定やプロセス改善を導入効果の試算と合わせて行い、クライアントの課題を解決に導く

  • 社名非公開(不動産)
    企画職(グループリーダー候補)※ご経験が浅い方もご応募大歓迎

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    国内外のNM店の統括を行う部門にて、以下業務をご担当いただきます。
    <仕事内容>
    ・事業計画・予算策定
    ・業績・計数管理
    ・関連商品の企画
    ・各種イベント・研修(社内外向け)の企画、立案
    ・営業ツール、パンフレットなどの企画立案
    ・その他、改革・改善課題への取り組み 等
    <NW統括本部とは>
    エイブルの加盟店を取りまとめている部署です。東日本・西日本・海外と幅広い地域にて加盟店の新規加盟店募集・ノウハウ共有等を行っています。現在、国内で約400店舗、海外で13店舗の加盟店がございます。

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