スマートフォン版はこちら

百貨店・スーパー・ホームセンター業界のリサーチャー・データ集計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する百貨店・スーパー・ホームセンター業界のリサーチャー・データ集計の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人10件中 1~10件を表示

  • 株式会社ファーストリテイリング
    出店開発:: 出店経営チーム/データ集計解析サポート

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【組織・部門の紹介】
    出店開発部は、各国においてグループブランドの店舗展開をする際、どこにどのような出店していくかを実行する部隊であり、事業拡大を担う重要な部門です。そのなかで、出店経営チームは、グループグローバルでの出店開発業務を、本部である日本から組織統括し、各国の出店開発活動の管理監督を行う役割を担っています。
    【職務内容】
    データインフラ構築チーム立上に伴うサポートメンバーを募集しています。
    基本的にはエクセルにてデータを集計頂く業務です。
    ・数値分析のためのデータ再構築
    ・グローバルでの数値分析資料の定型化と分析サポート
    ・グローバルでの売上予測収支計画作成ツールの管理運営
    ・統計データ分析に基づく社会課題未来予測業務
    ※エクセルにて、関数などを駆使し、上記を実行いただきます。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行
    東京都六本木ミッドタウン

  • 株式会社AOKIホールディングス
    広告企画営業担当者【総合職】

    年収
    450万円~750万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    仕事内容

    AOKIグループ(ファッション・ブライダル・エンターティメント・ヘルスケア事業)の3,200万人の顧客基盤を活用した広告事業の立ち上げをお任せいたします。マーケティングやマネタイズ、チームのマネジメントなど、やりがいの大きな仕事を手がけていくことができます。
    ■クライアント、代理店の新規開拓、フォロー。
    ■クライアントのニーズを分析し、弊社顧客基盤を活用した最適なソリューションの提案(提案先は、大手総合代理店やナショナルクライアント。広告設計やディレクション、リリース後のパフォーマンス分析まで一貫して携わっていきます。)
    ■マーケティング(市場や競合の調査・分析はもちろん、アドネットワーク事業者との交渉、アライアンス推進などを手がけることもできます。また、新たな広告商品の立ち上げとマネタイズなども手がけていただきます。また、新たな広告商品の立ち上げとマネタイズなども手がけていただきます。
    ※自社メディアかつゼロベースからの立ち上げだからこそ、仕事の自由度は非常に高いです。広告からメディアの企画まで、様々なアイディアを実行することができます。事業拡大とともに、近い将来チームマネジメントまで手がけていただきたいと考えています。

    会社特徴

    【AOKIグループの特徴】
    日本経済が高度成長期を迎えた1958年、「ビジネスマンが日替わりでスーツを着られる世の中にしたい」との想いを胸に、AOKIグループは誕生しました。
    日々の仕事をがんばる、重要なプレゼンに臨む、家族や友人とカラオケを楽しむ、ネットカフェでくつろぐ、彼女とデートする、最高の結婚式を挙げる――など、人生のさまざまなシーンを美しく輝かせ、喜びに満ちあふれたものにするために、AOKIグループは、ファッション、ブライダル、エンターテイメントなど、多彩な事業を展開しています。
    ■ファッション事業:AOKIグループの創業事業です。「AOKI」、「ORIHICA」の2ブランドを展開し、顧客の多彩なファッションニーズに対応しています。
    ■アニヴェルセル・ブライダル事業:ゲストハウスウエディングスタイルの挙式披露宴施設の運営と記念日をテーマにした商品の販売ならびにサービスを提供しています。
    ■エンターテイメント事業:楽しさ、くつろぎ、ゆとりに満ちた心豊かな時間と空間を、多彩な分野、多彩なスタイルで提案しています。
    【社風】
    ■離職率が低く、長く働ける環境です。教育・研修制度もしっかりしています。また年間表彰、改善提案制度(どんな立場の方でも提案ができる制度)も設けています。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区葛が谷6-56
    東京都渋谷駅から電車で40分程度

    担当者のコメント

    東証一部上場/ファッションから事業を拡大し、ブライダル、エンターテイメントと多角化戦略を進める成長企業
    新規事業の立ち上げに参画できます/福利厚生充実/残業20時間程度と働きやすい環境です。
  • 株式会社トライアルカンパニー
    データ分析

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    ITやAIを活用し、マーケティングや物流、売り場の最適化をはかる為、ビッグデータの分析業務に取り組み、サービスの企画提案、事業改善の提案をご担当いただきます。
    【担当業務】
    ■自社が保有するビッグデータの、機械学習や数理解析の技術を活用した分析、解析
    ・SQL等を用いたデータ抽出、集計、加工、データマイニング、需要予測、最適化
    トライアルでは、徹底したデータ分析とそれに基づいた計画の実行、そして絶え間ないリカバリー実施のサイクルによって、お客様から絶大な支持を獲得しています。お客様のビッグデータを、メーカー、卸等お取引先様各社との協力体制で分析し、日々のプラン立案とその成果検証の基礎としています。
    当社のマーケティングは業界でも有名であり、皆さんのよくご存じの大手メーカーとコラボし、様々な事業も展開。
    表舞台では小売業のトライアルであっても、AIやビッグデータを活用し、メーカーのマーケティングのプロフェッショナルという顔も持つ、頭脳集団でもあります。

    会社特徴

    10年で約3倍の売上高増を達成、さらに10年後「3兆円」を目指す!小売業ではなくリテールテクノロジーカンパニーとして変革しています!
    【概要】
    ■同社は、お客様に快適にお買い物をしていただける店舗を全国展開し続けています。(199店舗 ※2017年3月現在)当社の強みは、効率的な経営をするための体制が整っていること。各分野の社員がプロとしてそれぞれの仕事に日々「挑戦」=トライしていること。それが結果として企業全体の成長の原動力となり、過去10年で約3倍の売上増を達成しています。
    ■同社は、徹底したビックデータ分析とそれに基づいた計画の実行、数字によるチェック、そして絶え間ないリカバリー実施のサイクルによって、お客様から絶大な支持を獲得しています。その核となるのが、自社開発のシステム。そこに集約されたお客様のビッグデータを、メーカー、卸等のお取引先様各社へのオープンイノベーション体制で分析し、日々のプラン立案とその成果検証の基礎としています。

    勤務地

    東京都港区浜松町1-30-5浜松町スクエア9階
    福岡県福岡市東区多の津1-12-2トライアルビル

    担当者のコメント

    ◆テクノロジーで流通を変える ”流通情報革命”◆
    今までのご経験を活かして流通産業にイノベーションを起こしていただきます。
  • 株式会社サンディ
    商品企画・商品開発

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社商品部において、プライベートブランド商品の企画・開発をお任せします。
    【具体的には】
    ■市場のニーズ調査、情報収集
    ■ブランドコンセプト、イメージの策定
    ■製造の委託先(メーカー)の選定、交渉
    ■自社ブランド商品化に際した価格交渉 など
    【部署構成】商品部:4名
    【平均残業】30時間/月

    会社特徴

    【企業概要】
    ■同社は、スーパーではなく、欧米では主流であり日本では珍しい「ボックスストア」を営む企業です。
    ■近畿圏で食品を中心に販売する業態として第2位の店舗数を誇り、地域の皆様の生活を支えています。
    【ボックスストアとは…】
    ■配送時の梱包箱のまま店内に配置して個々の商品を売る業態のことで、品数の絞り込みやケース単位での陳列、その他過剰なサービスの削減等により、コストを抑え、合理的な仕組みで安さを実現。
    ■取扱商品をスーパーの1/10、お客様が最も多く購入するものに絞り込むことにより売れない商品に使われる死んだ売場をなくし、また、箱陳列、他には類を見ない物流センターなど独自のローコストオペレーション技術によってコストを極小化。
    ■更に、商品の絞り込みは、「安さ」だけに止まらず、欲しい商品を見つけやすくし、早く買物をすませることができるショートタイム・ショッピングも可能にしています。また、スーパーマーケットの1/3という小規模な店舗面積は、商圏は小さくすることを可能にし、多店舗化を実現します。
    【サンディでしか実現できない貢献】
    ■「お客様がいつお買い物をされても、スーパーマーケットの価格より20~30%は安い」というのが、サンディの価格です。この価格差を、4人家族の年間消費に換算すると、約12万円の節約になります。所得が伸び悩み、生活必需品の価格が上昇する中、少しでも皆様の暮らしのお役に立ちたいと願っております。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区西宮原2-7-50 YSサクラビル

    担当者のコメント

    ★「日本のトップメーカー品を厳選し、どこよりもお安くご提供」がモットー!
    ★スーパーマーケットなど食品を中心に販売する業態としては第2位の店舗数!
  • 株式会社ユニクロ
    顧客の声(VOC)のテキストデータ分析スペシャリスト

    年収
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    あらゆる顧客接点(店舗、カスタマーセンター、オンラインストア等)を活用し、世界中のお客様の声を収集し、毎日その声に基づいて商品開発・改善を行い、最終的にお客様へ還元するサイクルをグローバル規模で構築することを目指しています。
    自分たちでモノづくりまで行い、毎シーズン商品改善を積み重ねるユニクロだからこそできる、お客様を中心とした仕組みを、最新のテクノロジー、データ、デジタルを駆使し、世界中に広がるFRグループのネットワークを活用し実現したいと考えています。具体的にはカスタマーレビュー、ソーシャルメディア、コールセンターデータなどグローバルのお客様の声(テキストデータ)を、テクノロジーを用いて分類、蓄積、可視化を行い、ユニクロの商品の改善、新商品の開発につなげることを推進していただきます。

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス(UNIQLO CITY TOKYO)
    東京都※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    ☆アパレル小売りの分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております。同社で働くことは『世界企業に入る』ことではなく『世界企業を作る』ことです。
  • 株式会社ユニクロ
    顧客の声(VOC)分析責任者

    年収
    800万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    お客様の声/トレンド分析とそれに基づく商品/店舗/マーケティング/サービス改善・開発商品レビューデータ、コールセンターに蓄積されたお客様からの声、アンケートデータやソーシャル上のデータをテクノロジーを活用してグローバルに収集・分析。また、商品モニター調査やオフラインでの座談会などの調査も行い、分析に基づいた定量・定性的な根拠をもとに、関係部署を巻き込みながら、意思決定のスピードを上げ、お客様が求める商品を速やかに商品化し、提供することをリードします。加えて、店舗、マーケティング、物流、生産、カスタマーセンターなど社内のあらゆるプロセスも「お客様の声」をもとに進化させ、「今までにない新しいサービスの創出」と、「お客様中心の新しい産業づくり」に貢献いただきます。先進サービス開発による新たなお客様データの収集チャットボット、音声自動応答サービス、サイズ計測サービスなど、とても便利な新サービスを開発・提供することを通じ、これまで得られなかったお客様データを世界中で大量に収集。分析を通じてサービスの更なる改善や新たな需要創造につながるインサイトを発掘する

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス(UNIQLO CITY TOKYO)
    東京都新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    ☆アパレル小売りの分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております。同社で働くことは『世界企業に入る』ことではなく『世界企業を作る』ことです。
  • 株式会社ユニクロ
    デジタルマーケ(オウンドメディア)::CRM企画推進担当

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    当社は2020年に3兆円のアパレル企業グループとなることを目指しグローバル化とデジタル化を最重要課題と位置付け、取り組みを開始しています。ユニクロは、グローバルに広がる店舗網、商品開発力、そして世界に通じるブランドコンセプトという非常に優れた強みを持っています。それに加えて、顧客・ファッション・人々の生活に関わるビッグデータをフル活用し、お客様一人ひとりに最適な情報・サービス提供することや、デジタルとリアルを融合させた新しいショッピング体験を提供することに注力して参ります。
    【職務内容】
    値引きに頼らないユニクロらしい新しいパーソナライズコミュニケーション/会員プログラムの確立/店舗・ECが連携された膨大な顧客データをフル活用してカスタマーインサイトを発掘/日本のみならずグローバルな展開国から集まるビッグデータを管理しグローバルヘッドクウォーターとしてCRMのディレクションを行う/ゼロベースであるべきグローバルユニクロのCRM組織を構想したチームビルディング/店舗・ECが連携された膨大な顧客データをフル活用してカスタマーインサイトを発掘/日本のみならずグローバルな展開国から集まるビッグデータを管理し、グローバルヘッドクウォーターとしてCRMのディレクションを行う/ゼロベースであるべきグローバルユニクロのCRM組織を構想したチームビルディング

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明オフィス

    担当者のコメント

    ☆アパレル小売りの分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております。同社で働くことは『世界企業に入る』ことではなく『世界企業を作る』ことです。
  • 株式会社ユニクロ
    データサイエンティスト・ビジネスアナリスト リーダー

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ユニクロのカスタマーデータ分析全般をグローバルに管轄するリーダーポジションです。ニーズに対して分析をこなすではなく、商売状況や課題発見を自ら行い、先んじて分析による打ち手を打つことが求められます。また、メンバーである各データサイエンティストへ適切なフィードバック、マネジメントができるコミュニケーション能力と知見が必要とされます。
    1)収集したデータを活用したパーソナライゼーションの推進
    ・収集したあらゆるデータ(購買ログ、アクションログ、属性など)によるレコメンド予測モデルの構築
    ・ディープラーニングによる画像の分類と画像をベースとした趣味嗜好の計測と、レコメンデーションの構築
    2)商売・マーケティング施策に係る結果および原因分析
    ・日々の商売・マーケティング施策に係る原因分析やレポート作成
    ・上記に関連する、企画・立案・推進
    3)お客様の声分析(テキストマイニング、VOC分析)
    ・カスタマーレビュー、ソーシャルメディア、コールセンターデータなど、グローバルに集まる社内・社外のお客様の声(テキストデータ)を分析し、 商品企画・開発、マーケティングに即時に反映。お客様の声を起点とした商売のプロセスへの変革
    4)トレンド分析
    ・TwitterやInstagram等をはじめとするソーシャルデータからトレンドの分析
    5)データ分析基盤の設計
    6)BIレポート(Tableau)のグローバル展開とデータ活用前線化の推進

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス(UNIQLO CITY TOKYO)
    東京都※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    「服を変え、常識を変え、世界を変える」をミッションに2020年までに売上高3兆円日本発グローバルNo.1のアパレル企業になるのが目標
    このミッションに共感頂き、本気で日本発のグローバルNo.1企業を目指せる仲間を求めております!
  • 株式会社ユニクロ
    データアナリスト::データサイエンティスト(アプリ)

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    店舗とECを融合させる観点でのデジタルMK企画立案とディレクション、結果分析を実施頂きます。実行フェーズでは、IT部門やオンラインストア運用チーム、店舗営業部、各種プロダクト担当や外部パートナーとも連携しながら、主体者として推進していただきます。
    〔仕事の魅力・キャリアパス〕
    ・2000万DLを超えるユニクロアプリを通して、インセンティブ付与/MK対策は世の中に多大なインパクトを与えます。これらを通した新規会員獲得とアクティブ率向上は売上最大化の柱として非常に重要な役割が期待されています。
    ・ユニクロの膨大なコンテンツアセットを活用し、コンテンツ企画、運用に携わることができます。・リアル店舗とデジタルを融合させるといった、他社では経験できない業務領域はキャリア上の大きな成長機会になります。「店舗EC融合を前提としたデジタルMKのグローバルスペシャリスト」「全体または個別事業の集客、O2O分野の責任者」等へのキャリアアップが期待できます。
    ・中長期では世界各国の営業/EC部署と連携して日本での施策の横展開を推進するというミッションとなりますので、自らの仕事のインパクトをグローバルで感じることが出来ます。※適性に合わせて、キャリア開発・組織内異動を検討していきます。

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス(UNIQLO CITY TOKYO)
    東京都※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    「服を変え、常識を変え、世界を変える」をミッションに2020年までに売上高3兆円日本発グローバルNo.1のアパレル企業になるのが目標
    このミッションに共感頂き、本気で日本発のグローバルNo.1企業を目指せる仲間を求めております!
  • 株式会社AOKIホールディングス
    データアーキテクト・インサイト戦略担当者【総合職】

    年収
    330万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    仕事内容

    AOKIグループ(ファッション・ブライダル・エンターティメント・ヘルスケア事業)で収集しているマーケティングデータの集約/統合、及びデータドリブンマーケティングの推進をお任せいたします。
    ■業務内容
    ・データパイプラインの整備/保守(パートナー企業へのディレクション)
    ・デジタル/CRM施策分析/示唆提示
    ・アドホックな新規施策(または事業)の仮説立案/検証
    グループ3200万の顧客情報と各種マーケティングデータのDWH構築~施策仮説立案~検証までを一気通貫でお任せします。ビックデータ分析を通じた仮説/検証/データドリブンな企業経営の導入をミッションとし、社内プレゼンス向上後は、当社のインサイト戦略部門のシニアディレクターとしてチームビルディングまでを担っていただくことを期待しています。

    会社特徴

    【AOKIグループの特徴】
    日本経済が高度成長期を迎えた1958年、「ビジネスマンが日替わりでスーツを着られる世の中にしたい」との想いを胸に、AOKIグループは誕生しました。
    日々の仕事をがんばる、重要なプレゼンに臨む、家族や友人とカラオケを楽しむ、ネットカフェでくつろぐ、彼女とデートする、最高の結婚式を挙げる――など、人生のさまざまなシーンを美しく輝かせ、喜びに満ちあふれたものにするために、AOKIグループは、ファッション、ブライダル、エンターテイメントなど、多彩な事業を展開しています。
    ■ファッション事業:AOKIグループの創業事業です。「AOKI」、「ORIHICA」の2ブランドを展開し、顧客の多彩なファッションニーズに対応しています。
    ■アニヴェルセル・ブライダル事業:ゲストハウスウエディングスタイルの挙式披露宴施設の運営と記念日をテーマにした商品の販売ならびにサービスを提供しています。
    ■エンターテイメント事業:楽しさ、くつろぎ、ゆとりに満ちた心豊かな時間と空間を、多彩な分野、多彩なスタイルで提案しています。
    【社風】
    ■離職率が低く、長く働ける環境です。教育・研修制度もしっかりしています。また年間表彰、改善提案制度(どんな立場の方でも提案ができる制度)も設けています。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区葛が谷6-56
    東京都渋谷駅から電車で40分程度

    担当者のコメント

    東証一部上場/ファッションから事業を拡大し、ブライダル、エンターテイメントと多角化戦略を進める成長企業
    立ち上げから携われる自由度の高い仕事です!/福利厚生充実/残業20時間程度と働きやすい環境です。

関連の求人を探す