スマートフォン版はこちら

医療・医薬品業界のwebマーケターの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する医療・医薬品業界のwebマーケターの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人8件中 1~8件を表示

  • 社名非公開(その他(医薬・医療))
    Webディレクター

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ■Webサイト運用業務
    (ページ構成案企画/画像、テキスト素材調達/画像レタッチ、簡易な加工/HTML、CSSコーディング、関係先との調整、スケジュール管理、SEO対策、アクセス状況確認、分析結果を根拠にした改善提案・企画提案の実施など)
    ■ランディングページ等の設計、管理
    ■オウンドメディア・SNSコンテンツ(公式ブログ・Facebook・Twitter等)リスティング、DSP広告等との連携
    →各種定期的な効果分析からWebサイト、サービスの改善を行うことで最適化を実現していただくことがMissionです。

  • 仕事内容

    Webマーケティング業務全般を幅広くお任せします。
    自社運営のWebサイトへの集客プランニングから運用・コンテンツ企画などを行います。
    対象はサービスサイト・LP・Web広告・SNSなどの企画や運用など多岐に渡ります。
    【具体的には】
    ■リスティング広告やアフィリエイト広告、DSP広告など各種Web広告の企画立案・運用・管理
    ■Google AnalyticsやGoogle Search Consoleを始め様々な解析ツールを用いたWebサイト分析
    ■その分析から導き出されるUI/UXの改善やSEOを考慮したWebサイト・コンテンツの企画提案
    ■ユーザー1人1人のお悩みに対して適切なアドバイスや施術を紹介する仕組みの設計
    ■医療/施術情報の収集・編集

  • 株式会社キャピタルメディカ
    新規事業開発担当/医療機器・医薬剤の調達事業部門

    年収
    490万円~756万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■医療機器・医薬剤の調達部門における新規事業開発担当
    当社が有する医療機器・医材・薬剤に関するビッグデータを活用したサービス開発を検討しています。例えば、医療機関における機器購入の情報の非対称性を解消するサービスや医療機関における医療機器等をマネジメントするサービスなど、いくつかの新しいサービス開発を行います。
    配属:ヘルステック事業部 調達支援チーム

    会社特徴

    【事業の特徴】
    ■Capital Medicaは医療機関経営の高度化を支援し、在るべき姿を実現する会社です。
    ■一般的な病院経営コンサルティングではなく、必要に応じて「人・資金・ノウハウ」を投入し、病院経営陣と一体となり経営を支援。経営不振となった病院の再生や事業承継問題を抱える病院への支援等、病院における様々な経営課題の解決を実行。
    ■参入障壁が高いと言われる医療業界にて、支援先病院をテストフィールドとして、病院と一体となり事業PDCAを促進しイノベーションを起こすことが可能です。
    【今後の方向性】
    ■これまでは、再生や事業承継といった経営課題を有する病院への経営支援およびそれら支援先病院への様々なサービの提供(医療周辺事業)を展開してきましたが、今後は、現在提供している医療周辺事業の「支援先以外の病院への導入」や「新規事業の開発」を進めていきます。新規事業開発については、その手段として、コーポレートベンチャーキャピタルの立ち上げも行い、積極的に推進中です。
    ■現状、支援先医療機関は全国30施設(病院25施設)。全国の約半数の病院が赤字経営と言われる中、支援先は拡大しています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門1丁目2番3号 虎ノ門清和ビル10F

    担当者のコメント

    「人」「物」「資金」「情報」すべての側面から医療機関を支援
  • KOTOBUKI Medical株式会社
    広報・マーケティングリーダー

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    当社の情報発信を行うためのコンテンツ制作と、Webを中心とした情報発信、広報・マーケティング活動を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■コンテンツの制作・編集(動画編集、画像編集など)
    ■SNS(facebook、twitter等)での情報発信
    ■Webサイトの企画・運用
    ■Webショップの企画・運用
    ■PRやIR用のコンテンツ作成及び配信
    ■学会展示等の対応

    会社特徴

    こんにゃく粉を主体とした手術用トレーニング機器(VTT)は、①1点数千円といった安価な価格、②食品を主成分とした安全衛生の確保、③動物・献体利用に伴う倫理的問題をクリアする画期的な発明品として注目されており、これまでも多くのビジネス賞を受賞し、メディアからも多方面で取り上げられています。
    医療機器や手術技法が複雑化・高度化している昨今、当社のVTTを用いて、医師が十分なトレーニングを手軽に行える環境を整備し、患者も医療従事者もさらに安心して手術に臨める世界を実現するのが当社のミッションです。
    当社のVTTはアメリカなどでも注目を浴びており、今後は国内のみならず、欧米を中心とした海外市場でも売上を拡大し、将来的には売上中の海外割合を9割にすべく、事業を展開する予定です。
    【柔軟な働き方推進】1日5時間以上の出勤で勤務時間帯は自由に調整可能など、働き方においても新しい取り組みをしています。
    【参考記事】
    タイムライン:https://www.facebook.com/TimelineNews.tv/posts/2843994672492588?sfnsw=cl
    クラウドファンディングサイト記事:(https://fundinno.com/projects/70)

    勤務地

    埼玉県埼玉県八潮市浮塚190-2

    担当者のコメント

    食品素材で人工臓器を作るという革新的な発想で大注目!
    技術力・社会性・将来性が評価され、株式投資型クラウドファンディングによる資金調達額が国内最高額を達成した注目ベンチャー!
  • 社名非公開(その他(医薬・医療))
    コンテンツ制作・マーケティング【係長】

    年収
    501万円~721万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【MISSION】ストレスチェック、EAPサービス等、メンタルヘルスのリーディングカンパニーである同社戦略商品の販売促進、サービス利用促進、認知度向上のために、コンテンツを制作し、展開していただきます。事業拡大に伴う増員募集です。
    【具体的には】
    ①販売促進および利用促進施策の立案と実行
    ②Webマーケティングの実行(SEO、リスティング、YouTube等)
    ③コンテンツ制作の企画立案及びディレクション
    ④オウンドメディアの運営(T-PEC Channel、禁煙の教科書)
    まずは③コンテンツ制作のディレクションで一通りのコンテンツ(web記事、動画、マンガ等)を経験しつつ、徐々に①や②の業務にメイン担当として関わっていただきます。

  • 株式会社JMDC
    デジタルサービスプロダクトマネジャー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事内容】
    デジタルサービスプロダクトマネジャーとして、新たなデジタルヘルスケア製品(Web・ネイティブアプリ・ウェラブルや医療機器などと連動した製品など)の開発、及び現在稼働している弊社サービスの新機能開発等を牽引していただきます。
    弊社の主たるデジタルサービス:
    Pep Up(ペップアップ)
    健康状態のみえる化により健康に対する?動変容を促す」ための情報を提供するサービス
    clintal(クリンタル)
    医師と患者の適切なマッチングをサポートする医師紹介サービス
    【具体的な業務内容】
    ■コンセプトや課題を自ら定義して、実際のプロダクトに落とし込む
    ■ユーザーからの要望、分析、調査を通じて解決すべきサービス課題を発見する
    ■開発チームと協力して、サービス向上のためのコンセプト要件の起案・推進をする

    会社特徴

    ★★レセプト情報の分析・データ化で、産業界・学術研究・保険者に貢献★★
    【概要】約1億6000万件以上のレセプトデータと1000万件以上の健診データの処理実績を活用した様々なサービスを提供。「レセプトデータ」「健診データ」と「処理解析ノウハウ」を活用し、製薬関連企業、保険者、生損保の3つの業種を軸に様々なサービスを提供する。
    【①製薬関連企業向けサービス】製薬メーカー、医療機器メーカー等における研究開発からマーケティング・営業において、レセプト情報を元にした分析による最適案を提供。
    【②保険者向けサービス】給付業務から始まり、保険事業(患者実態の把握・ターゲティング・効果測定)、健康診断まで保険者が活用できるデータの基盤作りを支援。
    【③生損保向け支援】支払査定業務の効率化・新商品開発支援等、独自のデータ処理技術・分析ノウハウを活かしたソリューションを提案
    【同社の魅力】ノーリツ鋼機グループの安定性がバックグラウンドにありながら、まだまだ成長途中のため社員一人一人の裁量が大きく、積極的に手を挙げるチャレンジ精神のある方には成長の機会が豊富にあります。近年では「健康年齢」という独自のモデルを軸に、健康経営を推進する企業や、医療費削減に取り組む自治体や健康保険組合に向けた新規事業を展開しております。

    勤務地

    東京都港区芝大門二丁目5番5号 住友芝大門ビル12階

    担当者のコメント

    優良な健康経営を実践している企業として「健康経営優良法人2018(大規模法人部門)~ホワイト500」に認定されました。
    健康年齢インセンティブ(実年齢と比較して若い場合はインセンティブ支給)など健康維持・健康増進のための取組みが評価されています。
  • 仕事内容

    【ミッション】皮膚科医と共同開発したドクターズコスメの新規顧客獲得に向けWebマーケティングをご担当頂きます。Webマーケティングに関わる企画立案、実行、効果検証までの一連の業務を担っていただきます。
    【具体的には】
    ■顧客インサイトに基づいた新規顧客獲得施策の企画立案・進行管理
    ■広告代理店へのディレクション業務
    ■KPI管理・効果検証・データ分析・レポーティング業務

  • 仕事内容

    がん患者向けネット型セカンドオピニオンサービス「Findme(ファインドミー)」のプロモーション企画やコンテンツ企画、ウェブのアナリティクスなど、主にウェブ系のマーケティングの実務をご担当頂きます。患者さんや医師に直接ヒアリングしながら企画を立案することができ、反響を間近でみることができるお仕事です。
    【仕事の進め方】
    プロジェクトメンバーはエンジニアや営業系のメンバーが中心となります。ログ解析やキャンペーンの効果検証から課題を抽出し、改善策をエンジニアや営業系メンバーに伝え、次の打ち手の起点となって頂きます。
    ※医療業界の知識のキャッチアップについて
     社内外に多数の有識者がおり、不明点は都度聞きながら進めて頂けます。
    【仕事のやりがい】
    患者さんの切実なお悩みを解決でき、日々やりがいを感じることができる仕事です。常に患者さん目線で迅速にサービス改善に取り組むことができ、早ければ即日サービスが改良されることもあります。

関連の求人を探す