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製造業(メーカー)の広告・宣伝の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する製造業(メーカー)の広告・宣伝の求人情報。
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公開中の求人56件中 1~20件を表示

  • 富士通株式会社
    統合マーケティングコミュニケーション推進

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    主に海外市場をターゲットにした顧客接点であるマーケティングコミュニケーションチャネル(イベント、Web、ソーシャルメディア)などを通じて、全体最適を意識したブランドプロモーション、デマンドプロモーションの戦略立案、企画施策推進。
    【やりがい】
    これからの同社の自社事業(BtoB)のマーケティング変革を牽引。リアルxデジタルを顧客起点で統合したマーケティングコミュニケーションを全社視点で実践。特に成功パターンが確立していないBtoB市場でのデジマケ実践のリーダーとして活動し成功例を作り、国内・海外の壁を乗り越えて展開していくことで、同社のデジタルビジネス成功の礎を築くことに寄与する

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • 株式会社オーディオテクニカ
    広報【グローバル展開/御茶ノ水駅徒歩4分】※当面転勤なし

    年収
    450万円~740万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★同社商品の広告宣伝・販売促進について戦略策定から実施までの一貫した流れを担当していただきます。
    【具体的には】
    ※グローバルでの商品販促を目的に仕事を担当していただきます※
    同社のヘッドホンやマイクロフォン等高性能な製品の海外展開を目指すに当たり、マーケティング戦略策定から海外の代理店との販促戦略などの調整、策定業務を担当していただきます。
    戦略から実行まで一連の流れを海外の方と調整していただきますので、グローバル視点で活躍していただける方を募集しております。
    【残業】20~30h/月 程度
    【キャリアパス】
    ■個別に細かな評価制度を設けておりますので、的確に評価し評価に伴ったステップが用意されています。
    【募集背景】
    ■売上好調による案件増大に伴う増員
    【おすすめポイント】
    ■国際的なスポーツ祭典でも当社製マイクロホンが100%会場で使用。
    ■中途入社者も多く、風通しの良い社風のため中途でも馴染み易い環境
    オーディオ製品の【グローバル広告宣伝・販促】業務を追加募集!

    会社特徴

    【企業概要】
    ■芸術分野、オーディオに非常に幅広い知識を持つ創業者が、何としてでも良い音を
     自分で創りたいという思いで、1962年に創立した会社です。 
    ■高い実績:高い性能をもつ同社のマイクロホンシステムは、1996年のアトランタ
     大会以降で全ての五輪、アメリカ大統領選挙、中国の国会にあたる人民大会堂、
     日本では国会や首相官邸でも使用されています。また日本のカラオケ店の70%以上は
     同社製品であったり、サマーソニックなどのメガ音楽イベントや、会議室など
     様々な分野における音響システムを提供しています。 
    ■シェア:業務用音響機器のうち、マイクロホンの分野では、世界で第3位を争う
     グループに存在しています。民生用ヘッドホンでは、国内では第一位です。
    【社風】 
    ■同社には様々なタイプの社員が自分の個性を活かし活躍しています。自由に発言し
     行動できる自由闊達な風土があります。 
    ■従業員同士の距離が近く、離職率も低いです。(年間1%程度)
    ■能力重視の人事制度です。能力・業績の発揮状況は、昇給・賞与等年収に、相応に
     反映します。早期に昇格する例も多くあります。また全社業績が事業計画を
     達成した場合、期末賞与が支給されます。

    勤務地

    東京都文京区湯島1-8-3 テクニカハウス

    担当者のコメント

    ★五輪やグラミー賞・国会でも利用される、世界的オーディオメーカー!!国内カラオケ7割以上は同社製品です★
    【世界で評価される・世界トップシェアの製品多数】【幅広い製品領域】【成果を重視した自由闊達な社風】
  • 日本シグマックス株式会社
    ディレクション・イベント企画【スポーツ・ウェルネス事業】

    年収
    420万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【仕事概要】
    同社スポーツ製品・ウェルネス製品におけるコンシューマー向けの販促・プロモーション企画業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■製品広告企画・制作業務(出稿計画立案、ディレクション)
    ※illustrator等を用いた販促物の制作は、専任の派遣社員3名が担当しています。
    本ポジションではディレクション業務をお任せいたします。
    ■販促企画業務(製品パッケージデザインの企画、店頭販促物の企画制作、WEB販促の企画等)
    ■セールスプロモーション業務(イベント・展示会の企画・運営)
    ■各種プレゼン資料作成業務
    ■担当製品:スポーツサポーターで国内トップシェア「ZAMST」をはじめとする製品群(主にスポーツ用品店やドラッグストア等で販売されています。)
    ・スポーツ事業 https://www.sigmax.co.jp/business/sport/
    ・ウェルネス事業 https://www.sigmax.co.jp/business/wellness/
    ■配属組織:マーケティング スポーツ・ウェルネス事業担当 全14名
    ・受注担当チーム4名
    ・プロモーションチーム:販売データ抽出・分析担当3名、販促・イベント企画担当7名(今回はこちらへの配属となります)

    会社特徴

    ≪『医療』『スポーツ』『ヘルスケア』の分野でニーズに応じた製品を提供≫
    ★創業以来40年間『医療』分野にて医療用サポーター等、外固定製品を中心に事業を展開
    【メディカル事業】
    腰部固定帯をはじめ、整形分野において医療用サポーター等を展開。外固定製品のマーケットにおいてトップクラスのシェア!
    ●骨折マネジメント:骨折治療をサポートする各種製品。
    ●衛生材料、創傷ケア:看護の様々なシーンをサポート。
    ●ME機器:画像診断装置、リハビリ・トレーニング機器、計測、測定機器等。
    【スポーツ事業&ヘルスケア】
    日本初:医療から生まれたスポーツサポーターはトップシェア『ZAMST』
    医療分野で蓄積した知識や技術をスポーツ分野に応用。トップアスリートやトレーナーの意見を取り入れて開発しています。また、生活視点で発想したヘルスケア分野でも暮らしをサポート。
    【社員の行動を重視した評価体制でモチベーションを維持!!】
    同社では、行動に重きを置いた評価体制を元に、永遠のテーマである「顧客本位」を追求しております。その中で、「仲間第一主義」を掲げ、チャレンジ精神を持ち、ブレークスルーを追い求められる環境を整えております。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-8-1新宿オークタワー33F

    担当者のコメント

    ★スポーツサポーター国内圧倒的トップシェア「ZAMST」のメーカーです!★
    ★社員の働く環境と頑張りをしっかり整備・評価する社風で、若手から任せる社風ですので、キャリアアップにお勧めの企業です!★
  • 日本シグマックス株式会社
    WEBマーケティング【医療事業プロモーション担当】

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【仕事概要】
    医療用サポーターをはじめとする医療事業に関するWEBマーケティング業務全般をご担当頂きます。
    コンシューマー向けではなく、ドクターに向けたプロモーションとなります。
    【具体的には】
    ■マーケティングオートメーション(MA)ツール「Marketo」を利用した顧客とのコミュニケーションの企画・制作・運営・検証
    ■医療事業ホームページの新規コンテンツの企画・制作・運営・検証
    ■その他、WEBを活用した各種販促企画の立案・実施
    【業務に関して】
    ■各種製作業務は外部製作会社や印刷会社、WEB会社を活用して実施します。また社内にも修正に対応できる派遣社員が在籍しておりますので社内外において、適宜連携協力をして頂きながら業務に従事していただきます。

    会社特徴

    ≪『医療』『スポーツ』『ヘルスケア』の分野でニーズに応じた製品を提供≫
    ★創業以来40年間『医療』分野にて医療用サポーター等、外固定製品を中心に事業を展開
    【メディカル事業】
    腰部固定帯をはじめ、整形分野において医療用サポーター等を展開。外固定製品のマーケットにおいてトップクラスのシェア!
    ●骨折マネジメント:骨折治療をサポートする各種製品。
    ●衛生材料、創傷ケア:看護の様々なシーンをサポート。
    ●ME機器:画像診断装置、リハビリ・トレーニング機器、計測、測定機器等。
    【スポーツ事業&ヘルスケア】
    日本初:医療から生まれたスポーツサポーターはトップシェア『ZAMST』
    医療分野で蓄積した知識や技術をスポーツ分野に応用。トップアスリートやトレーナーの意見を取り入れて開発しています。また、生活視点で発想したヘルスケア分野でも暮らしをサポート。
    【社員の行動を重視した評価体制でモチベーションを維持!!】
    同社では、行動に重きを置いた評価体制を元に、永遠のテーマである「顧客本位」を追求しております。その中で、「仲間第一主義」を掲げ、チャレンジ精神を持ち、ブレークスルーを追い求められる環境を整えております。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-8-1新宿オークタワー33F

    担当者のコメント

    ★医療用サポータートップシェア企業!★
    ★社員の働く環境と頑張りをしっかり整備・評価する社風で、若手から任せる社風ですので、キャリアアップにお勧めの企業です!★
  • ダイキン工業株式会社
    ブランド戦略

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■アジア・オセアニア地域、中南米地域におけるダイキンブランドの認知度を更に高め、販売・利益の伸張を側面から支援するための活動に取り組んで頂きます。
    ■本部として地域統一活動により各国での市中、店頭など様々な場所での視認性を共通化するという投資効率の高いブランド活動から、地域統一の販促物の制作、供給など、ブランドイメージ強化から実際の販売強化にまたがる幅広い分野への取り組みとなります。
    ■空調業界、特に商業ルートでは確固たるポジションを確立していますが、一般消費者への認知度を更に高める必要があります。
    ■各国の販売会社にて実施の独自ローカルフィット活動は尊重するも、ダイキン関係会社や関連部門、更には外部の広告代理店、データ会社などとのコミュニケーションを通じて異なる観点の本社主導型の活動をして頂きます。
    【ポジション・立場】本社を拠点として、海外子会社とコミュニケーションを取りながら業務を遂行して頂きます。高頻度での海外出張を通じて、成果レベルを上げて頂く事ができ、ワールドワイドに活躍できる環境です。

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【非常に高い業績安定性】非常に安定した業績も特徴的で、リーマンショック時も黒字をキープしております。また過去雇用調整の歴史もございません。
    【離職率の低い、働きやすい環境】2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)となっており、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12 梅田センタービル

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。■2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。
  • 株式会社クボタ
    広報・宣伝≪エンジン事業推進部≫

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    100馬力未満の産業用ディーゼルエンジンでは世界トップシェアを誇るクボタにて更なるブランド力向上に向けた、広告・宣伝業務の担当者としてご活躍を期待致します。
    【具体的には】
    ■グローバル市場におけるクボタエンジンブランドの統一を目指した広告、宣伝、販促戦略の企画
    ■欧米、新興国向けに展示会等のプロモーション活動の企画立案および推進
    ■海外販売会社の活動支援
    ■制作物(動画やウェブサイト等)の企画、実行、管理、効果測定(制作自体は外部リソースを活用)
    ■開発部門やサービス、営業部隊との連携 等

    会社特徴

    ■■売上1.8兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • 富士通株式会社
    統合マーケティングコミュニケーション推進

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    顧客起点のコンテンツによるWeb、ソーシャルメディアなどを活用したデジタルコミュニケーションやマス広告活用、イベントなどリアル施策を組み合わせたブランドプロモーションにおける戦略立案、企画施策推進。
    【配属予定部署】
    グローバルマーケティング本部 JPM統プロモ企推部/マーコム統
    【組織としてのミッション】
    ■グローバルHQ、ジャパンリージョンにおける富士通のビジネス拡大、ブランド向上に向けた自社事業(BtoB)
    ■マーケティング戦略企画実行。デジタル×リアルを顧客起点で統合したマーケティングコミュニケーションの実施。
    【求人のやりがい】
    これからの富士通の自社事業(BtoB)のマーケティング変革を牽引。デジタル×リアルを顧客起点で統合したマーケティングコミュニケーションを全社視点で実践。特に成功パターンが確立していないBtoB市場でのデジマケ実践のリーダーとして活動し成功例を作って展開していくことで、同社のデジタルビジネス成功の礎を築いて頂きます。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • 本田技研工業株式会社
    調達・購買(広告宣伝・販促費領域)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Hondaの外部支出(宣伝・販促費、コンサルティングフィー、IT支出等)の費用対効果の強化およびコスト最適化のための戦略策定・推進をお任せいたします。
    【募集背景】
    現在Hondaでは、間接材調達における効率化の徹底と、各機能部門横断でのスケールメリット(数百億円規模)を生かした最適調達基盤の構築を進めています。なかでも、外部支出のうち大きなウェイトを占める広報・広告宣伝費については、最適化を進めることが急務となっております。
    【やりがい・魅力】
    ●少数精鋭なプロジェクトで、裁量権を活かして仕事ができる
    社内に大きな変革を与えられるプロジェクトであるものの、少人数のチームで業務を遂行しております。そのため、ご入社いただく方には、積極的にご自身の考えを発信、リーダーシップをもって、企画を推進していただくことを期待しております。Hondaの文化である「裁量権」を十分に活かしていただくことができる環境です。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    埼玉県埼玉県和光市Honda 和光ビル 池袋から15分

    担当者のコメント

    ★★本田技研工業社の求人です★★
    ★8割以上を占めるなど、Hondaにとってグローバルの体質強化は、経営戦略として非常に重要になっています
  • 株式会社タダノ
    【東京】広報/建設用クレーンNO1!!東証一部上場

    年収
    450万円~750万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のマーケティング部で広報担当として活躍いただきます。
    【業務内容】
    ■プロモーション戦略の立案及び実行(海外及び日本国内)
    ■海外子会社とのプロモーション関連に関する調整
    ■各種PRツール(HP,カタログ、広告、その他PRに必要なもの)の企画、制作の調整。
    ■国内、海外の広告媒体との交渉及び調整
    【募集背景】
    弊社の事業領域における日本でのポジションは高いものの、海外事業比率80%を目指している現在、M&Aによる海外企業買収などもあり特に海外におけるプロモーション力強化が最重要課題になってきていることから、マーケティング(特にプロモーション)に関して強化をしています。
    【残業】20時間程度
    【配属部署】マーケティング部(10名程度)

    会社特徴

    ■1955年に日本で初めて油圧式クレーンを開発して以来、売上高2000億円を超える建設用クレーンのNo.1企業として業界をリードしており、世界4大メーカーの一角としての地位を築いています。他社に先駆けて海外輸出を開始、現在では世界11ヶ国に子会社を展開。名門クレーンメーカー[FAUN社]をグループ化。2012年にはタイに工場新設するなど、海外においても「世界のTADANO」として、確固たる地位を獲得しています。
    ■新たにタダノグループの事業領域を[移動機能付)抗重力・空間作業機械=LE(Lifting Equipment)]と定め、LEという事業領域のなかで、更なる成長を目指し、LE世界NO.1となることが長期の大きな目標です。
    ■「過去」と「外部環境」を変えることはできませんが、自助努力によって「自分達」と「未来」を変えることはできます。高い志と強い信念を持って『世界に、そして未来に誇れる企業』を目指しています。基本方針は、「利益を出す」「人を育てる」を毎期継続することができる「『強い会社』に。事業も組織も、そこで働く人財も止まることなくダイナミックに動いていくため、多職種で新しい人財を受け入れ、価値観を多様化し、真のグローバル化を進めます。現在、国内では市場の防災減災・インフラ老朽化対策、東京オリンピック招致によるマインドの改善を背景に、海外では、エネルギー・インフラ関連を中心に中東・東南アジア等で需要が増加。4期連続の増収・増益。

    勤務地

    東京都墨田区亀沢2丁目4番12号

    担当者のコメント

    ★東証一部上場のグローバルに展開するクレーンメーカー!!★
    ★建設用クレーン業界国内シェアトップ!世界4大メーカーの一角です!!★
  • 株式会社アールシーコア
    BI制作(マーケティング/制作ディレクター)

    年収
    440万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新たなマーケットづくり、BESSとしてどんなブランドをどう育てていくかを考えていく仕事です。既成概念にとらわれることなく、柔軟な発想で本質を追求していきたい方を歓迎致します。
    【具体的には】
    1、BESSブランドの全国宣伝・エリア宣伝によるブランド強化
      ブランド認知度により展示場の来場者増加を担います。
    2、新たなブランド展開にむけ、BESSブランドの発信方法に関する展開について、
      企画・制作ディレクターを担当します。 
    配属先:BI企画室

    会社特徴

    ~「住む」より「楽しむ」家を!熱狂的なファン多数!
      2019年2月28日、カンブリア宮殿に同社が取り上げられました!~
      ⇒https://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/backnumber/2019/0228/
    ■BESS事業「住む」より「楽しむ」をスローガンに、ログハウスなど自然材をふんだんに使った個性的な木の家の提供を通じて「ユーザー・ハピネス」の実現を目指します。家がモノとして完成した際の満足=カスタマー・サティスファクションよりも、ユーザーが暮らしてからの満足=“楽しい暮らし”を大切にし、日本人の暮らし文化の「明日」を創っていきます。
    ■フェザント事業BESS商品によるタイムシェア別荘の企画・販売・運営。山中湖畔にログハウスなどBESSの建物が建ち並ぶ「フェザント山中湖」を展開しております。
    ■同社の核は「マーケティング」。マーケットは自分たちでつくるもの。ログハウスからスタートしたBESS事業がマーケティングから企画、製造、販売、サービスを統合し、住宅市場に新たなマーケットを創造したように、これからもいろんなジャンルで、今まで誰も気づいていない、つぎの生活や歓びを生み出すマーケットをつくっていきます。

    勤務地

    東京都渋谷区神泉町22-2神泉風来ビル

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場】 【右肩上がりの売上増を続ける成長企業】【反響多数】
    “住むより楽しむ”がブランドスローガン!多くのファンを作っていくために“感性マーケティング”を実践しています!
  • 株式会社ナカニシ
    マーケティング・コミュニケーション【東京】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ナカニシおよびNSKブランドのグローバルマーケティング戦略に則り、マ
    ーケティング部の一員として、グローバルのデンタル市場における担当業
    務を遂行し、会社と製品のブランド力強化に貢献していただきます。
    【具体的には】
    ■会社および製品のブランド力強化活動
    -会社、NSK(ナカニシ)ブランド、製品コミュニケーションの企画・開発
    -広告/カタログ/冊子/展示会等のコミュニケーションツール企画・制作
    ■担当の現地法人との協働によるグローバルマーケティングの推進
    -各国のマーケット状況に合わせたプロモーション企画戦略の立案・実行
    -各国のプロモーション関連ツールや営業サポートツールの企画・制作
    <魅力>
    ■グローバル展開:世界135ヵ国以上の国々に販売実績を持ち、いまや売上高の海外比率が75%を占めています。
    ■安定した経営基盤:自己資本比率が90%超、営業利益率は約30%。その他粗利益率、当期純利益率、ROEの何をとっても一般的数値を大幅に超え、健全な財務状況です。

    会社特徴

    【歯科用精密機器(ハンドピース)世界シェア25%とNO.1】の優良企業。
    超高速回転技術に特化し歯科医療治療機器、工業用切削機器を開発。135ヶ国以上に販売
    1930年の創業以来、超高速回転技術に特化した専門メーカーとして、歯科医療治療機器、工業用切削機器の分野で、高品質でユニーク、そしてコストパフォーマンスに優れた製品をスピーディーに開発し提供してきた当社。3代目社長になり、それまで積み重ねてきた技術製品をマーケティング・営業戦略で拡大。特に売り上げの85%を海外では、拠点を1ヶ所から13ヶ所に拡大し、現在135ヶ国で販売。
    ■超高速回転技術
    「超高速回転技術」こそが、国際競争力を維持している技術。1分間に約45万回転。回転数が速いことにより、切れ味が良く精度の高い操作が可能です。この技術を支えているのが、自社工場での生産。17000点以上におよぶ精密部品をの約85%を自社生産し金属加工から出荷まで一貫して行うことでより高品質の製品を低コストで製造することを可能にした。
    ■今後の拡大見込
    ナカニシの技術はより市場が大きい外科用医療機器や工業用切削機器の分野でもニーズがあります。他分野でも近年知名度が向上しており、さらなる拡大を目指しております。

    勤務地

    東京都台東区東上野4-8-1 TIXTOWER UENO 9F

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場】【歯科用精密機器(ハンドピース)世界シェア25%とNO.1】【経常利益30%以上】の優良企業。
    1930年の創業以来超高速回転技術に特化した専門メーカーとして、医療機器・工業用切削機器を開発し130カ国に販売。
  • 株式会社ナカニシ
    マーケティング【東京】(ブランド力強化/グローバルマーケ)

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ナカニシおよびNSKブランドのグローバルマーケティング戦略に則り、マーケティング部の一員として、グローバルのデンタル市場における担当業務を遂行し、会社と製品のブランド力強化に貢献する。
    【具体的には】
    ■会社および製品のブランド力強化活動
    ・会社、NSKブランド、製品コミュニケーションの企画・開発
    ・広告、カタログ、冊子、展示会などのコミュニケーションツール企画・制作
    ・各種マーケティングプロジェクトのサポート
    ■担当の現地法人との協働によるグローバルマーケティングの推進
    ・各国のマーケット状況に合わせたプロモーション企画戦略の立案・実行
    ・各国のプロモーション関連ツールや営業サポートツールの企画・制作
    【強み】同社は歯科用切削工具で世界シェア1位。そして製品の8割を内製化し、高い利益率を誇ります。歯科医療用機器で培った高い技術力を、一般産業用スピンドル事業や外科医療向け機器事業にも活かし、売上を伸ばしていくという方針です。

    会社特徴

    【歯科用精密機器(ハンドピース)世界シェア25%とNO.1】の優良企業。
    超高速回転技術に特化し歯科医療治療機器、工業用切削機器を開発。135ヶ国以上に販売
    1930年の創業以来、超高速回転技術に特化した専門メーカーとして、歯科医療治療機器、工業用切削機器の分野で、高品質でユニーク、そしてコストパフォーマンスに優れた製品をスピーディーに開発し提供してきた当社。3代目社長になり、それまで積み重ねてきた技術製品をマーケティング・営業戦略で拡大。特に売り上げの85%を海外では、拠点を1ヶ所から13ヶ所に拡大し、現在135ヶ国で販売。
    ■超高速回転技術
    「超高速回転技術」こそが、国際競争力を維持している技術。1分間に約45万回転。回転数が速いことにより、切れ味が良く精度の高い操作が可能です。この技術を支えているのが、自社工場での生産。17000点以上におよぶ精密部品をの約85%を自社生産し金属加工から出荷まで一貫して行うことでより高品質の製品を低コストで製造することを可能にした。
    ■今後の拡大見込
    ナカニシの技術はより市場が大きい外科用医療機器や工業用切削機器の分野でもニーズがあります。他分野でも近年知名度が向上しており、さらなる拡大を目指しております。

    勤務地

    東京都台東区東上野4-8-1 TIXTOWER UENO 9F

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場】【歯科用精密機器(ハンドピース)世界シェア25%とNO.1】【経常利益30%以上】の優良企業。
    1930年の創業以来超高速回転技術に特化した専門メーカーとして、医療機器・工業用切削機器を開発し130カ国に販売。
  • TDK株式会社
    広報(BC・ER担当)【東京】※当面転勤なし

    年収
    570万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    広報 BCブランドコミュニケーション・ERエンプロイーリレーション担当
    ■業務詳細
    広報部門のWEBを含むBC業務及び社内報やイントラを扱うER業務を担当し、社内外への情報発信をグローバルに行う業務になります。
    ■特徴
    グローバルに展開しているTDK社の活動を社内外にアピールする重要な役割を担います。BtoB企業としてのブランディングの訴求及びM&Aにより新しく加わったメンバーに対する情報発信が重要となります。海外の広報メンバーとのつながりもでき、グローバル広報マンとして大きく成長することも期待できます。
    ■企業の魅力
    福利厚生も充実しており、勤務時間も徹底して管理するため平均残業時間は20時間ほど。個人の働きやすさを重視しています。
    前職での経験を考慮した評価制度もあり、中途入社後、部門のリーダーを担っている方も多く存在します。
    社員数10万人を超える歴史ある日系企業ながら、勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。
    【募集部門】広報部門 広報グループ
    【募集背景】人事強化に伴う増員募集

    会社特徴

    ■HDD(ハードディスクドライブ)用磁気ヘッド、積層チップコンデンサーや高周波電子部品などを生産。
    ■TDKのコアテクノロジーは「素材技術」「プロセス技術」「評価シミュレーション技術」です。
     ●「素材技術」はフェライトから派生した各種技術は、電子機器の小型・薄型・軽量化に応える豊富な製品を生み出しています。また、この素材の特性を最大に活かすナノレベルの特性制御や加工を実現しているのが「プロセス技術」。さらに、TDKの「評価シミュレーション技術」は、次世代無線通信システムとして期待されるUWB通信評価システムなどに活かされ、高い評価を得ています。TDKは国内やアジアを中心にパソコンや携帯電話端末、薄型テレビ向けなど民生機器向け電子部品に強い。風土としては、一言で言うと「ざっくばらん」であり、仕事を中心に上下の階層を越えた、本音の議論が行える文化があります。そういった意味で、「どのような製品をつくりたいか」「どのような技術者になりたいか」という考えを持った方には、幅広い活躍の場が用意されております。また、従業員の3割が中途入社であり、入社経歴、出身学校を問わない、本当の実力主義の会社だと言えます。■離職率は1%以下 平均年収 816万 平均年齢 43.7歳 平均勤続年数 19.7年 推定生涯賃金 2億5104万

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-5-1日本橋高島屋三井ビルディング

    担当者のコメント

    ■東証1部上場:電子部品業界シェア国内2位! ■携帯電話向けなどに強みを持つ日本トップクラスの大手電子部品メーカー!
    ■フェライトと磁気テープで世界TOPシェア! ■HDD用磁気ヘッドやコンデンサーが収益柱に成長、主力は電子素材部品。
  • マツダ株式会社
    プロモーションツール企画/制作担当(用品/サービス部品領域)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】国内用品/サービス部用品用ウェブサイトや販売店で活用される商談用デジタルツールの企画制作/メンテナンス業務、および海外リージョン向け用品、サービス品宣材ツール制作の企画提案及び制作サポートを担当いただきます。
    【職務詳細】・用品/サービス部品の商品仕様と販促策を理解し、効果的な宣材物の提案 ・海外リージョン向けWebコンテンツ準備/改善提案の実施 ・カスタマーエクスペリエンス向上に向けた国内用品/サービス部品コミュニケーションツール導入対応 ・代理店や社内外関連部門との調整や日程管理の実施 など
    【配属予定部署】配属予定のリージョン商品推進部は80名程度の組織でアクセサリーパーツやオイルなどのアフターサービス用品の企画/開発/販促までを一貫して行っている部署です。その中でも「新ビジネス化&コミュニケーション戦略チーム」に配属を予定しており、主に次世代のプロモーションツールの企画、開発を担当いただくことを期待しております。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • 仕事内容

    【ミッション】
    同社の企業、商品のマーケティング戦略の立案・実施によるブランディングの確立を目指して頂きます。
    同社代表と共にブランドを0ベースで作り上げる変革期に携わって頂きます。
    今後、新規事業の立ち上げ予定しており、携わる領域は多岐にわたります。
    ■ブランドの確立のためのブランドマーケティング業務全般
    ■販促スケジュールの企画・実行
    ■新規事業の企画立案、実行
    【レポートライン】同社代表

  • 仕事内容

    マーケティング担当として、戦略企画から幅広く担当いただきます。
    【具体的には】
    ■ブランディング
    ■広告宣伝 
    ■販売促進 
    ■Webマーケティング など幅広い業務を担当いただきます。
    ※同部署では、デジタル、オフラインのマーケティングを担当しています。BtoBのアライアンス企画、EC、オリンピックのスポンサー、睡眠アプリなど、様々な領域を担当しています。クリエイティブの制作は外部ベンダーや社内の別部門で担っています。

  • 株式会社モルテン
    海外向け販促・プロモーション企画 ※東京

    年収
    360万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    仕事内容

    ◎スポーツ事業部 マーケティング統括部 ブランドマーケティンググループに所属頂き、下記の業務をお任せ致します。
    【具体的には…】
    ■各種ボール、エキップメント製品(バッグ、ホイッスル、電光掲示板等)の海外(ドイツ・アメリカ・フィリピン・メキシコ等)事業拡大に向け、ブランディング/セールスプロモーションをお任せ致します。
    ■海外現地法人/代理店/小売り店等に向けたセルアウトプロモーション企画(イベント、キャンペーン、販促ツールなどの企画)
    ■バスケットボールやハンドボールの国際大会におけるプロモーション企画
    ■デジタルマーケティング施策の企画・実行
                【ミッション】
    海外向け販促・プロモーションはこれから本格的に立ち上げていくフェーズの為、アイディア・企画などを存分に発揮して頂く事を期待致します!

    会社特徴

    空気の出し入れを行う「中空体技術」、プラスチック・ゴムを材料として用いる「高分子化学」をコア技術として、それぞれの事業領域において独自のブランドを展開している会社です。
    【スポーツ用品】~For the real game~  競技用ボール国内トップシェア!
    バスケットボールのFIBAワールドカップ試合球、ハンドボールIHF世界選手権をはじめ、サッカー、バレーボール等各競技用ボールやホイッスル、ラインマーカー等を開発し提供しています。
    開発に関しては社員の熱意とモノづくりの精神が活かされています。
    【自動車部品】~Fun and Functional~ マツダ(株)様より品質優秀賞を4年連続受賞!(5年連続受賞は前代未聞であり、5年連続の受賞を目指しています)取引先企業様からも高い技術と徹底した納期管理で高く評価されております。
    【医療・福祉機器】~From the Inside Out~ 床ずれ防止用エアマットレス国内トップシェア!
    東京大学等外部研究機関とも連携し、医療や福祉の現場で必要とされる製品を開発、供給しております。
    【社風】”一歩前へ” Moving with Possibilities 
    ◆自由な発想で本気でモノづくりにチャレンジ出来る環境です。
    ★平均勤続年数:18年 ★月平均残業時間:14.3時間 ★平均有給休暇取得日数:8.2日(前年実績)

    勤務地

    東京都墨田区横川5丁目5‐7

    担当者のコメント

    ★創業60年 スポーツ用品、自動車部品、医療福祉機器、親水機材など多部門のゴム・プラスチック製品を製造しています。「Moving with Possibilities」をコーポレートブランドとして独自の高い技術に基づくモノづくりで、グローバルに動き続けるメーカーです。
  • 株式会社村田製作所
    マーケティング&営業【マイクロバッテリー】【横浜】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にてマイクロバッテリー(コイン・ボタン電池)のマーケティング&営業をお任せ致します。
    【商材】マイクロバッテリー(コイン・ボタン電池)
    【職務内容】
    ■市場※動向、顧客要求を的確に把握し、社内関連部署と連携しながら、事業拡大を図る
    ■海外販売関連会社の拡販支援を行う
    ◎この仕事の面白さ・魅力◎
    顧客への提案交渉、商品企画等を関連者と協力しながら実現することができ、やりがいのある仕事です!

    会社特徴

    ★ムラタしか作れない製品も多数!セラミックス技術を核に
                     グローバルに製品を供給する電子部品メーカー★
    ■あらゆる要素技術のノウハウを自社内に蓄積する独自の一貫生産体制の下で、製品開発を行なっております。総売上高の40%近くが新製品であり時代の最先端を行くムラタのものづくりを支えております。
    ■ヨーロッパ、アジアなど世界各国に拠点があり、90%超が海外市場での売上げです。また、パソコン、家電製品、自動車、携帯電話やロボットなど、あらゆる業種でムラタの電子部品は使われており、世界市場において圧倒的なシェアを誇っています。
    ■自己資本比率は約70%と非常に安定した財務基盤を持つ優良企業です。
    ■全従業員のうち約30%(管理職も同様)がキャリア入社者です。キャリア入社者の方も大学・大学院の卒業年度をもとに、原則として各卒業年度毎に採用した新入社員と同等に格付されます。そのためキャリア入社者が不利になるようなことはありません。
    ■自己都合退職率は2%弱程度と定着率は非常に高く、長く継続的にキャリアを積む事が出来る働きやすい環境です。

    勤務地

    神奈川県横浜市緑区白山1丁目18番1号

    担当者のコメント

    『新しい電子機器は新しい電子部品から、新しい電子部品は新しい材料から』 を合言葉にムラタにしか出来ない技術・世界シェアNo.1の電子部品をグローバルに展開する東証1部上場の電子部品メーカー!
  • サンテックパワージャパン株式会社
    マーケティング/広報◆有給消化率◎◆ワークライフバランス◎

    年収
    500万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    マーケティングマネージャーとして、事業拡大に伴う企業の広報/ブランディング/広告宣伝/販売促進活動を担当していただきます。
    【具体的には・・】
    ■プレリリースの執筆と配信により、記事露出の拡大を推進。
    ■PRエージェンシーと連携し、各メディアと関係構築し、取材対応や記者発表の実施。
    ■代理店と協業し、紙/WEBでの広告掲載に関わるクリエイティブの制作。
    ■チームメンバーと協力して展示会等の各種イベントの企画/準備/運営。
    ■カタログ/データシート/営業支援ツール/ノベルツールなどの販促品の企画制作。
    ■自社WEBサイトのコンテンツ管理及び利便性向上に向けたページ作り。
    【配属先】
    マーケティング部門

    会社特徴

    【特徴/強み】
    ≪グローバル大手という実績≫
    これまで納入した太陽光発電モジュールは、世界80ヶ国以上で、世界累積設置量は10GWを突破しています。
    ≪技術サポート・高い品質保持≫
    信頼性の高い製品を提供すること、そして、設置後もしっかりとサポートが継続されることが求められます。「モジュール25年出力保証」として具現化し、日本での最長の保証を誇っています。
    ≪日本に根付いた企業 今年創立50周年を迎えます≫
    サンテックパワージャパンの前身は、日本の太陽光発電モジュール専業メーカーMSK。1967年に創業し、今年で50年を迎えます。住宅用や公共・産業向けの「屋根建材型モジュール」の開発では数々の賞を受賞。今年で設立50年、日本で太陽光発電モジュールの製品開発や販売、設置、アフターサービスを展開した経験を持っています。
    ≪今後の展開≫
    グループ企業とのアライアンスにより、今後も競争力あるシステムの提供と充実したサポート体制を拡大し、日本の再生可能エネルギー普及に寄与します。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-6-11 西新宿KSビル6階

    担当者のコメント

    ★創業50年、国内35年以上のモジュール販売、20年以上のシステム設計実績を持つ、太陽光発電のパイオニア・リーディングカンパニー
    ★急成長中!今年5社海外支社立ち上げを行い、外資系でありながら日本を中心としたビジネス展開を行っています。
  • シロカ株式会社
    マーケティング/マネージャー【スマート家電グランプリ金賞】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◆ファンド支援の第二創業期◆4~5年後目安にIPOを目指しております◆
    経営企画室・マーケティング室のマネージャーとして、主力ブランド『siroca』で近年急成長と遂げている同社のマーケティング担当としてご活躍いただきます。
    【具体的には】
    ■商品PRにおけるマーケティング施策の運用/改善
    ■新商品の販促プランの策定及び実行
    ■販促物等の作成や販促イベントの企画
    ■会社ホームページのリニュアール等を外部の専門家や業者と連携しながら実行を主導
    【ミッション】商品認知度を高めるため、オウンドメディア/アーンドメディアを中心としたPRを強化を図っていこうと考えており、その企画立案から運用・改善業務を行っていただきます。
    【ヒット商品】~一度は必ず見たことある商品を生み出しています~
    https://www.siroca.co.jp/kitchen/index.html
    ■かまどさん■ホームベーカーりー■ノンフライオーブン■布団クリーナー■全自動コーヒーメーカー ■ハイブリッドオーブントースター■ワインセラーなど
    【同社マーケティングの特徴】
    ◆お客様が製品を選ばれる際に、“実生活に役立ち、使って楽しく嬉しい、期待以上の満足感をもたらす【価値と価格の実現】”という思いを重視しているため、
    競合他社と比較して、大量販売型の家電量販店だけではなく、ECやTV通販の販売割合が多くなっております。
    ◆あくまでも生活者の視点で国内外の製品・市場動向ならびにSNS等に寄せられるお客様の声を注視し、同時に、販売についてはWEB・MOBILE・TV・RADIO・カタログ・リアルの販売店様と戦略的に連携したメディアミックス・マーケティングを展開しております。
    【配属部署】経営企画室・マーケティング部 3名
    (室長ー副室長ー★こちらのポジションの募集ーメンバー)
    【強力な融資元】
    ■同社の定番化した商品群による安定した収益基盤と消費者需要を喚起する商品企画力が評価され、投資会社の日本成長投資アライアンスに株式を譲渡しました。
    ■日本成長投資アライアンスは、日本たばこ産業株式会社と株式会社博報堂をアライアンス・パートナー企業としております。経営力(人材、ネットワークなど)の事業支援を目的として、日本の潜在成長力のある中堅・中小企業に特化したグロース・キャピタル(成長投資)及びスモールキャップ・バイアウト(事業承継投資など)を目的としたファンドです。

    会社特徴

    ◆ファンド支援のもと第二創業期に携われます◆デザイン性の高いオシャレ家電のファブレスメーカー◆
    【強力な融資元】
    ■同社の定番化した商品群による安定した収益基盤と消費者需要を喚起する商品企画力が評価され、投資会社の日本成長投資アライアンスに株式を譲渡しました。
    ■日本成長投資アライアンスは、日本たばこ産業株式会社と株式会社博報堂をアライアンス・パートナー企業としております。経営力(人材、ネットワークなど)の事業支援を目的として、日本の潜在成長力のある中堅・中小企業に特化したグロース・キャピタル(成長投資)及びスモールキャップ・バイアウト(事業承継投資など)を目的としたファンドです。
    【シロカの魅力/強み】
    ■全体の80~85%の売上が自社ブランド製品で、主力ブランド『siroca』はメディアでの取り扱いも多く、消費者の認知度も急激に上昇しています。
    ■年間20アイテム程度の新商品を扱い、便利な機能と購入しやすい価格帯に加え、デザイン性の高い家電としてマーケットシェアを伸ばしています。
    ■日本本社チームが企画・デザインし、中国現地法人が徹底して品質管理をしている30社ほどの現地契約工場にて製造しています。
    ■コンビニを除く、ほぼ全ての国内大手小売業者に『直接取引』で販売・純広告を出さないポリシーで年商30億円超を誇る成長企業です。

    勤務地

    東京都千代田区神田神保町2丁目4番地 東京建物神保町ビル5階

    担当者のコメント

    ★年商30億円超を誇る成長企業!!★ファンド支援の第二創業期◆4~5年後目安にIPOを目指しております
    【スマート家電グランプリ金賞◆家電ベストオブイヤー金賞】

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