スマートフォン版はこちら

東京都のITコンサルタントの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都のITコンサルタントの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人958件中 1~20件を表示

  • 株式会社FRONTEO
    【人工知能KIBIT】IT営業(プレイングマネージャー)

    年収
    900万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人工知能(AI)の活用が日本だけではなく全世界で急速に進んでいます。そのような状況の中、国産AI開発・提供企業である同社の注目度はますます高まっています。 本ポジションでは、同社のコンサルティング営業として、同社が自社開発した、AIを活用したソフトウェア製品の提供を通じて、お客様のビジネスをサポートして頂きます。※新規開拓が中心となります。
    【具体的には】
    ■企業訪問(課題発掘のためのヒアリング)
    ■提案書作成
    ■プレゼンテーション、製品デモンストレーション
    ■売上、収益管理
    ■チームメンバーのマネジメント(同行、育成等)
    今後更なる成長を遂げるために、IT/AI業界の有無に関わらず、幅広く優秀な人材を募ることとなりました。世界を変革しつつある人工知能業界にて、魅力的なキャリアを築きたいと考える意欲的な方のご応募を歓迎致します。
    ■FRONTEOのAIはこれがすごい!
    ①国内言語解析市場で3期連続シェア1位
    ※参考ニュースサイト:https://robotstart.info/2019/01/08/kibit-itr.html)
    ※弊社プロダクト一覧:http://www.kibit-platform.com/products/
    ②人の経験や知識といった暗黙知を学び、その人と同じレベルの情報を導き出すことが可能
    ※FRONTEOの技術:http://www.kibit-platform.com/technology/kibit/)
    ③様々な企業、様々なビジネスシーンにおける課題解決に、KIBITが活躍中
    ※例えば...「お客様の音声データをテキスト化してサービス改善・向上に繋がる情報を探したいが、社内の限られたリソースでは対応が難しい」、「社員の膨大なメール情報の中から機密情報漏洩や不正取引に繋がるものがないか定期的に調査したいが、時間もコストもかなり必要・・・」等々、KIBITなら顧客が調査・情報抽出したいテーマに合わせたチューニングを行い、迅速かつ正確にデータ分析・抽出が可能
    ④直近3年間で「200社以上」のお客様への導入実績有り

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】
    【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】
  • キーウェアソリューションズ株式会社
    【東証二部】ERP導入エンジニア

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    社会インフラを支えるシステムから、大規模なお客様から中堅規模のお客様までの基幹業務の課題を解決にも強みを持つ同社において、下記製品を中心にERPソリューションの提供に携わっていただきます。
    ■SAP…同社は1994年よりSAP社とパートナー契約を結び、「SAP AWARD OF EXCELLENCE 」を1999~2002まで4年連続で受賞しております。導入だけではなく
    バージョンアップなどその他ソリューションも提供します。
    ■BiZ∫…NTTデータビズインテグラル社との連携によるスキル展開により、Biz∫のアプリケーション基盤であるintra-mart、Biz∫APFの知識を有する優秀な技術者が数多く育っており、intra-mart Professional認定技術者も多数創出しています。
    ■IFS Applications…IFSジャパン社とパートナー契約を結び、IFS Applications*を中堅中小のお客様を中心に提案から導入・運用迄を提供します。
    【配属部署】
    ERPソリューション事業部:100名ほどの組織です

    会社特徴

    ■同社の旧社名は日本電子開発株式会社(1965年5月10日創業)で、2001年1月1日に現在の社名へ変更しました。従来からの株主としてNEC、また、社名変更時には三菱商事、日本HP、JR東日本情報システムの資本参加を得る。1994年からはSAPジャパンとの協業によりERP事業の立ち上げをスタート。1999年から4年連続SAP AWARD OF EXCELLENCEを受賞。
    ■同社は45年以上にわたり、官公庁、運輸、通信、金融、医療、流通、製造分野等、多様な分野において、社会インフラを支える情報システム構築に携わって参りました。数多くの実績を通じ培った豊富な業種・業務ノウハウと、ERP、監視制御、フロントエンド、SOサービス等といったさまざまなITソリューションを駆使することで、お客様のニーズに応える最適な ソリューションを提供します。さらに最新の技術を活用することで、プライベートクラウド、ホスティング、Saas/ASPサービス等、変化の激しいビジネス環境に柔軟に対応できるソリューションを提案します。
    実績例:医療安全管理モニタリングシステム、農業支援サービス、ECサイトシステム、駅改札ICカード関連ソリューション、ERPソシューション
    【同社サービス】
    ■これまで培った技術力と豊富な業種・業務ノウハウを活かし、経営戦略の立案から、IT導入・構築・運用まで、一連のシステム のライフサイクル全般にわたり、各フェーズに最適なサービスを提供します。

    勤務地

    東京都世田谷区上北沢5丁目37-18

    担当者のコメント

    【東証二部】半世紀以上の歴史を誇る、安定の独立性SIer 様々な業界へ社会インフラを支えるシステム開発を行っております! 
     ~月平均残業20時間◎平均勤続年数17.5年◎年間休日130日◎平均有休取得日数12.3日~
  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    【面接確約】プロジェクトマネジメントコンサルタント

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※※応募頂ければ、そのまま面接に行って頂けます※※
    日本中の企業が抱えているITプロジェクトの問題点を、 プロジェクトマネジメントの視点から洗い出し、 解決へと導くコンサルテーション~実行支援まで行って頂きます。
    【具体的には】
    コミュニケーション、スコープ、調達、リスク、人的資源、タスクなど、プロジェクトが抱えるさまざまな問題点を精査・可視化し、各部門のキーマンとの交渉を通じてプロジェクトを成功へと導いていただきます。
    【案件例】
    ・プロジェクトマネジメントの業務プロセス分析
    ・プロジェクトマネジメントツールの導入定着化
    ・プロジェクトに関わる会議全般の議事進行支援
    ==========研修制度====================
    1週間でクイックにPMO支援を振り返り自己スキルの軌道修正やMSOLマインドを習得し、実務に参画できることにフォーカスしております。E-Learningや集合研修を通じた継続的な研修環境制度も整っております。

    会社特徴

    【東証一部上場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】
    代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、
    PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大すると見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。
    ≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫
    プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。
    ■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。
    ■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』
    ■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。
    ■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やelearningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。
    ■健康経営を宣言しており「残業ゼロ」「喫煙率ゼロ」「健康経営の未受診ゼロ」の3つのゼロ宣言を推進し、健全な経営・健全なプロフェッショナルの働き方を提唱しております。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー23F

    担当者のコメント

    東証一部上場企業!PMOに特化したコンサルティング会社。各業界の大手企業・リーディングカンパニーを相手にPMOのスキルを磨けます。
  • 京セラコミュニケーションシステム株式会社
    【東京】東京医療サポートチーム

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    医療関連システムの保守サポートを中心として、主に下記⑤つの医療向けパッケージサービス事業に携わっています。
    ①電子カルテシステム(中堅病院向け、精神科向け電子カルテ)の導入および保守
    ②医事会計システムの導入および保守
    ③介護事業者支援システムの導入および保守
    ④栄養給食管理システムの導入および保守
    ⑤上記①~④に関連する周辺システムの導入および保守
    【求めている人物像】
    ・事業展開において、全国の拠点と連携する業務が増えており、エリアに拘らず活動したい方。(基本的には東京での勤務となりますが、出張ベースで全国の拠点に出向く可能性があります。)
    ・明るく前向きで、グループで仕事ができる方
    ・様々な状況にも柔軟に対応できる意識を持ち、ポジティブな方。

    会社特徴

    ★★★安心の環境で大手顧客に営業/キャリア描ける環境です★★★
    ≪安定の経営基盤≫
     1995年に京セラの情報システム部門が分離独立して設立された京セラ・KDDIグループの情報戦略会社です。創業以来連続黒字経営という磐石の経営基盤のもと、キャリアを描ける環境です。
    ≪プライムベンダーとして顧客の課題を解決≫
     京セラ・KDDI向けのシステム開発はもちろんのこと、その実績をもとに外販も行っています。また、新規事業にも積極的で自社製品・サービスの開発も行っています。
     プライムの立場でお客様の課題を解決していきますので、技術スキル向上はもちろん、マネジメントスキル/業務スキル面でも成長の機会が多い点が特徴です。
    ≪風通しのよい社風/長期的にキャリアを形成できる環境≫
     今や2000名を超える大手企業ですが、トップとの距離が近く、メンバーであっても社長と話す機会や、飲みにいく機会もあるので、風通しの良さがあります。
     また、福利厚生等も含め、安心の環境で長期的にキャリアを形成できる環境です。例としては、産休/育休制度が整っていることはもちろん「産休後復帰率:97.3%」という実績があります。同社には「仲間のために尽くす」という文化が根付いており、安心してキャリアを描ける文化/社風です。

    勤務地

    東京都港区三田3-11-34 センチュリー三田ビル

    担当者のコメント

    【京セラ・KDDIグループ等でのSI事業を通じて培ったビジネスノウハウ、IT利用ノウハウをもとにトータルソリューションを提供】
    創業以来『23期連続黒字』/充実の福利厚生で長期就業が可能/「アメーバ経営」によりビジネスマインド面についても成長出来る環境
  • アクセンチュア株式会社
    インダストリーX.0コンサルタント(製造業×IoT)

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お客様のコアとなる業務プロセス(企画・設計、製造、アフターサポート)の改革を支援しつつ、 多様なデジタル技術(IoT、AI、AR等)を活用し「真新しいサービス・業務プロセス」を創出していきます。
    ■新たなビジネスをデジタル×グローバルという大きな視野で新規開発・提案・推進
    ■製造業の業務プロセスのデジタル化、企業を横断したエコシステムの構築等、B2B案件の推進
    ■多様なデジタルデータを活用した新しい顧客体験の創造等、B2Cサービスの企画・ディレクション
    【プロジェクト事例】
    ・ハイテクメーカーにおけるIoTを活用したオペレーション最適化計画策定
    ・自動車メーカーにおけるARを活用した匠の技継承実験
    ・製造業におけるIoTデータを活用した新規事業のビジネスモデル構築支援
    ・化学企業におけるデジタルプラント事業立ち上げ(シンガポールにて)

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    アクセンチュアの中でも、注力事業である「インダストリーX.0」を牽引するポジションとなります。 顧客の成果創出を目指し、デジタル技術を創造的に活用することによりクライアントの改革を支援します。
  • アビームコンサルティング株式会社
    コンサルタント(銀行・証券)※未経験歓迎※

    年収
    600万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    銀行・証券を中心とした金融業界のお客様に対する、国内外の各種コンサルティング案件の営業企画・営業推進、プロジェクトリード、プロジェクトデリバリーに従事いただきます。
    ■ 戦略・M&Aコンサルティング
    ■ 会計・リスク管理コンサルティング
    ■ 業務プロセス・ITコンサルティング
    ★ポイント★
    ・リアルパートナーを掲げ、当ラインでも『共創』への意識が根付いております
    ・一気通貫にて案件に携わることができます
    ・新規ビジネス案件が多く、戦略案件にも携わることができます
    ・海外案件(アジア)が多く、日本発のコンサルファームだからこそ海外出張のチャンスがございます!約3割の方が出張経験がございます。

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24F

    担当者のコメント

    日本発アジア発のグローバルコンサルティングファーム。金融業界全体の競争力強化、グローバル化の推進に寄与したいと考えている方歓迎します!
  • アビームコンサルティング株式会社
    コンサルタント(保険)※未経験歓迎※

    年収
    600万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    保険会社を中心とした金融業界のお客様に対する、国内外の各種コンサルティング案件の営業企画・営業推進、プロジェクトリード、プロジェクトデリバリーに従事いただきます。
    【主要ソリューション】
    ■ 戦略・M&Aコンサルティング
    ■ 会計・リスク管理コンサルティング
    ■ 業務プロセス・ITコンサルティング
    ★ポイント★
    ・保険業界の変革に携わる事が可能(保険業界×何か 新規ビジネス等)
    ・海外案件(アジア)が多く、日本発のコンサルファームだからこそ海外出張のチャンスがございます!約3割の方が出張経験がございます。
    ・当ラインの女性比率は約20%!!!
    ・保険業界出身者が多く業務寄りの案件に定評◎
    ・『クライアントと一緒に汗を流す』をモットーに仕事に取組んでおります。

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24F

    担当者のコメント

    日本発アジア発のグローバルコンサルティングファーム。金融業界全体の競争力強化、グローバル化の推進に寄与したいと考えている方歓迎します!
  • アビームコンサルティング株式会社
    金融コンサルタント※未経験歓迎※

    年収
    600万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    金融業界のお客様に対する、国内外の各種コンサルティング案件の営業企画・営業推進、プロジェクトリード、プロジェクトデリバリーに従事いただきます。
    ≪戦略・M&Aコンサルティング≫
    経営戦略・事業戦略策定支援 / 販売・マーケティング戦略策定支援 / 統合、合併及び買収戦略策定支援 / リテール戦略策定 支援 / チャネル戦略策定支援 / IT戦略策定支援 / 海外進出支援
    ≪会計・リスク管理コンサルティング≫
    バーゼルⅢに即したリスク管理高度化・プライシング支援 / 決算早期化などの経理・決算業務のプロセス改善 / 米国会計基準(US GAAP)、国際会計基準(IFRS)対応支援 / 財務会計・クロスボーダー連結会計の高度化企画支援 / 収益管理、原価管理、リスク管理など管理会計・経営管理高度化の支援 / グローバル統合リスク管理態勢(ERM)の構築
    ≪業務プロセス・ITコンサルティング≫
    M&A時の業務・システム統合支援 / 海外オペレーション統合支援 / 海外現地の各種規制対応、当局報告関連案件の業務支援 / 海外現地の大規模プロジェクトのPMO支援 / キャッシュマネジメントシステム企画・導入支援 / 業務プロセス改革・組織改革・システム化構想策定 / 金融パッケージシステム選定、導入支援 / ビジネスプロセスアウトソーシング

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24F

    担当者のコメント

    日本発アジア発のグローバルコンサルティングファーム。金融業界全体の競争力強化、グローバル化の推進に寄与したいと考えている方歓迎します!
  • 株式会社シナモン
    AI提案営業/顧客のDX推進【0ベースからの提案可能/深耕】

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社が誇る世界トップクラスのAI researcherたちと並走し、上流のAIプロダクト戦略設計から実行・実用化までをリード(現場での顧客折衝も含む)
    ・社会・市場ニーズからAIを活用した解決可能な技術課題の抽出を行い、プロダクトの立ち上げ・推進
    ・パートナー戦略を含むビジネスモデル・事業戦略の構築・推進
    ・社内外ステークホルダーを巻き込んでの事業開発・推進
    <仕事の特徴>
    ・ナショナルクライアント向けの、大きなビジネス。
    AIプロダクトを求める企業は、その多くが業務効率化に大きな関心を寄せる各種業界のトップクラス企業や大手上場企業です。予算が数億円規模になることもあるスケールの大きなビジネスを、自分の手で生み出していくやりがいを実感していただけます。
    ・プロダクトを「つくりあげる」面白さ。
    同社には、「すでに完成した商材」はありません。クライアントごとのニーズを明確にし、AIがそこにどう役立つかをコンサルティングし、ひとつひとつAIプロダクトをつくりあげていきます。

    会社特徴

    ■主力サービス■
    同社ではホワイトカラーの生産性向上をテーマに、文書を読み取るAI OCRサービスのFlax Scannerのほか、AIチャットボット「Scuro Bot(スクロ・ボット)」、レコメンデーションエンジン「Lapis Engine(ラピス・エンジン)」など独自のAIエンジンを軸にした複数のプロダクトを展開しています。
    主力サービスであるFlax Scannerは、PDFやWord、手書きの文書などを情報を抜き出し、データベースに自動で取り込めるというもの。手書き文字の読み込み精度が95~98%と高いことに加え、非定形のドキュメントにも対応しているのが特徴です。
    ■2022年までにAIエンジニア500人体制目指す■
    同社はベトナムに人工知能ラボを構えており、大量のAIエンジニア(シナモンにおいてはディープラーニングをゼロから組める人のことを指すそう)を採用できる仕組みを構築。同社には現在40名ほどのAIエンジニアが在籍していますが、2022年までに「AIエンジニア500人構想」の達成を目指します。
    ■世界トップレベルのAI企業を目指す■
    NEDO(国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構)から1億円以上の助成金を受けるなど国として成長を期待されているベンチャー企業です。
    ■代表 平野様が内閣官房IT総合戦略本部本部員に就任■
    日本のスタートアップを代表し、参画するなど国からも認められているベンチャー企業です。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-19-13

    担当者のコメント

    【約15億の資金調達済み/IPO検討中】グローバル×人工知能に関連するプロダクト開発とコンサルティングを行うAIベンチ ャー■経理業務に留まる事なく、フロントサイドや経営陣に対する提言など事業に積極的に入り込んだ活躍が可能です。
  • 日本アイ・ビー・エム株式会社
    業務改革コンサルタント

    年収
    850万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    Global Business Services(GBS)部門では、営業部門や調達部門での改革を中心に、様々な業種のお客様に対して業務改革の構想策定から実行までをサポートするコンサルタントを募集します
    【具体的】
    コンサルタントとして、現行業務の棚卸しから業務改革構想策定、およびその実行支援までを担当いただきます。
    ・様々なソースよりデータを収集し、短時間で論理的に分析、ドキュメンテーション化
    ・課題解決のために、自ら方法論を導き出し設計・確立
    ・様々な課題に直面するCXOを支え、お客様にとって最適なソリューションを描き、その実行までを支援

    会社特徴

    【IBMの日本法人】【世界170カ国以上で事業展開】【IBMの革新的なグローバル・チームの一員になれます】
    ■大規模かつ多様な製品・サービス
    「クラウド・コンピューティング」「コグニティブ・コンピューティング」「コマース、データ&アナリティクス」「IoT、ITインフラストラクチャ」「モバイル」「セキュリティ」
    当該分野のレベルアップにグループ全体で取り組んでおり、40万人のIBMグループの一員としてノウハウを身に付けていける環境があります。
    ■IBMの魅力:「100年以上生き残り、世界トップ企業」であり続ける事ができる理由
    ”新しいテクノロジーや顧客価値を創出し続けることを使命”とし、だれも体験したことのない新しいフィールド、それを生み出すDNAがあります。
    実績として最先端テクノロジー、Watson(AI)・SAP HANA・量子コンピュータなど、最先端技術をクライアントへ向けて提供し、時代の先駆けとして変化し続けています。
    ■豊富なキャリア:戦略コンサルタント・ITコンサルタント・ビジネスコンサルタント・データサイエンティストなど様々なキャリアを歩めます。

    勤務地

    東京都中央日本橋箱崎町19番21号
    東京都クライアント先(東京都内)

    担当者のコメント

    【IBMの日本法人】【世界170カ国以上で事業展開】【IBMの革新的なグローバル・チームの一員になれます】
  • 日本アイ・ビー・エム株式会社
    経営・ビジネスコンサルタント

    年収
    850万円~1800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    現在、精度の高い予測予見をもとにした企業経営、確度の高い施策を選択・活用する企業経営の時代が到来しようとしています。
    その中でIBM自身の変革事例や、グローバルでの最新の経営管理プロジェクト事例、IBM Watson等の最新のテクノロジーを駆使して、トータルにお客様の未来の経営管理のあるべき姿を描き、その実行までを支援します。
    【具体的】
    ・コグニティブ・テクノロジーを活用した経営管理や管理会計に関する構想策定からシステム導入支援
    ・経営管理の仕組みのグローバル展開支援
    ・経営管理のためのKPI設定から運用支援

    会社特徴

    【IBMの日本法人】【世界170カ国以上で事業展開】【IBMの革新的なグローバル・チームの一員になれます】
    ■大規模かつ多様な製品・サービス
    「クラウド・コンピューティング」「コグニティブ・コンピューティング」「コマース、データ&アナリティクス」「IoT、ITインフラストラクチャ」「モバイル」「セキュリティ」
    当該分野のレベルアップにグループ全体で取り組んでおり、40万人のIBMグループの一員としてノウハウを身に付けていける環境があります。
    ■IBMの魅力:「100年以上生き残り、世界トップ企業」であり続ける事ができる理由
    ”新しいテクノロジーや顧客価値を創出し続けることを使命”とし、だれも体験したことのない新しいフィールド、それを生み出すDNAがあります。
    実績として最先端テクノロジー、Watson(AI)・SAP HANA・量子コンピュータなど、最先端技術をクライアントへ向けて提供し、時代の先駆けとして変化し続けています。
    ■豊富なキャリア:戦略コンサルタント・ITコンサルタント・ビジネスコンサルタント・データサイエンティストなど様々なキャリアを歩めます。

    勤務地

    東京都中央日本橋箱崎町19番21号
    東京都クライアント先(東京都内)

    担当者のコメント

    【IBMの日本法人】【世界170カ国以上で事業展開】【IBMの革新的なグローバル・チームの一員になれます】
  • DXC Technology Japan, Ltd
    ASO (Account Security Officer)

    年収
    400万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ASO(Account Security Officer)は、クライアントとDXC内部チームの間に立つアドバイザーです。日本HPの既存クライアント(大手企業)に対し、セキュリティ面のコンサルを行います。
    【具体的】
    ・お客様側の上流セキュリティ担当者と打ち合わせを行い、システム面でのセキュリティ強化のコンサルを行います
    ・クライアントの社内システムのセキュリティ強化、ハッキング防止などコンサルし、開発部隊へ繋げて頂きます
    【魅力】
    ・グローバル企業の為、日本だけでなく海外と連携しセキュリティコンサルを行います 例)クライアントの海外拠点含めた、システムのコンサル
    ・セキュリティのコンサル~開発、運用、フォローまで一貫して行います。
    ・福利厚生万全、働き易い企業:在宅1990年~導入してます。有給無制限、日本企業並みの手厚い退職金制度

    会社特徴

    ☆☆70か国以上で6000クライアント!世界最大級のソリューション提案☆☆
    【本社:アメリカ・バージニア州タイソンズ】【従業員数16万人!世界353拠点!】
    2017年にヒューレット・パッカード・エンタープライズ・サービス(HPのSI部隊)とコンピュータ・サイエンス・コーポレーション(CSC)が経営統合し設立されました。
    ■幅広いソリューション&サービス
    アプリケーションサービス、アナリティックス、クラウド、プラットフォーム&ITO、エンタープライズ&クラウドアプリケーション、セキュリティなど幅広いソリューションを取り揃えています!
    ■業界
    金融、保険、医療、製造、自動車、航空宇宙・防衛、旅行・運輸、小売、エネルギーなど幅広い業界のクライアントへソリューションを提案!
    (案件例)
    チューリッヒ社:ハイブリッドクラウドでグローバルITインフラストラクチャを変革し、30%コスト削減い貢献!
    P&G社:「Always On (常時稼働)」でビジネスを推進!P&G の確固たる 24 時間体制をバックアップ!アウトソーシングの運用サービス、更なるビジネス価値を生み出しています!

    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン17階

    担当者のコメント

    【従業員数17万人!世界353拠点!】【70か国以上で6000クライアント】
    ヒューレット・パッカード・エンタープライズ・サービスとCSCが経営統合し設立!
  • DXC Technology Japan, Ltd
    【東京】SAPコンサルタント(メンバー)

    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的】
    日本のお客様に、弊社オフショアセンターと協業して、SAPのアドバイザリ(プリセールス)を実施します
    ※プリセール対象エリアはSAP S/4 Finance(FI/CO)もしくはLogistics(SD/MM)
    SAPの提案活動をお任せします。
    【魅力】
    ■当社の自由で挑戦を重んじる風土をベースに、技術および業務知識・人格・ビジネスセンスのバランスが取れ、グローバルビジネスに貢献できるスキルを習得できます

    会社特徴

    ☆☆70か国以上で6000クライアント!世界最大級のソリューション提案☆☆
    【本社:アメリカ・バージニア州タイソンズ】【従業員数16万人!世界353拠点!】
    2017年にヒューレット・パッカード・エンタープライズ・サービス(HPのSI部隊)とコンピュータ・サイエンス・コーポレーション(CSC)が経営統合し設立されました。
    ■幅広いソリューション&サービス
    アプリケーションサービス、アナリティックス、クラウド、プラットフォーム&ITO、エンタープライズ&クラウドアプリケーション、セキュリティなど幅広いソリューションを取り揃えています!
    ■業界
    金融、保険、医療、製造、自動車、航空宇宙・防衛、旅行・運輸、小売、エネルギーなど幅広い業界のクライアントへソリューションを提案!
    (案件例)
    チューリッヒ社:ハイブリッドクラウドでグローバルITインフラストラクチャを変革し、30%コスト削減い貢献!
    P&G社:「Always On (常時稼働)」でビジネスを推進!P&G の確固たる 24 時間体制をバックアップ!アウトソーシングの運用サービス、更なるビジネス価値を生み出しています!

    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン17階

    担当者のコメント

    【従業員数17万人!世界353拠点!】【70か国以上で6000クライアント】
    ヒューレット・パッカード・エンタープライズ・サービスとCSCが経営統合し設立!
  • デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
    【戦略】サプライチェーンコンサルタント

    年収
    620万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    大手クライアントに対し、サプライチェーン領域での戦略コンサル業務をお任せします。
    【提供するサービスオファリング】
    ・サプライチェーンネットワークデザイン(SCND)
    ・サプライチェーンアセスメント
    ・サプライチェーン統合(Post M&A)
    ・サプライチェーンリスクアセスメント
    【活用を想定しているソフトウェア】
    ・LLamasoft (LLammasoft Japan)
    ・CAST Aurora (Barloworld)
    ・AnyLogisitics

    会社特徴

    デロイト トーマツ コンサルティング(DTC)は、デロイトの一員として日本のコンサルティングサービスを担い、提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。クライアントの持続的で確実な成長を支援するコンサルティングサービスはもちろん、社会課題の解決と新産業創造でクライアントと社会全体を支援します。3000名規模のコンサルタントが、デロイトの各国現地事務所と連携して、世界中のリージョン、エリアに最適なサービスを提供できる体制を有しています。
    さまざまな業界・業種ごとの専門的知識とプロジェクト経験をもつインダストリーサービスと、組織、機能、目的に対応し、特有の課題を解決するコンピテンシーサービスの2つの軸のプロフェッショナルがチームを組み、サービスを展開しております。また、グローバルに事業展開するクライアントをサポートする体制を有しています。
    また、デロイト各国のメンバーもDTCメンバーとともにクライアントの事業を国内外へ発展・加速させるためにクロスボーダーチームを組成し尽力します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内(新東京ビル)

    担当者のコメント

    クライアント企業のCIO並びにCxOへのIT及びビジネスに関するアドバイザリーとして、「戦略策定」だけにとどまらず「戦略の導入計画、実行から定着」まで幅広く支援することにより、クライアントの課題解決により深くコミットします。
  • デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
    【製品開発】サプライチェーンコンサルタント

    年収
    620万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    大手クライアントに対し、サプライチェーン領域での製品開発分野のコンサル業務をお任せします。
    【提供するサービスオファリング】
    ・製品開発改革構想策定
    ・設計開発効率化
    ・製品開発トランスフォーメーション
    ・設計開発組織再構築
    【活用を想定しているソフトウェア】
    ・Enovia PLM (Dassault Japan)
    ・Agile (Oracle Japan)
    ・Windchill (PTC Japan)
    ・Teamcenter (Siemens)

    会社特徴

    デロイト トーマツ コンサルティング(DTC)は、デロイトの一員として日本のコンサルティングサービスを担い、提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。クライアントの持続的で確実な成長を支援するコンサルティングサービスはもちろん、社会課題の解決と新産業創造でクライアントと社会全体を支援します。3000名規模のコンサルタントが、デロイトの各国現地事務所と連携して、世界中のリージョン、エリアに最適なサービスを提供できる体制を有しています。
    さまざまな業界・業種ごとの専門的知識とプロジェクト経験をもつインダストリーサービスと、組織、機能、目的に対応し、特有の課題を解決するコンピテンシーサービスの2つの軸のプロフェッショナルがチームを組み、サービスを展開しております。また、グローバルに事業展開するクライアントをサポートする体制を有しています。
    また、デロイト各国のメンバーもDTCメンバーとともにクライアントの事業を国内外へ発展・加速させるためにクロスボーダーチームを組成し尽力します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内(新東京ビル)

    担当者のコメント

    クライアント企業のCIO並びにCxOへのIT及びビジネスに関するアドバイザリーとして、「戦略策定」だけにとどまらず「戦略の導入計画、実行から定着」まで幅広く支援することにより、クライアントの課題解決により深くコミットします。
  • デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
    【ロジスティクス】サプライチェーンコンサルタント

    年収
    620万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    大手クライアントに対し、サプライチェーン領域でのロジスティックス分野のコンサル業務をお任せします。
    【提供するサービスオファリング】
    ・配送ネットワーク最適化
    ・物流診断
    ・物流アウトソーシング企画
    ・倉庫設計、オペレーション効率化
    ・関税とサプライチェーンコストの最適化
    【活用を想定しているソフトウェア】
    ・LLamasoft (LLammasoft Japan)
    ・Manhattan (Manhattan Associates Japan)

    会社特徴

    デロイト トーマツ コンサルティング(DTC)は、デロイトの一員として日本のコンサルティングサービスを担い、提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。クライアントの持続的で確実な成長を支援するコンサルティングサービスはもちろん、社会課題の解決と新産業創造でクライアントと社会全体を支援します。3000名規模のコンサルタントが、デロイトの各国現地事務所と連携して、世界中のリージョン、エリアに最適なサービスを提供できる体制を有しています。
    さまざまな業界・業種ごとの専門的知識とプロジェクト経験をもつインダストリーサービスと、組織、機能、目的に対応し、特有の課題を解決するコンピテンシーサービスの2つの軸のプロフェッショナルがチームを組み、サービスを展開しております。また、グローバルに事業展開するクライアントをサポートする体制を有しています。
    また、デロイト各国のメンバーもDTCメンバーとともにクライアントの事業を国内外へ発展・加速させるためにクロスボーダーチームを組成し尽力します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内(新東京ビル)

    担当者のコメント

    クライアント企業のCIO並びにCxOへのIT及びビジネスに関するアドバイザリーとして、「戦略策定」だけにとどまらず「戦略の導入計画、実行から定着」まで幅広く支援することにより、クライアントの課題解決により深くコミットします。
  • 株式会社パシフィックビジネスコンサルティング(PBC)
    ERP導入・開発コンサルタント【Dynamics】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Microsoft 社のERPパッケージ「Dynamics 365 Business Central 及びDynamics 365 for Finance and Operations」のコンサルタントとして、お客様へのシステム提案・導入・設計・構築・開発などを担当していただきます。
    「Microsoft Dynamics」 ERPの導入業務は、「Microsoft Dynamics CRM」「Windows Azure」、「Power Suite(PowerApps、Microsoft Flow,
    Power BI)」、「Office 365」共に製品連携し、クライアントの業務効率・生産性の向上に寄与する業務になります。
    【魅力】
    ■販売、購買、会計、在庫、生産管理など様々なモジュールを経験いただけます
    ■新しい技術を学んでいくための社内ハッカソンなども定期的に開催しています
    ■グローバルな案件が多くありますので、職能・ご希望にに応じて海外のプロジェクトに携わっていただくこともできます

    会社特徴

    ◎世界最大Microsoft Dynamics AXパートナーネットワークであるAxPactの日本代表企業
    ■Microsoft社から認められたパートナー企業です!
    同社はMicrosoft社のERP製品を日本でいち早く扱ってきました。少数組織ながら、2010年には『マイクロソフト パートナー オブ ザ イヤー』『日本地区最優秀パートナー賞』を受賞しました。また全世界のMicrosoft Dynamics(R)パートナーのうち上位5%の企業のみに認められる『Presidents Club』の一員となるなど、圧倒的な実績を誇ります!
    ■関電グループとしての安定した経営基盤
    2019年4月1日よりPBCは関西電力グループ連結子会社である(株)オプテージ
    (旧:(株)ケイ・オプティコム/情報通信事業会社)の100%子会社となりました。
    同社の強みであるDynamics 365 Business Central(NAV)、Dynamics 365 Finance and Operations(AX)を軸としてERPソリューションを成長させるとともに、両社の商圏(関西⇔首都圏)の相互補完による新たな顧客開拓等、新たなシナジーを発揮できます。
    ■日本企業の海外進出のサポート!
    国内企業が海外に拠点を新たに置く際に、Microsoft Dynamics導入のサポートを行います。香港、タイに海外拠点を持ち、約20名の外国人従業員が活躍しています。

    勤務地

    東京都品川区東品川2-2-4天王洲ファーストタワー15F

    担当者のコメント

    ★関電グループ(株式会社オプテージの100%子会社)となりました【Microsoft認定企業】
    ★Microsoft Dynamics製品をベースに日本に進出する外資系企業及び日系企業の国内海外拠点に基幹システム導入を行います
  • DXC Technology Japan LLC
    【東京】SAPコンサルタント(スペシャリスト)

    年収
    800万円~1150万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的】
    日本のお客様に、弊社オフショアセンター(海外)と協業して、SAPのデリバリを実施します。
    ※デリバリ対象エリアはSAP Finance(FI/CO)もしくはLogistics(SD/MM)
    当社の自由で挑戦を重んじる風土をベースに、技術および業務知識・人格・ビジネスセンスのバランスが取れ、グローバルビジネスに貢献できるスキルを習得。
    【魅力】
    ■当社の自由で挑戦を重んじる風土をベースに、技術および業務知識・人格・ビジネスセンスのバランスが取れ、グローバルビジネスに貢献できるスキルを習得できます
    ■グローバルデリバリセンターのメンバーと運用を実施するため、グローバルカルチャーの中での仕事のやり方を習得できます

    会社特徴

    ☆☆70か国以上で6000クライアント!世界最大級のソリューション提案☆☆
    【本社:アメリカ・バージニア州タイソンズ】【従業員数16万人!世界353拠点!】
    2017年にヒューレット・パッカード・エンタープライズ・サービス(HPのSI部隊)とコンピュータ・サイエンス・コーポレーション(CSC)が経営統合し設立されました。
    ■幅広いソリューション&サービス
    アプリケーションサービス、アナリティックス、クラウド、プラットフォーム&ITO、エンタープライズ&クラウドアプリケーション、セキュリティなど幅広いソリューションを取り揃えています!
    ■業界
    金融、保険、医療、製造、自動車、航空宇宙・防衛、旅行・運輸、小売、エネルギーなど幅広い業界のクライアントへソリューションを提案!
    (案件例)
    チューリッヒ社:ハイブリッドクラウドでグローバルITインフラストラクチャを変革し、30%コスト削減い貢献!
    P&G社:「Always On (常時稼働)」でビジネスを推進!P&G の確固たる 24 時間体制をバックアップ!アウトソーシングの運用サービス、更なるビジネス価値を生み出しています!

    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン17階

    担当者のコメント

    【従業員数17万人!世界353拠点!】【70か国以上で6000クライアント】
    ヒューレット・パッカード・エンタープライズ・サービスとCSCが経営統合し設立!
  • 株式会社キャピタル・アセット・プランニング
    ~業界No.1~AI技術コンサルタント【東証二部】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社は、金融業界に特化した営業支援システム(SFA)の開発を主軸に自社サービスである資産管理システムも展開しております。同社サービスにおいて、AIの一つである遺伝的アルゴリズムを使用して遺産分割業務の課題を瞬時に解決するソフトウエアの開発をお任せ致します。
    1.資産運用や相続対策の課題を解決する自社パッケージソフトウエアの開発業務における数理最適化手法を活用した企画・技術研究
    2.自然言語処理(NLP)を活用した業務資料チェック自動化による自社内生産性改善に向けた取組み
    3.AI-OCR、RPA等を活用した金融機関業務の業務効率改善に向けたソリューションの企画提案
    4.構造化、非構造化データを活用した保険契約査定業務の自動化の研究
    ※将来的にはAI技術を軸としたFintech/InsurTech向け新サービスの企画やマネジメントも担って頂きます。
    【自社サービス例】Wealth Management Workstation」(WMW)
    http://www.wealthmanager.jp/

    会社特徴

    ★金融業界シェア圧倒的No.1 SFAシステム/事業継承・資産管理自社サービス★最上流のコンサルティングから
    ■設立30年、金融フロント業務システムのパイオニアとして、大手生命保険会社や銀行と直請け(96%)でのお取引。代表をはじめ、社内には税理士、公認会計士、証券アナリストと金融系資格保有エンジニアが多数在籍し、クライント要望を的確に反映できるため抜群の信頼を受けており、この高信頼性により自社内開発を行っています。
    ■「FT×IT」の自社サービス…資産管理ビジネスのための統合資産管理システム「Wealth Management Workstation」(WMW)5,000億円を超える金融資産、不動産、自社株等の総資産を管理しております。
    ■ユーザー直請けの案件の中で上流から下流まで一貫して経験を積むことができ、PM、コンサルなどより最上流のポジションも用意しています。ユーザーとの直接のコミュニケーションも多く、システムの反響や使用感などもダイレクトに伝わります。また専門性も深められますので、エンジニアとして付加価値の高いキャリアステップもございます。
    ■自社勤務・平均残業20~30H程度・金融系資格やIT資格取得には手当支給・外部ITスクールやトーマツイノベーションクラブの研修制度充実
    ■《東証2部上場》FinTech Forward Rankings Top 100 Companiesに選ばれました。(日本では5社のみ)

    勤務地

    東京都港区港南1丁目2番70号 品川シーズンテラス27F
    東京都千代田区神田神保町3丁目25号 住友神保町ビル4F

    担当者のコメント

    《金融フロントエンドシステムのパイオニア企業》設立から27年、金融業界に特化し安定経営を実現したきた優良企業!
     ★大手保険会社や銀行と96%直取引★ 日本でたったの5社!【世界 Fin Tech Rankings100】 ★100%自社勤務★
  • 株式会社キャピタル・アセット・プランニング
    *世界Finteach企業*クラウドスペシャリスト

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    業界No.1生命保険・銀行・証券をはじめとする金融の営業支援システム開発をメインに行う同社において、アプリケーションのクラウドサービス化を推進して頂きます。本ポジションは事業部横断でサービス全てのクラウド技術に携わっていただきます。
    【具体的には】
    1. AWSやAzureなどのクラウドを駆使して、自社金融向けクラウドサービスの基盤設計から環境構築
    2. 他クラウドベンダや金融機関が保有する他システムとの連携APIの設計および開発
    3.サービス特性に合わせたサービスレベル目標(SLO)の策定
    4. 新規サービス案件の立ち上げおよびサービス運用後のサービスマネージメント業務
    ★ポジションの魅力★
    同社、既存のサービスだけでなく新規サービスや技術研究にも携わっていただくことが可能です!金融機関向けのITサービスでは、より高い安全性、可用性、信頼性が求められており、今後益々ニーズが増加するクラウドエンジニアとして、スキルアップを目指したい方を歓迎します。

    会社特徴

    ★金融業界シェア圧倒的No.1 SFAシステム/事業継承・資産管理自社サービス★最上流のコンサルティングから
    ■設立30年、金融フロント業務システムのパイオニアとして、大手生命保険会社や銀行と直請け(96%)でのお取引。代表をはじめ、社内には税理士、公認会計士、証券アナリストと金融系資格保有エンジニアが多数在籍し、クライント要望を的確に反映できるため抜群の信頼を受けており、この高信頼性により自社内開発を行っています。
    ■「FT×IT」の自社サービス…資産管理ビジネスのための統合資産管理システム「Wealth Management Workstation」(WMW)5,000億円を超える金融資産、不動産、自社株等の総資産を管理しております。
    ■ユーザー直請けの案件の中で上流から下流まで一貫して経験を積むことができ、PM、コンサルなどより最上流のポジションも用意しています。ユーザーとの直接のコミュニケーションも多く、システムの反響や使用感などもダイレクトに伝わります。また専門性も深められますので、エンジニアとして付加価値の高いキャリアステップもございます。
    ■自社勤務・平均残業20~30H程度・金融系資格やIT資格取得には手当支給・外部ITスクールやトーマツイノベーションクラブの研修制度充実
    ■《東証2部上場》FinTech Forward Rankings Top 100 Companiesに選ばれました。(日本では5社のみ)

    勤務地

    東京都港区港南1丁目2番70号 品川シーズンテラス27F
    東京都千代田区神田神保町3丁目25号 住友神保町ビル4F

    担当者のコメント

    《金融フロントエンドシステムのパイオニア企業》 設立から30年、金融業界に特化し安定経営を実現したきた優良企業!
     ★大手保険会社や銀行と96%直取引★ 日本でたったの5社!【世界 Fin Tech Rankings100】 ★クラウドスペシャリスト★

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

システムインテグレーター業界・ITコンサルタント(41歳・女性)

相談しやすく、作業量が少なめなので転職活動に負担がかからず、仕事をしながら無理なく転職活動を終えられました。

関連の求人を探す