スマートフォン版はこちら

IT(インターネット)業界のwebマーケターの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するIT(インターネット)業界のwebマーケターの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人211件中 1~20件を表示

  • Sansan株式会社
    BizDev(新規事業開発)マネジャー候補

    年収
    504万円~1001万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    Sansan株式会社の新規事業開発室において、ビジネス企画・開発・ビジネスモデルの構築までを一貫して担当し、パートナービジネス・M&Aの検討を含めSansanの非連続な成長を推進していただきます。
    【具体的な業務】
    ■事業戦略の立案、実行とその後の管理運用
    ■マーケティング戦略の立案・実行
    ■企業アライアンス構築、M&A・出資などの投資検討・実行
    ■必要に応じた、関係者チームの立ち上げとマネジメント
    【ミッション】
    技術やデータを組み合わせて新たな市場を生み出し、Sansanの非連続な成長を実現すること
    【組織構成】
    新規事業開発室は、10名程度の組織です。
    この中で企画・開発・マーケティング・営業・プリセールスなどを分担。
    業種問わずさまざまなプロフェッショナルが集い、さまざまなプロダクトやソリューションを生み出しています。

    会社特徴

    「世界を変える新たな価値を生み出す」をミッションに同社は世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスを世に送り出し、企業における名刺管理を提唱し続け、今まで存在しなかった市場を創りだしました。
    【自社サービス「Sansan」(サンサン)とは?】
    名刺の情報を100%データベース化し、企業内で共有するサービス。クライアントは専用のスキャナとアプリケーションで名刺をスキャンするだけで、SaaSサービスで名刺管理を完結することが可能。個人名刺情報のみならずデータに関連するニュースや人事情報を閲覧したり、登録情報が蓄積すると取引先の組織図が自動的に生成され、社内の人脈と合わせて人脈樹形図も表示されるなど社内の状況を可視化しビジネスチャンスを逃さずに売上拡大へ貢献します。現在は7000社以上が導入しており、更なる拡大を目指しています。
    【社内環境】
    「世の中にインパクトを与えるサービスを作りたい」と思う人たちが集まり、業務の枠にとらわれず、サービス全体に関わり、意見し技術的な交流もさかんに行われる環境です。
    【同社設立経緯】
    社長の寺田氏が三井物産時代に社内ベンチャーとして立ち上げる。2007年5月に三井物産を退職し、仲間と共に三三(株)を創業しました。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    ■「ビジネスの出会いを資産に変え働き方を革新とする」企業に眠る名刺を営業活動に使える資産に変えることで「出会い」の価値を最大化する企業向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」 ■利用者200万人を突破し、新サービスも続々と生まれている名刺アプリ「Eight」
  • 株式会社LIFULL
    デジタルマーケティング/LIFULL HOME’S

    年収
    522万円~704万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    マーケターとして、日本最大級の住宅・不動産情報ポータルサイトLIFULL HOME’Sのプロモーション戦略策定・実行(主にデジタルマーケティング領域)に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ■LIFULL HOME’Sにおけるデジタルマーケティング(認知~獲得)の戦略&企画立案、実施またはディレクション
    ■マーケティングオートメーションの推進
    ■その他付随する業務
    【本チームのミッションについて】
    ※日本最大級の不動産ポータルサイトLIFULL HOME’Sのマーケティング活動をデジタル(テクノロジー)を用いて推進し、住まい探しをされているお客様と不動産会社様とのマッチングの最大化をミッションとしています。
    その為に、マーケティングオートメーションやAI活用による生産性向上をデジタルで、ユーザーの理解や新しいアイディアはアナログで、デジタル×アナログの掛け算によるマーケティング活動の革新を目指して日々業務に邁進しています。

    会社特徴

    【経営理念】
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    【利他主義】
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    【日本一働きたい会社を目指して】
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』企画・運営◆世界中のあらゆる「LIFE」を、安心と喜びで「FULL」にする会社
    【日本一働きたい会社を目指す】【東証一部上場】【M&Aを積極的に行い、グローバルでの競争力を強化中】
  • 株式会社LIFULL
    マーケター(マネジャー)/LIFULL HOME’S

    年収
    825万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「LIFULL HOME’S」のOMO領域におけるマーケティング戦略の立案から実行までを一気通貫して担っていただくポジションです。
    【業務詳細】
    ■ユーザーインサイトの理解、戦略立案、コミュニケーション(プロモーション)設計
    ■オンライン・オフライン施策の進行管理、効果検証
    ■オンオフを統合したアトリビューション設計、SalesForce設計
    【本チームのミッション】
    エンドユーザーの能動的な検索行動を起点とする「検索サイト」では解決できない「不」の解消がミッションです。
    そのためチームでは、有人サービス「LIFULL HOME’S住まいの窓口(店舗やコールセンター)」や、LINE公式アカウント、ムック本の製作等、あらゆるタッチポイントの活用によって、検索の限界を超えたソリューションを提供しています。
    まさにオンラインとオフラインの融合「OMO(Online Merges with Offline)」の実現を目指しています。
    マーケティングの役割は、「お客様の理解」から「コミュニケーションの核となるコンセプト」の作成、そして幅広くメディア・タッチポイントを設計することによる、認知・理解の拡大、およびお客様の獲得と捉えています。

    会社特徴

    【経営理念】
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    【利他主義】
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    【日本一働きたい会社を目指して】
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』企画・運営◆世界中のあらゆる「LIFE」を、安心と喜びで「FULL」にする会社
    【日本一働きたい会社を目指す】【東証一部上場】【M&Aを積極的に行い、グローバルでの競争力を強化中】
  • 株式会社アイスタイル
    WEBマーケター★化粧品定期便:BLOOM BOX★

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    サンプルサイズのビューティープロダクトを毎月お届けする会員制のサービス『BLOOMBOX(ブルームボックス)』(https://cosme.net/bloombox/)事業のwebディレクターとして、事業をグロース(=会員の獲得及び退会抑止)をミッションとして、主にweb領域を中心としたプロモーション、CRM施策の実行、サイト運営に携わっていただきます。
    ■@cosme会員あるいは、BLOOMBOX会員に対してのメールマガジン配信やSNSを活用したコミュニケーションなどのCRM
    ■会員登録サイトへの流入の分析、分析内容を元にした改善の実行、目標に対しての差分に対しての打ち手の検討
    ■(新規会員獲得のための)新規アライアンス契約の検討、SNSの活用・SNSの広告の活用、及び各打ち手に対する成果の検証…等
    ■サンプル配信商材をより魅力的に見せるための会員サイトの更新・運営
    ■アクセスログ・定性調査・定量調査・オンライン/オフラインの購買などのデータから分析プランニング・分析・レポートの成形・集計、施策立案
    ※アイスタイルのリソースを使えば、お客様にどのような貢献が可能か――ECだけ、メディアだけ、データ領域だけといった単位ではなく広くデジタルマーケティング全体を見渡し、その効果の検証や実行、改善の提案をお任せいたします。

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業。海外展開。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■創業20年以来20年間、「Beauty x Tech」をキーワードにITだけではなく
     リアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長しております。
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    【東証1部上場】女性系コミュニティサービスNo.1企業。自社で囲ったDBを活用し、次の事業を展開していきます!
    【売上150%増】【オンライン・オフライン幅広い自社事業に強み】【自社リアル店舗保有】【多様なキャリアパス】
  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    マーケティング※マネージャー候補【東証一部上場】

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社グループ全体の認知度向上・ブランディングを目的に下記の業務を行っていただきます。
     
    【具体的には】
    ■マーケティングコミュニケーションの統括
    ・グループのマーケティング方針にあわせた、グループ全体及びグループ各社のマーケティングコミュニケーション活動のデザイン
    ・Webマーケティングを含むグループのマーケティングコミュニケーション全般のマネジメント
    ・グローバルネットワークを含め、様々な事業のグループ会社各社の社外発信のマネジメント
    ■組織マネジメント
    ・部門計画策定、予算策定
    ・部門メンバーのマネジメント
    【募集背景】部署機能強化のためのマネジメント増強
    【仕事の魅力】
    ■やりがい
    グループ内に様々な事業の会社があり、またリサーチ事業ではクライアントとして国内外の大手企業とのお付き合いがあり、それらの人々を見渡しながら仕事を進めるため、幅広い仕事ができます。
    ■クリエイティビティ
    「未来をつくろう」「やればいいじゃん」という経営者の価値観のもと、個々人のクリエイティビティが尊重される社風です。時代と共に変わるマーコム環境の中で、新しいことにも挑戦できる地盤があります。

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】
    ※株式会社クロス・マーケティングについて※
    ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    担当者のコメント

    ■2018年に一部上場した企業のコミュニケーションを創っていく重要なポジションで、経営陣に近く、共に未来を創る仕事です。
    ■自ら企画して実行をしていく中で、裁量権も大きく、自己の経験を活かして能力発揮をしていくことができます。
  • 株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
    UXディレクター/サービス開発【東証一部上場】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ゴルフ場予約WEBサイト・アプリのUX改善活動。
    ペルソナ・カスタマージャーニーマップをもちいながら、
    定量・定性面から課題抽出を行い、UIUX改善・新規サービス案を企画。
    制作・システムチームと連携しながら、要件定義からリリース・効果検証までを担当いただきます。
    例えば、「GDOで1回しか購買していないユーザを2回以上購買させる」というお題に対して、ログ分析などによるサイト改善(情報設計やUI改善)も行いますし、どういった”感情”になれば2回以上購入してもらえるかを解明するために、カスタマージャーニーマップやユーザテストを行い、定性的な側面から課題を洗い出し、施策提案・実施も行います。
    特に、定性的な面を重要視しており、顧客の感動体験を創り出すには何をしたらよいかを徹底的に考え抜き、施策実施を行うことができます。
    今の時代、顧客ニーズは多様化し、かつ、同一人物でも、タイミングや体調、天気によってもニーズは変化するので、それをつぶさに捉え、施策を考える粘り強さとこだわりをもった人を歓迎します。

    会社特徴

    ~国内最大級のゴルフ専門ポータルサイト『ゴルフダイジェスト・オンライン』(GDO)~
    ◎市場規模は約2兆円という巨大ゴルフマーケットの中で、「知る・買う&売る・予約する・学ぶ・楽しむ」の総合ワンストップサービスを展開しています。
    【GDOの特徴】 
    ■オンライン会員数228万人、約1.5億PV/月、延べビジター1,242万人/月、提携ゴルフ場1,913コース(全国約2,400コース)を誇るゴルフ専門サイトを運営しています。 
    ■Eコマースによる販売収入、予約サービスによる手数料収入、そしてサイト全体の高いメディアバリューに裏付けられた広告収入。この3つをバランスよく組み合わせるGDOの事業構成は、高収益と高成長を支えるGDO独自のビジネスモデル
    【会社環境】 
    ■フリーアドレス、ペーパーレスという最先端の形態をとった自社ビルのオフィス
    ■風通しがよく、インターネットサービス企業の中では比較的年齢が高め(約37歳)であり、落ち着いた社風です(平均年齢:38歳、男女比2:1)
    ■ワークライフバランスが整っています。早く帰ることを推奨する社風。
    ■産休育休をとって復帰するのが当たり前の環境でほぼ100%です。有休所得率も非常に高い。

    勤務地

    東京都品川区東五反田2-10-2 東五反田スクエア8階

    担当者のコメント

    【東証一部上場】★ゴルフ専門サイト利用者数で国内第1位。ゴルフで世界をつなぐ「GDO」
    ★ワークライフバランスが非常に整っています。
  • シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
    マーケティング戦略コンサルタント(マネージャー)

    年収
    1000万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    コンサルティング部門の立ち上げを担っていただけるメンバーを募集します。自社プロダクトの導入を軸として、オムニチャネル、デジタルマーケティング、AIなど最先端のテクノロジーやビジネスモデルを活用しながら、顧客の価値観や嗜好をとらえたCX(顧客体験価値)のサービスデザイン提案とCX改革を支援します。新規ビジネスの立ち上げとなるため、同社の既存顧客中心に顧客開拓の責任も負っていただきます。
    【具体的には】
    ■コンサルティング部門の立ち上げ業務(戦略ならびにサービス設計)
    ■顧客ニーズのソーシングならびにコンサルティング営業の実施
    ■CX/CRMサービスデザイン、PoC評価
    ■顧客データベース活用支援、マーケティング施策設計
    ■自社プロダクトを中心としたマーケティングツール導入と活用支援
    ■顧客サービス・プロセス効率化、顧客タッチポイント改革
    【配属部署:CXコンサルティング部門(新設)】
    レポートライン:COO→マネージャー(採用ポジション)→コンサルタント

    会社特徴

    代表でアメリカ人のフォーリー氏はアメリカで先駆けて流行していたレコメンドサービスをまだ日本では普及していない時期に日本のインターネット市場の成長性を強く感じ、1998年に同社を設立しました。売上高は2012年以降、毎年13~36%増加しており、2016年9月に東証マザーズへ上場しております。
    【『アイジェント・レコメンダー』について】
    通販サイト、ECサイトを中心に多数導入実績があり圧倒的シェアを誇ります。日本の大手通販トップ10の半数以上が同社サービスのクライアントであり、圧倒的なマーケットリーダーです。導入理由は、レコメンド機能の精度の高さ、リアルタイムでユーザーの行動履歴、ビッグデータを分析するスピード等にあります。
    【技術力について】
    同社では技術的に高いレベルを目指しており、社長自身が国内だけでなく海外にも赴き、最先端の技術を定期的にキャッチアップしています。2016年にはワシントン大学のMBAの学生35名がオフィスを訪問し、事業内容についての質疑応答も行われました。
    【多数メディアから大注目!世界初の技術が要因】日経新聞(http://www.silveregg.co.jp/news/2013_09_17nikkei.pdf)レコメンド機能にAIを用いた次世代のレコメンデーション技術提供をしているのは世界で見ても同社のみで、今後の成長性・可能性は非常に大きいです。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-13-1 オカムラ赤坂ビル7F

    担当者のコメント

    ◆マザーズ上場:国内トップシェアのレコメントサービス企業 ◆多数メディアから大注目の企業です
    ◆TSUTAYA、ファンケル、ニッセン、エン・ジャパン、マイナビなど大手企業への導入実績多数
  • ソフトバンク株式会社
    デジタルマーケティングプランナー(コンシューマ事業)

    年収
    567万円~903万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ソフトバンクのサービスやブランドの中でも、Y!mobile事業のコミュニケーション戦略の策定と実行を担い、ブランド価値リフトアップ、事業のKPI達成をドライブして頂きます。世の中でも注目を集めるY!mobileの広告に携わり、新しい施策にもチャレンジが可能です。
    ■Y!mobile事業のコミュニケーション戦略の策定
    ■料金/サービス/携帯端末プロダクトのコミュニケーション設計
    ■ATL、BTLにおけるコミュニケーション最適化、クリエイティブディレクション、製作 (TVCM、WEBコンテンツ、店頭ツール etc)
    ■ショップ、量販店の店頭訴求管理 等
    ※ATL(above the line:一般的にマス広告)
    ※BTL(below the line:一般的にセールスプロモーション施策)
    【組織について(配属予定)】
    プロダクト&マーケティング統括 コミュニケーション本部 アライド統括部 Y!mobileコミュニケーション部 Y!mobileクリエイティブ課 8名
    ⇒ATL及びWebコミュニケーションを活発化させていくための施策を考え、実行していく部署になります。

    会社特徴

    ■情報革命で人々の幸せに貢献し、「世界の人々から最も必要とされる企業グループ」へ
    携帯キャリアとしての立ち位置から、インターネット、ロボット、エネルギーと、次々に事業領域を広げる同社。今や、テレビや新聞で見ない日はありません。通信インフラを基盤として、多種多様なサービスとコンテンツを中心としたビジネスの展開を目指し、高度なテクノロジーを駆使して社会をよりよくすることを目指します。ソフトバンクグループの特長は、グループ各社がそれぞれの境界を打ち破り、自由な発想で事業の融合を図ることです。自己進化と自己増殖できる戦略的シナジーグループをつくることで、志を共にするグループ企業を30年以内に5,000社規模に拡大したいと考えています。
    ■AI時代に向けた成長戦略「AI群戦略」
    AIのテクノロジーが脚光を浴び、AIを使ったサービス・企業がより大きく繁栄する時代が確実に来ます。AIは全ての産業を再定義し、人類史上最大の革命となります。これを制する者が世界を制する、として、ソフトバンク・ビジョン・ファンドの設立を経て、AI時代に向けた成長戦略を実行しています。
    ■従業員の働きやすい環境作りにも積極的に挑戦しています。
    スーパーフレックスタイム制/在宅勤務制度/サテライトオフィス/プレミアムフライデー/定時退社Day/副業OK・他社交流/AI・IoT・RPA社内事例発表会/「えるぼし」の取得/LGBTに関する取り組み など

    勤務地

    東京都汐留本社

    担当者のコメント

    ■モバイルインターネット世界No.1を目指し、さらなる挑戦を続けるソフトバンク!ビッグデータ・IoT・AI領域でもビジネスを展開中です。
    ■従業員の働きやすい環境作りにも積極的に挑戦しています!(在宅勤務やスーパーフレックス制度、副業制度など)
  • 株式会社リンクバル
    【オンラインマーケティング】自社ECサイト運営/残業少

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    『machicon JAPAN』のサイトを担当頂き、新規顧客の獲得や既存顧客のリピート施策、CVRを向上するための機能追加や導線改善施策など、収益の最大化に関わるオンラインマーケティング全般をお任せ致します。
    ■プロモーション戦略策定
    ■オンライン広告運用、プランニング
    ■事業をグロースさせるためのPDCA
    ■SNS施策などオンライン集客 
    ■広告代理店等との外部折衝
    ■レポート分析&改善施策の立案 
    ■会員登録およびチケット購入のCVR改善
    ■データ分析~機能追加や導線改善の企画提案
    【machicon JAPANについて】 (http://machicon.jp/)
    日本全国で行われる年間18万件以上のイベントを掲載するプラットフォーム型のECサイトを運営しています。イベントは友達作りや自分磨き、婚活など多岐に渡ります。

    会社特徴

    ■世界をつなぐ■
    同社のミッションは「世界をつなぐ」。『コト消費のプラットフォーマー』を目指して、イベントECサイト『machicon JAPAN』を運営しています。設立3年4ヶ月という短期上場を経て、現在、テクノロジーの強化とともに、成長を続けているイベントECサイト事業のさらなる拡大を進めています。新規サービスの開発にも積極的に挑戦し、幸せな社会の実現に向け邁進しています。
    ■「男女の出会い」から「コト消費のECプラットフォーム」に■
    世の中に「街コン」というカルチャーが認知されて以降、「machicon JAPAN」のイメージは男女に出会いを提供するサイトとして浸透しました。これからは男女の出会いの場に限らず、グルメイベントや体験、レッスン、自分磨きのイベントなど、「machicon JAPAN」はあらゆるジャンルのイベントを提供していきます。
    ■活躍する人物像■
    同社が大事にしている価値観は、スピード、チャレンジ、執着・徹底の3つです。世の中により良いサービスをスピーディーに提供し、新しい価値を創り出す事に挑戦し、会社を急成長させるPDCAを徹底しています。社員数としてはまだ100名未満、個人の成果が企業の成長に直結する環境です。この急成長を共に加速させる方を求めています。
    【残業時間】
    2018年1月~2018年6月の残業実績 ・全社員平均   20.1h/月 ・エンジニア平均 13.7h/月

    勤務地

    東京都中央区入船2-1-1 住友入船ビル12F

    担当者のコメント

    ■今やスタンダードになりつつある「街コン」の企画・運営や、街コン公式サイト「街コンジャパン」、街バル公式サイト「街バルジャパン」などの集客支援を通じ、人とアイデアで世界をつなぎ「社会を幸せにする」未来想像企業
  • and factory株式会社
    マーケター※プロモーション担当【東証マザーズ上場】

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    事業達成に向けた戦略立案から実行まで、マーケティングの一連業務を行なっていただきます。 「ファンが望む形でマンガを届けるには?」を命題に読者目線で施策を実行していきます。
    柔軟な発想のもと、より多くのファンに愛されるアプリを創るため、マーケティングに関わる全てをお任せいたします!
    【具体的には】
    ■獲得・活性化・維持・収益化までの一連のマーケティング
    ■オンライン/オフライン含めた広告、パブリシティ、イベント企画実行
    ■外部パートナー/社内デザイナーと連携したクリエイティブ管理
    ■グロースハックのプロセスに則った施策立案・分析
    ■こんなことしてほしかった!というファンのアハ・モーメント創出
    【事業内容について】Smartphone APP Division
    スマートフォンの持つ可能性にチャレンジしていくand factoryにおいて、ユーザーとサービスを繋ぐ様々なアプリを開発しています。
    これまでに50タイトル以上の自社アプリを開発・運用した実績を活かし、ツール系アプリやゲーム攻略掲示板アプリ、マンガアプリを中心に複数の人気アプリをリリースしています。
    【参考記事】
    https://www.wantedly.com/companies/andfactory/post_articles/122854

    会社特徴

    ★アプリ事業を軸にIoT事業など幅広い事業ドメインを展開する急成長中ベンチャー企業★
    《創業4年でマザーズ上場》
    同社はSmartphone Idea Companyとして、Smartphoneの持つ事業可能性に対してどこまでも真摯に取り組んでいく企業です。2014年に設立し、2018年9月に東証マザーズへ上場、さらに成長を加速させています。
    アプリ/不動産/IoT等、幅広い事業領域を持ち、その全てがSmartphoneを軸としています。メンバーの能力を発揮させるために集中スペース・リラックススペースの設置や最新デバイス(好みのデバイス)の支給など日々工夫をしております。その他、子育てママ向けにリモートワークやアニバーサリー休暇、外出が難しいエンジニアの声からお弁当の手配など心地よく働ける環境です。
    【&AND HOSTELについて】
    最先端のIoTデバイスを1ヶ所に集結させた近未来のIoTルームを設置した宿泊施設です。部屋自体がエンターテイメント空間となっており、宿泊体験を観光目的の一つとしてお楽しみいただけます。また、単なる宿泊施設としてだけではなく、IoT普及促進・技術開発の発展に貢献するべく、デバイスの利用状況や利用者の声を収集・分析するマーケティングプレイスとしても活用しています。

    勤務地

    東京都目黒区青葉台3-6-28住友不動産青葉台タワー1F

    担当者のコメント

    同社は2014年に設立し、2018年9月に東証マザーズへ上場、さらに成長を加速させています。
    2019年度版「働きがいのある会社」ランキングの小規模部門(従業員数25人~99人)にて「ベストカンパニー」第2位に選出!
  • 株式会社ベーシック
    【自社プロダクトferret One】プロダクトオーナー

    年収
    504万円~714万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【自社プロダクトの改善、開発のマネージャ―をお任せいたします。】
    ■クライアントのサービス利用状況を把握し、プロダクトの課題を設定する
    →利用状況をできるだけ定量的に把握し、あるべき姿を考え、課題を設定します。
    ■クライアントの課題を解決する機能の企画、開発要件として落とし込み実装推進
    →BtoBのWebマーケティングを前提として、プロダクトのあるべき姿を定義し、そのために必要な機能は何か、どのようにすればクライアントの課題を解決できるのかを考え、実装まで導きます。
    ■開発チームとのコミュニケーション及び機能実装のディレクション
    →実装をする上で、主に開発チームとコミュニケーションを取り、円滑に実装できるようにディレクション、またferret Oneチーム全体へ新機能の共有を行います。
    【開発の仕方】
    2週間に1度のペースで改善、新規案をリリースしています。

    会社特徴

    【デジタルマーケティング担当者の御用達サイト『ferret』運営企業!MAツールを中心に、マーケティングのデジタル化やオートメーション化で飛躍を目指しています!】
    【当社の特徴】
    ■取引先は600社以上、9割のクライアントと取引きを継続。取引先の離反率が少ないです。
    ■「Webマーケティングの大衆化」を目指している同社は、ferretでのマーケティング情報の発信にとどまらず、自社でMAツール「ferret One」のリリースなど様々な角度からマーケットにアプローチしています。
    ■収益を上げる事業モデルが既に複数あり、堅実な基盤を持ちながら新領域にも積極的に展開してきた実績があります。社内では『大人ベンチャー』と自称しています。
    【働く環境&社風】
    ■エンジニアは特に優秀な方が多く、ベトナムから新卒でバイリンガルのエンジニアを採用しています。グローバルな環境があります。
    ■新卒1年目から人事を任されたり、自ら手を挙げてチャレンジできる社風です。
    ■2階にはフリースペースがあり、そこでドリンクを飲みながら雑談したり、カフェのような空間が広がっているのでリラックスして仕事ができる空間があります。
    ■上場を目指し社員を増員しているフェーズで、今後オフィスの移転も検討中です。

    勤務地

    東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル1F

    担当者のコメント

    【自社開発でスピード感をもって開発に取り組むことが出来ます】【福利厚生充実】【設立より増収増益】
    【経営者と近い環境でサービス開発に携わる事が出来ます】【若手が活躍する環境でマネージメントが出来ます】
  • 株式会社ロコガイド(旧:トクバイ)
    toBマーケティング施策設計担当

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    国内最大級の小売業向けSaaS型販促プラットフォーム「トクバイ」の
    新規顧客の開拓・導入後顧客の活用促進をミッションとしたtoBマーケティング戦略や各施策の立案・実行いただくポジションです。
    ■業務イメージ
    新規顧客の獲得・導入後顧客の活用促進、が事業として非常に重要です。
    CRMツール・マーケティングオートメーションツールなどを使いながら、
    様々なターゲットに対して適切な施策を設計・実施・検証していただきます。
    また、フィールドセールス部門との部門連携、営業戦略の策定など、一つの部門に閉じない、大きな視点で業務を進めることが可能です。
    ユーザー数・サービス加盟企業数が大きく増えている成長期であるため、スピードある環境で、業務推進することができます。
    トクバイに掲載されている情報は、全国約5万店舗以上からの投稿で成り立っています。
    掲載されている業態は、スーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンター、家電量販店など様々な業態にまで拡大しており、地域や店舗によってサービス活用のばらつきが発生すると、生活者にとっての利便性が下がってしまいます。
    トクバイのサービスモデルはBtoBtoCのため、生活者にとって有益で楽しい情報を掲載してもらうためのtoBマーケティングは
    toC観点を合わせ持ちながら携わることができます。
    【組織構成】
    7名(男性1名、女性6名/20代3名、30代4名)
    部長:30代女性

    会社特徴

    2016年の会社設立後、チラシ・買い物情報サービス「トクバイ」を主力事業とし、現在、月間約1千万人の生活者と全国約5万店舗の企業にサービスをご利用いただいています。
    これまでは、「買い物を、かしこく、たのしく」をビジョンに、生活者の買い物が便利で楽しくなるようなサービスを提供してきました。
    今後は、「地域のくらしを、かしこく、たのしく」をビジョンに、買い物だけでなく、生活者のくらしが、より便利で楽しくなるようなサービスを提供していきます。
    「トクバイ」は、前身の「クックパッド特売情報」として、2013年2月よりスーパーの情報掲載からサービスを開始。 スーパーマーケットに加え、ドラッグストア、ホームセンター、均一ショップ、クリーニング、個人商店など日常の買い物で利用する店舗の情報を多数掲載。
    ※2019年8月1日より株式会社ロコガイドに社名変更(旧:株式会社トクバイ)※
    【トピックス】
    ★AppApeAward2016「新人アプリ大賞」を受賞
    ★Google Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞
    ★Google Play「ベストオブ 2018」アプリ ユーザー投票部門ノミネート

    勤務地

    東京都港区三田1丁目4番28号三田国際ビル1F

    担当者のコメント

    掲載店舗数は51,000店舗以上 掲載数No.1! 国内最大の買物情報サービス 「トクバイ」
    Google Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞!今注目のWebサービスです!★弊社からの入社実績あり!★
  • ナイル株式会社
    Webマーケティングコンサルタント

    年収
    420万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    顧客のデジタルマーケティング成果の継続的な実現のため、皆さんがユーザーとして使うようなWebサービスやWebサイトのコンサルティングを手掛けます。
    ご契約中のクライアント企業様を担当し、担当クライアントと打ち合わせた業務の履行を進めていただきます。(社内外コミュニケーション、調査、提案、進行管理など)
    【コンサルティングで経営を支える】
    GoogleやYahoo!の検索順位によって売上が億単位で変わる企業をご存知でしょうか。ユーザーの集客チャネルは複数あれども、自然検索流入にはそれほど大きな影響力があります。もちろん検索連動型広告でも集客はできますが、依存すると予算の最適分配ができず経営を圧迫してしまいます。私たちはそういった企業様から課題感のご相談をいただき、持続的な事業成長を支援しています。
    広告の依存度を低減し、予算の再分配を通じて新しい打ち手を展開する。その課題と向き合いソリューションを提案する。SEOは私たちの強みであり代表的なソリューションですが、このような考え方で経営をお手伝いしています。
    【実際に企業様から頂く相談内容例】
    ■オウンドメディア立ち上げ
    ■コンテンツマーケティングの戦略設計
    ■新規事業のWebマーケティング支援
    ■Webリニューアルの設計コンサルティング
    ■コンテンツマーケティングの戦略設計
    ■大規模サイトのSEO
    ■既存サイトの集客改善やCVR改善
    ■サイト分析と改善提案
    ※取引実績:三井住友カード様/日本航空様/小学館様/LION様/JTB様など
    【仕事を通して得られるもの】
    ■集客や態度変容を前提にしたマーケティングを日常にできます
    ■様々な課題解決に向き合い成果を上げてきた先輩からOJTで指導を受けられます
    ■顧客から自身の対応や成果を褒めていただける喜びはBtoBならではの醍醐味です
    ■多様な企業のマーケティング関係者として伴走する裁量と責任がとても大きいです
    【参考記事】
    https://www.fastgrow.jp/articles/nyle-takahashi
    https://r-blog.nyle.co.jp/archives/2018/08/24/jigyogaisha/
    https://r-blog.nyle.co.jp/archives/2019/01/08/dgm-hiratsuka/
    https://www.seohacks.net/case/
    https://r-blog.nyle.co.jp/archives/tag/dgm/

    会社特徴

    ~~~デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー~~~
    ■同社はSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業と、SEO技術の強みを生かしたスマートフォンメディア事業を展開する企業で、創業以来、12期連続増収を達成しております。
    ■テクノロジー企業成長率ランキングである「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」や世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2018年版日本の「働きがいのある会社」ランキングにランクインしております。
    ■同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」をミッションとし、社会を良くする事業作り、社会に根付く事業作りを通じ、人々の幸せに貢献し続ける企業となることを目指しています。
    【職場環境】
    メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。
    ◆フレックスタイム制度 ◆チャレンジワーク制度(副業許可制度)
    ◆スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助)◆介護支援制度

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2東五反田1丁目ビル7F
    東京都品川区東五反田1-22-6 さくらビル8F

    担当者のコメント

    同社では2018年までにWeb、アプリ、マンガ、モビリティと事業を多角化。今後も事業開発に挑戦、ミッションの実現を目指します。
    そのために同社が目指す「事業化集団」づくりのコアとなれる方の応募をお待ちしております!
  • 株式会社フリービットEPARKヘルスケア
    広報PR・メディアプランナー【第2新卒歓迎】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    現在、電子お薬手帳サービス・処方箋予約サービスが注目を集めつつあり、雑誌・テレビ・Webなどのメディアへ露出が増えています。その他にも、ヘルスケア領域での自社サービスの新規開発を多々進めています。
    今後のさらなる成長に向けて、PR担当としてEPARKの商品・サービスの魅力や、将来に向けて取り組んでいる事業の意義をメディアへの露出を通じて、わかりやすく効果的に発信する業務をお願いします。
    【具体的には】
    ■プレスプランニングの策定から実行 ■SNSの運用
    ■プレスリリース等資料作成      ■社内広報業務
    ■各種調査やイベント等の企画・運営
    ■各メディアの取材対応
    ■各媒体のチェック、問い合わせ対応
    ■社内マーケティング担当との協業
    ■その他コーポレートブランディング

    会社特徴

    【設立背景】
    同社の前身である株式会社EPARKは、「EPARK」はスマートフォンや店頭タッチパネルなどの端末から、飲食店やショッピングモールの順番待ちや日時指定予約ができるクラウドサービスを扱っています。
    飲食店やショッピングモールでの予約サービスは特にファミリー層の支持を集め、ユーザーにヒアリングしたところ、病院や薬局での待ち時間を減らしたいという要望が多かったため、医療・薬局向けサービスの展開を開始いたしました。
    【サービス概要】
    「Pharmacy Support」・・・薬局業界に特化した予約管理・決済管理・顧客管理の簡単一元化システム
    「EPARKお薬手帳」・・・家族全員の服薬情報を簡単にデータ管理できる、電子お薬手帳アプリ
    「くすりの窓口」・・・全国の薬局店舗の検索・受付代行が可能な、薬局ポータルサイト
    「みんなのお薬箱」・・・医薬品の出品・落札システム

    勤務地

    東京都東京都渋谷区円山町3-6E・スペースタワー11F

    担当者のコメント

    ★薬局や病院などの医療業界や患者様に向けた社会貢献性の高いWebサービスを展開★
    会員数は2500万人を突破!自社サービス「くすりの窓口」の加盟店舗数は15,000店舗となりました。
  • Works Mobile Japan株式会社
    カスタマーサクセス兼マーケティング担当

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    NAVER子会社の同社にてLINEWORKSのマーケティングスペシャリストとして活躍して頂きます。https://line.worksmobile.com/jp/home/company
    【具体的には】
    ■戦略商品(主にフリープラン)のマーケティング担当として、導入された中小企業のお客様に対する導入支援(オンボーディング)や活用促進に関する施策の推進
    ■市場調査・分析、顧客分析、競合企業やサービスの調査・分析
    ■オンライン・オフラインそれぞれの施策の企画立案から実行、効果測定
    ■マーケティング施策を企画立案し、実行、効果測定
    施策例:
    ■LINE WORKSのブログにて使い方の説明など
    https://line.worksmobile.com/jp/blog/
    ■一般向けに公開する動画か販促物などの企画、制作
    【ミッションについて】
    同社のプロダクトであるLINEWORKSのフリープランに関わるマーケティングをオフライン、オンライン問わず実施いただきます。
    2019年に新設された部署なので、これまでのやり方にこだわらず新しいやり方で主体的に業務いただけます。

    会社特徴

    LINEの兄弟会社が提供するビジネスチャットの決定版!!
        企業におけるビジネスコミュニケーションやワークスタイルの変革を推進
    --------------------------------------------------------------------------  
    【サービス概要】
    「LINE」とつながる唯一のビジネスコミュニケーションツールです。日本国内で月間 7,000万人以上が利用する「LINE」を踏襲した使いやすいチャット機能に加え、掲示板機能、組織階層型アドレス帳、メール、予定表、ファイル共有など、ビジネスコミュニケーションに必要な機能を提供しています。
    【企業情報】
    日本のビジネススタイルに合わせた使いやすさを研究し、迅速な改善とサポートシステムで、お客様が安心してお使いいただける仕事環境作りを目指しております。
    【グーグル/マイクロソフト等優秀な人材が多数入社しております】
    ■社長氏:日本オラクル、日本マイクロソフト等でエンタープライズビジネスに携わる。 Enterprise/SMB/Enterprise Service分野において営業、マーケティング、 パートナー協業ビジネス・戦略の責任者を務める
    ■取締役:NTTデータ、ベイン&カンパニー、米マイクロソフトコーポレーション等でエンタープライズビジネス→日本マイクロソフトオフィス社にてマーケティング職に従事

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前1丁目5-8 神宮前タワービルディング11階

    担当者のコメント

    【NAVER子会社/LINE兄弟会社】【自社サービスLINEWORKS展開中】【コミュニケーションツール事業で注目の同社】【オラクル、マイクロソフト出身の役員陣を始め外資系出身のメンバーも多数在籍】【東京海上日動、野村証券、日産自動車、IDOM等大手企業も導入中】
  • ナイル株式会社
    Webマーケティング※責任者候補【電子コミックサービス】

    年収
    540万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    電子コミック書店「Applivマンガ」におけるマーケティング業務全般を担当していただきます。
    【具体的には】
    市場分析、消費者インサイト分析、カスタマージャーニーマップの作成のような上流工程からSEOやSNS運用などを駆使した集客増加施策、アクセス解析はじめ各種データ分析ツールを用いた分析~改善示施策業務まで、立ち上げフェーズのサービスにおける戦略策定及びグロースハックを全面的にお任せします。
    また、少人数チームでの立ち上げにつき、担当領域以外の周辺業務にも積極的に関わっていただきます。取締役直下の体制で、事業立ち上げ、サーヒス成長、チームの拡大など、幅広く貢献していただくことを期待します。
    【参考記事】
    https://www.fastgrow.jp/articles/nyle-takahashi
    https://r-blog.nyle.co.jp/archives/2018/08/22/spm/
    https://r-blog.nyle.co.jp/archives/2018/10/30/manga-dangi/
    https://r-blog.nyle.co.jp/archives/tag/spm/
    【募集背景】
    同社はアプリレビューメディアとして国内最大規模のスマートフォンアプリ情報メディア『Appliv』やスマートフォンゲーム情報メディア『Appliv Games』などを開発・運営するスマートフォンメディア事業を展開しています。
    この事業では、スマートフォンを通じてユーザーが得られる様々な体験をより豊かにすることをミッションとしており、このたびスマートフォン向け電子コミック書店『Applivマンガ』を新規事業として立ち上げることになりましたため、初期メンバーとして当プロジェクトの成功に貢献していただける方を募集いたします。

    会社特徴

    ~~~デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー~~~
    ■同社はSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業と、SEO技術の強みを生かしたスマートフォンメディア事業を展開する企業で、創業以来、12期連続増収を達成しております。
    ■テクノロジー企業成長率ランキングである「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」や世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2018年版日本の「働きがいのある会社」ランキングにランクインしております。
    ■同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」をミッションとし、社会を良くする事業作り、社会に根付く事業作りを通じ、人々の幸せに貢献し続ける企業となることを目指しています。
    【職場環境】
    メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。
    ◆フレックスタイム制度 ◆チャレンジワーク制度(副業許可制度)
    ◆スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助)◆介護支援制度

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2東五反田1丁目ビル7F
    東京都品川区東五反田1-22-6 さくらビル8F

    担当者のコメント

    ■ゼロから仕事を生み出す幅広い企画力を養うことができます。
    ■事業を立ち上げ、サービスを成長させ、チームを拡大していく一連の経験を積むことができます。
  • ナイル株式会社
    CMO【スマートフォンメディア事業部】

    年収
    750万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    月間利用者900万を超えるアプリレビューサイト「Appliv」や自分好みのマンガが無料で読める「Applivマンガ」などを運営するスマートフォンメディア事業部で、多角化するメディア事業部の急成長をマーケティングの力で牽引していただきます。
    【具体的には】
    ■Applivブランドの認知、浸透、ファン形成を通した確立
    ■各メディアのマーケティング支援、実行
    ■メディア戦略の壁打ち含む責任者のメンタリング
    ■事業部へのマーケティング思考のインストール
    【Applivについて】https://app-liv.jp/
    2012年に立ち上げたスマホアプリ情報サイト「Appliv」は広告費を一切使わずにサービスを拡大し、現在では月間ユーザー数900万人が利用するサイトへと成長。今後はスマホアプリ情報にとどまらず、漫画・映画・音楽・VR/ARに至るまで人々のスマホライフに関わるあらゆるコンテンツを扱う情報サービスとして更なる発展を目指しています。
    【募集背景】
    同事業部は「人生を豊かにする幸せのエッセンスをスマホを通じて届ける」を事業ミッションとして掲げ、利用者ひとりひとりの毎日に刺激やワクワク、ちょっとした感動を提供するメディアを開発、運営しています。
    基幹メディアであるApplivはスマートフォンアプリ市場の創成期からアプリ紹介を始め「すべてのスマホユーザーの情報格差をなくす」というサービスミッションのもと、利用者やシチュエーション別により詳しく、便利な使い方を紹介しています。そのほかにも事業戦略である市場の多角化に則り、ゲームやマンガ領域などでメディアを展開しており、今後も新規領域を開拓していく予定です。
    「多角化」と「会員化」を事業戦略の骨子として、これまで培ってきたメディア運営力とユーザー基盤に、マーケティング戦略を加えて一気に市場を席巻していきます。その立役者、推進役となる取締役直下のマーケティング責任者を募集します。
    【仕事を通して得られるもの】
    ■1から10、10から100、100から1000とあらゆるフェーズの事業グロース経験
    ■ゲーム、マンガ、育児、教育など様々なライフサービス領域でのマーケティング経験
    ■バーベル投資やティール組織、OKRなどをカスタマイズした独自の事業運営ノウハウ

    会社特徴

    ~~~デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー~~~
    ■同社はSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業と、SEO技術の強みを生かしたスマートフォンメディア事業を展開する企業で、創業以来、12期連続増収を達成しております。
    ■テクノロジー企業成長率ランキングである「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」や世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2018年版日本の「働きがいのある会社」ランキングにランクインしております。
    ■同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」をミッションとし、社会を良くする事業作り、社会に根付く事業作りを通じ、人々の幸せに貢献し続ける企業となることを目指しています。
    【職場環境】
    メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。
    ◆フレックスタイム制度 ◆チャレンジワーク制度(副業許可制度)
    ◆スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助)◆介護支援制度

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2東五反田1丁目ビル7F

    担当者のコメント

    ■安定した利益水準が担保されているので、非連続成長を狙った攻めの投資が可能
    ■合計1000万UUを超えるユーザー行動データを活用したデータドリブンな戦略立案
  • 株式会社ゼンリンデータコム
    マーケティング・企画担当

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    主に以下の業務に携わっていただきます。
    ・顧客ニーズのヒアリングとそれに対する提案書作成及び顧客提案
    ・数字に基づいた提案ロジックの構築及びその為の数値の可視化
    ・社内関連部門(営業、開発)とコミュニケーションを行い、社内合意形成を行う
    ・Webマーケティング
    ・UI/UX改善の取り組み

    会社特徴

    ☆地図業界最大手、ゼンリン社の地図データを用いてサービスを提供☆
    ☆日本人の約96%がゼンリンの地図情報を利用!社会的なインパクトの大きなサービスを扱います☆
    【地図業界最大手/地図情報提供国内No.1のシェア率】
    ■同社は携帯電話からパソコンまであらゆる情報端末向けに、地図や施設情報・ルート案内など、人々の行動に必要なあらゆる情報を誰もがわかりやすく使いやすいインターフェイスで提供しています。
    ■長年積み重ねて築いてきた正確で類を見ない地図情報力を武器に、新しく多彩なアプリケーションの開発/提供を行います。
    【優良企業との取引多数/大手自動車メーカーとの協業事業も展開】
    ■Googleマップ、Yahoo!JAPAN地図への同社の地図データを提供しております。
    ■地図データを活かしたナビゲーションアプリの開発では、大手自動車メーカーと案件と協業を行っております。(ゼンリンのカーナビシステムエンジンは自動車ルート検索における国内シェア8割です)
    ■ドローンを用いた事業など、社会貢献性の高いサービスも提供していきます。
    【社風/働き方】
    ■平均年齢38歳 ■平均残業時間:20~30時間程度/月 ■年間休日:128日+年特別休暇5日付与

    勤務地

    東京都港区港南二丁目15番3号 品川インターシティC棟6階

    担当者のコメント

    【地図業界最大手/地図情報提供国内No1のシェア率】今後ASEAN諸国向けのサービス展開を予定 
    【優良企業との取引多数/大手自動車メーカーとの協業事業も展開】・Googleマップ、Yahoo!JAPAN地図へ同社の地図データを提供
  • JapanTaxi株式会社
    マーケター【リーダー候補】

    年収
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    800万ダウンロードを突破した国内No.1の配車アプリ「JapanTaxi」に関する一連のマーケティング施策の計画・実行・数値分析・調査業務等を担っていただきます。
    業務には定量・定性を横断したユーザー調査からのターゲット規定やプロダクト・コミュニケーション上の課題の特定、解決のため具体施策の提案、及びオンラインやオフラインプロモーション施策の実施まで含まれます。
    【具体的な業務】
    ■調査業務(定量・定性)の設計・実施・分析・結果からの示唆の提案
    ■オフライン・オンラインプロモーションの企画立案・実行及び改善
    ■代理店やツールベンダーとの窓口、コミュニケーション促進
    ■KPI策定・分析と、プロモーションの効果検証
    ■データ分析チームと連携したデータ応用マーケティングの実践
    ■チームメンバーのマネジメント
    【おすすめポイント】
    アプリの利用者の増大をミッションにマーケティング活動を行っていただきますが、Webマーケティングだけでなく、オフライン広告、O2O施策など幅広い業務に携わっていただきます。
    また、実施するだけでなく効果検証などを行い、様々なデータから次回のマーケティングにつなげるというPDCAを回しおり顧客の方々にためにどうすればいいかを日々改善活動をおこなっていただきます。

    会社特徴

    ★世界で進むタクシーIT化に参戦!国内最先端を行く日本交通の戦略的IT企業★
    ★業界最大手「日本交通」100%子会社★オフィス内にタクシーがある新オフィス勤務★
    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
    ■「移動」で人を幸せにを企業理念に、タクシーを中心としたサービス・ソフトウェア・ハードウェアを提供します。
    ■日本交通はタクシー業界で85年の歴史を誇り、業界最大手。現在では、JapanTaxiが自社サービスのアプリ開発と運用、サービスの提供、ソフトウェアからハードウェアまで一貫したシステム開発を行っています。
    ■業界初となるタクシー配車アプリ「全国タクシー」をリリース。アプリのDL数は400万DLを突破し、Google Play「ベスト オブ 2017」イノベーティブ部門で大賞を受賞しました。
    ■代表の川鍋氏は日本交通創業家の三代目。日本交通側の代表取締役も兼任しており、そのカリスマ性でタクシー業界の顔「タクシー王子」の異名を持っております。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル

    担当者のコメント

    【日本初のタクシー配車アプリ「JapanTaxi」の運営企業/Google Play ベストアプリ2018 受賞】
    ★「タクシー」×「IT」でタクシー業界を牽引する★Door to Doorの移動インフラを提供するリーディングカンパニー
  • 株式会社STADIUM
    マーケティングポジション 執行役員候補

    年収
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    【担当執行役員候補として、B2Bマーケティングの戦略立案と実行を担っていただき
    ます。】
    ■B2Bマーケティングの戦略立案から実行
     オンライン/オフライン広告
     イベント(新規顧客向けイベント、既存顧客向けイベントなど)
    ■リード獲得に繋がる各種マーケティング施策の実行
     スクレイピングによるリスト獲得
     コンテンツマーケティングによるSEO
     主力検索ワードに対するSEM(LPO含む)  
     主にFacebook,Twitterを介したSNSマーケティング
    ■獲得量、獲得効率を見ながら事業としての「面」を拡大する機会を最大にする役割
    になります
    【チームメンバー】
    大手人材系メディア出身のメンバーや大手流通出身のメンバーなど多彩なメンバー

    会社特徴

    同社が5.6億円の資金調達を実施致しました。2019年5月https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000015527.html
    ただのWEB面接ツールではない、【面接×テクノロジー】で、最高の面接の場を提供します。
    【魅力】
    ■営業アウトソーシング事業で得た利益を新規事業に投資する流れを作っており、「100の事業を運営する会社」を目指しています。営業から新規事業開発にチャレンジすることが可能です。
    ■2020年には上場を予定しており、企業の成長を体感しながら個人の成長にもコミットできる環境です。福利厚生も整っており、働きやすい環境作りを全面的にサポートしております。
    【社長について】
    ■2001年リクルートに入社後、クーポンマガジン「HOT PEPPER」の営業、編集長、マネジャー部長として約10年間、創世記、Web立上げ、成熟期に携わる。その後、退職し、株式会社ライフノート(現スタジアム)を設立。

    勤務地

    東京都港区3-4-3 アパ赤坂ゲイトウェイビル3階

    担当者のコメント

    ★マーケティング部責任者ポジション★若いメンバーもどんどん活躍しています★
    ★今後2年以内に上場を目指している企業です★ストックオプション制度あります★

関連の求人を探す