スマートフォン版はこちら

医療・医薬品業界のwebマーケターの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する医療・医薬品業界のwebマーケターの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人6件中 1~6件を表示

  • 株式会社JMDC
    デジタルサービスプロダクトマネージャー【医療系自社サービス】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デジタルサービスプロダクトマネジャーとして、新たなデジタルヘルスケア製品(Web・ネイティブアプリ・ウェラブルや医療機器などと連動した製品など)の開発、及び現在稼働している同社サービスの新機能開発等を牽引していただきます。
    【具体的には】
    ■新規事業や新規サービスのコンセプト定義
    ■コンセプトに基づいた具体的な機能設計
    ■開発チームとの開発推進
    ■立ち上げた事業やサービスの運営組織構築
    【立ち上げサービス例】
    ・生命保険の契約者向けサービスの立ち上げ
    ・金融系会社、生命保険会社のDXプロジェクトの立ち上げ
    ・150万IDを持つ国内最大級のPHRサービス上に展開するヘルスケアサービス立ち上げ
    ・医療相談・名医紹介サービス「clintal(クリンタル)」の新機能立ち上げ

    会社特徴

    ★★レセプト情報の分析・データ化で、産業界・学術研究・保険者に貢献★★
    【概要】約1億6000万件以上のレセプトデータと1000万件以上の健診データの処理実績を活用した様々なサービスを提供。「レセプトデータ」「健診データ」と「処理解析ノウハウ」を活用し、製薬関連企業、保険者、生損保の3つの業種を軸に様々なサービスを提供する。
    【①製薬関連企業向けサービス】製薬メーカー、医療機器メーカー等における研究開発からマーケティング・営業において、レセプト情報を元にした分析による最適案を提供。
    【②保険者向けサービス】給付業務から始まり、保険事業(患者実態の把握・ターゲティング・効果測定)、健康診断まで保険者が活用できるデータの基盤作りを支援。
    【③生損保向け支援】支払査定業務の効率化・新商品開発支援等、独自のデータ処理技術・分析ノウハウを活かしたソリューションを提案
    【同社の魅力】ノーリツ鋼機グループの安定性がバックグラウンドにありながら、まだまだ成長途中のため社員一人一人の裁量が大きく、積極的に手を挙げるチャレンジ精神のある方には成長の機会が豊富にあります。近年では「健康年齢」という独自のモデルを軸に、健康経営を推進する企業や、医療費削減に取り組む自治体や健康保険組合に向けた新規事業を展開しております。

    勤務地

    東京都港区芝大門二丁目5番5号 住友芝大門ビル12階

    担当者のコメント

    優良な健康経営を実践している企業として「健康経営優良法人2018(大規模法人部門)~ホワイト500」に認定されました。
    健康年齢インセンティブ(実年齢と比較して若い場合はインセンティブ支給)など健康維持・健康増進のための取組みが評価されています。
  • 仕事内容

    Webマーケティング業務全般を幅広くお任せします。
    自社運営のWebサイトへの集客プランニングから運用・コンテンツ企画などを行います。
    対象はサービスサイト・LP・Web広告・SNSなどの企画や運用など多岐に渡ります。
    【具体的には】
    ■リスティング広告やアフィリエイト広告、DSP広告など各種Web広告の企画立案・運用・管理
    ■Google AnalyticsやGoogle Search Consoleを始め様々な解析ツールを用いたWebサイト分析
    ■その分析から導き出されるUI/UXの改善やSEOを考慮したWebサイト・コンテンツの企画提案
    ■ユーザー1人1人のお悩みに対して適切なアドバイスや施術を紹介する仕組みの設計
    ■医療/施術情報の収集・編集

  • 社名非公開(その他(医薬・医療))
    Webディレクター

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ■Webサイト運用業務
    (ページ構成案企画/画像、テキスト素材調達/画像レタッチ、簡易な加工/HTML、CSSコーディング、関係先との調整、スケジュール管理、SEO対策、アクセス状況確認、分析結果を根拠にした改善提案・企画提案の実施など)
    ■ランディングページ等の設計、管理
    ■オウンドメディア・SNSコンテンツ(公式ブログ・Facebook・Twitter等)リスティング、DSP広告等との連携
    →各種定期的な効果分析からWebサイト、サービスの改善を行うことで最適化を実現していただくことがMissionです。

  • 仕事内容

    ◎同社ブランドサイトの運営全般をお任せします。
    https://www.whiteessence.com/
    【具体的には…】
    ■Googleアナリティクスやモニターテスト等に基づいたデータ分析
    ■数値に基づいた改善案や新規施策の提案
    ■施策やサイト制作のディレクション
    ■WebやECサイトのコンサルティング会社、HP制作会社といった外部パートナーとのやり取り
    「より多くのお客様にご予約いただくこと」を、ブランドサイトの目標として掲げています。そのため、ブランドイメージに沿ったクリエイティブ制作に加え、SEO、MEOを意識したページ修正、予約導線やUI/UXの改善などを日々行っています。

  • 仕事内容

    ◎歯科医師を対象としたマーケティング、ブランディングを行って頂きます。具体的には、以下の業務をお任せ致します。
    ■自社のブランディング活動
    ■SNSマーケティング
    投稿の企画、運用をお任せします。運用するSNSはFacebookが中心です。InstagramやLINEも使用する可能性がございます。
    ■YouTubeを活用した認知度向上
    ディレクション及びKPI追求がメインです。
    企画・制作ができる方も歓迎です。
    ■パンフレット等のツール製作
    ■書籍出版、パブリシティの仕込み
    ■動画サイトの運営
    ■アライアンス先の開拓
    アライアンス先の検討、アプローチ方法の企画からお任せします。
    ■展示会出展
    出展企画から当日の運営まで行っていただきます。
    ■その他広報活動

  • 仕事内容

    医療機関や卸売会社を対象に、販売促進活動を中心としたマーケティング業務をお任せします。下記の2点が業務の中心です。
    ①同社開発製品(オーラルケア商品、ホワイトニング材、ホワイトニング用照射器)の販促活動
    ②同社で開催する各種セミナーの集客
    具体的には、以下を担当して頂きます。
    ■商品へのお問い合わせや申し込み、セミナーへの予約や参加のような行動を促すためのダイレクトレスポンスマーケティング
    ■Web広告、LP、自社サイト、メルマガ等を活用したデジタルマーケティング
    ■同社で運営するWebサイトの構成企画、修正(HTMLの知識、経験は不問です
    ■歯科医師や業界関係者が参加する、歯科業界の展示会への出展企画、運営
    ■申込数や購入数といった各種KPI管理、数値分析

関連の求人を探す