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経営企画・事業企画の外資系企業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する経営企画・事業企画の外資系企業の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人24件中 1~20件を表示

  • アクセンチュア株式会社
    サービスデザイナー【AIビジネス※新規事業領域】

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    顧客体験を主軸に、顧客企業のデジタル時代における新たなサービス(事業)のあり方を企画(デザイン)します。
    真に生活者(顧客企業のサービスの利用者)体験の視線からインサイトを抽出し、新しい視点に基づく事業やサービスアイデアを着想し、五感を用いて直感的に理解できる方法でアイデアを表現します。
    大胆かつ新鮮な視点から、実際の顧客企業の新たな事業を着想し、実際に顧客企業のサービス(事業)へと具現化していく、ダイナミックなサービス(事業)デザインを行っていく職種です。大きな経営・事業変革テーマの中で、インパクトのあるテーマに取り組み、そのアウトプットをアクセンチュアの総合力をもって現実のものにしていくことで、クライアント企業のパフォーマンス改革を行うことができます。
    【具体的な業務内容例※一部】
    ■業界トレンド、事業トレンド把握、サービストレンド把握
    ■エスノグラフィー調査・デプスインタビューの設計と推進
    ■革新的なサービス・デザインのコンセプト策定
    ■社内外のデザイナーやイラストレーター達との協業によるエクスペリエンスの設計

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    ★デジタル革命★事業戦略立案×ミッション、歴史、文化も踏まえた“デザイナー”としての直観力★
    ★顧客企業のデジタル時代の新たな事業・ビジネスモデルの構築★
  • アクセンチュア株式会社
    デジタルコンサルタント【AIビジネス】

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Accentureのデジタルコンサルタントは、デジタル革命が引き起こす競争環境の抜本的な変化に直面するお客様に対し、
    事業戦略立案のアプローチと、生活者の体験・感情を起点とした“デザイナー”としての直観力を組合せ、顧客企業のデジタル時代の新たな事業・ビジネスモデルの構築を支援します。
    デジタル化が生むディスラプションに対する本質的な理解に基づいた環境分析を行うとともに、顧客企業のサービス・収益・組織構造のみでなく、ミッション、歴史、文化も踏まえた顧客企業理解のもと、生活者視点に基づく新たな視点を加え、デジタル時代において顧客企業がとるべき事業ドメイン・主要戦略の方針を策定します。
    【具体的な業務内容例※一部】
    ■経営戦略~実行支援(顧客企業のサービス、収益構造、組織構造等の分析)
    ■企業・業務・システム課題抽出、デジタルを活用した変革テーマ企画・立案
    ■デジタル/IT組織、投資戦略立案

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    ★デジタル革命★事業戦略立案×ミッション、歴史、文化も踏まえた“デザイナー”としての直観力★
    ★顧客企業のデジタル時代の新たな事業・ビジネスモデルの構築★
  • 日本エア・リキード株式会社
    事業開発スペシャリスト(水素エネルギー)【JA00480】

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ① 自動車メーカー、バス/タクシー事業者、ガソリンスタンド事業者、コンビニや配送事業者等の企業および自治体との連携を通じた、水素需要創出、新規の水素エネルギービジネスの開発
    ② 既存パートナーとの協業の深化、新規プロジェクトの創出
    ③ 水素ステーションの建設、および水素ステーションを通じた水素販売の拡大
    ④ 水素製造・供給ネットワークの強化、および新規構築
    上記①を中心に、②~④の業務にも携わっていただく予定です。
    上記①における主な業務は、水素需要を創出するためのBtC開発業務となります。FCトラック、FCバスやノンモビリティー市場(水素発電、製鉄等)での新規ビジネス開発をご担当頂きます。
    【出張に関して】
    ・必要に応じて宿泊含みで出張していただくことになります。(週1回程度)
    ・海外出張(米国・フランスが中心)が年に1-2回程度想定されます。

    会社特徴

    ★産業ガスシェア世界1位のフランス産業ガスメーカー「エア・リキード」の日本法人★
    【エア・リキードについて】■「エア・リキード」はフランスを本社とし、グループ全体で全世界に62,000人の従業員・年間特許件数300件・グループ全体売上164億ユーロ(約1.9兆円)を誇る産業ガスリーディングカンパニーです。■2015年にはアメリカの大手産業ガスメーカー「エアガス」を買収し世界シェア1位になりました。■ALグループ会長兼CEOであるブノワ・ポチエ氏は、ハーバード・ビジネス・レビューの「世界のベストCEO」の9位にもランクインされております。
    【日本法人の特徴】■フランス系外資企業ですが、日本法人の歴史は1907年以来100年以上の歴史があり国内の業界においても認知されて国内の三大ガスメーカー「大陽日酸/エア・ウォーター/日本エア・リキード」のひとつに数えられております。■日本国内では45支店・営業所と事業拠点を広げ、「より安全」「より良い製品」「より高い技術」をポリシーとし、常に安全を確保しながらお客様をサポートしています。またエア・リキードグループの優れたチーム力とビジネスにおける多様性が堅実で持続的な成長・発展の基盤となっています。■同社は水素ステーションの国内整備の促進もしており、2020年度までに水素ステーション160箇所の整備を目標とする「水素・燃料電池戦略ロードマップ」を国と連携して行っております。

    勤務地

    兵庫県尼崎南塚口町4丁目3番23号

    担当者のコメント

    ★全世界80カ国以上に事業を展開し、創業100年以上の歴史を持つガス事業のグローバルにおけるパイオニア★
    ★離職率は2%以下、平均勤続年数20年以上という長期的に腰を据えて働ける環境です★
  • ニッセイ・ウェルス生命保険株式会社
    コーポレートプランニング【企画調査グループ】

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コーポレートプランニング部・企画調査グループにて以下業務をご担当いただきます。
    【職務内容】
    ■経営計画・経営方針の策定・推進
    ■経営環境に関する調査・情報収集・分析
    ■経営上の重要事項の実行
    ■各種会議体の事務局
    ■関係各部や親会社等との調整
    【配属部署】
    ■コーポレートプランニング部:企画調査グループ
    ■4名
    ※役割が細分化されているわけではなく、チームで一つ一つ仕事に取り組んでいただきます。

    会社特徴

    【歴史】
    ■2001年に米国マスミューチュアル・フィナンシャル・グループの日本法人となりました。
    ■2004年の金融機関窓販マーケット参入以降、優れた商品開発力等を活かし、主として富裕層の相続・贈与ニーズに応えてきました。
    【2018年、日本生命グループの一員に】
    ■日本生命保険相互会社がもつ強固な基盤およびブランド力と、同社がこれまで培ってきた金融機関窓販マーケットにおける効率性の高いビジネスモデルとのシナジーを実現。
    ■具体的には、同社が強みとしてきた金融窓販の領域に加えて、日本生命相互会社が持つ地方のネットワークや地域金融機関との連携を強めていくことで、より同社の商品を幅広いお客様にお届けしていくことを考えております。それにより、これまでにも増してお客さまにより一層の安心と満足をお届けすることができると考えております。
    ■女性活躍を推進するなど、働きやすい環境を整備しております。育休・産休はもちろん、傷病休暇など、状況に応じて休暇を取得しやすい環境も同社の魅力です。休暇取得率や、産休や育休後の復帰率も非常に高く、様々な人が働きやすい環境を整えております。

    勤務地

    東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark Tower23階

    担当者のコメント

    ★★【日本生命グループ】優れた商品開発力を活かし、銀行窓販を中心にマーケットを開拓★★
    ~~成長を続ける同社の経営を携わって頂く重要なポジションです!~~
  • アマゾンジャパン合同会社
    シニアペイメントマネジャー

    年収
    800万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■AmazonはConsumer Paymentsプログラム管理チームのマネージャを探しています。このチームは、ギフトカード事業、クレジットカード、およびアマゾンジャパンが受け付けるその他の支払いをサポートする幅広い業務上の支払い経験を担当しています。このリーダーは、すべてのペイメント商品のオペレーションの卓越性を保証し、サービスを最適化し、顧客の支払い経験を改善するために革新する有能で勤勉なアマゾンのチームを管理します。その立場には、強力な人材のリーダーシップと開発、データ主導型の意思決定、生産性の分析、およびビジネスの優先事項への対応が必要です。
    ■Consumer Payments組織とこのリーダーシップのポジションは、さまざまなリーダーシップの成長の機会を提供します。アマゾンジャパンの消費者向け支払およびギフトカード組織は、大きな成長の見込みをもって、国内外で高成長事業を管理しています。成長戦略を推進して所有し、それに対して実行することができます。
    ■組織横断的なリーダーとして、支払い処理パートナー、ネットワーク、カスタマーサポート、製品マネージャー、ベンダー、財務、在庫管理、および法務チームなど、Amazonの内部および外部のグローバルおよびローカルの関係者と連携します。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    ギフトカード事業、クレジットカードなど支払い手段など含め戦略を考えていただくポジションです。アマゾンジャパン以外のベンダーとの調整を行いながら、効率性、生産性を考えていただきます。
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    事業費管理業務【キャリアアップ◎/残業月20H】

    年収
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    保険事業を運営する上で必要な【事業費(人件費、経費など)全般について】、予測・予算から日々の管理、実績の確認および決算から結果の分析まで、【一気通貫に対応】するユニットにおいて、その一部を担っていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ※マネージャーの指導の下、ご担当いただきます。
    ■事業費予算の制度企画、運営(予算会議・バジェットレビュー)
    ■事業費に掛かる将来予測業務(USおよびJ GAAP双方)
    ■事業費に掛かる、差異分析業務(USおよびJ GAAP双方)
    ■事業費のUSおよびJ 決算業務
    ■ソーシング(戦略購買)業務
    チーム構成:チームリーダー2名、メンバー17名、合計19名
        (事業費管理ユニットは、統括MGR 1名、MGR 2名、メンバー4名)

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2018 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    ==================================================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    業務・管理系職種(ビジネスクオリティチーム)

    年収
    600万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    マネージャー候補として、与えられた課題について自立的に考えながら以下の業務のいくつかを担当していただきます。
    【企業理念浸透】
    プルデンシャルが大切にしている企業理念について考える機会(イベント・研修等)の企画・運営
    【社会貢献活動】
    「営業」をテーマとした大学向け寄付講座の開講をはじめとする社会貢献活動の企画・運営
    【働き方改革】
    一人ひとりの多様性を活かすための働き方改革の企画・運営
    【多様な人材の活躍】
    社内における女性活躍とイクボスの推進のための研修会や資料作成

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2018 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    ==================================================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目13 プルデンシャルタワー

    担当者のコメント

    プルデンシャルグループの中核企業、ライフプランナーというプロの保険セールスを日本に導入したパイオニアです。
    残業月20時間程度、福利厚生が充実しており働きやすい環境です!
  • メットライフ生命保険株式会社 (MetLife)
    保険金企画チーム(フレックス・在宅勤務推奨)

    年収
    684万円~1350万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容
    1.各種プロジェクトへの参画、保険金部門への影響把握および関係部門との調整
    2.保険金部門のプロセス改革・デジタル化の推進・管理
    3.マネジメントに対するKPI関連のレポーティング
    【ポジションの魅力】
    保険金支払業務に関するプロセスやシステムの改善企画・推進を通して
    新しいことにチャレンジする機会も多く、やりがい、達成感を得ることができるポジションです。各種業務経験を通して、オペレーション部門にとどまらず社内外の様々な分野で活躍できる以下のようなスキルを身に付けることが可能となります。
    ■当社の標準的なプロジェクト管理手法、PMBOK等一般的なプロジェクト管理手法
    ■ドキュメンテーションスキル、プレゼンテーションスキル
    ■KPIをベースとした品質管理手法、予実管理手法
    保険金ビジネスマネジメントグループは、フレックスタイム制度および在宅勤務制度の活用を推進しており、アウトプットベースの柔軟な働き方を実現できます。

    会社特徴

    ■日本法人について:
     当社は日本初の外資系生命保険会社アメリカン・ライフ・インシュアランス・
     カンパニー日本支店として1973年に営業を開始し、日本の生命保険業界に多くの新しい
     商品やサービスを導入してきました。2014年7月からは、日本法人「メットライフ生命
     保険株式会社」として営業を開始。コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、
     金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品
     まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズに
     お応えしています。
    ■米国メットライフについて:
     メットライフ(MetLife)は1868年(明治元年)に米国で設立された生命保険会社。
     140年以上の歴史と、米国第1位の保有契約高を誇るとともに、強固で安全な財務基盤を
     有する。個人および法人向けの生命保険やその他の金融サービスを米国、中南米、
     ヨーロッパ、アジア太平洋地域で展開する世界有数の保険グループとして、
     その子会社および関連会社を通じ全世界で約9千万人のお客様に保険、年金、
     従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町1番3号東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー
    東京都墨田区太平4-1-3

    担当者のコメント

    ★ 全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニー ★
    ★ 日本国内でも約10,000名の従業員、2兆円以上の経常収益を誇る巨大企業 ★ 年収、労働環境ともに抜群の企業です ★
  • 住友ナコフォークリフト株式会社
    海外マーケティング@営業企画【住友グループ/手当充実】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社の営業企画部にて海外(東南アジア)における販売戦略・マーケティング業務をお任せします。今後海外販売を強化していくことが重要なミッションです。海外マーケットの市場分析や販売戦略の企画・立案業務に携わっていただきます。
    ※販売は完全代理店が対応しており、戦略実行は海外営業・代理店にて行います。
    【当社の魅力】
    住友Gの「住友重機械工業」と世界市場でトップクラスのシェアを誇る「ハイスターエールG」日米大手2社共同出資によるフォークリフトメーカーです。当社はお客様に合わせたフォークリフトを提案する技術力や、他社・自社の製品問わず不具合が起きた場合のメンテナンス力に力を入れています。フォークリフトは短期スパンで買い替えるものではないため、備品交換など含めた手厚いフォローによって、お客様に寄り添った存在となっております。
    【働き方】
    全社としてワークライフバランスを重視した働き方に取り組んでおり、20~30時間/月程度です。

    会社特徴

    《住友Gの「住友重機械工業」と世界市場でトップクラスのシェアを誇る「ハイスターエールG」》
           日米大手2社共同出資によるフォークリフトメーカー!!
    【企業特徴】
    ■高品質の完成品フォークリフトを製造・販売・メンテナンスの三位一体の運営を行っています。取引先は日本国内にどまらず、アジア・オセアニア・中東・中南米などグローバルに展開中。
    ■2012年に販売の新型電気車(QuaPro-R)や、他社に先駆けてLTV(フォークリフトの稼働診断システム)を開発・導入し受注が好調です。
    ■外資50%出資ですが、既に45年近くなり、日本風土の社風となっております。
    【同社の魅力】
    ■生販一体経営の為、部品ではなく完成車を顧客に販売することが出来ます。また製造から販売に加えアフターサービスも行っている為、顧客に一貫したサービスを提供することが可能です。また、新製品の開発も積極的に行っております。
    ■世界三大フォークリフトメーカーと住友グループ企業との共同出資企業の為、基盤として非常に安定しております。また、比較的どの職種も残業時間が少なく、土日休み等その他の待遇も整っている為、仕事とプライベートのメリハリをつけて就業することが可能です。

    勤務地

    東京都港区芝大門2-11-8住友不動産芝大門二丁目ビル13F

    担当者のコメント

    世界三大フォークリフトメーカー!!部品メーカーと異なり、開発のほとんどを社内で完結させています。
    今後、環境問題を背景にバッテリー型商品(電気車)強化中です。転勤は無く、土日はお休みのメリハリの付いた就業が可能です。
  • 株式会社KPMG FAS
    FS‐A ディールアドバイザリー業務【金融業界担当】

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    フィナンシャル・サービス・グループ(FSG)は、M&A関連サービスを提供している株式会社 KPMG FASにおいて、金融業関連(注)に特化したM&Aサービスを(単独または他の部門と共同で)統合的に提供しており、業務領域としては以下を含みます。
    ・M&A戦略の立案およびM&A案件の組成
    ・M&A案件におけるファイナンシャル・アドバイザー
    ・バリュエーション
    ・各種デューデリジェンス(財務、ビジネス/コマーシャル、IT/オペレーション等)
    ・PMIサポート
    ・フォレンジック(不正調査、不正予防、モニタリング等)
    ・規制対応サービス(マネロン・テロ資金供与対策・反社会的勢力対応、贈収賄防止体制等)
    国内市場の停滞・縮小・変化に伴う大手金融企業の海外企業の買収や地方銀行の統合の加速、フィンテックにみられるようなダイナミックかつ急激な業態変化の兆候など、金融業をとりまく経営環境がますます複雑化していく中にあって、我々には金融業に係る専門性を基礎にこれまでよりも一層視野の広い多角的なサービスの提供が求められています。
    このような環境の中、金融業関連の業務経験を有しており上記のサービス領域に興味のある方、特定のサービス領域にとらわれずにクライアント目線でのコンサルティング業務を提供する意欲をもった方など、多様なプロフェッショナルを大募集しています。
    (注):国内外の銀行、証券会社、保険会社(生保・損保・再保険)、リース会社・信販・消費者金融会社等ノンバンク、アセット・マネジメント会社、代理店、ブローカー、決済関連業等を含みます。

    会社特徴

    【KPMGについて】
    ■KPMGは、1987年にPMI(ピート・マーウィック・インターナショナル)とKMG(クラインベルト・メインゲーデラー)及びそれらのメンバーファームの合弁により生まれたプロフェッショナルファームのグローバルネットワークです。
    ■KPMGのメンバーファームは、高度の専門性を備えたプロフェッショナルが質の高い監査、税務、アドバイザリーサービスを、幅広い分野において提供しています。
    【KPMG FASについて】
    ■企業戦略の策定から、トランザクション(M&A、事業再編、企業再生等)、ポストディールに至るまで、企業価値向上のため企業活動のあらゆるフェーズにおいて総合的にサポートします。
    ■主なサービスとして、M&Aアドバイザリー(FA業務、バリュエーション、デューデリジェンス、ストラクチャリングアドバイス)、事業再生アドバイザリー、経営戦略コンサルティング、不正調査等を提供しております。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番5号 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー 29F

    担当者のコメント

    監査、税務、アドバイザリーサービスを提供するプロフェッショナルファーム
  • EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社
    新規ビジネス/サービス立ち上げ【組織人事コンサルティング】

    年収
    450万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ~ビジネス立ち上げ領域~
    ■外資・日系大手金融業界向け組織・人事コンサルティング
    <コンサルティングテーマ:例>
    IT部門変革支援・働き方改革支援・子会社設立支援・欧米/アジア地域統括会社設立支援(ミッション定義・組織設計・人材配置)・グローバルタレントマネジメント構想策定支援・次世代経営幹部/リーダー育成
    ~サービス立ち上げ領域~
    ■次世代Workforce Management
    ギグエコノミー時代を見据え、正規・非正規問わず多様な人材活用のための人材戦略策定、要員・人件費の適正管理を実現するためのスキームを構築。
    テクノロジー活用の分野ではSAPとの協業を通じて「Fieldglass」の導入やシステムを活用したマネジメントの在り方も検討・策定。
    ■デジタルリーダーシップ開発
    ■日系企業のグローバル進出支援
    ■採用改革コンサルティング

    会社特徴

    【企業について】
    ■2017年1月、新日本有限責任監査法人のアドバイザリー事業(アドバイザリー事業部・金融アドバイザリー部)、EYアドバイザリー株式会社及びEYフィナンシャル・サービス・アドバイザリー株式会社各社のサービスを集約・統合し、業務を開始致しました。
    【EYメンバーファームについて】
    ■大元のErnst & Young(EY)は、本拠地ロンドン、全世界150カ国に212,000人の人員を要す巨大カンパニーですが、更なるグローバル化対応のために世界を4つに分けてサービス展開を行っております(EMEIA, AMERICAS, APAC, JAPAN)。
    ■EYは主に4つの分野でラインが分かれており(監査・アドバイザリー・税務・トランザクション)そのなかで「アドバイザリー」業務を担っているのが同社です。
    ■EYのグローバルネットワークを活用し、日本企業のグローバル展開を効果的に支援致します。また、外資系企業の日本におけるビジネス展開では日本特有のニーズに応えるための最適なサービスを提供致します。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京都東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ~People Advisory Servicesでは更なる成長に向けて、従来の組織・人事コンサルティングの枠組みを超え、これまでにないコンサルティングビジネスやサービスの立ち上げを積極的に推進していくメンバーを募集しています。まさに「これから」のチームです~
  • ハンファQセルズジャパン株式会社
    【東京】太陽光発電事業◆管理職クラス◆営業戦略の立案・企画

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ・太陽光発電事業部における営業戦略の立案・企画
    ・10 名程度の部下のマネジメント(KPI 管理など)
    ・各種報告書の作成 など
    【採用部門】PV システム事業部 営業統括部
    【当社の社風について】
    家庭的で思いやりある社風が特徴です。
    財閥系ならではの安定した経営も魅力で、長く勤めていただける環境です。オン・オフのメリハリをつけて働く文化があり、営業職全体の残業時間の平均は月20 時間程度です。
    ますます日本市場で存在感を増していく当社で活躍してください。

    会社特徴

    【会社について】
    韓国大手財閥系企業のハンファグループの日本法人として、30年以上実績 太陽光パネル・石油化学原料・セキュリティカメラ・IT機器等多様な商材を取り扱う総合商社
    【強み・特徴】
    ■当社は、グローバル市場で多角的に事業を展開しているハンファQセルズジャパン株式会社グループの日本法人として、1984年に設立しました。以来、30年以上にわたり、化学品、太陽光発電関連事業といった期間産業の輸出入業務からIT関連機器やセキュリティ製品の販売など、多岐にわたるビジネスを行っています。

    勤務地

    東京都港区芝四丁目10番1号 ハンファビル9階

    担当者のコメント

    ★★韓国大手財閥系の日本法人 様々な商材を取り扱うグローバル企業★★
  • 株式会社KPMG FAS
    PMI マネージャー

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ~PMIグループの(シニア)アソシエイトとして下記業務を担当頂きます~
    【具体的な職務内容】
    ■M&A初期段階より統合阻害要因等に対する事前検証、分析、コンサル
    ・経営企画(BI/KPI管理)
    ・商品企画、開発(価格・マーケットの分析)
    ・営業管理(CRM 等)
    ・需要管理(予測、計画)
    ・サプライチェーンマネジメント
    ・ロジスティックス 
    ・人材、ビジネスインフラ 等
    ※M&Aによる統合効果を確実化、シナジーの最大化を目指して頂きます。
    【所属】
    Transaction部門 PMIグループ

    会社特徴

    【KPMGについて】
    ■KPMGは、1987年にPMI(ピート・マーウィック・インターナショナル)とKMG(クラインベルト・メインゲーデラー)及びそれらのメンバーファームの合弁により生まれたプロフェッショナルファームのグローバルネットワークです。
    ■KPMGのメンバーファームは、高度の専門性を備えたプロフェッショナルが質の高い監査、税務、アドバイザリーサービスを、幅広い分野において提供しています。
    【KPMG FASについて】
    ■企業戦略の策定から、トランザクション(M&A、事業再編、企業再生等)、ポストディールに至るまで、企業価値向上のため企業活動のあらゆるフェーズにおいて総合的にサポートします。
    ■主なサービスとして、M&Aアドバイザリー(FA業務、バリュエーション、デューデリジェンス、ストラクチャリングアドバイス)、事業再生アドバイザリー、経営戦略コンサルティング、不正調査等を提供しております。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番5号 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー 29F

    担当者のコメント

    監査、税務、アドバイザリーサービスを提供するプロフェッショナルファーム
  • ハンファQセルズジャパン株式会社
    経営戦略部 企画室

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    2019 年1 月の組織改編で生まれた部署で、中長期的な当社全体の戦略を企画する部署への配属となります。
    まだ立ち上げてから日が浅いため、業務フローなどのインフラが整備しきれていません。そこで今回の募集では、以下の業務を行っていただける方を求めております。
    ・ 事業の採算性の分析
    ┗案件1 件につき、どれくらいの収益が見込まれるかを分析し、採算が合うか分析します。
    ・ 業務フローのインフラ構築(業務システムやプログラムの導入など)
    ┗業務効率化のために、インフラの整備をお願いします。
    また、新規事業のため、上記以外の業務をお願いすることもあります。
    【募集背景】
    事業拡大による業務量増加のため増員します。

    会社特徴

    【会社について】
    韓国大手財閥系企業のハンファグループの日本法人として、30年以上実績 太陽光パネル・石油化学原料・セキュリティカメラ・IT機器等多様な商材を取り扱う総合商社
    【強み・特徴】
    ■当社は、グローバル市場で多角的に事業を展開しているハンファQセルズジャパン株式会社グループの日本法人として、1984年に設立しました。以来、30年以上にわたり、化学品、太陽光発電関連事業といった期間産業の輸出入業務からIT関連機器やセキュリティ製品の販売など、多岐にわたるビジネスを行っています。

    勤務地

    東京都港区芝四丁目10番1号 ハンファビル9階

    担当者のコメント

    ★★韓国大手財閥系の日本法人 様々な商材を取り扱うグローバル企業★★
  • ハンファエナジージャパン株式会社
    プロジェクト開発担当者(ポテンシャル~主任~課長代理)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験によりプロジェクト開発における業務に携わって頂きます。
    ※ご経験が浅い方でもプロジェクト開発に付随した補助や支援業務に携わって頂き、将来的にはプロジェクト開発全体を行なえる中枢を担って頂きます。
    【具体的な業務内容】
     太陽光発電所のプロジェクト開発
     ・現地調査
     ・土地購入~各許認可申請業務
     ・電気設備の設計施工業務

    会社特徴

    ハンファエナジー100%出資の日本法人
    ・2012年に韓国にて設立、生産量373MW、 1,700トンの最新コジェネレーションプラントを備え国家産業団地に高品質電力と超高圧蒸気を供給するクリーンエネルギー企業として成長。
    ・その後、太陽光発電ビジネスの国際的な発展と多角的なビジネス展開し、原子力事故後に日本の太陽光発電市場に参入。2014年、大分市に24MWの太陽光発電所を建設。2015年1月から商業生産を開始しています。
    ・パネルはハンファQセルズより調達(全世界出荷額第4位、セル生産能力1位で世界最大規模の太陽電池メーカーです)、工事は、ハンファQセルズジャパンパワーソリューションズで実施しています。
    ・これからは、各家庭がエネルギーを創る時代となり、太陽光発電は、2030年までに全エネルギーの7%になる予定。(現2%)
    ・アットホームな職場環境の中で、拡大メンバーとして、様々な責任ある業務をお任せします。

    勤務地

    東京都東京都港区芝四丁目10番1号ハンファビル

    担当者のコメント

    世界最大規模のパネルメーカー/和歌山・宮崎・鳥取にも着工予定!
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    経営企画【業界経験不問/年次関係なくチャンス有】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    中長期経営計画の策定および進捗状況の把握/分析業務のサポート、新規業務の企画・立案を中心とした経営企画業務、及び、ガバナンスの継続的改善に向けた調査/企画、実行のサポートをお任せ致します。
    【業務詳細】
    ・中長期経営計画の策定および進捗状況の把握/分析業務のサポート
    ・新規業務の企画・立案
    ・執行役員会事務局としての運営サポート
    ・ガバナンスの継続的改善に向けた調査/企画、実行のサポート
    【採用背景】
    当チームは金融業界出身のメンバーのみで構成されておりますが、今まで以上に消費者目線に立った事業推進をすべく、今回は異業界の方を募集しております。

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2018 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    ==================================================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目13 プルデンシャルタワー

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    経営企画【未経験歓迎/風通し良い/福利厚生◎】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    中長期経営計画の策定および進捗状況の把握/分析業務のサポート、新規業務の企画・立案を中心とした経営企画業務、及び、ガバナンスの継続的改善に向けた調査/企画、実行のサポートをお任せ致します。
    【業務詳細】
    ・中長期経営計画の策定および進捗状況の把握/分析業務のサポート
    ・新規業務の企画・立案
    ・執行役員会事務局としての運営サポート
    ・ガバナンスの継続的改善に向けた調査/企画、実行のサポート

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2018 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    ==================================================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目13 プルデンシャルタワー

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • CJ ENM Japan株式会社
    市場分析/レポート担当【韓国大手財閥のCJグループ】

    年収
    380万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    韓国の大手企業のグループ会社である同社にて日本国内の市場調査・分析(放送およびエンタテイメント市場/競合状 況/顧客調査)を実施し、経営層や本国へ報告・レポーティング業務をお任せします。韓国語での資料作成業務が発生します。
    【具体的には】
    ◆各種調査・データ分析(放送およびエンタテイメント市場 / 競合状況 / 顧客調査)
    ◆経営戦略の立案(中短期的戦略 / 経営および事業計画)
    ◆その他、戦略関連業務(ビジネスモデルの再構築 / M&A 等)
    など
    日本と韓国の市場分析や競合他社分析・モニタリング、顧客調査等を行って頂き、レポート等に纏めて頂くことがメインの業務となってきます。室長(CJグループ本社からの出向)の方と2名で仕事を進めて頂きます。

    会社特徴

    韓国の大手CJグループの中でもエンターテイメントコンテンツを提供しているCJ ENMの日本法人です。
    韓国より豊富で魅力たっぷりのコンテンツを携え、2006年3月 日本にて「韓国100%エンターテインメントチャンネル“Mnet”」の放送を開始。開局以来豊富なコンテンツを中心に、音楽・ドラマ・映画など魅力満載で幅広いラインナップをお届けしています。
    <事業内容>
    ◇韓国100%エンターテインメントチャンネル“Mnet”
     K-POP・韓流ドラマ・韓流映画の専門チャンネル
    ◇Mnet Smart
     韓国エンタメチャンネルMnetが運営する動画配信サービス
    ◇MAMA
    「Mnet Asian Music Awards(MAMA)」はCJ ENM 主催のアジア最大級の音楽授賞式
    ◇KCON
    『KCON(ケイコン)』は「K‐Life styleの全て」をテーマに、K-POP, K-Beauty, K-Fashion, K-Food, K-Dramaなど、韓国の人気文化コンテンツを融合させた世界最大級のコンベンション型フェスティバル
    今後もイベント企画、音楽配信事業など、放送事業に限らず新たな韓国エンターテインメント市場を開拓し、韓流の最先端を行く企業を目指してまいります。

    勤務地

    東京都港区西新橋2-7-4 CJビル3F

    担当者のコメント

    ★韓国の人気オーディション番組『PRODUCE101』シリーズ、生放送の音楽番組『MCountdown』など、KPOP、ドラマ、バラエ ティ等の放送/運営を展開。2015年から毎年、K-Cultureフェスティバル『KCON JAPAN』を開催するなど今注目の企業です!
  • FWD富士生命保険株式会社
    戦略プロジェクトマネージャー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業計画策定のPMO支援や新商品/新プラットフォーム、業務/コスト効率化等の重要なプロジェクトの推進・管理などをリードしていただきます。
    【具体的には】
    ・ 戦略アライメント(10%)
    ・スコープ管理(10%)
    ・予算/コスト管理 (10%)
    ・スケジュール管理(30%)
    ・リソース管理(10%)
    ・課題/リスク管理(30%)
    【魅力】
    外資系生命保険会社におけるプロジェクト立上げ前の戦略段階の協議から、本番ローンチ後の対応まで一貫したプロジェクト・マネジメントプロセスを経験いただけます。また、戦略的プロジェクトを通じた社内外のステークフォルダー・マネジメント能力の強化、コンサル会社やIT系協力会社との折衝能力強化も期待いただけます。
    ※案件の規模としては様々ですが、大きいプロジェクトだと10億円規模の案件もございます。

    会社特徴

    ■FWDグループは、「人々が抱く保険に対する感じ方・考え方を刷新すること。 」 をビジョンに掲げ、アジア全域を代表する保険会社を目指しています。
    【企業概要】
    ◆2017年9月よりFWDグループの一員となり、法人向け保険や乗り合い型代理店経由の販売を通し、急成長を遂げています。
    ◆今後更なるマーケットの拡大に向け新商品の開発、マーケティング、IT投資などを活発化させています。
    ★外資系企業ですが「日本のことは日本で考えるのがベスト」という明確なスタンスがあり、意思決定の速さ、現地法における大きな権限が与えられていることも同社の特徴の一つです。
    【企業魅力】 
    ■現在柔軟性のある働きやすい会社を目指して様々な施策を導入すべく検討!
    直近では社内ドレスコードが廃止され、「FWDらしさ」を体現しTPOに合った服装であればどんな格好でもOKです。
    ■「オープン且つ活発なコミュニケーション」を目指し、新しい取り組みも積極的に行っています。
    例)“Workplace”の活用。社内限定のFacebookのようなもので、仕事に活かせそうなアイディアを気軽に共有したり、趣味の合う仲間を募ってサークル活動をしたり、社内行事や活動を写真・動画付きで瞬時に共有したり様々な場面で活用され、社員同士互いに刺激しあっています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町二丁目2-5 日本橋本町二丁目ビル

    担当者のコメント

    ~アジア代表する生命保険会社を目指すFWDグループの一員~
    マーケット拡大に向け、新商品の開発、システム投資、営業強化を推進しており、成長期にある保険会社です!
  • FWD富士生命保険株式会社
    戦略ビジネスアナリスト

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    プロジェクトスポンサーやプロジェクトマネジャーの指揮の下、プロジェクトを通じてビジネス部門、IT部門、協力会社を相手に以下の業務を遂行していただきます
    《具体的には》
    ■ 戦略アライメント(10%)    ■ 業務設計(20%)
    ■ 業務要件定義(30%)      ■ UAT(受入テスト)支援(20%)
    ■ 業務移行(10%)        ■ 計画作成管理(10%)
    【配属先部署】戦略プロジェクト・マネジメント部
    戦略プロジェクト・マネジメント部ではビジネスとITの間に立つミドル組織として、1~10億円を超えるような大きな投資を伴う戦略的プロジェクトや部門横断プロジェクトを主に所管しています。
    【魅力】
    ビジネスとITのミドル組織である戦略プロジェクト・マネジメント部の役割を担い、戦略的/部門横断的なプロジェクトへ参画いただけます。特に、プロジェクト立上げ前(要件定義キックオフ前)から参画し、経営戦略の実現を意識した業務設計/効果検証の役割を担っているのもビジネスアナリストの特徴です。
    ビジネスアナリストは立ち上がったばかりのこれから発展していく職種であり、プロセスを含め組織構築/拡大に携わることができる職種です。

    会社特徴

    ■FWDグループは、「人々が抱く保険に対する感じ方・考え方を刷新すること。 」 をビジョンに掲げ、アジア全域を代表する保険会社を目指しています。
    【企業概要】
    ◆2017年9月よりFWDグループの一員となり、法人向け保険や乗り合い型代理店経由の販売を通し、急成長を遂げています。
    ◆今後更なるマーケットの拡大に向け新商品の開発、マーケティング、IT投資などを活発化させています。
    ★外資系企業ですが「日本のことは日本で考えるのがベスト」という明確なスタンスがあり、意思決定の速さ、現地法における大きな権限が与えられていることも同社の特徴の一つです。
    【企業魅力】 
    ■現在柔軟性のある働きやすい会社を目指して様々な施策を導入すべく検討!
    直近では社内ドレスコードが廃止され、「FWDらしさ」を体現しTPOに合った服装であればどんな格好でもOKです。
    ■「オープン且つ活発なコミュニケーション」を目指し、新しい取り組みも積極的に行っています。
    例)“Workplace”の活用。社内限定のFacebookのようなもので、仕事に活かせそうなアイディアを気軽に共有したり、趣味の合う仲間を募ってサークル活動をしたり、社内行事や活動を写真・動画付きで瞬時に共有したり様々な場面で活用され、社員同士互いに刺激しあっています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町二丁目2-5 日本橋本町二丁目ビル

    担当者のコメント

    ~アジア代表する生命保険会社を目指すFWDグループの一員~
    マーケット拡大に向け、新商品の開発、システム投資、営業強化を推進しており、成長期にある保険会社です!

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