スマートフォン版はこちら

その他企画の求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人186件中 21~40件を表示

  • 株式会社ファーストリテイリング
    【内部統制】事業監査・ビジネスコンサルティング

    年収
    800万円~1600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「コンサル+監査機能一体型」の経営変革集団の実務責任者としての業務を行っていただきます。業務自体はプロジェクトベースとなり、事業課題の発見や解決策の現地調査も含めて約2か月間となります。また、新規事業立ち上げではなく現行の事業の課題解決となります。
    ①FRグループ全社(国内・海外)の事業及び基幹業務の中身に踏み込み、現場・現実・現物の中から本質的な課題を発見し、関係部署と連動しながら課題の改善を実現する
    ②ファーストリテイリンググループの事業をあらゆる方向から見て、事業を評価し、将来の事業の組立て(改善)を実現する
    ③ファーストリテイリンググループ全体の内部統制を有効に効かせるとともに、商売効率の向上、売上利益の最大化、業務の標準化に必要な組織を組み立て、グループ全体の成長に寄与する

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木(プロジェクトに応じて海外出張の可能性が有ります。)

    担当者のコメント

    ★ファーストリテイリングの全部門とつながることの出来る唯一の部門です。社長の直轄部門で事業課題を見つけ、経営者と共に解決策を構築し、事業の改善を実現を目指します。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    FR 事業構造改革 リーダー候補(マーケティング領域)

    年収
    800万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■マーケティング領域の事業構造改革を推進
    デジタルメディアの台頭により顧客とのコミュニケーション手法が多様化していく中で、グローバルレベルでの最適な調達戦略の策定と実行、及び戦略パートナーの選定を通じ、投資対効果(ROI)の最大化を実現します。データ分析、コスト交渉に留まらず、マーケティング業務に入り込み、マーケティング戦略機関として業務プロセス、事業構造そのものの変革を部門責任者と共に実行していくことで、ローコスト経営の実現を目指します。
    ■マーケティング部門のベンダーマネジメントプロセス強化、教育の実践
    最もROIの高いマーケティング活動の実現に向けて全社ベンダーマネジメントポリシー、ルールを落とし込み、ビジネス環境に併せて適宜改変しながら、高効率且つ最適なベンダーマネジメントプロセスを構築する。またこれらルールを着実に実行するための教育活動を実施していきます。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー※入社後は海外への異動の可能性もあります
    東京都有明(担当業務により勤務地が変わります)

  • 株式会社ファーストリテイリング
    FR 事業構造改革 リーダー候補(SCM/物流領域)

    年収
    800万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    <職務内容>FRグループが更に発展を遂げ、グローバルNo.1のブランドを目指すために下記記載の非常に重要なミッションを担って頂きます。短期的な課題解決に加え、中長期的且つグローバル視点での課題解決にもGHQとして取り組んでいきます。
    ■SCM領域の事業構造改革を推進:FRグループでは、SPA事業を支えるSCMの構造改革に取り組んでいます。特に生産工場から世界各国にある店舗までの最適なサプライチェーンを“ローコスト”で作り上げることが非常に重要です。当部におけるSCM領域の仕事は、グローバルサプライチェーン上の構造的な課題を現場に入り込んで発見し、その解決手法を立案し、更にそれを生産部門、物流部門といった関係部署と連携して実行し、結果を出す、という非常に高度なコンサルティング能力と実行力が求められます。例えば、店舗で行っている業務を川上工程で行うことにより構造改革ができないか、それによって得られるメリットは何か、コスト構造はどのように変わるのか、また各生産工場が行っている購買業務をFRグループとして集中購買することによる購買改革はできないか、等といった本質的な視点でグローバルSCMをリードして頂きたいと考えています。日々の業務の中には、取引先様との契約更新時に部門と連携しコスト交渉するといった実務ベースの仕事もありますが、それも単なるオペレーターとして行うのではなく、それらの中から根本的な課題を発見し、解決していくという動きが期待されます。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー※入社後は海外への異動の可能性もあります
    東京都有明(担当業務により勤務地が変わります)

  • 株式会社ファーストリテイリング
    総務::全社リスクマネジメント PMO(社長室所属)

    年収
    670万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    今回の採用は本支援を行うための社長室直下組織へ所属頂き、全社横断的にリスクを俯瞰し、全社の包括的・統合的なリスク管理方針を立案頂くとともに、各部門の業務に入り込んで具体的にリスク対策を実装いただくことで実質的なリスク管理を主導頂ける方を期待しています。
    「服を変え、常識を変え、世界を変えていく」というコーポレートステートメント(企業理念)を掲げるファーストリテイリングは、「世界No.1のアパレル情報製造小売業」を目標とした事業拡大とともに、服のビジネスを通じたサステナビリティ活動を通してお客様、取引先、株主の皆様をはじめとするすべてステークホルダーからのご要望に応える迅速で透明性のある経営体制をめざす
    【組織・部門の紹介】
    このような体制を推進するための取組みの一つとして、取締役会直下の組織として、リスクマネジメント委員会を設置しています。グループCFOを委員長とするリスクマネジメント委員会は、全社のリスクを一元管理する組織です。リスクマネジメント委員会では、事業への影響度・頻度などを分析・評価し、リスクの高いものから、対応策が議論され、発生前のけん制を行うことをめざしています。また、取締役会への重要リスクの報告、およびリスクの対策に関する各部門への具体的な支援を行っています。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都六本木ミッドタウンタワー
    東京都有明本部UNIQLO CITY TOKYO

    担当者のコメント

    [仕事の魅力]国内のみではなく、海外拠点もご担当頂けます。世界20カ国以上、連結従業員数11万人以上の大規模、総務サービス、ファシリティマネジメントを担当いただきます。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    FR 事業構造改革部 企画リーダー候補

    年収
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】
    ■全社横断での最適な購買取引体制の構築
    各部署における新規取引等の際に、最適な発注内容かを審議する「購買取引委員会」という仕組みを新設しており、その運営・案件審議を担当いただきます。
    国内での運用進化だけでなく、複数のブランドや海外各国での導入企画・推進など、最適な購買取引体制構築に向けて企画・実行まで一貫して担っていただきます。
    ■事業構造改革部における企画業務全般
    コスト削減の取り組みが着実に成果になりつつあり、この取り組みを上述の通りより多くの部門や国に展開しております。事業構造改革部自体も人員増加・組織拡大しており、様々なチャレンジ・課題に直面するなか、ハンズオンで課題解決に取り組んで頂きます。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー※入社後は海外への異動の可能性もあります
    東京都有明(担当業務により勤務地が変わります)

    担当者のコメント

    ☆「服を変え、常識を変え、世界を変えていく」といった当社の理念に共感し、世界一のアパレルグループとなることにともに挑戦していける仲間を求めております!
  • 株式会社ファーストリテイリング
    物流企画::経営・SCM改革推進メンバー

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【組織・部門の紹介】
    ※全社意思決定・全社改革を支える経営コックピット※
    本チームは、経営トップチームが経営方針・サプライチェーンマネジメントに関わる重要な意思決定を行う上で、必要な情報を定量・定性面から可視化し、同時に意思決定の場を設計・ファシリテートすると共に、実行に向けたグローバル各事業国・関係部署への落とし込みを業務に入り込みも行いながら支援する「全社の司令塔」としての経営コックピットチームです。特に、全社改革である有明改革の中でも最重要テーマのひとつである「SCM改革」において中核を担い、生産・販売・物流の連動を支え、欠品や在庫過剰を防ぎ、適時・適量・低コストでの商売・モノの流れに貢献するチームになります。
    【職務内容】
    ◆誰が見ても課題が浮き彫りになる、経営指標・SCM数値の直感的な可視化
    ◆SCM改革推進(生産/輸送リードタイム短縮/販売計画の精度向上/在庫削減)
    ◆グローバル各国倉庫の保管・入庫・出庫フォーキャストの作成と各国事業への展開と、紐付く課題解決の支援
    ◆適時/適量/低コストの在庫量・移動を自動で実現するSCMアルゴリズム構築
    ◆経営層を巻き込んだ意思決定に関わる会議の設計・ファシリテート

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行
    東京都港区六本木ミッドタウン

  • 株式会社ファーストリテイリング
    出店開発::店舗設計・ファシリティマネジメント リーダー候補

    年収
    580万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】
    ■店舗デジタル化の企画、構築を行うために他部署連動でプロジェクトを推進
    ■店舗ネットワークの連動や店舗生産性を最大化する仕組みを構築
    ■地域・お客様にとってストレスなく買い物を楽しめる空間を提供、またスタッフにとっても働きやすく安全性を高めたストレスないサステナブル店舗を実現
    ■店舗設計部門のマネジメント、経営視点での部門課題の遂行
    【このポジションの魅力】
    最新技術を活用した店舗を創り上げ、お客様にとっての新たな価値、スタッフにとっての働きやすい環境を実現し、今後の世界基準を企画・設計・構築するという非常にダイナミックな業務です。ユニクロだけでも世界に20カ国、1900以上の店舗があります。今後も世界で急速な店舗拡大を続けていくファーストリテイリングで店舗の標準化とグローバル化をリードしていくとてもやりがいのある業務になります。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行
    東京都六本木ミッドタウン

  • 株式会社ファーストリテイリング
    有明プロジェクト推進室 業務変革推進チーム

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■フロントエンド改革
    これまで「売ること」だけが仕事であった店舗とECから、毎日お客様と接する中でお客様が生活の中で求めているものを理解し、商品づくりのスタート地点で全社変革の最前線になる。世界中の店舗やECでお客様の声や情報をリアルタイムで本部に繋げ、本部の働き方を変えるような提案を行う。そして店舗とECが融合した便利で今までにない楽しい買い物をお客様に提供する
    ■バリュークリエイションプランニング(VCP)改革
    フロントエンド改革から集まる情報、世界中のあらゆる情報を、服のプロとして商品化するのがバリュークリエイションプランニング(VCP)。そこからお客様の想像を超える、新しい価値を持ったLIfeWearを作り出す。そして商品と共に、商品に込めた思いも情報化して届けて、LifeWearを伝えていく
    ■サプライチェーンマネジメント改革
    商品を生産して世界中の店舗まで届けるのがSCM。最高の品質の商品を安く作ることがFRの商売の基本。これからは、LifeWearがお客様のほしい時に、ほしい場所に必ずあるようにする。早く商品を作りすぎると余ったり、品切れになったりしてしまうのでリードタイムを短くして、売りながら作り足す形に変え、在庫削減とコスト最適化を実現させる

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都六本木ミッドタウンタワー
    東京都有明本部UNIQLO CITY TOKYO

    担当者のコメント

    世界一のアパレル企業を目指してFRグループのビジョン、経営理念を理解し、共感していただける方、グローバルな環境で活躍したい意欲の高い方、既存の枠にとらわれないビジネスへの好奇心をお持ちの方、ぜひお待ちしております!
  • 株式会社クボタ
    社内SE≪開発プロセス改革推進:DPI推進室≫

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    研究業務部DPI推進室では製品開発における企画・設計・試作・製造の製品開発プロセス改革に取り組んでいます。
    弊社の開発プロセスの改革を目指している【DPI推進室】という部門にて下記のような業務に取り組んでいただきます。
    ・業務分析および新業務プロセスの定義
    ・設計品質向上のための各種手法・システムの導入

    会社特徴

    ■■売上1.7兆円、営業利益率13%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(13%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府堺市堺区石津北町64

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • 株式会社エル・ティー・エス
    ビジネスコンサルタント

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    顧客の全社戦略を踏まえた実効性のある提案・提言を行います。
    コンサルティング提案の為の各種情報収集、プロジェクトデリバリにおいては、ヒアリング、情報整理、課題抽出、課題解決の為の有効な施策提言、実行計画の策定など業務は多岐に渡ります。
    これらコンサルティングサービスの提供を通じ、経営課題の解決や企業の生産性向上で顧客へ貢献します。
    【具体例は以下】
    ・グループのSGA比率の改善を目標とし、人と業務の最適な配置に向けた、業務分析、組織・機能、業務の再定義
    ・グループ戦略を踏まえたグループ業務改革計画の策定
    ・ビジネスプロスのデジタルトランスフォーメーションに向けた企画・計画および、業務のアセスメント、業務の再設計

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★
    上場を目指し働きがいのあるコンサル企業【離職率5%/平均残業30H】
    ==================================================★★★
    ■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。
    ■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。
    ■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。
    ■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

    勤務地

    東京都新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル3階
    東京都常駐先基本的に関東圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)勤務。※PJにより、地方・海外出張あり。

    担当者のコメント

    ■案件元請率90%で、プロジェクトの最前線まで携わることが出来ます。そのためお客様の反応や成長を肌で感じられます。
    ■素晴らしい会社を一緒に作りたいと共感して頂ける方にマッチする会社です。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    FR 事業構造改革 リーダー候補(IT領域)

    年収
    800万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    <職務内容>FRグループが更に発展を遂げ、グローバルNo.1のブランドを目指すために下記記載の非常に重要なミッションを担って頂きます。短期的な課題解決に加え、中長期的且つグローバル視点での課題解決にもGHQとして取り組んでいきます。
    ■IT領域の事業構造改革を推進:グローバルにデジタル化の波が押し寄せ、より一層IT・システムの重要性が高まっている中、FR Groupでも今後より一層IT分野に力を入れ、更なる競争優位を確立していきます。FR業務システム部と密に協業し、特にグローバルIT・システム戦略の構築、ベンダーの選定、契約・条件交渉に深く関わって改革を推進していきます。
    ■IT部門のプロセス強化、教育の実践:全社購買ポリシー・ルールを各部に落とし込み、ビジネス環境に併せて一段深いレベルでの詳細なポリシー・ルール決めを行っていきます。またこれらルールを着実に実現するための啓蒙・教育活動を実施していきます。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー※入社後は海外への異動の可能性もあります
    東京都有明(担当業務により勤務地が変わります)

  • 株式会社エル・ティー・エス
    BPO(業務最適化)コンサルタント

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    業務最適化(BPO=Business Process Optimization)コンサルティングを行い、業務の運用と継続的改善を行っていただきます。
    ※同社ではBPOのOを「Optimization(最適化)」と考えています。
    ■プロジェクト例:グローバル製造業の情報システム部門での業務最適化
    【プロジェクト全体像】
    現在、業務最適化を進めている領域は、以下領域です。
    ・費用回収領域
    ・請求管理領域
    ・契約・発注管理領域
    ・S/W管理領域 
    業務最適化領域のプロジェクト数や売上実績が堅調に推移しているため、リーダーとして活躍できる方を募集いたします。

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★
    上場を目指し働きがいのあるコンサル企業【離職率5%/平均残業30H】
    ==================================================★★★
    ■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。
    ■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。
    ■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。
    ■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

    勤務地

    東京都新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル3階
    東京都常駐先基本的に関東圏の勤務。※プロジェクトにより、地方・海外出張あり。(客先常駐)

    担当者のコメント

    ■案件元請率90%以上で、プロジェクトの最前線まで携わることが出来ます。そのためお客様の反応や成長を肌で感じられます。
    ■素晴らしい会社を一緒に作りたいと共感して頂ける方にマッチする会社です。
  • 株式会社エー・ピーカンパニー
    人事・労務・給与責任者【業務改革推進リーダー候補】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【ミッション】
    「塚田農場」のヒットによって短期間で200店舗規模に成長したものの、管理部門の業務は数十店舗規模の人海戦術の業務品質のままです。
    今後、新たな業態を増やすとともに、多様な雇用形態を増やしていく中で、高品質・スリムな業務プロセスの構築が必須となります。
    特に、労務・給与の業務プロセスの再構築を、人事部門内のみならず店舗の管理業務フロー・システムから全面的に見直す重要な役割を担って頂きたいと考えております。
    【業務内容】
    ■労務・給与業務
    ■人事実務の業務プロセス再構築・BPR

    会社特徴

    ■【塚田農場】【四十八魚場】を経営する第六次産業の先進企業です。
    ■既存店舗拡大、新規事業に力を入れています。
    【強み/特徴】
    地鶏業態では、自社養鶏場と契約農家から地鶏を直接購入することで通常の半額の仕入れ値を実現し、7,000~9,000円が常識だった地鶏専門店の客単価を3,800円にまで下げることに成功。魚業態に関してもこれまでの流通の常識を覆し、通常は水揚げから店着まで2日かかるところを、捕れた日の午後に到着する「漁師直結」の「今朝ドレモデル」を生み出し、その取り組みはテレビ東京「ガイヤの夜明け」「カンブリア宮殿」でも取り上げられました。
    【雇用創出/地域活性化】自社養鶏場を設立した結果、57,000の宮崎県日南市の人口に対し、100の雇用を日南市で生み出しました。農場だけでなく、処理・加工センターの設立、さらには地産地消店舗の開店が、日南市の雇用に繋がっています。この成功事例を、全国にある「美味しいけどまだ埋もれている食材」に当てはめて、地方を活性化していく。その結果、雇用が生まれ、一次産業全体が活性化する。このような流れを創り出すことがAP流の地域活性化だと考えています。
    【新規事業】お弁当事業・海外事業・社内コーヒー販売等、様々な新規事業が立ち上がり、熱意ある社員には調整の場が広がっています!

    勤務地

    東京都港区芝大門2-10-12KDX芝大門ビル9F

    担当者のコメント

    ★「働きがいのある会社」ランキング受賞 /経産省主催「おもてなし経営企業選」選出 /農林省主催「優良外食産業表賞」大臣賞
    ★生産・流通・販売(提供)を繋げる、6次産業のリーディングカンパニー!
  • 株式会社エー・ピーカンパニー
    人事企画・組織改革推進【リーダー候補】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【募集背景】
    ■過去に「塚田農場」のヒットによって急成長をしたものの、成功の驕りから経営の原理原則に基づいたマネジメントや組織運営が十分に出来ておらず業績悪化。
    「第二創業」を掲げ、不採算店舗・事業の整理とともに、競争優位性のあるビジネスモデル磨き直し、ミッション共感を高める風土改革や組織・店舗マネジメントの立て直しなどの本格的な経営再建を推進している。様々な業界で企業経営の経験を持つ人材を経営チームに招き入れて、経営変革が進みつつある中で、変革スピードを加速するため人事本部長とともに人材改革・組織改革のプロジェクトを推進するリーダー候補を募集。
    【業務内容】
    ■本部および営業の短期・中期組織・人材の課題解決(制度・組織枠組み再定義・人材配置)
    ■中期事業戦略に基づく採用戦略・人材育成戦略の再定義と具体的な施策立案・実行

    会社特徴

    ■【塚田農場】【四十八魚場】を経営する第六次産業の先進企業です。
    ■既存店舗拡大、新規事業に力を入れています。
    【強み/特徴】
    地鶏業態では、自社養鶏場と契約農家から地鶏を直接購入することで通常の半額の仕入れ値を実現し、7,000~9,000円が常識だった地鶏専門店の客単価を3,800円にまで下げることに成功。魚業態に関してもこれまでの流通の常識を覆し、通常は水揚げから店着まで2日かかるところを、捕れた日の午後に到着する「漁師直結」の「今朝ドレモデル」を生み出し、その取り組みはテレビ東京「ガイヤの夜明け」「カンブリア宮殿」でも取り上げられました。
    【雇用創出/地域活性化】自社養鶏場を設立した結果、57,000の宮崎県日南市の人口に対し、100の雇用を日南市で生み出しました。農場だけでなく、処理・加工センターの設立、さらには地産地消店舗の開店が、日南市の雇用に繋がっています。この成功事例を、全国にある「美味しいけどまだ埋もれている食材」に当てはめて、地方を活性化していく。その結果、雇用が生まれ、一次産業全体が活性化する。このような流れを創り出すことがAP流の地域活性化だと考えています。
    【新規事業】お弁当事業・海外事業・社内コーヒー販売等、様々な新規事業が立ち上がり、熱意ある社員には調整の場が広がっています!

    勤務地

    東京都港区芝大門2-10-12KDX芝大門ビル9F

    担当者のコメント

    ★「働きがいのある会社」ランキング受賞 /経産省主催「おもてなし経営企業選」選出 /農林省主催「優良外食産業表賞」大臣賞
    ★生産・流通・販売(提供)を繋げる、6次産業のリーディングカンパニー!
  • 仕事内容

    社内情報システム担当として、日常業務やサービス導入等のプロジェクトを推進、また業務プロセス分析から課題を顕在化させ、仕組み化や効率化による業務改善を行っていただきます。
    まずはチーム内の基本的な業務内容を把握していただき、徐々に業務改善提案を行っていただきます。
    【具体的には】
    ・社内利用ITサービス/機器の導入、運用
    ・オフィス内のネットワーク、音響設備等の導入、運用
    ・社内ヘルプデスクの問合せ分析、FAQ作成
    ・社内利用機器の購買、機器管理
    ・社員向けITツール/サービス研修
    【ミッション】
    ITを通じて経営/組織/社員の生産性向上と働き方革新に貢献する

  • エムスリー株式会社
    【メディコンG】サービスエグゼキューションマネージャー

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【本ポジションのミッション】
    ・立ち上げ間もないクラウドソーシング事業の業務プロセスを確立し、事業生産性を向上させる
    ・各サービス担当メンバーを束ね事業/業務改善・オペレーション運営を行う
    ・プロジェクトマネージャーとして、医療従事者のリソースを活用し、エムスリーグループ各社の業務効率化プロジェクトを推進する
    【担当業務】
    ・m3.com登録会員のリソースを活用した事業のプロジェクトマネジメント
    ・各プロジェクトのオペレーションを担うスタッフの人材マネジメント
    ・m3.com登録会員のリソースを活用した事業の業務改善・生産性向上
    【所属】:メディカルコントリビューターグループ
    【グループビジョン】:m3.comに登録している医師27万人、コメディカル(医師と協同して医療を行う有資格の医療従事者)44万人のリソースを活用した、事業インキュベーションプラットフォームとして、エムスリーグループ各社の事業改善・新規サービスの立上げを行い、革新的な医療関連サービスを提供する。

    会社特徴

    エムスリーが目指すこと:「インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を1人でも増やし、不必要な医療コストを1円でも減らす」
    【サービス内容】 
    1. 医療従事者会員向けサービス/医療関連企業マーケティング支援 :「m3.com」「MR君」「QOL君」「Web講演会」「m3.com CAREER」「M3 CAREER Agent」等
    2. コンシューマ向け事業:「AskDoctors」「医知恵」「AskDoctors総研」
    3. 全世界で400万人を超える医師パネルを基にした、調査・ビッグデータ事業
    4. 治験・臨床研究領域のe化事業
    5. 海外展開:米国、韓国、英国、中国、インド、フランス、ドイツ、スペインでの医療ポータル運営を始めとする展開
     
    【ビジネスモデル】 50兆規模と言われる日本の医療産業、さらには世界の医療をメディアの力で変革することを目指し、創業以来、全く新しい「医薬マーケティングのe化」を確立。医療×ITを軸に、事業創出、成長ポテンシャルの高い企業のM&A、海外での事業展開等を積極的に進めている。事業開発の方向性は、「e中心」から「e+リアルオペレーション」へ、 サービスの範囲は、Webサービスのeツールから、End-to-Endのサービスの構築へと拡大。

    勤務地

    東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階

    担当者のコメント

    ■日本の医療業界の構造そのものを変革する企業。
    ■日本の医師の80%が登録するポータルサイト「MR君」を保有する優良企業です。
  • 社名非公開(ハードウェア・ソフトウェアベンダー)
    業務改善プロジェクトリーダー候補

    年収
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    国内TOPシェアを誇る法人向け名刺管理サービス「Sansan」を運営する事業部門にて組織状況やご本人適性を鑑みて、以下いずれかの業務の改善をお任せします。
    【具体的には】
    ■業務フローの設計やルール改善
    ■営業部メンバへの業務フローおよび利用ツールの説明(商談から受注までの流れ、Salesforceなどの利用ツール)
    ■契約情報の登録、請求処理
    ■Sansan の導入・解約に伴う機器の発送や受け取りに関する管理業務
    ■お客様の名刺を取り込む業務のフロー設計、および、アルバイトスタッフのマネジメント
    【業務例】
    ■複数の部署が関連する業務フローの最適化
    ■承認権限の効果測定とフレームの管理
    ■新しい価格体系に適応したCRM上での顧客/契約データの設計

  • 仕事内容

    【具体的には】
    顧客からの機能に対する質問にメールで回答いただくことが中心です。一部の問い合わせでは電話を利用することもあります。
    月に800~1,000件程度の問い合わせをチームで対応しています。
    上記に加え、業務効率化・業務改善にも積極的に取り組んでいただきたいと思っております。
    FAQサイトや自動応答エンジンのメンテナンス、他部署との連携におけるナレッジ集約などにより、自身の理解を深めつつ、問い合わせ数をどうしたら減らせるかということも考え実行していただくことも期待しています。

  • 社名非公開(機械・精密機器商社)
    サプライヤ向けサービス開発・改善推進

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【仕事内容】
    ●社内各部署(CS部門、物流部門、事業部など)と連携しながら仕入先とのつながりを強化(サプライヤーに入り込み一緒に業務改善を行います)
    ●仕入先受注システムや新サービスの企画/改修および連携推進/展開
    ●新規サプライヤーと取引開始時、取引ルールやシステム操作説明を実施
    ※業務はすべてプロジェクト単位で進めます。

  • 社名非公開(機械・精密機器商社)
    顧客向けサービス開発・改善推進

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    世界No1のコンタクトセンターを実現する為に、「顧客満足向上」と「ローコストオペレーションの実現」という矛盾を解消する仕事です。
    例えば、BtoB特に製造業においては見積書、請求書などの様々な「紙」が使われています。これら「紙」から「Web」への移行を推進することで、お客さまにとっても、ミスミにとっても、無駄をなくすことができます。このような矛盾の解決の糸口を見つけ、解決までのプロセスを設計・提案・実行していただきます。
    下記の2つの軸で改善を推進します。
    ①顧客ごとに発生するイレギュラーサービスの標準化
     ・顧客に対するサービスの社内工数の可視化。
      どのデータを使用して分析するか等、設計段階から携わります。
     ・非効率を解消するための社内関係各所、顧客との折衝
    ②顧客分析に基づく新しいサービスの提案
     ・例えば、顧客目線でのECサイトの改善など

マーケティング・企画の他の職種の求人情報を探す