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愛知県の会計事務・経理事務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する愛知県の会計事務・経理事務の求人情報。
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キャリアアドバイザー 相澤

公開中の求人13件中 1~13件を表示

  • 株式会社トーメーコーポレーション
    経理職【名古屋:転勤なし】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    今後の事業を見据え将来的な管理職候補の採用に取り組みたい為
    【業務内容】
    ■眼科検査機器に特化した医療機器メーカーである同社にて経理業務を担当します。
    【職務詳細】
    ・日次業務(入金管理、予算管理等)
    ・月次決算(月次試算表作成、経営報告資料作成)
    ・年次決算(決算処理、税務申告)
    ・在庫、固定資産管理業務 等
    【配属先】
    現在経理課には係長含む4名が在籍。20~30代の社員が活躍しています。
    男性係長(30代)・女性社員2名・男性社員1名

    会社特徴

    【メニコンから分社化・角膜形状測定装置ではトップレベルのシェア】
    ■同社はメニコンから分社化しており、眼科に特化した医療機器メーカーになります。
    中でも検査機器に強みを持ち、「予防医学」という観点から、健康維持、早期発見に貢献しています。
    ■日本のみならず、発展途上国を含め海外の少子高齢化に伴い、国内外問わず需要が伸びている業界で、幅広いお客様の健康に貢献しています。
    ■トーメーコーポレーションは2000年に(株)トーメーのメディカル事業部から分離独立し、眼科用医療機器、検査機器の製造販売に特化しています。
    ■業界では後発でありながら、大手にはない対応の早さと独自性で信頼を獲得。中でも超音波・電気生理関連用品の分野では高いシェアを誇り、100社近くある同業他社の中で常にトップ10の業績をキープ
    ■名古屋市西区に自社ビルを持ち、開発テーマの策定から試作、量産開発までを行っています。○主な製品:超音波画像診断装置、角膜形状測定装置など
    ※同社は新規開発に強みをお持ちです。
    ■医療機器の品質マネジメントシステムの世界標準規格であるISO13485取得企業です。

    勤務地

    愛知県名古屋市西区則武新町2-11-33

    担当者のコメント

    コンタクトレンズ国内最大手メニコンを起源とする同社。眼科向け医療機器メーカーとして、世界中のドクターから支持を得ています。中でも超音波・電気生理関連用品の分野では高いシェアを誇ります。
  • 株式会社プラセス
    経理アシスタント【愛知県豊川市】★転勤:無★

    年収
    280万円~320万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    経理業務全般をお任せ致します。未経験者、経験者によってお任せする様々です。
    未経験の方でも経理を覚えたい方であれば大歓迎です。
    【業務詳細】
    ■売掛買掛業務
    ■現金の出納管理
    ■預金管理
    ■帳簿・伝票等の管理
    ■取引先の信用分析
    ■決算補助業務
    【その他】
    ■配属部署:経理課(4名)
    ■転勤:無

    会社特徴

    【国内外のグループ会社含めて約2000名を誇る精密樹脂金型のグローバルカンパニー】
    ■PLASESS(プラセス)という社名は、planning(計画)とsuccess(成功)を組み合わせた造語からきております。昭和53年の森金型製作所創業以来、綿密な計画に基づく迅速な行動で、お客様との信頼を築いてまいりました。2017年7月をもちまして、創立40周年を迎えました。
    ■プラスチック部品の金型設計から製作・成形・プレス・塗装・組立まで、さまざまな技術を複合させ一元的に製造しております。小さな部品一つにも機能美を突き詰め、様々な分野で小ロットから量産まで効率的合理的な生産を実現しております。また、国内外拠点とのリレーションと一貫管理体制下により、グローバルに高品質で安定した製品供給を可能にしております。
    ■主力製品は自動車やOA機器に使われるプラスチック射出成形金型及び樹脂部品です。金型設計、製作から成形、アッセンブリーまでをグループ内で一貫生産しています。またミクロン単位の高精度を実現できる技術力が、大手自動車部品メーカーからの信頼につながっています。特に、高い技術力が要求される2色成形部品などでは高い評価を得ています。コネクタやハウジング類の小型精密部品、ハイブリット車のシフトノブ・ボディといった自動車重要機能部品、成型2次加工品、薄肉外観成形品や二色成型品などの特殊成型部品と、あらゆるフィールドで使用されています。

    勤務地

    愛知県豊川市宿町権平24【マイカー通勤:可能】

    担当者のコメント

    ★昭和53年創業、同社の部品は東海理化を通じ、トヨタ車の【50%以上】の車種のハンドル周り・インパネ周りに搭載されています★
    ★日本を初めとして、タイ、中国、ルーマニアとISO・TSの所得をすすめ、世界に通用する生産体制を目指しています★
  • テクノレイク株式会社
    経理事務【名古屋市】★未経験歓迎★

    年収
    245万円~337万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社にて適性・経験に応じた経理事務の業務を行って頂きます。
    【業務詳細】
    ■システムへの入力業務
    ■給与計算、給与に関わる業務
    ■社会保険業務
    ■電話・来客対応
    ■欠員時の現場応援(昨年度は年間2回程度)
    ※基本的に難しい作業ではなく誰でもできる簡単な作業を製造ラインにて行って頂きます

    会社特徴

    【★企業概要★】
    ■派遣スタッフの管理、及び取引先企業への状況確認を主に行っております。
    ■同社では、人材ではなく人財という呼称を使用しています。
    ・社員は、「お金を生んでくださるお客様」=社員は財産 という考え方です。
    ・「人材」を「人財」にする為に、勉強会、交流会等を開催しています。
    【★設立背景★】
    ■ひとつの製品の誕生までに必要な各部門の業務が、一本の糸のように連結・結合しながら完成への工程をつないでいきます。その各部門において、お客様のさまざまなニーズに応えるために同社を設立しました。予見困難な経済構造の変化、景気動向の推移、人口問題と労働力の関係等停滞することのない環境の変化に対し、人材派遣を通じてご活用を提案します。
    【★社風について★】
    明るく活気のある職場です。一人一人の考えを尊重し、ポジション間での垣根が低く、
    社員全体がとてもフラットな関係です。
    【★教育制度について★】
    ■基本的にはOJTによる教育です。
    業界・業種未経験でも、上司や先輩方からしっかりと教えていただけます。

    勤務地

    愛知県名古屋市名東区一社3-90-303【本社】※マイカー通勤:可

    担当者のコメント

    ★「働く女性を応援する!」という考え方を持っている社長で、育児などでキャリアを離れていた方でも積極的に採用されています★
    【★産休育休の取得実績もあり】【★中長期的に勤めることが可能】【★転勤:無】【★業界・職種未経験の方も活躍可能】
  • 株式会社富士カーボン製造所
    経理【転勤無/安城市】

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    仕事内容

    経理・財務業務全般を担当する経理課で経理スタッフの担当をお任せします。
    【募集背景/やりがい】
    会社全体の事を考え、経営層と一緒に仕事ができます。同社は2019年2月に東証一部上場のアルコニックス株式会社の連結子会社となることが決定したことから経理部門の体制強化のための募集です!
    【具体的には】
    ・顧客からの注文の受注処理/請求書発行/入金管理
    ・日次、月次会計業務、中間、年次決算業務、海外子会社との連結決算処理
    ・原価計算業務
    ・資産管理
    ・税理士、司法書士、銀行員との対応等
    上記の中から能力に応じて仕事をお任せします。
    年1回程度海外子会社への出張がある可能性があります。
    【組織構成】
    現在、課長1名(30代後半)、スタッフ2名(40代後半・30代前半)で構成されています。

    会社特徴

    《■□創業80年以上!モーター機能部品としてのカーボンブラシの専門メーカー
                   アルコニックス株式会社(東証一部上場)の子会社□■》
    同社は自動車系メーカーを中心にカーボンブラシを製造販売しています。国内でカーボンブラシを製造している会社はそれほど多くなく、歴史と伝統で培った技術で世界各地のお客様へ品質の高い製品を供給をし続けています。長年信頼を勝ち得ている同社は、安定した売り上げを誇っています。現在では東海を中心に中国、ベトナムなど海外展開を行い、海外工場に注力し、成長を見据えております。
    【魅力】
    ■主な取引先はミツバ/日立製作所/三菱電機/マキタ/工機ホールディングス/デンソーなど大手企業です。
    ■カーボンブラシにおける国内シェア20%を占めています。
    【拠点】
    工場:管池工場/浜名湖工場
    営業所:本社営業所(安城)/東京営業所/国際営業課(安城)
    海外:中国江蘇省・廣東省/台湾台北市・新北市/ベトナム/インド(駐在事務所)
    【働きやすさ】
    ■残業10~20時間:プライベートと仕事の両立ができます。
    ■中途入社が多いため、中途で入られる方のサポート体制が整っております。

    勤務地

    愛知県安城市錦町1番11号※駐車場もあります。

    担当者のコメント

    【★創立80年以上★モーター機能部品としてのカーボンブラシ専門メーカー】【中途入社多】【転勤なし】【残業基本なし】
    ワークライフバランス充実!経理部門の体制強化の仕組みづくりを担って頂ける方の募集です!将来的には幹部候補として期待しています。
  • 株式会社AGSコンサルティング
    サポートスタッフ ※名古屋支社

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社のコンサルサポートを行っていただきます。
    【具体的には…】下記いずれかの業務をお任せします。
    ■記帳代行(会計ソフト入力)
    ■各種エクセルデータ作成
    ■法人決算・申告 ■年末調整    ■確定申告
    ■法定調書作成  ■給与計算    ■財務数値集計
    ■顧客訪問    ■営業資料作成  ■申告書チェック
    ■その他庶務
     …社内管理資料作成・予定管理・日程調整・電話対応・
      ファイリング・製本・コピー・郵送
    ※会計システムは弥生・ミロク・勘定奉行を使用しております。
    税理士や会計士にとって必要な資料をそろえ、伴う事務業務をお任せいたします。事務のみのサポートスタッフは、共に働いていらっしゃいますが、別の採用となっております。

    会社特徴

    AGSはAccounting Global Serviceの略で、クライアントニーズに対するきめ細やかなコンサルティングをとおし、新たなニーズや気付きを掘り起こすとの思いが込められています。
    事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。
    平均年齢は37歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがあります。
    【クライアント数】
    ■約2,400社、個人も含めると計3,300以上
    ■M&A年間関与数:220件
    ■IPO支援実績件数:IPO年間関与社数170社、IPO年間達成者数26社(2017年実績)
    ■事業承継支援実績件数:年間関与件数210件
    ■ビジネスコンサルティング年間関与社数:160社
    ※一年に一度、人事アンケートを実施し、中長期的に取り組んでみたい業務や将来像の希望を取っており、希望に応じた他部署への異動実績もございます。
    ※プレミアムデーの導入をしているため、月1度15時帰りを推奨しております。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅 4-2-28

    担当者のコメント

    ~大手町駅から直結の最新鋭のオフィスで、就業環境やワークライフバランスの観点からもお勧めできる会社です~
    ★350名規模のコンサルティング会社!育児休業復帰率100%!平均年齢37歳社員旅行や家族を交えてのイベント有★
  • 仕事内容

    人事サポート部に配属となり、親会社の従業員の賃金・社会保険等人事に関する業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■月次賃金計算、賞与計算
    ■健康保険、厚生年金、雇用保険等社会保険
    ■就業管理、出向、出張に関する業務
    ■入退職に関する業務
    ■その他、人事に関するサポート業務

  • 仕事内容

    日次業務~月次決算業務を中心に業務を担当頂きます。
    ■日次仕訳
    ■債権、債務管理
    ■月次~年次決算
    ■管理会計/原価計算など
    経験やスキルに応じて業務をお任せ致します。
    業務拡大にとおなって社内における経理体制の整備やIPOなども視野に進めており、提携業務以外の企画~構築業務にも従事頂けます。
    【配属】財務経理部 執行役員兼部長以下約10名体制

  • 仕事内容

    部署内での指導の元、主に同社グループの連結決算業務および付帯業務に従事していただきます。
    【業務詳細】
    ■連結決算、有価証券報告書、決算短信等の開示資料、税務申告書類の作成
    ■連結予算の作成、月次連結決算、子会社の決算指導
    ■内部統制関連業務、IFRS(国際会計基準)関連業務
    ■その他これらに付随する業務
    ※本人の経験・適性を基に、選考でご相談の上配属・業務を決定します。
    ※経理経験20年以上のベテランや、公認会計士と相談しながら業務に取り組めます。

  • 仕事内容

    企業への経営コンサルティングを行う同社にて内勤を中心に勤務頂きます。
    【詳細】
    ■データ加工(顧客の財務分析に必要なデータのExcel、Accessなどを用いた加工業務
    ■調査(顧客が属する業界の現状と今後の展望を把握するのに必要な情報収集を行います)
    ■マーケティングリサーチ、財務分析、レポート作成
    ■データ加工のみでなく、クライアント企業訪問など多彩な業種、業態の企業を知ることができます。
    ■windows offfice 2010を主に仕様(Excel,PowerPoint,Word)
    【入社後】
    OJTにてサポートして頂ける環境です。これまで培ったPCスキルを存分に活用し、即戦力として活躍頂けます。

  • 仕事内容

    ◆オフィスサポート[管理事務(総務/経理/庶務業務)]
    ・各種書類作成・申請 ・ファイリング
    ・取引先契約管理 ・制服/備品発注管理
    ・施設管理 ・売上管理 ・小口現金管理 ・預金管理
    ・入金/返金管理 ・電話対応 等
    ◆コーディネーター[営業事務]
    ・各種帳票類の作成
    ・受発注対応 
    ・お客様対応(電話、メール、来館者)

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