スマートフォン版はこちら

プロダクトマーケティングの学歴不問の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するプロダクトマーケティングの学歴不問の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人30件中 1~20件を表示

  • テクマトリックス株式会社
    プロダクトマーケティング<国内トップシェア自社CRM製品>

    年収
    450万円~750万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    国産ソフトフェアのトップシェアを誇る自社パッケージ製品である「Fastシリーズ」のマーケティングをお任せします。オフライン(イベント出展、プライベートセミナー/ユーザ会の企画・運営、テレマーケティング、販促ツール制作)から、オンライン(PR、Web/動画、メール/DM)までの多岐に渡る業務を、営業・技術・関係業者と連携しながら進めて頂きます。
    ■Fastシリーズ専用ホームページ
    https://www.techmatrix.co.jp/product/fastseries/index.html
    毎年「テクマトリックス CRM FORUM 」を開催しております。2020年度は開催済みとなりますが、東阪で2500名を超える集客を実現しております。
    ■テクマトリックス CRM FORUM 2020:https://fasthelp.jp/crmforum/
    【導入事例】コクヨ㈱様、ケンコーコム㈱様、三菱電機㈱様、楽天証券㈱様、相模原市役所様、スズキ㈱様、小林製薬㈱様、凸版印刷㈱様ほか

    会社特徴

    ★東証一部上場で創業から36年、ニチメン(現:双日)発祥のIT企業★
    ==================================★★★
    ■総合商社ニチメン株式会社の情報部門の戦略子会社が前身。最先端プロダクトソリューションを扱い、日本市場にカスタマイズ導入することからスタートし、その後ソフトウェア受託開発、自社パッケージ開発へと領域を拡大してきました。主要株主は楽天。楽天の創業初期に二人三脚でオンライン・ショッピングモールを構築し楽天の躍進に大きく貢献しました。
    【テクマトリックスの強さ】
    ■ネットワークセキュリティ製品を中心としたIT商社的ソリューションと、一次請けを基本とするカスタムメイド、そして利益率の高い自社開発製品の展開というバランスのとれた事業構成がテクマトリックスへの強みでもあります。
    ■価格競争に頼らない事業展開により、順調に売上・利益を拡大。利益の一部を業績賞与として支給するなど、「会社の利益は社員に還元する」という方針を実践。平均年齢35歳にして、平均年収738万という高い水準を誇ります。
    ■SIにおいてはほぼ100%プライム案件、CRMパッケージのコールセンター分野ではNo.1シェアで600社以上の導入実績です。近年ではクラウド化も進め、社会のニーズに合わせ成長し続けています。

    勤務地

    東京都港区三田3-11-24 国際興業三田第2ビル

    担当者のコメント

    IT商社的ソリューションと、カスタムメイド、そして利益率の高い自社開発製品の展開というバランスのとれた事業構成が安定と魅力的な職場環境を実現!業界No.1製品に携わりご自身の営業力を極めてみませんか?(残業平均22時間/全社平均年収764万/在宅・短時間勤務制度あり)
  • 株式会社ブレインパッド
    デジタルマーケティングコンサルタント

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容
    デジタルマーケティングサービスの企画・推進
    ・マーケティング部門のDX推進
    ・デジタルマーケティングの適用に向けたコンサルテーション
    ・マーケティング・サイエンス分析推進
    ・デジタルマーケティングのシステム基盤の構想策定
    ・デジタルマーケティング組織の立ち上げ
    ■任せたいミッション
    ・KGI・KPIの設計、課題解決手法の施策への適用と実行、レポーティングまで、クライアントの一連のPDCAサイクルを推進
    ・デジタルマーケティング領域における顧客の課題から改善までの一連の業務をデータに基づいて支援し、企業の成長を推進

    会社特徴

    ★国内最大規模のデータサイエンティスト集団を擁するデータ分析のパイオニア企業★
    【特徴1】データマイニング業界を牽引(業界唯一の東証1部上場)
    2004年創業以来、一貫して「データ分析サービス」を主要事業におき、データマイニング業界を牽引しています。データ分析専門メンバー(データサイエンティスト)は約60人以上在籍しており、「データ活用の促進を通じて持続可能な未来をつくる」をビジョンに掲げ、課題解決に向けたコンセプトデザインから分析設計・ロジック開発・システム化・運用まで、一貫したサービスを提供しています。また、同社はデータサイエンティスト協会の幹事会員でもあり、同社会長が代表理事を兼任しています。
    【特徴2】「分析力」と「エンジニアリング力」を併せ持つ
    金融・小売・メーカー・サービスをはじめとする多種多様なクライアント企業に対し、データ分析の受託のみならず、分析業務に必要となる分析基盤の構築や関連ソフトウェアの開発・販売など、データ活用に関するソリューションを総合的に提供しています。
    このようにデータ活用に関わる総合的なサービスをワンストップで提供できる企業は、国内ではブレインパッドのみとなっており、業界内でも確固たる地位を築いております。

    勤務地

    東京都港区白金台3-2-10白金台ビル3F

    担当者のコメント

    「最先端の業界」×「最先端の技術」の事業会社での業務
  • 株式会社ブレインパッド
    データ活用システムコンサルタント

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エンターテインメント・マスコミ・メーカー・金融・小売り等、広範囲にわたる業界のマーケティング部門を中心としたお客様に対して、ビッグデータ活用基盤の導入や蓄積したデータ活用施策の提案等をお任せします。
    クライアントのパートナーとして、ビッグデータ活用基盤の要件定義、設計・開発・テスト、運用・活用支援までの一連工程に携わっていただきます。
    また、データ活用のプロフェッショナルとして、データ活用施策も見据えシステムの側面からデータ基盤の提案やアーキテクチャ設計も行っていただきます。
    ※PM/PLのご経験がない方でも、まずは開発エンジニアとして実績を積んでいただき、将来的にプロジェクトマネージャーを目指していただけます。
    <具体的には>
    ビジネスパートナーと連携しつつ、下記業務をお任せします。
    ご経験や志向性に応じて、コアな部分の設計・構築やプロジェクトマネジメントに注力いただきます。
    (クラウドでの開発が多いため、基本的には100%常駐はありません。常駐社員の割合は30%程度です。)
    ・Azure、GCP、AWSをベースとしたDWH基盤構築
    ・データ活用支援に関わるサービス(※)を組合せたDMP基盤の提案、構築及びマーケティング施策等の運用支援
     ※自社サービスのプライベートDMP「Rtoaster」、MAツール「Probance」や他社製品等
    ・Tableau、PowerBI、Looker等をベースとしたデータの可視化やデータ分析支援

    会社特徴

    ★国内最大規模のデータサイエンティスト集団を擁するデータ分析のパイオニア企業★
    【特徴1】データマイニング業界を牽引(業界唯一の東証1部上場)
    2004年創業以来、一貫して「データ分析サービス」を主要事業におき、データマイニング業界を牽引しています。データ分析専門メンバー(データサイエンティスト)は約60人以上在籍しており、「データ活用の促進を通じて持続可能な未来をつくる」をビジョンに掲げ、課題解決に向けたコンセプトデザインから分析設計・ロジック開発・システム化・運用まで、一貫したサービスを提供しています。また、同社はデータサイエンティスト協会の幹事会員でもあり、同社会長が代表理事を兼任しています。
    【特徴2】「分析力」と「エンジニアリング力」を併せ持つ
    金融・小売・メーカー・サービスをはじめとする多種多様なクライアント企業に対し、データ分析の受託のみならず、分析業務に必要となる分析基盤の構築や関連ソフトウェアの開発・販売など、データ活用に関するソリューションを総合的に提供しています。
    このようにデータ活用に関わる総合的なサービスをワンストップで提供できる企業は、国内ではブレインパッドのみとなっており、業界内でも確固たる地位を築いております。

    勤務地

    東京都港区白金台3-2-10白金台ビル3F

    担当者のコメント

    「最先端の業界」×「最先端の技術」の事業会社での業務
  • 株式会社ブレインパッド
    マーケティングプランナー

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■求める役割
    『単体プロモーションから総合力のブランド認知強化へ』
    2019年6月までは5つの事業本部制になっており、サービスごとのリード獲得プロモーションが中心でした。2019年7月の組織変更に伴い、会社全体の総合力を市場に訴求することを重点課題と捉え、製品ポジショニング・ブランディング施策の見直しを進めています。
    今後、市場環境の変化に合わせて自社サービスをどのように位置付けて市場へ投入するかの全体設計から、個別施策のコンセプト設計までのプランニング業務を牽引する役割をお任せします。
    ■業務内容
    ・製品STPの設計・マーケティングメッセージの設計
    ・市場調査・競合調査・環境分析 ・マーケティング実行戦略の策定
    ・プロダクトオーナー・担当営業とのコミュニケーション
    ・リード獲得計画の立案 ・Webサイト・広告・キャンペーンの企画・実行
    ・自社イベント・セミナー・外部講演イベント・展示会の企画・実行

    会社特徴

    ★国内最大規模のデータサイエンティスト集団を擁するデータ分析のパイオニア企業★
    【特徴1】データマイニング業界を牽引(業界唯一の東証1部上場)
    2004年創業以来、一貫して「データ分析サービス」を主要事業におき、データマイニング業界を牽引しています。データ分析専門メンバー(データサイエンティスト)は約60人以上在籍しており、「データ活用の促進を通じて持続可能な未来をつくる」をビジョンに掲げ、課題解決に向けたコンセプトデザインから分析設計・ロジック開発・システム化・運用まで、一貫したサービスを提供しています。また、同社はデータサイエンティスト協会の幹事会員でもあり、同社会長が代表理事を兼任しています。
    【特徴2】「分析力」と「エンジニアリング力」を併せ持つ
    金融・小売・メーカー・サービスをはじめとする多種多様なクライアント企業に対し、データ分析の受託のみならず、分析業務に必要となる分析基盤の構築や関連ソフトウェアの開発・販売など、データ活用に関するソリューションを総合的に提供しています。
    このようにデータ活用に関わる総合的なサービスをワンストップで提供できる企業は、国内ではブレインパッドのみとなっており、業界内でも確固たる地位を築いております。

    勤務地

    東京都港区白金台3-2-10白金台ビル3F

    担当者のコメント

    ★50名超のデータサイエンティストを抱えるデータ分析分野の国内最大手企業★
    ★東証1部上場★2015年度データ解析コンペティション最優秀賞受賞★日本テクノロジーFast50 9年連続受賞★
  • 株式会社オープンハウス
    マーケティング及び広告業務担当

    年収
    490万円~
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    弊社のマンションシリーズである「オープンレジデンシア」の開発プロジェクト推進業務に携わっていただきます。弊社のマンションシリーズは人気の高い都心地に多く、開発には高い企画力が求められます。その開発プロジェクト全体に関わっていただく事になります。業務内容としては下記の通りです。
    【具体的には】
    ■マーケティング、トレンドリサーチ
    ■他社物件の調査・分析
    ■調査結果の取りまとめ及び戦略戦術の策定
    ■パンフ・模型・パースの手配作成業務
    ■VRによるバーチャル内覧等、新規販促手法の企画
    ■販売進捗管理・分析及び対策の立案
    ■広告代理店との調整業務
    ■関係部署とスケジュール調整

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    東京都丸の内

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業/日本一の成長率★成熟産業の不動産業界で、僅か20年で売上高7位に成長!】
    ★弊社は23区内においては業界トップの供給棟数を誇り、2年連続で23区供給棟数NO.1となっております。
  • 株式会社ロコガイド
    toBマーケティング/リーダー候補

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    新規顧客の獲得と、既存顧客へのマーケティング戦略の企画から実行までを手掛けて頂きます。
    <新規顧客獲得>
    ・新規顧客獲得~育成に向けたマーケティング戦略の立案
    ・リード新規創出の為のマーケティング施策の立案・実行
    ・リードナーチャリング実施の為のコミュニケーション設計、施策の立案・実行(インサイドセールス部署と連携)
    <既存顧客のファン化>
    ・既存顧客のアップセル・クロスセル獲得に向けた施策の立案・実行
    ・既存顧客への活用促進とファン化(カスタマーサクセス部署と連携)
    【採用背景・ミッション】
    部署のミッションは、「マーケティング戦略をもって、未来のパートナー企業の創出と顧客ロイヤルティの最大化に貢献する」こと。
    トクバイを利用頂く新規顧客の創出、導入頂いているパートナークライアントのファン化、収益基盤の柱となるアップセル・クロスセルの獲得支援を担って頂く重要なポジションです。企業毎の特性に合わせた適切なマーケティング戦略の立案と施策の設計・実施・検証を通して、トクバイの事業成長を支えて頂きます。
    また実際の業務ではtoCマーケティング・広報チームとの連携によるサービスのブランディング、フィールド・インサイドセールス部門との連携による事業推進戦略の策定など、他部門と関わりながら広い視点で業務を進めることが可能です。環境としては、CRM・SFAツール、MAツールがすでに導入されており、スピード感をもって施策を実行に移すことができます。
    今回は今後のさらなる事業成長に向けて、toBマーケティング部をリーダーとして先導頂ける方を迎え入れたいと考えております。

    会社特徴

    2016年の会社設立後、チラシ・買い物情報サービス「トクバイ」を主力事業とし、現在、月間約1千万人の生活者と全国約5万店舗の企業にサービスをご利用いただいています。
    これまでは、「買い物を、かしこく、たのしく」をビジョンに、生活者の買い物が便利で楽しくなるようなサービスを提供してきました。今後は、「地域のくらしを、かしこく、たのしく」をビジョンに、買い物だけでなく、生活者のくらしが、より便利で楽しくなるようなサービスを提供していきます。
    「トクバイ」は、前身の「クックパッド特売情報」として、2013年2月よりスーパーの情報掲載からサービスを開始。 スーパーマーケットに加え、ドラッグストア、ホームセンター、均一ショップ、クリーニング、個人商店など日常の買い物で利用する店舗の情報を多数掲載。
    【トピックス】
    2020年6月東証マザーズに新規株式上場
    ★AppApeAward2016「新人アプリ大賞」を受賞
    ★Google Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞
    ★Google Play「ベストオブ 2018」アプリ ユーザー投票部門ノミネート

    勤務地

    東京都港区三田1丁目4番28号三田国際ビル1F

    担当者のコメント

    掲載店舗数は51,000店舗以上 掲載数No.1! 国内最大の買物情報サービス 「トクバイ」
    Google Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞!今注目のWebサービスです!★弊社からの入社実績あり!★
  • 株式会社サイバーセキュリティクラウド
    マーケティングメンバー【国内導入数No.1/マザーズ上場】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    相談しながらご経験・スキルに応じて業務範囲を決定していきます。徐々に業務範囲を広げて成長していただける環境です。
    ・各種マーケティング施策を用いたリードジェネレーション施策の企画、実行
    ・デジタルマーケティング施策推進(Webマーケティング、SNS配信、Webinar、動画配信、メール配信など)
    ・Salesforceやマーケティングオートメーションを活用したリードナーチャリング施策の立案・実行
    ・イベントマーケティング推進(展示会、セミナー、自社イベント)
    ・サービスサイトの運用保守、新規サイトの制作ディレクション業務
    ・ダウンロードコンテンツ(紹介資料、ホワイトペーパー)などの企画、制作
    ■メディア掲載実績
    CNET Japan・ZDNet Japan・TechCrunch Japan・THE BRIDGE・IT Search+・キーマンズネット・KYODO NEWS・IT
    ■組織構成
    1名(部長1名)
    【取り扱い商材に関して:クラウド型WAF「攻撃遮断くん」】
    Webサイト・Webサーバへのサイバー攻撃を可視化・遮断するWebセキュリティサービスです。導入社数・サイト数で国内1位を獲得し、 企業規模を問わずご利用いただいています。

    会社特徴

    ☆NTTドコモはじめ、官公庁や大手企業に導入される『攻撃遮断くん』を提供 ☆独自のセキュリティ技術と戦略&専門特化型の事業展開で参入3年にして国内導入数No.1を獲得!2020年3月26日マザーズ上場!
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    【同社について】
    ≪世界中の人々が安心安全に使えるサイバー空間を創造する≫という企業理念の下、安く、早く、簡単に導入できるサイバーセキュリティシステムを提供しています。
    同業界の中でも飛躍的に早いスピード感で成長しており、市場トップクラスのシェアを誇っております。更に日本初のサービスも毎年リリースしており、革新を創り続けております。
    【社風】
    会社全体としては今時のITベンチャーらしい明るくて楽しい雰囲気です。
    社員はポジティブな人が多く、一緒に建設的なお仕事をスピード感をもってできるので、とても楽しい環境となっております。
    【どんな社員がいるか】
    ■業界未経験で「もっと刺激的な仕事がしたい」という理由で入社し、営業の柱として活躍している社員
    ■「社員が一緒の方向をみて一丸となっている会社に入社したい」ということで入社し、新しいことに積極的にチャレンジしている社員

    勤務地

    東京都渋谷区東3-9-19 VORT恵比寿maxim3階

    担当者のコメント

    【国内導入数No.1セキュリティ製品】【マザーズ上場】【マーケティング責任者】
    日本だけでなく、グローバルの中でも活躍するサイバーセキュリティ企業!【サイバーセキュリティ×AI、ビッグデータ】
  • 株式会社グッピーズ
    WEBマーケティング【自社事業/有休消化87%/リモート有】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    業界最大級の医療系求人サイト「GUPPY.jp」をはじめ、「医療」と「IT」の融合をテーマとした多角的なサービスを提供する同社にて、Webマーケティングの知識を活かしてヘルスケアアプリ事業を引っ張ってくださる方を募集しています。
    【具体的には】
    ■ヘルスケアアプリのユーザ、アクセス解析(GA・repro)
    ■運営戦略、顧客戦略
    ■広告運用(WEB中心)
    ■広告予算管理
    【GUPPYはこんな会社】
    同社ではワークライフバランスを大切にしており、有給消化率87%とお休みはしっかりとれます。
    また3か月毎に4連休を取得する制度があり、プライベートと仕事のメリハリを大事にしています。そのほか社会保険完備、慶弔休暇取得、書籍購入制度、引越手当制度などにも充実した環境です。
    【魅力】
    ■平均年齢32歳、男女比4:6
    ■有給消化率58%
     3カ月に1度必ず4連休取得、育休取得率100%
    ■健康経営に注力
     各種認定取得、ウェアラブルデバイスを配布(iPhoneユーザーにはアップルウォッチ配布等)
    ■医療資格者14人
     薬剤師(代表)、管理栄養士、鍼灸師など
    ■モチベーションアップ
     利益の20 %を従業員に還元
    ■年間離職率10.8%
     過去3年間でも14.3%
    【同社の事業内容】
    ■医療とインターネットの融合をテーマとしたサービス
    ・医療・介護・福祉系求人情報サイトの運営
    ・採用に関するコンサルティング
    ・学生向け就職情報誌の制作、発行
    ・学生向け国家試験対策アプリのリリース
    ・企業合同就職セミナーの企画、運営
    ・その他ホームページの制作実績多数
    ■新規事業
    ・ヘルスケア事業 健康アプリ開発
    ・医療機器販売
    ・医療経営コンサルティング

    会社特徴

    ■□======================================================
     医療系求人サイトを初めて立ち上げた会社!
    「GUPPY求人」には、110,000件を越える求人情報が掲載!
    =======================================================□■
    ■医療系求人サイトを日本で初めて運営!
    「グッピー求人」は2000年5月に日本初の医療・歯科・介護に特化した求人サイトとしてスタートし、今まで数多くの求職者を情報を提供してきました。
    ■「健康経営優良法人2019」に選定!
    健康管理アプリを利用した健康管理サービスを展開しており、社内でも従業員の健康維持・増進を目的とした取り組みを実践しています。
    ・有給休暇取得率を54.34%から83.73%に向上
    ・全従業員にアップル ウォッチを配布
    ■「医療」と「IT」の融合をテーマとしたサービス!
    多角的なサービスを展開し日本の医療業界を支えます!
    スマートフォンアプリ『グッピーヘルスケア』では3年で20万ダウンロードを達成し、東京都とのコラボレーションを実施。さらなる業績の伸張を目指します。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル13F

    担当者のコメント

    ★医療系人材サービス★医療系求人サイトを初めて立ち上げたリーディングカンパニー!★社員全員にアップルウォッチを配布!
    ★有給消化率80%以上(3カ月に1度必ず4連休取得)★年間離職率10.8%!過去3年間でも11.6%!
  • ファビウス株式会社
    Webマーケティング担当(自社運用)【六本木一丁目勤務】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■こんな業務をお任せします■
    《web広告の運用・効果測定(自社運用チーム)》
    ・リスティング,SNS,ネイティブアド,DSPなどの運用
    ・効果測定,分析による効果的な企画,手法立案
    また将来的には、当社でのwebプロモーションのご経験を背景として、「こんな商品があったらwebで売れるのではないか??」との観点から、商品企画も含めてお任せしていきたいと考えています。
    ▼「予算」がないから面白い!▼
    予算がないと言っても、運用するための資金がないわけではありません。「予算」という考え方自体がないのです。つまりCPAさえ合っていれば運用し放題。「今踏んだらCV伸びそうだけど、予算の関係で踏めない…」
    そんなストレスとは無縁の環境。急成長中のメーカーだからこそできる当社独自の強みを体感しながら、存分に実力を発揮していただけます。

    会社特徴

    【「第三創業期」を担う仲間募集】実質3期目で売上110億円超!美容通販の圧倒的成長をベースに「Total Beauty Company」を目指す注目ベンチャー!】
    現在急成長中の同社、マーケティングに強みを持ち事業開始後わずか3年で年商110億円を突破しました。
    今後も市場拡大が見込める「美容」×「IT」の領域で成長を続けており、自社の美容プラットフォーム『FABIUS』を持っています。その大量のデータを基に『Total Beauty Company』を目指しECだけでなく多角的に事業を延ばし、今後は『ジューススタンド』『美容クリニック』『美容サロン』『高級美容ブランドの確立』『美容業界特化型ベンチャーキャピタル』等の事業拡大も視野に入れております。
    《社内制度》
    *交通費全額支給*時間外勤務手当*役職手当*資格手当→Googleアナリティクス個人認定資格,ウェブ解析士,など
    *スキルアップ支援制度→書籍購入やセミナー代金は全額会社負担!
    *ダイエットサポート制度→『すっきりフルーツ青汁』飲み放題!
    *フリードリンク→お茶やコーヒーはモチロン、19時以降はビールも!
    *FABIUS beauty→好きなFABIUS商品が無料!
    *Beauty Support→個人で使用する美容商材を月1万円迄会社負担で購入可!*服装自由

    勤務地

    東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー16F

    担当者のコメント

    2014年9月から女性向け美容ECブランド『FABIUS』をスタートし、第二創業を果たしました
    大ヒット商品の『すっきりフルーツ青汁』をはじめ20の商材を展開/既存市場に捉われない商品力と、ITビジネスで培ったweb広告力が強み
  • 株式会社ゼンリンデータコム
    地図ビッグデータを用いた分析/ビジネス企画/PM

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    地図・位置情報ビッグデータを活用した商品の企画・開発を推進し、リリース後は営業・開発部門と連携しながら商品を進化・拡張させるプロダクトマネジメントを担っていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■ソリューション営業・ニーズの集約
    ・営業部門と連携し、当社で既に提供中の位置情報ビッグデータ活用ソリューション
     をベースに、地図データとの組み合わせや他社とのアライアンス構築を通じた顧客
     へのソリューション提案を推進する。
    ■商品企画・事業計画の立案
    ・上記を元に顧客のニーズ・課題の集約を図り、競争優位性のある商品を企画し、事
     業計画の作成を推進する。
    ■商品リリース・営業推進
    ・営業、開発部門と連携し、商品開発と営業ツールの準備を推進する。
    ■商品拡張
    ・顧客の利用状況の可視化を行い、データドリブンで改善・拡張を図る。
    【同社の魅力ポイント】
    ■高い社会貢献性×圧倒的な体力の地図業界
    Yahoo!地図やナビタイムなど、現在の日本人が生活をしていて必要不可欠なサービスの根幹となる地図データを提供しています。
    また災害時の防災アプリや地方に物資を届けるドローン地図・物流の輸送ルート最適化など、現在の社会をよりよくするためのサービスを提供するなど
    非常に社会貢献性の高いかつ今後さらにニーズが高まる事業を扱います。
    ■長期就業可能な落ち着いた社風
    平均年齢38歳/残業20~30時間/年間休日128日+特別休暇5日付与など、最近の事業会社と比較しても働きやすい環境です。
    かつ、社風としても技術志向の方からマネジメント志向の方まで幅広く在籍しており、いい意味で個性が生かさせる環境です。
    ■他社では扱えない特異性×量を誇るゼンリンの地図データ
    ゼンリン社が扱う地図情報は、他地図情報会社が扱る情報と比較しても情報量・正確さ・細かさはNO1です。
    いわゆる”地図ビックデータ”を扱うのに、同社程やりがいのある企業はありません

    会社特徴

    ★☆地図業界最大手、ゼンリン社の地図データを用いてサービスを提供☆★
    ★☆日本人の約96%がゼンリンの地図情報を利用!社会的なインパクトの大きなサービスを扱います☆★
    【地図業界最大手/地図情報提供国内No.1のシェア率】
    ■同社は携帯電話からパソコンまであらゆる情報端末向けに、地図や施設情報・ルート案内など、人々の行動に必要なあらゆる情報を誰もがわかりやすく使いやすいインターフェイスで提供しています。
    ■長年積み重ねて築いてきた正確で類を見ない地図情報力を武器に、新しく多彩なアプリケーションの開発/提供を行います。
    【優良企業との取引多数/大手自動車メーカーとの協業事業も展開】
    ■Googleマップ、Yahoo!JAPAN地図への同社の地図データを提供しております。
    ■地図データを活かしたナビゲーションアプリの開発では、大手自動車メーカーと案件と協業を行っております。(ゼンリンのカーナビシステムエンジンは自動車ルート検索における国内シェア8割です)
    ■ドローンを用いた事業など、社会貢献性の高いサービスも提供していきます。
    【社風/働き方】
    ■平均年齢38歳 ■平均残業時間:20~30時間程度/月 ■年間休日:125日

    勤務地

    東京都港区港南二丁目15番3号 品川インターシティC棟6階

    担当者のコメント

    ★☆Yahoo!Japan地図やドコモ地図等、日本人の約96%が利用する地図業界最大手ゼンリン社のサービスを用いてサービスを提供します☆★
    【AI・ドローン等最新技術を扱ったサービス展開】【月の平均残業時間:20~30時間程度】【年間休日128日等働きやすい環境】
  • 株式会社ポラリス
    【宝塚】データサイエンティスト(テクノロジー開発担当)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ソーシャルベンチャーとして弊社の自立支援介護に関わるデータを活用し「介護」や「自立支援」に関する研究と開発、AI機能学習などの製品化へ向けたプロジェクトマネージャーをご担当いただきます。
    【具体的には】
    (1)データアナリティクス
    自立支援介護×機械学習を目指し、当社で蓄積している自立支援介護における言語・排泄・睡眠などのデータを用いて、データアナリティクス業務を担っていただきます。データ活用を主として課題解決を行い、社会課題の解決につなげます。
    (2)新規事業推進
    データアナリスト/データサイエンティストとして様々な課題を分析・解決したノウハウを用いて、同社で取り組んでいる新規事業のマネジメントおよび推進を行っていただきます。現在進んでいる新規事業は、食品・日用品や、自立支援×機能学習(AI)など幅広く、大手パートナー企業と共に共同研究の企画提案や渉外業務を行っていただきます。

    会社特徴

    【「自分の足でしっかりと」をコンセプトに、自立支援介護サービスを展開中】
    ■従来のお世話型介護とは一線を画した自立支援介護で「日本を元気にしたい」という思いを出発点に、ご利用者様一人ひとりと真摯に向き合っています。歩行やリハビリを重視したプログラムで自立性を高めることにより、人間らしい生活の自由を取り戻して頂けるよう、サービスを展開しております。
    ■ポラリスのデイサービスセンターは、単にご利用者様をお迎えし、身のまわりのお世話を行っているわけではなく、歩行に着目したリハビリを通して、一人ひとりの身体的・精神的・社会的自立を回復し、その状態を維持・向上させるを目的としております。
    ■社長は心臓外科医・リハビリ医を経て、同社を創立致しました。心臓外科医からリハビリ医への転身のきっかけは、ご親族が脳梗塞で倒れたことがきっかけでした。慢性期リハビリの未成熟さに直面し、「この状況を変えたい」「世の中の役に立ちたい」という熱い思いのもと、同社サービスを展開致しました。
    【同社の取り組み(一部抜粋)】
    ■『自立支援介護×ピースボート』:株式会社ジャパングレイスが企画・運営するピースボートで、「約3ヵ月の世界一周の船旅の間、自立支援介護を受けていただき元気に(歩けるように)なる」サービスの実現を目指します。
    ■『ママ幸(さち)プロジェクト』:経済的自立と育児の両立に悩むシングルマザーおよびプレシングルマザーを対象とした新規支援事業です。

    勤務地

    兵庫県宝塚市旭町3-9-1※車通勤は応相談

    担当者のコメント

    【自立支援型介護施設】【全国60ヶ所に展開中】【今後も事業所を増やしていき、成長が見込める企業】
    【自立支援介護で“出来ない”を“出来る”に変える仕事】【専門的な介護をしっかり習得できる環境】
  • みんなのマーケット株式会社
    デジタルマーケティング【フルリモート勤務/フレックス制】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    生活関連の出張・訪問サービスに特化した日本最大級のインターネット商店街「くらしのマーケット」を運営する同社にて、ROASと出店数の最大化を目的としてリスティング、ディスプレイなどの広告運用を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■運用型広告の戦略策定、予算策定
    ■リスティング、ディスプレイ、データフィード広告など運用型広告のインハウス運用(一部、広告代理店運用のディレクション)
    ■広告代理店、媒体社、ツールベンダーとの折衝
    ■広告と連動するキャンペーンの企画立案
    ■ランディングページやバナーの制作ディレクション
    ■クリエイティブABテストの実施
    ■アクセス解析ツール、BIツールなどを活用した効果測定
    ■GTM、Google Search Consoleなどの周辺ツールの管理
    【働き方について】
    同社には完全フルリモート勤務の”ジョブ型”と出社勤務の”メンバーシップ型”の2つの勤務スタイルがございます。
    入社後は必ず”ジョブ型”勤務(出社も可)でのスタートとなっており、”メンバーシップ型”に関しては試用期間終了後、希望があり一定の評価基準をクリアした場合、選択可能となります。
    【くらしのマーケットについて】
    生活サービスの楽天のようなイメージです。(ハウスクリーニング、不用品回収、引っ越し、害虫駆除、剪定、リフォームなど)
    カテゴリは細かいものを含め100以上のカテゴリがあり、カテゴリや出店数も日々増えています。(2019年10月で30000店舗)
    集客に悩む地方の中小の事業者と消費者を手軽にマッチングできるプラットフォームとして展開しています。
    【社内の雰囲気】
    フルリモート・フルフレックスで働きやすい企業です!
    社内の平均年齢も低く、社員それぞれが自立して動いているため、裁量をもって積極的にチャレンジいただけます。
    【おすすめポイント】
    机上の空論として終わらせるのではなく、まずやってみるという「実行主義」が評価される社風ですので、小さな提案、チャレンジ精神をお持ちの方には裁量をもって業務いただける環境がございます。
    また、実行途中であっても状況や要望などに応じて計画を変更し、より良いサービスにするために全力を尽くしていただけます。

    会社特徴

    ■□■□■くらしのサービスと個人を結ぶECプラットフォーム■□■□■
    【VISION】
      正直者が馬鹿を見ない世界をつくる
    【MISSION】
      人と人が関わるサービスを、
      安心して取引できる仕組みを提供する。
     「人」と「モノ」のマッチングである大手EC、「人」と「人」のマッチングの婚活アプリを思い受けべるように、「サービス」と「人」のマッチングといえば「くらしのマーケット」となる世界を目指すスタートアップ企業です。
     これまで出張サービスを頼む場合は、電話やホームページから問い合わせる必要があり、客観的な口コミや料金で比較することができませんでした。
    くらしのマーケットは、プラットフォームとして多くのお店のサービスを口コミや料金で比較できるようにすることで、サービスを受けてよかったと思える「人」と「サービス」のマッチングを作っていきます。

    勤務地

    東京都品川区西五反田4丁目31-18目黒テクノビル 3F

    担当者のコメント

    ハウスクリーニングや家事代行、不用品回収等の「出張サービス」に特化したECサイトである「くらしのマーケット」を運営しています。
    ■広いオフィスでスキルアップ等の制度も充実した環境■チャレンジ賞賛の社風■残業を評価しない社風■
  • みんなのマーケット株式会社
    プロダクトマネージャー【フルリモート勤務/フレックス制】

    年収
    400万円~840万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    生活関連の出張・訪問サービスに特化した日本最大級のインターネット商店街「くらしのマーケット」を運営する同社にて、新しい出張サービスカテゴリの調査や要件定義、プロダクト全体で共通となる機能の要件定義を行って頂きます。
    特に、データを元にするだけでなく、実際の利用者へのヒアリングを調査の段階、リリース前に行い、元々の課題が解決されているか、新しい課題が生まれていないかを確認し、ただつくるのではなく、解決するためのプロダクトをつくります。
    【具体的には】
    ■くらしのマーケットのサイト及びアプリ、カテゴリの開発の進行管理
    ■利用者へのヒアリングや仕様定義、ドキュメントのアップデート
    ■新機能リリースやUI/UX改善後の効果検証
    【働き方について】
    同社には完全フルリモート勤務の”ジョブ型”と出社勤務の”メンバーシップ型”の2つの勤務スタイルがございます。
    入社後は必ず”ジョブ型”勤務(出社も可)でのスタートとなっており、”メンバーシップ型”に関しては試用期間終了後、希望があり一定の評価基準をクリアした場合、選択可能となります。
    【くらしのマーケットについて】
    生活サービスの楽天のようなイメージです。(ハウスクリーニング、不用品回収、引っ越し、害虫駆除、剪定、リフォームなど)
    カテゴリは細かいものを含め100以上のカテゴリがあり、カテゴリや出店数も日々増えています。(2019年10月で30000店舗)
    集客に悩む地方の中小の事業者と消費者を手軽にマッチングできるプラットフォームとして展開しています。
    【社内の雰囲気】
    フルリモート・フルフレックスで働きやすい企業です!
    社内の平均年齢も低く、社員それぞれが自立して動いているため、裁量をもって積極的にチャレンジいただけます。
    【おすすめポイント】
    机上の空論として終わらせるのではなく、まずやってみるという「実行主義」が評価される社風ですので、小さな提案、チャレンジ精神をお持ちの方には裁量をもって業務いただける環境がございます。
    また、実行途中であっても状況や要望などに応じて計画を変更し、より良いサービスにするために全力を尽くしていただけます。

    会社特徴

    ■□■□■くらしのサービスと個人を結ぶECプラットフォーム■□■□■
    【VISION】
      正直者が馬鹿を見ない世界をつくる
    【MISSION】
      人と人が関わるサービスを、
      安心して取引できる仕組みを提供する。
     「人」と「モノ」のマッチングである大手EC、「人」と「人」のマッチングの婚活アプリを思い受けべるように、「サービス」と「人」のマッチングといえば「くらしのマーケット」となる世界を目指すスタートアップ企業です。
     これまで出張サービスを頼む場合は、電話やホームページから問い合わせる必要があり、客観的な口コミや料金で比較することができませんでした。
    くらしのマーケットは、プラットフォームとして多くのお店のサービスを口コミや料金で比較できるようにすることで、サービスを受けてよかったと思える「人」と「サービス」のマッチングを作っていきます。

    勤務地

    東京都品川区西五反田4丁目31-18目黒テクノビル 3F

    担当者のコメント

    ハウスクリーニングや家事代行、不用品回収等の「出張サービス」に特化したECサイトである「くらしのマーケット」を運営しています。
    ■広いオフィスでスキルアップ等の制度も充実した環境■チャレンジ賞賛の社風■残業を評価しない社風■
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    プロダクトマネージャー【企画/推進】

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■自社やパートナー企業のもつアセットの収益最大化を目指し、各部署・各社との連携を通じて広告・分析などのマーケティング商材を企画・開発・管理していただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ■パートナー企業のメディア商材開発~業務構築
    ・同社が提携する大手パートナー企業との共同ビジネスを推進していただきます。国内最大級であるパートナー企業と自社のメディアとデータを掛け合わせて、ビジネスを創出するやりがいのある仕事です。
    ■既存自社マーケティング商材の管理・更新
    ・収益性の高い既存マーケティング商材の磨き込みを行っていただきます。
    ・弊社の提携企業向けに提供している地図情報サービスを、より利便性・生産性の高いものにアップデートするプロジェクトに具体的な検討から参加していただきます。
    ・ユーザーの動きを地図上で可視化できるためマーケティングの確かな手応えを感じることができます。
    【同社の魅力】
    デジタルマーケティングを推進する同社にて、安定した基盤を持ちつつ、KDDI社との連携をきっかけに更なるチャレンジ、企画実施が出来、その業務の中で結果として長く安定的に勤務する事が可能となります。現在40代前半に社員が多くいらっしゃり、若手メンバーを中心に採用して組織の活性化を図って参ります。

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,725万人■Ponta提携企業数:132社
    ■Ponta提携ブランド数:187ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)■プロダクトマネージャー(マーケティング商材企画・推進)をお任せします。
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    マーケティング(ビジネス企画)

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <概要>
    ビジネス検討~施策の推進をご担当頂きます。
    <具体的な業務内容>
    ・既存も含めた商品やサービスのプランニング(提供価値の定義、収支計画立案etc)
    ・開発・集客計画の策定
    ・ボードからの投資獲得(起案業務)
    ・開発手法の決定
    ・営業推進
    ・収支・重要KPIのモニタリング及びレポート
    ・上記にまつわる社外交渉
    ※他部署と協働で進めますので、上記すべてを一人で実施するわけではありません。
    例えば開発手法であればシステム側の担当者が具体案を提示し、メリットデメリットを整理した上で一緒に決めていくので、必ずしもシステムの知識がないとできないということはありません。
    【業務のやりがい】
    ・商品やサービスの種から、投資対効果の見立て、開発プロジェクトの推進、リリース後の磨き込みまでを一気通貫して経験できます。
    ・経営層と直接話す機会も多く、事業経営者目線でマーケティングに従事できます。
    ・ビジネスモデル/集客構造/事業特性が異なる複数サービスのマーケティング経験を積むことができます。
    ・メール、サイト、アプリといったオンラインに限定されることなく、幅広いPonta提携社のリアル店舗も絡めたクロスマーケティングの施策・立案も実現できます。
    ・裁量も大きく、自身の提言で主体的にサービスの成長を牽引することができる環境です。
    <仕事の進め方>
    細かい指示が出されることはほぼありません。各自のミッションを達成するために、自らやるべきこととスケジュールを決めていただき、須進め方を周囲と合意しながら実施していただきます。
    【同社の魅力】
    デジタルマーケティングを推進する同社にて、安定した基盤を持ちつつ、KDDI社との連携をきっかけに更なるチャレンジ、企画実施が出来、その業務の中で結果として長く安定的に勤務する事が可能となります。現在40代前半に社員が多くいらっしゃり、若手メンバーを中心に採用して組織の活性化を図って参ります。

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,725万人■Ponta提携企業数:132社
    ■Ponta提携ブランド数:187ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    マーケティング【Pontaサービスの利用促進施策】

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    利用者9,600万人超えを誇る「Ponta」を運営する当社において、会員様向けサービスの利用促進施策の企画/立案/推進を担っていただきます。中長期の事業成長を実現させるための集客計画策定、Ponta会員によりサービスを利用したいただくための施策立案/推進を行っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ・Webサービスの集客計画策定および推進…KPI設定/モニタリング、予算計画
    ・アクションプラン立案/推進…Ponta会員のアクティブ化推進、自社メディアでの送客差配、CRM施策立案/推進
    ※施策はオンラインに留まらず、Pontaの提携店舗も絡めたクロスマーケティングも可能です。オンラインとリアルを掛け合わせて「便利、お得、楽しい」サービスを生活者にお届けすることが最大のミッションです。
    【就業環境】
    部署内では「前例や現行ルールに捉われず、自由に発想すること」をメンバー一人一人に求めております。チームで動くことはもちろん多いですが、それぞれが責任を持ち自ら考え行動できる環境作りを心掛けております。
    【業務のやりがい】
    ・集客戦略策定から予算計画までを自ら検討し、事業経営者目線でマーケティングに従事できます。また、ビジネスモデル/集客構造/事業特性が異なる複数サービスのマーケティング経験を積むことができます。
    ・メール、サイト、アプリといったオンラインに限定されることなく、幅広いPonta提携社のリアル店舗も絡めたクロスマーケティングの施策/立案も実現できます。裁量も大きく、自身の提言で主体的にサービスの成長を牽引することができる環境です。またサービス開発担当者と日々密にコミュニケーションをとり、協力して新たな施策を手掛けられます。

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築。各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,725万人■Ponta提携企業数:132社
    ■Ponta提携ブランド数:187ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)
  • 株式会社テンダ
    自社プロダクト責任者/プロダクトオーナー

    年収
    550万円~755万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2,600社を超える導入実績を誇るマニュアル自動作成ソフト『Dojo』をはじめ、ホワイトカラーの業務効率化を実現するプロダクトを複数提供している当社にて、開発責任者を募集しています。
    【具体的には】
    ■製品開発における方針・ロードマップの策定、管理
    ■製品開発全体における進捗の管理、成果物の管理・確認
    ■プロダクトの品質管理 ・開発コスト管理
    上記業務に伴い、営業・販促・ヘルプデスク等、各組織との業務調整
    【担当プロダクト(予定)】
    ■『D-Analyzer』:RPA業務自動分析・導入ソリューション 
     https://www.tepss.com/danalyzer/ 
    ■TEんWA:ビジネスチャットツール
     https://www.tento.camp/tenwa/
    【キャリアパス】
     ゆくゆくはCPO(Chief Production Officer:最高製品責任者)としてのキャリアを構築いただくことも可能です。

    会社特徴

    【企業概要】
    ■自社開発・受託開発の両軸、かつ幅広く製品・サービス展開をすることで安定した事業基盤を築く一方、AI・クラウドを活かした次世代製品開発に積極投資し、将来のコア事業を確立を推進しています。(次世代製品開発のアイデアが、X-Tech Innovation 2018で協賛企業賞を受賞しました)
    ■同社のパッケージソフト「Dojo」は2600社に導入実績を誇り「中小企業優秀新技術・新製品賞ソフトウェア部門」にて優秀賞を受賞しました。その他クラウドプロジェクト管理ソフトの「Time Krei」は、シェアNo1と評され、日経BP社主催の「クラウドランキング」では汎用情報系SaaS部門ベストサービスに3回連続選出されました。現在も新たなプロダクト、サービスを自社で企画、開発を行っております。
     【企業データ】
    ■平均年齢36.7歳■社員定着率90%
    ■女性比率約30%・産休育休復帰率100% ライフステージに合わせた柔軟な働き方が選択可能。
    ■資格取得支援制度:受検・受講費用を会社が全額負担、かつ取得した社員へはお祝い金が5,000~130,000円出ます。(対象資格は140以上)
    ■中途採用90%なので馴染みやすく、社員紹介での入社実績もあり「友人を誘いたくなる」職場環境を目指しています

    勤務地

    東京都豊島区東池袋3‐1‐1 サンシャイン60(57階)

    担当者のコメント

    ★多角的な事業展開・安定した経営基盤を持つテンダグループ★同社のIPOを見据えての注力事業において、プロダクトの製品価値の最大化を図っていただきます。責任者として、最上流からプロダクトのエンハンスにむけた舵取りをお任せ致します。
  • 株式会社KIZUNA
    【南区】ECモール運営ディレクター★転勤なし/服装自由

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    仕事内容

    通販会社のトータルコンサルティング事業を行っている同社で、4大モール(Yahoo/Amazon/楽天/Wowma)EC運営ディレクターをご担当いただきます。
    【具体的には・・・】
    ■4大モール(Yahoo、Amazon、楽天、Wowma)のECサイト運営、構築
    ■受注処理 ■データベースの設計や構築
    ■バックエンドシステムの運用、保守
    【*魅力】
    ボトムアップを大切にしているからこそ生まれる、「お客さまのファン化力」「KPI達成力」「低離職率」が強みです!
    【*今後(Vision)】
    *九州発で、2035年までに世界No.1の感動創造テクノロジーカンパニーに!
    *通販ワンストップ支援会社から理念具現化集団へ!
    *事業開発のスピードを劇的加速に向けてグループ会社連続立ち上げへ!
    *独自チャットボット開発も視野に入れるなど、デジタル時代への対応も加速させる。
    *BtoCへのチャレンジ:経営基盤の安定化を目指し、グループ会社も含めBtoC事業へのチャレンジも進めています!

    会社特徴

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    最大の強みは、「お客さまのファン化力」「KPI達成力」「低離職率」の3つ!
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    【現状と歴史】
    *薬剤師と登録販売者が在籍しており、医薬品通販の受電業務に対応できる
    *各コミュニケーターに一定額の「感動予算枠」を提供。電話の向こうのお客さまに”感動”してもらうためならば、コミュニケーターの裁量で自由に予算を使えるようにしている。一人一人のスタッフに予算・権限を与えることが、各コミュニケーターの責任感の向上にもつながっている。LTVの向上といったKPIの達成にも、こうした施策が貢献していると考えている。
    【今後(Vision)】
    *九州発で、2035年までに世界No.1の感動創造テクノロジーカンパニーに!
    *通販ワンストップ支援会社から理念具現化集団へ!
    *事業開発のスピードを劇的加速に向けてグループ会社連続立ち上げへ!
    *独自チャットボット開発も視野に入れるなど、デジタル時代への対応も加速させる。
    *BtoCへのチャレンジ:経営基盤の安定化を目指し、グループ会社も含めBtoC事業へのチャレンジも進めています!

    勤務地

    福岡県福岡市南区向野2丁目2-1コルソ大橋2階

    担当者のコメント

    ★通販ワンストップ支援事業を行う同社のEC事業責任者としても活躍できる環境もご用意しています!
    ★上位ポジションへの道はあなたの活躍次第でいくらでもチャンスがあります!★ 3年連続売上120%増ベンチャー / 完全週休2日制
  • SNOW Japan株式会社
    【カメラSNOW】マーケティングプランナー/マネージャー候補

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    SNOWが運営しているアプリケーションのマーケティングコミュニケーションの戦略立案、実行を行っていただきます。(メイン業務:プロモーション関連)
    ■SNSインフルエンサーの起用、タイアップ企画
    ■コンテンツ企画(スタンプアイディア案、PR企画)
    ■新しいプロモーション手法の企画及び開発
    ■TV/CMなどのマス広告
    など
    AR,AIをなど最新技術を使い、これまでにないコミュニケーションを仕掛けていくことで新たな市場を生み出す業務です。
    ※スキルに応じて、カメラアプリ以外のサービス(ZEPETO,CAKEなど)に関わっていただくことがあります。

    会社特徴

    ■□全世界4億人が利用する顔認識・ARカメラアプリ『SNOW』の運営を行う会社□■
    ■韓国でサービスを開始以降順調にユーザー数を拡大させ、2015年11月からは日本、2016年2月からは中国でもサービスを開始しています。
    ■日本においても急速にSNOWのユーザー数が拡大し、App Store及びGoogle Play における無料アプリランキングの写真カテゴリーでは、これまでに1位を獲得しています。
    ■2016年9月29日にLINE社がSnow Corporationに約500億ウォン(日本円で約46億円)出資することを発表しました。
    ■オフィスもLINE社内に構えており、LINEとの協業体制も整っています。
    ★アプリ一覧
    カメラ:SNOW、SODA、Foodie、B612、LOOKS,LINE Camera
    3Dアバターアプリ:ZEPETO

    勤務地

    東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライタワー23F(駅直結)

    担当者のコメント

    ■全世界4億人が利用中のARカメラアプリ『SNOW』を開発!App Store及びGoogle Play における無料アプリランキングの写真カテゴリーでは、これまでに1位を獲得!■オフィスはLINE社内に構えております ■世界で莫大な人気を誇る3Dアバターアプリ『ZEPETO』を運営
  • 日商エレクトロニクス株式会社
    【PF-A15】プロダクトマネージャー(MS製品)

    年収
    490万円~564万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    マイクロソフト製品のプロダクトマネージャーとしてマーケティングとハイタッチ活動を行って頂きます。
    ★配属想定部署
    プラットフォーム本部 第二プラットフォーム部 ビジネス推進課
    ┗マイクロソフトを推進する専任組織で、クラウドや働き方改革、AI活用を担当します
    ★採用背景
    増員(マーケティングチームの中でクラウド知見がある人材を採用したいため)
    ※同社のMicrosoftソリューションについて
    Microsoftの上位パートナーとして豊富な実績・経験があり、Microsoft製品の様々なアプロ―チに対応が可能です。また、国内初事例を重要視する同社だけあり、「Horizon Cloud on Azure」を始めとする最新技術・ソリューションを展開することができます。

    会社特徴

    ~双日グループとして商社の強みを生かし世界中から最先端のIT技術を発掘、日本市場へ提供しています~
    ■海外の最先端技術をいち早く発掘
    1985年にIT先進国であるアメリカの拠点として「NISSHO ELECTRONICS(USA) CORPORATION」を設立後、シリコンバレーより日本とアメリカにおける最先端技術の橋渡し役として最先端のソリューションやサービスを発掘しています。IP電話やVDI(デスクトップ仮想化)は日商エレクトロニクスが日本市場に広めた技術・サービスとなります
    ■技術力のFrontier(最前線&新天地)ラボ施設「NETFrontier Center」
    ・120ラックに取り扱い全製品を含む検証用機材を設置
    ・セミナー・トレーニングプログラムが充実
    【製品・サービス例】
    ☆ジュニパー製品の販売表彰である「Japan Partner of the Year」を8年連続受賞!!☆
    ■ネットワークシステム/セキュリティ/サーバー・ストレージシステム
    ■業務支援ソフトウェア・アウトソーシングサービス
    ■サイバーセキュリティサービス「Managed Cyber Gate」(SOCサービス)

    勤務地

    東京都千代田区二番町3-5 麹町三葉ビル

    担当者のコメント

    ★双日グループの中核を担う情報系商社。海外の最新技術・製品を日本へ広めるパイオニアとして「日本初」の実績多数!
    ★エンドユーザとの直接取引数、案件規模の大きさ、商材の幅広さが魅力。安定/裁量/風通しの良さを全て求める方へ

関連の求人を探す