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愛知県の内部監査・内部統制の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する愛知県の内部監査・内部統制の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人19件中 1~19件を表示

  • 株式会社バッファロー
    情報技術【名古屋市中区】

    年収
    400万円~750万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●ISMS (ISO27001) の認証取得・維持に関わる対応
    ●IT統制、情報セキュリティに関わる規程の策定、運営、監査、社内教育等
    【企業魅力】
    ■高い技術力があり、ネットワーク、ハードディスク分野の多数の製品で10年以上トップクラスのシェアを誇っています。
    ■多くの他社Wi-fi製品で、バッファローの無線設定方式「AOSS」が搭載されています。
    ■自社工場を持たず開発に特化したファブレス機能を確立しており、高収益構造が整っています。

    会社特徴

    ■1975年創業、パソコン周辺機器メーカー■BUFFALOブランドによるパソコン用メモリ、ストレージ、ネットワーク、ディスプレイ、マルチメディア、サプライ関連機器の開発・製造・販売を手がける
    ■2003年10月「株式会社バッファロー」へ商号変更し社名とブランド名を統一。同時に持株会社として株式会社メルコホールディングスを設立、同社と株式交換し、その子会社となった
    【メルコグループ】バッファローを含め、株式会社メルコホールディングス(東証一部上場)傘下の企業の総称【BUFFALOの由来】パソコン周辺機器「プリンタバッファ」に由来。今では当たり前である、印刷中でもパソコンを使用する機能を持った機器でした。この新製品の商品名を公募し採用されたのがBUFFALO」。動物の「バッファロー」になぞらえ、製品との語呂合わせの面白さとバッファローが力強く駆けるイメージが、企業として躍進するイメージにマッチし製品ブランドとして採用。ユーザに名付けられ育てられた「BUFFALO」ブランドを事業会社の社名としました。
    ■2016年以降は、コーポレートステートメントを「つなぐ技術で、あなたに喜びを」モットーに、誰もが簡単にそして安心してインターネットに接続でき、より安全で快適にデジタルデータを保存・再生できる喜びを提供していきます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区

    担当者のコメント

    【残業20~30h/平均有給取得日数11.8日・1h単位で取得可/離職率8.3%/時短勤務・男性の育休取得実績有】常に最先端の技術を用いて、業界に先駆けて求められる製品を生み出す。自分で手がけた製品は国内のみならず世界中の人々の手にわたり、生活やビジネスを豊なものに。
  • 株式会社エアウィーヴ
    内部監査【愛知】【担当者~課長クラス】

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    内部監査室にて、以下業務をご担当頂きます。
    【具体的業務】
    ■業務監査の実施
    ■監査調書および監査報告書の作成
    ■各種チェックリストの作成
    ■監査計画の策定
    ■内部統制の構築支援

    会社特徴

    「The Quality Sleep ー眠りの世界に品質を-」をスローガンに、睡眠を通して人々の生活を豊かにする事を目指す、総合寝具メーカー
    ■同社はもともと樹脂射出成形機の製造を行っており、その成形技術を応用したマットレスの開発に着手し成功。2007年より『エアウィーヴ』の発売を開始。
    ■最高のパフォーマンスを発揮する為のコンディショニングを求める人に選ばれる製品作りに取り組み、アスリートを中心にその高い性能が評価されました。東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会においても、オフィシャル寝具パートナーの契約を締結し、選手村の寝具を提供。日本代表選手団を始めとするアスリートの睡眠環境を支えていきます。
    ■日本最高水準の技術力に加え、製品ラインナップも幅広く、いずれも共通して樹脂素材や人工羽毛など機能性の高い素材で、より快適な睡眠環境を提供していきます。
    ■海外進出にも積極的に取り組み、アジア各国への出店に加え、2015年にはアジアで人気の台湾の歌手、俳優のワン・リーホンともブランドアンバサダー契約を結び、ブランド認知の向上を図る。

    勤務地

    愛知県額田郡幸田町菱池下田38番地幸田ロジスティクスセンター

    担当者のコメント

    ★【CMでおなじみのマットレスメーカー】【浅田真央選手、錦織圭選手、高梨沙羅選手など多くの有名スポーツ選手に愛用されています】
    ★【設立10年で売上150億円超え】【IPOを見据えており上場準備を進めています】
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    【名古屋】セキュリティコンサルタント【経験者】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ますます高度化するサイバー攻撃や内部情報漏えいといった
    情報セキュリティリスクに対して、そのリスクを軽減するための
    コンサルティング業務を企業や組織に対してご提供していただきます。
    ■情報セキュリティリスクマネジメントプロセスの整備支援
    ■情報セキュリティ関連規程整備支援
    ■技術的および管理的セキュリティ評価
    ■ネットワークセキュリティ診断
    ■インシデント対応体制構築支援・演習支援・分析・事後対応支援
    ■情報セキュリティ監査

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1JPタワー名古屋
    愛知県名古屋市中村区名駅3-13-5 名古屋ダイヤビルディング3号館

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    【名古屋】ITコンサルタント・システム監査【未経験可】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■システム監査
    規定・マニュアル作成支援、監査計画の立案、監査の実施、
    監査プログラムの作成など、システム周りを中心にした監査業務に
    おいてスタッフとして参画していただきます。
    現状の業務プロセスを検証し、問題の起こらない為のチェック機能
    を持たせるためのプロセス設計なども行います。
    ■ITアドバイザリー業務
    情報セキュリティ、システム導入、データ分析など、システムに
    関する知識を活かしたコンサルティング業務において、スタッフ
    として参画していただきます。

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1JPタワー名古屋
    愛知県名古屋市中村区名駅3-13-5 名古屋ダイヤビルディング3号館

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    【名古屋】ビジネスコンサルタント【未経験者歓迎】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    クライアントの経営課題を把握し、解決へと導く経営コンサルティング業務を行います。コンサルタントとしての価値提供は、主に〈Step1〉「事業ビジョン・経営課題の確認」、〈Step2〉「目標設定&問題の個別課題への切り分け」、〈Step3〉「個別課題の解決策の戦略立案」、〈Step4〉「解決策の実行、経営管理、問題の解決」の4つのStepから行います。
    ■経営戦略立案〔事業戦略、中期経営計画の立案 等〕
    ■組織・人事設計〔機関、組織、人事制度(給与体系、人事評価)の設計 等〕
    ■業務プロセス改善〔経理業務、内部監査業務、販売・購買・在庫管理業務の改善 等〕
    ■会計・財務コンサルティング〔決算早期化、国際財務報告基準(IFRS)導入、管理会計制度構築 等〕
    ■リスクマネジメントコンサルティング〔グループガバナンス体制、リスクマネジメント体制、コンプライアンス体制、内部監査体制の構築 等〕

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1JPタワー名古屋
    愛知県名古屋市中村区名駅3-13-5 名古屋ダイヤビルディング3号館

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • PwC税理士法人
    税務コンサルタント/【名古屋】移転価格部(マネージャー)

    年収
    800万円~※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■移転価格リスク評価・ドキュメンテーション作成にかかわる支援
    ■移転価格調査への対応にかかわる支援
    ■移転価格課税後の相互協議申請などの支援
    ■移転価格課税後の異議申立て、審査請求および訴訟の支援
    ■APA(事前確認)に関わるコンサルティング
    ■グローバル・タックス・プランニングにかかわる支援
    ■金融ビジネスにかかわる移転価格コンサルティングサービス
    ■海外の移転価格税制にかかわる移転価格コンサルティングサービス

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■PwC税理士法人は、1999年に全世界157カ国に18万人以上のスタッフを擁する世界最大級の会計事務所であるプライスウォーターハウスクーパースの日本におけるメンバーファームとして設立されました。(旧税理士法人中央青山)
    ■同法人は、海外展開に伴う税務対策と複雑・多様化する経営課題に対応するため、成長戦略として「日系企業のグローバリゼーション化への対応」と「ワンストップサービスの実現」を掲げています。
    ■同法人は、日本最大級のタックスアドバイザーとして税理士、公認会計士:233名、そのほかの国の資格保持者:53名など合わせ計520名のスタッフを有しております。
    【大手他社との比較】
    ■大手他社に比べ、比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。最短で入社4年目に海外へ行かれた社員がいらっしゃいます。
    ■同法人は、クライアントごとにチームが分けられており「コンプライアンス関係のみ」のよう制限のある業務スタイルではありません。そのため幅広げく業務を行うことができます。
    ■社員同士のコミュニケーションが濃く、お昼を一緒にしたり、「さん」付けで呼び合うなどフラットな環境。また全体MTGも週1回のペースであるので上司への相談もしやすい環境です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4番10号 名古屋クロスコートタワー12階

    担当者のコメント

    ★比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。語学力向上の研修環境も整っております。
    ★クライアントごとにチームが分けられているため、幅広く業務を行うことができます。
  • PwC税理士法人
    税務コンサルタント/【名古屋】事業法人部

    年収
    408万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    税務コンサルティングとして以下の業務に従事していただきます。
    ■海外へ進出する日系企業に対する国際税務コンサルティング業務、(※)移転価格コンサルティング業務
    ■大手日系企業に対する国内税務コンサルティング(組織再編、連結納税を含む。)
    ■外資系企業に対する税務コンサルティング業務
    ※名古屋事務所では、移転価格に特化したチームがあり、資格・経験・能力によって移転価格業務にも従事する機会があります。

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■PwC税理士法人は、1999年に全世界157カ国に18万人以上のスタッフを擁する世界最大級の会計事務所であるプライスウォーターハウスクーパースの日本におけるメンバーファームとして設立されました。(旧税理士法人中央青山)
    ■同法人は、海外展開に伴う税務対策と複雑・多様化する経営課題に対応するため、成長戦略として「日系企業のグローバリゼーション化への対応」と「ワンストップサービスの実現」を掲げています。
    ■同法人は、日本最大級のタックスアドバイザーとして税理士、公認会計士:233名、そのほかの国の資格保持者:53名など合わせ計520名のスタッフを有しております。
    【大手他社との比較】
    ■大手他社に比べ、比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。最短で入社4年目に海外へ行かれた社員がいらっしゃいます。
    ■同法人は、クライアントごとにチームが分けられており「コンプライアンス関係のみ」のよう制限のある業務スタイルではありません。そのため幅広げく業務を行うことができます。
    ■社員同士のコミュニケーションが濃く、お昼を一緒にしたり、「さん」付けで呼び合うなどフラットな環境。また全体MTGも週1回のペースであるので上司への相談もしやすい環境です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4番10号 名古屋クロスコートタワー12階

    担当者のコメント

    ★比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。語学力向上の研修環境も整っております。
    ★クライアントごとにチームが分けられているため、幅広く業務を行うことができます。
  • トヨタ自動車株式会社
    内部監査スタッフ【愛知勤務】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    国内外の子会社を含む内部監査(業務監査及びUSSOX監査)
    【業務の詳細】
    以下のアシュアランス・コンサルティング
    ■SOX法対応
    ■リスクマネジメント ■コンプライアンス ■社会課題 ■業務執行
    ■不正防止 ■SDGs/ESG ■安全保障経済政策 ■デジタルエコノミー
    ■サイバー ■子会社 ■新規事業領域 ■コネクティッドデータ ■経営戦略

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市トヨタ町1番地(本社)

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • PwCあらた有限責任監査法人
    リスク・コントロールアドバイザリー【SPA】※名古屋勤務

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントが抱えるリスクを明確にし、ガバナンスやコントロールの態勢評価および構築支援を行います。
    【主な職務】
    ■リスク・ガバナンスアドバイザリー
    ・ITガバナンスの評価、システム監査、情報セキュリティ監査
    ・ITガバナンス、リスク管理態勢構築支援(組織、人材の最適化含む)
    ・内部監査/モニタリング態勢の構築、高度化支援
    ・変革時のシステム・組織の評価支援
    ・情報セキュリティ管理/情報管理/システムリスク評価・管理態勢の構築、高度化支援
    ■コントロールアドバイザリー・アシュアランスサービス
    ・会計監査支援(システムレビュー/CAAT)
    ・内部統制評価支援業務(SSAE16(旧SAS70)、86号保証業務(旧18号監査)、ISAE3402 等)
    ・SOX対応支援、内部統制構築支援

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ 38F

    担当者のコメント

    世界4大会計事務所「BIG4」の一つ、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)のメンバーファーム
    システム経験を生かしての監査法人への転職チャンス
  • 株式会社山忠
    財務部長職【※転勤なし/業界不問/マネージャー採用】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    今後上場することを見据えて、経理部長と協力して経理部・財務部のマネジメント及び上場後の管理体制の構築をお任せ致します。
    ■開示関連書類(有価証券報告書、短信など)
    ■月次決算、年次決算などの経理業務
    ■監査対応 等
    ※入社後は、月次/年次決算からご担当頂き徐々に業務に慣れて頂きます。
    ※経理:財務=7:3の割合で業務を行って頂きます。
    【組織】
    経理部3名、財務部2名、パートの方3名
    【入社後に期待すること】
    ■後進の育成
    ■上場後の管理体制の構築
    ■経営層への財務諸表を見て収益性向上の為の改善・提案
    【企業特徴】※健康経営優良法人2019認定企業※
    分譲マンション販売・レンタルオフィス運営・土地開発などを手掛けております。
    マンション開発においても1Kタイプをメインしており、そのノウハウを活かしてジャストインというビジネスホテルも手掛けております。
    業績も34億6300万(2018年)、40億(2019年)と着実に拡大しております。

    会社特徴

    【創業40年:上場を目指す総合不動産会社です】
    分譲マンション販売、ビジネスホテル運営、土地開発など、時代のニーズに先駆けた不動産事業を幅広く展開し、今後ホテルビジネスにおいては3号店などを増設する計画がございます。1991年の創立以来「社員全員が安心して働ける、誇りを持てる組織にしたい」という思いを持ち続け、リーマンショックにより、一度は挫折した上場の夢に向け、現在の売り上げは30億円を超え、着々と前進しています。
    【次世代に向けても余念なし】
    2020年以降はマンション6棟が立て続けに竣工を予定しており、2019年11月にはビジネスホテル3号店のオープン。さらなる拡大も目指されております。上場準備は着々と進んでおり、「上場企業にする」と打ち明けて入社してもらった社員やこれから働いていただく方が安心して働いていただくために上場を目指す会社です。
    【幅広い業務を学んでいただき、会社が大きくなっていく姿を見ることができます】
    現在、従業員は37名と少数精鋭で行っております。そのため、決まったことだけをするだけでなく、自由に考え自発的に行動されることが求められますが、売り上げが3年連続で向上し、株式公開に向けて会社がさらなる成長をしていくスピードを感じることができます。

    勤務地

    愛知県海部郡蟹江町三本木字柳原112-3

    担当者のコメント

    ■インベストメント事業/ソリューション事業/マネジメント事業/レンタル事業を展開する総合不動産ディベロッパー
    ■上場に向け、会社が大きく成長していく姿を見ることができるポジションです
  • デロイトトーマツ税理士法人
    国際税務コンサルティング・コンプライアンス担当【名古屋】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    インターナショナルタックスサービス担当のスタッフとして、下記業務をご担当頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■国際税務プランニング ■海外グループ内再編
    ■海外M&A ■外国税額控除、外国子会社合算税制
    ■税務ストラクチャリング支援
    ■クロスボーダー取引に係る法人税申告書作成支援
    ■海外デロイトオフィスとの調整及びレポーティングの取りまとめ など
    ※中京地区の大手クライアントを中心に、
    案件ごとにプロジェクトチームで取り組みます。

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋37F

    担当者のコメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人
  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    システム監査、業務処理統制の検討、データ監査ツールを活用した
    監査の実践、データアナリティクス、内部統制に関するアドバイザリー
    サービスの実践
    ■財務諸表監査、内部統制監査における、IT全社統制、全般統制、
     業務処理統制の監査【システム監査】
    ■公開準備会社、上場会社等への内部管理体制の整備、内部統制の構築・
     整備・運用のアドバイザリー
    ■データ監査
    ■データアナリティクス(オープンデータの活用、分析手法の検討、
     分析の実施、分析結果の検討)
    ■ITを含む内部統制構築、内部管理体制の整備に関するアドバイザリー
     サービス

  • BDO三優監査法人
    公認会計士【名古屋】【転勤なし】【マネージャー候補】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当法人名古屋支店の公認会計士として下記業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■法定監査(金商法・会社法等)
    ■株式上場支援業務
    ■海外向け財務諸表監査
    ■財務調査、その他の任意監査
    【部署構成について】
    名古屋事務所人員構成:10名(男性7名、女性3名)
    ※うち中途入社5名

    会社特徴

    ■BDO三優監査法人は、世界154カ国地域、1,400を越える拠点でグローバルに業務を展開している5大会計事務所BDOのメンバーファームです。
    ■M&A、海外進出・工場移転・マーケット開発などの国際業務など幅広く事業展開を行っておりますが、特に強みを持つのは、上場を目前として新興企業に対する株式上場支援業務の領域です。
    ■三優監査法人は、中堅監査法人のトップを目指し確実に成長しています。6位以下のグローバルネットワークを大きく引き離す、世界第5位のBDOのメンバーファームでもありますので、グローバルな仕事にもチャレンジしています。
    ■株式上場支援業務における実績は、新規上場については 2014年1件、2015年3件、2016年1件、市場変更については、2014年5件、2015年3件となっています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅南2-14-19住友生命名古屋ビル14階

    担当者のコメント

    ■□■□ BDO(世界5位)のメンバーファーム、新規上場支援の実績多数 ■□■□
                  ~ IPO支援から監査業務まで、幅広い業務を長期的にサポート可能です ~
  • BDO三優監査法人
    公認会計士【名古屋】【転勤なし】

    年収
    480万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当法人名古屋支店の公認会計士として下記業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■法定監査(金商法・会社法等)
    ■株式上場支援業務
    ■海外向け財務諸表監査
    ■財務調査、その他の任意監査
    【部署構成について】
    名古屋事務所人員構成:10名(男性7名、女性3名)
    ※うち中途入社5名

    会社特徴

    ■BDO三優監査法人は、世界154カ国地域、1,400を越える拠点でグローバルに業務を展開している5大会計事務所BDOのメンバーファームです。
    ■M&A、海外進出・工場移転・マーケット開発などの国際業務など幅広く事業展開を行っておりますが、特に強みを持つのは、上場を目前として新興企業に対する株式上場支援業務の領域です。
    ■三優監査法人は、中堅監査法人のトップを目指し確実に成長しています。6位以下のグローバルネットワークを大きく引き離す、世界第5位のBDOのメンバーファームでもありますので、グローバルな仕事にもチャレンジしています。
    ■株式上場支援業務における実績は、新規上場については 2014年1件、2015年3件、2016年1件、市場変更については、2014年5件、2015年3件となっています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅南2-14-19住友生命名古屋ビル14階

    担当者のコメント

    ■□■□ BDO(世界5位)のメンバーファーム、新規上場支援の実績多数 ■□■□
                  ~ IPO支援から監査業務まで、幅広い業務を長期的にサポート可能です ~
  • 仕事内容

    本部において、スーパーマーケットの品質管理を担当いただきます。各店舗での原料管理の仕方や食品の取り扱い状況を把握し、作業工程の改善提案を行っていただきます。店舗の部門担当者と協議し、衛生管理マニュアルを作成。マニュアルの有効性確認のため、食品加工室の巡回、抜き取り検査、商品検査を実施しています。
    社長直轄の部署、検査室での業務です。(現任者:2名)
    【具体的には】
    ■社用車で各店舗を巡回し、HACCPに基づいた食品安全における管理・指導を行います。店舗での仕入れ販売、精肉、鮮魚、青果、総菜など各部門を巡回します。
    ■原料管理、温度管理等作業内容を把握し、改善提案。
    ■食の安全を守るための衛生管理マニュアル作成。
    ■微生物検査、各店舗食品管理室、自社食肉パックセンター内モニタリング検査を実施します。
    ※本ポジションは基本土日休みの月9日休みです。(2月は月8日)

  • 仕事内容

    トヨタ自動車より受諾しているUS-SOX事務局業務
    ■監査対象はトヨタ自動車のIT部門であり、US-SOXへの各種対応やIT統制を行って頂き監査事務局としての機能を実現して頂きます。
    ■監査法人からの要望取りまとめ・システム開発部門への展開や
    監査法人への回答取りまとめ・環境変化への対応として、現統制活動の見直しや、新たな統制活動の立案も行って頂きます。
    ■トヨタ自動車監査部門、外部監査法人、トヨタ自動車IT部門が主な折衝相手となります。
    【体制】内製7名と協力会社12名の合計19名のグループです
    【働き方】
    ■残業時間:20~30時間程度/月
    ■休日出勤:ございません。

  • 社名非公開(その他(金融系))
    グローバルIT監査担当

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    世界に展開する子会社・関連会社の内部監査業務をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    内部監査に伴う事前書類のやり取り、システムが正しく運用されているかを確認、不備が認識された場合はマネジメント・担当者へフィードバック、帰国後の遠隔フォローアップまで行います。
    現地にも内部監査機能があるため、連携して行います。年間約4~6回の海外出張があり、1回の期間は約1週間です。

  • 税理士法人創経
    巡回監査スタッフ※ルーセント勤務/転勤なし※

    年収
    320万円~380万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同法人の巡回監査をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■毎月顧問先(中小企業や個人事業主)をご訪問頂き、帳面と領収書等との照合をします。その他、日々発生する問題についても相談を受けた場合、適切なアドバイスをして頂きます。個人差はございますが、お一人当たり約20~30社ご担当頂きます。
    ■自計化をされているクライアント先では、会計処理が正しくされているかをチェックし、指導していただきます。自計化をされていないクライアントの場合は、資料を回収し、会計ソフトを利用して伝票を入力します。
    ■顧問先の現在の経営状況を把握し、「月次報告書」を作成いたします。(ニーズがありましたら、業績予測のシュミレーションなども作成いたします。)
    ■決算時には、税務申告を行っていただきます。
    【組織構成】
    経営事業部(税理士7名、巡回監査スタッフ21名)
    若手が多く在籍しております。

    会社特徴

    【名古屋を拠点に展開する税理士法人です/名古屋駅から徒歩5分/転勤なし】
    ■お客様の経営に対して今後の経営方針を一緒に考えるコンサルティングも担っております。お客様のニーズを的確につかみ、経営・税務・リスクマネジメントを通じて、高品質な製品及びサービスを提供します。他事業所との提携ネットワークにより、350社以上の多種多様な顧客企業に高品質な製品及びサービスを提供しております。
    ■「1クライアント5名体制」という組織力を活かしたチーム制を取っており、ミスが発生しない仕組みで顧客満足度の向上を目指しております。
    ■提携先として、法律事務所、監査法人、土地家屋調査士事務所、司法書士事務所、不動産鑑定事務所、社会保険労務士、特許事務所などがございます。業種特化を諮ることにより、ノウハウの蓄積と、税務に限らない様々なご提案を行っています。
    ■中小企業や個人事業主の支援を中心に行っており月10件程コンスタントに依頼があります。【働く魅力】
    ■実際の会計データ(数字)から企業の経営状態を読む経験を積めます。顧問先のケーススタディを通じて、簿記の知識を実践的な知恵に変えて蓄積する事が出来ます。また経営者やお医者様と日々接することが出来る為、経営者の視点で物事を見る事が出来るようになります。
    ■働く環境としても年間休日126日あり、ピーク時は残業時間は多いですが、通常時は月間平均10~15時間程度とワークライフバランスを整えながら腰を据えて就業する事ができます。

    勤務地

    愛知県名古屋市西区牛島町6-1ルーセントタワー36階

    担当者のコメント

    創業25年以上の実績!!【完全週休2日(土日祝休み)/残業10時間~15時間/産休育休実績あり/20代~30代活躍中です】
    お客様の要望に柔軟に対応できる経験と実績があり、幅広い業務をお任せします!
  • 税理士法人ブラザシップ
    経営コンサルタント【転勤なし】

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経営支援業務、税務申告書作成、月次巡回監査、その他税務会計サポート全般
    《具体的には…》
    財務分析と経営者へのヒアリングによってお客様の現状を正しく認識し、課題の本質をとらえ、課題解決の為の行動計画を経営者と共に考え、計数管理しながらモニタリングを行います。
    【担当件数】経営支援:5~10社/税務会計:30社
    ※月に1度担当企業を訪問するスタイルです
    ※期間は約半年~1年間程度となります
    【残業】50時間程度
    ※20時には帰宅されている方がほとんどです

    会社特徴

    《約3年で全国屈指の経営支援型事務所へと成長を遂げている税理士事務所》
    ■税務会計だけでなく特に経営支援に強みを持っている事が同社の特徴であります。
    同社は「熱意」「誠実」「スピード」「わかりやすさ」「親しみやすさ」の5つのポイントを大切にされており、根本には中小企業を活性化したいという想いを強く持ち、真摯に取り組まれている姿勢から、クライアントに与える付加価値や評価は非常に高く、税務会計契約ではほぼ100%での継続利用、経営支援契約でも他社の継続率が約3割に対して同社は約8割の継続率を誇っております。
    ■優秀な人材が多いことも同社の魅力であり、株式会社インターフェイス主催で本年度に開催された「第一回 経営支援倶楽部全国大会~指導成果・営業成果コンクール~」にて同社の社員が「指導成果部門」「営業成果部門」の2部門ともに優勝した実績があります。ビジネスマン、会計人として同社と共に成長出来る充分な環境があり、社員の方の定着率も高く平均年齢も35歳となります。
    ■コンクールだけでなく、経営改善や金融機関対策、相続対策セミナー等を全国の税理士の方を対象に無料で開催されており、セミナーでの評価の高さから口コミでクライアントからの新規紹介へと繋がり、取引先企業も耐えず増え続けていることも同社の魅力です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦二丁目18番5号 白川第六ビル602

    担当者のコメント

    第一回 経営支援倶楽部全国大会にて「指導成果部門」「営業成果部門」の二部門にて優勝実績有
    優秀な人材が多く、約3年で全国屈指の経営支援型事務所へと成長を遂げている税理士事務所です

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