スマートフォン版はこちら

金融・保険業界のプロダクトマーケティングの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する金融・保険業界のプロダクトマーケティングの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人20件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    まずはサービスリニューアルPJTを担って頂きます。
    【主な業務内容】
    新規顧客の獲得や既存顧客のエンゲージメントを向上するため、以下職務を担当頂きます。
    ・デジタルプロモーション企画/推進/管理
    ・サイトSEO強化
    ・UI・UX改善
    ・アプリ新規構築および稼動後のUI・UX改善
    ※開発は外部の協力会社が担当いたします。
    ※現在、アプリの大幅なリニューアルPJTが進んでおり、知見を活かし参画して頂ける方を求めております。
    【配属予定先】
    ■WEB推進部 ※WEBを通じた新規顧客の獲得や既存顧客のエンゲージメントを向上することを目的とした比較的若い組織です。

  • KDDIフィナンシャルサービス株式会社
    マーケティング・プロモーション フルフレックス/業界未経験可

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    カード会員向けの利用促進を中心としたマーケティング戦略の立案から実行まで、幅広く携わっていただきます。約4000万人のauユーザを対象に、通信と金融を融合した価値あるサービスやプロモーションを企画、最適なコミュニケーションプランの設計から施策実行、効果検証まで一環して行うポジションです。
    ■カード会員向け利用促進施策の企画立案および実行
    ■当社Webサイトの管理運営(制作会社管理・社内調整等)
    ■施策効果を最大化するためのWebを中心としたメディア戦略、コミュニケーション戦略の立案
    ■膨大な顧客データおよび購買データを活用したCRMの実行
    ■会員向けサービスの企画開発
    ■顧客満足向上の為のNPS関連業務
    ■Web上でのカード募集施策立案・実行
    ■当社Webサイトの管理運営(制作会社管理・社内調整等)
    ■NPS調査、NPS数値向上施策の立案・実行
     【配属】営業統括部 プロモーションG

    会社特徴

    ◆◆今後のKDDIグループの金融決済事業の中核を担う企業です!!◆◆
    【事業内容】
    ・KDDIグループの金融決済事業の中核会社として、auの約4,000万顧客向けに
     クレジットカード事業を中心とする金融決済事業を展開しております。
    ・2014年2月に設立され「au WALLET クレジットカード」の発行を開始しています。
    【同社の特徴】
    ・親会社のKDDIの財務基盤・顧客基盤・ブランド力を背景に、新設企業ながら非常に
     スケールの大きなビジネスに対して企画立案・事業構築段階から関与できます。
    ・少数精鋭の体制をとっているため、個々の社員の裁量が大きく、スキルや熱意次第で
     幅広い業務領域にチャレンジできます。
    ・KDDIグループの安定感を持って新規事業の立ち上げに携わることが可能です。
     積極的に新しいことに取り組める方、多様な経験を積み短期間で成長したい方は歓迎いたします。

    勤務地

    東京都港区西新橋二丁目3番1号 マークライト虎ノ門13階

    担当者のコメント

    ◇◆◇時価総額6位のKDDIグループの金融決済事業の中核を担う企業◇◆◇
    フルフレックス制度導入/成長企業/スピード早くチャンスの多い企業です!
  • KDDIフィナンシャルサービス株式会社
    Webディレクター【フルフレックス/KDDIグループ】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内Webメディアを統括している当部署にて、Webディレクター業務全般をご担当いただきます。
    【主な業務内容】
    ■Webサイト制作
    ■Webサイトの利用促進に際する顧客へのWeb上でのアプローチ方法立案
    ■Webサイトの更新運用
    ■その他プロモーションやブランディングに関わる各種業務   など
    【配属】コミュニケーション推進室 Webディレクター
    【特徴】フルフレックス・テレワーク導入/ラフな服装での出社可能です。
    《おすすめポイント》
    au WALLET会員数500万人突破・auユーザー4,000万人突破。
    auグループ間での金融シナジー効果を図り企業を成長させることがミッションです。

    会社特徴

    ◆◆今後のKDDIグループの金融決済事業の中核を担う企業です!!◆◆
    【事業内容】
    ・KDDIグループの金融決済事業の中核会社として、auの約4,000万顧客向けに
     クレジットカード事業を中心とする金融決済事業を展開しております。
    ・2014年2月に設立され「au WALLET クレジットカード」の発行を開始しています。
    【同社の特徴】
    ・親会社のKDDIの財務基盤・顧客基盤・ブランド力を背景に、新設企業ながら非常に
     スケールの大きなビジネスに対して企画立案・事業構築段階から関与できます。
    ・少数精鋭の体制をとっているため、個々の社員の裁量が大きく、スキルや熱意次第で
     幅広い業務領域にチャレンジできます。
    ・KDDIグループの安定感を持って新規事業の立ち上げに携わることが可能です。
     積極的に新しいことに取り組める方、多様な経験を積み短期間で成長したい方は歓迎いたします。

    勤務地

    東京都港区西新橋二丁目3番1号 マークライト虎ノ門13階

    担当者のコメント

    ◇◆◇時価総額6位のKDDIグループの金融決済事業の中核を担う企業◇◆◇
    フルフレックス制度導入/成長企業/スピード早くチャンスの多い企業です!
  • KDDIフィナンシャルサービス株式会社
    SASでのデータ分析【KDDIグループ/フルフレックス制】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    マーケティング部から独立させたコミュニケーション推進室にて、SASを利用したデータ分析業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■以下事業の策定・推進にかかるデータ分析
    ・クレジット事業戦略
    ・各事業のブランディング戦略
    ・各事業のNPS向上方針戦略
    ・各事業のCS向上に向けた改善案
    ・顧客情報計システムによる全社施策
    フルフレックス・テレワーク導入/ラフな服装での出社可能です。
    《おすすめポイント》
    au WALLET会員数500万人突破・auユーザー4,000万人突破。
    auグループ間での金融シナジー効果を図り企業を成長させることがミッションです。

    会社特徴

    ◆◆今後のKDDIグループの金融決済事業の中核を担う企業です!!◆◆
    【事業内容】
    ・KDDIグループの金融決済事業の中核会社として、auの約4,000万顧客向けに
     クレジットカード事業を中心とする金融決済事業を展開しております。
    ・2014年2月に設立され「au WALLET クレジットカード」の発行を開始しています。
    【同社の特徴】
    ・親会社のKDDIの財務基盤・顧客基盤・ブランド力を背景に、新設企業ながら非常に
     スケールの大きなビジネスに対して企画立案・事業構築段階から関与できます。
    ・少数精鋭の体制をとっているため、個々の社員の裁量が大きく、スキルや熱意次第で
     幅広い業務領域にチャレンジできます。
    ・KDDIグループの安定感を持って新規事業の立ち上げに携わることが可能です。
     積極的に新しいことに取り組める方、多様な経験を積み短期間で成長したい方は歓迎いたします。

    勤務地

    東京都港区西新橋二丁目3番1号 マークライト虎ノ門13階

    担当者のコメント

    ◇◆◇時価総額6位のKDDIグループの金融決済事業の中核を担う企業◇◆◇
    フルフレックス制度導入/成長企業/スピード早くチャンスの多い企業です!
  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■新規営業:中小メーカー企業に対する新規アプローチ
    ■クラウドファンディングに挑戦するにあたっての見せ方・リターン設計アドバイス
    ■クラウドファンディング開始後、プロジェクト支援が集まるようフォロー
    ■講演やセミナーの登壇
    ※新しいチームの立ち上げとなります。
    【本ポジションの魅力】
    ・世の中が驚くような製品が出来上がる過程に携われる
    ・モノづくりの仕組み、事業開発のスキルが学べる
    ・新しい仕組みを作ることにチャレンジできる
    ・チャレンジする人を応援することで、自分の成長と向き合うことができる

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■新規営業/新規顧客開拓営業
    ■メーカーのR&D部門や、新規事業開発室と新しいビジネスを創出するサポート
    ■事業企画
    ■商品企画
    ※新しいチームの立ち上げとなります。
    【本ポジションの魅力】
    ・世の中が驚くような製品が出来上がる過程に携われる
    ・モノづくりの仕組み、事業開発のスキルが学べる
    ・新しい仕組みを作ることにチャレンジできる
    ・チャレンジする人を応援することで、自分の成長と向き合うことができる

  • FWD富士生命保険株式会社
    デジタルマーケティングマネージャー

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    CMOオフィスにてデジタルマーケティングに関する下記業務をお任せいたします。
    【具体的な業務内容】
    ■複数のデジタルチャネルにわたるマーケティングキャンペーンの企画、実行
    ■業務執行の監修および必要な業務の実行
    ■実施したキャンペーンの分析、改善 等
    ※社内でMTGを行う際、英語を使用するため、英語力を活かすことができます。
    【配属先部署】CMOオフィス
    【募集背景】
    デジタルマーケティングに関する業務は、現在複数名の方が兼任で取り組まれていらっしゃる状況でございます。今回のポジションの方にはデジタルマーケティング業務の専任になっていただきたいと考えております。

    会社特徴

    ■FWDグループは、「人々が抱く保険に対する感じ方・考え方を刷新すること。 」 をビジョンに掲げ、アジア全域を代表する保険会社を目指しています。
    【企業概要】
    ◆2017年9月よりFWDグループの一員となり、法人向け保険や乗り合い型代理店経由の販売を通し、急成長を遂げています。
    ◆今後更なるマーケットの拡大に向け新商品の開発、マーケティング、IT投資などを活発化させています。
    ★外資系企業ですが「日本のことは日本で考えるのがベスト」という明確なスタンスがあり、意思決定の速さ、現地法における大きな権限が与えられていることも同社の特徴の一つです。
    【企業魅力】 
    ■現在柔軟性のある働きやすい会社を目指して様々な施策を導入すべく検討!
    直近では社内ドレスコードが廃止され、「FWDらしさ」を体現しTPOに合った服装であればどんな格好でもOKです。
    ■「オープン且つ活発なコミュニケーション」を目指し、新しい取り組みも積極的に行っています。
    例)“Workplace”の活用。社内限定のFacebookのようなもので、仕事に活かせそうなアイディアを気軽に共有したり、趣味の合う仲間を募ってサークル活動をしたり、社内行事や活動を写真・動画付きで瞬時に共有したり様々な場面で活用され、社員同士互いに刺激しあっています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町二丁目2-5 日本橋本町二丁目ビル

    担当者のコメント

    ~アジア代表する生命保険会社を目指すFWDグループの一員~
    マーケット拡大に向け、新商品の開発、システム投資、営業強化を推進している急成長中の保険会社です!
  • 株式会社ゲオホールディングス
    【東京都豊島区】アンティクローズ(AQ)販促職

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内のデザイナーや外部と連携しながら、衣料・服飾専門リユースショップ「2nd STREET」のオリジナルブランド「antiqulothes」の販売促進業務をお任せ致します。「2nd STREET」はメジャーであるものの、そのオリジナルブランドはまだ始まったばかりで、単体の店舗としての出店も今年2店舗出店したという状況です。そのため今後販促も強化しながら事業拡大に貢献頂ける方を募集しています。
    【具体的には】
    ■販促、広告施策立案
    ■POP、サイネージ動画製作
    ■カタログ製作。スケジュール管理、サンプル収集、撮影
    ■公式HP、SNS運営
    ■販促予算管理
    ■ニュースリリース出稿
    【今後の展望】
    店舗としては今後も増えていく事が決まっており、またイオン内にオリジナルブランドの展開を進めたり、雑誌とのコラボ企画、広告展開、EC展開など様々な企画の可能性があります。リユース×オリジナルという他にあまりない事態だからこそチャレンジできる環境があります!全国600店舗以上を展開するセカンドストリートのスケールメリットを活かしてPB開発をし、一次市場で展開していく予定となっており、2021年までにアンティクローズの単独店10店舗展開を目指しています。

    会社特徴

    ■ゲオグループは、DVD・CD・ゲームソフト・書籍等のレンタル・リユース・新品販売を行う「ゲオ」および、古着・服飾雑貨等のリユース品の買取・販売を行う「セカンドストリート」「ジャンブルストア」を全国展開する小売サービス事業を中核とし、他にもアミューズメント事業(ボウリング場・ゲームセンター等運営)、オンラインレンタル事業なども行っています。
    【事業の中核を担う『ゲオ』】
    ■1986年に個人営業のビデオレンタル店からスタートして以来、ビデオレンタル業界において売上高、店舗数、会員数でトップクラスを誇ってきました。直営方式による効率的な店舗運営と、レンタルだけでなく中古・新品販売という3通りの方式で販売展開することで、会員数は1500万人に及びます。※グループ全体での店舗数は1,878店(2019年3月)。
    【リユース業界トップクラス】
    ■ゲオグループは、メディアショップで功績を挙げるだけでなく、古着、服飾雑貨、家電、家具、生活雑貨、楽器、ホビーグッズ、中古ゲームなどのリユース品の販売シェアにおいても業界トップクラスの実績を誇っています。
    【社風・環境】
    ■フレックス勤務を導入している為、状況に応じて柔軟にスケジュールを組むことが可能です。和気あいあいとした社風ですので、有給休暇も取りやすい環境です。

    勤務地

    東京都豊島区南大塚3-53-11今井三菱ビル

    担当者のコメント

    東証一部上場企業!全国1800店舗のネットワークを展開し、リユース業界トップクラスの市場シェアを誇ります!
  • 仕事内容

    同社は、アウディ、ベントレー、ドゥカティ、ランボルギーニ、フォルクスワーゲンをご購入されるお客様向けにローン、リース、自動車保険、クレジットカード等のファイナンス商品を提供する会社です。
    また、正規ディーラーの経営効率化のためのファイナンス商品も提供しています。
    これらの金融商品・サービス提供を通じて①国内マーケットにおける自動車販売台数およびシェア拡大②既存顧客数の拡大とブランドロイヤリティの向上に貢献しています。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    マーケティング本部にて、販売施策やプログラムの企画から運用、結果分析までを担当して頂きます。
    【具体的な職務内容】
    企画立案⇒インポーター調整を含めた実現可能性の検討⇒運用オペレーション構築⇒企画展開⇒効果検証のサイクルを四半期毎の定期的な施策として実施するのに加えて、スポットでの企画実施も行います。
    【平均残業時間】20時間程度(繁閑期により変動あり)
    【社員の声】
    ファイナンス商品を活用した販売企画をインポーターと連携して行っています。
    自動車業界の経験がない中でこの世界に飛び込みましたが、四半期ごとにキャンペーンを実施するスピード感と
    販売企画の反応がすぐに伝わってくることに仕事の魅力を感じています。
    またドイツ本社のやりとりもあり、英語力を磨ける環境があると思います。
    また、台数拡販のための短期的な施策をスピード感を以てインポーターとタイムリーに実施しますが、
    それと同時に売るための仕組み作りという中長期的な視点も我々のビジネスの上で欠かせません。
    即効性のある施策を考え、ダイレクトなレスポンスを見ながらも、販売の基盤となる仕組みづくりの
    醍醐味も味わえるのが、弊社のマーケティング本部の魅力です。

  • 社名非公開(リース)
    金融商品の企画【スタッフ~マネージャー】

    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    「車の売りやすさ」を念頭に、同社が提供している販売店向けファイナンス商品の企画・運営・販売促進をお任せします。
    また、インポーターおよび正規ディーラーと協力し、顧客満足度の向上を実現する為の仕組みの企画・導入・運用にも携わっていただきます。
    【具体的業務内容】
    ・金融商品の企画・実績管理分析・プロモーション・レポーティング、既存商品の改善
    ・販売プロセスの分析・調査、業務改善・売上促進につながる新規企画の立案、推進
    ・ドイツ本社、提携金融機関や関係各所との折衝、協働等
    【マーケティング本部のミッション】
    フォルクスワーゲン、アウディといったVWグループの車・バイクを購入する際のオートローン・リースといった弊社ファイナンス商品を通じた“セールスプロモーション”と、ディーラーを通じた効率的な販売実現のための”セールスプロセスの最適化”を各インポーターと連携して行っています。
    【平均残業時間】20時間程度(繁閑期により変動あり)

  • 仕事内容

    マーケティング本部担当として下記いずれかの業務をお任せします。
    ■市場分析、市場調査、社内営業部門からの情報収集、輸入元およびディーラーへのヒアリングならびに業務掌握、上記関係者との合意形成
    ■企画立案、オペレーション体制の構築
    ■ドイツ本社及び社内外関係者との折衝、協議 等
    【部署】マーケティング本部
    【特徴・魅力】
    ■若手・ベテランに関わらず、社員一人ひとりが担当プロジェクトのリーダーとして活躍している組織です。
    ■少数精鋭部署のため、トップとの距離が近く、「速いスピード感」「ご自身の想いが大きく反映される」点が魅力です。
    ■本社勤務/転勤なし/残業少
    【その他想定業務内容】
    [1] インポータ―と共同で、年間の販売計画に則った施策の立案と弊社ファイナンス商品を活用した効率的な販売企画立案
    [2] 自動車、ならびにアクセサリー、アフターセールス部品のファイナンス・オファーの開発、改善、実績管理分析、プロモーション、レポーティング 
       (ローン、サービス・パッケージ、ディーラー向けファイナンス、保険、クレジットカード等)
    [3] 業務改善・売上促進につながる新規企画の立案、推進
    [4] CRMシステムを用いた自動車販売プロセスのデジタル化企画、導入、運用
    [5] ドイツ本社や各ブランドの日本法人との戦略策定、交渉、協働
    [6] 車両販売支援システムを用いた正規ディーラーでの販売プロセスの企画、導入、運用
    [7] 顧客ならびにディーラー満足度調査の実施と、改善へのアクションプラン策定

  • 社名非公開(証券)
    マーケティング担当

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    大手証券会社100%出資のベンチャーに出向し、マーケティングをお任せします。
    【具体的には…】
    ■同社にて提供する商品、サービスのマーケティングに関する業務全般
    ※同社では今後クラウドファンディングを中心に事業をスタートされることを想定されており、金融に馴染みのない方へサービスを展開していくことがミッションとなります。

  • 仕事内容

    同行は2018年7月に大手インターネットグループと大手銀行グループによる合弁のインターネット銀行として開業いたしました。
    ネット銀行の立ち上げ段階から、今後の事業拡大において非常に重要な役割として、下記マーケティング業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■銀行サービス全般のマーケティング戦略策定、プロモーション企画、運用
    ■Webサイトコンテンツ企画
    ■ソーシャルメディアプロモーション企画、運用
    ■アクセス解析等の分析、レポーティング

  • 仕事内容

    ア販売計画策定、KPI管理、マーケティングに纏わる関係部署、取引先との折衝等ご担当頂きます。
    【主な業務内容】
    ■販売計画策定や、利用促進施策の企画立案および実行
    ■広告戦略の策定、運用方針の決定
    ■少人数のチーム管理、運営
    ■役員層へのレポーティング
    ■企画遂行に向けた社内他部署との調整、各施策のPDCAの実行
    【募集背景】事業拡大に伴う増員です。

  • 社名非公開(信販・ノンバンク)
    商品開発スタッフ

    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    新たなカード商品の開発業務をご担当いただきます。
    【業務内容】
    ■商品開発にむけた戦略・計画立案
    ■カード商品に関わるマーケティング、販促戦略の立案から実施・管理
    ■社内外パートナーとのコーディネーション業務
    ■社内プロジェクトの推進
    【配属】カード商品開発チーム

  • 社名非公開(信販・ノンバンク)
    会員サービス企画担当スタッフ

    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【業務内容】
    ポイントプログラムの新規企画立案・開発・運営・効果検証をご担当いただきます。
    ■ポイントプログラムを通じて、カード会員獲得・利用促進・エンゲージメントへの貢献
    ■ポイントプログラムに係るシステム要件定義、開発
    ■ポイント価値向上施策や、ポイント交換アライアンス先の選定・契約締結
    ■新規ポイント交換先追加や新規賞品導入に係る社内オペレーションフロー構築及び関係部署への教育、及び既存オペレーションフローの改善
    ■社内プロジェクトの推進、ディレクション

  • 仕事内容

    クライアントおよび自社事業に対するマーケティング支援を軸に、企業の変革に携わり、プロジェクトを リードしていただきます。
    【 プロジェクト内容】
    ・ 新規事業のターゲット構築や、サービスブランディング戦略の立案、プロモーションの実行 (代理店ハ ンドリング含)
    ・ 事業ニーズに基づくターゲットの定量的・定性的調査
    ・ 新規プロモーションのターゲットにおける意向調査
    ・ テレビCMを含む抱括的なマーケティングプランの構築と実?
    ・ マーケティング組織のビルドアップ
    ■ビジネス領域:
    YCPグループでは、経営・ファイナンス・マーケティングの3つの領域においてアドバイザリーサービスを提供する「マネジメントサービス事業」と、中小・新興企業に対してリスクマネーを提供する「投資事業」、そして、クライアント及び投資先の海外展開を支える「海外展開支援事業」の3事業を展開しています。

  • 社名非公開(証券)
    総合職

    年収
    250万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    同社は、新しいインターネット証券会社です。
    《事業について》
    ■有価証券の売買執行機能と堅牢な証券システムインフラをパッケージ化したプラットフォームサービスを提供。
    ■コミュニティ型無料株取引アプリではコミュニティ機能を通じて、情報やアイデアを提供。
    証券会社の下記業務を3ヶ月から1年程度でローテーションにて実務経験を積み、ローテーション後は本人の適性を勘案し、特定部門へ配属することで将来的に会社を背負う証券プロフェッショナルを目指して頂きます。
    ・カスタマーサポート業務 ・ミドル、バックオフィス業務
    ・システム業務      ・マーケティング業務
    ・コンプライアンス業務  ・証券経理業務

  • 仕事内容

    【主な業務】
    ■リテール、法人・国際分野におけるICTを活用した革新的な金融ビジネスや
     銀行サービスの企画、開発、推進。
    【魅力】
    ■他行に先駆けて、「FinTechアクセラレータ・プログラム立ち上げ」
     「ハッカソン」を実現し、銀行内のノウハウだけでなく、他業界の
     ノウハウ・技術を取り入れる「オープンイノベーション」を推進して
     きた実績があります。
    ■今後はテクノロジー企業への出資も含め、オープンイノベーションを
     積極的に推進していきます。
    【配属先】
    ■デジタル企画部(全体で60名程度)
    同部は、企画グループ、第1グループ(リテールビジネス中心)、
    第2グループ(法人ビジネス及びその他)の3グループで構成されて
    おります。

関連の求人を探す