スマートフォン版はこちら

教育・人材ビジネス業界のその他企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する教育・人材ビジネス業界のその他企画の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 與五澤

公開中の求人12件中 1~12件を表示

  • ビズメイツ株式会社
    営業企画、業務推進※急募

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【最前線のメンバーが効率的かつ生産的に営業を行えるように、「仕組み化」をお任せいたします。顧客管理をベースとしつつ、salesforce や Pardot を使用したマーケティング戦略を一緒に作っていきます。】
    【具体的な業務】
    ■営業部門のマーケティングプロセス(リード育成/商談管理/顧客管理)の改善
    ※外部コンサルと協同しMAツール/SFA/CRMの連携設計・運用管理から生産性向上を目指します。
    ■営業部のサポート業務
     - 業務マニュアルの作成
     - 営業資料作成
     - 事務作業のフォロー
     - 受講者管理(法人・受講者情報の登録・情報管理)
    【配属部署】
    営業部:9名(ディレクター1名+営業7名+アシスタント1名)

    会社特徴

    ★ビジネス特化型のオンライン英会話No.1
    ★Bizmatesはビジネスパーソンのためのオンライン英会話サービスです。
    【同社のオンライン英会話の特徴】
    ◆ハイレベルなトレーナー
     講師陣は、「ビジネス経験」と「教えるスキル」の両方を兼ね備えています。MBAや博士号を持つトレーナーも在籍しており、職業、職種に合ったスキルを身につけることが可能。
    ◆ビジネスで成果をあげる「実践的なオリジナル教材」が無料
    ◆1レッスン290円~「続けやすい価格」
    コアビジネスであるビジネス特化型オンライン英会話「Bizmates」は、
    コンセプト・サービス品質・費用対効果の高さにご支持を頂いており、
    プライシングリーダーとしてのポジションとブランドを確立しています。
    語学ビジネスの市場規模は5,000憶円程度で堅調に推移しているなかで、
    e-lerning市場は未だ100憶円で年10%成長のポテンシャルを持っており、
    弊社も西日本展開などによって毎年150%近い成長を目標としています。
    ※2018年末:会員数約10,000名弱、契約企業数約400社弱

    勤務地

    東京都千代田区神田須田町1-7-9VORT秋葉原maxim 10階

    担当者のコメント

    ★ご自身の経験を活かして営業企画ポジションで活躍していただきます★成長フェーズ企業です★グローバルに活躍できるビジネスパーソンを増やす!No.1のオンライン英会話事業会社★
  • ビズメイツ株式会社
    経理部門責任者※2021年上場目標

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【経理責任者として経理部門を統括していただきます。】
    ■年度決算、四半期決算、月次決算
    ■開示資料作成(会社法、金融商品取引法)
    ■IPO準備、監査法人対応
    ■スタッフマネジメント
    ■内部統制の整備及び運用
    ■業務フローの構築および改善
    ■予算策定、予実管理
    ■経営分析資料の作成業務
    ■年度事業計画・中期経営計画策定

    会社特徴

    ★ビジネス特化型のオンライン英会話No.1
    ★Bizmatesはビジネスパーソンのためのオンライン英会話サービスです。
    【同社のオンライン英会話の特徴】
    ◆ハイレベルなトレーナー
     講師陣は、「ビジネス経験」と「教えるスキル」の両方を兼ね備えています。MBAや博士号を持つトレーナーも在籍しており、職業、職種に合ったスキルを身につけることが可能。
    ◆ビジネスで成果をあげる「実践的なオリジナル教材」が無料
    ◆1レッスン290円~「続けやすい価格」
    コアビジネスであるビジネス特化型オンライン英会話「Bizmates」は、
    コンセプト・サービス品質・費用対効果の高さにご支持を頂いており、
    プライシングリーダーとしてのポジションとブランドを確立しています。
    語学ビジネスの市場規模は5,000憶円程度で堅調に推移しているなかで、
    e-lerning市場は未だ100憶円で年10%成長のポテンシャルを持っており、
    弊社も西日本展開などによって毎年150%近い成長を目標としています。
    ※2018年末:会員数約10,000名弱、契約企業数約400社弱

    勤務地

    東京都千代田区神田須田町1-7-9VORT秋葉原maxim 10階

    担当者のコメント

    ★2021年上場目標★ご自身の経験を活かして経理責任者として活躍していただきます★成長フェーズ企業です★グローバルに活躍できるビジネスパーソンを増やす!No.1のオンライン英会話事業会社★外国籍メンバーも在籍するグローバルな環境です★
  • NECマネジメントパートナー株式会社
    BPO業務コンサル(BPOサービス事業部)

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    以下の業務をご担当いただきます。
    ■NECグループに提供している「BPOサービス」の外部顧客向けコンサル
    ※外部顧客向け、バックオフィス業務(総務・人事・経理等)のBPOの受託に向けて、下記の実施をお任せします
    ●現状の業務分析/業務設計の実施:2~5ヶ月間のプロジェクトで顧客企業に訪問あるいは半常駐し、顧客とのワークセッション(討議型)により業務設計の実施
    ●サービスレベル定義、受託条件の明確化:設計した新業務フローを、顧客へのサービス提供条件(SLA)としてドキュメント化
    ※プロジェクトリーダーの立場で、BPOの実務遂行メンバーを牽引します

    会社特徴

    ★NECグループ10万人の成長を支えてきた、さまざまな業務プロセス改革の実践を積むプロフェッショナルとして、お客さまのビジネスの成長に貢献します★
    【NECグループの経営基盤を強化するために2014年4月に設立】
    同社は、NECプロサポート・NECパーチェシングサービス・NECデザイン&プロモーション・NECラーニングの4社が2014年4月に統合してできた企業です。2015年4月以降、NEC本体の本社管理部門・事業部スタフ部門の集約先として活躍しています。
    【今後は多様なノウハウを活かして、外販にも力を入れていきます】
    NECグループの業務改推進プロジェクトの中心にあって、NECグループ10万人の働き方改革を推進する役割を担っています。 NECグループ10万人の業務プロセス見直しの中で磨かれた業務プロセス構築力、システム適用・運用力、そして豊富な専門知識を持つ人材を数多く保有しているといった強みを活かし、今では内販比率が8.5割程度ですが今後は外販にも力を入れていきます。

    【充実の福利厚生制度】
    ファミリーフレンドリー・ファンド制度/財形貯蓄制度/従業員持株会/NEC保養所/契約スポーツ施設優待利用/年間休日126日

    勤務地

    神奈川県川崎市中原区下沼部1753NEC玉川事業所 S棟

    担当者のコメント

    ★NECグループの業務改革推進プロジェクトの中心である「10万人の働き方改革」の中核を担うのが同社の役割です 
    ★勤務地はNEC玉川事業所、とても綺麗な自社ビルの環境下で働けます ★東京駅より19分武蔵小杉勤務 ★年間休日126日 ★充実の福利厚生
  • 西日本エレベータ―株式会社
    【福岡/東区多の津】保守マネジメント職/組織強化のための増員

    年収
    450万円~650万円
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■業務概要
    組織強化に向けた人材マネジメント、業務マネジメントをお任せいたします。
    ■背景
    お客様対応、技術サービス(メンテナンス、故障予防に向けた提案)の向上を図り、顧客とのリレーションアップや故障率の低減に繋げるために、仕組み(モノ、制度)づくりや人材育成に着手が急務と判断。
    ■役割
    先ずは現場・現状の把握と社員リレーションを図りながら、課題を抽出し、KPIマネジメントをふまえサービス力・渉外力・連携力を高められるよう技術者メンバーと一緒になって取り組んでいただき、より良い組織づくりおよびサービス力向上の実現に期待しています。
    ■業務内容
    ・社員マネジメント ・現状把握、課題抽出
    ・方針策定 ・KPI設定、推進、管理 ・検証、修正

    会社特徴

    エレベーターのメンテナンス・リニューアルの専門企業として、お客様に安全・安心と快適な空間を提供し、エレベーターの異常発生時には365日24時間対応できるよう、安心のサポートを整えるなど日々努めています。
    ◆POINT1.確かな技術力
    弊社の定期点検は、確かな技術力を持った専門スタッフがお伺いし、
    幅広く高い技術力でエレベーターの品質を維持します。
    ◆POINT2.安心の故障時体制
    エレベーターの異常発生時には365日24時間体制で対応いたします。
    遠隔監視装置で、故障の自動検知、センターとの直通電話が可能です。
    ◆POINT3.ご納得の価格設定
    弊社では基本料金をメーカーよりも大幅にカットしています。
    オーナー様のご納得いただける価格を提示いたします。

    勤務地

    福岡県福岡市東区多の津4-6-4

    担当者のコメント

    ★経験を活かしながらマネジメント(人材育成、事業強化、制度設計など)が経験できます 
    ★転勤はありません!
  • 株式会社サーキュレーション
    営業企画

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社コンサルティング部隊の売上・利益最大化を目指し、現行施策の運営・推進に加えて新たな施策の企画・実行まで、全社目線を持ち合わせながら実行いただきます。
    【業務詳細】
    ■コンサルティング部隊における重点施策の推進・進捗管理・企画フォロー業務
    テーマはインバウンド最大化、コンサルティング品質向上、コンサルタントの個力向上、業務生産性向上など
    ■ナレッジシェアの仕組み導入:
    現場の成功・失敗体験の可視化、事例集強化
    Google Drive、SalesforceのITツールの管理・運用レギュレーション
    ■対象業界ごとの営業戦略支援
    STP設計、商材・決定分析、行動分析、時間の使い方分析、ハイパフォーマー/ローパフォーマー分析
    ■キャンペーン推進
    コンサルティング部隊のモチベーションアップ施策
    【キャリアパス】営業企画ポジションにおいてリーダー・マネージャーへと上がっていただくこともできます。また、広範囲な業務に携わった経験を活かして、事業企画へと幅を広げていただくことも可能です。

    会社特徴

    ~新しい働き方を創る -世界中の経験・知見が循環する社会の創造- ~
    ●少子高齢化に伴う労働力の減少、終身雇用の崩壊を背景に、私たちの働き方は大きく変わろうとしています。同社は「仕事のやりがい」と「個々人のスタイル・考え方」を尊重した、次世代に向けた新たなワークスタイルとこれまで培われた経験が世界中に循環する社会を創り出していくことをミッションとしています。
    ●サービスの核となるのは、”顧問(KOMON WORK DESIGN)”と”ビジネスノマド(NOMAD WORK DESIGN)”。”顧問”とは、主に50歳以上のシニアエグゼクティブの方の呼称です。その方が培ったご経験や知見を活かし、企業の「経営」に貢献する働きをしていただきます。一方、”ビジネスノマド”は、得意領域に特化したご経験をお持ちの、30-40代の方を指します。新規事業開発や経営企画、採用活動など、専門性に見合った領域でお力を発揮していただきます。
    【代表 久保田氏】2005年某大手人材総合会社へ入社。一貫して企業の人事戦略支援、中途採用支援に携わり、IT、金融業界のトップアドバイザーとして活躍。2010年最年少でゼネラルマネジャー(部長)就任。2010年に自ら起案し、初の社内カンパニー(経営顧問の紹介事業)を設立、3 期目までカンパニー社長として事業拡大を牽引。2014 年に株式会社サーキュレーションを設立、代表取締役に就任。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル
    東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル

    担当者のコメント

    ★これまでにない実働型経営課題コンサルティングサービス!「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」を掲げ、新たなマーケットの創造に尽力します★
  • 社名非公開(人材ビジネス)
    業務改善/BPR推進 担当

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ★「業務プロセスの最適化に向けた、企画、実行計画策定」「業務プロセスの整理および可視化の推進」を中心に幅広く担当頂きます。
    ■業務プロセスの最適化に向けた、企画、実行計画策定
    ■業務プロセスの整理および可視化の推進
    ■営業拠点内業務の改善提案
    ■集中購買の企画と実行
    ■資産管理(グループのファシリティー戦略の立案・推進、費用管理の実施、付帯する庶務業務等)
    ※将来的(半年~1年をイメージ)には、業務の改善に係る、企画・提案・プロジェクト推進、なども担当頂く予定です。
    【配属】
    ・部長、管理職1名、担当職11名
    ・当社の業務サポート部は、グループ全体の業務の改善・最適化を会社経営に関わる上流工程から、実運用への落とし込みまでを一手に担う部門です。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    業務改善/BPR推進(管理職候補)

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ★業務最適化に関わる、企画、推進を担当頂きます。
    経営に近いレイヤーでグループ・会社全体を俯瞰しての業務に当たります。部員・プロジェクトの管理、また各部署と連携し、グループの業務全体を構築して頂きます。
    ■業務プロセスの最適化に向けた、企画、実行計画策定
    ■業務プロセスの整理および可視化の推進
    ■営業拠点内業務の改善提案
    ■集中購買の企画と実行
    ■資産管理(グループのファシリティー戦略の立案・推進、費用管理の実施、付帯する庶務業務等)
    【配属】
    ・部長、管理職1名、担当職11名
    ・当社の業務サポート部は、グループ全体の業務の改善・最適化を会社経営に関わる上流工程から、実運用への落とし込みまでを一手に担う部門です。

  • 株式会社パソナ
    パブリック事業部 業務設計・業務マニュアル作成担当

    年収
    297万円~444万円
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントや現場スタッフからのヒアリングを元に、業務精査・ドキュメント作成等を担当していただきます。実際に自分が作業することを想像しながら、ドキュメント作成や、業務改善策の提案・構築を行っていただきます。
    <業務立上げ>
    ■クライアントから委託化したい業務範囲・内容をヒアリング
    ■委託化によって効率化できる業務、委託化には不向きな業務の精査
    ■業務フロー図などを作成し、委託後の業務の流れを案として提案
    ■委託後の業務内容についてマニュアルを作成
    <業務改善>
    ■ミス・トラブルを防ぐ為に工程を改善・マニュアル修正
    ■ミス防止・効率化のための環境整備(ツール等の作成)
    ※クライアント先への外出もあります
    ※配属部署 パブリック事業部 本ポジションは3名(40~60代)
    ※残業時間 月平均30時間程度

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町2-6-2 日本ビル 大手町駅・東京駅直結

    担当者のコメント

    ■社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー!パブリック事業部にて地方自治体からの委託案件に携わっていただきます。
  • 仕事内容

    中核事業の統括スタッフとして、経営計画の策定やKPIマネジメントをお任せします。新卒採用構造の変化やHRアナリティクスへの本格進出の中、事業拡大に向けた経営計画を策定。ボードメンバーと一緒に事業を創っていく仕事になります。HRアセスメントソリューション事業は営業・開発がひとつの事業に存在する稀有な事業です。製販一体の強みを生かした戦略策定が可能です。
    【詳細】
    ・事業計画の策定(事業経営戦略、および、売上計画を含む収支計画立案)
    ・上記計画推進のためのモニタリング設計(業績管理、顧客管理、KPI設計~運用まで)

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    コールセンター SV

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ■コールセンターの運営・ブース管理に関するSVの基本業務に加え、既存業務の改善・再構築、新規案件の立上げ、SV力を向上させる取り組みに携わっていただくことを期待します。
    ◎オペレーター業務サポート・管理:エスカレーション対応、業務マニュアル作成、育成(指導・教育研修)、勤怠管理等
    ◎業務管理:業務進捗管理、KPI管理、カスタマーコントロール、クライアントリレーション、データ集計等
    ※入社後まずは電話応対から始め、徐々にSV業務を覚えていただきますが、その中で「これはこうした方が良いのではないか」など課題を捉え、建設的に提案する力を求めます。また、SV業務の中でもクライアント対応(調整、交渉、提案等)に力を発揮できる方も歓迎します。
    【残業時間】平均20~30時間/月程度

  • 仕事内容

    ■キャンペーン関係者との調整、現場業務の運用構築をお任せ致します。
    やり取りをされる関係者は、キャンペーンの主催企業、代理店、同社内営業担当者、及び業務を行う現場の管理者です。
    【業務の流れ】
    ・営業とタッグを組み、キャンペーンの概要把握
     ↓
    ・キャンペーン業務が同社でどのように進められるかを考え、提案
    ※詳細が未定である事も多い為、論理的に整理・確認しながら、提案・交渉していきます。業務の目的を捉え、全体像の把握やリスクヘッジなどの視点も必要です。同社内の現場や営業との状況確認や調整をしながら、体制や運用方法、金額を提案します。
     ↓
    ・運用方法の詳細を構築し、現場が運用できるレベルまで落としていきます
     ↓
    ・仕様変更やトラブル
    ※全体最適を考えながら、運用の再構築や交渉を実施いただきます

  • 仕事内容

    新サービスの業務・運用フロー構築を中心に下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■サービスの運用フロー・サービス間の連携フロー構築
    ■各種サービスの運用担当、それにともなう顧客対応
    ■社内の他部署(商品企画部、経営企画部、調査研究部等)との情報連携、打ち合わせ業務
    ■業務改善活動
    ■各種業者やシステム運用会社とのやりとり
    ■社内業務の進捗管理 等

関連の求人を探す