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経営企画・事業企画の採用人数5名以上の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する経営企画・事業企画の採用人数5名以上の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人24件中 1~20件を表示

  • 株式会社ファーストリテイリング
    経営企画・事業企画::有明プロジェクト推進室

    年収
    870万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集ポジション概要】現在ファーストリテイリンググループは、世界No.1のアパレル企業となることを目指し事業の拡大を進めています。お客様がほしい商品が、いつもある。これは商売の基本ですが、それをグローバルで実現できている企業は未だに存在しません。その当たり前のことをやるために、ファーストリテイリングは、これまでとは異なる次元で情報を集め、利用し、全く新しい「情報製造小売業」となることを目指しています。それにより、店舗・企画・計画・マーケティング・生産・物流など、会社の全てを変えるのが有明プロジェクトです。本ポジションは、有明プロジェクトで目指すべきゴールに向けて、経営者の視点から、End to Endで全社改革を推進するポジションの募集となります。【業務内容】■上記各主要改革領域を軸としながらも、各領域の部分最適に閉じることなく、常に経営者の視点でEnd to Endで全社改革を主導する・日々経営チームと議論しながら、有明プロジェクトを通して全社として達成すべきゴールを明確に定義する。・現状の課題を正しく理解したうえで、達成すべきゴールとのギャップを明確にし、具体的なアクションプランを策定する。・プラン策定のみに留まらず、ハンズオンで実行にまで責任を持ち、実際の商売成果につなげる。・世界最高水準の企業と戦略的パートナーシップを締結し最先端のテクノロジーを最大活用することで全社課題を解決し情報製造小売業への変革を主導

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明ユニクロシティ

    担当者のコメント

    ☆「服を変え、常識を変え、世界を変えていく」といった当社の理念に共感し、世界一のアパレルグループとなることにともに挑戦していける仲間を求めております!
  • 株式会社千葉銀行
    アライアンス担当【経営企画部・大手地銀・安定性◎】

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営企画部として、以下の業務をご担当いただきます。
    【具体的業務内容】
    銀行業務における銀行間アライアンスを活用した新規ビジネス企画の立ち上げ、PT管理を担当していただきます。
    【所属組織】
    経営企画部:40名
    チーム:4名

    会社特徴

    ◆千葉県内最大手、全国では第2位の地方銀行~地銀でありながらニューヨーク・ロンドン・香港・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を置く銀行です~◆
    ■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。これまで、千葉県のリーディングバンクとして、地域経済活性化の一翼を担い、千葉県とともに成長してまいりました。今後も地域のお客さまから信頼される『地域の総合金融サービスグループ』の実現を目指しています。
    ■平成25年4月に圏央道の東金・木更津間が開通し、大型商業施設が相次ぎオープンするなど、数多くのプロジェクトが進行しており、更なる経済波及効果が見込まれます。
    ■主要営業基盤である千葉県だけでなく隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行っています。つくばエクスプレスの沿線開発など今後も持続的な成長が期待出来ます。また地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、総合金融サービスへの展開にも注力しております。
    ■コンビニATMについては開始当初から積極的に取り組んでおり、特に、セブン銀行とATMを共同管理するだけでなく、セブン銀行の有人店舗にて千葉銀行の口座開設等ができる代理業務契約を結んでいます。

    勤務地

    千葉県千葉市中央区千葉港1-2(各支店160支店)
    東京都各支店14店舗その他 埼玉県、茨城県の支店

    担当者のコメント

    ◆◇千葉県内でお客さまの圧倒的な支持を獲得し、高いシェアを誇っているちばぎん◇◆
    ◇◆地域の総合金融サービスグループとして質の高い金融サービスをお客様に提供し、期待に応え、貢献していています◆◇
  • 株式会社プロレド・パートナーズ
    【未経験歓迎】経営コンサルタント(マネージャー)

    年収
    750万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    成果報酬を主とした特化型コンサルティング業務(BPR、CRE、コストマネジメント領域)を行って頂きます。PL・BS・CFを抜本的に改善すべく、プロジェクトを進めます。 ※プロジェクトは2~5名体制
    <クランアント実績>https://www.prored-p.com/client/
    【具体的な仕事内容】
    ・クライアントとのプロジェクト打合せ(新規営業はありませんが、新規営業したい方は検討します)
    ・クライアントの財務分析
    ・コストマネジメントの推進、BPR推進
    ・クライアントへの成果報告
    ・経営コンサルティングのサービス開発
    ・雑誌への記事出稿、コラム執筆など
    ★複数のプロジェクトマネジメントを統括する立場※マネージャーオファーの場合
    ・顧客側のニーズに対応した課題設定、プロジェクト組成とマネジメント
    (顧客は大手上場企業やファンド等が中心)
    ・プロジェクトメンバーの指導/育成・新たなコンサルティングサービスの開発

    会社特徴

    私たちプロレド・パートナーズは2009年末に外資系コンサルティングファーム出身者メンバーが独立系として創業し、2018年7月末に上場しました。
    事業は成果報酬型の経営コンサルティングです。
    従来型の中でもトップファームと呼ばれるコンサルティングファームは高額な固定報酬でサービスを提供しているために、コンサルティングが本当に必要な中堅・中小企業は、高いクオリティのコンサルティングを受けられない状況にあります。
    私たちはそのような状況を打破すべく、これまで固定報酬でコンサルティングを依頼することが難しかった企業規模(売上規模:数十~千億円の企業)にサービス提供することにこだわり、トップファーム以上のクオリティ、かつ固定報酬を一切いただかない成果報酬でコンサルティングを提供しています。
    【クライアント例】
    PEファンドを始めとした、外資系企業や大手上場企業等がメインクライアント。
    ・株式会社すかいらーく       ・マックスバリュグループ
    ・株式会社コジマ          ・株式会社ローソン
    ・株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ ・東急リバブル株式会社 など

    勤務地

    東京都港区芝大門1-10-11 芝大門センタービル4F

    担当者のコメント

    ◆完全成果報酬でコンサルティングを手掛ける国内唯一の戦略コンサルティングファーム★経営企画・事業企画ご出身の方歓迎★
    ◆設立以来黒字経営であり、2018年6月にマザーズへ上場致しました!毎年1.5倍の成長率を上げています。
  • 株式会社スタジアム
    オープンポジション

    年収
    324万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    【スタジアムの理念や事業内容に共感してくれる方の応募をお待ちしております】
    ■事業企画
    ■新規事業開発
    ■マーケティング
    ■営業
    ■エンジニア
    ■バックオフィス
    等ご経験の活かせる部門でご活躍いただきます。
    ★スタジアムの魅力★
    ■平均年齢が若い会社ですが、ただ勢いがあるだけでなく、各々に熱い思いをもって仕事に真剣に取り組んでいます。
    ■経営陣もまだまだ募集中ですので、ポストがたくさん空いています。
    ■上場に向けての最終フェーズになっているのでこのタイミングでのジョインは今後の会社の顔となっていく人です。

    会社特徴

    ★オンライン面接システムのインタビューメーカーが、日本マーケティングリサーチ機構の調査で5部門No.1に選ばれました。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000314.000033417.html
    ★同社が5.6億円の資金調達を実施致しました。2019年5月https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000015527.html
    ★月額制リファレンスチェックサービス『back check』のシステム連携https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000015527.html
    【魅力】
    ■営業アウトソーシング事業で得た利益を新規事業に投資する流れを作っており、「100の事業を運営する会社」を目指しています。営業から新規事業開発にチャレンジすることが可能です。
    ■2020年には上場を予定しており、企業の成長を体感しながら個人の成長にもコミットできる環境です。福利厚生も整っており、働きやすい環境作りを全面的にサポートしております。
    【社長について】
    ■2001年リクルートに入社後、クーポンマガジン「HOT PEPPER」の営業、編集長、マネジャー部長として約10年間、創世記、Web立上げ、成熟期に携わる。その後、退職し、株式会社ライフノート(現スタジアム)を設立。

    勤務地

    東京都港区3-4-3 アパ赤坂ゲイトウェイビル3階
    大阪府大阪市北区梅田3-3-45 マルイト西梅田ビル5F

    担当者のコメント

    ★【提案営業】数年以内上場予定、ウェブ面接に特化したHR領域SaaS★
    ★福利厚生充実(毎週月曜日はお昼の12時から出勤できる「Happy Monday」制度等)★
  • アクセンチュア株式会社
    M&Aコンサルタント

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビジネス・ITの視点で業界横断でPre-M&AからPMIまで、買手・売手の両方に対するM&Aの実行を支援することでクライアントの企業価値の向上に貢献します。主に日本国内でのM&Aコンサルティングサービスの提供を行いますが、クライアントのニーズ次第では日本企業の海外ビジネスの拡大に向けたGlobal M&Aの支援を行います。その際にはグローバルのアクセンチュアM&Aプラクティスチームと共同でプロジェクトを推進します。
    【プロジェクト事例】
    ・ターゲットスクリーニング(デジタルケイパビリティやその他企業価値向上に必要な要素の獲得)
    ・Day1支援(Day1オペレーション立上に向けたTSA締結/新オペレーション立上)
    ・バリューアッププランニング・実行支援(DXも含めたバリューアップ施策の立案と実行支援)
    ・カーブアウト実行支援(事業を切り離す際に発生するスタンドアロンイシューの特定とTSA売手案の立案支援)
    ・M&A機能強化(M&Aガバナンス導入・M&A人材育成などのクライアントのM&A機能強化に向けた支援)

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    アクセンチュアM&Aプラクティスの強みである「M&A x Digital x IT」を最大限に活用し、クライアントの企業価値最大化を実現します。
  • 野村不動産株式会社
    【総合職】海外事業企画・推進

    年収
    824万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東南アジア(ベトナム・タイ・フィリピン等)・中国エリアを中心とした海外事業・開発、および欧米諸国等の新規対象国の検討をご担当頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■社内の海外事業部担当から情報を受け、現地調査、デューデリジェンス、事業化の検討
    ■海外および国内の不動産関連パートナーとの交渉・業務締結業務
    【採用背景】国内経済の成熟化により、インバウンド資金の取込みを契機としたグローバル展開の促進のためです
    【配属について】不動産経験が少ない方は国内不動産業務からのスタート勤務の可能性がございます

    会社特徴

    *+:::+*「あしたを、つなぐ」+:::+*
     ~野村不動産ホールディングスは、街づくりを行う総合ディベロッパーです~
    □■□■□■□■□■□■ □■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■
     野村不動産は1957年にビルの賃貸・管理を主業務とした不動産事業からスタートし以来、時代やマーケットに適応しながら現在では、「プラウド」や「OHANA」ブランドでこだわりの住まいを提供する住宅事業、「PMO」などのオフィスビルを提供するオフィスビル事業、「GEMS」などの商業施設を担う商業施設事業、物流施設などの企画/開発/運営を行う物流施設事業、企業不動産価値の最大化をサポートするCRE戦略支援業務や不動産ファンドの組成・運用を行う資産運用事業といった幅広いフィールドにまたがり、デベロップメント事業を核としながら、時代に即した商品・サービスを提供している日本を代表する企業です。
     現在、野村不動産グループの資産運用事業(野村不動産投資顧問)は、運用資産残高が1兆円を超えており、「国内最大級」の不動産投資会社となりました。
     
     これからも野村不動産グループは生活に密接に関わる空間づくり・街づくりをリードしこれまで以上に期待される企業体でであるように成長し続けていきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目26-2新宿野村ビル

    担当者のコメント

    【東証一部上場の野村不動産HD】【大手ディベロッパー】【福利厚生充実】
     ~お客様・社会から選ばれ続ける”ナンバーワンブランド”を目指す野村不動産株式会社での海外案件(北京)対応担当の求人です~
  • アクセンチュア株式会社
    【大阪】経営コンサルタント(公共サービス・医療健康本部)

    年収
    550万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    公的機関(官公庁、地方自治体、教育機関、医療機関)に対する経営コンサルティングを担当します。公的機関という観点から、政策立案に関する調査、分析、方向性の立案の支援を行います。
    公共サービス分野では、世の中を支えている社会基盤に関わったり、国や自治体の政策と連動しながら仕事を進めていくなど、社会的意義の大きい案件に携わることができます。また、医療・健康の領域においては、医療費の高騰、医師不足といった国家レベルの課題に対し、国の政策等と連動しながら、業界自体の変革・成長に寄与する、意義深い案件に携わることができます。
    分野別サービス
    市民サービス、社会保障・年金・労働、税務、防衛、通関、教育、郵政、ヘルスケア、産業振興、農林水産業、観光、国際開発

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル

    担当者のコメント

    官公庁、地方自治体、教育・医療機関など、公共分野におけるコンサルティングを担当します。日本の社会と経済において、大きな影響力を持つこうした公共機関を支援し、社会に大きなインパクトをもたらす仕事に携わっています。
  • アクセンチュア株式会社
    【関西】経営コンサルタント【WEB面接可】

    年収
    500万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記のようなテーマに携わり、業界全体、クライアントの変革を全面的に支援しています。
    ■新規事業戦略立案 ■デジタル化戦略立案
    ■事業構造改革 ■営業改革/業務改革
    ■マーケティング/アナリティクス ■組織・人材改革支援
    ■オペレーション・IT戦略策定 ■オペレーションリスク総点検
    ■間接財・ITコスト削減 ■調達部門・業務改革
    ■合併計画策定・実行支援
    ■グローバルオペレーション・IT戦略立案支援
    ■IT部門改革・人材育成
    ■大規模システム投資計画策定支援
    ■各種大規模トランスフォーメーション
    [業界例]
    通信メディア/ハイテク企業/銀行/証券/保険/公共サービス/素材/エネルギー/自動車/産業機械/消費財サービス/ライフサイエンス/旅行・ホテル業など

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル
    大阪府クライアント先

    担当者のコメント

    ■社員数約46万人の総合コンサルティング企業
    ■お客さまのグローバル戦略をテクノロジーで支える世界レベルのコンサルティングとデリバリー
  • トヨタ自動車株式会社
    AI、ビッグデータに関わるコーポレート戦略&研究戦略立案

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    モビリティカンパニー、コネクティッドシティの実現に向けて、最先端の人工知能とビッグデータを活用した取り組みを行っています。
    ①グローバル研究戦略
     コーポレートレベルでの研究、技術開発戦略を立案。国内外トップクラスの研究機関、大学やベンチャー企業との連携戦略を立案する仕事です。
    ②データ活用&ビジネス化
     クルマから得られる様々なデータを活用し、社会課題を持続可能に解決するビジネス創出に挑戦しています。企画から商品化までのプロセスを一気通貫に実施する仕事です。
    ・得られるデータを用い、人工知能等を活用して意味のあるものに変換、データの価値を
    高めることに取り組み(データサイエンス)
    ・実証実験およびその後の事業化に対するソフトウェア実装
    ・商品性改良および適用拡大に向けたビジネスデザイン

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    東京都千代田区
    愛知県豊田市

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    AI、ビッグデータに関わるコーポレート戦略&研究戦略立案

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    モビリティカンパニー、コネクティッドシティの実現に向けて、最先端の人工知能とビッグデータを活用した取り組みを行っています。
    ①グローバル研究戦略
     コーポレートレベルでの研究、技術開発戦略を立案。国内外トップクラスの研究機関、大学やベンチャー企業との連携戦略を立案する仕事です。
    ②データ活用&ビジネス化
     クルマから得られる様々なデータを活用し、社会課題を持続可能に解決するビジネス創出に挑戦しています。企画から商品化までのプロセスを一気通貫に実施する仕事です。
    ・得られるデータを用い、人工知能等を活用して意味のあるものに変換、データの価値を
    高めることに取り組み(データサイエンス)
    ・実証実験およびその後の事業化に対するソフトウェア実装
    ・商品性改良および適用拡大に向けたビジネスデザイン

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    東京都千代田区
    愛知県豊田市

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • アクセンチュア株式会社
    デジタルコンサルタント

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Accentureのデジタルコンサルタントは、デジタル革命が引き起こす競争環境の抜本的な変化に直面するお客様に対し、
    事業戦略立案のアプローチと、生活者の体験・感情を起点とした“デザイナー”としての直観力を組合せ、顧客企業のデジタル時代の新たな事業・ビジネスモデルの構築を支援します。
    デジタル化が生むディスラプションに対する本質的な理解に基づいた環境分析を行うとともに、顧客企業のサービス・収益・組織構造のみでなく、ミッション、歴史、文化も踏まえた顧客企業理解のもと、生活者視点に基づく新たな視点を加え、デジタル時代において顧客企業がとるべき事業ドメイン・主要戦略の方針を策定します。
    【具体的な業務内容例※一部】
    ■経営戦略~実行支援(顧客企業のサービス、収益構造、組織構造等の分析)
    ■企業・業務・システム課題抽出、デジタルを活用した変革テーマ企画・立案
    ■デジタル/IT組織、投資戦略立案

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    ★デジタル革命★事業戦略立案×ミッション、歴史、文化も踏まえた“デザイナー”としての直観力★
    ★顧客企業のデジタル時代の新たな事業・ビジネスモデルの構築★
  • 株式会社17Media Japan
    新規ビジネス企画・推進 【日本No.1ライブ配信アプリ運営】

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    世界9カ国で展開し、ユーザー数4,000万人を超える日本No.1ライブ配信アプリ「17 Live(イチナナライブ)」を運営し、人員拡大している同社で、今後のライブ配信事業グロースのためのビジネス開発推進を担っていただきます。
    【具体的な取り組み】
    ■新たなライブ配信領域の拡大
    ■イベント(オンライン&オフライン)の企画・推進
    ■大手芸能、音楽会社等とのビジネス開拓
    ■ライブ配信事業グロースのためのビジネス開発推進
    【直近の取り組み】
    日本最大規模でのV-Liver(バーチャルライバー)ジャンルの事業立ち上げのための戦略の立案からアライアンス先の開拓、配信後のKPI管理などがございます。
    【17 Live(イチナナライブ)】
    ■スマホひとつあればいつでも誰でもどこにいてもライブ配信を楽しめるアプリ
    ■世界9ヶ国に展開、ユーザー数全世界4,000万人以上
    ■特徴
     →17 LIVER(配信者)にアプリ内でチャージしたポイントを贈ることができる
     →自分が応援したLIVERが有名になっていく喜び、才能を活かしきれていなかったLIVERが夢を叶えていく喜び、そんな夢が溢れているプラットフォームだからこそのドラマが毎日生まれています。
    【社員のインタビュー】『私が17Mediaに入社した理由とその魅力』
    https://www.wantedly.com/feed/s/17media
    【企業の魅力】台湾発の17Live。世界、そして日本でも広がっています!
    ■世界での「17Live」の状況
     →2015年7月にアプリリリース後、世界で最も早く1,000万ダウンロード突破
     →世界9カ国に展開(台湾・日本・香港・韓国・ベトナム・タイ・シンガポール・マレーシア・インドネシア)
     →ユーザー数は4,000万人超え(2018年2月時点)
     →毎月約500,000時間のライブ配信
    ■日本での「17 Live」の状況
     →たった6ヶ月でDL数1,280%増
    ★若者はもちろん幅広い世代の方に利用して頂いています★

    会社特徴

    ★台湾日本でInstagramを超えるスピードで拡がる圧倒的人気サービス「17LIVE」★
    ★ライブストリーミング領域のトップランナー企業★
    【会社概要】
    ■17Mediaは2015年台湾で設立、シリーズA・1千万USドル融資を得ています。
    ■日本No.1の売上達成から1年で約300%の成長!「17 Live」が国内ライブ配信市場シェアで63.9%を記録しております。
    ■2017年6月に満を持して17Media Japanが立ち上がりました。
    【ライブ動画配信サービスについて】
    ■現在スター誕生の場がテレビから、SNSや動画等のインターネットへとシフト
    ■YouTuberが子どもの人気職業になる中で、年々影響力を高めています
    ■台湾ではネットのライブ配信を用い、個人で月間数千万円の売り上げを上げるような配信者あり
    ■ネットを飛び出してテレビや雑誌・映画などに出演を果たすケースあり
    ■次の時代を作る新たなムーブメントとして注目されているのがライブ動画配信
    【ビジネスモデル】
    ■ライバーを発掘し、育成し、ライバーとコンテンツ作成、ライブ配信を実施
     配信中に視聴者から頂いたギフトが企業の収益となります。※今後は広告収益やSaaSライブコマース事業にも展開していきます。

    勤務地

    東京都港区北青山2-12-28 青山SEIZANビル2階

    担当者のコメント

    ★世界4,000万人ユーザーを突破し、ライブ配信市場では台湾・日本ともにシェアNo.1の存在★
    ■オープン&フラットなカルチャーで、ニックネームで呼び合う制度実施 ■2018年4月に引っ越した新オフィス ■服装自由
  • 住信SBIネット銀行株式会社
    新規事業企画〔ネオバンク事業部/東京〕

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    *銀行業にとらわれず多方面とのアライアンスを活かし、新規事業を立案頂きます*
    *現在あるリソースを基に新規事業の立案~実行までお任せします*
    【具体的な職務内容】
    ■新規提携先開拓
    ■提携予定の企業とのアライアンス推進
     ・業務提携に関する戦略の企画・立案・推進・関係各部との調整
    *実際の業務事例*
    ■JALとの提携により、JALGlobalWalletの実施
     上記のカードを利用することで住信SBIネット銀行からの日本円チャージ料は
     手数料がいつえも無料
     またこれによりキャッシュレス化の促進/海外での盗難被害の削減など
     企業だけでなく社会全体に利益のある企画を実施可能です。
    その他例…マネーフォワード、freee等
    ==============================
    【企業の魅力】
    ■安定性とスピード感:
     住信・SBIが株主で、安定性が非常に高いです。
     また、ネット専業銀行として事業のスピード感も併せ持っています。
    ■高い顧客満足度:
     「2018年 オリコン日本顧客満足度ランキング」の
     「ネット銀行」において第1位の評価をいただきました。
    ■事業の独自性:
     FinTech分野に注力しており、既存のサービスと
     FinTechを組み合わせることで、より「便利」で「面白い」
     サービスを生み出す可能性にチャレンジしています。
    ■少数精鋭:
     一人一人の裁量が大きく、最先端の分野にも取り組んでいる為、
     メガバンクではできない経験を若いうちから積むことができます。

    会社特徴

    ◆三井住友信託銀行/SBIホールディングス 大手企業出資のインターネット専業銀行◆
             ~安定性とスピード感を合わせ持つ、顧客満足度の高い企業~
    【同社について】
    ■既存のインターネット銀行の枠組みにとらわれず、証券・損害保険・クレジットカード・Eコマース決済等の幅広い金融関連サービスを、お客さまの多様なニーズに応じて提供しております。
    ■開業以来、「どこよりも使いやすく、魅力ある商品・サービス」を24時間・365日提供するインターネットフルバンキングの実現に向けて力を注いでこられました。多くのお客さまからご愛顧いただき、2019年3月末時点で預金残高は5兆3000億円を突破し、口座数370万口座、住宅ローン取扱額は5.5兆円を突破しております。
    ■同行は、〔J.D.パワー「2019年個人資産運用顧客満足度調査 新形態銀行部門」〕において、1位の評価を取得しています。また、〔NTTコム オンラインNPS/Rベンチマーク調査2019銀行部門〕においても第1位を受賞しました。このように、外部評価機関によるNPS/顧客満足度調査では毎年高い評価を得ております。
    【魅力】
    ■フラットな社風で、意欲のある方には業務をお任せする社風です。中途社員の方も多く、馴染みやすい環境です。■少数精鋭で、一人ひとりが果たす役割が大きく、裁量権を持って働ける環境です。■ネット銀行の分野は急速な勢いで伸びており、今後も市場が拡大する業界となっております。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    *三井住友信託銀行/SBIホールディングス出資の安定感とネット銀行のスピード感があり、裁量権をもって活躍可能です*
    *これまでのご経験や人脈を活かし、より良い商品やサービスの企画に携わることが可能です*
  • 株式会社クニエ
    CRM戦略コンサルタント

    年収
    500万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントの顧客接点における戦略、業務改革構想、IT化構想の策定とその実行を支援して頂きます。
    【具体的には】
    ■市場/顧客/自社のSWOT分析、事業予測、中期計画作成
    ■CRM戦略(ブランディング、顧客対応戦略、カスタマージャーニーマップ、ロイヤリテプログラム)
    ■B2B営業プロセス改革(アカウントプラン、アクションプラン、案件パイプラインマネジメント)
    ■B2C営業プロセス改革(デジタルマーケティング、キャンペーンマネジメント、顧客行動分析)
    ■CRM/SFAシステム導入■MA/DMPシステム導入
    ■オムニチャネル戦略立案、プロセス設計(リアル店舗+EC+モバイル)
    ■グローバルアカウントのマネジメントのプロセス設計(海外販社、海外顧客対応)

    会社特徴

    日本発のグローバルコンサルティングファーム
    日系企業の海外進出支援に強み
    NTTデータグループのグローバルネットワーク(42ヶ国、180都市、80,000名余)を活用し世界展開が加速しております。外資系コンサル会社とは違い、日本のコンサルタントが海外に自ら赴き、必要に応じて現地に駐在し、既存の海外法人に移管することなく折衝から調査、戦略浸透まで担います。グローバル案件比率が65%以上と、世界を舞台にキャリアアップできることもQUNIEの特徴です。
    NTTデータとの棲み分けのため、クニエはシステムのインプリは行っておりません。案件の中にはITシステムがからむケースもありますが、その場合、開発~保守はNTTデータやグループ会社がカバーし、QUNIEは戦略構築や、業務コンサル、定着化支援といったピュアなコンサルティングに専念する体制になっています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町2-3-2 大手町プレイス イーストタワー11F

    担当者のコメント

    ★NTTグループのコンサルティングファーム★オムニチャネル、デジタルマーケティング、ビッグデータといった新しい時代の動きを肌で感じ、最先端のコンサルティングサービスを考え、提供できる環境です。
  • 株式会社センシンロボティクス
    サービス企画・プロダクトMGR【自社サービス/ドローン事業】

    年収
    540万円~1008万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社が提供する企業向けクラウドサービスの企画及び設計を担当していただきます。提案から受注までは営業部が担当し、プロジェクトによっては開発部で追加開発をするので、他部署との連携の機会が多く発生します。
    【ご担当いただくお客様】
    ■大手事業会社(電気業/石油・石炭製品業/鉄鋼業/運輸業/建設業/通信業など)の設備保全・安全管理部門、自治体、警察、消防
    ■決裁権を持つ課長以上のレイヤーの方
    【ご担当いただきたいこと】
    ▼マーケット情報・営業チャネルからの情報を常にアップデートし顧客/マーケットニーズを吸い上げ、センシンロボティクスのサービスの新規起案・企画・ディレクション・運用
    ▼当社サービスのビジネスプランの検討からユースケースや画面の設計まで
    ▼顧客や社外パートナーとの必要な規約策定や契約締結

    会社特徴

    東証一部上場V-cube社内新規事業として2015年1月から取組みを始め、実証実験を経て事業化が見えた2015年10月のタイミングで戦略子会社として設立致しました。現在は資金調達を行いV-cube社の連結対象から離れ独自で経営を行っております。
    【特徴1:これまでに無かった全く新しいソリューション】
    同社のサービスを利用すると、これまでは危険性が高く人間が近づくことが困難な場所・状況でも、ドローンを利用して安全に状況確認ができるようになります。昨今の未曾有の災害をうけ、 現在、官公庁・鉄道業界・インフラ業界などからインバウンドで引き合いを多く頂いております。
    【特徴2:幅広いソリューション展開】
    ■SENSYN DRONE HUB(完全自動運用型ドローンシステム)
    ■SENSYN FLIGHT CORE(業務自動化統合プラットフォーム)
    ■SENSYN DC(ドローンコミュニケーションサービス)
    ※同社製品・サービスに関しては「https://www.sensyn-robotics.com/technology」をご覧ください
    【ニューストピックス】
    経済産業省が推進するスタートアップ企業の育成支援プログラム『J-Startup』に選定されました。革新的な技術やビジネスモデルで世界に新しい価値を提供することを目指したもので、「①オープンイノベーションの促進」「②海外展開」「③地域の有望スタートアップの発掘」の3つの観点で、選定となりました!

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿2丁目36番13号広尾MTRビル7階

    担当者のコメント

    ★ドローン×ビジュアルコミュニケーションで世界をより良くすることを目指すロボティクス企業★
    ■事業の将来性◎ ■事業が評価され、2018年6月に総額12億円の資金調達を行い、各業界からの注目を集めております!
  • 株式会社ユニクロ
    MD☆未経験ハイポテンシャル(業界/職種未経験歓迎!)

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    <ミッション>
    ◆グローバル商品本部のヘッドクウォーターで、売り上げ数千億、数百種類単位のカテゴリーを担当していただきます。
    ◆具体的には、顧客ニーズを捉えた商品の起案、及び販売計画・生産・調達の立案と実行
    ◆これら計画を推進していくために他部署と協働、及び差配し、最後の1点を売り切るまで全ての工程に責任をもち、結果として売り上げ・粗利を達成する
    <職務内容>
    ◆商品政策立案・商品企画
    ◆商品企画の段階から、マーケティング、売り方、数値の3つを考える
    ◆コンセプト会議、1点サンプル確認会、各色サンプル確認会、売場確認会等を通じて商品企画を具体化する
    ◆グローバルでの計画修正・週次の売上対策・各国と連携し、商品投入後の状況を売場、数値で確認し、計画の修正と売上対策の立案実行を行う

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィスUNIQLO CITY TOKYO※新橋、豊洲、国際展示場大井町よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    ファーストリテイリンググループ(以下、FRグループ)は2020年に売り上げ3兆円、日本発世界一のアパレル企業グループとなることを目指し、ユニクロの商売を牽引する、将来の経営幹部候補を募集します。
  • デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
    M&A(PMI)コンサルティング

    年収
    620万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    M&A(PMI)コンサルティングサービス
    ・PMI支援(国内・クロスボーダー)
    ・本社改革・Divestiture
    ・組織再編・持株会社化
    上記に関わるコンサルティングサービスに従事していただきます。
    下記のようなご志向の方を求めております。
    ・日本企業の経営変革・競争力強化・グローバル化に貢献したいという強い想いを持つ方
    ・トップマネジメントの経営イシューに対峙する意欲、考え抜く意欲を有する方
    ・高度化する経営イシューに対し、自己成長・自己研鑽に励むことのできる方
    ・経営イシュー起点でソリューション開発、ビジネス創造する意欲を有する方

    会社特徴

    デロイト トーマツ コンサルティング(DTC)は、デロイトの一員として日本のコンサルティングサービスを担い、提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。クライアントの持続的で確実な成長を支援するコンサルティングサービスはもちろん、社会課題の解決と新産業創造でクライアントと社会全体を支援します。3000名規模のコンサルタントが、デロイトの各国現地事務所と連携して、世界中のリージョン、エリアに最適なサービスを提供できる体制を有しています。
    さまざまな業界・業種ごとの専門的知識とプロジェクト経験をもつインダストリーサービスと、組織、機能、目的に対応し、特有の課題を解決するコンピテンシーサービスの2つの軸のプロフェッショナルがチームを組み、サービスを展開しております。また、グローバルに事業展開するクライアントをサポートする体制を有しています。
    また、デロイト各国のメンバーもDTCメンバーとともにクライアントの事業を国内外へ発展・加速させるためにクロスボーダーチームを組成し尽力します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内(新東京ビル)

    担当者のコメント

    M&Aを「成立」から「成功」へと導くPMI
    M&Aの成否を分けるPMI(Post Merger Integration)というアプローチ
  • デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
    M&A(Pre M&A)コンサルティング

    年収
    620万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■M&Aストラテジー
    ・全社戦略、事業戦略策定支援
    ・M&A戦略(新規事業進出戦略、海外進出戦略、M&Aストーリーなど)
    ・M&Aに関する各種リサーチ(市場調査、ターゲットスクリーニング)
    ・買収・売却戦略アドバイザリー・買収・売却プロセスマネジメント支援
    ・買収・売却時のプロフェッショナルマネジメント支援
    ・カーブアウト(事業切り出し、子会社化)支援 ・クロージング支援
    ■戦略的デューディリジェンス
    ・ビジネス・デューディリジェンス・ガバナンス・デューディリジェンス
    ・カーブアウト・デューディリジェンス 人事・ITデューディリジェンス
    ■再編・再生ストラテジー
    ・グローバル再編・再生ストーリー策定支援・再編・再生戦略策定支援
    ・再編・再生スキーム検討支援・再編・再生実行の戦略アドバイザリー
    ・再編・再生実行のプロセスマネジメント支援

    会社特徴

    デロイト トーマツ コンサルティング(DTC)は、デロイトの一員として日本のコンサルティングサービスを担い、提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。クライアントの持続的で確実な成長を支援するコンサルティングサービスはもちろん、社会課題の解決と新産業創造でクライアントと社会全体を支援します。3000名規模のコンサルタントが、デロイトの各国現地事務所と連携して、世界中のリージョン、エリアに最適なサービスを提供できる体制を有しています。
    さまざまな業界・業種ごとの専門的知識とプロジェクト経験をもつインダストリーサービスと、組織、機能、目的に対応し、特有の課題を解決するコンピテンシーサービスの2つの軸のプロフェッショナルがチームを組み、サービスを展開しております。また、グローバルに事業展開するクライアントをサポートする体制を有しています。
    また、デロイト各国のメンバーもDTCメンバーとともにクライアントの事業を国内外へ発展・加速させるためにクロスボーダーチームを組成し尽力します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内(新東京ビル)

    担当者のコメント

    企業のグローバルでの成長戦略をM&Aで支援
    M&Aの力で日本企業を変革させる
  • メディカル・データ・ビジョン株式会社
    経営企画【東証一部/残業10h以下】

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    経営企画業務全般
    ・予算・実績の管理
    ・グループ会社の運営支援等
    ・新規/既存事業の戦略策定
    ・M&A に関するサポート業務
    単なる数字管理に留まらず、会社経営に積極的に関わっていただきます。
    【配属先情報とミッションについて】
    経営企画部は現在 2 名で構成されており、少数精鋭で会社全体のかじ取り役を担っています。
    市場のニーズ動向分析や中長期的な経営企画立案をおこなったり、経営層のよきパートナーとして経営業務をサポートしています。

    会社特徴

    *医療ビッグデータを活用し、日本の医療問題を解決/東証一部上場のベンチャー企業*
    【柱となる3種類のサービス】
    ①医療機関向け:経営支援システム「MedicalCode」、DPC分析システム「EVE」
    ②製薬メーカー向け:医療機関から日々得られる診療データを製薬業界や研究機関等にデータ販売
    ③個人向け:患者による診療情報の自己管理システム「カルテコ」
    【大切にしていること】
    「生活者の医療の質をもっと高めたい」という理念を掲げ、全社で非常に大切にしています。
    現在の日本で医療費は増加の一途をたどっており、病院の赤字経営や統廃合、個人の医療選択が難しいこと等が課題となっています。病院が黒字経営を継続することと共に、個人が医療の選択、管理をできる時代に向け、同社はシステム、データという観点から先進的な取り組みを行っています。
    【働きやすい環境】
    短時間で高い成果を出すことを良しとする風土で、社員一人ひとりが、主体性を持って業務に取り組んでいます(全社平均残業時間:10-20時間程度)また、アントレプレナー制度(新規事業の提案)を活用して新規事業にも積極的に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区神田1丁目14-10 PMO内神田ビル10階

    担当者のコメント

    ■DPC導入医療機関の約45%以上に導入しており、厚生労働省よりも必要データを有している、日本唯一の企業です。
    ■景気に左右されづらい医療業界を支える社会貢献性の高い仕事です。     【平均残業時間:10時間程度】
  • 株式会社クニエ
    デジタルトランスフォーメーション/新規ビジネス開発

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    先進のテクノロジーを活用したクライアント企業向けのデジタルトランスフォーメーション(デジタルビジネスの立上・推進、関連テクノロジーを活用した企業変革支援)の戦略立案・企画構想・実行支援・NTTグループ各社及び関連先進テクノロジー企業と連携した新規ソリューション開発、新規事業開発の推進支援。
    【特に注力する領域】
    ・デジタルマーケティング
    ・IoT・コネクティドカー
    ・BigData(アナリティクス/基盤構築)
    ・AI
    ・ロボット・セキュリティ
    ・BPO(上記テクノロジーと関連したアウトソーシングビジネス)

    会社特徴

    日本発のグローバルコンサルティングファーム
    日系企業の海外進出支援に強み
    NTTデータグループのグローバルネットワーク(42ヶ国、180都市、80,000名余)を活用し世界展開が加速しております。外資系コンサル会社とは違い、日本のコンサルタントが海外に自ら赴き、必要に応じて現地に駐在し、既存の海外法人に移管することなく折衝から調査、戦略浸透まで担います。グローバル案件比率が65%以上と、世界を舞台にキャリアアップできることもQUNIEの特徴です。
    NTTデータとの棲み分けのため、クニエはシステムのインプリは行っておりません。案件の中にはITシステムがからむケースもありますが、その場合、開発~保守はNTTデータやグループ会社がカバーし、QUNIEは戦略構築や、業務コンサル、定着化支援といったピュアなコンサルティングに専念する体制になっています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町2-3-2 大手町プレイス イーストタワー11F

    担当者のコメント

    最先端のテクノロジーで世界を変えていく。NTTグループで保有しているテクノロジーとの連携によるデジタルビジネス立上プロジェクトへの参画関与。

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