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流通・小売・サービス業界の経営企画・事業企画の求人・転職情報

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公開中の求人60件中 1~20件を表示

  • 株式会社ファーストリテイリング
    計画管理部 経営計画 メンバー

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経営計画チームは、グループ全体、各事業の予算/中期事業計画の立案・作成、実績管理を行います。事業の課題発見を進め、それに基づく、実行計画の作成と課題解決の推進を行い、全社の重要な意思決定につながるCFO機能としての役割を担います。
    今回募集するポジションの主な職務は、前掲した業務に基づき、①国内事業(ユニクロ・GU・セオリー・PLST)の経営計画担当、②グループ経営計画担当(各事業のCEO、CFOをグローバルヘッドクウォーターとしてサポート)および、グローバルユニクロ経営計画担当となります。
    その後のキャリアパスとしは、スキルやご経験等によって、リーダー、海外事業での経営計画責任者、あるいはCFOとしてご活躍いただきたいと思います。
    【募集背景】ファーストリテイリンググループは2020年に、売上高3兆円の世界一のアパレル企業となることを目指し事業の拡大を進めており、グループの成長を支える計画管理部門担当者を、約10名増員します。近時、グローバルに事業展開が加速し、目標達成の為に各自業の経営管理・コストマネジメントの重要性が増しています。数値把握・管理を行い、能動的に経営課題の発見と解決をリードして頂ける方を募集しています。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木
    東京都有明 ※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    ★このポジションの魅力:経営と近い立場で仕事ができる/現場に入り込んで仕事ができる/事業の成長と自分の成長をリンクさせて感じることができる/能動的に経営課題の改善に取り組める
  • 株式会社ファーストリテイリング
    計画管理部 経営計画 リーダー

    年収
    900万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経営計画チームは、グループ全体、各事業の予算/中期事業計画の立案・作成、実績管理を行います。事業の課題発見を進め、それに基づく実行計画の作成と課題解決の推進を行い、全社の重要な意思決定につながるCFO機能としての役割を担います。今回募集するポジションの主な職務は、前掲したミッションに基づき、以下のとおりです。
    ①国内事業(ユニクロ・GU・セオリー・PLST)の経営計画マネージャー
    ②グループ経営計画マネージャー(グローバルヘッドクウォーターとして各事業をサポートする)およびグローバルユニクロ経営計画マネージャー
    その後のキャリアパスとしては、スキルやご経験等によって海外事業での経営計画責任者または、CFOとしてご活躍いただきます。
    【募集背景】ファーストリテイリンググループは2020年に、売上高3兆円の世界一のアパレル企業となることを目指し事業の拡大を進めており、グループの成長を支える計画管理部門担当者を、約10名増員します。近時、グローバルに事業展開が加速し、目標達成の為に各自業の経営管理・コストマネジメントの重要性が増しています。数値把握・管理を行い、能動的に経営課題の発見と解決をリードして頂ける方を募集しています。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木
    東京都有明 ※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    ★このポジションの魅力:経営と近い立場で仕事ができる/現場に入り込んで仕事ができる/事業の成長と自分の成長をリンクさせて感じることができる/能動的に経営課題の改善に取り組める
  • 株式会社要興業
    経営企画・事業推進《幹部候補》【東証二部上場:経団連入会】

    年収
    500万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の核となる立場で、経営企画や事業推進ならびに官公庁委託案件の開発など、様々な業務をご担当いただきます。
    ■行政渉外
    ・官公庁(東京23区中心)の廃棄物担当部署に対する営業活動
    ・新規業務の企画立案、提案、交渉、契約、社内調整など
    ■市場分析
    ・廃棄物処理に関する市場調査、分析
    ・分析結果に基づく戦略立案、広告宣伝担当者や営業部門と連携したプロモーション活動
    ■経営企画・事業推進
    ・事業(全体)計画の立案、推進、進捗管理
    ・全体計画に基づく、個別の実施計画策定、推進など
    ⇒業務分掌は広範囲ですが、経験を積みながらご自身の業務範囲を広げて頂きます。

    会社特徴

    ≪1973年創業。都内トップクラスの廃棄物処理会社です。※東証二部上場(2017年12月)≫
    東京の静脈を支えるインフラ企業として、一般廃棄物及び産業廃棄物の収集運搬・処分事業をメインに事業を展開。創業以来、「環境保全と循環型社会に貢献する企業であること」を企業理念として掲げ、快適な都市生活と資源の循環を推進するための適正な廃棄物処理と資源リサイクルを業として、お客様から信頼される質の高いサービスを提供し、関係する行政、企業、地域との共生を図り、永続発展を目指して株主と社員を大切にすることを経営方針としています。2017年12月25日、東証二部へ上場しましたが、事業系一般廃棄物をコア事業とする事業者としては、初めてのIPO企業となりました。
    ≪強み≫
    ◆東京23区内に7,000か所を超える収集拠点と8か所の自社リサイクルセンター及び東京23区の清掃工場を路線化したネットワーク体制と全車両に装備したITを駆使したサポート体制及び保有車両台数(グループ保有車両400台)のスケールメリットにより、効率的な収益基盤と圧倒的な競争優位性を確立しています。
    ◆業界唯一のコンサルティング営業と髄一のコンプライアンス体制を構築し、安全安心を付加価値とし、コンプライアンスを重視する顧客の信頼と支持を集め、選ばれる存在となっています。
    ◆ストック型ビジネスからもたらされる強固で健全な財務内容を誇っています。

    勤務地

    東京都豊島区池袋2-14-8 池袋NSビル

    担当者のコメント

    【東証二部上場承認!】更なる成長が期待できる企業で、あなたのスキルを活かしてともに拡大・成長しませんか?「残業時間が非常に少ない / 東京都外の転勤はナシ」環境問題やリサイクル、エコロジーへの関心が高まり、存在意義が益々高まっている会社です!!
  • 株式会社Crunch Style
    【オープンポジション】★ポジションサーチ致します★

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お花の定期便サービス「Bloomee LIFE」を運営する同社にて、
    ご経験によってポジションサーチ致します。
    【ポジション想定】
    ■マーケティング職
    ■カスタマーサポート、カスタマーサクセス担当
    ■サービス企画職
    ■IPO関連職(上場を目指しております)
    ■バックオフィス
    ■エンジニア
     ※上記に限らずご経験に応じてポジションをお探しいたします。
    * … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …
    【社員メンバー紹介】https://www.crunchstyle.jp/recruits
    同社CMOはRettyなどのスタートアップを経て、ドリコム新規事業部でCtoCサービス立ち上げ期を経験された方です

    会社特徴

    ■■日本初の「花×IT」で「花業界の1兆円市場」をオンライン化するインターネット企業■■
     オンライン化されていない花業界に着目し拡大中、資金調達、上場を目指しています!
       * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * … * … *
    【事業展開・特徴】
    ■ワンコインでお花を届ける「日本初」のサービス、ブルーオーシャンの市場開拓
    ■外部からの資金調達もあり、順調に伸びております。上場を目指して動いております
    ■ミッション:「毎日にちょっとした感動を」を掲げ、ITの力で人々の日常生活に感動を生み出す
    【なぜ花業界なのか】よりオンライン化されていない業界に着目し、オンライン化し市場開拓
    【中期計画】2021年、10万人、33億を目指す ※現在「toB」向けサービス開発中
    【花市場規模】1兆円市場。花屋は2万5,000店舗(郵便局と同じ数です)
    【価値観】「カスタマーファーストを重要視」「裁量権大」「職種に縛られず協力する体制」
    【主力事業:「Bloomee LIFE」】お花のある生活を毎週500円から手軽に実現できる、お花のサブスクリプションサービスです。全国約70店舗のお花屋さんから、季節のお花をお届け。
    【現状】サービスローンチ2年半、有料会員1.6万人(女性ユーザー91%)
    【特徴】ワンコインでスタート可能、複数のテイストの違う花屋からランダムで提供、ポスト投函

    勤務地

    東京都品川区東五反田2-2-2松楽ビル5階

    担当者のコメント

    【日本初の「お花×IT」で「花業界の1兆円市場」をオンライン化するインターネット企業】
    【外部からの資金調達もあり上場を目指しています】「カスタマーファーストを重要視」「裁量権大」「職種に縛られず協力する体制」
  • 株式会社ファーストリテイリング
    内部統制・情報セキュリティ:: 事業監査・ビジネスコンサル

    年収
    800万円~1600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「コンサル+監査機能一体型」の経営変革集団の実務責任者としての業務を行っていただきます。業務自体はプロジェクトベースとなり、事業課題の発見や解決策の現地調査も含めて約2か月間となります。また、新規事業立ち上げではなく現行の事業の課題解決となります。
    ①FRグループ全社(国内・海外)の事業及び基幹業務の中身に踏み込み、現場・現実・現物の中から本質的な課題を発見し、関係部署と連動しながら課題の改善を実現する
    ②ファーストリテイリンググループの事業をあらゆる方向から見て、事業を評価し、将来の事業の組立て(改善)を実現する
    ③ファーストリテイリンググループ全体の内部統制を有効に効かせるとともに、商売効率の向上、売上利益の最大化、業務の標準化に必要な組織を組み立て、グループ全体の成長に寄与する

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木(プロジェクトに応じて海外出張の可能性が有ります。)

    担当者のコメント

    ★ファーストリテイリングの全部門とつながることの出来る唯一の部門です。社長の直轄部門で事業課題を見つけ、経営者と共に解決策を構築し、事業の改善を実現を目指します。
  • 株式会社トリドールホールディングス
    BPR推進(部長候補)

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■BPR
    ・BPR /プロセス改善計画(スケジュール、範囲、役割および責任、KPI等)のファシリテート
    ・各プロセスオーナーが策定する改善計画の把握、進捗状況管理
    ・RPAやAI-OCR等のITを活用した業務改善を推進し、時に実務者として担当し社内ノウハウを蓄積
    ■SSC/BPO管理
    ・SSC全体の(BPO先含む)全体の品質管理(SLA/KPI評価)
    ・BPOパートナーと契約管理
    ・BPOパートナーのスキルと能力。管理手法吸収し、社内のノウハウとして蓄積/展開
    ■Toridoll標準プロセスモデル開発/グローバル展開
    ・TBSの将来のグローバル化に向けたプロセスの合理化や見直しを推進
    ・上記に伴う規定の見直しや新設等を含めたルール作りを推進
    ・Toridoll標準プロセス構築を推進
    ・全社的なRPA導入のメソドロジ開発、ドキュメント化を推進

    会社特徴

    【東証一部上場企業】【丸亀製麺・コナズ珈琲・ラナイカフェなど多ブランド展開中】【売り上げ拡大中!】
    【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】【ひとりでも多くのお客様に愛される店舗を目指しています】
    ■できたての本物のおいしさをすべてのお客様へ。本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」をはじめ、いつまでも愛され続ける地域一番店を創造する外食産業のリーディングカンパニーです。
    ■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。現在国内896店舗、海外376店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。 日系外食企業として「テリヤキ・ジャパン」でアフリカ大陸初進出、焼き鳥「とりどーる」関東に初進出 、「クローバー珈琲焙煎所」オープン など毎月大きな動きがあります。
    ■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。さらに当社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。
    ■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティー大崎ウエストタワー22階[東京本部]

    担当者のコメント

    【「丸亀製麺」「コナズ珈琲」を運営する東証一部上場企業】【カフェ事業が好調、業績右肩上がり】
    【今後は、海外出店を加速させます】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】
  • 株式会社ファーストリテイリング
    グローバルサプライチェーン戦略推進担当

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    FRグローバルにおける、変革の中心である物流・サプライチェーン領域の経営管理・改革業務をお任せします。(以下のいずれか、または、全てに取り組んで頂きます。)
    ■全社を巻き込んだサプライチェーン改革のための課題発見、企画、仕組み作り
    ■サプライチェーン全体のKPI可視化、異常値への対応の仕組み構築・運営
    ■物流領域のコスト・KPI管理、課題解決アクションの立案、仕組みのグローバル展開
    ■物流オペレーション及びパートナーとの契約標準化、パートナー戦略策定・推進
    ■最先端テクノロジーを活用した業務品質向上

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※将来的に転勤・海外赴任の可能性がございます 。

    担当者のコメント

    世界No.1のアパレル企業を目指す同社にて、経営視点で物流コストやサプライチェーン全体の数値を可視化・分析し、物流・サプライチェーン変革の戦略を立案して頂きます。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    物流企画::グローバルサプライチェーン戦略推進担当

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】
    FRグローバルにおける、変革の中心である物流・サプライチェーン領域の経営管理・改革業務。以下のいずれか、または、全てに取り組んで頂きます:
    ◆全社を巻き込んだサプライチェーン改革のための課題発見、企画、仕組み作り
    ◆サプライチェーン全体のKPI可視化、異常値への対応の仕組み構築・運営
    ◆物流領域のコスト・KPI管理、課題解決アクションの立案、仕組みのグローバル展開
    ◆物流オペレーション及びパートナーとの契約標準化、パートナー戦略策定・推進
    ◆最先端テクノロジーを活用した業務品質向上
    ◆経営層を巻き込んだ意思決定に関わる会議の設計・ファシリテート

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行
    東京都港区六本木ミッドタウン

  • 株式会社鉄人化計画
    経営企画

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    2017年に代表交代があり、不採算店舗の整理等、大きな改革を行い、業績の立て直しを実施。人員体制も見直しを行いました。※詳細は同社IR情報をご確認下さい(http://www.tetsujin.ne.jp/ir/index.html)。
    同社社長が主軸のカラオケ事業の本部長を兼任し、改めてカラオケ事業再成長への基盤再生を進め、黒字化を確保できる体質に戻りました。
    今後は、M&A等を進め事業の拡大、及び、新規事業の創造をはかっていく事業フェーズです。
    第三創業期と位置付ける同社にて、経営企画のメンバー~Mgr.クラスを増員募集します。社長の壁打ち役を担い、自走できる方を求めます。
    ■KPI分析
    ■予実管理
    ■M&AにおけるDD(事業DD、財務)
    ■資料作成 等

    会社特徴

    【同社について】「ここにしかない、という体験と満足を」
    ■通常のカラオケ店では音源メーカーの機材を一室に一つ、歌える曲数・音はメーカー次第ですが『カラオケの鉄人』では複数メーカーの機器を集中管理し各室に配信しているため、ユーザーが歌いたい曲を配信できます。お客様のニーズを的確に掴んでいるからこそ、「ここでしか楽しめない」という体験価値を創出しています。
    ■現在では、「キャラクター・ルーム」も展開しており、歌う環境や空間にも拘った作りになっており、人気となっています。キャラクターとのコラボ企画やイベントなども実施し、【オタク】から絶大な支持があります。
    ■集中管理システム「鉄人システム」の開発
    http://www.tetsujin.ne.jp/service/index.html
    複数機種のカラオケと各ルーム、フロントのPOSシステムを一括管理することで、お客様の選曲や注文を把握。 お客様情報をデータ化し、データマイニングすることで、さまざまなサービスにも活用しています。

    勤務地

    東京都目黒区東山三丁目8番1号 東急池尻大橋ビル2F

    担当者のコメント

    ■『カラオケの鉄人』を展開する企業/首都圏を中心に50店舗以上を展開 ■アライアンス事業に力を入れており、アニメ・ゲームとのコラボが充実。コアファンからの支持が強い ■現在、MAを進めており、事業拡大中
  • 株式会社エー・ピーカンパニー
    人事企画・組織改革推進【リーダー候補】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【募集背景】
    ■過去に「塚田農場」のヒットによって急成長をしたものの、成功の驕りから経営の原理原則に基づいたマネジメントや組織運営が十分に出来ておらず業績悪化。
    「第二創業」を掲げ、不採算店舗・事業の整理とともに、競争優位性のあるビジネスモデル磨き直し、ミッション共感を高める風土改革や組織・店舗マネジメントの立て直しなどの本格的な経営再建を推進している。様々な業界で企業経営の経験を持つ人材を経営チームに招き入れて、経営変革が進みつつある中で、変革スピードを加速するため人事本部長とともに人材改革・組織改革のプロジェクトを推進するリーダー候補を募集。
    【業務内容】
    ■本部および営業の短期・中期組織・人材の課題解決(制度・組織枠組み再定義・人材配置)
    ■中期事業戦略に基づく採用戦略・人材育成戦略の再定義と具体的な施策立案・実行

    会社特徴

    ■【塚田農場】【四十八魚場】を経営する第六次産業の先進企業です。
    ■既存店舗拡大、新規事業に力を入れています。
    【強み/特徴】
    地鶏業態では、自社養鶏場と契約農家から地鶏を直接購入することで通常の半額の仕入れ値を実現し、7,000~9,000円が常識だった地鶏専門店の客単価を3,800円にまで下げることに成功。魚業態に関してもこれまでの流通の常識を覆し、通常は水揚げから店着まで2日かかるところを、捕れた日の午後に到着する「漁師直結」の「今朝ドレモデル」を生み出し、その取り組みはテレビ東京「ガイヤの夜明け」「カンブリア宮殿」でも取り上げられました。
    【雇用創出/地域活性化】自社養鶏場を設立した結果、57,000の宮崎県日南市の人口に対し、100の雇用を日南市で生み出しました。農場だけでなく、処理・加工センターの設立、さらには地産地消店舗の開店が、日南市の雇用に繋がっています。この成功事例を、全国にある「美味しいけどまだ埋もれている食材」に当てはめて、地方を活性化していく。その結果、雇用が生まれ、一次産業全体が活性化する。このような流れを創り出すことがAP流の地域活性化だと考えています。
    【新規事業】お弁当事業・海外事業・社内コーヒー販売等、様々な新規事業が立ち上がり、熱意ある社員には調整の場が広がっています!

    勤務地

    東京都港区芝大門2-10-12KDX芝大門ビル9F

    担当者のコメント

    ★「働きがいのある会社」ランキング受賞 /経産省主催「おもてなし経営企業選」選出 /農林省主催「優良外食産業表賞」大臣賞
    ★生産・流通・販売(提供)を繋げる、6次産業のリーディングカンパニー!
  • 社名非公開(レストラン・フード)
    業態開発スタッフ

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    カフェ以外も含めた新業態の立ち上げにも注力しています。
    現在3つの新業態の開発~立ち上げに取り組んでおりますが、まずは各新業態ごとに在籍している部長のサポート業務、および市場調査やメニュー開発支援、各種オペレーションのマニュアル化等からお任せしたいと考えております。その後は順次、新業態企画・開発に関する様々な業務に幅を広げていただくイメージをもっておりますが、当初の具体的な業務範囲につきましては、ご経験やご希望等をお伺いしながら擦り合わせをさせて頂きたいと考えております。
    ★魅力★
    市場調査からコンセプト企画、収支計画策定、メニュー開発、店舗デザイン企画、マニュアル整備、店舗すスタッフ採用・指導、販促企画等、非常に幅広いため、実践を通して戦略的思考を身に着けながら、飲食業界においてスキルアップ・キャリアアップすることができるポジションです。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    新業態ブランド企画・開発

    年収
    440万円~500万円
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    店舗数国内外で1400店舗規模のチェーンで新たなブランドを世の中に提案します。
    牛角・温野菜に続く、100店舗規模の新規ブランドを企画・推進する業務です。
    業務の流れとして
    ○アイデア→成長根拠の情報収集→業態提案(コンセプト/立地/ターゲット/規模/商品/収支計画)
    ○一定の形になっているブランドを立ち上げや改善に向けたブランディング
    過去のご経験を活かしながら外食市場に提案する新たな価値の創出に携われます。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    経営企画 ※責任者候補

    年収
    550万円~※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 未経験可
    仕事内容

    ★国内外に1000店舗以上を展開する外食チェーンにて
    当社役員直下で経営戦略の立案・推進、社内の部門横断的な現場改善プロジェクトの推進業務を行って頂きます。
    ●予算管理・業績管理
    ●戦略立案・実践及び進捗の管理
    ●会議資料作成及び運営

  • 仕事内容

    同社の総合企画部 マネージャー候補としてご活躍を頂きます。
    【具体的な業務構成】部署13名
    総合企画部は企画チーム、IRチーム、広報チーム、情報システムと4つのチームに分かれますが、企画チームの業務は以下の通りです。
    1: 同グループ各社の経営管理
    2:各部門、各グループ会社での施策実施の支援
    3:各種プロジェクトの対応
    【募集背景】
    ブライダル業界にハウスウェディングという新しい手法を導入し、20年にわたり業界をリードしてきた同社。今後は「人の心を、人生を豊かにする」という創業以来のミッションに向かうために、国内ブライダル業界のみならず、ホテル、リゾートウェディング、飲食、ツーリズム、保育などグループ全体をホスピタリティ産業ととらえ、ホスピタリティ産業にイノベーションを起こしてまいりたいと考えています。その中でT&Gの総合企画部はT&Gのみならずグループ会社の経営管理、プロジェクト管理や新規事業の立ち上げなど業務が広範囲にわたるため、人材の強化を図り、経営計画のさらなる推進を図りたいと考え増員
    ≪T&Gグループ メディアリリース≫
    https://www.tgn.co.jp/news/

  • 仕事内容

    同社の海外事業推進部にて東アジアを中心にした新規海外事業開発業務や既存店の子会社管理をお任せします。
    ★配属先について / 海外事業推進部:現地での商業施設の開発・運営、キャラクターコラボレーションカフェの海外展開、ジャパンクリエイターの活動支援等の海外事業の企画・推進等、海外に日本文化の浸透を目指し事業推進しています。
    【職務詳細】
    ●海外子会社(シンガポール)運営における下記業務
     ・決算の取り纏め(月次、四半期、年次)、税務申告
     ・予算策定、並びに予実管理
     ・組織運営における現地の法規対応検討 等
    ●海外事業推進業務
     ・事業・プロジェクト推進における予算策定、予実管理
     ・展開における法規検討 等
    ●その他海外事業展開における各種業務

  • 仕事内容

    幹部候補として、本社、海外2工場の管理会計、財務会計をご担当いただきます。
    ■グループ全体の管理会計、財務会計分析 
    ■分析に基づく経営への提案 
    ■提案に対する実行指示 
    ■国内外への出張あり
    ※経営幹部や社内の他部門との折衝や調整が必要となるポジションのため、
    経理・会計知識に加えて、コミュニケーション力が求められます。

  • 仕事内容

    創業40周年を迎える無借金経営企業、優良申告法人として認定を受けているグループ。
    同グループ会社の将来の役員・取締役候補として、幅広い業務をお任せ致します。
    ■営業所の運営・管理
    ■既存顧客への営業
    ■スタッフマネジメント
    ■新規事業の企画立案・実施
    ■予実管理
    ■既存事業の改革 など
    ※6カ月の試用期間は、週3日(22:00~翌7:00)現場にて清掃・メンテナンスを実際に行って頂きます。
    ※顧客は大手企業が中心です。
    例:株式会社アレフ(びっくりドンキー)
      株式会社トリドールホールディングス(丸亀製麺など)etc

  • 仕事内容

    創業40周年を迎える無借金経営企業、優良申告法人として認定を受けているグループ。
    同グループ会社の将来の役員・取締役候補として、幅広い業務をお任せ致します。
    ■営業所の運営・管理
    ■既存顧客への営業
    ■スタッフマネジメント
    ■新規事業の企画立案・実施
    ■予実管理
    ■既存事業の改革 など
    ※6カ月の試用期間は、週3日(22:00~翌7:00)現場にて清掃・メンテナンスを実際に行って頂きます。
    ※顧客は大手企業が中心です。
    例:株式会社アレフ(びっくりドンキー)
      株式会社トリドールホールディングス(丸亀製麺など)etc

  • 株式会社ジブランド
    経営企画(SV) ※未経験可

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ◎本社にて、経営企画(SV)関する業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■店舗の運営・管理
    ■店舗スタッフの教育
    ※入社後数か月は、社長の直轄で幅広い業務を学んで頂きます。将来的には社長と一緒に会社の中心となって、活躍いただける方を募集しております。
    ※店舗のパートやアルバイト社員が「生き生きと働く」職場環境づくりにも取り組んで頂きます。
    《今後の展望》
    現在は広島市内に8店舗展開しておりますが、今後は12店舗まで拡大させたいと考えております。
    《募集背景》業務拡大による増員
    《部署構成》SV業務に関しては、現在3名(男性30代)が行っております。

    会社特徴

    「府中焼き」を看板メニューとした鉄板居酒屋「としのや」を広島市に8店舗展開している会社です!
       ~府中焼きとは:広島県府中市で愛され続けている「ミンチ」を使ったお好み焼きです~
    府中市は高度経済成長期に工業都市として栄えた歴史があります。地場産業の家具・霧箱製造業で働く母親が多く、共働きの家庭も多かった為、子供のおやつとして安価で旨味のでるミンチを使ったお好み焼きが広がった事が、府中焼きの始まりと言われています。
                      【会社の特徴について】
    ■2017年では年間10万人のお客様が利用頂いております。現在は広島市内に8店舗展開しておりますが、今後は更なる店舗拡大(12店舗)を目指しております。宅配も行っており、宅配売り上げが全体の売り上げの60%を占めます。FC展開はせず、「自社のブランド」を大切にしている会社です。
    ■従業員107名(男女比:56.1%:43.9%)、平均年齢:24.12歳
                《しっかり働いて、しっかり遊ぶ事を大切にしています》
    ◎年に数回、社員全員とその家族でハワイなどの海外旅行に行っています。
    ◎BBQ大会やカープ観戦、船上から花火大会に参加する等、社内レクリエーションも行っております。
    ◎会員制福利厚生施設の利用:全国のリゾートハイクオリティホテルがリーズナブルな宿泊料金で利用が可能です。

    勤務地

    広島県広島市中区堺町1-6-25

    担当者のコメント

    「府中焼き」看板メニューとした鉄板居酒屋「としのや」を広島市内に8店舗展開している会社です!今後は更に12店舗へ拡大を目指しています。~地域に絶対必要とされる「地域密着」のお店を目指しております~
  • 仕事内容

    JASDAQ上場の同社新規事業推進室にて「宅食ビジネス」を立ち上げるため下記業務を担当頂きます。
    【具体的には】
    ■新規顧客獲得施策の構築
    ■流入経路の分析
    ■継続購入施策の構築
    ■KPI設定と分析
    ■デジタルマーケティングの分析とMA(マーケティングオートメーション)化
    ■販促ツール制作など

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で293拠点の介護施設を展開■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えて介護サービス業界のマーケット規模は2000年の3.9兆円が
    2013年には10兆円の規模へと拡大します。そのため、今後の成長が非常に見込める業界になっています。

    勤務地

    東京都港区北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    ≪JASDAQ上場≫≪ショートステイでは業界シェアNO.1≫
    「地域密着&全国展開」「トータルなサービス」で介護現場を支えております

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