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経営企画・事業企画の外資系企業の求人・転職情報

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公開中の求人22件中 1~20件を表示

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職(MGR)】店舗オペレーション改善・数値分析管理

    年収
    800万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】1,500店舗超のカフェチェーンオペレーションの中で最もビジネスインパクトの大きいレイバー(人的資源)管理戦略の計画、実装サポート、分析する業務を中心としてスターバックスの成功に貢献します。
    ①各店舗毎の売上予測管理
    ②各店舗毎の労働時間ガイド作成
    ③労働時間を中心とする、各種営業KPIの計画値と実装値の差異分析
    ④目標とする販売・顧客サービスレベルに対する労働力および人員配置オプションの
    変更影響のシミュレーションと分析
    運用主体である店舗運営チーム、並びにオペレーションエンジニアリングチーム、リテールファイナンス等々と協力して、お客様へのスターバックスエクスペリエンスの提供、改善を実現し、投資労働時間の最適化、生産性と収益性の向上を実現します。来期以降より実装予定のWork Force Management システムおよび他のシステムへの必要なビジネス要件を定義する作業も合わせて主導します。

    会社特徴

    ★全国に1,581店舗 (うちライセンス店舗133店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1500店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    事業費管理業務【財務分析チーム/残業月20H】

    年収
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    保険事業を運営する上で必要な【事業費(人件費、経費など)全般について】、予測・予算から日々の管理、実績の確認および決算から結果の分析まで、【一気通貫に対応】するユニットにおいて、その一部を担っていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ※マネージャーの指導の下、ご担当いただきます。
    ■事業費予算の制度企画、運営(予算会議・バジェットレビュー)
    ■事業費に掛かる将来予測業務(USおよびJ GAAP双方)
    ■事業費に掛かる、差異分析業務(USおよびJ GAAP双方)
    ■事業費のUSおよびJ 決算業務
    ■ソーシング(戦略購買)業務
    財務分析チーム構成:チームリーダー2名、メンバー9名、合計11名
        (事業費管理ユニットは、統括リーダー1名、MGR 2名、メンバー4名)

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    =================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目13 プルデンシャルタワー

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • アマゾンジャパン合同会社
    Kindleダイレクトパブリッシング責任者

    年収
    1000万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■ビジネス戦略、計画立案、本国への進捗状況の報告
    ■中央の製品チームと協力して、日本の著者に適した製品を構築していることを確認します。
    ■Kindleダイレクトパブリッシングのプログラムマネジメント、マーケティングプラン選定、売上管理、事業・サービス変更の見直し
    ■業界内での関係構築、著者ベースの拡大とともに市場拡大のミッションも担う
    【Kindle ダイレクトパブリッシング(KDP)とは・・】
    電子書籍を無料でセルフ出版し、Amazon のサイトで何百万人もの読者に販売できます。出版にかかる時間はほんの数分で、48時間以内に世界各国の Kindle ストアで購入可能になります。本の権利を保持し、希望小売価格を自由に決定できるのも魅力です。インディーズマンガもAmazon Kindleストアで無料配信できます。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー

    担当者のコメント

    Kindleダイレクトパブリッシング(KDP)ビジネスを日本でリードするためにプロジェクト責任者として結果にコミット頂きます
  • アクセンチュア株式会社
    【大阪】経営コンサルタント(公共サービス・医療健康本部)

    年収
    450万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    公共サービス・医療健康領域に関する高い経験・知見を活かしたコンサルタントとして、お力を発揮頂ける方を求めております。下記のようなテーマに携わり、業界全体、クライアントの変革を全面的に支援しています。
    ■中央官庁主導の産業別成長戦略(政策立案)
    ■中央官庁・地方自治体のデジタル・トランスフォーメーション
    ■独立行政法人、大学を含む教育機関、公的法人、政府系事業会社の変革
    ■スマートシティ、地方創生 ■ヘルスケア産業
    [PJ事例]
    ・経産省・中小企業庁をクライアントとした特定産業の成長戦略策定
    ・マイナンバーカードの導入促進、スマートシティのプランニング、実践支援
    ・国立大学の経営統合における計画策定、実行支援
    ・独立行政法人、政府系事業会社、公的法人の運営モデル高度化、効率化
    ・医療産業に関する産業構造変革、パイロットプロジェクトの実行支援
    ・外国企業の誘致、訪日観光客拡大、日本企業の海外展開支援
    など

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル

    担当者のコメント

    官公庁、地方自治体、教育・医療機関など、公共分野におけるコンサルティングを担当します。日本の社会と経済において、大きな影響力を持つこうした公共機関を支援し、社会に大きなインパクトをもたらす仕事に携わっています。
  • アマゾンジャパン合同会社
    事業戦略・分析(アマゾンフレッシュ/Prime Now)

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■配属先:
    Membership、Insights and Traffic(MINT)チーム・・5-6名のマネジメントあり。かつサービス全体で営業部隊やエンジニアなどとの連携・マネジメントもお任せします。
    F3(AmazonFreshおよびPrime Now)サブスクリプションおよび顧客エンゲージメントプログラム、マーケティング戦略、トラフィックチャネル、顧客インサイトを構築および運用して、ビジネスをグローバルに成長させるBiz-Tech組織です。
    ■ミッション:
    Amazonをプライム会員WWの第一選択の食料品店として確立
    ■売上向上にはどうすべきか、認知度向上のための施策、そのためのキャンペーンをどう、いつのタイミングで行うのか、取り扱い商材は何に注力すべきか、目標に対するギャップを埋めるための施策は?などを、データをもとに分析しながら、事業全体の売上コミットをしていただきます。
    ■マーケティングマネージャーで構成される2つのチーム(メンバーシップ/インサイトおよびマーケティング運用とトラフィック)をリード
    ■国内外のMINTチームとともに、F3 JP Iをキーとして将来のサブスクリプションビジョンと最適なプログラム価格体系を開発および実装しますF3の成長戦略と将来のビジョンの柱
    ■複雑なビジネス上の問題を解決する:ビジネスニーズと顧客からの問題点を把握し、ビジネスアクションの明確な推奨事項を作成し、実行のための実用的な計画を策定する
    ■F3ビジネスの新機能とイニシアチブの国際展開を主導するJP Prime、XCM、ディールチーム、コアリテールマーケティングチームなどのローカルパートナーチームと緊密に連携しながら、チャネル全体(アウトバウンド、オンサイト、有料)でトラフィックイニシアチブを推進し、プログラムによる顧客エンゲージメントアクティビティ(つまり、顧客ライフサイクルプログラム)を管理する

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー

    担当者のコメント

    Amazon FreshおよびPrime Nowのサービス責任者として、5-6名のメンバーマネジメントを行いながら事業戦略、マーケティング、売上拡大に伴う戦略を策定いただくポジションです。日本のみならず、グローバルとしてAmazon Freshの事業拡大をどう行っていくかを考えます!
  • アクセンチュア株式会社
    【関西】経営コンサルタント(インダストリーコンサルタント)

    年収
    500万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記のようなテーマに携わり、業界全体、クライアントの変革を全面的に支援しています。
    ■新規事業戦略立案 ■デジタル化戦略立案
    ■事業構造改革 ■営業改革/業務改革
    ■マーケティング/アナリティクス ■組織・人材改革支援
    ■オペレーション・IT戦略策定 ■オペレーションリスク総点検
    ■間接財・ITコスト削減 ■調達部門・業務改革
    ■合併計画策定・実行支援
    ■グローバルオペレーション・IT戦略立案支援
    ■IT部門改革・人材育成
    ■大規模システム投資計画策定支援
    ■各種大規模トランスフォーメーション
    [業界例]
    通信メディア/ハイテク企業/銀行/証券/保険/公共サービス/素材/エネルギー/自動車/産業機械/消費財サービス/ライフサイエンス/旅行・ホテル業など

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル
    大阪府クライアント先

    担当者のコメント

    ■社員数約46万人の総合コンサルティング企業
    ■お客さまのグローバル戦略をテクノロジーで支える世界レベルのコンサルティングとデリバリー
  • アマゾンジャパン合同会社
    Sr.Business Development Mgr

    年収
    1000万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    日本でのAmazonの存在感を高めるための戦略を立案しつつ、日本の主要企業とのパートナーシップの機会を構築します。
    【具体的には】
    ■Amazonのビジョン、サービス、および顧客とパートナーへの価値提案を明確化することにより、ターゲットパートナー企業に関与する
    ■アマゾン、顧客、パートナーの利益に沿った取引を構築する
    ■プライム、リテールカテゴリ、ビデオ、Kindle、音楽、echo/AlexaなどのさまざまなAmazonビジネスユニットのビジネスプランと優先順位を理解する
    ■外部と内部の両方の交渉のすべての側面を成功裏に推進する
    ■部門横断的なチームをリードする取引に関連するイニシアチブの管理
    ■Amazonのパートナー企業との上級レベルの関係の構築と管理・パフォーマンス測定の定義と目標を達成するための取引の管理

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー

  • アマゾンジャパン合同会社
    Sr. Category Merchant Mgr(PB)

    年収
    1000万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■AmazonのPB / Acceleratorの下でサブカテゴリを開発および管理します。事業の財務分析を行うことにより、損益を維持し、年間および四半期ごとのカテゴリー戦略計画を策定します
    ■製品開発:製品ポートフォリオのアイデア生成から戦略実装まですべて行う。
    ■ビジネス管理:価格設定とプロモーション戦略を考えていただきます。マーケティングチームと協力し、製品のコンテンツと可視化を向上かさせます
    ■サプライチェーン管理:SCMチームと連携し、コスト削減やシステムチームと協力してプロセスの自動化などの実現を図る
    ■グローバルとのコミュニケ―ション・レポーティング
    ■プロセス開発:グローバルチームと密にコミュニケーションを取り最新のPB、アクセラレータプロセス/メカニズムを実装します
    ※Softlineのため、ファッションなどのバックグラウンドの方を優遇します

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    Amazonアクセラレータプログラムに基づくAmazon独占ベンダー所有のブランドとして国内のPBビジネスを開発
  • アクセンチュア株式会社
    【大阪】全社マネジメント変革コンサルタント(MGR候補)

    年収
    700万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■コーポレートストラテジーとしてグローバル経営管理構築やグローバルオペレーティングモデル構築(組織・業務・データ・システムのあり方構想)の構想、実際に変革を牽引する役割を担い、グローバルレベルでのコンサルティングを行います。Accentureの国内外のスペシャリストと協業しながら、自身のマーケットバリューを上げていくための経験を思う存分積んで頂けます。
    ■ミッション:CEO、CFO、COOと、グローバルレベルのトランスフォーメーションを通じて、如何に企業価値を向上させるか、どういう段取りで変革を進めていくか、をテーマにコンサルティングを展開しています。(10年前のFinanceのイメージは経理BPR、内部統制といったものでしたが、近年はグローバル・グループ企業や事業をどうガバナンス、オペレーションするかといったコーポレートストラテジーを語っています。)
    【プロジェクト事例】
    ・大手運輸会社におけるグローバル700拠点を対象としたデータ経営モデル構想と、プロセス・システムの導入
    ・大手半導体装置メーカーにおけるデジタル・ソリューションビジネスの構想と、組織構造・業績管理・人材管理のデザイン
    ・大手総合電機メーカーにおけるグローバルビジネスサービスのプランニングと、BPOも含めたシェアドセンター立ち上げ
    ・大手証券会社における、総合証券会社としての今後のあるべき管理会計及び経営管理PDCAの構想
    ・大手金融グループにおける規制及び規制を契機とした内部管理高度化を実現するグローバルデータ・インフラ整備
    ・大手食品メーカーにおけるグローバル会計業務標準化(グローバル標準業務プロセス・システムの構想、各社の業務を標準に揃えるBPR)
    ・大手小売り事業者におけるデジタルエンタープライズ推進(ゼロベースでのデジタル化を前提とした業務プロセス設計、プロセスのデジタル化企画・推進(AI・OCR・RPA・ワークフロー等))

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル

    担当者のコメント

    ■社員数約46万人の総合コンサルティング企業
    ■お客さまのグローバル戦略をテクノロジーで支える世界レベルのコンサルティングとデリバリー
  • アマゾンジャパン合同会社
    シニアプログラムマネージャー

    年収
    1000万円~1400万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    小売業の変革をリードする才能あるシニアプログラムマネージャーを探しています。この役割は、日本の小売チーム、関連する製品および技術チームの主要な連絡窓口であり、販売予測、レポート作成、分析、CRMツールにおける生産性、スケーリング、自動化、予測可能性の推進における日本ビジネスのリーダーシップです。
    主な取り組み:
    ・小売生産性を定義して推進するための1年間の長期戦略を定義する
    ・顧客、サプライヤー、社内チームを満足させることができる新しい発明プロジェクトを体系的に特定し、優先順位を付け、スケーリングする
    ・データサイエンスおよびインテリジェンスチームで分析と洞察を開発し、生産性の向上を追跡、最適化する
    ・プロジェクトのスケーリングに関するポートフォリオパフォーマンスのビジネスレビューを推進
    ・購入者、サプライチェーン、技術チーム間のフィードバックループを特定して実装し、機敏性を維持して共同作成する
    ・オフショアリングチーム、財務、人事、販売業務、その他の利害関係者との関係とプロセスを開発し、レポートの問題、プロセスのギャップを特定して対処し、タイムリーな解決を推進する

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    小売業の変革をリードする才能あるシニアプログラムマネージャーを募集致します。
  • アマゾンジャパン合同会社
    ビジネスデベロッパー【Prime Now】

    年収
    1000万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    Amazon Fresh/Prime Now事業本部では、今後の順天分野であるPrime Nowのパートナービジネスを担当するSenior Business Developmentのポジションを募集します。
    このポジションは、パートナー企業の開拓・契約交渉だけでなく、Prime Now上での販売開始準備、開始後のエリア拡大や事業成長まで、一連のプロジェクトをになって頂きます。よって自ら創造性を発揮し、パートナー企業や社内の関係部署と良好な関係を築きながら事業を開拓し、結果を出す事業家マインドが強く求められます。
    本ポジションに求められる役割は以下の通りです。
    ・パートナー企業候補である大手食品小売企業との交渉と、契約締結、契約後のPrime Nowでの販売開始までの一連の準備。技術部門やマーケティングなど社内関連部署との協業による事業の継続的な成長のための戦略立案と実行
    ・パートナービジネスの事業計画立案、社内関連部署やマネジメントとの調整を行い、事業の円滑な推進のためのプロジェクトをリード
    ・事業成長、対象エリア拡大のためのパートナー企業マネジメント層との関係構築・維持及び定期的なビジネスレビューをリード

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー

    担当者のコメント

    Prime Now上での販売開始準備、開始後のエリア拡大や事業成長まで、一連のプロジェクトをになって頂きます。自ら創造性を発揮し、パートナー企業や社内の関係部署と良好な関係を築きながら事業を開拓し、結果を出す事業家マインドが強く求められます。
  • アクセンチュア株式会社
    M&Aコンサルタント

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビジネス・ITの視点で業界横断でPre-M&AからPMIまで、買手・売手の両方に対するM&Aの実行を支援することでクライアントの企業価値の向上に貢献します。主に日本国内でのM&Aコンサルティングサービスの提供を行いますが、クライアントのニーズ次第では日本企業の海外ビジネスの拡大に向けたGlobal M&Aの支援を行います。その際にはグローバルのアクセンチュアM&Aプラクティスチームと共同でプロジェクトを推進します。
    【プロジェクト事例】
    ・ターゲットスクリーニング(デジタルケイパビリティやその他企業価値向上に必要な要素の獲得)
    ・Day1支援(Day1オペレーション立上に向けたTSA締結/新オペレーション立上)
    ・バリューアッププランニング・実行支援(DXも含めたバリューアップ施策の立案と実行支援)
    ・カーブアウト実行支援(事業を切り離す際に発生するスタンドアロンイシューの特定とTSA売手案の立案支援)
    ・M&A機能強化(M&Aガバナンス導入・M&A人材育成などのクライアントのM&A機能強化に向けた支援)

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    アクセンチュアM&Aプラクティスの強みである「M&A x Digital x IT」を最大限に活用し、クライアントの企業価値最大化を実現します。
  • アクセンチュア株式会社
    デジタルコンサルタント

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Accentureのデジタルコンサルタントは、デジタル革命が引き起こす競争環境の抜本的な変化に直面するお客様に対し、
    事業戦略立案のアプローチと、生活者の体験・感情を起点とした“デザイナー”としての直観力を組合せ、顧客企業のデジタル時代の新たな事業・ビジネスモデルの構築を支援します。
    デジタル化が生むディスラプションに対する本質的な理解に基づいた環境分析を行うとともに、顧客企業のサービス・収益・組織構造のみでなく、ミッション、歴史、文化も踏まえた顧客企業理解のもと、生活者視点に基づく新たな視点を加え、デジタル時代において顧客企業がとるべき事業ドメイン・主要戦略の方針を策定します。
    【具体的な業務内容例※一部】
    ■経営戦略~実行支援(顧客企業のサービス、収益構造、組織構造等の分析)
    ■企業・業務・システム課題抽出、デジタルを活用した変革テーマ企画・立案
    ■デジタル/IT組織、投資戦略立案

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    ★デジタル革命★事業戦略立案×ミッション、歴史、文化も踏まえた“デザイナー”としての直観力★
    ★顧客企業のデジタル時代の新たな事業・ビジネスモデルの構築★
  • 株式会社コンカー
    事業開発(チャネルビジネス開発マネージャー・西日本担当)

    年収
    500万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    会社の更なる成長を支え、コンカーの販路の拡大や付加価値の向上をもたらすパートナー企業の育成と開拓を行う事業開発本部にて、人員を募集します。
    【職務内容】
    事業開発本部は、1,チャネルチーム、2,プラットフォームサービスチーム、3,トラベルチームの3チーム、10名程度の部門になります。
    今回募集するポジションは、1,チャネルチームにて主にチャネルパートナーの育成および新規開拓を担います。
    会社全体におけるパートナーとの関与および期待は大きく、営業チャネルとしての役割に加えて、導入、一部のサポートやサービスの委託など多くの部門に関わりを持ちます。従って最も重要な職務は、チャネルパートナーを通じた案件の創出と受注への貢献の為の営業・マーケティング支援ですが、それに留まらずコンカーの代表として会社対会社の中長期の強固な関係構築の為に各パートナー企業の特性を活かして社内の様々な業務やサービスと連携させ新たなビジネスモデルを創造することも求めています。

    会社特徴

    コンカーは、アメリカで生まれた経費精算・出張管理サービスを提供するSAP Concurの日本法人です
    ●同社は、クラウド型の出張管理、経費精算ソリューションのパイオニアであり最大手プロバイダーである米国 Concur 社の日本法人。出張・経費精算システムである「Concur Travel & Expense」の利用ユーザは全世界で6,600万人、約46,000社の出張・経費管理業務を支援し、Fortune 500の75%以上が採用。日本でもすでに1005社以上の企業が採用しています。
    ●新しい統合ブランドである「SAP Concur」は、SAPとの協業によりイノベーションを積極的に推進。お客様に経費管理・請求書管理・出張管理の効率化だけでなく、間接費の可視化とコンプライアンス遵守を促進し日本企業の競争力向上を強力に支援します。
    ●「働きがいのある会社」ランキング1位を獲得しております
    2015年度より4年連続ベストカンパニーに選出・2018年は中規模部門で1位を獲得しております
    好待遇/成長環境/女性活躍推進/綺麗なオフィス環境/明確な人事評価制度/充実の福利厚生等
    ※参考※ なぜコンカーを職場に選ぶのか記事
    https://www.slideshare.net/ConcurJapan/201812-124325968

    勤務地

    東京都中央区銀座6-10-1 GINZASIX8F

    担当者のコメント

    <経費清算ソリューションのグローバルスタンダード企業>×<外資・内資の企業文化があり、日本人にも馴染みやすい社風>
    【SaaS専業ベンダーで世界第2位の売上げ規模】【「働きがいのある会社」中規模部門(従業員100-999名)にて第1位受賞】
  • ジンコソーラージャパン株式会社
    Business Development Manager

    年収
    700万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ポジション名:Business Development Manager(部長候補)
    【事業拡大に伴う新設ポジション】
    <ミッション>
    日本市場における目標達成
    下記のようなお仕事をお任せ致します。
    ■太陽光パネルの販売(法人営業)の戦略立案
    ■市場分析(商品、トレンド、競合社の動きなど)
    ■金融機関との折衝および資金調達
    ■ジンコソーラーのブランド戦略
    ■お客様やクライアント様へのセミナーなどの企画・運営
     
    <日本国内における導入実績>
    ◆屋上太陽光発電所(福岡県)10.5キロワット
    ◆屋上太陽光発電所(福岡県)24.0キロワット
    ◆地上型太陽光発電所(広島県)42.0キロワット
    ※様々な大型プロジェクトが日本各地で進行しています。

    会社特徴

    ■ジンコソーラーは中国に本社を構える太陽電池メーカーです。技術開発力が強みで、軽く、薄く、防水性に優れた製品を開発しています。
    ■2016~18年3年連続出荷量世界一
    ジンコソーラージャパンは2013年の創立から6周年を迎えました。
    ■ジンコソーラーは中国、米国、日本、ドイツ、英国、チリ、南アフリカ、インド、メキシコ、ブラジル、アラブ首長国連邦(UAE)、イタリア、スペイン、フランス、ベルギー、その他の諸国地域にあるさまざまな公益、商業、居住区顧客基盤に対し、自社ソーラー製品を供給し、自社ソリューションとサービスを提供、販売。
    ■ジンコソーラーは世界で6ヶ所の生産拠点があり、日本(2)シンガポール、インド、トルコ、ドイツ、イタリア、スイス、アメリカ、カナダ、メキシコ、ブラジル、チリ、オーストラリア、南アフリカ、アラブ首長国連邦、15の海外子会社を持ち、販売チームはイギリス、ブルガリア、ギリシャ、ルーマニア、ヨルダン、サウジアラビア、南アフリカ、エジプト、モロッコ、加納、ケニア、南アフリカ、コスタリカ、コロンビア、パナマとアルゼンチンに広がり、従業員が1万2,000人以上を雇用しております。

    勤務地

    東京都中央区京橋二丁目2番1号京橋エドグラン9階

    担当者のコメント

    太陽光パネル出荷量世界No.1企業!世界No.1パネルメーカーである同社が、日本市場の拡大に向けて営業体制の強化に向けて、営業人員の拡充に動いております。
  • 株式会社アストロスケール
    化学推進系シニアエンジニア※世界初!宇宙ゴミ問題に貢献

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    1.衛星の化学推進系システムの開発リーダー
    ■決められた予算・コスト、技術・品質仕様、スケジュールに沿って、各プロジェクトに対し果たすべき役割と業務を達成するため、最適な計画を策定し実行する。
    ■推進系システムチーム内の業務を含むし、チーム内の人員リソース計画を立案・整備する。
    2.衛星の化学推進系システムの調達管理、衛星システムへのインテグレーション調整を行う
    ■ミッション要求を基に、要求仕様の作成、及び維持管理を行う。
    ■衛星システムとの適合性評価や、トレードオフ検討を実施する。
    ■推進系機器配置や推薬消費量見積もりに必要な解析や検討を実施する。
    ■購買担当と密接に協力し、供給業者や外部の開発パートナー業者との技術的な調整・仕様決め、進捗管理を行う。
    ■他サブシステム、衛星システムとインターフェース調整を行う。
    ■受け入れ試験及びシステム試験計画の立案と実施、また支援と評価を行う
    【同社について】
    ★次世代のために長期的な宇宙飛行の安全性と軌道の持続可能性を確保するという使命を持つ最初の民間企業です。★
    ■2013年に設立された同社は、宇宙での瓦礫の成長と有害な蓄積を軽減するために、衛星の寿命末期および活動的なデブリ除去サービスの革新的なソリューションを開発しています。 同社は、シンガポールに本社を置き、東京の研究開発施設と、アメリカ事業所・Harwell(英国)のオペレーションセンターを持っております。 同社は現在、2番目の衛星であるELSA-dを開発中です.ELSA-dは、寿命末期サービスの技術デモンストレーションと潜在的な顧客との補完的なミッションを追求しております。
    ■2~3年後を目途に上場を目指しており、ストックオプションもございます。
    【ゴミの回収方法】
    デブリ捕獲衛星を打ち上げて、ゴミに接近し、特殊な粘着手法をもって宇宙ゴミを捕獲します。そして推進剤を使って宇宙ゴミの速度を減速させ、大気圏に落ちる起動に誘導し、大気圏摩擦でゴミを焼却致します。
    【想定ビジネスモデル】
    ■インターネット環境を拡充する為に小型衛星を宇宙に打ち上げる企業に対し、衛星の保守の為にセットで打上します。
    ■ロケット会社様の顧客にし、衛星上に発生するロケットの上段部分等の回収を行います。

    会社特徴

    【企業について】
    ★次世代のために長期的な宇宙飛行の安全性と軌道の持続可能性を確保するという使命を持つ最初の民間企業です。★
    ■2013年に設立された同社は、宇宙での瓦礫の成長と有害な蓄積を軽減するために、衛星の寿命末期および活動的なデブリ除去サービスの革新的なソリューションを開発しています。 同社は、シンガポールに本社を置き、東京の研究開発施設と、アメリカ事業所・Harwell(英国)のオペレーションセンターを持っております。 同社は現在、2番目の衛星であるELSA-dを開発中です.ELSA-dは、寿命末期サービスの技術デモンストレーションと潜在的な顧客との補完的なミッションを追求しております。
    ■2~3年後を目途に上場を目指しており、ストックオプションもございます。
    【ゴミの回収方法】
    デブリ捕獲衛星を打ち上げて、ゴミに接近し、特殊な粘着手法をもって宇宙ゴミを捕獲します。そして推進剤を使って宇宙ゴミの速度を減速させ、大気圏に落ちる起動に誘導し、大気圏摩擦でゴミを焼却致します。
    【想定ビジネスモデル】
    ■インターネット環境を拡充する為に小型衛星を宇宙に打ち上げる企業に対し、衛星の保守の為にセットで打上します。
    ■ロケット会社様の顧客にし、衛星上に発生するロケットの上段部分等の回収を行います。

    勤務地

    東京都墨田区錦糸1-17-2

    担当者のコメント

    ★世界でも類を見ない宇宙ゴミに焦点を当てた、シンガポール発の宇宙ベンチャー企業!★
    ~宇宙ゴミを撤去するスペースデブリベンチャー企業・衛星開発に関わるマネジメント業務に携わって頂きます~
  • ハンファQセルズジャパン株式会社
    太陽光発電事業/営業戦略の立案・企画【管理職クラス】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■太陽光発電事業部における営業戦略の立案・企画
    ■10 名程度の部下のマネジメント(KPI 管理など)
    ■各種報告書の作成 など
    【配属部門】PV システム事業部 営業統括部
    【当社の社風について】
    家庭的で思いやりある社風が特徴です。
    財閥系ならではの安定した経営も魅力で、長く勤めていただける環境です。オン・オフのメリハリをつけて働く文化があります。集団で目的意識を持ちチームワークを大事に営業活動を行えるため、社内のコミュニケーションも活発に行われています。また、全社的に残業を行わない風潮があり、繁忙期の最も遅い者も20時には退社しております。
    【太陽光業界に関して】2015年の太陽電池モジュール世界市場を前年比25.4%増の54,500MW、金額ベースでは前年比11.2%増の1,199億ドル。2025年の太陽電池モジュール世界市場は147,510MW、金額ベースでは782億ドルと世界的に大きな成長が見込まれる市場でございます。日本では、新築戸建て住宅における太陽光発電システムの搭載率が上昇トレンドで、現在既築住宅を含む太陽光発電システムを導入している戸数は5%であり、日本人の所得水準や電力問題の意識の高さを鑑みると、更なる成長の余地が期待できます。

    会社特徴

    ★韓国10大財閥系企業の一角/全世界に325の拠点を持つ韓国最大手であるハンファグループの日本法人!
    ■ハンファグループの日本法人として1984年に設立され、30年以上日本国内で実績を積み上げています
    事業としては、太陽光パネル、化学品、精密気化器、鉄鋼、セキュリティカメラ、IT機器など、幅広い商材を販売会社として取り扱っております。
    【強み・特徴】
    ■外資系でありながら、国内マーケット首位であり、製品力やサービス力、物流力があるため、持続的に信頼獲得が出来ています。
    【社会貢献活動/CSR】
    主力事業である太陽光事業を元に、人類のエネルギー対策として太陽光エネルギーが広く、有効に使われるよう社会的責任を果たしています。特に、2011年3月の東日本大震災での被災地に救護品や資材を提供するほか、12kW規模の太陽光発電設備を設置し、中断していた電力供給の復旧をサポートしました。
    グローバルでは、UNCCD(砂漠化対処条約)の一貫として「Tree Planet」を通じて「ハンファ太陽の森」を作りました。ユーザーがアプリでバーチャルツリーを植えると、ハンファが現実世界で樹木を植え、計6ヶ所「ハンファ太陽の森」が各国に。今まで植樹した数は計49万本、その面積は133万㎡に及びます。
    【関連会社】
    株式会社ハンファ、株式会社ハンファQセルズ、ハンファエナジージャパン株式会社、株式会社ハンファQセルズジャパンパワーソリューションズなど

    勤務地

    東京都港区芝四丁目10番1号 ハンファビル9階

    担当者のコメント

    ★★韓国大手財閥系の日本法人 日本シェア1位・世界シェア4位のグローバルリーディングカンパニー★★<売上約7兆円のグループ規模>
    ■韓国10大財閥の一つに数えられております! ■住宅用から産業用まで高品質な太陽光パネルを生産しております。
  • 株式会社KPMG FAS
    FA担当:財務を基礎とするディールアドバイザリー(金融向け)

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    フィナンシャル・サービス・グループ(FSG)は、M&A関連サービスを提供している株式会社 KPMG FASにおいて、金融業関連(注)に特化したM&Aサービスを(単独または他の部門と共同で)統合的に提供しており、業務領域としては以下を含みます。
    1 M&A戦略の立案およびM&A案件の組成
    2 M&A案件におけるファイナンシャル・アドバイザー
    3 バリュエーション
    4 各種デューデリジェンス(財務、ビジネス/コマーシャル、IT/オペレーション等)
    5 PMIサポート
    6 フォレンジック(不正調査、不正予防、モニタリング等)
    7 規制対応サービス(マネロン・テロ資金供与対策・反社会的勢力対応、贈収賄防止体制等)
    国内市場の停滞・縮小・変化に伴う大手金融企業の海外企業の買収や地方銀行の統合の加速、フィンテックにみられるようなダイナミックかつ急激な業態変化の兆候など、金融業をとりまく経営環境がますます複雑化していく中にあって、我々には金融業に係る専門性を基礎にこれまでよりも一層視野の広い多角的なサービスの提供が求められています。
    このような環境の中、金融業関連の業務経験を有しており上記のサービス領域に興味のある方、特定のサービス領域にとらわれずにクライアント目線でのコンサルティング業務を提供する意欲をもった方など、多様なプロフェッショナルを大募集しています。
    (注):国内外の銀行、証券会社、保険会社(生保・損保・再保険)、リース会社・信販・消費者金融会社等ノンバンク、アセット・マネジメント会社、代理店、ブローカー、決済関連業等を含みます。

    会社特徴

    【KPMGについて】
    ■KPMGは、1987年にPMI(ピート・マーウィック・インターナショナル)とKMG(クラインベルト・メインゲーデラー)及びそれらのメンバーファームの合弁により生まれたプロフェッショナルファームのグローバルネットワークです。
    ■KPMGのメンバーファームは、高度の専門性を備えたプロフェッショナルが質の高い監査、税務、アドバイザリーサービスを、幅広い分野において提供しています。
    【KPMG FASについて】
    ■企業戦略の策定から、トランザクション(M&A、事業再編、企業再生等)、ポストディールに至るまで、企業価値向上のため企業活動のあらゆるフェーズにおいて総合的にサポートします。
    ■主なサービスとして、M&Aアドバイザリー(FA業務、バリュエーション、デューデリジェンス、ストラクチャリングアドバイス)、事業再生アドバイザリー、経営戦略コンサルティング、不正調査等を提供しております。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番5号 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー 29F

    担当者のコメント

    監査、税務、アドバイザリーサービスを提供するプロフェッショナルファーム
  • 株式会社アイルミッション
    長崎開発拠点マネージャー候補

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    長崎県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【配属】AIソリューション部
    長崎拠点立ち上げのための体制づくり、本社新横浜との連携、拠点戦略立案、遂行、拠点管理等マネジメント全般を行っていただきます。
    強いチームを作るために、何をどうすればいいかを自ら考え行動し、結果を出していく面白さを実感しながら仕事を進めていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■新規拠点・事業部全体のマネジメント、統括
    ■人材育成
    ■競合他社のリサーチ、マーケティング
    ■新戦略の設計、展開

    会社特徴

    ★★最先端AI・ロボティクス事業とモバイルエンジニアリングを手がけ高い技術力を保有★★
    ~「企業の働き方改革に向けた業務改善のコンサルティングを行っています~
    ■同社は2013年に香港・マレーシア・中国に拠点を持つCriticMission System Limitedグループの日本法人として設立され、安定した経営を実現しております。設立当初より、スキルを磨いた高い技術力を有するメンバーが多数在籍し、各大手通信キャリア向けにインフラ設計・構築、ソフトウェアのアップデートや、システム仕様設計・運用保守・施工管理等を手がけております。
    ■モバイルエンジニアリングでは、各大手通信キャリアと直接取引を行っているのが特徴で、幅広いソリューション提案を行っており、その高い技術力から信頼の厚い企業です。
    ■2016年にはAI/アプリ開発事業を開始し、AI/アプリ/Tool開発の専任部署を開設しました。2017年には自社ソリューションの「CoG-Worker」の販売を開始しております。
    ■実績:
    IBM Watsonエコシステムプログラムにテクノロジーパートナーとして参加。
    「Pepperパートナープログラム」ロボアプリパートナー(Basic)認定取得。
    次世代ビジネスオーディション「AI Creation」にて1位獲得。
    ■社員間の交流もあり、社員主導のサークル活動やスポーツ観戦など部署の垣根を越えたコミュニケーションも行われております。

    勤務地

    長崎県長崎市勝山町37番地 長崎勝山37ビル2F
    神奈川県神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目15-10 YS新横浜ビル 4F

    担当者のコメント

    現代社会に必要不可欠なエンジニアリングサービスを提供!!
    大手通信キャリアと直接取引!若手社員も多数活躍中!働きやすい社風が魅力!
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    経営企画【未経験歓迎/風通し良い/福利厚生◎】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    中長期経営計画の策定および進捗状況の把握/分析業務のサポート、新規業務の企画・立案を中心とした経営企画業務、及び、ガバナンスの継続的改善に向けた調査/企画、実行のサポートをお任せ致します。
    【業務詳細】
    ・中長期経営計画の策定および進捗状況の把握/分析業務のサポート
    ・新規業務の企画・立案
    ・執行役員会事務局としての運営サポート
    ・ガバナンスの継続的改善に向けた調査/企画、実行のサポート

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    =================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目13 プルデンシャルタワー

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎

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