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経営企画・事業企画の外資系企業の求人・転職情報

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公開中の求人18件中 1~18件を表示

  • テクノプロ・ホールディングス株式会社
    ビジネスコンサルタント/事業企画(海外子会社)

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同グループの海外現地法人の経営(管理面)サポート頂きます。
    【業務内容】
    ■海外現地法人の経営状態を正しく把握し、見える化を図り、定量的なレポートを定期的にマネジメントに報告。
    ■海外現地法人管理部門と連携し、月次レポート(PL/BS/KPI)を作成、マネジメントに報告する。
    ■担当する海外現地法人のビジネス構造を正しく理解し、適切なKPIを置く。
    ■予算策定をリード。主要KPIを軸に、ビジネスをモデル化、マネジメントと連携し、ロジカルに予算を策定する。
    ■グループ内連結パッケージ(月次)作成につき、定時に正確な数値が報告できるよう、ホールディングスの経理部、海外現地管理部門と密に協働する。
    【組織について】
    グローバルビジネス推進部(部長含め3名 内女性1名) 
    ※昨年新設された組織になります。
    ※上記ミッションはお一人(秘書やアシスタントなし)で対応頂きます

    会社特徴

    テクノプロ・グループは、1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループです。2014年7月1日に、株式会社シーテック、株式会社テクノプロ・エンジニアリング、株式会社CSI、株式会社ハイテックの 技術系人材サービス企業4社が統合して生まれました。テクノプロ・グループの一員であるテクノプロIT社は、株式会社CSIの事業内容を引き継ぎ、ITに関わる幅広い案件に対して、高いクオリティのサービス提供を行っています。
    ■<豊富な案件>
    大手製造メーカーや最先端のIT技術が求められる情報通信関連企業、未知の領域に挑戦を続ける研究機関など、2,030のお客様をサポートしています
    ■<エンジニアが在籍人数は国内最大規模>
    さまざまな産業分野で求められる技術スキルや知識を有した国内16,797名のエンジニア・研究者が所属。海外拠点には800名以上の技術者も活躍しており、技術系人材サービスグループとしては日本最大規模を誇ります
    ■<国内外に多くの拠点を持ちます>
    日本国内外に営業拠点やリサーチセンター、研修施設など156拠点(2018年6月末時点/Winスクール除く)を保有し、各地域のお客様からのニーズにお応えしています。また、中国沿岸部を中心に7拠点を展開して現地に進出した日系企業を中心に、そのパートナーとしてビジネスを支援しているほか、シンガポール、インドなどグローバルに事業を展開しています。

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー34階

    担当者のコメント

    ◎同社の海外子会社の経営支援担当としてご活躍頂きます。
    ◆≪東証一部上場≫1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループ
  • テクノプロ・ホールディングス株式会社
    PMI推進担当(海外子会社)

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同グループの海外法人M&A時のPMI推進担当頂きます。
    【業務内容】
    ■テクノプロ・ホールディングスが新たにM&Aする海外法人に対するPMI推進
    ■DD(調査段階)からプロジェクトに参画、被買収会社のビジネスを理解するとともに、経営者との信頼関係を築く。初日 から現地に入り、PMI責任者としてPMIを推進する。
    ■ビジネス面のみならず、管理面も含めたPMI全体をマネジメントする。
    ■基本的には、100日プランを計画、関係部門と連携しプロジェクトをリードする。
    【組織について】
    グローバルビジネス推進部(部長含め3名 内女性1名) 
    ※昨年新設された組織になります。
    ※上記ミッションはお一人(秘書やアシスタントなし)で対応頂きます

    会社特徴

    テクノプロ・グループは、1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループです。2014年7月1日に、株式会社シーテック、株式会社テクノプロ・エンジニアリング、株式会社CSI、株式会社ハイテックの 技術系人材サービス企業4社が統合して生まれました。テクノプロ・グループの一員であるテクノプロIT社は、株式会社CSIの事業内容を引き継ぎ、ITに関わる幅広い案件に対して、高いクオリティのサービス提供を行っています。
    ■<豊富な案件>
    大手製造メーカーや最先端のIT技術が求められる情報通信関連企業、未知の領域に挑戦を続ける研究機関など、2,030のお客様をサポートしています
    ■<エンジニアが在籍人数は国内最大規模>
    さまざまな産業分野で求められる技術スキルや知識を有した国内16,797名のエンジニア・研究者が所属。海外拠点には800名以上の技術者も活躍しており、技術系人材サービスグループとしては日本最大規模を誇ります
    ■<国内外に多くの拠点を持ちます>
    日本国内外に営業拠点やリサーチセンター、研修施設など156拠点(2018年6月末時点/Winスクール除く)を保有し、各地域のお客様からのニーズにお応えしています。また、中国沿岸部を中心に7拠点を展開して現地に進出した日系企業を中心に、そのパートナーとしてビジネスを支援しているほか、シンガポール、インドなどグローバルに事業を展開しています。

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー34階

    担当者のコメント

    ◎同社の海外子会社のPMI推進担当としてご活躍頂きます。
    ◆≪東証一部上場≫1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループ
  • 華為技術日本株式会社
    フィルター技術戦略企画エキスパート

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1、フィルター(BAWもしくはFBAR)技術(設計、製造プロセス等)の分野で豊富な経験を有し、一定の洞察力を持ってフィルター産業の技術動向を展望することができる。技術や市場の変化をフォローし、フィルター産業のトレンドを左右する新技術を見極める。
    2、ファーウェイのフィルター技術製品の方向性制定サポート:世界のフィルター技術のトレンドを踏まえてファーウェイに方向性を指し示し、決定的技術チャンスを捉え、ファーウェイのフィルター技術製品の競争力を向上させる。
    3、適時、効率的にフィルター技術業界同士、学術界の優秀な資源同士を繋げ、提携交流など様々な方法を用いて産業を促進し、優良な技術的学術成果をファーウェイの製品に取込み、ファーウェイ製品の世界的な競争力を向上させる。
    4、産業変革における肝心な技術的チャンスをファーウェイが掴み取れるようにアシストし、潜在的な重点技術を早期識別し、今後キーとなる技術の構成と投資を明確にする。

    会社特徴

    1987年に中国・深センに設立された従業員持株制による民間企業であり、世界有数のICTソリューション・プロバイダー/Fortune 129位/R&D 16箇所
    ■売上高約7兆3,273億円、従業員17万人以上、世界170カ国で事業を運営。に支社・支店を持ち、世界トップ50の通信事業者の70%が同社ソリューションを採用しているグローバル企業です。
    ■中国企業初、インターブランドのブランド価値評価ランキング
    「Best Global Brands」top100に2年連続でランクイン〈2014,2015)
    ■ボストンコンサルティンググループの「The Most Innovative companies」top50にランクイン
    ■2010年に日本における研究開発をスタート。優れた技術力や研究開発力を持つ企業や大学とのパートナーシップを強化。
    2013年10月横浜に日本研究所を拡張移転。230名以上の研究員がマルチメディア、端末ID、CMF、無線および固定ネットワーク技術、製品テストなど、ネットワークと端末の両面で幅広い研究開発を行っています。
    ■2017年品川にimage research centerを設立。画像処理に関する技術における研究開発を展開。

    勤務地

    東京都港区港南2-16-4品川グランドセントラルタワー8F
    神奈川県横浜市神奈川区金港町3-1コンカード横浜19F

    担当者のコメント

    2010年に日本における研究開発をスタート。優れた技術力や研究開発力を持つ企業や大学とのパートナーシップを強化。
    2013年10月横浜に日本研究所を拡張移転。
  • アマゾンジャパン合同会社
    プロダクトマネージャー【Amazon Pantry】

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    2015年9月に開始した【アマゾンパントリー】は、低価格帯の日常品を単品~購入できるサイトです。
    1. 海外のパントリーチームとビジネス課題やベストプラクティスを共有し、新たなサービスの日本導入に向けたプロジェクトをドライブします。
    2. 新規サービスの導入や、セールスプロモーションの実行にあたり、同じ事業本部内の関係者や社外のお取引先様と協業・交渉を行います。
    3.Amazonパントリーの売上・利益の最大化のために、中長期計画の策定をマネージャーやチームメンバーと行います。
    4. 品揃え、価格、セールスプロモーションに関する施策の立案、実行を担います。具体的なアクションプランに落とし込み、シミュレーションから実行、結果分析、改善までを行います。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒下目黒1-8-1アルコタワー(もしくはアネックス)

    担当者のコメント

    Amazonパントリーの仕組みを進化させるために、米国本社や他地域の該当するプロジェクトの推進部門や開発部門との定期的なコミュニケーションを通じて、事業推進に必要なシステム開発やプログラム開発を導入する重要なポジションです
  • アマゾンジャパン合同会社
    Sr. Category Merchant Mgr(HL)

    年収
    1000万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    リテール部門ですが、セラー側の売上目標の設定や進捗管理も行います。プレイングマネジャーとして、原則おひとりで業務を回していただきます。セラーのキャットリードの立ち位置です。セレクションの拡大とHardlineの売上向上のためにその仕組みを考える【営業戦略】として活躍いただきます。出品事業者にどういう指示だしをすればよいか、セールス側に理解してもらうためのデータや情報発信をし、セラーとの関係構築のサポートを行っていきます。セラー側の事業戦略もしつつ、目に見える数字を作る社内戦略を考える重要なポジションです。
    【具体的には】
    ■担当セラーの売上目標の設定と進捗管理
    ■売上データ・市場領域動向の分析と、それに基づく営業戦略の立案、実施、改善
    ■セラーとの強力なパートナーシップの確立
    日頃からのコミュニケーション(対面、電話営業、セミナー等)を通じて、セラーとの強力なパートナーシップを確立・維持するとともに、部下が同様のパートナーシップを構築できるようサポートします。より複雑な状況下においても、戦略的判断によりパートナーシップを強化します。
    ■社内関連部署との連携
    シニアマネジメント層を含む社内関連部署(技術開発部門、テクニカルサポート部門、財務部門、マーケティング部門、プロモーション部門、商品カテゴリー別事業本部など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。
    ■プロジェクトへの参画
    全社に影響を及ぼし得る複数のプロジェクトに参画し、プロジェクトをリード、あるいはメンバーとして実績を残します。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    チームマネージャーとして、成長を続ける大手セラーに対し、ビジネスコンサルティングやプラットフォームの新機能提案を行い、品揃えの最適化、売上の最大化を目指します。これらの業務を通じセラーから得た各種フィードバックを定量化し、モデル改善の提言を国内外行います。
  • 株式会社ヴァレオジャパン
    IVN PL R&D HWマネージャー

    年収
    850万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    HWマネージャーとして以下の業務をご担当いただきます。
    【Customer interface and TDP contribution】
    ■Based on the highlights of the project scope, contribute to the construction of the TDP around components, products,systems, integrating customer trends and drivers.
    ■顧客との定期的なミーティングの実施
    ■技術的なコミュニケーションとマーケティング活動をサポートする(ex.: Demo-cars, multi-medias)
    【HW開発プロジェクトマネージメント、メンバー管理】
    ■Implement Standardization strategyの実施
    ■開発に必要な方法論(例:CIP)とツール(例:PLM)を実装する。
    【リソースと予算管理】
    ■プロジェクトの短期的および中期的に必要能力をR&D管理者に定義する。
    【担当製品】
    製品は、インテリア電装系デバイスで、日産とのProjectがメインとなります。

    会社特徴

    ◎Valeoグループは世界30カ国に134カ所の工場、17カ所の研究センター、35カ所の開発センター、15カ所の物流センターを構え、82,800人の社員を擁し、約1兆5000億円の売上を計上する、ヨーロッパを代表する大企業です。
    ◎ヴァレオジャパンは世界の全売上の3割程度を誇っています。
    【ヴァレオについて】
    ■乗用車・トラック用の部品、統合システムとモジュールの設計・製造・販売を専門としている独立系の業界グループであり、世界の自動車用部品供給企業のトップクラスに位置!
    ■ルノー最大の部品供給メーカーであり、他フランス車、ドイツ車、日本車にも導入
    ■1985年に日本でのビジネスを始め、トランスミッション、ライティングシステム、クライメートコントロール等の分野に進出し自動車部品サプライヤーとしての地位を築く。
    【ヴァレオジャパンの強み】
    ■グローバルでも存在感を持ち、成長性もある企業です。日本においても生産基盤を持ち、より顧客のニーズに即した ビジネス展開が可能です。また日系メーカーの海外進出の際のプロジェクトの受注も現在好調です。
    【社風】
    ■世界的大企業体の技術優位性・強固な財務力をベースにしながら、スタートアップ時のベンチャー企業のように 日々ダイナミックに活動しております。

    勤務地

    東京都大田区大森西5丁目28-6

    担当者のコメント

    ★フランスの大手サプライヤーValeo社グループ★
    ★欧州で第2位の総合自動車部品メーカー★1958年に時代に先駆け、自動車用空調製品を日本市場に導入★
  • 株式会社ヴァレオジャパン
    R&Dオペレーションマネージャー

    年収
    850万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    キーアカウントマネージャーとして下記業務に従事していただきます。
    【具体的には】
    ■CPM(CLEAN Project Management)に従って業務を遂行する。
    ■目標に沿ったビジネス設計を計画する
    ■他のネットワークのデザインレビューがタイムリーに行われていることを確認する(Purchase、Industrial)
    ■ 顧客の研究開発機能を会社に対して報告する
    ■顧客とValeoのインターフェースとしてビジネスを主導する
    ■彼のプロジェクトマネージャまたは研究開発ディレクタ/マネージャに報告し、エスカレートしていただきます。
    ■資源、設備、投資の観点からニーズの特定に貢献する
    ■マイルストーンを達成するための活動の詳細な内訳を確立する
    ■すべてのR&D貢献者の日々の管理

    会社特徴

    ◎Valeoグループは世界30カ国に134カ所の工場、17カ所の研究センター、35カ所の開発センター、15カ所の物流センターを構え、82,800人の社員を擁し、約1兆5000億円の売上を計上する、ヨーロッパを代表する大企業です。
    ◎ヴァレオジャパンは世界の全売上の3割程度を誇っています。
    【ヴァレオについて】
    ■乗用車・トラック用の部品、統合システムとモジュールの設計・製造・販売を専門としている独立系の業界グループであり、世界の自動車用部品供給企業のトップクラスに位置!
    ■ルノー最大の部品供給メーカーであり、他フランス車、ドイツ車、日本車にも導入
    ■1985年に日本でのビジネスを始め、トランスミッション、ライティングシステム、クライメートコントロール等の分野に進出し自動車部品サプライヤーとしての地位を築く。
    【ヴァレオジャパンの強み】
    ■グローバルでも存在感を持ち、成長性もある企業です。日本においても生産基盤を持ち、より顧客のニーズに即した ビジネス展開が可能です。また日系メーカーの海外進出の際のプロジェクトの受注も現在好調です。
    【社風】
    ■世界的大企業体の技術優位性・強固な財務力をベースにしながら、スタートアップ時のベンチャー企業のように 日々ダイナミックに活動しております。

    勤務地

    東京都大田区大森西5丁目28-6

    担当者のコメント

    ★フランスの大手サプライヤーValeo社グループ★
    ★欧州で第2位の総合自動車部品メーカー★1958年に時代に先駆け、自動車用空調製品を日本市場に導入★
  • 住友ナコフォークリフト株式会社
    事業戦略【転勤無】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    組織構成の見直しや次世代のリーダーとしてサービス関連各種データの分析~戦略の立案をメインミッションとし、サービス部予算の立案、営業所の監査業務、安全教育の支援等もお任せします。
    【具体的には】
    フォークリフトの国内サービス部門の戦略立案・実施、サービス部門の予算・実績管理、店所運営の支援、サービスマンの教育の企画・実施、営業所の業務監査等、サービス部門の統括管理と支援をお任せ致します。営業所のサービスマネージャーらと毎日電話で、数値目標や達成のための支援など話をし、現場と協働しながら部戦略の達成を推進頂きます。
    【サービス部門】
    自社製品の管理・メンテ・車検業務だけではなく、他社製品のメンテなども行っています。
    【配属先】
    カスタマーサポート部:部長2名:50代、課長1名:40代、社員2名:60代、40代 ※入社後すぐ住友ナコフォークリフト販売へ出向

    会社特徴

    《住友Gの「住友重機械工業」と世界市場でトップクラスのシェアを誇る「ハイスターエールG」》
           日米大手2社共同出資によるフォークリフトメーカー!!
    【企業特徴】
    ■高品質の完成品フォークリフトを製造・販売・メンテナンスの三位一体の運営を行っています。取引先は日本国内にどまらず、アジア・オセアニア・中東・中南米などグローバルに展開中。
    ■2012年に販売の新型電気車(QuaPro-R)や、他社に先駆けてLTV(フォークリフトの稼働診断システム)を開発・導入し受注が好調です。
    ■外資50%出資ですが、既に45年近くなり、日本風土の社風となっております。
    【同社の魅力】
    ■生販一体経営の為、部品ではなく完成車を顧客に販売することが出来ます。また製造から販売に加えアフターサービスも行っている為、顧客に一貫したサービスを提供することが可能です。また、新製品の開発も積極的に行っております。
    ■世界三大フォークリフトメーカーと住友グループ企業との共同出資企業の為、基盤として非常に安定しております。また、比較的どの職種も残業時間が少なく、土日休み等その他の待遇も整っている為、仕事とプライベートのメリハリをつけて就業することが可能です。

    勤務地

    東京都大田区平和島3-2-18 住倉ビル3F

    担当者のコメント

    【世界三大フォークリフトメーカー!!】【年間休日124日】環境問題を背景にバッテリー型商品(電気車)の開発強化中!
    ★サービス部の戦略立案~推進~教育や実績管理など、部門を牽引頂くやりがいのあるポジションです★
  • 住友ナコフォークリフト株式会社
    経営企画【住友グループ/手当充実/大府市】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理的な側面から、経営に近い視点で役員会議への出席・戦略への提言、経営企画や予算計画、予算管理などを行って頂きます。ゆくゆくはフィリピンやベトナム等のグループ会社における経理・財務管理などを適正に応じてお任せします。また、今後駐在にて人もの金における子会社管理をお任せする可能性がございます。
    【配属先情報】
    配属先となる企画管理部は、事業企画・管理会計・経理・原価企画等を担当しております。少数精鋭の組織のため、1人あたりの幅広い裁量権を持っており、様々な業務を担っています。
    【当社の魅力】
    住友Gの「住友重機械工業」と世界市場でトップクラスのシェアを誇る「ハイスターエールG」日米大手2社共同出資によるフォークリフトメーカーです。当社はお客様に合わせたフォークリフトを提案する技術力や、他社・自社の製品問わず不具合が起きた場合のメンテナンス力に力を入れています。フォークリフトは短期スパンで買い替えるものではないため、備品交換など含めた手厚いフォローによって、お客様に寄り添った存在となっております。
    【働き方】
    全社としてワークライフバランスを重視した働き方に取り組んでおり、20~30時間/月程度です。

    会社特徴

    《住友Gの「住友重機械工業」と世界市場でトップクラスのシェアを誇る「ハイスターエールG」》
           日米大手2社共同出資によるフォークリフトメーカー!!
    【企業特徴】
    ■高品質の完成品フォークリフトを製造・販売・メンテナンスの三位一体の運営を行っています。取引先は日本国内にどまらず、アジア・オセアニア・中東・中南米などグローバルに展開中。
    ■2012年に販売の新型電気車(QuaPro-R)や、他社に先駆けてLTV(フォークリフトの稼働診断システム)を開発・導入し受注が好調です。
    ■外資50%出資ですが、既に45年近くなり、日本風土の社風となっております。
    【同社の魅力】
    ■生販一体経営の為、部品ではなく完成車を顧客に販売することが出来ます。また製造から販売に加えアフターサービスも行っている為、顧客に一貫したサービスを提供することが可能です。また、新製品の開発も積極的に行っております。
    ■世界三大フォークリフトメーカーと住友グループ企業との共同出資企業の為、基盤として非常に安定しております。また、比較的どの職種も残業時間が少なく、土日休み等その他の待遇も整っている為、仕事とプライベートのメリハリをつけて就業することが可能です。

    勤務地

    愛知県大府市大東町2-75 ※車通勤可能。※腰を据えて働きたい方、お勧めです。

    担当者のコメント

    世界三大フォークリフトメーカー!!部品メーカーと異なり、開発のほとんどを社内で完結させています。
    今後、環境問題を背景にバッテリー型商品(電気車)強化中です。転勤は無く、土日はお休みのメリハリの付いた就業が可能です。
  • EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社
    新規ビジネス/サービス立ち上げ【組織人事コンサルティング】

    年収
    550万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ~ビジネス立ち上げ領域~
    ■外資・日系大手金融業界向け組織・人事コンサルティング
    <コンサルティングテーマ:例>
    IT部門変革支援・働き方改革支援・子会社設立支援・欧米/アジア地域統括会社設立支援(ミッション定義・組織設計・人材配置)・グローバルタレントマネジメント構想策定支援・次世代経営幹部/リーダー育成
    ~サービス立ち上げ領域~
    ■次世代Workforce Management
    ギグエコノミー時代を見据え、正規・非正規問わず多様な人材活用のための人材戦略策定、要員・人件費の適正管理を実現するためのスキームを構築。
    テクノロジー活用の分野ではSAPとの協業を通じて「Fieldglass」の導入やシステムを活用したマネジメントの在り方も検討・策定。
    ■デジタルリーダーシップ開発
    ■日系企業のグローバル進出支援
    ■採用改革コンサルティング

    会社特徴

    【企業について】
    ■2017年1月、新日本有限責任監査法人のアドバイザリー事業(アドバイザリー事業部・金融アドバイザリー部)、EYアドバイザリー株式会社及びEYフィナンシャル・サービス・アドバイザリー株式会社各社のサービスを集約・統合し、業務を開始致しました。
    【EYメンバーファームについて】
    ■大元のErnst & Young(EY)は、本拠地ロンドン、全世界150カ国に212,000人の人員を要す巨大カンパニーですが、更なるグローバル化対応のために世界を4つに分けてサービス展開を行っております(EMEIA, AMERICAS, APAC, JAPAN)。
    ■EYは主に4つの分野でラインが分かれており(監査・アドバイザリー・税務・トランザクション)そのなかで「アドバイザリー」業務を担っているのが同社です。
    ■EYのグローバルネットワークを活用し、日本企業のグローバル展開を効果的に支援致します。また、外資系企業の日本におけるビジネス展開では日本特有のニーズに応えるための最適なサービスを提供致します。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京都東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ~People Advisory Servicesでは更なる成長に向けて、従来の組織・人事コンサルティングの枠組みを超え、これまでにないコンサルティングビジネスやサービスの立ち上げを積極的に推進していくメンバーを募集しています。まさに「これから」のチームです~
  • 日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ株式会社
    小売・消費財業界 業務コンサルタント

    年収
    800万円~1700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    * 小売、消費財業界の顧客を対象に、業界固有の課題を理解のうえ変革を支援し、システム導入を実現するコンサルティング業務を実施する。
    * マーケットのニーズおよびTCSソリューションを理解し、Go to Marketを含めた展開計画を立案して営業チームと協業し実行する。
    * インドオフショアデリバリーモデルを理解し、グローバルソルーションチームと適切な連携を行う。
    * マーケットの特性を理解し、効果的な営業戦略を立案し推進する。
    * 上記チーム目標を達成するために、自ら主導してイニシアチブをドライブすると同時に、チームとして高いパフォーマンスを実現する。

    会社特徴

    三菱商事×タタコンサルタンシーサービシズの合弁会社
    世界で最も急成長を遂げるグローバルIT企業の一員です
    ■2014年、三菱商事グループの IT サービス企業アイ・ティ・フロンティアと、世界有数のIT企業であるタタコンサルタンシーサービシズが合併して設立。
    ■三菱商事、アイ・ティ・フロンティアの日本市場における知見や顧客対応力を活用して、競争力ある価格でグローバル展開するTCSのITサービスを提供します。日系企業のIT活用高度化やグローバル競争力強化に貢献すると共に、日本市場向けの事業を拡充します。
    ■タタコンサルタンシーサービシズは世界46カ国に33万人超のスタッフを擁し、グローバルに事業を展開するITサービス、コンサルティング、ビジネスソリューション企業。ITサービス分野においては、IBM、HP、Accentureに次ぐ世界的規模を持ち、ブランド評価会社である英ブランドファイナンス社からは「ITサービスブランドのビッグ4」に位置付けられています。

    勤務地

    東京都港区芝公園4-1-4

    担当者のコメント

    三菱商事とタタコンサルタンシーサービシズの合弁会社
    小売消費財セクターのソリューション責任者の募集です
  • アクア株式会社
    経営戦略【リーダー候補】【大阪】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にある5つのグループ会社/事業部門の経営管理・経営企画をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■経営戦略(経営分析に基づく課題解決、経営戦略/事業戦略の立案など)
    ■経営課題の抽出、解決、現場での実行支援、戦略に応じた組織設計
    ■各種KPI向上、経営改革のための部門横断的なプロジェクトのリード
    ■経営トップ直轄の特命事項の実行、推進にあたり、調査・企画からプロジェクト実行・管理までの全般的な業務
    ■外部パートナー企業との戦略的協業、アライアンスの検討および推進
    ■グループ会社への指導・戦略方針の徹底、リスク情報の収集、アラーム、対策立案、経営の意思決定に関するサポート業務および経営討議資料の作成
    ■グローバル本社むけ報告準備、アクアの海外市場展開加速推進

    会社特徴

    ■白物家電世界トップシェア『Haier(海爾集団)「ハイアール」』の技術部隊!三洋電機株式会社の技術とノウハウを引き継いだスペシャリスト集団!
    ■日本国内での主要製品は冷蔵庫・冷凍庫・洗濯機です!
    ※グローバルブランドである「Haier」と、日本市場専用ブランドである「AQUA」の2つのブランド展開しています。
    【Haier(海爾集団)「ハイアール」/世界第2位の白物家電メーカー】
    ◇1984年設立 従業員数:約50,000名 総売上高:約1兆3000億円
    ◇世界165カ国で事業を展開しており、世界で最も影響力のあるブランド100の一つに名を連ねる!
    ◇Haier(海爾集団)は中国において冷蔵庫・フリーザー・空調・洗濯機・ドラム式洗濯機など8種のトップシェアを持っています!
    ◇その他にも食器乾燥機・電子レンジ・テレビ・携帯電話パソコンまで生産から販売に至るまで一貫した管理体制を誇る総合家電メーカーです!
    ◇冷蔵庫・洗濯機においては世界シェア1位!

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原3丁目5番36号 新大阪トラストタワー 14階

    担当者のコメント

    ◎白物家電世界トップシェア『Haier(海爾集団)「ハイアール」』の日本法人◎ 
    【おススメ】世界トップレベルの技術力のアクア社でご自身の高い専門性を活かせる環境があります!
  • ハンファエナジージャパン株式会社
    プロジェクト開発担当者(ポテンシャル~主任~課長代理)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験によりプロジェクト開発における業務に携わって頂きます。
    ※ご経験が浅い方でもプロジェクト開発に付随した補助や支援業務に携わって頂き、将来的にはプロジェクト開発全体を行なえる中枢を担って頂きます。
    【具体的な業務内容】
     太陽光発電所のプロジェクト開発
     ・現地調査
     ・土地購入~各許認可申請業務
     ・電気設備の設計施工業務

    会社特徴

    ハンファエナジー100%出資の日本法人
    ・2012年に韓国にて設立、生産量373MW、 1,700トンの最新コジェネレーションプラントを備え国家産業団地に高品質電力と超高圧蒸気を供給するクリーンエネルギー企業として成長。
    ・その後、太陽光発電ビジネスの国際的な発展と多角的なビジネス展開し、原子力事故後に日本の太陽光発電市場に参入。2014年、大分市に24MWの太陽光発電所を建設。2015年1月から商業生産を開始しています。
    ・パネルはハンファQセルズより調達(全世界出荷額第4位、セル生産能力1位で世界最大規模の太陽電池メーカーです)、工事は、ハンファQセルズジャパンパワーソリューションズで実施しています。
    ・これからは、各家庭がエネルギーを創る時代となり、太陽光発電は、2030年までに全エネルギーの7%になる予定。(現2%)
    ・アットホームな職場環境の中で、拡大メンバーとして、様々な責任ある業務をお任せします。

    勤務地

    東京都東京都港区芝四丁目10番1号ハンファビル

    担当者のコメント

    世界最大規模のパネルメーカー/和歌山・宮崎・鳥取にも着工予定!
  • アモーレパシフィックジャパン株式会社
    コスメブランド事業の日本国内総括責任者(事業部長/BGM)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    コスメブランド事業の日本国内総括責任者(事業部長/BGM)として下記業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    1. マーケティング・営業(直営店、Eコマースを含む)のチームマネジメント
    2. 市場開発社外取引先との交渉・関係構築
    3. 事業部全体の予算管理、KPI管理
    4. 本社関係部署との連携・協議
    【事業部の構成】
    ・マーケティングチーム
    ・セールスチーム
    ・E-Commerceチーム

    会社特徴

    【会社概要】
    親会社であるアモーレパシフィックでは1945年創設、70年近い老舗メーカーです。韓国内化粧品業界で初めて研究室開設、アジアの植物成分について研究を開始。韓国初のメイクアップキャンペーンを開催や美容情報誌を発刊するなど、化粧を楽しむライフスタイルを提案。2005年2月日本法である同社を設立。同社の化粧品は、天然植物の成分からできた高性能のスキンケア商品。韓国ブランドの「雪花秀」(ソファス)や若年層スキンケア&メイクアップブランドなど韓国では10の化粧品メガブランド展開。アジアでは日本の資生堂、花王に次ぐ大企業です。
    ★日本で大ヒットのETUDE HOUSEブランド★
    韓国初のメイクアップブランドとして誕生。日本では2011年11月から展開ETUDE HOUSEは世界中の『少女』をSWEETにするメイクブランドです。ファッションビルで20代~30代後半の女性向けとして販売を開始しております。
    【次々に日本で展開される良質ブランド】
    東京・新宿に日本1号店をオープン。開店後は予想を上回る大々的な反響を得たETUDE HOUSEでしたが、その後もIOPE、などを展開。

    勤務地

    東京都渋谷区広尾1-13-7 恵比寿イーストビル2階

    担当者のコメント

    韓国№1化粧品メーカー/多数の化粧品ブランドを日本に展開し始めており、大注目の化粧品を多数扱う。韓国で初めて研究員を導入した研究開発施設を保持し、品質、安全性の高い製品を開発
  • 華為技術日本株式会社
    Technology collaboration Mgr

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■日本/韓国における主要なメディア技術パートナー(研究機構、大学の研究室、スタートアップ企業など)との良好な関係を構築する。特に画像処理アルゴリズム、3D構築、ARVR関連アルゴリズム、オーディオアルゴリズム分野及びそれらに関するアプリケーション。
    ■業界研究や関連するイベント、出版物、公開情報から日本/韓国の技術研究トレンドを確認、分析する。また個々の研究者の研究進捗などを確認、分析する。
    ■グローバルチームと連携しながら、共同研究プロジェクトや技術の獲得を推進する。
    ■技術リクエストに応じて、日本や韓国における適切な技術リソースをソーシングする。

    会社特徴

    1987年に中国・深センに設立された従業員持株制による民間企業であり、世界有数のICTソリューション・プロバイダー/Fortune 129位/R&D 16箇所
    ■売上高約7兆3,273億円、従業員17万人以上、世界170カ国で事業を運営。に支社・支店を持ち、世界トップ50の通信事業者の70%が同社ソリューションを採用しているグローバル企業です。
    ■中国企業初、インターブランドのブランド価値評価ランキング
    「Best Global Brands」top100に2年連続でランクイン〈2014,2015)
    ■ボストンコンサルティンググループの「The Most Innovative companies」top50にランクイン
    ■2010年に日本における研究開発をスタート。優れた技術力や研究開発力を持つ企業や大学とのパートナーシップを強化。
    2013年10月横浜に日本研究所を拡張移転。230名以上の研究員がマルチメディア、端末ID、CMF、無線および固定ネットワーク技術、製品テストなど、ネットワークと端末の両面で幅広い研究開発を行っています。
    ■2017年品川にimage research centerを設立。画像処理に関する技術における研究開発を展開。

    勤務地

    東京都港区港南2-16-4品川グランドセントラルタワー8F

    担当者のコメント

    2010年に日本における研究開発をスタート。優れた技術力や研究開発力を持つ企業や大学とのパートナーシップを強化。
    約170名の開発技術メンバーが活躍しています。
  • 華為技術日本株式会社
    Hardware技術企画

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    スマートフォン、ウェアラブル、AR / VR、ヘルスケアITなどに関連する最先端技術を駆使した製品革新、中長期期計画の策定、及び新規事業の戦略企画・立案、実行し、会社の成長を貢献する。
    1) 同社の製品の競争力を高めるためのhardware関連技術をリサーチする、或いは同社事業とのシナジー効果が創出できそうな先端技術や、スタートアップ企業を市場から探し出す探索業務。
    2) 自ら案件を発掘し、技術的観点での判断を行い、具体的なソリューションの提案をする。さらに具体化に向けて、社外、社内部門とのM&A、協業による成長戦略を描き、推進して頂く。
    3) 技術のイノベーションやスタートアップ企業との業務連携、異分野の融合などによって、新しい成長のフィールドを創成する。
    4) パートナーの技術進化を把握し、共同イノベーションを行うことによって、製品の競争力を高まる。

    会社特徴

    1987年に中国・深センに設立された従業員持株制による民間企業であり、世界有数のICTソリューション・プロバイダー/Fortune 129位/R&D 16箇所
    ■売上高約7兆3,273億円、従業員17万人以上、世界170カ国で事業を運営。に支社・支店を持ち、世界トップ50の通信事業者の70%が同社ソリューションを採用しているグローバル企業です。
    ■中国企業初、インターブランドのブランド価値評価ランキング
    「Best Global Brands」top100に2年連続でランクイン〈2014,2015)
    ■ボストンコンサルティンググループの「The Most Innovative companies」top50にランクイン
    ■2010年に日本における研究開発をスタート。優れた技術力や研究開発力を持つ企業や大学とのパートナーシップを強化。
    2013年10月横浜に日本研究所を拡張移転。230名以上の研究員がマルチメディア、端末ID、CMF、無線および固定ネットワーク技術、製品テストなど、ネットワークと端末の両面で幅広い研究開発を行っています。
    ■2017年品川にimage research centerを設立。画像処理に関する技術における研究開発を展開。

    勤務地

    東京都港区港南2-16-4品川グランドセントラルタワー8F

    担当者のコメント

    2010年に日本における研究開発をスタート。優れた技術力や研究開発力を持つ企業や大学とのパートナーシップを強化。
    約230名の開発技術メンバーが活躍しています。
  • 株式会社KPMG FAS
    PMI アソシエイトクラス

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ~PMIグループの(シニア)アソシエイトとして下記業務を担当頂きます~
    【具体的な職務内容】
    ■M&A初期段階より統合阻害要因等に対する事前検証、分析、コンサル
    ・経営企画(BI/KPI管理)
    ・商品企画、開発(価格・マーケットの分析)
    ・営業管理(CRM 等)
    ・需要管理(予測、計画)
    ・サプライチェーンマネジメント
    ・ロジスティックス 
    ・人材、ビジネスインフラ 等
    ※M&Aによる統合効果を確実化、シナジーの最大化を目指して頂きます。
    【所属】
    Transaction部門 PMIグループ

    会社特徴

    【KPMGについて】
    ■KPMGは、1987年にPMI(ピート・マーウィック・インターナショナル)とKMG(クラインベルト・メインゲーデラー)及びそれらのメンバーファームの合弁により生まれたプロフェッショナルファームのグローバルネットワークです。
    ■KPMGのメンバーファームは、高度の専門性を備えたプロフェッショナルが質の高い監査、税務、アドバイザリーサービスを、幅広い分野において提供しています。
    【KPMG FASについて】
    ■企業戦略の策定から、トランザクション(M&A、事業再編、企業再生等)、ポストディールに至るまで、企業価値向上のため企業活動のあらゆるフェーズにおいて総合的にサポートします。
    ■主なサービスとして、M&Aアドバイザリー(FA業務、バリュエーション、デューデリジェンス、ストラクチャリングアドバイス)、事業再生アドバイザリー、経営戦略コンサルティング、不正調査等を提供しております。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1丁目8番1号(丸の内トラストタワーN館)大手町1丁目9番5号 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー 29F

    担当者のコメント

    監査、税務、アドバイザリーサービスを提供するプロフェッショナルファーム
  • 株式会社チップワンストップ
    海外営業・仕入先サポート(Staff/Leader)

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の海外顧客サポート、海外仕入先サポートに携わっていただきます。英語を使用する仕事で、グローバルな環境で活躍していただきます。
    同社のビジネスは新規顧客はすべてWebサイトから会員登録→注文となるため、飛び込みで電話を掛けることはほとんど発生しません。ビジネスを中長期的な関係から組み立て、拡大することができます。
    【主な業務内容】
    ■海外顧客からの問い合わせ、サポート業務
    (問い合わせから注文へつなげるためのインサイドセールス)
    ■海外仕入先への問い合わせ、サポート業務
    (仕入先への発注業務をスムーズに進めるための仕入先に対するサポート・営業業務)
    ■各種データ分析、提案資料作成

    会社特徴

    ■お客様は電子部品・半導体を多品種少量でお使いになる中小の電機メーカーのエンジニア。電子部品・半導体を「早く(短納期で)」「少量から」「(種類、メーカーの区別なく)一括で」どんな商品でも、どこからでも仕入れて、早く提供するという購買代行サービスが売り。国内で数少ないBtoBのeコマース運営企業です。
    ■【特徴・魅力】信頼:設立から3年8ヶ月で東証マザーズに上場後、米国アロー・チップワンストップ・ホールディングス合同会社の傘下となりました。
    ■成長できる場:あなたの意欲や社員一人ひとり異なる個性や発想を自由に伸ばしていく環境があります。人間としての成長と会社の成長、ともに実現させることができるのです。
    ■実行力とバックアップ体制:今までに社員から沢山のアイディアが生まれ、それを実行してきました。風通しの良い社風、スピード感ある会社ならではです。是非皆さんも自分の「やりたいこと」をお持ち下さい。実現にむけて、私達が全力でバックアップします。
    ■社長:社長の高乗氏は元ベンチャーキャピタリスト。日商岩井、オムロン、図研等の出資を受け2001年に同社を設立。業界誌にコラムを執筆するなど、精力的に活動中です。
    ■【社風】社員平均年齢30代前半、活気があり自由な雰囲気。好奇心旺盛で将来のプランをお持ちの方が多い会社です。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜三丁目19番1号LIVMOライジングビル10階

    担当者のコメント

    【ニューヨーク証券上場:世界1位の大手電子部品・半導体商社:アロー・エレクトロニクス社(売上2兆円/従業員16500名)の子会社!】
    ■国内に競合他社はなく、BtoBで電子部品・半導体のネット通販を運営している商社! ■産休育休の取得者多く、女性活躍中!

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