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会計事務・経理事務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する会計事務・経理事務の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人157件中 1~20件を表示

  • 株式会社北の達人コーポレーション
    【札幌・総合職】経理財務(リーダー候補)

    年収
    500万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理・財務業務全般を横断的に調整・管理いただきます
    【具体的な業務】
    ・月次決算、四半期決算、期末決算など経理全般
    ・法人税、消費税、地方税、外形標準課税、税効果会計など税務全般
    ・有価証券報告書、四半期報告書、通期決算短信、四半期決算短信などの作成実務
    ・会社法計算書類等(計算書類、事業報告、附属明細書)の作成実務 など
    【組織構成】
    現在20~30代の8名のメンバーが在籍中です。
    メンバーが分担している業務を、
    横断的に把握し調整・管理していただくポジションを募集します。
    直属の上司は30代後半の取締役CFO。
    あなたの意見が経営に反映されやすく、
    経営層の視点で会話ができることも魅力の一つです。

    会社特徴

    ◆「少数精鋭」の東証一部上場ベンチャー企業です◆
    自社でゼロから商品(化粧品・健康食品)を開発、インターネットを通じて世界へ発信しています。マーケット調査、広告運用、企画、デザインの全てで成果を上げ続けるマーケティングノウハウは、国内屈指の実力です。また、徹底した顧客サービス体制で世界にファンを増やし続けています。創造性や独創性を大切にする人間成長企業としてお客様、株主、取引先、従業員など、あらゆるステークホルダーとの共存共栄を目指すとともに、法令を遵守し、公正かつ透明で堅実な経営を行うことを基本方針としています。
    <受賞歴および実績>
    ◇アジアを代表する活躍、貢献をしている通信販売事業者を表彰
    『アジア通販サミット 2019 インターネットショッピング賞』
    ◇アジアの優良企業ベスト200
    『Asia’s 200 Best Under A Billion賞』(フォーブスアジア版・2014、2018、2019)
    ◇日本を代表するベンチャー企業を表彰
    『Japan Venture Awards 2017 eコマース推進特別賞』
    ◇国際的な起業家表彰制度で北海道代表
    『EYアントレプレナー・オブ・ザ・イヤー2015ジャパン』
    など、多方面から表彰されている。

    勤務地

    北海道札幌市中央区北一条西一丁目6番地さっぽろ創世スクエア25階

    担当者のコメント

    「おもしろい」をカタチにして世の中をカイテキにする達人集団。★東証一部上場/2017年株価上昇率No.1★ ■2015年当時70名規模で東証一部に上場した少数精鋭のベンチャー企業。売上高は、設立から19期連続増収。
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【メンバー】経理

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    会社の事業活動及び資産、負債を法令に則って適正に会計帳簿へ記録し、上長及び関係各所へ正確でタイムリーな報告をする仕事
    【ご経験とご希望に基づき、下記業務よりご担当領域を決定いたします】
    ・固定資産に関わる会計処理及び台帳管理
    ・支払業務及び債務管理・売上高及び債権管理
    ・現預金管理及び金融機関/シアトルとの関係強化
    ・米国会計基準及びUS SOX法に準拠した本社への財務報告業務
    ・売上原価管理
    【配属部署】9名
    【残業時間】平均15時間

    会社特徴

    ★全国に1,581店舗 (うちライセンス店舗133店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • 株式会社ベガコーポレーション
    【福岡/祇園】営業事務/PC入力★上場/転勤なし/服装自由

    年収
    250万円~322万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    バイヤーの指示の元で資料作成、データ入力、納期確認等。パソコンや電話を使った業務が主となります。
    【具体的には・・・】 ※配属部署:商品開発部 / 国内開発G
    ■国内メーカーへの発注・納期調整
    ■在庫管理
    ■商品に関する問い合わせ対応
    ■商品のアフターフォロー対応
    【*職場の雰囲気】
    商品開発部は30人前後で構成されており、その部の中の国内開発Gというグループにて一緒に働いて頂きます。
    20~30代で構成されており、若々しく活気あふれる雰囲気の職場です。チームワークをとても大切にしています。
    【*作業環境】Windows / Slack / confluence

    会社特徴

    ========
    マザーズ上場「ファストインテリア」家具EC事業のパイオニア  16期連続売上高更新!
    イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任 
    ========
    ■福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。
    ■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー/インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。
    ■新サービスの1つ「LOWYA AR」&
    「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。
    また、人工知能(AI)搭載の画像検索機能を自社開発(類似商品を選んでレコメンド表示)しており、さらに新規事業として越境EC市場を拡大し、新規顧客の獲得およびリピート率向上を目指してまいります。
    ■現在、50名を超えるエンジニアが在籍しておりますが、インテリア×テクノロジーの領域で、福岡発のグローバルテックカンパニーを目指し、今後更にエンジニアを増員・強化していく予定です。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    担当者のコメント

    ★マザーズ上場、16期連続増収の優良企業★国内最大の総合インターネット通販企業をめざし、創業以来順調に成長を続けています。
    ★経営者や役職者をはじめ様々な部署の人と関わることができ、商品開発チームの重要なポジションで企業成長の一翼を担えます。
  • 仕事内容

    社内全体の経理業務を担う部署で、財務担当を募集いたします。
    【具体的には】※下記内容以外にもスキルに応じて業務をお任せいたします。
    ■社員の経費精算 ■旅費精算処理 ■請求書支払処理
    ■お客様への入出金処理及び返金処理 ■仕訳計上処理 
    ■月次決算資料作成 ■取引銀行対応 
    ≪同社の魅力≫
    ■創業からわずか17年で、1700億円の売上規模にまで拡大したハウスメーカーです。
    ■2017年1月現在、全国237ヶ所に店舗を構え、今後も続々と新拠点の設立を計画しています。
    ■金融事業、フード事業、海外事業、ホテル事業など……、グループ会社も続々設立中です!

    会社特徴

    ■同社は「いい家を低価格で」という信念のもと、業界の常識を徹底的に見直すことで、業界の標準価格に対して挑戦を続けてきました。この着実な積み重ねにより、今では日本全国に支店を開設。売上高は1600億円を超える企業にまで成長を続けています。
    ■今期より中期経営計画において「都道府県において注文住宅着工棟数No.1」「2030年までには売上高1兆円を目指す」と打ち出しています。
    ■税金優遇対策や政府の定めるエコ住宅、また通常よりも強い耐震強度などにも積極的に取り組み、高品質の住宅を適正価格で提供しています。
    ■九州・福岡拠点からスタートした同社は、積極的な全国展開を広げながら成長しています。現在、全国200店舗以上の支店があります。社風は、誠実で真面目な会社風土です。
    ★☆2019年度 ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019「優秀賞」「特別優秀企業賞」を受賞★☆

    勤務地

    東京都港区高輪3丁目22-9

    担当者のコメント

    ★残業月10~20時間程度!! ★2013年3月、東京証券取引所および、福岡証券取引所への上場を果たしました!!!
    【経理業務未経験大歓迎】【日商簿記2級または3級を保有の方】【残業時間20H/月】
  • 株式会社OneTapBUY
    経理_担当者〔東京〕

    年収
    400万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    *証券経理としてキャリアを構築いただき、実務担当として
     月次/年次決算業務などの実務業務を通じて同社でご活躍いただきます*
    【具体的な業務内容】
    ■月次、四半期、年次決算及び経理に関する業務
    ■販売管理費管理 
    ■固定資産管理
    ■伝票起票、仕分入力確認 
    ■その他決算、経理及び財務数値の資料作成
    ■資金管理、預託計算 
    ■顧客取引に伴う税金納付
    ■顧客分別金管理に関する業務
    ■税務/財務リスク算定

    会社特徴

    【1,000円から株が買えるスマホ証券】
    2016年6月からサービスを開始したスマホ事業証券サービスです。
    【One Tap BUYの特徴】スマホ×株
    スマホの手軽さを用いたサービス/1,000円から投資が始められる新感覚投資を可能と致しました。
    24時間売買や銀行においたまま買い付け、金額指定で購入可能、厳選された取り扱い銘柄など
    これまでにないサービスの拡充と更なる飛躍の為事業を拡大してまいります。
    【優良銘柄】
    amazon/Apple/Alphabet/BOEING/CAT/CISCO/CocaCola/COSTCO/Disney/ExonMobil/facebook/GAP/GE/GM/hp/IBM/intel/
    Mondelez/McDonald`s/Microsoft/NIKE/P&G/Pfizer/STARBUCKS/
    Twitter/VISA/xerox 他

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー37F

    担当者のコメント

    *~ソフトバンクグループ会社~スマホ証券”One Tap BUY”で今注目度の高い先進企業となります*
    *同社の管理部で分別資金にかかるご経験を積み、PayPay証券となる同社の基盤強化のためにご活躍いただきます*
  • 日本モーゲージサービス株式会社
    【急募】経理業務(リーダー候補)

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経営管理部にて、グループ会社全体の経理を行って頂きます。月次・四半期・年次決算や税務申告、予算対応等、知識・経験に応じてお任せします。
    ■月次決算
    ■四半期・年次決算
    ■連結決算
    ■申告業務
    ■監査法人対応
    ■開示業務など
     
    ※グループ各社に担当者がいますので、中堅の取り纏めてとしてお願いします。ご経験に応じてスタートして頂き、リーダーとしての領域を広げて下さい。
    ※当社は実績や成長を評価の中心とするオープンな社風です。経験を活かして活躍し、早い段階でリーダー職に就いたり、経理業務の幅広い領域をこなすゼネラリストとして活躍する等、さまざまなキャリアアップが目指せます。
    【部署構成】
    経営管理部15名 経理担当者6名 
    ※年齢20代から50代まで幅広く在籍しています。

    会社特徴

    ■同社は、全国のビルダー・住宅FC本部、不動産会社等と業務提携し、ビルダー・工務店等に、住宅ローンおよび住宅購入に関連する検査・保証等をワンストップで御利用できる仕組みを提供するために、2005年8月に設立された総合住宅金融サービスの会社です。
    ■競争力のある金利・手数料水準のMSJフラット35を中心とした住宅ローンと、保険、住宅関連の検査・保証も併せた住宅金融のワンストップサービスを提供しております。住宅ローンは個人向けというイメージがありますが、このビジネスモデル上、BtoBとなります。サービスの提供先である提携住宅会社は、戸建住宅を中心に展開しているところが多くございます。実際に融資をした後には、住宅金融公庫(住宅金融支援機構)が債権を買い取り証券化、というスキームになっております。
    ■住宅瑕疵担保責任保険を取り扱う関連会社である株式会社ハウスジーメンと連携し、市場のニーズに対応することで多くのお客様からご支持を得ています。また、フラット35の商品性の向上もあわせて、多くの住宅関連会社に同社を利用することや、全国の提携会社を広めたことで、依頼は増加しております。
    ■社風:アットホームな雰囲気です。当社は、役職や先輩・後輩に関わらずお互いを「さん」付けで呼び合う、アットホームな雰囲気。コミュニケーションを多くとり、円滑に対応することを心がけています。

    勤務地

    東京都港区西新橋3-7-1 ランディック第2新橋ビル

    担当者のコメント

    MSJグループは、各種住宅ローンサービスをはじめ、住宅瑕疵保険、住宅性能表示など、住まいづくりの安心をワンストップで提供するプロフェッショナル集団です。
  • SREホールディングス株式会社
    経理財務【ソニーグループ/マザーズ上場/年休120日】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ミッション】
    ソニーグループの一員として、またヤフーのパートナーとして、「不動産×IT」をはじめ、AI・ITソリューションなど最先端技術を駆使したIT事業を展開している同社2019年12月の東証マザーズへの株式上場を機に管理部門を強化しております。
    【具体的には】
    ・日常経理業務(伝票入力/出納管理など)
    ・月次決算業務(会計システム入力オービック)
    ゆくゆく経理に関してスキルアップができるようサポートして参ります。
    【募集背景】:現在、会社のビジネスの急拡大に伴い、上場会社に準拠した月次・四半期決算、関連会社の管理、監査対応等、新規業務を含め、業務量が増加しているため。
    【オススメポイント◎】
    ■ソニーやYahoo!Japanという安定した基盤があり、残業30時間程度、年間休日120日以上、上場フェーズの企業でスキルアップができます!

    会社特徴

    ≪ソニーの新規事業として設立され、
                    AIなどを駆使し、日本を革新していく企業となります≫
    ■SREホールディングスは2014年4月の創業時より、エージェント制度とソニーグループのAIを融合させることで独自の不動産流通サービスを提供し、多くのお客様に支持されてきました。
    その後も、ヤフー株式会社と共同運営する不動産売買プラットフォーム「おうちダイレクト」や、ディープラーニング(深層学習)技術を核に開発したAIをパートナー企業様へ提供するAIソリューション事業、ソニーのIoT技術とAI技術を活用したアセットソリューション事業など、「10年後の当たり前」を造るべく、お客様へ新しい価値を提供し続けています。
    【AIクラウド&コンサルティング事業】:各種業界向けにAIソリューションを用いたコンサルティングを提供。ソニーグループが蓄積してきた情報技術、ソフトウェア技術、AI/機械学習を核に、様々なパートナー企業様の業務のインテリジェント化・自動化・効率化を実現します。
    また不動産に関連する各種業界に対して、インターネットを活用したITプラットフォーム事業を展開。
    【不動産事業】:不動産売買仲介をはじめとする流通サービスやIoTを活用したスマートホームの開発等を展開。

    勤務地

    東京都港区北青山3-1-2青山セント・シオン2階

    担当者のコメント

    ★ソニーグループの一員として、またヤフーのパートナーとして、「不動産×IT」をはじめ、AI・ITソリューションを展開しております★
    ★東証マザーズへ上場!2014年にソニー不動産株式会社として設立し、ソニーグループの中で、史上最速の設立から4年で黒字転換を実現★
  • ヒビノ株式会社
    経理職/決算担当【JASDAQ上場メーカー/品川勤務】

    年収
    400万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理課スタッフとして以下の業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    Ⅰ.予算および月次、四半期、年次決算処理に関する業務
    Ⅱ.開示書類に関する業務
    Ⅲ.会計監査対応
    「Ⅰ~Ⅲ」のサポート業務を中心にお願いしますが、将来的には「Ⅱ」についてメインで担当して
    いただきます。
    【残業】20~30時間/月
    【組織体制】経理課9名+1名(今回の採用)
    【募集背景】積極的なM&Aによるグループ会社の増加のため
          本社経理の体制強化を図る

    会社特徴

    ★「音響」「映像」「音楽」「ライブ」の分野で業界トップクラスの実績・ノウハウを有すリーディングカンパニー。★M&Aを成長戦略の軸に据え、直近でも2社連結子会社化することで収益構造の多様化、事業展開のグローバル化を推進。
    ■音響機器販売・施工事業について:世界中から厳選した商品の販売、最新技術に精通した自社スタッフによるサポート体制、音響設計・施工から音響システム販売まで一気通貫体制を構築している点が強み。
    ■映像製品の開発・製造・販売事業について:高度な映像制御技術を有し、高品質・高精彩LEDディスプレイ・システムの開発・製造・販売を手掛ける。都市再開発や訪日外国人観光客への対応等を背景に需要は拡大。直近でも自動車メーカーショールーム、大型商業施設、横浜アリーナ等の大型受注により増収。
    ■コンサート・イベント事業について:年間サポート件数は7,432件。1日平均20件のコンサートやイベントの音響・映像をサポートしており、業界トップの実績を誇る。長年にわたる著名アーティストとの信頼関係が参入障壁となり、高いシェアを維持。コンサート市場の拡大、ワールドスポーツイベントの連続開催等今後も事業は拡大見込み。
    (案件例)「東京2020ライブサイト in 2016-リオから東京へー」「B.LEAGUE ALLSTAR GAME 2017(プロバスケ)」「G7伊勢志摩サミット2016」

    勤務地

    東京都港区港南3-5-14(本社⇔品川駅のバスの送迎あり)

    担当者のコメント

    ★「音響」「映像」「音楽」「ライブ」の分野で業界トップクラスの実績・ノウハウを有すリーディングカンパニー。
    ★M&Aを成長戦略の軸に据え、直近でも2社連結子会社化することで収益構造の多様化、事業展開のグローバル化を推進。
  • 仕事内容

    東証一部上場の同社にて本社経理業務をお任せ致します。ご入社後は、ご経験に応じて下記業務のうち、出来る範囲からお任せします。(1,2年を目安に下記業務ローテーションがございます。)
    (1)決算業務等:
    ■債権・債務管理、小口現金管理、振込業務、固定資産管理、出納管理
    ■日次、月次、年次決算業務
    ■決算分析業務や業務取りまとめ
    ■内部取引のチェック
    (2)会計監査対応:担当資料の作成
    (3)税務申告:法人税等の資料作成

    【配属先】経理部30名程度(うち単体経理グループ 部長以下、正社員7名(男性3名女性4名)、派遣社員2名 平均年齢30歳程度)
    【入社後キャリア】ご経験を積んでいただいた後、連結決算の業務やグループ会社の統括などに挑戦していただくことも可能です。幅広い経理のキャリアを積んでいただくことができます!

  • 仕事内容

    ・営業マーケティングツールの設計・構築・運用
    ・社内システム全般(クラウドサービス、会計系システムなど)の設計・構築・運用
    ・社内IT基盤(PC、ネットワーク)の整備・運用
     
    設計や構築などの構想や上流工程に携わることができます。運用や保守をお任せする部分もありますが、システムの全体フェーズに携われるためITのスキルをより高めることができます。
    【配属部署】情報システム部門
    【募集背景】組織強化のための増員

  • 株式会社FPコーポレーション
    【札幌】経理事務(製造原価管理) 東証一部ニチハグループ企業

    年収
    280万円~364万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    札幌の本社にて、製造原価予算管理担当として、工場の製造原価管理を行っていただきます。また、将来は弊社の経理財務部門の中核として活躍していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ・製造原価管理
    ・予算管理
    ・棚卸資産管理
    ・売上管理業務
    ・各部署との調整業務 など
    【配属先】
    ・生産部生産管理課:課長以下4名(男性3名 女性1名)

    会社特徴

    業界初、筋交いなしウレタン断熱パネルで壁倍率大臣認定取得。
    家づくりに対する私たちの思いは、いつの時代も変わりません。
    お住まいになるご家族が、健康で幸せに過ごせる住環境をご提供すること。
    経年劣化がほとんどない木枠注入一体成型ウレタン断熱パネルは、断熱性を確保し、住宅の天敵である結露の発生を抑え二世代・三世代にわたる快適な住環境を実現します。
    「命を守る器にふさわしい住まいであるために」
    私たちはこの強い信念のもと、ウレタン断熱パネルをはじめとする断熱総合メーカーのリーディングカンパニーを目指し、家族の資産となり有効な社会資本となる「資産価値の高い家づくり」に貢献していきます。
    【製品情報】
    高機能パネル、高機能パネル、 住宅用パネル
    汎用断熱ボード、屋根断熱ボード、付加断熱ボード、リフォーム用パネル

    勤務地

    北海道札幌市東区北42条東15丁目1番1号 栄町ビル8階

    担当者のコメント

    ■東証一部上場 ニチハ株式会社のグループ企業。独自技術のウレタン断熱材による【無結露50年保証】が強み
    ■【年間休日124日】土日祝休み/働きやすい環境で経験を活かせます!
  • 株式会社シグマソリューションズ
    経理担当

    年収
    260万円~320万円※経験に応ず
    勤務地
    秋田県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【経理業務全般を担当していただきます】
    ★★主な仕事の内容★★
    ■日常経費の申請書受付、精算、送金手続き
    ■仕訳伝票の起票、会計システムへの入力
    ■日常の入出金管理、インターネットバンキング
    ■決算書類の作成など
    ★☆財務会計ソフト「大蔵大臣」を使用☆★

    会社特徴

    ★戦略・ビジョン★【医療と地域を結ぶIT化でこれからの日本の医療を支える企業へ】
    これからの医療や介護の現場は、「地域包括ケア」へと進んできます。「地域包括ケア」とは、地域にある複数の医療機関や自治体・地域のコミュニティが連携し、情報を共有することで患者さん一人一人をサポートする仕組みのことです。地域内の連携や情報共有には、間違いなくITが重要な役割を担うことになるでしょう。また、医科・歯科・調剤・介護といった医療ジャンル全てを主力とする当社が持つ経験やノウハウは、地域内のジャンルの異なる医療機関同士を繋ぐ大きな武器となり得ます。当社はこれからも、医療とITをつなぐスペシャリストとして、日本の医療を支え続けます。
    ★社風・風土★【自己研鑚を積極的にサポートする環境づくり】
    私たちはこれからも、医療とITをつなぐスペシャリストであり続けます。自己満足で終わること無く、お客さまに満足していただけるサービスを提供し続けるためには、知識とスキルの習得に日々努力し続けることが大切です。新入社員研修ではおよそ3ヶ月にわたって、医療やITの基礎からしっかりと指導していきます。また現場に出てからもスキルアップのための研修受講や資格取得を積極的に支援しています。例えば資格取得支援制度は、約100種類の資格をランク付けし、費用負担や特別休暇を設けて資格取得をバックアップしています。強い思いさえあれば、だれもがスペシャリストになれる環境作りをこれからも進めていきます。

    勤務地

    秋田県秋田市卸町三丁目4番1号

    担当者のコメント

    男女問いません!簿記資格も必要ありません。経理のスペシャリストとしてこれまでの経験を存分に活かせます。
  • グリー株式会社
    経理担当【東証一部上場】※平均残業月25時間

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社経理スタッフとして、グリーグループの経理業務を行っていただきます。まずは経理業務全般の担当から始まり、将来的には連結、開示、子会社管理、税務や管理会計など広く会計のフィールドで活躍いただくことを想定しております。
    【具体的な業務内容】
    ■月次、四半期、年次決算業務
    ■経理業務全般(売上管理、費用管理、債権債務管理、固定資産管理)
    ■新規事業案件の対応
    ■監査法人対応(会計監査)
    ■各種資料作成業務
    【入社後のキャリア】
    財務会計に広く携われる環境であることが特徴です。
    将来的には連結、開示、子会社管理の他、管理会計や投資・M&A等、ご志向に合わせて幅広いキャリアパスの可能性があります。
    【配属先組織】
    経理財務部
    経理担当は正規・非正規合わせて30名程度所属
    【業界内屈指の抜群の就業環境】
    ■繁忙期を除く平均残業時間25h/月 ※毎日1時間程度の残業時間です。
    ※全社員の残業時間を人事にて管理しており、残業が多い社員には、
     上司経由で警告がいくシステムになっております。
    ■産休育休取得実績豊富に有。時短勤務の社員もおります。
    ■充実の福利厚生・成長支援制度は以下のURLをご確認下さい。
     http://jobs.gree.net/jp/ja/benefit/
     http://jobs.gree.net/jp/ja/program/

    会社特徴

    ■2004年設立のグリー株式会社は、モバイル向けにサービスを提供しているインターネット企業で、ソーシャルゲーム事業や広告・アドネットワーク事業等を展開しています。
    同社が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス( SNS) 「GREE」は、国内で4千万人以上のユーザーに利用され、現在も成長を続けています。
    主力事業であるソーシャルゲーム事業においては、2007年に世界初のモバイルソーシャルゲーム「釣り★ スタ」を開発し、その後も「探検ドリランド」等のタイトルを創出しています。
    ■「インターネットを通じて、世界をより良くする。」をビジョンとしており、オリンピックのオフィシャルサポーターや、児童向けの情報活用に関する啓蒙活動など、様々なCSR活動を積極的に行っています。
    http://corp.gree.net/jp/ja/csr/
    ■2014年ネイティブゲームへのシフトを発表し、社内教育を強化し体制をシフトしております。
    ■ゲーム以外の新規事業へ取組も投資を契機に積極的に取り組んでおります。
    【同社の代表的なゲームタイトル】
    消滅都市、アナザーエデン、ガンダムスピリッツ、ガンダムマスターズ、AKB48ステージファイター、探検ドリランド、釣り★スタ、踊り子クリノッペ他多数

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    ■『インターネットを通じて世界をより良くする』をビジョンにゲーム領域以外にもサービスを展開する総合インターネット企業!
    ■ネットベンチャーのスピード感と、メーカーの堅実さや落ち着き感が融合した、独自の社風
  • アールビバン株式会社
    【経理職(契約社員)】JASDAQ上場企業/未経験歓迎

    年収
    240万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★同社100%子会社ヨガ事業の経理サポートを中心に幅広くお任せします。雇用元はアールビバン株式会社です。
    【具体的には】
    ■ヨガ店舗の売上管理 ■小口現金管理・在庫管理・入金処理?等
    ※ チームで助け合い業務を推進しています。自らの職務範囲を限定することなく周囲を見据え主体的に動き、成長の機会を掴み取って下さい。
    【配属先】経理部(マネージャー1名、リーダー1名、メンバー4名)
    ※事業部毎に役割分担をしておりますが、互いに助け合いながら業務推進しています。
    【残業時間】月平均10時間程度
    【アミーダについて】http://www.ami-ida.com/recruit/
    ■日本唯一の溶岩ホットヨガスタジオとして、現在20拠点以上に展開。充実の設備、施設と高いお客様満足で継続率99%を誇り、好調な業績を上げています。「溶岩ヨガのある生活」を日本全国の当り前にしたい。一人でも多くの方々に「心と体の健康」を提供し続けたい。 一つでも多くの地域に「心が通い合う地域コミュニティ」を創り続けたい。そんな熱い想いを持ったスタッフに支えられここまで急成長 してきました。2019年までに100店舗。将来的には2000店舗の全国展開で業界No.1を勝ち取るため、なおも拡大成長中の注力事業です。

    会社特徴

    ◆◇JASDAQ上場 ラッセンを始めとする一流作家の作品を多数扱うアート業界のリーディングカンパニー◇◆
    【経営理念】
    『私たちは、絵を通じてひとりでも多くの人々に夢と希望をもたらし、豊かな生活文化に貢献します』
    【沿革】
    1984年に設立。1989年には合衆国のクリスチャン・ラッセンと販売契約を結び、マリンアートというジャンルを確立した彼を支えてきました。近年は、新規アート分野も開拓し、アキバ系を中心とした「萌え関連」の新作家開発が若年層中心とした新規顧客獲得に大きく貢献しました。
    【自社一貫システム】
    物流の拠点として「ネットワークセンター」を設立し、全社業務のオンラインシステムを開始したことにより、仕入れ、検品、額装、納品、アフターサービスまでのを一括して行う自社一貫システムの基盤が完成しました。

    勤務地

    東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川13階

    担当者のコメント

    ★JASDAQ上場企業★ラッセンを始めとする一流作家の作品を多数扱うアート業界のリーディングカンパニー★
    ★グループ会社含め、アート事業以外にもマーケットを拡大。ベンチャー精神を忘れず、更なる成長のための増員募集です★
  • 株式会社兼子
    経理【静岡市】★長期就業可★安定企業

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理担当として、業務を行います。具体的には下記をお願いします。
    (業務例)仕分け業務/支払業務/申告業務/管理会計/収支計算など
    ★ご入社後は、資材や工具の伝票管理や支払いから行っていただき、2~3か月程度で社内に慣れていただいた後に、上記業務を一つずつ覚えてご対応いただきます。同社は関連グループも複数あるため、希望があれば各事業所や工場へ見学に足を運んでいただき、それぞれの特徴を覚えていただくことが可能です。また、将来的に意欲があるようであれば、経理の仕事にとどまらず、TOPの経営サポートや会社の資産を守る立ち位置としての仕事もお任せします。
    ■所属部署・組織構成:経理部経理部(現在6名:男性2名、女性4名。30代~50代と幅広く在籍)フロア内の雰囲気が良く、他部署の社員との関係性も良好です。

    会社特徴

    ~日本の資源問題を解決し、地球環境に貢献する~
    現在、日本における古紙回収率は70~80%。まだまだ古紙がゴミとして捨てられてしまっています。しかし日本は国土面積が狭く、資源の少ない国。だからこそ、今後海外に頼ることなく資源を手に入れていくためには、リサイクルが非常に有効な手段となるのです。
    1990年代末からゼロエミッション─廃棄物ゼロをめざす構想が提唱されはじめ、21世紀はまさにゼロエミッションを追求する時代だといわれています。当社は1948年の創業以来“利用価値のある廃棄物の再利用”というビジネスモデルを追求してきました。
    コピー用紙や段ボールから、企業の機密文書、タバコのフィルターペーパーまで。多岐にわたるお客様の【ゴミ=資源】を回収させていただき、再資源化。最終的には商品として生まれ変わらせて、お客様にお返ししているのです。特に当社は自グループ内で紙類の回収から輸送、溶解、製紙、加工、販売までを一貫して手がけられることで、低コスト化を実現。現在多くのお客様からご依頼をいただいています。

    勤務地

    静岡県静岡市清水区興津中町990

    担当者のコメント

    創立70年を迎える同社。赤字決算ゼロと非常に安定しています。ISO14001・27001の認証を受け、国内全ての製紙会社と取引。
    国内では関東から九州に17の事業所があり、今後も安定して成長が見込まれる会社です。
  • 日立造船株式会社
    一般事務処理及び庶務業務【障がい者採用】【大阪】

    年収
    287万円~410万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■一般事務及び庶務業務をご担当いただく予定です。
    ・システムを活用しての入力作業
    ・エクセル、ワードを用いた部門資料の作成、編集及び庶務業務
    ・その他関連する業務

    会社特徴

    ■当社は1881年大阪の地で創業。2002年には造船部門を分離いたしました。
    ■「グリーンエネルギー」および「社会インフラ整備と防災」を事業ドメインとし、エネルギー問題では、ごみ焼却発電、風力発電、太陽光・太陽熱発電などの技術を提供しておリます。
    ■当社の環境事業の中核製品はごみ焼却発電プラントであり、1965年に日本初の発電設備付ごみ焼却施設を納入して以来、世界で850件以上の納入実績があります。2010年には、欧州のトップメーカーInova社を子会社化し、世界トップクラスのメーカーとなりました。
    ■安全安心な社会の構築のため、世界の水不足問題を解決する海水淡水化プラントの建設、老朽化し倒壊の恐れのある社会インフラのメンテナンス、そして津波被害などから人命を守るGPS海洋ブイ、フラップゲート式津波防波堤の開発にも注力しています。
    【今後のビジョン】:新中期経営計画では、社会的要請が高まっている「環境・グリーンエネルギー分野」と「社会インフラ整備と防災分野」の伸長分野において、顧客にご満足いただける製品・サービスを提供するため、新たに「技術立社」の考え方を取り入れ、最適な事業戦略を立案・実行し、目覚ましい成果を上げ続ける企業グループを目指しています

    勤務地

    大阪府大阪市住之江区南港北1丁目7番89号 南港本社

    担当者のコメント

    ★東証1部上場 創業130年以上
    ★『環境・プラント事業』『機械事業』『プロセス機器事業』『インフラ事業』『精密機械事業』を展開
  • 日立造船株式会社
    一般事務処理及び庶務業務【障がい者採用】【東京】

    年収
    287万円~410万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■一般事務及び庶務業務をご担当いただく予定です。
    ・システムを活用しての入力作業
    ・エクセル、ワードを用いた部門資料の作成、編集及び庶務業務
    ・その他関連する業務

    会社特徴

    ■当社は1881年大阪の地で創業。2002年には造船部門を分離いたしました。
    ■「グリーンエネルギー」および「社会インフラ整備と防災」を事業ドメインとし、エネルギー問題では、ごみ焼却発電、風力発電、太陽光・太陽熱発電などの技術を提供しておリます。
    ■当社の環境事業の中核製品はごみ焼却発電プラントであり、1965年に日本初の発電設備付ごみ焼却施設を納入して以来、世界で850件以上の納入実績があります。2010年には、欧州のトップメーカーInova社を子会社化し、世界トップクラスのメーカーとなりました。
    ■安全安心な社会の構築のため、世界の水不足問題を解決する海水淡水化プラントの建設、老朽化し倒壊の恐れのある社会インフラのメンテナンス、そして津波被害などから人命を守るGPS海洋ブイ、フラップゲート式津波防波堤の開発にも注力しています。
    【今後のビジョン】:新中期経営計画では、社会的要請が高まっている「環境・グリーンエネルギー分野」と「社会インフラ整備と防災分野」の伸長分野において、顧客にご満足いただける製品・サービスを提供するため、新たに「技術立社」の考え方を取り入れ、最適な事業戦略を立案・実行し、目覚ましい成果を上げ続ける企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都品川区南大井6丁目26番3号

    担当者のコメント

    ★東証1部上場 創業130年以上
    ★『環境・プラント事業』『機械事業』『プロセス機器事業』『インフラ事業』『精密機械事業』を展開
  • トレノケート株式会社
    経理メンバー【グローバル企業】【IT×教育】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    単体の月次決算及び請求書発行業務を担当して頂きます。
    【具体的な業務】
    ■社員の立替精算のチェック、支払
    ■仕訳伝票の入力、チェック、ファイリング 
    ■月次決算
    ■年次決算
    ■請求書発行、送付までの一連業務
    ■監査対応のサポート
    【業務の特徴】
    アジア、北米中心に、グローバル展開を進めていますので、
    迅速に各国の会計制度に対する対応が必要となります。
    少人数のチーム体制のため、経理業務全体に関わることが出来ます。
    月次決算から担当して頂き将来的には連結決算までお任せしますので、
    個人的なキャリアパスにもつながる業務であると考えています。

    会社特徴

    1995年ヒューレット・パッカードの教育部門より独立して設立し、IT研修、ヒューマンスキル研修を開発・実施しています。独立系の教育専門会社だからこそ、中立的な立場でお客様企業に合わせた提案が可能です。トレーニングラインナップは、ITスキル・ヒューマンスキルを中心に1,000以上あり、現在、世界11の国と地域、18拠点で展開し、アジア諸国の拠点展開を加速しております。2018年に米TLG Leariningとパートナシップを締結し、アジア圏のみでなく、さらにワールドワイドな企業を目指します。
    【魅力】
    ■国内有数の一流IT企業(大手通信3社、上場企業)や、有名企業(商社、メガバンク、生損保、社会インフラなど)の情報システム子会社など、財務基盤が安定している顧客がメインです。
    ■研修の実習機材としてシスコシステムズのルータ・スイッチを約400台設置しているのは研修会社の中でも同社のみです。
    ■パートナー例:Microsoft / Cisco / Oracle / VMware …
    シスコシステムズ合同会社(日本に5社しかないシスコシステムズのラーニングソリューションパートナーです)
    マイクロソフト株式会社(トレノケートが日本初のMSの研修期間ゴールドパートナー)
    ■3年連続シスコ認定インストラクターのアワードを受賞!2018年は、日本では4名が受賞、うち3名がトレノケートのトレーナーです。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6丁目8番1号住友不動産新宿オークタワー19~20階

    担当者のコメント

    ★ディジタルイクイップメント(現ヒューレット・パッカード)教育部門より独立して設立★「IT 研修」で調べると一番上に出てきます!
    ★グローバルIT人材育成の教育専門会社です!!★IT企業を中心に、同社の研修サービスをご提案・サポートをしています★
  • オートリブ株式会社
    経理【新横浜本社/自動車安全部品世界トップシェアメーカー】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本社部門の予算~実績作成と統制、固定資産管理、内部統制、監査対応等の本社経理業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■月次決算(USGAAP)及び計画対比分析レポート作成
    ■海外関連会社各社との債権債務管理業務(含むInvoice作成、受付)
    ■本社部門予算、実績予想作成
    ■固定資産管理(計画から実績迄)
    《ポジションの魅力》
    ・大きな変革期にある自動車を含めたモビリティ業界で、経理部門としてその成長を実感し変化に対応するべく、企業価値の向上に貢献できる。
    ・自動車安全部品世界トップシェア企業として、世界中の拠点や様々な部門と連携して、異なる文化に触れながら、経理としての経験やスキルはもとより、自らの価値観の幅を広げ成長できる。
    《将来のキャリアについて》
    将来的には本社だけでなく国内各事業所の事業所経理ポジションにて、グローバル企業の経理業務を幅広く経験してキャリアアップしていただけます。

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に83の生産・販売拠点をもつグローバルカンパニーです。
    ■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。
    ※エアバック:世界シェア 約35%、シートベルト:世界シェア 約30%。
    ■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。
    ■取引先:トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業、マツダ、三菱自動車工業、スズキ、ダイハツ工業、SUBARU、いすゞ自動車、現代自動車 等
    ◎本社/ストックホルム市(スウェーデン)
    ◎創立/1953年
    ◎世界27カ国に64カ所の技術設備と生産設備の拠点
    ◎世界各国に14カ所のテクニカルセンター、19カ所の衝突試験装置を保有
    ◎従業員数約67,000人 うち技術開発部門従業員数約5,300人

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-14-11

    担当者のコメント

    ★★★TOYOTA、日産、HONDAなど大手自動車メーカーの開発パートナーである、自動車安全部品世界トップシェアのメーカーです★★★
    【モビリティと社会に世界最高レベルの人命保護ソリューションを提案】【中途社員多数活躍】【福利厚生充実】
  • 株式会社リヴァンプ
    経理※リーダー候補

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    非常に近い将来上場を想定している当社にて、経理業務の中核メンバーとなって頂くポジションです。
    経理部長を補佐し、スタッフの経理処理のレビューや決算の取りまとめ実務をお任せしたいと思います。
    能力や状況に応じて、幅広い業務に携わって頂ける可能性があります。
    上場準備業務にも一部関与頂き、上場後の開示関連はもちろん、子会社の経理支援や経営管理等、ご活躍頂けるフィールドも広く、自ら進んで仕事の幅を広げる方にはチャンスの多い環境です。
    ・各種決算業務~取りまとめ(連結含む)
    ・税務関連業務
    ・決算短信、四半期報告書、有価証券報告書、計算書類作成
    ・子会社経理支援、子会社経営管理
    ・IPO準備関連業務

    会社特徴

    ★☆経営支援を通じて貢献し、その人材とノウハウで事業会社を運営することで、次世代経営者を育成する、日本の新しい会社です!☆★
    ・経営・マーケティング・ITのサービスを提供する「経営支援会社」です。
    ・世間的には経営コンサルティング会社と呼ばれているものの、自分たちのことは「経営支援会社」と定義しています。
    ・経営支援業務を行う一方、自社で事業会社(飲食、ホテル等)を経営しているハイブリッド体制です。
    ・出身社員は多岐に渡り、外資金融、IT業界、エンジニア、飲食・アパレル・不動産業界など、様々な業界出身社員が在籍しており、様々な価値観を勉強できる環境です。
    ・創業15年目のベンチャー企業なので社員には主体的に動くことを求められます。

    勤務地

    東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル3F

    担当者のコメント

    プレイングマネージャーとして、経理業務の中核を担って頂ける方を募集 しています!★上場準備作業にも携わっていただけます★
    成長企業で幅広く業務に対応できるため、スキルアップが可能です!風通しがよく、フレックス等で働きやすい環境が整っております

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