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人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 加賀谷

公開中の求人1116件中 1~20件を表示

    • 正社員

    株式会社ゴーエスト
    人事課長候補《給与・社保担当》

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    仕事内容

    ご経験に応じて、給与・社会保険業務、人事管理全般業務をご担当頂きます。

    【具体的には…】
    ■給与・社保業務:月次の勤怠チェック/月次の給与計算/助成金の申請手続き(給与関連)/社会保険の加入、喪失/労働保険の加入、喪失/労災手続き/年末調整
    ■人事管理業務:各種証明書の発行/入退社手続き/労基関連届出/人事制度運用(評価)
    ■新人事システム移行業務:COMPANYへのデータ移行/人事業務のフロー構築
    ■マネジメント業務

    【部署構成】:人事総務部19名※全員中途入社
    部長(40代女性)、総務課長(40代男性)、メンバー8名(30~40代全員女性)、アルバイト9名
    ※給与・社保担当は7名

    会社特徴

    「畑仕事」「ヤギのお世話」「雑巾がけ」「はだし保育」「田植え・稲刈り」など、自然体験を通して『にんげん力』を育てる保育園「メリー★ポピンズ」などを約80拠点運営!
    【特徴】
    安全を重視するあまり、子どもたちの活動を制限する保育園が多い中、大人が環境をつくり見守ることで、自然体験を多く取り入れた保育園を実現しています。関連企業の株式会社日本福祉総合研究所では、事業所や病院内の保育所を委託運営しています。関東圏の複数の病院、株式会社ブリジストン、ネスレ日本株式会社、JAXA、NTT東日本社など、大手企業の運営実績を持っています。
    【代表 安永愛香氏】
    東京理科大学工学部経営工学科卒業。在学中に結婚し、2年間の外資系企業勤務を経て、夫と共に同社を起業。託児所に息子を預けて働く保護者の1人だった安永氏は、与えられたおもちゃやビデオで遊ぶ息子を見て、大きな疑問と大きな不安を抱きました。現代の子ども達が「にんげん力」にあふれる人へと育ってゆくために、真(ほんとう)に必要な体験は何なのか?を本気で考え、日常から真(ほんとう)に必要な体験を提供する保育園を創ろうと決意します。日本の保育園を子どもを預かる場所から、人格を育む場所に変えたいという思いが、同社の起源です。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷1丁目2番5号 MFPR渋谷ビル13階

    担当アドバイザーのコメント
    《年間約10を越えるペースでの開園が続いている成長企業!》
    自然の中で「にんげん力」をそだてる保育園、「メリー★ポピンズ」「どろんこ保育園」を運営しています。
    • 正社員

    太陽社電気株式会社
    総務人事課長候補 【将来の部長候補】≪多治見≫

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    仕事内容

    同社総務部総務課の課長候補として総務課のマネジメント、実務を幅広く行って頂きます。

    【具体的業務内容】
    ■総務・庶務全般
    ■社内規程規則の改変・管理
    ■人事労務全般
    ■外注業者との折衝等
    ■工場総務
    ■採用業務
    ■対外折衝(役所や近隣との対応)、保有不動産管理など

    【配属部署】
    総務部門 総務部 総務課 10名程度

    会社特徴

    ■創業80年以上、固定抵抗器を主力とする電子部品を各種開発・販売している同社。
    現在同社の扱う固定抵抗器は全てグループ内で内製化しており、高品質を実現しています。また、ISO/TSI6949、ISO9001、ISO14001を取得し品質管理においても高い信頼を獲得しており、高い安全性が求められる自動車業界からの評価が高く、現在取引先の87%が車載関連の商品です。エンジン回りの部品では同社が独占している部品もあり、技術力の高さゆえ、簡単に参入出来ない状態です。また、電気自動車やハイブリッド自動車など現在の取引は5年後・10年後まで続く大規模な案件となり、安定した経営基盤を持ちます。

    【社風】
    ■一人ひとりの個性が活かされる職場です。改善提案制度及びQCサークル活動には、積極的な経営姿勢を示し、活動は活発に推移しています。
    ■従業員の教育にも力を入れており、社訓の唱和・全員での社内清掃なども積極的に行っています。
    ■現在の社長が外資系企業出身の為、実力主義を採用しています。そのため、自ら積極的に行動し成果を出せば、更に充実した仕事とそれに見合った評価と賞与を得る事が出来ます。

    勤務地

    岐阜県多治見市小田町6-1
    愛知県名古屋駅から多治見駅まで電車で30分となります。

    担当アドバイザーのコメント
    創業80年、大手自動車メーカーから引き合いの絶えない老舗電子メーカー!
    現在売り上げの87%が車載関連。5年後・10年後も電気自動車の開発関連での取引があり、安定した経営基盤があります。
    • 正社員

    株式会社オリコフォレントインシュア
    人事【労務・給与担当】※未経験歓迎・平均残業20時間程度※

    年収
    360万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    同社の人事スタッフとして、下記業務をお任せします。
    (現在は3名で担当しております)

    ■給与支払手続全般
    ・勤怠データのチェック
    ・給与データの確認
    ・社労士事務所との連携

    ■社会保険の手続きなど労務関連全般

    ■従業員の方からの問合せ対応


    会社特徴

    【企業概要】
    ■2006年12月16日保証受付開始
    ■同社が目指すもの
    ・個人に対して:連帯保証人を見つけることが困難な方々、連帯保証人はお願いできてもそれに対して気兼ねに思っている方々に、保証サービスを提供することで「住む」ということに対して安心できる社会を目指す
    ・オーナーに対して:個人の連帯保証をシステムとしての保証サービスに変えていくことで、オーナー様がより安心して貸せる社会を目指す
    ・賃貸業界に対して:収納代行や保証サービスが賃貸業界が発展していくためのインフラとなり、業界全体の効率化、サービスレベル向上に貢献

    ~創立11年目を迎え、2017年10月3日よりオリコフォレントインシュアとして新しいスタートを切りました。オリコグループの持つブランド力を背景とする保証サービスで、すべての人が自分らしく住まいを選ぶことができるような世の中の実現を目指します~

    勤務地

    東京都港区芝浦4-9-25

    担当アドバイザーのコメント
    ◇◆前身はリクルート。2017年10月3日よりオリコフォレントインシュアとして新しいスタートをきりました◆◇
    ◆◇業績好調による増員募集です。研修もあるので未経験からでも安心してスタートできます◇◆
    • 正社員

    GMOメイクショップ株式会社
    人事【中途採用担当メイン】※未経験可

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    活性化するEC業界において圧倒的に注目を浴びているのが、2012年にネットショップASP業界において総流通額日本一を達成した同社です。 そんな状況下の元、創立10周年を迎え、よりいっそう勢いを増す同社の人事を担当していただける方を募集いたします!

    【具体的な業務内容】
    ◎中途採用計画の企画、立案、実施(媒体選定、面接、内定フォロー)
    ■入社、退職手続き
    ■勤怠管理、社会保険事務
    ■人事制度、評価システムの構築
    ■福利厚生、健康管理の促進
    ■教育研修の企画、立案

    現在は中途採用業務を2名(+アシスタント)で担当しており、事業拡大・採用数増加による増員募集です。数年後には新卒採用も開始する予定なので、将来的には新卒採用業務にも関わっていただく可能性がございます。

    会社特徴

    ~今後ますます成長するEC市場でインターネットショップ構築・支援サービスのNo.1シェア~

    同社は東証一部上場のGMOインターネットグループとして、日本のEC市場と小売業を支えてきました。特に中核事業であるインターネットショップ構築・支援ASP「MakeShop」は、国内2万2000店舗以上が導入し、継続して増収増益、総流通額1,400億円を超え、6年連続で業界No.1を実現しております。
    ※総流通額(=ショップ様の売り上げの総和)

    ◆人材こそ最大の財産と考えており、社員教育を重視しています。◆
    ■社員一人ひとりが成長することが、会社の成長につながる…そう考える同社では、社員の成長を図る企業として充実した教育制度、支援制度を整備しています。
    ■各部門に必要なスキル・知識を身につけるため、本人の希望ないし上長の指定により、社外の研修への参加、購入した教材・書籍の費用を会社が全額負担します。セミナー・スクーリング・DVD・eラーニング・通信教材・書籍など形態は問いません。上長が認めた場合、業務時間内の受講が可能です。

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー

    担当アドバイザーのコメント
    ★東証一部上場GMOインターネットグループのグループ会社
    ★ネットショップ開業支援★ネットショップ流通額6年連続日本一
    • 正社員

    美濃工業株式会社
    人事(教育、研修)【中津川市】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    世界トップクラスの薄肉化技術を持つ弊社にて、人事業務の中の教育・研修業務に従事頂きます。

    【具体的には…】
    ■新卒、幹部層などの階層別研修・教育の企画立案・実施  など
    ※将来的には採用業務にも携わって頂く可能性がございます。

    ※総合職採用のため、将来的にグループ会社や海外子会社に出張もしくは出向が発生する可能性がございます。

    【配属部署】
    総務部 人事課 約5名在籍

    会社特徴

    1950年の創業以来、ダイカストのメーカーとして実績を築いてきた同社の歴史は、常に技術の限界に挑む歴史でもありました。高信頼性を要求される新製品の開発を行い、トップレベルの高度な生産技術とあいまって業界内でも揺るぎない地歩を創り上げています。現在、国内は全完成車メーカー、世界で見ても幅広い自動車メーカーに当社の製品が使用されています。極限のコストや大量生産性にも挑戦し、さらなる精度の要求に応える技術力を擁し、常に新しいフィールドをめざす創造力を企業特色のひとつとしています。
    【岐阜県が誇る老舗ダイカストメーカー】
    自然豊な岐阜県は中津川市に本社を含め3つの工場を構えます。自動車、ガスメーター、家電製品、楽器、OA機器の部品を鋳造精密加工して全国津々浦々に納品してきた実績を誇ります。特に自動車分野では、国内メーカーはじめ、イタリア、ドイツ、アメリカ等各メーカーの様々な車種に私たちの技術の蓄積が発揮されています。
    【強み】
    同社の技術は、ここ最近の自動車の頭脳とも言われる電子部品に垣間見ることが出来ます。ECUを収めるアルミニウムダイカスト製の筐体がそれにあたります。21世紀に入ってすぐに、肉厚0.8㎜というアルミニウムダイカスト業界内における極薄肉成形部品の立上げに成功し、安定した生産と品質を確立、国内最大手自動車メーカーの高級車を始めとし、世界各国の自動車メーカーのECU用アルミニウム製筐体に当社の技術が利用されております。

    勤務地

    岐阜県中津川市茄子川1646番地の51 中核工業団地内

    担当アドバイザーのコメント
    国内全完成車メーカーに納品されている、世界トップクラスの薄肉化技術を持つダイカストメーカー!
    海外進出にも力を入れ、EV化にも対応したことにより売り上げは右肩上がりとなっています。
    • 正社員

    シミック・アッシュフィールド株式会社
    リクルーター ★採用担当★

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    ◎同社におけるコントラクトMRを中心した採用をご担当頂きます。

    【具体的には】
    ■コントラクトMRの採用
    ■中途採用面接
    ■人材紹介会社との折衝
    ■その他事務処理

    会社特徴

    【2014年10月1日シミック・アッシュフィールド株式会社が誕生しました】

    ■シミックグループのCSOとして急成長中のシミックエムピーエスエスと欧州を中心に世界22カ国に展開するグローバルCSO企業アッシュフィールがジョイント。
    ■外資企業とのジョイントになりましたが、シミックグループの会社として、社員を大事にする日本的な社風は健在。
    ■シミックグループの国内で築き上げた国内メーカーとの関係基盤にに加え、ヨーロッパ最大手のアッシュフィールド社からのグローバル案件の受注により、今年も多くのプロジェクトが予定。
    ■現在、CSO企業の中でプロジェクト数は最多。また、少人数のプロジェクトから大人数の受注に広がるケースが多く、現在約500名のMR数を1000名まで増やす計画あり。
    ■各案件を統率していく“プロジェクトマネージャー(PM)職”への昇格や、新人MRたちを教育する“講師職”、MRの悩みをカウンセリングする“メンター職”へのキャリアチェンジなど多岐に亘る未来像を選べる他、グループ全14社の繋がりを活かし将来は医薬品開発受託分野であったり、医薬品効果・副作用の分析分野、 化粧品や健康食品を扱うヘルスケア部門など、 性別・年齢に関わらず長期的なキャリア形成が可能。

    勤務地

    東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング 22階

    担当アドバイザーのコメント
    ☆東証1部上場☆国内CROでNO.1のシミック株式会社中のCSOカンパニーグループ間でのキャリア形成も可能☆取引先メーカー数は業界トップクラス☆
    • 正社員

    医療法人社団同友会
    人事総務≪スタッフクラス≫(医療法人) 東京都文京区勤務

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    ◎東京都文京区に本部を置く医療法人にて、人事総務部メンバーとして組織を支え発展に貢献いただきます。

    【具体的には】
    ≪人事として≫
    ・人事考課や労務など集計作業
    ・検診管理
    ・採用・教育補助業務
    ≪総務として≫
    ・社穂手続き関連
    ・ファシリティー管理
    ・給与計算
    ・訓練など各種イベント企画・運営   など

    ※ご自身のご経験や適性に応じて、ご担当いただく業務を検討します。

    会社特徴

    ~年間50万人の健康を支える予防医学のパイオニア~

    ■同友会は1956年に創業し、グループの中核として予防医学・地域医療・高齢者医療を一貫して担っています。1960年代後半には巡回健診・人間ドックといった予防医学を手がけ、1974年には人間ドック専門施設として、春日クリニックを開設しました。予防医学のパイオニアとして現在では年間約50万件にのぼる健康診断・人間ドック・保健指導などの実績を有しています。

    ■予防医学の領域でも付加価値が求められる中、同友会は長年に及ぶ豊富な実績、実績に裏打ちされた精度、全国を網羅するネットワーク、そして施設健診・巡回健診から二次検査、治療に至るまでトータルにカバーするグループ力を強みとし、社是である『解憂』(憂いを解く)をモットーに、ハード・ソフトとも最新のソリューションを提供しています。

    勤務地

    東京都文京区西片1-15-10

    担当アドバイザーのコメント
    ヘルスケアへの関心の高まりを受けて、業績堅調です。
    歴史ある日系企業の穏やかな社風のなかで、安定してパフォーマンスを発揮していただけます。
    • 正社員

    株式会社東海メディカルプロダクツ
    総務《労務》【春日井勤務・転勤なし】

    年収
    500万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    【募集背景】
    ■現在、総務部は15名体制で業務をしております。
     その中で主に人事・労務部は部長・社員2名の3名で行っておりますが、
     今後の組織体制強化の為の増員募集となります。

    【業務内容】
    ■人事・労務業務をメインにお任せします。将来的に教育や経営戦略などにも
     携われる可能性のあるポジションです。
     主に以下の業務をお任せします。

    ・給与計算 ・社会保険手続き
    ・労務管理 ・勤怠管理
    ・福利厚生 ・庶務業務
    ・採用業務 等

    会社特徴

    【患者の命を第一に考える国産初のIABPカテーテル開発企業】
    ■医療機器の分野で活動する研究開発型企業であり、日本人の心臓・血管サイズにあった国内初のIABPカテーテル開発を実現した高い技術力を持つ企業です。
    ■IABPバルーンカテーテルは開発に高度な技術を要し国内では生産が無理と言われていました。同社は「人工心臓開発」のノウハウを活かし、研究を重ね日本人の心臓・血管サイズにあったIABPカテーテルの開発に成功致しました。また、需要の少ない小児用でもコストを度外視して製造し、これまでに国内外で10万本以上使用されました。今後も「一人でも多くの生命(いのち)を救いたい」を企業理念とし先端医療機器の技術開発を進めていきます。
    ■救命救急時に使用される大動脈止血用のカテーテルや、国内トップシェアを誇るバルーン付ガイディングカテーテルなどのニーズも増しており、心臓疾患分野だけでなく全身領域へと分野を拡大しています。
    【医療業界について】
    ■医療業界は現在「低侵襲治療」と呼ばれる患者様の負担の少ない手術が求められています。超高齢化社会を迎える日本で従来に比べ早期退院の可能な同社の製品のニーズはさらに高まることが予想されます。
    【競合他社と比べた強み】
    Dr.のどんな小さな要望でもすぐに製品開発・改良に反映させ、現場のニーズに即応する小回りが利く会社です。カテーテルの長さ1cm単位・1本からでも対応し1人でも多くの生命を救うことに本気で取り組んでおります。

    勤務地

    愛知県春日井市田楽町字更屋敷1485番地 ※車通勤可
    岐阜県からも一部通勤可能

    担当アドバイザーのコメント
    ★初の国産IABPカテーテルを開発するなど、カテーテル製造のパイオニア企業!
    ★医療現場からのどんなに小さなニーズにも即応し、一人でも多くの命を救うために尽力しています。
    • 正社員

    株式会社ITCアエロリーシング
    総務人事

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    拡大中の同社にて人事部門を中心に、管理部をご担当いただきます。
    社内では英語を活用いただき、働いていただきます。

    【具体的内容】
    ■人事規定策定・制度構築  ■採用(新卒・中途)
    ■人事労務         ■社会保険手続き
    ■健康管理         ■給与計算 
    ■社内環境整備       ■勤怠管理
    ■入退社手続き

    【配属部署】5人

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■同社は航空機リース専門の優良企業です。航空機メーカーの販売代理店であり、特に中古航空機の市場に強みを持っています。航空機を投資対象としたオペレーティングリースを展開しており、グローバルな仕事が特徴的です。
    ■オペレーティング・リースにおきましては対象の機体は必ず将来売却する事になりますが、航空機は優良な事業資産として世界的な中古市場が確立しており、高値で取引されています。中古市場での資産価値も極めて安定しており、リース期間終了後は、安定した中古価格で売却することが可能です。
    ■航空機のリース料は、国と航空会社の与信評価で年間平均12%(8~16%)。リース期間は平均5年と、通期で60%の収益が期待されます。

    【株式会社ITCアエロリーシングとは】
     ヘリコプター、コミュータ航空機、ビジネスジェット機更には旅客等、各種航空機の輸出入・販売を中心とした事業を日本だけでなく、北米、中米、欧州及び東南アジア諸国において活発に事業を展開しています。

    勤務地

    東京都中央区新川2-1-5 THE WALL5階

    担当アドバイザーのコメント
    ★世界18各国で40機の航空機をリースしている会社での総務人事担当★
    ~英語とご自身のご経験を活かし、総務人事として活躍していただきます。人事制度の構築にご興味ある方も是非ご応募ください~
    • 正社員

    株式会社浜松ファーマリサーチ
    管理部門マネージャー候補【静岡県 浜松市】

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    近年、非臨床試験と臨床試験の乖離が大きな問題になっています。
    同社はこの問題を解決するため、臨床予測性の高い非ヒト霊長類による病態モデルの開発に取り組んでいます。

    【具体的業務内容】
     ・経理財務(仕訳入力、試算表・申告書作成、資金繰り管理)
     ・総務業務全般、企画業務全般

    会社特徴

    【自分を磨き、世界の創薬を変える】
     同社は浜松医大薬理学講座で培われてきた技術を基盤に、2005年に創業した浜松医科大発のバイオベンチャーとして誕生しました。
    今後も「生命への尊厳と人としての倫理を大切にし、常にチャレンジし続ける」を基本理念に、世界の創薬に貢献していきます。

    世界に通用する病態モデルの開発には、一流の「知識」と「技術」に、「個性」というスパイスが不可欠です。同社では、構成員のオリジナリティこそが最大の武器であると考え、構成員のレベルアップにも力を入れております。
     『博士号取得支援制度』を設け、会社を挙げて浜松医科大学での学位取得(医学博士)を支援しています。また、管理職以上の『MBA取得』も支援しています。

    2015年6月にはAAALAC完全認証を取得、2016年3月には米国カリフォルニア州サンディエゴに子会社を設立し、本格的な海外展開を進めています。

    勤務地

    静岡県浜松市北区新都田1-3-7

    担当アドバイザーのコメント
    【浜松発のバイオベンチャー】事業拡大に伴う増員です!
    • 正社員

    株式会社ビズリーチ
    ビジネスコンサルタント(HRMOS)

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    【業務内容】
    ・新規顧客開拓から顧客課題にあわせた弊社サービスの提案・導入コンサルティング
    ・クライアントのご意見をプロダクト開発サイドと共有し、サービスアップデートの支援 
    ・業務プロセス、業務マニュアルの作成
    ※まだまだ立ち上げ期の0→1のサービスが故、広範囲に業務に関わっていただきます。
    ※ご経験、ご志向性に応じては、下記の業務もお任せいたします。
    ・自社開発プロダクト導入クライアント様に対するテクニカルサポート業務
     例:ユーザー会・導入セミナー等各種イベント企画運営
    ・クライアント様のご意見をプロダクトサイドと共有

    会社特徴

    【ハイクラス人材と、人材を探す企業やヘッドハンターの直接マッチングする、国内最大級の会員制転職サイト『BIZREACH』を運営・提供】
    ■「ダイレクト・リクルーティング」という日本初のビジネスモデルとして打出し、ハイクラス人材約60万人、企業約4100社、各業界に精通したヘッドハンター約1300人の三者を最適かつ効率的にマッチングするプラットフォームです。2007年創業、2009年事業開始後、短期に500名以上の規模へ急成長し、自社サービスを7つリリース。インターネットベンチャーとして今後もアジアやグローバル市場を見据えて事業展開を強化する方針です。
    【社風】
    ■平均年齢30.4歳。「Work Hard、Play SUPER Hard」を掲げ成長意欲の高い勢いある社員が多い環境です。月一社内イベント(ピザパーティ、クリスマスパーティ、ハロウィン等)や社員旅行を開催しています。ダイバーシティも推進しており、男性6割女性4割。またエンジニア・デザイナー27.0%と、競合他社と比べて社内のエンジニア率も高く、マーケター・企画職11.9%など、ネット産業の発展・拡大に向けて尽力しております。
    【社長:南 壮一郎氏 経歴】
    ◆幼少期トロント(カナダ)で育ち、アメリカタフツ大学卒業後、モルガン・スタンレー証券を経て、株式会社S-1スポーツを設立、株式会社楽天野球団の創業メンバーとなる。その後インターネット業界にて社会にインパクトある事業をすべく、同社を設立。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー 12F

    担当アドバイザーのコメント
    ■日本初の“有料会員制”転職サイト『BIZREACH』を企画・運営する急成長ベンチャー ■CM展開も実施し新たな採用手法を提案
    ■アジア太平洋地域のハイクラス人材転職サイト『RegionUP』英単語帳アプリ『zuknow』等新規事業も積極展開中
    • 正社員

    株式会社ISID-AO
    採用企画リーダー

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    新卒・中途採用の企画立案から推進、実行を担って頂き、将来的には人材戦略を企画・立案・推進して頂きます。

    <採用企画>
    ■採用関連チーム(組織横断)の組成およびプロジェクトマネジメント
    ■要員計画に沿った採用戦略の企画立案、施策検討、実行
    ■応募喚起のための母集団形成施策立案、募集要項作成、現場とのやり取り
    ■人材紹介会社調整、選考状況管理/調整、内定後クロージング
    ■入社までのフォローおよび入社後のオリエンテーション実施 等。

    <リソース戦略> ※将来的に
    ■全社リソース戦略立案/設計/構築、要員計画の立案
    ■上記に基づく、採用計画、研修計画、アサイン計画、ローテーション計画立案
    ■評価制度の拡充、導入計画策定、実施
    ■研修制度の企画立案、導入計画策定、実施
    ■業績評価に関する事務局業務
    ■新卒研修の実施、キャリア相談の企画・実施
    ■人事労務業務(給与、勤怠、健康管理)支援 等。

    会社特徴

    電通国際情報サービス(略称ISID)グループ
    ITインフラ技術やITサポートサービスが強み/電通のITインフラを支える会社です!

    ■ISIDグループのインフラ領域強化をミッションとし2009年設立されました。
    電通グループ向けのIT基盤の構築、ISIDグループが提供する自社パッケージの導入・運用、電通グループ外の大手企業向けのインフラ設計や構築、 システム運用等、様々なソリューションを提供しています。

    ■内販:外販=5:5の割合です。内販は電通グループ向けのインフラ構築、運用案件を同社がメインで担当しております。外販は電通国際情報サービスと共同で案件に関わるケースと、同社独自のプライム案件もございます。インフラの設計構築、運用、アプリケーションの開発、運用、自社パッケージ(会計・人事)や他ERPパッケージの導入、運用、アドオン開発等の案件がメインです。

    ■東証一部上場グループの安定性が魅力。電通のユーザー系IT会社としての安定収益あり。ワークライフバランスが担保しやすく、長く働ける環境が整備されております。

    勤務地

    東京都港区港南二丁目17番1号

    担当アドバイザーのコメント
    国内トップクラスのSIer/電通国際情報サービス(ISID)グループの安定企業
    • 正社員

    株式会社ISID-AO
    採用企画担当※IT業界経験者限定

    年収
    350万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    新卒・中途採用の企画立案から推進、実行を担って頂き、将来的には人材戦略を企画・立案・推進して頂きます。

    <採用企画>
    ■採用関連チーム(組織横断)の組成およびプロジェクトマネジメント
    ■要員計画に沿った採用戦略の企画立案、施策検討、実行
    ■応募喚起のための母集団形成施策立案、募集要項作成、現場とのやり取り
    ■人材紹介会社調整、選考状況管理/調整、内定後クロージング
    ■入社までのフォローおよび入社後のオリエンテーション実施 等。

    <リソース戦略> ※将来的に
    ■全社リソース戦略立案/設計/構築、要員計画の立案
    ■上記に基づく、採用計画、研修計画、アサイン計画、ローテーション計画立案
    ■評価制度の拡充、導入計画策定、実施
    ■研修制度の企画立案、導入計画策定、実施
    ■業績評価に関する事務局業務
    ■新卒研修の実施、キャリア相談の企画・実施
    ■人事労務業務(給与、勤怠、健康管理)支援 等。

    会社特徴

    電通国際情報サービス(略称ISID)グループ
    ITインフラ技術やITサポートサービスが強み/電通のITインフラを支える会社です!

    ■ISIDグループのインフラ領域強化をミッションとし2009年設立されました。
    電通グループ向けのIT基盤の構築、ISIDグループが提供する自社パッケージの導入・運用、電通グループ外の大手企業向けのインフラ設計や構築、 システム運用等、様々なソリューションを提供しています。

    ■内販:外販=5:5の割合です。内販は電通グループ向けのインフラ構築、運用案件を同社がメインで担当しております。外販は電通国際情報サービスと共同で案件に関わるケースと、同社独自のプライム案件もございます。インフラの設計構築、運用、アプリケーションの開発、運用、自社パッケージ(会計・人事)や他ERPパッケージの導入、運用、アドオン開発等の案件がメインです。

    ■東証一部上場グループの安定性が魅力。電通のユーザー系IT会社としての安定収益あり。ワークライフバランスが担保しやすく、長く働ける環境が整備されております。

    勤務地

    東京都港区港南二丁目17番1号

    担当アドバイザーのコメント
    国内トップクラスのSIer/電通国際情報サービス(ISID)グループの安定企業
    • 正社員

    株式会社サンフレッセ
    人事総務

    年収
    350万円~400万円
    勤務地
    埼玉県
    • 土日休み
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    【業務内容】
    ■一般的な総務・人事業務全般
    ※具体的に…
    ○社会保険、採用(新卒、中途、パート)、給与・賞与計算、年末調整、人事考課、退職金制度 等などを中心に実務経験等を考慮しながら、一連の業務に携わって頂きます。
    ○将来的に実務担当の中心的役割を担って頂きたい。
    【募集背景】
    ■現職の方が2年後に定年退職予定のための欠員補充、事業拡大に伴う業務繁忙のための増員です。

    【配属部署】
    ■経営管理部 総務・人事課になります。現状3名です。

    【残業】
    10~20時間を予定しております。

    会社特徴

    同社の事業は、大きく■フードシステム事業■フードサプライ事業の2つに分けられます。フードシステム事業では、市場に適した、より高度なフードシステムの確立と情報の提供を行っています。一方、フードサプライ事業では、さらなる高品質、低コストを目指しお客様に満足と安心をお届けするため、日々努力しています。今後も「食」を軸に様々な「おいしさ」の提供を目指します。

    【同社の魅力】
    日本の主食である米飯、パンをベースに「お客様に満足と喜びを提供する」という企業ポリシーを掲げております。60年以上の長きに渡り市場のニーズを先取りし、研究・開発を重ね多くの支持と高い評価を得ております。また主食なので景気の影響を受けづらく、常に安定した売上を維持しております。

    【離職率】
    年間数名程で、大変低い数字になっております。毎年新卒も20名程採用しており、拡大しております。

    勤務地

    埼玉県北足立郡伊奈町西小針7-11

    担当アドバイザーのコメント
    ■埼玉の安定企業!主食を取り扱っているため景気の影響を受けづらくなっております!
    • 正社員

    エイチアールワン株式会社
    給与・厚生スタッフ

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    *人事業務のプロセッショナルとして、担当顧客の給与・社保等の人事業務対応頂きます
    志向に応じ、チームマネジメント対応も可能です。 
    *業務知識を生かしながら顧客の人事業務の改善、提案等も行います
    (コスト削減、プロセス改善、制度改定・法改正等の提案)
    *業務知識を活かしつつ、社内の他部門(導入、開発、営業等)含めて横断的に活躍することが可能です。

    ●業務知識をベースに新しい仕組み、サービス、体制作りを期待
    ◆ご志向、状況に応じて給与・社保業務の分野に絞ったスペシャリストとしての働き方への変更も可能です。※半期に一度評価面談を実施

    【平均残業時間】5~35時間程度

    会社特徴

    【企業の特徴】
    ■人事サービス・コンサルティング株式会社と、ヒューマンリンク株式会社の人事給与アウトソーシング事業部門を統合し2009年10月新たに発足したのが同社です。両社ともに、大手・有名企業の人事戦略会社として成長してきた歴史があり、人事業務アウトソーシングサービス業界の中でも高い実績とノウハウのある会社となっています。出版などのマスコミ業界から海外展開をするメーカーまで、大手優良企業の業務を受託してきた実績に加え、「人事部の人が使いやすいサービスを提供する」という顧客志向を追求しています。
    【BPO業務の特徴】
    ■~給与・厚生業務の受託サービス(BPO)~給与計算に関わる業務について、基本業務のほか、様々なオプションを用意し、お客様の現状を詳しくヒアリングしたうえで、最適なサービスの組み合わせを提案しています。
    ■~システムサービス(ASP)~各種帳票・管理データの出力をはじめとした人事担当者向け機能、勤務管理や各種申請などの従業員向け機能をはじめとした各種アプリケーション運用、システム運用管理、ネットワーク接続、対外連携データ提供など、幅広いサービスを提供しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-3-7 IMPビル18階

    担当アドバイザーのコメント
    ■三井住友信託、パナソニック、三菱商事、花王の出資により安定した経営基盤を持ち、業界トップを誇る人事業務プロセスのアウトソーシング会社!
    • 正社員

    エイチアールワン株式会社
    給与・厚生スタッフ(ポテンシャル採用)

    年収
    330万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    担当顧客の給与・社保等の人事業務対応や、また、業務知識を活かしながら、アウトソーサーとして顧客の人事業務の改善、提案等も行います。(コスト削減、プロセス改善、制度改定・法改定時の提案 等)

    ●様々な顧客の人事給与にまつわる一連の対応をするため、より人事のプロとしてキャリアを積むことができます。ローテーションも可能です。
    ◆ご志向、状況に応じて業務運用設計や企画などゼネラリストとしてローテーションも可能です。※半期に一度評価面談を実施

    【平均残業時間】5~35時間程度

    会社特徴

    【企業の特徴】
    ■人事サービス・コンサルティング株式会社と、ヒューマンリンク株式会社の人事給与アウトソーシング事業部門を統合し2009年10月新たに発足したのが同社です。両社ともに、大手・有名企業の人事戦略会社として成長してきた歴史があり、人事業務アウトソーシングサービス業界の中でも高い実績とノウハウのある会社となっています。出版などのマスコミ業界から海外展開をするメーカーまで、大手優良企業の業務を受託してきた実績に加え、「人事部の人が使いやすいサービスを提供する」という顧客志向を追求しています。
    【BPO業務の特徴】
    ■~給与・厚生業務の受託サービス(BPO)~給与計算に関わる業務について、基本業務のほか、様々なオプションを用意し、お客様の現状を詳しくヒアリングしたうえで、最適なサービスの組み合わせを提案しています。
    ■~システムサービス(ASP)~各種帳票・管理データの出力をはじめとした人事担当者向け機能、勤務管理や各種申請などの従業員向け機能をはじめとした各種アプリケーション運用、システム運用管理、ネットワーク接続、対外連携データ提供など、幅広いサービスを提供しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-3-7 IMPビル18階

    担当アドバイザーのコメント
    ■三井住友信託、パナソニック、三菱商事、花王の出資により安定した経営基盤を持ち、業界トップを誇る人事業務プロセスのアウトソーシング会社!
    • 正社員

    株式会社クオキャリア
    採用アシスタント【働き方充実】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    〇同社の新卒・中途採用のアシスタントとして以下の業務をお任せ致します。

    【具体的に・・・】
    ■採用業務(新卒・中途)補佐
    ■日程調整
    ■人材系企業との折衝業務

    【提供サービス】
    ■クオリアキャリア(歯科衛生士専門の求人情報サイト) https://www.webqua.jp/dh/
    ■グランデ(歯科医師専門の求人情報検索サイト)
    https://grandent.net/

    会社特徴

    【急成長中!!】【歯科衛生士・歯科医師に特化した新卒・中途向け求人広告事業】

    <<同社の沿革 国内唯一!!歯科業界特化の媒体>>
    メディアやイベントを通じて健康的な経済と社会の進化発展に貢献したいという想いから2006年に創業。歯科衛生士の慢性的な不足という社会課題から、はじめは歯科求人に特化したサービスを展開。歯科系の新卒サイトといった専門メディアを使った新しい採用・就職モデルを築き上げました。また、リハビリ職人材の不足も医療・介護業界では課題となっています。これを改善するために、リハビリ職向けの新サービスを2014年2月にリリースいたしました。

     <<本年度スローガン Eating for wellness>>
    健康的な社会は、口に入るものから作ろうということから生まれた2016年度のスローガン。このスローガンのもと本年度は、カフェ運営にも取り組む予定です。基幹事業は人材サービスですが、健康的な社会を作り上げるために新しい事業にもチャレンジしていきます。

    勤務地

    東京都豊島区南大塚3-46-3いちごビル 6F

    担当アドバイザーのコメント
    【急成長中!!】【国内唯一】歯科衛生士・歯科医師に特化した新卒向け求人広告事業を展開しております!!
    【働きやすい環境】ベンチャー企業ですが退職金・産休育休制度も整っておりワークライフバランスも大切に考えている企業です!!
    • 正社員

    エムスリーキャリア株式会社
    人事企画担当(マネージャー候補)

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    仕事内容

    ■人事企画の担当者として、課題に対する施策の立案~実行までを中心になって行っていただきます。
    現在同社には10以上の事業(人数は数名~100名程度まで様々)があるため、各事業のフェーズ、課題に応じて必要な人材マネジメント施策を行う必要があります。単に事業責任者からの要望を実施するのではなく、自ら事業分析を行い、必要な人材マネジメント施策を提案、実行することが求められます。

    【具体的には】
    ・リーダー層の採用、育成の仕組みの整備
    ・人事制度の立案~実行  ・採用の企画~実行
    ・人事情報の管理・活用体制の構築
    ・出産、育児等による退職リスクの抑制施策
    ・理念共有・社内一体感の醸成のための組織活性化施策

    【部署構成】人財開発グループ

    会社特徴

    ■約25万人の医師会員数を誇る国内最大級の医療従事者向けポータルサイト(m3.com)を運営するエムスリー(東証一部上場)と、介護・医療・アクティブシニア分野における情報インフラ構築で 創業以来継続的に高い成長率を誇るエス・エム・エス(東証一部上場)が、それぞれの強みを生かし、両社共同で、求職者である医師および薬剤師と、求人者である医療機関や法人とのベストマッチを高い水準で効率よく実現させる新会社「エムスリーキャリア株式会社」を2009年12月に設立しました。
    ■2社が持つ強みを最大限に活かし、圧倒的なスピードで事業拡大し、業界No.1を目指しています。売上げ全体で140%成長をしております。
    ■「イキイキと働く医療従事者を一人でも増やし、医療に貢献する」ことをミッションに掲げ、事業の方向性や各個人が業務を行う上での最上位の判断基準、原理原則としています
    ■圧倒的な会員基盤を誇るm3.comプラットフォームを活用し、双方の課題を解決するための多様なサービスを提供。
    ■2017年より新規事業開発に特化した部署が新設され、新規開発案件が増加しています
    ■AI機能開発やKotlinを用いたサイトフルリニューアルなど、新技術の導入に積極的で、社内勉強会も盛んです

    勤務地

    東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス16階

    担当アドバイザーのコメント
    ★フォーブスの選ぶ『世界で最も革新的な成長企業』世界第5位のエムスリーグループ ★医師・薬剤師の人材紹介業界No1 ★年率130%以上の速度で拡大/会社を支える人事制度構築
    • 正社員

    伊藤忠マシンテクノス株式会社
    【東京】人事職/就業環境充実・伊藤忠グループ

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    【業務内容】
    ■人事総務部での人事業務を中心とした業務全般への対応を行います。
    その中でも人事制度面においてご経験を発揮頂ける方を求めております。既存制度の改定や国内外での拠点拡大による新たな制度設計など予想される業務は多くございます。

    【組織構成】
    ■人事総務部:8名程度で構成されています。

    【就業環境】
    ■残業時間20-30h程度で労務環境も整っております。社内体制もしっかりしており全社的に環境が良いです。
    伊藤忠グループと言う事もあり福利厚生も充実しており、長期的に働くにはオススメ出来る環境です。

    会社特徴

    ★東証一部上場伊藤忠商事のグループ会社!★
    ★工作機械・ロボット・FAなど製造業界の先端領域に関わる仕事です★
    ★商社とエンジニアリング会社の顔を持つマルチプレーヤーの会社です★
    【特徴】
    ■グループ内の中の企業でも相対的に安定的な売り上げを上げています
    ■1、豊富なハード 2、専門家によるエンジニアリング 3、信頼とスピードのアフターサポート 4、各種業務プロセスの系統化と簡素化を図るIT技術を、「4つのコア領域」とし、国内外の先端産業技術と自社エンジニアリング力をベースに物作りに関するトータルソリューションを提供する技術思考の会社です。
    【社風】
    ■グループを含め組織としてしっかりしている会社なので、安定して働くことが出来ます。労働環境にかんしても法令厳守で管理されております。
    ■女性の平均勤続年数も長く、女性にとっても働きやすい環境が整っています。また産休の制度・実績もあり実際に産後職場に復帰される方もたくさんいらっしゃるのがこの会社の特徴です。
    ■大手グループ会社ですがチャレンジングな会社であります。ご自身で考え行動できる方が多く活躍されています。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目14番2号 山王グランドビル3F、7F

    担当アドバイザーのコメント
    ★☆東証一部上場伊藤忠商事のグループ会社/商社とエンジニアリング会社の顔を持つマルチプレーヤーの会社です☆★
    ★☆中途社員が多く活躍!!☆★
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社SKIYAKI
    人事(評価制度業務)

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    人事の担当をして頂きます

    ●ミッション
    社内の評価制度の再構築

    ●業務内容
    ・評価制度の整備
    ・採用関連全般
    ・総務・庶務業務
    ・社員相談対応等

    ●管理部社員構成
    ・総務1名(20代女性)・法務1名(30代男性)・人事兼広報(20代女性)

    会社特徴

    【株式会社SKIYAKI】
    アーティスト、アイドルのモバイル公式ファンサイトとファンクラブ公式サイトの制作、運営および公式グッズECサイトなど手がける企業

    ■ファンサイト・ECサイト 立ち上げ実績業界No.1
    350サイト、100万人を超える会員数があり、業界No.1の実績を誇る
    カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社と資本提携があり、昨年に東証マザーズ上場を果たした勢いを元に売上高が前年比40%超増と業績好調です

    ■新たなマーケットを生む“FanTech”
    “FanTech”とは、“Fan×Technology”を意味する造語。時代にあったテクノロジーを用い、ファンとアーティスト、クリエイター、企業など創造主との新しい関係を生み出し、これまでにない付加価値を生み出すサービス
    ・SKIYAKI VR…会場でも味わえない全く新しいライブ体験をファンにお届けするサービス
    ・SKIYAKI PAY…スマートフォンでの決済サービス

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル3F

    担当アドバイザーのコメント
    『TSUTAYA』を運営するCCCグループ会社。内製開発に強みを持ち、スピーディーに柔軟なソリューションを提供しています。
    【東証マザーズ上場企業】【ゴールデンボンバー・DAIGOほか300以上のサイト運営】【VR配信アプリ事業も新たに展開】

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