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会計事務・経理事務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する会計事務・経理事務の求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(184件中)
  • 株式会社ブイキューブ
    営業・経理事務【フレックス/在宅勤務可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【職務内容】下記内容をメンバーと一緒に分担して実施して頂きます。■営業担当からの請求書発行申請を受けての、申請内容チェック、請求書発行業務月1000件-1500件程度を全メンバーで分担して実施して頂きます。■営業担当からの請求に関する個別対応への対応(システム外の請求書発行や、顧客別の請求データの生成など、通常フロー外の対応)■顧客により指定があったり、特別な対応を要求されることがあるため、この内容ヒアリング~実施まで行っていただきます■入金引当業務(salesforce/請求管理ロボを操作して入金引当を行う)主に月末の業務となります。銀行データ取込~システムでの引当、内容調査までを行っていただきます■顧客からの取り合わせ対応(請求書に関するメール/電話対応)主にメール対応にて実施しておりますが一部電話対応があります(状況により携帯を支給)■業務利用システム(salesforce、請求管理ロボ)の管理業務上で発生した不具合やメンバーからの報告をもとに開発元とやり取りしていただいたり、システムをより効率的に使うための改善策などの検討を行って頂きます。【組織構成】■グループマネージャー40代(男性)■グループメンバー11名(男性1名、女性10名(アルバイト1名、派遣5名、産休中1名))【企業の魅力】■ブイキューブ社の特徴・13年連続国内シェアNo.1のビジュアルコミュニケーションツールベンダー、アジア太平洋地域シェア No.2 世界各国5000社に対する導入実績・「働き方改革」「B to B to Cビジネスの拡大(※1)」「コロナウイルスによる在宅勤務推奨」等を要因からビジネス展望は非常に良い(※1)例) 就職情報サイト運営会社によるオンライン企業セミナー、証券会社によるオンライン投資講座、医療機関による遠隔医療サービス等・働きやすい環境 有給消化率約70%、育休産休取得率高・復帰率100%、コロナの影響を受ける前から在宅勤務を推奨、実施している企業です。

    職種

    会計事務・経理事務

    年収
    給与
    450万円~504万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー16階(受付)、17階

    会社特徴

    ★5000社以上が導入!国内Web会議市場で12年連続でトップシェア獲得!2015年東証1部上場★~特徴1:成長市場でシェアNo1~■同社はWeb会議やWebセミナーをはじめとする「いつでも」「どこでも」「だれでも」使えるビジュアルコミュニケーションサービスを開発。同社のサービスは高画質・高音質・高い接続性で他社サービスと差別化されており、高い競争力を持っています。■成長市場であるWEB会議システム市場で11年連続のシェアNo.1(国内シェア34%)、導入実績は5000社以上を誇っています!海外展開も積極的に行っており現在は中国、香港、マレーシア、インドネシア、シンガポール、アメリカに展開しています。現在、アジア太平洋地域(APAC)のWEB会議システム市場ではシェア第2位を誇っています。直近ではコミュニケーションブースを共同開発(テレキューブ社、オカムラ社)し、世の中全体のテレワークの推奨も支援している。~特徴2:経験豊かなマネジメント陣~■同社は元Google副社長の村上氏、元日本IBM代表取締役会長の北城氏、三菱総合研究所理事長の小宮山氏など、経験豊かな業界の著名人を社外取締役(取締役の社外比率37.5%)に迎え、上場以降も順調にビジネスを拡大・推進しており、2016年第1四半期の売上高は前年比127%成長となっております。

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    担当者の
    コメント

    【東証1部上場】アジア太平洋地域シェア No.2★13年連続国内シェアNo.1のビジュアルコミュニケーションツールベンダー★働きやすい環境⇒スーパーフレックスタイム制導入(職種による)/育休産休取得率高・復帰率100%/在宅・モバイル・サテライトワーク制度有

  • 日本モーゲージサービス株式会社
    【急募】経理業務(リーダー候補)

    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経営管理部にて、グループ会社全体の経理を行って頂きます。月次・四半期・年次決算や税務申告、予算対応等、知識・経験に応じてお任せします。■月次決算■四半期・年次決算■連結決算■申告業務■監査法人対応■開示業務など ※グループ各社に担当者がいますので、中堅の取り纏めてとしてお願いします。ご経験に応じてスタートして頂き、リーダーとしての領域を広げて下さい。※当社は実績や成長を評価の中心とするオープンな社風です。経験を活かして活躍し、早い段階でリーダー職に就いたり、経理業務の幅広い領域をこなすゼネラリストとして活躍する等、さまざまなキャリアアップが目指せます。【部署構成】経営管理部15名 経理担当者6名 ※年齢20代から50代まで幅広く在籍しています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区西新橋3-7-1 ランディック第2新橋ビル

    会社特徴

    ■同社は、全国のビルダー・住宅FC本部、不動産会社等と業務提携し、ビルダー・工務店等に、住宅ローンおよび住宅購入に関連する検査・保証等をワンストップで御利用できる仕組みを提供するために、2005年8月に設立された総合住宅金融サービスの会社です。■競争力のある金利・手数料水準のMSJフラット35を中心とした住宅ローンと、保険、住宅関連の検査・保証も併せた住宅金融のワンストップサービスを提供しております。住宅ローンは個人向けというイメージがありますが、このビジネスモデル上、BtoBとなります。サービスの提供先である提携住宅会社は、戸建住宅を中心に展開しているところが多くございます。実際に融資をした後には、住宅金融公庫(住宅金融支援機構)が債権を買い取り証券化、というスキームになっております。■住宅瑕疵担保責任保険を取り扱う関連会社である株式会社ハウスジーメンと連携し、市場のニーズに対応することで多くのお客様からご支持を得ています。また、フラット35の商品性の向上もあわせて、多くの住宅関連会社に同社を利用することや、全国の提携会社を広めたことで、依頼は増加しております。■社風:アットホームな雰囲気です。当社は、役職や先輩・後輩に関わらずお互いを「さん」付けで呼び合う、アットホームな雰囲気。コミュニケーションを多くとり、円滑に対応することを心がけています。

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    担当者の
    コメント

    MSJグループは、各種住宅ローンサービスをはじめ、住宅瑕疵保険、住宅性能表示など、住まいづくりの安心をワンストップで提供するプロフェッショナル集団です。

  • 仕事内容

    経理・財務業務全般を横断的に調整・管理いただきます 【具体的な業務】・月次決算、四半期決算、期末決算など経理全般・法人税、消費税、地方税、外形標準課税、税効果会計など税務全般・有価証券報告書、四半期報告書、通期決算短信、四半期決算短信などの作成実務・会社法計算書類等(計算書類、事業報告、附属明細書)の作成実務 など【組織構成】現在20~30代の8名のメンバーが在籍中です。メンバーが分担している業務を、横断的に把握し調整・管理していただくポジションを募集します。 直属の上司は30代後半の取締役CFO。あなたの意見が経営に反映されやすく、経営層の視点で会話ができることも魅力の一つです。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    北海道札幌市中央区北一条西一丁目6番地さっぽろ創世スクエア25階

    会社特徴

    ◆「少数精鋭」の東証一部上場ベンチャー企業です◆ 自社でゼロから商品(化粧品・健康食品)を開発、インターネットを通じて世界へ発信しています。マーケット調査、広告運用、企画、デザインの全てで成果を上げ続けるマーケティングノウハウは、国内屈指の実力です。また、徹底した顧客サービス体制で世界にファンを増やし続けています。創造性や独創性を大切にする人間成長企業としてお客様、株主、取引先、従業員など、あらゆるステークホルダーとの共存共栄を目指すとともに、法令を遵守し、公正かつ透明で堅実な経営を行うことを基本方針としています。<受賞歴および実績>◇アジアを代表する活躍、貢献をしている通信販売事業者を表彰『アジア通販サミット 2019 インターネットショッピング賞』◇アジアの優良企業ベスト200『Asia’s 200 Best Under A Billion賞』(フォーブスアジア版・2014、2018、2019)◇日本を代表するベンチャー企業を表彰『Japan Venture Awards 2017 eコマース推進特別賞』◇国際的な起業家表彰制度で北海道代表『EYアントレプレナー・オブ・ザ・イヤー2015ジャパン』など、多方面から表彰されている。

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    担当者の
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    「おもしろい」をカタチにして世の中をカイテキにする達人集団。★東証一部上場/2017年株価上昇率No.1★ ■2015年当時70名規模で東証一部に上場した少数精鋭のベンチャー企業。売上高は、設立から19期連続増収。

  • グリー株式会社
    経理担当【東証一部上場】※平均残業月25時間

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社経理スタッフとして、グリーグループの経理業務を行っていただきます。まずは経理業務全般の担当から始まり、将来的には連結、開示、子会社管理、税務や管理会計など広く会計のフィールドで活躍いただくことを想定しております。【具体的な業務内容】■月次、四半期、年次決算業務■経理業務全般(売上管理、費用管理、債権債務管理、固定資産管理)■新規事業案件の対応■監査法人対応(会計監査)■各種資料作成業務【入社後のキャリア】財務会計に広く携われる環境であることが特徴です。将来的には連結、開示、子会社管理の他、管理会計や投資・M&A等、ご志向に合わせて幅広いキャリアパスの可能性があります。【配属先組織】経理財務部経理担当は正規・非正規合わせて30名程度所属【業界内屈指の抜群の就業環境】■繁忙期を除く平均残業時間25h/月 ※毎日1時間程度の残業時間です。※全社員の残業時間を人事にて管理しており、残業が多い社員には、 上司経由で警告がいくシステムになっております。■産休育休取得実績豊富に有。時短勤務の社員もおります。■充実の福利厚生・成長支援制度は以下のURLをご確認下さい。 http://jobs.gree.net/jp/ja/benefit/ http://jobs.gree.net/jp/ja/program/

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー

    会社特徴

    ■2004年設立のグリー株式会社は、モバイル向けにサービスを提供しているインターネット企業で、ソーシャルゲーム事業や広告・アドネットワーク事業等を展開しています。同社が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス( SNS) 「GREE」は、国内で4千万人以上のユーザーに利用され、現在も成長を続けています。主力事業であるソーシャルゲーム事業においては、2007年に世界初のモバイルソーシャルゲーム「釣り★ スタ」を開発し、その後も「探検ドリランド」等のタイトルを創出しています。■「インターネットを通じて、世界をより良くする。」をビジョンとしており、オリンピックのオフィシャルサポーターや、児童向けの情報活用に関する啓蒙活動など、様々なCSR活動を積極的に行っています。http://corp.gree.net/jp/ja/csr/■2014年ネイティブゲームへのシフトを発表し、社内教育を強化し体制をシフトしております。■ゲーム以外の新規事業へ取組も投資を契機に積極的に取り組んでおります。【同社の代表的なゲームタイトル】消滅都市、アナザーエデン、ガンダムスピリッツ、ガンダムマスターズ、AKB48ステージファイター、探検ドリランド、釣り★スタ、踊り子クリノッペ他多数

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    担当者の
    コメント

    ■『インターネットを通じて世界をより良くする』をビジョンにゲーム領域以外にもサービスを展開する総合インターネット企業!■ネットベンチャーのスピード感と、メーカーの堅実さや落ち着き感が融合した、独自の社風

  • プルデンシャル生命保険株式会社
    運用管理チーム<スタッフ>

    • 外資系企業
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】上位者の指示・サポートに基づいて、下記の業務に携わって頂きます。・個人融資及び企業融資の管理業務全般(システム入力、会計処理、伝票作成など)・個人融資の顧客対応(電話照会応対、書類作成・発送など)・運用報告資料の作成 ■チーム情報チーム構成:チームリーダー5名、メンバー70名、合計75名チームの機能:資産運用にかかるバックオフィス業務・資産運用にかかるオペレーション・資産運用にかかる経理処理(日々、月次、四半期、半期、年次処理)・資産運用にかかる定例報告業務

    職種

    会計事務・経理事務

    年収
    給与
    405万円~405万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目13 プルデンシャルタワー

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。=================================================■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。《同社で働く魅力》職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

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    担当者の
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    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎

  • 仕事内容

    業務会計を中心とした経理業務に加え、経費精算などの各種主計業務、監査対応補助をご担当頂きます。経理がメインですが、上記に加え、場合によっては管理部の経理以外の業務サポートもご担当頂きます。【具体的には】■業務会計■親会社への会計資料の提出■請求書発行 ■伝票作成 ■仕訳入力■経費精算 ■入出金管理■売掛金管理 ■税務処理■決算業務(月次、四半期、年次)■予算実績管理【魅力】■東証一部上場グループであるため、上場企業規模の経理経験が積めます。■現経理チームのマネージャーが親会社から出向しており、ゆくゆくは親会社へ戻る予定のため、将来的に経理チームのマネージャーをお任せする可能性もあり、マネジメントのご経験も積むことができます。【企業について】自社開発のBulas(ビューラス)を主体に人事給与のアウトソーシングサービスを40年以上提供し、多くのお客様から信頼を得ております。2016年2月に東証1部上場企業である株式会社ビジネスブレイン太田昭和(BBS)グループの一員となり、Bulasを主軸とした事業展開に加え、給与計算の代行、人事のコンサルティングや人事情報ソリューション提案等、事業領域の拡大を図り、業界のトップサービサーを目指しています。【同社の事業の強み】■業界3位の製品力 大手企業への導入実績多数。■自社開発のサービスを単に売るだけでなく、運用後の人的サポートにも力をいれています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区西新橋1-2-9日比谷セントラルビル6階(受付5階)

    会社特徴

    □■会社概要■□人事給与のアウトソーシングサービスを40年以上提供している同社は、取引先も大手企業様が多く、安定した基盤のもとで事業展開しております。事業を通じて、お客様のノンコア業務を請け負うことでコア業務の効率の向上、国内産業全体の社会的生産性向上にも貢献しています。さらに2016年には、株式会社ビジネスブレイン太田昭和グループ(東証1部上場)の一員となり、給与計算の代行だけでなく、人事全般のコンサルティングや給与以外のアウトソーシングサービス等も手掛け、質の高いサービスを提供しています。□■同社の強み・魅力■□専門知識を保有するシステムエンジニアが開発した自社システムBulas(ビューラス)を運用することで、お客様固有のニーズや法改正に柔軟かつ迅速に対応し、進化と深化の両面からサービスを提供しています。また、徹底したセキュリティ、災害対策が施されデーターセンターにてシステムを安定稼働させているため、安心して利用することができます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■東証一部上場グループ■業界3位■自社開発の給与業務トータルアウトソーシングサービスBulas■40年以上の実績を持つセゾン情報システムズのBPO事業本部が母体■大手企業への導入実績有■約80社以上の運用ノウハウ■バックオフィスの残業は基本的に10時間前後■

  • 株式会社データホライゾン
    経理事務 ※広島/転勤無し/未経験応募可/残業10時間程度

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】■子会社を含む連結決算のための社内経理処理(請求書チェック経費清算チェック、振替伝票の作成、決算手続き等)を担当していただきます。【おすすめポイント】◎月次決算・年次決算・金商法に基づく開示資料作成等、既に構造的に作業できる環境が整っているため、経験年数が浅い方でも十分に活躍できる職場です。◎経験豊富な部門長・専門資格(公認会計士)を取得している上司もおり、経理のプロフェッショナルとしてキャリアが形成できます!【組織構成】部門長、社員(3名)、派遣社員(3名)【残業時間】月10時間程度

    職種

    会計事務・経理事務

    年収
    給与
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県広島市西区草津新町1-21-35 広島ミクシスビル

    会社特徴

    ★マザーズ上場★1982年設立!レセプト分析のパイオニアとし、増え続ける医療費を抑制すべく、独自のレセプト分析技術とデータベースで、効果的なデータヘルスを全国の保険者に提供しています!~同社の主要顧客である自治体の国民健康保険、後期高齢者医療広域連合などの保険者においては、予防・健康づくりの推進及び医療費適正化に向けての取り組みが、厚生労働省主導の元進められており、同社の主力であるデータヘルス関連サービスの需要は年々高まっております!               =====企業特徴======■業界でいち早くレセプト(診療報酬明細書)に注目し、レセプトに関する多くのノウハウを蓄積してます。健康保持増進・医療費の適正化と削減・病気の早期発見・早期治療を実現する社会貢献性の高いサービスを提供しています■2003年から健康保険組合向けに保険事業支援システムの提供を開始、2008年に国民健康保険として初めて広島県呉市にジェネリック医薬品促進通知サービスを提供し、現在では全国「574自治体」保険者様で導入されています。※2019年3月時点■データヘルス関連サービスは、自治体からの推薦数は『4年連続第1位』を獲得し、顧客から高い評価を受けております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★マザーズ上場★日本における、レセプト分析のパイオニア企業です!厚生労働省が推進しているデータヘルス関連サービスを提供しており、業績も安定しています! 日本の医療に貢献できる、社会貢献性の高い事業でご活躍いただけます。

  • 株式会社クオリス
    総務・経理(経営管理室)【大阪】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    管理部門の担当者(将来的な責任者候補)として、以下業務に幅広く携わって頂きます。※他の担当者と業務を分担頂きますので、お持ちのスキルに合わせて業務を担当頂きます。現在、システム導入(office365)を行っておりますので、社内インフラ整備などにも知見がある方を求めております。【経理業務】■簿記仕訳・経理システム入力■入出金、出納管理■経費精算■銀行対応■売掛金、買掛金管理、相殺管理■受取手形、支払手形管理 照合■決算資料作成■税理士対応【総務業務】■入社、退職手続き(新人研修、各種保険手続き、マイナンバー管理など)■勤怠管理■安全衛生管理■契約書、注文書管理■社内外慶弔■株主総会■取締役会【その他】■ISO関連(内部監査、月次報告)■リスクマネジメント(災害対策、情報セキュリティ)■採用関連業務など

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区大淀中4丁目3番1号

    会社特徴

    【20代後半~40代前半の若手中心の活気あるイノベーションな職場】            【工場の課題解決のプロフェッショナル集団】【概要】■同社は、全国の製造工場に対し、様々な角度からクライアントのニーズを見つめ、多角的に企業様の利益に貢献できるソリューション・コンサルタントとして、プロフェッショナルな提案を行っております。                                   【社風】■社員全員が中途入社の社員ですので、馴染みやすい環境がございます。業界・職種ともに未経験で入社した社員も多く、2~3年の経験でおおいに活躍して頂いています。また、研修・勉強会も充実しており、知識を身に付ける機会も多くございます。知識の研修もありますが、それよりもロールプレイングやブレーンストーンミング、グループディスカッションなど、クライアントへのコンサルティングを想定した研修やMTGが多く、厳しい中にも共に考えながら答えを出していく楽しさも魅力の1つです。【事業所】■本社/FOCソリューション事業部(大阪市北区) ■FOC東京事業部(品川区西五反田)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■管理部門として幅広い業務経験を積めます■腰を据えて働くことが可能です■中途採用の割合がほとんどを占めており馴染みやすい環境がございます■転勤無し

  • 日鉄日立システムエンジニアリング株式会社
    財務(リーダークラス)

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    決算、税務、伝票承認等、将来的に当社の財務・経理業務全般を担っていただける方を募集いたします。■具体的には・・・入社当初は、財務会計(決算・税務等)から始めていただき、段階的にお任せする範囲を広げていく予定です。

    職種

    会計事務・経理事務

    年収
    給与
    570万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区明石町8番1号聖路加タワー26F

    会社特徴

    ★日鉄ソリューションズと日立製作所の共同出資によるSI企業★■同社は、1988年の設立以来、親会社である新日鐵住金(株)(現在は日鉄ソリューションズ(株))と(株)日立製作所が持つ確かな技術とノウハウをベースに、製造・流通、金融、社会・公共など様々な業種のお客様のニーズに合ったソリューションを提供しています。■アプリケーションとシステム基盤の両面において、上流工程のコンサルティングから設計、構築、運用・保守まで一貫してトータルに手がけているので、上流から下流まで幅広く経験できる環境があります。【NHSの魅力】■安定した経営基盤:営業利益率8.3% / 無借金経営 / 厚い内部留保■低い離職率:3%(直近5年平均) ■教育制度:層別教育 / 資格取得支援 / 語学力強化 / 海外研修

    企業情報を見る

    担当者の
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    新日鉄住金ソリューションズと日立製作所の共同出資によるSI企業  上流工程からすべて同社が担当  離職率3%台  社員の約半数が中途入社

  • 仕事内容

    同社にて財務経理業務をお任せいたします。収益力拡大を支えるバックオフィス強化のための募集となります。【具体的な業務内容】■単月決算■連結決算■予実管理■資金管理■会計監査対応■税務対応■子会社管理 など※ご経験に応じて業務内容を決定いたします。同社では業務ローテーションを行う風土がありますので、今回の募集でもご自身のご経験に合わせて業務を割り振らせていただきます。【組織構成】■配属部署:経営管理部■人数構成:12名(男性7名・女性5名)※部長含む【残業時間について】 ■残業時間は月10時間程度になります。月4~5時間ほどの場合もございます。

    職種

    会計事務・経理事務

    年収
    給与
    420万円~550万円
    勤務地
    勤務地

    千葉県野田市二ッ塚95-3(野田事務所) ※当面転勤なし

    会社特徴

    ★レーザ溶接装置メーカー国内トップクラスシェア★★世界トップクラスの東証一部上場・金属加工機メーカー「アマダグループ」★【会社概要】■金属加工機械の総合メーカーであるアマダの戦略的グループ会社として、微細・精密分野における接合・加工ソリューションをグローバルに展開し、レーザ溶接・加工機と抵抗溶接機を製造、販売、保守を行っております。■抵抗溶接機は世界シェア約7割、レーザ溶接機は世界シェア6割と世界のモノづくりに大きく貢献しております。【トップクラスのシェア獲得の秘密】■1972年に宮地電子株式会社として設立し同社は、2013年に株式会社アマダの子会社化し、2014年株式会社アマダミヤチ、2020年アマダウエルドテックに名称変更しました。■アマダとの連携による相乗効果で様々な規模、業界の顧客を持つことができ、シェア獲得に繋がりました。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■アマダグループ《東証一部》の精密溶接・加工事業を担い、開発・製造・販売・サービスまで一貫した事業を展開■【残業月10時間程度】【業務ローテーションを通じて、海外子会社管理や予算管理など幅広く業務に取り組むことができます!】

  • 仕事内容

    社内全体の経理業務を担う部署で、財務担当を募集いたします。【具体的には】※下記内容以外にもスキルに応じて業務をお任せいたします。■社員の経費精算 ■旅費精算処理 ■請求書支払処理■お客様への入出金処理及び返金処理 ■仕訳計上処理 ■月次決算資料作成 ■取引銀行対応 ≪同社の魅力≫・創業からわずか17年で、1700億円の売上規模にまで拡大したハウスメーカーです。・2017年1月現在、全国237ヶ所に店舗を構え、今後も続々と新拠点の設立を計画しています。・金融事業、フード事業、海外事業、ホテル事業など……、グループ会社も続々設立中です!

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区高輪3丁目22-9

    会社特徴

    ■同社は「いい家を低価格で」という信念のもと、業界の常識を徹底的に見直すことで、業界の標準価格に対して挑戦を続けてきました。この着実な積み重ねにより、今では日本全国に支店を開設。売上高は1600億円を超える企業にまで成長を続けています。■今期より中期経営計画において「都道府県において注文住宅着工棟数No.1」「2030年までには売上高1兆円を目指す」と打ち出しています。■税金優遇対策や政府の定めるエコ住宅、また通常よりも強い耐震強度などにも積極的に取り組み、高品質の住宅を適正価格で提供しています。■九州・福岡拠点からスタートした同社は、積極的な全国展開を広げながら成長しています。現在、全国200店舗以上の支店があります。社風は、誠実で真面目な会社風土です。★☆2019年度 ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019「優秀賞」「特別優秀企業賞」を受賞★☆

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    ★残業月10~20時間程度!! ★2013年3月、東京証券取引所および、福岡証券取引所への上場を果たしました!!!【経理業務未経験大歓迎】【日商簿記2級または3級を保有の方】【残業時間20H/月】

  • 株式会社MFS
    ※急募※財務経理担当〔業界未経験歓迎/裁量権大〕

    • 急募
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    *2022年度の上場を目指している同社にて財務経理をお任せします*【具体的な業務内容】■銀行預金及び現金取扱   ■記帳業務全般       ■債権債務管理業務     ■管理会計業務       ■月次決算及び年次決算業務 ■内部統制の強化業務   ■上場準備の対応業務各種  ■監査法人対応       ■その他業務改善にかかる業務※基本的にはこれまでのご経験に応じて、任せられる領域からご担当いただきます。※同社は将来的に上場を想定しておりますので、 将来的には開示業務など専門性の高いご経験も併せて経験できます。【働き方に関して】■2020年度・働き甲斐のある企業ランキングにもランクインしております。 以下のような事例もあり、働きやすさが尊重されております。●育児中の女性や男性でも働きやすい環境を作る取り組み ・フレックス制度 ・選択労働時間制度(社員は労働時間を通常の50~100%の割合で選択可能) ・毎日NO残業制度(残業禁止)●社員の成長を促す取り組み ・1on1(ワンオーワン)ミーティング制度  2週間に1度開催。上長からは質問せずに社員が話したいことを決め、  自分で考え行動する力を養成しております。 ・月曜セッション制度  毎週月曜日に全社員に対して経営陣から会社の方針や考え方を共有。  社員から自由に提案できる場を設けることで  全社員が経営に参画している認識を促しております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~650万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル2階 FINOLAB

    会社特徴

    「 IT × 金融 」で全く新しいビジネスモデルを掲げる注目企業 ~Fintechの力で、完全にユーザー側に立った新しいサービスを提供しています~【同社情報】■2020年10月、新商品となるモゲパスをローンチ。 3万名利用、300億円の取り扱い実績を有するモゲチェックが、借り入れ可能額を証明します。■日本初の住宅ローン借換アプリ「モゲチェック」を2015年8月にリリース。 多数のメディアに取り上げられ、提携金融機関も着実に増加中。サービス満足度は94%以上。■2016年4月、日本初の住宅ローンの相談窓口を東京都銀座に出店。 全国120銀行からベストな住宅ローンを選べる新業態。■マネックスベンチャーズ・電通国際情報サービス・電通デジタル・オプトベンチャーズに加え、 2018年3月にゴールドマン・サックスとYJキャピタルから3.3億円の資金調達に成功。■メディア情報:NHKクローズアップ現代・ニュース7/日本経済新聞/Forbes JAPAN/東洋経済etc

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    *従来の不動産サービスとは一線を画した〔モゲパス〕サービスを基にサービス拡大、及びお客様の利便性向上に寄与しております**2022年の上場を計画している同社にて、今後事業拡大を踏まえたコーポレート部門の増員採用です。市場価値の向上に直結します*

  • 株式会社日本レジストリサービス
    経理担当【未経験可/世界で唯一の事業を行う企業】

    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】同社経理部門にて下記業務をご担当頂きます。【職務内容】■年次・月次決算業務 ■予算分析 ■税務対応  ■開示業務 ■監査法人対応■伝票処理 ■各部門の業績管理及び経営企画への連携 ■銀行などの折衝 ■データ入力 等【魅力】■未経験から経理に挑戦して行けるポジションです。■入社時はデータ入力や資料作成を担当頂きますが、業務に慣れてきてからは決算対応や予算分析等の業務に挑戦していけます。【募集背景】組織強化に向けた増員採用経理部:8名(40代中心) 男女比率2:3

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    430万円~570万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区西神田3-8-1千代田ファーストビル東館13F

    会社特徴

    ☆★インターネットの基盤を支える、世界唯一の企業★☆同社は、日本を表すトップレベルドメイン(TLD)である「.jp」がつく全てのドメイン名の登録管理や、「.com」「.net」などその他のドメイン名の取り次ぎ、また、JPドメイン名の情報をインターネットと結びつける基幹システム(ドメインネームシステム:DNS)の運用・管理などを主体とする、ドメイン名サービスを手がけています。■JPドメイン名は現在約150万件が登録されており、JPRSが運用するドメインネーム システム:DNSに反映されて初めてインターネット(WebサイトやEメールなど)で使う ことができるようになります。■24時間365日、世界中の人が.jpにアクセスできる環境を守っています。■JPドメイン名の登録管理やJP DNSの運用をより信頼性の高いものにする為、ネット ワークインフラを支える各種技術の研究開発にも積極的に取り組んでいます。【就業・職場環境】日本のインフラを支える企業として、「社員の成長」と「社員がいかに働きやすい環境であるか」を第一に考えています。自己啓発費80%補助(年間最大25万円):英語や簿記・ビジネス関連研修、家賃の50%(月額最大7万円)を補助する制度等ございます。

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    ■世界で唯一、「.jp」が付くドメイン名の管理・運用を担っています。政府機関・官公庁は100%、国内1部上場企業の98%が.jpを使用する事業の優勢性と安定性が魅力です。  ☆★インターネットのインフラを支える、世界唯一の企業★☆

  • 仕事内容

    外資金融大手取引や海外クライアントにも強みのある金融特化型の会計ファームにて証券化業務をメインで扱っている部門にて大手金融機関をクライアントに会社の設立から清算まで、一貫して携わっていただきます。スタッフの指示を受け、実務作業を的確にスピーディーに進めていただきます。【具体的な業務】SPC会計・税務業務 ■会計・税務意見書作成■投資家への報告書作成■税務届出書・税務申告書の作成■会計帳簿の作成■Excelを用いた書類の作成【残業時間】月平均10~20時間程度 (繁忙期:~30時間程度)【働き方】時短勤務、遠隔地勤務、資格取得のための勉強と両立する者など、様々な働き方で活躍している者がいます。産休復帰実績多数。【教育】証券化業務のご経験は不問。OJTはもちろん、教育・研修制度も充実しており、入社後は約10回にわたる研修を受講いただきます。資格取得支援制度も充実しています。金融・不動産・ファンドに関わる専門知識がみにつきます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都虎ノ門 四丁目3番13号ヒューリック神谷町6階

    会社特徴

    ◆青山綜合会計事務所は、証券化を中心とした金融関連分野に特化した会計事務所として、1999年5月に公認会計士3名が中心となって設立いたしました。◆設立当初より、リース債権、クレジット債権、ローン債権などの金融債権の証券化に於いて、コンサルティング、SPCアドミニストレーション及びデューデリジェンスなどのサービスを提供してまいりました。◆業界に先駆けて、大量の債権データを分析、加工、集計するためのシステムグループに力を入れ、高い評価をいただいております。その後、診療報酬債権や知的財産権、また不動産の証券化にもサービス内容を展開しました。◆2003年には、増加する不動産証券化案件に対応するため専門の不動産グループを新設し、オフィス、レジデンシャル、商業地、またリゾート地、ゴルフ場開発など多方面の案件を受注いたしました。近時では、事業の証券化にも注力。◆金融債権や不動産の証券化に取り組むパイオニア企業として培ってきたノウハウや実績が豊富に蓄積されています。

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    担当者の
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    大手金融機関をクライアントに会社の設立から清算まで、SPC会計・税務業務を一貫して携わっていただきます。【残業月20時間程度】【充実した研修】【遠隔地・時短勤務制度等/ワークライフバランス◎】【SPC管理で業界TOP3】

  • デクセリアルズ株式会社
    コーポレート経理【栃木/福利厚生充実】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社の財務経理部門にて経理業務全般をご担当いただきます。【具体的な業務内容】・有価証券報告書、四半期決算報告書の作成・決算業務(単体/連結)・在庫管理、原価管理【組織構成】経理 8名※同社の経理は栃木事業所に集約されており、本社経理としての業務となります。【キャリアの方向性】支払、請求、固定資産、在庫管理、原価管理、経費管理、税務、決算等の業務をご経験いただき、経理に必要な総合的スキルを習得できるポジションです。【残業】月平均20時間程度

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    420万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    栃木県下野市下坪山1724栃木事業所 お車での通勤可

    会社特徴

    ~デクセリアルズとは~ソニーケミカルを前身として50年以上にわたり世界に新たな価値を提供し続ける東証一部上場の化学メーカーです。「Value Matters 今までなかったものを。世界の価値になるものを。」を企業ビジョンとして掲げており、ここには新しい価値の提供を通じて世の中に貢献したいという想いが込められています。当社の研究開発はまさに、この企業ビジョンを実践すべく、コア技術である材料技術、プロセス技術、分析・解析技術、評価技術を融合、進化させることにより、変化する世の中のニーズを先取りした独自性の高い製品の開発に努めています。【研究開発内容】紫外線など特定条件下で硬化する接着剤、様々な機能を持ち合わせる工業用テープ、異方性導電膜、光学弾性樹脂、反射防止フィルムなど、ディスプレイパネルをはじめPC・スマートフォン・サーバー・TV・プロジェクター等のIT機器に採用され、また最近では 洗面化粧台・医療保護具・工業排水処理・油漏れ応急補修剤など当社にとって新たな分野でお使いいただける製品を提供しています。【中途採用が多いのに平均勤続年数長い企業】同社は2019年に東洋経済onlineで公開された、「中途採用が多いのに平均勤続年収長い企業」で全業界の企業のうち8位になったこともある企業です。充実した福利厚生と、育児休暇や介護休暇などの制度作り、健康経営等様々な制度がございますので、社員を大事にする風土がございます。

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    担当者の
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    【東証一部上場/海外売上高比率約62%/世界トップシェア製品を誇る材料開発企業】【中途採用が多いのに平均勤続年数長い企業ランキング」にランクイン(平均勤続年数19.0年/中途率57.4%)】

  • ヒビノ株式会社
    経理職/決算担当【JASDAQ上場メーカー/品川勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理課スタッフとして以下の業務をご担当頂きます。【具体的には】Ⅰ.予算および月次、四半期、年次決算処理に関する業務Ⅱ.開示書類に関する業務Ⅲ.会計監査対応「Ⅰ~Ⅲ」のサポート業務を中心にお願いしますが、将来的には「Ⅱ」についてメインで担当していただきます。【残業】20~30時間/月【組織体制】経理課9名+1名(今回の採用)【募集背景】積極的なM&Aによるグループ会社の増加のため      本社経理の体制強化を図る

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南3-5-14(本社⇔品川駅のバスの送迎あり)

    会社特徴

    ★「音響」「映像」「音楽」「ライブ」の分野で業界トップクラスの実績・ノウハウを有すリーディングカンパニー。★M&Aを成長戦略の軸に据え、直近でも2社連結子会社化することで収益構造の多様化、事業展開のグローバル化を推進。■音響機器販売・施工事業について:世界中から厳選した商品の販売、最新技術に精通した自社スタッフによるサポート体制、音響設計・施工から音響システム販売まで一気通貫体制を構築している点が強み。■映像製品の開発・製造・販売事業について:高度な映像制御技術を有し、高品質・高精彩LEDディスプレイ・システムの開発・製造・販売を手掛ける。都市再開発や訪日外国人観光客への対応等を背景に需要は拡大。直近でも自動車メーカーショールーム、大型商業施設、横浜アリーナ等の大型受注により増収。■コンサート・イベント事業について:年間サポート件数は7,432件。1日平均20件のコンサートやイベントの音響・映像をサポートしており、業界トップの実績を誇る。長年にわたる著名アーティストとの信頼関係が参入障壁となり、高いシェアを維持。コンサート市場の拡大、ワールドスポーツイベントの連続開催等今後も事業は拡大見込み。(案件例)「東京2020ライブサイト in 2016-リオから東京へー」「B.LEAGUE ALLSTAR GAME 2017(プロバスケ)」「G7伊勢志摩サミット2016」

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    担当者の
    コメント

    ★「音響」「映像」「音楽」「ライブ」の分野で業界トップクラスの実績・ノウハウを有すリーディングカンパニー。★M&Aを成長戦略の軸に据え、直近でも2社連結子会社化することで収益構造の多様化、事業展開のグローバル化を推進。

  • 株式会社エスユーエス
    【京都】経理(メンバークラス)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■具体的な業務:・月次、四半期、年次決算(すべて補助)・売掛金、買掛金の管理・各種伝票処理・入出金管理・申告書など必要書類の作成■業務の特徴:・経理や財務業務に関して、長期的に全般を経験することができます。(月次、四半期、年次決算業務、税務申告書作成、財務、管理会計、IR関連業務など。)・関連会社2社の管理(数値管理、事業計画策定)に関わることもあります。・経理部の管理職がファイナンスや決算業務を取り纏め、IR関連業務はスタッフ4名が、経理実務や税務申告書作成を担っております。■配属組織情報:6名が在籍しております。部長(50歳女性)、部長代理(40歳前半男性)他スタッフ4名(20代男性1名/女性1名、30代男性2名

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区四条通烏丸東入ル長刀鉾町8

    会社特徴

    【概要】同社は「人」と技術をキーワードに「社会人学校」というコンセプトモデルを掲げ、IT分野を中心とする技術者派遣事業をメインに展開。売上成長率は5年で236%を実現し、2017年東証マザーズへ上場も果たしました。自社開発・新規サービス開発による新規事業も行っております。【社会人学校とは】エンジニア一人ひとりに対してキャリアパスプランの設定を行い、それに基づく就業先の提案、キャリアパスに応じて同社「SUSラボ」での自社開発、新規サービス開発、さらに同社がベンチャー企業として事業を立ち上げたノウハウをもとに企業支援・事業創出といったキャリアプランの実現までを可能にする同社独自のモデルです。【同社事業特徴】主力事業である技術派遣領域においてはIT分野を中心に売上を順調に拡大、今後はAI/IOT/VR等の成長産業に注力し、さらなる規模拡大と単価向上を目指しております。その他、同社技術力・ネットワークを駆使した自社開発製品・新規事業(ITコンサルティング/AIマッチングソリューション「SUZAKU」)も積極的に行っております。【研修制度】機械・電気・IT分野において技術を養うための研修制度、全国の各拠点研修施設を設けるなどエンジニアの方々のキャリアを全面的にバックアップ・サポートする環境が整っております。さらに同社では同社独自アセスメントツール「HQProfile」を使用し、社員の適性・スキルを客観的に判断した上でその方に応じた研修を行っております。

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    担当者の
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    ■17年東証マザーズ上場!業界唯一、社員のヒューマンスキル向上にも独自システムを開発して注力!■管理部門強化中!成長途中の会社でご経験を活かしていただきます!【マザーズ上場】【成長中】【転勤なし】【駅直結】

  • 株式会社テリロジー
    経理【JASDAQ上場/残業月平均20H】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて、経理担当として以下の業務に従事していただきます。【具体的な業務内容】■月次・四半期・年次年次決算補助  ■日次の伝票処理・請求業務■送金/支払業務(海外送金あり) ■経費清算■ファイリング  ■銀行窓口へのお使い  ■電話対応など【募集背景】メンバーの部署移動に伴う増員【配属先】経理・財務グループ4名:グループ長(40代男性)、他メンバー名(男性1名、女性2名)他メンバーと連携し上記業務をご担当頂きます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区九段北 1-13-5 ヒューリック九段ビル4階

    会社特徴

    ★★IPネットワーク関連製品及びネットワークセキュリティ分野の海外最先端製品を国内企業に展開★★【特徴】・IPネットワーク業界での先駆者⇒取引先は大手企業および通信事業者など300社以上(NTTグループ/鹿島等)・独自のグローバルネットワークによる強力な最先端製品の発掘力がある・最先端製品を日本向けにローカライズし提供するに加え、自社製品開発にも取り組む・製品導入後の徹底したサポート体制と最新技術に対応する社内技術教育プログラムの実施※IPネットワーク:インターネットプロトコルというプロトコル(通信規約/通信手順)によってデータの送受信を行うもの。最も大規模で有名なIPネットワークは「インターネット」(The Internet)として知られる。【ポイント】■他社では扱わないニッチな最新海外製品を取り扱っております。■海外コンサルタント/ベンチャーキャピタルと連携し、製品開発を行ってます。■裁量権のある就業環境であり、33歳で部長職についている方もいらっしゃいます。

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    担当者の
    コメント

    ★★海外の最先端製品及びソリューションを国内企業に展開するIT専門商社★★※大手企業、官公庁が取引先/国の重要インフラをネットワークセキュリティの面から下支え※

  • 仕事内容

    同社の経理スタッフとして、スキルや経験に応じた業務をお任せいたします!【具体的な仕事内容】・伝票の起票(仕訳入力、承認、固定資産、借入管理、入出金管理等) ・販売データ・仕入データのチェック(システム対応)・財務業務・決算業務(月次、四半期、年次)・法定開示書類・監査法人対応・税理士対応 など※使用システム:オービック7【募集背景】組織強化に伴う増員募集【配属先】経営管理部 経理チーム課長1名(40代)ー★募集ポジション★ー派遣社員2名

    職種

    会計事務・経理事務

    年収
    給与
    420万円~560万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社のカスタマーサービス部門にて、下記業務をご担当いただきます。【具体的には】■保険金請求の処理、保険に関わる取引先との契約管理■リース契約の満了プロセスの管理、資産の返却プロセスの管理、資産の売却支援■書類作成、ビジネスレポートの作成業務■契約の満了や調整に関する会計調整業務■クライアントからの問い合わせ対応【組織構成】チーム15名(うち6名派遣社員)

    職種

    会計事務・経理事務

    年収
    給与
    600万円~700万円※経験に応ず

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