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百貨店・スーパー・ホームセンター業界のプロダクトマーケティングの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する百貨店・スーパー・ホームセンター業界のプロダクトマーケティングの求人情報。
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公開中の求人16件中 1~16件を表示

  • 株式会社ファーストリテイリング
    人事::グローバル採用ブランディング責任者候補

    年収
    800万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【チームとしての担当業務】
    ・採用ブランディング・PRに関する方針・戦略の立案
    ・上記実行するためのロードマップ策定およびチーム組成
    ・オウンドメディア、ペイドメディアでの方針・KPI策定および具体的な施策検討・実施(日本・グローバルともに)。
    ・関連チーム・リージョンHRとの連携によるメディアガバナンス・コントロール
    ・Webメディア以外の採用PRツール(リーフレット・動画コンテンツなど)の策定・管理

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都六本木
    東京都有明本部担当業務により勤務地が変わります

    担当者のコメント

    ☆グローバルな人事企画立案経験、制度設計経験をお持ちの方など幅広く優秀な方を募集致します。
  • 株式会社ジーユー
    グローバル商品戦略・企画開発担当マーチャンダイザー

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    GUのMDにはグローバルの商売・商品戦略、開発全般を担当するグローバル商品本部付けMDと、各国事業内での現地商売戦略を推進するMDと2種存在します。
    本募集は前者のグローバル商品本部付けMDになります。
    各自が数十億円規模以上の売上にあたるオリジナルブランド商品の企画・開発・生産から、各展開国の経営やMDと協議しながら、指針となる商品計画・販売計画・マーケティング計画を立案します。
    GUが世界一のグローバルブランドになるために最重要な商品に関するあらゆる統括、推進を行って頂く役割を担っております。
    経営との距離も近く、徹底的な顧客目線で、よりよいファッションをお客様に届けられるような提案もできる環境です。
    また、ご自身の手がけたファッションが世の中の流行となる、インパクトも大きな仕事となります。

    会社特徴

    ■ジーユーは、ユニクロと並ぶ、ファーストリテイリングの中核事業です。「驚きの低価格」と「安心の品質」、そして「旬のデザイン」。その全てを兼ね備え、日本に「低価格アパレルブランド」という新しいビジネスを築いています。既に中国・台湾への出店も果たし、「ファッションを世界一“自由”に楽しめるブランド」となるべく、海外出店を加速しています。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー

    担当者のコメント

    ☆ファーストリテイリングの中核事業/低価格・マスアパレルブランドで世界一を目指して急成長中を続けております。アパレル分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております。
  • 株式会社ジーユー
    グローバルマーケティング リーダー候補

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    #1. 海外事業におけるGUブランド認知・イメージ向上戦略
    海外事業におけるGUブランドの認知とイメージを向上させるため、その国・地域のお客様特性、メディア特性を理解しながらマーケティング戦略を策定し実行に移していきます。どのようにお客様にGUの情報を届け、どのようなイメージを持っていただき、どのように購買意欲を喚起するのかを各国・地域に寄り添う形でローカルチームメンバーと一緒に作っていき、ブランドポジションを確立していきます。
    #2. お客様のLTV最大化に向けたエンゲージメント・ロイヤリティ向上施策
    ジーユー独自のカスタマージャーニーをゼロから設計し、より多くのお客様にジーユーを好きになっていただくための戦略や施策の実行をお任せします。日本だけでなく、グローバルも責任範囲となり、グローバルアパレルブランドとしてのブランディング強化を狙います。APPや店頭を絡め、ジーユーの強みを生かしながらお客様に最高の体験をしていただきエンゲージメント・ロイヤリティ向上を図ります。

    会社特徴

    ■ジーユーは、ユニクロと並ぶ、ファーストリテイリングの中核事業です。「驚きの低価格」と「安心の品質」、そして「旬のデザイン」。その全てを兼ね備え、日本に「低価格アパレルブランド」という新しいビジネスを築いています。既に中国・台湾への出店も果たし、「ファッションを世界一“自由”に楽しめるブランド」となるべく、海外出店を加速しています。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー

    担当者のコメント

    あらゆる人がファッションを自由に楽しむことができる、日本発のグローバルファッションブランドを共に創り上げていくために、グローバルマーケティングのリーダーまたはスタッフを募集します。
  • 株式会社ジーユー
    GU デジタルコンテンツマーケティング リーダー候補

    年収
    580万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    本ポジションのミッションは、「ジーユーのモバイルアプリ、ECサイト、店舗デジタルサイネージなどのオウンドメディアを改善・活用し、お客様にとって価値のある情報を提供することで、店舗およびECへの集客最大化とファン化を促進させること」です。CRMチームと連動して、これまでにない新しい購買体験を感じさせる革新的なコンテンツ企画の立案から、運用、改善をご自身で実施していただきます。SNSチームとも連動し、インフルエンサーの活用等による新規顧客へのアプローチや、時代やニーズに合ったブランディング戦略の立案にも関わっていただきます。
    【当ポジションの魅力】
    現在モバイルアプリ会員2200万人を保有し、今後国内だけでなく海外にも展開していくGUにおいて、デジタルとリアルをつなぎ、顧客向けに新たな体験、価値提供を創造していくミッションとなります。ビジネス規模は、ECだけでなく、国内外で350店舗をこえるリアル店舗もあり、今後も拡大予定です。
    日本発グローバルNo1のファッションアパレル企業を目指す当社のデジタルマーケティング戦略を、経営陣と近い距離で一体となってリードできる非常にやりがいのあるポジションとなります。

    会社特徴

    ■ジーユーは、ユニクロと並ぶ、ファーストリテイリングの中核事業です。「驚きの低価格」と「安心の品質」、そして「旬のデザイン」。その全てを兼ね備え、日本に「低価格アパレルブランド」という新しいビジネスを築いています。既に中国・台湾への出店も果たし、「ファッションを世界一“自由”に楽しめるブランド」となるべく、海外出店を加速しています。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー
    東京都※2019年秋に有明本部に移転を予定

    担当者のコメント

    日本発グローバルNo1のファッションアパレル企業を目指す当社のオムニチャネル戦略を、経営陣と近い距離で一体となってリードできる非常にやりがいのあるポジションとなります。ベンチャースピリットをお持ちの方を歓迎いたします。
  • 株式会社サンディ
    商品企画・商品開発

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社商品部において、プライベートブランド商品の企画・開発をお任せします。
    【具体的には】
    ■市場のニーズ調査、情報収集
    ■ブランドコンセプト、イメージの策定
    ■製造の委託先(メーカー)の選定、交渉
    ■自社ブランド商品化に際した価格交渉 など
    【部署構成】商品部:4名
    【平均残業】30時間/月

    会社特徴

    【企業概要】
    ■同社は、スーパーではなく、欧米では主流であり日本では珍しい「ボックスストア」を営む企業です。
    ■近畿圏で食品を中心に販売する業態として第2位の店舗数を誇り、地域の皆様の生活を支えています。
    【ボックスストアとは…】
    ■配送時の梱包箱のまま店内に配置して個々の商品を売る業態のことで、品数の絞り込みやケース単位での陳列、その他過剰なサービスの削減等により、コストを抑え、合理的な仕組みで安さを実現。
    ■取扱商品をスーパーの1/10、お客様が最も多く購入するものに絞り込むことにより売れない商品に使われる死んだ売場をなくし、また、箱陳列、他には類を見ない物流センターなど独自のローコストオペレーション技術によってコストを極小化。
    ■更に、商品の絞り込みは、「安さ」だけに止まらず、欲しい商品を見つけやすくし、早く買物をすませることができるショートタイム・ショッピングも可能にしています。また、スーパーマーケットの1/3という小規模な店舗面積は、商圏は小さくすることを可能にし、多店舗化を実現します。
    【サンディでしか実現できない貢献】
    ■「お客様がいつお買い物をされても、スーパーマーケットの価格より20~30%は安い」というのが、サンディの価格です。この価格差を、4人家族の年間消費に換算すると、約12万円の節約になります。所得が伸び悩み、生活必需品の価格が上昇する中、少しでも皆様の暮らしのお役に立ちたいと願っております。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区西宮原2-7-50 YSサクラビル

    担当者のコメント

    ★「日本のトップメーカー品を厳選し、どこよりもお安くご提供」がモットー!
    ★スーパーマーケットなど食品を中心に販売する業態としては第2位の店舗数!
  • 株式会社ユニクロ
    ライセンス:UT(GTシャツ)ビジネスクリエイションリーダー

    年収
    650万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ~グラフィックTシャツの持つ可能性と底力を信じ、「UT」で世界中のお客様を驚かせたい!ビジネスクリエイションリーダーを募集~
    2007年より始動するユニクロのTシャツブランドUTは、自分の個性を自由に表現し伝える自己表現のツールとして、世界で活躍しているアーティストと共に、アート・音楽・映画・漫画・アニメなど旬なポップカルチャーを幅広くコンテンツに取り揃え、毎年たくさんのグラフィックTシャツを展開してきました。
    また、UTはTシャツの原点に立ち換え、品質への追求も加速しています。使用する生地だけでなく、Tシャツのボディデザインまでもが、コンテンツ毎、グラフィック毎に丁寧に選定されています。
     私たちは、UTが世界様々の文化の入口となり、世の中をより豊かにすることができると信じています。将来的には数千億規模のビジネスに拡大すべく、本物のポップカルチャー、本物のアート、本物の素材、本物のボディを追求しています。
    「UT」で世界No.1のTシャツブランドを一緒に作りませんか。
    ・世界中の企業や才能とのコラボレーションをリサーチ・企画する
    ・外部/内部との交渉・契約から商品化し、売り切りまでをリードする
    ・UTそのものを主たるビジネスとして考え、Tシャツを中心とした売上げを作る
    カルチャーとビジネスを繋ぎ、世の中を豊かにしていきたい人材を募集します。

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

  • 株式会社ユニクロ
    商品マーケティング リーダーおよびメンバー

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ・該当商品プロジェクトの戦略を立案、それに基づく全世界での販売計画(売場、商品の開発、情報発信の組み立て)を推進する。
    ・上記に基づき、企画の立案から施策、実行まで行い、社内外のクリエイターと協業してTVCM、新聞広告、店頭販促物、オマケ施策、イベントなどのクリエイティブ制作の全般も担う。
    ・マーケティング戦略に基づいたコミュニケーションプランを立案する。
    ・各企業・ブランドとのコラボレーションプロジェクトを担当する可能性もある。
    【仕事の魅力・キャリアパス】
    ・企画立案(どの商品で何をどう訴えて売上をいくらとるのか)したものを実行(TV・新聞・雑誌等広告実行、販売促進策実行、店頭施策実行、媒体計画実行)し、「どんな商品でどんなコミュニケーションをどんな媒体を使ってやるか、そしてどのくらい売上をとるか」というところを担当分野について、フロムスクラッチから最終的にお客様の手に渡るまでを責任をもってやる仕事なので、服のビジネス成長に興味がある人にとっては、非常にエキサイティングです。
    ・自分の担当した商品やコミュニケーション策は、全世界1700店舗以上のユニクロで実施され、世の中への影響の大きさ・ビジネスの大きさを実感することができます。
    ・ビジネスを成長させる経営者として行動することが要求されるため、キャリア上の大きな成長機会になります。
    「全体または個別事業の事業責任者」「全体または個別事業のマーケティング責任者」「新規事業開発責任者」等へのキャリアアップが期待できます。
    ・また中長期的には、以下のような役割を担って頂きたいと期待しております。
     -「商品マーケティングのプロフェッショナル」
     - グローバルヘッドクォーター(日本)から世界各国のマーケティング戦略・ビジネスプラン展開支援を担当する「グローバルプランニング」
     - 世界で活躍するグローバルアンバサダーとともに、スポーツを通じたマーケティングを推進する「スポーツプロジェクトチーム」

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

  • 株式会社ユニクロ
    UT(グラフィックTシャツ)マーケティングリーダー/メンバー

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【仕事の魅力・キャリアパス】
    ・企画立案(どの商品で何をどう訴えて売上をいくらとるのか)したものを実行(TV・デジタル・雑誌等広告実行、販売促進策実行、店頭施策実行、媒体計画実行)し、「どんな商品でどんなコミュニケーションをどんな媒体を使ってやるか、そしてどのくらい売上をとるか」というところを担当分野について、フロムスクラッチから最終的にお客様の手に渡るまでを責任をもってやる仕事なので、服のビジネス成長や服を通じたカルチャーの発信に興味がある人にとっては、非常にエキサイティングです。・また、コラボレーションする世界一流のクリエイター、アーティスト、ブランド、経営者と近い立場で仕事ができ、社外の世界一流のクリエイターとマーケティング施策を考案することができ、自身の経験値を一層高めるチャンスが溢れています。
    ・自分の担当した商品やコミュニケーション策は、全世界18カ国、1700店舗以上のユニクロで実施され、世の中への影響の大きさ・ビジネスの大きさを実感することができます。・また中長期的には、以下のような役割を担って頂きたいと期待しております。-「商品マーケティングのプロフェッショナル」-「コラボレーション事業の推進責任者」 -「UTブランドのブランドマネージャー」 

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    ☆アパレル小売りの分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております。同社で働くことは『世界企業に入る』ことではなく『世界企業を作る』ことです。
  • 仕事内容

    【ミッション】オウンブランド/ダイレクトインポート/マーチャンダイジング部長と共に、直輸入商品とオウンブランド商品についての戦略、政策、年間計画を策定する
    【具体的には】◆MCCJ(メトロキャッシュ&キャリージャパン)の戦略の下、差別化され、利益性のある商品群の実現 ◆MCCJが販売している全てのカテゴリーにおいて、売上、利益、差別化を向上させるための輸入制度の定義と実行 ◆MCCI(インターナショナル)とMCCJの戦略の下、MCCJの顧客に最高のオウンブランドアソートメントを提供する◆ ブランドを管理しMCCJの顧客にとって特別な価値を付与する ◆チームをリード/運営し最高度の貢献をする ◆他部署と良好な関係を築き、アクションの効果を上げる ◆オウンブランド商品群の年間計画策定と実行(新商品開発、リニューアル、改廃) ◆MCCIガイドラインに準じ、パッケージのデザインと管理◆オウンブランド商品の売上予測を作成し、そのモニタリングを実施、不振の際は改善策を検討し実施◆オウンブランド商品の販促実行とサポート◆QAガイドラインを元に、オウンブランド商品と、そのパッケージの品質管理 ◆オウンブランド仕入れ先の開発と管理 (契約、デリバリー、クレーム対応)◆商品管理について、顧客からのクレームと、その改善策についての対応 ◆競合の商品群などの市場調査 - 顧客ニーズとトレンドの理解◆商品群の分析

  • 仕事内容

    #1. お客様のLTV最大化に向けたシナリオ設計と実行、PDCA高速回転
    ジーユーのグローバルデジタルマーケティング戦略の大方針に沿って、KPIの策定、具体的なシナリオ作成、運用、効果検証、レポート作成、改善アクションの実行をお任せします。商品計画部と連動し、日々刻々と変化する商売状況を迅速にキャッチアップした上でジーユーとして今売るべきものが何かを正確に把握し、さらにデータから読み解く今売れるものとのバランスを見極めたダイナミックなCRM施策の実行を期待します。値引きやクーポン配布といった価格ベネフィットに頼らないコンテンツ開発にも関わっていただきます。
    #2. パーソナライゼーションの高度化
    お客様の購買履歴やサイト内アクションデータをもとに、お客様一人ひとりへパーソナライズされた最適な情報をお届けし、ジーユー会員様のアクティブ率最大化を担っていただきます。どのようなお客様に(属性・アクション等)、どのようなコンテンツ(情報・体験)を、どのタイミングでお届けすることで、またジーユーでお買い物をしたいと思えるか、結果としてジーユーのファンになっていただけるのかにフォーカスした戦略立案と戦術具体の開発をGDMKチームと連動で行い、パーソナライゼーションの深化を推進いただきます。

  • 仕事内容

    ◆海外向け自動車オイルの調達と開発、マーケティング
    ◆代理店管理および勉強会             
    ◆取扱い商材:自動車オイル
    ◆営業エリア:中国、インド、ロシア、タイ、シンガポール、マレーシア、オーストラリア他
    【募集背景】
    海外事業における卸売事業拡大にむけ、自動車関連商品の販路拡大をミッションとした新規採用
    ※配属組織:海外事業企画管理部 約20名 卸事業チーム
    ※長期海外出張の可能性あり

  • 仕事内容

    In charge of managing Lacoste & Aigle of digital marketing activity in the market
    【Key Duties and Responsibilities】
    ・Develop a digital marketing plan in line with brand strategies and goals with measurable format.
    ・Ensure all programs, projects, and campaigns effectively discover, define, design, deliver, deploy and create data to power insight and optimization, for continuous learning and improvement.
    ・Guarantee delivery of new programs, new capabilities, and enhancements across all our paid digital media. Partner with all functions to ensure an optimal combination of design, content, and functionality, aligned to and reflective of our brand, commercial, and digital objectives.
    ・Utilize relevant digital tools for digital marketing objective and ROI managements.
    ・Prepare and submit relevant reports on digital marketing activities to Japan/HQ stakeholders.
    >俳優・モデル・スタイリスト・インスタグラマー・ユーチューバーなどを対象とした、リレーション構築・製品提供(ギフティング)・イベント実施などによる、オンライン上での継続的なEarned Media Valueの形成を行う
    ③PRマネージャーのもとで、PRイベントにまつわる業務を担当【20%】
    >インフルエンサーを使ったイベントのキャスティングからコンテンツ開発・実行
    >コーポレートイベントにまつわるプランニングからコンテンツ開発・実行まで

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    ブランドマネージャー【東京】

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【海外コスメや自社ブランドコスメのブランドマネジャーとして下記業務をご担当いただきます】
    【具体的には】
    ■年間事業計画の作成および遂行
    ■市場調査・販売戦略の立案、実行
    ■促進ツールの製作・管理
    ■展示会イベントへの参加
    ■海外への出張、その他海外クライアントが来日した際のアテンド
    【その他】
    ■募集背景:増員(現部署では3名の方が勤務しており、一人4‐5ブランドを担当しております)
    ■販路:百貨店・バラエティショップ・ドラッグストア等。
    ■ミッション:既存の販路や顧客データを活かし、担当ブランドの売上・認知度アップを目指して頂きます。

  • 仕事内容

    《バラエティストアやドラッグストア向け新製品のプロモーションを行います》
    ▼新製品のプロモーション企画立案
    リリースされる新製品の概要やコンセプトを受け取り、イチからプロモーション企画を考えます。多くの競合商品の中から、同社の商品を手に取って頂き、購入して頂くその為にはどのような販促ツールを使ってどのようにアプローチするのか、その販促立案及び遂行をご担当いただきます。
    ▼社長への提案
    企画がまとまったら、社長のスケジュールを押さえて直接プレゼンを行ないます。決済権を持つ社長は出張が多く多忙なので、スピード感を持った進行が不可欠。一度でしっかりと企画の意図を提案する。
    ▼リリース準備
    企画が通ったら、実際にリリースに向けた準備に入ります。社内外のデザイナー等に依頼し、販促ツールを制作。基本的にはこちらから提案したラフ案に従って修正を重ねていくカタチで進めます。店舗への設置やフォローは別途営業が行ないますが営業スタッフとの連携も不可欠です。

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    ブランドマーケティング

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ※今後、更なるブライダルジュエリーのブランド構築と価値最大化へ向けた戦略立案を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■ブライダルジュエリーにおけるマーケティング戦略
    ■ブランド戦略、計画の策定・実行
    ■広告ディレクション・販促企画
    ■各関係部門との折衝
    ■予算管理
    ※店舗集客、WEB戦略共に最大化するための戦略構築をお任せいたします。

  • 株式会社ユニクロ
    UT事業(グラフィックTシャツ)ライセンス担当者

    年収
    300万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ~グラフィックTシャツの持つ可能性と底力を信じ、「UT」で世界中のお客様を驚かせたい!ライセンス担当者を募集~
    ・2003年より始動するユニクロのTシャツブランドUTは、自分の個性を自由に表現し伝える自己表現のツールとして、アート、音楽、映画、漫画、アニメなど旬なポップカルチャーを幅広くコンテンツに取り揃え、毎年たくさんのグラフィックTシャツを展開してきました。
    ・2014年、クリエイティブディレクターにNIGO氏が就任して以降、今まで以上にTシャツの原点に立ち返るようになったUT。その品質への追求心は、さらに加速していっています。使用する生地だけでなく、Tシャツのボディデザインまでもが、コンテンツ毎、グラフィック毎に丁寧に選定されています。
    本物のポップカルチャー、本物のアート、本物の素材、本物のボディ。UTが目指す次なるTシャツのスタンダードを一緒に作りませんか。
    【具体的には】
    ・世界中の企業や才能とのコラボレーションをリサーチ・企画する
    ・外部/内部との交渉・契約から商品化し、売り切りまでをリードする
    ・UTそのものを主たるビジネスとして考え、Tシャツを中心とした売上げを作る

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

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