スマートフォン版はこちら

商品企画・商品開発のフレックスタイム制度の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する商品企画・商品開発のフレックスタイム制度の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人97件中 1~20件を表示

  • ブラザー工業株式会社(brother)
    事務系総合職(営業企画等)

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ブラザー工業ではこの度、事務系総合職を5名採用致します。これまでのご経験を拝見させて頂き、下記のような事務系職種で活かせるポジションがあるかをサーチの上、選考を進めさせていただきます。
    【職務内容(一例)】
    ・海外販社と連携した、プリンター事業等の戦略立案、推進及び各種施策検討
    ・海外向け製品の商品企画
    ・市場マーケティング分析
    ・コスト分析 など
    勤務地は「本社(瑞穂区)」か「刈谷工場(刈谷市)」の何れかを予定しております。ご経験により配属部署が異なる為、両方の可能性が御座います。

    会社特徴

    【100年の歴史と世界的ブランド力を誇る】
    今や家庭用、工業用ともに世界トップクラスのシェアを誇る「ミシン」の修理・部品製造業から創業。
    100年の歴史の中で、情報通信機器から産業機器、工作機械に至るまで幅広く事業を展開。
    海外生産比率は90%、海外売上比率は80%にのぼり“ brother ”の名は世界的ブランド力を有する。
    【傑出した「固有技術」と「機電一体開発」】
    例えば産業・工作機械分野では世界的に高シェアを誇る製品を多数開発。機器の小型化、スピード化、
    精密制御による機敏な動作で他社製品に差をつける。要因は「機器サイズ(番手)を絞り開発資源を集中」
    した事そして「機電一体開発」だ。NC装置は専門企業から購入する事が多い工作機械メーカーの中で、
    同社は一貫してNC装置の自社開発に拘り、きめ細かな制御が可能な機器を開発し高いシェアを獲得した。
    【高収益且つ強固な財務体質とフラットな企業風土】
    ミシンのブラザーと言われた時代から近年では事業構造の軸足をBtoC(対消費者)からBtoB(対企業)へ移す
    事で2012年時点で4,973億円の売上を2019年には6,839億円に、営業利益率も2019年には10.5%へ増大。
    時代に応じビジネスを変化・拡大させる力は、同社の「フラットな企業風土」に起因する。
    決裁者までの距離の近さ、決断スピードの速さは中途社員たちの入社動機としても高い比重を占める。

    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区苗代町15番1号(本社)
    愛知県刈谷市野田町北地蔵山1番地5(刈谷工場)

    担当者のコメント

    ◆◇◆ --------------- 東証一部上場:創業から100年以上に渡り常にチャレンジを続ける優良グローバルメーカー --------------- ◆◇◆
    ◆◇◆ ---------------------- 無借金経営・自己資本比率:61.2%の盤石な財務体質を誇る高収益企業です ---------------------- ◆◇◆
  • SBテクノロジー株式会社
    プロダクトマネージャー(営業/新規事業企画)【東証一部上場】

    年収
    520万円~823万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    10年来の豊富な導入実績に裏付けられた技術・コンサルティング知見を元にした独自サービスの建付け、及びそれに伴う販売戦略、マーケティング戦略の立案等、サービスに関わる全ての意思決定に関与し責務を担う「プロダクトマネージャー」としてご活躍いただくポジションとなります。他のマイクロソフトソリューションやデジタルマーケティング領域との連携も求められるため、最新のテクノロジーに触れながら、幅広い製品知見と実績を養うことができます。
    【期待すること】
    新規ソリューションの企画・提案、問題提起や解決に向けたプロアクティブな姿勢を期待します。これまでのご経験を活かし、当社の強みをさらに伸ばし、弱みを補填できるような新しいビジネスアイデアの考案なども大歓迎です。
    【やりがい】
    同社の注力事業であるセキュリティを支える新しいビジネスを創出する体験は、会社に対する貢献・社会に対する貢献という実感をダイレクトに感じることができます。

    会社特徴

    ★東証一部上場★ソフトバンクグループ内外のお客様にICTサービスを提供★
    ■同社はこれまでソフトバンクグループ企業のシステム支援や、海外のソフトウェアやIT機器を国内企業に販売するビジネスを展開していました。現在ではクラウドを軸に「デジタルマーケティング分野」「プラットフォームソリューション分野」「クラウドシステム分野」を展開しています。今後は「クラウドへの集約」「IoTビジネスの開発」を基本戦略として掲げています。
    ■クラウド黎明期からクラウド製品の取り扱いを開始し、800社150万ユーザーを超えるお客様に対してクラウドソリューションを導入してきました。特にマイクロソフト社のサービスを利用したクラウド導入等においては、多くの国内初事例や大規模案件を対応するなど、大手企業や官公庁のクラウドトランスフォーメーションに貢献しています。
    ※「マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー 2018」を受賞
    【働き方 ~社員の大きな成長が、SBTの大きな成長の原動力~】
    ■オン/オフ切り替え:コアなしフレックス制度、PJコンプリート休暇 など
    ■成長支援:新入社員グレードスキップ制度、資格取得支援 など
    ■その他:プレミアムフライデー、「えるぼし」最高位を認定、Web会議などICT活用

    勤務地

    東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア17階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場★ソフトバンクグループの中でICTサービス事業を担うソフトバンク・テクノロジー★風通しの良い社風/完全実力主義★
    ★今後サービス化を推進していく主力メンバーとしてプロダクトマネージャーを募集★
  • ソフトバンク株式会社
    ビジネスアナリスト(コンシューマ事業:SoftBank)

    年収
    567万円~903万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ソフトバンクでのBtoC事業の中でも、特にモバイル事業(SoftBank)全体での具体的な販売施策を立案/策定し、モバイル事業の成長及び拡大に貢献して頂きます。
    ■モバイル事業における端末及び回線の販売施策立案/策定
    ■モバイル事業における事業戦略の策定及び予算作成
    ■代理店販売奨励金の体系/金額の策定
    【具体的には・・・】
    ■iPhone/Google Pixel等の新機種発売に際し、端末価格を決定
    ■モバイル回線獲得にかかるコストの管理及び最適利用の提案
    ■代理店販売奨励金の管理及びモバイル回線獲得を最大化させるための体系作り
    ■経営層への新たなビジネスモデル提案 等
    <具体的事例>
    ・端末代金の割引プログラム「トクするサポート」を企画・提案・導入。スマホ購入において新たなビジネスモデルを構築
    ・新料金プラン「ウルトラギガモンスタープラス」「ミニモンスター」の導入検討に向けて、ビッグデータから定量測定・費用対効果分析を実施。顧客獲得増加・リテンション効果を試算

    会社特徴

    ■情報革命で人々の幸せに貢献し、「世界の人々から最も必要とされる企業グループ」へ
    携帯キャリアとしての立ち位置から、インターネット、ロボット、エネルギーと、次々に事業領域を広げる同社。今や、テレビや新聞で見ない日はありません。通信インフラを基盤として、多種多様なサービスとコンテンツを中心としたビジネスの展開を目指し、高度なテクノロジーを駆使して社会をよりよくすることを目指します。ソフトバンクグループの特長は、グループ各社がそれぞれの境界を打ち破り、自由な発想で事業の融合を図ることです。自己進化と自己増殖できる戦略的シナジーグループをつくることで、志を共にするグループ企業を30年以内に5,000社規模に拡大したいと考えています。
    ■AI時代に向けた成長戦略「AI群戦略」
    AIのテクノロジーが脚光を浴び、AIを使ったサービス・企業がより大きく繁栄する時代が確実に来ます。AIは全ての産業を再定義し、人類史上最大の革命となります。これを制する者が世界を制する、として、ソフトバンク・ビジョン・ファンドの設立を経て、AI時代に向けた成長戦略を実行しています。
    ■従業員の働きやすい環境作りにも積極的に挑戦しています。
    スーパーフレックスタイム制/在宅勤務制度/サテライトオフィス/プレミアムフライデー/定時退社Day/副業OK・他社交流/AI・IoT・RPA社内事例発表会/「えるぼし」の取得/LGBTに関する取り組み など

    勤務地

    東京都汐留本社

    担当者のコメント

    ■モバイルインターネット世界No.1を目指し、さらなる挑戦を続けるソフトバンク!ビッグデータ・IoT・AI領域でもビジネスを展開中です。
    ■従業員の働きやすい環境作りにも積極的に挑戦しています!(在宅勤務やスーパーフレックス制度、副業制度など)
  • ナイル株式会社
    広告事業責任者【スマートフォンメディア事業部】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【広告市場を変革する、事業立ち上げ責任者を募集致します】
    広告代理事業の事業責任者として、事業部の成長にコミットしていただきます。
    事業開発とメンバーマネジメントの両面を担い、クライアントへの提供価値の最大化をお願いいたします。
    【具体的には】
    ■運用広告の商材企画・開発
    ■アドシステムの企画・監修
    ■営業/アライアンス
    ■事業部メンバーのマネジメント ほか
    ※原則、広告代理事業部の戦略立案~実行までを一任いたします。
    【同社から提供できるもの】
    ■広告代理事業の企画・開発にゼロから関わる機会を提供いたします。
    ■一方で全くのゼロではなく、すでに数字を作れている商材を持っています。
    【募集背景】
    ここ数年で立ち上げたアプリディベロッパー向けの広告運用代理事業「ピタッとROAS」の業績が好調で、2020年においてはこれを事業部として独立させる予定です。(これまではソリューションという部署の商材のひとつで、別のゲーム情報メディアの責任者が責任者を兼任しております)
    そこで、新設される広告代理事業部を率い、運用広告に関する新規商材開発や営業・アライアンスを実施する事業責任者を募集します。
    「顧客が真に求める広告サービスを追求し、広告業界に変革をもたらす」という事業ミッションの達成を牽引していただける方からの応募をお待ちしております。
    【関わるメンバー】
    スマートフォンメディア事業部責任者 兼 取締役
    広告運用・営業メンバー5名

    会社特徴

    ~~~デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー~~~
    ■同社はSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業と、SEO技術の強みを生かしたスマートフォンメディア事業を展開する企業で、創業以来、12期連続増収を達成しております。
    ■テクノロジー企業成長率ランキングである「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」や世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2018年版日本の「働きがいのある会社」ランキングにランクインしております。
    ■同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」をミッションとし、社会を良くする事業作り、社会に根付く事業作りを通じ、人々の幸せに貢献し続ける企業となることを目指しています。
    【職場環境】
    メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。
    ◆フレックスタイム制度 ◆チャレンジワーク制度(副業許可制度)
    ◆スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助)◆介護支援制度

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2東五反田1丁目ビル7F
    東京都品川区東五反田1-22-6さくらビル8階

    担当者のコメント

    同社では2018年までにWeb、アプリ、マンガ、モビリティと事業を多角化。今後も事業開発に挑戦、ミッションの実現を目指します。
    そのために同社が目指す「事業化集団」づくりのコアとなれる方の応募をお待ちしております!
  • ノイン株式会社
    【オープンポジション】★明確な事業戦略 ★優秀なメンバー

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ご経験に応じて最適なポジションを検討いたします。
    〇経営企画/広告営業/採用担当/バイヤー/広報担当/マーケティング/ディレクター
    〇新規事業/エンジニア/インフラエンジニア/アプリエンジニア/編集者/グローバルetc
    ▼自社サイト
    https://noin.tv/
    ▼開始約半年で40万DL「コスメ版ZOZO」目指すnoin 運営がグリーVらから3億円調達ーーその急成長の理由とは
    https://thebridge.jp/2018/03/noin
    ★会社の将来性・具体的なロードマップ★
    目指す世界は「コスメ版のZOZO」。
    2019年でコスメECでは売り上げ1位に。2020年以降は海外展開。2024年に上場します。

    会社特徴

    ★★ 「コスメ版のZOZO」を目指し、コスメECのプラットフォーム「NOIN」を運営★★
    メインユーザーは10代~20代女性!おすすめ商品情報や動画コンテンツを配信し、様々な『発見』『興味関心』体験を提供するECアプリ「NOIN(ノイン)」を運営。
    同社は『すべての人にわくわくする毎日を』というミッションのもと、2017年10月に化粧品のコマースメディア「noin」の運営を開始しました。
    ■App Storeのライフスタイルカテゴリ1位の獲得
    ■約1年3か月で1万5000件を超えるレビューがあり、平均4.5点(5点満点)という高評価を獲得
    ■契約ブランド370超え
    ■ユニークユーザー数40万人を越え
    ■東京での購入率は10%になっており、地方は90%(地方での貢献性が高い)
    ■市場規模は5兆円を越えており、その中での3%以上のシェア獲得を目指す。
    【NOINの強み】
    ★「コンプレックス」や「日々のちょっとした悩み」を解決する仕掛けづくり:
    ⇒購入率(CVR)は他ポータルの2~3倍の10%以上を誇ります
    ★ 戦略の具体性:
    ⇒中長期でコスメECの売り上げ1位・リアル店舗への出店・海外展開・2本目以降の自社ブランド開発

    勤務地

    東京都新宿区大京町22-1 グランファースト新宿御苑6F
    東京都新宿区大京町22-1 グランファースト新宿御苑6F

    担当者のコメント

    ★コスメに特化したECはNOINだけ!2019年中に業界No.1の売り上げをとる戦略は既にあり、後はそのレールをひたすら歩くだけの状態です
    ★2019年、2020年にはリアル店舗への出店、海外進出等を事業戦略にございます!
  • 株式会社BAKE
    商品企画/MGR,メンバー<IPOを目指す成長企業>

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    1ブランド=1プロダクトのこだわりの展開を行う製菓企業で、ブランドを長くお客様に愛してもらうための、プロモーションと連動したフレーバー・販促の商品企画を行う部署のメンバーを募集します。全社の関連部署と連携を取り、お客様に楽しんでいただけるブランドをつくっていきましょう。商品企画部の発足メンバーして、立ち上げをしていただけるのもこのポジションのやりがいです。また日本だけでなく、企画したフレーバーは日本だけでなく世界のお客様に楽しんでいただける可能性も!ご興味のある方はぜひご応募ください。
    ■業務詳細
    ・新商品の企画
    年間商品計画立案(シーズナルフレーバー)、ブランドとトレンド競合を意識した商品企画、プロジェクトマネジメント、開発との連携(現在は開発主導)、プロダクトアウト→戦略・計画的
    ・既存商品のブラッシュアップ
    売り上げと原価コントロール、包材コントロール、フレーバー、味の改善

    会社特徴

    ◆◇◆「お菓子を、進化させる。」というステートメントの下、焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」をはじめとするスイーツ店を国内外で100店舗以上を展開◆◇◆
    ◆2013年の創業からわずか6年で看板ブランドの「BAKE CHEESE TART」に加え、6つのブランドを開発・展開するとともに、8つの国・地域へ海外進出し、国内外で事業を急速に拡大。
    ◇お菓子を進化させるためのアプローチとして、「1ブランド=1プロダクト」を店舗運営のコンセプトとし、1つの商品を追求します。美味しいお菓子に欠かせない原材料にこだわります。日々進化するテクノロジー技術を取り入れて美味しさと利便性を追求します。
    そして、美味しさの次にデザインを大切にしています。非効率への投資が付加価値を創出すると考えており、ストア・パッケージ・ウェブサイト・コミュニケーションなどあらゆる角度からデザインすることにこだわり、個性豊かなブランドを創っていきます。
    ◆BAKEには製菓業界以外の分野からスペシャリストが集まってきています。
    私たちは、これまで保守的で職人気質であったこの業界にて、今までに考えられなかった業態や商品を開発し、展開を進めています。
    ◇店舗で焼き上げるベイクチーズタルト。限りなくフレッシュな状態で提供されるその美味しいだけでなく、焼き上がるまでの工程にわくわくする、「体験」という付加価値を付け、一躍有名になりました。

    勤務地

    東京都港区白金台3-19-1 興和白金台ビル6階

    担当者のコメント

    ★スイーツ×IT×デザインによる『お菓子の革命』を掲げ、世界に誇る製菓会社を目指す企業★雑誌やTVなど各種メディアからも注目を集め、店舗で焼いた圧倒的な「美味しさ」と工房が見れるという「体験(ワクワク)」を提供し、高い人気を集めています!
  • UDS株式会社
    企画設計【空間プロデューサー・不動産事業企画/マネージャー】

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    《小田急電鉄子会社として「まちづくり」「ホテル」「海外」事業の強化》をミッションに、様々な事業を展開されている同社にて、ホテル・オフィス・商業施設・住宅の企画、プロデュース、新規事業の企画・推進、部署のマネジメントをご担当いただきます。
    【具体的には】◆事業収支計画 ◆ボリューム設計(企画設計)◆設計監理 ◆内装デザインなど ◆メンバーへのアドバイス、育成
    《配属部署》全部で8名(40代、30代、20代と幅広い年齢層です。)
    プロジェクトデザイン事業(ホテルの企画やコンセプト立案部隊)または事業企画部(シェアハウス、住宅、商業施設などの企画部隊)
    韓国やミャンマー、台湾など海外案件を多数扱います。

    会社特徴

    【UDS(Urban Design System)は、“まちづくり”をコンセプトに、ホテルや商業施設、オフィスや住宅などの企画・設計、空間デザインから運営までを一貫して手がけています。】
    例えば、目黒通り沿いにあるリノベーションホテル「CLASKA」や、こどもの職業体験施設「キッザニア東京」、自然と音楽に囲まれた空間「代々木VILLAGE」、デザインホテルに暮らせるシェアハウス「アンテルームアパートメント京都」など、まちや都市にこんなものが欲しかったと思えるような、人と人がつながる場をプロデュースしてきました。
    「仕事を楽しむ」ことを基本姿勢に、「デザイン性」「事業性」「社会性」を常に意識し追求しています。UDSが考える「楽しい仕事」とは、興味のある分野で自分が欲しいと思えるモノやコトを提案し、クライアントに喜んでもらい、しっかりと利益を出し、社会に対しても役に立つことができる仕事です。
    ■数々の表彰を受ける空間デザイン
    代々木VILLAGE(2012年度グッドデザイン賞)、キッザニア東京、Bills(「世界一の朝食と称されるレストラン1号店を鎌倉・七里ガ浜へ誘致)CLASKA(Wallpaper Design Awards2004 ホテル部門)、ホテルアンテルーム京都(2011年度グッドデザイン賞)、ホテルカンラ京都(「ミシュランガイド京都・大阪2016」にて5年連続で選出)、HOTEL CLASKA、ホテルアンテルーム京都、『LEAGUE』等多数

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前1-19-19 2F

    担当者のコメント

    UDSとは‥住宅(コーポラティスハウス)・ホテル(CLASKA)・商業施設(キッザニア東京)・オフィス(LEAGUE)で事業を展開する不動産事業企画・設計会社。社会課題に関して、UDSにしか出来ないコンセプト・UDSがやる必要があるテーマを軸に事業展開をしています!
  • 大和ライフネクスト株式会社
    コンシューマー向けサービス企画 / 事業運営責任者

    年収
    700万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    今回は、当社管理マンションにお住まいの方向けの新規サービス企画及びその他コンシューマー向けサービスの新規企画、立上げを行っていただきます。また、サービス開始後の継続的な運用体制の確立までの一連の責任者をお任せいたします。
    【業務内容】
    ■新規サービスの開発(立上げからサービス開始後の継続的な運用体制の確立まで)
    ■市場リサーチ(仮説設定、調査票の作成~調査の実施、分析)
    ■事業企画、サービス設計(提案書の作成、コーポレート・チームメンバーへのプレゼンテーション)
    ■見込顧客の調査、パートナリング(提携先との交渉)、テストセールス(営業手法確立)、マーケティング
    ■KPIの設定および管理手法の開発
    ■サービス開始後のPDCAの推進、継続的な事業改善
    【具体的には】
    ▼商品企画(個人向けサービスの企画立案)▼プロモーション(企画した事業・既存事業の拡販手法の検討)▼プロジェクトマネジメント(自らがサービスの責任者として、持続的な成長を遂げることが出来るよう推進する)

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。く活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    ★大和グループ★既存の事業の枠組みを超え、総合生活支援産業としての事業展開を推進しております。そんな当社で、あなたの経験・知識・アイディアを活かし、既存のコンシューマー向けサービス事業を更に拡大する新規事業・サービス企画の責任者を募集します。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    財務【グローバル為替】六本木勤務

    年収
    580万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ■グローバル為替ヘッジ
    ①商品輸入決済のための為替ヘッジ企画と執行・管理
    ②多通貨ヘッジ企画と執行・管理(16通貨)
    【組織】計画管理部130名
    経営計画、経理、財務、税務、IR、数値精度といったファイナンス領域を支える部門です。
    【キャリアについて】ご経験・ご志向に応じて以下のような業務をお任せします。グローバル・キャッシュ・マネジメント/グローバル為替ヘッジ/グローバル決済/財務戦略企画/貿易/支払・出納、国内資金管理/業務の標準化・システム化推進

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン33F

    担当者のコメント

    世界トップへ!財務の枠を超えて、グローバル戦略に貢献いただきます。 「Global One 全員経営」
    【グローバル強化】【財務~様々なキャリアチャンスがあります(グローバル・連結・経理・税務・経営企画】
  • 株式会社リコー
    カスタマーサクセス立ち上げ【デジタルビジネス分野】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デジタルビジネス分野の新サービスにおけるカスタマーサクセス企画実務をご担当いただきます。
    ■サービス業務設計(サポート業務・カスタマーサクセス業務)
    ■サポート業務実務(導入作業、保守業務、リモート作業、操作指導、品質対応、問合せなど)
    ■カスタマーサクセス業務(アウトバウンド、離反防止、アップセル、クロスセルなど)

    会社特徴

    リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、デジタルカメラ(360度カメラ)、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、築いてきた技術をもとに新規事業への投資を推進しており、ヘルスケア、医療分野(バイオ3Dプリンター)などでも独自技術を開発や新しい物流・オフィスのソリューションサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。
    【グローバル】海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。欧州を中心に技術を高め、生み出した新たな価値は全世界へと広げていきます。
    【働き方】オフィスサービスを展開する同社ですが、ボトムアップの社風で個々に合わせた働き方やキャリア構築の制度や体制が整っております。
    ・プラチナくるみんマーク  ・えるぼし取得  ・イクメン企業アワード
    【環境活動】リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。
    ・「WECゴールドメダル」受賞。(2003年アジア企業初)
    ・「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出。

    勤務地

    東京都大田区中馬込1-3-6

    担当者のコメント

    ★★「オープン」・社内デジタル革命で「再起動」から「挑戦」へ★★
    ★★海外売上高比率は62.4%を占め、世界約200の国と地域に展開★★
  • 株式会社リコー
    事業企画【AI技術を活用したソリューションサービス】

    年収
    517万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    リコー独自のAI技術を活用した新規サービスの企画と提案
    ・リコーグループの事業部および販社との関係構築、連携活動の推進
    ・顧客とのPOC(概念実証)活動の推進
    配属先となるソリューション探索室では、顕在化した課題の解決ソリューションの探索と、まだ顕在化していない課題の創出・定義に基づくソリューション開発の両方を進めています。このポジションでは、後者を推進するため、未来から構想し、0から1を作り出せる方を求めています。

    会社特徴

    リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、デジタルカメラ(360度カメラ)、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、築いてきた技術をもとに新規事業への投資を推進しており、ヘルスケア、医療分野(バイオ3Dプリンター)などでも独自技術を開発や新しい物流・オフィスのソリューションサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。
    【グローバル】海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。欧州を中心に技術を高め、生み出した新たな価値は全世界へと広げていきます。
    【働き方】オフィスサービスを展開する同社ですが、ボトムアップの社風で個々に合わせた働き方やキャリア構築の制度や体制が整っております。
    ・プラチナくるみんマーク  ・えるぼし取得  ・イクメン企業アワード
    【環境活動】リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。
    ・「WECゴールドメダル」受賞。(2003年アジア企業初)
    ・「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出。

    勤務地

    神奈川県海老名市下今泉810

    担当者のコメント

    ★★「オープン」・社内デジタル革命で「再起動」から「挑戦」へ★★
    ★★海外売上高比率は62.4%を占め、世界約200の国と地域に展開★★
  • 株式会社リコー
    プロダクトマネージャ(産業向けインクジェットプリンタシステム

    年収
    517万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    産業用途向けインクジェットプリンターシステムの設計・開発におけるプロダクトマネージャ業務をご担当いただきます。
    ■顧客接点を持つ海外極や社内の開発・生産・マーケティング・資材購買等、幅広いメンバーと協業し、製品開発から市場投入までをマネジメントしていただきます。
    ■産業印刷分野はニーズが多種多様に広がっており、リコーの事業分野の中でも非常にスピード感が必要となる分野です。
    ■メーカーとして、大きくなる顧客ニーズに対し、より低コスト・効率的に良いものを提供するかを追求しています。
    ■海外市場がメインとなるため、試作や立ち上げタイミング等で海外出張が発生します。

    会社特徴

    リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、デジタルカメラ(360度カメラ)、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、築いてきた技術をもとに新規事業への投資を推進しており、ヘルスケア、医療分野(バイオ3Dプリンター)などでも独自技術を開発や新しい物流・オフィスのソリューションサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。
    【グローバル】海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。欧州を中心に技術を高め、生み出した新たな価値は全世界へと広げていきます。
    【働き方】オフィスサービスを展開する同社ですが、ボトムアップの社風で個々に合わせた働き方やキャリア構築の制度や体制が整っております。
    ・プラチナくるみんマーク  ・えるぼし取得  ・イクメン企業アワード
    【環境活動】リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。
    ・「WECゴールドメダル」受賞。(2003年アジア企業初)
    ・「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出。

    勤務地

    神奈川県海老名市泉2-7-1

    担当者のコメント

    ★★「オープン」・社内デジタル革命で「再起動」から「挑戦」へ★★
    ★★海外売上高比率は62.4%を占め、世界約200の国と地域に展開★★
  • 株式会社リコー
    プロダクトマネージャー【ガーメント(衣料印刷)プリンタ】

    年収
    517万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    布地用インクジェットプリンタシステムのプロダクトマネージャーをご担当いただきます。
    ■同社ではすでに2機種のガーメント(衣料印刷)プリンタを展開していますが、更なる事業拡大に向け、プロジェクトマネージャーとして既存製品の改良や新製品開発を担当いただきます。
    ■他社では部品やモジュールを外部から調達することが多いのに対し、同社では各種部品・モジュールやそれを繋ぐ各種処理技術がグループ内にある為、柔軟性の高い製品企画を進めることができます。これまで培ってきたプリンタ技術を駆使し、市場のニーズに応える製品を作り上げる仕事です。
    ≪参考≫ https://www.ricoh.co.jp/garment/ri-100/
    【採用背景】
    産業分野の印刷はアナログからデジタルへのプロセス変換が始まっており、紙以外への印刷(テキスタイル、壁紙や化粧板などの建装材、他)が拡大しています。そして、そのデジタル化のキーとなるのがインクジェット技術です。
    これまでの産業用ヘッドのサプライヤーとして得た知見をベースに、豊富なインクジェット技術を有する同社が産業用分野に本格参入します。

    会社特徴

    リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、デジタルカメラ(360度カメラ)、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、築いてきた技術をもとに新規事業への投資を推進しており、ヘルスケア、医療分野(バイオ3Dプリンター)などでも独自技術を開発や新しい物流・オフィスのソリューションサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。
    【グローバル】海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。欧州を中心に技術を高め、生み出した新たな価値は全世界へと広げていきます。
    【働き方】オフィスサービスを展開する同社ですが、ボトムアップの社風で個々に合わせた働き方やキャリア構築の制度や体制が整っております。
    ・プラチナくるみんマーク  ・えるぼし取得  ・イクメン企業アワード
    【環境活動】リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。
    ・「WECゴールドメダル」受賞。(2003年アジア企業初)
    ・「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出。

    勤務地

    神奈川県海老名市泉2-7-1

    担当者のコメント

    ★★「オープン」・社内デジタル革命で「再起動」から「挑戦」へ★★
    ★★海外売上高比率は62.4%を占め、世界約200の国と地域に展開★★
  • 株式会社リコー
    ソリューション企画(テキスタイル・クラウド型ソリューション)

    年収
    427万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デジタルマイクロファクトリー構想実現に向けたソリューション企画・事業立ち上げをご担当いただきます。
    ■テキスタイル市場の環境負荷低減・アパレル企業のバリューチェーン変革に向け、インクジェットプリンタを中心としたクラウド・プラットフォーム型生産工程管理ソリューションの構想を進めています。
    ■自社製品であるテキスタイルプリンタや昨年買収したカラーゲート社製品であるカラーマネジメントソフト・ワークフローソフトなどのソフトウェアを活用し、アパレル製造工程全般をシステム化することを目指しています。
    ■現在、要件定義を進めており、今後は実際の顧客へのヒアリングやシステムへのニーズ反映などを通し、より良いソリューションへ参加させていきます。
    ■業務は自社の開発部門やカラーゲート社メンバーなどと協業して行います。顧客の多くは欧米となるため、2ヶ月に1回程度、海外出張が発生します。
    ≪参考≫ デジタルマイクロファクトリー構想(11ページ)
    https://jp.ricoh.com/-/Media/Ricoh/Sites/jp_ricoh/IR/events/2019/pdf/IRDay_15.pdf

    会社特徴

    リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、デジタルカメラ(360度カメラ)、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、築いてきた技術をもとに新規事業への投資を推進しており、ヘルスケア、医療分野(バイオ3Dプリンター)などでも独自技術を開発や新しい物流・オフィスのソリューションサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。
    【グローバル】海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。欧州を中心に技術を高め、生み出した新たな価値は全世界へと広げていきます。
    【働き方】オフィスサービスを展開する同社ですが、ボトムアップの社風で個々に合わせた働き方やキャリア構築の制度や体制が整っております。
    ・プラチナくるみんマーク  ・えるぼし取得  ・イクメン企業アワード
    【環境活動】リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。
    ・「WECゴールドメダル」受賞。(2003年アジア企業初)
    ・「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出。

    勤務地

    神奈川県海老名市下今泉810

    担当者のコメント

    ★★「オープン」・社内デジタル革命で「再起動」から「挑戦」へ★★
    ★★海外売上高比率は62.4%を占め、世界約200の国と地域に展開★★
  • 株式会社リコー
    海外向けサービス(産業用プリンタ関連ソフトウエア)

    年収
    517万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    産業用インクジェットシステム・プリンタ関連のソフトウェアに関する海外市場向けサービス企画をご担当いただきます。
    【具体的に】
    ■海外極向け技術情報展開(トレーニング、資料作成等)
    ■顧客・海外販社等からのニーズ収集、分析、新規ソリューションサービス開発への反映推進
    ■各顧客対応を通したサービス規約の制定等
    ■各種サービスの市場展開の効率化・改善施策の立案・展開
    ≪担当分野≫
    RIP、ソリューション等

    会社特徴

    リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、デジタルカメラ(360度カメラ)、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、築いてきた技術をもとに新規事業への投資を推進しており、ヘルスケア、医療分野(バイオ3Dプリンター)などでも独自技術を開発や新しい物流・オフィスのソリューションサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。
    【グローバル】海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。欧州を中心に技術を高め、生み出した新たな価値は全世界へと広げていきます。
    【働き方】オフィスサービスを展開する同社ですが、ボトムアップの社風で個々に合わせた働き方やキャリア構築の制度や体制が整っております。
    ・プラチナくるみんマーク  ・えるぼし取得  ・イクメン企業アワード
    【環境活動】リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。
    ・「WECゴールドメダル」受賞。(2003年アジア企業初)
    ・「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出。

    勤務地

    神奈川県海老名市下今泉810

    担当者のコメント

    ★★「オープン」・社内デジタル革命で「再起動」から「挑戦」へ★★
    ★★海外売上高比率は62.4%を占め、世界約200の国と地域に展開★★
  • 株式会社リコー
    サポート体制企画(海外向け高速連帳プリンタ)

    年収
    427万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    商用印刷向け高速連帳プリンタの海外サービスサポート戦略立案・体制構築業務全般をご担当いただきます。
    【具体的に】
    ■サービス・サポート戦略立案
    ■新規サービス・サポートメニューの開発と運用推進
    ■サービス情報管理インフラ構築・運用計画策定
    ■サービス事業の採算管理
    ■製品サービス技術支援
    ■製品品質の改善推進・新製品への市場要求仕様反映
    ・商用印刷分野については、事業拡大の最中となるため、世界規模でのサポート体制の構築が急務となっています。
    ・各地域でのサポート人材の配置や教育プランの検討、他社との差別化となるサポートメニューの検討・作成、それに合わせたコストプランの検討など、今後の事業の根幹となる、サービス・サポート体制全般の企画・推進を担当いただきます。

    会社特徴

    リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、デジタルカメラ(360度カメラ)、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、築いてきた技術をもとに新規事業への投資を推進しており、ヘルスケア、医療分野(バイオ3Dプリンター)などでも独自技術を開発や新しい物流・オフィスのソリューションサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。
    【グローバル】海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。欧州を中心に技術を高め、生み出した新たな価値は全世界へと広げていきます。
    【働き方】オフィスサービスを展開する同社ですが、ボトムアップの社風で個々に合わせた働き方やキャリア構築の制度や体制が整っております。
    ・プラチナくるみんマーク  ・えるぼし取得  ・イクメン企業アワード
    【環境活動】リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。
    ・「WECゴールドメダル」受賞。(2003年アジア企業初)
    ・「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出。

    勤務地

    神奈川県海老名市下今泉810リコーテクノロジーセンター(海老名)

    担当者のコメント

    ★★「オープン」・社内デジタル革命で「再起動」から「挑戦」へ★★
    ★★海外売上高比率は62.4%を占め、世界約200の国と地域に展開★★
  • 株式会社リコー
    企画・マーケティング(インクジェット塗装システム)

    年収
    517万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※これまでのご経験などにより、担当業務を決定します※
    産業用途向けのインクジェット塗装システムの事業/商品企画・マーケティング・営業業務をご担当いただきます。
    ■2018年10月に買収したエルエーシー社と協業し、塗装分野におけるインクジェット技術活用の推進を行っています。
    ■対象領域はオートボディプリンタによるトラックや車などのサイネージ印刷、航空機・自動車などへのデジタル塗装、建造物の外壁塗装などを想定しています。
    ■現在はすでにエルエーシー社にて展開している国内市場に加え、アメリカでの展開を進めており、今後は欧州・アジアへも広げたいと考えております。
    ■すでに想定している領域への展開に限らず、同技術の新たな用途検討なども含め、事業拡大に向けて幅広い業務を担当いただくことになります。
    ≪参考≫ リコー独自のインクジェット技術による車両装飾と加工ラッピングをしたレーシングカーが第97回パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムに参戦
    https://jp.ricoh.com/info/2019/0614_1/
    https://jp.ricoh.com/pikes-peak/

    会社特徴

    リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、デジタルカメラ(360度カメラ)、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、築いてきた技術をもとに新規事業への投資を推進しており、ヘルスケア、医療分野(バイオ3Dプリンター)などでも独自技術を開発や新しい物流・オフィスのソリューションサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。
    【グローバル】海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。欧州を中心に技術を高め、生み出した新たな価値は全世界へと広げていきます。
    【働き方】オフィスサービスを展開する同社ですが、ボトムアップの社風で個々に合わせた働き方やキャリア構築の制度や体制が整っております。
    ・プラチナくるみんマーク  ・えるぼし取得  ・イクメン企業アワード
    【環境活動】リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。
    ・「WECゴールドメダル」受賞。(2003年アジア企業初)
    ・「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出。

    勤務地

    神奈川県海老名市下今泉810

    担当者のコメント

    ★★「オープン」・社内デジタル革命で「再起動」から「挑戦」へ★★
    ★★海外売上高比率は62.4%を占め、世界約200の国と地域に展開★★
  • 株式会社デンソー
    ビッグデータを活用したサービス提供・品質改善

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新たなサービス提供・品質改善の実現に向けたビッグデータ活用法の企画・検討。社内専門チームとの連携。カーメーカ・フリートユーザとの調整。企画実現のためのシステム・仕組みの構築・保守・改善。
    【募集背景】
    自動車業界はCASE(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動化)と呼ばれる時代の変化を迎え、
    車両メーカ・エンドユーザに提供するサービスも従来の延長ではなく、新たな付加価値が求められています。
    ビッグデータを活用した新たなサービス提供・品質改善の仕組み作りを加速するため、そのスキルを持った仲間を募集しています。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社ファーストリテイリング
    ファイナンス:グローバルペイメント 企画・ガバナンス強化担当

    年収
    680万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ◆海外各国の店舗・ECにおいて、必要な決済手段が充足されているか、さらに、発生するコストが適正かどうかを調査・管理し、担当する国に対して深く入り込んで最適化を図っていただきます。また、グローバルヘッドクォーターとしてのガバナンス強化の一翼を担っていただきます。その為、各国の決済手段に対する知識、先見性やトレンドの把握、現地決済会社との交渉力(含む語学力)が必要になります。また各国ユニクロをはじめとするグループブランドのCEOやCFOとコミュニケーションを密に取り、事業の利益に貢献していくことが必要となります。◆日本においては、急速なキャッシュレスが進展する一方で、お客様に提供する支払手段の最適化が課題となっています。ご自身の経験に基づき将来性のある決済手段を選択しお客様へご満足いただける決済環境を整備していただきます。新しい決済手段の導入にあたっては、プロジェクトのオーナーとして関係各部と調整し、多くの人を巻き込みながら推進していく力が必要となります。◆決済手段拡充と同時に、不正利用被害抑止のためのモニタリングや情報管理体制の強化を行う必要があります。日々発生する大量の決済を問題なく安定的に運用することはもちろんお客様へ安心安全な決済環境を提供できる管理体制が必要です。カスタマーセンターと協働して不正対策の強化に取り組んでいただきますが海外も含めた不正対策のトレンドを把握し具体的な対策の立案・実行を行う

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※将来的に転勤・海外赴任の可能性がございます 。

    担当者のコメント

    世界No.1のアパレル企業を目指す同社にて、経営視点で物流コストやサプライチェーン全体の数値を可視化・分析し、物流・サプライチェーン変革の戦略を立案して頂きます。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    採用イベント1/25(土)≪説明選考会≫グローバルペイメント

    年収
    680万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グローバルデジタルコマース部のグローバルペイメント 企画・ガバナンス強化担当領域における、選考会を開催させていただきます。
    ※同部署、経営企画・事業開発・グローバル展開事業IT企画と併せての開催となります。
    【概要】
    ・日時:1/25(土) 10:00~(10:00以降で調整を行います)
    ・場所:弊社六本木オフィス(東京ミッドタウン・タワー)
        (住所:東京都港区赤坂9-7-1)
    ・面接官:当該チームの役員、リーダーがお会いします
    ・応募締切:1/22(水)中
    ※定員に達した場合は、平日の面接枠で優先してご案内いたします。ご了承下さい。
    【チーム紹介】
    昨今、国内・グローバル問わず、お客様の決済手段は急速に多様化しています。当チームでは、グローバルでペイメント機能を管理するヘッドクォーターとしての役割と、日本における急速なキャッシュレス化の流れに対応し、決済手段を拡充する役割の両面を担っています。ご経験・ご志向に応じて業務を担当頂きます.

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※将来的に転勤・海外赴任の可能性がございます 。

    担当者のコメント

    世界No.1のアパレル企業を目指す同社にて、経営視点で物流コストやサプライチェーン全体の数値を可視化・分析し、物流・サプライチェーン変革の戦略を立案して頂きます。

関連の求人を探す