- 入社実績あり
レクサスのグローバルブランド訴求・ブランド・マーケティングトヨタ自動車株式会社
トヨタ自動車株式会社
![](https://img.pasonacareer.jp/company/logo/80205792.png)
【概要】ブランドビジョン、主要新型車・先進技術、サービスをベースに「面」での訴求を促進。デジタルツールを有効活用しながら、ラグジュアリーブランドとしての国内外でのイメージ・プレゼンスを向上し、レクサスの思想に共感するファンを増やす。【詳細】・ソーシャルメディア、Web等デジタルを活用したブランディング・マーケティング(戦略立案~実行まで)・ブランドメッセージ策定・ブランド・商品訴求コンテンツ制作(映像等)・世界各地域の新型車ローンチ支援 - 各国ディーラー大会支援 - 新型車ローンチ用アセット制作・手配支援【職場イメージ・職場ミッション】<職場イメージ>・部員は現在、東京、名古屋、愛知(豊田市)に所在。米国の関連組織との連携を中心に、海外代理店、本社技術部等と連携したブランディング及びコミュニケーション企画の強化を図る。コロナ禍でのテレワーク推奨を経て、現在は在宅・出社をバランスよく組み合わせて勤務。・オフィスには海外事業体からの駐在メンバーもおり日常のコミュニケーションは日本語・英語両方。・愛知(豊田市)、名古屋、東京間の移動に加えて、繁忙期には海外も含めた各種コミュニケーション施策準備・実行の為の出張もあり。<ミッション>・レクサスブランドの将来ビジョンに基づいた、ブランディング戦略の立案と実行、メディア・ソーシャルコミュニケーションの強化を通じて、ブランドホルダーの思いをしっかりと世の中に発信すること・新たなブランド活動の企画・実行【やりがい・PR】・役員、海外のレクサス担当、技術・デザイン・商品企画部門含む社内関係部署、国内外広告代理店等幅広い関係者とレクサスのあるべき姿について意見を戦わせながらスケールの大きな仕事ができる。・競合他社等が実施しているイベント及び活動自体の理解、それらに関する広聴は当該仕事の必須領域であり、学びの機会は幅広い。【採用の背景】・ブランディング、マーケティング、広報専門性を持ったプロ人材の社内育成は始まったばかりで、特にデジタルツールの運用には専門知識が求められる。入社後は、デジタルツールを活用したブランディングを主導頂くとともに、後進のロールモデルとなって頂きたい。・業界内外での経験、人脈をフルに活用し、レクサスブランディング活動のやり方に旋風を巻き起こして欲しい。
愛知県
590万円~1570万円※経験に応ず
ブランドマーケティング
更新日 2024.07.26