スマートフォン版はこちら

医療・医薬品業界のプロモーション・販売促進の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する医療・医薬品業界のプロモーション・販売促進の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人12件中 1~12件を表示

  • 株式会社ファーマインターナショナル
    イベント企画担当者【東京】

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    イベント企画担当者として下記業務を担当頂きます。
    【具体的には】
    ・学会展示会、メーカー講演会、研究会などの企画、提案、運営
    ・運営マニュアル作成
    ・協力会社への発注
    ・実施スケジュール調整管理
    ・見積政策、コスト調整管理
    ※その他、社内行事の運営を行う場合もございます。
    ※年間大中小のイベントが100件程度あります。
    ≪配属部署≫
    イベント企画部(現在3名所属)
    ≪募集背景≫
    医薬品・医療機器メーカーが外部委託するケースも増え、案件に対応できない状況もあるため、組織強化を図るため。

    会社特徴

    【医療用医薬品を主とするヘルスケア製品専門の広告代理店】
    ■歴史と実績30年にわたり、この領域のリーディングカンパニーとして、内資・外資の有力製薬企業50社以上をクライアントに持ち、新薬の市場導入を始め医薬品の様々なステージにおけるコミュニケーション活動を幅広くサポートしております。
    ■製薬業界のグローバル化、特に日・米・欧の3大市場における相互関係の緊密化に伴い、海外のヘルスケア・エージェンシー18社と戦略的なアライアンスを組み、マルチナショナルサービスを提供しています。
    【社風】
    ■チームワークを重視し、特定の社員に業務の負荷がかかわらぬよう、社員同士が連携・協力しながら取り組んでいます。
    ■ワークライフバランスを尊重し、離職率が低く、長期にわたり仕事ができます。
    ■女性管理職も多く、また既婚女性も働きやすい就業環境です。
    (例:育児や介護が生じた場合には在宅勤務等の柔軟な対応しています。)
    ■自己成長ができる環境で、当社はこれまで様々な医薬品メーカーのプロモーション活動を手掛けてきました。クライアントの方々から寄せられる期待も高いものになります。そのため、各個人が仕事に求められるクオリティも非常に高いものとなり、成長のスピードも非常に早いものになります。

    勤務地

    東京都中央区日本橋浜町2-31-1 浜町センタービル9階

    担当者のコメント

    ★医療用医薬品を主とするヘルスケア製品専門のコミュニケーションエージェンシー★
      ~業界のリーディングカンパニーとして製薬企業50社以上をクライアントに有し、幅広くビジネスを展開~
  • 仕事内容

    Webマーケティング業務全般を幅広くお任せします。
    自社運営のWebサイトへの集客プランニングから運用・コンテンツ企画などを行います。
    対象はサービスサイト・LP・Web広告・SNSなどの企画や運用など多岐に渡ります。
    【具体的には】
    ■リスティング広告やアフィリエイト広告、DSP広告など各種Web広告の企画立案・運用・管理
    ■Google AnalyticsやGoogle Search Consoleを始め様々な解析ツールを用いたWebサイト分析
    ■その分析から導き出されるUI/UXの改善やSEOを考慮したWebサイト・コンテンツの企画提案
    ■ユーザー1人1人のお悩みに対して適切なアドバイスや施術を紹介する仕組みの設計
    ■医療/施術情報の収集・編集

  • 社名非公開(その他(医薬・医療))
    Webエンジニア

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    Webマーケティング手法を活用し、聖心美容クリニックのWebサイト(PC/モバイル)に関するトータルプロデュース業務全般、および集患にむけたプロモーションをお任せいたします。
    【具体的には】
    ■自社運営のWebサービス集客などにおけるWeb制作、サイト管理・運用業務全般の上流工程から中心となって全体に携わり、関係各部署や外部ベンダー・協力会社と連携しながら、Webサービス新規開発やWebシステム改善、サービスの機能開発などを行います。
    ■エンジニアリングだけではなく、サービスをどうグロースさせていくのかなど、マーケティングチームと相談しながら、要件定義や設計など、開発に関わるプロセス全般に中心となって関わります。
    ■今後、インフラをAWS環境へ移行していくなどの検討も視野に主体的に計画段階から関わることが可能です。
    ※上記エンジニア業務がメインとなりますが、支援先である全国展開する美容クリニックのITインフラ保守のサポート業務も一部お手伝いいただく予定です。(ITインフラ管理は、別に担当がおりますのでサポートという立場となります)
    【開発環境】
    ■言語:PHP、JavaScript、HTML+CSS、Ruby、Python
    ■DB:MySQL、SQL Server
    ■OS:Linux、Windows Server
    ■環境:Apache、IIS、VMware、AWS、Microsoft Azure
    ■利用ツール:Salesforce、Marketo など
    ■バージョン管理:Git

  • 株式会社桜十字
    【PR・マーケティング戦略担当】~ヘルスケア領域~

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【MISSION】
    ★介護事業の中で有料老人ホームの新設等、事業が急成長中の同社にて、
    新たにPRマーケティング戦略を打っていただきます。
    具体的には、入居者の獲得戦略やPR方法等をハンズオンで遂行いただきたいです。
    ※今後の施設増設に伴う、マーケテイング強化による増員です。(新設)
    【具体的な職務内容】
    ■マーケット分析
    ■プロモーション計画立案
    ■仮説検証(総括)
    ■マーケティング戦略の企画、立案
    (新規サービス・プロモーション・マネタイズ等)等
    ※マーケティング戦略担当として幅広くご担当いただきます。
    ※デジタルマーケ担当は別で2名いらっしゃいます。

    会社特徴

    ~ビジネスマインドとホスピタリティで日本の医療のあり方を変える~
    ■桜十字グループは熊本で総合病院「桜十字病院」を運営する医療法人桜十字を中心に、福岡県の医療法人福岡桜十字、東京都の医療法人東京桜十字、熊本県八代市の医療法人八代桜十字、高齢者住宅事業や医療周辺事業・介護事業・コンサルティング事業などを統括する株式会社桜十字で構成される医療グループです。
    医療・福祉・予防医療を通じて「患者さま」「地域の方々」「職員」3者すべてが幸せとなれるモデルを築き、全国に情報発信を行い、日本全体の地域医療の向上を目指しています。
    ★医療業界の常識にとらわれない「患者さま満足」を追求するビジネスマインドを大胆に活かした、全国規模での「新しい医療ビジネス」のモデル構築に挑戦中です。社員一丸となって患者さま満足を追求し、地域に愛される病院づくり、介護が必要になった高齢者が心から安らげ自分らしく暮せる住宅とサービスの提供など、医療・介護を必要とする方を全面的に受け入れることのできるサービスを展開しています。そして、社員が活き活きと活躍できるよう、その仕事の社会的意義や職場環境など自ら誇りに思える職場づくりにも取り組んでいます。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門4丁目3-1 城山トラストタワー3階

    担当者のコメント

    医療・福祉・予防医療等医療分野にて幅広い事業を展開し続ける、安定と勢いを兼ね備えた毎期増収中企業です!!!
    ★PR戦略担当者として裁量を持ち、戦略の立案から担ってただきます!
  • エムスリー株式会社
    AskDoctors担当 プロダクトマネージャー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■ミッション:医療/ヘルスケアの課題を解決する事業を創出する
    ■所属:コンシューママーケティンググループ
    ■コンシューママーケティンググループ概要:
    ・一般ユーザー向けに、下記のサービスを展開しており、当社の願いである「インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を一人でも増やし、不必要な医療コストを一円でも減らすこと」を実現していきます。
     - 医師に相談できるQ&Aサイト 「AskDoctors」    
     - 評価・商品開発支援サービス 「AskDoctors総研」 
     - 特定疾患向け健康情報サイト 「医知恵」
    ■担当業務
    ・AskDoctors内における新規機能/サービス企画
    ・社内のデザイン・開発チームと連携した、サービスの要件定義・設計・開発ディレクション
    ・AskDoctorsやM3のリソースを活用した新規ビジネス/サービス企画

    会社特徴

    エムスリーが目指すこと:「インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を1人でも増やし、不必要な医療コストを1円でも減らす」
    【サービス内容】 
    1. 医療従事者会員向けサービス/医療関連企業マーケティング支援 :「m3.com」「MR君」「QOL君」「Web講演会」「m3.com CAREER」「M3 CAREER Agent」等
    2. コンシューマ向け事業:「AskDoctors」「医知恵」「AskDoctors総研」
    3. 全世界で400万人を超える医師パネルを基にした、調査・ビッグデータ事業
    4. 治験・臨床研究領域のe化事業
    5. 海外展開:米国、韓国、英国、中国、インド、フランス、ドイツ、スペインでの医療ポータル運営を始めとする展開
     
    【ビジネスモデル】 50兆規模と言われる日本の医療産業、さらには世界の医療をメディアの力で変革することを目指し、創業以来、全く新しい「医薬マーケティングのe化」を確立。医療×ITを軸に、事業創出、成長ポテンシャルの高い企業のM&A、海外での事業展開等を積極的に進めている。事業開発の方向性は、「e中心」から「e+リアルオペレーション」へ、 サービスの範囲は、Webサービスのeツールから、End-to-Endのサービスの構築へと拡大。

    勤務地

    東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階

    担当者のコメント

    ■日本の医療業界の構造そのものを変革する企業。
    ■日本の医師の80%が登録するポータルサイト「MR君」を保有する優良企業です
  • 仕事内容

    ■Webコンテンツの企画・ライティング
    ・オフィシャルサイトの施術ページやコンテンツマーケサイトの企画・ライティング
    ■メールマガジンやSNS運用
    ・マーケティングオートメーションツール(Marketo)を使ったメルマガ配信や、LINE・Instagram・Twitter等のSNS運用を行っています。
    ■動画コンテンツの企画制作
    ・YouTube動画(施術紹介等)の制作・運用
    ■紙媒体の制作進行管理
    ・年4回発行している既存患者向けの会報誌の制作ディレクションおよび進行管理(外注)
    施術チラシの制作・編集(内部制作)、フリーペーパー広告の進行管理
    ■リアル領域のプロモーション
    ・テレビ、OOH・交通広告、イベント等の施策
    ■各広告・プロモーション活動の分析・効果測定
    ※基本的な関数を活用してデータ抽出・分析を行います。
    ※全て自社案件なので、詳細データを使った分析が可能です。

  • 社名非公開(医療機関)
    広報・販促スタッフ

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    【具体的には】
    ■医療機関や各サービスをより多くの方に利用していただくため販促プランを立案し、印刷物を中心とした制作ディレクション、ライティングなどを行っていただきます。
    ■テレビ、雑誌などの取材対応
    メディアからの取材にあたり、医師など関係者を含めたコーディネートを行ったり、効果的なPRのためのメディアへのアプローチ、調整などを行っていただきます。

  • 社名非公開(その他(医薬・医療))
    コンテンツ制作・マーケティング【係長】

    年収
    501万円~721万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【MISSION】ストレスチェック、EAPサービス等、メンタルヘルスのリーディングカンパニーである同社戦略商品の販売促進、サービス利用促進、認知度向上のために、コンテンツを制作し、展開していただきます。事業拡大に伴う増員募集です。
    【具体的には】
    ①販売促進および利用促進施策の立案と実行
    ②Webマーケティングの実行(SEO、リスティング、YouTube等)
    ③コンテンツ制作の企画立案及びディレクション
    ④オウンドメディアの運営(T-PEC Channel、禁煙の教科書)
    まずは③コンテンツ制作のディレクションで一通りのコンテンツ(web記事、動画、マンガ等)を経験しつつ、徐々に①や②の業務にメイン担当として関わっていただきます。

  • 社名非公開(その他(医薬・医療))
    コンテンツ制作・マーケティング★未経験歓迎★

    年収
    476万円~721万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    【MISSION】ストレスチェック、EAPサービス等、メンタルヘルスのリーディングカンパニーである同社戦略商品の販売促進、サービス利用促進、認知度向上のために、コンテンツを制作し、展開していただきます。事業拡大に伴う増員募集です。
    【具体的には】
    ①販売促進および利用促進施策の立案と実行
    ②Webマーケティングの実行(SEO、リスティング、YouTube等)
    ③コンテンツ制作の企画立案及びディレクション
    ④オウンドメディアの運営(T-PEC Channel、禁煙の教科書)
    まずは③コンテンツ制作のディレクションで一通りのコンテンツ(web記事、動画、マンガ等)を経験しつつ、徐々に①や②の業務にメイン担当として関わっていただきます。

  • 仕事内容

    ■クライアントとのコミュニケーションを通してニーズを把握し、新たな案件の獲得を行って頂きます。
    ■当社が持つ様々なプロモーションの手法を提案し、案件獲得後にはその実行のかじ取り役となって、遂行して頂きます。例えば学会の企画・運営、販促物制作のコーディネイト、進行管理、外注管理などにも携って頂きます。
    ■医薬情報コミュニケーションのプロフェッショナルとして、クライアントとパートナーシップを持って行う仕事です。MRや薬剤師などの専門知識を活かしてスキルアップできる職務です。
    ※土日に講演会が実施される場合がありますが、代休を取得頂きます。

  • 株式会社ファニメディック
    社外広報(マーケティング)

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎同社は「動物関連事業を通して人と動物の幸せをトータルサポートする」というモットーのもと、多角的な事業展開を目指しています。動物病院やトリミングサロンなど広報活動を通し、会社・事業を成長させることが大きなミッションです。
    【具体的には・・・】
    ■飼い主さん(toC向け)の広報活動
    ・DMの作成/送付 ・メルマガ配信 ・SNS更新 ・ポスターやチラシ作成
    ・WEBサイトの企画・改修におけるベンダーとの折衝 
    【所属部署】
    経営企画室 10名 
    (人事、広報、事業推進、総務、経理などの管理部門が所属しています)
    →うち広報は3名が所属(2名パート)

    会社特徴

    【ファニメディックとは・・・】
    ■2002年に創業。<HAPPY LIFE WITH PETS>「ペットと共に人が楽しく暮らせる社会づくり」を目指し、動物病院事業・トリミング事業を中心に、事業を急ピッチに拡大しております。
    ■「ペットと共に人が楽しく暮らせる社会づくり」のために。 動物愛護活動にも積極的に取り組んでいます。 常設里親募集会場である「ペットと暮らそう」では、様々な理由により飼い主様を失い、新たな飼い主様を必要としている動物を保護し、新しい飼い主様を探す活動を行っております。
    ■東京・千葉で複数の動物病院を運営することにより中・大規模なネットワークを構築し、特殊医療設備の共同使用や二次診療施設・夜間救急動物病院との「地域医療連携」を実現し、また人材や学術交流による「獣医師の休日・学習時間の確保」や「知識の集約」などに力を入れています。
    【多角な事業展開】
    ■「各動物関連事業を通して人と動物の幸せをトータルサポートする」というモットーのもと、動物病院事業のみに留まらず、ドッグカフェや愛護活動など多角的に事業を展開しております。今後も様々な方向から人と動物のサポートを続けます。

    勤務地

    千葉県流山市南流山1-21-8

    担当者のコメント

    ●〇動物病院経営を主軸に多角的なサービスを展開●〇
    事業の成長に大きくかかわる、やりがいのあるポジションです。
  • 仕事内容

    ブランドマーケティングを含め、自社開発のオーラルケアグッズの広報・PR(販売戦略含む)を担当いただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ・パブリシティ活動を通したサービスの認知拡大、加盟院への集客支援
    ・プレスリリースなどによる自社開発オーラルケアグッズの認知拡大、販促活動
    ・自社サービス、商品について、PRを中心としたプロモーション施策の立案~実行
    ・ソーシャルメディア等での拡散企画など、様々なウェブ及びアプリサービスとの連携
    ・加盟院向けセールスプロモーションの支援 など

関連の求人を探す