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人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(1366件中)
  • 株式会社大塚商会
    人事担当(研修・採用)※未経験歓迎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人材開発部門にて、人材育成、研修や採用業務に幅広く携わっていただきます。まずはご本人様のご経験を考慮し担当業務を決定。その後はジョブローテーションなどでマルチに活躍いただくことを想定しています。幅広く業務に携われ、多くのご経験を積むことができますのでステップアップが可能です。【具体的には】■研修業務・研修内容の企画、立案・研修の運営、実行・調整業務・新人社員を中心に各職種・階層ごとの現状課題抽出・効果測定・定着施策の実施■採用業務・新卒採用業務の企画立案・広報活動(SNS発信や学内セミナー参加など)・広告媒体、制作物(入社案内・HP)の作成・インターンシップ、会社説明会、各選考の対応(スケジュール調整やアサイン業務等)・内定後フォロー

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区飯田橋2-18-4

    会社特徴

    ★東証一部上場★国内最大級の創業60年目の独立系ソリューションプロバイダー★■同社は「システムインテグレーション事業」と「サービス&サポート事業」の2つの事業を柱に、商品やシステムの導入からその後のサポートまで、オフィスにまつわるすべての機器とソフトウェアをワンストップソリューションとして提供しています。■全国の企業数420万社の中、現在グループでの取引企業数は大手から中堅・中小企業まで約110万社を誇っています。大手取引先や特定の業界だけに依存しないことで基盤を安定させており、売上は単体で6,246億円とIT業界でもトップクラスを誇っています。【高い給与レンジ】平均年収: 821万円・26歳/一般社員/500万円 ・28歳/主任/600万円・30歳/主任/730万円 ・33歳/係長/820万円【働きやすい環境】長期的に就業できる環境/女性が活躍できる企業■離職率:4.3%(情報通信業全体は11.8%) ■平均在籍年数:14年 ■平均年齢:41.2歳■年間育児休業取得者:約68名(2019.01~12実績)■リフレッシュ休暇:連続5~10日間の休暇+5万円、10万円の慰労金(5年ごと区切り)

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    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場/IT業界売上ランキング2位 ★豊富なラインナップ/ワンストップで顧客のニーズを実現★ご経験を考慮しコア業務を決定 ★その後はジョブローテーションなどでマルチに活躍いただけます!

  • UUUM株式会社
    人事労務・制度企画 ※フレックス制度/リモート勤務あり

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    インフルエンサーマーケティング業界を牽引し続ける当社において、攻めの労務をお任せします。給与計算や勤怠管理などの労務業務を進めつつ、制度周りのプロジェクトを同時進行できる方を求めています。【具体的には】・就業規則や人事制度の運用・管理 ・予防対応含む労務問題対応・従業員データ管理・入退社管理  ・オンボーディングの仕組み構築、運用・各種人事課題への対応(法改正対応等) ・その他社労士とのコミュニケーション 【当ポジションの魅力】■勤怠関連・給与計算・規定の改定・メンタルヘルス領域など労務全般に関わることができます。■将来的には労務に閉じず、人事制度設計などにも携わっていただけます。【組織構成】人事制度担当(リーダー・30代男性)労務担当(メンバー・20代女性)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1東京ミッドタウン・タワー28階・29階

    会社特徴

    計12,000名程の多くの著名YouTuberが在籍中!!   クリエイターサポートのインフラとして圧倒的No.1を目指しております! --------------------------------------------------------------------------  【企業情報】YouTube再生回数日本1のYouTuber等著名なYouTuber計12,000名程が登録している。業界初そして日本最大級のYouTuberプラットフォーマー (2021年1月時点)【2021年の方針】■トップクリエイターとのビジネスの深耕:オリジナルブランドや他企業とのライセンス商品への取り組みを積極化■国内外への統合ソリューションの提案拡大:従来のタイアップに加え、メディアバイイング、クリエイティブディレクション、キャスティングまでを網羅した UUUM統合ソリューション(Integrated Influencer Solution)を提供■デジタルトレーディングカード NFTマーケットプレイス「HABET(ハビット)」の開始:クリエイター、インフルエンサー、アイドル、アスリート、アーティスト、ゲーム、アニメなど幅広いジャンルの人物やキャラクターのデジタルトレーディングカードを「発行」「売買」「閲覧」することができます。

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    担当者の
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    ★業界最大手:Youtuber(HIKAKIN、はじめしゃちょーなど)をタレントマネジメントし、インフルエンサーマーケティングをリード【フレックスタイム制/リモート勤務あり/マザーズ上場/インフルエンサーコマース事業始動】

  • 株式会社リコー
    デジタル人材開発(人材育成企画・ガバナンス)《室長候補》

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆デジタル人材開発室 室長(候補)としてデジタル人材教育全般の企画・ガバナンスの実施◆IT系研修の企画、提案◆デジタル人材の育成戦略に基づく研修プログラムのコンテンツ開発及び研修ベンダーのプログラム選定・交渉【魅力ポイント】・将来的にリコーグループ全体の人材戦略を行うことができるポジションです!・コンサルとして外部からのサポートではなく、自分の会社のためにDX推進を行うことができるポジションです!

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区中馬込1-3-6

    会社特徴

    リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、デジタルカメラ(360度カメラ)、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、築いてきた技術をもとに新規事業への投資を推進しており、ヘルスケア、医療分野(バイオ3Dプリンター)などでも独自技術を開発や新しい物流・オフィスのソリューションサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。 【グローバル】海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。欧州を中心に技術を高め、生み出した新たな価値は全世界へと広げていきます。【働き方】オフィスサービスを展開する同社ですが、ボトムアップの社風で個々に合わせた働き方やキャリア構築の制度や体制が整っております。・プラチナくるみんマーク  ・えるぼし取得  ・イクメン企業アワード【環境活動】リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。・「WECゴールドメダル」受賞。(2003年アジア企業初)・「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出。

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    担当者の
    コメント

    ★★光学・画像処理・プリンティングの独自技術を活かして働き方改革や新規サービスへ挑戦しているグローバル企業★★★★組織体制を大幅に変更し、今後のさらなる企業成長に関われるフェーズ/在宅ワーク・フレックス制など働き方も柔軟★★

  • 株式会社リコー
    デジタル人材戦略室メンバー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デジタルスキル/資質データに基づく人材戦略策定と推進をご担当いただきます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区中馬込1-3-6

    会社特徴

    リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、デジタルカメラ(360度カメラ)、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、築いてきた技術をもとに新規事業への投資を推進しており、ヘルスケア、医療分野(バイオ3Dプリンター)などでも独自技術を開発や新しい物流・オフィスのソリューションサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。 【グローバル】海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。欧州を中心に技術を高め、生み出した新たな価値は全世界へと広げていきます。【働き方】オフィスサービスを展開する同社ですが、ボトムアップの社風で個々に合わせた働き方やキャリア構築の制度や体制が整っております。・プラチナくるみんマーク  ・えるぼし取得  ・イクメン企業アワード【環境活動】リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。・「WECゴールドメダル」受賞。(2003年アジア企業初)・「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★★光学・画像処理・プリンティングの独自技術を活かして働き方改革や新規サービスへ挑戦しているグローバル企業★★★★組織体制を大幅に変更し、今後のさらなる企業成長に関われるフェーズ/在宅ワーク・フレックス制など働き方も柔軟★★

  • 富士通株式会社
    人事

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    グローバルレベルでの人材マネジメント、タレントマネジメント、組織開発、採用など、経営に直結する人事施策の企画/実行いただきます。【募集背景】富士通が信頼されるDXパートナーとなるべく全面的な社内改革を実施する中で、人事部門でも「Job型人事制度」「高度人材処遇制度」「新卒・既卒を問わず通年採用」などグローバル視点での人材活用を可能とする人事制度改革が急務となっております。【求人の魅力】さまざまな課題に直面している世界はいま、第4次産業革命時代を迎え、AI、データ利活用、5Gなどの技術革新によって暮らしも社会も大きく変化しています。こうした中でグローバルにデジタルビジネスで勝ち残るためには、ダイバーシティに富んだチーム作りと、そこから生み出される創造性が鍵となり、人事制度や採用システムなどで日本の仕組みを大きく変えることが人事部門には求められています。グローバルなデジタル時代に必要とされる人事制度への改革は大変チャレンジングでやり甲斐のある仕事だと感じています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    550万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約13万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

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    担当者の
    コメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、            快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●

  • 株式会社アイスタイル
    労務担当(企画・運用)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    本社、もしくはグループ会社の労務企画業務全般をご担当いただきます。【具体的な仕事内容】1.給与厚生業務(給与計算、社会保険、勤怠管理、健康管理など)■勤怠管理、36超過管理■給与関連処理全般(給与計算・住民税・年末調整等)■社会保険手続き全般(得喪・給付・各種変更等社労士と連携しての業務)■健康管理全般(健診、予防接種)■入退職、異動、休職等、人事発令に伴う手続き、処理■勤怠、給与、人事システム運用管理■人事データ分析■人員管理、有期雇用管理■安全衛生、産業医、メンタルヘルス、ハラスメント■その他社員対応2.規程(就業規則の精査、改訂、届出など)3.労務企画(フェムテック関連、SDGs関連、健康経営施策等の労務系制度企画)4.新会社設立に伴う労務関連業務5.M&Aに伴う新グループ会社労務業務統合整備※業務の割合としては、入社当初に期待していますのは、1を中心に考えています。ご入社いただいた後、ご自身の強みや広げていきたい領域の希望をお聞きしながら、2以降の領域のご経験も積んでいただきたいと考えています。【本ポジションの魅力】■労務企画に関しては、グループ会社が増えることや、事業が拡大することに伴い、様々な領域において仕組み化が必要な成長フェーズにあります。まだまだ着手しきれていない施策ばかりですので、ゼロから労務施策の企画と推進をお任せできる裁量範囲の広い環境です。■また会社単体だけではなく、グループ全体としての働きやすさ向上を目的とした施策検討や新会社設立・M&A等のグループ拡大に伴う業務統合にも関わって頂く機会もあります。■給与厚生業務に関しても、単純なオペレーションを回すだけではなくグループ内シェアードサービス化の推進やシステム化の検討などスマートな働き方への改革に日々チャレンジしています。■上記のように業務の幅は広いですが、まずはご自身の得意な領域から取り組んでいただき、専門性を高めてから幅を広げて頂くことも可能です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界No.1企業を目指す大規模プラットフォーム【同社の特徴】■日本No.1の美容メディア、日本No.1の美容専門ECサイト、日本No.1の化粧品専門店を運営!■グループにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有し、それを活用した広告サービスやMarketing SaaS 「ブランドオフィシャル」によってブランドの支援を行っています。■創業20年以来「Beauty x Tech」をキーワードに、メディアだけではなくリアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長を続けております。【日本最大級の美容系総合サイト@cosme】インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1■680万人の会員、月間1,430万UU■登録ブランド数40,000ブランド、登録商品数36万点、商品に対するクチコミ件数1,690万件

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    担当者の
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    グループ会社が増えることや、事業が拡大することに伴い、様々な領域において仕組み化が必要な成長フェーズにあります。まだまだ着手しきれていない施策ばかりですので、ゼロから労務施策の企画と推進をお任せできる裁量範囲の広い環境です。

  • 仕事内容

    多様なバックグラウンドをもった社員一人一人が、やりがいをもって能力を最大限に発揮できる職場環境の実現を目指し社内外に向けてダイバーシティ活動を推進していくポジションです。【具体的に】■研修・説明会・各種啓蒙イベント等の企画・実施(登壇含む)■社内外広報活動(専用サイト運営、各種ツール作成、社外発信情報改訂 など)■データ分析・管理※重点領域として、女性活躍・両立・働き方変革から取り組みを進めており今後さらに展開を拡大していきます。人材育成・制度・労務・福利厚生など様々な視点から業務に携わることができます。※近い将来で統括部長としてご活躍いただける方を求めています。【募集背景】■組織体制を強化するため。【ダイバーシティ推進統括部での主な取り組み】■女性社員の能力開発・キャリア開発支援∟選抜型研修、他企業合同の人材育成プログラムなど■意識改革・広報活動∟全社 ダイバーシティフォーラムを開催∟専用イントラネットでの情報発信■両立支援の取り組み∟復職支援プログラム∟両立(主に育児)関連制度■ワークライフバランス促進イベント■えるぼし認定、くるみん認定関連【組織構成】■部門:サービス推進本部 ダイバーシティ推進統括部現状2名の組織です。※多様な人材が働きやすい環境の整備に対する社会的気運が高まっており社内でも推進活動が活発化しています。この流れを加速・継続させるため、組織の強化を図り業務を拡充していきます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

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    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 仕事内容

    【募集背景】■組織体制強化に向けた増員のため。【職務内容】■人事制度改革プロジェクトの一員として、担当するプロジェクトチームのPMや、PMOとしてのプロジェクト全体管理や推進、調査・分析、人事制度の設計、制度導入フェーズの実務等を担当して頂きます。【具体的に】■人事諸制度の企画・設計・導入■プロジェクト推進■労働組合・経営層・各ラインとのリレーション■人事諸制度運用管理■労務問題解決※同ポジションは全ての人事領域に統合的に関与し、会社の人事管理全体を支えるお仕事です。調査分析・企画から、経営との調整、各部門との調整、労使交渉、運用設計、システム改修、従業員周知、制度移行、評価・給与運用まで、全工程に関わりスペシャリストとしてご活躍頂きます。【入社後の流れ】■同社の人事制度や人事管理基盤、組織、カルチャーに慣れるまでの間は人事企画部のメンバーと行動を共にし、制度設計・分析・調査業務、各ライン部門や外部コンサル、人事関係部署とのプロジェクトミーティング、経営幹部へのレビューへ参画して頂きながら段階的にお任せしてゆくテーマについて検討していきます。また、各プロジェクトチームのタスク進捗管理も担当して頂きます。【サポート・教育体制】■同社の人事制度、規定や人事業務についてはOJTが中心となります。一般的な人事業務のノウハウや法的知識などは自らキャッチアップする意欲が求められます。【キャリアパス】■人事企画分野の部課長または専門職を目指して頂きます。適性と実績次第では将来の人事の幹部候補としても期待します。【同ポジションの魅力】■特徴として従業員数の多さ、事業の幅の広さが挙げられます。課題が多いからこそ他では得られない人事経験を積むことができます。また、規模が大きいからこそ一つのPJをやり遂げた時の影響力の大きさは同ポジションならではのやりがいに繋がります。【組織構成】■人事企画部長、人事企画課4名、労務企画課3名で構成されています。■人事制度・ルールの企画設計およびプロジェクト推進業務全般をメインミッションとしています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

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    担当者の
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    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    人事(中途採用担当)※リーダー候補 /企画から携われます

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の中途採用担当としてご活躍頂きます。【採用背景】同社では「ファーストDXパートナー」を掲げ、従来のSIerビジネスの枠組みのとらわれず、多種多様な事業に取り組んでおります。コロナ渦でIT業界の需要が高まる中、従来の年間採用数の2倍の200名を採用計画に掲げており、採用人事の増員を図っております。【業務内容】■採用施策の企画・実行■人材紹介会社との関係構築■自社内部門との調整■募集要項作成■面接対応【組織構成】人材採用本部(10名)・マネージャークラス1名 リーダークラス2名 メンバークラス2名 他アシスタント★魅力■当社はDXファーストパートナーを戦略の中核に掲げ、事業を発展させる重要な局面にあります。人材育成施策も経営戦略と合わせて刷新するタイミングであり、企画に一から携わることができます■当部門では人材採用の企画から運営まで実施しており、幅広い業務に携わることができます。能力に応じてマネジメントもお任せします。■業界トップクラスの給与形態と福利厚生 同社の平均年収は844.9万円。かつ独自のキャリア支援体制と下記福利厚生の下、長期的な就業・活躍ができる社員ファーストの文化が根付いております。 「フレックスタイム勤務」「時短勤務」「在宅勤務」「15時退社推奨」「リフレッシュ連9(休)」 https://www.nssol.nipponsteel.com/recruit/careers/environment/welf

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    2001年4月、新日鉄のエレクトロニクス・情報通信事業部と新日鉄情報通信システム事業統合により発足。2012年10月親会社の新日本製鐵株式会社と住友金属工業株式会社の合併により現在の体制となる。2019年4月に現社名へ変更(旧社名:新日鉄住金ソリューションズ株式会社)【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【今後の展望】製鉄業でチャレンジし、実証された新しい技術を他産業へとフィードバックする仕組みはこれからも変わりません。「デジタルネットワーク社会の本格化」という時代の要請に応え、私どもは常にお客様の新たな価値創造のために実効性ある柔軟なソリューションを提供。新日鉄を母体としながらも、現在は全売上高に対するグループ依存度は、わずか15%程度。独立系システムインテグレーターとして順調に歩みを進めている。設立2年目の2002年10月には東証一部上場も果たし、一人当たりの売上・利益とも日系システムインテグレータートップグループに位置する優良企業。離職率1.5%

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    担当者の
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    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 844.9万円と高水準の会社です(※2020/3/31現在)★「えるぼし」「プラチナくるみん」認定/充実の福利厚生

  • 仕事内容

    全社向けに人材育成企画を担う部署にて、サービス部門の各レイヤーに合わせた育成・教育に関する課題支援、育成プランの企画~実行支援までの一連をご担当いただきます。【具体的に】■コミュニケーション×データをうまく取り込みながら企画・プランニングしていきます。入社後は、まず会社理解・事業理解を深めていただきながら、各事業部の特性をヒアリング・把握しつつ実際の企画に入っていただきます。■各事業部の状態をヒアリングすることから入り、現状分析~課題設定~どんな教育・研修をやるべきかを考え企画~該当部門へ提案し、部門と一緒に実装まで対応します。■育成課題や研修課題は、部門側から来るリクエストもあれば、ヒアリングや分析によって見えて来るものなど様々あります。また、新卒早期退職に向けた離職防止分析をし早期離脱者の傾向やどんな育成・フォローが必要なのかなど、分析結果から効果の期待できる研修や育成プランなどを企画します。【主な教育・研修・育成企画】■理念浸透教育■次世代リーダー育成研修■部課長教育研修■マネジメント育成(労務管理等/若手MGR向け)■昇格者研修の企画■内定者教育(新卒研修、中途オリエン)■AI研修 など※離職防止分析:人事データを集約し部門ごとのコンディションチェック、評価データ、勤怠データなどを集めて分析【教育・サポート体制】■先輩社員から直接指導を受けながらナレッジの吸収やスキルアップを図り、経験を積み上げていただきます。その他、社員向けの各種ビジネス講座がありますので、業務に必要な知識習得や今後のキャリアアップに向けた研修は多数ご用意しております。【キャリアパス】■研修・育成の経験を積みマネジメントを目指していただきます。また、AIを活用した人材育成のスペシャリストを目指すことも可能ですので個人のスキルや志向に合わせて業務およびキャリアの幅を広げていっていただく予定です。【同ポジションの魅力・やりがい】■5万人規模の大企業での育成プラットフォームの構築に携わる事が出来ます。世の中にある様々な職種、ポジションを扱う事が一つの社内で叶うため教育・研修に携われる者として他企業では経験できない幅と深さがあります。■また、AIなど最新の教育・研修等にも携わることができます。外部コンサルとは違い成長を見届けられる事はやりがいに繋がります。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

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    担当者の
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    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 仕事内容

    【募集背景】■グローバル事業の成長と人材多様化に伴い、人事制度面でも統制の必要が高まっている状況です。グローバル人事としてのチーム強化に向け新たな戦力を募集します。【業務内容】■多様化する事業および海外拠点の拡大に伴い、日本⇔海外の人材異動が増加しております。グローバル人事として各国の労働関連法や人事慣習を理解し、各拠点および本社の関係各部署との連携を図りながら海外赴任者の就労管理や出向受入をメインに業務全般の管理運用をお任せします。【具体的に】■海外赴任者の海外就労に関する管理業務∟海外赴任者の給与・処遇、福利厚生、安全衛生等の管理および運用∟海外駐在に関する人事諸制度の企画・実行(各種支援制度等)∟赴帰任者のマネジメント、労務管理(赴任地に関する労働条件調査等)∟各種ルールガイドラインの設定・運用■海外からの出向受入、外国籍社員に関する在留資格管理■オペレーションプロセスの改善【同ポジションのキャリアステップ】■業務に慣れてきたら現地法人に対する人事業務全般の支援と統制、グループ横断的な人事施策(グローバル人材配置上の課題解決施策、人事ガバナンス等)などの企画業務にもフィールドを広げてご活躍いただく予定です。∟トランスコスモスグループとしての各種人事施策の展開および関連運用業務の企画∟その他グローバル事業展開に関する人事関連業務∟海外関係会社の設立、運営時における人事諸施策コンプライアンス、人事制度等のコンサルティング業務、海外拠点の労務監査等【同ポジションの魅力】■現在グローバル化に対する基盤整備を進めている段階にあるため、多国の文化や人材に触れる機会、また組織全体に関わるHR戦略に携わる機会があります。■スタンダードが異なる各国・地域の事情をくみ取りつつ、人事労務キャリアの幅を広げグローバルな視点を持った人事へと成長するチャンスがあります。【組織構成】■人事本部 グローバル人事部 グローバル人事課部長以下4名の組織です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

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    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 日東電工株式会社
    人事総務【東証一部上場】【東京/品川】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆海外売上74%超、世界TOPクラスシェア製品を多数有する東証一部上場メーカーにて、人事総務をご担当いただきます。【具体的には】■当社の主要国内拠点で各事業部の営業、マーケティング機能が集まる東京本社での人事・総務として人事制度運用、労務管理、人件費のコントロールを担って頂きます。■支店長サポート、若手メンバーをリードできるリーダーから管理職手前クラスを担える人材を採用したいと考えています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南1丁目2番70号品川シーズンテラス

    会社特徴

    【世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ」戦略】◆日東電工が世界トップシェアを誇る製品は多数ございます。そのベースとなっているのが、「グローバルニッチトップ」という同社の事業戦略です。成長(変化)が見込まれるマーケットを選択し、その中でニッチな分野を対象に、固有の差別化技術を活かして世界シェアNo.1を目指すという戦略。その中でグローバルに高いシェア獲得する「液晶ディスプレイ用光学フィルム」、折り曲げ自在の「フレキシブル回路基板」などを次々と開発してきました。【日東電工が誇る高シェア製品】世界シェアNo.1製品を多数世に送り出しています ◆液晶用偏光フィルム ◆海水を真水に変える「高分子膜」 ◆喘息治療用テープ製剤 など【常に新たな製品にチャレンジする企業風土】「新しい価値の創造」を経営理念とする同社は、決して過去に頼ることをしません。常に新たなことにチャレンジしようとする企業風土と、先進の技術・ノウハウで次々に新製品を開発し、売り上げの約40%は発売から3年以内の製品が占めています。

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    ◆世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ戦略」 高シェア製品を多数保持し、チャレンジを続ける化学メーカー【おすすめポイント】 ◆海外売上74%超/世界トップシェア製品多数  ◆高い利益率  ◆風通しの良い社風

  • 日本航空電子工業株式会社
    人事/管理職【東証一部/国内No.1コネクタ部品メーカー】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内No.1/世界No.5のグローバル展開をするコネクタ部品メーカーである同社にて、人事部門のマネジメント業務をお任せ致します。【具体的には】■人事異動・人事制度等の人事業務マネジメント(経験に応じ、他の人事業務マネジメントをお任せする可能性あり)【募集背景】◆人事制度/労務担当チームのマネジメント強化のため。◆各種人事制度の改定や法対応など、課題解決を目的とした組織力の強化。【組織構成】総務人事部(人事部門 20名程度)※人事制度・賃金賞与制度・労務・人事異動・採用・福利厚生など、 各担当者はいくつかのグループに分かれて分担しております。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都昭島市武蔵野3-1-1(自転車通勤可)

    会社特徴

    【NECグループ】国内No.1/世界No.5のグローバル展開をするコネクタメーカー★5G・IoTやCASEの更なる発展を背景に大躍進!!★■企業概要:・コネクタ、インターフェース・ソリューション、航機の3つの事業から成り立っており、身近なスマートフォン・パソコン・自動車・新幹線から、ロケットなどの宇宙分野まで、幅広いフィールドで活躍している企業です。■日本航空電子工業の強み:・他ファブレスメーカーと異なり内製化率が非常に高く、技術力はグローバルマーケットで高く評価されています。品質・開発スピード・生産力において他社と差別化を図り、新規開発製品が多いことも特徴です。■職場雰囲気:・社員を非常に大切にする風土を持ち、離職率は約2%。有給取得率も高く、長く働ける環境です。・コネクタ市場のフィールドは幅広く、5GやIoTの発展に伴い、更なる市場拡大が見込まれています。内製化による技術力の高さを強みとする同社では、技術部門・生産技術部門・製造部門や国内外生産工場等、様々な領域のスペシャリストとの業務推進と、知識習得を実現できる環境です。

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    ★国内トップクラスのコネクタメーカー ★5G・IoTやCASEの更なる発展を背景に大躍進中です!!★     【東証一部上場】 【充実した研修制度と福利厚生で働きやすい環境】【離職率 約2% / 平均勤続年数17.5年】

  • 仕事内容

    【職務内容】ご経験に合わせて下記いずれかの業務をご担当して頂きます。■人的資源管理・組織管理■採用■人事・給与・働き方制度の企画・運用■人材育成  など※分業しておりますので一度に全ての担当となることはありませんが、総合職として将来的にはいくつかの業務を経験し、リーダーとなって頂くことを求めております。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市右京区西院溝崎町21

    会社特徴

    ≪個々のユーザーニーズに応じた設計・生産を行う顧客密着型開発・営業を推進≫■事業概要:・電子部品業界大手企業として、世界で有数の製品を数多く持っています。ダイオードなど半導体素子や抵抗器、顧客ニーズに応じたカスタムLSIが主力商品です。■強み:・グローバルな時代だからこそ、「半導体のローム」は顧客企業になるべく近くにいたいと考え、 営業拠点を国内の主要な地域に展開しています。開発、QAセンターと一体になり、顧客課題を全力で解決します。・ロームグループの中核的な生産拠点として、タイ、フィリピンに次いで中国の天津の二工場を強化し、 グローバル戦略を拡大中しています。海外売り上げ比率は60%ですが、半分は日系企業のため、 海外企業へ進出できる伸びしろはまだまだあります。・沖電気半導体部門買収により、通信・音響の分野にも積極的に進出しています。 また、血液検査用バイオチップも開発。血液検査が10分で可能になる画期的な製品です。■社風:・『出る杭は伸ばす』社風です。【低退職率◎/ワークライフバランス◎/福利厚生◎】■退職率:全体の退職率は毎年2-3%(年間の退職者/在籍社員数)■平均残業時間:約20時間(総合職平均)■平均有給消化率:81.9%(2019年度実績)■借家補助/持ち家援助金制度/家族手当などの制度も◎!■65歳までの再雇用制度もあり◎!

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    京都を本社に置き、世界各地、様々な分野で活躍する東証一部上場電子部品メーカー!!【福利厚生充実】【離職率3%(定年退職者含む)】【年間休日131日】【平均有休消化率81.9%】【一貫生産体制によるカスタマイズ製品の生産スピードに定評あり】《◎入社実績多数◎》

  • 日本ガイシ株式会社
    人事(連結子会社出向)※将来的に愛知勤務想定

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    連結子会社での人事として人事業務全般を担当していただきます。・連結子会社:NGKエレクトロデバイス・3~5年の出向後、愛知県に戻ることが想定されております。【業務詳細】人事・労務・給与・賞与・退職金の諸制度に関する業務、採用、研修、福利厚生等【募集背景】今回人材を必要としている連結子会社は、2015年から日本ガイシグループの一員としてエレクトロニクス事業の一翼を担う電子部品メーカーです。製造、販売、開発の機能を有する会社法上の大会社で、マレーシアに製造子会社を保有しています。最近では日本ガイシと新製品の取引も拡大しています。同社では人事労務畑の経験を持つ人材が少なく、製造業で人事経験を積まれた方々を中心に、同社の人事業務の中核を担っていただける仲間を募集致します。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    山口県美祢市大嶺町東分2701-1

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

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    担当者の
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    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。

  • 株式会社村田製作所
    グローバル人事【京都本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【携わる商品】ムラタ全商品【職務内容】≪概要≫ムラタグループのコーポレート人事業務全般に携わっていただきます。≪詳細≫■海外出向者の異動管理(人選,派遣前教育,ビザ手配)■海外関係会社ローカル社員のタレントマネジメントおよび処遇管理【働き方特徴】■国内外の各拠点にいる人事チームと連携・協力して幅広い業務に取り組みます。■人事職は海外含む全世界の事業所・関係会社でジョブローテーションを行っており、転居を伴う転勤があります。(関係会社への転勤の場合は出向)【この仕事の面白さ・魅力】■多数のシェアNo.1商品を持つグローバル電子部品メーカーのさらなる成長を、組織・人材の面から支えることがミッションです。■経営トップ、ビジネスリーダー、従業員と対話しながら、よりよい人事制度の実現、企画・運用に携わることは、大きなやりがいと自己の成長を実感することができます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府長岡京市東神足1丁目10番1号【京都本社】

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

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    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 株式会社日本M&Aセンター
    人事

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】経営計画遂行に必要な人事業務全般をお任せ致します。当社人事部は経営陣と非常に近い位置付けにあるため経営陣とのディスカッションを頻繁に行っております。具体的には以下いずれかの業務にアサイン予定です。■人材育成領域-育成・評価体系の企画立案-従業員サーベイ/レーニングニーズの把握-社内研修の企画運営-研修会社との折衝■人事労務・制度企画領域-評価、昇給、昇格運用-人事制度の企画立案-要員管理、発令-勤怠、給与、社保等の取り纏め-就業規則等、各種規程改定-法改正対応-各省庁、労基署等への各種届出対応-個別労務対応■採用領域-新卒採用-中途採用-人材会社との折衝-全社採用計画立案-採用戦略策定※ご経験・スキル等に応じてポジションを決定致します。【魅力】・少数精鋭でスピード感がある環境で、縦割り組織ではなく、幅広い人事領域や影響度の大きい業務を経験していく事ができます。・新しい分野にはチャレンジする風土があり、これから新しい組織・仕組み・風土を創っていきたい方にはおすすめの環境です。・日本でM&Aビジネスを確立し圧倒的No.1の実績を誇り、直近5年で時価総額は5倍に成長している優良企業です。【募集背景】2020年9月、当社はM&A専業会社としては世界No.1となる株式時価総額1兆円を更新しました。急成長を遂げてきた当社が次のステップに進むためには、人と組織への投資が不可欠です。そのための戦略的施策として2020年を「人材ファースト」元年と致しました。大廃業時代を迎えた日本の中堅中小企業オーナーにとって事業承継問題を解決するためのM&Aこそ今まさに必要とされています。業界No.1である当社がさらなるスケールを図るためには「人」こそが必要不可欠です。「人」に対する熱い想いを持ち、人事戦略を強く推進するスタッフを求めています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

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    担当者の
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    ■東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社■成長性著しい同社での経営戦略に基づいた採用戦略から人事評価等、非常に幅広くご経験ができるポジション

  • 日本ガイシ株式会社
    従業員エンゲージメント向上施策、シニア活躍PJT強化

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務詳細】■上司の自律支援型マネジメント強化 (組織支援) ・組織活性度調査を元にした、個別の部門支援(組織診断・組織開発) ・360°評価を元にした管理職の育成施策立案、実現■自律した人材の育成と成長支援 (キャリア自律支援) ・キャリア面談、インタビュー ・面談結果を元にした個の自律支援 ・インタビューの結果を元にした組織開発、制度、仕組みの設計(特にシニア向け)【募集背景】今後当社でもこれまで以上に大きな事業変動が予測される中、社員一人ひとりの「仕事に対する意欲」の維持・向上がより重要となることから、全社的にエンゲージメント向上の取り組みを強化しています。企業の人事部門において組織開発、キャリア自律支援または人事制度設計などの経験を積まれた方々を中心に、共にエンゲージメント向上施策に取り組んで頂ける仲間を募集しています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    550万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2-56

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

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    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。

  • ユー・エム・シー・エレクトロニクス株式会社
    【埼玉本社】人事担当~係長クラス

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的に】■人事制度設計、構築、運用■人事総務企画、組織計画、人員計画■規定の改定、構築【組織構成】人事総務部 人事課:3名体制(男性1名 女性2名)【残業時間】月20h-30h程度

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    埼玉県上尾市瓦葺721

    会社特徴

    ★2016年に東証一部上場以来、製品の開発設計・部品調達・生産、量産まで、モノ作りの全ての段階をメーカーから一貫して引き受けるEMS企業として製造業界を支えております★【事業について】■メーカーから依頼を受けて電子機器の受託生産を行なうEMSを中心に事業を展開をしています。 グローバルで17位、国内2位の世界的なEMS企業です。■開発技術部隊を持ち、様々な製品(家電、スマホ、車載機器、OA機器等)の開発を担っています。 特に注力分野の車載機器、産業機器の売上構成比率は70%を超えております。■製造拠点は国内6か所、海外5か所を構えており、売上は海外売上が全体の8割以上を占めております。【モノづくりへのこだわり】■中国をマザー工場として、仕組み・体制をグローバルに展開しています。・LCA:UMC独自開発の低コスト自動化設備・基幹システム:グローバルで基幹システム(U-SAP、U-MES)を導入しています。その他弛まなく現場主導の改善活動を行い、各拠点に合った生産効率化を図っております。【今後について】■車載分野では業界初「走る・曲がる・止まる」に関わる重要保安部品を手掛けてまいります。■大手企業との業務提携を進め、更なる事業展開を見込みます。

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    ★ ★2016年3月に東証一部上場しました!!海外売上が全体の8割以上!!売上・規模共に成長拡大中のグローバル企業★ ★【業績好調・成長中の優良企業】 【頑張った社員を積極的に登用する風土】 【日系最大級のEMS企業】

  • 日東電工株式会社
    総務【東証一部上場】【管理職クラス】【大阪】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ◆今までのご経験に応じ、以下のテーマの中からいくつかプレイングマネージャーとして活動頂く予定です。■各種規定管理■主管資産管理(全社の業務遂行に必要な規程類、主管資産の維持管理)■グローバル損害保険管理(グローバルでの事業リスクに対応した施策展開)■株式管理(資本市場のグローバル化に対応した株主管理・施策展開)等【募集背景】更なるグローバル化の進展、事業の多角化により、これらを企画運用するべき人員リソースは不足しており、増員採用したいと考えています。【部署のミッション】生産性向上の促進により業績向上に寄与し、かつ、事業継続に影響を与える可能性のある重大リスクの軽減・予防により日東電工グループ全体の安心・信頼の確保を図る【魅力・やりがい】「守りの部署」の印象が強いですが、グループ全体を巻き込んだ創成期の業務も担当しており、攻守にわたってこれまでの経験を活かしていただけます。

    職種

    総務

    年収
    給与
    900万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪タワーA33階

    会社特徴

    【世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ」戦略】◆日東電工が世界トップシェアを誇る製品は多数ございます。そのベースとなっているのが、「グローバルニッチトップ」という同社の事業戦略です。成長(変化)が見込まれるマーケットを選択し、その中でニッチな分野を対象に、固有の差別化技術を活かして世界シェアNo.1を目指すという戦略。その中でグローバルに高いシェア獲得する「液晶ディスプレイ用光学フィルム」、折り曲げ自在の「フレキシブル回路基板」などを次々と開発してきました。【日東電工が誇る高シェア製品】世界シェアNo.1製品を多数世に送り出しています ◆液晶用偏光フィルム ◆海水を真水に変える「高分子膜」 ◆喘息治療用テープ製剤 など【常に新たな製品にチャレンジする企業風土】「新しい価値の創造」を経営理念とする同社は、決して過去に頼ることをしません。常に新たなことにチャレンジしようとする企業風土と、先進の技術・ノウハウで次々に新製品を開発し、売り上げの約40%は発売から3年以内の製品が占めています。

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    ◆世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ戦略」 高シェア製品を多数保持し、チャレンジを続ける化学メーカー【おすすめポイント】 ◆海外売上74%超/世界トップシェア製品多数  ◆高い利益率  ◆風通しの良い社風

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