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キャリアアドバイザー 酒井

公開中の求人19件中 1~19件を表示

  • 華為技術日本株式会社
    フィルター技術戦略企画エキスパート

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1、フィルター(BAWもしくはFBAR)技術(設計、製造プロセス等)の分野で豊富な経験を有し、一定の洞察力を持ってフィルター産業の技術動向を展望することができる。技術や市場の変化をフォローし、フィルター産業のトレンドを左右する新技術を見極める。
    2、ファーウェイのフィルター技術製品の方向性制定サポート:世界のフィルター技術のトレンドを踏まえてファーウェイに方向性を指し示し、決定的技術チャンスを捉え、ファーウェイのフィルター技術製品の競争力を向上させる。
    3、適時、効率的にフィルター技術業界同士、学術界の優秀な資源同士を繋げ、提携交流など様々な方法を用いて産業を促進し、優良な技術的学術成果をファーウェイの製品に取込み、ファーウェイ製品の世界的な競争力を向上させる。
    4、産業変革における肝心な技術的チャンスをファーウェイが掴み取れるようにアシストし、潜在的な重点技術を早期識別し、今後キーとなる技術の構成と投資を明確にする。

    会社特徴

    1987年に中国・深センに設立された従業員持株制による民間企業であり、世界有数のICTソリューション・プロバイダー/Fortune 129位/R&D 16箇所
    ■売上高約7兆3,273億円、従業員17万人以上、世界170カ国で事業を運営。に支社・支店を持ち、世界トップ50の通信事業者の70%が同社ソリューションを採用しているグローバル企業です。
    ■中国企業初、インターブランドのブランド価値評価ランキング
    「Best Global Brands」top100に2年連続でランクイン〈2014,2015)
    ■ボストンコンサルティンググループの「The Most Innovative companies」top50にランクイン
    ■2010年に日本における研究開発をスタート。優れた技術力や研究開発力を持つ企業や大学とのパートナーシップを強化。
    2013年10月横浜に日本研究所を拡張移転。230名以上の研究員がマルチメディア、端末ID、CMF、無線および固定ネットワーク技術、製品テストなど、ネットワークと端末の両面で幅広い研究開発を行っています。
    ■2017年品川にimage research centerを設立。画像処理に関する技術における研究開発を展開。

    勤務地

    東京都港区港南2-16-4品川グランドセントラルタワー8F
    神奈川県横浜市神奈川区金港町3-1コンカード横浜19F

    担当者のコメント

    2010年に日本における研究開発をスタート。優れた技術力や研究開発力を持つ企業や大学とのパートナーシップを強化。
    2013年10月横浜に日本研究所を拡張移転。
  • 華為技術日本株式会社
    光電技術戦略企画エキスパート

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1、 光電技術(システムインテグレーション、アクティブ、パッシブ、パッケージングプロセス等)の分野で豊富な経験があり、一定の洞察力を持って光電産業の技術動向を展望することができる。技術や市場の変化をフォローし、光学産業のトレンドを左右する新技術を見極める。
    2、 ファーウェイの光電技術製品の方向性制定サポート:世界の光電技術トレンドを踏まえて、ファーウェイに方向性を指し示し、決定的技術チャンスを捉え、ファーウェイの光電製品の競争力を向上させる。
    3、 適時、効率的に光電技術業界同士、学術界の優秀な資源同士を繋げ、提携交流など様々な方法を用いて産業を促進し、優良な技術的学術成果をファーウェイの製品に取込み、ファーウェイ製品の世界的な競争力を向上させる。
    4、産業変革における肝心な技術的チャンスをファーウェイが掴み取れるようにアシストし、潜在的な重点技術を早期識別し、今後キーとなる技術の構成と投資を明確にする。

    会社特徴

    1987年に中国・深センに設立された従業員持株制による民間企業であり、世界有数のICTソリューション・プロバイダー/Fortune 129位/R&D 16箇所
    ■売上高約7兆3,273億円、従業員17万人以上、世界170カ国で事業を運営。に支社・支店を持ち、世界トップ50の通信事業者の70%が同社ソリューションを採用しているグローバル企業です。
    ■中国企業初、インターブランドのブランド価値評価ランキング
    「Best Global Brands」top100に2年連続でランクイン〈2014,2015)
    ■ボストンコンサルティンググループの「The Most Innovative companies」top50にランクイン
    ■2010年に日本における研究開発をスタート。優れた技術力や研究開発力を持つ企業や大学とのパートナーシップを強化。
    2013年10月横浜に日本研究所を拡張移転。230名以上の研究員がマルチメディア、端末ID、CMF、無線および固定ネットワーク技術、製品テストなど、ネットワークと端末の両面で幅広い研究開発を行っています。
    ■2017年品川にimage research centerを設立。画像処理に関する技術における研究開発を展開。

    勤務地

    東京都港区港南2-16-4品川グランドセントラルタワー8F
    神奈川県横浜市神奈川区金港町3-1コンカード横浜19F

    担当者のコメント

    2010年に日本における研究開発をスタート。優れた技術力や研究開発力を持つ企業や大学とのパートナーシップを強化。
    2013年10月横浜に日本研究所を拡張移転。
  • 華為技術日本株式会社
    新型メモリアプリケーション企画エキスパート

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日本・韓国・台湾地域の新型メモリ技術への洞察力を持ち、応用チャンスの研究、応用企画を担当し、華為の製品に使われる新素材の応用技術を開発・推進する。
    1、 新型メモリ業界のリソースを熟知し、優れた洞察力を持ち、事業化できる新型メモリ及びアプリケーションを企画・担当する。
    2、 業界情勢の変容、技術発展の動向、事業モデルの変化、競争ダイナミクスなどを含む新型メモリ業界への洞察力を持つ。
    3、 プロジェクトを成功に導くために、現状を分析し、目的や課題を明確にし、産業界チェーンの各分野から協力を取り付け、深化させる。

    会社特徴

    1987年に中国・深センに設立された従業員持株制による民間企業であり、世界有数のICTソリューション・プロバイダー/Fortune 129位/R&D 16箇所
    ■売上高約7兆3,273億円、従業員17万人以上、世界170カ国で事業を運営。に支社・支店を持ち、世界トップ50の通信事業者の70%が同社ソリューションを採用しているグローバル企業です。
    ■中国企業初、インターブランドのブランド価値評価ランキング
    「Best Global Brands」top100に2年連続でランクイン〈2014,2015)
    ■ボストンコンサルティンググループの「The Most Innovative companies」top50にランクイン
    ■2010年に日本における研究開発をスタート。優れた技術力や研究開発力を持つ企業や大学とのパートナーシップを強化。
    2013年10月横浜に日本研究所を拡張移転。230名以上の研究員がマルチメディア、端末ID、CMF、無線および固定ネットワーク技術、製品テストなど、ネットワークと端末の両面で幅広い研究開発を行っています。
    ■2017年品川にimage research centerを設立。画像処理に関する技術における研究開発を展開。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区金港町3-1コンカード横浜 19F

    担当者のコメント

    2010年に日本における研究開発をスタート。優れた技術力や研究開発力を持つ企業や大学とのパートナーシップを強化。
    約170名の開発技術メンバーが活躍しています。
  • 華為技術日本株式会社
    Technology Collaboration Mgr

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■日本における主要なICT技術パートナー(研究機構、大学の研究室、スタートアップ企業など)との良好な関係を構築する
    ■公開情報から日本の技術研究トレンド及び関連研究者の研究進捗などを確認、分析する
    ■グローバルチームと連携しながら、共同研究プロジェクタを推進する
    ■技術リクエストに応じて、適切な技術リソースをソーシングする

    会社特徴

    1987年に中国・深センに設立された従業員持株制による民間企業であり、世界有数のICTソリューション・プロバイダー/Fortune 129位/R&D 16箇所
    ■売上高約7兆3,273億円、従業員17万人以上、世界170カ国で事業を運営。に支社・支店を持ち、世界トップ50の通信事業者の70%が同社ソリューションを採用しているグローバル企業です。
    ■中国企業初、インターブランドのブランド価値評価ランキング
    「Best Global Brands」top100に2年連続でランクイン〈2014,2015)
    ■ボストンコンサルティンググループの「The Most Innovative companies」top50にランクイン
    ■2010年に日本における研究開発をスタート。優れた技術力や研究開発力を持つ企業や大学とのパートナーシップを強化。
    2013年10月横浜に日本研究所を拡張移転。230名以上の研究員がマルチメディア、端末ID、CMF、無線および固定ネットワーク技術、製品テストなど、ネットワークと端末の両面で幅広い研究開発を行っています。
    ■2017年品川にimage research centerを設立。画像処理に関する技術における研究開発を展開。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区金港町3-1コンカード横浜 19F

    担当者のコメント

    2010年に日本における研究開発をスタート。優れた技術力や研究開発力を持つ企業や大学とのパートナーシップを強化。
    約170名の開発技術メンバーが活躍しています。
  • アマゾンジャパン合同会社
    Sr. Category Merchant Mgr(HL)

    年収
    1000万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    リテール部門ですが、セラー側の売上目標の設定や進捗管理も行います。プレイングマネジャーとして、原則おひとりで業務を回していただきます。セラーのキャットリードの立ち位置です。セレクションの拡大とHardlineの売上向上のためにその仕組みを考える【営業戦略】として活躍いただきます。出品事業者にどういう指示だしをすればよいか、セールス側に理解してもらうためのデータや情報発信をし、セラーとの関係構築のサポートを行っていきます。セラー側の事業戦略もしつつ、目に見える数字を作る社内戦略を考える重要なポジションです。
    【具体的には】
    ■担当セラーの売上目標の設定と進捗管理
    ■売上データ・市場領域動向の分析と、それに基づく営業戦略の立案、実施、改善
    ■セラーとの強力なパートナーシップの確立
    日頃からのコミュニケーション(対面、電話営業、セミナー等)を通じて、セラーとの強力なパートナーシップを確立・維持するとともに、部下が同様のパートナーシップを構築できるようサポートします。より複雑な状況下においても、戦略的判断によりパートナーシップを強化します。
    ■社内関連部署との連携
    シニアマネジメント層を含む社内関連部署(技術開発部門、テクニカルサポート部門、財務部門、マーケティング部門、プロモーション部門、商品カテゴリー別事業本部など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。
    ■プロジェクトへの参画
    全社に影響を及ぼし得る複数のプロジェクトに参画し、プロジェクトをリード、あるいはメンバーとして実績を残します。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    チームマネージャーとして、成長を続ける大手セラーに対し、ビジネスコンサルティングやプラットフォームの新機能提案を行い、品揃えの最適化、売上の最大化を目指します。これらの業務を通じセラーから得た各種フィードバックを定量化し、モデル改善の提言を国内外行います。
  • アマゾンジャパン合同会社
    プロダクトマネージャー【Amazon Pantry】

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    2015年9月に開始した【アマゾンパントリー】は、低価格帯の日常品を単品~購入できるサイトです。
    1. 海外のパントリーチームとビジネス課題やベストプラクティスを共有し、新たなサービスの日本導入に向けたプロジェクトをドライブします。
    2. 新規サービスの導入や、セールスプロモーションの実行にあたり、同じ事業本部内の関係者や社外のお取引先様と協業・交渉を行います。
    3.Amazonパントリーの売上・利益の最大化のために、中長期計画の策定をマネージャーやチームメンバーと行います。
    4. 品揃え、価格、セールスプロモーションに関する施策の立案、実行を担います。具体的なアクションプランに落とし込み、シミュレーションから実行、結果分析、改善までを行います。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒下目黒1-8-1アルコタワー(もしくはアネックス)

    担当者のコメント

    Amazonパントリーの仕組みを進化させるために、米国本社や他地域の該当するプロジェクトの推進部門や開発部門との定期的なコミュニケーションを通じて、事業推進に必要なシステム開発やプログラム開発を導入する重要なポジションです
  • アクア株式会社
    経営戦略【リーダー候補】【大阪】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にある5つのグループ会社/事業部門の経営管理・経営企画をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■経営戦略(経営分析に基づく課題解決、経営戦略/事業戦略の立案など)
    ■経営課題の抽出、解決、現場での実行支援、戦略に応じた組織設計
    ■各種KPI向上、経営改革のための部門横断的なプロジェクトのリード
    ■経営トップ直轄の特命事項の実行、推進にあたり、調査・企画からプロジェクト実行・管理までの全般的な業務
    ■外部パートナー企業との戦略的協業、アライアンスの検討および推進
    ■グループ会社への指導・戦略方針の徹底、リスク情報の収集、アラーム、対策立案、経営の意思決定に関するサポート業務および経営討議資料の作成
    ■グローバル本社むけ報告準備、アクアの海外市場展開加速推進

    会社特徴

    ■白物家電世界トップシェア『Haier(海爾集団)「ハイアール」』の技術部隊!三洋電機株式会社の技術とノウハウを引き継いだスペシャリスト集団!
    ■日本国内での主要製品は冷蔵庫・冷凍庫・洗濯機です!
    ※グローバルブランドである「Haier」と、日本市場専用ブランドである「AQUA」の2つのブランド展開しています。
    【Haier(海爾集団)「ハイアール」/世界第2位の白物家電メーカー】
    ◇1984年設立 従業員数:約50,000名 総売上高:約1兆3000億円
    ◇世界165カ国で事業を展開しており、世界で最も影響力のあるブランド100の一つに名を連ねる!
    ◇Haier(海爾集団)は中国において冷蔵庫・フリーザー・空調・洗濯機・ドラム式洗濯機など8種のトップシェアを持っています!
    ◇その他にも食器乾燥機・電子レンジ・テレビ・携帯電話パソコンまで生産から販売に至るまで一貫した管理体制を誇る総合家電メーカーです!
    ◇冷蔵庫・洗濯機においては世界シェア1位!

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原3丁目5番36号 新大阪トラストタワー 14階

    担当者のコメント

    ◎白物家電世界トップシェア『Haier(海爾集団)「ハイアール」』の日本法人◎ 
    【おススメ】世界トップレベルの技術力のアクア社でご自身の高い専門性を活かせる環境があります!
  • LINE Fukuoka株式会社
    【福岡/博多駅隣接】サービス企画~SmartCity戦略~

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【Smart City戦略室について】
    行政×LINEの社会・行政課題の解決につながるソリューション企画提案や、LINE Pay/Fintech、シェアリングサービスなど新しい領域での価値創出を行うための新規プロジェクト企画などの企画推進を行っています。
    ※具体事例は備考欄を参照願います。
    【具体的な業務内容】
    ■Smart City戦略室におけるLINE関連サービスの企画立案、画面設計等の制作ディレクションを担当します。ユーザーを増やすための、改善戦略、コンテンツ企画等、リリースまでプロジェクト推進を行います。
    ■社内のエンジニアやデザイナーと共に、各サービスのPMとして企画開発に携わっていただきます。リサーチから企画立案、UI/UX の設計、進行管理など一連の作業を担当します。
    ■またサービスをグロースさせるために、コンテンツの新企画立案、集客やCVR向上のためのプロモーション等、ユーザーのデータに基づいた施策の企画運営を行います。

    会社特徴

    ■LINE Fukuokaについて
    ミッション「CLOSING THE DISTANCE」を軸に、人と人、様々な情報・サービスを繋ぐ「スマートポータル」の実現を目指すLINEの国内第2の拠点として設立。
    現在では、開発・クリエイティブ・運営・企画という多岐にわたる役割・機能を有し、従業員数1000名規模にまで成長を遂げました。およそ10%の社員が外国籍と、福岡に拠点を置く企業でありながら、グローバルな仕事・ダイバーシティな環境を有しています。
    ■創業期→NEXTステージへ 
    「グローバルレベルへの変化」に「挑戦」しています。
    LINEとしての新たな挑戦領域:AI、Fintechなど世界的にも新しいビジネス・テック領域への挑戦。
    LINEとしての新たなビジネス競合:グローバルレベルの企業との競合により、グローバルレベル組織・体制への変化。
    会社としての規模も大きくはなりましたが、LINE Fukuokaはグローバルトップレベルの企業を目指し、日々挑戦しています。まだまだ変化していきます。
    次のステージを登りきるためにも、意志やオーナーシップ・情熱をもった仲間を募集します。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12階

    担当者のコメント

    ◆LINEサービスを社会のインフラにするための新規プロジェクト企画、立ち上げ提案により世の中を変えるきっかけを創れる
    ◆福岡発の事例を創り、日本全国に発信(横展開)していけるインパクトのある仕事
  • 株式会社ヴァレオジャパン
    IVN PL R&D HWマネージャー

    年収
    850万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    HWマネージャーとして以下の業務をご担当いただきます。
    【Customer interface and TDP contribution】
    ■Based on the highlights of the project scope, contribute to the construction of the TDP around components, products,systems, integrating customer trends and drivers.
    ■顧客との定期的なミーティングの実施
    ■技術的なコミュニケーションとマーケティング活動をサポートする(ex.: Demo-cars, multi-medias)
    【HW開発プロジェクトマネージメント、メンバー管理】
    ■Implement Standardization strategyの実施
    ■開発に必要な方法論(例:CIP)とツール(例:PLM)を実装する。
    【リソースと予算管理】
    ■プロジェクトの短期的および中期的に必要能力をR&D管理者に定義する。
    【担当製品】
    製品は、インテリア電装系デバイスで、日産とのProjectがメインとなります。

    会社特徴

    ◎Valeoグループは世界30カ国に134カ所の工場、17カ所の研究センター、35カ所の開発センター、15カ所の物流センターを構え、82,800人の社員を擁し、約1兆5000億円の売上を計上する、ヨーロッパを代表する大企業です。
    ◎ヴァレオジャパンは世界の全売上の3割程度を誇っています。
    【ヴァレオについて】
    ■乗用車・トラック用の部品、統合システムとモジュールの設計・製造・販売を専門としている独立系の業界グループであり、世界の自動車用部品供給企業のトップクラスに位置!
    ■ルノー最大の部品供給メーカーであり、他フランス車、ドイツ車、日本車にも導入
    ■1985年に日本でのビジネスを始め、トランスミッション、ライティングシステム、クライメートコントロール等の分野に進出し自動車部品サプライヤーとしての地位を築く。
    【ヴァレオジャパンの強み】
    ■グローバルでも存在感を持ち、成長性もある企業です。日本においても生産基盤を持ち、より顧客のニーズに即した ビジネス展開が可能です。また日系メーカーの海外進出の際のプロジェクトの受注も現在好調です。
    【社風】
    ■世界的大企業体の技術優位性・強固な財務力をベースにしながら、スタートアップ時のベンチャー企業のように 日々ダイナミックに活動しております。

    勤務地

    東京都大田区大森西5丁目28-6

    担当者のコメント

    ★フランスの大手サプライヤーValeo社グループ★
    ★欧州で第2位の総合自動車部品メーカー★1958年に時代に先駆け、自動車用空調製品を日本市場に導入★
  • EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社
    新規ビジネス/サービス立ち上げ【組織人事コンサルティング】

    年収
    550万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ~ビジネス立ち上げ領域~
    ■外資・日系大手金融業界向け組織・人事コンサルティング
    <コンサルティングテーマ:例>
    IT部門変革支援・働き方改革支援・子会社設立支援・欧米/アジア地域統括会社設立支援(ミッション定義・組織設計・人材配置)・グローバルタレントマネジメント構想策定支援・次世代経営幹部/リーダー育成
    ~サービス立ち上げ領域~
    ■次世代Workforce Management
    ギグエコノミー時代を見据え、正規・非正規問わず多様な人材活用のための人材戦略策定、要員・人件費の適正管理を実現するためのスキームを構築。
    テクノロジー活用の分野ではSAPとの協業を通じて「Fieldglass」の導入やシステムを活用したマネジメントの在り方も検討・策定。
    ■デジタルリーダーシップ開発
    ■日系企業のグローバル進出支援
    ■採用改革コンサルティング

    会社特徴

    【企業について】
    ■2017年1月、新日本有限責任監査法人のアドバイザリー事業(アドバイザリー事業部・金融アドバイザリー部)、EYアドバイザリー株式会社及びEYフィナンシャル・サービス・アドバイザリー株式会社各社のサービスを集約・統合し、業務を開始致しました。
    【EYメンバーファームについて】
    ■大元のErnst & Young(EY)は、本拠地ロンドン、全世界150カ国に212,000人の人員を要す巨大カンパニーですが、更なるグローバル化対応のために世界を4つに分けてサービス展開を行っております(EMEIA, AMERICAS, APAC, JAPAN)。
    ■EYは主に4つの分野でラインが分かれており(監査・アドバイザリー・税務・トランザクション)そのなかで「アドバイザリー」業務を担っているのが同社です。
    ■EYのグローバルネットワークを活用し、日本企業のグローバル展開を効果的に支援致します。また、外資系企業の日本におけるビジネス展開では日本特有のニーズに応えるための最適なサービスを提供致します。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京都東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ~People Advisory Servicesでは更なる成長に向けて、従来の組織・人事コンサルティングの枠組みを超え、これまでにないコンサルティングビジネスやサービスの立ち上げを積極的に推進していくメンバーを募集しています。まさに「これから」のチームです~
  • ハンファエナジージャパン株式会社
    プロジェクト開発担当者(ポテンシャル~主任~課長代理)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験によりプロジェクト開発における業務に携わって頂きます。
    ※ご経験が浅い方でもプロジェクト開発に付随した補助や支援業務に携わって頂き、将来的にはプロジェクト開発全体を行なえる中枢を担って頂きます。
    【具体的な業務内容】
     太陽光発電所のプロジェクト開発
     ・現地調査
     ・土地購入~各許認可申請業務
     ・電気設備の設計施工業務

    会社特徴

    ハンファエナジー100%出資の日本法人
    ・2012年に韓国にて設立、生産量373MW、 1,700トンの最新コジェネレーションプラントを備え国家産業団地に高品質電力と超高圧蒸気を供給するクリーンエネルギー企業として成長。
    ・その後、太陽光発電ビジネスの国際的な発展と多角的なビジネス展開し、原子力事故後に日本の太陽光発電市場に参入。2014年、大分市に24MWの太陽光発電所を建設。2015年1月から商業生産を開始しています。
    ・パネルはハンファQセルズより調達(全世界出荷額第4位、セル生産能力1位で世界最大規模の太陽電池メーカーです)、工事は、ハンファQセルズジャパンパワーソリューションズで実施しています。
    ・これからは、各家庭がエネルギーを創る時代となり、太陽光発電は、2030年までに全エネルギーの7%になる予定。(現2%)
    ・アットホームな職場環境の中で、拡大メンバーとして、様々な責任ある業務をお任せします。

    勤務地

    東京都東京都港区芝四丁目10番1号ハンファビル

    担当者のコメント

    世界最大規模のパネルメーカー/和歌山・宮崎・鳥取にも着工予定!
  • オートリブ株式会社
    経営企画(技術部門)※マネージャー候補※

    年収
    年収非公開
    勤務地
    茨城県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    技術部門経営企画として活躍していただきます。
    【具体的な業務】
    ■技術本部全体の予算管理業務(年5回の予算作成業務)
    ■技術本部全体の月次実績管理(Reviewのデータ分析、資料作成、マネジメント層への報告等)
    ■AFIS(Autoliv Financial Information System)の運営
    ※AFIS:財務会計と管理会計両方からproject情報の管理・分析をするglobal tool
    ■予算管理や事業戦略から見えてきた各種課題に合わせた新規施策の立案、推進
    ★魅力★
    マネジメント層との距離が近い立場で業務に携わることができ、部門全体の予算管理や各種企画業務を通して外資系企業のマネジメントに関われる魅力的なポジションです。チャレンジできる環境も魅力です。
    ※ゆくゆくは外資系コントローラーとしてのキャリアアップも可能です。

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に83の生産・販売拠点をもつグローバルカンパニーです。
    ■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。
    ※エアバック:世界シェア 約35%、シートベルト:世界シェア 約30%。
    ■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。
    ■取引先:トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業、マツダ、三菱自動車工業、スズキ、ダイハツ工業、富士重工業、いすゞ自動車、現代自動車等
    ◎本社/ストックホルム市(スウェーデン) ◎創立/1953年 ◎総従業員数/約72,000名 ◎2017年連結売上/104億米ドル ◎世界27カ国に83の生産、販売拠点 ◎世界各国に18カ所のテストセンター、20カ所の衝突試験装置を保有

    勤務地

    茨城県つくば市吾妻1丁目11-1

    担当者のコメント

    ★世界最大手の自動車安全システムサプライヤー★
    TOYOTA、日産、HONDAなど、あらゆる自動車メーカーの開発パートナーとして新車開発に参加し、安全システムを提案!
  • オートリブ株式会社
    経営企画(技術部門)【筑波事業所】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    茨城県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    技術部門経営企画として活躍していただきます。
    【具体的な業務】
    ■技術本部全体の予算管理業務(年5回の予算作成業務)
    ■技術本部全体の月次実績管理(Reviewのデータ分析、資料作成、マネジメント層への報告等)
    ■AFIS(Autoliv Financial Information System)の運営
    ※AFIS:財務会計と管理会計両方からproject情報の管理・分析をするglobal tool
    ■予算管理や事業戦略から見えてきた各種課題に合わせた新規施策の立案、推進
    ★魅力★
    マネジメント層との距離が近い立場で業務に携わることができ、部門全体の予算管理や各種企画業務を通して外資系企業のマネジメントに関われる魅力的なポジションです。チャレンジできる環境も魅力です。
    ※ゆくゆくは外資系コントローラーとしてのキャリアアップも可能です。

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に83の生産・販売拠点をもつグローバルカンパニーです。
    ■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。
    ※エアバック:世界シェア 約35%、シートベルト:世界シェア 約30%。
    ■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。
    ■取引先:トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業、マツダ、三菱自動車工業、スズキ、ダイハツ工業、富士重工業、いすゞ自動車、現代自動車等
    ◎本社/ストックホルム市(スウェーデン) ◎創立/1953年 ◎総従業員数/約72,000名 ◎2017年連結売上/104億米ドル ◎世界27カ国に83の生産、販売拠点 ◎世界各国に18カ所のテストセンター、20カ所の衝突試験装置を保有

    勤務地

    茨城県つくば市吾妻1丁目11-1

    担当者のコメント

    ★世界最大手の自動車安全システムサプライヤー★
    TOYOTA、日産、HONDAなど、あらゆる自動車メーカーの開発パートナーとして新車開発に参加し、安全システムを提案!
  • 華為技術日本株式会社
    ARVR技術企画エンジニア

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    先端技術を駆使し、将来のAR/VRデバイスの技術革新や差別化を図る。
    1) 次世代製品の先端技術リサーチ、ロードマップ策定、技術企画、技術提案、技術協業。
    2) 社外パートナーとの技術検討、共同開発、プロジェクトの推進及び技術仕様策定。
    3) 異分野のオープンイノベーションによる新しい機能や、サービスの創出。
    4) 技術の競争能力の形成のためのM&A提案。
    5) 中国本社開発部門との連携。

    会社特徴

    1987年に中国・深センに設立された従業員持株制による民間企業であり、世界有数のICTソリューション・プロバイダー/Fortune 129位/R&D 16箇所
    ■売上高約7兆3,273億円、従業員17万人以上、世界170カ国で事業を運営。に支社・支店を持ち、世界トップ50の通信事業者の70%が同社ソリューションを採用しているグローバル企業です。
    ■中国企業初、インターブランドのブランド価値評価ランキング
    「Best Global Brands」top100に2年連続でランクイン〈2014,2015)
    ■ボストンコンサルティンググループの「The Most Innovative companies」top50にランクイン
    ■2010年に日本における研究開発をスタート。優れた技術力や研究開発力を持つ企業や大学とのパートナーシップを強化。
    2013年10月横浜に日本研究所を拡張移転。230名以上の研究員がマルチメディア、端末ID、CMF、無線および固定ネットワーク技術、製品テストなど、ネットワークと端末の両面で幅広い研究開発を行っています。
    ■2017年品川にimage research centerを設立。画像処理に関する技術における研究開発を展開。

    勤務地

    東京都港区港南2-16-4品川グランドセントラルタワー8F

    担当者のコメント

    2010年に日本における研究開発をスタート。優れた技術力や研究開発力を持つ企業や大学とのパートナーシップを強化。
    約170名の開発技術メンバーが活躍しています。
  • 華為技術日本株式会社
    Hardware技術企画

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    スマートフォン、ウェアラブル、AR / VR、ヘルスケアITなどに関連する最先端技術を駆使した製品革新、中長期期計画の策定、及び新規事業の戦略企画・立案、実行し、会社の成長を貢献する。
    1) 同社の製品の競争力を高めるためのhardware関連技術をリサーチする、或いは同社事業とのシナジー効果が創出できそうな先端技術や、スタートアップ企業を市場から探し出す探索業務。
    2) 自ら案件を発掘し、技術的観点での判断を行い、具体的なソリューションの提案をする。さらに具体化に向けて、社外、社内部門とのM&A、協業による成長戦略を描き、推進して頂く。
    3) 技術のイノベーションやスタートアップ企業との業務連携、異分野の融合などによって、新しい成長のフィールドを創成する。
    4) パートナーの技術進化を把握し、共同イノベーションを行うことによって、製品の競争力を高まる。

    会社特徴

    1987年に中国・深センに設立された従業員持株制による民間企業であり、世界有数のICTソリューション・プロバイダー/Fortune 129位/R&D 16箇所
    ■売上高約7兆3,273億円、従業員17万人以上、世界170カ国で事業を運営。に支社・支店を持ち、世界トップ50の通信事業者の70%が同社ソリューションを採用しているグローバル企業です。
    ■中国企業初、インターブランドのブランド価値評価ランキング
    「Best Global Brands」top100に2年連続でランクイン〈2014,2015)
    ■ボストンコンサルティンググループの「The Most Innovative companies」top50にランクイン
    ■2010年に日本における研究開発をスタート。優れた技術力や研究開発力を持つ企業や大学とのパートナーシップを強化。
    2013年10月横浜に日本研究所を拡張移転。230名以上の研究員がマルチメディア、端末ID、CMF、無線および固定ネットワーク技術、製品テストなど、ネットワークと端末の両面で幅広い研究開発を行っています。
    ■2017年品川にimage research centerを設立。画像処理に関する技術における研究開発を展開。

    勤務地

    東京都港区港南2-16-4品川グランドセントラルタワー8F

    担当者のコメント

    2010年に日本における研究開発をスタート。優れた技術力や研究開発力を持つ企業や大学とのパートナーシップを強化。
    約230名の開発技術メンバーが活躍しています。
  • 華為技術日本株式会社
    Technology collaboration Mgr

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■日本/韓国における主要なメディア技術パートナー(研究機構、大学の研究室、スタートアップ企業など)との良好な関係を構築する。特に画像処理アルゴリズム、3D構築、ARVR関連アルゴリズム、オーディオアルゴリズム分野及びそれらに関するアプリケーション。
    ■業界研究や関連するイベント、出版物、公開情報から日本/韓国の技術研究トレンドを確認、分析する。また個々の研究者の研究進捗などを確認、分析する。
    ■グローバルチームと連携しながら、共同研究プロジェクトや技術の獲得を推進する。
    ■技術リクエストに応じて、日本や韓国における適切な技術リソースをソーシングする。

    会社特徴

    1987年に中国・深センに設立された従業員持株制による民間企業であり、世界有数のICTソリューション・プロバイダー/Fortune 129位/R&D 16箇所
    ■売上高約7兆3,273億円、従業員17万人以上、世界170カ国で事業を運営。に支社・支店を持ち、世界トップ50の通信事業者の70%が同社ソリューションを採用しているグローバル企業です。
    ■中国企業初、インターブランドのブランド価値評価ランキング
    「Best Global Brands」top100に2年連続でランクイン〈2014,2015)
    ■ボストンコンサルティンググループの「The Most Innovative companies」top50にランクイン
    ■2010年に日本における研究開発をスタート。優れた技術力や研究開発力を持つ企業や大学とのパートナーシップを強化。
    2013年10月横浜に日本研究所を拡張移転。230名以上の研究員がマルチメディア、端末ID、CMF、無線および固定ネットワーク技術、製品テストなど、ネットワークと端末の両面で幅広い研究開発を行っています。
    ■2017年品川にimage research centerを設立。画像処理に関する技術における研究開発を展開。

    勤務地

    東京都港区港南2-16-4品川グランドセントラルタワー8F

    担当者のコメント

    2010年に日本における研究開発をスタート。優れた技術力や研究開発力を持つ企業や大学とのパートナーシップを強化。
    約170名の開発技術メンバーが活躍しています。
  • 合同会社ユー・エス・ジェイ(USJ LLC)
    アライアンス企画(パートナー企業担当)【主任/課長代理】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    USJのコンテンツ等を活かして各マーケティングパートナー(※)企業とWin-Winとなる協同マーケティング、協業活動を行ないます。※)パークを支援してくださるスポンサー企業のこと
    例1)パートナー企業のキャンペーン景品にUSJ無料チケットを使っていただく→パートナー企業はキャンペーン促進ができ、USJは集客をアップさせることができる。
    例2)パートナー企業(技術系メーカー)の最新技術導入→パートナー企業は最新技術の成功事例としてプロモーションができ、USJは最新技術をパーク内に先行導入できる。
    【具体的には】 ※備考欄もご覧下さい。
    ①既存パートナー企業との新協業プログラム開発/関係性維持・強化
     ●パートナー企業のニーズ洗い出し・マーケット分析を行い、解決策として新協業プログラムを開発  ●パートナー企業のニーズを満たす企画立案・交渉・実行(イベントやキャンペーン等の新規提案・継続提案) ●パートナーフィー(協賛金)の維持・拡大 ●パートナーシップの強化(重要意思決定者との良好な関係の構築と継続など)
    ②新規パートナー企業開拓
     ●パートナーとなり得る企業への新規ビジネス提案
    ③新規ビジネスアイデア創出(既存・新規顧客とも)
     ●自社事業資産を分析・活用し、新規ビジネスアイデアを創出(既存・新規企業とも)  ●部門及び部門メンバーの提案力向上: 社内外からの情報収集と価値化(特に課長代理以上)

    会社特徴

    ◆「ワールドクラスのファミリーエンターテイメント」をゲストに提供し、世界におけるエンターテイメント&レジャー業界をリードする企業としてのさらなる成長を目標としています。
    ◆テーマパーク・ビジネスとしては、年間1000万人を超えるゲストに楽しんでいただき、新たに450億円の投資により2014年に誕生した「The Wizarding World of Harry Potter TM」を作り、今なお成長を続けております。
    ◆”Everything is possible. Swing the bat! Decide now. Do it now.”をスローガンとして、「一人ひとりがリーダーシップを持ち、自らが全てを可能だと考え行動すること」「役職や経験年数や年齢などは関係なく、自分の仕事において責任を持ち自らが周囲を巻き込みながら、成果を出すこと」そして「そのプロとプロが一緒になって、ひとりでは出せないレベルの結果を生み出していくこと」を目指しております。これらが求められている会社であり、この状況だからこそ、仕事を楽しみ、自分の成長を楽しむことができる人材が働いている会社です。
    ◆評価・報酬制度、ダイバーシティ、教育研修、福利厚生の充実を図り、「社員一人ひとりが最大限の能力を発揮する」ことを実現し、その結果として「会社業績が継続的に向上する」ことを追求しています。

    勤務地

    大阪府大阪市此花区桜島2丁目1番33号

    担当者のコメント

    ★テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)」の経営をベースに、世界におけるエンターテインメント及びレジャー業界をリードする会社としてさらなる成長をめざしています!
  • 株式会社KPMG FAS
    PMI アソシエイトクラス

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ~PMIグループの(シニア)アソシエイトとして下記業務を担当頂きます~
    【具体的な職務内容】
    ■M&A初期段階より統合阻害要因等に対する事前検証、分析、コンサル
    ・経営企画(BI/KPI管理)
    ・商品企画、開発(価格・マーケットの分析)
    ・営業管理(CRM 等)
    ・需要管理(予測、計画)
    ・サプライチェーンマネジメント
    ・ロジスティックス 
    ・人材、ビジネスインフラ 等
    ※M&Aによる統合効果を確実化、シナジーの最大化を目指して頂きます。
    【所属】
    Transaction部門 PMIグループ

    会社特徴

    【KPMGについて】
    ■KPMGは、1987年にPMI(ピート・マーウィック・インターナショナル)とKMG(クラインベルト・メインゲーデラー)及びそれらのメンバーファームの合弁により生まれたプロフェッショナルファームのグローバルネットワークです。
    ■KPMGのメンバーファームは、高度の専門性を備えたプロフェッショナルが質の高い監査、税務、アドバイザリーサービスを、幅広い分野において提供しています。
    【KPMG FASについて】
    ■企業戦略の策定から、トランザクション(M&A、事業再編、企業再生等)、ポストディールに至るまで、企業価値向上のため企業活動のあらゆるフェーズにおいて総合的にサポートします。
    ■主なサービスとして、M&Aアドバイザリー(FA業務、バリュエーション、デューデリジェンス、ストラクチャリングアドバイス)、事業再生アドバイザリー、経営戦略コンサルティング、不正調査等を提供しております。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1丁目8番1号(丸の内トラストタワーN館)大手町1丁目9番5号 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー 29F

    担当者のコメント

    監査、税務、アドバイザリーサービスを提供するプロフェッショナルファーム
  • 株式会社チップワンストップ
    海外営業・仕入先サポート(Staff/Leader)

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の海外顧客サポート、海外仕入先サポートに携わっていただきます。英語を使用する仕事で、グローバルな環境で活躍していただきます。
    同社のビジネスは新規顧客はすべてWebサイトから会員登録→注文となるため、飛び込みで電話を掛けることはほとんど発生しません。ビジネスを中長期的な関係から組み立て、拡大することができます。
    【主な業務内容】
    ■海外顧客からの問い合わせ、サポート業務
    (問い合わせから注文へつなげるためのインサイドセールス)
    ■海外仕入先への問い合わせ、サポート業務
    (仕入先への発注業務をスムーズに進めるための仕入先に対するサポート・営業業務)
    ■各種データ分析、提案資料作成

    会社特徴

    ■お客様は電子部品・半導体を多品種少量でお使いになる中小の電機メーカーのエンジニア。電子部品・半導体を「早く(短納期で)」「少量から」「(種類、メーカーの区別なく)一括で」どんな商品でも、どこからでも仕入れて、早く提供するという購買代行サービスが売り。国内で数少ないBtoBのeコマース運営企業です。
    ■【特徴・魅力】信頼:設立から3年8ヶ月で東証マザーズに上場後、米国アロー・チップワンストップ・ホールディングス合同会社の傘下となりました。
    ■成長できる場:あなたの意欲や社員一人ひとり異なる個性や発想を自由に伸ばしていく環境があります。人間としての成長と会社の成長、ともに実現させることができるのです。
    ■実行力とバックアップ体制:今までに社員から沢山のアイディアが生まれ、それを実行してきました。風通しの良い社風、スピード感ある会社ならではです。是非皆さんも自分の「やりたいこと」をお持ち下さい。実現にむけて、私達が全力でバックアップします。
    ■社長:社長の高乗氏は元ベンチャーキャピタリスト。日商岩井、オムロン、図研等の出資を受け2001年に同社を設立。業界誌にコラムを執筆するなど、精力的に活動中です。
    ■【社風】社員平均年齢30代前半、活気があり自由な雰囲気。好奇心旺盛で将来のプランをお持ちの方が多い会社です。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜三丁目19番1号LIVMOライジングビル10階

    担当者のコメント

    【ニューヨーク証券上場:世界1位の大手電子部品・半導体商社:アロー・エレクトロニクス社(売上2兆円/従業員16500名)の子会社!】
    ■国内に競合他社はなく、BtoBで電子部品・半導体のネット通販を運営している商社! ■産休育休の取得者多く、女性活躍中!

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IT業界・経営・事業企画(28歳・女性)

・別エージェントを通した案件の面接に対しても、対策フォローの面接を実施して頂けた。
・別エージェントでの内定について、辞退の方法など相談に丁寧に乗って頂けた。
・内定した企業に対して、返答をせかされず、客観的にアドバイスして頂けた。

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