スマートフォン版はこちら

東京都の営業企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の営業企画の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(338件中)
  • Sansan株式会社
    データを活用した営業戦略立案

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】データ分析から、インサイドセールスの生産性を向上させること【職務内容】法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」をビジネスプラットフォームとして拡大していくにあたり、私たちは営業やマーケティング活動で得られたデータに基づいて意思決定するプロセスが非常に重要であると位置づけています。しかし、当社においてそうしたデータ分析基盤やオペレーションはまだまだ確立していません。このプロセス確立のためのプロジェクトを初期フェーズからリードするポジションです。既に取得できるデータに対しては、課題特定、解決策の提案、実行までをしていただきます。また、決められたことを実行するだけではなく、事業推進に資するデータ分析を行うために不足しているデータの取得や設計を行い、プロジェクトマネジャーとして部門をリードする立場を担っていただきます。【具体的には】■商談化率の最大化に向けたデータ分析と課題解決■課題解決に向けたプロジェクトマネジメント■インサイドセールスの活動の効果測定を行う基盤構築(TableauなどBIツール)【魅力、やりがい】インサイドセールスはマーケティング部・営業部・カスタマーサクセス部のハブとして、SaaSの分業プロセスを俯瞰した視点で見ることができます。また、業務の大部分がオンラインで行われるため取得できるデータは多種多様で網羅的です。そのデータを駆使し、戦略立案から実行まで携わっていただけます。ご自身で立てた戦略の成否が定量的に評価できるため成果がわかりやすいポジションです。さらに、SaaSビジネスにおけるセールステックの先駆けとしてのキャリアを築けます。

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    会社特徴

    ★☆東証一部上場!DXで日本の”働き方”に変革を起こす国内最大規模のSaaSベンダー☆★【同社の〈想い〉/「出会いからビジネスイノベーションを生み出す」「アナログ文化に変革をもたらす」】多くの方が同社を”名刺管理ツールの会社”とご認識されますが、そうではありません。同社は設立当初から”日本のビジネスインフラ”になることを大きな目的として掲げ、そのために重要な2つのキーワードとして「出会い」と「アナログ → デジタルの変革」を掲げ、この大きな目的を達成するために、企業の「出会い」を醸成する『Sansan』、個人の「出会い」を醸成する『Eight』、「アナログな経費処理」を変える『BillOne』など様々なサービスを開発して参りました。今後も日本のビジネスシーンにおける様々な変革を起こすべく、これまで培ってきた豊富なデータとテクノロジーで様々なサービスを開発し、世界を変えていきます。【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、MOM(保育園料の全額補助など産休・育休からの復帰支援)、KISS(ベビーシッターや家事代行サービス費用など育児支援)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆東証一部上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】

  • 仕事内容

    データの分析、営業ナレッジの可視化や全体展開などを通じて、営業組織の生産性向上を担います。【具体的な職務内容】営業組織の生産性向上のため、幅広く業務を行います。■営業に関する各種データの分析■当社営業のスキル、ナレッジの抽出と言語化■全営業メンバーおよびマネジャーを対象にした研修スキームの企画設計と運営など既存の仕組みの運用に留まらず、営業組織のあるべき姿の再定義など、抜本的な見直しにも挑戦できます。【募集背景】Sales Enablementグループは営業組織の強化を目的として2018年に設立。これまで主に新卒・中途問わず新入社員の教育組織として研修体制の整備を行ってきました。会社の従業員数1000人を目前に控えた現在、ハイプレーヤーの営業スキル・ナレッジの可視化やマネジメントレイヤーの育成などの課題があります。更なる成長加速と圧倒的な競争力の獲得のため、業界をリードする営業組織を共に創る人材を募集します。【本ポジションの魅力】Sansanは2007年の創業以来、日本発SaaSベンダーとして、The Model型の営業スタイルやカスタマーサクセスなど、新しい概念やスキームをいち早く取り入れてきました。Sales Enablementも、当社が先陣をきって導入した概念の一つです。営業組織の生産性を中長期的に向上し続けるための「全体的な枠組みを創っていく役割」として、営業組織にとどまらず、マーケティング・インサイドセールス・カスタマーサクセス・事業企画・人事など、様々な部署と連携しながら業務推進できます。新たな価値を創出し市場を創ってきた当社だからこそ持つ、新たな取り組みへの柔軟さとフラットな環境で、スピーディーに価値創出に取り組めます。

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    680万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    会社特徴

    ★☆東証一部上場!DXで日本の”働き方”に変革を起こす国内最大規模のSaaSベンダー☆★【同社の〈想い〉/「出会いからビジネスイノベーションを生み出す」「アナログ文化に変革をもたらす」】多くの方が同社を”名刺管理ツールの会社”とご認識されますが、そうではありません。同社は設立当初から”日本のビジネスインフラ”になることを大きな目的として掲げ、そのために重要な2つのキーワードとして「出会い」と「アナログ → デジタルの変革」を掲げ、この大きな目的を達成するために、企業の「出会い」を醸成する『Sansan』、個人の「出会い」を醸成する『Eight』、「アナログな経費処理」を変える『BillOne』など様々なサービスを開発して参りました。今後も日本のビジネスシーンにおける様々な変革を起こすべく、これまで培ってきた豊富なデータとテクノロジーで様々なサービスを開発し、世界を変えていきます。【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、MOM(保育園料の全額補助など産休・育休からの復帰支援)、KISS(ベビーシッターや家事代行サービス費用など育児支援)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆東証一部上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】

  • 株式会社ディスコ
    【東京/転勤なし】管理会計※平均年収964万円/福利厚生充実

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】技術開発部門をサポートする会計担当として、下記業務をご担当頂きます。1名1部門の担当制で、数部門掛け持ちします。尚、リモートワークでは無く出社する勤務形態です。コロナ禍における通勤時は公共交通機関の利用に制限があるなど、一定の要件を満たす必要がありますので、詳しくは選考時にご確認ください。ディスコのコロナ禍での対応方針:https://www.disco.co.jp/recruit/information/measures/【具体的には】・研究開発費全般の予実管理/運用方法検討・組織運営管理/施策提言/運営サポート・Will会計に関する担当部門への施策提言/実施 ※Will会計は2003年度より導入している、ディスコ独自の管理会計制度です。 部門/個人単位でアカウントを持ち、仕事の付加価値をそこで数値化することで、 社員のパフォーマンスを測ると共にモチベーション向上に繋げていくことを目的としています。ディスコ独自の個人別管理会計:https://www.disco.co.jp/recruit/management/system/#will■業務改善活動(PIM)に関わる業務全般・PIMMTGへの参加、改善案アイデア出し・推進・実施・毎月開催される他部署対戦で使用する資料の作成・発表■目標管理活動(MBO)に関わる業務全般(目標管理活動とは…企業活動の質を高めていくために、いくつかの目標を設定し全社で1年をかけて取り組む活動。全社とテーマをそれぞれ設け、定期的に達成度合いを測定する)・担当テーマについて達成状況の進捗確認・他メンバーの取り組み意識を向上させる施策の企画推進【魅力】技術部門の所属となりますので、自社製品についてより詳しく知ることができます。開発当初から会計担当として関わるため、製品化された際には開発者と一緒に喜びを感じることができます。【残業時間】30~40h/月程度【配属先】技術開発本部 技術サポート部 イノベーションチーム(リーダー以下6名在籍)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    650万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区大森北2-13-11 ※JR大森駅徒歩7分

    会社特徴

    広島県呉市に砥石屋として創業。当時のコア技術を活かし「Kiru・Kezuru・Migaku」の技術分野に特化し、その加工技術は、髪の毛の断面を35等分に「Kiru」事ができるほどです。半導体精密加工装置において世界シェア80%でNO.1の地位を確立し半導体における切削・研磨装置においては圧倒的な優位性を持っています。経常利益率は30%以上と高い水準をキープしております!【同社の強み:半導体の事ならまずはディスコへ】同社は半導体を加工する装置と砥石の両方を自社内で持っていることが同社の強みです。顧客のニーズに合わせて加工や研磨の方法を自社内で提案できる体制を作っております。また、半導体の後工程に主に用いられる装置の為、決してミスが許されない工程で微細な加工を行える技術を持っております。同社の装置は顧客のニーズに合わせた対応力と技術力を強みに競合他社の追随を許さない存在でどんな顧客の課題にも対応しております。なお、現在リモートワークではなく出社形態での募集となります。コロナ禍においては、通勤時に公共交通機関の利用に制限がかかるなど、一定の要件を満たす必要がありますので、詳しくは選考時にご確認ください。このほか、出社勤務にあたり社員が感染リスクを感じることなく安全な出社ができるよう、社内における感染防止策を徹底しております。ディスコのコロナ禍での対応方針:https://www.disco.co.jp/recruit/inf

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★半導体精密加工装置において世界シェア80%!働きがいのある会社ランキング製造業1位!★利益率30%を超え、過去5年連続最高売り上げ更新中!

  • 株式会社野村総合研究所
    保険関連本部経営スタッフ/企画提案及び企画提案支援

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    損害保険、生命保険、共済等保険会社顧客向けの企画提案及び企画提案支援を行って頂きます。【具体的な業務】■業界動向の把握  ■顧客要求事項の整理  ■提案骨子の策定■提案内容検討  ■提案書作成 ■顧客提案実施  ■提案後フォロー実施【保険ソリューション事業本部について】損害保険会社及び生命保険会社、共済・公共系企業(社会保険分野)のIT戦略実現に向けて、ITコンサルティング、システム構築から本番稼働後の保守・運用アウトソースサービスの提供を行っている。また、自賠責保険の代理店業務支援システムのデファクトスタンダードに成長した「e-JIBAI」をはじめ、保険会社の保険料収納の電子マネーによるキャッシュレス化を支える決済サービス、クレジット業界など保険業界を超えた決済サービスといった業界標準サービスをクラウドサービス(ASPサービス)として提供している。近年はCASE時代に備えたテレマティクス関連事業の確立など、顧客へのDX計画立案・支援と共に、「マイクロ・インシュアランス」を支える次世代プラットフォーム実現に向けた積極投資を展開。顧客ビジネス拡大・変革実現や顧客グローバルビジネス展開を支える人材、ビジネスアナリストの育成にも積極的に取り組んでいる。 【募集背景】保険ソリューション事業本部では案件も順調に増えており、組織強化による増員が募集背景です。

    職種

    リサーチャー・データ集計

    年収
    給与
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★損害保険、生命保険、共済等保険会社顧客向けの企画提案及び企画提案支援を行って頂きます★

  • TDK株式会社
    法人営業(磁気センサ)【在宅〇/グローバル/東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電子部品(磁気センサ関連)の営業としてご活躍いただきます。◆顧客への直販営業 (自動車完成車、Tier1・2など)◆販売計画立案及び販売管理◆マーケティング(顧客ニーズの把握、ターゲット市場の掘り下げ、販売戦略立案、商品企画立案)◆販促ツールの整備、販促方法の立案、展示会出展サポート◆中国工場とのやりとり(英語) など※15~20社を担当いただきます。メンバーは10名・30~50歳の方々が在籍しています。【商材】磁気センサ製品:ハイブリット自動車や電気自動車等の電流計測などに必要不可欠な部品になります。特にTMRセンサは、TDKの得意とするヘッドの技術を活用されたセンサで、引き合いが増えています。【魅力ポイント】当該センサの販売のサポートから、販売戦略立案、ターゲット市場の掘り下げ、製品企画まで幅広く担当して頂きたいと考えております。弊社の独創的なセンサを熱意、創造力を活かした販促活動でさらにグローバルに展開していくため、裁量ある業務に携われることも魅力の1つです。

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋2-5-1日本橋高島屋三井ビルディング

    会社特徴

    ★★海外売上高比率91%で様々な分野(特にICT・自動車・産業機器・エネルギー分野)に貢献しているグローバルカンパニー★★■国際的に認められる「強固な財務基盤」同社の財務基盤の安全性は国際的な格付け機関からの評価も高く、株主資本比率は44.0%、ROAは4.2%と数値の高さからも安定した財務状況が表れています。■日本でもTOPクラスの技術を誇る同社はフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。現在でも最先端技術に取り組んでおり、自動車・ICT・産業機器・エネルギーを成長分野に世界屈指の技術力を誇ります。社員数は全世界で約10万5千人を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。■高度な「モノづくり力」を有する唯一無二のメーカー同社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証1部上場!/電子部品でトップシェアを誇る企業!/連結売上高1兆3千億を超え!/研究開発費1,000億超えの投資!/海外売上高比率91.9%・海外生産比率84.4%のグローバルカンパニー!/自動車・ロボット・ドローンなど最先端製品に用いられる技術力!】

  • 株式会社ラクス
    セールスイネーブルメント【部署立ち上げフェーズ】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社ビジネスサイド職を中心にEnablementを推進頂ける、1人目の採用を行います。(マネージャークラス)「イネーブルメントチーム」の新規構築と実行推進を責任者としてお任せします。同社の業務のプロセスを理解頂いた上で下記業務をご担当頂きます。■各トレーニングのプログラムの企画(ベンダー選定)/運営■定期モニタリング、プログラムの継続改善■社内向け研修プログラム等の一部講師■プロダクトの機能追加/変更等に応じた、研修プログラムの継続的な更新【募集背景】サービスの成長に伴い、同社では現在年間300名以上の採用を行っております。年間25~30%成長に向け、人的リソースの強化を図りたいとの目的がございます。新しくご入社された方を即戦力人材へ育成する為に事業部横断の施策を推進したく、部署立ち上げの1人目として採用を開始することとなりました。【mission】■セールス職を中心にイネーブルメントを行い、成果を最大化させるためのプロセスを設計する■セールス職新入社員の早期戦力化および既存営業組織の生産性向上■ゆくゆくはカスタマーサクセス、企画プロモーション系職種もお任せします【配属組織】執行役員 BOクラウド事業本部長(新設組織の為、まずは事業部長直下となります)今後、メンバーの採用も行っていく予定です。【本ポジションの魅力】■新設部署の1人目の募集である為、裁量を持って業務に取り組んで頂けます。また、今後メンバーの採用も行っていく為、ご自身が中心となって組織を0→1で構築していただくことが可能です。■将来的には全職種を横断的に見て頂く為、カスタマーサクセスや企画プロモーション等の知見も積んで頂くことが出来ます。【将来的な業務例】本ポジション増員後、将来的に下記業務(HRBP)もご担当頂く予定です。■書類先行や一時面接、SPI評価■OJT以外の教育全般の実行※最終的に現場には一部の一次面接、2次面接、OJTベースの教育が残るイメージです。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    800万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    会社特徴

    ★東証一部上場/企業の様々な業務の効率化、 付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均19.27時間/月になります。また20代が47%、30代が38%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2021年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に4年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場/TVCMも放映中の注目SaaS企業★ITサービスで企業の成長を継続的に支援★業界No.1商材を複数保有★設立以来20期連続増収★働きやすい会社ランキングで4年連続「ベストカンパニー」に選出!★残業全社平均19.27時間/月、有休消化率83%とWLB◎

  • 株式会社ラクス
    経営企画(営業からのキャリアチェンジ可能)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    全社の管理・推進を行なっている事業管理部にて、更なる事業の発展、売上げ拡大に向けた課題の発見から施策の立案、推進まで幅広く取り組んでいただきます。(募集背景は増員募集です。)【具体的には】■売上およびKPIのデータ管理を通じた売上向上機会の発見と提案■各種データ集計・分析・課題の要因発見・解決策の提示■クラウド事業本部全体の非効率の発見および改善策の企画/実行■事業計画作成および予実分析■重要会議の運営および資料作成※日々の業務内容は、半期に設定した目標(一人3~5つ)をTo Doに落とし込んだ内容となります。【募集背景】各事業部(主力8サービス)に1名体制で配置したいとの思いで増員募集中です。2021年5月に2名の方が中途入社され、メンバー5名体制ではありますが、一層体制を整えたく募集を続けております。【目標例】事業計画作成支援、既存商材をオプション化する際のロールモデルと運用開始、請求処理稼働の削減、正確な実績データ抽出環境の構築 等【配属部署について】事業管理部 事業管理課 部長1名(40代)ー課長1名(40代)★メンバー5名(全員男性※20代~30代)※全員経営企画職に関しては未経験でスタートされております。【今後組織としてやっていきたいこと】■クラウド事業の売上向上に数値分析を通じて寄与したい■経営企画としての能力を上げ、役割の範囲を広げたい■クラウド事業全体の非効率を解消し続けたい■3年後に、事務処理の生産性を5倍に高めたい■すでに様々なデータを持っている為(売上費用、申込数等)、有効なデータのプラットフォームになっていきたい【同ポジションで見につくスキル】■調整能力(各事業部との折衝が発生致します)■論理的思考力■資料作成能力

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    410万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番5号 リンクスクエア新宿7階

    会社特徴

    ★東証一部上場/企業の様々な業務の効率化、 付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均19.27時間/月になります。また20代が47%、30代が38%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2021年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に4年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場/TVCMも放映中の注目SaaS企業★ITサービスで企業の成長を継続的に支援★業界No.1商材を複数保有★設立以来20期連続増収★残業全社平均19.27時間/月、有休消化率83%とWLB◎ ★女性活躍/男性:女性=3:1 ★平均年齢32.5歳と20代、30代の活躍◎

  • 株式会社ラクス
    営業企画(経営企画要素あり/キャリアチェンジ歓迎)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    全社の管理・推進を行なっている事業管理部にて、更なる事業の発展、売上げ拡大に向けた課題の発見から施策の立案、推進まで幅広く取り組んでいただきます。(募集背景は増員募集です。)【具体的には】■売上およびKPIのデータ管理を通じた売上向上機会の発見と提案■各種データ集計・分析・課題の要因発見・解決策の提示■クラウド事業本部全体の非効率の発見および改善策の企画/実行■事業計画作成および予実分析■重要会議の運営および資料作成※日々の業務内容は、半期に設定した目標(一人3~5つ)をTo Doに落とし込んだ内容となります。【募集背景】各事業部(主力8サービス)に1名体制で配置したいとの思いで増員募集中です。2021年5月に2名の方が中途入社され、メンバー5名体制ではありますが、一層体制を整えたく募集を続けております。【目標例】事業計画作成支援、既存商材をオプション化する際のロールモデルと運用開始、請求処理稼働の削減、正確な実績データ抽出環境の構築 等【配属部署について】事業管理部 事業管理課 部長1名(40代)ー課長1名(40代)★メンバー5名(全員男性※20代~30代)※全員経営企画職に関しては未経験でスタートされております。【今後組織としてやっていきたいこと】■クラウド事業の売上向上に数値分析を通じて寄与したい■経営企画としての能力を上げ、役割の範囲を広げたい■クラウド事業全体の非効率を解消し続けたい■3年後に、事務処理の生産性を5倍に高めたい■すでに様々なデータを持っている為(売上費用、申込数等)、有効なデータのプラットフォームになっていきたい【同ポジションで見につくスキル】■調整能力(各事業部との折衝が発生致します)■論理的思考力■資料作成能力

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    410万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番5号 リンクスクエア新宿7階

    会社特徴

    ★東証一部上場/企業の様々な業務の効率化、 付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均19.27時間/月になります。また20代が47%、30代が38%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2021年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に4年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場/TVCMも放映中の注目SaaS企業★ITサービスで企業の成長を継続的に支援★業界No.1商材を複数保有★設立以来20期連続増収★残業全社平均19.27時間/月、有休消化率83%とWLB◎ ★女性活躍/男性:女性=3:1 ★平均年齢32.5歳と20代、30代の活躍◎

  • アルヒ株式会社
    デジタルコンテンツ 制作ディレクタ【金融×ITで成長中企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】主力商品である住宅ローン・サービスから会社の取組に関する内容まで、動画制作・電子チラシ・パンフレット・Webプロモーションに使用するバナー・自社PRイベントLP等、制作物のディレクションをお任せいたします。今までのご経験を生かして頂き、より効果的な制作物のディレクションを担当いただきます。※今後のキャリアプラン制作ディレクションのご経験を積んでいただいた後は新たな制作物の企画にも携わっていただくことを考えております。【魅力】ブランディングチームやオウンドメディアチームとも連携して取り組んでいただきますので幅広くマーケティング業務を経験することができます。【部門組織構成】ブランディングチーム 部員5名、オウンドメディアチーム 部員3名ミッション:企業認知度向上、商品・サービス理解(両部門ともに)【KPIや追っている数値について】ブランディングチームは企業認知度、オウンドメディアチームはUU数となります。今は企業認知がある程度増えてきたため顧客の商品・サービス理解を深めるためのツールとしてチラシ・動画制作に力をいれたいと考えています。【toC向けのマーケティング活動でチラシやパンフレット製作物の活用例】店舗にてスタッフが顧客に説明する際に、ネット上での商品紹介を行うまた今は、住宅ローン以外も保険や生活サービスのローンチがあるので制作物の対象は住宅ローンに限りません【リモートワークについて】・当部では週3~4日はリモートワークで勤務となります。 出社日については、業務内容に応じてご自身でコントロール頂き必要に応じてスケジュールしていただけます。・リモートワーク中は、チャットツールやWeb会議システムを使ってコミュニケーションを行っております。・週1回はチームで出社し、リモートではしにくい意思共有やディスカッションを行い連携を深めています。【会社全体の特徴について】①会社・事業の強み・フラット35実行件数10年連続No1の実績があります。・金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織です。②職場環境・風土・年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。・中途・新卒の区別なく評価いたします。③会社の雰囲気、上司部下の関係性・社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。・職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。④転勤の頻度・転居を伴う転勤は基本的にございません。

    職種

    Webコンテンツ企画

    年収
    給与
    450万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー8階

    会社特徴

    ◆◇10年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆   ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~-------------------------------------------------------------------------------------【アルヒ株式会社とは?】■同社は10年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。 住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、 直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、 住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★ お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。■代表メッセージ:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/message■アルヒで働く:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/about

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇国内最大手の住宅ローン専門金融機関としてのデータ力を強みに、住生活プロデュース企業という側面も持つ成長企業:東証1部上場◆◇

  • アルヒ株式会社
    不動産事業者提携責任者(新規ビジネス)【金融×ITで成長中】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規事業である、住み替えコンシェルジュの責任者クラスを募集致します。※アルヒ住み替えコンシェルジュ出向のポジションとなります。【アルヒ住み替えコンシェルジュ株式会社とは】業務内容:住み替えを検討されるお客さまの住宅ローンや物件購入・売却のコンサルティング業務設立日:2021年4月28日不動産の「購入」や「売却」を伴う住み替え。複雑で何から手をつけたらわからない方も多いため、住み替えのプロとしてのノウハウとARUHIグループとしてのネットワークを活かした充実のサポートで、お客さまの理想の住み替えをお手伝いします。ARUHI住み替えコンシェルジュが持つ全国の不動産会社など住宅業界・不動産業界の各社から集めた情報を、webサイトやオンライン相談などを通して、皆さまに最適な形でご提供しています。【募集内容について】事業者提携責任者 (住み替え検討顧客の案件紹介事業者及び、提携不動産事業者開拓の責任者) ■具体的な業務内容  ・住み替え需要者等のペルソナの選定  ・広告媒体を使った住み替え需要者等の集客業務  ・住み替え需要者等の案件紹介事業者の開拓業務  ・提携不動産事業者等の開拓業務【魅力・やりがい】・新規事業の立ち上げメンバーとして、重要なポジションを担うことができる・一部上場企業のバックボーンを持ちながら、スタートアップに挑戦していける・アルヒの経営陣との距離が近く、風通しの良い環境・金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早い組織【補足】■働きやすい環境:スーパーフレックスタイム制(コアタイムのないフレックスタイム)■プロフィットシェアリング制度有会社業績目標を達成した場合、超過した利益を従業員に支給するという従業員と会社の利益共有制度がございます。年度単位で実施をしており、直近実績としては2期実施をして2期とも支給となっております。■在宅ワーク環境完備 またフレキシブルワーク手当として、コロナ禍における個人の出費(マスク購入費や、在宅ワーク時の光熱費分にあたる費用として)に対しての手当を導入■福利厚生充実

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    750万円~1200万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー8階

    会社特徴

    ◆◇10年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆   ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~-------------------------------------------------------------------------------------【アルヒ株式会社とは?】■同社は10年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。 住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、 直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、 住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★ お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。■代表メッセージ:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/message■アルヒで働く:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/about

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇国内最大手の住宅ローン専門金融機関としてのデータ力を強みに、住生活プロデュース企業という側面も持つ成長企業:東証1部上場◆◇

  • ライフネット生命保険株式会社
    経営企画【変革期/中途入社者多数】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社はインターネット生保業界においての急成長企業であり、現在第二創業期のフェーズに入っております。より業界内で先進的な取り組みを行い社会へ貢献していくため、経営企画部門の組織強化のため増員での募集をする運びとなりました。※ご希望・適性に応じて業務をお任せいたします※・事業計画(中期計画の立案・推進)・事業企画・国内外での戦略的提携の推進(特にアジア地域重点)【特徴・魅力】■経営層との距離感が近く、ライフネットの未来を構想し、形がつくれる面白みを感じて頂けます。■組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。■働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    763万円~963万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!           日本初の独立系生命保険会社です(東証マザーズ上場)◆◇◆       既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの 経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。 「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や 保険料の内訳の公開等によりお客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを確立しています。■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。 生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる やりがいのある環境です!!【社風・特徴】■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。中途社員多数活躍中! 「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!■残業時間も全社平均20.4時間、またフレックス制度や副業制度などもあり私服勤務で、働きやすい環境も整っております。「ホワイト企業アワード2020」で「健康経営部門」を受賞

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■IT×生保 ■74年ぶり・戦後初の独立系生命保険会社として2008年の開業から右肩上がり成長。保有契約件数35万件を突破。■100年以上変わってこなかった生命保険業界を変える、前例のない道を作ることにわくわくできる方を求めています。

  • ライフネット生命保険株式会社
    アライアンス企画・推進(代理店推進部/アライアンス事業)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■ホワイトレーベル事業は、同社の事業領域内でも非常に伸びしろがあり、成長が期待される分野です。その領域において組織強化のための増員募集となります。【期待する役割】ホワイトレーベル事業においてアライアンス先の企画推進業務として、販路拡大/申込増加等を行って頂きます。同社は、KDDIやセブン&アイグループと業務提携し、「auの生命ほけん」や「セブン・フィナンシャルサービスの生命ほけん」を販売しております。同社の注力事業であり、既存アライアンス先の成長と、今後ホワイトレーベル展開を拡大するにあたっての増員募集です。【職務内容】・アライアンス先と共に販売計画を作成し、遂行する・集客施策の立案(保険代理店の自社媒体/WEB広告の活用、キャンペーン企画)・WEBサイトへの流入傾向の把握、申込顧客の分析と改善・募集文書の作成・オリジナル商品の開発に伴うプロジェクト推進。・新たな募集スキームの構築・社内関連部門との協業、社内プロジェクトへの参加・募集人向け商品研修 (コールセンター、対面募集人)【部署構成】代理店推進部:8名(2名アライアンス先(KDDI)出向)+4名(エンジニア)【部署の風土】・穏やかな雰囲気で中途社員が多い部署です。・個人目標等ノルマはございません。 企画してからローンチするのは1年後であったりするため 個人目標(ノルマ)が厳しい空気はございません。【特徴】■幅広い裁量・個人、部署それぞれに大きな裁量権がございます。■社内で重要なポジション・ホワイトレーベル事業は、社内でも重要項目で株主からの注目度も高い事業です。■働きやすい環境・在宅勤務とフレックス制度が浸透している環境・恒常的にな残業はなし、概ね7時台に退社されております■経営陣との距離が近い・入社したばかりでも役員層への提言の機会が豊富にあります。(入社2か月で執行役員会に部長と出席することもございます。)

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    442万円~642万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!           日本初の独立系生命保険会社です(東証マザーズ上場)◆◇◆       既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの 経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。 「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や 保険料の内訳の公開等によりお客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを確立しています。■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。 生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる やりがいのある環境です!!【社風・特徴】■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。中途社員多数活躍中! 「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!■残業時間も全社平均20.4時間、またフレックス制度や副業制度などもあり私服勤務で、働きやすい環境も整っております。「ホワイト企業アワード2020」で「健康経営部門」を受賞

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■IT×生保■74年ぶり・戦後初の独立系生命保険会社として2008年の開業から右肩上がり成長。保有契約件数35万件を突破。■100年以上変わってこなかった生命保険業界を変える、前例のない道を作ることにわくわくできる方を求めています。

  • ライフネット生命保険株式会社
    戦略企画【経営計画/予算策定 等】経営層との距離近い/変革期

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】・ライフネット生命が掲げる「生命保険をわかりやすく、安くて、便利に」というマニフェストの実現にむけて、営業戦略の立案 / 保険商品の企画 / 新規事業企画などの役割を担いつつ、ライフネット生命の顧客基盤の拡大を推進していただきます。【職務内容】・生命保険業における中長期的な事業戦略の立案・予算策定や収益管理、計画実行のための企画および部門間調整 (全社横断プロジェクトのプロジェクトマネジメント業務含む)・商品開発の全部署横断のプロジェクトマネジメント【魅力】・上場企業の未来を構想するスケールの大きな仕事ができます。中長期の事業戦略(サービス企画、保険商品企画、新規事業の企画等)やロードマップを作成する仕事をしていただきます。・予算規模が大きく、行える業務範囲は「営業企画+経営企画」といったイメージで、経営層直下でのお仕事ができます。・社長からの特命の依頼もあり、やりがいのある仕事です。 予算投下も多く、行える業務範囲は「営業企画+経営企画といったイメージで、経営層直下での仕事ができます。・中途社員多数活躍中 中途入社者に寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)・働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    615万円~963万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!           日本初の独立系生命保険会社です(東証マザーズ上場)◆◇◆       既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの 経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。 「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や 保険料の内訳の公開等によりお客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを確立しています。■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。 生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる やりがいのある環境です!!【社風・特徴】■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。中途社員多数活躍中! 「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!■残業時間も全社平均20.4時間、またフレックス制度や副業制度などもあり私服勤務で、働きやすい環境も整っております。「ホワイト企業アワード2020」で「健康経営部門」を受賞

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    日本初の独立系生命保険会社!2008年の開業から30万件を突破!100年以上変わってこなかった生命保険業界を変える、前例のない道を作ることにわくわくできる方を求めています!!

  • ライフネット生命保険株式会社
    コンタクトセンターDX企画担当/変革期に携われる

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】コンタクトセンターのDX化推進をお任せします。(顧客インサイトを最大限に活用したオムニチャネルセンターの構築に伴い、案件推進及びシステム保守対応を担っていただきます)【職務内容】・プロジェクト案件へ参画頂き、センター代表としての推進・オペレーション上の課題および部門ミッション遂行上の課題に対する企画業務・コンタクトセンターで利用しているシステムの保守運用対応(ベンダー管理・システムユーザーテスト調整等) 【特徴・魅力】■先端技術を導入し、次世代のコンタクトセンターを作りあげていくことに参加できる( 営業職員がいない当社において、コンタクトセンターは当社の最重要な顧客接点です。)■組織の雰囲気:お客様目線が徹底されている。職人気質のメンバーも。■コンタクトセンターの在宅化や、CX基盤の構築、AIの導入などが予定されています。

    職種

    UI・UXデザイナー

    年収
    給与
    615万円~815万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!           日本初の独立系生命保険会社です(東証マザーズ上場)◆◇◆       既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの 経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。 「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や 保険料の内訳の公開等によりお客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを確立しています。■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。 生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる やりがいのある環境です!!【社風・特徴】■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。中途社員多数活躍中! 「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!■残業時間も全社平均20.4時間、またフレックス制度や副業制度などもあり私服勤務で、働きやすい環境も整っております。「ホワイト企業アワード2020」で「健康経営部門」を受賞

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    日本初の独立系生命保険会社!2008年の開業から30万件を突破!100年以上変わってこなかった生命保険業界を変える、前例のない道を作ることにわくわくできる方を求めています!!

  • ライフネット生命保険株式会社
    代理店担当~企画から本社折衝、運用まで一気通貫で担当~

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】代理店推進部にて以下業務をご担当頂きます。通常のソリシターや代理店営業業務ではなく、企画要素の多い業務内容です。【主な業務内容】・当社商品の説明や研修、教育点検に関する資材の作成(教育要素)・営業推進用資材の企画・制作(営業推進要素)・保険代理店ウェブサイトの管理(モニタリング)・保険代理店本部との交渉(定例対応含む)※保険代理店:ゼクシィ保険ショップやほけんの窓口等【現在の同部署の組織体制】①新規ビジネス、新規代理店開拓(販売開始直後まで) 既存社員1名②既存代理店  ★今回の募集★③研修カリキュラム、募集文章、代理店用システムのデザイン運用 既存社員 1名※PJは、内容によって、都度分担※ゆくゆくは②③にも携わって頂きたいと考えております。【企業からのメッセージ】当社には支社やソリシターがおらず、「数」や「量」を頼みにすることはできません。そのため、数多くの保険代理店を少数精鋭で担当するため代理店本社担当との当社商品の推進について交渉を行います。また、代理店用のパンフレットから、募集資材、研修資材等の募集文書の作成から審査まで幅広く業務を行います。企画からオペレーションまで一貫して関与できるので、オーナーシップをもって働けます。使えるリソースにレバレッジを効かせて、どう最終的な成果を最大化させるかを考え、形にする必要があるため非常に難易度が高い仕事といえます。チームで一緒にKPIを追うため、チーム一丸となって仕事を行うことが可能です。【補足】・自身のアイデアや工夫を、ワンチームで形にしていく業務推進スタイルへと転換を図りたい方はマッチします。・店舗をひたすらに回る営業スタイルではありません。どうしたら、少ない人数やリソースで商品を届けられるか、創意工夫をし、グループのメンバーとコミュニケーションを取りながら、効率良く営業活動ができる組織を作っていきたいという方はマッチします。・自分は、これしかやらない、と決めていらっしゃる方にとっては、マルチタスクやメンバー間での協力も求めているので、マッチしないかもしれません。

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    442万円~815万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!           日本初の独立系生命保険会社です(東証マザーズ上場)◆◇◆       既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの 経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。 「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や 保険料の内訳の公開等によりお客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを確立しています。■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。 生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる やりがいのある環境です!!【社風・特徴】■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。中途社員多数活躍中! 「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!■残業時間も全社平均20.4時間、またフレックス制度や副業制度などもあり私服勤務で、働きやすい環境も整っております。「ホワイト企業アワード2020」で「健康経営部門」を受賞

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    日本初の独立系生命保険会社!2008年の開業から30万件を突破!100年以上変わってこなかった生命保険業界を変える、前例のない道を作ることにわくわくできる方を求めています!!

  • ライフネット生命保険株式会社
    営業企画【第二創業期/幅広い企画業務に携われる/幅広い裁量】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】・ライフネット生命が掲げる「生命保険をわかりやすく、安くて、便利に」というマニフェストの実現にむけて、営業戦略の立案 / 保険商品の企画 / 新規事業企画などの役割を担いつつ、ライフネット生命の顧客基盤の拡大を推進していただきます。【職務内容】・生命保険業における中長期的な事業戦略の立案・予算策定や収益管理、計画実行のための企画および部門間調整 (全社横断プロジェクトのプロジェクトマネジメント業務含む)・商品開発の全部署横断のプロジェクトマネジメント【魅力】・上場企業の未来を構想するスケールの大きな仕事ができます。中長期の事業戦略(サービス企画、保険商品企画、新規事業の企画等)やロードマップを作成する仕事をしていただきます。・予算投下も多く、行える業務範囲は「営業企画+経営企画といったイメージで、経営層直下での仕事ができます。・社長からの特命の依頼もあり、やりがいのある仕事です。・中途社員多数活躍中 中途入社者に寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)・働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    615万円~963万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!           日本初の独立系生命保険会社です(東証マザーズ上場)◆◇◆       既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの 経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。 「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や 保険料の内訳の公開等によりお客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを確立しています。■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。 生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる やりがいのある環境です!!【社風・特徴】■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。中途社員多数活躍中! 「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!■残業時間も全社平均20.4時間、またフレックス制度や副業制度などもあり私服勤務で、働きやすい環境も整っております。「ホワイト企業アワード2020」で「健康経営部門」を受賞

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    日本初の独立系生命保険会社!2008年の開業から35万件を突破!100年以上変わってこなかった生命保険業界を変える、前例のない道を作ることにわくわくできる方を求めています!!

  • 株式会社ブロードリーフ
    販売管理課 課長候補【一部上場/業界シェアトップ/転勤なし】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    システム販売売上計上業務を担う同社販売管理課のラインマネジメント業務がミッションになります。【採用背景】現在1名のマネージャーが同組織に在籍していますが、業務拡大のため、既存のマネージャーを業務推進ミッション、新たに加わっていただく採用人材を組織管理ミッションと分ける予定です。【具体的な業務内容】■課長職としてのマネージャー業務■ERP導入、運用フロー確立、ERPプロジェクト管理業務■組織改善プランの企画と企画に合わせた人材採用業務■RPA等の導入企画立案、運用の構築【組織構成】■全体:19名・正社員:9名・派遣:7名・グループ会社からの出向者:3名【現在の組織課題】■ツールを活用した役務の削減、業務自動化■ERPを活用した月額サプスクリプション業務フローの確立と運用構築【働き方】■リモートワークを推進しております。販売管理課の現在の出社率は30%程度■有給取得70%を目指しており、有給が取得しやすい環境■転勤なし★魅力★■同社は圧倒的業界トップシェアで、安定した経営基盤で長期的なキャリア形成が可能です。■従来の業務部としてキャリアだけではなく、デジタルデータを活用した業務改善経験を積む事が出来ます

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川8F

    会社特徴

    ☆★10兆円を超える巨大マーケットで圧倒的シェア★☆■自動車の整備業者・修理工場工場やディーラー、鈑金事業者向けに業務管理システムを提供するソフトウェアメーカーです。(導入企業数3万社)■車を保有するすべてのユーザーが購入後に必要となる、車検・整備、修理、それにともなう部品交換など、車の維持・メンテナンス、乗り換え・廃車(リサイクル)までのいわゆる自動車”アフターマーケット”を支えるクライアント向けにビジネス展開をしています。■アフターマーケット以外でも旅行業、携帯電話販売業向けにも独自のパッケージソフトを提供しています。(それぞれ高いシェアを誇ります)■日本の有力ソフトウェアベンダーが集結し、日本のICT業界が進むべき新しい経済システムの構築と実現に向けたプロジェクト「JAPAN Tech Valleyプロジェクト」に参画中であり、先端的なビジネスモデルとして「Google Cloud Platform」の事例として掲載されました。【同社の特徴】■経常利益率:15.9% ■取引社数:3万社  ■平均年齢:41.8歳(若手社員の活躍も大切にされています。)      ■経営層との距離も近く、フラットな社風です。■中途採用入社の方も多いです。※パソナキャリア経由での入社実績多数   ■「CRM ベストプラクティス賞」を3年連続(顧客中心主義経営に向け、成果を上げている企業や組織を表彰)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    成長見込まれるマーケットにて圧倒的な国内トップシェア(取引企業は日本全国3万社) ※入社実績多数 【若手も裁量◎育成する環境が充実】【今期売上・利益が過去最高】【制度充実:退職金制度有】

  • 株式会社レノバ
    【プロジェクト推進本部】事業推進統括 部長候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    新規再エネ発電所建設に向けた事業開発推進をお任せいたします。■EPC、O&M、地権者、共同スポンサー、融資銀行、地方自治体、電力会社等のPJ関係者と交渉し、融資実行に必要な契約締結・条件成就を主導。■事業推進の戦略策定から、スケジュール管理・リスク整理・採算性検討、PJ関係者と交渉を主導。※具体的な案件についてはご経験に応じて決定いたします。【本ポジションの魅力】■ベンチャー風土の会社において、経営に近い目線で主体的な事業実現、チームマネジメントを遂行できる事業者として新しい事業モデルを作り上げていくことが出来ます。■幅広い相手方(社内/社外)を巻き込みながら、ゼロからイチを作り上げる貴重な経験を得ることができます。

    職種

    エンジニアリング

    年収
    給与
    900万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン18F

    会社特徴

    ★再生可能エネルギー発電専業で国内唯一の上場企業★■株式会社レノバの木南社長は京大卒業後にマッキンゼー・アンド・カンパニーを経て、「環境問題を解決する事業を興したい」と同社を設立しました。同社は現在、国内有数の再生可能エネルギー事業会社として事業展開を行っています。■大規模太陽光、バイオマス、洋上風力、陸上風力、地熱とマルチに電源開発・運営を行っている数少ない事業会社であり、東証一部企業としては唯一の再エネ専業企業です。■優秀なマネジメントチームが率いる同社には、再エネ電源開発会社、電力会社、ゼネコン、エンジニアリング会社、総合商社、外資系投資銀行、監査法人等といった様々なバックグラウンドの中途社員が多数参画しています。■発電事業という堅実なインフラ事業を営む東証一部企業でありながらも、小所帯でスピード感に溢れ、成長意欲旺盛である点も特長です。現在は海外にも軸足を広げ、事業開発を行っています。■多様なステークホルダーとともに、エネルギーで困ることのない100年後の未来をつくっていくという決意を込め、「自然と、あなたと、ともに未来へ。」というコーポレート・スローガンを掲げています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【設立18年目で東証一部上場を実現】【大規模発電事業を専業で行う唯一の独立系上場企業です】【平均給与:915.5万(2020年3月時点)】

  • 日機装株式会社
    【東京】海外販売促進(ポンプ製品)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【業務内容】海外現地で販売しているポンプ製品を本社サイドからサポートし販売目標を達成していく事がミッションとなります。現地の方が困っている事に対しアドバイスや戦略を立案し課題を解決していきます。日々のコミュケーションについては現地法人や代理店がメインでエンドユーザーとやり取りする事はほぼありません。現地法人に対しプロモーションを行い販売支援して行く事が重要となります。その為、海外出張はあまりなく通常時でも半年に1回程度です。※販売会社が営業目標をどのように達成するか、受注までのアクションプランの策定を行います。工場の生産技術などの技術部隊とのやりとりもございます。【採用背景】2025年計画で売上を約40億のばしていく上で欠かせない海外事業拡大の為の増員となります。【エリア】LEWA社シンガポール、イタリア、ドイツ、中国、アメリカ、東南アジア、インド、台湾、韓国等のいずれか。東南アジア、台湾、韓国等、近隣国から営業に入って頂く可能性がございます。※台湾やインドは代理店を使用【組織体制】海外事業:12名体制(営業+アシスタント)

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    550万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都東村山市野口町2-16-2

    会社特徴

    <インダストリアル、メディカル、航空宇宙、精密機器と様々な事業で高いシェアを誇る技術メーカー>“いのち”と“環境”を原点に製品づくりをしています 下記はその一例です■日本国内30万人の透析患者様の“いのち”を守る“人工透析装置”は国内シェア1位■工場や原油や天然ガスの採掘、輸送で貢献する特殊ポンプ、往復動ポンプも世界で高いシェア■ジェットエンジンの逆噴射エアーを制御する「カスケード」はエアバス社やボーイング社とお取引があり、世界シェア90%超■殺菌効果を持つ深紫外線LED(UV-LED)は水及び空気殺菌の分野への応用が期待されます。■電子部品製造装置は大手電子部品メーカーにも納品されております。いずれも同社ならではの技術力をベースとしてオンリーワン、ナンバーワン製品であり、参入障壁も高く、価格競争になり辛い分野で大きな存在感を発揮しています[インダストリアル事業]半世紀積み重ねてきた流体技術をもとに新技術を生み出します[精密機器事業]エネルギー供給を支える基幹産業、エレクトロニクス・医薬等の先端産業の分野で活躍しています[航空宇宙事業]航空機が着陸する際使用される「カスケード」という部品を世界に先駆けて炭素繊維強化プラスチックで生産、その高度な技術が世界で広く認められています[メディカル事業]日本における人工腎臓装置のパイオニアとして、透析医療の発展に寄与

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★本社サイドから営業視点で海外現地サポートしていく業務です★★グローバル視点で販売戦略立案に携われます★

  • 株式会社セブン銀行
    法人営業【総合職】~新たなATM利用スタイル創造~

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    以下ポジションのいずれかにてご活躍いただける方を募集します。ご志向や適性に応じて選考内で配属先が決定となります。◆ATMプラットフォーム推進部・新規提携の推進 セブン&アイグループ内外へのATM設置提案等・開発推進    サービス提供の金融機関や決済事業者との窓口担当         金融機関600社以上の担当◆セブン・ペイメントサービス 法人営業(セブン銀行からの出向)1.新サービス提供の推進~新規提携先の開拓、既存提携先との業務推進等2.新サービスの開発 3.事務の遂行《魅力ポイント》◎ATM/決済という金融インフラ普及を通して社会貢献できるやりがいがあります。◎銀行の「本部・企画部門」に相当する部門で、既存の銀行にない新たなサービスを一緒に作り上げることができます。将来的に管理や企画へのチャレンジも可能です。◎中途入社者研修など、従業員の個々に応じたプログラムを整備しています。◎全社平均残業時間17.9H/月(2018年度)・有給取得率78.1%(2019年3月末)

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-1丸の内センタービルディング

    会社特徴

    ◆ATMネットワークをベースとしたサービスを通じて、提携金融機関等とともに「新しい便利さ」を創造◆◎ATMサービスや金融サービスをセブン‐イレブン他各所でご提供することで、幅広い層のお客さまにより多くご利用いただき、結果としてグループ全体の収益力が向上するという相乗効果を追求しております。★スタンダード&プアーズ社:長期カウンターパーティ格付け[A+(安定的)]★格付投資情報センター:発行体格付け[AA]◎「安心して働くことができる環境づくり」に注力しており、有給休暇取得率70.5%・離職率4%・在宅勤務率50%(IT系部署約70%)となっております。時差出勤制度もあり働きやすい環境が整っております。中途入社者比率は約85%で中途入社者が非常に多く活躍いただいている環境です。◎女性両立支援の実績として、出産・育児休業取得率100%/復職率100%の実績があり、くるみんマーク、えるぼし認定を受けております。◎妊娠や子育て、家族の介護、自身の負傷等の理由で通勤が難しい場合でも勤務を継続できるよう、在宅勤務制度を設けています。◎従業員の学びを積極的に支援しており、社員1人あたりの研修にかかる費用・自己啓発費用を含めて18.9万円となります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎ATMサービスを主軸にする前例のないビジネスモデルを構築していきます。◎【弊社から入社実績あり】新たなATM利用スタイルの展開に携われます/研修制度充実/WLBも整えやすく、ご自身の裁量で仕事ができます。

関連の求人を探す