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東京都の広告・宣伝の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の広告・宣伝の求人情報。
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公開中の求人81件中 1~20件を表示

  • 株式会社うるる
    事業・コーポレート広報/PR【国内No1製品/マザーズ上場】

    年収
    420万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社のPR活動全般をご担当いただきます。※マーケティング(広告)部門は別に存在します。
    【事業広報】
    ■PR戦略やブランド設計  ■メディアリレーション
    ■プレスリリースや企画書の作成、配信、投函  ■取材対応、取材同席
    ■代表取締役や各事業部長やIRチームやとの連携

    【コーポレート広報(採用広報含む)】
    ■社外へ発信する情報(ブログやSNS)などの企画/執筆
    ■ブログやSNSを通じた社外への情報発信  ■発信内容の計画、実行
    ■各種社内イベントの企画/運用  ■コーポレートサイト全般の企画/運用
    【うるるがPR(Public Relations)にチカラを入れる理由は下記ご覧ください】https://note.com/seeensk8/n/n3559d9d0883e
    【募集部署】 株式会社うるる 採用広報部
    ■部門全体人数:4名
    ・内訳:取締役1名、正社員:2名、派遣社員1名(男1名・女3名) ※正社員及び派遣社員は全員採用担当
    ・平均年齢:31.3歳
    【募集背景や課題】 これまではPR専任担当は社内におらず、PR管掌役員が外部コンサルやフリーランスの方とともにPR業務を進めておりました。
    数年こういった体制で進めてきましたが、PR活動は実施すればするほど、目に見える成果(問合せ増、CVR改善など)に繋がり、
    また目に見えない成果としてもメディア掲載による社員のロイヤリティ向上や、組織ブランディングによるカルチャー醸成の推進に寄与することが判明しています。
    こういった背景もあり、今後より会社や組織のブランディングを強化すべきと経営判断し、今回の募集に至りました。

    会社特徴

    ---目指すのは「在宅ワークのスタンダード化」--- 
    在宅ワーカーを活用したサービスであるCGS(Crowd Generated Service)事業を展開
      =======================================================================
    【企業概要】クラウドソーシングサービス『シュフティ』を基盤に、登録している26万人以上の「在宅ワーカー」を活用したCGS(Crowd Generated Service)事業を展開。
    (CGS:住宅ワーカーのアナログ作業によって生まれるサービス)
    【具体的なCGSの例】
    『入札情報速報サービス』...官公庁が各WEBサイトで公開している入札・落札情報を住宅ワーカーの手作業により収集、データベース化し、入札参加希望者に販売(案件数国内最大級約70,000件)
    『KAMIMAGE-カミメージ-』...タブレット端末で手書き入力された顧客アンケート、会員申し込み、業務日報等を即座に在宅ワーカーがデジタルデータ化
    『えんフォト』...幼稚園、保育園向けの写真販売管理システム
    【やりがい】
    業務内容が多岐にわたるため、様々な知識やスキルを身につけることができます。「もっとこうした方がいい」「こんなことをやったらもっとよくなる」など、改良改善や新しいアイディアがあれば、自らが中心となって実現化をすることが可能です。

    勤務地

    東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F

    担当者のコメント

    ★事業PRやコーポレートPRなど、PRに関わるすべてを牽引いただくポジションです★【国内シェアNo.1の入札情報速報サービス NJSS(エヌジェス)】【保育×ITのえんフォト】【東証マザーズ上場】【社会貢献性の高い事業】【在宅リモート等、働きやすい環境充実】【休日130日】
  • 株式会社ロコガイド
    プロモーション戦略企画/リーダー候補

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    トクバイのユーザー獲得に向けた、企画立案と推進をご担当いただきます。
    オフラインとデジタルともに駆使して、ユーザーグロースを仕掛けるリーダー候補が今回の採用ポジションです。
    サービスの企画チーム、開発チーム、営業担当などと連携しながら、
    施策の立案から、実行、改善まで裁量をもって取り組んでいただきます。
    【 具体的な仕事内容】
    ■トクバイプロモーションの戦略/戦術の立案・実行
    ■デジタル出稿運用(google/apple/facebookなど)
    ■小売企業(大手企業から地域密着店舗まで)との共同キャンペーンの立案・実行
    <※プロモーション施策例>
    ・オンライン広告(UACなど)
    ・TVCM (エリア限定) 
    ・小売各社とキャンペーン ツール作成やクーポンなど
    小売各社は、未だ新聞折込チラシが大きなプロモーション手法です。
    しかし、年々折込部数は減り、なおかつ効果が見えにくい手法であり、この接点に投資することが最適なプロモーションではありません。
    私たちはスマホでも情報発信しユーザー数を増加させることが、トクバイのユーザー増加のみながらず小売企業にとっても価値ある取り組みと考えています。コスト削減かつファンの醸成に、小売企業と一緒に取り組むやりがいある立場です。

    会社特徴

    2016年の会社設立後、チラシ・買い物情報サービス「トクバイ」を主力事業とし、現在、月間約1千万人の生活者と全国約5万店舗の企業にサービスをご利用いただいています。
    これまでは、「買い物を、かしこく、たのしく」をビジョンに、生活者の買い物が便利で楽しくなるようなサービスを提供してきました。今後は、「地域のくらしを、かしこく、たのしく」をビジョンに、買い物だけでなく、生活者のくらしが、より便利で楽しくなるようなサービスを提供していきます。
    「トクバイ」は、前身の「クックパッド特売情報」として、2013年2月よりスーパーの情報掲載からサービスを開始。 スーパーマーケットに加え、ドラッグストア、ホームセンター、均一ショップ、クリーニング、個人商店など日常の買い物で利用する店舗の情報を多数掲載。
    【トピックス】
    2020年6月東証マザーズに新規株式上場
    ★AppApeAward2016「新人アプリ大賞」を受賞
    ★Google Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞
    ★Google Play「ベストオブ 2018」アプリ ユーザー投票部門ノミネート

    勤務地

    東京都港区三田1丁目4番28号三田国際ビル1F

    担当者のコメント

    掲載店舗数は51,000店舗以上 掲載数No.1! 国内最大の買物情報サービス 「トクバイ」【IPO準備中!】
    Google Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞!今注目のWebサービスです!
  • さくらインターネット株式会社
    営業企画【平均残業6時間】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    法人顧客をターゲットとし、新規顧客に向けたプロモーション活動から、既存顧客との継続的な関係構築までの一貫する取組みを、拡張・強化していくための増員となります。情報(顧客、市場、競合)を活用し、PDCA(現状分析~企画実行~振り返り)全体を担っていただきます。
    【具体的には】
    ■顧客ロイヤルティの実行:BtoBマーケットでの広告施策の企画~実行
    ■マーケティングツールの活用:GoogleAnalytics等の各種オンラインツール解析
    ■企画立案 など
    【期待する将来像】社内外含め、複数のステークホルダーと一緒に目的を達成していく役割になるため、ゼネラリスト要素が必須になる職種になります。まずは業務を通じて各部門と関係構築をしていき、お持ちのスキルを活かしつつ、コミュニケーションを通じて関わるメンバーを牽引していくような人材になっていただきたいと考えています。

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』
    インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。
    また、国内最大規模の石狩データセンターを所有。大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。運用・開発・研究・営業部門を社内に設置し、各部門の連携を図ることで、画期的なイノベーションを生み出す体制を構築しています。
    【働きやすい会社です!】
    「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。
    平均年齢37.6歳/男性78%:女性22%(管理・バックオフィス系では女性の割合が多く、女性管理職割合は15.6%)/フレックス66.1%使用/どこでもワーキング45.9%使用/育児休暇後の復帰率100%/男性の休暇取得率42.9%/社内の平均残業時間は月6時間/有休消化率77.6%

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1住友不動産西新宿ビル33F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場 ■VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューを揃えており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェア率
    ■自社データセンターの資産を活かし、仮想化ホスティング(クラウド、VPS)に加え、AI、IoT、衛星データを活用したデータビジネス等
  • 富士通株式会社
    コーポレートブランド戦略立案・マネジメント

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    社会の変化に伴う富士通の変革(ICT企業からグローバルなDX企業へ)に貢献するブランド見直し・強化経営方針や企業理念に基づき富士通のブランドアイデンティティを見直し(リフレッシュ)社内、社外に向けて発信、浸透していただく業務です。
    【配属部署】
    グローバルマーケティング本部 マーケティングコミュニケーション統括部
    【仕事の魅力・やりがい】
    新しい富士通ブランドを創り上げ、社内社員一人一人の行動変革、グローバル市場で認知度・パーセプション変革をおこす大きなプロジェクトです。直近は新たなブランド策定を中心に、中長期的には、社内外の浸透に向け、従業員・市場の反応を感じながら、プロアクティブに同社のブランド認知強化・変革に貢献することができます。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • 株式会社オープンハウス
    マンション事業 マーケティング及び広告業務担当

    年収
    490万円~
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社のマンションの開発プロジェクト推進業務に携わっていただきます。同社のマンションシリーズ『オープンレジデンシア』は人気の高い「都心」×「駅チカ」の魅力を備え、開発には高い企画力が求められます。その開発プロジェクト全体に関わって頂きます。
    【具体的には】
    ■マーケティング、トレンドリサーチ  ■他社物件の調査・分析
    ■調査結果の取りまとめ及び戦略戦術の策定
    ■パンフレット・模型・パースの手配作成業務
    ■VRによるバーチャル内覧等、新規販促手法の企画
    ■販売進捗管理・分析及び対策の立案
    ■広告代理店との調整業務  ■関係部署とスケジュール調整
    【募集背景】業務拡大による人員の強化

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業/日本一の成長率★成熟産業の不動産業界で、僅か20年で売上高7位に成長!】
    ★「都心」×「駅チカ」を軸に、2年連続東京23区のマンション供給棟数No.1を実現。急成長を支えるマーケティング部門をお任せします★
  • TDK株式会社
    広報(報道対応担当者)【東京・日本橋】

    年収
    570万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    広報グループで報道担当としてプレスリリースの作成、取材の企画、実施、マスコミ各社との折衝、会社イベント時の報道対応(決算発表・決算説明会・株主総会・各種展示会の報道対応など)を担って頂きます。また、同社の海外拠点の広報担当とのコネクションや共同の広報活動もできるためバラエティに富む広報活動が可能です。
    ※世界市場で活躍する電子部品をさらにもっと広く認知させたいと考えており、その中で広報部門の報道担当者として国内メディア・海外メディアを通じ積極的な情報発信が出来る事を期待しています。
    【同社魅力】
    ★国際的に認められる「強固な財務基盤」
    同社の財務基盤の安全性は国際的な格付け機関からの評価も高く、株主資本比率は44.0%、ROAは4.2%と数値の高さからも安定した財務状況が表れています。
    ★日本でもTOPクラスの技術を誇る
    同社はフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。現在でも最先端技術に取り組んでおり、自動車・ICT・産業機器・エネルギーを成長分野に世界屈指の技術力を誇ります。社員数は全世界で約10万5千人を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。
    ★高度な「モノづくり力」を有する唯一無二のメーカー
    同社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。

    会社特徴

    ■HDD(ハードディスクドライブ)用磁気ヘッド、積層チップコンデンサーや高周波電子部品などを生産。
    ■TDKのコアテクノロジーは「素材技術」「プロセス技術」「評価シミュレーション技術」です。
     ●「素材技術」はフェライトから派生した各種技術は、電子機器の小型・薄型・軽量化に応える豊富な製品を生み出しています。また、この素材の特性を最大に活かすナノレベルの特性制御や加工を実現しているのが「プロセス技術」。さらに、TDKの「評価シミュレーション技術」は、次世代無線通信システムとして期待されるUWB通信評価システムなどに活かされ、高い評価を得ています。TDKは国内やアジアを中心にパソコンや携帯電話端末、薄型テレビ向けなど民生機器向け電子部品に強い。風土としては、一言で言うと「ざっくばらん」であり、仕事を中心に上下の階層を越えた、本音の議論が行える文化があります。そういった意味で、「どのような製品をつくりたいか」「どのような技術者になりたいか」という考えを持った方には、幅広い活躍の場が用意されております。また、従業員の3割が中途入社であり、入社経歴、出身学校を問わない、本当の実力主義の会社だと言えます。■離職率は1%以下 平均年収 816万 平均年齢 43.7歳 平均勤続年数 19.7年 推定生涯賃金 2億5104万

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-5-1日本橋高島屋三井ビルディング

    担当者のコメント

    ■東証1部上場:電子部品業界シェア国内2位! ■携帯電話向けなどに強みを持つ日本トップクラスの大手電子部品メーカー!
    ■フェライトと磁気テープで世界TOPシェア! ■HDD用磁気ヘッドやコンデンサーが収益柱に成長、主力は電子素材部品。
  • 社名非公開(人材ビジネス)
    webマーケティング/広告運用担当

    年収
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    Web広告の運用を通じて、自社サービスの成長を担って頂きます。
    【具体的には】
    ■リスティング広告やディスプレイ広告などの運用型広告での獲得数増加
    ■アフィリエイト広告での獲得数増加
    ■配信する広告クリエイティブの企画・制作ディレクション
    ■新規広告媒体の開拓
    ※すべて担当して頂くのではなく、適性を見ながら調整いたします。
    【自社運営メディア】
    看護のお仕事:https://kango-oshigoto.jp/
    ナースときどき女子:https://kango-oshigoto.jp/media/
    ハテナース:https://kango-oshigoto.jp/hatenurse/
    きらケア介護:https://job.kiracare.jp/
    レバテック:https://levtech.jp/
    ハタラクティブ:https://hataractive.jp/
    キャリアチケット:https://careerticket.jp/media/ 
    WeXpats:https://we-xpats.com/ja/destination/as/jp/  他
    【当ポジションの魅力】
    まずはレスポンス広告の運用を担って頂きますが、
    獲得したコンバージョンからの売上をすべて可視化しているため、
    ビジネスにどれだけインパクトを与えたかをダイレクトに実感しながら取り組んでいただくことができます。
    【キャリアパス事例】
    ■レスポンス広告のスペシャリストとして、教育とマネジメント担当
    ■広告のスペシャリストとして、事業ブランディング領域に関わる
    ■事業KPIを目標として、SEOも含めたWebでの集客全体の統括ポジション
    ■事業のマーケティング責任者としてマーケティング戦略の統括ポジション

  • 株式会社アバント
    WEBマーケティング 【企業/製品の成長を支える】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の中長期的な事業計画に基づくWEBマーケティング施策の企画実行をお任せします。各事業部や営業部門と連携したマーケティング施策の立案~実行、
    ステークホルダーに対しての同社、及び同社製品やサービスのブランディング施策の立案、実行を行っていただきます。
    【入社後には】
    2020年4月にリニューアルしたWebサイトを活用した、WEBマーケティングの主担当としてご活躍いただきます。より具体的な内容は面談時に説明しますが、以下のような領域をお任せする予定です。
    (コンテンツマーケ、広告、SEO、Marketing Automation基盤整備など)
    ※まずはWEB周りの得意領域を中心に業務を担当いただき、徐々に事業マーケティング周りの領域へ業務を広げていただきます。
    【魅力】・少数精鋭のチームにて裁量大きな業務を経験することができます。
    ・シェア№1からデファクトスタンダードを目指すプロダクトだけではなく、新規ビジネス、プロダクトのブランディングにも携わる事ができます。
    ・主たる役割を持ちつつも事業メンバーが抱える課題解決に向けたブレストや大規模コミュニケーション施策の共同対応等、各事業に深く入り込んだコミュニケーション施策が実現できます。
    ・新しい施策やサービスを使用する事に積極的にチャレンジする風土がありますので、アイデアを具現化していただきやすい環境です。
    【募集背景】
    「世界に通用するソフトウェアカンパニーになる」を目標に、着実に事業成長を遂げてきた同社。10年でJASDAQ上場、20年で東証1部上場まで成長の階段を駆け上がり、次なる目標として業界のデファクトスタンダードになる為の挑戦をしております。ミッション達成に向けて、WEBマーケティングという側面から事業開発、事業推進に貢献いただく為の仲間を募集致します。

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において8年連続1位を獲得しました!(2011年度実績~)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。グローバル市場の開拓やM&A等が当たり前となる企業様のグループ経営課題を、ディーバはソフトウェアで解決します。

    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階

    担当者のコメント

    【株式会社ディーバでの採用】■2020年リニューアルしたWebサイトを活用した、WEBマーケティングの主担当!
    ■WEB周りの得意領域を中心に業務を担当いただき、徐々に事業マーケティング周りの領域へ業務を広げていただきます!
  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■取引先となる銀行のWEB分析・コンバージョン率の解析をし、改善提案
    【配属予定部署】保証事業部(予定職位:主任~係長)
    提携先金融機関のローンの審査・決裁業務や与信・審査システムの提供、
    業務に精通した人材の派遣などの業務を担っています。
    現在提携金融機関はアコムグループで55行となっており、
    新たな提携先の開拓業務など更なる規模の拡大を図っています。
    【募集背景】増員:新設担当(即戦力募集)
    【特徴・魅力】
    ■新設担当のため、自ら考えて動き、取引先に有益な提案を実施できます。
    ■残業20~25時間程度

  • ピクシブ株式会社
    マーケター【サービス戦略立案】【PR/広報/集客/販促】

    年収
    420万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■世界最大のイラストSNS「pixiv」をはじめ、約20プロダクトあり、プロダクト間でシナジーを生むために、関連部署と連携してマーケ戦略立案から実行、運用まで実施いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■「クリエイターファースト×グローバル」という戦略を掲げ、 国内だけでなく、グローバルにも注力している同社。特に中国、韓国、台湾といったアジア圏のユーザーを定着させていくために、ピクシブの各プロダクトにおけるマーケティング活動の戦略立案、企画、実行、分析や集客・販促を目的としたデジタル広告のディレクショ
    【配属先】
    マーケティング室になります。それぞれの自社プロダクトに紐づいてメンバーが業務をしております。応募時にどのサービスを担当するかは決定しておらず、お持ちのスキルとご志向を拝見しながら業務をアサインさせていただきます。

    会社特徴

    ■イラストに特化した事業展開イラストコミュニケーションサービス「pixiv」を中心に、「ピクシブ百科事典」「pixivコミック」などをWeb上で運営。
    現在は世界232カ国、会員数5000万人を有するSNSです。
    ■Webとリアルの連動サービスクライアント企業とのタイアップ企画、書籍の発行や展示会、即売会、ワークショップ等「リアルとWebの連動」を意識したイベント展開。
    ■新規登録比率69%が海外ユーザーになります。 
    現在世界の232カ国(特に台湾、中国、アメリカ、韓国、香港、タイ等)
    今後も多言語対応を進めて行く。※外国籍社員も活躍中です
    【福利厚生】
    ■代々木ファイブ:会社から1.2km圏内に住めば5万円が補助金として支給されます。社員の約8割近くが利用しています。配偶者と住む場合は、配偶者付加金として 追加で50,000円が支給されます。■希望PC購入制度(社員が使用したいPCを指定し、会社が全額負担で購入し、支給する制度です。自分が一番使いやすいPC / Macで業務が出来ます。)■子供手当(扶養家族となる子供一人につき20,000円/月の支給を行います。)■フリードリンク制度(社内に設置された自動販売機の飲み物が無料で利用できる制度です。)■関東ITソフトウェア健康保険組に加入

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5JPR千駄ヶ谷ビル2F

    担当者のコメント

    ■新規登録会員1日1万人。グローバルに展開する人気SNS「pixiv」を運営。海外ユーザーも多く囲うイラスト系SNSサイトです。
    ■世界中のクリエイターに対して創作活動がより楽しくなるような事業を提供しています。この場所でよりクリエイティブな未来を作ります
  • アクセンチュア株式会社
    【デジタル】ブランド&クリエイティブストラデジスト

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デジタルによるディスラプションが進む中、自社のポジショニングやあり方の見直しが迫られている顧客企業に対し、生活者、ビジネス、テクノロジーのトレンドに関する深い洞察に基づき、クリエイティブなアプローチでお客様と生活者のコミュニケーションのあり方をデザインします。マーケティングの枠を超え、企業戦略レベルでクライアント企業をクリエイティブアプローチで支援することで、そのパフォーマンス改革を実現していきます。
    【業務内容】
    ■企業ブランディング、サービスブランディング
    ■サービスコンセプトデザイン
    ■コミュニケーションプラン、コンテンツプランの策定
    ■デジタルを活用した具体的なクリテエイティブ戦略の立案と具体的なデザイン

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    ■世界最大級の総合コンサルティングファーム ■社員数:約49万2,000人/拠点数:52カ国200都市以上/グローバルでの売上:4.7兆円
    ■インタラクティブ本部のミッション:デジタルを活用して人々の生活を良くする体験を創造し、企業の継続的なビジネス成長を支えること
  • アクセンチュア株式会社
    【デジタル】サービスデザイナー

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    顧客体験を主軸に、お客様のデジタル時代における新たなサービスのあり方を企画、デザインします。真に生活者(お客様のサービス利用者)体験の視線からインサイトを抽出し、新しい視点に基づく事業やサービスアイデアを着想し、五感を用いて直感的に理解できる方法でアイデアを表現します。大胆かつ新鮮な視点から、実際の顧客企業の新たな事業を着想し、実際に顧客企業のサービスへと具現化していく、ダイナミックなサービスデザインを行っていく職種です。大きな経営・事業変革テーマの中で、インパクトのあるテーマに取り組み、そのアウトプットをアクセンチュアの総合力をもって現実のものにしていくことで、お客様のパフォーマンス改革を行うことができます。
    【具体的な業務内容例】
    ■業界トレンド、事業トレンド把握、サービストレンド把握
    ■市場や競争環境・利用者動向など、定量データの把握・分析
    ■生活者理解、テクノロジートレンド理解、ビジネス環境の将来動向理解に基づくインサイト抽出
    ■エスノグラフィー調査・デプスインタビューの設計と推進
    ■社内外における、ブレインストーミング、ワークショップや各種イベントにおけるファシリテーション
    ■革新的なサービス・デザインのコンセプト策定
    ■社内外のデザイナーやイラストレーター達との協業によるエクスペリエンスの設計

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    ■世界最大級の総合コンサルティングファーム ■社員数:約49万2,000人/拠点数:52カ国200都市以上/グローバルでの売上:4.7兆円
    ■インタラクティブ本部のミッション:デジタルを活用して人々の生活を良くする体験を創造し、企業の継続的なビジネス成長を支えること
  • アクセンチュア株式会社
    【デジタル】ストラテジックコミュニケーションデザイナー

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    マーケティングを科学的に設計し、実行施策と経営貢献を可視化することで、投資の最適化(ROI最適化)を実現します。マス・デジタルチャネルを横断し、経営レベルのKPIから施策レベルのKPIを垂直に結び、可視化することで、マーケティング投資効果の最適化を図ります。クライアント企業目線で経営戦略とアラインしたKPI設計・モニタリングをすることで、経営目線で真に効果のあるパーソナライズドマーケティングを実現し、企業パフォーマンス改革に貢献してゆきます。
    【具体的な業務内容例】
    ・経営から施策レベルのKPI設計
    ・パーソナライズドマーケティング戦略立案
    ・mROI分析をベースにしたマーケティング予算配分最適化
    ・PDCA設計(プラットフォーム、分析ロジック、組織)

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    ■世界最大級の総合コンサルティングファーム ■社員数:約49万2,000人/拠点数:52カ国200都市以上/グローバルでの売上:4.7兆円
    ■インタラクティブ本部のミッション:デジタルを活用して人々の生活を良くする体験を創造し、企業の継続的なビジネス成長を支えること
  • アクセンチュア株式会社
    【オープンポジション】インタラクティブ本部

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    インタラクティブ本部は、デジタルを活用して最高のエクスペリエンスを創出し、お客様のビジネス成果を最大化するエクスペリエンス・エージェンシーです。その実現のために、体験のデザイン、ブランド戦略、ビジネス戦略、テクノロジ戦略、クリエイティブ戦略、コミュニケーション戦略、業務・テクノロジ実装、オペレーションまでを一貫して提供しています。
    ご経験に応じて下記のようなポジションをお任せします。
    【具体的な業務内容例】
    ・ストラテジックコミュニケーションデザイナー
    ・ブランド&クリエイティブストラデジスト
    ・マーケティングデータサイエンティスト
    ・サービスデザイナー

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    ■世界最大級の総合コンサルティングファーム ■社員数:約49万2,000人/拠点数:52カ国200都市以上/グローバルでの売上:4.7兆円
    ■インタラクティブ本部のミッション:デジタルを活用して人々の生活を良くする体験を創造し、企業の継続的なビジネス成長を支えること
  • GROOVE X株式会社
    【カスタマーサクセス】家庭用ロボット/日本橋勤務/転勤なし

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    昨年12月から出荷が始まった家庭用ロボットLOVOTの事業において、ユーザーとのコミュニケーションを行っていただける方を募集しております。
    【具体的には】
    ・購入いただいたお客様とのコミュニケーション
    (LOVOT発送前後のご案内や、各種お知らせの作成・配信等)
    ・お客様コミュニティの企画・運営
    ・LINE等のSNSを使った販促、集客のためのの企画・運営・コンテンツ作り
    ・イベント/セミナーの企画・運営
    ・その他各種キャンペーン等の販促活動の企画・運営
    【GROOVE X社について】(https://lovot.life/)
    同社が開発するLOVOT [らぼっと] とは は人の代わりに仕事をする便利なロボットではありません。人に甘えて邪魔もしてくるし、時には知らない人に人見知りをするかもしれません。 だけど、一緒にいるとホッとする、うれしくなる、笑ってしまう。なんだか、あたたかい気持ちになってくる。 そんな風にロボットが人と信頼関係をつくり、生活に潤いと安心を与えられる存在になれば、人のパフォーマンスは高められるはずです。
    ※LOVOTは今までのロボットにはない”温かさ”を重視しています。心地よい熱をユーザーに伝えることと、内部の機能を守るための排熱を同時に達成しなければならない難しいプロダクトです。 また、生命感を持たせるため、樹脂だけではなく新しい素材を取り入れるなど、試行錯誤を繰り返し開発を進めております。

    会社特徴

    ★★ 約80億円の大規模資金調達を完了。新世代の家庭用ロボット開発に取り組むメーカー ★★
    【会社概要・特徴】
    ■「人に寄り添い、心を満たすロボットを」という開発コンセプトのもと、特段優れた機能を持たないノンバーバルロボットを開発しております。
    ■これまでに約80億円の大規模資金調達をしており、今後の製品化が期待される企業です。
    ■同社はフラットな組織体制を取っており、管理職がいません。全員がプレイヤーとしてひとつの目標に向かっている組織です。
    ■2018年12月には製品発表会が行われ、製品の全貌が明らかになりました。また、予約販売では初月販売セット分が募集から3時間で終了するなど、市場からの期待値の高さも伺える状況です。
    ■2019年1月にはCESに出展。全4,500社が参加するCES2019のROBOT部門にて、アメリカの大手IT系メディアThe Vergeが主催する、「the Verge Awards at CES 2019」のBEST ROBOT、大手ガジェット系メディアEngadgetが主催する「Best of CES」のファイナリストに選出されました。
    【創業者の経歴】
    ■代表はPepperの元開発リーダー
    代表の林様はトヨタ自動車にてスーパーカーLFAなど空力開発に従事、その後ソフトバンクにてPepperの開発に携わられた方です。その後、2015年11月GROOVE Xを設立しました。

    勤務地

    東京都中央区日本橋浜町3-42-3住友不動産浜町ビル

    担当者のコメント

    ★★ CES2019で最優秀ロボットに選出/約80億円の資金調達を行った新世代の家庭用ロボットメーカー ★★
     ----- メディア露出多数/いま最も勢いのあるロボットベンチャー/日系大手メーカーからの転職者多数 -----
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】プロモーションプランナー ※店舗販促

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    商品の販売促進、ブランディング向上を目的とし、自社店舗を基軸としたマーケティング戦略・戦術の開発と実行。
    【具体的な職務内容】
    1. シーズナルキャンペーンのマーケティング戦略やコンセプトの策定。
    2. 店舗を中心とした販売促進計画の立案と、それに付随する実行業務。
    3. 販売促進資材の制作、およびその他進行管理。
    4. 販売促進予算の管理。
    5. 広告代理店、制作会社、印刷会社等の協力会社との折衝・マネージメント
    6. レビューの作成。
    ※クリエイティブ開発、PR、デジタルコミュニケーションは別組織となります。
    ※上記チームメンバーと協業でコミュニケーション戦略を構築していきます。
    【所属部門】
    マーケティング領域の中でもコミュニケーション開発を中心とした部署になります。

    会社特徴

    ★全国に1,497店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • ロボフィス株式会社
    マーケティング担当者【東京拠点】【1回面接】

    年収
    400万円~750万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社のマーケティング活動の企画、実行をすべてお任せ致します。
    【ミッション】
    ①自社のマーケティング活動全般を担い、ブランド構築、知名度向上、売上向上をはかる。
    ②ウェブサイト、ウェブマーケティングを軸に顧客獲得、リード獲得を行っていく。
    ③研修や展示会等リアルなプロモーションの企画、実行。
    【魅力】
    ■上長は役員のみなので、費用対効果や戦略的価値がある企画であればどんどん実行していきます。※つまらない根回しや凝ったプレゼンは不要です。
    ■最先端分野・急成長市場での本質的なマーケティングを実行する経験が積めます。
    ■業務改善の手段として、RPAやBPOなど、幅広い提案ができる環境です。

    会社特徴

    【国内最大規模の最先端テクノロジーを活用した新規事業立ち上げ専門のコンサルティング会社、プライマルホールディングス株式会社から新規事業会社として2018 年6月に設立されました】
    ■日本を代表する大手企業と業務提携し、RPA の導入サポートをしています。
    ■プライマルホールディングスのグループ企業であり、地方自治体や中小~大手企業から引き合いが多数ございます。直近1年で約100社のRPA導入を支援し、99社が今もRPAを効果的に活用頂いています。
    ■平均残業時間20時間程度/月
    【親会社プライマルホールディングスについて】
    三菱商事とソフトバンクの出資によって設立されたユーフォリンク株式会社の事業企画グループの分社独立によって設立された新規事業コンサルとしては日本一の規模を持つコンサルファームです。
    【ロボフィスの強み】
    現在流行しているRPAですが、その一方で、成功する導入のノウハウを知らないままに導入にチャレンジし、失敗されている企業様も多いのが現状です。同社は、お客様のご要望に応えるだけでなく、導入に際し必要なアドバイスやよりよい運用案をご提案し、上述の通り、99%以上のお客様の導入を成功に導いてきました。

    勤務地

    東京都目黒区下目黒2-20-28東信目黒ビル2F

    担当者のコメント

    設立1年半のベンチャー企業でBPRコンサルタントをお任せ致します。【三菱商事とソフトバンク出資企業】【プライマルホールディングスグループ企業】【大手企業案件多数】【幅広い提案内容】【組織づくりから参画】【平均残業時間20時間程度】
  • 株式会社KADOKAWA
    ホテルのIP、コンテンツ企画

    年収
    450万円~850万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    2020年に東所沢にて開業予定のアニメ・コンテンツ商業施設(イベントホール/ホテル/飲食/各種テナント)のホテルにおける集客のためのコンテンツ企画業務をお任せします。
    【具体的には】
    内外のIP・コンテンツ(ゆるキャラも含む)を使ったホテル集客企画(IPルーム等宿泊/飲料/キャラクターパーティ/ウエディング等)・交渉・運営。ゆくゆくは宿泊他ホテルへのナレッジ外販も目指します。
    【新規事業概要】
    「ところざわサクラタウン」は、世界に向け発信する「COOLJAPANFOREST 構想」の拠点施設。KADOKAWAが建設・運営する書籍製造/物流工場のほか、KADOKAWAの新オフィス、イベントスペース、ホテル、ショップ、レストラン、ダ・ヴィンチストア、商業施設など展開します。その他角川文化振興財団による文化複合施設も建設。日本最大級のポップカルチャーの発信拠点として、2020年4月の竣工、7月のオープンを予定しています。

    会社特徴

    「角川書店」を中心とした連結子会社9社を吸収合併して誕生した、総合メディア事業を手がける企業
    ~優れたコンテンツを継続的に創造し、それを多様な形でメディアミックス展開していく
          従来の強みに加えて、デジタル化・グローバル展開で更なる成長を目指しております~
    ==============================================================================================
    【2016年度実績】
    ▼『よつばと!』第20回手塚治虫文化賞〈マンガ大賞〉受賞。
    ▼電撃文庫『ソードアート・オンライン』全世界累計1,900万部突破。
    ▼『君の名は。』映画化で大ヒット。
    ▼『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ化により大ヒット。
    ==============================================================================================
    【ブランド紹介】
    ◆アスキー・メディアワークス
    電撃PlayStation、電撃マオウ、キャラぱふぇ、魔法のiらんど文庫 等
    ◆エンターブレイン ◆角川学芸出版
    ◆角川書店  ◆角川マガジンズ ◆中経出版  ◆富士見書房 ◆メディア

    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目13番3号 角川第2本社ビル ※勤務地詳細は備考を確認ください
    埼玉県所沢市東所沢和田3-31-3・11・14

    担当者のコメント

    ★新規事業/立上スタッフ募集★
    2020年7月に東所沢にて開業予定のコンテンツモール「ところざわサクラタウン」におけるIPコンテンツ業務をお任せいたします。
  • 株式会社リヴァンプ
    デジタルマーケティング/WEBマーケからCM制作まで!

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントがすでに抱えている課題の解決にとどまらず、表面化していないマス・Webマーケティング課題の発見・分析・解決案策定・実行まで一気通貫でコンサルティングを行い、マーケティングの高度化を支援するポジションです。大手の広告・ウェブ代理店とは一味違う深さで、経営の意思決定に携わることができます。
    経営に必要と判断できれば、WEBマーケティング、CM制作等幅広く担当していただきます。
    グループ会社にクリエイティブ会社があるので、一気通貫でメディア制作を行えることが強みとなっています。将来的にはトータルでマーケティング戦略を立案、実行できるようになっていただきたいと考えております。
    【業務内容】
    ・CM制作:クライアントへのヒアリング、クリエイターとの折衝、メディアバイイング、コスト管理
    ・PR業務:ヒアリング、メディアリスト作成、記者会見実施、数値管理
    ・メディアバイイング:テレビ局とのMTG、媒体管理
    ・WEBマーケティング:SEO/リスティング/SEM広告を外部の会社と協力の元、効果を最大化させます

    会社特徴

    ★☆経営支援を通じて貢献し、その人材とノウハウで事業会社を運営することで、次世代経営者を育成する、日本の新しい会社です!☆★
    ・経営・マーケティング・ITのサービスを提供する「経営支援会社」です。
    ・世間的には経営コンサルティング会社と呼ばれているものの、自分たちのことは「経営支援会社」と定義しています。
    ・経営支援業務を行う一方、自社で事業会社(飲食、ホテル等)を経営しているハイブリッド体制です。
    ・出身社員は多岐に渡り、外資金融、IT業界、エンジニア、飲食・アパレル・不動産業界など、様々な業界出身社員が在籍しており、様々な価値観を勉強できる環境です。
    ・創業15年目のベンチャー企業なので社員には主体的に動くことを求められます。

    勤務地

    東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル3F
    東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャインシティ

    担当者のコメント

    《業務×ITの領域を熟知した『刷新』のスペシャリスト集団》
    ★成長★~100%直請であり、小売・外食・サービス業の大手クライアント案件多数!上流工程から内製化まで一貫した支援~
  • 株式会社afterFIT
    インバウンドマーケティング【再エネ急成長ベンチャー企業】

    年収
    500万円~
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    今後BtoC向けに電力の小売りを強化していくため、インバウンドマーケティング担当者を募集します。
    具体的には、自社への問い合わせの創出や集客のための仕組みづくりを行っていただきます。企画立案~効果実証までマーケティング活動全般を幅広くお任せします。
    勢いのあるベンチャー企業のマーケ担当として、裁量大きくご経験を活かすことができます!
    【詳しい業務内容】
    ■自社の問い合わせ創出に必要なマーケティングの企画、実行
    ■見込み客情報(リード)獲得のための施策提案および実行
    ■自社セミナーの企画、運用、集客
    ■ランディングページの企画、運用
    ■広告運用
    ■SEO対策 など
    【募集背景】組織強化のための増員
    ~社風に関して~
    フラットな社風であり、自分の意見を自ら発信して役員を巻き込んでいける環境がございます。実際同社では、役職を設けず、社長含め全員がニックネームで呼びあっております。年齢や社歴の壁を感じさせないフラットな社風が特徴です。
    ~同社について~
    地球の未来を思う社長の熱い思いに賛同する数名からスタートした同社も現在は200名を超えるメンバーが在籍するまで成長しております。発電所との提携も決まっており、売り上げも今後増えていく見込みです。新エネルギーに関するニュースアプリの開発や、AIによる日射量の予測・発電量の正確な予測など新しい取り組みに積極的です。

    会社特徴

    ■■■『地球の未来の為、エネルギーをシフトする』をミッションに、「太陽光発電」と「バッテリー」の2つを主軸に再生可能エネルギーの安定化の取り組みに挑戦しています■■■
    【会社概要】
    これまで弊社が日々の太陽光発電事業の分析から得たデータは、世界中のパネルメーカーやパワコンメーカーから注目され、活用オファーを数多く受けてきました。私たちほど太陽光発電に関する研究や分析を突き詰めてきた企業はないと思えるほど、この分野ではトップクラスの企業であると自負しております。
    今後は衛星を活用しながら、翌日の太陽の位置、日射量、そして発電量を正確に予測するなど、さらに太陽光発電に関する研究を深めたり、分析の精度を高めていきたいと考えています。そこに先ほどのようなバッテリーに関する知見を加えることで、世界の再生エネルギーの真の主役となる太陽光発電のフィールドにおいて、ダントツの企業を目指していきます。
    【はたらく環境と企業文化】
    ■フレックスタイム…コアタイムは13時~14時の1時間のみです。お子様のいる社員も多く、家庭と仕事のバランスもとりやすい環境です。
    ■社内カフェ…東京オフィスの一階には社内カフェを設置し、フリードリンクです。従業員の働きやすい環境作りに力を入れてい従業員の働きやすい環境作りに力を入れております。
    他多数

    勤務地

    東京都港区芝大門2-4-6 豊国ビル1・2F

    担当者のコメント

    ■高品質かつ安価な新規のメガソーラー建設/太陽光発電で余った電力を貯めておくバッテリーの運用やメンテナンスに取り組んでおります■
      【コアタイム1時間のフレックスタイム制度有】【フラットな組織です】【社内カフェ有(東京オフィス)】【入社時有給付与】

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