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東京都のリサーチャー・データ集計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都のリサーチャー・データ集計の求人情報。
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求人一覧1~20件(337件中)
  • トヨタ自動車株式会社
    【東京】調査部スペシャリスト ※入社実績有

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】【職務内容】外部環境の様々な変化を分析し、経営トップや意思決定者に、有用な情報提供や提言を実施【詳細】自動車産業は、様々な外部環境(社会、お客様の価値観等)の変化に晒されています。また100年に1度の変革期にあり、カーボンニュートラルやCASEなどにも取り組む必要もあります。こうした環境を克服して成長・変革していくためには、競合各社の戦略など様々な動向を調査し、経営や渉外活動の意思決定者に情報提供や分析することが不可欠です。このように会社の課題に即した調査・分析を行い、トップを含めた関係者にわかりやすく伝えることができる方を求めています。【魅力】・トヨタは常に多くの外部環境変化のリスク・オポチュニティーに晒されており、それに応えていくために様々なことが分析対象となり、チャレンジすることができます。自分の分析が会社のアクションにつながることが多く、モチベーション高い仕事をしながら、成長実感を経験できると思います。・「教え教えられる」風土が定着しており、未経験分野でも丁寧な指導やトレーニングを受けることが可能です。【募集背景】自動車産業を取り巻く環境が激変するなか、経営層へのインプットについてもより多角的な視点が求められています。キャリア採用を充実することにより、トップサポートの一段のレベルアップを図っていきたいと考えています。【組織構成】調査部は、東京に拠点があり、経営陣や本社各機能、渉外広報本部内に対して、競合他社の戦略分析、お客様の商品志向や購買動向の分析、経済や政治環境の分析・自動車市場の予測等を幅広く実施・提供しています。・調査業務を長く担当しているメンバーや、他部門での経験を積んだメンバー、他社での調査や経営企画などで経験を積んだメンバーなど、多彩なバックグラウンドを持ったメンバーで構成されています。【働き方】在宅勤務と職場出勤を交えた働き方ですが、在宅のウエートが高い方が多いです。当社は業務習得のために出社していただくことも多いと思いますが、慣れれば在宅中心でも問題ありません。

    職種

    リサーチャー・データ集計

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区後楽1丁目4-18

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

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    担当者の
    コメント

    ーーーーーー 誰もが知る、「TOYOTA」の車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです! ーーーーーーーーー

  • 仕事内容

    マーケティング室では「ジョブメドレー」「メディパスアカデミー」を中心としつつ、人材PFに関わるすべてのサービスのマーケティング業務全般を担っています。toB向けのリード獲得施策、およびtoC向け双方のマーケティング活動をを行っており、マーケティング手段としても、オンライン、オフライン問わず有効な手法を検討して実行・改善までを社内外のパートナーとともに行い、事業の成長を最大化させていきます。複数の施策が同時に行われるため、マーケターと密にコミュニケーションを取りながら、施策の実行およびデータの集計などを行っていただきます。具体的には以下のような業務をお任せしますが、これに留まりません。・オンライン、オフラインのマーケティング施策の実行・マーケティングに関するデータ抽出・簡単な分析・リードジェネレーションおよびリードナーチャリングの実行【求める人物像】・凡事徹底のできる方・前向きに新しい知識や事柄に挑戦できる方・フットワークの軽い方・定量的な成果を意識できる方・社会的ルールや規範を意識し倫理観を持って業務に取り組める方・サービスの成功のためのあらゆる課題にチャレンジできる意欲のある方・コツコツ積み上げるのが好きな方・計画的に先を見越した行動ができる方・サポートをすることにやりがいを感じる方・自分の担当業務に対し責任をもって取り組める方

    職種

    リサーチャー・データ集計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー13F

    会社特徴

    □■医療分野におけるインフラ構築を目指す□■★インターネットを通して、医療ヘルスケア分野の課題を解決★未来の日本医療を支えるToC向けサービスを展開★同社には、医師、薬剤師など医療業界に精通したメンバーや、元東大医学部の起業家で小説家という経歴を持つエンジニアや未踏エンジニアでリブセンス元CTOのエンジニア等、医療×ITを実現出来るメンバーがそろっています。また、現役の医師達の協力のもと、一つ一つの病気についての基本的や知識や治療法、専門家の見解から、細かな用語解説までをウェブサイトに集約。病気や医療に関する情報を世の中に発信しています。高齢化が進む日本の20年後、30年後を見たときに現在の医療クオリティを担保することは厳しいことが予想される。今後は医療関係者のみではなく、日本国民の医療リテラシーを高めて行く必要がある。この問題を解決するサービスを同社は展開しております。また、新サービスも続々リリースする予定をしており、日本の医療分野を牽引する医療サービスを目指します。六本木一丁目直結の大変綺麗なオフィス環境です/原則私服勤務で自由な社風です(営業職除く)https://speakerdeck.com/medley/medley-company-guide 2021年11月更新会社紹介URL

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    担当者の
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    ■【医療×IT】医療ヘルスケア分野の社会課題や国家課題を解決する、複数の自社プラットフォーム事業を武器に医療業界に改革!■医師をはじめGoogle・クックパッド元役員・BCG・弁護士など多様なキャリアを持つメンバーが集結する急成長企業

  • ライフネット生命保険株式会社
    データサイエンス推進室【成長企業/転勤なし】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    データサイエンス推進室として、社内のデータ統合とデータ活用を牽引することでビジネス成長へ貢献することをミッションに活動していただきます。直近では、Webサイトの接客ツールのセグメントの最適化や商品のレコメンドなど、オンラインのパーソナライズ化を推進させることで、顧客体験の改善や申込みのCVRを向上させるための支援を実施。中長期的には、よりインパクトある成果をだすために、今年度構築したCDP広告データ等を取り込み、次年度計画の準備も進めています。【業務例】・CDPおよびAPI基盤の保守運用・拡張・データ手配・分析結果の実装・運用等※現在実施しているPJ広告・マーケに積極投資をしているため、売上向上のためのサイト上の効率改善に向けた分析をメインに実施していますが、今年度からは、オフライン広告含めた広告のポートフォリオの最適化にもチャレンジする予定です。【特徴/魅力】・オンライン生保であるため、申込~契約までの顧客データをすべて保持しています。そのため、ダイレクトビジネス的なやりがい・面白味を感じることができます。・組織の大きさや立ち上がったばかりであること、全社横断組織で高い視点でデータ分析が可能です。・連携をするユーザー側の部長(CX企画部)が同部を兼務をしているので、社内調整における負荷が少なく、スムーズに物事を進められることが可能です。《同社の魅力ポイント》◎160人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。◎転勤可能性はなく、働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    603万円~969万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!           日本初の独立系生命保険会社です(グロース市場上場)◆◇◆       既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの 経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。 「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や 保険料の内訳の公開等によりお客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを確立しています。■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。 生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる やりがいのある環境です!!【社風・特徴】■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。中途社員多数活躍中! 「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!■残業時間も全社平均20.4時間、またフレックス制度や副業制度などもあり私服勤務で、働きやすい環境も整っております。「ホワイト企業アワード2020」で「健康経営部門」を受賞

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    担当者の
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    74年ぶり・戦後初の独立系生命保険会社として2008年5月に開業して以来、業界を刷新する数々の取り組みを行い、各方面から注目されてきました。「多様性を尊重」「働き方改革」に継続的に取り組み「健康経営優良法人2022」」に認定。また様々な分野から中途社員多数活躍中!

  • 仕事内容

    ◆回転すしチェーン「スシロー」や大衆寿司居酒屋「杉玉」など有名飲食店を運営する同社にて、データ分析業務を行っていただきます。【具体的には…】■FLC(あきんどスシロー、京樽、FLI)の今後の事業展開や業績に関わる数値分析、販促効果の分析、企業ブランド調査分析など様々な分析■自社の数値分析だけでなく、市場トレンド分析や新たな海外展開を見据えたエリア分析(今後は経営層からのイレギュラーな分析依頼なども考えられます)■経営会議の場で、分析されたデータを示すだけでなく、そこから見出される改善策や新たな戦略について、社長・役員への提案 など【募集背景/ミッション】新部署の立ち上げのためマーケティングリサーチを担う部署は以前からあったものの、分析対象が限られ、かつ詳細な分析が行えていない課題があったため、この領域の強化を目的に、新部署の立ち上げを行うことになりました。売上・利益の最大化のために、より正確な分析・戦略の見立てを行っていただきます。【部署構成】3名(部長1名、メンバー20代1名、30代1名)【当ポジションの魅力】■社長、役員との距離が近いポジションですので、経営マターを肌で感じながらスキルを磨くことができる環境です!

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    610万円~860万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-1-1

    会社特徴

    ★☆★東証プライム市場  回転ずし最大手の「スシロー」の運営会社★☆★■同社は、回転寿司業界最大手「スシロー」のチェーン展開を主たる事業としています。2021年4月、株式会社スシローグローバルホールディングスから株式会社FOOD & LIFE COMPANIESに社名変更致しました。■国内では『スシロー』ブランドにて直営方式による回転すし店を中心に展開し、業界売上No.1を維持しております。また、2021年4月には、テイクアウト専門京樽を買収。大衆寿司居酒屋「杉玉」も好調とコロナ禍で飲食業界が厳しかったにも関わらず、好調を続けております。海外事業展開も加速すべく、グローバル展開への基盤をより強固なものとし、各国への出店準備を行い、世界へ日本食である”寿司”を届けるグローバルカンパニーへと成長中です。【グループ事業会社】株式会社あきんどスシロー/株式会社京樽/株式会社FOOD & LIFE? INNOVATIONS/Sushiro Korea, Inc./Sushiro Taiwan Co., Ltd./SUSHIRO GH SINGAPORE PTE.LTD./FOOD & LIFE COMPANIES HONG KONG LIMITED/Sushiro GH(Thailand) Ltd./Guangzhou Sushiro Restaurants Co., Ltd.

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    担当者の
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    ■回転すしチェーン「スシロー」や大衆寿司居酒屋「杉玉」など有名飲食店を運営!※新たに立ち上げた部署での募集です※■東証プライム市場上場■回転寿司業界売上首位

  • Chatwork株式会社
    事業戦略/リーダー候補【利用者数No.1サービス/SaaS】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■仕事内容当社の事業運営で、カスタマーファーストの重要性は極めて高い状態にあります。多様な業種/業界を深く理解しながら、顧客の文脈に合わせてビジネスチャット活用方法を提案することがいま求められています。本求人の事業戦略部は、顧客理解・業界理解にかかわる中期成長戦略の戦略立案から戦略実行までを一気通貫で担う部署です。私たちは独自のR&D機能を果たしながら、組織横断型のプロジェクトを企画/推進しています。今後は、幅広い領域に向けた戦略展開を見込んでおり、マーケティング・インサイドセールス・フィールドセールス・カスタマーサクセス・プロダクト開発・事業開発などで非連続的な成長/成果創出を目指していきます。※R&D:特定対象の研究開発を通し、競争優位性を獲得するための活動【業務例】・中期成長戦略を実現させるための企画立案、推進全般・顧客理解・業界理解のための市場調査、リサーチ、ユーザーインタビュー・組織横断プロジェクト(SaaS組織全体)の企画設計・実行支援・改善活動・事業部を横断し、事業戦略を推し進めるためにあらゆる業務に携われます。【ポジションの魅力】・成長企業でホリゾンタルSaaSの経験が積める(伸びしろの大きさ)・競合含めて未踏で難易度の高い事業戦略の設計・実行の経験が出来る・まだ成長過程の組織において、ボトムアップで働ける≪競合優位性≫■他社と異なる対象ターゲット[中小企業×ITスキル低]■社外の人とも簡単にやり取り可能(中小企業は社外との連携が多いため)■社外の人への紹介によりユーザー数も自動的に増加中(全体の6-7割)≪中長期計画≫■2024年までに売上100億、中小企業No.1ビジネスチャットのポジションを確立■圧倒的シェアを背景にビジネス版スーパーアプリとしてプラットフォーム化。様々なサービスを連携し、顧客のDXを推進。・SaaS企業で働くべき【3つの理由】※同社の福田様が登壇されております※https://www.fastgrow.jp/articles/asada-ito-fukuda

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区西新橋1丁目1-1 WeWork 日比谷FORT TOWER

    会社特徴

    ★ChatWork(チャットワーク)というクラウド型ビジネスチャットツールを主力事業として展開★同社サービス『ChatWork』は世界183カ国、37.6万社以上(2022年11月末時点)の企業が導入されております。「チャットワークで世界の働き方を変える!」というミッションのもと、中小企業をはじめ大企業、教育機関、官公庁に採用され、導入効果としては各組織の生産性向上やコミュニケーション活性化が挙げられます。2012年8月よりシリコンバレーに設立した子会社ChatWork.Incにて世界展開を本格的に進めており、ChatWorkは国産初のグローバルビジネスプラットフォームを目指しています。■中長期方針・2021年~2024年でシェアを拡大し、中小企業No.1ビジネスチャットのポジションを確立する・2025年以降で、中小企業市場における圧倒的なシェアを背景に、あらゆるビジネスの起点となるビジネス版スーパーアプリとしてプラットフォーム化していく・2021年~2024年の中期をシェア獲得における最重要フェーズと捉え、投資スピードを最大限に加速■<Chatworkに入社した理由>https://chado.chatwork.com/■<Chatwork決算情報>https://www.youtube.com/watch?v=_5fqP85a-9U&t=458s■アフターコロナでもリモート勤務率8~9割/全社残業平均月14h程度

    企業情報を見る

    担当者の
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    ◇世界183カ国にサービスを展開するグローバルカンパニー ◇クラウド型SaaSコミュニケーションツール「ChatWork」を376,000社に導入◇テレワーク需要の拡大を受け、事業は大きな追い風。業績も大きく伸長しており、次の成長に向けた会社フェーズとなります

  • 株式会社三菱UFJ銀行
    セクターコンサルタント【産業リサーチ&プロデュース部】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■当行の融資・投資の業審両面の活動を支える調査機能を担っていただきます。 特に、投資活動を支える調査では、社会課題解決に資する重要なテーマを抽出し、 当該テーマの検討・深掘りを通じて投資アイディアまで昇華させる機能を担います。 スキル・経験に応じて、以下の4分野のいずれかを担当いただき、 前職で培った経験やネットワークも存分に活用して産官学を問わず様々な有識者と 議論を重ねる等、柔軟な発想で業務に従事いただくことを想定しています。【部門内Gr】・1Gr:自動車及びその周辺分野・2Gr:半導体・3Gr:通信・テクノロジー・ヘルスケア・4Gr:GIG(不動産・物流・小売・素材等)・5Gr:開発Gr(宇宙、気象資源、少子高齢化)、産業社会課題の解決【部門のミッション】・同部門では、短期的な収益ではなく業界全体の中長期的な課題を見据えたうえで、産業課題の解決や、新規ビジネス立ち上げ等を通じて業界の発展に寄与することをミッションとしております。商社やコンサルティング会社と比較すると、より中長期目線で、業務を推進いただき、必要に応じて国内有数の規模とノウハウを保持するメガバンクグループの強みを活かしながら業界課題を解決いただくポジションになります。【中途入行実績】コンサルファーム、事業会社、調査会社ご出身の方の入行実績がございます。【組織構成】80名弱(国内70名、海外駐在6名)ーうち10名強は中途入行または外部からの出向者が在籍しており、社歴に関係なくキャリアアップを目指して頂けます。【ポジションの魅力】・短期的な定量KPIなどを強制されることがないため、業界の主要プレイヤーに対してあるべき姿の仮説立て~提案、実行まで裁量をもち実現することができるポジションです。・中途採用での入行者も多く、長期的に専門性を高めていただける環境です。金融の知見をお持ちでない方の入行例もあるため、自身の知見を活かして業界の発展に貢献したい、との強い気持ちをお持ちの方が多いのも特徴です。(原則、営業現場などの経験を活かしていただけない部門への異動は発生無です。)・MUFGのネットワークを活かしながら、産業課題解決に向けた提言をしていただきます。 【働き方】裁量労働制を実施しており、プライベートと両立した柔軟な働き方を実現しております。【担当テーマ一例】・車の自動化が進む昨今、蓄電池、充電ステーションをどうするのか・WEB3、ブロックチェーン業界に対して何ができるのか・ロケット打ち上げ、金融データと合わせて新しい事業ができないか・食業界のフードロス問題に対して物流を通じて何かできるのか

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内本部

    会社特徴

    ■三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核企業として、グローバルな競争を勝ち抜く『世界屈指の総合金融グループ』を創造し、お客様に最高水準の商品・サービスを提供しています。■『世界屈指の総合金融グループ』をめざして、2005年10月、三菱UFJフィナンシャル・グループが誕生しました。そして、三菱UFJ銀行は、国内最大、邦銀髄一の顧客基盤と強固な財務基盤を併せ持ち、グループの中核銀行として揺るぎない存在価値を発揮し続けてきました。全世界が次の時代の金融の姿を模索する今、更なるステージへ飛躍するチャンスを迎えています。■海外では約50ヵ国、約3,000拠点に広がるネットワークを駆使して、グローバルな金融ビジネスを積極的に展開しています。北米では、2014年に北米拠点の業務を子会社のMUFGユニオンバンクに統合。成長する東南アジアにおいては、ベトナム国有大手銀行のヴィエティンバンクと2012年2月に資本・業務提携を締結し、持分法適用子会社としています。また、2013年12月にはタイ大手銀行のアユタヤ銀行(クルンシィ)を子会社化し、2015年1月に当行バンコック支店と統合。現地の個人のお客さまから、グローバルに展開する法人のお客さまに至るまで、幅広い層のお客さまに対し、総合的な金融サービスの提供を可能にしています。

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    担当者の
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    資本金1兆7千億円超、日本を代表する金融機関での求人です

  • 株式会社三菱UFJ銀行
    セクターコンサルタント【ヘルスケアセクター】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■当行の融資・投資の業審両面の活動を支える調査機能を担っていただきます。 特に、投資活動を支える調査では、社会課題解決に資する重要なテーマを抽出し、 当該テーマの検討・深掘りを通じて投資アイディアまで昇華させる機能を担います。 スキル・経験に応じて、以下の4分野のいずれかを担当いただき、 前職で培った経験やネットワークも存分に活用して産官学を問わず様々な有識者と 議論を重ねる等、柔軟な発想で業務に従事いただくことを想定しています。【部門内Gr】・1Gr:自動車及びその周辺分野・2Gr:半導体・3Gr:通信・テクノロジー・ヘルスケア・4Gr:GIG(不動産・物流・小売・素材等)・5Gr:開発Gr(宇宙、気象資源、少子高齢化)、産業社会課題の解決【部門のミッション】・同部門では、短期的な収益ではなく業界全体の中長期的な課題を見据えたうえで、産業課題の解決や、新規ビジネス立ち上げ等を通じて業界の発展に寄与することをミッションとしております。商社やコンサルティング会社と比較すると、より中長期目線で、業務を推進いただき、必要に応じて国内有数の規模とノウハウを保持するメガバンクグループの強みを活かしながら業界課題を解決いただくポジションになります。【中途入行実績】コンサルファーム、事業会社、調査会社ご出身の方の入行実績がございます。【組織構成】80名弱(国内70名、海外駐在6名)ーうち10名強は中途入行または外部からの出向者が在籍しており、社歴に関係なくキャリアアップを目指して頂けます。【ポジションの魅力】・短期的な定量KPIなどを強制されることがないため、業界の主要プレイヤーに対してあるべき姿の仮説立て~提案、実行まで裁量をもち実現することができるポジションです。・中途採用での入行者も多く、長期的に専門性を高めていただける環境です。金融の知見をお持ちでない方の入行例もあるため、自身の知見を活かして業界の発展に貢献したい、との強い気持ちをお持ちの方が多いのも特徴です。(原則、営業現場などの経験を活かしていただけない部門への異動は発生無です。)・MUFGのネットワークを活かしながら、産業課題解決に向けた提言をしていただきます。 【働き方】裁量労働制を実施しており、プライベートと両立した柔軟な働き方を実現しております。【働き方】裁量労働制を実施しており、プライベートと両立した柔軟な働き方を実現しております。【担当テーマ一例】・車の自動化が進む昨今、蓄電池、充電ステーションをどうするのか・WEB3、ブロックチェーン業界に対して何ができるのか・ロケット打ち上げ、金融データと合わせて新しい事業ができないか・食業界のフードロス問題に対して物流を通じて何かできるのか

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内本部

    会社特徴

    ■三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核企業として、グローバルな競争を勝ち抜く『世界屈指の総合金融グループ』を創造し、お客様に最高水準の商品・サービスを提供しています。■『世界屈指の総合金融グループ』をめざして、2005年10月、三菱UFJフィナンシャル・グループが誕生しました。そして、三菱UFJ銀行は、国内最大、邦銀髄一の顧客基盤と強固な財務基盤を併せ持ち、グループの中核銀行として揺るぎない存在価値を発揮し続けてきました。全世界が次の時代の金融の姿を模索する今、更なるステージへ飛躍するチャンスを迎えています。■海外では約50ヵ国、約3,000拠点に広がるネットワークを駆使して、グローバルな金融ビジネスを積極的に展開しています。北米では、2014年に北米拠点の業務を子会社のMUFGユニオンバンクに統合。成長する東南アジアにおいては、ベトナム国有大手銀行のヴィエティンバンクと2012年2月に資本・業務提携を締結し、持分法適用子会社としています。また、2013年12月にはタイ大手銀行のアユタヤ銀行(クルンシィ)を子会社化し、2015年1月に当行バンコック支店と統合。現地の個人のお客さまから、グローバルに展開する法人のお客さまに至るまで、幅広い層のお客さまに対し、総合的な金融サービスの提供を可能にしています。

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    担当者の
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    資本金1兆7千億円超、日本を代表する金融機関での求人です

  • みずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社
    【社会レジリエンス推進】コンサルタント

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】■被災地復興、サプライチェーン強靭化等社会レジリエンス推進に資する大規模プロジェクトのマネジメント業務(製造業等向け設備投資補助金の事務局運営(補助事業の手続き執行・管理))■上記分野における国の施策推進に係る調査研究や実証モデル事業【プロジェクト事例・リリース記事等】■サプライチェーン対策のための国内投資促進事業 https://www.mizuho-rt.co.jp/topics/supplychain/index.html■津波・原子力災害被災地域雇用創出企業立地補助金 https://www.mizuho-rt.co.jp/topics/tsunami-ritti/index2.html■自立・帰還支援雇用創出企業立地補助金 https://www.mizuho-rt.co.jp/topics/jiritsu/index.html■ワクチン生産体制強化のためのバイオ医薬品製造拠点等整備事業費補助金 https://www.mizuho-rt.co.jp/topics/vaccine/index.html【同社の特徴・他社との違い】■経済強靭化、被災地復興に係る補助金執行管理業務は、同業に比べ豊富な実績を有し、国や事業者からの信頼を獲得している。■みずほ銀行と連携した事業企画、営業展開等を推進することができ、当社のリサーチからみずほ銀行等のファイナンスまで、お客様の幅広い課題に対してソリューションを提供することが可能である。【得られる知見・経験】■当該分野の政策的知見(法律・制度等)や技術動向を獲得することができる。■業務経験を通じて、課題設定力や調査・ヒアリングスキル、プロジェクトマネジメントスキルなどのコンサルティングスキルを獲得・向上させることができる。■それらの知見を踏まえ、世の中に対し情報発信を行うことでさらに見識を深め、業界の有識者になることも可能である。■これら活動を通じて、社外とのネットワークも構築することができる。わが国における重要な社会課題の解決に向け、産官学と連携したプロジェクトを企画推進させ、世の中をよりよいものに変えていくことも可能である。

    職種

    リサーチャー・データ集計

    年収
    給与
    400万円~1200万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田錦町2-3

    会社特徴

    ~「みずほ情報総研」と「みずほ総合研究所」がひとつになり、2021年4月、「みずほリサーチ&テクノロジーズ」が誕生しました。~■みずほリサーチ&テクノロジーズは、リサーチ・コンサルティングの高い専門性と先端ITの融合により、お客さまが真に必要とするあらゆるサービスやソリューションを提供し、<みずほ>の非金融ビジネスを牽引する中核会社として、お客さまや社会に新たな付加価値を提供していきます。■海外拠点の拡充やコンサルティング型営業の推進、銀行・証券・信託銀行の連携など、ますます拡大していく〈みずほ〉のビジネス展開に欠かせない重要なポジションを担っています。また、調査研究から研究開発、IT戦略まで幅広い事業で、幅広い事業で、現在〈みずほ〉が進めている”Oneシンクタンク”の一翼を担っています。■高い専門知識とノウハウを兼ね備えた4,000名を超えるプロフェッショナルたちが「コンサルティング」、「システムインテグレーション」、「リサーチ」の3つの事業を連携させながら、上流工程から一貫した高付加価値サービスを提供しています。■みずほ銀行を中心とした「銀行」、地方銀行、信用金庫、クレジット会社等の金融機関を対象にした「金融」にとどまらず、政府・自治体・公益法人などを対象とした「公共」、製造・通信・流通など幅広い産業を対象とした「法人」の4分野を核に、多様な活躍の場が広がっています。

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    日本を代表する金融グループ「みずほフィナンシャルグループ」WLB◎ (平均勤続年数18年、残業29時間、有休取得15日)

  • みずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社
    人事コンサルタント

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆みずほFGのシンクタンク部門での組織・人事コンサルタントとして、幅広い業種、大手から中小企業までのコンサルティング支援に携わります。【具体的な業務内容】■経営戦略・事業戦略・組織・人事戦略の立案支援・実行支援■グループ企業の統合・合併・分割時の人事戦略立案・運営・実行支援■人事制度の設計(等級制度・評価制度・報酬制度など)■人事制度の運用・実行支援、■キャリア開発・研修プログラムの設計及び実行支援■各種研修の設計および実施<プロジェクト事例>・M&Aに係る人事制度統合・人事制度再構築支援・働き方改革に対応した人事制度見直し・評価者育成コンサルティング・組織人事診断コンサルティング【魅力】銀行系シンクタンクのため、法令順守が徹底されており、ワークライフバランスを整えることが可能です。【競合他社との違い】■みずほBKを中心とする、みずほフィナンシャルグループのお客さまに対してコンサルティングを実施しており、自前での顧客開拓等は不要。■顧客層も中小企業から大企業に至るまでの幅広く、様々なコンサルティングを体験可能■企業年金コンサルティングを担当する部署(コンサルティング第3部)を有しており、人事コンサルティングとの連携実績も多数あり【配属】コンサルティング事業本部:コンサルティング第1部、第2部第1部は、中小企業向けの戦略・経営コンサルティングを、第2部は、大手企業向けの戦略・経営コンサルティングを担当します。戦略策定から実行支援まで、トップマネジメントに対して幅広い課題解決を支援します。

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都都内各事業所

    会社特徴

    ~「みずほ情報総研」と「みずほ総合研究所」がひとつになり、2021年4月、「みずほリサーチ&テクノロジーズ」が誕生しました。~■みずほリサーチ&テクノロジーズは、リサーチ・コンサルティングの高い専門性と先端ITの融合により、お客さまが真に必要とするあらゆるサービスやソリューションを提供し、<みずほ>の非金融ビジネスを牽引する中核会社として、お客さまや社会に新たな付加価値を提供していきます。■海外拠点の拡充やコンサルティング型営業の推進、銀行・証券・信託銀行の連携など、ますます拡大していく〈みずほ〉のビジネス展開に欠かせない重要なポジションを担っています。また、調査研究から研究開発、IT戦略まで幅広い事業で、幅広い事業で、現在〈みずほ〉が進めている”Oneシンクタンク”の一翼を担っています。■高い専門知識とノウハウを兼ね備えた4,000名を超えるプロフェッショナルたちが「コンサルティング」、「システムインテグレーション」、「リサーチ」の3つの事業を連携させながら、上流工程から一貫した高付加価値サービスを提供しています。■みずほ銀行を中心とした「銀行」、地方銀行、信用金庫、クレジット会社等の金融機関を対象にした「金融」にとどまらず、政府・自治体・公益法人などを対象とした「公共」、製造・通信・流通など幅広い産業を対象とした「法人」の4分野を核に、多様な活躍の場が広がっています。

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    担当者の
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    日本を代表する金融グループ「みずほフィナンシャルグループ」WLB◎ (平均勤続年数17,6年、残業26,9時間、有給取得15日)

  • みずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社
    コンサルタント【エネルギー技術・ビジネス】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【採用背景】・昨今盛り上がりを見せているサステナビリティ領域にて、同社既に30年ビジネス展開をしています。当然同社の基幹事業であり、業界のリーディングカンパニーです。また、これまで主にメインプレーヤーは省庁や研究機関でしたが、SDGsの流れで民間企業も対応が迫られており、そのニーズに対応すべく中途採用に注力しています。【魅力・強み】・30年以上サステナビリティ領域で事業展開をしており、リーディングカンパニーです。・省庁など、公共機関とのリレーションシップが確立されており、政策や規制などのルールメイクから携わることが可能です。・海外事例などは民間よりも省庁の方が、情報が早く、未来を先読みした提言が可能です。・サステナビリティに興味関心のある企業は、環境関心度の高い大企業であり、大手企業の変革支援に貢献し、ひいては市場変革を行うことができます。【業務内容】■エネルギー情勢・政策の調査・分析■関連技術動向・企業動向の調査・評価■関連ビジネスに関するコンサルティング<業務例>・各種発電事業に関するコンサルティング・電力自由化に関連した新規事業・サービスに関するコンサルティング・脱炭素社会に向けた水素・アンモニア・合成燃料・CCUS等に関するコンサルティング・エネルギー関連機器の市場調査・企業調査、事業戦略コンサルティング【コンサルティングサービス紹介】・https://www.mizuho-rt.co.jp/solution/improvement/csr/energy/index.html【プロジェクト事例】・福島沖での浮体式洋上風力発電システムの実証研究事業(経済産業省)・太陽光発電開発戦略に関する動向調査(NEDO)・環境配慮型CCS実証事業(環境省)・洋上風力発電事業に関する公募入札支援(民間企業)・再生可能エネルギー発電の出力抑制に関する分析(民間企業)・分散型電源ビジネスにおける経済性分析(民間企業)・水電解装置の市場動向調査(民間企業)【競合他社との違い】■国の実証事業に参画することを通じて得られたエネルギー分野の脱炭素技術に関する先端知見■みずほ銀行、みずほ証券等と連携し、ファイナンス、M&Aまでサポートするコンサル実績■30年にわたる環境・エネルギー分野の官・民の調査・コンサル実績、スキル

    職種

    ビジネスコンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田錦町2-3

    会社特徴

    ~「みずほ情報総研」と「みずほ総合研究所」がひとつになり、2021年4月、「みずほリサーチ&テクノロジーズ」が誕生しました。~■みずほリサーチ&テクノロジーズは、リサーチ・コンサルティングの高い専門性と先端ITの融合により、お客さまが真に必要とするあらゆるサービスやソリューションを提供し、<みずほ>の非金融ビジネスを牽引する中核会社として、お客さまや社会に新たな付加価値を提供していきます。■海外拠点の拡充やコンサルティング型営業の推進、銀行・証券・信託銀行の連携など、ますます拡大していく〈みずほ〉のビジネス展開に欠かせない重要なポジションを担っています。また、調査研究から研究開発、IT戦略まで幅広い事業で、幅広い事業で、現在〈みずほ〉が進めている”Oneシンクタンク”の一翼を担っています。■高い専門知識とノウハウを兼ね備えた4,000名を超えるプロフェッショナルたちが「コンサルティング」、「システムインテグレーション」、「リサーチ」の3つの事業を連携させながら、上流工程から一貫した高付加価値サービスを提供しています。■みずほ銀行を中心とした「銀行」、地方銀行、信用金庫、クレジット会社等の金融機関を対象にした「金融」にとどまらず、政府・自治体・公益法人などを対象とした「公共」、製造・通信・流通など幅広い産業を対象とした「法人」の4分野を核に、多様な活躍の場が広がっています。

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    担当者の
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    日本を代表する金融グループ「みずほフィナンシャルグループ」WLB◎ (平均勤続年数17,6年、残業26,9時間、有給取得15日)

  • みずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社
    【科学技術分野】コンサルタント

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆製造、土木(海岸港湾・土質・構造)、航空宇宙、材料・化学・バイオ分野におけるシミュレーション、及びそれらを用いた研究・開発等の支援や設計・評価等の関連技術コンサルティング<業務例>・燃料電池、バッテリーなどモビリティー電動化に向けた設計解析・技術開発支援・流体・構造・マルチフィジックス解析、3D-CAEプラットフォーム導入コンサルティング・構造・耐震設計(地下空間、海岸港湾)に向けた設計解析や配管(プラント等)における流体解析・材料分野におけるナノシミュレーション、インフォマティクス技術開発◆データサイエンスを用いた数理解析コンサルティング<業務例>・AI・機械学習によるシミュレーションの高速化、事象予測の高度化・ビッグデータの統計解析による製品・プラントの異常検知、故障率の分析◆科学技術動向の調査、政策提言に関するコンサルティング<業務例>・燃料電池・水素分野の技術開発ロードマップの策定、企業動向に関する調査・資源、エネルギー、産業保安分野における規制や新技術動向調査・ナノテクノロジー・先端材料の技術動向に関する調査【得られる経験・スキル】■科学技術関係の研究開発に携わるトップクラスの学者や技術者の方々が持たれている課題を共有し、解決のための方策を提案し、ともに解決する、という経験。■デジタルトランスフォーメーションやデータサイエンス等の先端科学技術に関する実務経験。■上記を円滑に遂行するための、専門性の向上、お客さまや上司&部下とのコミュニケーション能力やプレゼンテーションスキル等の向上。【競合他社との違い】■国内大手シンクタンクの中で科学技術系シミュレーションを専門に行っている部署は大変少なく、銀行系大手シンクタンクでは、当部のみ。■仕様提案、見積提示、受注&業務遂行、納品までを同じ担当が一貫して行う業務スタイルであり、お客さまとの信頼関係を構築しながら、幅広い専門性を身に着けることができる。

    職種

    ビジネスコンサルタント

    年収
    給与
    400万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田錦町2-3

    会社特徴

    ~「みずほ情報総研」と「みずほ総合研究所」がひとつになり、2021年4月、「みずほリサーチ&テクノロジーズ」が誕生しました。~■みずほリサーチ&テクノロジーズは、リサーチ・コンサルティングの高い専門性と先端ITの融合により、お客さまが真に必要とするあらゆるサービスやソリューションを提供し、<みずほ>の非金融ビジネスを牽引する中核会社として、お客さまや社会に新たな付加価値を提供していきます。■海外拠点の拡充やコンサルティング型営業の推進、銀行・証券・信託銀行の連携など、ますます拡大していく〈みずほ〉のビジネス展開に欠かせない重要なポジションを担っています。また、調査研究から研究開発、IT戦略まで幅広い事業で、幅広い事業で、現在〈みずほ〉が進めている”Oneシンクタンク”の一翼を担っています。■高い専門知識とノウハウを兼ね備えた4,000名を超えるプロフェッショナルたちが「コンサルティング」、「システムインテグレーション」、「リサーチ」の3つの事業を連携させながら、上流工程から一貫した高付加価値サービスを提供しています。■みずほ銀行を中心とした「銀行」、地方銀行、信用金庫、クレジット会社等の金融機関を対象にした「金融」にとどまらず、政府・自治体・公益法人などを対象とした「公共」、製造・通信・流通など幅広い産業を対象とした「法人」の4分野を核に、多様な活躍の場が広がっています。

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    担当者の
    コメント

    日本を代表する金融グループ「みずほフィナンシャルグループ」WLB◎ (平均勤続年数17,6年、残業26,9時間、有給取得15日)

  • オックスフォード・インストゥルメンツ株式会社
    【東京】マーケティング戦略(マネージャークラス)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■業務内容:マーケティングマネージャーとして、当社の事業成長計画を達成し、市場シェアを構築する為に、自社ブランドの認知度を高め促進していただく事がミッションとなります。組織メンバーのマネジメント業務含め、より全社のマーケティング戦略に関わって頂ける方を採用します。【商材例】電子顕微鏡用分析装置、原子間力顕微鏡、光学イメージング製品、低温・超電導製品、エッチングツール、ラマン顕微鏡等■詳細:市場調査、プロモーション活動など、幅広いマーケティング業務をリードしていただきます。・ビジネスユニット、市場セグメント、顧客ペルソナ等、戦略的なマーケティング戦略を策定し、実行する・地域のセールスチームと連携し、地域でのブランド認知度を高め、セールスをリード/促進する・ターゲットとなるアカウントの特定、クロスファンクションチームのサポート、キャンペーンの事項、マーケティング実行管理 等

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    800万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区東品川3-32-42 ISビル

    会社特徴

    同社は、英国OxfordInstruments社(1959年設立)の100%出資によって、1991年に設立された日本法人です。オックスフォード大学発のベンチャー企業はいくつかありますが、同社が第一号の企業で、半世紀にわたり極低温・高磁場・核磁気共鳴・X線検出技術を駆使した計測・分析装置や、先端的成膜・エッチング装置等の革新的なナノテクノロジー・ツールを世界各国の大学・研究所及び企業の皆様にお届けしています。近年、最先端技術を搭載した原子間力顕微鏡や超高感度デジタルカメラ技術でのソリューションも拡充し、高い技術力をベースに、物性物理・材料から生命科学や地球科学まで、幅広い分野に事業を展開しています。創立者であるサー・マーティン・ウッドは英国の著名な物理学者で、凝縮系科学分野で優れた業績を挙げた若手研究者に対して授与される「サー・マーティン・ウッド賞」の創設者でもあります。

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    担当者の
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    ◎世界トップシェアを持ち、ブランド力も強い電子顕微鏡用分析装置メーカー!◎オックスフォード大学発のグローバルカンパニーとして、現在は世界有数の分析装置メーカーへ成長!

  • 株式会社ミナカラ
    データアナリスト(事業企画部門)【NTTドコモグループ】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】ミナカラの基幹ビジネスであるEC、オンラインクリニック、医療サポートにおいてビジネスの進捗を正しくとらえ、各事業責任者に対してリカバリや成長加速させるために必要なサポートを、データをもとに行っていただきます。各事業において必要な指標を洗い出し、わかりやすく簡潔に関係者にレポートを行うことで、事業の状況や機会を見つけ出すことに貢献いただきます。【業務の流れ】■各事業における売上・収益・顧客数・CVRなど、事業において必要な指標の洗い出しを事業責任者とともに行う■必要な指標を入手するためにデータエンジニアとともに協業し、指標の定義を行い、入手できるようにする■洗い出した指標をわかりやすい形で関係者にレポートする■事業状況及び改善点をデータから仮説立て、各関係者に提案を行い、検討に役立てる■進捗を正しく把握し、経営幹部に対してレポートおよびドキュメント化したもので報告し、必要に応じ改善活動をサポートする【魅力】・医療業界というレガシー産業の改革に携われる・スタートアップでありながら、ドコモやメドレーなど大手企業から資金提供を受け、裁量高くやりたい事業拡大に集中が出来る。・新しい産業(遠隔地医療など)の開拓経験を積める・薬機法など制約が厳しい環境での経験を積める(国営であったNTTドコモが株主のため規制にも戦いやすい)・職種にとらわれず、意見を出し合える環境がある・いろんな職種(薬剤師、デザイナー、エンジニアなど)の方と働ける・経営陣と近い環境で働ける・幅広い知識を得ることができる(SEOやデジタル広告運用、SNS運用など)・失敗を許容する文化がある【参考記事】https://www.wantedly.com/companies/minacolor【同社について】■メインサービス:「ミナカラ」の企画・運営(https://minacolor.com/)■ミナカラはユーザーが正しい知識とともに医薬品を購入できるオンライン薬局です。実店舗の薬局と同じように、薬剤師が保有する情報から自分の症状にあった薬を知ることはもちろん、インターネット決済での購入、その後の服薬管理まで一気通貫で価値提供をしています。現在提供している薬を中心とした商品の取り扱い点数は800種類ほど。一般用医薬品(以下、OTC薬)をはじめ、製薬メーカーと独自開発したプライベート商品の中から、患者様の症状に対して最適な薬をご提案します。市販薬のオンライン販売はまだ新しい市場でEC化率も年々増えています。規制緩和によりオンライン薬局が提供できるサービスの幅も広がりつつある中で、これまでもサービスは順調に伸ばしてきましたが、さらに非連続的な成長を遂げていきます。■誰もがいつでもどこでも医療サポートが受けられて、自分で自分を治し安心できる世界を創ります。「体調不良になったらまずはミナカラにアクセス」という医療の新たな選択肢を作り、薬を入手する時だけではなく、治療スタートから、治癒後もずっとユーザーに寄り添います。日常生活までしっかり寄り添ってサポートできるのはオンラインサービスならではの強みです。

    職種

    リサーチャー・データ集計

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー13F

    会社特徴

    ■ミナカラはユーザーが正しい知識とともに医薬品を購入できるオンライン薬局です。実店舗の薬局と同じように、薬剤師が保有する情報から自分の症状にあった薬を知ることはもちろん、インターネット決済での購入、その後の服薬管理まで一気通貫で価値提供をしています。現在提供している薬を中心とした商品の取り扱い点数は800種類ほど。一般用医薬品(以下、OTC薬)をはじめ、製薬メーカーと独自開発したプライベート商品の中から、患者様の症状に対して最適な薬をご提案します。■サービスを届けたい相手は、特別な医療知識をもたない一般の方々です。「医療は専門的でわからないし、プロに相談するのは物理的にもハードルが高い」その結果、本来なら自分で治せる体調不良でも、正しく薬が選べずなかなか治せないケースが多く見られます。また、情報の氾濫やマスマーケティングによって、薬に関する正しい情報を判断して手に入れることが極めて難しい状況です。■NTTドコモ社とメドレー社のグループに参画いたしました!https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2021/10/22_00.htmlhttps://www.medley.jp/release/20211022.html豊富な資金の支援を受け、同業界でのトップ企業を目指し、今後もサービス展開と人員強化をして参ります!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★オンライン薬局/オンライン診療/薬剤師にチャットで相談できる医療サポートなど医療×ITでレガシー産業を改革するベンチャー企業です!【オンラインのためコロナも追い風】【スタートアップでありながら、NTT・メドレーの支援を受け事業拡大に集中できる稀有な環境!】

  • 日鉄総研株式会社
    総合職 ※未経験応募可能 WLB◎平均残業20時間

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割・職務内容】■総合職として幅広く活躍いただくことを期待しています。入社時は営業企画または調査系全般の業務を想定しており、将来的には幹部候補として同社の次世代を担うことを期待しております。■営業企画主に日本製鉄グループ会社を対象とした、企業研修や人材育成のコンサルティング業務を担当。顧客のニーズに応じて、オリジナルの研修を企画作成し提案します。■調査系全般日本製鉄や官公庁向けの各プロジェクトに参画し、多様な分野(経済産業、鉄鋼、知的財産、エンジニアリング、素材、環境・エネルギー等)に関する調査研究を担当。鉄鋼業で培った技術力と分析を基盤に、顧客ニーズに応じた支援を行います。【魅力】■安定した事業基盤を持つ日本製鉄100%出資シンクタンクです。■専門性を高めつつ、WLBを整え長期的なキャリア形成が可能です。■平均残業時間は約20時間とワークライフバランスを整えやすい環境です。【募集背景】案件増加に伴う増員【配属予定部署】ビジネスソリューション部や調査研究事業部など、本社関係部門

    職種

    リサーチャー・データ集計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル9階

    会社特徴

    ★★製鉄業界最大手 新日鐵住金100%出資のシンクタンクです★★依頼分野における最先端情報に通じた専門家が、これまでに蓄積してきた知識・知見に加えて、インターネット情報・文献資料・統計データ・各種データベースを検索調査するだけでなく、必要に応じて国内外での実地調査を実施するなど、ご要望に則しニーズに最も適う調査および企画資料を作成し報告しています。情報を解析・検証するだけでなく、新たな視点から提言を行うプロ集団です。技術、市場、知財の3分野からなる専門家が、お客様の事業再構築、新規事業化、特許戦略、中長期経営計画などのさまざまな事業化判断や経営判断に資するよう、多角的・総合的な分析情報を提供【同社の強み】■新日鐵住金グループのシンクタンクとして、グループの知的労働を一手に担います。■鉄鋼分野に強みを持ち、官公庁からの受注も多いです。【社風】残業を是としない社風で、社員の労働環境を大事にします。また部署を超えてのプロジェクトチームなど、全社で協調して事業に取り組む環境もあります。2020年度平均残業時間は約10.3時間です。

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    担当者の
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    ■国内最大手の鉄鋼メーカー 日本製鉄100%出資シンクタンク!■新日本製鉄と住友金属工業との経営統合や同社のグローバル事業展開を機に、ビジネスチャンスが拡大しています。

  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    DTFAインスティテュート 企画編集員

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【組織について】DTFAインスティテュートは、デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社並びにデロイトグループの経験と知見に根差した調査・研究・提言を通して、日本経済の成長に貢献するシンクタンクを目指しています。企画編集員チームは、主にメディア出身者を中心に構成し、様々な政策課題や時事問題に関して独自のレポートを作成し、発信いただきます。【職務内容】 ・専門研究員と連携した研究テーマの選定・企画・執筆・編集 ・政策や経済、企業戦略のホットイシューに関する取材・執筆 ・政策・経営・技術の新しいトレンドのキャッチやソートリーダーとの関係構築【DTFAインスティテュートの研究テーマ】・M&A、会計税務・サイバー・危機管理・イノベーション/スタートアップ・IT/デジタル・上記横断的なビッグイシュー

    職種

    リサーチャー・データ集計

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区二重橋ビルディング

    会社特徴

    【企業概要】■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの 日本におけるメンバーファームです。【特徴】 ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。 また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同 チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える 事もアドバンテージとなっています。 ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。(製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、 インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け) 各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

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    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====

  • 株式会社シェアードリサーチ
    シニアアナリスト ※役職定年無し!長期的な活躍が可能

    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・リサーチレポート(ビジネスモデル、市場動向、業績動向、強み・弱みの分析を含む)の作成・業界・戦略・財務の分析・担当企業、セクター、中小型の徹底調査・経営者やIR担当者への取材・決算説明会への出席等【チーム体制】リサーチチーム 26名(シニアアナリスト12名・ジュニアアナリスト4名・アシスタント10名)アナリストの年齢層 40代~50代【募集背景】案件増に伴う増員【企業様の魅力】・分析・調査・レポートに集中できること。他の会社だと調査だけではなく営業同行もあるが シェアードサービス社であれば純粋な調査をすることが可能です。・証券会社は50歳程で出向などで、スペシャリストとしての活躍が出来なくなるが、65歳まで役職定年無しのため長期的なキャリアを形成できます。【成長性】クライアント数は300社程まで増えており、大変クライアントからのニーズが高まっております。クライアントのサービス継続率も非常に高く安定した環境にて就業可能です。また、レポート事業とは異なる新規事業も手掛けており今後一層の成長も見込まれております。

    職種

    証券アナリスト・エコノミスト

    年収
    給与
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区千駄木3-31-12ワコーレ千駄木ビル6F

    会社特徴

    ■◇■独立系リサーチ会社■◇■日系企業を中心に基本データや分析レポートのプラットフォームを提供【特徴】■世界の投資家に企業の本質を伝えることを目的としたリサーチ会社です。同社は、対象企業に対する収益予想や株価評価を提示しません。投資家が収益予想や株価評価を行うために必要な情報を提供します。中立的で客観的な情報を提供するため、第三者目線で調査・分析をします。■機関投資家向けにつくられた「企業徹底分析レポート」は130カ国6,800を超える機関投資家のほか、多くの個人投資家にも活用されています。スポンサー企業を対象とした徹底的な分析情報を広く投資家に共有することで投資家の企業理解促進、企業IRの効率化に貢献します。【シェアードリサーチ社ならではの強み】■日本経済において海外機関投資家の影響力は大変大きいものとなっています。同社のレポートは、日本語版・英語版での提供を行っており、国内外の機関投資家やその他の金融関係者に読まれ、レポート読者の9割が海外機関投資家となります。200社以上のロングレポートを海外機関投資家向けてに発信している同社は、他社に比べて圧倒的に高いシェアを誇っております。※関連会社のシェアードリサーチ・ラティチュードが主に翻訳業務を行っております。

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    ◆◇◆リサーチサービスを通じて、企業の成長と利益の源泉を明らかにする仕事です◆◇◆  【案件多様/アナリストとして幅広い経験を積める/少数精鋭/ノルマなし】

  • 日本エヌ・ユー・エス株式会社
    コンサルタント(カーボンクレジット開発関連)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【具体的な業務内容】 ■海外における環境・再生可能エネルギー分野でのプロジェクト開発、調査■JCM案件の開発に関わる業務■環境に係る海外文献を含めた文献調査・ヒアリング調査【実施例】・インドネシア スマラン市 JCMプロジェクト開発支援事業・インドネシア グンディCCSプロジェクト開発に関わる調査業務・都市間連携事業に関わる調査業務【働き方】在宅:推奨している(出社目安:出社率20~30%程度)フレックスタイム制度:あり転勤:当面なし残業:平均20時間程度/月となります。

    職種

    ビジネスコンサルタント

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-5-25西新宿プライムスクエア5F

    会社特徴

    日揮ホールディングス株式会社のエネルギー・環境分野の専門コンサルティング企業として国内最大級の規模を誇っております。国策レベルのプロジェクトに携わることが可能!【会社概要】■1971年、原子力に関するコンサルティング及びエンジニアリング・サービスを行うことを事業目的に、米国NUS Corp.と日揮社の資本と技術を基礎に東京電力株式会社の資本参加を得て創立。■1972年:環境問題に関するコンサルティングおよびエンジニアリングサービス業務を展開。■現在は、環境分野・エネルギー分野・社会科学分野・地球温暖化等、地球上の自然環境及び人類の発展に伴う様々な分野におけるコンサルティングサービスの提供。【就業環境】★長期的なキャリアを築ける働きやすい環境です★国や大手企業のプロジェクトに深くかかわっています★専門的な知識とスキルを身に付けスペシャリストとして活躍できます

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    担当者の
    コメント

    日揮ホールディングス株式会社のエネルギー・環境分野の専門コンサルティング企業!国策レベルのプロジェクトに携わることが可能!全社平均残業時間は20時間と業界内では非常に少なく、離職率も低い環境のため、長期的なキャリアパスを築くことができます!

  • リンクステック株式会社
    経営企画※未経験可/【京橋本社】事業拡大・組織強化の増員

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】経営、事業の企画、運営全般をお任せいたします。【職務内容】・エレクトロニクス(特に配線板業界)業界の市場調査、分析・その他、事業企画全般に付随する情報収集活動と予算の策定・経営管理業務(予算策定、社長補佐業務など)・海外拠点、国内拠点の運営及び管理【魅力】新しい会社・グループの体制を整備している段階ですが、事業基盤の拡充強化を進め将来の株式上場を目指しています。その初期メンバーとしてご活躍頂けるポジションです。【募集背景】事業拡大に向けた組織強化のための増員【組織構成】経営企画本部3名 企画部に所属1名※リモート体制も整っています。全日は難しいですが、ご相談可能です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋2丁目14番1号兼松ビルディング4階

    会社特徴

    ■リンクステックの強み■独自技術の開発と高品質なプリント基板を提供しています。・モバイル端末等の小型高性能化する電子機器に欠かすことの出来ないパッケージ・モジュール基板を製造しています。・半導体検査装置等に使われる高い性能を持つ当社独自の高多層・高密度基板を製造しています。■プリント配線板って?■あらゆる電子機器の中核となるデバイスです。集積回路、抵抗器、コンデンサーなどの部品を搭載するための回路が形成されている基板で、部品間を電気的につなぐことで製品として機能させます。電子工作や技術の授業で部品をはんだ付けしませんでしたか? 家電製品などを分解すると必ず中に入っていますよね?プリント配線板は、生活に必要不可欠な家電製品や自動車、精密機器、産業ロボットなどに欠かすことができない部品です。今このサイトを見ているパソコンやモバイル端末にも。

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    担当者の
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    リンクステック株式会社は旧日立化成エレクトロニクス、昭和電工マテリアルズ・エレクトロニクス(株)から配線板事業を譲り受け独立しました。半導体検査・ITインフラ・5G等様々な用途で事業拡大と将来の株式上場を目指し、活躍できるメンバー募集中!

  • EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社
    金融リサーチャー

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】・FSOにおけるリサーチ、KM、対外発信のIU業務へのニーズが増加しているため、増員を検討している・リサーチ機能を増強したく、Cランクを募集したい【業務内容】Intelligence Unitは、コンサルティング事業における戦略立案・実行を支援するリサーチ専門チームです。本チームは、金融機関や行政機関、大手企業、コンサルティングファームなどの出身者で構成されており、金融、国際政治経済、環境問題、エネルギー政策、マーケティングなどの豊富な調査経歴を有するリサーチのプロフェッショナルです。リサーチの専門性を有するメンバーはそれぞれ業種別、コンピテンシー別のユニットに配属され、情報収集や分析のみならず、クライアントへの提案活動やデリバリーをコンサルタントと一体となって行っていきます。また、Thought Leadershipの発信やセミナー・講演を行うだけではなく、パブリックに向けて積極的な調査研究・分析・政策提言などを行う、シンクタンク機能を兼ね備えたスペシャリスト集団を目指していますPosition Summary:■リサーチ特定領域のエキスパートとして調査を実施、または担当セクターのコンサルタントから調査を受託■ナレッジマネジメント(ナレッジハブ)・国内外コンサルから業界最新知見(Thought Leadership)/各種ナレッジを収集し、既存/潜在クライアントへ発信・国内外の業界最新知見を収集・管理し、コンサルタントの知見向上に寄与・過去PJT成果物などクレデンシャル管理■対外発信(エミネンス)・エンゲージメントにとらわれない独自テーマやマクロ的な研究を行い、既存/潜在クライアントへ発信、政策提言などを行う■その他・新人コンサルタントなどへの教育研修・リサーチやナレッジマネジメントに関する付随業務【部門の年齢構成や雰囲気等】FSO(Insurance)IUメンバー(3名とも女性)-M:40代1名、30代1名-SC:30代1名

    職種

    リサーチャー・データ集計

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    会社特徴

    【企業について】■2020年10月、EY Japanの経営コンサルティングを担うConsultingサービスラインと、戦略的トランザクションを支援するStrategy and Transactionsサービスラインを擁する法人として業務を開始致します。(EYトランザクション・アドバイザリー・サービス株式会社(以下EYTAS)とEYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社(以下EYACC)の2社を統合)【EYとは】アーンスト・アンド・ヤング・グローバル・リミテッド(Ernst & Young Global Limited)のグローバルネットワークです。Americas(北・中・南米)、Asia-Pacific(アジア・パシフィック)、EMEIA(欧州・中東・インド・アフリカ)の3つのエリアから成り立っています。EY Asia-Pacificは6つのリージョン、23の国や地域からなりたっているエリアであり、EY Japanはこのエリア内で最大のリージョンです。成長を続けるAsia-Pacificにおいて、私たちは豊富な人材リソースや専門能力の活用、デジタル投資の強化を通じ、日本からアジア太平洋地域、さらには全世界へと事業展開を加速するクライアントの皆さまに、スピーディーかつ充実したグローバルサービスをご提供します。

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    担当者の
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    □■ 世界4大会計事務所(Big4)アーンスト&ヤング(EY)の日本におけるメンバーファーム ■□~ 監査・税務・トランザクション・アドバイザリーの連携を更に強化し総合的サービスの提供に努めるています~

  • PwCビジネスアシュアランス合同会社
    経営管理、リスク管理、内部監査支援(データ分析担当)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    クライアントの管理部門・内部監査部門が実施する各種モニタリング業務に対して、アドバイザリーを提供するチームのプロジェクトメンバーを募集しています。プロジェクトの対象業務は多岐に渡りますが、各分野の専門家の指示のもと、プロジェクトの成果物作成からクライアントとのミーティングへの参加、社内事務手続きなどプロジェクトに関する一連の業務に関与していただきます。【主な業務内容】■分析データ入手のためのコミュニケーション■データクレンジング■データを定められた構造へ加工(指定ツール有)■ツールを使用したデータ加工処理の自動化(指定ツール有)■データ分析・解析■データ分析結果のとりまとめ■その他上記に付随する業務【プロジェクト事例】・会計・経費モニタリング・海外子会社モニタリング・人事労務モニタリング・品質管理モニタリング など

    職種

    リサーチャー・データ集計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    会社特徴

    PwCは、世界158カ国743都市に223,000人以上のスタッフを有する世界最大の会計事務所グループです。「PwCビジネスアシュアランス社」は日本の4大監査法人の一つ「PwCあらた有限責任監査法人」が、2015年に新設した会社です。PwCが世界で培った監査に関する知識や経験を活用し、公認会計士による会計監査の枠組みを超えて、クライアントのビジネスモデルに適応したサービスを開発・提供することによって、クライアント価値の維持・向上や改善に貢献することをミッションとして掲げています。【キャリアの幅を広げられる環境】これまで一連の流れの一部にしか携われなかった方でも、同社では組織や経営、ビジネスプロセスなど、別の角度から幅広くシステムに関わることができます。 会計監査やシステム監査、内部統制の専門家としてのスキル・経験を得るとともに、将来のキャリアパスとして、内部監査部門やリスク管理部門などでも通用する専門性が身につきます。【ワークライフバランスを実現】監査・評価業務は正しい結果を返すことが求められるため、 作業の進め方やスケジュールをセフルコントロールできます。他の作業との調整やプライベートの充実など、ライフスタイルに合った働き方を実現できます。お客様先での常駐型勤務ではないため、時間の融通をつけやすい点が特長です。また、繁忙期でもハードな働き方はなく、繁忙期が終わったタイミングでまとめて休みを取るなど、メリハリのある働き方が可能。

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    担当者の
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    ★世界約160カ国に約20万人のスタッフを持つ、PwCグループ★ワールドワイドで培ったノウハウを活用★★PwC Japanグループの全ての法人で女性活躍推進の取り組みを強化★育休産休制度充実/福利厚生充実★

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