スマートフォン版はこちら

商社のプロダクトマーケティングの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する商社のプロダクトマーケティングの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人21件中 1~20件を表示

  • エコートレーディング株式会社
    商品開発【課長候補/東証一部上場のペット製品商社】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エコートレーディング社の子会社であるペッツバリュー株式会社に出向し、商品開発課担当として下記業務をご担当いただきます。
    【職務詳細】
    ■取扱いペット用品に関するマーケティング・製品開発
    ■小売店などへのPB商品企画開発の提案
    ■海外のペット用品、ペットフードなどにおける取引代理店契約獲得
    【メンバー(商品開発部門)】5名(部長1名、課長1名(44歳男性)、メンバー3名(20代女性2名、50代女性1名))
    今後自社商品(ペッツバリュー社製品)に注力していく予定となっており、ペッツバリュー単体での売り上げを現在の12億円から30億円まで増加させたいと考えています。その中核となる商品企画のポジションでの採用です。

    会社特徴

    【東証一部上場!業界で唯一、全国へ展開しているペット業界専門商社】
              【業界トップクラスのシェアを誇っています】
    【概要】
    ■ペットフード、ペット用品を専門に扱う商社として現在全国に約10箇所以上の営業所、支店、物流センターを展開しています。業界トップクラスの規模を誇ります。今後は主幹事業の卸売事業だけでなく、ペットに関する様々なサービスに力を入れていく方針です。
    ■「みんな大好き!ペット王国」は2005年より同社主催にて大阪ドーム、パシフィコ横浜、ナゴヤドームで開催しています。ペットと一緒に入場でき、犬、猫、昆虫、観賞魚、鳥など多くの動物を見て触れることができるため、毎年入場者数5万人に達する大盛況となっています。今後も社会貢献事業の一つとして、ペット産業の裾野を広げるためにも継続して開催する予定です。
    【社風】
    ■風通しが良く、役員の方とも距離が近い環境です。社員有志でイベントを行なったり、スポーツをしたり社員通し仲が良いです。
    ■上場企業ではありますが、まだまだ枠にはまっておらず、裁量を与えてもらえられ様々なことにチャレンジできる環境です。
    【売上構成】ペットフード70.4%、ペット用品29.2%、その他0.4%

    勤務地

    兵庫県西宮市鳴尾浜2丁目1-23

    担当者のコメント

    ■創業して34年で東証一部上場をしたペット関連用品のリーディングカンパニー■ナフコ、イオンリテール、DCM等に販売■業績右肩上がり
    ■原則土日祝日休み(会社カレンダーによる)■残業月20時間程度■ペット用品の商品開発~販促まで行っていただきます。
  • 株式会社PALTEK
    AIソリューション担当マーケティング

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のソリューション事業部にて下記業務に携わって頂きます。
    【業務内容】
    ■AI関連製品の開発を行う顧客へ、FPGAやボード、プロセッサ等に組み込み可能なAIソリューションの提案
    ■プロモーション施策の考案・実施
    【同社について】
    ■技術職の強い商社で、既製品の仕入れ販売だけでなく、メーカーでの設計開発段階からかかわることで、顧客のニーズに合わせたソリューションを提供しています。

    会社特徴

    【企業概要】
    ■日本アルテラ社の販売代理店として、日本で始めて、PLD・FPGA半導体を国内に販売したパイオニアです。現在、ザイリンクス社のPLD・FPGA半導体を初めとしネットワーク通信技術分野ではAudioCodes社、GSI Technology社等の先進的企業と積極提携し、IP(設計用ライブラリ)の提供まで、コンサルティング、設計サポート、環境支援など、顧客のニーズに答えるべく様々なデジタル・アナログ半導体を扱っています。
    【企業の強み】
    ■ソニー、NECなど大手メーカーとパートナーシップを組み、新製品に内蔵されるデバイスを検討段階から提案し、仕様に合った半導体をカスタマイズ。
    ■単なる商社では終わらず、“製品に付加価値をつける提案力”に当社の強みがございます。
    【社内環境について】
    ■同社の従業員の約40%は、FAE(フィールド・アプリケーション・エンジニア)で、通常の技術商社にくらべて格段に多い数字になっております。その理由として、同社のFAEがサポートだけでなく、技術的な提案(プリセールス)にも大きく関わっているためです。また、営業スタッフだけでは対応しきれない、メーカーの開発者からの技術的な問い合わせや課題解決に積極的に対応する役割を担っているからです。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜 2-3-12新横浜スクエアビル

    担当者のコメント

    ★通信分野に強みを持つJASDAQ上場の独立系半導体商社★
  • 仕事内容

    海外にある複数メーカーを担当し、担当メーカー製品の品質管理をしながら、その製品を日本市場にどのように浸透させていくかを考え、動いていくポジションです。
    【具体的には】
    ■国内・海外メーカーとのメールでのやりとり(交渉、製品問い合わせ、クレーム対応 など)
    ■担当製品の売上分析、販売促進企画
    ■品質 / 在庫管理
    ■国内・海外メーカーの担当者来社時の対応(各種交渉など)
    ■メーカー訪問、展示会視察(国内/海外)
    ■各種資料作成(価格改定資料、在庫管理資料、プレゼン資料など)

  • 仕事内容

    同社の商品企画のマネージャー候補として下記業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■パッケージ、販促物のディレクション(社内外)
    ■社内製造部門との折衝
    ■部内マネジメント
    ■新ブランド企画
    ■既存ブランドの新業態企画
    ■新商品企画
    ■生産委託先との折衝
    【配属先】企画開発部:部長を含む10名体制

  • 仕事内容

    ◎医療機器(救急関連機器または外科機器)のマーケティング業務を担当します。
     月の半分以上は営業担当の方と同行訪問し、実際に製品説明等を行います。
    【具体的には】
    ■医療機器マーケティング戦略の策定
    ■担当機器の市場開発、シェア拡大のための販促プランの作成と実行
    ■海外取引メーカーとの価格交渉、品質向上協議
    ■海外メーカーとの輸入代理店交渉および新商品の市場導入
    ■国内学会展示にて商品説明、販売促進
    ■商品知識および担当機器ビジネスに関する社員教育
    ■分析業務(新商品開拓、市場、顧客、競合)
    ■営業部門のサポート(院内説明会同行、資料作成、その他サポート全般)
    ■顧客サポート(臨床データ作成サポート、市販後の学術業務、KOLとの均衡等)
    ※国内出張:日帰りは週1回、宿泊を伴うものは2週間に1回程度
     海外出張:年1~2回程度
    【配属先】
    商品・市場開発本部/クリティカル・ケア部(部長:60代)
    >麻酔・外科チームもしくは救急チーム(1チーム:2~3名)

  • 仕事内容

    ◎医療機器(救急関連機器または外科機器)のマーケティング業務を担当します。
     月の半分以上は営業担当の方と同行訪問し、実際に製品説明等を行います。
    【具体的には】
    ■医療機器マーケティング戦略の策定
    ■担当機器の市場開発、シェア拡大のための販促プランの作成と実行
    ■海外取引メーカーとの価格交渉、品質向上協議
    ■海外メーカーとの輸入代理店交渉および新商品の市場導入
    ■国内学会展示にて商品説明、販売促進
    ■商品知識および担当機器ビジネスに関する社員教育
    ■分析業務(新商品開拓、市場、顧客、競合)
    ■営業部門のサポート(院内説明会同行、資料作成、その他サポート全般)
    ■顧客サポート(臨床データ作成サポート、市販後の学術業務、KOLとの均衡等)
    ※国内出張:日帰りは週1回、宿泊を伴うものは2週間に1回程度
     海外出張:年1~2回程度
    【配属先】
    商品・市場開発本部/クリティカル・ケア部(部長:60代)
    >麻酔・外科チームもしくは救急チーム(1チーム:2~3名)

  • 仕事内容

    ◎医療機器(人工呼吸器)のマーケティング業務を担当します。
     月の半分以上は営業担当の方と同行訪問し、実際に製品説明等を行います。
    【具体的には】
    ■医療機器マーケティング戦略の策定
    ■担当機器の市場開発、シェア拡大のための販促プランの作成と実行
    ■海外取引メーカーとの価格交渉、品質向上協議
    ■海外メーカーとの輸入代理店交渉および新商品の市場導入
    ■国内学会展示にて商品説明、販売促進
    ■商品知識および担当機器ビジネスに関する社員教育
    ■分析業務(新商品開拓、市場、顧客、競合)
    ■営業部門のサポート(院内説明会同行、資料作成、その他サポート全般)
    ■顧客サポート(臨床データ作成サポート、市販後の学術業務、KOLとの均衡等)
    ※国内出張:日帰りは週1回、宿泊を伴うものは2週間に1回程度
     海外出張:年1~2回程度
    【配属先】
    レスピラトリ・ケア部(8人)
    【募集背景】
    組織拡大のための増員募集

  • 仕事内容

    ◎医療機器(人工呼吸器)のマーケティング業務を担当します。
     月の半分以上は営業担当の方と同行訪問し、実際に製品説明等を行います。
    【具体的には】
    ■医療機器マーケティング戦略の策定
    ■担当機器の市場開発、シェア拡大のための販促プランの作成と実行
    ■海外取引メーカーとの価格交渉、品質向上協議
    ■海外メーカーとの輸入代理店交渉および新商品の市場導入
    ■国内学会展示にて商品説明、販売促進
    ■商品知識および担当機器ビジネスに関する社員教育
    ■分析業務(新商品開拓、市場、顧客、競合)
    ■営業部門のサポート(院内説明会同行、資料作成、その他サポート全般)
    ■顧客サポート(臨床データ作成サポート、市販後の学術業務、KOLとの均衡等)
    ※国内出張:日帰りは週1回、宿泊を伴うものは2週間に1回程度
     海外出張:年1~2回程度
    【配属先】
    レスピラトリ・ケア部(8人)
    【募集背景】
    組織拡大のための増員募集

  • 株式会社リツビ
    【東京本社】エステティック-プロダクトマーケ★信頼性高い商材

    年収
    450万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【新商品および既存商品の販促企画やブランディングを担当】
    ■商品企画や販促ツールの開発、ブランドの構築、営業のセールストークや説明ツールの作成、プロモーションやキャンペーン等の全工程をプロデュース。
    ■新商品発表会やセミナーの開催、日本最大級のビューティーイベント「ビューティーワールドジャパン」等の展示会への出店等も行う。
    ●部門人員:20代1名、30代4名、40代1名、50代1名(男1名、女6名)
    【この仕事の魅力】
    ★フランスやイスラエルなど海外のメーカーから仕入れた最先端の美容機器、化粧品を提案します。確実に結果が出る「本物」だけを取り扱っており、自信を持ってお勧めすることができます。なにより、美を通して自信をつけていただき、新たな人生を切り開いていただくお客様のお手伝いができ、喜んで頂けることです。

    会社特徴

    -「美と健康を通じ、日本中の人々、そして世界中の人々を幸せにしよう」という理念のもと-
    ◆最先端のテクノロジーを取り入れたオンリーワンの商品を海外から輸入し、日本のエステティックマーケットに新しい概念を持ち込んできた。
    ◆小さな企業ながら抜群の収益性・財務体質を背景に卓越した商品力、マーケティング力で美容、医療業界に革新を起こすべく、日々邁進している。
    ◆世界最先端の医療・美容技術、機器等の導入に努めている。
    ◆扱う商材は主に、業務用美容機器とスキンケア商品で、近年は「自社オリジナルスキンケアブランド」にも力を入れ、医療施設を通じ日本のエンドユーザーのニーズにマッチした商品をお届け。
    ★世界中のメーカーの情報を絶えず収集する高いリサーチ力が強み。
    ★美容医療機器の中でも世界トップ5に入るメーカーと総代理店契約を結び、日本国内で独占販売を行い、国内でも年々売上規模を拡大。
    <制度/環境>
    ★正当な評価制度もあり、キャリアアッププランもわかりやすくしています。
    ★社員は財産ですので、教育面でも社内、社外で多くを学べる環境があります。
    ★若い社員が活躍し、社内の風通しも良く、伸び伸び仕事ができる環境です。
    ★東京本社は国際展示場前のTFTビル8階にあり、大変きれいなオフィスです。

    勤務地

    東京都江東区有明3-6-11東京ファッションタウンビル東館8階

    担当者のコメント

    ★「セルライト」という言葉を初めて使用。その後のセルライトブーム牽引★日本にまだない革新的な商品の開拓、開発に力を入れている★
    ★取扱商品はハイエンドな女性向け雑誌やテレビ等マスコミでも数多く取り上げられ、注目を集めている★産休育休復帰率100%★
  • 片岡物産株式会社
    ブランドマーケティング【バンホーテン、辻利、モンカフェ等】

    年収
    550万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【Mission】
    海外で認められた品質の確かな食品ブランドを、日本市場において浸透、価値向上させるための独自のマーケティングを展開して頂きます。
    輸入商品だけでなく、メーカーとして自社ブランドの開発も手掛けている為モンカフェ、辻利などに代表されるオリジナリティー溢れる商品のブランドマーケティングもお任せします。
    【組織構成】
    1課:海外製品担当 (ドゥバイヨル・レダラッハ・アメデイ・マゼ・エシレ 等)
    2課:国内自社ブランド担当 (辻利・モンカフェ・アストリア)
    ※担当はブランドごとに分かれており、経験、スキルにより配属を決定します。
    ※1課、2課それぞれ5~6名で構成されています。
    【残業時間】平均30/月程度

    会社特徴

    【代表商品】トワイニング(紅茶/英国)、バンホーテン(ココア/オランダ)、ラバッツァ(コーヒー/イタリア)、モンカフェ(コーヒー)、辻利(宇治抹茶)、エシレバター
    【世界に認められた一流食品の輸入・販売を手掛けます。】
    ■海外ブランド輸入:片岡物産のルーツとも言うべき事業が海外からの食品ブランドの輸入です。トワイニング紅茶、バンホーテンココア等、海外で認められた品質の確かな食品ブランドを厳選し、その国の食文化とともに日本市場に紹介しています。輸入ブランドは独自のマーケティング展開し、日本市場での浸透と価値向上を図ります。完成商品の輸入に留まらず、梱包前の原料バルクの状態でも輸入し、日本市場によりフィットするようパッケージ・容量を独自開発。
    ■オリジナルブランド開発:メーカーとして、自社ブランド商品の開発、販売も手がけています。強みである独創性を存分に発揮し、モンカフェドリップヒー等オリジナリティ溢れる商品を生み出し、市場を拓いてきました。また、海外ブランド商品もオリジナルな商品開発を行なうことで、ラインの幅を広げ、ブランドの価値の拡張を図っています。
    ■原料商社:ワイン・ビール・果実・蜂蜜などの飲料・食品の原料輸入にて、食品商社としてメーカーに供給しており、ニッチトップシェアも確立しています。
    【社風】
    顧客志向、かつ社内の「チームワーク」を大切にする風土。中途採用社員の満足度が高く、社員定着率の高さも魅力です。 平均年齢:約40歳

    勤務地

    東京都港区新橋6丁目21-6

    担当者のコメント

    ★バンホーテンココア、トワイニング紅茶、エシレ、辻利等お馴染みの食品ブランドを日本に紹介・定着させた会社★
    海外で認められた品質の確かな食品ブランドを厳選し、その国の食文化とともに日本市場に紹介している大手食品商社です。
  • 仕事内容

    同社にて、広告PR業務をご担当頂きます。
    mission:メディアへの露出を最大化する
    【業務内容例】
    ◆SNS施策:バズらせる為の内容をデジタルプロモーション部と連携して施策検討
    ◆イベント・キャンペーン企画運営
    ◆プレスリリース対応
    ◆広告代理店との折衝等 

  • 仕事内容

    【募集背景】
    同社マーケ部門は昨年1月立ち上がり広報・デジタルマーケ等を担っておりますがインフルエンサー専任担当者を設けてマーケチーム強化を図る為の増員になります。飲食系インフルセンサーの方々との関係構築、イベント企画運営、プロモーションなど幅広くご担当いただきます。
    【具体的には】
    ・インフルエンサーの開拓
    ・取引先や関係者各位に対する連絡、調整
    ・案件のスケジュール管理・把握
    ・撮影、取材、ライブ、イベント等現場でのサポート業務、立会い(発生時)
    【組織】
    リーダー含め3人(レポートライン社長)

  • 仕事内容

    【募集背景】
    同社マーケ部門は昨年1月立ち上がり広報・デジタルマーケ等を担っておりますがソーシャルメディア専任担当者を設けてマーケチーム強化を図る為の増員になります。
    【具体的には】
    ・EC、実店舗への来店増およびブランドの成長を目的とした SNS の運用を中心におこなっていただきます。
    ・配信スケジュールや SNS コンテンツの企画、素材や撮影の手配、投稿まで、SNS 全体の運営を担っていただきます。
    【組織】
    リーダー含め3人(レポートライン社長)

  • 社名非公開(食品商社)
    マーケティング(管理職候補)※東京【食品商社】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【Mission】
    部門の管理職として、スタッフのマネジメント及び、商品ブランドの販促・プロモーションの責任者として営業部門とともに、商品ブランドの流通拡大を図ります。
    【具体的には】
    ■担当商品のブランドマーケティング
    ■値段・納期・商品開発・販促内容などに関して、海外サプライヤーとの折衝業務、及び交渉業務
    ■担当商品の販売促進・プロモーションに関する企画・立案
    ■消費者向けのブランド認知を目的としたSNSマーケ等
    ※サプライヤー:ワインメーカー、食品メーカー等
    ※語学力はメール・電話・来日時の対応等で利用頂きます。
    【残業時間】平均20時間/月程度

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品商社)
    ブランドマーケティング【時計事業部】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    時計事業部ブランドマネージャーとして自社オリジナルブランドのブランドマネージャー業務をお任せします。
    現在ブランドマネージャーとして専任で動けている方がいない為、今後は専任でご活躍いただ抱ける方を募集します。
    【mission】既存ブランドの売り上げ拡大
    【具体的内容】
    ■ブランドコンセプトの企画設計/市場調査/価格とターゲット設定、販売チャネル設定/プロモーション方法策定(芸能人とのコラボ広告) など
    ■その他営業活動も行って頂く場合がございます。

  • 仕事内容

    【Mission】
    任命された商品ブランドの担当業務(具体的には、販売・マーケティングプランの策定、ブランドオーナー応対など)を行い、営業部門とともに、商品ブランドの流通拡大を図ります。
    【具体的には】
    ■担当商品のブランドマーケティング
    ■値段・納期・商品開発・販促内容などに関して、海外サプライヤーとの折衝業務、及び交渉業務
    ■担当商品の販売促進・プロモーションに関する企画・立案
    ■消費者向けのブランド認知を目的としたSNSマーケ等
    ※サプライヤー:ワインメーカー、食品メーカー等
    ※語学力はメール・電話・来日時の対応等で利用頂きます。
    【残業時間】平均20時間/月程度
    【担当商材】食品~酒類 入社後は担当ブランド1社担当いただきます。

  • 仕事内容

    ◆同社は医療機器専門商社として、心臓血管外科領域や循環器領域など様々な領域の製品を取り扱っております。同ポジションは心臓血管外科分野でのマーケティングを行っていただける方を募集しております。
    【具体的には...】
    ◇海外メーカとの交渉
    ◇在庫の管理や仕入れ
    ◇営業同行による製品説明
    ◇KOLマネジメント
    ◇プロモーション資料・資材等の作成
    ◇学会・イベントの準備・参加等

  • 仕事内容

    ◆同社は医療機器専門商社として、心臓血管外科領域や循環器領域など様々な領域の製品を取り扱っております。同ポジションは創傷治療・麻酔科・救命救急領域でのマーケティングスペシャリストとして、新製品の発掘から販売後まで一貫して製品担当を行って頂きます。
    【具体的には...】
    ◇海外メーカとの交渉
    ◇営業同行による製品説明
    ◇KOLマネジメント
    ◇プロモーション資料・資材等の作成
    ◇学会・イベントの準備・参加等

  • 仕事内容

    同社が取り扱うゴルフ商品のプロダクトマーケティング部のシニアマネージャーとして、下記の業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■部門管理全般(予算、販促、広告計画の立案・実行)
    ■商品開発業務(ブランド担当者とともに)
    ※国内・海外メーカーと開発を進めるので基本的な英語力が必要となります。
    <商材>
    ゴルフアパレル
    ゴルフギア:ボール、パター、クラブ
    ゴルフパーツ:シャフト、グリップなど

  • 仕事内容

    ■業務内容
    プロモーションディレクターとして、クライアント(大手企業)のブランディング強化や売上向上のため、プロモーションの企画立案・コンペ・制作進行管理・プロジェクトの推進までの一連の業務を担当します。
    コニカミノルタジャパンの提供サービスの特徴として、デジタルからリアルイベントまで複合した提案が可能です。クライアントでのプレゼンや案件の進行管理なども担当するため、全国出張の可能性があります。
    ■組織体制
    マーケティングサービス統括部は2016年4月に発足、デジタル・空間・プロモーションデザインの三位一体として、デジタル及びリアルの複合的な提案が可能な体制となります。
    ■魅力
    顧客のニーズに合わせ、0から1を考え企画・実行してアウトプットしていくため、大変なこともありますが、自分で作り出す楽しさ・やりがいがあります。

関連の求人を探す