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経営企画・事業企画の未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する経営企画・事業企画の未経験可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人129件中 1~20件を表示

  • Sansan株式会社
    【東京】同社新規ビジネスのためのデータ企画・作成担当

    年収
    504万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    DSOCでは世の中にある「ビジネスに関する情報」を全て集約し、活用できる状態にすること、さらにはデータカンパニーとなっていくことを1つの目標としています。
    このポジションは、DSOC独自の「ビジネスデータ」のデータベースを構築していくことにチャレンジします。
    Sansan事業部・Eight事業部・新規事業開発室といった他部署のメンバーと議論しながら、どんなデータが必要なのかを見極め、どう効率的に取得できるかを検討・検証し、収集していきます。
    プロダクトの価値を高めるためには、ただ収集するだけではなく、データ量やクオリティー、その後どのように更新・運用していくかも重要です。
    データを集計・比較したり、チェックも並行して行いながら、独自のビジネスデータを作っていきます。
    【具体的な職務内容】
    ■他部署やDSOCのデータ戦略室と連携し、データ収集に関する企画・立案
    ■データソース、収集方法の検討(データチェック、分析、比較)
    ■収集、更新、運用フローの設計
    【『DSOC』について】
    同社のデータ統括部門です。
    名刺、書類、プレスリリースや個人プロフィールなど様々な情報を取り扱う同社でにて、新規サービスを推進するためにデータ化とデータ活用をミッションとして研究開発・機能開発を行います。
    【魅力】
    ★データに向き合い、自ら動かしていく実感
    DSOCで扱うデータは、その量と独自性で他に類を見ません。
    その膨大なデータに向き合うことも、データ一つひとつに泥臭く向き合うこともあります。
    開発や研究員など、他ポジションのメンバーと密に連携しながら、プロジェクトを自ら進めていく実感があります。
    ★機能リリース後も継続的に携われる環境
    Data Management Groupで携わる多くのプロジェクト・サービスは作って終わりではなく、より効率的・効果的に運用していくためのフローを構築する必要があります。
    出来上がったサービスをそこからまた自分で改善していくことも、楽しめる環境です。
    ★自分たちで新しく作っていく実感
    まだまだ改善したいこともたくさんあり、また新しいプロジェクトにも多く携われるグループです。
    同時に、他部門と比較すると人数が少なく、「これから自分たちで作っていく」ことを日々楽しみ、挑戦できる場所でもあります。
    データ化の「その先」に向き合っている、Sansan株式会社ならではの面白さが味わえます。

    会社特徴

    ★☆東証マザーズ上場/国内トップシェアの名刺管理クラウドサービスを提供するSaaSベンダー☆★
    【国内トップシェアの名刺管理クラウドサービス『Sansan』『Eight』】
    「出会いからイノベーションを生み出す」というミッションを掲げ、名刺を起点とした2つのサービスで事業を展開し続けています。
    ■法人向けクラウド名刺管理サービス『Sansan』
    社内にある全ての名刺を集約し、ビジネスプラットフォームとして活用できる法人向けクラウド名刺管理サービス。営業・マーケティング・コンプライアンスなど企業の成長に欠かせないあらゆる課題がSansanの導入によって解決します。
    ■個人向け名刺アプリ『Eight』
    名刺を起点とした国内最大のビジネスプラットフォームです。ユーザー間の情報発信やチャットなど、単なる名刺交換だけではないコミュニケーションツールとして個人のビジネスを豊かにします。
    【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】
    Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、イエーイ(在宅勤務)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、MOM(保育園料の全額補助など産休・育休からの復帰支援)、KISS(ベビーシッターや家事代行サービス費用など育児支援)

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    ★☆東証マザーズ上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★
    【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】
  • SBIホールディングス株式会社
    地銀価値向上のプロジェクト推進《主力事業のメンバー募集》

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2019年8月30日、”第4のメガバンク構想”を実現する実行部隊として、SBIグループ各社や外部企業と連携し、提携する地域金融機関のコスト削減とともに、
    トップラインの引上げを図っていきます。
    ★候補者の方に期待していること★
    プロジェクト推進のためのタスク管理、各種資料作成、関係者間の調整等の様々な実務
    【配属】SBIホールディングス 地銀価値向上推進室
    【採用背景】組織強化の増員(提携地銀の増加が見込まれているため)
    【部署構成】SBIネオフィナンシャルサービシーズへ出向
    (プロジェクトチームとして室長以下兼務者含め5名)
    ◇魅力ポイント◇
    少数精鋭で、グループ内外を問わず幅広く連携して業務を進めることが必要なため、様々な経験を積むことができます。また、新しい取り組みに積極的に対応しているのでスキルアップの機会が多い職場となっています。

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号 泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • 株式会社クボタ
    採算管理≪油圧機器事業ユニット 油圧機器事業推進部≫

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【配属先部署の担う役割】
    ■社内搭載向け油圧機器事業ユニットの管理部門となります。
    ■GMB(グローバルメジャーブランド)構築に向け、キーデバイスである油圧機器の内作拡大を進め、本機事業拡大に貢献していくことを計画しています。■開発管理、機種採算管理を通じて、事業ユニットの経営計画の達成に向けて製造子会社(クボタ精機G)の一次管理部門として、開発・製造のベクトル合わせも行っています。
    【具体的には・・・】
    ■新機種個別採算計画作成
    ■社内外関係部門間折衝業務(調達、本機工場、製造、取引先、他)
    ■個別採算の定期的見直し(設計変更、加工区分変更、部品単価変更、等)
    ■開発管理業務補佐
    【仕事の流れ】
    ■開発部門が作成した図面を基に、内作外作の判断を行い、外作は調達部門へ連携、内作は製造と連携しコスト管理を行います。
    ■大型化・高機能化が進む中、油圧機器の構成部品は特殊性も高く、専門性が求められるため、全社組織ではなく、事業部に所属しより部署間での連携を深め採算管理を行っています。
    【ポジションのやりがいや魅力】
    ■機種採算管理を通じて、事業ユニット経営に直接関われます。
    ■技術部、本機事業部、調達、製造と、多岐に渡る部門と仕事が出来、人間的
    成長を遂げられます。事業拡大経験を通じて、経営管理スキルが身につきます。

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府堺市堺区石津北町64
    大阪府

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • 株式会社プロレド・パートナーズ
    【未経験歓迎】経営コンサルタント(マネージャー)

    年収
    750万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    成果報酬を主とした特化型コンサルティング業務(BPR、CRE、コストマネジメント領域)を行って頂きます。PL・BS・CFを抜本的に改善すべく、プロジェクトを進めます。 ※プロジェクトは2~5名体制
    <クランアント実績>https://www.prored-p.com/client/
    【具体的な仕事内容】
    ・クライアントとのプロジェクト打合せ(新規営業はありませんが、新規営業したい方は検討します)
    ・クライアントの財務分析
    ・コストマネジメントの推進、BPR推進
    ・クライアントへの成果報告
    ・経営コンサルティングのサービス開発
    ・雑誌への記事出稿、コラム執筆など
    ★複数のプロジェクトマネジメントを統括する立場※マネージャーオファーの場合
    ・顧客側のニーズに対応した課題設定、プロジェクト組成とマネジメント
    (顧客は大手上場企業やファンド等が中心)
    ・プロジェクトメンバーの指導/育成・新たなコンサルティングサービスの開発

    会社特徴

    私たちプロレド・パートナーズは2009年末に外資系コンサルティングファーム出身者メンバーが独立系として創業し、2018年7月末に上場しました。
    事業は成果報酬型の経営コンサルティングです。
    従来型の中でもトップファームと呼ばれるコンサルティングファームは高額な固定報酬でサービスを提供しているために、コンサルティングが本当に必要な中堅・中小企業は、高いクオリティのコンサルティングを受けられない状況にあります。
    私たちはそのような状況を打破すべく、これまで固定報酬でコンサルティングを依頼することが難しかった企業規模(売上規模:数十~千億円の企業)にサービス提供することにこだわり、トップファーム以上のクオリティ、かつ固定報酬を一切いただかない成果報酬でコンサルティングを提供しています。
    【クライアント例】
    PEファンドを始めとした、外資系企業や大手上場企業等がメインクライアント。
    ・株式会社すかいらーく       ・マックスバリュグループ
    ・株式会社コジマ          ・株式会社ローソン
    ・株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ ・東急リバブル株式会社 など

    勤務地

    東京都港区芝大門1-10-11 芝大門センタービル4F

    担当者のコメント

    ◆完全成果報酬でコンサルティングを手掛ける国内唯一の戦略コンサルティングファーム★経営企画・事業企画ご出身の方歓迎★
    ◆設立以来黒字経営であり、2018年6月にマザーズへ上場致しました!毎年1.5倍の成長率を上げています。
  • 阪和興業株式会社
    経営企画【東京】【東証一部上場】

    年収
    550万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆経営企画業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■経営管理・業績管理及び予実分析
    ■決算分析、開示資料作成
    ■株主・投資家対応(決算説明面談、説明会など)※大阪メイン
    ■M&A実務支援
    ■投融資案件分析・実行支援
    ■その他コーポレート業務
    【募集背景】
    近年、海外進出・M&Aを加速しており、海外グループ会社の数も増える中で、部門強化すべく増員募集を行っております。

    会社特徴

    ■東証一部上場・独立系専門商社として鉄鋼をはじめ非鉄金属、食品、燃料、化成品、木材、機械など広範な商品をお届けしています。流通のプロとして、お取引先のニーズに的確にお応えすることでお取引先から、頼りがいのある存在感のある商社として大きな信頼を得て、今日に至っています。
    ■独立系商社としての自由な枠組みの中で、顧客サイドの視点に立った営業をモットーに、鉄鋼、水産物、燃料・化成品、大型遊戯機械、リサイクル事業など様々な分野でシェアを伸ばしています。成果主義人事制度、大胆な権限委譲の下、各個人の個性と能力を活かしながら、商売のプロ集団として、今後も新しいマーケットの開拓とそのためのコンサルティング営業に力を入れていきます。
    ■同社は鉄鋼をはじめ非鉄・金属材料、食品、石油・化成品、木材、機械などの商品を幅広く扱う独立系総合商社です。特に鉄鋼事業は、同社全体の売上高の50%を占めており、同社の基幹事業となっております。この分野においては質・量ともにトップレベルを誇っております。
    ■同社は個人に裁量権を与える現場主義を貫いております。その分成果を出せば、評価を得ることができます。そのため、細かい指示を待つのではなく自らの考えを持って、自らが動き、自ら仕事を作りだせる方、また各々のマーケットで大手総合商社と競い合う「阪和スピリット」に共感できる方を求めております。

    勤務地

    東京都中央区築地1丁目13番1号

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】鉄鋼をはじめ非鉄・金属材料、食品、石油・化成品、木材、機械などの商品を幅広く扱う独立系総合商社!
  • RPAホールディングス株式会社
    【新規事業責任者・経営幹部候補】RPAリーディングカンパニー

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    RPAホールディングスで、将来的に経営幹部を目指していただく若手事業責任者枠になります。応募者様のスキルセットや経験に応じて、下記2つの働き方をご提案させて頂きます。
    ■予算をお渡しし、RPAホールディングスの新規事業を責任者としてお任せする
    ■まずはロボットトランスフォーメーション事業部門のWeb広告代理店事業「PRESCO」にご参画頂き、並行して外部とのアライアンスや新規事業を始めとした様々なプロジェクトを推進頂く
    ※面接を通して相互理解を深め、ご経験やキャリアを考慮しポジションを調整します
    【PRESCOについて】
    広告主とWebメディアを結ぶ、成果報酬型のWeb広告プラットフォームです。
    RPA、AIなどのテクノロジーを活用することであらゆる技術を自動化し、現在業界No.1の生産性・成長率を誇ります。
    そして、3年以内に売上シェア業界No.1まで成長することを目指しています。

    会社特徴

    ★RPA(RoboticProcessAutomation)リーディングカンパニー★
    同社は、RPAという言葉が誕生する前から、日本におけるホワイトカラー向けのロボットビジネスを展開し、今現在、RPA業界のトップランナーとしてビジネスを革新している会社です。
    不毛なルーチンワークから脱却し、より豊かな生活や創造性の高い仕事に従事することが出来る未来を実現します。
    【TOPIX】
    日経新聞Next1000という成長企業の中で、同社が「見えざる資産」を持っている期待の会社として1000社中1位を獲得!
    今後10~20年後にRPAによって代替することが可能な職業の割合:49%
    2025年までに全世界でRPAによって置き換わる知的労働者の数:100,000,000人(一億人)
    ============================================================
    近い将来、全世界で700兆円、日本で70兆円の産業規模がRPA・AIで変革していくと言われる中、未だ人がルーチンで作業している領域の自動化を実現し、生産性の向上や新たな事業価値を生み出していきたい仲間を募集しています。RPAリーディングカンパニーとして、デジタルレイバーを活用した新規事業創造を通じて社会に貢献しております。

    勤務地

    東京都東京都港区虎ノ門1-23-1虎ノ門ヒルズ森タワー8F

    担当者のコメント

    ■起業家マインドの社員が多数在籍。Webメディアの運営コンサルティングを行い、ユーザーの本質的な意思決定を支援。
  • 株式会社TOKAIホールディングス
    監査業務(総合職事務)【静岡市】★東証一部上場企業

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東証一部上場企業で内部から客観的にチェック!チームで取り組む業務です。
    【職務内容】TOKAIグループ各社の会計、業務、内部統制、労務などの分野で、適切な業務が行われているかをチェックする仕事です。各部署の業務を理解し、判断する能力が問われます。
    ■各部署を監査するので出張が頻繁にございます。出張の際は2~3名で、数日中に業務を遂行するイメージです。限られた時間を有効に活用するプランニングも必要とされます。
    【部署イメージ】仕事中は真剣そのものですが、休憩時間には手を止めて周囲の同僚たちと談笑するなど、オープンな雰囲気を大事にしています。オンとオフのメリハリを利かせた働き方が可能。
    ★未経験歓迎!OJTで仕事を一つずつ覚えていただける環境がございます。

    会社特徴

    株式会社TOKAI、株式会社TOKAIコミュニケーションズ、東海ガス株式会社、株式会社TOKAIケーブルネットワークをはじめとする28の事業会社を傘下に持つ、TOKAIグループの持株会社です。2011年4月に、グループ間での統合シナジーの創出を目的として経営統合し、持株会社体制に移行しました。
    全国288万件のリテール顧客を対象に「暮らしのインフラ」を支えます。
    ■私たちは、1950年に都市ガス事業を開始して以来、事業の多角化を進め、LPガス、情報通信、CATV、アクア、住宅設備、セキュリティ、保険、ブライダル、介護、総合リフォーム等、人々の生活に密着したさまざまな商品サービスを幅広く提供しています。また、営業エリアも2012年より東北、西日本へと広げ、いまやそのお客様の数は288万件にのぼります。
    ■経営統合以降、私たちが目指しているのは、様々なお客様の暮らしを総合的にかつきめ細かにサポートする「TLC(Total Life Concierge)」構想です。暮らしに関わるあらゆるサービスをワンストップで提供し、お客様やその先の地域・社会・地球環境とのつながりを深めながら、豊かな生活、地域社会の発展、地球環境保全に貢献してまいります。
    ■2012年12月からは、このTLC構想を具現化するサービスとしてグループ横断の「TLC会員サービス」を開始しました。このサービスを起点に、288万件のお客様との結びつきを一層強めてまいります。

    勤務地

    静岡県静岡市葵区常磐町2-6-8

    担当者のコメント

    東証一部上場。株式会社TOKAIホールディングスは、株式会社TOKAI、株式会社TOKAIコミュニケーションズ、東海ガス株式会社、株式会社TOKAIケーブルネットワークをはじめとする27の事業会社を傘下に持つ、TOKAIグループの持株会社です。
  • 株式会社アスコット
    経営管理部【経営企画スタッフ】

    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の経営管理部にて、下記業務をお任せします。
    【具体的には・・・】
    1. 予算作成
    2. 予実管理、コストレビュー
    3. 財務シミュレーションの運用
    4. 経営判断のサポート
     A) 全社課題の調査、整理
     B) 解決策の提案
    5. 各種会議運営
    6. 突発プロジェクトの遂行
    【募集背景】欠員募集
    【組織構成】1名(20代後半) ※経営層に近い立場でご経験を積んでいただけます。

    会社特徴

    【「空間はもっと人の力になれる。」という経営理念の元、デザイン性の高さと住み心地にこだわっている不動産デベロッパー】
    不動産ディベロップメントを通じて、「世にないもの・自分たちがほしいと思えるもの」を提供することをミッションとしております。中でも「デザインへのこだわり」が強み。
    【今後の展望・成長性:2020年には売上高300億円を目指しています】
    2017年に約90億円の大規模な増資を受け、今後の景気のブレに対しても耐えうる強い企業基盤を整え、前向きな投資を行うことで、事業を拡大しております。
    【マンションで初めてグッドデザイン賞を受賞】
    デザインの美しさと洗練された個性が際立つ物件でグッドデザイン賞を度々受賞、皆様からご好評いただいております。2007年に不動産業界初のグッドデザイン賞を受賞して以後、2010年には商業ビル「大名ビューティーコンプレックス」、2014年に分譲マンション、2016年・2017年にはコンパクトデザインマンション。近日では長崎ハウステンボス内にある「変なホテル」のプロジェクトマネージメントを手がけた実績もございます。
    【福利厚生:休暇が特に充実】
    土日祝日の休みに加えて、有給やリフレッシュ休暇(5日/年)など、休暇が取りやすい環境が整っています。有給に関しても気軽に取得できる雰囲気があり、その他にも記念日休暇/サンクス休暇など同社独自の休暇が多く、メリハリをつけて働くことが可能です。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前3-1-30 コンセプト青山5階

    担当者のコメント

    ~ジャスダック上場企業~土日休み×正社員★風通しがよく自由な雰囲気があります★
    【サポート業務やサービス精神旺盛な方】におすすめです!
  • 株式会社FUJI
    マーケティング(新規事業企画)【知立市】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規事業創出に際し、市場規模および顧客の潜在的なニーズを収集、分析し、営業・ 売上拡大に向けた事業企画を担当していただきます。
    具体的には、国内はもとより中国・アジアを含む世界マーケットのニーズ、シーズ調査、及びニーズ、シーズを組合せた研究テーマや事業企画の策定を行っていただきます。
    【配属先組織】イノベーション推進部 8名
    ~募集背景~
    FUJI社では世界トップシェアの電子部品実装機以外にも、小型多関節ロボットやプラズマ装置、介護用ロボット、宅配ボックスシステム、3Dプリンターと数々の新規事業が創出され、実現しています。
    「innovative spirit」を根幹に、数々の革新的技術、創造へ挑戦し続けてきた同社の次の新規事業創出の専門部署として、イノベーション推進部が2019年10月に発足。
    技術・知財など様々な部署から精鋭が集まって事業案を検討していますが、マーケティング、市場調査、事業企画の力を強化するため、中途募集することとなりました。

    会社特徴

    【innovative spirit】を根幹に、革新的技術の創造に挑戦し続ける独立系優良メーカー。
    ■世界トップシェアの電子部品実装機や、工作機械事業に加えて、次世代を見据え、小型多関節ロボットやプラズマ装置、介護用ロボット、宅配ボックスシステム、3Dプリンターなど、高い技術力で数々の新規事業を実現させています。
    ■電子部品自動実装ロボットは、世界最速レベルの装着スピードと世界最高レベルの装着精度により、世界トップシェアを誇っています。
    ■開発費に関しては直近3年間で平均して売上の8.6%を投じており、独立系メーカーのため、自由な風土で新製品の研究開発も活発な環境です。※製造業界平均4%
    ■取引先は自動車、携帯、半導体と多岐に亘り各業界トップ企業と取引しています。
    ■全世界の5割以上のスマートフォンの製造には同社設備が使用されており、主要メーカーのスマートフォンやタブレットPC等の製造も同社設備が使用されています。
    ■離職率は1%以下!有給消化平均87%、男性も育児休業を取得できる等社員の定着性も
    良く、福利厚生も充実。
    ■学生時代にロボコン出場経験者などロボット開発のエキスパートが在籍しています。メカ・回路・ソフトの垣根を超えて、自分の考えたロボットで世の中を良くしたいと思う、チャレンジ精神旺盛な社員が多数在籍。

    勤務地

    愛知県知立市山町茶碓山19番地(本社)

    担当者のコメント

    ■東証・名証一部上場!自己資本比率87.6%と安定した事業展開を継続しております。
    ■海外売上比率90%、世界シェアトップクラスの製品を有しており、全世界に認められている優良企業です!
  • 仕事内容

    【期待する役割】
    TSグループの経営企画室のメンバーとして、経営企画室長の指示のもと、下記の業務のうちから複数対応いただきます。
    ◆インサイドセールス(外注含む架電部隊)の管理、運用業務
    ◆インサイドセールス(外注含む架電部隊)の更なる用途企画、実行業務
    ◆営業手法および営業体制の最適化検討業務
    ◆法人営業手法および法人営業体制の最適化検討業務
    ◆営業パフォーマンスの分析および改善施策の企画、実行業務
    に従事いただきます。
    【具体的には】
    (1)インサイドセールス会議への出席、KPI管理
    (2)KPI管理に基づいたインサイドセールス改善施策の企画、実行
    (3)コールセンターベンダー、CTIツールベンダーとの各種やり取り
    (4)営業体制最適化に向けたインサイドセールスの業務範囲の拡大、縮小
    (5)法人営業体制最適化に向けたインサイドセールスの業務範囲の拡大、縮小
    (6)データ(Salesforce、CTIツール)を活用した営業パフォーマンスの分析
    (7)上記分析に基づいた営業パフォーマンス改善施策の企画、実行
    (8)その他
    【募集背景】体制強化のための増員
    【レポートライン】経営企画本部長-経営企画室室長-課長-★ココ

  • 仕事内容

    【期待する役割】
    経営企画室メンバーとして、経営企画室長の指示のもと、下記の経営企画業務のうちから複数対応いただきます。
    ◆グループ中長期戦略立案スタッフ業務
    ◆グループ組織横断プロジェクトのPMO業務
    ◆M&A及びアライアンス関連業務
    ◆新規事業関連業務
    ◆その他特命業務
    【具体的には】
    (1)グループ中長期経営計画における事業戦略の立案
    (2)グループ事業ポートフォリオ戦略の立案
    (3)M&A及びアライアンス戦略の立案及び実行
    (4)PMIプランの策定
    (5)グループ組織横断プロジェクトのPMOとしてプロジェクトの企画・推進
      ・営業系(インサイドセールス、業務改善等)
      ・広報系(リブランディング等)
      ・管理系(IPO関連等)
    (6)新規事業の立案及び実行
    (7)経営会議その他機関決定に際しての議案・議事録の検討、必要書類の起案・審査、その他サポート
    (8)その他
    【募集背景】体制強化のための増員
    【レポートライン】経営企画本部長-経営企画室室長-課長-★ココ

  • 仕事内容

    【期待する役割】
    TSグループの事業開発室のメンバーとして、事業開発室長の指示のもと、下記の事業開発業務のうちから複数対応いただきます。
    ◆新規事業関連業務
    ◆M&A及びアライアンス関連業務
    ◆その他特命業務
    【具体的には】
    上記の職務目的に基づく具体的な仕事内容は、以下のとおりです。
    (1)既存事業との相乗効果が見込める新規サービス・事業の立案と実行
     ・コンセプトの確立
     ・ビジネスモデルの設計
     ・事業性の評価(売上・費用プロジェクション・予算策定)
     ・プロジェクトのマネジメント
    (2)M&Aおよびアライアンス戦略の立案と実行
    (3)その他特命業務
    【キャリアパス】グループ本社における事業開発の経験を積んで頂いた後、グループ各事業における事業責任者へのキャリア展開が可能です
    【募集背景】体制強化のための増員
    【レポートライン】経営企画本部長-経営企画室室長-課長-★ココ

  • 社名非公開(エネルギー)
    COO~管理部長【東証一部上場企業の戦略子会社】

    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    ビジネスをドライブする代表取締役と二人三脚で、経理財務・総務・人事といった管理部門を統括して頂きます。COO(Chief OperatingOfficer)に相当するポジションを想定しておりますので、大きな裁量をもって働くことができます。
    同社は、少数精鋭でオペレーションを回しており、マネジメント(管理・統制業務)
    だけでなく、実務(オペレーション)もオンハンドで幅広く担って頂くポジションとなっています。よって、実務を担うメンバーを教育しレベル底上げするとともに、会社全体を巻き込んだリーダシップが期待されています。
    同部はまだ未整備な点も多いため、管理部の体制構築も任せいたします。
    ※メインは経理業務となります
    【具体的には】
    ■管理部全体のマネジメント
    ■決算、税務申告等の経理全般
    ■管理会計(予算立案及び管理/予算実績差異分析など)
    ■労務管理業務や管理部門人材の採用
    ■企業インフラの構築及び整備
    ■各種規定/会議体の構築・運用
    ■備品管理などの総務業務全般
    ■内部統制の構築・運用
    ■事業計画作成
    ■資本政策立案及び資金調達
    特に、直近の課題として、各種規定の改定プロジェクトがございます。
    これまで規定に関しては親会社の規定をベースに運用しておりましたが、経営層の意向として、自社寄りの規定に改定する方針であり、本プロジェクトに参画していただくことを期待しております。
    【配属部門】管理部(2名) 管理職1名(役員兼務)/メンバー1名(総務系・事業部系)
    【採用背景】
    同部の管理職の者は、管理部門での幅広い経験を持っており、業務が著しく滞ることはございませんが、今後成長していくについて、エキスパートの人員確保は必要と考えているため、組織強化のための採用と至りました。

  • アクセンチュア株式会社
    M&Aコンサルタント

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビジネス・ITの視点で業界横断でPre-M&AからPMIまで、買手・売手の両方に対するM&Aの実行を支援することでクライアントの企業価値の向上に貢献します。主に日本国内でのM&Aコンサルティングサービスの提供を行いますが、クライアントのニーズ次第では日本企業の海外ビジネスの拡大に向けたGlobal M&Aの支援を行います。その際にはグローバルのアクセンチュアM&Aプラクティスチームと共同でプロジェクトを推進します。
    【プロジェクト事例】
    ・ターゲットスクリーニング(デジタルケイパビリティやその他企業価値向上に必要な要素の獲得)
    ・Day1支援(Day1オペレーション立上に向けたTSA締結/新オペレーション立上)
    ・バリューアッププランニング・実行支援(DXも含めたバリューアップ施策の立案と実行支援)
    ・カーブアウト実行支援(事業を切り離す際に発生するスタンドアロンイシューの特定とTSA売手案の立案支援)
    ・M&A機能強化(M&Aガバナンス導入・M&A人材育成などのクライアントのM&A機能強化に向けた支援)

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    アクセンチュアM&Aプラクティスの強みである「M&A x Digital x IT」を最大限に活用し、クライアントの企業価値最大化を実現します。
  • SBIインベストメント株式会社
    CVC事業部(ベンチャーキャピタリスト)※未経験歓迎

    年収
    400万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手事業会社等と組成するCVCファンド運用業務全般
    新規投資先開拓、デューデリジェンス実行、既存投資先への経営・事業開発支援等ベンチャーキャピタリスト業務を担当
    【部門情報】
    ベンチャーキャピタリストは現在約30-40名在籍しています。(中途入社者メイン)
    【魅力】
    ・投資対象は国内および海外市場です。ご経験に応じて担当いただきます。
    ・フルハンズオン型支援のVCであるため、投資先企業の経営支援に深く関わることができます。
    ・CVCファンドはパートナー企業と共同運用し、財務リターンと戦略リターンを実現するファンドです。事業会社の事業戦略とベンチャー企業投資育成の双方を経験することが可能です。ベンチャーキャピタル業務未経験の方でも、ベンチャーキャピタリストとしてキャリアアップしていきたい方、大手事業会社やベンチャー企業の経営層と接する機会を通じて自己成長や人脈構築を図りたいと考えている方の応募を歓迎いたします。

    会社特徴

    ◆”新産業クリエーター”として21世紀の中核的産業の創造と育成を推進◆
    ■SBIグループのアセットマネジメント事業における中核的企業であり、「新産業クリエーター」として21世紀の中核的産業の創造及び育成を担うリーディング・カンパニーになるという経営理念の下、ベンチャーキャピタルファンドの運用・管理を行っています。
    ■2019年6月30日時点で累計投資社数は国内外合わせて909社に上り、そのうち150社(投資実行企業の16.5%)をIPOやM&Aという形で世の中に輩出してきました。
    【投資対象分野】
    ■ICT、バイオ・ライフサイエンス・ヘルスケア、環境・エネルギー、FinTechなどの次世代の中核的産業となる成長分野の未公開企業に重点を置いています。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    新産業をクリエイトする日本屈指のフルハンズオン型ベンチャーキャピタル
  • 株式会社ジール
    AIスペシャリスト

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    AIスペシャリストとして、AI事業立ち上げ/推進にあたってのサービス企画・開発やパートナーシップ活動。および、AI領域を含むデータ活用コンサルティングや分析業務等のプロジェクト支援をご担当頂きます。
    【具体的には】
    クライアントへのデータ活用支援/データ分析基盤構築事業を中核とする中で、メイン事業となるBI領域(可視化)にとどまらず、AIやアナリティクス領域に関するソリューションを推進していただく、事業立ち上げの役割を担っていただきます。
    具体的には、AIソリューションの事業化 / 事業推進を軸として、
    ・ディープラーニングを含む機械学習に代表されるAI技術を活用したソリューション企画 / サービス化
    ・AIソリューションを有している各ベンダー・メーカーとのリレーション構築
    ・自社エンジニア / 社外、双方を含むAI領域のマーケティング活動(トレーニング、セミナー、執筆等)を想定しております。

    会社特徴

    クライアントの持つ膨大なデータの活用をすることで企業の経営課題を支援
    上場会社アバントグループの安定基盤 × 近年ニーズの高い情報活用(BI)分野
    ======================================
    東証一部上場であるアバントグループの参加に入る前から情報活用(BI)の分野の可能性に着目し、これまで20年以上にわたり国内外のさまざまなBIツールを活用しながら、分析を軸としたサービス提供を通じてお客様の課題解決を支援。
    【アバントとは】
    アバントグループは、「プロフェッショナルサービスの大衆化」をミッションとして掲げ、企業活動における経営や現場の「情報の価値転換」というニーズに応えるサービスを提供する企業連合です。設立20年で東証1部上場を果たしています。
    【未経験でもプロフェッショナルに育成する環境】
    BI未経験者の方には入社後、「BIとは何か」といった基本的な概念理解から、BIツールを使ったレポート作成など実務までトレーニングし、その後は配属先の上司・先輩からのOJTを中心としてしっかりとサポート。その他、BIベンダーが主催するセミナー・情報処理技術者試験の受験など、様々な成長機会を提供。

    勤務地

    東京都港区品川区上大崎2丁目13番17号 目黒東急ビル6階

    担当者のコメント

    ■導入実績900社以上、対応製品実績20種類以上を誇る国内唯一のBI/DWH専業のソリューションベンダーとして、高度化・ 多様化するお客様のBIニーズに応え続け、経営や現場の情報活用を支援していきます。
  • アクセンチュア株式会社
    【大阪】経営コンサルタント(公共サービス・医療健康本部)

    年収
    450万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    公共サービス・医療健康領域に関する高い経験・知見を活かしたコンサルタントとして、お力を発揮頂ける方を求めております。下記のようなテーマに携わり、業界全体、クライアントの変革を全面的に支援しています。
    ■中央官庁主導の産業別成長戦略(政策立案)
    ■中央官庁・地方自治体のデジタル・トランスフォーメーション
    ■独立行政法人、大学を含む教育機関、公的法人、政府系事業会社の変革
    ■スマートシティ、地方創生 ■ヘルスケア産業
    [PJ事例]
    ・経産省・中小企業庁をクライアントとした特定産業の成長戦略策定
    ・マイナンバーカードの導入促進、スマートシティのプランニング、実践支援
    ・国立大学の経営統合における計画策定、実行支援
    ・独立行政法人、政府系事業会社、公的法人の運営モデル高度化、効率化
    ・医療産業に関する産業構造変革、パイロットプロジェクトの実行支援
    ・外国企業の誘致、訪日観光客拡大、日本企業の海外展開支援
    など

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル

    担当者のコメント

    官公庁、地方自治体、教育・医療機関など、公共分野におけるコンサルティングを担当します。日本の社会と経済において、大きな影響力を持つこうした公共機関を支援し、社会に大きなインパクトをもたらす仕事に携わっています。
  • KLab株式会社
    経営管理【グループ会社担当】※東証一部上場

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社グループ会社の管理、体制構築など、グループを構成する関係会社の管理全般を行い、グループ全体の価値の最大化につなげていくポジションになります。
    グループ会社ごとの事業内容、特性、最適な体制を検証したうえで、各関係会社の経営陣をサポートして、事業計画、予算計画の作成、進捗管理などの経営企画業務、必要な会議体の開催、会社法上の手続きの遂行、重要契約のセカンドレビューなどの法務業務、社内規程・報告体制などを含めた内部統制体制の構築やJ-SOX構築業務などを行います。
    【具体的な業務内容】
    ■関係会社の事業計画及び予算等の企画・策定支援、進捗管理・財務会計・管理会計のコントロール
    ■関係会社の内部統制体制の構築、改善(社内規程、会議体・権限体制、報告体制、稟議・支払フロー等の設計、検証及び見直し)
    ■関係会社の管理部門への知識・経験の共有支援、業務水準の向上
    ■関係会社の業績向上のための原因分析、改善案検証
    ■関係会社と本社各部署との連携サポート
    ■関係会社の各種議事録作成、登記事務等の管理業務の代行
    【当ポジションの魅力】
    個社単体ではなく、グループ全体の視点で、かつ、経営企画、法務、内部統制など管理部門を横断する幅広い業務を経験することができます。
    業務範囲が広いため、未経験の業務も多いと思いますが、一緒に検証し、改善していくことが業務となりますので、学習し、積極的に動ける方をお待ちしております。

    会社特徴

    ★海外にも強みを持つ東証一部上場のゲーム会社★
    ■同社のゲーム事業の特徴
    ①Universal IPs
    同社はアニメ、コミック、ゲームなど、世界中で人気の高いコンテンツを原作としたモバイルオンラインゲームの数々をヒットに導いております。
    ②Global Growth
    同社は全世界でモバイルオンラインゲーム配信をしており、海外売上高は100億円以上(2019年現在)を誇っております。
    また世界規模で行ったイベントや海外ユーザーへ向けたアプローチも積極的に行っています。
    ③Original Creations
    Universal IPsだけでなく、同社オリジナルのコンテンツをゼロから創り出し、ゲームに留まらず、様々なメディアへ展開しております。
    ④その他同社取り組み
    KLab Awards、ゲーム企画審査会、社内Game Jam、どぶろく制度他

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー22F

    担当者のコメント

    ■圧倒的な技術力を持って、モバイル業界でソーシャル、ネイティブ関わらず高い実績を残す企業!グローバル展開にも成功!
    ■朝フルーツ、残業抑制など、働きやすい環境です。
  • ナイル株式会社
    HRBP/戦略人事※未経験OK【社長室】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    社長室に所属し、人事責任者の取締役直下で複数の事業責任者のカウンターパートとして組織作りを担うHRBP/戦略人事を募集します。各事業の組織/人事課題を随時把握し、解決策の提案と実行推進・支援・実働を担っていただきます。
    【具体的には】
    ■事業及び組織課題の特定
    ■事業戦略・企画策定の支援(採用・配置・組織構造の設計)
    ■各レイヤーのメンバーのキャリアデザインの設計
    ■カルチャー浸透/組織活性の施策企画・実行
    ■オンボーディングの実施
    【この仕事のやりがい・得られる経験/機会】
    ■事業部の目標達成に向けて人事・組織面から多角的にアプローチできる
    ■事業戦略を実現する採用・配置戦略の設計・実践経験
    ■事業部に属する全レイヤーの計画的なキャリア形成支援
    ■新任メンバーのオンボーディング経験
    ■全社人事ポジション(採用・組織開発・制度設計)へのキャリアパス
    ■事業部 人事責任者(将来の子会社役員)へのキャリアパス
    【募集背景】
    同社は、「デジタルマーケティングで社会を良くする事業家集団」をビジョンに掲、Web・アプリ領域におけるマーケティング支援を主軸に事業を展開してきました。
    2018年には個人向けカーリースサービスの「おトクにマイカー 定額カルモくん」と電子コミックストア「タチヨミ」をリリースするなど新規事業にも積極的に取り組んでいます。2019年春にはシリーズB・15億円の調達も完了し、2020年現在は各事業の幹部層の採用・メンバー層の拡大を進めています。
    各事業の今後の事業拡大に向けて、HRビジネスパートナー(戦略人事)として、事業部の戦略実現のための組織作りをお任せできる方を探しています。

    会社特徴

    ~~~デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー~~~
    ■同社はSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業と、SEO技術の強みを生かしたスマートフォンメディア事業を展開する企業で、創業以来、12期連続増収を達成しております。
    ■テクノロジー企業成長率ランキングである「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」や世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2018年版日本の「働きがいのある会社」ランキングにランクインしております。
    ■同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」をミッションとし、社会を良くする事業作り、社会に根付く事業作りを通じ、人々の幸せに貢献し続ける企業となることを目指しています。
    【職場環境】
    メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。
    ◆フレックスタイム制度 ◆チャレンジワーク制度(副業許可制度)
    ◆スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助)◆介護支援制度

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2東五反田1丁目ビル7F
    東京都品川区東五反田1-22-6 さくらビル8F

    担当者のコメント

    社長室人事付けでHRBP機能を立ち上げることになりました。人事責任者直下で、各事業部のカウンターパートナーとして、事業リーダーのHRの壁打ち相手、右腕として企画立案~実行まで行ってくださる方を募集しています。
  • ドクターズ株式会社
    サービス企画

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の抱える製品・サービスの事業企画をお任せします。
    同社は、スタートアップながら10を超えるサービスを抱えており、企業向けやクリニック等の医療機関向けなどその性質に応じてサービスを3グループに分けて企画・設計を行っております。
    サービスをイチから構築して成り立たせるために、内容の設計や関係部署・顧客との調整はもちろん、マーケティング視点を持った改善や波及させるための営業戦略の構築まで、サービスづくりのすべてを実務として担うことが可能です。
    ※裁量を持って、事業の企画立案をすることが出来ます。
    【ポジションの魅力】
    医療課題は無数に存在しています。その中で一つ一つの課題に真摯に向き合い、新サービスを用いて課題を解決する、社会的影響力が非常に大きい仕事です。自らが主体となって新たな事業を立案し、実際に価値提供することを通し、社会貢献・ご自身のスキルアップを実感することができます。
    【募集背景】サービスを急拡大しており、事業企画担当者を募集しています。

    会社特徴

    【★医療現場での専門的な知見をもとに、社会課題の解決を目指しています★】
    少子高齢化が加速し、IoTや人工知能、クラウドシステムなどの技術が加速している現代社会。
    多くの優れた技術を持った企業がヘルスケア業界に参入していますが、企業は技術があっても医療現場の真のニーズは理解が難しいような現状があります。
    また、医療者は医療現場の知見があってもモノづくりの技術は持ち合わせていません。
    同社には多数の医療従事者が在籍しているため、取引先企業のニーズに応じて、専門的な知識を用いた事業提案・企画~実証実験まで、幅広い分野でのサポートが可能です。
    【代表取締役社長兼CEO/柳川貴雄様(脳神経外科専門医・指導医)】
    信州大学を卒業後、脳外科医としてこれまでに2500例以上の脳外科手術を執刀。
    2016年4月には、一般社団法人 在宅健康管理を推進する会を創業し、日本初の医師による遠隔見守り事業「見まもりブレイン」を開始。同年10月には、一般社団法人IoMT学会を創設し、理事就任。
    2018年7月、株式会社ZAIKENを創業。日本初の超小型遠隔連続心電図デバイスを用いた遠隔連続IoT心電図検査サービス「医心電診」を開始。
    2019年10月から、ドクターズ株式会社にて、日本初の専門医クラウドプラットフォーム事業をスタートした。IoMTと臨床現場で活躍するエキスパート医師を融合することで、多くの医療社会課題の解決に取り組む。

    勤務地

    東京都港区新橋1-7-10 近鉄銀座中央通りビルⅢ4階

    担当者のコメント

    社会医療課題の解決に向けて、企業と専門医をつなぐ社会貢献性の高い事業を展開しています。
    ~専門医のクラウドプラットフォーム/「医療×IT」の成長領域で裁量大きくスキルアップできます~

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