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愛知県の会計事務・経理事務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する愛知県の会計事務・経理事務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人7件中 1~7件を表示

  • 仕事内容

    将来的なリーダー候補として、経理業務をご担当いただきます。
    ■主な業務内容:
    月次、四半期、半期決算業務/月次損益分析/資金繰作成/他一部総務業務/連結決算業務をご担当いただきます。
    伝票処理などは実務担当が行います。2017年に新工場が設立され、海外展開も進んでおり今後成長していく同社の経営管理を行っていただきます。
    ■部署:
    総務課 8名(男性4名 女性4名)です。うち経理担当は2名で行っております。
    ■働き方:
    残業時間は通常20時間、繁忙期は最大40時間程度です。休日出勤は一切ございません。

    会社特徴

    【不二工機の関連会社としてカーエアコン用部品を生産するため、1985年2月に設立】
    不二工機がこれまで培った技術力に基づいた効率的な生産体制の確立を目指し、
    全自動ラインを設置した本格的な最新鋭工場の稼動を実現しました。
    【~エアコン用膨張弁世界トップシェア~快適空間を創出する グローバルカンパニー】
    不二工機グループの花形製品であるV形膨張弁の生産を担当。数量も右肩上がりに増加し、
    生産台数は月産70万台近くになります。ルームエアコン用CAM電動弁と共に重要な製品を
    造りだす工場としての位置を確立しています。
    *膨張弁、電動弁とは
     凝縮機からくる液化された高圧の液冷媒を絞り作用によって,減圧(液体から気体にする)
    して気化(蒸発)させて低温低圧の冷媒にさせると同時に、蒸発器への液冷媒の流量を調整する
    弁です。機能的に高精度の部品精度が必要となります。

    勤務地

    愛知県豊橋市明海町3-55(豊鉄バス 中部セキスイ前 徒歩10分)
    愛知県豊川市柏木1-1※転勤は当面はございませんが、豊川工場へ業務移管の可能性有

    担当者のコメント

    ★エアコン用膨張弁世界トップシェア!★車載用部品では国内95%を独占、海外シェアも70%を誇る企業!
    自動制御機器メーカーである不二工機グループ傘下に属し自動車・家電向けのエアコン用膨張弁の製造を担っています
  • 社名非公開(不動産)
    経理【名古屋駅勤務】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    仕事内容

    経理のご担当者として、以下の業務をお任せ致します。
    【具体的な職務内容】
    ■経費経理仕訳
    ■決算業務
    ■銀行振込業務
    ■帳票管理業務
    ■従業員立替金清算業務
    ■公共料金支払業務
    ■備品発注業務
    ■未払い金計上業務
    ■請求書確認業務
    ■出勤簿チェック業務

  • 豊通オートモーティブクリエーション株式会社
    カスタマーサービス職(経理事務・営業事務)【名古屋/転勤無】

    年収
    340万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    カスタマーサービス職として下記業務をお任せ致します。
    【具体的内容】
    ■経理作業全般
    ・日々の営業活動(売買活動)を月次の業績に結び付ける計上作業
    ※豊田通商の100%子会社であり、商流には自社と豊田通商が介入する為、自社の経理システムと豊田通商の経理システムの二つを使いこなす器用な業務必要です
    ・請求書作成、見積書作成サポート
    ■デリバリー受発注業務
    ・客先からの発注受け・メーカーへの発注、納期調整、営業サポート
    ・在庫管理、滞留在庫管理
    【主な顧客】トヨタ自動車、トヨタ紡織、アイシン精機、トヨタ車体など
    【配属部署】機能部品グループ 8名(グループリーダー:男性1名 営業職:男性4名、女性1名 カスタマーサービス職:女性2名)
    【残業時間】平均20時間~40時間(進行している業務により変動有)

    会社特徴

    ~ 自動車部品・純正用品の開発から販売までワンストップサービスを提供 ~
    ◆トヨタ自動車をはじめとする自動車関連メーカーに対して製品を提供。「自動車部品事業」では、自動車製造の組み立て工程で装備される製品を、「自動車用品事業」では、ディーラーなどで売られる純正アクセサリーを手掛けています。
    ◆豊田通商の業務委託を受けていたノウハウを活かし、製品の開発~販売まで一貫して行なっています。商品企画・設計・デザイン・生産準備・品質保証の独自機能を有しており、製造に関しては、多様なサプライヤーと協業し、品質の高い製品を作り上げています。
    ◆トヨタグループの安定したバックグラウンドがありつつも、2018年には新事業グループを立ち上げ、新たなビジネスの創造に対しても、積極的に取り組んでいます。また、それに伴い、2019年に名古屋駅近辺に本社機能を移転致しました。
    ※主要取引先:トヨタ自動車株式会社、日産自動車株式会社、株式会社SUBARU、ダイハツ工業株式会社、スズキ株式会社、日野自動車株式会社、マツダ株式会社
    【社風】
    まじめでありながらも遊び心がある社風です。「自分たちで考える」ことをモットーとします。中途採用者も多く、風通しの良い雰囲気であり、経営陣との距離が近く、話しやすい環境です。個々の良さを会社全体の良さに繋げています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅南二丁目14番19号 住友生命名古屋ビル24階

    担当者のコメント

    【豊田通商100%出資企業】「自動車部品」と「自動車純正用品」の2分野において、企画・開発・販売を手掛けています。
    ★名駅/駅チカ ★転勤無(地域限定社員) ★年間休日126日 ★残業20~40時間/月 ★経理作業と受発注の業務をお任せ致します
  • 株式会社票簿会計センター
    学校向けシステム導入支援/経理事務 ★栄勤務・年休120日

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    私立学校法人向けの経営支援システム(給与・会計等)の販売代理店です。私立学校における国内シェア50%以上のシステムを取り扱っています。顧客先は、大学、高校、中学をはじめ、幼稚園や保育所など。中部圏で100校以上に導入され、お客様は名古屋中心に、三重や岐阜、北陸など。これまで福岡本社で対応していた顧客サポート業務を、名古屋支店で実施できるようにするための増員募集です。(名古屋支店長と2名の組織構成)※将来的には4~5名組織への増員を目指しています。
    ■会計・給与等システムの導入支援
    ■電話での顧客サポート、問い合わせ対応(※電話は17:30まで)
    ■決算対応・年末調整などのアウトソーシング業務(経理事務)
    ■その他支店内庶務、営業サポート業務
    ※顧客へ納品時のインストール手伝いや操作説明のための短期出張あり
    (月に0~数回、日帰り~2泊程度)
    【研修あり】入社後半年程度、福岡本社にて業務を覚えて頂きます。
    (住宅は会社で用意/期間はスキル習得度合いにより前後します。)
     ※福岡本社のサポート部は派遣社員含め女性6名です。(20代中心)
    【残業】顧客が学校法人の方で、問い合わせ電話は17:30までの対応のため、臨時対応がなければ普段はほぼ残業はありません。※4月5月は決算期のため繁忙期で、土曜が出勤になります。残業も発生します。
    ◎栄から徒歩6分、フリードリンクもある綺麗なシェアオフィスでのお仕事です。(※今後、増員に伴い拠点移動の可能性もあり/名古屋中心部)

    会社特徴

    ★全国の私立学校業界で『50%以上』の圧倒的なシェアを誇るシステムを扱っています★
    ◆全国で4,000校以上の導入実績を誇る「Leyser(レーザー)シリーズ」の九州・東海エリア販売代理店
    ◆数多くの私立学校向けに幼稚園・中学校・高等学校・専門学校・短期大学・大学校幼稚園・学校で大好評頂いているHKCオリジナルの学校管理ソフト「スクールマイスター」
    ◆HKCの「すくすくマイスター」は、数多くの学校法人を始めとする非営利法人の事務改善を支援してきた中で、保育園、幼稚園の現場の声から誕生。先生や職員の業務負担軽減を目的に開発した同社システムは、登降園管理や無償化・新制度対応の請求管理、自治体への報告書作成がスムーズにでき、人的ミスも減り事務作業が省力化できます。
    ★会計や事務処理のアウトソーシングも行い、学校法人向け事務作業のスペシャリスト集団として確立。
    【風土】
    ◎ON・OFFがはっきりしている風土で社員同士の仲が良いのが特徴。社員旅行などのイベントもあり、コミュニケーションを取りながら仲を深めることはもちろん、チームとして切磋琢磨は欠かさず、個人のスキル向上にも取り組んでいます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄3-2-3名古屋日興證券ビル 4F

    担当者のコメント

    ★全国の私立学校業界で『50%以上』の圧倒的シェアを誇るシステムを扱います(全国の私立4000校に導入されているシステム)
    ★転勤なし/栄駅徒歩6分★安心して長く働け、スキル構築もできる環境です。
  • 仕事内容

    企業への経営コンサルティングを行う同社にて内勤を中心に勤務頂きます。
    【詳細】
    ■データ加工(顧客の財務分析に必要なデータのExcel、Accessなどを用いた加工業務
    ■調査(顧客が属する業界の現状と今後の展望を把握するのに必要な情報収集を行います)
    ■マーケティングリサーチ、財務分析、レポート作成
    ■データ加工のみでなく、クライアント企業訪問など多彩な業種、業態の企業を知ることができます。
    ■windows offfice 2010を主に仕様(Excel,PowerPoint,Word)
    【入社後】
    OJTにてサポートして頂ける環境です。これまで培ったPCスキルを存分に活用し、即戦力として活躍頂けます。

  • 仕事内容

    アシスタント職として下記の業務に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ■税務申告書作成に至る資料作成
    ■税務申告書作成
    ■税務申告書製本綴り込み業務
    ■コンサルタントのサポート業務
    ■上記に付随する業務

  • 仕事内容

    大手自動車メーカー関連会社の企業を主として担当頂きますが、メーカーだけでなく、多彩な業種の経理業務代行を扱っています。伝票仕訳から決算までご対応頂くため、経理のスキルアップを図りたい方には力がつく環境です。
    同ポジションでスキルを積んだ後は、大手自動車メーカー内での経理や監査サービス、コンサルティングなど、知識・スキルを軸にしたキャリアを積むことが可能です。専門知識を活かしていきたい方には、最適の環境です。
    【具体的内容】
    ●経理事務代行業務全般、給与計算業務 (月次・四半期・決算対応、連結決算システム入力、計算書類作成、申告書対応など)
    入社後、まずは経理事務サポートGに所属いただきますが、その後能力に応じて他部署への異動があります。
    【残業時間】平均10~20時間程度/月(繁忙月の3月で50時間程度)
    【配属部署】経理事務サポートグループ

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