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経営企画・事業企画のフレックスタイム制度の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する経営企画・事業企画のフレックスタイム制度の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人109件中 1~20件を表示

  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    経営企画(グループ連結統括/IR)※幹部候補【東証一部上場】

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経営の意思決定に直結する業務で、経営者の直下での仕事になります。
    経営における様々な葛藤や、難しい意思決定を間近に見ながら、共に会社の成長を担っていっていただきたいと思います。
    【具体的には】
    ■年度予算の策定・中長期経営計画の策定・予算実績管理
    ■資本政策関連(資金調達、株式報酬設計等の策定など)
    ■IR関連業務(開示資料作成、投資家対応、金商法・会社法関連業務)など
    ■子会社の経営管理・経営分析・経営支援
    ■月次&四半期業績の集計・分析業務
    ■その他経営課題に対する対応
    ■経営企画組織のマネジメント(将来)
    ※適正・組織体制の状況等によりお任せする業務は変動することがあります。
    現在はCFOが経営企画部門の部長を兼務しています。将来を見据え、CFOがより事業サイドの牽引や戦略的な事項にリソースを割かなければならない状況のため、組織風土とマッチングし、実績を残せれば部門長を引き継ぎたいと考えています。
    【募集背景】
    グループ拡大に伴う内部体制強化のための増員です。
    同社は、ネットリサーチを中心としたクロス・マーケ ティングを初めとして、国内外に会社を有する持株会社です。積極的な海外展開、新規事業の展開、M&Aなどで業績拡大、事業拡大を続けている同グループ。ここ数年の積極的に拡大した現在、国内外に多くの子会社を有するグループへと成長しました。今後さらなる拡大を見据え、グループの体制強化は同社にとって急務となっています。
    経営企画部門においても、今後の経営管理体制強化、IRの強化などが求められています。この先の同社の成長のために、一緒に働いていただける方を募集します。

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】
    ※株式会社クロス・マーケティングについて※
    ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場!大手ナショナルクライアント(主に自社ブランド製品企業)との取引多数!
    ■同社CFO直下で経営企画関連業務を中心に幅広い業務をお任せします!将来的に経営企画部門長になっていただける方を探しています!
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職(MGR)】店舗オペレーション改善・数値分析管理

    年収
    800万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】1,500店舗超のカフェチェーンオペレーションの中で最もビジネスインパクトの大きいレイバー(人的資源)管理戦略の計画、実装サポート、分析する業務を中心としてスターバックスの成功に貢献します。
    ①各店舗毎の売上予測管理
    ②各店舗毎の労働時間ガイド作成
    ③労働時間を中心とする、各種営業KPIの計画値と実装値の差異分析
    ④目標とする販売・顧客サービスレベルに対する労働力および人員配置オプションの
    変更影響のシミュレーションと分析
    運用主体である店舗運営チーム、並びにオペレーションエンジニアリングチーム、リテールファイナンス等々と協力して、お客様へのスターバックスエクスペリエンスの提供、改善を実現し、投資労働時間の最適化、生産性と収益性の向上を実現します。来期以降より実装予定のWork Force Management システムおよび他のシステムへの必要なビジネス要件を定義する作業も合わせて主導します。

    会社特徴

    ★全国に1,581店舗 (うちライセンス店舗133店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1500店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • 富士通株式会社
    EDTECH新サービス企画/ビジネス立上げ(マーケティング)

    年収
    400万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    EDTECH事業部)第一プロダクト技術部において「EDTECH」
    領域向けの新たなサービスを企画し、早期ビジネス立上げを
    目指すプロジェクトになります。
    社内の新技術の活用や他社とのアライアンスにより「EDTECH」
    領域の社会課題を解決し、教育分野におけるDXを推進します。
    ・マーケット課題の整理とソリューションの検討
    ・先行ソリューション、最新テクノロジーの調査
    ・ソリューションの具体化/サービス開発
    (他社アライアンス/ビジネスモデル含む)
    【仕事の魅力・やりがい】
    ・本プロジェクトを通して教育分野における社会課題を解決し
     「人材育成」「豊かな社会づくり」に貢献できる。
    ・EDTECHという大きなテーマでの新規ビジネス創出に企画時
     から参画し、ビジネス立上げを経験できる。
    ・自社開発サービスのグルーバル展開に挑戦できる。
    【組織】EDTECH事業部 第一プロダクト技術部
    【組織ミッション】
    ・EDTECH事業部:ニューノーマルに向けた教育分野および
     働き方改革をテーマとしたDXビジネスの推進
    ・第一プロダクト技術部:教育分野向けサービスの企画/拡販・
     開発・サポート業務を担当
    【組織構成】
    EDTECH事業部177名/第一プロダクト技術部25名(男21名/女4名)
    [平均年齢]:37歳

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    東京都東京都大田区新蒲田1-17-25
    兵庫県神戸市中央区磯上通7-1-5(三宮プラザEAST)

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • 富士通株式会社
    次期金融プラットフォーム創出の戦略企画/ロビー/調査活動

    年収
    500万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    デジタル化の最新動向を踏まえ、中長期的な大規模ビジネス発掘に
    向けた戦略テーマに関するロビー活動、調査活動に取り組む。
    また調査により発掘したテーマに関するビジネススキームの
    企画立案を推進する。
    <過去の取り組みテーマ>
    ・API基盤、BaaS(Banking as a service)、情報銀行など
    <今後の取り組みテーマ(例)>
    ・AML/CFT、分散型金融、スマートコントラクト(自動契約)、仮想通貨など
    【求人の魅力】
    金融ビジネス全体の戦略に関わる重要なミッションであり、
    通常のアカウント営業やソリューション営業では経験できない
    幅広い視野、知見を習得できる。また、デジタル化を急速に
    進展する金融業界において、予測不可能な未来に対して自らが
    チャレンジングな姿勢で取り組むことで、誰も想像できなかった
    新しい社会やビジネスの創出に取り組めること。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • トヨタ自動車株式会社
    事業モデル・業務プロセス構築(OTAソフト更新)

    年収
    700万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    スマートフォンなどでは、内蔵ソフトウェア(OS)やアプリをリモートから継続的に更新することで、同じハードでも機能を継続的に進化できることが普通となっています。自動車業界でも車載ECUのソフトウェアをOTA(Over The Air)で更新し、クルマ購入以降もその価値を継続的に向上させるサービスが広がりつつあるなかで、車載ソフトウェアをOTAで更新することに関する事業企画を担っていただきます。
    【業務の詳細】
    ■ ソフトウェア更新に関連する事業企画の策定・推進
     ・車載ソフトウェア更新に関するビジネスモデル(商流・課金モデル等)の策定
     ・継続的なソフトウェア開発に伴うコスト分析モデルの検討
     ・上記に必要となる既存業務プロセスの改革および新規事業管理手法の策定と全社推進

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    東京都千代田区

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • パナソニック株式会社
    本社戦略事業部門における新規グローバル事業創出

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な仕事内容】
    ■グローバルな新規モビリティソリューション事業の開発(状況に応じて海外赴任頂くことがあります)
    ■海外現地企業とのJV立上げやスタートアップとの協業、PoCによる事業開発
    ■現地の国・政府間との交渉や契約、複数企業と巻き込んだモビリティプロジェクト推進
    【募集背景】
    モビリティ業界は100年に1度の変革期であり、全社方針「くらしアップデート」実現に向けた次の柱となる新規モビリティ事業の立上げがミッションとなる。従来型のハードウェア売り切りから変革し、モビリティソリューション事業創出するために、社外から海外で新規事業開発やソリューション事業を立ち上げてきたデジタル人財を募集し、事業化を加速させていきたい。
    【当社で働くことの魅力】
    ■社会課題に対し、グローバル視点でより良い暮らしを実現のため、世の中に貢献できる
    ■単に商品やサービスといった点のソリューションではなく、チャレンジ精神があれば国や他企業巻き込んだくらし全体巻き込んだソリューションを実現できる
    ■グローバルで多様な人材と共に事業推進ができる

    会社特徴

    「事業を通じて世界中の皆様の『くらし』の向上と社会の発展に貢献する」ことを基本理念としています。家電のDNAを大切にしながら、住宅、社会、ビジネス、自動車など、様々な空間・領域において、これまでにないワクワクやドキドキ、そしておどろきのある商品やサービスを生み出しています。2018年には、松下幸之助による創業より100周年を迎えました。
    ■アプライアンス社: BtoC事業(家電、美容、健康)、BtoB事業(業務用冷熱機器、デバイス、エネルギー)
    ■ライフソリューションズ社:電設資材、住設建材、建築事業
    ■コネクティッドソリューションズ社:BtoB事業(流通、物流、エンターテイメント、パブリック、アビオニクス、製造)
    ■オートモーティブ社:車載事業(インフォテインメント、エレクトロニクス、ミラー、電池、電動化システム)
    ■インダストリアルソリューションズ社:BtoB事業(電子部品、FA・産業デバイス、電子材料、電池)
    ■中国・北東アジア社:くらし空間と生鮮食品サプライチェーンを現地目線で提案
    ■US社:米国起点の企業向け領域事業

    勤務地

    東京都千代田区
    神奈川県横浜市

    担当者のコメント

    ■□■□■ 当社は創業100周年を迎えました ■□■□■
    これからも 「A Better Life A Better World」を目指し、チャレンジしていきます!
  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    経営企画(海外子会社統括)※幹部候補【東証一部上場】

    年収
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グローバルに関わる多種多様な案件をご対応いただく方を募集します。
    海外M&Aや買収後のPMIに関すること、グローバルの人事制度構築、海外での会社設立手続きやその他様々な案件をお任せいたします。
    業務は、会計・法務・人事・戦略等々多岐に渡り、CFO直下で経営判断にも関わりながら仕事をしていただくことになりますので 経営に関わる重要事項を間近で経験することができます。
    【具体的には】
    ■海外子会社における、経営管理・経営企画全般
    ・経営数値を分析し、問題点の抽出、改善策の提案及び実行支援
    ・海外子会社の事業戦略策定支援(戦略ターゲット、商品開発支援等々)
    ・その他改善全般(生産性向上施策、粗利改善施策等々)
    ■海外子会社管理に関わる、経営課題の解決、仕組み化・効率化全般
    ■海外子会社内部統制、ガバナンス強化
    ■海外コーポレートチームの統括・マネジメント
    【本ポジションの魅力】
    ■グループCFO直下で海外子会社の経営管理・経営企画全般に関わっていただきます。状況に応じて、CEOから直接指示が出ることもあります。意思決定までのスピードが早く、経営にダイレクトに関わることが出来ます。
    ■また、自らの提案機会も多く裁量の大きなポジションです。
    【募集背景】
    積極的な業績拡大、事業拡大を続けている同社。現在、東証一部上場を経て、国内外に多くの子会社を有するグループへと成長しました。
    経営管理体制強化が求められているため、多岐にわたる業務をお任せしようと考えています。
    特に海外事業は、グループ売上高の30%超にまで成長してきました。しかしながら、急速な成長とM&Aによる拡大のため管理体制、事業支援体制が十分でないのも事実です。今回、海外事業に関わる経営管理・経営企画ポジションを採用し海外事業のさらなる発展につなげていこうと考えております。

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】
    ※株式会社クロス・マーケティングについて※
    ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    担当者のコメント

    ■同社CFO直下でグローバル経営企画・事業企画業務を中心に、幅広い業務をお任せします!
    ■いずれは海外コーポレート部門の責任者として組織をけん引していただきたく、幹部候補としての採用になります。
  • 栗田工業株式会社
    海外事業管理※駐在可能性有◆東証一部/水処理専業メーカー大手

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社は海外M&Aを中心とするグローバル展開を積極的に進めており、
    この度、グローバル事業管理・運営の担当者を増員募集いたします。
    【具体的には】
    グローバル事業の収益性向上のための対策立案と推進、運営体制の整備がメインミッションとなります。
    ■海外事業会社の業績管理の実行、業績管理手法の改善
    ■海外事業会社の投資案件等の本社社内決裁取得
    ■営業本部の業績管理、利益創出活動の推進
    ■海外事業会社の運営体制の改革支援
    ■M&A戦略の立案、対象の絞込み、接触から買収完了までの業務全般
    ※業務全般において、財務・会計の知識が必要です。
    ※業務での英語使用は、全業務の5割程度です。
    そのうち、メールや契約書チェックなど文書に関わるものが6割、電話やTV会議が3割、直接交渉が1割。海外事業会社の現地スタッフや、弁護士・会計士とのやりとりが主体となります。
    【配属先】グローバル営業本部 ※将来的な海外駐在の可能性がございます。
    【残業時間】平均30-40時間/月
    【募集背景】組織強化のため

    会社特徴

    ★☆東証一部上場 水と環境の先進的マネジメント企業 国内最大手★☆
    【特徴】
    ■1949年の創業以来、水処理に関する技術とノウハウを蓄積してきました。生産性の向上や環境負荷低減といったお客様のニーズに応えるため、水処理薬品、水処理装置、メンテナンス・サービスの3つの事業領域の多様な技術、商品、サービスを駆使して、総合的なソリューションを提供しています。工場向けの産業用水処理において日本トップシェアを誇ります。
    ■『水ビジネス』は成長産業で、2007年~2025年の18年間で世界市場規模が36兆円から87兆円に拡大。その中でも当社はグローバル化を積極的に進めており、2014年から2019年にかけて欧州・北米・アジアの水処理関連事業のM&Aを実施。海外売上比率は38.9%と着実に経営基盤を固めています。
    【就業環境について】
    個人の裁量が大きく、ボトムアップ的に仕事を進める風通しの良い社風です。
    異動に関する自己申告制度もあり、キャリアアップのみならず、職場環境や仕事内容が合わず異動したいときのセーフティネットの役割も果たしています。
    全社平均残業時間25.5時間、有給休暇の平均取得日数11.3日と、ワークライフバランスを大切に、長期的に働ける環境が整っています。

    勤務地

    東京都中野区中野4丁目10番1号 中野セントラルパークイースト

    担当者のコメント

    ●東証一部上場・水と環境の課題を総合力で解決する国内最大手水処理専業メーカー●北米・欧州・アジアに積極展開 海外売上比率38.9%●
    ●15期連続増配!!水処理薬品・水処理装置・メンテナンスを核とした他社にはない総合力が強み●
  • 栗田工業株式会社
    国際税務・案件評価【東証一部/水処理専業メーカー最大手!】

    年収
    900万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    2014年以降加速してきた海外事業の拡大に伴い、クリタグループとしての財務・税務基盤の強化、そしてクリタグループ経営戦略の達成のための財務・税務戦略の立案とその遂行が重要な課題となっております。そのために、将来的にグローバルな視点から財務・税務業務全般を担っていただける方を募集します。
    【具体的には】
    グローバルに展開するクリタグループの財務・税務業務の確実な遂行及び各種案件における財務・税務的見地からの対応をしていただきます。
    ◆国際税務業務
    ・移転価格税制対応
    ・海外グループ会社との関係会社間取引に関する個別相談対応
    ◆M&A
    ・PMI業務
    ・財務・税務面からの案件評価 (デューディリジェンス対応・スキーム検討)
    及びプロジェクト管理 (社内外コーディネート)
    ※将来的な海外駐在の可能性がございます。
    【配属部門】経営管理本部 海外ファイナンス統括部 海外財務・税務課
    課長(40代)、メンバー2名在籍(30代・50代)
    【残業時間】平均30-40時間/月

    会社特徴

    ★☆東証一部上場 水と環境の先進的マネジメント企業 国内最大手★☆
    【特徴】
    ■1949年の創業以来、水処理に関する技術とノウハウを蓄積してきました。生産性の向上や環境負荷低減といったお客様のニーズに応えるため、水処理薬品、水処理装置、メンテナンス・サービスの3つの事業領域の多様な技術、商品、サービスを駆使して、総合的なソリューションを提供しています。工場向けの産業用水処理において日本トップシェアを誇ります。
    ■『水ビジネス』は成長産業で、2007年~2025年の18年間で世界市場規模が36兆円から87兆円に拡大。その中でも当社はグローバル化を積極的に進めており、2014年から2019年にかけて欧州・北米・アジアの水処理関連事業のM&Aを実施。海外売上比率は38.9%と着実に経営基盤を固めています。
    【就業環境について】
    個人の裁量が大きく、ボトムアップ的に仕事を進める風通しの良い社風です。
    異動に関する自己申告制度もあり、キャリアアップのみならず、職場環境や仕事内容が合わず異動したいときのセーフティネットの役割も果たしています。
    全社平均残業時間25.5時間、有給休暇の平均取得日数11.3日と、ワークライフバランスを大切に、長期的に働ける環境が整っています。

    勤務地

    東京都中野区中野4丁目10番1号 中野セントラルパークイースト

    担当者のコメント

    ●東証一部上場・水と環境の課題を総合力で解決する国内最大手水処理専業メーカー●北米・欧州・アジアに積極展開 海外売上比率38.9%●
    ●15期連続増配!!水処理薬品・水処理装置・メンテナンスを核とした他社にはない総合力が強み●
  • サイバネットシステム株式会社
    グループ戦略 経営企画(メンバークラス)

    年収
    470万円~730万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営企画室にて実務担当者として、以下業務をお任せします。
    【具体的な職務内容】
    ■全社経営方針をグループ会社に浸透させ、グループのシナジーを高める
    ■グループ会社戦略、中期計画、単年度予算策定 事務局
    ■グループ会社経営情報、課題を収集、分析し、課題を解決する
    ■グローバルな市場動向を調査、分析し、新規事業、M&A推進する
    ■管理業務を中心とした海外子会社支援等
    【同社並びに本ポジションの魅力】
    ■東証一部上場/連結社員数598人を誇る安定感があります。主に国内の製造業や大学の研究部門を顧客とし、モノづくりを支援するシミュレーションソフトの販売や、それに加えてAI・IoT製品等を用いたコンサルティングを事業とし、”モノづくりの日本”を支えてきた実績があります。
    ■コロナウイルス禍になる前からフレックスタイム勤務、在宅勤務を推奨するなど社員の働き方を非常に大切にしてきた会社です。役職関係なく時短勤務等を行っている方もおりますので、本ポジションにご応募いただく方も比較的働きやすい環境を整えることが可能です。

    会社特徴

    ★☆日本の「ものづくり」をITで支える、東証一部上場企業☆★
    【日本が誇るものづくり産業をITで支える】
    ■自動車・建築物・医療・航空など、日本の製造業は世界でも激しい競争の中にいます。製造の現場ではさらなるITによる業務の効率化・事業拡大が必要です。同社はCAE製品のトップベンダーとして、製造現場の中でも事故を防ぐ・製品を実現するために特に重要な解析・シミュレーションをITで支援します。
    ■CAE(Computer Aided Engineering)分野では日本トップクラスの企業です。世界中で実績のあるCAEソフトベンダー約50社とアライアンスを組み、CAEソフト販売に特化した企業として国内に類を見ない事業モデルを展開しています。
    【安定企業で充実した働き方を!】
    ■開発・研究という産業の根幹に関わるソリューションのため、時代の風に影響されない安定した経営で、北米・中国など海外展開もしています。”日本にものづくりが”ある限り必要とされる企業です。
    ■働く環境も整えられており、残業時間30時間以下/時差勤務制度・フレックスタイム制度の導入/時短勤務の実績など1人1人にとって働きやすい会社です。

    勤務地

    東京都千代田区神田練塀町3番地 富士ソフトビル

    担当者のコメント

    ★☆”日本のモノづくりを支える”製造業・大学の研究部門を顧客にし豊富な実績を残してきた国内トップクラスのCAEベンダー☆★
    【東証一部上場】【平均残業時間:15時間/月】【平均有給取得日数:16日/年】【フレックス勤務/在宅勤務推奨】
  • サイバネットシステム株式会社
    グループ戦略 経営企画(マネージャークラス)

    年収
    850万円~990万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営企画室にて実務担当者として、以下業務をお任せします。
    【具体的な職務内容】
    ■全社経営方針をグループ会社に浸透させ、グループのシナジーを高める
    ■グループ会社戦略、中期計画、単年度予算策定 事務局
    ■グループ会社経営情報、課題を収集、分析し、課題を解決する
    ■グローバルな市場動向を調査、分析し、新規事業、M&A推進する
    ■管理業務を中心とした海外子会社支援等
    【同社並びに本ポジションの魅力】
    ■東証一部上場/連結社員数598人を誇る安定感があります。主に国内の製造業や大学の研究部門を顧客とし、モノづくりを支援するシミュレーションソフトの販売や、それに加えてAI・IoT製品等を用いたコンサルティングを事業とし、”モノづくりの日本”を支えてきた実績があります。
    ■コロナウイルス禍になる前からフレックスタイム勤務、在宅勤務を推奨するなど社員の働き方を非常に大切にしてきた会社です。役職関係なく時短勤務等を行っている方もおりますので、本ポジションにご応募いただく方も比較的働きやすい環境を整えることが可能です。

    会社特徴

    ★☆日本の「ものづくり」をITで支える、東証一部上場企業☆★
    【日本が誇るものづくり産業をITで支える】
    ■自動車・建築物・医療・航空など、日本の製造業は世界でも激しい競争の中にいます。製造の現場ではさらなるITによる業務の効率化・事業拡大が必要です。同社はCAE製品のトップベンダーとして、製造現場の中でも事故を防ぐ・製品を実現するために特に重要な解析・シミュレーションをITで支援します。
    ■CAE(Computer Aided Engineering)分野では日本トップクラスの企業です。世界中で実績のあるCAEソフトベンダー約50社とアライアンスを組み、CAEソフト販売に特化した企業として国内に類を見ない事業モデルを展開しています。
    【安定企業で充実した働き方を!】
    ■開発・研究という産業の根幹に関わるソリューションのため、時代の風に影響されない安定した経営で、北米・中国など海外展開もしています。”日本にものづくりが”ある限り必要とされる企業です。
    ■働く環境も整えられており、残業時間30時間以下/時差勤務制度・フレックスタイム制度の導入/時短勤務の実績など1人1人にとって働きやすい会社です。

    勤務地

    東京都千代田区神田練塀町3番地 富士ソフトビル

    担当者のコメント

    ★☆”日本のモノづくりを支える”製造業・大学の研究部門を顧客にし豊富な実績を残してきた国内トップクラスのCAEベンダー☆★
    【東証一部上場】【平均残業時間:15時間/月】【平均有給取得日数:16日/年】【フレックス勤務/在宅勤務推奨】
  • 石油資源開発株式会社
    海外事業部(プロジェクト管理)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外事業部のメンバーとして下記な業務に従事頂きます。
    ■海外プロジェクトの事業戦略、方針(中期計画)立案、予算立案・管理
    ■新規プロジェクト発掘、評価(法務、税務、経済性、リスク分析)、実施(会社設立、資金調達、諸申請)
    ■既存プロジェクト管理、運営(本社業務、現地での操業)
    ■上記業務に付随する情報収集・管理(他社事業戦略分析、権益保有動向、油ガス需給動向、カントリーリスク、マーケティング)、法務(英文契約検討、契約事例集の作成・蓄積・体系化、モデル契約作成、契約検討、交渉)、渉外業務(他社との関係強化)など
    【直近で携わる可能性が高い業務】
    ●カナダプロジェクトならびに中東プロジェクトに係る
    ・事業会社の株主・債権者対応:事業説明、予実績説明、その他契約に基づく業務等
    ・事業管理:予実績管理・決算業務、経済性検討、資金調達、鉱区管理、経理伝票・月次決裁のチェック・承認等

    会社特徴

    ★日本へのエネルギー供給を目的に設立された国策会社をルーツとする東証一部上場企業/世界トップレベルの技術開発力を誇る総合エネルギー企業です★
    ■1955年、国内の石油・天然ガスの自給率向上を目的とした国策会社として創立。1970年に石油開発公団から分離し、民間会社「石油資源開発株式会社」として再スタート2003年12月に東京証券取引所市場第一部に上場し、今日に至っています。
    ■同社の国内操業エリアは、北海道、秋田、山形、新潟で 、海外ではインドネシア、カナダ、イラクなどに権益を保有しています。
    【強み・魅力】≪エネルギーのフロントランナー≫
    ■同社はエネルギー業界の中でも、石油・天然ガスを世界中で探し出し、開発、生産する上流(UPSTREAM)の分野で活躍しています。
    ■クリーンなエネルギーとして注目されている天然ガスを、国内の長距離ガスパイプラインネットワークにより輸送するなど、環境負荷の軽減に配慮したエネルギーの供給拡大を図っています。
    ■超重質油・オイルサンドの有望性に着目し、早期からカナダでの採掘事業に着手しており、自らオイルサンドの探鉱・開発を手掛ける、日本では他に例のない企業です。
    ≪世界トップレベルの技術力≫
    ■深度6,000mを超える掘削技術や、通常20~30%といわれる原油の回収率を上げる技術を始めとして、世界水準の技術レベルを維持するため、R&Dに積極的に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-7-12サピアタワー

    担当者のコメント

    【東証一部上場/石油・天然ガスの探鉱・開発に強みを持つインフラ系企業】【充実した福利厚生と安定した財務基盤】【平均給与867.8万円(2020年3月時点)】【E&Pの周辺分野へも事業を積極的に拡大し、「E&Pを軸とする総合エネルギー企業への転換」を目指しています】
  • メタウォーター株式会社
    BCM推進活動に関する業務【管理職候補】

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社にて社会を支える水・環境インフラ事業のBCMを推進をお任せいたします。
    【具体的に】
    ■BCM/BCP
    ・メタウォーターグループとしてのBCP策定、改訂推進
    ・BCM推進(訓練・教育)
    ・災害時危機管理対応
    ■その他CSR業務
    ・環境、社会貢献、SDGs推進など部を挙げた活動支援
    【やりがい】
    社会を支える水・環境インフラ事業におけるBCM推進に携わることができます。

    会社特徴

    【メタウォーター株式会社について】
    ■同社は上下水道分野国内トップクラスのプラントエンジニアリング企業です。
    ■安心・安全・おいしい水の供給のために必要な「上水処理設備」、使った水を浄化し、きれいな水にして川や海に還すために必要な「下水処理設備」、排出されたゴミも貴重な資源として有効活用するために必要な「環境処理関連設備」等
    ■私たちの生活インフラを支えるプラント設備の設計・製造・施工・維持管理、さらには新技術の開発に力を注いでいます。
    【メタウォーター株式会社の特徴】
    ■同社は日本ガイシ(東証一部上場)と富士電機(東証一部上場)という2つの大手メーカーの水環境部門が合併して誕生した総合エンジニアリング企業です。
    ■歴史ある機械と電気の技術を融合させ、そのシナジー効果を武器に上下水道設備をはじめとする国内水処理業界でトップクラスの企業となり、水インフラを担う企業として初めて、電力会社やガス会社と同じ「電気・ガス業」の分類にて東証一部に上場しております。
    ■有給取得日数12.3日/年、離職率3%(定年退職を含む。定年以外だと1.1%)安定して長く働ける会社です。

    勤務地

    東京都千代田区神田須田町1丁目25番地 JR神田万世橋ビル

    担当者のコメント

    ■2014年12月に東証1部上場をし、上下水処理設備でさらなる発展を目指します。
    ■有給取得日数12.3日/年、離職率3%(定年退職を含む。定年以外だと1.1%)安定して長く働ける会社です。
  • 株式会社レスターホールディングス
    経営企画部/メンバークラス【東証一部上場/将来の管理職候補】

    年収
    500万円~680万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    同社は昨年、経営統合により、業界2位に浮上いたしました。この勢いを利用し、売上1兆円の規模の「エレクトロニクスの情報プラットフォーム」企業に向けて更なる躍進を遂げるために、今後のレスターホールディングスの理解とそれに伴う指針の確立を迅速に実行できるよう、経営企画部の強化を目指しています。
    【経営企画として】
    経営統合を遂げた同社では、組織経営力の強化が求められております。同部署の将来の中核メンバーを募集しております。
    【具体的には】
    ■各事業の採算性シミュレーション
    ■経営分析業務、予算策定・中長期事業計画の策定、予算管理
    ■重要会議の運営(取締役会・グループ戦略会議・各種社内会議事務局)
    ■会社法等対応(経営判断に必要な専門情報)
    ※ご経験に合わせて、詳細の担当業務は決定致します。
    【配属先】経営企画部 9名(部長/課長/メンバー7名)
    ※採用計画としては、2020年秋口までに、同部員を13名まで増員予定です。

    会社特徴

    ★売上高・営業利益ともに業界トップクラスのエレクトロニクス商社★
    ■ソニー製半導体(CMOSセンサー)を中心に国内外メーカーの電子部品を取り扱う国内トップクラスのエレクトロニクス商社です。電子機器に欠かせない半導体・電子部品を大手電機メーカーに提供する一方、Suicaでお馴染みのソニー製非接触ICカード「FeliCa」の端末開発や、半導体・太陽電池パネルなどの信頼性試験事業や、植物工場の運営など、「商社」という枠に囚われないビジネスを展開しています。
    ■海外売上比率は6割を超え、日本国内だけでなく、中国・韓国・シンガポールをはじめとするアジア地域でも事業を展開しています。
    【レスターHDの成り立ちについて】
    2019年4月、UKCホールディングスとバイテックホールディングスが経営統合を実現し、株式会社レスターホールディングスとして新たなスタートを切りました。近年、エレクトロニクス業界は、「市場の成熟化と新興企業の参入」、「IoT/AIの進展」、「ニーズの多様化・高度化」といった大きな環境変化の中にあります。このような環境下で、いち早く国内業界トップクラスの規模を確立し、高付加価値を創出することで、企業価値の向上、社会発展への貢献を図ってきました。
    【今後の同社について】
    現在は、世界市場を視野に入れた1兆円企業の実現に向けた更なる規模の拡大も推進しております。これまでの事業セグメント以外にも、M&A、新規事業開発など、積極的に取り組んでいきます。

    勤務地

    東京都品川区東品川3-6-5

    担当者のコメント

    【東証一部上場】国内エレクトロニクス商社のトップランナーとして、事業統合やM&Aを通じて拡大・成長を続けております。
    1兆円企業の実現と世界市場を視野に入れた事業規模の拡大を目指しています!/増員採用で、次期管理職としての活躍を期待しております。
  • 協和キリン株式会社
    CSR推進部(企画推進グループ)

    年収
    680万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■協和キリングループのリスクマネジメント全般の統括(クライシス管理を含む)
    ・各地域統括会社、協和キリン本社の各部門を分担して担当(リスクマネジメントにかかる支援・指導、クライシス発生時の事務局等を含む)
    ・リスクマネジメント推進にかかるプロジェクト等の主導
    【所属】CSR推進部(企画推進グループ)
    【魅力】
    会社の全体像を把握し、経営の中心となる仕事に携わることができます。
    グローバルプロジェクトにも関わることができ、視野の広い活躍が可能です。
    ※同社では、非喫煙者の方を対象としております
    https://www.kyowakirin.co.jp/careers/recruit/special/healthmanagement.html

    会社特徴

    がん、腎、免疫疾患を中心とした領域で、抗体技術を核にした最先端のバイオテクノロジーを駆使して、画期的な新薬を継続的に創出し、開発・販売をグローバルに展開することにより、世界の人々の健康と豊かさに貢献する、日本発のグローバル・スペシャリティファーマとなることを事業ビジョンとしています。
    抗体医薬品の活性を飛躍的に高める「POTELLIGENT(ポテリジェント)技術」、「COMPLEGENT(コンプリジェント)技術」や、「完全ヒト抗体作製技術」等を確立。この抗体技術を新薬開発に活かすとともに、戦略的なアライアンスによる抗体ビジネスの推進に取り組んでいます。
    また、創薬研究のプロセスに、社外の情報・知見を活用するオープンイノベーションを意欲的に組み込んでいます。
    大学や医療機関、ベンチャー企業と一体となり、早い段階から共同で新薬の研究開発を進めています。研究開発から申請、上市まで一貫したプロセスを確立。
    2016年8月には、原薬製造棟の新設により抗体医薬品需要の増加に対応。世界レベルの生産技術を通じて、高品質なバイオ医薬品を安定的に供給しています。
    2019年7月1日付で社名を「協和発酵キリン」から「協和キリン」へ変更し、グループ内のさらなる一体感の醸成、および世界におけるKyowa Kirinブランドの浸透を推進し、グローバル・スペシャリティファーマとしてのさらなる飛躍を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    担当者のコメント

    「がん」「腎」「免疫疾患」を中心とした領域で抗体技術を核にした最先端のバイオテクノロジーを活かし、新しい医薬品の創出に取り組む優良企業!世界トップクラスの優れた研究開発力が武器のスペシャリティーファーマです。
  • ソフトバンク株式会社
    経営企画(予実担当者)【2019年度も全事業増収増益】

    年収
    560万円~880万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ◇ソフトバンク通信事業の経営企画・構造改革を担当◇
    【具体的な業務内容】
    通信ネットワークやITに関するコスト、設備投資の予算管理・分析・戦略策定、接続料金の算定などをご担当いただきます。
    ■経営戦略の策定
    ■目標と現状のGAP整理
    ■経営改善策の検討
    ■経営陣の意思決定サポート
    【ミッション】
    会社のビジョンを具体化するために、通信事業の経営戦略を策定。その実現に向けて各部門と連携して事業計画を作成、実行を推進し、企業価値を向上。
    【配属先構成】財務統括 コストマネジメント本部

    会社特徴

    ■情報革命で人々の幸せに貢献し、「世界の人々から最も必要とされる企業グループ」へ
    携帯キャリアとしての立ち位置から、インターネット、ロボット、エネルギーと、次々に事業領域を広げる同社。今や、テレビや新聞で見ない日はありません。通信インフラを基盤として、多種多様なサービスとコンテンツを中心としたビジネスの展開を目指し、高度なテクノロジーを駆使して社会をよりよくすることを目指します。ソフトバンクグループの特長は、グループ各社がそれぞれの境界を打ち破り、自由な発想で事業の融合を図ることです。自己進化と自己増殖できる戦略的シナジーグループをつくることで、志を共にするグループ企業を30年以内に5,000社規模に拡大したいと考えています。
    ■AI時代に向けた成長戦略「AI群戦略」
    AIのテクノロジーが脚光を浴び、AIを使ったサービス・企業がより大きく繁栄する時代が確実に来ます。AIは全ての産業を再定義し、人類史上最大の革命となります。これを制する者が世界を制する、として、ソフトバンク・ビジョン・ファンドの設立を経て、AI時代に向けた成長戦略を実行しています。
    ■従業員の働きやすい環境作りにも積極的に挑戦しています。
    スーパーフレックスタイム制/在宅勤務制度/サテライトオフィス/プレミアムフライデー/定時退社Day/副業OK・他社交流/AI・IoT・RPA社内事例発表会/「えるぼし」の取得/LGBTに関する取り組み など

    勤務地

    東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング13階

    担当者のコメント

    ★★モバイルインターネット世界No.1を目指し、さらなる挑戦を続けるソフトバンクモバイル!★★
    ※2019年度も全事業増収増益と好調の業績/情報革命で人々の幸せを実現/社員の幸せ実現のため福利厚生も充実※
  • メタウォーター株式会社
    海外事業開発業務※第二新卒可※

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■開発テーマの立案・管理
     ・現地ニーズに合った製品開発の提案
     ・海外パートナーとの共同研究の契約締結・管理・推進
    ■現地マーケット調査
     ・市場調査及び海外パートナーを通した情報収集
    海外開発は同社のみで実施することはなく、海外現地パートナーとの共同(及び委託)研究が基本になります。
    北米・欧州・アジアのパートナーと協働して開発業務を推進していく必要があるため、同地域への海外出張があります。
    【募集背景】
    海外事業の拡大を目的に、募集致します。
    人材補充により、事業拡大に向けたマーケティング・分析力を高めたいと考えています。
    様々な国の方との交渉を通じた人間関係の構築や発展途上国の方々へのインフラ供給等縁の下の力持ちとしての仕事のやりがいを得る事が出来ます。

    会社特徴

    【メタウォーター株式会社について】
    ■同社は上下水道分野国内トップクラスのプラントエンジニアリング企業です。
    ■安心・安全・おいしい水の供給のために必要な「上水処理設備」、使った水を浄化し、きれいな水にして川や海に還すために必要な「下水処理設備」、排出されたゴミも貴重な資源として有効活用するために必要な「環境処理関連設備」等
    ■私たちの生活インフラを支えるプラント設備の設計・製造・施工・維持管理、さらには新技術の開発に力を注いでいます。
    【メタウォーター株式会社の特徴】
    ■同社は日本ガイシ(東証一部上場)と富士電機(東証一部上場)という2つの大手メーカーの水環境部門が合併して誕生した総合エンジニアリング企業です。
    ■歴史ある機械と電気の技術を融合させ、そのシナジー効果を武器に上下水道設備をはじめとする国内水処理業界でトップクラスの企業となり、水インフラを担う企業として初めて、電力会社やガス会社と同じ「電気・ガス業」の分類にて東証一部に上場しております。
    ■有給取得日数12.3日/年、離職率3%(定年退職を含む。定年以外だと1.1%)安定して長く働ける会社です。

    勤務地

    東京都千代田区神田須田町一丁目25番地JR神田万世橋ビル

    担当者のコメント

    ■2014年12月に東証1部上場をし、上下水処理設備でさらなる発展を目指します。
    ■有給取得日数12.3日/年、離職率3%(定年退職を含む。定年以外だと1.1%)安定して長く働ける会社です。
  • マブチモーター株式会社
    M&A/アライアンスシニアスタッフ (北総線/松飛台駅)

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経営企画部門にて「M&A・アライアンス業務」を主担当として担いつつ、「中期戦略策定」「グローバル拠点戦略」「事業戦略策定」など時期に応じた非定型の特命企画業務を推進していただきます。
    【同ポジションについて】
    現在当社は緩やかな伸びを見せるモーター市場で、直近5年での年間平均売上高成長率が~10%と「第二創業期」と言える成長期にあり、より意欲的かつ計画的な成長を図るため、企画部門の強化を図っています。経営企画部は10数名の小規模な部隊ですが、外資/内資コンサルティング企業や大手事業会社等からの転職者も多く、事業成長に資するだけでなく、個人としての成長を図ることができる環境です。また、役員を含めてオープンに議論を行え、個人の裁量を重視し仕事を任せる風土があり、存分に実力を発揮いただくことができます。
    【働きやすさ/社風】
    各種手当や研修などの福利厚生が充実し、マイカー通勤可能(社員の7~8割が車通勤)、年間休日127日に加え、リフレッシュウィーク制度等より高い生産性を継続的に各社員が生み出すための制度を整えており、働きやすい環境です。
    【同社の魅力】
    ◇小型直流モーター専業メーカーとして世界シェアトップ◇
    同業界において、高い収益性を生み出しております。背景には、高効率な製品開発力、低コストでの生産を可能にする生産技術力、高い製品品質を維持し続ける品質保証力など、「ものづくり」企業としての強いバックボーンに加えて、簡単には模倣不可能な「システム」として築かれてきた当社の経営/事業戦略の存在があり、2001年には優れた経営戦略を実践している会社に送られる「ポーター賞」を受賞しております。また創業以来「国際社会への貢献とその継続的拡大」を経営理念として掲げ、現在は海外生産比率100%、海外販売比率90%以上と、世界を舞台に活動をしています。
    ◇直近5年での年間平均売上成長率10%◇
    同社は緩やかな伸びを見せるモーター市場で、直近5年での年間平均売上高成長率が~10%と「第二創業期」と言える成長期にあり、より意欲的かつ計画的な成長を図るための採用活動を行っており、キャリア採用入社の方にも大いにご活躍頂ける環境です。営業利益率も17.2%と高水準であり、まさに業界のリーディングカンパニーの位置を築いております。
    【おすすめポイント】
    ■小型モーターで世界シェア50%を誇る電気機器メーカー
    ■【東証一部上場】創業以来、連続黒字経営。安定した業績を誇る超優良企業
    ■世界中に営業・生産拠点があり。離職率1%!生産量世界トップ。

    会社特徴

    ■マブチモーターは、小型モーター専業メーカーとして、世界中で必要とされ、無くてはならない企業として社会への貢献度を高め続けています。
    ■創業以来小型モーターに徹し、「国際社会への貢献とその継続的拡大」という経営理念のもと、「より良い製品をより低価格で供給することにより、豊かな社会と人々の快適な生活の実現に寄与する」という活動を絶えず行っております。
    ■2001年には、小型直流ブラシ付きモーターの標準化戦略を半世紀にわたり継続し、世界のトップを維持し続けたことが評価され、業界において高い収益性を達成・維持している企業に送られるポーター賞を受賞しました。
    現在では、世界各地の販売拠点から業界の名高い主要企業を中心に、数多くの小型モーターを販売し海外での売上が90%以上を占めております。
    【働き方】
    ■「多様な働き方」という観点でも、フレックスタイム制などフレキシブルな働き方制度を積極的に導入し、年間休日127日に加えて、リフレッシュウィーク制度など、より高い生産性を継続的に各社員が生み出すためのワーク・ライフ・バランスへの取り組みを積極的に推奨しています

    勤務地

    千葉県松戸市松飛台430番地
    マイカー通勤可・都心からアクセス良好 ※押上駅(スカイツリー)から約25分

    担当者のコメント

    【小型直流モーター専業メーカーとして世界シェアトップ】【創業以来「国際社会への貢献とその継続的拡大」を経営理念として掲げ、現在は海外生産比率100%、海外販売比率90%以上と、世界を舞台に活動をしています。】
  • スズキ株式会社
    コネクテッドサービス開発プロジェクトマネージャー/浜松・横浜

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】
    ・スズキのコネクテッド戦略の立案から、コネクテッドカーを活用してお客様に提供するサービスの企画、開発。
    ・コネクテッドカーから収集される車両データと社内外の様々なデータを組み合せ、ビッグデータとして分析・活用するプロジェクトのマネジメント。
    【コネクティッドセンター⇒https://suzuki-scc.com/】
    [職務詳細]
    ・スズキのグローバルかつ、全商品を跨ぐコネクテッド戦略の立案・推進
    ・世界各地域に展開するコネクテッドサービスの企画・開発
    ・クルマのデータと社内外データを組み合わせた活用戦略の立案・推進
    ・ビッグデータを活用した新事業の企画立案
    ・コネクテッドサービスの事業管理に関わる財務、法務
    ・コネクテッドサービス運用に関わる業務(コールセンター管理、お客様サポート)
    ・コネクテッドシステムの運用(プラットフォームとアプリケーション)
    ・システムのセキュリティ対応業務
    ・データガバナンスに関わる業務

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★
     スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。
    「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。
    《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。
    【キャリア採用の方へメッセージ】
    以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用することが重要であると考えております。前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。
    またグローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することでしょう。
    自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所
    神奈川県横浜市都筑区桜並木2-1横浜研究所

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    ★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★  つくるのはクルマではない。未来だ  ★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★
  • 住友電気工業株式会社
    次世代車両、次世代モビリティ社会に向けたビジネス企画【三重】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆車両開発企画等の経験を活かし、次世代車両、次世代モビリティ社会に向けたマーケティング、新技術、新ビジネス企画をご担当いただきます。
    ■社内外の幅広い活動範囲での情報収集と分析
    ■当社のシーズ融合による新事業開拓への企画立案
    ■ビジネスモデル検討
    ■PoC (Proof of Concept:検証)、企画推進

    会社特徴

    ◆約120年の歴史の中で、電線製造のリーディングカンパニーとして日本の情報通信事業とともに発展を続け、日本のインフラを支えてきました。電線・ケーブル製造技術を根幹に、光ファイバ・半導体レーザー・ADSLといった様々な新技術・新製品を創り出し5つの事業分野で世界トップクラスのシェアを誇っています。
    【世界トップクラスの製品例】
    ■自動車に使われる配線であり、クルマの神経とも呼ばれる「ワイヤーハーネス」は、世界シェア30%弱。世界中のクルマの4台に1台に使用されています。
    ■海底光ファイバ事業は、住友電工グループの独創の技術が開拓したともいえるドメインであり、世界No.1シェアを確保してます。
    【グローバルに活躍できるチャンスが多数!】
    ■世界約40カ国、約400拠点、海外グループ社員数24万名超。海外展開も非常に積極的です。
    ■規模とは対照的に「少数精鋭主義」で、若い社員にも大きな仕事を積極的に任せます。また、「人を大切にする会社」でもあり、住友電工健保組合の高い健保給付や、育児休暇制度/再雇用制度、社員教育にも非常に力を入れており、勤続年数も長いことが特長です(約18.9年)

    勤務地

    三重県四日市市西末広町1番14号
    三重県※業務内容により将来的に東京・大阪などへの勤務地変更の可能性あり

    担当者のコメント

    ◆電線ではシェア1位、自動車用ワイヤハーネスで世界第2位、光ファイバーなど通信インフラで世界4位!
    ~1897年の創業以来、電線製造のリーディングカンパニーとして日本の情報通信事業とともに発展してきました~

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