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IT(インターネット)業界のその他企画の求人・転職情報

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公開中の求人37件中 1~20件を表示

  • 株式会社アイスタイル
    QAエンジニア(品質改善・業務体制構築)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    組織の品質課題に対する改善・提案等の業務体制の構築をサポートしていただける方を募集いたします。同社のサービスはWeb、App、EC、店舗など多岐に渡るため、各プロセス品質の改善に向けた取り組みをお願い致します。
    現状、クオリティ&プロジェクトマネジメントグループの業務として下記のような業務領域を想定しています。
    【同部門の業務内容】
    ■テスト技法・観点の見直し、導入によるプロジェクト品質の底上げ
    ■事業の要件より、最適な品質保証プラン立案のサポート
    ■テスト工程の最適化、効率化の策定
    ■バグ分析から、品質課題に対しての施策提案、導入
    ■事業、開発への品質改善提案や品質基準の策定
    【求人の魅力】
    ■組織課題に対する改善力・提案力が身につきます
    ※組織課題に対しての改善提案や業務効率化といった社内向けの「品質コンサルタント」のようなスキルを得られる環境です。
    【配属部署】
    テクノロジーセンター テクノロジー推進室 
    クオリティ&プロジェクトマネジメントG
    【募集背景】
    グループの増員に伴い、メンバーを募集いたします。
    各部門に働きかけるシチュエーションも多いため一作業者でなくマネジメント志向のある方を求めております。
    ※現体制:マネージャー1名、メンバー2名の計3名

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業。海外展開。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■創業20年以来20年間、「Beauty x Tech」をキーワードにITだけではなく
     リアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長しております。
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    ■QA業務の推進・チームづくりを共に進めてくれるQAエンジニア募集!
    ■同社は美容No1プラットフォーマーとして、webメディア、EC、小売り、卸など様々な事業・サービスを運営しています!
  • 弥生株式会社
    【札幌】カスタマーサクセス/スペシャリスト・マネージャー

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    弥生製品を利用しているお客様を成功に導く為、お客様の潜在的なニーズを分析し、その情報をもとにした組織編成や業務設計、業務改善といった社内コンサルティング業務が中心となります。単なる進捗管理・業務管理ではなく、本質的なニーズを導きだし課題解決をしていく為のマーケティング視点を活かせます。また、お客様のサポートを担当しているテクニカルサポート/ビジネスサポート部門をマネジメントするポジションもございます。お客様とのエンゲージメントを高め、強固な組織作りにも貢献していただきたいと考えています。
    【具体的には】ご経験とご希望を考慮し担当業務を決定いたします。
    ■ユーザー動向およびサポート品質の分析
    ■サポート品質向上の為の業務プロセス設計、改善
    (コミュニケーションデザインやBIツールの選定なども含まれます)
    ■テクニカルサポート/ビジネスサポート部門の計数および進捗管理
    (予算 KGI/KPI)
    ■人材育成を含む組織マネジメント全般

    会社特徴

    【会社特徴】
    前身の企業が誕生したのは1978年、現在は東証一部上場オリックスグループの一員として、業務ソフト領域の圧倒的シェア率を誇ります。日本の企業数約382万社のうち、約381万社という99.7%を占めるスモールビジネス向けに、常に進化する製品/事業支援サービスと戦略的な先行投資や研究開発によりユーザー数は200万社を超えます。
    【事業コンシェルジュへの進化】
    『単なる業務ソフトウェアを開発販売している会社』ではなく、目指すのは『事業コンシェルジュ』。お客様の事業を円滑、効率的なものとするために、事業上のあらゆるニーズや悩みにお応えするとともに、お客様の一歩先を誘導しお客さまの進化にも能動的に貢献し付加価値を提供しています。
    目指す進化は、『ソフトウェアインフラ』から『ビジネスインフラ』への進化となり、ITが業務効率を一新させたように、ITの進化とスモールビジネスの経済・経営環境を掛け合わせ、新たな価値を提供していきます。その結果『お客様満足度も92%』とリテンションにおける安定した収益基盤を確立しています。
    【働く環境】
    ※東証一部上場グループの安定基盤、領域シェアNo.1の製品力、抜群の働きやすさの3拍子が揃った企業
    ※年間休日128日/残業ほぼナシ/資格取得支援制度、継続して行うフォロー研修等、充実の福利厚生

    勤務地

    北海道札幌市中央区北2条西1-1マルイト札幌ビル10階

    担当者のコメント

    ■『業務ソフト売上実績20年連続No.1』『クラウド会計ソフト利用シェアNo.1』■年功序列ではなく、実力主義の社風
    ■休憩スペースも充実!■社員が働きやすい環境を整備
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    ワークスタイル変革コンサルタント/テクノロジーディレクター

    年収
    750万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お客様ワークスペースのモダナイズをグランドデザイン策定からO365などのツール選定、導入・利用促進まで一気通貫で提供し、「働き方変革」や「多様なワークスタイル」の要望に応える。
    ・コンサルタント:OA環境グランドデザイン、ロードマップの策定
    ・デリバリ:OAインフラの開発案件の遂行
    ・オファリング整備:新技術の調査・検証やケーススタディ整備
    労働時間削減やワークスタイル変化への需要が増える中、これを実現するための製品/サービスが多くリリースされております。
    しかし、それらの選定、組合せ、導入及び普及をノウハウなしにお客様自身で実施するのは難しい側面もあります。そういったお客様の課題を解決するため、デジタルテクノロジ推進室では「WorkStyle Innovation」というオファリングを整備し、DTD(デジタルテクノロジディレクタ)の大規模案件で培ったケーススタディと有識者によるOAインフラ全体を俯瞰した設計により、現状の顧客課題とニーズ、セキュリティ制約などを加味したO365やTeams等のツール最適な組合せ、実装及び運用を展開し、顧客の複雑な要求に応えることをミッションとしています。
    【組織のミッション】
    ITサービス市場全体におけるデジタル化市場のCAGRは28.3%と極めて高く、2021年はITサービス全体の60%を占めるとみられています(IDC社調べ)。その中で同社も顧客から、デジタル技術を活用したビジネスモデルの描き方、レガシーな既存システムを含めたトランスフォーメーションの仕方、デジタルに関するノウハウなど様々な要望を頂いています。同社は、このお客様からの要望に応えるため、テクノロジー×デザイン×ビジネスをコアケィパビリティとする「デジタルテクノロジーディレクター」がお客様側の立場でデジタル化推進を支援する「デジタルテクノロジ推進室」を組成しました。現状の組織には、コア人材が40名程度在籍していますが、今後更なる組織規模を拡大するためメンバーを募集します。
    その中の1つの取り組みとして「働き方改革」「多様なワークスタイル」の要望に応えるために特化した「WorkStyle Innovation」というオファリングを提供しています。
    ※OAインフラ・・・O365,ビジネスチャット等のコミュニケーションインフラ/VDI/認証基盤 等

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル
    東京都首都圏

    担当者のコメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
    ★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。
  • 弁護士ドットコム株式会社
    事業企画【新興の中堅200社/成長力1位】

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    主力事業「弁護士ドットコム」の営業企画部にて、幅広く戦略立案と課題解決に当たっていただきます。
    現状ある仕組みを回すことに限定せず、広い視野で課題解決に取り組み、まだできていない取り組みをリードいただける方を募集しています。プロダクトや上位戦略へのフィードバックはもちろん、アライアンスなども視野に、広い裁量と権限を持って事業課題の解決に取り組んでいただける方をお待ちしています。
    より具体的に期待するものとして以下のような業務を想定しています。
    ・事業課題解決に向けた、戦略・施策の立案
    ・他部署(プロダクト・メディア部門やセールス部門など)と連携した施策の推進
    【本求人の魅力】
    ・100名程度の事業規模のため事業への貢献実感を得やすいでしょう。また、事業の成長と共にチームも急拡大中のため、マネジメントへチャレンジするチャンスもあります。
    ・弁護士ドットコムの経営理念は「専門家をもっと身近に」。法律トラブルで困っている人と法律の専門家である弁護士を結びつける社会貢献性の高いサービスとなります。

    会社特徴

    ■法律の専門家である弁護士を、もっと身近に感じられる社会を創りたい。弁護士ドットコム株式会社は、「専門家をもっと身近に」を理念に設立された企業です。
    ■日本では珍しい法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」を運営。ユーザーは、法律トラブルに関する無料相談から弁護士検索まで行うことが可能です。今や、「無料法律相談・弁護士検索ポータルサイト」として多くの方に知られるようになり、登録中の弁護士は国内弁護士3.5人に1人(約1.1万名)。サイトへの月間訪問者数は約923万人と、あらゆる面で日本最大級であり、トップクラスの地位を確立しています。
    ■独自のビジネスモデルで各賞受賞しています。
    日本最大級の法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」運営! 登録弁護士約1.1万人(弁護士の3.5人に1人)、月間サイト訪問者数923万人を誇ります。
    ※充実の社内制度※
    決算手当・業績賞与・近距離手当制度・自転車通勤手当制度・従業員持株会・不動産仲介手数料割引・ベビーシッター費用補助・外部勉強会費用補助制度・書籍購入補助制度・副業OK・PC貸与・サブディスプレイ貸与

    勤務地

    東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル6階

    担当者のコメント

    「弁護士ドットコム」は、弁護士検索や法律相談を無料で利用できるオンリーワンのサービスとして、現在月間1,000万人の方々に利用されるプラットフォームサービスへ成長しています。弁護士登録数は15,000人(国内弁護士の3人に1人)を超え、圧倒的な規模を誇ります。
  • 株式会社メドレー
    BPR推進担当【私服勤務/医療×IT】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務の概要】
    全社最適を追求し、テクノロジーを活用して仲間と共に組織課題を解決を進めるBPR/社内コンサルタントを募集します。
    【募集背景】
    11周年を迎え、社員数は400名を超えました。2019年12月末に東証マザーズへ上場を果たし、次の10年に向けてこれらのプロダクトを磨くとともに、積極的な新規事業開発やM&Aの展開も計画しています。昨年も200名に近いメンバーを採用しましたが、今年も継続的に採用を行っていく予定です。
    こうした規模の拡大をダイレクトに事業成長につなげられるよう、弊社では対処療法的な組織づくりではなく長期的な視点に立って、1,000人、2,000人の規模になっても適切に機能できる未来から割り戻して合理的な組織基盤をデザインすることをコーポレート本部のミッションとしています。
    これまでも、一人ひとりが考え抜き、合理性を追求した課題解決を進めてきましたが、2019年末に東証マザーズ上場を経てこのスピードをさらに加速させるべく、優秀な仲間を増やしていきたいと考えています。
    今後より一層の成長を続けていくには、一連のフローの見直しと再構築が必要だと考えており、現行のオペレーションを整理して、システムなどを活用し業務効率化に向けた改善を進めていただける方を募集しています。
    【業務内容】
    テクノロジーと創意工夫で従業員のパフォーマンスを最大化を図ることがミッションです。
    具体的には、
    ・人事/会計/法務/労務/ワークプレイス/事業部門の業務プロセスなどにおける業務改善、デジタル化
    ・従業員がパフォーマンスを最大化するために必要なあらゆる企画や業務遂行
    など、コーポレート部門おける業務効率化の企画・推進を幅広くお任せします。(ご経験とご志向を踏まえてお任せします)

    会社特徴

    □■医療分野におけるインフラ構築を目指す□■
    ★インターネットを通して、医療ヘルスケア分野の課題を解決★未来の日本医療を支えるToC向けサービスを展開★
    同社には、医師、薬剤師など医療業界に精通したメンバーや、元東大医学部の起業家で小説家という経歴を持つエンジニアや未踏エンジニアでリブセンス元CTOのエンジニア等、医療×ITを実現出来るメンバーがそろっています。
    また、現役の医師達の協力のもと、一つ一つの病気についての基本的や知識や治療法、専門家の見解から、細かな用語解説までをウェブサイトに集約。病気や医療に関する情報を世の中に発信しています。
    高齢化が進む日本の20年後、30年後を見たときに現在の医療クオリティを担保することは厳しいことが予想される。今後は医療関係者のみではなく、日本国民の医療リテラシーを高めて行く必要がある。
    この問題を解決するサービスを同社は展開しております。
    また、新サービスも続々リリースする予定をしており、日本の医療分野を牽引する医療サービスを目指します。
    六本木一丁目直結の大変綺麗なオフィス環境です/原則私服勤務で自由な社風です(営業職除く)
    「私がメドレーに入社した理由」https://www.wantedly.com/feed/s/medley 社員の多様性が特徴!

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー22F

    担当者のコメント

    <東京証券取引所マザーズ市場へ上場!>■チャレンジングな環境で、裁量をもって事業推進していきたい方にお勧めです
    ■医師をはじめGoogle・クックパッド元役員・BCG・弁護士など多様なキャリアを持つメンバーが集結する急成長企業
  • ラクスル株式会社
    ラクスル事業本部SCM【東証一部上場】

    年収
    700万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    印刷EC産業における非連続成長をシェアリングモデルで実現するSCMのプロジェクト責任者を募集します。
    このポジションのミッションは、サプライチェーンマネジメント部の一員、及びマネージャー候補として、生産企画、調達購買、生産BPR、物流改革といった領域を管掌して、企画から実行までを担って頂くことです。
    【具体的な職務内容】
    ■サプライチェーン企画・構想
    ■調達、物流改善などのサプライチェーン関連業務
    ■組織マネジメント/オペレーションマネジメント
    ■パートナーマネジメント
    ■業務設計・改善、企画
    *希望次第で部内ローテーションでの商品開発・カテゴリPL責任者のキャリアチェンジも可能
    *プロジェクト責任者として手を動かしながらチームのマネジメントをしていただきます。
    【職種の魅力】
    ■サプライチェーンの経験を活かしながら事業開発へのキャリア拡大ができる
    ■IT x リアルのベンチャー企業で業界を変革する一員になれる
    ■オペレーション・組織マネジメント経験が得られる
    ■オペレーション改善の企画・実行経験が得られる
    ■すべてを顧客目線で考える志向が身につく
    【こんな方にお勧め】
    ◆同社の理念に強く共感できる方
    ◆変化を楽しめる柔軟性のある対応ができる方
    ◆フットワーク良くアクションが取れる方

    会社特徴

    【仕組みを変えれば世界はもっと良くなる】
    デジタル化が進んでいない伝統的な産業にインターネットを持ち込み、産業構造を変え、世の中に大きなインパクトを与えていきます。
    【ビジネスモデル】既存産業×インターネット
    オンラインプラットフォームによって中小企業とお客様をダイレクトに結び付けることで、その間にある取引コストを最小化していくことで、お客様にとって安く高品質なものを提供することができます。また中小企業にとっても非稼働時間中に稼働が可能になり、WIN-WINの関係を築いています。
    【代表】松本恭攝・慶応大学卒業後、A.T.Kearneyを経て現職。
    ★「日本の起業家ランキング2018」で1位を獲得(2017年11月25日)
    【ニュース】
    ■「日本ベンチャー大賞」において 「経済産業大臣賞」を受賞
    ■「DEALWATCH AWARDS 2018 IPO of the Year」を受賞
    ■経済産業省の「IT経営注目企業2019」に認定
    ■「J-Startup企業」に選出(2018年)

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-24-9アイケイビル 1階

    担当者のコメント

    ★インターネット×既存産業★印刷・物流産業を変えるシェアリングプラットフォーム「ラクスル」「ハコベル」
    ★優秀なビジネスパーソンが続々集まる!仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」を目指す精鋭集団。
  • GMOインターネット株式会社
    業務改善担当(カスタマーサービス運用管理)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    GMOインターネットで提供している「GMOとくとくBB」サービス利用に関するお客様の声の分析、業務の改善および効率化。また新規事業の運営構築をご担当頂きます。
    【ミッション】 お客様の問題を自己解決できるしくみの構築
    お客様から頂くお声や、数値の分析を行い、自社サイトのユーザビリティ向上やサービスの立案、改善、顧客満足を高める企画・提案を行っていただき、お客様が抱える問題をお客様自身で解決できるしくみの構築を行っていただきます。また、新規事業案件に関わる、対応フロー構築、お取引先の調整なども行っていただきます。
    【具体的には】
    ■お客様がご自身で問題解決できるしくみの構築
    ■お問い合せ内容の分析による運用業務の改善、改善策の立案と実行
    ■FAQサイト改修提案と実行
    ■カスタマーサポート業務の効率化の推進
    ■自社、お取引先関係各所との運営業務の調整

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆
    同社はインターネット企業として最も早く上場した、東証一部上場の日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。
    【グループの強み】
    ■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」
    ■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売
    ■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」
    ■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」
    【4つの事業領域】
    ■インターネットインフラ事業
    ⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位
    ■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 
    ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位
    ■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1セルリアンタワー11F

    担当者のコメント

    ◎自社サービスの業務改善担当者(カスタマーサービス運用管理)としてご活躍頂きます
    【東証1部上場】【事業拡大につき積極採用中!】【全商材内製化】【充実した福利厚生(社食・マッサージルーム・託児所)】
  • 仕事内容

    加盟店事業における加盟店問い合わせ業務の管理を行っていただきます。他部門並びに自部門内での調整業務も多数ございますので、やりがいが大きく裁量ある働き方が叶います。
    【具体的には】
    ■加盟店向けコンタクトセンターの管理/業務委託ベンダー管理
    ■営業、システム等の他部署とのこ各種社内調整
    ■新規サービス、企画開始等の業務構築
    ■業務の高度化及び効率化を目指した各種ソリューション活用、システム化の立案、検討、実行
    ■部下の管理、育成
    【配属先:業務本部】
    ■全メンバー:約60名
    ■年代構成:20代前半35%、20代後半~30代前半15%、30代後半~40代50% ※幅広い年代層が活躍中です。

  • アマゾンジャパン合同会社
    在庫管理(業務改善・コスト改善)

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    仕事内容

    1. セラーの問題解決: 
    セラー在庫のFC入荷時の問題等、日々発生する問題を効率的に処理し、発生原因の分析と、再発防止策の検討を行う。
    2. 業務効率の改善:
    業務で必要なデータを自ら収集、分析し、業務の自動化を含めた、改善業務の推進により、業務効率の改善をリードする。
    3. 関連部署との適切な協力関係の構築:
    海外のteamを含め、FBA、セラーサービス、セラー、FC入出荷担当、関連システム担当、カスタマーサービス等、海外を含む様々な関連部署と協力し、海外のBest Practice を導入することも含め、改善業務を協働し進める。
    4. Team management:
    3-15名程度のチームをmanagement し、関連metricsに対して責任を持つとともに、team memberのdevelopment にも責任をもつ。
    これらの職責はFBA(Fullfilment by Amazon)サービスの魅力を高め、アマゾンジャパンの成長、収益性を最大化するために非常に重要な職務となります。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    セラーのビジネス拡大の障害となりうる問題の早期解決する、業務改善・コスト改善などの部隊のマネジメントを任せします。
  • アマゾンジャパン合同会社
    Sr PM, JP Direct Import

    年収
    1000万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    アマゾンダイレクトインポートは、アマゾンのグローバルロジスティクスネットワークを利用して、日本国外で製造された製品を輸入するサプライヤーからのロジスティクスの負担を取り除くプログラムです。
    実際、商品の価格を大きく下げるわけではありませんが、コスト改善を目的とし、物流網の改善、どういうフローチャートを組み立てれば実現できるか、お客様ファーストで企画立案していただきます。
    グローバルテクノロジーチーム、リテールリーダー、運用チーム、およびその他のビジネス機能(財務および法務など)と連携して機能します。
    ※船便など物流そのものを行う業務ではございません。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

  • 株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス
    パートナー推進担当

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■ビジネスパートナーとなる事業者との窓口担当として、業務改善・調整、
     アライアンス強化などをお任せします。
     また、業務改善や案件調整に伴い社内各部署との業務調整などもお任せします。
    ■市場ニーズも高く、やりがいのある業務です。
    ■株主、POS会社、カード会社等からの紹介・引き合いが多く、
     顧客のニーズに沿った形で提案していくスタイルとなります。
    【サービスについて】
    同社では従来の仕組みと異なるシンクライアント型の電子決済インフラを開発しており、現在は電子マネーだけではなくクレジットやプリペイドなど決済分野で、従来よりも低コストでご利用頂ける決済システムを中心に提供しています。業界でも最多のカードに対応している事、仮想化技術を用いる事、優れた拡張性高いセキュリティを可能としており、業界での大きな優位性を確立しております。
    https://www.tm-nets.com/service/summary/
    【Web面接で内定出しまで対応可能★コロナ禍でも業績好調な企業です】
    SUICAやPASMOなどのICカードの読取決算端末のシンクライアント化を実現し、業界最大シェアを獲得しています。従量課金ではなくデータセンター利用料で固定の収益を得ており、外出自粛の状況に関わらず売上が安定しています。

    会社特徴

    ~★大手企業の資本をバックに“日本の電子マネー決済”をリードする注目企業★~
    ================================================================================
    同社の電子決済インフラは、従来の電子マネー/ポストペイの決済端末と違い、電子マネー等の決済をサーバー側で処理する【シンクライアント型決済】を提供しています。
    【競合優位性】
    同社の提供するシンクライアント型電子決済サービスは業界初であり、従来の電子決済端末と比べ低コスト、拡張性のし易さから今後も更に顧客ニーズと導入数は増加するものと予測されます。三菱商事やトヨタファイナンシャルサービス、NTTドコモなど大手企業が出資しています。国内の主要電子マネーブランドへの対応は完了し、現在はより付加価値の高いサービス提供に向けてCRM系サービス事業者との連携を進めています。
    【製品シェア率】
    シンクライアント型決済端末の導入実績では国内第一位のシェアを誇っております。端末に対応するサービスは、Suica、Pasmoなど交通系、iD、Quicpayなどポストベイ型、楽天Edy、waon、nanaco、pitapaなどマルチに対応しています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目11番2号太陽生命日本橋ビル18階

    担当者のコメント

    ★☆日本初の”シンクライアント型電子決済システム”を開発!決済業界から日本のビジネスを変える業界最大手ベンチャー企業です!☆★
    【三菱商事、トヨタフィナンシャルサービス、NTTドコモ、NTTデータ等日本を代表する大手企業の出資】【データ活用の新規ビジネス続々】
  • 株式会社SmartHR
    sales ops※salesforceを活用した営業企画

    年収
    400万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    より多くのお客様へSmartHRの価値を届けるため、お客様の従業員規模や地域によって対応するグループを以下の4グループに分類しております。
    「インサイドセールス(SDR)、オンラインセールス、フィールドセールス、エンタープライズセールス」
    このようにより多くのお客様の課題解決のためのセールス組織の拡大と体制変更に伴い、プロセスの管理と最適化を円滑に稼働させるためSales Opsの組織の強化が必要になりました。
    セールスを効率的・効果的に行うためにプロセスやテクノロジー基盤を整備する役割を担います。セールスチームだけではなく、カスタマーサクセスやマーケティング、事業開発などの部門と連携を進めながらビジネスサイド全体のバランスを見ながら部分最適にならないような設計の構築と日々の改善が主なミッションです。
    【業務内容】
    ■セールスプロセス・ビジネスプロセスの設計構築と改善運用
    ■SaaSツールの導入と管理、データの取得と正確性・一貫性の担保
    ■使用しているツール(Salesforce・Zuora・Looker・Redash・Marktetoなど)
    ■社内メンバーの依頼によるデータ加工、グラフ化、可視化

    会社特徴

    ~各種スタートアップ系のピッチ賞レースで「全て」最優秀賞を獲得~
    <OpenNetworkLab/TechCrunch/B Dash Camp/Infiniy Ventures Summit 等>
    ================================================
    【SmartHRについて】
    シェアNo.1の「クラウド人事労務ソフト」です。入退社手続きや従業員情報の一元管理、年末調整にいたるまで、あらゆる人事・労務管理をペーパーレス化します。オプション機能や外部サービスとの連携も充実。企業からアナログで煩雑な業務をなくし、従業員の生産性向上を後押しします。
    サービスの満足度は非常に高く継続利用率は「99.5%超」。多くの優れたクラウドサービスがございますが、この継続率は世界で見てもトップレベルの継続率です。
    デジタルファースト法が施行されるなど国の後押しもあり、急成長を遂げております。
    【コンセプト】
    社会保険・労働保険は、それ自体はすばらしい制度です。しかし、その手続きの不便さ、煩雑さ、わかりづらさは否めません。同社はこのアナログな領域を、テクノロジーと創意工夫でもっとシンプル、かんたん、便利に変えていきます。
    経営者は本業に、人事担当者は採用や制度づくりに集中でき、そこで働く従業員はよりよい環境で安心して働くことができる。そのような社会を同社は SmartHR で実現します。

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー39F

    担当者のコメント

    【2万社以上が利用するクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を運営】【日本の働き方改革を推進するサービス】【累計調達額「82億」】
    【利用企業の従業員数2人~数万名規模で幅広い企業が利用】【サービスの利用継続率99.5%】【労務領域を超えエンタープライズ領域へ】
  • コグニビジョン株式会社
    データ作成・業務改善【リーダー候補/業界トップの自社製品】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    業界トップシェアの自社製品ソフトを持つ同社にて「自動車保険に関わるデータ商品」のお客様対応や業務改善の為のシステム刷新、データ作成に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ■商品の基幹データの作成~商品作成を行うチームにて、データ作成業務をスタートとして問い合わせ対応をお任せ致します。
    ■自動車保険に関わるデータを作成する際に使用する「社内システム」の刷新プロジェクトへ、業務分析から参加頂きます。
    ■プロダクト企画やマネジメントなどの上流工程をお任せします。
    【同社の魅力】
    ■「見積りシステム」を日本に広めたパイオニアであるため、主力商品の「コグニセブン」は損保各社の唯一の標準システムとして採用されています。
    ■また創業45年で培ったノウハウ、特に収録車種のデータ数や顧客のサポート体制は圧倒的で競合他社との差別化を図れています。

    会社特徴

    ★【事故車修理見積りシステム】 シェア率 圧倒的業界No.1! 
    ★東京海上日動や三井住友海上などの大手損害保険会社が出資の安定基盤
    損保会社、ほぼ全ての自動車メーカーや、ディーラー、全国の修理工場などに自社製品「コグニセブン」が導入されており、業界内において圧倒的シェアを誇ります。事故車修理に関係する全てのステークホルダーを繋ぎ、「インフラ」の役割を担う、事故車修理費見積もりシステムのパイオニアです。大規模な予算のもとAIを導入した新製品やクラウドとのデータ連携など新たな企画・開発に取り組んでおり、新しい「自動車会の支え方」を担うような、世界初のサービス開発にも挑戦しています!
    【自社製品について】
    ★コグニセブン ( https://www.cognivision.jp/product/cogniseven)
    国産車向けの事故車修理費見積りシステムで、誰でも簡単に正確な事故車修理費見積書を作成することができます。損保各社の唯一の標準システムとして採用されています。創業45年で培ったノウハウ、特に収録車種のデータ数や顧客のサポート体制は圧倒的で競合他社との差別化を図れています。
    ★コグニフォトベース  (https://www.cognivision.jp/product/photobase/)
    工場と保険会社間で画像および見積りの伝送が行える、業界唯一のサービスです。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6丁目8-1 新宿オークタワー24F

    担当者のコメント

    ★業界ニッチトップの自社製品★事故車修理見積りシステムのパイオニア企業★業界独占!★ライフワークバランスの充実度◎★
    ★東京海上日動や三井住友海上などの大手損害保険会社が株主の、安定基盤★上流工程でのキャリア構築にベストマッチ★優位性高い技術力★
  • SBプレイヤーズ株式会社
    【さとふる】業務企画・業務改善(BPR)担当

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ふるさと納税を通じて地域活性化を促進するポータルサイト「さとふる」を運営する同社にて、業務企画・業務改善を推進していただきます。
    具体的なミッションは、下記の2つとなります。
    <業務企画>
    「さとふる」では、ご利用者の方に満足頂くため、サービスの改善、新しいサービスの検討を日々行っています。
    より良いサービスを実現する為に、業務の企画、設計をはじめ、対ステークホルダーとの調整まで広い視野で「業務を円滑に進めるための企画・設計を行う」というミッションを担って頂きます。
    <業務改善(BPR)>
    「さとふる」のサービスリリース後、更なる提供品質・効率の向上や各種課題への対応等が必要です。
    利用者・関係者の方に更に満足頂けるよう、社内関係部署と連携し、業務の見直しや新しいシステム、ツールの導入、ルールの検討等を行って頂きます。
    また、上記に関わらず、全社の改善を推進する役目を持ち、業務の企画や改善計画の策定、推進から、運用部門への実践的な導入まで行って頂きます。
    新たなテクノロジーも積極的に活用して、持続的に効果を得る業務の仕組みを構築する人材を求めています。
    【配属先情報】
    SBプレイヤーズ株式会社の在籍で、株式会社さとふるへ出向いただきます。
    ■株式会社さとふる 業務開発室(従業員9名)
    <組織構成>室長代行1名(30代)メンバー3名(20代後半~30代)、派遣スタッフ1名

    会社特徴

    ■ソフトバンクグループ/行政ソリューションに特化しています
    ■地域活性化を目的に、地方自治体・行政と連携し革新的なサービスを実現します
    --------------------------------------------------------------------
    地域活性化の為に、インターネットを活用し新しいサービスの創出と提供に取り組んできました。最先端のテクノロジーとSBグループの日本最大級のネットワークによって、その利便性および専門性を追求し、革新的なサービスを実現しています。
    (1)株式会社さとふる:全国の自治体への寄付を受け付けるWebポータルサイト「さとふる」の運営と、自治体のふるさと納税事務を代行する「ふるさと納税一括代行サービス」の運営を行っております。
    (2)株式会社たびりずむ:ソフトバンクグループに関わる地方自治体と連携した旅行の企画・実施を行っております。
    (3)オッズ・パーク株式会社:投票機能を持つ公営競技総合情報サイト「オッズパーク」を運営しております。

    勤務地

    東京都中央区京橋二丁目2番1号 京橋エドグラン13階

    担当者のコメント

    ◆≪地域活性化を目的とした事業を展開≫地方自治体・行政と連携し革新的で最適なサービスを実現、日本の文化伝承に貢献!
    ◆Softbankグループの安定経営/福利厚生充実/影響力のある大きな仕事が出来る環境!◆
  • 株式会社HRBrain
    カスタマーサクセス:HRTech/人事評価のクラウドサービス

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事評価のクラウドサービスを軸にHRTech事業を展開する同社にて、カスタマーサクセス担当としてご活躍頂きます。
    ★ミッション:お問合せに応えていくだけでなく、その傾向を捉え、先手を打って課題を解決し、サービス改善につなげます。HRBrainをご利用いただくお客さまに対して、提供価値を最大化し、人事評価から経営戦略をサポートしていきます。
    【具体的な業務内容】
    ■ユーザーサポート(基本操作説明・活用提案他) ■エスカレーション対応
    ■新機能リリースに伴う利用促進の支援 ■業務設計、マニュアル・トークスクリプト作成 ■顧客要望をもとにプロダクト・開発部門への機能改善の提案
    ■サービス運営に関わる業務改善、企画 ■品質向上を目的とした社内提案
    ■トレーニングの実施(ユーザーに向けた利用説明会)企画
    ■運用ルール、顧客DBを活用した営業戦略の提案 ■HRBrain活用の最大化、人材育成と事業成長支援 ■人事評価運用、目標設定に関するアドバイス
    【魅力】
    ■開発部との距離が近く、プロダクト改善に寄与できる環境
    →入社直後の方でも気づいたことは積極的に発言していける環境
    ■人事評価だけにとどまらず、経営課題をどう解決していくか?組織文化をどう変えられるか?など会社の上流フェーズから入り込める
    【クラウド型人事評価システム HRBrainとは】
    クラウド型人事評価システムの中でも、目標管理や人事評価といった人事オペレーションの効率化にフォーカスしているサービス。
    ・2019年度グッドデザイン賞を受賞
    ・総務省後援「クラウドアワード2019」ニュービジネスモデル賞を受賞
    ・2020年 組織成長クラウドのHRBrainシリーズB投資ラウンドで約6億円を調達

    会社特徴

    ★人事評価クラウド「HRBrain」を運営!導入企業数・継続利用率共に急増中です★
    「HRBrain」とは、紙やExcelで行われていたアナログで非効率な目標設定や評価のプロセスを、テクノロジーにより効率化&見える化したサービスです。目標設定や評価が企業にとって重要なことは言うまでもなく、HRBrainは主に以下のような価値を提供しています。
    ・忙しい経営者、役員、マネージャー、人事の生産性を向上させる
    ・目標と評価が明確になることで、メンバーの目標意欲を引き出す
    ・更新のし易さにより、継続的なマネジメントを可能にする
    ・これまでブラックボックスだった1on1の内容を可視化する
    ・企業の効果的な人事戦略を支援する
    【現状と今後の戦略】
    サイバーエージェントやADWAYSといった大手IT企業から、AnyPayやGameWithといった新進気鋭のスタートアップまで多くの企業に導入いただき、飲食業界や学校法人等の他業種にも拡がりをみせています。2017年12月に、既存株主であるジェネシアベンチャーズ、BEENEXTからの追加出資に加えて新たに、本田圭佑氏が代表を務めるKSK Angel Fund LLC、みずほキャピタルなどから総額約2億円の資金調達を実施しました。株式上場も視野に入れた体制強化を目指していきます。

    勤務地

    東京都港区西麻布3丁目2-12西麻布ソニックビル6階

    担当者のコメント

    ★人事評価クラウド「HRBrain」を運営!導入企業数・継続利用率共に急増中!2018年から4倍に増員し、HR SaaS業界No.1を目指します★
  • フリービット株式会社
    業務構築/改善担当【インターネット接続サービス】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    プロバイダーにおける事務処理・バックオフィス業務の運用管理、運用構築、業務改善をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ■契約関連事務処理の運用管理
    ■エンドユーザー向け通知運用管理
    ■エンドユーザー向けモバイル機器送付管理
    ■業務処理ツールの管理調整
    ■コールセンターおよび事務処理センター管理
    ■業務企画、業務フロー、マニュアルの整備など
    【採用背景】
    コロナ渦の影響で、インターネットサービスの契約数増の人員を拡充します。
    【組織について】
    DTI 業務企画部:8名
    ※同業務の担当者は既に2名います。ベテランの先輩社員となります、わからないことを随時確認することが可能です
    ※フリービット社に入社後、グループ子会社のDTI(ドリーム・トレイン・インターネット)社に出向となります
    ★魅力
    ■コロナ渦による巣ごもり需要、5Gサービスの拡充とインターネットサービスは今後も高い需要が見込まれます
    ■東証一部上場グループでありながら、チャレンジングな社内環境のため、スピード感をもって就業することが可能です

    会社特徴

    ★7年連続売上増/東証一部★【先端特許技術を国内外で58件取得】 
    ■幅広いインターネットサービス展開をしています
    MVNEとMVNOの両軸でのサービス展開する「モバイル事業」、独自のアドテクノロジーやアフィリエイトによるコストパフォーマンスに優れたサービスを提供する「アドテクノロジー事業」を軸に生活革命に位置付ける、Health TechやIoT、不動産Tech、Edtech分野での事業開発や新サービスの提供にも注力しています。2015年にはカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社と提携し合弁会社「トーンモバイル」を設立、2018年には教育事業を手がける「アルク」もグループに加わっています。
    ■「毎日発明する会社」を実現するさまざまな制度を完備
    営業、エンジニア問わず、社員教育制度とし200以上のコンテンツを選択受講できる充実した研修メニューを完備。スキルに合わせて社内研修や外部研修、e-learningなどそれぞれのスタイルでスキルを磨いていくことも可能です。
    ■充実した福利厚生
    育児休暇からの復職率は100%であり、自己成長のために必要となる書籍の半額補助(月上限1万円)や、自社サービスの優待利用(スマホの本体代金と初期手数料を補助)など、その他多数取り揃えています。

    勤務地

    東京都渋谷区円山町3-6Eスペースタワー6階

    担当者のコメント

    ◎フリービットグループのDTI社の事務処理・バックオフィス業務の運用管理/構築・業務改善担当をお任せ致します
    【東証一部上場/資本金45億円/46個もの特許を有す/100%自社サービス】
  • 弥生株式会社
    【札幌】カスタマーサクセス/スペシャリスト・マネージャー候補

    年収
    550万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    弥生製品を利用しているお客様を成功に導く為、お客様の潜在的なニーズを分析し、その情報をもとにした組織編成や業務設計、業務改善といった社内コンサルティング業務が中心となります。単なる進捗管理・業務管理ではなく、本質的なニーズを導きだし課題解決をしていく為のマーケティング視点を活かせます。また、将来的には、お客様のサポートを担当しているテクニカルサポート/ビジネスサポート部門のマネジャーや、プロジェクトマネジャーのポジションをお任せします。お客様とのエンゲージメントを高め、強固な組織作りにも貢献していただきたいと考えています。
    【具体的には】ご経験とご希望を考慮し担当業務を決定いたします。。
    ■ユーザー動向およびサポート品質の分析
    ■サポート品質向上の為の業務プロセス設計、改善
    (コミュニケーションデザインやBIツールの選定なども含まれます)
    ■テクニカルサポート/ビジネスサポート部門の計数および進捗管理
    (予算 KGI/KPI)
    ■人材育成を含む組織マネジメント業務補佐

    会社特徴

    【会社特徴】
    前身の企業が誕生したのは1978年、現在は東証一部上場オリックスグループの一員として、業務ソフト領域の圧倒的シェア率を誇ります。日本の企業数約382万社のうち、約381万社という99.7%を占めるスモールビジネス向けに、常に進化する製品/事業支援サービスと戦略的な先行投資や研究開発によりユーザー数は200万社を超えます。
    【事業コンシェルジュへの進化】
    『単なる業務ソフトウェアを開発販売している会社』ではなく、目指すのは『事業コンシェルジュ』。お客様の事業を円滑、効率的なものとするために、事業上のあらゆるニーズや悩みにお応えするとともに、お客様の一歩先を誘導しお客さまの進化にも能動的に貢献し付加価値を提供しています。
    目指す進化は、『ソフトウェアインフラ』から『ビジネスインフラ』への進化となり、ITが業務効率を一新させたように、ITの進化とスモールビジネスの経済・経営環境を掛け合わせ、新たな価値を提供していきます。その結果『お客様満足度も92%』とリテンションにおける安定した収益基盤を確立しています。
    【働く環境】
    ※東証一部上場グループの安定基盤、領域シェアNo.1の製品力、抜群の働きやすさの3拍子が揃った企業
    ※年間休日128日/残業ほぼナシ/資格取得支援制度、継続して行うフォロー研修等、充実の福利厚生

    勤務地

    北海道札幌市中央区北2条西1-1マルイト札幌ビル10階

    担当者のコメント

    ■『業務ソフト売上実績20年連続No.1』『クラウド会計ソフト利用シェアNo.1』■年功序列ではなく、実力主義の社風
    ■休憩スペースも充実!■社員が働きやすい環境を整備
  • パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
    コンサル・PMO支援(事業推進改善担当)【残業20時間程度】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    プロジェクト推進におけるサポート業務(スケジュール調整、会議体設計、議事録作成など)から顧客企業の新規企画推進や、業務フロー構築、運用プロセスの改善まで幅広い業務が御座います。これまでのご経験を活かしながら、より顧客に深く入り込み顧客が抱える事業課題の解決に取り組んでいきたい方へお勧めです。
    【業務内容例】
    ・業務プロセス/マニュアルの可視化・業務フロー/承認フローの明確化
    ・現状業務体制における課題、リスクの抽出
    ・組織上の各KPIの一元管理/レポーティング・Q&A、業務ナレッジの集約化支援
    【プロジェクト事例】
    ・サービス企業やSI企業での業務コンサル/PMO/情シス改善業務
    ・IT戦略本部でのIT案件精査支援業務
    ・AI事業推進部でのAIロボ企画推進業務PMO
    ・推論型AIやRPAを用いた業務プロセス改善/生産性向上プロジェクト
    ・ドローン事業におけるサービス開発、実証実験プロジェクト

    会社特徴

    《東証一部上場パーソルグループ IT領域の中核企業/抜群の安定性と新事業への柔軟性》
    【システムソリューション(SI)事業】
    お客様の事業課題に対し、企画段階から参画し、最適なソリューションを提案、お客様の事業価値の最大化を支援いたします。コンサルフェーズからのSI、先端テクノロジーを活用したソリューション、自社プロダクトを展開している事業部です。
    【コンサルティング事業】
    業務アウトソーシングやシステム開発・運用だけでは解決できない、お客様が直面している課題や、将来起こる問題に対し、お客様と共に考え実行し、共に成果を創出いたします。
    【アウトソーシング事業】
    優秀な人材と、多くのお客様の支援で培ったプロセス運用力で、日々の業務改善だけでなく、抜本的な業務プロセス改革までを行い、お客様に伴走するパートナーとして事業成長に貢献いたします。
    ※環境・制度※シチュエーションに応じてはたらく場所を選択できるオフィス・可視化/体系化された評価制度・13職種のキャリアコース・豊富なキャリアパス・社内公募制度・充実の研修/資格支援制度・各種社内イベント等、やりがいを持って長く働ける環境作りを進めています。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント 7F
    東京都プロジェクト先

    担当者のコメント

    ★人材業界大手のパーソルホールディングス(社員2.5万人、売上5100億)の直轄企業★グループスローガン「はたらいて、笑おう」★
    ★PMO/顧客企業に対しての業務構築・改善担当★残業想定:20時間程度★
  • セーフィー株式会社
    品質管理担当

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ネットワークカメラを使ったサービス・アプリケーションの品質管理業務を担って頂きます。】
    ※自社サービスとネットワークカメラに対して、とことん品質向上を突き詰めます。
    ・開発中商品やサービスの機能テスト検証
    ・発生したトラブル調査
    ・Slackを用いた他部門との折衝業務やQ&A対応等
    ・メーカーとの折衝業務やQ&A対応等
    ・PoCの実施
    ※お任せする業務は、ご経験・スキルに応じて柔軟に決定します。ネットワークに詳しい方やハードウェアに高い専門性をお持ちの方で あれば各領域のプロフェッショナルとして。ジュニアな方であれば、まずは戻り品の機器検証のサポートから。電子工作に長けフット ワークよく動ける方であれば、新製品?の企画開発プロジェクトに携わって頂く可能性もあります。
    【業務の魅力】
    ・開発やカスタマーサポート、商品企画とも近い距離でコミュニケーションが出来るため、ユーザーの声を反映させ、サービスと商品の品質向上に貢献できます。
    ・新しい商品やサービスに携わる機会が多く、IT知識や理解を深めた内容をユーザーにフィードバックできる面白さがあります。
    ・デバイス、アプリケーション、ネットワーク、インフラ、AIそれぞれの専門家が社内に多数在籍しています。IoT分野で新たな知見を得たり、学びを深める楽しみがあります。
    【配属組織】品質管理部
    ・陣容:マネジャー1名、メンバー1名
    ※品質管理部全体は14名体制

    会社特徴

    ★小売店、飲食店や建設現場まで、幅広い顧客が利用する映像クラウドサービス★
    ★「画像処理技術+クラウド」で業界を揺るがすプラットフォームを生み出す★
    【同社が描く未来】
    現在は、「映像から未来をつくる」というビジョンのもと、映像配信はもちろん、映像からデータを取得することで、交通渋滞予測や来店分析といっ た「AI×映像データ活用」という未来をつくろうとしています。
    ■大手企業との協業も多数ございます。https://safie.link/blog/919/
    ※2017年9月28日、オリックス株式会社、関西電力株式会社、キヤノンマーケティングジャパン株式会社、NECキャピタルソリューション株式会社か来週以降運営するファンド、株式会社ティーガイアと資本業務提携を行い、9.7億円の資金調達を実施しました。
    【直近のプレスリリース】https://safie.link/safietimes/news/789
    キヤノンマーケティングジャパンが9.8億円の追加出資を実施
    【クライアント事例】・鹿島 ・モノタロウ・KDDI ・ASKUL ほか 多数実績

    勤務地

    東京都品川区西五反田 2-29-5日幸五反田ビル6F

    担当者のコメント

    ★副業可!!!!★2014年の創業以来、累計資金調達金額は約13.5億円に!★今成長中の企業です★ママさんも活躍★フラットな環境です★
    ★カメラ×クラウドで新たな映像活用ソリューションマーケットを創造するIoTベンチャー★
  • ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
    業務推進担当【ソニーグループ/IoT部門】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    本ポジションはビジネスサポート課での募集となり、その名のとおりIoTビジネスのサポートをする組織です。提案から導入、アフターサービスまで技術支援する側面や、バックエンドはオペレーションの設計、推進と基幹システムとなるビジネスサポートシステムの要求定義にてご活躍頂きます。
    【具体的な業務内容】
    事業運営に必要なオペレーション(契約管理/課金・請求管理/調達・物流管理/施工管理)の企画・設計と各運営部署への導入・業務推進をおこないます。
    ■スマートホーム事業
    B2B:パッケージでソリューション提供 ※TEPCOと協業でサービス展開中
    B2C:自社ブランドでサービス展開
    ■ヘルスケア事業
    ・生活習慣の見える化(食事・運動) ・肌解析ソリューション
    ・簡易体力測定とアドバイス(介護施設/スポーツクラブ)
    ■LPWA通信
    Sony独自のLPWA技術を駆使したセンサーデータ向け通信サービスの展開を予定

    会社特徴

    ~★SONYグループで「IoT事業」を担う今注目の成長企業★~
    【企業背景】
    同社はソニー社100%出資の企業として1995年に設立。
    以来、ISP事業を主軸に著しい事業成長をとげ、2013年4月には「NURO」サービスで通信キャリア事業進出。2016年7月よりソニーグループ内の「クラウド」「サービス」「IoT/AI」 を中心とした新規事業展開、サービス事業の企画・運用をより強化することを目的に『ソニーネットワークコミュニケーションズ』に社名変更。
    今では、ソニーグループを技術面で大きく牽引し「NURO」「ISP」「IoT」「SI」「モバイル」「AI」の5事業を主軸とし革新的な進化を遂げています。『SONYグループの最先端を司る企業』として幅広いお客様に親しまれ、中でも「NURO事業」では大きくエリアを拡大し、名実ともに『世界最速のインターネットサービス企業』としてのブランドを確立しています。
    【同社の魅力】
    多くの事業を展開しているため、様々なキャリア構築が可能です。積極的なジョブローテーションをはじめ年数回のキャリアチャレンジ(社内公募)はもちろん、スキル・役職・希望に応じた研修もご用意しています。『世界のソニーという安定基盤のもと、裁量やスピード感をもって様々なことにチャレンジができる』という同社ならではの特徴が最大の魅力ポイントとなります。

    勤務地

    東京都品川区東品川4-12-3 品川シーサイド TSタワー

    担当者のコメント

    ★ ソニーグループの一員として、通信事業を柱にネットワークサービスを展開 ★ 日本のインフラを支える安定企業 ★
    ★ 個人に裁量権のある自由な社風であり、男女問わずに公私両立してキャリアアップ ★ IoT事業に携わる ★

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