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東京都のリサーチャー・データ集計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都のリサーチャー・データ集計の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人334件中 1~20件を表示

  • 日本システム技術株式会社
    DWH構築・ビッグデータ分析エンジニア【東証1部上場】

    年収
    480万円~652万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■通信キャリア、自動車メーカー、小売業界、官公庁等の案件にてDB構築をお任せします。また、BIツールを用いたデータ分析やクラウド環境でのDB構築などご経験やご希望に合わせて業務をお任せします。
    【具体的に】
    ■大手携帯会社様の顧客データ分析により、どういった顧客群にどのようなDMをお送りするか等の戦略立案に寄与。
    ■大手小売企業様の商品売上や顧客行動の分析により、新製品開発に寄与。
    【同ポジションの魅力】
    ■膨大なデータをどのように切り取るか、どのように読み解くかによって企業様の経営戦略・商品企画等に大きな影響を与えることが出来ます。お客様のオーダーの背景や目的を理解したうえで、よりよいデータの抽出方法・分析を提案しています。

    会社特徴

    ★日本最大級のインターネットレンタルサイト構築や幅広い分野でのシステム開発に併せ、 業界トップクラスの自社パッケージソフトを複数開発しています【東証一部上場企業】★
    【大学経営システムのトップブランド『GAKUEN』】
    ■大学業務パッケージの『GAKUEN』は国内トップブランドとして365校への導入実績を誇ります。現在は日本国内だけでなく中国やASEANへの商材拡大も進めており、文教ITの圧倒的リーダーを目指しています。
    【国内唯一の統合医療データ分析サービス『JMICS』】
    ■レセプト自動点検、ジェネリック通知、各種分析サービス、データヘルス計画、二次点検作業者向けシステムなど医療関連のビッグデータソリューションを提供しており医療ビッグデータを一つのパッケージでトータルサポート。現在サービス拡大中で4年で売上げが8倍まで成長しています。
    ■IT業界の中でも設立46年という長い歴史を持つ当社。これまで蓄積したノウハウを活かし、商品やサービスの幅を広げています。金融機関向け情報系パッケージ「BankNeo」の開発・販売や、レセプトを単なる請求データから貴重な医療情報へと進化させる保健事業支援ワンストップサービス「JMICS」を開始。更にはAndroid/iPhoneスマートフォン向けアプリ「京都禅寺巡り」をリリースするなど、コンシューマー向けにもサービスの幅を広げ、常に新たなビジネスに挑戦しています。

    勤務地

    東京都港区港南2丁目16番2号 太陽生命品川ビル27階
    東京都客先常駐になる場合もあります。

    担当者のコメント

    ★設立46年の東証1部上場企業★資本金10億円超★売上高120億円超の老舗独立系システムインテグレーター★
    ★自社開発有り★プライム案件7割★離職率5%★研修制度充実★平均残業時間20時間程度★安定の就業環境★
  • 株式会社FRONTEO
    不正調査士【マネージャー候補】

    年収
    950万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    顧客の依頼に基づき、企業内で起こるあらゆる不正(情報漏洩、横領、リベート、カルテル等)や労務問題、外部攻撃等に関する調査を行います。業務は、顧客へのヒアリングから始まり、デジタルデバイス等のデータ収集(保全)、調査、報告の流れで進めていきます。
    ■具体的な業務内容
    ・案件のヒアリング、調査(監査)提案
    ・データ収集(保全)/調査・分析・報告書作成
    ・顧客に対する説明(不正の事実や手法等の解明、再発防止提案等)
    ・調査ツールのデモ、トレーニング、技術的なコンサルティングサポート
    ・案件のマネージメント/チームメンバーのマネージメント
    ・調査・分析プロセスの改善/解析ツール開発に関する提案・テスト
    【ポジションの魅力】
    ・不正調査は、危機的な状況下の企業を調査し、コンサルティングを通じて解決する仕事である為、論理的思考力や提案能力、折衝能力、課題解決能力が必要です。経験を通じてこのような能力を身につけていくことが可能です。
    ・FRONTEO独自開発の人工知能「KIBIT」を搭載した調査ツールを使用した、調査も実施いただくので、他社ではできない調査士としての活躍ができます。
    ■デジタルフォレンジックとは?
    フォレンジック(Forensics)は、犯罪捜査において「科学鑑定」という意味で用いられる言葉です。そして、デジタルフォレンジックは、コンピュータなどの電子機器に残る記録を収集・分析し、その法的な証拠性を明らかにする手段や技術の総称です。
    FRONTEOは、近年国内で続発している企業内情報漏えいや不正会計などのインシデントに対して調査を実施し、多くの企業の危機対応をサポートしてまいりました。企業、法執行機関の調査・検証をはじめとしたフォレンジック調査サービスでは、延べ1,000件以上の対応実績となっております。

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    ★リーガルテック事業において、人員強化により事業拡大を行い、不正調査ソリューションにおいて日本一の顧客満足度の実現を目指します!
    ★大きな裁量権がある為、多くの社員が向上心や熱意を持って業務に取り組んでいます。
  • 株式会社パスコ
    データエンジニア(GIS/空間情報)【東証一部】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    GIS(地理情報システム)やデータベース、プログラミング技術を活用して、地理空間情報を中心とした大規模データの集計・加工・分析までを行うデータエンジニア業務に従事いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■GIS(地理情報システム)に搭載する各種データの作成
    ■地理空間情報データと顧客保有のデータや3rdPartyデータを組み合わせたデータの集計・加工・分析
    ■データ分析コンサルタントと連携して適切なデータ集計・加工・分析方法の設計・提案の実施
    ■当社独自の地理情報データコンテンツの開発
    【案件の一例】
    ■メーカー保有の顧客データをGIS(地理情報システム)に搭載するためのデータ集計・加工
    ■小売業やサービス業が保有する顧客購買実績データなどからGIS(地理情報システム)を活用して店舗・拠点の商圏範囲を明確化
    ■国勢調査や年収推計データなどを活用した当社独自のジオデモグラフィックスデータの開発

    会社特徴

    ~測量から空間情報サービスへ、日本から世界へ~
                1949年設立の東証一部上場の地図情報のパイオニア企業。
    【世界最高水準の空間活用技術】
    航空測量会社として誕生して以来、測量・計測技術×コンサルティング技術×システム技術とを融合し、地理情報を基軸に様々な分野で社会貢献をしています。空間情報の取得から解析、そして提供までを一貫して行える世界でも数少ない企業です。宇宙から地上(水中)まで人工衛星や飛行機・ヘリコプター、専用車両や船舶など様々な機材を活用して空間情報を取得し、分析やサービス提供までを一貫して行い、人々の安心で快適な暮らしを支えています。
    ⇒災害の復旧・復興のほか、環境対策やまちづくり、経営支援などの様々な分野で利用されています。自動運転の走行システムの他、企業の戦略立案を支援するエリアマーケティングなど空間情報を活用したシステム提供。また、事業継続計画(BCP)策定など防災コンサルティングを行っています。
    【グローバル展開】
    同社は、日本を含めアジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界17カ国に展開しております。世界には、まだまだ国家の発展に欠かせない精巧な地図を持たない国がたくさんあり、防災や農業・林業計画、インフラ整備などのベースとなる国土基本図を作成しております。

    勤務地

    東京都目黒区東山1-1-2 東山ビル8F

    担当者のコメント

    ◎データエンジニア業務に従事頂きます。
    【東証一部】【くるみん・えるぼしマーク取得企業】【豊富な福利厚生】【売上500億円以上のIT企業の利益率ランキング上位の高収益企業】
  • 株式会社エニグモ
    【データサイエンティスト】■東証一部 ■フレックス

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    データサイエンスを用いて、社内の課題に取り組んでいただきます。具体的には、下記いずれかの業務をご担当していただく予定です。
    もちろん、社内で抱えている問題をヒアリングした上で、別な課題をご提案していただいても構いません。
    【具体的には…】
    ■出品商品IDの名寄せ・正規化
    ■広告効果の予測、アトリビューション分析、予算配分の最適化
    ■レコメンデーションアルゴリズム開発 ■ユーザー行動の予測モデル開発
    ■問い合わせにおける不正検知のアルゴリズム開発
    【BUYMA/本ポジションの魅力】
    【1】膨大なデータ数
    ■会員数:世界152カ国 640万人 ■出品数:340万以上
    ⇒世界各国からの膨大な出品購買データが蓄積
    【2】自社サービスのマーケティングやサービス企画に寄与
    ■商品データ、取引データ、アクセスログなどを利用し、どのようなマーケティング施策を行うのかの意思決定やその効果検証、またより良いUXの実現をデータ分析の面から支えて頂きます
    ■さらに新規事業・サービスの立ち上げにおいてもデータドリブンによるマーケティングを積極化していきます

    会社特徴

    【エニグモとは?】
    同社は、世界各国で発見した素敵な商品を紹介・販売したいという世界143カ国11万人のパーソナルショッパーのパーソナルショッパー(出品者)と、日本にいながら世界中の商品を購入したいという人をマッチングする、世界に広がる全く新しいカタチのソーシャル・ショッピング・サイト【BUYMA(バイマ)】を運営しております。CtoCプラットホームとしてのサービス展開、及びiPadやスマートフォンなどマルチデバイスへの対応や、ソーシャルとの連携をしており、多国籍化など規模拡大のための施策が複数予定されております。 
    2015年10月英語版「BUYMA」リリース。独自の“おもてなしEC体験”を世界中のユーザーに向け提供。世界展開を本格始動しています。
    【BUYMA(バイマ)のビジネスモデルと特徴】
    ▼会員数614万人突破 ▼出品数318万品以上 ▼アプリ300万ダウンロード
    ▼パーソナルショッパー数12.5万人 ▼パーソナルショッパー居住国152カ国 ▼総取扱高455億
    http://www.enigmo.co.jp/ir/business/buyma/
    【最新ニュース】
    ★旅行体験が買える「BUYMA TRAVEL」2018/7/31リリース
    ★2019年東証一部上場への市場変更
    http://www.enigmo.co.jp/wp-content/uploads/2019/03/ir_20190315_3.pdf

    勤務地

    東京都港区赤坂8-1-22 NMF青山一丁目ビル 6階

    担当者のコメント

    ◎東証一部上場!ソーシャル・ファッション通販サイト「BUYMA(バイマ)」を手がけるエニグモ
    ◎BUYMAをファッションECの中で一歩リードするサイトへと、共に作り上げてくださる方大歓迎!
  • アクセンチュア株式会社
    データサイエンティスト【AIビジネス】

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    統計学、コンピュータサイエンスを駆使してビッグデータを分析・構造化し、お客様が適切なアクションを起こすために必要なデータ・示唆を導き出します。
    【具体的な業務内容例】
    ■ビジネス課題に応じた効果的な統計解析手法の選定
    ■お客様の社内外のデータ収集および統計解析に適した形への集計・加工
    ■アルゴリズム作成~精度検証~パラメータ最適化
    ■パイロット検証結果や業務適用課題を踏まえてアルゴリズムのカスタマイズ・高度化
    ■ビジネスアナリティクスの技術書・実務書の執筆
    【具体的な活用例】
    ■小売業における需要予測・在庫最適化
    ■金融業における不正請求の検知や信用モデルの構築
    ■通信業における解約者予測による顧客離反率の低減
    ■SNSデータを活用したトレンド商品・キーワードの予測
    ■センサーデータを活用した自動車や工場の故障事前予測
    ■位置情報と商品・顧客情報を組み合わせたリアルタイムレコメンド

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    ★幅広い業界でご活躍いただけるポジション★記載以外にもその他、他業種・他領域で支援実績あり★
    ★顧客企業のデジタル時代の新たな事業・ビジネスモデルの構築★
  • アクセンチュア株式会社
    リサーチャー

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■クライアントリサーチ
    各業界のお客様からの依頼で、様々な業界の市場規模の予測や業界のトレンド、企業情報をまとめ、お客様にインサイトを提供します。
    ・各業界のエキスパートに直接インタビューを行い、入手しにくい1次情報の入手も行います。
    ・大きな母数のユーザー動向を把握したい時は、様々な形でのサーベイを行い、その業界・市場のユーザー動向を把握します。
    ・データサイエンスのアプローチを取り入れ、顧客志向、ユーザー動向の把握も行います。
    ・200を超える様々なデータソースを活用し、Power BI等のBIツールを使いながらデータの可視化を行います。
    ■Thought Leadershipの作成
    アクセンチュア独自のサーベイや調査をベースに、各業界の知見を持ったリサーチャーが独自の視点でThought Leadershipを作成します。各業界のコンサルタントと一緒に本を執筆し、出版することもあります。また、国内もしくはは海外のビジネス誌に様々なテーマで寄稿します。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ

    担当者のコメント

    ~世界最大規模のコンサルティングファーム~
    リサーチャーの募集です
  • 株式会社プレック研究所
    環境影響評価(特に生活環境部門)に関する業務

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事内容】
    法又は条例等に基づく環境影響評価に関する業務を担当していただきます。特に、生活環境部門を得意とする方を求めています。
    【業務詳細】
    法及び条例に基づく環境影響評価またはこれに準じる業務について、生活環境部門(大気環境、水環境、土壌環境、廃棄物、温室効果ガス等)に係る地域概況整理、方法書作成、調査・予測・評価の実施、環境保全処置の検討等を行うとともに、環境影響評価図書全般の取り纏め、説明会補助等一連の関連業務を行っていただきます。
    【配属先情報】
    環境計画部門19名
    (20代4名、30代5名、40代3名、50代5名、60代2名)

    会社特徴

    【同社に関して】
    自然・文化分野を中心に行う建設コンサルタントです。創設から46年間一度も赤字決算の年はなく、案件の8割以上を国・地方公共団体から安定的にいただいており、案件の内容も公園・動物園・植物園・世界遺産等、非常に公共性が高いです。近年は震災復興に係る国家的プロジェクトにも参画しております。今後も美しく快適で住みやすい国土・地域・都市環境の創造を支援し続けます。
    【同社の特色】
    ■創設から46年間一度も赤字決算の年がない老舗優良企業!
    ■「建設コンサルタント造園部門」で2010年以降シェアトップ!
    ■科学、技術、芸術の3つの領域で、「集団創造」を発揮するプロフェッショナルな環境シンクタンクです
    【同社からのコメント】
    ■日本国内の「造園部門」において、2010年以降連続でシェアトップを獲得しています。
    ■行政機関や関係団体のニーズに対応し、政策立案から個別事業における対応方策まで、適切なアイディアやコンセプトを提案。技術的な裏付けや理論の構築を行う等、問題解決へのあらゆるプロセスをコンサルティングしています。
    ■世界遺産に関する業務も携わっておりやりがいを感じて業務を行う事ができます。

    勤務地

    東京都千代田区麹町3-7-6
    東京都千代田区麹町3-7-6

    担当者のコメント

    ★創設から46年間一度も赤字決算の年がない老舗優良企業! 「建設コンサルタント造園部門」で2010年以降シェアトップ!★
    ★科学、技術、芸術の3つの領域で、「集団創造」を発揮するプロフェッショナルな環境シンクタンクです。★
  • 株式会社プレック研究所
    【東京】動植物・生態系等自然分野の環境調査/コンサルタント

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事内容】
    動植物、生態系等自然分野の環境調査、環境影響評価に関する業務をお任せ致します。
    【業務詳細】
    動植物、生態系に関する調査、解析、環境影響評価、環境保全計画、環境学習・教育といった分野のフィールドワークから報告書のとりまとめまでを行います。
    【配属先情報】
    環境調査部門14名
    (20代4名、30代3名、40代4名、50代2名、60代1名)

    会社特徴

    【同社に関して】
    自然・文化分野を中心に行う建設コンサルタントです。創設から46年間一度も赤字決算の年はなく、案件の8割以上を国・地方公共団体から安定的にいただいており、案件の内容も公園・動物園・植物園・世界遺産等、非常に公共性が高いです。近年は震災復興に係る国家的プロジェクトにも参画しております。今後も美しく快適で住みやすい国土・地域・都市環境の創造を支援し続けます。
    【同社の特色】
    ■創設から46年間一度も赤字決算の年がない老舗優良企業!
    ■「建設コンサルタント造園部門」で2010年以降シェアトップ!
    ■科学、技術、芸術の3つの領域で、「集団創造」を発揮するプロフェッショナルな環境シンクタンクです
    【同社からのコメント】
    ■日本国内の「造園部門」において、2010年以降連続でシェアトップを獲得しています。
    ■行政機関や関係団体のニーズに対応し、政策立案から個別事業における対応方策まで、適切なアイディアやコンセプトを提案。技術的な裏付けや理論の構築を行う等、問題解決へのあらゆるプロセスをコンサルティングしています。
    ■世界遺産に関する業務も携わっておりやりがいを感じて業務を行う事ができます。

    勤務地

    東京都千代田区麹町3-7-6
    東京都千代田区麹町3-7-6

    担当者のコメント

    ★創設から46年間一度も赤字決算の年がない老舗優良企業! 「建設コンサルタント造園部門」で2010年以降シェアトップ!★
    ★科学、技術、芸術の3つの領域で、「集団創造」を発揮するプロフェッショナルな環境シンクタンクです。★
  • 株式会社STADIUM
    マーケティングポジション 執行役員候補

    年収
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    【担当執行役員候補として、B2Bマーケティングの戦略立案と実行を担っていただきます。】
    ■B2Bマーケティングの戦略立案から実行
     オンライン/オフライン広告
     イベント(新規顧客向けイベント、既存顧客向けイベントなど)
    ■リード獲得に繋がる各種マーケティング施策の実行
     スクレイピングによるリスト獲得
     コンテンツマーケティングによるSEO
     主力検索ワードに対するSEM(LPO含む)  
     主にFacebook,Twitterを介したSNSマーケティング
    ■獲得量、獲得効率を見ながら事業としての「面」を拡大する機会を最大にする役割になります
    【チームメンバー】
    大手人材系メディア出身のメンバーや大手流通出身のメンバーなど多彩なメンバー

    会社特徴

    同社が5.6億円の資金調達を実施致しました。2019年5月https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000015527.html
    ただのWEB面接ツールではない、【面接×テクノロジー】で、最高の面接の場を提供します。
    【魅力】
    ■営業アウトソーシング事業で得た利益を新規事業に投資する流れを作っており、「100の事業を運営する会社」を目指しています。営業から新規事業開発にチャレンジすることが可能です。
    ■2020年には上場を予定しており、企業の成長を体感しながら個人の成長にもコミットできる環境です。福利厚生も整っており、働きやすい環境作りを全面的にサポートしております。
    【社長について】
    ■2001年リクルートに入社後、クーポンマガジン「HOT PEPPER」の営業、編集長、マネジャー部長として約10年間、創世記、Web立上げ、成熟期に携わる。その後、退職し、株式会社ライフノート(現スタジアム)を設立。

    勤務地

    東京都港区3-4-3 アパ赤坂ゲイトウェイビル3階

    担当者のコメント

    ★マーケティング部責任者ポジション★若いメンバーもどんどん活躍しています★
    ★今後2年以内に上場を目指している企業です★ストックオプション制度あります★
  • デロイトトーマツ税理士法人
    企業経営者アドバイザリー【アソシエイト/シニアアソシエイト】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ”Deloitte Private Family Advisory”チームは、大規模な非上場企業のオーナーファミリーや富裕層に特化したチームであり、Deloitteが有する税務、財務、法務、ビジネスを横断してクライアントのニーズに即したサービスを提供する新しい取り組みです。クライアントであるオーナーファミリーや富裕層の存続と発展に貢献することをミッションとしてグローバルで展開してきており、日本で本格展開します。
    (個人・ファミリー領域)
    ・ファミリー戦略・ガバナンス設計・ファミリーオフィスサービス
    ・サクセッションプラニング   ・後継者育成
    (事業領域)
    ※ブループリントを描くことが主な役割。詳細は関係各所と連携して推進します。
    ・企業戦略   ・事業ポートフォリオ戦略  ・グループ内組織再編
    具体的には、各種企画や管理・運営を担当リーダーと共に推進していきます。
    ■プロジェクト業務遂行
    ■マーケティングレポート
    ■アカウント管理サポート
    ■個別営業サポート

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    ★世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人★
    BIG4をはじめとする他社にはない取り組みの立ち上げメンバーになることができます。
  • 株式会社日立総合計画研究所
    エコノミスト(日立製作所からの出向)

    年収
    600万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日立グループの戦略シンクタンクの一員として、経済分析及び予測に従事していただきます。
    【具体的には】
    ■日本、米国、欧州、中国ほかの新興国の経済分析及び予測の作成
    ■世界の経済、社会、環境、産業、各国の政策などに関する調査研究
    ■経済動向の日立グループ事業への影響調査
    ※日立のビジネスへの貢献※
    上記がテーマとなっていきます。日立グループのグローバルな事業拡大に貢献して頂きます。
    【将来的には】
    将来的にはメンバーをまとめていく立場としてリーダーシップを発揮しご活躍頂きたいと考えております。そのため今回はマネージャー候補として採用をし、またチーフエコノミストという立場を目指していただきたいとも考えております。

    会社特徴

    日立総研(日立総合計画研究所)は1973年、「ローマクラブ」のメンバーであった駒井健一郎、当時日立製作所会長の発案で設立されました。
    当時は、ニクソンショックや第1次オイルショックに伴う混乱で、世界秩序が再構築され始めた時期であり、「ローマクラブ」が「成長の限界」(1972年発表)で、人口増加と環境破壊や資源枯渇により、人類の成長は限界に達すると警鐘をならした時期でした。今日のグローバル社会も、地球環境や資源などへの関心が高まり、積極的対応の必要性が認識される一方、世界経済のけん引役としての新興国のプレゼンスの高さが鮮明になるなど、大きな転換期を迎えているといえるでしょう。このような転換期にあって、将来を展望するシンクタンクの役割が重要性を増しています。
    日立総研は、日立グループが有する広範な技術力、長年の経験に基づく知識基盤を背景として、経営に役立つ、より質の高い研究に力を入れて参ります。(HPより)

    勤務地

    東京都千代田区外神田一丁目18番13号 秋葉原ダイビル

    担当者のコメント

    ★☆一般のシンクタンクとは異なり日立製作所の経営に直結する直接的な研究を行っております★☆
    ★☆経済、政治、市場動向、地政学的リスクも踏まえた将来予測により、 日立グループのグローバルな事業拡大に貢献いただきます★☆
  • DXC Technology Japan LLC
    データアナリティクスエンジニア(BI,IoT,AI等)

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的】
    大手企業のアナリティクス(ビックデータ、AI、IoT、BI構築、分析など)をお任せします。プロジェクトへの参画、グローバル拠点(中国、インド、フィリピン)との連携し業務して頂きます。
    【魅力】
    “最先端ITを活用した変化”を提案するのがDXC! 下記の提案~開発での変革が売りです!
    ・最先端のAI,IoTの提案 “こんな最先端ITが流行ってて、DXC社ならこんな事ができますよ“
    ・データ分析チーム活用(オフショア:マレーシア3000人部隊)
    ・グローバル展開、BIスぺシャリスト3500名以上、ビジネスアナリスト1200名が在籍、大手クライアント900社以上

    会社特徴

    ☆☆70か国以上で6000クライアント!世界最大級のソリューション提案☆☆
    【本社:アメリカ・バージニア州タイソンズ】【従業員数16万人!世界353拠点!】
    2017年にヒューレット・パッカード・エンタープライズ・サービス(HPのSI部隊)とコンピュータ・サイエンス・コーポレーション(CSC)が経営統合し設立されました。
    ■幅広いソリューション&サービス
    アプリケーションサービス、アナリティックス、クラウド、プラットフォーム&ITO、エンタープライズ&クラウドアプリケーション、セキュリティなど幅広いソリューションを取り揃えています!
    ■業界
    金融、保険、医療、製造、自動車、航空宇宙・防衛、旅行・運輸、小売、エネルギーなど幅広い業界のクライアントへソリューションを提案!
    (案件例)
    チューリッヒ社:ハイブリッドクラウドでグローバルITインフラストラクチャを変革し、30%コスト削減い貢献!
    P&G社:「Always On (常時稼働)」でビジネスを推進!P&G の確固たる 24 時間体制をバックアップ!アウトソーシングの運用サービス、更なるビジネス価値を生み出しています!

    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン17階

    担当者のコメント

    【従業員数17万人!世界353拠点!】【70か国以上で6000クライアント】
    ヒューレット・パッカード・エンタープライズ・サービスとCSCが経営統合し設立!
  • 三洋テクノマリン株式会社
    ※急募※測量・地質系の調査・計画の技術者【東京・札幌】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    国土交通省や環境省といった官公庁や地方自治体、さらには一般企業などからの依頼を受け、海域の深浅測量や水路測量、各種海底地質探査、全国現地調査及びデータ処理・解析を行ないます。
    海域における社会資本整備を進めていくために必要となる海底地形・地質等の情報を取得するために、質の高い測量・地質調査を行い、その情報を提供して頂きます。また、取得したデータをもとにした、コンサルティングも行っています。

    【具体的には】
    ■深浅測量
    ■地質調査(音波探査、底質採取等)
    ■深浅測量データや地質データの解析等
    チームで測量を3~5名体制で行って頂きます!
    海泊はなく、毎回近くの民宿などに泊まって調査に出て頂きます。
    【配属先】本社技術部 技術第1部 あるいは 札幌支店

    会社特徴

    ≪自然と人間との調和を創造する水域環境コンサルタント≫
    ■同社は創業60年以上の会社です。1959年に海域の測量会社「三洋水路測量株式会社」として設立されました。以降、「沿岸の海の基本図」(元:海上保安庁水路部)に代表される海域の測量調査のほか、火力・原子力発電所の建設に伴う海洋調査・環境調査や、海底ケーブル設置に伴う海洋・海底調査、更には水質調査・地質調査・計量証明等へと業務を拡充し、これに伴い全国各地に拠点網を拡大してきました。
    ■1991年には「三洋テクノマリン株式会社」と社名を変更し、海域や河川・湖沼を中心とした水域、更には陸域までの業務に関わる環境総合コンサルタントとして、創業当初から永年にわたり蓄積した技術を駆使しながら、自然と人間が調和する社会の発展に貢献しています。
    ■顧客は官公庁等の公共事業または準公共と呼ばれる電力関連会社が8割以上を占めておりますので、非常に安定しています。
    【社風】
    チームワークを大切にする会社で非常にアットホームです。年功序列は一切なく、技術があればいくらでも成長できる環境が整っています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋堀留町 1-3-17三洋テクノマリンビル
    北海道札幌市中央区北3条東3-1-30KNビル2F

    担当者のコメント

    【残業20~30時間程度/月平均!社会貢献度の高い職務です。】「海洋」に特化している企業は業界内でも数少なく、高度な技術が求められています!全体の50%が中途入社と、中途採用に積極的であり、女性も活躍している会社です。
  • デロイトトーマツ税理士法人
    企業経営者アドバイザリー【マネジャー】

    年収
    1100万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Deloitte Private Family Advisory”チームは、大規模な非上場企業のオーナーファミリーや富裕層に特化したチームであり、Deloitteが有する税務、財務、法務、ビジネスを横断してクライアントのニーズに即し、主に以下のようなサービスを提供する新しい取り組みです。BIG4をはじめとする他社にはない取り組みの実質的な立ち上げになります。
    (個人・ファミリー領域)※メイン※
    ・ファミリー戦略・ガバナンス設計・ファミリーオフィスサービス
    ・サクセッションプラニング   ・後継者育成
    (事業領域)
    ※ブループリントを描くことが主な役割。詳細は関係各所と連携して推進します。
    ・企業戦略   ・事業ポートフォリオ戦略  ・グループ内組織再編
    【具体体な業務】
    ・アカウント営業
    ・プロジェクト業務遂行
    ・プロジェクト管理
    ・外部ネットワーク構築支援

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    ★世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人★
    BIG4をはじめとする他社にはない取り組みの立ち上げメンバーになることができます。
  • toBeマーケティング株式会社
    システムコンサルタント【SQL開発経験者歓迎】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様にBtoC向けMAツール「Maketing Cloud」の導入支援を行います。システム設計・データベース設計を通じ、お客様のデジタルトランスフォーメーションの支援を担います。
    マーケティングコンサルタント、システムコンサルタントの2~3名のチームで1プロジェクトを担当し、システムコンサルタントはお客様とマーケティングコンサルタントと意思疎通を図りながら「Marketing Cloud」の導入~リリースまでを担当します。
    プロジェクトの期間は3~6ヶ月程度で、要件定義~システム設計~開発を行います。
    「Marketing Cloud」を導入する企業へのシステム基本設計・データベース設計
    お客様の売り上げアップ、業績拡大を実現するためのシステム活用支援
    ※PM(プロジェクトマネージャー)と一緒にお客様の支援を行います
    ・開発言語:SQL

    会社特徴

    【Salesforce.com他より総額6億円の資金調達!】
    多くの企業の皆様がマーケティング・営業活動を変革し、売上拡大に繋がるためのサービスをご提供しています!!顧客の行動と顧客との属性を踏まえたプラン策定・解決策と共にマーケティングオートメーションとCRMを組み合わせた様々なサービスを、コンサルティング/IT導入支援/伴走活用支援を柱として提案!!
    ★★toBeマーケティングが選ばれる3つの理由★★
    1.圧倒的な導入実績:創業4年目で1000社へ導入!!
    株式会社セールスフォース・ドットコムが提供するBtoBに特化したマーケティングオートメーションツール「Pardot(パードット)」をはじめ、MarketingCloud、SalesforceCRMなどの導入支援の専門会社として2015年6 月に設立し創業4年目で1000社へ導入しております!大手、中小企業まで幅広く、商談成約率が40%UP、セミナー受講者が15%UP、売上が対前年比130%になったなど明らかな効果を実感された声が多く上がっています!
    2.経験豊富なコンサルタント
    3.導入後のサポートが充実

    勤務地

    東京都千代田区内幸町1丁目3-2 内幸町東急ビル8F

    担当者のコメント

    【システムコンサルタント】デジタルマーケティング活動を変革するマーケティングオートメーションのシステム設計を担うエンジニアを募集
  • toBeマーケティング株式会社
    MAコンサルタント【事業会社側でのマーケ経験者歓迎】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    お客様にマーケティングオートメーション「Pardot」または「Marketing Cloud」の導入支援を行います。メール、フォームなどの基本設定はもちろん、マーケティングで成果を出す重要な施策部分となるオートメーション、シナリオの設計/実装等も担います。また、BIツールやABMソリューションと組合せた複合的なコンサルティングも実施します。
    【具体的】
    ・マーケティングオートメーションツールの初期設定の支援
    ・マーケティングオートメーションを使った施策(シナリオ設計、自動化、スコリング設定等)の設定支援
    ・Webサイト/マーケティングオートメーション/CRMなどの活用支援
    ・デジタルマーケティング戦略立案
    ※CRMコンサルもお任せする場合がございます。
    【魅力、研修体制】
     広告商品の運用も合わせて、提案して頂ける為、幅広い業務ができます。

    会社特徴

    【Salesforce.com他より総額6億円の資金調達!】
    多くの企業の皆様がマーケティング・営業活動を変革し、売上拡大に繋がるためのサービスをご提供しています!!顧客の行動と顧客との属性を踏まえたプラン策定・解決策と共にマーケティングオートメーションとCRMを組み合わせた様々なサービスを、コンサルティング/IT導入支援/伴走活用支援を柱として提案!!
    ★★toBeマーケティングが選ばれる3つの理由★★
    1.圧倒的な導入実績:創業4年目で1000社へ導入!!
    株式会社セールスフォース・ドットコムが提供するBtoBに特化したマーケティングオートメーションツール「Pardot(パードット)」をはじめ、MarketingCloud、SalesforceCRMなどの導入支援の専門会社として2015年6 月に設立し創業4年目で1000社へ導入しております!大手、中小企業まで幅広く、商談成約率が40%UP、セミナー受講者が15%UP、売上が対前年比130%になったなど明らかな効果を実感された声が多く上がっています!
    2.経験豊富なコンサルタント
    3.導入後のサポートが充実

    勤務地

    東京都千代田区内幸町1丁目3-2 内幸町東急ビル8F

    担当者のコメント

    【MAコンサルタント】デジタルマーケティング活動を変革するマーケティングオートメーション(MA)ツールの導入から活用までを支援する、コンサルタントを募集
  • 大和ライフネクスト株式会社
    コンシューマー向けサービス企画 / 事業運営責任者

    年収
    700万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    今回は、当社管理マンションにお住まいの方向けの新規サービス企画及びその他コンシューマー向けサービスの新規企画、立上げを行っていただきます。また、サービス開始後の継続的な運用体制の確立までの一連の責任者をお任せいたします。
    【業務内容】
    ■新規サービスの開発(立上げからサービス開始後の継続的な運用体制の確立まで)
    ■市場リサーチ(仮説設定、調査票の作成~調査の実施、分析)
    ■事業企画、サービス設計(提案書の作成、コーポレート・チームメンバーへのプレゼンテーション)
    ■見込顧客の調査、パートナリング(提携先との交渉)、テストセールス(営業手法確立)、マーケティング
    ■KPIの設定および管理手法の開発
    ■サービス開始後のPDCAの推進、継続的な事業改善
    【具体的には】
    ▼商品企画(個人向けサービスの企画立案)▼プロモーション(企画した事業・既存事業の拡販手法の検討)▼プロジェクトマネジメント(自らがサービスの責任者として、持続的な成長を遂げることが出来るよう推進する)

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    ★大和グループ★既存の事業の枠組みを超え、総合生活支援産業としての事業展開を推進しております。そんな当社で、あなたの経験・知識・アイディアを活かし、既存のコンシューマー向けサービス事業を更に拡大する新規事業・サービス企画の責任者を募集します。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    新規事業担当

    年収
    600万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規サービスの開発(立上げからサービス開始後の継続的な運用体制の確立まで)、市場リサーチ(仮説設定、調査票の作成~調査の実施、分析)、事業企画、サービス設計(提案書の作成、コーポレート・チームメンバーへのプレゼンテーション)、見込顧客の調査、パートナリング(提携先との交渉)、テストセールス(営業手法確立)、マーケティング、KPIの設定および管理手法の開発、サービス開始後のPDCAの推進、継続的な事業改善を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■新規事業の企画・実行
    ①『ママさん向けシェアオフィス』など、既存事業である建物管理事業のリソースを活かしたマンション住民・テナント・施設利用者などを対象にした新サービス
    ②既存のビルメンテナンス事業に加え、プロパティマネジメント事業も一体とした事業サービスの展開(BM+PMの不動産活用)
    ③不動産の新たな利用・運営形態(医療モール、企業向けの寮・社宅)の開発
    ④不動産にこだわらない生活支援サービス全般の新規企画・推進(インフラ事業・シニア向け事業・セキュリティ事業・教育事業等)
    などの企画から実行までのすべての業務をお任せいたします。
    ※過去に、当社では、シニア領域(高齢者施設の運営・訪問介護サービス事業)での新事業企画を実行し、当社の3本の事業柱のひとつとなった事例もあります。
    ■責任者として事業展開のマネジメント
    経営直下の組織として、予算策定・組織構築・事業スキーム構築を責任者の立場で行っていただきます。経営者と近い立場で事業運営を行っていただきます。

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • パーク24株式会社
    データアナリスト/データサイエンティスト

    年収
    650万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    駐車場、カーシェア、レンタカー事業について、データ活用の視点からデータ分析業務をお任せします。
    ※同社が保有しているビックデータを基に、機械学習や数理解析等の技術を活用して分析し、新サービスに活かす仕事です。
    【職務詳細】
    下記の業務を中心に事業会社関係者とコミュニケーションを
    とりながらサービスの企画提案、事業改善の提案を行っていただきます。
    ■ビックデータの分析、解析
    ■新サービス、新商品の開発
    ■各事業会社、現場へのリサーチ
    ■プロジェクトの効果検証 等
    【組織体系】
    役員直下の情報管理部 データアナリティクスグループへの配属となります。
    現在はグループマネージャーを含め6名体制です。

    会社特徴

    【駐車場サービス】と【レンタカー・カーシェアリングサービス】を中心に、クルマに関わる様々な事業を展開する、駐車場業界のリーディングカンパニーです。
     移動手段であるクルマが、「所有」から「利用」に変化しつつある現代において、同社はレンタカー、カーシェアリングサービス(=モビリティサービス)の普及に貢献しています。モビリティサービスを拡大することで移動における不便を解消し、安全・安心にクルマをご利用頂ける環境の整備に取り組んでおります。『時代に応える、時代を先取る快適さを実現する』を理念に掲げる同社は、インバウンドの増加に伴う、外国語予約サイトのリニューアルや、度重なる自動車事故対策としての自動運転車両の増加、環境対策としての電気自動車両の増加など、誰もがクルマを安全かつ便利に利用できる社会を創造します。
    【稼働率を向上させる取り組み】 積極的な車両の増加と併せて、いかに稼働率を向上させるかが大きな課題として浮上。エンドユーザーの多くは週末に利用が集中する事が分かり、平日の日中に稼働率を上げる取り組みとして、法人会員を増加する事でWin-Winの関係を構築する事に成功し、車両の稼働率の向上に成功しております。
    【業界動向】:駐車場業界は2300万台の需要に対し供給が700万台と圧倒的に供給が不足しています。慢性的な駐車場不足に悩む日本、業界トップの同社でさえ約64万台の供給量のため、まだまだ成長余地の大きいマーケットと言えます。

    勤務地

    東京都東京都品川区西五反田2-20-4

    担当者のコメント

    ~東証一部上場企業パーク24グループ~約30連続増収/経常利益10%超/離職率6%以下
    ☆★黄色い看板でお馴染み★☆駐車場業界のリーディングカンパニー!!!
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    デジタルマーケティングアナリスト/サービス企画の為の分析

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    データサイエンティストとして、クライアントのマーケティング課題に対し、分析設計、実施、結果報告まで一連の業務をお任せします。具体的には下記のような業務を担当します。
    ・データ分析およびそのコンサルティング(デジタルマーケティングシナリオの立案など)
    ・マルチソースデータを個人単位で統合した分析による、デジタルマーケティング全体の最適化業務
    ・数理モデリング業務(予測・最適化・統計モデルの設計等)
    ・分析結果をもとにしたクライアントへのデジタル施策提案と実行支援
    【ポジションの魅力】
    ・国内唯一のTwitter全量データを用いた高度な分析業務に携わることができます。
    ・国内トップクラスの流通小売、エンターテイメント業界のクライアントデータを分析しビジネス企画に活かすことができます。
    ・立ち上げたばかりの事業部で柔軟性が高く、自由な組織風土です。
    ・年間10億円以上のビジネスを企画実行してく為、成長していける環境です。
    ・世の中にまだないサービスを企画実現する経験を積むことができます。

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル
    東京都首都圏

    担当者のコメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
    ★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。

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ご利用者様の声

マーケティング・調査業界・リサーチャー・集計(46歳・男性)

とにかく動きが早い。書類通過後のフォローはもちろん、書類選考段階での企業の返答を早めに集めていただけた点が良かった。

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