スマートフォン版はこちら

愛知県の会計事務・経理事務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する愛知県の会計事務・経理事務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 田中

公開中の求人9件中 1~9件を表示

  • 株式会社トヨタアカウンティングサービス
    経理(名古屋)【トヨタグループにて高い経理スキルを磨けます】

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主にクライアント企業の経理処理を、1人当たり2~3社担当して頂きます。
    同ポジションでスキルを積んだ後は、大手自動車メーカー内での経理や監査サービス、コンサルティングなど、知識・スキルを軸にしたキャリアを積むことが可能です。専門知識を活かしていきたい方には、最適の環境です。
    大手自動車メーカー関連会社の企業を主として担当頂きますが、メーカーだけでなく、多彩な業種の経理業務代行を扱っています。伝票仕訳から決算までご対応頂くため、経理のスキルアップを図りたい方には力がつく環境です。
    【具体的内容】
    ■伝票仕訳から会計ソフトへの入力、親会社の連結決算
    ■システム入力、決算書、関係帳票類を作成
    ※スキルに応じて、税務申告書作成補助や給与計算、社会保険手続き、
     年末調整などもご担当頂きます。
    【残業時間】平均10~20時間程度/月(繁忙月の3月で50時間程度)
    【配属部署】経理事務サポートグループ ※静かで落ち着いた環境です。

    会社特徴

    ◆国内最大手の自動車メーカー:トヨタグループにて、経理事務の代行から経理・総務のコンサルティン
     グ、人材派遣/職業紹介、そして部門包括的なアウトソーシングにいたるまで「経理」を切り口に管理部
     門のトータルサポートを行っています。経理のプロフェッショナル集団だからこそできる高品質のサー
     ビスを目指し、経験豊富な社員をはじめ、税理士、社会保険労務士、ファイナンシャルプランナーなど
     の専門家を揃えています。
    ◆主要顧客は主にトヨタ自動車とその関連企業です。グループ各社内での繋がりが非常に強く、案件を安
     定的に受注しています。トヨタ自動車の海外戦略には必要不可欠な業務サポートや、子会社関連の管理
     部門業務を行っています。
    ◆近年では、業務改善・人事・組織などに対して、時代の変革を先取りしたコンサルティングや、不祥事
     防止のための内部統制の仕組みづくり、監査などのコンサルティングサービスのニーズが高まっていま
     す。また、国際会計基準づくりと併行して進められる日本の新会計基準、及び大幅な税制改正の動きを
     正確に把握し、信頼のおける会計処理を行っています。
    ◇男女比=4:6と、女性も多く長期的に活躍できる職場です。育産休の取得・復帰実績も多数あります。
    ◇社内は向学心の高い方が多く、資格取得の勉強や大学院に通う方も多くいます。また、英語を中心に、
     語学を活かせる環境もあります。
    ◇有給取得等含め、WLBも整えやすい環境です。

    勤務地

    愛知県名古屋市西区名駅二丁目27-8名古屋プライムセントラルタワー23階(車通勤不可)

    担当者のコメント

    トヨタグループの会計部門を支えるプロ集団。パソナキャリアからのご入社実績も多数の優良企業です。
    充実した福祉厚生・就業環境のもと、経理職としてのスキル・専門性を高め、キャリアアップを図ることが可能です。
  • ジャニス工業株式会社
    財務経理職【上場企業/国内3社のみの衛生陶器機器メーカー】

    年収
    320万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の財務経理部としてご活躍頂きます。
    【業務詳細】
    ■経理財務
     月次・年次決算業務、仕訳・伝票処理、財務諸表作成
     税務申告書作成業務、資金繰り作成・資金管理業務、会計監査対応業務
    ■その他社内管理業務全般
    ※将来的にはキャリアステップとして様々の管理業務(総務部・人事部など)をご経験頂く可能性もございます。
    【配属部署情報】
    ■部長1名、課長1名、担当2名(40代システム担当、30代経理担当)
    ※営業・管理部門等の事務系の退職者は数名程度で、長く働きやすい環境が整っております

    会社特徴

    名証2部上場・設立80年以上の老舗・国内で3社しかない衛生陶器製造メーカーです。主力製品「フロントスリム」の受注増により更なる成長を続けています。
    【主力製品:フロントスリム】トイレに対する不満の第1位であげられる「フチの裏の掃除がしにくい」という意見を解決したのが同社製品です。従来のフチ形状では、お掃除がしにくかった、トイレ手前のフチを完全に無くし、つまんでひと拭きでお掃除が可能です。★全国で導入されているフチ無しトイレはすべて、同社の製品です。
    【同社の特徴】
    ・設立83年、愛知県常滑市において唯一の株式上場企業です。
    ・自社製品製造に加え、売り上げの50%を大手メーカーのOEM製造から得ています。同業他社の中で唯一衛生陶器専門メーカーの為、大手ハウスメーカーのOEM生産においても強みを発揮できるのが同社ならではの強みです。
    ・陶器の製造における国内シェアは5%程度ですが、その中でも、歯医者の洗浄設備、美容院の洗髪台、理科室の流し台など、一般で目に触れる機会の少ない製品を多く取り扱っているため、大手メーカーと一味違った独自の安定性があります。

    勤務地

    愛知県常滑市唐崎町2-88

    担当者のコメント

    ■名証2部上場・設立80年の老舗・国内で3社しかない衛生陶器製造メーカーです。
    ■自社製品だけでなく有名メーカーのOEM製造も行っており売上も安定しております。
  • Vergil Asset Management株式会社
    【名古屋市】英語事務スタッフ(経理業務中心)

    年収
    345万円~345万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■ハワイの現地法人を設立する企業のサポート業務を行って頂きます。各種申請書類の作成やツール、電話対応などをお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■クライアントから渡される資料のチェック
    ■弁護士や会計士等と交わす契約書の確認
    ■ハワイ州局に提出する申請書の作成
    ■ハワイの銀行口座開設のための申請書の作成
    ■プレゼン資料の作成
    ■契約書などの読解
    ■クライアント、弁護士、会計士とのメール・電話対応など
    入社後は、書類作成から初めて頂きます。その後は、弁護士や会計士、銀行との電話・メールの対応もお任せします。経験を重ねるに連れて、どんな申請や契約が必要か自分で判断できるようになります。

    会社特徴

    ■国内外の金融機関や弁護士・会計士・税理士と連携することで、クライアントの様々なニーズに応え、専門性の高い課題にも対応するなど実績を築いています。2015年から新たにキャプティブ設立を支援するサービスをスタート(※キャプティブ=自社や自社グループのリスクを引き受ける保険会社)。国内ではまだあまり浸透していませんが、大手企業を中心に注目が集まっており、将来性に期待できるビジネスとなっております。
    2015年からはハワイに現地法人も設立しサポートする新規事業もスタート致しました。
    ≪グループ会社:Vergil Insurance株式会社について≫
    日本初の独立系ファイナンシャル・アドバイザー専門集団として、独自の金融サービスを提供。
    欧米の金融先進国では、銀行・証券会社・保険会社などの特定の金融機関に属することなく、顧客の代理人として顧客の大切な資産の運用や保全の最適を提案する独立系ファイナンシャルアドバイザーIFA(Independent Financial Adviser)が資産家をサポートしています。同社は保険代理店であり、日本先駆けのIFAの専門集団として個人・企業オーナー・富裕層の顧客に対し、様々なサービスを提供しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅5-28-1名駅イーストビル11F

    担当者のコメント

    ■ToB向け保険代理店■名古屋駅/伏見駅徒歩圏内■転勤なし
    ■英語の経理事務■
  • 六合エレメック株式会社
    経理事務【名古屋市】《転勤なし/残業少なめ》

    年収
    310万円~340万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容
    経理事務として、主に下記経理業務のサポート全般を行っていただきます。
    ◎仕訳および入力作業
    ◎買掛金・売掛金管理
    ◎請求書・領収書発行
    ◎現金・預金管理
    ◎経費精算      等
    ■組織
    経理部は男性3名・女性1名で構成されております。
    皆、真面目で誠実な方です。チームワークで仕事を正確に効率よくこなし、仕事とプライベートとの調和を積極的に図っております。

    会社特徴

    ■六合エレメックグループは、1958年9月六合産業の設立を発祥としてスタートし、2010年3月に岡谷鋼機グループの一員になりました。
    ■『地域No.1のエレクトロニクス専門商社』を目指し、モーター、センサーをはじめ、 電子機器/部品や制御機器/部品などを扱う商社です。
    ○お客様が必要とするときに、必要なものを提供する「商社機能」
    ○製品に加工を施したり、組み付けたりすることで付加価値を生み出して提供する「ソリューション機能」
    ○必要に応じて今までにない商品を生み出す「開発機能」
    この《3つの機能》を強みに、お客さまのニーズに応えています。
    ■アイシン精機やホシザキ、ヤマザキマザックなどグローバルワイドに展開する大手企業から地場の中小企業まで多様な販路を持ち合わせており、今後もますますの業務拡大が見込める企業です。
    【六合エレメックが開発した製品】
    スライドドアクローザー用スイッチユニット/スマートエントリーシステム/燃料電池関連/急速充電器

    勤務地

    愛知県名古屋市東区白壁3-18-11

    担当者のコメント

    2018年には設立60年を迎えたエレクトロニクス専門商社【岡谷鋼機グループ】
    創業2年目以降、全て黒字経営という堅実な経営を行っており、安定した収益を誇ります。
  • 仕事内容

    企業への経営コンサルティングを行う同社にて内勤を中心に勤務頂きます。
    【詳細】
    ■データ加工(顧客の財務分析に必要なデータのExcel、Accessなどを用いた加工業務
    ■調査(顧客が属する業界の現状と今後の展望を把握するのに必要な情報収集を行います)
    ■マーケティングリサーチ、財務分析、レポート作成
    ■データ加工のみでなく、クライアント企業訪問など多彩な業種、業態の企業を知ることができます。
    ■windows offfice 2010を主に仕様(Excel,PowerPoint,Word)
    【入社後】
    OJTにてサポートして頂ける環境です。これまで培ったPCスキルを存分に活用し、即戦力として活躍頂けます。

  • 仕事内容

    部署内での指導の元、主に同社グループの連結決算業務および付帯業務に従事していただきます。
    【業務詳細】
    ■連結決算、有価証券報告書、決算短信等の開示資料、税務申告書類の作成
    ■連結予算の作成、月次連結決算、子会社の決算指導
    ■内部統制関連業務、IFRS(国際会計基準)関連業務
    ■その他これらに付随する業務
    ※本人の経験・適性を基に、選考でご相談の上配属・業務を決定します。
    ※経理経験20年以上のベテランや、公認会計士と相談しながら業務に取り組めます。

  • 仕事内容

    ◆オフィスサポート[管理事務(総務/経理/庶務業務)]
    ・各種書類作成・申請 ・ファイリング
    ・取引先契約管理 ・制服/備品発注管理
    ・施設管理 ・売上管理 ・小口現金管理 ・預金管理
    ・入金/返金管理 ・電話対応 等
    ◆コーディネーター[営業事務]
    ・各種帳票類の作成
    ・受発注対応 
    ・お客様対応(電話、メール、来館者)

関連の求人を探す