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経営企画・事業企画の学歴不問の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する経営企画・事業企画の学歴不問の求人情報。
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公開中の求人82件中 1~20件を表示

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職(MGR)】店舗オペレーション改善・数値分析管理

    年収
    800万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】1,500店舗超のカフェチェーンオペレーションの中で最もビジネスインパクトの大きいレイバー(人的資源)管理戦略の計画、実装サポート、分析する業務を中心としてスターバックスの成功に貢献します。
    ①各店舗毎の売上予測管理
    ②各店舗毎の労働時間ガイド作成
    ③労働時間を中心とする、各種営業KPIの計画値と実装値の差異分析
    ④目標とする販売・顧客サービスレベルに対する労働力および人員配置オプションの
    変更影響のシミュレーションと分析
    運用主体である店舗運営チーム、並びにオペレーションエンジニアリングチーム、リテールファイナンス等々と協力して、お客様へのスターバックスエクスペリエンスの提供、改善を実現し、投資労働時間の最適化、生産性と収益性の向上を実現します。来期以降より実装予定のWork Force Management システムおよび他のシステムへの必要なビジネス要件を定義する作業も合わせて主導します。

    会社特徴

    ★全国に1,581店舗 (うちライセンス店舗133店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1500店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • 株式会社エルテス
    事業開発【新規事業開発/既存サービスの改善/裁量◎】

    年収
    1000万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    需要が拡大するデジタルリスクマーケットに向け、顧客のニーズをくみ取った新しい事業・サービスの企画・開発、既存サービスの改善をお任せしたいと考えています。
    【具体的に】
    ■市場・競合等の外部分析
    ■新規サービスの開発(提携先との折衝や開拓含む)
    ■既存サービスの見直し、改善企画
    ■M&Aやアライアンスの検討・推進
    【魅力】
    ■デジタルリスクという、これから高度化・複雑化していく社会課題を解決する為の新サービス開発に携われます。
    ■裁量を任せる社風な為、自身の意志で新たな事業開発に携わる事が可能です。
    ■同社の第3、第4の軸となる事業を企画・開発する事が出来ます。
    【募集背景】
    ■マーケットに合わせた事業開発が必要であり、更に新たなサービス軸や方針を広げていく為。
    【業務の進め方】
    ■社長(40代前半)と社長室長(40代後半@事業開発&DX推進)とメインで業務に取り組んで頂きます。

    会社特徴

    ★デジタルリスクの第一人者★ブルーオーシャン領域での優位性高い立ち位置★
    ★SNSの拡大、テレワークの普及などにより更にニーズが高まるデジタルリスク対策の領域★
    ■デジタル化は、様々なものを便利にしていく一方で、新しいリスクを生み出しており、これらのリスクを「デジタルリスク」と総称しています。デジタルリスク対策の先駆者として、収集・蓄積し続けているデジタルリスクに関する膨大なデータと、リスク分析に関するノウハウを強みに、デジタルリスク対策へのイノベーションを生み出します。
    ■SNSの拡大によるネット炎上、誹謗中傷、風評被害は年々リスク度合いが高まっており、甚大な被害を与えます。あるいはデバイスの発達やテレワークの普及による情報持ち出しや目に見えない隠れ残業など組織内部のリスク対策も重要が高まっています。
    ■社長の戦略である『他よりも一番にマーケット参入を果たし市場を先行する』為、更に新たなサービス開発を手掛けています。
    ■導入企業(一部抜粋)
    NTTドコモ、丸紅、三越伊勢丹HD、ANA、JAL、SBI証券、セブン銀行、AOKI、パーソル、ダイキン、グリコ、伊藤園、アサヒビール、サントリー、マルハニチロ、サッポロビール

    勤務地

    東京都千代田区霞ヶ関3-2-5霞が関ビルディング6F

    担当者のコメント

    ★業界内にて圧倒的な優位性を誇ります★炎上事件約3,000件のデータをビッグデータとして蓄積★新たなサービスを考案中★マザーズ上場★
    ★電通・三井住友信託・マイナビ等との業務提携実績★資生堂・ANA・SUNTORYなどソーシャルリスク対策の自社製品を1000社以上へ導入★
  • 株式会社キャピタル・アセット・プランニング
    *FinTech企業*事業企画【デジタルストラテジスト】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    業界No.1生命保険・銀行・証券をはじめとする金融のフロント業務システムを提供する同社において、デジタル時代の新たな事業・ビジネスモデルの構築を支援していただきます。
    <具体的な業務内容>
     ・ビジネスモデル、収益モデルの構築、POC支援
     ・現状アーキテクチャ可視化と課題抽出
     ・システム化構想、システム全体アーキテクチャ策定
     ・デジタル化構想、デジタル構想プラットフォーム策定
     ・プロジェクト化支援
    ~SI事業や自社サービスを主軸にお客様のニーズに合わせた新規サービスを企画・立案していただきます。AI・画像認識・RPAなど新技術も積極的に活用しております~
    ■統合資産管理システムhttp://www.wealthmanager.jp/
    ■相続・事業承継コンサルティングサポートアプリhttps://www2.cap-net.co.jp/business/estate_planner.html

    会社特徴

    ★金融業界シェア圧倒的No.1 SFAシステム/事業継承・資産管理自社サービス★最上流のコンサルティングから
    ■設立30年、金融フロント業務システムのパイオニアとして、大手生命保険会社や銀行と直請け(96%)でのお取引。代表をはじめ、社内には税理士、公認会計士、証券アナリストと金融系資格保有エンジニアが多数在籍し、クライント要望を的確に反映できるため抜群の信頼を受けており、この高信頼性により自社内開発を行っています。
    ■「FT×IT」の自社サービス…資産管理ビジネスのための統合資産管理システム「Wealth Management Workstation」(WMW)5,000億円を超える金融資産、不動産、自社株等の総資産を管理しております。
    ■ユーザー直請けの案件の中で上流から下流まで一貫して経験を積むことができ、PM、コンサルなどより最上流のポジションも用意しています。ユーザーとの直接のコミュニケーションも多く、システムの反響や使用感などもダイレクトに伝わります。また専門性も深められますので、エンジニアとして付加価値の高いキャリアステップもございます。
    ■自社勤務・平均残業20~30H程度・金融系資格やIT資格取得には手当支給・外部ITスクールやトーマツイノベーションクラブの研修制度充実
    ■《東証2部上場》FinTech Forward Rankings Top 100 Companiesに選ばれました。(日本では5社のみ)

    勤務地

    東京都港区港南1丁目2番70号 品川シーズンテラス25F・27F

    担当者のコメント

    《東証2部上場》生命保険・証券・銀行のフロントエンドシステムに特化し、シェア圧倒的No.1!大手クライアント9割直請け【自社開発】
      日本でたったの5社!【世界 Fin Tech Rankings100】 ★ 金融×IT ★  デジタルストラテジスト ソリューション企画立案
  • 株式会社ラック
    経営管理(計数管理)【JASDAQ上場】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    会社全体の経営管理業務を担っていただきます。全社の予算や各種KPIなどのデータを通じて定量的に、かつ定性的な側面からも会社の経営状況を分析、課題の洗い出しと対策を行うことで、経営や事業部門をサポートします。
    【具体的な業務内容】
    ■グループ会社を含む連結予算策定及び管理
    ■KPIマネジメント(指標の検討、進捗管理、分析)
    ■経営状況の可視化
    また、ゆくゆくご志向・ご経験に応じてマネジメント業務にも携わることができるチャンスがある環境です。
    【配属部署】経営管理部(5名)計数管理室(2名)
    【組織/ポジションについて】
    昨年度から新設された部署であり、子会社を含めた会社全体の経営管理を担っている部署です。会社全体の経営数字を見ながら、全体の最適化業務を進めて頂きます。
    セキュリティ業界ではパイオニア且つ、売上/利益共に右肩上がりの同社にて、経営管理/計数管理に携わることができるポジションです。

    会社特徴

    国内最大級の監視センターJSOCを持ち、強みである情報セキュリティ技術と、システム開発技術・システム基盤構築技術を融合し、企業の経営課題に対しIT戦略強化、内部統制強化、セキュリティ対策強化などワンストップでITサービスを提供。セキュリティ事業とSI事業の売上割合は4:6程度となっており、SI事業の安定基盤を保ちつつ、今後はセキュリティソリューションも拡大予定です。SI事業ではプライム案件が8割程度、50名以上の大規模プロジェクト案件も多数。
    【働きやすさ/社内環境】
    ・働き方改革に積極的に取り組んでおり、産休/育休復帰率も9割を超え、男女共に仕事と子育てを両立している社員が増加中。全社平均残業は月20時間程度。離職率5%。
    ・技術系の基礎研修はもちろん、配属部門に応じた専門的な業務トレーニングや全社的に取得を奨励する資格の対策講座、同社トップクラスのエンジニアを講師とした講義、次世代リーダー候補者向けの研修や語学トレーニングやライフプラン研修など様々。また社内でハッカソンを実施し、新規事業立案ができるような仕組みづくりも。
    【ニューストピックス】
    ■シンガポール支店設立…ASEAN地域で成長を目指す日系企業の事業展開を、セキュリティ対策で支援する起点として開設
    ■IoTセキュリティ診断サービス開発…工場やオフィスなどで導入が進んでいる多種多様なIoT機器に対し、ソフトウェア・ハードウェア・ネットワークに至るまで総合的な脆弱性診断を実施

    勤務地

    東京都千代田区平河町2丁目16番1号 平河町森タワー

    担当者のコメント

    ■情報セキュリティ産業の先駆者であり社会インフラ(金融系/官公庁系もあり)を支えている企業!
    今までの御経験を活かし、JASDAQ上場企業の会社全体の経営マネジメント業務に広く携わることができる求人です!
  • SCSK株式会社
    【東京】パッケージ製品のサービス企画、拡販推進リーダー

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ワークフローパッケージ製品を活用したサービス企画、知財創出、拡販戦略、プロジェクト推進
    【担当業務内容】
    入社後、製品の知識を身に付けた後、当製品の営業担当や製品ベンダーと協力しながら、当製品の特長を活かしたサービス提供型のビジネス等を企画し、知財創出に向けて推進して頂きます。また、当部が実施している当製品の導入・開発作業の流れを理解した後、作業効率化や、ビジネスパートナー施策などの改善施策を推進して頂きます。

    会社特徴

    ★☆住友商事グループで唯一のIT企業/働きやすさ抜群!東証一部上場の国内最大手SIer☆★
    【業界最大規模SIerとして/多様な企業のIT課題を解決】
    2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。国内ITマーケットの成熟の結果、ITサービスがますます多様化・高度化し、競争激化する中で柔軟な対応力が求められています。このような環境の中で同社は住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力・行動力・積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合により、より多くのお客様により質の高いサービスをお客様に提供して参ります。
    【抜群の働きやすさ/SIerの働き方改革先進企業】
    同社はIT業界の中で働き方改革を先駆けて行いました。実績として下記のようにエンジニアにとって非常に働きやすい環境が整えられています。
    平均残業時間:17時間/平均有給休暇取得日数19.2日/月に2~3回の在宅orサテライトオフィス勤務
    ホワイト500/日経スマートワークアワードなど各賞を受賞

    勤務地

    東京都江東区豊洲3丁目2番20号 豊洲フロント

    担当者のコメント

    ★☆業界最大手SIerとして多様な案件を手掛ける/ホワイト500、プラチナくるみん、えるぼしなど様々な認定を取得☆★
    【東証一部上場】【業界最大手住友商事グループ】【7年連続最高益更新中】【働きやすさ:残業平均17.4h/月、平均有給取得日数:18.5日】
  • 第一交通産業株式会社
    経営企画・企画調整

    年収
    450万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎社長室長のサポート業務
    《具体的には》
    国内外から提案される事業案件について、吟味・検討など下記の業務を行っていただきます。
    ■経営戦略に基づく計画立案並びに調整
    ■当社事業にかかわる総合的な企画、立案並びに調整
    ■新規事業の企画、立案並びに調整
    ★海外からの案件も多く語学が活用できる業務です。

    会社特徴

    ★日本一の保有台数を誇るタクシー事業を核にシナジー効果を生む新規事業を展開するマルチカンパニー!!
    ★近年は日本国内だけにとどまらず、中国、ミャンマーなど海外へも事業進出!!
    ★地域の人々の生活に密着した『総合生活産業』として事業を展開中!!
    ★グループ連結売上1,000億円超の企業

    勤務地

    福岡県北九州市小倉北区馬借二丁目6番6号

    担当者のコメント

    ★日本一の保有台数を誇るタクシー交通事業に加え、不動産関連事業(マンション、戸建、ビル賃貸、不動産企画開発)、国際事業(中国、韓国、ミャンマー)等多角的に事業を展開しています。
  • RPAホールディングス株式会社
    【新規事業責任者・経営幹部候補】RPAリーディングカンパニー

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    RPAホールディングスで、将来的に経営幹部を目指していただく若手事業責任者枠になります。応募者様のスキルセットや経験に応じて、下記2つの働き方をご提案させて頂きます。
    ■予算をお渡しし、RPAホールディングスの新規事業を責任者としてお任せする
    ■まずはロボットトランスフォーメーション事業部門のWeb広告代理店事業「PRESCO」にご参画頂き、並行して外部とのアライアンスや新規事業を始めとした様々なプロジェクトを推進頂く
    ※面接を通して相互理解を深め、ご経験やキャリアを考慮しポジションを調整します
    【PRESCOについて】
    広告主とWebメディアを結ぶ、成果報酬型のWeb広告プラットフォームです。
    RPA、AIなどのテクノロジーを活用することであらゆる技術を自動化し、現在業界No.1の生産性・成長率を誇ります。
    そして、3年以内に売上シェア業界No.1まで成長することを目指しています。

    会社特徴

    ★RPA(RoboticProcessAutomation)リーディングカンパニー★
    同社は、RPAという言葉が誕生する前から、日本におけるホワイトカラー向けのロボットビジネスを展開し、今現在、RPA業界のトップランナーとしてビジネスを革新している会社です。
    不毛なルーチンワークから脱却し、より豊かな生活や創造性の高い仕事に従事することが出来る未来を実現します。
    【TOPIX】
    日経新聞Next1000という成長企業の中で、同社が「見えざる資産」を持っている期待の会社として1000社中1位を獲得!
    今後10~20年後にRPAによって代替することが可能な職業の割合:49%
    2025年までに全世界でRPAによって置き換わる知的労働者の数:100,000,000人(一億人)
    ============================================================
    近い将来、全世界で700兆円、日本で70兆円の産業規模がRPA・AIで変革していくと言われる中、未だ人がルーチンで作業している領域の自動化を実現し、生産性の向上や新たな事業価値を生み出していきたい仲間を募集しています。RPAリーディングカンパニーとして、デジタルレイバーを活用した新規事業創造を通じて社会に貢献しております。

    勤務地

    東京都東京都港区虎ノ門1-23-1虎ノ門ヒルズ森タワー8F

    担当者のコメント

    ■起業家マインドの社員が多数在籍。Webメディアの運営コンサルティングを行い、ユーザーの本質的な意思決定を支援。
  • GMOメイクショップ株式会社
    社長アシスタント【GMOグループ/福利厚生充実】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    社長付として、業績管理、資料作りや情報収集などを行っていただく、アシスタントの方を募集します。業務のやり方や資料の見方など、はじめは社長や各事業部の人たちからの説明がありますので、下記業務のご経験がない方でも大丈夫です!
    【具体的には】
    ■業績管理
    ・毎週の数値更新(売上/原価/販管費)をチェックして内容と変動を把握
    ・各事業ごとのTODOの進捗管理を横断で行う
    ・事業の採算性分析
    (詳細なやり方は説明させて頂きます。請求書と入金の突き合わせから細かくチェックまで行って頂きます。)
    ・業務改善の立案
    ■資料作成
    ・各種議事録、TODO記録係り
    ・企画、M&A、会議、予算計画などの記録係り、資料作り
    ・戦略の資料へ落とし込み(リサーチと戦略理解とその資料化)
    ・各種調査(調査会社や行政の資料、企業の決算書より、欲しい数字を取ってきて頂きます。)
    【同社の事業について】
    同社では、ECプラットフォーム事業、EC運用受託事業、マーケティング支援事業など、EC(ネットショップ)に関する様々な事業を展開しており、8年連続流通額No,1の「メイクショップ」は、22,000店舗を超える多くのショップ様にご利用頂いており、「Axコマース」という新規事業にも力を入れています。
    https://www.makeshop.co.jp/
    【働く環境について】
    ■職場は明るくフラットな雰囲気。服装や髪型も自由です。
    ■感染症対策のため、リモートワークとオフィス出社を併せた働き方をしています。
    ■オフィス出社時には種類豊富なカフェや社内食堂(予約制)を無料でご利用頂けます。
    ※事業会社での経営企画または事業企画を未経験から目指したい方も歓迎します!

    会社特徴

    ~今後ますます成長するEC市場でインターネットショップ構築・支援サービスのNo.1シェア~
    同社は東証一部上場のGMOインターネットグループとして、日本のEC市場と小売業を支えてきました。特に中核事業であるインターネットショップ構築・支援ASP「MakeShop」は、国内2万2000店舗以上が導入し、継続して増収増益、総流通額1,400億円を超え、8年連続で業界No.1を実現しております。
    現在ECプラットフォーム事業においては、導入店舗様のショップ規模に合わせて、「MakeShop」、MakeShopをベースに機能カスタマイズできる「MakeShopエンタープライズ」、そして顧客の要望をトータルでカバーできるフルカスタマイズ型の「Axコマース」の3つのプロダクトがございます。
    ※総流通額(=ショップ様の売り上げの総和)
    【GMOメイクショップ独自の制度や活動】
    ■教育支援:書籍購入、研修受講費用、資格取得費用の支援制度があります。
    ■産休・育児支援:復職率100%!産前産後休業、育児休業を取得していただくことができます。
    ■ノー残業DAY:月に?度早く帰る日を設けることで、時間を意識して業務効率化につなげています。
    ■サークル活動:健康維持、コミュニケーション促進を目的とし、活動費の補助をおこなっています。
    【採用ホームページ】https://www.makeshop.co.jp/recruit/

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー

    担当者のコメント

    ■2万2000店舗が導入するカートシステム『MakeShop』は、2012年から8年連続で年間流通総額の業界No.1を獲得しています。
    ■東証一部上場GMOインターネットグループのグループ会社!オフィス施設や補助制度など福利厚生も充実しています!
  • 株式会社Cygames
    事業推進【タイ担当】※東京勤務・未経験の方歓迎

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    サイバーエージェントグループとして国内外でヒット作を生み出し続けるCygamesにてタイの協力会社と連携して、タイ向けの事業を推進して頂きます。
    ゆくゆくはタイでのゲームの運用方針の策定もお任せさせて頂く想定です。
    自社IPやサービスを海外の既存及び新規市場で広める為に、市場調査~戦略立案、外部パートナー企業との協業・アライアンス締結等、トータルに携わって頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■海外版パブリッシングに向けた海外のパートナー企業とのビジネススキーム構築
    ■海外のパートナー企業の開拓
    ■海外事業の市場分析
    ■海外市場でのマーケティング
    ■海外事業の営業実績管理
    【Cygamesの魅力】
    ■ゲーム開発にとどまらず、アニメーション制作、電子漫画サービス、
     スポンサー契約など幅広い事業展開をしているため、
     非常に安定した事業基盤があります。
    ■全社の月平均残業時間が24.2時間と、仕事とプライベートを両立できます。
    ■中途採用でご入社される方々にも30種類以上の研修が用意されており、
     研修体制も充実しております。
    ■産休取得率100%、産休育休取得者復帰率100%の実績があるため、
     ライフイベントにも柔軟に対応頂けます。
    ■154ヵ国へ向けてコンテンツを届けており、
     グローバルな企業としても注目されております。

    会社特徴

    「最高のコンテンツを作る会社」サイバーエージェントグループとして設立
     150ヶ国以上でサービス展開中!日本国内外でヒット作を生み出し続けています
    【企業情報】世界的に拡大が期待されるスマートフォン市場に向けて、「最高のコンテンツ」を提供していくため、2012年11月に株式会社ディー・エヌ・エーと資本・業務提携。
    【他社にはない強み】
    ■コンシューマー・ネイティブ・ソーシャル・アニメ全てを網羅している企業
    ■オリジナルIPタイトル(特にヒットタイトル)の開発・運営力は日本トップクラス!
    ■経営陣の多くがプロデューサー経験者の為、現場目線で経営されている企業
     圧倒的にこだわってゲームを制作しております。
    【社風】年齢や性別に関係なく裁量が与えられ、チームで意見を出し合って目標を達成しようとする一体感のある職場です。 また、仕事の休み時間は社員同士でゲームをしていることも多いです。
    【福利厚生】女性でもリーダーやマネージャーを務めている方が多数在籍。産前6週間/産後8週間の産前産後休暇制度/子供が満1歳に達する日までの育児休業制度などが就業規則で整備されております。

    勤務地

    東京都渋谷区南平台町16番17号 住友不動産渋谷ガーデンタワー15F

    担当者のコメント

    『GRANBLUE FANTASY』『Shadowverse』『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』『神撃のバハムート』等ヒット作を生み出しているサイバーエージェントグループ会社
  • グリー株式会社
    事業企画担当(戦略立案/事業管理)【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    Pokelabo・Asia事業本部は、以下の事業を行っています(軸は①)。
    ①ゲームタイトルの開発運営(ポケラボ社):ヒットタイトル『シノアリス』『シンフォギアXD』の運営により安定収益を確保しつつ、グループの財務/人材/情報基盤を活用し新規タイトルを開発中。
    ②タイトルの海外展開(APAC Publishing事業部):ライセンスアウトにより収益を担保、並行して海外の有力パブリッシャーと業務提携を行い将来の事業基盤を拡大中。
    本ポジションは、Pokelabo・Asia事業本部専任の事業企画担当者として、戦略・計画の企画推進、数値管理等を担当いただきます。
    将来的には他事業領域の事業企画やグリーコーポレート本部などでキャリアを広げていただくことも可能です。
    【具体的な業務内容】
    1.戦略・計画の企画推進
    ・本部/ポケラボ社/各ゲーム開発運営プロジェクトの中期計画策定
    ・各部/各プロジェクトの効率化提案・実行サポート
    2.数値の策定管理
    ・本部/ポケラボ社/各部/各プロジェクトの予算策定・実績管理
    ・新規プロジェクトの投資回収計画の策定・管理
    ・協業他社との収益/費用分担スキームの調整・管理
    3.手続きの支援・実行
    ・各プロジェクトの社内外ルールへの適合サポート
    ・グリーコーポレート本部各部門との連携
    【当ポジションの魅力】
    ■ゲーム事業の現場を理解できる
    当初はゲーム開発運営プロジェクトの担当として、プロジェクト責任者と連携しつつ、中期計画策定、予実管理等を担当いただきます。
    策定フェーズから実行フェーズまで責任者とともに試行錯誤することで、ゲーム事業におけるリアルな課題の発見解決力が身に付きます。
    ■会社運営の基礎が身につく
    プロジェクト担当として一定の成果が出た後、Pokelabo・Asia事業本部長(=ポケラボ社長)の右腕的な存在として、本部やポケラボ社全体の戦略・計画の策定・実行を担っていただきます。
    経営レベルの課題に向き合う刺激的な環境下において、経営企画管理の実務が身につくことに加え、経営意思決定のポイントを理解することができます。
    ■サポートが充実している
    メインの所属先となるポケラボ社のコーポレート部はグリー社からの出向者を含む11名のメンバーで構成されており、先輩社員によるフォロー体制は万全です。
    また、出向元組織としてグリー社の経営企画部にも所属となるため、他事業部担当の事業企画メンバー8名と横の繋がりもあり、刺激しあいながら学びあえる環境も整っています。

    会社特徴

    ■2004年設立のグリー株式会社は、モバイル向けにサービスを提供しているインターネット企業で、ソーシャルゲーム事業や広告・アドネットワーク事業等を展開しています。
    同社が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス( SNS) 「GREE」は、国内で4千万人以上のユーザーに利用され、現在も成長を続けています。
    主力事業であるソーシャルゲーム事業においては、2007年に世界初のモバイルソーシャルゲーム「釣り★ スタ」を開発し、その後も「探検ドリランド」等のタイトルを創出しています。
    ■「インターネットを通じて、世界をより良くする。」をビジョンとしており、オリンピックのオフィシャルサポーターや、児童向けの情報活用に関する啓蒙活動など、様々なCSR活動を積極的に行っています。
    http://corp.gree.net/jp/ja/csr/
    ■2014年ネイティブゲームへのシフトを発表し、社内教育を強化し体制をシフトしております。
    ■ゲーム以外の新規事業へ取組も投資を契機に積極的に取り組んでおります。
    【同社の代表的なゲームタイトル】
    消滅都市、アナザーエデン、ガンダムスピリッツ、ガンダムマスターズ、AKB48ステージファイター、探検ドリランド、釣り★スタ、踊り子クリノッペ他多数

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    ■『インターネットを通じて世界をより良くする』をビジョンにゲーム領域以外にもサービスを展開する総合インターネット企業!
    ■ネットベンチャーのスピード感と、メーカーの堅実さや落ち着き感が融合した、独自の社風
  • UUUM株式会社
    メディアプランナー【社長室配属】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    YouTubeをベースとした動画ビジネスを複数展開する当社において、当社がこれまで蓄積したノウハウを集約し、各プラットフォーマーやインフルエンサーとの関係・連携をより一層強化することにより、企業様のプロモーションをマルチプラットフォームで、かつ、ワンストップで支援できる体制を実現するため、各プラットフォーマーやインフルエンサーとのリレーション構築・企画提案業務など全般をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ■メディア・プラットフォームとの関係構築
    ■マネタイズ・交渉に関わる調査や分析
    ■インフルエンサーの活動支援としての分析・提案
    ■資料作成・契約書締結など

    会社特徴

    計4300名程の多くの著名YouTuberが在籍中!!
       YouTuberの活動をサポートする動画メディアのリーディングカンパニー
    --------------------------------------------------------------------------  
    【企業情報】
    YouTube再生回数日本1のYouTuber等著名なYouTuber計4300名程が登録している。
    業界初そして日本最大級のYouTuberプラットフォーマー
    【安定したビジネスモデル】
    複数事業を運営している中で最も収益を誇っているのは広告ビジネス。YouTuber自体の登録が増えている為非常に安定した収益を上げている状況。またその他にもグッズやイベント・ファンクラブ、ゲーム等多角化した事業が成長している結果、前年度比135%で成長を続けている企業。
    【今後の市場成長性】
    人気YouTuberが提供するコンテンツの視聴者数増加とYouTuber数の増加により2017年219億円⇒2022年には約2.6倍の579億円に成長する市場である。世界では更にYouTuber市場は盛り上がっており、最も稼ぐYouTuberは14億円程と言われている。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1東京ミッドタウン・タワー28階・29階

    担当者のコメント

    ■業界最大手!Youtuber(HIKAKIN、はじめしゃちょーなど)をタレントマネジメントしインフルエンサーマーケティングをリード
    【フレックスタイム制/リモート導入】【大手企業との案件多数】【マザーズ上場企業】
  • 株式会社ジール
    AIスペシャリスト

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    AIスペシャリストとして、AI事業立ち上げ/推進にあたってのサービス企画・開発やパートナーシップ活動。および、AI領域を含むデータ活用コンサルティングや分析業務等のプロジェクト支援をご担当頂きます。
    【具体的には】
    クライアントへのデータ活用支援/データ分析基盤構築事業を中核とする中で、メイン事業となるBI領域(可視化)にとどまらず、AIやアナリティクス領域に関するソリューションを推進していただく、事業立ち上げの役割を担っていただきます。
    具体的には、AIソリューションの事業化 / 事業推進を軸として、
    ・ディープラーニングを含む機械学習に代表されるAI技術を活用したソリューション企画 / サービス化
    ・AIソリューションを有している各ベンダー・メーカーとのリレーション構築
    ・自社エンジニア / 社外、双方を含むAI領域のマーケティング活動(トレーニング、セミナー、執筆等)を想定しております。

    会社特徴

    クライアントの持つ膨大なデータの活用をすることで企業の経営課題を支援
    上場会社アバントグループの安定基盤 × 近年ニーズの高い情報活用(BI)分野
    ======================================
    東証一部上場であるアバントグループの参加に入る前から情報活用(BI)の分野の可能性に着目し、これまで20年以上にわたり国内外のさまざまなBIツールを活用しながら、分析を軸としたサービス提供を通じてお客様の課題解決を支援。
    【アバントとは】
    アバントグループは、「プロフェッショナルサービスの大衆化」をミッションとして掲げ、企業活動における経営や現場の「情報の価値転換」というニーズに応えるサービスを提供する企業連合です。設立20年で東証1部上場を果たしています。
    【未経験でもプロフェッショナルに育成する環境】
    BI未経験者の方には入社後、「BIとは何か」といった基本的な概念理解から、BIツールを使ったレポート作成など実務までトレーニングし、その後は配属先の上司・先輩からのOJTを中心としてしっかりとサポート。その他、BIベンダーが主催するセミナー・情報処理技術者試験の受験など、様々な成長機会を提供。

    勤務地

    東京都港区品川区上大崎2丁目13番17号 目黒東急ビル6階

    担当者のコメント

    ■導入実績900社以上、対応製品実績20種類以上を誇る国内唯一のBI/DWH専業のソリューションベンダーとして、高度化・ 多様化するお客様のBIニーズに応え続け、経営や現場の情報活用を支援していきます。
  • アマゾンジャパン合同会社
    シニアプログラムマネージャー

    年収
    1000万円~1400万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    小売業の変革をリードする才能あるシニアプログラムマネージャーを探しています。この役割は、日本の小売チーム、関連する製品および技術チームの主要な連絡窓口であり、販売予測、レポート作成、分析、CRMツールにおける生産性、スケーリング、自動化、予測可能性の推進における日本ビジネスのリーダーシップです。
    主な取り組み:
    ・小売生産性を定義して推進するための1年間の長期戦略を定義する
    ・顧客、サプライヤー、社内チームを満足させることができる新しい発明プロジェクトを体系的に特定し、優先順位を付け、スケーリングする
    ・データサイエンスおよびインテリジェンスチームで分析と洞察を開発し、生産性の向上を追跡、最適化する
    ・プロジェクトのスケーリングに関するポートフォリオパフォーマンスのビジネスレビューを推進
    ・購入者、サプライチェーン、技術チーム間のフィードバックループを特定して実装し、機敏性を維持して共同作成する
    ・オフショアリングチーム、財務、人事、販売業務、その他の利害関係者との関係とプロセスを開発し、レポートの問題、プロセスのギャップを特定して対処し、タイムリーな解決を推進する

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    小売業の変革をリードする才能あるシニアプログラムマネージャーを募集致します。
  • アクセンチュア株式会社
    デジタルコンサルタント

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Accentureのデジタルコンサルタントは、デジタル革命が引き起こす競争環境の抜本的な変化に直面するお客様に対し、
    事業戦略立案のアプローチと、生活者の体験・感情を起点とした“デザイナー”としての直観力を組合せ、顧客企業のデジタル時代の新たな事業・ビジネスモデルの構築を支援します。
    デジタル化が生むディスラプションに対する本質的な理解に基づいた環境分析を行うとともに、顧客企業のサービス・収益・組織構造のみでなく、ミッション、歴史、文化も踏まえた顧客企業理解のもと、生活者視点に基づく新たな視点を加え、デジタル時代において顧客企業がとるべき事業ドメイン・主要戦略の方針を策定します。
    【具体的な業務内容例※一部】
    ■経営戦略~実行支援(顧客企業のサービス、収益構造、組織構造等の分析)
    ■企業・業務・システム課題抽出、デジタルを活用した変革テーマ企画・立案
    ■デジタル/IT組織、投資戦略立案

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    ★デジタル革命★事業戦略立案×ミッション、歴史、文化も踏まえた“デザイナー”としての直観力★
    ★顧客企業のデジタル時代の新たな事業・ビジネスモデルの構築★
  • 株式会社アイルミッション
    長崎開発拠点マネージャー候補

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    長崎県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【配属】AIソリューション部
    長崎拠点立ち上げのための体制づくり、本社新横浜との連携、拠点戦略立案、遂行、拠点管理等マネジメント全般を行っていただきます。
    強いチームを作るために、何をどうすればいいかを自ら考え行動し、結果を出していく面白さを実感しながら仕事を進めていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■新規拠点・事業部全体のマネジメント、統括
    ■人材育成
    ■競合他社のリサーチ、マーケティング
    ■新戦略の設計、展開

    会社特徴

    ★★最先端AI・ロボティクス事業とモバイルエンジニアリングを手がけ高い技術力を保有★★
    ~「企業の働き方改革に向けた業務改善のコンサルティングを行っています~
    ■同社は2013年に香港・マレーシア・中国に拠点を持つCriticMission System Limitedグループの日本法人として設立され、安定した経営を実現しております。設立当初より、スキルを磨いた高い技術力を有するメンバーが多数在籍し、各大手通信キャリア向けにインフラ設計・構築、ソフトウェアのアップデートや、システム仕様設計・運用保守・施工管理等を手がけております。
    ■モバイルエンジニアリングでは、各大手通信キャリアと直接取引を行っているのが特徴で、幅広いソリューション提案を行っており、その高い技術力から信頼の厚い企業です。
    ■2016年にはAI/アプリ開発事業を開始し、AI/アプリ/Tool開発の専任部署を開設しました。2017年には自社ソリューションの「CoG-Worker」の販売を開始しております。
    ■実績:
    IBM Watsonエコシステムプログラムにテクノロジーパートナーとして参加。
    「Pepperパートナープログラム」ロボアプリパートナー(Basic)認定取得。
    次世代ビジネスオーディション「AI Creation」にて1位獲得。
    ■社員間の交流もあり、社員主導のサークル活動やスポーツ観戦など部署の垣根を越えたコミュニケーションも行われております。

    勤務地

    長崎県長崎市勝山町37番地 長崎勝山37ビル2F
    神奈川県神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目15-10 YS新横浜ビル 4F

    担当者のコメント

    現代社会に必要不可欠なエンジニアリングサービスを提供!!
    大手通信キャリアと直接取引!若手社員も多数活躍中!働きやすい社風が魅力!
  • ユニバーサルM&A株式会社
    M&Aコンサルタント《管理職》【採用実績有/成長企業】

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ミッション】
    プレイングマネージャーとして、メンバー・チームのKPI設定や営業企画を行うと共に、案件のソーシングからクロージングまで一気通貫して業務を行って頂きます。
    ※専門的な業務については上司及び専門家と共に行います。
    【職務内容】
    M&Aに関するコンサルタント業務
    (ソーシング・仲介・クロージング・子会社買収・事業再生)
    ■企業のリサーチを行い、資本提携やグループへの参画の提案
    ■見込企業へのアポ取り、経営者の方へのヒアリングを通じ課題を抽出。
     →具体的提案を行うメンバーに引継ぎます。
    ■メンバーのKPI設定
    ■営業企画
    ※事業拡大の為、戦略的な株式譲渡や事業承継を検討している企業へ、M&Aコンサルタントとして仲介業務を手掛けていただきます。顧客の事業戦略・資本戦略を踏まえ、どのような提携ならシナジー効果が高く、マッチングしやすいのかを考え、あらゆる角度から提案を行います。買い手・売り手企業の動向や各業界のビジネスモデルの変化とニーズを常にキャッチする力。企業の将来を託すにふさわしい人間力と信頼関係も必要になる仕事です。
    【魅力】
    ■案件のソーシングからクロージングまで一気通貫して業務に携わることができます。
    ■2018年10月より事業を開始したため、新規立ち上げフェーズに関わることができ、経験を積むことができます。
    ■事業再生・PMIにも携わることが可能です。
    ■業界の傾向や、経営者のタイプの違いによるヒアリング手法の変化など、高度な営業力、ヒアリング力が身につく環境です。
    ■将来的には、資本提携やグループへの参画の提案などコンサルティング業務や、他部門への移籍も充分に考えられるポジションです。

    会社特徴

    国内における事業承継問題やビジネス構造の変化に伴い、
    合理的なビジネス取引の手段として、M&Aが大きな注目を浴びています。
    私たちは今、この「M&A」に少しでも可能性を感じる方の力を必要としています。業界経験にはこだわらず、一緒に事業を拡大していく仲間としてお迎えしたいのです。
    当社は、中古車輸出事業を基幹ビジネスとする売上高847億円の企業を経営する代表の柳田が設立した、M&A総合支援を手掛ける企業です。新たなM&A仲介事業を行う会社として、2018年10月に事業を開始しました。
    現在のメンバーは、責任者とコンサルタント3名、スタッフ2名。ともに、数々のM&Aを成功させてきたエキスパートで、今までの経験をすぐに発揮できる環境です。同時に、グループ企業との提携や支援を通じ、事業拡大の担い手としても期待しています。
    小・中規模であれば、個人で全てを手掛け、完結できるのがM&A事業の大きな特徴です。ここで学べるM&Aの実務ノウハウと事業立ち上げの経験を活かし、グループ会社の事業再生など、一緒に会社を拡大していくことも期待しています。

    勤務地

    東京都港区赤坂2-23-1アークヒルズフロントタワー17F

    担当者のコメント

    中古車輸出事業を基幹ビジネスとし、 ITソリューションなどグループ売上高約1,200億円のグループ企業を経営する代表・柳田様がM&A事業を手掛けるために設立したのが、ユニバーサルM&Aです。事業再生案件の増加と会社拡大に伴い、新たな仲間を募集します。
  • 株式会社アウトソーシングテクノロジー
    経営企画【IPO直前/東証一部グループ企業/裁量◎】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社のIR担当として以下の業務をご担当頂きます。
    【具体的に】
    ■経営企画、IR業務
    ■証券会社、関係各社との対応
    ■株主や投資家に向けての情報開示、広報活動
    ■決算発表関連業務
    ■各説明会の企画運営、資料作成 など
    【魅力】
    ■女性が働きやすく産休育休の取得率100%です。休み中も研修を受けることができ技術を向上し続けられます。女性比率は2017年の16.2%より大幅にアップし現在では約22%となっています。
    ■グループの売上は昨年より1000億円増収している超成長企業です!利益は500億増益、ROEは2年で17%も上がっています。

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】
    国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアカウンセラーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。
    社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。
    【東証一部上場/売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】
    ■自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。
    ■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり
    ■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館16F

    担当者のコメント

    ★東証一部上場のアウトソーシンググループ!★多様なキャリアプラン、充実した研修制度でスキルアップして頂けます!★
    ★自社サービスや受託開発、WEBアプリ開発、インフラなど様々な事業を展開★残業20~30h程度!定着率も高いです!★
  • 株式会社サンウェル
    【経営企画/営業企画】社長室マネジャー

    年収
    533万円~774万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】
    同社は今年で創業10周年を迎えました。これまで外国籍エンジニア派遣を中心に事業拡大をしてきましたが、第2成長期に突入した今、オフショア開発や人材紹介事業をはじめ、新規事業の創出や営業戦略に力を入れていきます。法人営業の経験を活かして新しい挑戦がしたい方のご応募をお待ちしております。
    【職務内容】
    ●営業戦略・新規事業の立案や市場分析
    ●経営管理、M&A、特命事項等の補佐業務 など
    ●中長期事業計画や経営戦略の策定・経営分析
    ●取締役会/マネジャー会議等の開催・全社稟議とりまとめ・社内規定の策定等
    【期待する役割】
    日常的に社長とコミュニケーションをとりながら会社の経営に携わっていただきます。また、マネージャーとしてメンバーマネジメントも担当頂きます。
    【魅力】
    経営の最前線に立って会社の成長に貢献することが出来ます!
    また、全社の平均残業時間15Hとワークライフバランスも保てます◎
    【組織構成】5名(社長室)

    会社特徴

    ★★外国籍エンジニアに特化した派遣事業を展開!グローバルな環境で働けます★★
    同社は、社長のユガナンダン氏が「外国籍のエンジニアが、日本でもっと活躍できる環境を作りたい」という想いから創業しました。
    同社はアジアの中でも特にインドやベトナム等のアジア圏と強いコネクションを持ち、才能あふれるエンジニアと日本企業をつないでいます。労働力人口が益々減少する一方で、技術力は高いものが求められる今日。大手自動車メーカーやプラント・IT企業などを中心にアジアの優秀なエンジニアを求める声が高まっており、同社でも近年多くのスタッフを採用してきました。
    近年外国人材の登用に関するニュースは後を絶たず、今後ますます「外国籍エンジニアの採用市場」は拡大していきます。同社はその先駆けとなって優秀な外国籍エンジニアと日本を繋ぎ、日本企業・日本経済の成長を支えていきます!
    【クライアント例】
    千代田化工建設(株)、日揮(株)、東芝プラントシステム(株)、(株)神戸製鋼所、日立建機(株)、(株)SUBARU、ダイハツ工業(株)、(株)東芝、(株)三菱日立パワーシステムズ、日本発条(株)、(株)小糸製作所 他多数

    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町51番地1 読売横浜ビル2F

    担当者のコメント

    法人営業経験から<経営/営業企画>の経験を積みたいチャレンジャー歓迎! 経営の最前線から会社の第二成長期に貢献できます!
    ★グローバルな就業環境★ ★ワークライフバランス取れます★ ★平均残業時間15H★ ★横浜中華街から徒歩5分★
  • みんなのマーケット株式会社
    経営企画【フルリモート/フルフレックス制】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    生活関連の出張・訪問サービスに特化した日本最大級のインターネット商店街「くらしのマーケット」を運営する同社の業績を正確に把握し、意思決定者に提示するともに、当社の魅力を企業価値という形で数理的に表すことに長けた方の参画をお待ちしております。
    【具体的には】
    企画・分析・事業開発を中心とした以下業務を主体的に遂行していただきます。
    ■予算・業績管理、KPIの分析・これに基づく事業部門の施策構築のサポート
    ■企業価値分析
    ■市場・外部の企業動向の情報収集
    ■事業開発、サービス開発におけるプロジェクトマネジメントの役割
    【働き方について】
    同社には完全フルリモート勤務の”ジョブ型”と出社勤務の”メンバーシップ型”の2つの勤務スタイルがございます。
    入社後は必ず”ジョブ型”勤務(出社も可)でのスタートとなっており、”メンバーシップ型”に関しては試用期間終了後、希望があり一定の評価基準をクリアした場合、選択可能となります。
    【くらしのマーケットについて】
    生活サービスの楽天のようなイメージです。(ハウスクリーニング、不用品回収、引っ越し、害虫駆除、剪定、リフォームなど)
    カテゴリは細かいものを含め100以上のカテゴリがあり、カテゴリや出店数も日々増えています。(2019年10月で30000店舗)
    集客に悩む地方の中小の事業者と消費者を手軽にマッチングできるプラットフォームとして展開しています。
    【社内の雰囲気】
    フルリモート・フルフレックス・副業可で働きやすい企業です!
    社内の平均年齢も低く、社員それぞれが自立して動いているため、裁量をもって積極的にチャレンジいただけます。
    【おすすめポイント】
    机上の空論として終わらせるのではなく、まずやってみるという「実行主義」が評価される社風ですので、小さな提案、チャレンジ精神をお持ちの方には裁量をもって業務いただける環境がございます。
    また、実行途中であっても状況や要望などに応じて計画を変更し、より良いサービスにするために全力を尽くしていただけます。

    会社特徴

    ■□■□■くらしのサービスと個人を結ぶECプラットフォーム■□■□■
    【VISION】
      正直者が馬鹿を見ない世界をつくる
    【MISSION】
      人と人が関わるサービスを、
      安心して取引できる仕組みを提供する。
     「人」と「モノ」のマッチングである大手EC、「人」と「人」のマッチングの婚活アプリを思い受けべるように、「サービス」と「人」のマッチングといえば「くらしのマーケット」となる世界を目指すスタートアップ企業です。
     これまで出張サービスを頼む場合は、電話やホームページから問い合わせる必要があり、客観的な口コミや料金で比較することができませんでした。
    くらしのマーケットは、プラットフォームとして多くのお店のサービスを口コミや料金で比較できるようにすることで、サービスを受けてよかったと思える「人」と「サービス」のマッチングを作っていきます。

    勤務地

    東京都品川区西五反田4丁目31-18目黒テクノビル 3F

    担当者のコメント

    ハウスクリーニングや家事代行、不用品回収等の「出張サービス」に特化したECサイトである「くらしのマーケット」を運営しています。
    ■広いオフィスでスキルアップ等の制度も充実した環境■チャレンジ賞賛の社風■残業を評価しない社風■
  • 株式会社KADOKAWA
    経営企画

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    組織強化に向け、新生KADOKAWAの経営企画部門にて、国内外グループ会社も含めた経営企画業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・世の中の動向や自社の現状を見極めたグループの成長戦略の立案
    ・M&Aやアライアンスの実施(国内・海外)
    ・各事業責任者と連携した中期事業戦略の立案
    ・出版・アニメ・ゲーム・ネットサービス等にわたるグループ戦略に基づいた新規事業立案
    ・競合分析・市場分析等の経営ボードへのレポーティング
    ・組織人事戦略の策定と実行
    ・グループガバナンスの構築と強化
    ・全社プロジェクトの進捗管理   など
    ※経験に応じ業務をご担当いただきます

    会社特徴

    「角川書店」を中心とした連結子会社9社を吸収合併して誕生した、総合メディア事業を手がける企業
    ~優れたコンテンツを継続的に創造し、それを多様な形でメディアミックス展開していく
          従来の強みに加えて、デジタル化・グローバル展開で更なる成長を目指しております~
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    【2016年度実績】
    ▼『よつばと!』第20回手塚治虫文化賞〈マンガ大賞〉受賞。
    ▼電撃文庫『ソードアート・オンライン』全世界累計1,900万部突破。
    ▼『君の名は。』映画化で大ヒット。
    ▼『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ化により大ヒット。
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    【ブランド紹介】
    ◆アスキー・メディアワークス
    電撃PlayStation、電撃マオウ、キャラぱふぇ、魔法のiらんど文庫 等
    ◆エンターブレイン ◆角川学芸出版
    ◆角川書店  ◆角川マガジンズ ◆中経出版  ◆富士見書房 ◆メディア

    勤務地

    東京都テレワークの推進や業務に合わせ、首都圏に(候補)新宿、飯田橋等 ※詳細は備考をご確認ください

    担当者のコメント

    ★リモートワークやフルフレックスなど働き易い環境

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