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教育・人材ビジネス業界のその他企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する教育・人材ビジネス業界のその他企画の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人11件中 1~11件を表示

  • 株式会社パソナ
    パブリック事業部 業務設計・業務マニュアル作成担当

    年収
    297万円~444万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントや現場スタッフからのヒアリングを元に、業務精査・ドキュメント作成等を担当していただきます。実際に自分が作業することを想像しながら、ドキュメント作成や、業務改善策の提案・構築を行っていただきます。
    <業務立上げ>
    ■クライアントから委託化したい業務範囲・内容をヒアリング
    ■委託化によって効率化できる業務、委託化には不向きな業務の精査
    ■業務フロー図などを作成し、委託後の業務の流れを案として提案
    ■委託後の業務内容についてマニュアルを作成
    <業務改善>
    ■ミス・トラブルを防ぐ為に工程を改善・マニュアル修正
    ■ミス防止・効率化のための環境整備(ツール等の作成)
    ※クライアント先への外出もあります
    ※配属部署 パブリック事業部 本ポジションは3名(40~60代)
    ※残業時間 月平均30時間程度

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町2-6-2 日本ビル 大手町駅・東京駅直結

    担当者のコメント

    ■社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー!パブリック事業部にて地方自治体からの委託案件に携わっていただきます。
  • 株式会社パソナ
    【健康管理プロジェクトの運営】オペレーションリーダー候補

    年収
    320万円~350万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手企業から受託している健康事業関連のプロジェクトにおいて、オペレーターとしての業務をお任せ致します。将来的にはオペレーションリーダーとして指導育成やマネジメントもお任せしたく考えております。
    (プロジェクト例:健康管理室運営など)
    【具体的には】
    ■産業保健業務及び周辺業務
    →健康診断関連、長時間労働関連、休職・復職関連に関する
     オペレーションサポート、産業医サポート
    ■委託運営管理業務
    →クライアントへの各種報告
     メンバー管理・マネジメント
     業務一覧表、マニュアル更新
     運営ツール、報告資料作成

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都クライアント先に常駐

    担当者のコメント

    ■大手飲料メーカーや大手金融機関との取引がございます!取引先企業は従業員1000名以上が中心です!
    ■【残業月10~20時間程度】オンオフのメリハリをつけて働けます!!
  • 株式会社リクルートジョブズ
    デジタルマーケティング【人材業界大手リーディングカンパニー】

    年収
    655万円~876万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【仕事内容】
    データ分析を用いて、ビジネス課題を設定~解くための仮説立案ループ(仮説立案と検証)を回して頂きます。既存のKPIに縛られず、事業の提供価値最大化の為の真の課題を特定するための分析を行って頂き、弊社のサービスや事業課題を「データ」の側面から「進化」して頂くお仕事です。
    【具体的な業務】
    社内のエンジニアと協働しながら、
    定量・定性データの効果測定を行い、課題設定~改善案提案など。
    例)どこの駅にどれぐらいフリーペーパーを置くか、
      どんな時間帯にアクセスが集中するか、など
    【配属情報】
    商品本部 デジタルマーケティング室
    データマネジメント部 データマネジメントグループ

    会社特徴

    【2012年10月1日よりリクルートグループは新たな経営体制に!】 
    52年前の1960年に創業したリクルートグループは、グループ従業員22,000名。国内53社、海外49社。◇(株)リクルート「リクルートホールディングス」へと社名変更し、グループ本社機能およびR&D、グローバル戦略を担当。 
    日々刻々と変化する社会の中で、人それぞれの多種多様な働き方と生き方を応援しています。
    誰よりも「働きたい」の実現と採用成功に向けてクライアントを応援します。
    ~シゴトとヒトが良い関係で、一人ひとりの未来につながっていく社会をめざして~
    ※商品一覧:https://www.recruitjobs.co.jp/service/
    【従業員と働き方に関するデータ】
    ■新卒42%・中途58% 
    ■平均年齢31.5歳
    ■ひと月あたりの平均残業時間 3.4時間!!!
    ■育休取得率100%、男性も取得可能です。

    勤務地

    東京都中央区銀座7-3-5  ヒューリック銀座7丁目ビル

    担当者のコメント

    ★アルバイト、パート、派遣から正社員まで、多種多様な雇用領域における人材採用に関する総合サービスを展開★
    主体的に働きたい方、スピード感ある会社で働きたい方、圧倒的な成長をしたい方にはピッタリな環境です!
  • 社名非公開(人材ビジネス)
    業務改善

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ■業務プロセスの最適化に向けた、企画、実行計画策定
    ■業務プロセスの整理および可視化の推進
    ■営業拠点内業務の改善提案
    ■集中購買の企画と実行
    ■資産管理(グループのファシリティー戦略の立案・推進、費用管理の実施、付帯する庶務業務等)

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    業務改善/BPR推進(管理職候補)

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ★業務最適化に関わる、企画、推進を担当頂きます。
    経営に近いレイヤーでグループ・会社全体を俯瞰しての業務に当たります。部員・プロジェクトの管理、また各部署と連携し、グループの業務全体を構築して頂きます。
    ■業務プロセスの最適化に向けた、企画、実行計画策定
    ■業務プロセスの整理および可視化の推進
    ■営業拠点内業務の改善提案
    ■集中購買の企画と実行
    ■資産管理(グループのファシリティー戦略の立案・推進、費用管理の実施、付帯する庶務業務等)
    【配属】
    ・部長、管理職1名、担当職11名
    ・当社の業務サポート部は、グループ全体の業務の改善・最適化を会社経営に関わる上流工程から、実運用への落とし込みまでを一手に担う部門です。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    CHRO候補【マネージャー~ディレクター】

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    ◎金融、コンサル・IT業界、経営層に特化したハイクラス層の人材紹介会社にて、CHRO(候補)として以下のような業務をご担当頂きます。
    ■業務内容:
    ・理念、行動規範浸透のための各種施策
    ・経営戦略に連動した人事戦略の立案と運用
    ・職務型人事制度に伴うスキルの定義、キャリアアッププランおよび教育体制整備
    ・HRテクノロジーを活用した人事評価の運用
    ・目的別のエンティティの設立検討
    ・人事広報戦略の立案と実行
    ・広報・人事担当者のマネジメント
    ■組織構成:人材コンサルタントとして活躍しているのは約30名、その他バックオフィス担当やアシスタントが在籍しています。
    ■残業月20-45時間

  • 仕事内容

    学校法人(大学・専門学校など)の学生募集広報(入試広報)を支援するWebデータベースアプリケーション
    「進学アクセスオンライン(AxOL)」の管理・運用、お客様サポートを担当していただきます。
    【具体的には…】
    ◆「AxOL」の管理・運用、お客様に対するシステム操作・活用方法のサポート、操作マニュアル・活用事例等の資料作成
    ◆アウトソーシング業務(発送代行・入力代行)の受託・進行管理
    ◆販売促進を目的としたデモンストレーションやイベントの実施
    ◆登録されたデータの集計・分析、およびその結果に基づいた資料作成、お客様へのコンサルテーション

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    コールセンター SV

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ■コールセンターの運営・ブース管理に関するSVの基本業務に加え、既存業務の改善・再構築、新規案件の立上げ、SV力を向上させる取り組みに携わっていただくことを期待します。
    ◎オペレーター業務サポート・管理:エスカレーション対応、業務マニュアル作成、育成(指導・教育研修)、勤怠管理等
    ◎業務管理:業務進捗管理、KPI管理、カスタマーコントロール、クライアントリレーション、データ集計等
    ※入社後まずは電話応対から始め、徐々にSV業務を覚えていただきますが、その中で「これはこうした方が良いのではないか」など課題を捉え、建設的に提案する力を求めます。また、SV業務の中でもクライアント対応(調整、交渉、提案等)に力を発揮できる方も歓迎します。
    【残業時間】平均20~30時間/月程度

  • SCSKサービスウェア株式会社
    【多摩センター】バックオフィス管理者候補

    年収
    300万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    業務運営管理、要員管理、コスト管理を実施しプロジェクト運営を担って頂きます。業務の管理者としてクライアントへの報告書の作成、報告、提案も実施して頂く予定です。
    【業務例】
    ①人材業界のコールセンター及びバックオフィス業務の管理業務
    ②金融業界のバックオフィス業務の管理業務
    ③大手クライアントのアウトソーシングの管理業務
    【教育体制】
    現場管理者の育成には会社としても力を入れており、マネジメント・ビジネススキル向上・資格取得などの支援を行う専門チームも在籍し、個人のスキルアップのための環境を整えています。

    会社特徴

    ★コールセンター運営などIT系アウトソーシングを受託するSCSKサービスウェア★
    ★東証一部上場であるSCSKグループという強い経営基盤も魅力★
    ■当社では「健康経営」「働きやすい職場作り」をキーワードに残業削減/有給の取得推進/定期健康診断の100%受診などに取り組んでいます!
    ■東証一部SCSKグループのビジネスサービス戦略中核企業。コールセンター・マーケティング・テクニカルサポート業務等、幅広い領域のBPOサービスを展開。業務プロセス改善~運用までを一貫して国内外の大手有名企業へ提供。
    ■現在、コンタクトセンターやヘルプデスクからバックオフィス及び人材派遣等、様々なアウトソーシングサービスを提供しています。企業の機密情報や個人情報を管理するBPOセンターを全国13ヶ所に保有。24時間/365日体制で情報漏えいの防止に努めています。
    ■IT/通信関連企業や金融/保険関連から小売り/流通業界及び製造業まで、それぞれの業態に適合したサービスを提供。企業が抱えている様々な課題に対して、最適な事業戦略を提案することで、新たなビジネスフィールドの創出をサポートしています。
    ■コンタクトセンター運営において、優れた取り組みを展開してきた企業に贈られる表彰制度『コンタクトセンター・アワード2014』にて、最優秀テクノロジー部門賞が授与されました。

    勤務地

    東京都八王子市南大沢2-27 フレスコ南大沢 14F
    東京都南大沢及び東京近郊

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業SCSKグループという強い経営基盤★
    ★コールセンター運営から営業、分析等IT系のアウトソーシングを受託するSCSKサービスウェア!★
  • パーソルキャリア株式会社
    HRBP/人事企画(エキスパート採用)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★パーソルキャリアの管理部門を統括する全社機能、戦略人事統括部でのHRBPのポジションです。
    【ミッション】成長を続ける事業部のHRBPとして、事業責任者とともに事業伸長に繋がる制度や組織作りを行うこと
    【具体的には】
    ■タレントレビューをもとにした戦略的ローテーション/人材開発施策の推進/ライフステージが変化する社員が増える中で、多様性に対応し、メンバーのキャリア形成を柔軟に支援できる人事制度企画の推進 等
    ■ボトムアップ経営を大事にしており、経営陣との距離が非常に近く、裁量権・実行権が大きく持てる風土です。
    【担当部署】プラットフォーム事業本部(4月に立ち上がった新しい事業部):既存サービスである転職サイト「doda」やアルバイト情報「an/LINEバイト」などのマッチングサービスと、顧客(法人・個人)とつながり続けるために、必要な新規サービスのサービス/プロダクト企画、開発、マーケティング部門を集約した組織です。

    会社特徴

    ★「働きがいのある会社ランキング」に6年連続ランクイン!★
    ●同社のミッションは社会に新しい価値を創造し、社会変革に寄与していくことです。個人の「はたらき方」に対する意識や企業を取り巻く環境が変化していく中、パーソルキャリアは人材サービスが社会に必要なインフラにならなければならないと考えています。パーソルグループは、マルチプロダクトを複合的に提供する総合人材サービスとして、「インフラとしての人材サービスを提供し、はたらくを楽しむ社会を実現する」という存在意義の実現を目指しています。
    ●現在、メディア事業・キャリア事業・派遣事業・アウトソーシング事業の4事業をコアサービスとして展開。「人・モノ・カネ・情報」。企業が経営を行う上で重要な4つの要素です。インテリジェンスでは主に「人」の側面から経営の課題解決をしています。単に売上を伸ばすためや人員補充のために人材紹介・派遣や求人広告をご提案するだけでなく、「お客様の経営・事業計画から課題の本質を捉え、その事業にフィットする人材や組織体制の提案」まで行っています。人材紹介・派遣、求人広告は、手段に過ぎず、ビジネスの目的は経営課題を解決し、お客様の事業を成長へ導きます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル13階

    担当者のコメント

    ★HRBPとして、過去の運用を継続すると共に新しい制度の起案も期待されており、スピード感をもった制度企画の経験を積むことができます
    ★フレックス制度やリモートワークの活用により、自由な働き方を推奨しています
  • 社名非公開(人材ビジネス)
    経営企画【未経験可】

    年収
    360万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    経営企画として、事業成功・組織活性化に向けて、各事業部のBPR・業務改善・効率化や組織改善に取り組んでいただきます。
    まずは、メイン事業の基幹システムのリプレースから行っていただく予定です。
    現在「kintone」を使用していますが、規模が大きくなってきたため、会社全体との連携・体系化も含めて検討し最適化を図っていただきます。
    その他、各事業部のオペレーションBPR、社内改善に向けたプロジェクトなどもお任せしていく予定です。

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