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金融・保険業界のプロダクトマーケティングの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する金融・保険業界のプロダクトマーケティングの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~15件
  • JFRカード株式会社
    商品企画【カード商品企画担当】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■カード事業本部にて、新規カードの商品企画に従事頂きます。【具体的業務】◇カード商品開発に向けた戦略・計画立案◇新たなカード商品、決済の開発・企画◇提携カードの新規企画による会員拡大・利用促進◇マーケティング・販促計画の推進◇社内プロジェクトの推進【配属先】カード事業本部

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    670万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋2丁目13-12 日本生命日本橋ビル9階

    会社特徴

    【JFRカードについて】同社は百貨店業界リーディングカンパニーであるJ.フロントリテイリングの金融事業会社です。元々J.フロントリテイリング社のカード部門でしたが、事業会社として設立されました。J.フロントリテイリングでは、今後金融事業を一つの柱としていきたいと考えており、同社はグループ内でも重要企業として位置付けられています。大丸・松坂屋を中心に、パルコ・GINZA SIX・上野フロンティアタワーなど、小売りと不動産スキームを融合させた新業態を多様に展開するJ.フロント リテイリング株式会社。J.フロント リテイリンググループは、複合型のマルチなビジネスモデルといえるのかもしれません。無関係なビジネスを多様に展開するコングロマリットではなく、グループ各社のさまざまな事業が、互いに有機的に連携し、シナジーを生んでゆく。現状の事業リソースや顧客基盤を生んでゆく生かしつつ、広げつつ、できること、やりたいことを増やしていく。カードをはじめとする金融は、「デジタルビジネス」と、グループが展開するリアルな場所と価値を提供する「リアルビジネス」。つまり、この2つが融合した『デジタル×リアルの結合モデル』こそ、金融事業における成長戦略なのです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◇◆大丸・松坂屋・PARCOを運営するJ.フロントリテイリングの金融事業会社◆◇    グループ金融事業の戦略強化による採用です!経験を活かし、事業立ち上げフェーズに参画いただけます。

  • 株式会社肥後銀行
    ベンチャー企業育成・IPO支援専門家

    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】①投資業務。熊本地震被災に対する復興ファンド、地域活性化ファンド、農業ファンドの計10本のファンドの運営を行っている。投資案件の審査、投資先のモニタリング、各ファンドのパフォーマンスの評価、投資先の出口戦略策定など。②各種コンサルティング業務。資本政策立案、事業承継対策、経営に関する相談、営業支援、専門機関の紹介・斡旋。③今回新たにベンチャーファンド及びGAP資金を創設し、熊本地区を中心とした創業支援を強化方針。肥後銀行職員として採用し、関連会社【肥銀キャピタル株式会社】へ出向とする。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    熊本県熊本市中央区練兵町1番地肥後銀行本店

    会社特徴

    第百三十五国立銀行として1925年に創業した。熊本県屈指の金融機関であり、県内でのシェア(メインバンクと認識している企業数)はほぼ6割にも達している県内屈指企業。経営は安定しており、自己資本比率は10.73%(国内基準)にも達する。本店が老朽化した為、総工費100億円を投じ新本店ビルの建設が進められ、2015年完成、5月7日から新社屋での業務が開始された。鹿児島銀行と経営統合を2015年10月1日に実施。両行は共同金融持株会社である九州フィナンシャルグループを設立。九州の地銀として確固たる社会貢献度を示している。肥後銀行は、金融機関を取り巻く環境が大きく変化する中、今までの考え方・やり方に囚われず、地域の持続的成長の実現に向け、最良の金融サービスを提供し、お客様から真に愛される銀行となることを目指しています。2015年10月には鹿児島銀行と経営統合し、九州フィナンシャルグループとして新たな一歩を踏み出しました。「九州トップの総合金融グループ」を目指し、「広域化した新たな地域密着型のビジネスモデルの創造」に取り組んで参ります。そして、私たちは地域の“うるおいある未来のために”どんなときも、一人ひとりがお客様と真摯に向き合い真心のこもった対応で、お客様のよりよい未来を拓いていきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    優良地銀「肥後銀行」での【ベンチャー企業育成・IPO支援専門家】求人。肥後銀行職員として採用し、関連会社【肥銀キャピタル株式会社】へ出向とする。当初は嘱託(有期雇用:12か月)、その後契約期間の間に職務状況等を勘案し、正行員登用を検討。実績は全員正行員に。

  • 仕事内容

    マーケティング本部にて、販売施策やプログラムの企画から運用、結果分析までを担当して頂きます。【具体的な職務内容】企画立案⇒インポーター調整を含めた実現可能性の検討⇒運用オペレーション構築⇒企画展開⇒効果検証のサイクルを四半期毎の定期的な施策として実施するのに加えて、スポットでの企画実施も行います。■Promotion(販売促進)インポータ―と共同で、年間の販売計画に則った施策の立案と弊社ファイナンス商品を活用した効率的な販売及びCRMを実現するための正規ディーラー向けトレーニングプログラム展開を行います。販売施策やプログラムの企画から運用、結果分析までを担当して頂きます。■インポーターとの協業TVCM等のメディアを通じた、いわゆるブランディング活動はインポーターのマーケティング部が主導しており、同社がダイレクトに携わることはありません。一方で、販売現場において、商談時における「買いやすさ」の提供や、お客様の囲い込みの仕組み構築をする上で、弊社商品は非常に重要な役割を担っており、インポーターと緊密に連携をとりながら販促活動を展開しております。例えば、新型モデル導入時には、プロジェクトメンバーとして参画し、販売戦略策定にあたって、データ分析結果等を元に、提案やアドバイスを行っていきます。また、エコカー向け補助金対応など、販売プロセスにおけるオペレーションサポートに果たす弊社の役割も大きく、スムーズなオペレーション構築による販売効率化のための活動も実施しております。【社員の声】ファイナンス商品を活用した販売企画をインポーターと連携して行っています。自動車業界の経験がない中でこの世界に飛び込みましたが、四半期ごとにキャンペーンを実施するスピード感と販売企画の反応がすぐに伝わってくることに仕事の魅力を感じています。またドイツ本社のやりとりもあり、英語力を磨ける環境があると思います。また、台数拡販のための短期的な施策をスピード感を以てインポーターとタイムリーに実施しますが、それと同時に売るための仕組み作りという中長期的な視点も我々のビジネスの上で欠かせません。即効性のある施策を考え、ダイレクトなレスポンスを見ながらも、販売の基盤となる仕組みづくりの醍醐味も味わえるのが、弊社のマーケティング本部の魅力です。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    500万円~1000万円
  • 仕事内容

    同社は、アウディ、ベントレー、ドゥカティ、ランボルギーニ、フォルクスワーゲンをご購入されるお客様向けにローン、リース、自動車保険、クレジットカード等のファイナンス商品を提供する会社です。お客様に対して、ただ車を売るのではなく、ファイナンス商品を使った「賢い車の買い方」や「新しい車の乗り方」を提案する事で、マーケットの拡大やブランドロイヤリティの向上を図ろうとしている企業です。また、正規ディーラーの経営効率化のためのファイナンス商品と車両販売支援システム、モビリティサービスを提供しています。これらの金融商品・サービス提供を通じて ①国内マーケットにおける自動車販売台数およびシェア拡大 ②既存顧客数の拡大とブランドロイヤリティの向上に貢献しています。【業務例】面接にて適性を確認し、マーケティング本部にて下記のような業務をお任せします。以下いずれかのユニットへの配属となります。・ブランドプロモーションユニット・ロイヤルティマネジメントユニット・Digital &Mobilioty Solution Unit→顧客体験向上に向けたDX・モビリティーサービスの企画開発[1] インポータ―と共同で、年間の販売計画に則った施策の立案と弊社ファイナンス商品を活用した効率的な販売企画立案[2] 自動車、ならびにアクセサリー、アフターセールス部品のファイナンス・オファーの開発、改善、実績管理分析、プロモーション、レポーティング    (ローン、サービス・パッケージ、ディーラー向けファイナンス、保険、クレジットカード等)[3] 業務改善・売上促進につながる新規企画の立案、推進[4] CRMシステムを用いた自動車販売プロセスのデジタル化企画、導入、運用[5] ドイツ本社や各ブランドの日本法人との戦略策定、交渉、協働[6] 車両販売支援システムを用いた正規ディーラーでの販売プロセスの企画、導入、運用[7] 顧客ならびにディーラー満足度調査の実施と、改善へのアクションプラン策定【特徴・魅力】・少数精鋭の会社であり、まだまだ発展の可能性を多大に秘めている会社・若手・ベテランに関わらず、社員一人ひとりが担当プロジェクトのリーダーとして活躍している組織・日本としての裁量が大きく、本国の意向に左右されにくく、ローカルでの適切な施策の実行が可能・入社後は自分次第で様々なキャリアアップが可能・中途入社100%のため中途社員に寛容かつ中途社員でもキャリアアップできる環境

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    500万円~1000万円
  • 仕事内容

    新規・既存契約者向けのマーケティング戦略を担っていただくポジションです。部門のリーダーとして、メンバー管理・指導を行いながら、プレイング・マネジャーとして自らが中心となり、業務を行っていただける方を募集します。【職務内容】■OMO施策、リードナーチャリング■マーケティングツールの運用や新規導入■既存のWebサービスのUX改善■広告運用やSEOなどのWebサイトへの集客関連業務■動物好きの人に向けたコンテンツマーケティング■新規サービスの企画※経営陣や他部署との連携しながら進めていただきます。【募集背景】体制強化のための増員

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    500万円~900万円
  • 仕事内容

    【業務内容】■グローバルにおけるCX推進プロジェクトをリードメダリア/セールスフォース/アドビ等のツールを使いこなしながら、グローバル全体のCXレベルを向上するための業務をご担当いただきます。■日本におけるデジタル広告をリード上記のグローバルリードを担当いただきながら、日本のグループ内複数社における新規/既存顧客に向けたデジタル戦略の立案から実行も併せてお任せする予定です。

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    1000万円~1500万円
  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】■ステークホルダーと新たな施策・取組み導入の支援・スコープの明確化や要件の書面化における会議やワークショップの設定・進行・導入・運用のスケジューリングやディペンデンシー、リスクの管理・最大のベネフィットを出すことにフォーカスしたTo-Be設計の支援・ステークホルダーと積極的なコミュニケーション■新たな施策・取組みが、パイロットから通常運用となるまで以下を支援・各種アウトプット(研修や各種会議、朝礼などで使用する資料)・ ビジネスステークホルダーと次フェーズの計画立案や管理・運営■成果向上のためのPDCAサイクルの徹底・データ分析チームと協業し、成功要因や改善点を特定し、ステークホルダーに共有・データドリブンによる意思決定のサポート<具体的な取り組み例>分析チームが既存顧客データを分析し、購入の可能性が高い商品の予測や保障の見直しの可能性が高い機会を特定、対象顧客を抽出。当部において、営業部門に対象顧客リードを提供する仕組み、顧客訪問の可否などデータ入力方法の構築、また結果のトラッキング、より高い成約率を見込むための改善点の特定などをリード。上記の施策の成功により、対象範囲を拡大するため、パイロットの計画、実施をリード。(成功例の横展開)

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    550万円~800万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    *TPMサービスを担う事業部にて、様々なプロジェクト推進を行って頂きます*【主な業務内容】■各種金融商品の販売促進に係る企画立案やその実施■提携金融機関の開拓や関係構築■金融商品仲介契約をベースとした個人向け金融商品販売■ファイナンシャル・アドバイザーサービス拡充のラップの提案(提案書の作成、相手のニーズ、規模に応じた事業モデルの提案)=============================〔TPMビジネスとは〕*TPMはサード・パ-ティ・マ-ケティングの略称で、 米国では独立系証券会社(Independent Broker/Dealer)、 個人向け投資顧問業者(Registered Investment Advisor/RIA)同様に、 成長しているチャネルのうちの1つです。*TPMはIBD、RIAに次ぐ第三の社外チャネルという位置づけで 銀行チャネルをサポートし、グル-プ外の銀行に対して有価証券の販売に関わる サ-ビス(販売支援、研修等)を提供し拡大を続けています。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    450万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都世田谷区玉川 1-14-1

    会社特徴

    金融×IT(Fintech)のイノベーションで広くサービスを展開しております≪楽天の100%子会社≫日本最大級のインターネット証券会社≪貯蓄から資産形成へ≫===========================================================■楽天証券は、Eコマース、Fintech、デジタルコンテンツ、通信等70を超えるサービスを展開する楽天グループのインターネット証券会社です。対面営業の証券会社とは異なり、国内外の株式、投資信託、FX等様々な金融商品取引を『インターネット』を通じて個人投資家の皆様に提供しています。■個人の長期的な資産形成を目的に金融商品仲介業者(IFA)との連携や、個人型確定拠出年金、Fintech技術を活用した投資一任型運用サービス「楽ラップ」等も提供しております。■楽天スーパーポイントを核とした「投資」エコシステムの構築(「楽天ポイントクラブ」でのポイント運用や「楽天カード」での投資信託積立)、楽天銀行との講座連携など、楽天グループの強みを最大限に活かしたサービスや商品を提供しております。■直近は楽天証券内に「フィンテック推進室」を新たに設置しロボアドバイザーやブロックチェーンを活用したサービスの開発・提供に注力しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    *ネット系証券会社第二位のブランド力×楽天グループの安定感が魅力です**同社TPM企画に携わり、将来性のある業界をけん引する企画の立ち上げをお任せ致します*

  • 仕事内容

    <部門の役割>・Tポイント機能付きクレジットカード(「マジカルクラブTカードJCB」)の申込数/取扱(稼働率/稼働単価/残高)や、20年度から取扱を開始した新生銀行カードローン商品の保証残高を増やし、収益を拡大すること<業務内容>・クレジットカードの新規会員の獲得(特に、既存提携先であるニッセンチャネル以外からの新規会員)の企画、実行・自社クレジットカード会員の利用促進の企画、実行 ┗ショッピング(カード利用、ApplePay・GooglePay利用、ほか)、ショッピングリボルビング、カードキャッシング・新生銀行カードローン保証の新規会員の獲得の企画、実行<コメント> 部門の役割に適合した専門知識(金融商品のマーケティング経験など)のあるスペシャリストの方、もしくは現時点で専門知識が無くとも企画、実行のPDCAを適切に行うことが出来る方いずれも活躍頂けます。

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    400万円~600万円
  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】■新規営業/新規顧客開拓営業 ■メーカーのR&D部門や、新規事業開発室と新しいビジネスを創出するサポート ■事業企画 ■商品企画※新しいチームの立ち上げとなります。【本ポジションの魅力】・世の中が驚くような製品が出来上がる過程に携われる ・モノづくりの仕組み、事業開発のスキルが学べる ・新しい仕組みを作ることにチャレンジできる ・チャレンジする人を応援することで、自分の成長と向き合うことができる

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    400万円~600万円
  • 仕事内容

    *インターネットを通した国内株式のマーケティングや 商品企画管理(新商品/新サービスの企画及推進)、 大口顧客向けリレーションシップ業務をご担当いただきます*【主な業務内容】■日本株を中心としたマーケティング業務 (WEBマーケティング/キャンペーン促進/コンテンツ制作/  レポート作成/企画の提案)■セミナー(中規模300~1000名程度)の企画 及びネットセミナーの企画推進、運営)■社内・社外関係部署との連携■大口投資家(デイトレーダー、富裕層)との関係構築や 投資家管理(RM)■大口顧客獲得、満足度向上のための企画業務 (データ分析/セミナー企画/イベント推進/サービス企画等)

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    450万円~900万円
  • 仕事内容

    同社にて、主に集客・プロモーションの観点で、マーケティング領域を責任もってリードしていただきます。市場や利用者動向の分析から施策のPDCA(施策プランニング→実施→結果の分析→改善へのアクション)を回していきます。マーケティングに関するノウハウや、SNSなど最新の手法のキャッチアップまでグループにおけるマーケティングのプロとして、リードしていきます。【業務内容】■マーケティング戦略の立案・推進■市場分析や利用者動向分析■各種分析からの課題定義・仮説検証■プロモーション推進プランニングならびに実行■施策実施後の分析

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    500万円~800万円
  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】■新規営業:中小メーカー企業に対する新規アプローチ■クラウドファンディングに挑戦するにあたっての見せ方・リターン設計アドバイス■クラウドファンディング開始後、プロジェクト支援が集まるようフォロー■講演やセミナーの登壇※新しいチームの立ち上げとなります。【本ポジションの魅力】・世の中が驚くような製品が出来上がる過程に携われる ・モノづくりの仕組み、事業開発のスキルが学べる ・新しい仕組みを作ることにチャレンジできる ・チャレンジする人を応援することで、自分の成長と向き合うことができる

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~600万円
  • 仕事内容

    大手証券会社100%出資のベンチャーに出向し、マーケティングをお任せします。【具体的には…】■同社にて提供する商品、サービスのマーケティングに関する業務全般※同社では今後クラウドファンディングを中心に事業をスタートされることを想定されており、金融に馴染みのない方へサービスを展開していくことがミッションとなります。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    500万円~1000万円
  • 仕事内容

    同社は、新しいインターネット証券会社です。《事業について》■有価証券の売買執行機能と堅牢な証券システムインフラをパッケージ化したプラットフォームサービスを提供。■コミュニティ型無料株取引アプリではコミュニティ機能を通じて、情報やアイデアを提供。証券会社の下記業務を3ヶ月から1年程度でローテーションにて実務経験を積み、ローテーション後は本人の適性を勘案し、特定部門へ配属することで将来的に会社を背負う証券プロフェッショナルを目指して頂きます。・カスタマーサポート業務 ・ミドル、バックオフィス業務・システム業務      ・マーケティング業務・コンプライアンス業務  ・証券経理業務

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    250万円~400万円

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