スマートフォン版はこちら

IT(インターネット)業界のマーケティング全般の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するIT(インターネット)業界のマーケティング全般の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人10件中 1~10件を表示

  • 株式会社ALBERT
    データサイエンティスト【AI/自動運転技術】

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    顧客企業案件の分析業務全般を担当していただきます。
    クライアントが保有するデータの理解や分析結果のレポーティング等も業務に含まれます。
    【具体的な業務内容】
    ■分析設計
    ■データ前処理および後処理
    ■数理統計や機械学習を用いた分析業務
    ■Python、R、SQLほかプログラミング言語を用いた分析フローの実装
    ■メンバーの分析レビュー
    ■報告書作成/プレゼン
    ■付随するクライアント対応全般
    【案件例】
    ■ディープラーニング等を用いた車載カメラ動画から車両識別・構造物識別(自動車)
    ■重回帰、ランダムフォレスト等を用いた製造工程における最適加工条件の算出(機械・素材)

    会社特徴

    ☆★高い技術を誇りトヨタ・KDDI・東京海上日動とビッグデータ解析で業務提携★☆
    事業コンセプトは『分析力をコアとするデータソリューションカンパニー』。国内外の国立研究機関や企業の中央研究所などで先端的な分析技術やAI技術を長らく研究してきたアナリストが、クライアントのデータ資産を価値に換えるアナリティクス・コンサルティングを提供。高度な分析力を強みとするデータサイエンティスト集団として、コンサルティングから分析、課題解決のソリューションまでを一貫して支援します
    ■強み1:取引先はナショナルクライアントと言われる大手案件
    株式会社博報堂、株式会社ディノス・セシール、株式会社CHINTAI、株式会社三菱東京UFJ銀行、株式会社リコー、株式会社良品計画(無印ブランド)他
    ■強み2:トヨタが認めた高い技術力
    同社はトヨタの自動運転技術を支えるビッグデータ分析を担当しております。車両カメラから取得するデータに加え、天候や地理、交通状況などの大量のデータを分析し人工知能(AI)に学習させ支援しております。
    ■強み3:働きやすい環境
    ・年間休日125日 ・平均残業時間12H/月・有休取得率77.5%

    勤務地

    東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー15F
    東京都※お客様先

    担当者のコメント

    【東証マザーズ上場】◎自動運転開発のデータ分析でトヨタと業務提携!!
    アナリティクス市場におけるリーディングカンパニーを目指す同社での「データサイエンティスト」としてご活躍頂きます。
  • アマゾンジャパン合同会社
    マーケティング(アマゾンビジネスマーケットプレイス)

    年収
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    仕事内容

    新規出品事業者獲得のためのオフラインマーケティング戦略の立案と実行:オンラインセミナー・各地域でのオフラインセミナーやイベントの年間計画を立て、企画・実行・評価を行っていただきます。
    ■最終的なアウトプットを見据えたプランニング、最適な集客方法の検討と実行、営業と連携しての開催、開催後のフォローアップまでを責任を持つことで、Amazon Businessの新規出品事業者獲得におけるセミナーやイベントの効果を最大化させます。
    ■獲得したLeadへのNurturing Activityとして、フォローアップメールの作成や配信、Sales へのHand Offなどの企画から実行までの一連の業務を担うことも期待しています

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    2年目を迎えいよいよ本格的に拡大していく「Amazon Business」において、この新規ビジネスの認知度を上げ、「Amazon Business」上で販売を行う新規出品事業者を獲得することをミッションとしたマーケティングマネージャーを募集します
  • アマゾンジャパン合同会社
    ベンダーマネージャー・シニアVM

    年収
    700万円~1400万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    綿密な分析を行いアクションプランを立て効果検証していきます
    ■担当商品カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    担当商品カテゴリーの売上・利益目標を設定、または提案を行い、その実行プロセスを管理します。 
    ■販売データ・市場領域動向の分析と、販売戦略の立案、実施、改善
    ■最適な仕入れ先の選定・開拓と、仕入れ条件の最適化
    ■ディストリビューター/メーカーとの強力なパートナーシップの確立
    日頃からの円滑かつタイムリーなコミュニケーションを通じて、ディストリビューター/メーカーとのパートナーシップの確立・強化を行います。
    ■ウェブを活用したプロモーションプランの企画、立案、販売(対メーカー) 関係者との協働を通じて、ウェブを活用したプロモーション計画を立案し、それを実行します。
    ■社内関連部署との連携
    社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し業務推進します

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    アマゾンの中核となるリテールビジネスに携わっていただきます。日々の販売データを分析しながら販売企画や促進などに取り組んでいただきます。
  • アマゾンジャパン合同会社
    ベンダーマネジャー

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    綿密な分析を行いアクションプランを立て効果検証していきます
    ■担当商品カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    担当商品カテゴリーの売上・利益目標を設定、または提案を行い、その実行プロセスを管理します。 
    ■販売データ・市場領域動向の分析と、販売戦略の立案、実施、改善
    ■最適な仕入れ先の選定・開拓と、仕入れ条件の最適化
    ■ディストリビューター/メーカーとの強力なパートナーシップの確立
    日頃からの円滑かつタイムリーなコミュニケーションを通じて、ディストリビューター/メーカーとのパートナーシップの確立・強化を行います。
    ■ウェブを活用したプロモーションプランの企画、立案、販売(対メーカー) 関係者との協働を通じて、ウェブを活用したプロモーション計画を立案し、それを実行します。
    ■社内関連部署との連携
    社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し業務推進します

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    アマゾンの中核となるリテールビジネスに携わっていただきます。日々の販売データを分析しながら販売企画や促進などに取り組んでいただきます。
  • Sansan株式会社
    【Sansan事業部】デジタルマーケティングリーダー(候補)

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    国内トップシェアを誇る名刺管理サービス「Sansan」を運営している同社のマーケティング部門にて、デジタルマーケティングの推進を担っていただきます。さまざまなアプローチを組み合わせてリード創出を狙います。
    また、インサイドセールス部門、営業部門と連携しながら顧客エンゲージメントを向上させ、Sansanが企業のビジネスインフラとして当たり前の存在になるよう、認知拡大を図っていただきます。
    【具体的には】
    ペイドメディアやオウンドメディアでのマーケティング活動を、社内のメンバーやパートナー企業と連携しながら推進いただきます。
    ■CMやOOHを中心とした認知系施策
    ■SEMやWeb広告などの獲得系施策
    ■プロダクトサイトの運営
    ■コンテンツマーケティングの企画運営
    【組織構成】
    マーケティング部は現在約40名。
    事業会社や代理店、制作会社など、様々なバックグラウンドを持つ中途社員が多く、それぞれの専門分野を活かしたチーム構成になっています。

    会社特徴

    「世界を変える新たな価値を生み出す」をミッションに同社は世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスを世に送り出し、企業における名刺管理を提唱し続け、今まで存在しなかった市場を創りだしました。
    【自社サービス「Sansan」(サンサン)とは?】
    名刺の情報を100%データベース化し、企業内で共有するサービス。クライアントは専用のスキャナとアプリケーションで名刺をスキャンするだけで、SaaSサービスで名刺管理を完結することが可能。個人名刺情報のみならずデータに関連するニュースや人事情報を閲覧したり、登録情報が蓄積すると取引先の組織図が自動的に生成され、社内の人脈と合わせて人脈樹形図も表示されるなど社内の状況を可視化しビジネスチャンスを逃さずに売上拡大へ貢献します。現在は7000社以上が導入しており、更なる拡大を目指しています。
    【社内環境】
    「世の中にインパクトを与えるサービスを作りたい」と思う人たちが集まり、業務の枠にとらわれず、サービス全体に関わり、意見し技術的な交流もさかんに行われる環境です。
    【同社設立経緯】
    社長の寺田氏が三井物産時代に社内ベンチャーとして立ち上げる。2007年5月に三井物産を退職し、仲間と共に三三(株)を創業しました。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    ■「ビジネスの出会いを資産に変え働き方を革新とする」企業に眠る名刺を営業活動に使える資産に変えることで「出会い」
    の価値を最大化する企業向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」
  • THECOO株式会社
    広告代理店営業担当【インフルエンサー広告事業】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    インフルエンサーと呼ばれる(Instagrammer, YouTuber, Facebook・Twitterインフルエンサー)、インターネット上で影響力を持つ人々を起用したマーケティングプランを代理店を中心としたクライアントに提案いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■大手広告代理店、ネット専業広告代理店、メディアレップなどのビジネスパートナーとの関係構築。
    ■広告主に向けた、インフルエンサーを起用したマーケティングプランの立案・提案、施策実施、パフォーマンス最適化、パフォーマンスレビューといったコンサルティング営業。
    ■クライアント及びパートナーとの定期的なコミュニケーションを通じた強固な関係構築とビジネス機会の創出。
    ■日進月歩のマーケティング施策、活用方法、最新事例の紹介
    ■契約書の管理や請求業務
    【THECOOについて】
    明るく、YoutubeやInstagramなどを好きな社員が集まっており、非常にフランクな社風です!
    企業としては既存の①広告運用ビジネス②広告受託ビジネスを事業の柱とし、Faniconというアプリを開発し、新規事業を進めております。
    安定した基盤の上で新規事業に挑戦している成長性のある企業です、2020年に向けて、事業・人員強化をしているフェーズとなります。

    会社特徴

    ■faniconは、アイコンの活動を、彼らとコアファンが一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。
    アプリ内限定のライブ配信、グルチャ、1:1トークでコアファンと盛り上がろう!月額課金に加え、ポイント制のスクラッチクジを企画できます。
    ■iCON Suiteは企業のマーケティング担当者や広告代理店・PR会社のプランナーの方向けの、インフルエンサープランニング及び分析ツールです。SNSで影響力を持つインフルエンサーとそのファンのデモグラ・興味関心を見える化。ターゲットに広告メッセージを効果的に届けるためのキャンペーンプランニングを効率化し、効果分析ができる機能を提供します。
    ■YouTubeクリエイターと広告主をマッチングさせるサービス「iCON CAST(アイコンキャスト)」を2015年1月にリリース。
    サービス開始から1年半ですが、現在は600社以上の企業様のプロモーションの実績に達し、登録いただいているYouTuberも2500名を超えるまでになりました。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前3-25-15神宮前テラス5F

    担当者のコメント

    Instagram,Twitter,Youtube好き必見求人!
    広告代理店に向けて、インフルエンサーを活用した広告や、マーケティングについて提案していただきます。
  • SUGAR株式会社
    経営企画(社長室)

    年収
    400万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【特に決められた役割はありませんが、プロジェクトを成功に導くために、自分自身で最適な役割を見つけだし、チームを牽引できる人材を求めています。 】
    ★起業をしたい方や社長の近くで働きたい若手の方に向いています★
    例:マーケティング、カスタマーセンター、UI/UX改善、PR、事業開発、プロジェクトマネジメントなど
    ===================================
    SUGAR株式会社は2017年に設立された、芸能活動をしている方とファンを会話で繋ぐアプリSUGARを開発する会社です。
    動画配信サービスにおいて国内トップクラスの経験を持つCTOをはじめ、優秀なメンバーによる少数精鋭のチームでサービスを育てています。
    大手企業の手がけるサービスにも見劣りしない大規模なインフラへの投資を含め、数百万人ものユーザーを想定する急成長サービスの立ち上げに携わることができます。
    また、WebRTC等を利用した動画サーバーや低レイテンシでの配信など、エッジィな技術を多数自社にて開発しています。

    会社特徴

    ~あこがれのあの人とライブで話せる、つながる新感覚ライブ配信アプリ~
    世界初のインフルエンサーとファンをライブ動画でつなぐプラットフォームサービス「SUGAR」(シュガー)を2018年7月にリリース。インターネットを利用した動画ストリーミング配信と新しい双方向コミュニケーションを可能にするプロダクトです。
    俳優、お笑い芸人、モデル、ロックバンドグループメンバーなどが自身を発信する新しいプラットフォームとして利用しています。
    動画配信アプリ領域は先行プレーヤーも多数存在するマーケットの中で、独立系企業として後発ながらも高度な開発を最大速度で進める社内体制を強化しています。
    ~CTO杉谷様について~
    2006年新卒で株式会社ドワンゴに入社しニコニコ動画・ニコニコ動画モバイルに携わった後、ニコニコ生放送の初代リーダーを務める。その後株式会社セプテーニ・オリジナルとコミックスマートでCTOを務め、2017年より現職。
    ■すべてのエンジニアに読んで欲しい「ニコ生」を開発した弊社CTOの想いが詰まったブログ#1
    http://sugitani.hatenablog.com/entry/2017/10/01/122714

    勤務地

    東京都渋谷開発オフィス(住所非公開)

    担当者のコメント

    ★有名人とファンの皆様を会話で繋ぐ全く新しいサービス「SUGAR」を開発しています★
    ★優秀なCTO、エンジニアと共にサービス立ち上げに携われる希少な求人です★
  • 株式会社プレシジョンマーケティング
    Webコンサルタント

    年収
    450万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■顧客商品を理解し、広告・WEBを中心に売上拡大を実現する仕事です。
    ご入社後、コンサルタントとしての基礎力(広告の基礎、マーケティング/分析手法など)を身に付けて頂きます。(1ヵ月~2ヶ月)
    ■その後、実際のチームに入って頂き、先輩社員の指示のもと、広告の運用業務、顧客の課題調査/分析などを行って頂きます。(2ヶ月~1年)
    ■2年後には、シニアコンサルタントとして最前線で活躍をして頂きます。
    その頃には独立ができるほどのスキルが身に付いています。
    【魅力】
    顧客のことを真剣に考えた方針なので、スキルの他に人間力もついてくるので、自身の市場価値を高めることが可能です。

    会社特徴

    ★WEBマーケティングを中心に“精確・本質的なマーケティング”による妥協なき顧客志向★
    大手代理から当社に切替えるお客さまも多く、着実にクライアント数が増え、高いリピート率を誇っています。
    ■社名のプレシジョンは精確・本質的(当社解釈)という意味で、精確・本質的なマーケティングを標榜する強い意志を示しています。
    ■代表は大手WEB企業にてWEBマーケティングを経験後、独立し同社を設立。大手企業の売り上げ追求型に疑問を持ち、「徹底した顧客志向」「正しいマーケティング」を追求する為に賛同した仲間と共に同社を設立しました。以後、顧客志向を追求したWEBマーケティングを提案しております。
    ■商品戦略・開発、営業・プロモーション・コミュニケーション戦略、分析等マーケティングにはいろいろな手法がある中で、何が最適かを自ら考え自ら実践する、とことん考え試行錯誤することを求められる考えることにハードな環境です。そしてその中で自分の成長を楽しみ、スキルを高めお客様のためになる本質的なマーケティングを追求しているのです。
    ■入社後3カ月の研修後も手法は尽きないため常に学びは多くあります。同社では手法を学ぶよりも「考え方」「学び方」「判断の仕方」を学びとって欲しいと考え、実践しています。

    勤務地

    東京都港区西新橋1-10-2 住友生命西新橋ビル7F

    担当者のコメント

    ■自らの手で大きくすることができるベンチャー企業■実戦的なExcelスキルを早期に身に付けることが可能■一人ひとりの裁量は大きく、ご自身の努力で幅広い業務・案件を手掛けることが可能■
  • 仕事内容

    同社の新規事業の1つでソーシャルライブ・プラットフォーム事業であるにおいて、「新たなエンタメ」の形にご興味があり次なる事業の柱を一緒に作っていただける方を募集いたします。
    【職務内容】
    ご経験・スキルならびにご希望に応じて、業務をお任せいたします。
    【チーム風土・業務の進め方】
    ・1年と四半期ベースでチーム全体で定義、レビューした戦略OKRに基づいて、
    定量的な成果にコミットすることで、実施した施策を定量的に評価
    ・アプリの利用体験と、オフラインのコミュニティ施策の体験とが分断されず、アプリ機能とコミュニティ施策を密接に連動させた企画も検討可能。
    ・変化が激しく、すぐに既存の手法が陳腐化するマーケティング領域において、LINE公式アカウントを主軸としたカスタマーサクセス体制とそのワークフロー構築を目指しており、C向けコミュニティサービスにおいては先行事例となり得るチャレンジをご一緒できる方をお待ちしております。

  • 仕事内容

    デジタルプロモーションでクライアント様の課題を解決することがミッションです。
    今回募集するポジションでは、映画配給会社がクライアント様となります。
    映画や海外ドラマを広くたくさんの人に知ってもらうためのプロモーションを企画、提案、制作進行管理も含めたディレクションをしていただきます。
    具体的には、SNSやwebを使ったキャンペーンの制作・各作品の公式サイトのコンテンツ構成企画などを行います。もちろん、既存の企画にとらわれず新しいアイデアなどがあれば、どんどん提案ください。
    そういった企画するためには、マーケティングが不可欠です。SNSで流行を追い、より効果のあるプロモーションを企画したり、各作品のブランディング向上をメインとした市場調査や流行のマーケティング手法を調査することも、仕事内容の一つです。
    また、制作進行管理などディレクター要素もこなさなければならないポジションです。
    有名な映画や海外ドラマの作品と関わることができ、イベントなどに参加することで作品のファンと触れ合うことができます。ご自身の考えたプロモーションが多くの人の目に触れ、反響や効果を実感できる仕事です。

関連の求人を探す