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流通・小売・サービス業界の経営企画・事業企画の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 小林

公開中の求人62件中 1~20件を表示

  • 株式会社ファーストリテイリング
    計画管理部 経営計画 メンバー

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経営計画チームは、グループ全体、各事業の予算/中期事業計画の立案・作成、実績管理を行います。事業の課題発見を進め、それに基づく、実行計画の作成と課題解決の推進を行い、全社の重要な意思決定につながるCFO機能としての役割を担います。
    今回募集するポジションの主な職務は、前掲した業務に基づき、①国内事業(ユニクロ・GU・セオリー・PLST)の経営計画担当、②グループ経営計画担当(各事業のCEO、CFOをグローバルヘッドクウォーターとしてサポート)および、グローバルユニクロ経営計画担当となります。
    その後のキャリアパスとしは、スキルやご経験等によって、リーダー、海外事業での経営計画責任者、あるいはCFOとしてご活躍いただきたいと思います。
    【募集背景】ファーストリテイリンググループは2020年に、売上高3兆円の世界一のアパレル企業となることを目指し事業の拡大を進めており、グループの成長を支える計画管理部門担当者を、約10名増員します。近時、グローバルに事業展開が加速し、目標達成の為に各自業の経営管理・コストマネジメントの重要性が増しています。数値把握・管理を行い、能動的に経営課題の発見と解決をリードして頂ける方を募集しています。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木
    東京都有明 ※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    ★このポジションの魅力:経営と近い立場で仕事ができる/現場に入り込んで仕事ができる/事業の成長と自分の成長をリンクさせて感じることができる/能動的に経営課題の改善に取り組める
  • 株式会社ファーストリテイリング
    計画管理部 経営計画 リーダー

    年収
    900万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経営計画チームは、グループ全体、各事業の予算/中期事業計画の立案・作成、実績管理を行います。事業の課題発見を進め、それに基づく実行計画の作成と課題解決の推進を行い、全社の重要な意思決定につながるCFO機能としての役割を担います。今回募集するポジションの主な職務は、前掲したミッションに基づき、以下のとおりです。
    ①国内事業(ユニクロ・GU・セオリー・PLST)の経営計画マネージャー
    ②グループ経営計画マネージャー(グローバルヘッドクウォーターとして各事業をサポートする)およびグローバルユニクロ経営計画マネージャー
    その後のキャリアパスとしては、スキルやご経験等によって海外事業での経営計画責任者または、CFOとしてご活躍いただきます。
    【募集背景】ファーストリテイリンググループは2020年に、売上高3兆円の世界一のアパレル企業となることを目指し事業の拡大を進めており、グループの成長を支える計画管理部門担当者を、約10名増員します。近時、グローバルに事業展開が加速し、目標達成の為に各自業の経営管理・コストマネジメントの重要性が増しています。数値把握・管理を行い、能動的に経営課題の発見と解決をリードして頂ける方を募集しています。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木
    東京都有明 ※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    ★このポジションの魅力:経営と近い立場で仕事ができる/現場に入り込んで仕事ができる/事業の成長と自分の成長をリンクさせて感じることができる/能動的に経営課題の改善に取り組める
  • 株式会社要興業
    経営企画・事業推進《幹部候補》【東証二部上場:経団連入会】

    年収
    500万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の核となる立場で、経営企画や事業推進ならびに官公庁委託案件の開発など、様々な業務をご担当いただきます。
    ■行政渉外
    ・官公庁(東京23区中心)の廃棄物担当部署に対する営業活動
    ・新規業務の企画立案、提案、交渉、契約、社内調整など
    ■市場分析
    ・廃棄物処理に関する市場調査、分析
    ・分析結果に基づく戦略立案、広告宣伝担当者や営業部門と連携したプロモーション活動
    ■経営企画・事業推進
    ・事業(全体)計画の立案、推進、進捗管理
    ・全体計画に基づく、個別の実施計画策定、推進など
    ⇒業務分掌は広範囲ですが、経験を積みながらご自身の業務範囲を広げて頂きます。

    会社特徴

    ≪1973年創業。都内トップクラスの廃棄物処理会社です。※東証二部上場(2017年12月)≫
    東京の静脈を支えるインフラ企業として、一般廃棄物及び産業廃棄物の収集運搬・処分事業をメインに事業を展開。創業以来、「環境保全と循環型社会に貢献する企業であること」を企業理念として掲げ、快適な都市生活と資源の循環を推進するための適正な廃棄物処理と資源リサイクルを業として、お客様から信頼される質の高いサービスを提供し、関係する行政、企業、地域との共生を図り、永続発展を目指して株主と社員を大切にすることを経営方針としています。2017年12月25日、東証二部へ上場しましたが、事業系一般廃棄物をコア事業とする事業者としては、初めてのIPO企業となりました。
    ≪強み≫
    ◆東京23区内に7,000か所を超える収集拠点と8か所の自社リサイクルセンター及び東京23区の清掃工場を路線化したネットワーク体制と全車両に装備したITを駆使したサポート体制及び保有車両台数(グループ保有車両400台)のスケールメリットにより、効率的な収益基盤と圧倒的な競争優位性を確立しています。
    ◆業界唯一のコンサルティング営業と髄一のコンプライアンス体制を構築し、安全安心を付加価値とし、コンプライアンスを重視する顧客の信頼と支持を集め、選ばれる存在となっています。
    ◆ストック型ビジネスからもたらされる強固で健全な財務内容を誇っています。

    勤務地

    東京都豊島区池袋2-14-8 池袋NSビル

    担当者のコメント

    【東証二部上場承認!】更なる成長が期待できる企業で、あなたのスキルを活かしてともに拡大・成長しませんか?「残業時間が非常に少ない / 東京都外の転勤はナシ」環境問題やリサイクル、エコロジーへの関心が高まり、存在意義が益々高まっている会社です!!
  • 株式会社ベンチャーバンク
    人事プロジェクト企画推進担当《リーダー候補》

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【採用企画担当】
    ■新規採用手法の企画検討、実施
    ■採用PR、イベント企画、運営
    ■WEBサイト企画、更新
    【制度企画担当】
    ■人事制度設計、運用
     ※基幹制度の刷新フェーズのため、まずは新規制度の運用から携わって
      いただきます。
    【研修企画担当】
    ■階層別研修の企画、設計、運営
    ※担当業務内容については本人の希望を考慮します。
     チーム横断的な運営業務も発生します。

    会社特徴

    ~好き!を仕事に、人生をワクワク生きよう。そして、自分自身と、関わるすべての人を幸せにしよう。~ 
    これがベンチャーバンク、そしてグループ会社の基礎になる理念です。同じ志をもつ多くの方と、ワクワクする素晴らしい人生をつくりあげていきたい。全ての方を幸せにしたい。ベンチャーバンクはグループ一体となってその志のもと進んでいます。
    ■1990年に創業以来、幅広い事業を展開。
    ■大手企業で安定した環境ながら、風通しがよく常に向上心を持って取り組む社風で、年齢に関係なく努力次第で責任ある仕事を任せる風土が根付いています。誰もがビジネスの主役になり、影響力を発揮できる環境です!!
    ■女性が9割の大手企業だからこそ、福利厚生は非常に整っています。多くの社員がライフステージの変化に合わせて、正社員として長く活躍できる環境を整えています。育休・産休の取得も多数実績あり!■休暇制度はもちろん、社内常駐マッサージサービスや社割・保養所などなど、当社ならではの福利厚生もご用意しております。右肩上がりの業績を社員の”働きやすさ”にしっかりと還元出来るよう取り組んでいます。
    ※売上金額381億円はグループ全体の金額です(2018年2月期)※決算期変更のため
    ※グループ社員数7,036人(正社員4,118名、アルバイト2,918名)※2018年9月末現在

    勤務地

    東京都港区北青山1-2-3青山ビル11階

    担当者のコメント

    設立以来、社員の「好き」をカタチにすることにこだわりつづけた結果、
    現在ではフィットネス、ヘルスケア、美容、介護予防、eコマースなど16を超える事業を手掛けてます。
  • 株式会社LAVA International
    経営企画・事業企画

    年収
    420万円~540万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    <経営企画・事業企画>
    ホットヨガスタジオ事業の継続的な拡大のために、経営陣の意思決定支援および事業課題解決推進を行っていただきます。
    事業部の予算策定から、実績管理、事業課題の抽出、解決推進まで、
    事業にとって重要かつ必要なことは、多岐にわたり活躍していただきます。
    数値に敏感で、事業視点を持てるポテンシャルのある人を採用します 。
    【具体的には】
    ■予算策定・実績管理
    ■KPI管理
    ■事業部会議体運営
    ■制度設計・浸透
    ■その他事業部課題解決推進

    会社特徴

    ■「ホットヨガスタジオLAVA」は2004年12月に株式会社ベンチャーバンクの1事業としてスタートしました。ヨガブームの先駆けとして、順調に売上・業績を伸ばし、店舗も次々と新規出店へとつなげていきました。
    ■同社、株式会社LAVA Internationalは、2016年10月のベンチャーバンク社分社化にともない、ヨガ事業に特化した運営企業として新たにスタート致しました。現在では、「ホットヨガスタジオLAVA」は、ベンチャーバンクグループのメイン事業の1つとなり、今後も拡大を行っていく事業です。現在では全国に300店舗以上を展開し、日本最大のホットヨガスタジオとなりました。
    ■競合が数多く存在し、生き残りが難しい業界であるヨガスタジオですが、その中でも業績好調を維持している同社。成長の秘訣は時代を見据えた堅調な事業展開にあります。時代の流れを読み、ブームが落ち着いた頃にはむやみに出店を続けず足場固めに注力したことにより、現在の業界での立ち位置を築くことに成功しております。

    勤務地

    東京都港区北青山1-2-3 青山ビル9F

    担当者のコメント

    「ひとつでも多くビジネスを成功させる」を経営理念としており、そのために「好き」を仕事にすることで生まれる「情熱」を大切にし、失敗を恐れず、ニュービジネスにチャレンジし続けていくことベンチャーバンク社の原動力です。
  • 株式会社シルバーライフ
    経営企画 ※未経験者歓迎※

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【募集背景】
    現在経営企画は2名の体制となっている為、組織強化の為の増員となります。業績も順調に伸びており、今後も新しいブランド構築なども検討しておりますので、数値管理に強みのある方を募集し、組織を強化します。
    【本ポジションについて】
    経営企画課のメンバーとして、これまでのご経験に合わせて、徐々に経営企画業務を覚えていただきます。経営に非常に近いポジションになるのでやりがいがあります。
    【具体的な職務内容】                      
    ●予算・実績管理
    ●中期経営計画策定  
    ●有価証券報告書・決算短信作成(定性的情報)
    ●IR業務(IR資料作成・機関投資家面談等)
    ●資本政策策定
    【残業時間】20~30時間程度/月間

    会社特徴

    ■全国600店舗で「高齢者向け配食サービス」業界トップになった急成長チェーン本部企業!
    【会社概要】2007年の設立から、“高齢者人口の増加によるニーズの急増”という追い風を受けて、急速に売上を伸ばしてきました。2009年にはフランチャイズ展開をスタートさせ、全国に約600店舗を構えています。
    【特徴】
    ■自社工場:自社工場を持ち「おいしく・栄養バランスのとれたお弁当を高い水準で」提供しております。
    ■独立制度:社内独立制度も充実:「半年以上の勤務者」がFCオーナーとして独立希望を出した場合、その店の初期投資全額を会社から無担保で貸して貰って独立可能です。今まで8年間で15人の「社長」を作った現実的に動いている制度です。
    【これから伸びる配食サービス】
    介護事業は10年後約170%成長が見込まれ、今後確実に伸びると言われている市場です。
    【今後の展開】これまでは個人宅への提供に特化しておりましたが、高齢者施設や病院との取引も急速に増えております。更に、増加するニーズに対応するため、第二工場の建設を計画しております(2020年操業予定)。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿4-32-4ハイネスロフティ2F

    担当者のコメント

    ●配食サービスのパイオニア!!!高齢者向け配食サービス業界店舗数No.1!!!
    ●高齢化、介護報酬の改定により今後も伸びる業界で、業務拡大により経営企画スタッフ募集!
  • 株式会社ファーストリテイリング
    事業監査・ビジネスコンサルティング

    年収
    800万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「コンサル+監査機能一体型」の経営変革集団の実務責任者としての業務を行っていただきます。業務自体はプロジェクトベースとなり、事業課題の発見や解決策の現地調査も含めて約2か月間となります。また、新規事業立ち上げではなく現行の事業の課題解決となります。
    ①FRグループ全社(国内・海外)の事業及び基幹業務の中身に踏み込み、現場・現実・現物の中から本質的な課題を発見し、関係部署と連動しながら課題の改善を実現する
    ②ファーストリテイリンググループの事業をあらゆる方向から見て、事業を評価し、将来の事業の組立て(改善)を実現する
    ③ファーストリテイリンググループ全体の内部統制を有効に効かせるとともに、商売効率の向上、売上利益の最大化、業務の標準化に必要な組織を組み立て、グループ全体の成長に寄与する

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木(プロジェクトに応じて海外出張の可能性が有ります。)

    担当者のコメント

    ★ファーストリテイリングの全部門とつながることの出来る唯一の部門です。社長の直轄部門で事業課題を見つけ、経営者と共に解決策を構築し、事業の改善を実現を目指します。
  • 仕事内容

    ■新規最終処分場など廃棄物関連施設開発などに関する企画立案・実施
    ■処理技術、プラント設計、その他周辺ノウハウについてのアドバイス
    ■行政・住民との折衝
    ◎新規廃棄物関連施設の設置や廃棄物処理業および周辺業種との業務提携・合併・M&A等に携わっていただきます。
    ◎全国展開に向けた情報収集から、関連業務全般を行っていただきます。
    【採用背景】上場後、全国展開を強化するうえで、情報収集を強化する必要があり、東京営業所で活躍できる方を募集しています。
    【配属先】開発事業部:事業部長(東京営業所)他、担当1名

    会社特徴

    ■廃棄物処理業者としての売上高順位は全国トップクラス。
    ■従業員の働きやすさを重視、ワークライフバランスを支援。
    社員の適正なワークライフバランスの実現のため、有給休暇の取得促進や所定外労働の削減などに注力し、仕事を時間から質へと変換。
    ■静岡県で2番目にプラチナくるみんマーク取得。
    育児介護休業や短時間勤務の他、女性管理職も活躍しています。
    ■地域社会貢献活動
    毎年のミダック祭や清掃活動など地域の皆様との交流を深めています。
    ■環境負荷低減に取り組み、CSR報告書も開示しています。
    ■新たな事業展開
    ・廃棄物処理施設設置にかかわるコンサルティング事業:同業者向けに
     行政許認可取得から竣工後のオペレーション指導まで総合的に支援。
     今後もM&Aも含めた業界再編と事業拠点拡大を目指します。
    【営業所】本社営業所(浜松市)、富士宮、東京(川崎)、名古屋
    【事業所】本社事業所(浜松市)、呉松(浜松市)、豊橋、富士宮、関

    勤務地

    神奈川県川崎市川崎区東田町8パレール三井ビルディング215‐B

    担当者のコメント

    ●環境業界トップクラスの技術とコンサルティング ~地球にやさしい廃棄物処理を追求~ ●名証2部上場
    ●従業員のワークライフバランス重視:有給休暇の取得促進、所定外労働の削減 ●プラチナくるみん取得
  • 仕事内容

    創業40周年を迎える無借金経営企業、優良申告法人として認定を受けているグループ。
    同グループ会社の将来の役員・取締役候補として、幅広い業務をお任せ致します。
    ■営業所の運営・管理
    ■既存顧客への営業
    ■スタッフマネジメント
    ■新規事業の企画立案・実施
    ■予実管理
    ■既存事業の改革 など
    ※6カ月の試用期間は、週3日(22:00~翌7:00)現場にて清掃・メンテナンスを実際に行って頂きます。
    ※顧客は大手企業が中心です。
    例:株式会社アレフ(びっくりドンキー)
      株式会社トリドールホールディングス(丸亀製麺など)etc

  • 仕事内容

    創業40周年を迎える無借金経営企業、優良申告法人として認定を受けているグループ。
    同グループ会社の将来の役員・取締役候補として、幅広い業務をお任せ致します。
    ■営業所の運営・管理
    ■既存顧客への営業
    ■スタッフマネジメント
    ■新規事業の企画立案・実施
    ■予実管理
    ■既存事業の改革 など
    ※6カ月の試用期間は、週3日(22:00~翌7:00)現場にて清掃・メンテナンスを実際に行って頂きます。
    ※顧客は大手企業が中心です。
    例:株式会社アレフ(びっくりドンキー)
      株式会社トリドールホールディングス(丸亀製麺など)etc

  • 仕事内容

    【具体的には】
    ■M&A、新規事業の立ち上げ支援などのプロジェクトの立ち上げ、管理。
    ■計数企画(費用、収益予測、投資回収など)。
    ※各部門との折衝や調整、経営陣への交渉なども行って頂きます。
    ■IR業務の補佐。四半期の一度の決算発表資料作成、投資家対応など

  • 仕事内容

    【当社の特徴】
    弊社は創業以来、医療や介護ケアで本当に困っている人のニーズに応えるべく、 新たな事業や試みに果敢に挑戦してきました。現在弊社は、医療重症度の高い方々の受入れに特化した在宅型の医療施設(在宅ホスピス)の事業展開を進めています。国の大きな政策転換「病院から在宅へ」の中、斬新なビジネスモデルが業界内で高く評価されております。創業5年目ですが、高い社会ニーズもあり急成長を続けております。
    【業務詳細】
    ①給与計算・社会保険業務(ただし業務の一部をアウトソーシングする予定)
    ②給与体系の考案・実行
    ③就業規則改訂
    ④雇用契約書作成
    ⑤助成金の手続き(一部のみ)

  • コニックス株式会社
    総合職管理職(営業)※業界未経験可/マネージャー候補※

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容
    ・各拠点の支店長をお任せし、プレイングマネージャーとして数件の担当を持ちながら、営業5~6人(20代~40代)の方々の売り上げ管理をしていただきます。
    【具体的には】
    ・営業として管理現場(ビル・医療施設・官公庁施設など)の人材管理をお願いします。(50人~100人程)
    ・既存顧客からご紹介いただいた新たな顧客先への提案営業を行っていただきます。
    顧客の要望に対して様々な施設管理サービスをご提案頂きます。
    ■残業時間:月/~40h程
    ■転勤:あり(愛知県内のみ)
    ■入社後
    OJTによる研修1ヶ月

    会社特徴

    《昭和30年創業・総合ビル管理のパイオニア》
    創業62年ビルメンテナンスサービスを高品質で提供しております。sお客様の満足度も非常に高く昔から変わらず頼られるクライアントが多数ございます。
    ビル施設の保全管理、常駐警備、受付案内、電話交換、清掃管理など広範囲な業務を受諾し業績も高調。景気にも左右されづらく安定的な業績を残しております。
    クライアントはビルオーナーだけに限らず医療施設や学校・教育施設、一般企業、官公庁施設にも様々なサービスを展開しております。
    今後は今までの基盤をもとに新規事業にも取り組んでいく予定で今後益々発展が期待できます。
    【社風】
    ■社長との距離が近く様々な意見の通しやすい環境です。年に1回全社員と社長が直接面談する機会を設けており、社員の意見を大事にしていただけ、自由な発想を作り出す応援をしています。
    【魅力】
    ■中途採用の方が8割近くおり馴染みやすい環境です。
    ■業務の幅が広く、やりたいことを任せてもらえる環境があります。
    ■今後は新規事業、海外事業進出にも注力していく予定です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区太閤4―6―22

    担当者のコメント

    ■中途社員の方が8割と多く馴染やすい環境があり、社長との距離も近く風通しのよい社風が特徴です 
    ■創業60年!高い品質のサービスで信頼も厚く、有名施設をいくつも手掛けており景気にも左右されにくい基盤が整っております
  • 株式会社ユニクロ
    ValueCreation&Planning事業企画事業戦略

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    本ポジションは、ユニクロ事業の要であるMD部に配属となります。入社後はMD業務に必要な経験を複数部署(営業部、商品計画部、在庫コントロール部)で経験していただくことを想定しております。
    ?グローバル商品本部のヘッドクウォーターで、売り上げ数千億、数百種類単位のカテゴリーを担当していただきます。
    ?具体的には、顧客ニーズを捉えた商品の起案、及び販売計画・生産・調達の立案と実行
    ?これら計画を推進していくために他部署と協働、及び差配し、最後の1点を売り切るまで全ての工程に責任をもち、結果として売り上げ・粗利を達成する
    <職務内容>
    ●商品政策立案・商品企画
    ・商品企画の段階から、マーケティング、売り方、数値の3つを考える
    ・コンセプト会議、1点サンプル確認会、各色サンプル確認会、売場確認会等を通じて商品企画を具体化する
    ●グローバルでの計画修正・週次の売上対策・各国と連携し、商品投入後の状況を売場、数値で確認し、計画の修正と売上対策の立案実行を行う

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィスUNIQLO CITY TOKYO※新橋、豊洲、国際展示場大井町よりシャトルバスを運行
    東京都六本木※将来的な海外転勤の可能性有

    担当者のコメント

    ファーストリテイリンググループ(以下、FRグループ)は2020年に売り上げ3兆円、日本発世界一のアパレル企業グループとなることを目指し、ユニクロの商売を牽引する、将来の経営幹部候補を募集します。
  • 社会福祉法人甲有会
    施設長【管理職・豊中勤務】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の介護施設「ロココ豊中」の施設長として、現行の施設長と協力して、施設の売り上げや利益の管理・メンバーの教育体制を整える役割を担っていただきます。
    【具体的には】
    ◆事業計画の立案および遂行(売り上げ・利益改善を目指しての計画策定)
    ◆施設の現状を把握することで課題を抽出し、介護職員をはじめ、医師や看護師、リハビリ職員、生活相談員などのスぺシャリストと協力して業務改善
    ◆行政関係の手続き
    ◆事業所における人事・労務・経理
    ◆職員への指導・教育(教育マニュアルの作成)
    ◆地域交流(行事や研修の企画および実施など)
    【施設メンバー】
    パートの方を合わせると70名ほどになります。
    ※従業員の方のみですと40名程度
    フロアリーダー、主任、統括主任、副施設長、施設長、現行施設長がメンバーにらっしゃいます。

    会社特徴

    【会社概要】
    ■同法人は、関西に7つの介護施設を展開する社会福祉法人です。
    「アネシス御影」…介護を必要とする高齢者の自立支援と生活支援をし、在宅復帰と在宅支援を目指すために、ケアとリハビリテーション、栄養管理・食事・入浴などの日常サービスまで併せて提供する施設です。
    「ロココ豊中」「エクレ小束台」…身体上または精神上著しい障害があり、常時介護が必要な高齢者に、介護、日常生活上のお世話、機能訓練、健康管理及び療養上のお世話などのサービスを提供いたします。
    【特徴】
    ■同社の特徴は、介護職が中心となり、医師、看護師、PT、OT、ST、栄養士、ケアマネ、相談員も加わり「チームケア」を推し進めていくところにあります。ご利用者様と24時間一番長く接し、専門的な知識によるアセスメントを通じて適切な情報提供を行い、それぞれの利用者様にあった最適なケアプランを作成し、それを実践していきます。
    ■施設の設備への投資は積極的に行っており、オートロックなどのセキュリティ面や介護器具への投資はもちろん、施設の内装にも非常にこだわっております。
    【社風】
    ■正確な人事評価制度のもと、上司との面談は頻繁に行い、従業員のキャリア形成を支援する体制は整っております。これは法人に「介護職は知識職である」という考え方がある故です。

    勤務地

    大阪府豊中市宝山町7-8

    担当者のコメント

    【自立支援をテーマとする、介護施設を運営する社会福祉法人】【キャリア形成支援制度充実】
    【介護の施設長として、施設の利益体制・教育体制を整える役割を担っていただきます】【年休108日】
  • 仕事内容

    経営管理業務を始め、予算の作成及び統制、セグメント別会計(管理会計)の実施、子会社管理業務サポート等、幅広く担当。
    また、広報、IRや株主総会の運営事務局等もお任せします。
    【具体的には】
    ■経営に関する様々な特命事項への迅速な対応
    ■決算短信、有価証券報告書等の開示資料の作成サポート業務
    ■PL、BS管理
    ■グループ会社間での連携及びプロジェクトの推進
    【組織構成】
    経営企画室 経営企画課 室長ーメンバー1名(★募集ポジション)
    【募集背景】増員

    会社特徴

    ■全国約440店舗のカラオケ店やネットカフェ、ダーツバーを展開中しており、来年度中には500店舗に到達予定となっております。ランキングに掲載された全国有力17企業の中で業界トップクラスの成長率を実現しております。
    ■カラオケのみならずレストランやインターネットカフェでも一般的となったソフトドリンクバーをいち早く導入し、多くの店舗で料金の低価格化を実現しました。
    ■何事に関しても決断から実行までのスピードが速いのが同社の特徴です。現場からの情報収集や意見を取り入れ、権限を与える経営方針なので、責任重大ですがそれだけに自分の発案を実務に活かすことが可能です。
    ※社内はメリハリ重視で業務を行いますが、フランクで馴染みやすい環境です。
    ※誕生日の際には社長からのメッセージと商品券の支給などもあるようなアットホームな社風です。

    勤務地

    東京都新宿区山吹町346-6 日新ビル4F

    担当者のコメント

    ■【業績好調】10期連続増収増益■【出店拡大】『低価格』『地域密着型のカラオケボックス』に特化し、年間30件以上のペースで出店中!業界トップレベルの店舗数を誇ります■【上場を目指す】企業規模の拡大や業績も好調で、数年後の上場を目指しています
  • 株式会社ベンチャーバンク
    事業企画/戦略立案《責任者候補~事業責任者》

    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社が展開する20以上ある事業のいずれかの責任者候補として、担当する事業の改善、拡大をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■事業戦略立案・実行
    ■事業企画/推進(提案書の作成、コーポレート、チームメンバーへのプレゼンテーション)
    ■サービス設計
    ■市場リサーチ(仮説設定、調査の実施、分析)
    ■PL、BS管理
    ■営業戦略立案
    ※上記を想定しております。
    お任せする内容の詳細に関しては、ご経験や志向性に応じて、選考の中で決めさせていただきます。

    会社特徴

    ~好き!を仕事に、人生をワクワク生きよう。そして、自分自身と、関わるすべての人を幸せにしよう。~ 
    これがベンチャーバンク、そしてグループ会社の基礎になる理念です。同じ志をもつ多くの方と、ワクワクする素晴らしい人生をつくりあげていきたい。全ての方を幸せにしたい。ベンチャーバンクはグループ一体となってその志のもと進んでいます。
    ■1990年に創業以来、幅広い事業を展開。
    ■大手企業で安定した環境ながら、風通しがよく常に向上心を持って取り組む社風で、年齢に関係なく努力次第で責任ある仕事を任せる風土が根付いています。誰もがビジネスの主役になり、影響力を発揮できる環境です!!
    ■女性が9割の大手企業だからこそ、福利厚生は非常に整っています。多くの社員がライフステージの変化に合わせて、正社員として長く活躍できる環境を整えています。育休・産休の取得も多数実績あり!■休暇制度はもちろん、社内常駐マッサージサービスや社割・保養所などなど、当社ならではの福利厚生もご用意しております。右肩上がりの業績を社員の”働きやすさ”にしっかりと還元出来るよう取り組んでいます。
    ※売上金額381億円はグループ全体の金額です(2018年2月期)※決算期変更のため
    ※グループ社員数7,036人(正社員4,118名、アルバイト2,918名)※2018年9月末現在

    勤務地

    東京都港区北青山1-2-3青山ビル11階

    担当者のコメント

    設立以来、社員の「好き」をカタチにすることにこだわりつづけた結果、
    現在ではフィットネス、ヘルスケア、美容、介護予防、eコマースなど16を超える事業を手掛けてます。
  • 仕事内容

    【募集背景と業務内容について】
    レストラン事業強化のため、新規出店企画、開発をメインに取り組んでい
    ただきます。
    ↓同社レストラン事業に関して↓
    https://www.tgn.co.jp/hall/yokohama/ph/
    新規レストランの出店に向けて、市場調査を行い、どこにどんな業態のレストランを出店するのか、また市場に合わせたメニューの企画や集客の為のPR企画にも関わっていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■市場調査    ■トレンド分析
    ■業態選定    ■コンセプト・メニュー企画
    ■PR・広報業務 
    【組織構成】レストラン事業部
    部長 (40代)/エリアマネージャー(40代) / ★メンバー(広報担当:20代)

  • 仕事内容

    東証・名証一部上場/リゾートホテル業界トップクラスの同社子会社「株式会社ジェス」に出向頂き、管理部門の部長候補として、経理・会計、人事・労務、総務、業績管理全般にわたる業務のプレイングマネジメントを実施頂きます。
    ■業務詳細:
    ・経営・会計業務全般
    ・人事・労務・総務業務全般
    ・規定制定及び運用細則整備
    ・各種管理資料の書式整備
    ・現業部門の支援・指導業務
    上記全業務をプレイングマネジメント、というよりかは、管理部門組織を全般管掌頂きつつ、経験を活かしながらメンバーとの業務分配を頂きます。
    ※残業想定は20時間程度ですが、業務状況において前後する可能性がございます。
    ■キャリアパス:
    ご入社後、管理部門の統制、社内整備が完了しましたら、同社における役員候補、またはリゾートトラストに戻っての管理職候補としてのキャリアパスを想定しております。

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