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会計事務・経理事務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する会計事務・経理事務の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人159件中 1~20件を表示

  • 株式会社北の達人コーポレーション
    【札幌】経理財務

    年収
    408万円~928万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    ■経験・スキルに合わせて経理財務業務全般をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ・月次決算、四半期決算、期末決算など経理全般
    ・法人税、消費税、地方税、外形標準課税、税効果会計など税務全般
    ・有価証券報告書、四半期報告書、通期決算短信、四半期決算短信などの 作成実務
    ・会社法計算書類等(計算書類、事業報告、附属明細書)の作成実務
    【求める人物像】
    ・経理、財務職の経験を生かしたい
    ・ROE日本一の財務体質の秘訣を知りたい
    ・注目の成長企業でスケール感のある取組みがしたい
    ・年功序列のないフラットな環境で正当な評価が得たい
    ※U・Iターン者歓迎

    会社特徴

    ◆「少数精鋭」の東証一部上場ベンチャー企業です◆
    自社でゼロから商品(化粧品・健康食品)を開発、インターネットを通じて世界へ発信しています。マーケット調査、広告運用、企画、デザインの全てで成果を上げ続けるマーケティングノウハウは、国内屈指の実力です。また、徹底した顧客サービス体制で世界にファンを増やし続けています。創造性や独創性を大切にする人間成長企業としてお客様、株主、取引先、従業員など、あらゆるステークホルダーとの共存共栄を目指すとともに、法令を遵守し、公正かつ透明で堅実な経営を行うことを基本方針としています。
    <受賞歴および実績>
    ◇アジアを代表する活躍、貢献をしている通信販売事業者を表彰
    『アジア通販サミット 2019 インターネットショッピング賞』
    ◇アジアの優良企業ベスト200
    『Asia’s 200 Best Under A Billion賞』(フォーブスアジア版・2014、2018、2019)
    ◇日本を代表するベンチャー企業を表彰
    『Japan Venture Awards 2017 eコマース推進特別賞』
    ◇国際的な起業家表彰制度で北海道代表
    『EYアントレプレナー・オブ・ザ・イヤー2015ジャパン』
    など、多方面から表彰されている。

    勤務地

    北海道札幌市中央区北一条西一丁目6番地さっぽろ創世スクエア25階

    担当者のコメント

    「おもしろい」をカタチにして世の中をカイテキにする達人集団。★東証一部上場/2017年株価上昇率No.1★ ■2015年当時70名規模で東証一部に上場した少数精鋭のベンチャー企業。売上高は、設立から18期連続増収。
  • タマホーム株式会社
    経理【日商簿記2級をお持ちの方】※一回面接※

    年収
    275万円~645万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    仕事内容

    社内全体の経理業務を担う部署で、財務担当を募集いたします。
    【具体的には】※下記内容以外にもスキルに応じて業務をお任せいたします。
    ■社員の経費精算 ■旅費精算処理 ■請求書支払処理
    ■お客様への入出金処理及び返金処理 ■仕訳計上処理 
    ■月次決算資料作成 ■取引銀行対応 
    ≪同社の魅力≫
    ■創業からわずか17年で、1700億円の売上規模にまで拡大したハウスメーカーです。
    ■2017年1月現在、全国237ヶ所に店舗を構え、今後も続々と新拠点の設立を計画しています。
    ■金融事業、フード事業、海外事業、ホテル事業など……、グループ会社も続々設立中です!

    会社特徴

    ■同社は「いい家を低価格で」という信念のもと、業界の常識を徹底的に見直すことで、業界の標準価格に対して挑戦を続けてきました。この着実な積み重ねにより、今では日本全国に支店を開設。売上高は1600億円を超える企業にまで成長を続けています。
    ■今期より中期経営計画において「都道府県において注文住宅着工棟数No.1」「2030年までには売上高1兆円を目指す」と打ち出しています。
    ■税金優遇対策や政府の定めるエコ住宅、また通常よりも強い耐震強度などにも積極的に取り組み、高品質の住宅を適正価格で提供しています。
    ■九州・福岡拠点からスタートした同社は、積極的な全国展開を広げながら成長しています。現在、全国200店舗以上の支店があります。社風は、誠実で真面目な会社風土です。
    ★☆2019年度 ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019「優秀賞」「特別優秀企業賞」を受賞★☆

    勤務地

    東京都港区高輪3丁目22-9

    担当者のコメント

    ★残業月10~20時間程度!! ★2013年3月、東京証券取引所および、福岡証券取引所への上場を果たしました!!!
    【経理業務未経験大歓迎】【日商簿記3級を保有の方】【残業時間20H/月】
  • 仕事内容

    将来的なリーダー候補として、経理業務をご担当いただきます。
    ■主な業務内容:
    月次、四半期、半期決算業務/月次損益分析/資金繰作成/他一部総務業務/連結決算業務をご担当いただきます。
    伝票処理などは実務担当が行います。2017年に新工場が設立され、海外展開も進んでおり今後成長していく同社の経営管理を行っていただきます。
    ■部署:
    総務課 8名(男性4名 女性4名)です。うち経理担当は2名で行っております。
    ■働き方:
    残業時間は通常20時間、繁忙期は最大40時間程度です。休日出勤は一切ございません。

    会社特徴

    【不二工機の関連会社としてカーエアコン用部品を生産するため、1985年2月に設立】
    不二工機がこれまで培った技術力に基づいた効率的な生産体制の確立を目指し、
    全自動ラインを設置した本格的な最新鋭工場の稼動を実現しました。
    【~エアコン用膨張弁世界トップシェア~快適空間を創出する グローバルカンパニー】
    不二工機グループの花形製品であるV形膨張弁の生産を担当。数量も右肩上がりに増加し、
    生産台数は月産70万台近くになります。ルームエアコン用CAM電動弁と共に重要な製品を
    造りだす工場としての位置を確立しています。
    *膨張弁、電動弁とは
     凝縮機からくる液化された高圧の液冷媒を絞り作用によって,減圧(液体から気体にする)
    して気化(蒸発)させて低温低圧の冷媒にさせると同時に、蒸発器への液冷媒の流量を調整する
    弁です。機能的に高精度の部品精度が必要となります。

    勤務地

    愛知県豊橋市明海町3-55(豊鉄バス 中部セキスイ前 徒歩10分)
    愛知県豊川市柏木1-1※転勤は当面はございませんが、豊川工場へ業務移管の可能性有

    担当者のコメント

    ★エアコン用膨張弁世界トップシェア!★車載用部品では国内95%を独占、海外シェアも70%を誇る企業!
    自動制御機器メーカーである不二工機グループ傘下に属し自動車・家電向けのエアコン用膨張弁の製造を担っています
  • ザインエレクトロニクス株式会社
    経理【JASDAQ上場/転勤無し/成長・教育環境◎】

    年収
    380万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※5月決着求人※
    【業務内容】同社の経理業務をお任せいたします。
    ・小口現金出納、月末入出金処理(インターネットバンク利用)
    ・仕訳起票、ファイリング、各種月次締め作業
    ・決算業務(月次、四半期、年次)
    -----以下業務は少しづつご経験いただくことを期待しております-----
    ・税務業務(申告書作成、納税、社内税務相談対応)
    ・固定資産管理/与信管理
    ・株式事務(株主総会、IR対応含む)
    ・監査対応
    ・子会社管理(国内外)
    【配属】総務部 経理グループ:4名(40代マネージャー/30代男性/20代女性2名)
    【教育環境】
    経理業務を着実にスキルアップすることができる環境です。40代マネージャーを始め、中核を担うメンバーと共に成長いただきます。部署の雰囲気は穏やかで、かつ向上心に溢れたチームです。適性を見て業務を任され、できることから少しずつ成長できる風土のため、安心してご入社いただくことが可能です。
    【同社の魅力】
    JASDAQ上場の半導体メーカーです。高速データ伝送技術に強みを持ち、世界一の技術力を有しています。2020年の売り上げとしては約50億を見込んでおり、前期32億より大きく成長しております。自己資本比率としても91%を有し、盤石な財務基盤を有しております。

    会社特徴

    ★ミックスドシグナル技術(デジタルアナログ混在技術)に強みを持つファブレスメーカーとして、LSI事業とAIOT事業を展開をしております★
    〇LSI事業は大容量高精細データを高速に伝送する技術において世界トップクラスのシェアを誇り、当社独自の技術「V-by-One」は4K・8K等の高精細画像の伝送技術の世界基準となっております。
    〇AIOT事業は世界最大手のSIMcom社の通信モジュール製品を国内で独占的に扱っており、同社技術を活用した様々なIoTソリューションを提供しております。
    ■社員の平均年齢は約40歳、少数精鋭を掲げ1つのオフィスで仕事をしており、社員同士の仲も良く縦横無尽のコミュニケーションで和気あいあいとした雰囲気です。
    ■創業以来、半導体ベンチャー企業としての挑戦を支えてきたのは人財であるという考えのもと、個人の成長を支援する制度や組織が整備されています。自ら「学びたい」という意欲のある人財には、講習補助や研修企画等、様々なサポート体制が整っています。
    ■産業用から民生用まで広範囲な製品ラインアップがあり、様々な市場ニーズに対応することができまた、注力製品を変化させることで市場変動にも対応ができます。
    ■飯塚哲哉代表取締役会長(創業者):東京大学大学院電子工学修了後、東芝にて半導体技術研究所LSI開発部長。日本半導体ベンチャー協会(JASVA)の設立や、業界初国内エレクトロニクス特化型ベンチャーファンド「イノーヴァ」を設立。

    勤務地

    東京都千代田区神田美土代町9番地1MD神田ビル4F

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場】ファブレス半導体メーカー/ミックスドシグナルLSI(データの高速伝送技術)分野で世界トップクラスレベルのシェア
    ■世界トップクラスの「データの高速伝送技術」が強み ■人工知能/VR/AR/IoT等を含めた潜在的な市場にソリューションを提供
  • 株式会社スペースバリューホールディングス
    経理【東証一部上場/年間休日125日/連結決算業務】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション/募集背景】
    総合建築事業を行う当社は2018年10月に持ち株会社化しました。国内11社のグループ会社の連結決算の業務から、経験に応じ財務/経営企画業務(管理会計/IR業務)もお任せします。まずは上長の指示の下、連結財務諸表作成などの業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■単体決算業務 ■連結決算業務 ■開示資料作成関連業務
    ■M&A会計処理対応 ■税務対応など
    ※ご経験に応じ他メンバ―と業務分担しお任せします。
    【配属部署】
    ■経理部門:5~6名

    会社特徴

    【★東証一部上場!土地開発から建設・運用・維持管理・リニューアルまで、さまざまな形で空間を成長させるプロ集団★】
    同社は1949年創業システム建築事業、立体駐車場事業及び総合建設事業等を展開する日成ビルド工業株式会社から 2018年10月グループ会社(国内12社海外6社)の経営管理を担う機能として持ち株会社化しました。
    「空間づくり」は「まちづくり」と深く関わることができます。グループには「まちづくり」に必要な技術のほとんどが集まっており、主要3社(日成ビルド工業・システムハウスR&C・NB建設)を中心に事務所や工場、店舗、マンション、ホテルなどの事業用建物の建築はもちろん、駐車場や駐輪場、道路や宅地、駅舎や線路の整備やリニューアルもでき、建物の屋上に太陽光パネルを設置して運用することもできます。さらに、地権者の土地活用ニーズと商業施設をマッチングし、出店が決まれば店舗設計、建設、維持管理・運営までをトータルで提供することもできます。
    【社会貢献活動】
    ■応急仮設住宅(日成ビルド工業・システムハウスR&C)
    プレハブハウスの特徴を活かして被災された方々の生活の基盤となる空間の確保や住環境の改善、一日も早い生活再建の手助けをさせていただくため、仮設建築による復興支援に取り組んでいます。
    ◆平均勤続年数:12,8年◆平均年齢:42,5歳◆月平均残業:18時間◆平均有給取得日数:7,8日◆産休育児休暇取得率:100%!

    勤務地

    東京都港区芝3丁目4番12号 SVHDビル

    担当者のコメント

    ★東証一部上場!グループ全体の売上850億円以上を誇る同社は、2018年10月、全子会社の経営管理を担う立場として誕生しました★
    ★土地開発から建設・運用・維持管理・リニューアルまで、さまざまな形で空間を成長させるプロ集団★
  • 太陽ホールディングス株式会社
    【経理/高槻工場】東証一部/立上げから携われます/第二新卒可

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    2019年に買収した製薬製造子会社における経理財務業務をお任せします。
    【業務内容】
    ■経理全般、決算業務(連結決算子会社側)
    ■工場経理、原価計算等 ■税金計算(連結納税)
    【メンバー】課長、担当者2名(30代)、派遣社員2名
    ★工場立上げから携わっていただきますが、経理経験豊富なメンバーがしっかり教育・育成いたしますのでご安心ください。
    【残業】月平均20時間以内
    【出向先】:太陽ファルマテック株式会社(製薬工場/高槻市) ※転勤ほぼ無し
    ※雇用元は太陽ホールディングス株式会社となります。
     出向に伴うハンデは一切ございませんのでご安心ください。
    【太陽ファルマテック株式会社とは】https://www.taiyo-pt.co.jp/
    2019年10月に第一三共プロファーマ株式会社の高槻工場を譲受け事業を開始しました。医薬品(主に固形錠剤と注射剤)の受託生産を行っています。

    会社特徴

    ★★ソルダーレジスト(SR)の世界ナンバー1メーカー★★
    ********************************************************************************
    ■ソルダーレジスト(SR)とは・・・携帯電話やパソコンなどのIT機器やデジタル家電等あらゆるエレクトロ製品に使用されるプリント配線板(PWB)の表面を覆い、回路パターンを保護する絶縁膜となるインキ
    ■電子機器に必ず使用されているプリント配線板の製造に欠かすことの出来ないソルダーレジストのグローバルリーディングカンパニーで、世界で約60%のシェアを誇っております。近年ではPWB用部材やFPD用部材などの製品分野で培った要素技術を活かし、電子部品業界をターゲットとして新しい製品分野を開拓することを目指します
    ■全体の売上の約8割は海外向けで、アジア地域を中心に海外での販売・生産にも力を入れております。
    ■労働環境が整備されており、年間の自己都合退社の方は何年も継続して数名程度となっており、離職率が非常に低い会社です。
    ■女性の出産・育児休暇取得者も多く、職場への復帰も積極的に支援をしております。女性にも働きやすい環境を整えております。

    勤務地

    大阪府高槻市明田町4-38

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/ソルダーレジスト(SR)の世界No.1メーカー★ 新事業のタネをまき、M&Aも活用して成長を目指しています★
    【新規工場立上げ/転勤ほぼ無/直近10年間の産休・育休復帰率100%/残業月20時間程度/女性積極採用/第二新卒可/時短検討可】
  • ヒビノ株式会社
    経理職/決算担当【JASDAQ上場メーカー/品川勤務】

    年収
    400万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理課スタッフとして以下の業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    Ⅰ.予算および月次、四半期、年次決算処理に関する業務
    Ⅱ.開示書類に関する業務
    Ⅲ.会計監査対応
    「Ⅰ~Ⅲ」のサポート業務を中心にお願いしますが、将来的には「Ⅱ」についてメインで担当して
    いただきます。
    【残業】20~30時間/月
    【組織体制】経理課9名+1名(今回の採用)
    【募集背景】積極的なM&Aによるグループ会社の増加のため
          本社経理の体制強化を図る

    会社特徴

    ★「音響」「映像」「音楽」「ライブ」の分野で業界トップクラスの実績・ノウハウを有すリーディングカンパニー。★M&Aを成長戦略の軸に据え、直近でも2社連結子会社化することで収益構造の多様化、事業展開のグローバル化を推進。
    ■音響機器販売・施工事業について:世界中から厳選した商品の販売、最新技術に精通した自社スタッフによるサポート体制、音響設計・施工から音響システム販売まで一気通貫体制を構築している点が強み。
    ■映像製品の開発・製造・販売事業について:高度な映像制御技術を有し、高品質・高精彩LEDディスプレイ・システムの開発・製造・販売を手掛ける。都市再開発や訪日外国人観光客への対応等を背景に需要は拡大。直近でも自動車メーカーショールーム、大型商業施設、横浜アリーナ等の大型受注により増収。
    ■コンサート・イベント事業について:年間サポート件数は7,432件。1日平均20件のコンサートやイベントの音響・映像をサポートしており、業界トップの実績を誇る。長年にわたる著名アーティストとの信頼関係が参入障壁となり、高いシェアを維持。コンサート市場の拡大、ワールドスポーツイベントの連続開催等今後も事業は拡大見込み。
    (案件例)「東京2020ライブサイト in 2016-リオから東京へー」「B.LEAGUE ALLSTAR GAME 2017(プロバスケ)」「G7伊勢志摩サミット2016」

    勤務地

    東京都港区港南3-5-14(本社⇔品川駅のバスの送迎あり)

    担当者のコメント

    ★「音響」「映像」「音楽」「ライブ」の分野で業界トップクラスの実績・ノウハウを有すリーディングカンパニー。
    ★M&Aを成長戦略の軸に据え、直近でも2社連結子会社化することで収益構造の多様化、事業展開のグローバル化を推進。
  • 株式会社藤商事
    経理【JASDAQ上場】【大阪/転勤なし】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、経験に応じて経理業務全般をご担当いただきます。
    【詳細】
    ■仕訳業務
    ■伝票起票
    ■小口現金管理 等
    -----下記業務は少しづつご経験いただくことを期待しております-----
    ■年次・月次決算業務
    ■財務諸表(PL/BS/CF)・有価証券報告書・決算短信の作成
    ■税務関連業務
    ■金融機関・監査法人・税理士との折衝
    ◆適性を見て業務を任され、できることから少しずつ成長できる環境のため、安心してご入社いただけます。

    会社特徴

    ★☆★「ヒト味違う発想で一歩先の“オモシロさ”を目指して!」 ★☆★
    ■1958年の創業以来、アミューズメントの可能性を追求してきた藤商事は、オリジナリティ溢れる製品を世に送り出しています。版権(キャラクター)の魅力を最大限に引き出すゲーム性や独自の新機能により、幅広いファン層に受け入れられてきました。
    ■「どうすれば、もっと多くの人に”オモシロさ!”を提供できるか?」を全社員で追求し、成長してきた会社です。
    ■最近では「CRリング 運命の日」や「パチスロリング 呪いの七日間」などホラー系の機種が人気を得ており、業界をリードしております。
    ■新規事業としてSNSアプリの開発にも取り組んでおり、パチンコとシナジー効果を生むようなサービスの提供にも力を入れています。
    【社風】
    ■既成概念に囚われない斬新なアイデアやチャレンジ精神を高く評価するポジティブな風土で、活躍・成果に対してはポスト・給与で評価することはもちろん、報奨金制度など様々な形で社員の成果に応えています。遊び心のある、風通しの良い社風です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区内本町 1-1-4

    担当者のコメント

    ◆ヒト味違う“オモシロ”さ!JASDAQ上場 ◆パチンコ・パチスロ機の開発・製造・販売 ◆自己資本比率86%の安定した経営基盤
    ◆創業以来「個人を尊重する」風土があり、風通しの良い社風 ◆中途入社によるハンデなし!
  • 仕事内容

    同社において、下記の経理業務全般を担当いただきます。経理スペシャリストとしてスキルを磨ける環境がございます。
    【魅力】将来的には月次・四半期・本決算業務をお任せしたり、本社や連結、海外等の幅広い業務をご担当いただくことが可能です。
    【具体的には】
    ■入社後は、本社の事業部経理、子会社経理の日常業務(仕訳入力や残高確定、決算補助業務)がメインとなります。
    ■ゆくゆくは、各グループ会社の年次決算業務、連結決算業務補佐、与信管理対応、部署横断業務等をお任せします。
    ■さらに長期的な将来的には海外子会社関連業務や、J-SOX等、キャリアを幅広く選択できます。
    【部署】部長1名(50代)、シニアマネージャー1名(40代)、マネージャー3名(40代)、スタッフ4名、派遣4名
    【勤務地】転居を伴う転勤なし
    ※将来的に神奈川県・中央林間で勤務の可能性あり(月に数回程度)
    【残業時間】通常20H/月程度(四半期決算の時期を含む)、本決算の繁忙期45H/月程度(1~2月)
    ★製造業を中心とした幅広い業界における変革実行のプロフェッショナル集団★グローバル規模で、ものづくりのIoT化・生産効率化に貢献しております★
    【企業概要】
    ■同社は自社でのものづくりで培ったノウハウをベースに、顧客企業の戦略、業務、組織、人、技術の変革をエンジニアリングする多様な事業領域を持っています。
    ■自動車産業を中心としながら、医療産業、社会インフラ産業などから設計開発のパートナーとして認められている。“エンジニアリング”という単語を「現象を体系的にとらえ、再現性と実効性を備えた仕組みを通じて、社会に有用な価値を提供すること」と捉え、「知恵」と「技術」の融合で高い価値を生み出す事に取り組んでいます。
    【コンサルティング事例】
    ■目的:生産性2倍の目標達成■課題:熟練者に負荷が集中
    ■SOLIZEの役割:設計標準化、ITシステム化による工数削減
    ■効果:製品リードタイム47%削減、熟練者の必要工数のうち、51%を経験の浅いメンバーで実現、見積もり回答速度向上による受注機会の増加など
    【グループ会社】
    SOLIZE Engineering、SOLIZE Products、海外主要子会社3社(上海、インド、USA)

  • 仕事内容

    HITOWAホールディングス及び連結に関する以下の業務を担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■持株会社の単体決算、連結決算、監査対応
    ■計算書類、個別財務諸表及び連結財務諸表等の決算書類作成
    ■経営に資する管理資料作成
    ■上場に向けての準備(決算早期化、内部統制強化、会計システム導入等)

  • NANEI株式会社
    経理事務職【残業ほぼ無し/転勤なし/綺麗なオフィス】

    年収
    280万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    京阪神エリアに根付きあらゆる価値を提供し続ける総合不動産企業である同社において、経理事務を担当いただきます。
    まずは経理課に配属いただき庶務をご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■仕分け業務
    ■決算補助
    ■インターネットバンキングの入出金処理
    ■銀行への提出書類の作成 他
    【配属部署構成】経理課メンバー(36歳1名、事務職1名)
    で構成されております。
    【平均残業時間】ほとんどございません。
    【税務申告について】顧問税理士がついており、専門的な業務については外注しております。

    会社特徴

    同社は、近畿圏2府1県(大阪府、京都府、兵庫県)を中核エリアとし中古の居住用不動産および投資用不動産の買取、再販を行っています。
    【投資用不動産買取再販事業】
    ■主にポテンシャルの高い一棟賃貸マンションを買取り、付加価値を与えるリフォーム工事を施したうえで、個人投資家や事業会社などに再販します。
    【中古不動産再生事業】
    ■不動産仲介会社等との情報交換により主にファミリータイプの買取物件にかかる情報を収集し、その情報をもとに現地調査を行った上で、速やかに買取の可否や価格を決定しております。またその後リフォームを施した物件は、主に一次取得者層をターゲットとして不動産仲介会社の仲介を通じ、販売しております。
    【コンサルティング】同社の不動産コンサルティングは「不動産がもつ価値を最大限に引き出す」ことだと考えております。同社が培ってきた豊富なノウハウに士業(弁護士・司法書士・税理士等)をはじめとする専門家や協力会社との連携により、お客様それぞれのニーズに対し、「不動産がもつ価値を最大限に引き出す」ための最適なコンサルティングを提供いたします。
    【社長について】
    ■40代男性 非常に社員の面倒見がよく、常にお声がけを下さる方です。また決済のスピード感は非常に早いです。

    勤務地

    大阪府大阪市北区西天満2-6-8 堂島ビルヂング8F

    担当者のコメント

    ■不動産買い取りのリノベーション事業は関西TOPシェア■買取再販事業のリーディングカンパニー■原則土日休み
    ■前年度比130~150%の成長を維持している企業です■淀屋橋駅より徒歩5分の好立地■残業原則ほとんどなし■転勤無し
  • 株式会社シグマソリューションズ
    経理担当

    年収
    260万円~320万円※経験に応ず
    勤務地
    秋田県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【経理業務全般を担当していただきます】
    ★★主な仕事の内容★★
    ■日常経費の申請書受付、精算、送金手続き
    ■仕訳伝票の起票、会計システムへの入力
    ■日常の入出金管理、インターネットバンキング
    ■決算書類の作成など
    ★☆財務会計ソフト「大蔵大臣」を使用☆★

    会社特徴

    ★戦略・ビジョン★【医療と地域を結ぶIT化でこれからの日本の医療を支える企業へ】
    これからの医療や介護の現場は、「地域包括ケア」へと進んできます。「地域包括ケア」とは、地域にある複数の医療機関や自治体・地域のコミュニティが連携し、情報を共有することで患者さん一人一人をサポートする仕組みのことです。地域内の連携や情報共有には、間違いなくITが重要な役割を担うことになるでしょう。また、医科・歯科・調剤・介護といった医療ジャンル全てを主力とする当社が持つ経験やノウハウは、地域内のジャンルの異なる医療機関同士を繋ぐ大きな武器となり得ます。当社はこれからも、医療とITをつなぐスペシャリストとして、日本の医療を支え続けます。
    ★社風・風土★【自己研鑚を積極的にサポートする環境づくり】
    私たちはこれからも、医療とITをつなぐスペシャリストであり続けます。自己満足で終わること無く、お客さまに満足していただけるサービスを提供し続けるためには、知識とスキルの習得に日々努力し続けることが大切です。新入社員研修ではおよそ3ヶ月にわたって、医療やITの基礎からしっかりと指導していきます。また現場に出てからもスキルアップのための研修受講や資格取得を積極的に支援しています。例えば資格取得支援制度は、約100種類の資格をランク付けし、費用負担や特別休暇を設けて資格取得をバックアップしています。強い思いさえあれば、だれもがスペシャリストになれる環境作りをこれからも進めていきます。

    勤務地

    秋田県秋田市卸町三丁目4番1号

    担当者のコメント

    男女問いません!簿記資格も必要ありません。経理のスペシャリストとしてこれまでの経験を存分に活かせます。
  • ユー・エム・シー・エレクトロニクス株式会社
    財務部/メンバークラス☆東証一部上場企業☆

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    財務の担当としてご活躍いただきます。
    【具体的内容】
    ■経理(SAP)システムへのデータ入力・取込
    ■Webバンキング管理
    ■小口現金管理
    ■出納業務     等
    ※対応範囲を徐々に広げて頂きたいと思っています。
    【配属先情報】
    ・現在、4名在籍しております。

    会社特徴

    ★---2016年に東証一部上場!!!製品の開発設計・部品調達・生産、量産まで、
        モノ作りの全ての段階をメーカーから一貫して引き受けるEMSメーカーです---★
    【事業について】
    ■メーカーから依頼を受けて電子機器の受託生産を行なうEMSを中心に事業を展開をしています。
     グローバルで17位、国内2位の世界的なEMS企業です。
    ■開発技術部隊を持ち、様々な製品(家電、スマホ、車載機器、OA機器等)の開発を担っています。
     特に注力分野の車載機器、産業機器の売上構成比率は70%を超えております。
    ■製造拠点は国内6か所、海外5か所を構えており、売上は海外売上が全体の8割以上を占めております。
    【モノづくりへのこだわり】
    ■中国をマザー工場として、仕組み・体制をグローバルに展開しています。
    ・LCA:UMC独自開発の低コスト自動化設備
    ・基幹システム:グローバルで基幹システム(U-SAP、U-MES)を導入しています。
    その他弛まなく現場主導の改善活動を行い、各拠点に合った生産効率化を図っております。
    【今後について】
    ■車載分野では業界初「走る・曲がる・止まる」に関わる重要保安部品を手掛けてまいります。
    ■大手企業との業務提携を進め、更なる事業展開を見込みます。

    勤務地

    埼玉県上尾市瓦葺721

    担当者のコメント

    ★----2016年3月に一部上場!!海外売上が全体の8割以上!!売上・規模共に成長拡大中のグローバル企業----★
    【業績好調・成長中の優良企業】【頑張った社員を積極的に登用する風土】【幅広いキャリア選択が可能】【経理としてキャリアアップ】
  • 日立造船株式会社
    一般事務処理及び庶務業務【障がい者採用】【東京】

    年収
    287万円~410万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■一般事務及び庶務業務をご担当いただく予定です。
    ・システムを活用しての入力作業
    ・エクセル、ワードを用いた部門資料の作成、編集及び庶務業務
    ・その他関連する業務

    会社特徴

    ■当社は1881年大阪の地で創業。2002年には造船部門を分離いたしました。
    ■「グリーンエネルギー」および「社会インフラ整備と防災」を事業ドメインとし、エネルギー問題では、ごみ焼却発電、風力発電、太陽光・太陽熱発電などの技術を提供しておリます。
    ■当社の環境事業の中核製品はごみ焼却発電プラントであり、1965年に日本初の発電設備付ごみ焼却施設を納入して以来、世界で850件以上の納入実績があります。2010年には、欧州のトップメーカーInova社を子会社化し、世界トップクラスのメーカーとなりました。
    ■安全安心な社会の構築のため、世界の水不足問題を解決する海水淡水化プラントの建設、老朽化し倒壊の恐れのある社会インフラのメンテナンス、そして津波被害などから人命を守るGPS海洋ブイ、フラップゲート式津波防波堤の開発にも注力しています。
    【今後のビジョン】:新中期経営計画では、社会的要請が高まっている「環境・グリーンエネルギー分野」と「社会インフラ整備と防災分野」の伸長分野において、顧客にご満足いただける製品・サービスを提供するため、新たに「技術立社」の考え方を取り入れ、最適な事業戦略を立案・実行し、目覚ましい成果を上げ続ける企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都品川区南大井6丁目26番3号

    担当者のコメント

    ★東証1部上場 創業130年以上
    ★『環境・プラント事業』『機械事業』『プロセス機器事業』『インフラ事業』『精密機械事業』を展開
  • ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
    【東証一部上場/業界職種未経験可】財務経理担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「パズドラ」はApp StoreやGoogle Playで、トップクラスの売上を誇り、東証一部上場のゲーム企業である同社で、財務経理業務をお任せ致します。
    ★まずは小口現金管理(仮払出金、仮払精算、現金出納帳記入など)を行っていただきます。
    ■月次仕訳入力 等々 ■月次年次決算業務
    ■四半期ごとの短信、四半期報告書の作成 ■年に一度の有価証券報告書の作成
    ■臨時報告書の作成(随時) 等
    【一緒に働くメンバーについて/雰囲気】
    メンバー間のコミュニケーションも良好で、悩みがあれば相談しやすい環境です。
    仕事については、最初は不慣れなこともあるかもしれませんが、メンバーがきちんとフォローさせていただきますので、ご安心ください。(メンター制度、OJTあり)
    【組織構成】
    ■本部長/部長/課長の元で7名の担当者
    ■担当者6名 (予算管理チーム、決算チーム、経理業務チーム)
     ※兼任している場合もございます。派遣もいます。
    ■ご入社頂いた場合には、業務のご希望に応じて組織構成を行っております。
     →年2回の面談がございます。
    【提供ゲーム】
    ■「パズル&ドラゴンズ」世界累計で 7700 万ダウンロードを突破!!
    ■「妖怪ウォッチ ワールド」2018年6 月リリース
    App Storeゲームカテゴリ「トップ無料」ランキング1位を獲得!
    その他:『ケリ姫スイーツ』『ディズニーマジックキングダムズ』
        『セブンス・リバース』『ラグナロクオンライン』等

    会社特徴

    ■□■□■□■「パズドラ」は世界累計で 7700 万ダウンロードを突破!!■□■□■□■
    ■2002年に現行社名に変更するとともに韓国のゲーム会社グラビティより、オンラインゲーム『ラグナロクオンライン』 の国内運営権を獲得し、オンラインゲーム運営事業へと転換しました。
    ■『ラグナロクオンライン』のヒットにより、2004年事業年度においての売上高は約42億円と急成長を遂げ、2013年には約1630億円の大躍進を遂げています。
    ■自社開発ゲームのサービスだけではなく、他社開発ゲームや、世界各国で開発されたゲームの配信・運営も行っています。
    【最近の動き】
    ★2019年7月欧米/欧州/日本リリースの「TEPPEN」は300万ダウンロードを突破!
    ★2018年6 月リリースの「妖怪ウォッチ ワールド」はApp Storeゲームカテゴリ「トップ無料」ランキング1位を獲得!
    ★Nintendo Switch向け「パズドラGOLD」2020 年 1 月に発売予定!
    【提供ゲーム】『パズル&ドラゴンズ』『妖怪ウォッチ ワールド』『ケリ姫スイーツ』『ディズニーマジックキングダムズ』『セブンス・リバース』『ラグナロクオンライン』等

    勤務地

    東京都千代田区1丁目11番1号 パシフィックセンチュリープレイス丸の内

    担当者のコメント

    ■App StoreやGoogle Playで、トップクラスの売上を誇る ■「パズドラ」は世界累計で 7700 万ダウンロードを突破!!
    ■2018年6 月リリースの「妖怪ウォッチ ワールド」はApp Storeゲームカテゴリ「トップ無料」ランキング1位を獲得!
  • 株式会社サニックス
    【博多】未経験可_経理 ★東証1部上場/転勤なし

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【具体的には・・・】
    同社経理部は主計業務を行う経理課と調達などを行う財務課に分けられています。
    ご経験や適性に応じて業務は決定しますが、下記のような業務を想定しています。
    ■日常経理:売掛・買掛金管理、グループ会社取引管理、など
    ■資金調達に伴う、銀行やリース会社との対応・それに伴う分析資料の作成、など
    ■決算業務:試算表作成、月次、四半期、年次決算業務、連結業務、など
    ■開示資料作成:税務申告作成、有価証券報告書作成、監査法人対応、など
    【組織構成】
    経理部長(40歳)以下11名で構成(内、経理課5名(課長39歳、海外子会社中国ご担当、残り3名女性) / 財務課5名(主任、新卒、残り3名女性)男女比半々)
    【教育制度・資格補助補足】
    入社後、自社研修センターで約5日間かけて実施する研修など、教育・研修体制がしっかり整っていますので、業界・商品知識がない方でも安心して入社頂けます。

    会社特徴

    ~「次世代に快適な環境を」残すことを使命・理念として事業展開する東証一部上場~
    ■環境衛生業界トップ、そして世の中でサニックスにしか出来ない環境事業
    サニテーション(衛生管理)事業では国内にて業界トップに君臨し創業以来の事業展開をしています。
    また、廃プラスチックを使用しての発電は世の中で同社にしか出来ない事業であり、国際問題として大きな注目を集める廃プラスチック問題においても今後の更なる貢献が期待できます。
    ■SE(ソーラー・エンジニアリング)事業部門とエネルギー事業部門が減収となったものの、HS(ホーム・サニテーション)事業部門、ES(エスタブリッシュメント・サニテーション)事業部門、環境資源開発事業部門が前年同期比増収となり、環境資源開発事業部門、SE事業部門及びES事業部門の増収のため、グループ全体では前年同期比増収増益
    ■今後としては、SE事業において新たなニーズの見込める住宅用太陽光・蓄電池に注力するとともに、産業用太陽光における土地活用の提案など新たなニーズを開拓することや、HS事業において既存顧客のアフターフォロー体制の強化などに取

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅東2-1-23

    担当者のコメント

    【東証一部上場 / 福岡発祥】グループ全体で前年同期比増収増益達成中!未経験でチャレンジできる経理ポジションに挑戦してみませんか?
    ★2020/4/1~組織改編があり、第二草創期として中核人材を採用予定★業務を全て内製化しているため、経理スキルを幅広く習得できる環境
  • 株式会社リプロセル
    経理スタッフ【JASDAQ上場/横浜勤務】

    年収
    355万円~571万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経理スタッフとして活躍いただきます。
    ■日常仕分業務
    ■経費精算業務
    ■固定資産管理業務
    ■債権債務消込業務
    ■月次、四半期、年次決算務業務補助
    ■税務申告業務補助など
    《将来的に挑戦できる業務》
    ・月次決算業務(財務会計・管理会計)・監査対応業務・税務申告業務
    ・連結決算業務・決算短信・有価証券報告書等作成業務など
    《募集背景》
    最先端の技術であるiPS細胞を活用し、次世代の創薬・医療ビジネスを創造するべく事業を展開。2013年にはJASDAQ上場を果たし、2014年にはM&Aを通じて販売チャネルをグローバルに拡大。最先端の技術をビジネスに転換するべく、管理部門の体制強化を進めております。
    《働き方について》
    業務効率化や仕組化に重きを置いており、基本的に19時以降はオフィスに人がいないほど、働きやすい環境です。

    会社特徴

    ~JUSDAQ上場、再生医療に関わる基礎研究、医薬品創薬研究に貢献する、パイオニア企業です~
    【★ES・iPS細胞のパイオニア企業★】
    同社は再生医療で期待されている、胚性幹細胞(ES細胞)や多能性幹細胞(iPS細胞)に関わる事業を広く展開しております。国内でもいち早く、ES・iPS細胞のビジネス化に成功、2013年にJUSDAQに上場しており業界を牽引するパイオニア企業です。
    【★基礎研究・創薬研究・再生医療に貢献★】
    国内だけでなく、アメリカ、イギリス、インドに子会社をもっております。事業の幅としては、事業戦略ES/iPS細胞および造血幹細胞を中心とした「幹細胞」に関する最先端の技術をベースに、「創薬支援」、「臨床応用(再生医療&臨床検査)」、「研究試薬&サービス」の3分野で、革新的な製品およびサービスを提供し続けております。
    このように、同社の製品は、世界的に注目されている再生医療の領域だけでなく、基礎研究や創薬研究にも用いられております。特に再生医療の分野は、世界でも注目され、業界としても成長が期待されております。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜三丁目8-11メットライフ新横浜ビル9F

    担当者のコメント

    ★★★2013年JASDAQ上場、世界初の製品を次々と生み出すES・iPS細胞ビジネスのパイオニア企業です★★★
    ~今後もiPS細胞ビジネスのトップランナーとして再生医療、医学・バイオ技術の発展に貢献すべく、挑戦を続けてまいります~
  • 株式会社リヴァンプ
    経理【フルフレックス・リモート勤務OK】

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    事業拡大、海外展開、IPO準備などで業務が増大しているため、経理メンバーを募集いたします。
    【具体的には】
    ・日常経理業務(仕分け、債券債務管理、経費管理等)
    ・月次、四半期、年次決算(単体・連結)
    ・監査対応
    ・実績分析
    ・子会社管理(仕分け、取締役会資料作成)
    ・開示資料の作成(有価証券報告書、短信)
    ・上場準備作業
    【社風・働くメンバー】
    ・全社員の平均年齢は33歳
    取締役CFO(金融出身)、管理部長(主に経理以外の領域)のもと、経理チームは、リーダー男性1名(30代)、スタッフ1名(男性・20代)、アシスタント1名(女性)(育休中女性1名)
    ・風通しよく、たまにお菓子をつまみながら仕事をしています

    会社特徴

    ★☆経営支援を通じて貢献し、その人材とノウハウで事業会社を運営することで、次世代経営者を育成する、日本の新しい会社です!☆★
    ・経営・マーケティング・ITのサービスを提供する「経営支援会社」です。
    ・世間的には経営コンサルティング会社と呼ばれているものの、自分たちのことは「経営支援会社」と定義しています。
    ・経営支援業務を行う一方、自社で事業会社(飲食、ホテル等)を経営しているハイブリッド体制です。
    ・出身社員は多岐に渡り、外資金融、IT業界、エンジニア、飲食・アパレル・不動産業界など、様々な業界出身社員が在籍しており、様々な価値観を勉強できる環境です。
    ・創業15年目のベンチャー企業なので社員には主体的に動くことを求められます。

    勤務地

    東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル3F

    担当者のコメント

    《業務×ITの領域を熟知した『刷新』のスペシャリスト集団》大手小売り企業社長もリヴァンプ出身!
    ★経理メンバー募集★スキルアップしたい方へ★フレックス・リモートOK★上場準備作業にも携わっていただけます★
  • 株式会社GA technologies
    経理【創業5年でマザーズ上場】学歴不問

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経理業務全般を担当して頂きます。ご志向やスキルに合わせて様々なキャリア構築が可能でございます。
    【具体的には】
    ■経理業務 ■書類作成 ■保証書や領収書の仕分 ■電話応対 等
    【将来的に携わっていただきたい業務内容】
    ■決算業務(月次/年次)
    ■開示資料作成(決算短信、四半期報告書、有価証券報告書、決算説明資料等)
    ■管理会計 ■予算作成 ■IFRS対応 ■M&A関係 ■監査法人対応
    ■財務業務(銀行窓口、入出金処理、資金繰りなど) ■税務申告etc..
    【GA technologiesについて】
    2013年に創業し昨年の2018年にマザーズに上場を果たしました。
    2019年10月期通期の売上は前期の9割増となる392億となり、47兆と言われる不動産業界に変革を起こすPropTech(不動産テック)のリーディングカンパニーです。
    同社が目を向けるのは世界の不動産市場であり、その規模は426兆。その市場に対して本気でメスを入れていきます。

    会社特徴

    □■「テクノロジー×イノベーションで人々に感動を」という企業理念の元、レガシーな産業をテクノロジーの力でアップデートするとともに今までになかった顧客体験を創造しております■□
    【会社特徴】
    同社は創業5年でマザーズ上場を果たし、次々と新サービスをローンチする今最も勢いのあるテックカンパニーです。特に特徴的な点はリアルビジネス(不動産の売買仲介や、リノベーション、施工など)を行うテックカンパニーである点です。世界的な流れとして、クロステックといわれる「リアル×テクノロジー」の融合を上手くできる会社がこれからの時代ではグロースすると言われており、同社の行う事業もまさにクロステックであり「不動産×IT」領域においては圧倒的な地位を確立しました。
    【同社の未来】
    「不動産×Tech」の拡大と共に「建設×Tech」「保険×Tech」「金融×Tech」の革新をする事業部も立ち上げており、これから更に新規事業にドライブをかけていく予定です。M&Aも非常に積極的に行っており、他社では経験できないような成長曲線を描きながら、人々に感動を与え続けるテックカンパニーとして、これからの時代を牽引していきます。
    【樋口社長の会社創りへの思い】
    「日本一社員が幸せな会社」にしようと本気で考え、行動でしております。「幸せの定義は十人十色なのだから、組織運営においてそこまで追求できるものではない」という一般論に真正面から対抗し、社員全員の幸せを本気で追求しております。

    勤務地

    東京都港区六本木3丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー40階

    担当者のコメント

    47兆円規模の不動産業界をテクノロジーの力でアップデートする「不動産×IT」分野のリーディングカンパニー!
    【M&Aも積極的に行っており幅広い業務に携われます】【六本木一丁目駅直結】【風通しの良い環境】【創業5年でマザーズ上場】
  • 税理士法人 田尻会計
    税務スタッフ※経理経験を積むことができます!※【残業少なめ】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同所にて、税務業務を中心に業務に従事していただきます。
    【業務内容】
    ■仕訳・伝票処理 ■決算業務
    ■税務申告書・税務書類の作成(法人税、所得税、相続税、消費税)
    ■顧問先訪問指導 ■年末調整、法定調書等各種申告書の作成 
    ■経営計画作成 
    ※未経験の業務に関しては教育していただける環境です。
    【構成】
    非常勤税理士(国税OB)審理、税務調査担当2名、税理士5名、中小企業診断士1名、宅地建物取引士1名、職員24名
    ※20代~60代の方まで幅広く従事されております。所内平均年齢は45歳程度です。
    【募集背景】
    案件増大に伴う増員

    会社特徴

    ★★経営を安定的に持続させるために役立つサポートを、ワンストップで提供★★
    【特徴】
    本事務所では主に、各種税務申告、税務調査立会、試算表・経営分析票作成、記帳代行、決算書作成、経営計画や資金繰り計画・税務会計に関する相談、株式評価などを提供しています。大きな特徴は、中小企業向けの充実した支援サービスです。税務会計業務はもちろん、金融機関や大手ハウスメーカーと連携して行う資産活用のアドバイス、保険会社と連携して行う企業防衛など、地域のクライアントを多角的に支援しています。経営を安定的に持続させるために役立つサポートを、ワンストップで提供できることが本事務所の大きな魅力です。
    【2018年1~12月 対応実績(一部抜粋)】
    ・1~12月申告:黒字関与先62%※国税庁平成28年法人実態調査で黒字法人は36.5%
    ・前月処理(監査)率:93%  ※前月の試算表を提出している割合。実績を毎月アッ
    プデートし、短期事業計画に対する進捗度が分かるように資料を作成しています。
    ・書面添付割合:25% ・セミナー講師実績:計10回

    勤務地

    東京都墨田区八広4-23-1

    担当者のコメント

    ★★東京下町で30年以上にわたり中小企業の支援をしている会計事務所★★
    ※20代~60代まで幅広く活躍/残業少なめ※

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